2017_10
01
(Sun)21:33

豊洲PIT2日目、そしてまさかの・・・!?&VOICE更新

直人さん、参戦された皆さん、お疲れ様でした~!
今日は、豊洲PIT2日目で、カメラが入ったようですね。
ビデオ撮影してるお兄さんもあちこちで見かけたし、映像化あるよね、と思ってましたが。
そんな豊洲ライブの盛り上がってる最中に、オフィシャルツイが更新されて。
ん??何、これ?また間違い?と一瞬思ったけど、そこに飛んだらゲストの伏せられたアヤシイ動画を見つけ・・・(笑)
MCでも言われたみたいだけど、これがYou Tubeデビューなのね。
これが福岡の前に、とある場所へ行ってとある方々に会ってきた というお仕事?なのね。
佐賀のチャンネルみたいだし。
あ、これは仕事じゃないのかな(笑)


<web>
★You Tube番組『釣りいろは』(10/1より配信スタート)


こちら★

それから、この『釣りいろは』さんのファンの方のつぶやきやリプが賑やかになり~。
そりゃまぁビックリよね。
テレビの中のアノ俳優が、自然体で動いてるししゃべってるし(笑)
それも本人からのオファーなんだから。
この動画のみなさんのコメントも面白いです!(笑)
自分が出るから特別なものじゃなく「いつもの釣りいろはで」、という直人さんの心遣い、直人さんらしく素敵だなぁ~。

そして、毎回ライブ後のVOICEも更新。
良いライブが撮れたことでしょうね♪
やっぱりそうだったみたいね。
うふふ~、これから数日楽しみだわん


2017_09
17
(Sun)23:45

初高松、MY初日

ライブレポではないです(笑)
台風が接近中という中、ドキドキしながら行った高松ライブ。
結果的には、台風が九州に上陸するまで速度がゆっくりだったため、帰りも無事マリンライナーが運行され、帰宅することができました。ほっ!
気がかりで気がかりで・・・。
でも!Mなお人はもちろん素敵だったし、地元直友さん大勢と一緒で、なんか想い出深い旅になったかなぁ。

そして今日は、完璧に台風が列島縦断ということで、両親をうちへ避難させるため迎えに行きました。
うちの市は、山が迫っているところが多くて。
県庁所在地では、大規模な土砂災害も起こりましたからね。
お昼前、避難に時間の掛かる人や高齢の人ということで避難準備警報が。
はいはい、もう避難済みです(笑)
これもスマホがなるんですね~、びっくり、心臓に悪いわ。
市からの町内(市内)放送もありました。
両親は何もすることがないので(笑)、テレビで台風情報をずっと見ておりましたが。
まぁ私一人でも見ると思いますけどね(笑)
明日朝には実家に送っていく予定。
そして私は、大阪日帰りの旅へ~。
なんか、疲れたと思う暇もなかったかな。
とりあえず、想い出の(笑)画像だけ載せておきます。


 レトロな切符と、“わら家”のおうどん。

 MONSTER入口とマリンライナー

2017_08
28
(Mon)23:58

その後・・・

チケットが手元に一枚もないので、全然実感もわきませんが、2週間切ってるんですよね~。
グッズの発表もまだだし。
でも近くにも、行ってらっしゃい~、楽しんできてね!な直友さんもいるので、報告楽しみに待ってます♪
その頃にはこちら方面のチケット届いてるといいけど。
そうそう、ピクチャーチケットということで、これも楽しみにしてるんですけど、画像アップしてる方がいて、チラッと見てしまった。
でもすぐ手でスマホの画面隠しましたよ(笑)
なので、ハッキリとは見てません(笑)

なんか直人さんの様子を聞いたら楽しいことは想像できるけど、心配なこともいっぱいで。
でも直ファンは大人なので、ビジュアル系バンドのような感じにはならないと思うんだけど。
だけど今更ながら、せめて丸イスでもあればねぇ、ちょっと座れるし、前の人と少しは隙間ができるのに。と思う。←それは後輩くんのライブです(笑)
いつものライブだって立ってるわけだけど、座りたくなる手前の時間でいいので、今回は短くても文句言わないので、そこらへんよろしくお願いしたいわ(笑)

とか言いながら、すっごく楽しみ!
履きやすいスニーカーはないかなとまた模索中です。もう一足買ったくせに(笑)

今日はラジオ収録でしたか?
つぶやかれてましたね。
そして、だから?リハは夜から?
セットリストが固まってきたら、舞台みたいに時間お知らせしてくれないかな。
初日の報告待ちになりますかね~。





2017_08
07
(Mon)22:24

久々の美術館

先日直友さんと会ってランチをしてチケットを渡しました。
ピックアップしていた中の一つ、なかなか雰囲気のいいお店~。
15人くらいの半個室もあるみたいだから、おしゃべり会にいいかもね。
でも凄く落ち着いたお店だから、賑やか過ぎて悪いかしらん(笑)
取りあえず大阪大千穐楽のチケット、無事渡せて一安心!

続きを読む »

2017_08
06
(Sun)23:39

8月6日

今日広島は、72回目の原爆記念日を迎えました。
今年も8時15分のサイレンと共に、広島に向かって黙祷。
松井市長の平和宣言にも、こども代表の平和への誓いにも、聞き入っている私がいます。
特にこども代表の発表、年々感動してしまいます。

近年特に広島を訪問する外国人が増えたそうです。
原爆資料館もリニューアルされて、最新の技術プロジェクションマッピングも取り入れられ、英語表記の説明を大きく増やし、より世界に訴えかけるようになっているようです。
いつかまた行ってみなくちゃと思っています。


そんな今日、魔都@刈谷2日間が無事終わったようですね。
2日間キャストも観客も上機嫌で幕が降りたようで、みなさんの報告ツイも盛り上がってます
VOICE更新。
大きな会場だったみたいなので、表でも裏でもかなり走り回ったんじゃないかな~。
いろいろあったようで?(笑)お疲れさまでした!
!!!意気込みが感じられるね~。
次の観劇は初日から1ヶ月以上経つことになるので、どれだけの変化、進化が見られるんだろうとワクワクしています。
ラストに向けて、皆さま最高の上機嫌でお願いします~。
益々大阪が楽しみになりました!

その前に・・台風が気になってますぅ~ 
何事もなく早く過ぎて~。

2017_07
30
(Sun)17:19

サマーフェスタ2017♪

今まで一度も行ったことのない、海上自衛隊総監部で開かれているサマーフェスタに行って来ました。
娘たちには振られたので、今日はお一人様で。
この時にはグランドが解放され、地下壕も一般公開されたようです。
20時からある湾から打ち上げられる海上花火大会は、娘たちが小さい頃、いろんなところから見たりしていたのですが、ここで見るのは初めて。
芝生のグランドにシートを敷けば、落ち着いてバッチリ見えるじゃないですか~。
あの頃知っていたら、見る場所を求めてあんなに苦労しなくて良かったのになぁ。

あ、花火が目的ではなくて、ステージのプログラムとして、シンガーソングライターの成底ゆう子ミニライブがあったからなんです。
ステージではお昼から、学生や一般のサークルによる演奏やダンスが披露されたり、市のゆるキャラくん(一躍有名になった?呉氏・笑)のダンスがあったみたいです。
陽が落ちかけて花火が上がるまでの30分が、成底ゆう子ミニライブ。
まだまだ知名度は低いかもしれないけれど、彼女の伸びやかで澄んだ迫力のある歌を聴けば、誰もが心に残るのは間違いないと思っています。
野外だから響き渡るし、遠くにいても絶対聞き入ってしまうよね。

続きを読む »

2017_07
08
(Sat)23:55

無事帰って来ました!

『魔都夜曲』初日に行って来ました。
もう2日目が終わったので、あちこちで感想を見られたかもしれないけど~。
眠いので多くは書けませんが、もう~思ってた以上に素敵でしたよ
みなさん演技力も確かで、魅力的な歌声の方々ばかりだし、華やかだし、直人@清隆のキャラがこれまた凄く良くて!
直人さんも演じてて気分も盛り上がるんじゃないかな。
あまりに素敵で、きゃ~っと声が出るくらい(笑)
直人さんのあの脚の長さはなんなの!?
分かってはいたことですけどね~、ため息出ましたよ(笑)

直人さんはもう自分のものにしてるようで、今までの作品以上に舞台に馴染んでるように思えました。
確実に舞台人として進化してますよね。
初日にして、初日だから?やりきった~という感あり。
だけど清隆さんは、もっともっと進化していくことでしょう。
とにかく見どころ一杯で、楽しく華やかな舞台、音楽劇でした!
同じ事務所の方々というのも、この良い雰囲気を更に高めてるんだろうなと思います。
誰もが何度も通いたい!と思ってしまうと思います~(笑)
そんな惹きつける力のある、まさに“魔都”ですね。

某所ではちらっと・・・(笑)、今更ですが、
初日おめでとうございます!
健康に気を付けて、楽しく走り続けてくださいね。
もろもろお祈りしています~。

ほか、ロケ地巡りもいろいろと~。
ちょっと迷ったりもしたけど、見事に計画したタイムスケジュール通りに回れることができました(笑)
いや~いつものことながら老体にはキツイですけど(爆)満足な2日間でしたよ。
ふくらはぎ、痛い・・・
ご一緒してくださった方々、ありがとね~。
会場でもいろんな方にお会いできたし、直友さんの輪っていいですね。

今日はぐっすり眠れるかな~。
あ、明日は、wacciだ(笑)

2017_06
11
(Sun)22:55

直友さんと~

ライブチケット関係での(笑)おしゃべり会。
最近胃の調子が良くなくて、今日も朝からムカムカしてたのですが。
みんなと会ってランチを食べたら、多少気にならなくなりました(笑)
少ないのを頼んだのよね。本当はお肉食べたかった。



今日はみなさん、ありがとう~!思わぬサプライズで こんな可愛いの頂きました!
久々に楽しかったです!
直人さんみたいに、いつまでも若々しくいたいわぁ(笑)
無理でしょうけどね、出来る限り頑張りま~す(笑)

今日のイズムも、久々に楽しかった♪
こじるりちゃん、ありがとう~

2017_05
26
(Fri)20:59

無事に!

直人さんの岡山ライブのチケット2枚、お譲り先が決まりました!

「行ってみたい」と思ってくださった方で、本当に感謝です♪

下のチケットのお願いの記事は、そのうち削除させていただきます。


2017_04
29
(Sat)23:09

作戦会議(笑)

と言う名のおしゃべり会。
無事終了。
あ、スイーツは、私一人のではないです(笑)みんなでシェア。

帰って早速ライブエントリーしました。
今回は、なかなか厳しいかもという不安もありつつ。
上手くいきますように~と、神に祈るのみですね~。

そして、演劇雑誌もゲット。
ポイントが貯まってたので、2冊お買い上げ。
お金は払ってないけど(笑)
がっつり舞台メイクですね(笑)
ここからのつながりなのかな?
本当に慕われてますね~、直人さん。
素敵な大人の男ですから
でも、二日連続?
直人さんも朝まで?!(笑)←これは違うよね?(笑)

ジャズの世界に包まれながら、また今までに見たことのない顔を見せてくれるであろう直人さん、楽しみで仕方ないです。

2017_04
27
(Thu)22:13

2回目体験

遠いので画像悪いけど

友人に誘われてチケットまでいただき、昨日行って来ました。
なんと、SS席という素晴らしい席で、ありがたや~。
こちらは2回目(たったの?笑)
バルーン飛ばしは初体験!

別の友人が、必要アイテムをほぼ一式貸してくれて、真っ赤になって来ました(笑)
雨がやむかどうか?のところだったけど、何とかあがり。
いやいや、いいゲームで良かったね!とみんなに言われましたよ。
スタジアムも見るだけでも楽しいし、ファン一体の応援、なかなか楽しかったです♪
でもチケットはもう取れない~。

なので、母になる はリアタイ出来ず、今朝見ました。
昨日野球観戦の帰りツイを見たら、一般の方からも直人さんのこと、可愛い、可愛いが溢れていました(笑)
そういうことだったのね~。
でもこれ、仕事の前に観るとダメだわね。ウルウルで。

たくさんの直人情報にも何とかついて行けてるとは思うけど。

続きを読む »

2017_04
16
(Sun)23:42

ライブペインティング♪

今日は駅前に14日にグランドオープンした、蔦屋家電に行って来ました!
ちょうど、イラストレーターの武内祐人(たけうち よしひと)さんの作品展をやっていて、なんと今日はライブペインティングがあるという情報を、昨日見つけたので~。


続きを読む »

2017_03
22
(Wed)17:50

お別れ会

と書くと、なんか寂しさがこみ上げて来たわ。
今日は20年近くトールを習って来られた方の最後のレッスンの日。
その前から、子育て支援を一緒にやっていた仲間。
私よりかなりお若いですが、ご主人の定年を機に(職業柄、定年年齢も普通より若い)故郷の鹿児島に帰られるとのことで、今日が最後となりました。
なので、レッスンの後、そのグループでランチに~。



前菜がボリュームがあってビックリ!
お肉を選んだら自家製ハムで、柔らかく美味しかったです。
プチリーフのサラダも味があって。
お魚は隣の友人のもの(笑)



海の幸のパスタも、新鮮な高級感のあるお味でした。
デザートも、フルーツ、ナッツのアイス、生チョコと。
久々に美味しいイタリアンを食べたかも~。
うちの街にこんな美味しいイタリアンのお店があったのね。
ティーカップがまた珍しい絵柄で。
魚とホタテ貝ですよ(笑)
自分ではきっと選ばない柄ですが、可愛かったです。さすがNARUMI製。
これにもクッキーが付いていて、もうお腹いっぱい!
晩ご飯は少なくていいな(笑)

リタイアと言うには若すぎる年。
親元で過ごした期間より、結婚してこちらに居た期間の方が長くなったという彼女。
大学生の息子さんはこちらに残るそうで、就職もこちらがいいそうです。
子どもさんにとっては、こちらが生まれ育った故郷ですもんね。

第二の人生をゆったりと楽しく過ごして行って欲しいと思います。
彼女なら大丈夫 
でも寂しくなるわ~。
また遊びに来てね。

2017_03
11
(Sat)13:15

3月11日

今年もこの日になりましたね。
そして今年も、小さな小さな応援をしたいと思います。

3.11 検索は応援になる


そして今日に相応しい
成底ゆう子ちゃんの 『日和山公園』 というMVを紹介したいと思います。
つい最近出来上がったようです。
FBにて想いを語ってくれているので、併せて抜粋して紹介しますね。

2010年11月にメジャーデビューした彼女は、3月から本格的に各地を回るキャンペーンに
夢が広がっていたそうです。
その中での震災。
未曾有の出来事に無力であることを痛感、そして音楽や娯楽など自粛の傾向になり、
デビューした彼女は、歌うことも音楽の意味さえ見失ってしまったそうです。
思い立って宮城県、石巻、女川などの被災地を見て回って感じたことは、
自分がとてもとても恥ずかしくなった ということ。
「頭の遠いどこかで、、思うように活動できないことを、震災のせいにしていたんだと思います」と。

(原文のまま)
人の悲しみ、嘆き、それを知らないわたしに、歌が歌えるだろうか!
そして、最後に行ったのが、日和山公園でした。

風に乗って聞こえる重機の音に、、、涙がとめどなく溢れてきました。
忘れてはいけない、相手を思いやる人でありたい。

その想いを込めて作った歌「日和山公園」です。

ぜひ、聞いてもらえたら、嬉しいです。

改めて、東日本大震災、熊本地震などで心を痛めた方々、そして一日も早い復興を心から願います。



ゆう子ちゃん、幼くなった?(笑)
明るく歌う彼女の澄んだ歌声に、パワーをもらいたいですね。




2017_01
29
(Sun)20:52

新年会

今日は隆さんだったのかな~?
またそちらへ行く用事があったのね?

さて今日は暖かくなるかと思いきや、とっても寒~い雨の一日でした。
一応新年会、という普通のおしゃべり会でしたが、お店が長居ができなかったのとどこに移動するにも寒かったので、今日は何となく早い解散となりました~。
こちら地方、CMも流れてないので、イマイチ盛り上がらなかったのかな~。
まぁいろいろとしゃべりましたけど~(笑)

 カフェオレのカップがボウルみたいだった (笑)

この後のイズムを楽しみに~。
楽しけりゃいいけど