Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

作戦会議(笑)

2017/04/29 23:09 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

と言う名のおしゃべり会。
無事終了。
あ、スイーツは、私一人のではないです(笑)みんなでシェア。

帰って早速ライブエントリーしました。
今回は、なかなか厳しいかもという不安もありつつ。
上手くいきますように~と、神に祈るのみですね~。

そして、演劇雑誌もゲット。
ポイントが貯まってたので、2冊お買い上げ。
お金は払ってないけど(笑)
がっつり舞台メイクですね(笑)
ここからのつながりなのかな?
本当に慕われてますね~、直人さん。
素敵な大人の男ですから
でも、二日連続?
直人さんも朝まで?!(笑)←これは違うよね?(笑)

ジャズの世界に包まれながら、また今までに見たことのない顔を見せてくれるであろう直人さん、楽しみで仕方ないです。


2回目体験(笑)

2017/04/27 22:13 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

遠いので画像悪いけど

友人に誘われてチケットまでいただき、昨日行って来ました。
なんと、SS席という素晴らしい席で、ありがたや~。
こちらは2回目(たったの?笑)
バルーン飛ばしは初体験!

別の友人が、必要アイテムをほぼ一式貸してくれて、真っ赤になって来ました(笑)
雨がやむかどうか?のところだったけど、何とかあがり。
いやいや、いいゲームで良かったね!とみんなに言われましたよ。
スタジアムも見るだけでも楽しいし、ファン一体の応援、なかなか楽しかったです♪
でもチケットはもう取れない~。

なので、母になる はリアタイ出来ず、今朝見ました。
昨日野球観戦の帰りツイを見たら、一般の方からも直人さんのこと、可愛い、可愛いが溢れていました(笑)
そういうことだったのね~。
でもこれ、仕事の前に観るとダメだわね。ウルウルで。

たくさんの直人情報にも何とかついて行けてるとは思うけど。


ライブペインティング♪

2017/04/16 23:42 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今日は駅前に14日にグランドオープンした、蔦屋家電に行って来ました!
ちょうど、イラストレーターの武内祐人(たけうち よしひと)さんの作品展をやっていて、なんと今日はライブペインティングがあるという情報を、昨日見つけたので~。



お別れ会

2017/03/22 17:50 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

と書くと、なんか寂しさがこみ上げて来たわ。
今日は20年近くトールを習って来られた方の最後のレッスンの日。
その前から、子育て支援を一緒にやっていた仲間。
私よりかなりお若いですが、ご主人の定年を機に(職業柄、定年年齢も普通より若い)故郷の鹿児島に帰られるとのことで、今日が最後となりました。
なので、レッスンの後、そのグループでランチに~。



前菜がボリュームがあってビックリ!
お肉を選んだら自家製ハムで、柔らかく美味しかったです。
プチリーフのサラダも味があって。
お魚は隣の友人のもの(笑)



海の幸のパスタも、新鮮な高級感のあるお味でした。
デザートも、フルーツ、ナッツのアイス、生チョコと。
久々に美味しいイタリアンを食べたかも~。
うちの街にこんな美味しいイタリアンのお店があったのね。
ティーカップがまた珍しい絵柄で。
魚とホタテ貝ですよ(笑)
自分ではきっと選ばない柄ですが、可愛かったです。さすがNARUMI製。
これにもクッキーが付いていて、もうお腹いっぱい!
晩ご飯は少なくていいな(笑)

リタイアと言うには若すぎる年。
親元で過ごした期間より、結婚してこちらに居た期間の方が長くなったという彼女。
大学生の息子さんはこちらに残るそうで、就職もこちらがいいそうです。
子どもさんにとっては、こちらが生まれ育った故郷ですもんね。

第二の人生をゆったりと楽しく過ごして行って欲しいと思います。
彼女なら大丈夫 
でも寂しくなるわ~。
また遊びに来てね。


3月11日

2017/03/11 13:15 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今年もこの日になりましたね。
そして今年も、小さな小さな応援をしたいと思います。

3.11 検索は応援になる


そして今日に相応しい
成底ゆう子ちゃんの 『日和山公園』 というMVを紹介したいと思います。
つい最近出来上がったようです。
FBにて想いを語ってくれているので、併せて抜粋して紹介しますね。

2010年11月にメジャーデビューした彼女は、3月から本格的に各地を回るキャンペーンに
夢が広がっていたそうです。
その中での震災。
未曾有の出来事に無力であることを痛感、そして音楽や娯楽など自粛の傾向になり、
デビューした彼女は、歌うことも音楽の意味さえ見失ってしまったそうです。
思い立って宮城県、石巻、女川などの被災地を見て回って感じたことは、
自分がとてもとても恥ずかしくなった ということ。
「頭の遠いどこかで、、思うように活動できないことを、震災のせいにしていたんだと思います」と。

(原文のまま)
人の悲しみ、嘆き、それを知らないわたしに、歌が歌えるだろうか!
そして、最後に行ったのが、日和山公園でした。

風に乗って聞こえる重機の音に、、、涙がとめどなく溢れてきました。
忘れてはいけない、相手を思いやる人でありたい。

その想いを込めて作った歌「日和山公園」です。

ぜひ、聞いてもらえたら、嬉しいです。

改めて、東日本大震災、熊本地震などで心を痛めた方々、そして一日も早い復興を心から願います。



ゆう子ちゃん、幼くなった?(笑)
明るく歌う彼女の澄んだ歌声に、パワーをもらいたいですね。





新年会

2017/01/29 20:52 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今日は隆さんだったのかな~?
またそちらへ行く用事があったのね?

さて今日は暖かくなるかと思いきや、とっても寒~い雨の一日でした。
一応新年会、という普通のおしゃべり会でしたが、お店が長居ができなかったのとどこに移動するにも寒かったので、今日は何となく早い解散となりました~。
こちら地方、CMも流れてないので、イマイチ盛り上がらなかったのかな~。
まぁいろいろとしゃべりましたけど~(笑)

 カフェオレのカップがボウルみたいだった (笑)

この後のイズムを楽しみに~。
楽しけりゃいいけど


あっという間に

2017/01/03 22:41 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

三が日が過ぎていきますね~。
娘が帰ってきたり、実家に行ったり、とある新チャレンジでバタバタしたり(笑)
あっという間だった感じ~(毎年のこと?笑)

今日はやっと初詣に行ってきましたよ。
もうこれからいろいろと環境が厳しくなることは分かっているつもりだけど、その中で少しでも良いことがありますように~とお願いしてきました。
実際には、あれもこれもそれも~ なんだけど(笑)
やりたいことはやるぞ!(笑)←時間が許せばね。

おみくじは、珍しく大吉でした。
今まであまり出なかったんだけど、出たとしてもそんなにいいこと書いてなかった覚えがあるんですよね。
でも今年のは、結構いい大吉でした 
待ち人も早く来てくれるそうです(笑)

明日は4日、公式ツイッターばかり見てたら(笑)もう会報発送の日ですね。
でも早くて今週末だね~。
こちら地方は、連休明けのような気もする~
何か重要なお知らせがあれば、会報が手元に届かなくても、発送日か次の日にはFBIからお知らせがあるはず?
3年前のこのブログにそんなこと書いてましたけど(笑)、さぁ今回はどうでしょうね?
だいたい、思ってるものとは違うのかもしれないけど~。

櫻井くんのドラマの中で、『嘘の戦争』の予告や、『ホンマでっか!?』の予告の直人さんがちらっとだけど観られましたね。
これもラッキー!もう1週間後ですもんね。
明日にでもチェックしてみよう~。→(もう捕獲していたものだったわ)
明日の『ホンマでっか!?』も楽しみ♪

さぁ明日からも前向きに頑張るよ~。


2016年、最後の日となりました

2016/12/31 11:50 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今年も振り返ると、直人さんは本当にたくさんのお仕事をして楽しませてくれたんだなぁってことが分かります。
ずっと走り続けていると思うけど、そっか~、今年は激動の一年でしたか。。。
そうですね、いろいろありましたからね。

今年はレギュラーのイズムやAthlete Beatはもちろんのこと、他には、



素敵なクリスマスを~

2016/12/24 11:40 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

 


晴天♪

2016/12/18 09:28 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

とってもいいお天気 
こんな日は窓ふきでもしたいけど~、今日はちょっと晴れの国へお出掛け。
直人さんの様子は依然として分からない中(想像は出来てますが)、私は今年最後の別の息抜き(笑)に行ってきます。
この年末、直人さんのイベントがなかったから~(笑)

ラストコップ、年内最後の撮影を終えられたキャストの方もいらっしゃるようだけど、直人さんはまだかな?
アナザーストーリー、来年の分もあるでしょうし。
でも年内に二科さんインもあるよね?
本当に忙しい年末年始でしょうけど、体調に気を付けて乗り切ってください~。

早々にですが、来年のラストコップムービーのポスターと劇場版予告があがってるんですね。
結構楽しみにしている私がいます(笑)←不思議だ~(笑)




今年最後の月

2016/12/01 22:13 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今日から12月。
流行語大賞、1日が発表だったのですね。
あまり興味もないので、いつも結果を見て、「ふ~ん」くらいなのですが(笑)、今年は、「おっ!」と思ってしまいました(笑)
情報はたまたま、夕方5時過ぎにPCを開いてすぐ目に入りましたよ。

こちら☆ がいいかな?

そして夕方のローカル番組を見ていたら、鈴木誠也選手が授賞式に出席している映像の後に、カープの優勝旅行のことが~。
今まさに、選手やご家族を乗せたチャーター機が、広島空港からハワイに向けて離陸しようとしている直前の映像でした。
誠也選手は東京だよ??
あらま、受賞したがゆえに一緒に行けないのね?
記事には、緒方監督は優勝旅行のため欠席となってます(笑)
まぁ向こうで合流して、楽しんで来てくださいね~。

さて今日は出掛けたついでに、久々にTV誌を立ち読み、チェック(笑)してきました。
1月からの新ドラマでは、草彅くんの真っ赤な姿をあちこちで見ましたよ。
中はTシャツだったかな?
全身公開はまだ草彅くんのみ。
あ、公式サイトには市村さんの上半身も載ってますけどね。
真っ赤といえども、キャストそれぞれで違うんでしょう~。
直人さんは正統派なスーツみたいよね?
赤い衣装は過去にも見たことあるけど(赤いダッフルなんて可愛いかったよね~)、全身ってどんな感じでしょうね?
早く見たいわ~。


ありがとう。行ってらっしゃい。

2016/11/22 06:58 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手。
来季J2に降格が決まった名古屋グランパスへの完全移籍が発表されました。
数日前から見守っていましたが、昨日大きく記事になりましたね。
どちらも苦しい決断だったんだろうと思います。
近々会見もあるみたいですね?

寿人選手の
「サヨナラは言いません。ありがとう。そして、行ってきます」
を受けて、
「ありがとう。行ってらっしゃい」

いつか
「お帰りなさい」
が言える日を待っています。


****************

東北地方、太平洋沿岸部の皆さん、お気をつけて。
被害が大きくならないことをお祈りしています。




広島東洋カープ優勝パレード&優勝報告会♪

2016/11/05 15:26 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今日は、リーグ優勝を果たしたカープのパレード&報告会がありました。

私は決断が遅くて、連れの人が見つからなかったので行きませんでしたが、テレビで生中継をしっかり観ました!

4局、番組を延長して終了するまで、完全生中継でした。
さすが地元、すごいっ!


残念会?

2016/10/30 21:41 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

今日は中国三県の直友さんたちとおしゃべり会でした。
まぁ、こんな日に当たるとは思いもよらず~?(笑)
でも、カープ話ばかりになるかなと思ってたけど(爆)、直人話もできて良かったです。
普通それがメインのはずだけどね~(笑)




お疲れ様~!!!

2016/10/29 22:32 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

日本シリーズ、終わりました。
広島東洋カープ、日本ハムファイターズ、両チームの皆さん、お疲れさまでした。
頂点を争うとても濃い試合でした!
日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
広島東洋カープ、残念でした。次に繋げてください!

ラストコップ公式ツイに、笑顔の直人さんが。
元気貰えます。。。
さあ、ラストコップ!
松浦さんの回。
早くドラマやってくれ~~!


flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索