Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

母になる ♯2

2017/04/21 10:31 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(2) Edit

2話は、直人さんのハラハラと流れる美しい涙が観られることはわかっていたけど、その表情に、その情景に、ここまで泣かされるとは思っていませんでした。
沢尻さんの演技が凄い!そこが見どころ!と言っていた直人さんですが、いえいえ、あなたこそ素晴らしかったですよ~!
よく男の人が流す悔し涙ではなく、親としての涙だからこそ、より感情移入できるものだったのではないかと。
もちろん親ではない方でも、家族を思う感情として。
視聴者のほとんどがその涙にハッとさせられ、グッと心を掴まれ揺さぶられたようですしね。
直人さんの演技に対する巷の高評価が、とっても嬉しくて~。
前クールの二科隆社長とはまた違うし、どちらも深い演技を見せてくれる直人さんが、とても誇らしいです♪


母になる ♯1

2017/04/18 15:14 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

第2話はもう明日ですが・・・簡単に~。

オープニングで辛い物語の始まりということは分かっているけど、その後の陽一と結衣の出会いからプロポーズ、結婚、広の誕生、幸せな日々と、微笑ましくて引き込まれていきましたよ。
決して無駄ではなく、退屈な時間でもなかったな~。
(そんなレポも目にしたので)
萌え~な人も多かったはず(笑)
逆に起こってしまったこととの落差がすごくて、あの幸せなシーンがなくては次に続く物語は語れないとさえ思いました。


完成披露試写会と制作発表

2017/04/01 23:11 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

『母になる』の試写会と制作発表が今日行われて、4時頃にはネット記事があがってましたね。

ORICON NEWS

画像を見て誰もがビックリ~~ 
短い~、こんなの久しぶり?
これは現在の陽一さんってことでしょうか?
髪切って小ざっぱり・・・なの?ちょっとイメージ違ったけど。
実際ドラマ観てみないと分からないし~、またドラマはセットが違うかもですしね。
そして、お母さまとのエピソードは、それだったのね。

公式ツイによると、明日の『シューイチ』で今日の様子とVTRが流れるみたいで。
教えてくださってありがたい~!
これはこちら地方でも、しっかりオンエアされます。
長く流してくださいね!よろしくお願いしま~す。

そして、音楽担当がまた得田真裕さんのようで、最近よくご一緒させてもらってますよね。
いつも素敵なBGMをありがとうございます!
またお世話になります~、という感じでしょうか~(笑)

内容的には、凄くぐっと心を掴まれるストーリーのようで。
また違った顔を見せてくれるであろう直人さんの演技に期待が高まります
また一つ、素晴らしい作品に出逢えたと思えるドラマになりそうな感じです。

明日はいろいろ楽しみな番組がいっぱいだ~


イメージPRスポット

2017/03/23 09:01 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

昨夜、ドラマ公式ツイより予告のあった通り、「母になる」のPRスポットが流れました。
父になるであろう美しい陽一なお人でしたね。
隆の面影なんて全くないですぅ。




嘘の戦争 最終話

2017/03/16 22:22 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

戦い、終わりましたね。
復讐の果てに残るものは何だろう、何も残らないよねと思っていましたが、剛くんの言ってたように、あったかいものが残りました。
素晴らしい着地点でしたね。
騙されたのも気持ちよかった(笑)

復讐される側の二科会長が悪なのは分かりきってましたが、その家族 の兄妹たちを完全に悪にするものではなく、そこに大事に描かれたヒューマンドラマがあってこそ成り立ったとも言えるドラマだったかなと思います。
私が見る限りでは、単純に隆社長を責め立てる人も少なかったんじゃないかなと。
悪の側だけど、それを超えて誰もが持っている完璧ではない人間味が受け取れたから、逆に彼の苦悩を理解できた人も多かったのかなと。
とにかく主演の剛くんを筆頭に、どのキャストも熱演でハマっていて、素晴らしく役を全うしてらっしゃいました。
直人さんの演技も各所で絶賛されていて、もう~嬉しい限りです!
このドラマに参加できて、良かったね~。

と、ここまで書いていて続きを・・・と思っていたのですが、先ほど新情報が。
それで個人的に一気に何もする気がなくなったので、最終話の感想もここまでにします。
たぶん書けそうにないです。


嘘の戦争 第9話

2017/03/10 12:01 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

最終回1個前(笑)、凄く上手いストーリー展開でしたね~。
って何様?だけど、もう感心することしきりです。

家族や社員のためとはいえ、もう引くに引けない隆を見ても、許されないのは二科側なんだけど、それを絶対に責めきることができないくらいの兄妹愛の部分もちゃんと描かれていたりと、浩一や二科家にも愛や優しさが見えた回でした。






「母になる」新キャスト

2017/03/08 22:26 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(2) Edit

昨夜遅く公式ツイさんが、今日発表とつぶやいてたので、日テレを録画してました。
こちら地方は、「ZIP!」でやっただけかな?
新キャストのJくん二人とエリカちゃんのみで、直人さんは映らなかったけど。

「PON!」では映像が少し流れたみたいだけど、既出のものみたいで。
まぁこちら地方はオンエアがないんですが~、とあるところで見せていただきました(笑)感謝!

Jくん二人の出演には、ファンの人たちはとっても盛り上がってるみたいね~。
特にエリカちゃんと直人さんの子供役をやる道枝くんのことについては、完璧!納得!って(笑)
関西Jr.に詳しい(笑)次女に聞いてみたら、「可愛いよ」と言ってました。
小さいときはもっと可愛かったらしく、「この子たち、すぐ大きくなるからね~」
と、オバサン発言をしておりましたわ(爆)

陽一パパ、最初は素敵でしょうけど、引きこもってるみたいだから髪の毛ボサボサの無精ひげかも?とは覚悟してますが(笑)、ご期待に添えるよう本来の素敵なパパになってくれることを今から願っています~。
テレビジョンには、いい感じの陽一さんが載ってるようで~
ガラッと違うキャラを見せてくれたら嬉しいですね。

そうそう、3歳の広くんを肩車してる画像が取り上げられて記事になってたけど、・・・間違える人いるのね(笑)
ふ~ん(笑)





嘘の戦争 第8話

2017/03/04 21:36 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

今回のキャストのみなさんの熱量は凄かったですね。
事前の見どころ通り、圧巻でした!


公式サイトの興味深いところ

2017/02/27 22:30 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

「嘘の戦争」オンエア前に公式サイトにアップされる次の見どころ。
確かにちょっと詳しいこともあってネタバレ的だけど、私はそんなには気にならないかも・・。
まだ見ていない雑誌や会報の画像を、予期せず見せられる方が嫌です(笑)
直人さんの演技の素晴らしさやその時の雰囲気を、毎回敬意をもって書いてくださってるので、どこのシーンかよりその文章に集中しちゃうからかもしれない。
でも気になる方は、オンエアされてから見るのがいいですよね。
より納得できるでしょうし。

こちら☆


嘘の戦争 第7話

2017/02/24 09:04 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

会長、薄れゆく意識の中でやっぱり浩一の言葉が聞こえていたんですね。
聞こえてたらどうするんだろ!?と思ったけど、そこはドラマ的にはスルーするのかも?とも思ったけど違った(笑)
浩一にもほころびが増えてきて、そうそう浩一の思うようにばかりにはならないってことで。

今回は晃兄さんがターゲット。
晃兄さ~ん・・・ と何度テレビに向かって言ったことか。
切なかったですけどね、やっぱり、晃兄さんダメだよ、としか言えないよ。。。




新ドラマ、出演決定!

2017/02/21 13:34 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

予告があった通り、今日「PON!」で解禁になりましたね。
Oha!4もZIP!でもなかった~。
FBIのTOPにも出てますし、公式ツイでも発表がありました。

★日本テレビ系 4月クール 水曜22時 
「母になる」
他出演:沢尻エリカ、板谷由夏、小池栄子、風吹ジュン、浅野和之、他


ドラマ公式サイト 母になる

重いテーマで、よーく知ったスタッフの方々・・・ですね(笑)
直人さんは、沢尻さんの元夫役だそうで。
別れている旦那さんだから、そんなに出番は多くないのでしょうかね?
続投だから、お仕事量はまぁ少しゆったり目でもいいかもしれませんね。
女性として母として、考えさせられるドラマになりそうですが、涙だけじゃなく笑いもあるのね。
良かった。
明るい未来が待っているドラマになればいいなと思います。

お昼前にドドッとアップされたweb記事の中から。

modeipress

oricon

分け目なし?でメガネの陽一@直人さん。(陽一って・・・笑)可愛い。
いつも同じ髪型、だとは言わせませんよ~(笑)
だけどこれは16年前だそうだから、現在の陽一さんはどんな感じでしょうね?
ちょっと心配・・・(笑)


公式サイトのTOP画像が変わりましたね。
FAN CUBEのところも~。
JAMBOREEが更新されています。




嘘の戦争 第6話

2017/02/17 07:22 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

ふと時計を見たら、えっ!もう終わりじゃん~?な時間になってるという・・・相変わらずあっという間の1時間です。
今回も浩一と隆の攻防戦が凄かった。
隆社長の表情の変化が良かったですよねぇ。
ニヤリと笑った顔があんなに怖いなんてね(笑)
トールの仲間が
「顔のアップ多いですよね~」
って(笑)
直人さんはいつも細かい表情で魅せてくれる俳優だけど、アップによってより効果的になる。
そういうところが分かってもらえるいいドラマでもあると思います(笑)


嘘の戦争 第5話

2017/02/10 12:04 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

どの登場人物の行動も気になって、目が離せませんね(笑)
場面が変わっても、全く別次元ではなくて全てが繋がってるという感じです。

今回は事件の主犯となった九島という男への復讐。
確かにこれものうのうと生きてきた憎き男。
それで、パイロットとCAね~。
いろいろ手を変え考えるものですね(笑)


嘘の戦争 第4話

2017/02/03 11:00 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

今回のターゲットは、この事件の発端となったどうしようもない親子でしたね。
今もダメダメな親子だから、罠にはめられて当然!とは思いますが、毎回あまりにも華麗なテンポで進められていく破滅への道や、かつあるところはじわりじわりと進められていく騙しを見ていたら、爽快感よりも吐き気がしてきましたよ~(笑)
私は悪いことはしてないので(笑)決して私に起こることではないんですけどね、ゾワッとするんですよね~。
この親子を陥れるだけでなく、あらゆるところで人を騙す・・怖い怖い。。。


嘘の戦争 第3話

2017/01/31 00:17 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

標的三人目、嘘の供述をさせた刑事、三輪でしたね。
前の二人は、今でも悪事を重ねていたけど、三輪刑事はあの事件に関わったことを心から後悔していて、その後誠実に生きて来た良い人でした。


flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索