熱く終了したようですね。
藤花祭トークイベント、詳細をレポしてくださってる方のツイートを見させてもらって、本当に感謝です!
あんなレポはできないわ~。ってまだどうなるか分かりませんけど
昔はライブメモを取っていたけど、明るいトークイベントでそれは可能でしょうかね??

そして楽しみに待っていた、トークイベントの最後に撮られた集合写真、実行委員のツイにアップされましたね。

こちら★

学生さんに囲まれて新鮮だったかな~?(笑)
お父さんみたいなものだものね(爆)
参加されたファンの方々も、良い想い出になりましたよね~。

そして、EYESが続けて複数枚更新。
美味しい食べ物、飲み物シリーズ。
地方に行くって、やっぱりいいことですよね。
リフレッシュもできるでしょうし!
最後は、今回はどこへでも持参してるのかな?って感じで(笑)

とにかく暑いくらいのお天気だったようで、今日あたりから気温が下がって来るとか?
良かったですね~。
さて週末は新潟、そして次週は横浜ファイナル2days。
直人さんも参戦される皆さんも、体調万全で走り抜けられますように。
まずは自分の日々を着実に頑張っていきましょう~。

追記)
VOICE更新。
2日間、お疲れ様。
いつも優しいね。
私はあなたが心配だけど、きっと大丈夫よね。
一緒に駆け抜けていきたいです~。






2017.10.10 / Top↑
岡山は、唯一単独エントリーしたところ。
もう~目の前に直人さんがいて、ドキドキが半端なく具合悪くなりそうだった~(爆)
実際、直友さんたちに心配かけたけど、終わったとたんに意外とケロッとしてました。
すみませ~ん
でも両サイドに居たスタッフのお兄さんは、コイツ危ないんじゃないか?と思って見てたかもね

なのであまり覚えてないというか、あんなだった割には覚えてるというか(笑)


... 続きを読む
2017.09.30 / Top↑
もう~詳しいMCはたくさんの方があげてらっしゃるのでやめようかと思ってるところだったり・・・
でも地元に近い、西日本だしね~・・・と迷ってたら1週間経ってしまいましたわ。
途中まで書きかけで.

ここで、おっ!と思ったのは、スタッフのお兄さんがステージ近くの両脇の少し高いところから会場を見てらっしゃったということ。
体調が悪くなった方をいち早く見つけるためなんですね。
「ちゃんと見てるから大丈夫ですよ、すぐに言ってください」と言ってたような。
プールの監視員みたい。
でもそれってすごいことだ~と思いました。
まぁいつもの事だとは思いますが。


... 続きを読む
2017.09.30 / Top↑
かなりご無沙汰です。でも元気でやってますのでご心配なくぅ~です。
老体に鞭打って(笑)西日本公演渡り鳥してきました。

先週高松に続き、週末には、福岡、岡山でしたね。
スタンディングだし別会場2daysはキツイかなと思って福岡はチケット取ってなかったのですが、DRUM Be-1はまさに原点回帰の会場。
取ればよかったな~とず~っと思っていたけど、早々にソールドアウトで、ざんね~ん!
すっかり冷静に諦めていたのですが・・・、当日好情報が舞い降りて(笑)ご縁があって行って来ました!
充分日帰りできますしね。
もはや隣県などは地元感覚になってて麻痺しちゃってるのかも(爆)
福岡は隣県ではないですが。
ただ、新幹線代にはちょっと、お~~となりましたが←現実に戻った瞬間。
EX予約なので、少しはお得にはなってるけど。
JR西日本はとてもお得な切符がありまして、いつもそれを使ってるので、その差にちょっと愕然。
ある年齢からJR西日本内(大阪まで)、こだまだと6割引き なんですよ。
まぁそんなことでは、もう後には引けませんが(笑)
いつもの地元直友さん、関係者の皆さま(笑)お世話になりました。

MCレポではありません


... 続きを読む
2017.09.26 / Top↑
大阪2DAYSは残念ながら1日のみの参戦でした。
地元からライブTシャツを着て行ったので(笑)、御堂筋線降りたところで「藤木さんのライブ行かれる方ですよね?ハッチには初めて行くので一緒に行かせてもらってもいいですか?」と声をかけられました。
「いいですよ~」とにこやかに言ったものの、こちらは地元民ではないので全く把握できてない状態ですみません(笑)
その方は大阪の方でしたけど(笑)

光ってますが、地下からの入り口で流れてました。

直友さんと合流して、グッズを買う直友さんを待つのにもどこかに入ろうということになり。
お店の方も慣れてらっしゃるんでしょうね、ゆっくりさせていただきました。
ふかふかソファーで、体力温存できました

美味しかった~♪

お花来てましたね。終わってから撮ったものですが






大きなライブハウス、ホールと言ってもいいくらいです。
この日は番号が大きかったので、PAの横の結構な段差のあるスペースへ直行。
これが快適っ!見晴し良好!ストレスフリー(笑)
靴以外ほぼ全身見られましたから 
私たちより後ろの番号だった方も充分前に行けたくらい前も空いてましたが、想いや状況によっていろいろ選択できますね。


... 続きを読む
2017.09.20 / Top↑
後から増やした、MY初日 高松

まず200番まで並んで入ったのですが、その時点で会場の2/3は埋まってて、もう少し詰めてください~と声がしていました~
その後ろ、外にはまだまだたくさんの人がいたのに、入れるのか?状態。
結構密着してたので、前の方二人の頭と頭の隙間から、やっと直人が見れる状況を確保!
でも前のお二人の前は、最前までみなさん小さい方ばかりだったので、視界は良好。
もう~見えたのは直人のみ!という感じ(笑)
後ろの直友さんの直友さんに「私の斜め前の隙間に来ますか?」と言ってみたけど、前の方もその前の方も高かったので、その真後ろに行っても全く見えないことは私もその方もわかります。
少し下がって隙間を探したほうがいいな~ってことも。
たぶんもっと前方なら綺麗に並んでるんでしょうけど、真ん中あたりは入り組んじゃってるから、頭と頭の隙間が見当たらないことがあるんですよね。

振りも小さく顔の前で。
それでも前の方の肩に当たったりで、すみませんでした~。
指に髪の毛が絡まりそうだったよ・・・。
でも近いことは近かった!
大きなホール、アリーナとかだったらもしかして最前くらい?と直友さんと笑いましたが~(まぁそれはどうかな?笑)
私も勘違い目線いただきましたよ~(笑)
男っぽくなったお顔や表情を.強く感じたかな、今回。
でも時折、相変わらず可愛い45歳だったけど(笑)

思い出した(あとで書き留めてた)ことだけ・・・。


... 続きを読む
2017.09.20 / Top↑
今日の岐阜も熱かったみたいですね。
ケイスケくんがアップしてた会場の画像見たら、段差があっていい会場だ~って思いましたよ。
オールスタンディングが多いライブハウスだから、こうあるべき!(笑)
小さいハコなので、密度の濃い感じのライブが魅力でしょうね~。

そうそう、福岡の会場も段差があるとか?
見える!っていう安心感が持てて嬉しいですよね。
ここも小さいのでどこでも楽しめるし、良かったね。
行きたくなって(笑)ちょっと前に調べたけど、チケットがどこにも見当たらない。残念!
行かないの??って言われたけど~(笑)

EYES、HOT、VOICE更新してました。
それぞれほぼ昨日の名古屋のこと。
同じ日の大記録のことも!
ライブごとに更新してくれるのは嬉しいです。
FBI.web以外にも、オフィシャルツイやツアースタッフツイが毎日動いてくれるので(笑)、嬉しいけどチェックが忙しい。
でもライブの様子がよくわかって、留守番組も盛り上がりますね。

さて今日はやっと、福岡、岡山のチケットが届き始めたみたいです。
今日は出掛けようと思ったのに、郵便屋さんがなかなか来なくて…出掛けそびれてしまった
地元郵便局の都合で、また配達されないのかと思ったわ。
その後届いてちゃんと受け取れたので、一安心だけど。
後はお仲間の連絡待ち。
あ~、ほんと一度に届くように戻してほしいって思う。
転売防止なんでしょうけど。

明日からの週はいろいろ忙しい。
一つ一つこなして、週末は楽しみたいと思います~。




2017.09.10 / Top↑
大きい会場だから、開場から開演までが1時間あったんですよね。
待つのが大変だったでしょうね~。
でも、ライブ中の2時間はあっという間で、そんなにつらく感じなかったようですね。
本編1時間40分くらい?プラスアンコールで2時間。
でもあの大きな会場でも近かったと直友さんが言われてました。
今日もスペシャルな時間だったでしょうね~

EYES2枚更新。
そこそこで、いろんなお迎えがあるのね。
私が参戦するところはどんな感じかな~。

私は来週の今日、高松がMY初日。
後から増やしました(笑)
小さいハコなので、楽しみです♪
浜松と同じくらい?でもまだソールドアウトになってないから、ちょっと余裕ある感じかも?(笑)
おうどん食べてきま~す(笑)

明日には、福岡、岡山チケットが届きそうです。
待った待った!という感じ。
ドキドキだわねぇ~(何回も言ってる?笑)
明日は岐阜!


2017.09.09 / Top↑
伝わって来る昨日でしたね。
HOT NAO&VOICEも更新♪

初日、盛り上がったようで、待ちに待った、恋焦がれた?(笑)楽園の始まりですね~。
今年舞台と一緒じゃなかったら、初日も考えたんだけどな~。
遠方の遠征が多すぎる(笑)
平日だし、こちら地方の直友さんもじっと我慢の子の人も多かったです。
それでも数人は急遽初日参戦されて。
楽園中の楽園席で過ごされた方もいて(強運!笑)、良かった良かった!

ツイや直友さんから初日の様子、注意事項をお聞きして、頭に入れました(笑)
心配はたくさんあったけど、ほぼ納得かな。
私はV系バンドのライブような状況は全く想像はしてなかったけど。
やっぱりマナー良かったようで 
直ファンは大人だし、また各種イベントや公開収録などでも席のない状況も経験済みだから、そんなに大変なことは起こらないと思っていましたよ。
まぁ多少は、むむ・・・と感じることはあったみたいですけど。

ツアースタッフツイもいろいろ教えてくれたり、なんたって熱いNAOや熱いVOICEも更新されました
これはさらに幸せ度をあげてくれますね。
幸せのお裾分け、いただいたきました(笑)
来るマイ初日、数回出掛ける楽園に夢が膨らんじゃうわ~。


でも後半ちょっと、あ~~、もやもや・・なことがあって。
私が気にしても仕方ないんだけど、ご本人がそう選択されたのなら仕方ないという感じ。
直友さんには申し訳ない。。。
こういうことはつぶやけないし、ちょっとバタバタしてたのでいつもポンポン返信するグループLINEも静かだったでしょ、私(爆)
しかしテンション上げて行かなくちゃね。
ご心配なく~、全然大丈夫ですから

今日は名古屋ですね!
娘のような直友さんが一人で参戦。
気を付けて行って来てね~。
会場が大きいので、開場から開演が1時間・・・これはキツイかな。
参戦される皆様も頑張ってください~!

福岡、岡山のチケット、いつ来るかな~?

さて、今から仕事(笑)



2017.09.09 / Top↑
日が変わっちゃいましたが。

2時間だそうですね。
後輩くんたちと一緒(笑)
日帰りも充分余裕があることが分かり、一安心です。

大きな混乱もなく、みなさん、楽しかった~💕と満たされたようで。
そりゃそうでしょ~、ライブハウスって近いものね。
目が♡になっちゃうよね。

ふふ、マイ初日が早くなっちゃいました(笑)
とっても楽しみです♪
無事参戦できますように~。






2017.09.08 / Top↑
 Naohito Fujiki Live Tour ver11.1
~原点回帰 k.k.w.d. tour~
 

浜松窓枠、 初日ですね。



初日参戦の皆さま、直人さんとのスペシャルな時間、スペシャルな夜を楽しんで来てください!

熱いレポお待ちしています!


2017.09.07 / Top↑
初日1週間前ですから・・・発表ありましたね。
直友さんから教えてもらって見てみたけど、どこにも見当たらない~??
ツアースタッフツイが出来たので、まずはそこやオフィシャルツイを見ますよね。
そして、オフィシャルサイトのライブ関連のバナーとか。
FBIからのメールでしたね。
まずはFC会員にということなんでしょうけど、時間差は必要でしょうか~?
誰もが見られるところでも良かったんじゃないかな~。

オフィシャルサイトにもやっとアップされましたが、まだサイト内。
ツアースタッフさん、どんどん呟いてくれるんじゃなかったの?
いろいろ待ってるんだから、お願いしますよ~。

2017.08.31 / Top↑
☆ 9月24日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM のチケット 3枚 1枚

上記のチケットのお譲り先を探しています。
1枚でも構いません。
残り1枚となりました。

尚これは、直人さんファン交流限定のBBS 

Nao★ Friends

に投稿させてもらっております。
HN ふたば さんのところです。


ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
こちらのメールフォームか非公開コメントの方へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします 

※ この会場、私はwacciライブで数回行っています(笑)
   コンパクトでとても見やすいですよ~ 

2017.05.18 / Top↑
直人さんのライブDVDの豪華盤(Blu-rayですが)、本日無事到着いたしました。
夕方でしたが~。
まだ隣県の直友さんからは報告入ってませんけど。
今朝山陽道で大きなトンネル事故があった影響で、一般道が大渋滞だったらしいですが、影響なければいいんだけど。
どうかな~?
西の地方の方や北の地方の方も届いていますように。

やっぱ、Blu-rayは画質が綺麗ね~ 
そして、直人さんのライブはやっぱり最高ね~ 

取り急ぎ、ご報告まで~。

2016.03.17 / Top↑
ツイッター検索はエラーでなかなか表示されませんが、直友さんのツイで教えていただきました。

You Tubeに、

藤木直人「NAO-HIT TV Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」ダイジェスト

がアップされているみたいですね。
3分半のものですが、安定しててすっごくいい!
楽しみすぎます~
ポニキャンさん、ありがとう~。

今日のWSでは、『天才バカボン』の追加キャストのことはどの番組もやらなかったみたいなので、ガッカリしてましたが、これでテンション上がりました~ 

2016.02.25 / Top↑