自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
☆ 9月24日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM のチケット 3枚 1枚

上記のチケットのお譲り先を探しています。
1枚でも構いません。
残り1枚となりました。

尚これは、直人さんファン交流限定のBBS 

Nao★ Friends

に投稿させてもらっております。
HN ふたば さんのところです。


ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
こちらのメールフォームか非公開コメントの方へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします 

※ この会場、私はwacciライブで数回行っています(笑)
   コンパクトでとても見やすいですよ~ 


【2017/05/18 21:07】 | nao(live)
|
直人さんのライブDVDの豪華盤(Blu-rayですが)、本日無事到着いたしました。
夕方でしたが~。
まだ隣県の直友さんからは報告入ってませんけど。
今朝山陽道で大きなトンネル事故があった影響で、一般道が大渋滞だったらしいですが、影響なければいいんだけど。
どうかな~?
西の地方の方や北の地方の方も届いていますように。

やっぱ、Blu-rayは画質が綺麗ね~ 
そして、直人さんのライブはやっぱり最高ね~ 

取り急ぎ、ご報告まで~。


【2016/03/17 20:06】 | nao(live)
|
ツイッター検索はエラーでなかなか表示されませんが、直友さんのツイで教えていただきました。

You Tubeに、

藤木直人「NAO-HIT TV Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」ダイジェスト

がアップされているみたいですね。
3分半のものですが、安定しててすっごくいい!
楽しみすぎます~
ポニキャンさん、ありがとう~。

今日のWSでは、『天才バカボン』の追加キャストのことはどの番組もやらなかったみたいなので、ガッカリしてましたが、これでテンション上がりました~ 


【2016/02/25 16:42】 | nao(live)
|


このお花を見たときは、レ・ミゼラブルを観に行ったらしいから、モリクミさんから来たのかな?と思っていたけど、行ったのは後輩くんの回だったのね。
イズムでもご一緒したし、直人さんからもお花贈った?からかしらね?

ファイナルのお席は、一階最後列。なんか気楽~(笑)
前にも書きましたが、遠いけれど結構いい席でした。
フォーラムでは32列とか46?47列とかあったから、全然 “大丈夫~♪”(笑)
雰囲気全体を感じていたかったから、丸窓は使いませんでした。
てか、持って行ってない(笑)

ファイナルと、初日からの全体の感想が混じってたりします。
ご容赦ください~。






何もないステージに、真っ暗な中、ワゴンがすーっと流れるように出てきて。
音楽は、ん?カフカではないよね?とは思ったけど、違うと言う確信もなく。
天使さんが作られたのね~。さすが、雰囲気出てましたね。
初日ではいつの間にか直人がセンターに立っていたと言う感じだったので、今回は出て来るであろうタイミングをじっと見ていました。
たぶん書棚に隠れて、すーっとセンターに移動したんですよね。
そう思うだけで徐々に胸が高まります!

オープニングは初日の時は覚えてなくて、Go for it!だと思ってた私(笑)
あとで Go~ を歌った時、「あ、じゃぁオープニングは Let it Rock だったんだ」と(笑)←初日ですよ。
でもいいですね、直人らしいまさに和製ロックというピッタリのオープニング曲。
声にも安定感がある。
楽園のドアは開いた、今から徐々に盛り上がった行くぜ~!みたいな。
はい、次の PW と コズ では、これぞ定番のフリの盛り上がりでした。
早くも一体感。後ろから見て完璧でしたね。
ファイナルなので、もう最初から飛ばす気満々!?
たぶん誰もがでしょう~?(笑)
ESCAPE! は色っぽい歌で好きですが、難しいですよね。
アイネ~は、また歌ってくれて良かった。カバーだけど歌い慣れてる歌だものね。
TAXI は期待の曲。これが何事もない様にすーっとここに入って来たのは意外だったけど、だんだんとしっとりと自分の曲にしていってますよね。
utakata も直人の“今”を愛おしく歌ってます。

MCは覚えてることだけ~。
全然正確にじゃないですけど、こんな感じということでお許しください。

「大阪は初めてのファイナル。大阪は暑い。東京と10℃くらい違う。
え?違う?どこかで見たような気がするんですけど~」って言ってたけど、合ってたみたいですね。
東京は寒くて、網戸にしてたら凍えるくらい寒いらしい。
の、“網戸”にみなさん反応~(笑)
庶民的発言にびっくり、ほっこりですが、以前喉のためにクーラー付けないって言ってましたものね。
今は網戸もロックできるものもあるのかな?窓は開けててもロックする補助具がありますよね。
って余談ですが~。

セットのことは、倉庫に見に行ったとき感動して、写メいっぱい撮っちゃったとか(笑)
「早くみんなに見てもらいたかったんだよ」って言ってくれたのが嬉しかった~。
基本全て、私たちの喜ぶ顔を考えてくれてるって感じですもんね。
「僕んちが大きければ持って帰るのに~」に対して「入る入る!」の声。
「入る入るって、みんな僕んち知らないじゃん!」
も面白かった~。

今日は最後なので、リハの時に客席からセット(ワゴン)を見て綺麗だと思ったそう。
「でも、こちらからの景色も綺麗なんですよ」って。
ペンライトがだと思うけど、みんなの笑顔や揃ったフリにきっと嬉しさでいっぱいだったんだろうなぁと思います。
本当に嬉しそうなニコニコな顔してましたもん。
ペンライトのことは、赤ばかりだったらと、ナウシカのオウムを連想したみたいですけどね。
感覚が独特だわ~(笑) 直人、ナウシカ、好きなんですよね。

今までの曲を、藤木直人のフォルダ作ってiTunesに入れたら9時間半あったそうで。
全部やったら9時間半のライブになっちゃうと。
「やって~!」の声だったのかな?
「さすがに勘弁してね。無理っす」って言ったかな。
うん、そりゃ、キツイわ。
なので、またメドレーを作ったんですね。
お座りタイムは本当にありがたいね~(笑)

サンクフル、So Long、プラネタリウム、パズル、SPYDER03、七色

So Longは好きな曲だし、プラネタリウムも懐かしいし、アコギのパズルは原点って感じだし、何たってまた映像入りのロックスパイダーが復活したのは嬉しかったです。
「杉崎桃子を怒鳴ったりしています~♪」はクスッ・・・でした。
これからまた新しい作品が増えると、この曲も長くなって行くのかな~(笑)
役者の振り返りを入れられることが、直人ならではですね!

皆さんがドキドキするコーナーがやってまいりました!のピアノのコーナー。
Real Heaven 私は生で初めて聞いたかも。
難しい歌だと思ってたけど、すっごく安定してる。
まさにピアノ曲!でしたね。
そうそう、♪君に逢えて ようやく気が付いた 楽園は・・・此処にある~♪ですよ!

愛してる は絶対だと思ってました。
やっぱり切ない歌はいいよ~。直人の声に合ってるし色っぽい~。ため息出ちゃう(笑)
松下さんより簡単にしたバージョンかもしれないけど、綺麗なピアノの音でした。
会場からの「愛してるよ~」に「ありがとう」って返したのが自分のことのように嬉しかった(笑)
私たちの想いをちゃんと受け止めてくれたのね。

タイムトラベル これをピアノでね~。
アップテンポな曲を立ってガンガンに弾く直人がカッコイイ~
脚の長さが良く分かる(笑)
いろんなピアノ曲を見せてもらいましたね。
どれも忙しい中、一から練習を重ねたんだと思うと、本当に頭が下がります。
手は震えてたみたいだけど、完成度は高いのでは?
そう思うだけでウルッときちゃいます。

ここからは益々ハイテンションになる、盛り上がる曲たち。
Go for it!は、化けましたね(笑)
毎週聴いてるからか、少々聴き飽きた感のある(ごめ~ん)曲だけど、あんなカッコイイ曲に仕上がってて。
直人の煽りはライブならでは。いい曲ですよ~、ホント♪

ファイナルでは説明がなかったけど、自分の出た作品の主題歌には思い入れがあると。
ケラケラの スターラブレイション
直人って、意外に人の歌って上手いんですよね(笑)

恋のROCK'N'ROLL!DRIVE! ここからはみんなもガンガン踊りま~す!
Tactics  は直人のダンスをじっくり堪能させてもらいましたけど。
新しいことよく短時間に覚えられるよね~。素敵でした。
SAMURAI FUNK は、ちゃんとしたダンス復活!
間奏で踊りまたマイクを持って歌う。よく息切れないで歌えると思うわ~。
愛のテーマ は、私たちラブラブですよね(笑)
「愛してるぜ~!」が聴きたかったけど、大阪バージョンで「めっちゃ好きやねん!」でした。
ヘイフレ は前奏が・・何回聴いても、なんの曲だろ?って思うくらいカッコ良くアレンジしてあって。
バズーカ砲の金銀テープ、今回はまったくでした。当たり前(笑)
これ、完璧に踊れます~。もう沁みついてる(笑)
ちょっと席が狭かったので思いっきりは踊れませんが。
ミチタリタセカイ はPWのアンサーソング。
みんなと歩いてきたことを言葉にしてくれたみたい。
PWと同じ縦振りが、回を重ねるごとにだんだんと揃うようになって来たと思います。
ちょっと目が潤んでましたよね。
♪数えきれないほどの夜をみんなで越えて来たんだ~♪のところ、二人をみんなに替えてくれて、両手を広げて歌ってくれました。
にっこりいいお顔で。
これからも、直人とファンみんなで越えて行こうね~。

この間のMCは・・・。
大阪からだと埼玉よりソウルやシンガポールが近いんじゃないの?とか言って、え~!とか言われてましたね(笑われてた?)
私は“関空”は、直人のアクセントです。
関西の方が違うだけだよ~(笑)

新しいギターの話。弾くと十字が光るそうで、「ぴかぴかぴか~」って言ったのが可愛かった。
光らせてくれたけど、オープニングのはもう確かめられないけどね(笑)

アンコールは、anon
その前に、グッズの販促。Wポーチ。
「絶対売れてないんだよね(笑)」と直友さんに耳打ちしました(爆)
ラインナップが発表になった時、買おう!と思ったけど、値段見ると高かったんだもん。
でも直人が私たちのことを思って一生懸命考えてくれたんだよね~。
そして私、バッグの中、ぐちゃぐちゃじゃないのよね~(笑)どうしよう(笑)

ゲストの橋口くん登場。
だんだんとこのコーナー長くなってます(笑)
橋口くん、今日から“ハッシー”です(笑)
この先輩後輩のやりとりが面白いのよね~。いつまでも見ていたい。。。
でも今回ばかりは、早く終わって欲しかった気も。
だって、日帰り直友さんたちのタイムリミットが迫ってるんだもの。
初の試みのこのコーナーがなかったら、ダブルアンコールまで観られたんだけどね、たぶん。
(加筆)でもこのコーナーがなければ良かったのにとは思ってないですよ。
後輩を思う頼れる先輩・直人の素敵な顔と、先輩を慕う橋口くんとのやりとりが観られたんだもの。
こういう機会じゃないと観られないものだと思うから。

そして、ここでさ~言っちゃったよね(笑)
「橋口くんくらい歌が上手かったら、ピアノや踊ったりはしないんだけどね」みたいなこと。
「でも楽しいんだけどね」とも。
はい、私たちも楽しいので、これで良かったのよ!
でもダンスはだんだんとついて行けなくなるかも・・・それが悲しい(笑)

大丈夫 直人もずっと口ずさんでたし、ハモりも優しくて~。
会場もしっかり踊ってました。
楽しかったね。
ハッシーくんもきっとこの感動の景色は忘れられないでしょうね。
絶対いつか近いうちに、このホールのステージに立てることを祈ってます!

最後は、OH!BROTHER! お決まりですね。
今回のメンバー紹介では、メンバーの方たち、素直にピョンと降りてきてくれなかった(笑)
ガクッとなるよ~。
そしていつものように手を繋いで深いお辞儀。
今回は遠いので、詳細は見えませんでした(爆)
いいお腹してたんですって~?(笑)

絶対ダブルアンコールもと思い、呼び出し頑張りましたよ。
声は出せなかったですけど。
「こうやってライブが出来るのは、久しぶりにライブをやっても遠いところから駆けつけてくれるみんながいてくれるからこそ、できることだと思っています。本当に感謝しています」
と言ってくれました(言い回しは違うでしょうけど)

そして、中野でやった曲、陽のあたる場所
1番のサビくらい?直人の顔がくしゃくしゃになっていき、ほとんど歌えなくなりました。
みんなの顔が見えたんでしょうね。
何度も歌おうとはしてるけど、声にならない。
口元に手を持って行ってたのかな。でも正面を向いてくれてました。
代わりに会場みんなで大合唱。
歌詞があやふや(1番と2番がごっちゃ?)ながらも、歌いましたよ。
あまりに歌えない時間が長いので、もらい泣きしそうでした。でもぐっと堪えたよ~。
やっとこさ、最後頃戻ってくれたという感じでしたね。
直人の涙は本当に綺麗。
いろんな想いが重なった涙だと思います。
もう二度と戻せない大切な空間の一コマでした。
直人はちゃんと歌えなかったことが悔しかったかもしれないけど、相応しい感動の締めくくりでしたよ。
いや~、今頃になってまた泣きそうになってしまったわ。
こちらこそありがとね、じゃあね、バイバイ!
でもまた遠くないうちに会いたいね

直人の涙が見られたからこそ、想い残すことなく会場を出られたような気がします。


今回MCレポもしない予定だったので、あやふやな感じの感想になってしまいましたが、初日に初めてセットリストを控えたので、
ダラダラと長い文章を書いてしまいました。
途中でやめられなくなっちゃって・・・(苦笑)
当然抜けてる事も間違ってることもたくさんあるかもしれませんが、もうこれでいいかな。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました 

愛してるじゃなくて、愛おしい。。。
直人さんはそんな存在です。



追記を閉じる▲

【2015/09/03 14:49】 | nao(live)
トラックバック(0) |


まりりん
ちなさんがレポ書いてる~頑張ったね。←上から目線でごめんよ。なんか相当頑張らないとレポ書けないことに気づいちゃったわ。メモ取れないし、覚えてないし、次のライブではもうレポ書かないと思う(^^;

後ろとか2階から見るステージもいいよね、私はチビだから中途半端に前だと足元が全然見えないから。スクリーンがあったしね。詳細見るためには荷物になっても丸窓は欠かせない私ですが(^^;
広島の皆さんのことが気になってました。私の直友さんも東京日帰りするって言ってたし、あーーーでした。仕方ないけどね。
私がダッシュして転ぶの嫌だから泊まると言ったのは密かにちなさんの背中押してたんですよ(^^;

ホント可愛くて、愛おしい人だね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。
あはは~、頑張ったよ!(笑)
まりりんさんも頑張ったね~。←上から目線お返ししました(笑)
そうなのよね、今回地元がないのでレポは書かないと思ったのも、相当頑張らないとレポ書けないから・・とも思ったからなのよね。
メモ取ってたら楽しめないし(手元見ないで直人を見てるけど)、次はどうなることやらですが v-356

後方とか2階から見るステージもいいと思います~。
私もチビだから高い靴履いて行くけど、それでも前だとフラットだから人の頭が被ったりもするし、足元は全然見えないこと多いよね。
私は眼鏡かけてるから、丸窓はやめちゃった~。

広島の皆さんのこと、気にしてくれてたのね。
私も気になって気になって・・・。
最後列の私の後ろには、ステージを気にしながら会場を出る準備をしてる方が何人もいらっしゃいましたよ。

>私がダッシュして転ぶの嫌だから泊まると言ったのは密かにちなさんの背中押してたんですよ(^^;

ありがとね~。あの時後押ししてくれて。
従妹も「そんなに急いで帰ることないやん。いつでも泊り~や」と言ってくれたので。

ホント可愛くて、愛おしい人です。
そしていつまでも見続けていたい人ですねe-266


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
今私も見て来ました。
ほんと、わざわざそこに・・・ですよね。
楽しかったのにね~。
って、全然的外れだと思うけど。
いろんな人がいるもんですね。


コメントを閉じる▲
から無事帰還致しました。

今日は特に何をするでもなく、お昼のうちに帰って来ました。
やっぱり大阪は近いかな?(笑)

昨日の直人さんのライブ、大阪ファイナル!良かったですよ~。
いろいろなことに感激です!
そこは楽園、まさにミチタリタセカイでした。
愛に満ち溢れた世界でした。
もう、泣けた泣けた。。。
直人さんを好きになって良かったと誰もが思ったんじゃないでしょうか。
ファイナルステージが始まるのが寂しくて仕方なかったけれど、今はなんか落ち着いていられる。
愛を確かめ合える場所はここしかないんだと思えるから、またきっと近いうちにステージに帰って来てくれると、信じて待っていられる。
そんな感じです(笑)

後方支援席、良かったですよ!
傾斜があるのでステージ全体が隅々まで視界に入って見渡せるし。
直人さんの全身も観られたし。
何たって客席のバッチリ振りの揃ったのが観られたのは壮観でしたわ~。
バラバラじゃないんだもの。
これは直人ファンの凄いところ!
私も手を抜かずに(笑)楽しみましたよ~。
前の席の初参加と思われる男性(たぶんご夫婦)の様子も楽しみつつ(笑)
きっと直人さんのエンターテインメント性やファンの一体感に圧倒されてたんじゃないかな?(笑)
でもしっかり丸窓で観てらっしゃいましたよ。

感想はまた書くとして、お会いできた皆さま、ありがとうございました。
お会いできなかった方も、是非次には!

直人ライブの素晴らしさを感じたと同時に、直人さんの人柄がこんなにも人を惹きつけているんだなと感じられた一日でした。
あ~、し・あ・わ・せ 

さて今日は、篠原涼子ちゃんのイズム。ロケあり。
こちらも楽しみです!


【2015/08/30 18:27】 | nao(live)
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
なっちゃん
こんばんは~です。先ほどからあちこちのブログさんにお邪魔しては挨拶廻りしてます(笑)。

またお目にかかれて良かったです!
まさに楽園でしたね。もう最高~!の一言に尽きます。
一緒に来ていたお友達も「凄くアットホームで一体感あって良かったよ~。楽しかった」と言ってくれました。日帰りだったので後ろ髪引かれながら帰宅の途に就きましたが、お泊り出来たらよかったです。

陽の当たる場所、ちょこっと歌詞が飛んでしまったので、ちゃんと全部しっかり歌いたかったのが心残りでしたけど、藤木君と会場の皆で一緒に歌えたのは最高の思い出です。
次回はいつになるかな~ですが、楽しみにしています☆

Re: お疲れさまでした!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
ふふ、そうですか(笑)

今回は前より少しはお話出来て良かったですね(笑)
まさに楽園、ファイナル最高~!でしたね~。
頑張って参加して良かったでしょ~?
これからは2ヶ所は確実になるかな?(笑)
一緒に参加されたお友達にもよろしくお伝えくださいね~。
楽しめたようで良かったです!
やっぱり日帰りは慌ただしいですが、なっちゃん地方からは大阪は近いからいいですよね。
広島直友さん方は、ダブルアンコールを泣く泣く諦めて帰られました。
なので、DVDには是非特典映像で入れて欲しいです。

陽の当たる場所の歌詞、私も完璧ではありません~。
でも直人さんのために、自信持って?歌いました(笑)
あったかい最高の思い出ですね。
そんなに遠くないうちにやってくれるんじゃないかと思っています。
力強い言葉があったので、待ってましょうね~☆


コメントを閉じる▲
今回、詳しいMCなどのレポはやめたものの、感想くらいは書いておかなくちゃね~。

名古屋。過去2回?お泊りで参戦しましたが、それ以降は日帰りできないので諦めていた場所でした。
今回は6時開演と言うことなので、よっしゃ行こう~!ということに。
やっぱり名古屋は盛り上がるんでしょうかね~。
お散歩での感想でも良く目にしたし、中野参戦の直友さんの感想もそんな感じ。

横須賀感想より、ちょっと踏み込んでいます(笑)
気になる方はお気を付け下さいね。




今回の席は、ライブ自力で取ったもので一番前方かな~。
まぁ鼻血席ではないですけどね。
前に通路がなかったら、もっと前だったのにな~と思いつつ・・・。
でもそれだったら、フラットなので運が悪けりゃ前の方の頭が丸被りだったかもと思いつつ・・・。
通路が隙間になって良かったのかなと。
とにかくお顔もはっきり、全身が観られて良かったです~。
私にじゃないけど、近くの男の子や男性のところにピックやタオルも飛んで来ましたしね~(笑)
あはは、最後にはちらっとおパ○ツも見えましたよ(爆)


やっと旅気分?
私にとっては、地方と言う感覚はなく都会だけど(笑)
ほんと、この忙しい時期にみんな集まってくれましたよ~。
諦めた方も多いけど、でも会社がお休みの時期だから、長期遠征が出来た方も多いのかな。

今回のライブはMCがね、ほんとに長いと言う感じ。
長いのにほとんど被ってないよね~と言う印象。
それでいい感じで客席とキャッチボールができてるというか。
一方的じゃなくて、やりとりが多かったですね。
そして、客席を良く見てるんですね~。
みなさん、ペンライトしっかり持って、気を付けましょうね~(笑)

アスリートビートの影響もあると思うけど、そちらのネタが多い多い(笑)
知ってることもあり知らないこともありで(今ファンはライブのことで頭いっぱいなのよ~)、少々流しながらも、はい、何でも聴きますよ~って感じ?(笑)
熱く語ってる生直人が見られるのがウレシイ。

面白かったMCはあれとあれ。
ハッキリ言いましたね~。
言っちゃっていいの?関係者の方の耳に入ったらどうするんだろう~。
だって、イズムからは出てないものね。
会場大盛り上がり!
見たい~んだけど、辛そうな直人を見てるのはやっぱり辛いと思う。でも、頑張るというなら応援します!
いい機会だから、やってほしいことは・・・みんな考えること似たり寄ったりですね(爆)
これも直人との意識の差、大きそう~(笑)

名古屋ではみんなに辛い想いをさせたってことが、直人も心に残ってるんだね。
彼の痛みがよく伝わりました。。。
そんなみんなへのアンサーソング。
そんなことを思い巡らせると、大阪ではもっとぐっときちゃいそうです。

グッズについてが面白かった~。
へ~あんなこと考えたって言えるようになったんだ~。
大人になったのね(笑)
それ、ファンならちょっと考えたと思うよ(笑)
そうそう、私も「飲みたい~」って言っちゃったもの~ 

後輩くんとの絡みは、だんだんと長く面白くなって来てる?
いいですよね、後輩くんの「せんぱ~い♪」って感じ。
後輩くんの緩~いトークも大好きです!
こちら地方でもインストアライブやってくれたら、行くのに~。
大阪ファイナルでは、もっとしっかりと大きな波が見られるといいですね。
もっと後輩くんを感動させてあげたいな~。

ここも楽しみつつ、しかし時間も気になりつつ・・・。
でも最後までしっかり楽しませてもらいました!

特に何かに秀でてなくても(あ、ギターは凄いです!)、あれもこれもそれもやっちゃうあなたが好きです!
今のあなたで一番いいと私は思ってるよ。
自分の才能に溺れてる人より、ちょっと遠慮がちに披露してくれる可愛さが好き(笑)
そしてどれも色っぽいと思う。
充分感動させてもらってますから~。

あんなに続けて踊ってるのに声も出てる。
グループじゃなく一人だからね。
それだけでもすごいな、鍛えてるな~と。
緊張した中野が終わったから、ちょっと緩んだかな?とも思いましたけど。
歌詞飛びありましたが、大きな失敗はなかったね~。

本当に、楽しくて濃い夜をありがとう~
これからもみんなで、いろんな夜を越えて行きたいね~。


そうそう、大阪も日帰りの予定でしたが、いろいろ悩んで1泊する事にしました。
もともと泊るところ(もう一つの実家の様なところ)はあるので、どうしようかな~と思ってはいたのですが。
なので、ご一緒させていただく予定だった地元直友さんたち、ごめんなさいね~。
体力ないので、ちょっとゆっくりして帰りますわ~。




追記を閉じる▲

【2015/08/21 09:09】 | nao(live)
トラックバック(0) |

名古屋~☆
なっちゃん
こんにちは~です。

はい、本当に楽しかったです!
感想と言うかレポと言うか…一応書きましたが、ネタばれしないように書いていたつもりが、だんだんとそれっぽくなってきてしまったような気がして、アップはもう少し後にしようかな?と思っています。
でも、全然まとまってはいなさそうな文章ですが…。

辛かった事を振りかえるのって、私なら出来ないと思います。その点がやっぱり気配りのできるお人さんならではですよね。
もう良いんですよ~と声をかけたくなりました。
2回とも私はその場に居合わせなかったけれども、ニュースやらネットで見聞きするだけでも、藤木君の辛い気持ちが伝わってくる感じでしたから。

で、大阪~。来週の今頃はまたドキドキしてますね、きっと(笑)楽しみで~す

Re: 名古屋~☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆

本当に楽しかったですね!
ネタバレレポでも感想でもいいと思うんですよ~。
「ネタバレですよ~、お気を付け下さい」とか、「ネタバレでも大丈夫な方だけお読みください」とか、注釈をつければ問題ないのではないでしょうか~。
それと、すぐ目につかない様にかなり下に下げて書くとか。
気になるようであれば、検索に掛からない様に気を付けて~。
私は、パス付きの限定記事にしてましたけど、今見ると昔のはパスかかってないみたい?(笑)

辛かった事については、体調のことだから仕方がないとは思います。
でも私も参加してないライブなので、もうこれ以上は何も言えませ~ん。
直人さんも辛かったでしょうが、あの場に居たファンの方の辛い気持ちもすごく分かるので。
もうあんなことがない様に、直人さんにも気を付けてもらって、直人さんの健康を神様に祈るだけですね。

ですね~。来週の今頃はまたドキドキしてますね。
ファイナル、盛り上がりましょうね♪


コメントを閉じる▲
Naohito Fujiki Live Tour ver11.0

~1989 17 Till I Die Tour~

翌日ホテルで、超簡単に感想をアップしましたけど、もう少しだけね。

大きなネタバレはしないつもりですが、全く真っ白い状態で臨みたい方は、開かないでくださいね。







オープニング、セットと音楽には、お~~っ、でした。
そう来たか!と言う感じ。

直人の気配にキャ~となり、ゾクゾクしてドキドキがとまらない。
あ~楽園への入口が開いたんだ~という瞬間です。

曲順や選曲は、いつもと変化をつけてきたよね。
お~、それなのね、聴きたかったのよとか、そんなに何事もなかったようにそれを歌うの?とか(笑)
タイトルが思い出せないものもあったけど、歌詞を書き留めておいてあとで直友さんと思い出したりしました(笑)

前回の時はなくて寂しかったあれが復活して嬉しかったわ~。
大人の事情だったのかなと思っていたけど、問題はなかったってことなのかな。
やっぱりHならではだもの。

あれもこれもものすごく練習したんだろうなぁというものが、一つだけでなくたくさん!ありました。
イズムやラジオもある中、カフカの海外公演も決まっていて、それなのに春夏の連ドラオファーをがっつり受け止めて。
今回ライブリハには長く日程を取ってた?みたいだけど、それまでに一人で形にしておかなくちゃいけないことがたくさんあったはず。
いつやってたのよ~って感じ。
私たちが思うより、かなりコツコツ努力してたんでしょうね。
もうね、私たちを驚かせよう、楽しませてくれようとしてくれてるのが良く分かります。
私たちの反応を楽しみにしてる顔だったもの(笑)
またね~、直人さんも本当に楽しそうな顔して、キラキラしてて。
緊張もあったでしょうけど、まさにホームグラウンドなんだから、のびのびも出来たかな~。
だって相思相愛の関係って分かってるものね(爆)
メンバーの方々も、直人さんを信頼して一つになってるって感じられました。

これはもうあちらの公式で発表されてるのでネタバレではないと思いますが、後輩くんの登場の方法は私としてはちょっと意外だったかな~。
これは完全に後輩くんのために!ですよね。
そんな先輩・直人さんが、益々頼もしく見えました。
それだけ直人さんのやってきた道のりはすごいことなんだよね~ってね。。
後輩くんたち、頑張って欲しいですね~。

お声で、ネタバレ(汗)って言ってたことだけど、あれはあの時直人さんもビックリしたんじゃないかな。
初めてでも、みんなそこそこ踊れてたと思うもの。
確かに頑張って、もっと彼に喜んでもらえると、私も嬉しいなと思います。

なんかいろいろと新鮮な気持ちにさせてもらいました。
やっぱり楽園は最高で~す! 

追記)ワスレテタ!(笑)
    ライブ終了後、後輩くんのCDを買って、サインをしてもらいお話も少ししました。
    お泊りはこの日しかないので。
    本当に人の良さそうな気さくな彼でした。
    直人さんの背中を追いつつ、いきものがかりに続いてくれるといいなと思います。


次は名古屋と大阪に日帰りで参戦します。
きっとバタバタでしょうけど、お会いできるみなさま、よろしくお願いいたしますね!





追記を閉じる▲

【2015/08/09 20:52】 | nao(live)
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
しましま
ちぃなさん、こんにちは~。
楽園の扉が開いた瞬間は、本当に感動しましたよね。
楽しくて興奮して熱く燃えて、そして直人の頑張りに感動してウルウル。。。
あっという間の2時間半でしたね。
私たちの想像を遥かに超えた次元で、あんなにも驚かせてくれた直人さん。
この楽園が永遠に続いて欲しいけど、始まりがあれば終わりもある。
それが次の楽園へ向けての第一歩なんだし~。
回数は少ないですけど、直人さんの想いに私たちも精一杯応えないといけませんよね。
な~んて、ここで熱く語っちゃってすみません~(^^ゞ

次は大阪でお会いできることを楽しみにしています♪
そうそう、大阪へは鍼持参で行きましょうか?(笑)
まだまだ暑い日が続きそうですので、体調には気をつけてくださいね。

Re: お疲れ様でした!
ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
楽園の扉が開いた瞬間、本当に感動でしたね!
ですよね、つい熱く語りたくなるような素敵なライブを見せてくれたと思います。
もうウルウルですよ~。
この人を好きでいて良かったと思いましたよ(笑)
だけど直人さん、緊張しつつも楽しんでたよね!
はい、直人さんの想いに私たちも精一杯応えなければですね。
燃え尽きちゃってもいいわ(爆)←やっぱダメか・・・(笑)
そうなんですよね・・・、始まっちゃったら終わりがある。
でもきっと次の楽園に続いてると信じて、また進んで行きましょう~。

今回もしましまさんには大変お世話になりました v-436
えっ!?、大阪へ鍼持参で来ていただけるの?ほんとぉ?甘えちゃうよ~~(笑)
まだまだ暑い日が続きそうですので、しましまさんも体調にはお気をつけくださいね。
また大阪でお会いできることを楽しみにしています!


コメントを閉じる▲
横須賀へは5時前くらいに着きました。
グッズ売り場は、どの列も2~3人くらい並んでる状況だったので、割とすぐに買えましたよ。
しかし、ペンライトがホワイトとグリーンしか残ってなくて。
グリーンを買ったけど、後で防犯、防災用に使うには、ホワイトが良かったのかな?(笑)

もうお茶は飲まなくていいので(笑)1階下の某プラザのフロアのソファーで開演までまったりとさせてもらいました。
綺麗なトイレもあり、もちろん混んでなかったので、穴場だったかも~(笑)

開場。




グッズを買う時にも外から見えてたけど。

泉ちゃん、上地くんありがとう。
上地くん、まだお付き合いあるんだね~と思いました。
前回の福岡ライブの時、会場がお隣同士だったので、MCでも触れてましたよね。
遊助に負けないぞ!としきりに言ってた(笑)
あの言い方は、仲がいいからだな~と感じましたけど、やっぱり仲いいのね。

並んでる列があったのでなんだろなと思ったけど(写真撮影OKのパネル展でした)、直友さんが席に来てくださることになっていたので、並ぶのはやめました。
パネルは終わってからバッチリ撮りました~ 

いつも席まで来てくださる直友さん、ありがとうございました!
またお会い出来て良かったです。
そして、関東に行っててもなかなかメール出来なくて、もう10年くらい振り?になるのかな?
お顔も覚えてる自信がなかった直友さんだけど、お会いしたらそうそう!と蘇ってきましたよ(笑)
遠く離れていても、何年もお会いしてなくても、いつも会ってる感じになるのは不思議な現象?ですよね。

私は端っこだったけど、だからこそゆとりがあってとっても見やすい席で。
前列とその前もいらっしゃらなかったし。
良席だったのに勿体無いわ~。

今回初めてセットリストをメモりましたが、スタッフさんが横に来られたらちょっとマズイ雰囲気はしました(笑)
地元の直友さんのためにと思ったんだけど、誰からもご要望がないようだったので、どこにも公開しておりませ~ん(笑)
やっぱり、マイ初日まで楽しみにして、お~そうきたか!と感動した方がいいと思いますしね。

長くなりましたので、ここで切ります。
以降ライブの感想は、ネタバレなしで、私個人の感じたことを。
今までは地元や西方面あたりはMCのレポをしていたんですが、今回は大都市ばかりなので、他の方からたくさんあがるでしょう。
だからどこもレポする必要がないかもと思っております(笑)




追記を閉じる▲

【2015/08/09 11:08】 | nao(live)
トラックバック(0) |
直人さんのライブ、よこすか初日、参戦して参りました!




話題のセットは、お楽しみに!です!
お~~っな感じ?(笑)

直人さんが私たちを楽しませてくれようとしてることが、良くわかるライブでした。
それは、メンバーの方からも伝わってきます!
体がいくつあっても足りないような忙しさの中、よくあれだけのことを覚えてこなしてくれたなと思います!

あんなことやこんなこと、やっぱり直人ライブは楽園だ!♪
ありがとう、直人💕
やっぱり大好きだ~💕(照)(爆)

もう踊りまくってヘロヘロになったけど(結構覚えてるものです)、血の巡りが良くなって健康的ではあるかな?(笑)
今日は鍼治療で仕上げです!
では、そろそろ向かいま~す。




追記を閉じる▲

【2015/08/07 08:16】 | nao(live)
トラックバック(0) |
EYES更新していますね。
いつになくドキドキしています。いろんなドキドキ(笑)
大丈夫!何事もなく無事行けると信じて。。。

直人さんとメンバーは2日に渡りリハをしたんですね~。
今回は現地で確認することが多かったようですし。
見せて魅せるステージ。
どんなことしてくれるんでしょ?
後輩くんたちもきっとびっくりするような感じに仕上がってるんでしょうね~。
ライブにはいろいろな形がありますもんね♪

そんな直人さんのホームグラウンドへ、私たちの楽園へ、明日向かいます。
無事行けたら、また泣きそうになりそうだわ~(笑)

明日お会いできる皆さま、よろしくお願いいたしますね 


【2015/08/05 21:12】 | nao(live)
トラックバック(0) |
8月になりました。
ライブリハも詰めのようで、あと少し~頑張って下さいませ。
今日は直友さんから、自分のことのように嬉しいお知らせも貰ったし、あ~もうすぐなんだ~と更にドキドキしてきました!


FBIの方ではまだアップされてないんですが・・・。
wacciの公式ツイでもあがってますし、あちらの公式には今日付けでアップされていますね。




こちら☆

wacci 橋口くんとのセッション 嬉しいです~。
これは~、全会場参加して下さるってことかなぁ?
凄いな~。
盛り沢山なライブになりそう~?
楽しみがまた増えましたね♪

あ、もうすぐホタルとぶちょおが始まるわ~♪



追記を閉じる▲

【2015/08/01 22:55】 | nao(live)
トラックバック(0) |
今夏、直人さんがライブツアーを開催することが、表に発表されましたね!
それに合わせて、ミニアルバムもリリースされます!

 「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0」  




8/6 (木)よこすか芸術劇場(神奈川)
8/13(木)中野サンプラザ(東京)
8/14(金)中野サンプラザ(東京)
8/16(日)愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)
8/29(土)オリックス劇場(大阪)
《全国4カ所:5公演》

■開場/開演
18:15/19:00(神奈川、東京)
17:15/18:00(愛知、大阪)

■チケット料金(税込)
全席指定 前売:8,100円

■一般発売日
未定

FBI 【受付期間】
4/1(水)~4/15(水)

たくさん記事にもなってますね~。すごい!

音楽ナタリー

ドワンゴジェイピー


ステージと観客とが一体となって歌い、踊り、盛り上がる、藤木直人のライブスタイル。
テレビで見せる俳優・藤木直人とは違う、アーティスト 藤木直人がそこにはあります。
ときに楽しく、ときに激しくギターをかき鳴らす、藤木直人のライブツアーを是非体験してみてほしい。


そうなんですよね、参加した人にしか分からないあの楽しさ、あの楽園。
この時を待ってた人はたくさんいるんです!
少ない期間、開催場所ですが、カフカのワールドツアーがメインのスケジュールで大変な中、決めてくれてありがとね、直人さん! 
昨日お知らせがあった時、泣きそうになったよ~(笑)



追記を閉じる▲

【2015/03/20 17:37】 | nao(live)
トラックバック(0) |
昨日BSフジで放送されたライブ、観ました~!

~不惑 IN ROCK'N'ROLL!!~ in 渋谷公会堂

な~んかすごく緊張して、いつの間にか祈りのポーズ?で見てましたよ、私(爆)

きゃ~今から始まる~、盛り上がるぞ~!
オープニングの笑顔サイコー!
と思っていたら、バサッとCMへ。。。
おっと~・・・コケましたわ~(笑)



選曲は、バラエティーに富んでる構成が良く出てて、良かったんじゃないでしょうか~。
新しい曲が少し多かったですかね?
新曲は、歌もギターも覚えて完成させなきゃいけないから、歌い込まなきゃ難しいですよね。
直人さんのギターはお飾りじゃなく、歌いながらもがっつり弾く人だから、本当に大変だと思います。
ダンスやピアノもある。
直前までドラマやってるし~。
もっと時間取らせてあげたいといつも思っちゃう。

やっぱり、定番の曲は歌い慣れてるから安定感がありますね。
ホント安心(歌詞ボロボロもあったけど~笑)
客席との掛け合いも入ってて、盛り上がる、盛り上がる~。
もう少し定番曲入れてもらっても良かったかな?(笑)

ダンス曲は、入るとは思ってなかったからめちゃ嬉しかったです♪
可愛いダンス、堪能できました。

リアルタイムで観た時は、バンドの音がおとなしめに聞こえて、ちょっと迫力に欠けたような気がして気になっていたけど、夜ヘッドフォンして聴いた時には、ちゃんと釣り合ってたような気も。。。
でも何回聴いても、ん~?なような、もやっとするような。
編集され映像になると、生で聴いたときとは違った印象を受けることもありますね。


何はともあれ、あっという間の短い時間だったけど、
やっぱり直人の笑顔は最高!ライブは最高!
ってことですね 

DVDの本編映像は、まだまだバラエティー豊かでお楽しみがたくさん残ってることでしょう。
5月にはまた新鮮な気持ちで観たいから、この録画は封印しちゃおうかな~(笑)
って、出来るか?私・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2013/02/24 14:55】 | nao(live)
トラックバック(0) |

ドキドキ!
ヒロリン
リアルタイムで観られませんでしたが、一人でじっくりと観ました。(ってこの手の番組はいつも一人で観ているのですが・・・(・_・;))
そうそう、始まったぁ!と思ったら すぐに切れちゃって、ちょっと焦りました。
えっ!どうして!録画できてないの?!
CMのあとちゃんと録れているのをみて、一人で編集がまずかった?・・・などと いろいろ考えてしまいました(BSフジさん、失礼<(_ _)>)。
でも、そのあとは あの時の場面が次から次へよみがえりました。
5月に送られて来るまで、何度も観ちゃいそうです(^^)

Re: ドキドキ!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
私も直人さん関係はいつも一人で観ますよ(あ、娘とは一緒のことはあるけど)
今回はちょうど誰も居なくて、一人で観られました~。

始まったぁ!と思ったら、すぐにCMでしたね。
切れたのじゃなくて、ちゃんと録れてて良かったです(笑)
あの日が蘇りますね~。

やっぱり5月に送られて来るまで、何度も観ちゃうかな~、私も(笑)


コメントを閉じる▲
何をどう書いて締めくくっていいかもわからない(笑)
とにかく長いようで短くて、暑くて熱い、待ちに待った今年の夏が終わりました。

いや~、いつもこれが最後かもしれないから・・・なんて思いつつ・・・。
3年間資金を貯めて、6公演、駆け抜けました。
日程的には緩かったはずなのに、やっぱ体力のない私には無謀だったかなと思えるようなツアー回数だったかな。
次回からはもう少し考えようと思います(笑)
な~んてね。。。
でも瞬発力はあると思うのよね~?(笑)

だけど、これだけは言える!
ファイナルには絶対参戦したいって。
それだけ感動の素晴らしいファイナルだったものね。
やっぱり愛を確かめ合って気持ち良く終わりたいから(笑)

↓ 長いです



1日目は2階席。
見晴らしも良く気持ちいい~。
ゆったりとした気持ちで全体を眺めることに決めました。
丸窓も使って気になってるところ確認したりね(笑)
複数回参戦できるなら、階上席も経験してみるべきだと思います。
東京は関係者席に、お~、あの方・・な、お方もチラホラだし(笑)


そして、さすがファイナル!最初から全力投球な感じでしたね。
一曲一曲しっかりと確実に決めていってるのが分かった。
声も良く出てたし、安心して聴けました。
1日目ですでに疲れたけど、全ての力を出しきって頑張るって言ってたものね。
カメラが入ってるっていうのもあるとは思うけど、やっぱりファイナルは特別なんだと感じさせます。

セットリストというか流れがスムーズで、本当に観客を飽きさせない構成になってますよね。
休む間もないくらい次から次へとシーンが移り変わっていく。
直人のライブは照明がキレイ。
まぁライト直撃で眩しくて、直人の顔が見えないと残念なことも時々あるけれど・・・。
そんな照明も含め、全て曲のカラーが違う(はっきり違う)のも見どころだと思っています。

ガツンといっちゃうオープニングから大歓声!
これから始まる楽園への入り口、ドキドキ・ワクワク感が半端ない。
定番曲から新曲を絡め、サクサク進みます。
イズムのテーマインスト曲、本当に素敵なギターテクニック満載で、ギタリスト直人のその指先に見入ってしまうわ。
その姿に、その綺麗な音に、惚れ惚れします。
いつかイズムでも生で披露してほしいと思うほど。

変化を付けてジャズアレンジに。
お座りタイム。これいいよね~(笑)
“A”“クライム”“サムライ”など色っぽくて好きです。
天使さん、アレンジありがとうございます!
直人の言うとおり(笑)大人気分のジャズでうっとりな時間を過ごして、ピアノバージョンに続く。
私はドキドキなんかしないよ(笑)
大人になってから始めた、それも楽譜を追わない弾き方(つまり丸暗記・本人談)、
弾けない私にとっては、尊敬ものだもの。
でもなぜか?結局は見守ってる感じ?(笑)
間違えたってさ~、いつも「良かったよ」って私は思ってしまう(笑)

何でしょね、直人のライブってバラエティーに富んでてハードだけど、そこに流れる空気はがほんわかしてる。
「俺は完璧だ!パーフェクトなものを提供する!俺に付いて来い!」的な押しつけがないんだよね~。
「こんなことしたらみんな喜んでくれるかな~」な~んていう、一見柔らかいベースの上に、
実はしっかりと考えて作られてる構造とでもいいましょうか・・・(笑)
それが直人ライブ。
ファンの笑顔を思い浮かべて作られたライブだから、みんなが笑顔で帰れるのよね。

軽快に“七色”。
後半からパーっと空間が広がっていく感じ。
ぼちぼちスタンディング。
振りも楽しく、怒涛のダンスバージョンに突入していく。
ノリノリできゃっほ~!なダンスの時間ですよ(笑)
私のどこに体力が残っているのかって思うくらい、踊りまくっちゃいますね。
まぁその前にお座りタイムで、たっぷり体力温存させてもらってますからね(笑)

“恋のロックンロールドライブ”は、ほんと名曲~。
直人ライブにはうってつけ!
ローリーさんが若いバンドの子に「あんな曲を作ってください」ってお願いされるくらいっていうんだから。
直人の歌を聴いたからってことよね?
これは直人が魅力的に歌ってるからってことでもあるのよね。
是非受け継がれていっちゃってください。
でも直人のロッククンロールが最高だよね(へへ・笑)

“愛のテーマ”の途中に組み込まれた、ぶちょおのダンスは、これぞファンのハートを射抜いた曲ですよね。
ファンの要求がよ~く分かってる。
まさかここでくるとは思いもよらなかった。
こんなに早くお目にかかれるとは思ってもいなかった。
もう周りみんなも大歓声で、はじめてキャーキャー声出しちゃったかも(あ、川口からですが・笑)
直人のダンスは、指先まで綺麗なのよね。
感極まった映画のクランクアップ、是非特典映像で見せてほしいものです。
この辺にも、直人の人知れず努力の賜物が隠されていたんですね。

“ハニー”はね、シライシさんが他の曲とのバランスを取るために最後に作った曲って聞いた時、
「バランス取れてないじゃないの、同じようなテイストの歌詞じゃん」
って思ったのね。
そして今何故こういう歌詞を直人に歌わせるのか!?が分からなかった。
もう、「君が一番大切だよ」的な甘いラブソングはいいよって。
でも化けましたね(笑)
愛されてるのは私たち♪感謝されてるのは私たち?(笑)
お互い「これからもお願いします~」ですよ。
ダンスもめちゃ可愛いし~♪
心を通わせる歌になりましたね(笑)
単純。気の持ちようでしょうか?(爆)

ダンスバージョン〆の“ヘイフレ”はもう言うことなし!
歌詞ボロボロだったって言ってたけど、私は気付かなかったわ。
ダンス楽しんでたもので~(笑)
ふふ、DVDにそのまま入っちゃうの?(爆)
直人ライブDVDは、変に編集して取り繕わないところが、ある意味凄いと聞きます。
これも良い想い出だものね。
って、実際はどうなってるでしょうかね?(笑)

ラストは気持ちをストレートに伝えてくれる曲“ラフ”
これは素直にしっかり受け取ってます(笑)
直人が直人らしくいられるのなら、喜んでそばにいたいと思います。

東北、特に仙台への想いは、私たちが計り知れない特別な想いがあるんだと思います。
まずは自分を大切に、「生きなくちゃ」ですね。

さてさて、ダブルアンコールのコール、fortyの手拍子の中、メンバー全員がステージに出てきてくれました。
うわぁ~い!やっぱりファイナルよね。

朝起きて声が出るか不安なんだそう。
音楽に対して後ろ向きになっちゃったのは、そんな不安が彼の中に付きまとってるのもあるのかもね。
でもここにはみんなの笑顔があって幸せな空間だと言ってくれた。
だから、またいつになるかはわからないけど戻ってきたいと。
ありがとう。嬉しい。
そのもう迷わない言葉を待ってました。

イントロ聴いて・・・“パーフェクトワールド”だわ~。
とっても好きな歌です。
ファンになる前のシングルは買ってないんだけど、これだけは持ってるんです。
もがきながらも未来に向かっていく歌詞、メロディーもいいし。
今の直人に何かぴったりじゃん?と思ってました。

会場のボルテージも最高潮。
歌を客席に振られてからは、もう精いっぱい歌いましたもん。
恥ずかしさはなく、それは本当に自然にみんなが会場中が歌ってました。
手振りも完璧に揃って。
直人を、直人のライブを、この幸せな空間を、心から待っていたファンの想いが、ぎゅっと詰まって歌に込められてた。
その光景が目に飛び込んできちゃったら、もう声も出なくなるよね。
歌えなくて後ろ向いちゃった。
いいよ、私たちが歌うから~♪
また泣かせちゃってごめん、って思った(笑)
でも泣いていいよ~とも思った。
私たちの前だから見せてくれる涙。
それだけ直人に響いたってことだもの。
心が通じ合えたってことだもの。
私たちの想いを目の前にして、やっと実感してくれたかな?直人~(笑)

何万人も動員できるアーティストはたくさんいる。
ヒット曲を次々飛ばせるアーティストもたくさんいる。
だから。。。?
直人は直人の音楽をやってくれれば、それでいい。

音楽って幅広いものじゃない?何が好きかは人それぞれ。
小さくても素敵なライブはたくさん存在してる。
私たちは、あなたの紡ぎだしてくれる音楽が好き。
そして、あなたという人が好き。
これは一人一人の濃度で言えば、きっと濃いんじゃないかと思うくらい。
あなたの渾身のパフォーマンス、そこに行くまでの努力、素晴らしいってことちゃんと分かってるからね。

って、あれ?あなたになっちゃってる・・・すみません、恥ずかしい文章になっちゃいまして(爆)

「いつになるかわからないけど、またこの場所に帰って来たいと思ってます。
その時はまた来てくれるかな?」
「いいとも~!!!」

ぶふっ・・てなるような楽しい締めくくりだったじゃないですか。
もう最高のファイナルよ!
直人はもちろん、バンドメンバー、ダンサーのみなさんも、楽しいライブをありがとうございました!
直人の人間性に惹かれて、集まってきてくださってるんだと思います。
みなさんにとってもきっと幸せな時間でしたよね?
愛されてるよね、直人さん。
本当に可愛くて愛おしい40歳だわ(笑)

「本当に楽しかったです!じゃあね、バイバイ!」
お馴染の言葉だけど、最高の笑顔。
大きく手を振って別れました。

気持ちのよい夜でした。
笑顔が溢れていた夜でした。

終わっちゃったな~。
でもきっと次の感動に会える。
そう信じて、待ってます。


ここまで、実に長~~い独り言を読んでくださった方、ありがとうございました。
とりあえずこれで〆。
浮かれてないで、現実に戻らなくちゃいけないかな?
あ~、やだな~(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/06 22:15】 | nao(live)
トラックバック(0) |


しの。
お疲れ様でした(*^。^*)

ワタシは ファイナル終了から
約30分後、オカンの留守電で速攻
現実に急降下しました(涙)

「PW」はワタシは前しか見てなかった^^
でも 後ろからの凄い威圧感感じたし
歌声が素晴らしかった♪

「嬉しいから もう一曲 歌っちゃおうかな」と
ニヤッとした顔から歌いだすと 表情がメチャ良くて。
みんなで合唱したトコから 直人の目が決壊(涙)
今回不参加のファンの思いも届いたと思います!
今までにない最高の「PW」でした(*^。^*)

支離滅裂で興味薄いMCしても
なんだか 笑えて 幸せになれた今回のツアー。
今までと違う、直人と観客の距離感が縮まった気もしました。

渋谷初日では 2階席で「嬉しいお客様御一行様」に会えて(*^。^*)何だか 彗星のように(→自分で言うな!(爆))登場してしまいましたね(爆)
ワタシが会った3人のLadyたちが親愛なる東北チームで
真ん中の彼女の頭には ワタシの歯型がついてます(爆)

また ちな姉さんはじめ「嬉しいお客様」御一行様に会えるのを楽しみにしていまふ♪





ゼブラ
ちぃなさん、お疲れ様でした~。
そしていろいろとお世話になりました。
やっぱりちぃなさんの熱い想いの籠った言葉が大好き♪
こうしてちぃなさんの綴られた想いを読ませてもらいながら、今更ながらじわじわと沁みてきます。。。
本当に素敵なライブでした。
つい“あなた”って言いたくなっちゃう気持ち、私も同じです~(^^ゞ

本当に楽しい夏でした。
直人ありがとう。そして直友さんありがとう。
同じ想いを共感し合えるたくさんの出会いを作ってくれた“あなた”に感謝☆
さぁ次はいつになるのかなぁ?
今はもう迷わず安心して待てますもんね。
ちぃなさんを見習って、私も今からコツコツ資金を貯めたいと思います!(笑)
これからもよろしくです~(^^)

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
お疲れさまでした!
お~、現実はすぐにやって来たのね。

「PW」の歌声は素晴らしかったね♪
「嬉しいから もう一曲 歌っちゃおうかな」
ニヤッとした顔・・・これ可愛かったぁ~。
フリも前へ前へって感じだったから、みんなの想いが光る矢となって直人に直撃したんだよね、きっと。
その情景を目の前にしたら、胸いっぱいになるの仕方ないわ~。

そうだね~、今回不参加のファンの想いもいっぱいこもってたと思います。
ver5.0のも好きだけど、やっぱり今回のは違う。
最高の「PW」でしたね。

ふふ、何だかんだ言ってもMC上手くなったよね。
彼の投げかける言葉にいっぱい笑えて 幸せになれた今回のツアー。
確実に距離感は縮まったと思います。

いや、しの。ちゃんは、いつも私の前に彗星のように現れてくれるよ(爆)
親愛なる東北チームさんたちにもまた会えて良かったね。
私もまた、会えるのを楽しみにしていますね♪
それまでまた日々頑張りましょう~。

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
お疲れ様でした~。
いえいえ、こちらこそ全部お任せで申し訳ないくらい、いろいろとお世話になりました v-436
ほんと、食事会の参加人数も把握出来てないヤツでごめんなさいね(笑)

へへ、読み返すといつもイタイ私の想い(爆)
大好きって言っていただいて嬉しいです。
あとからじわじわと沁みてくる、本当に素敵なライブでしたよね。

>つい“あなた”って言いたくなっちゃう気持ち、私も同じです~(^^ゞ

きゃは~良かったわ(笑)
もう直すのが面倒で、そのままにしちゃいました(笑)

本当に楽しい夏、直友さんに感謝の夏だったけど、
やっぱり1番は、こういう機会を作ってくれた“あなた”に感謝☆ですよね。

ライブ遠征には資金は外せないけど、その時良い状況のコマが揃うことを願って、
日々頑張って行きましょう。
もうずっとずっと、♪これからもお願いし~ます~♪


いいとも~!!
ともよ
お疲れ様でした。いろんな所でお目にかかり嬉しかったです。特に初日はヨッパでご迷惑おかけしました(^^:

少し時間がたって考えるに今回のファイナルの真骨頂はもしかしたら↑の「また来てくれるかな?」「いいとも~」だった様に思うのです。おちゃらけているけど真剣に、そして前に進んで行く~!みたいな。
本当に大好きだわ~。

私も聞いちゃおっと。またちぃなさんに会えるかな???

Re: いいとも~!!
ちぃな
ともよさん、こんばんは☆
お疲れ様でした~。
私もいろんな所でお目にかかり嬉しかったです!
初日?いえいえ~、それはそれで楽しかったですよん(笑)

「また来てくれるかな?」「いいとも~」
は自然でしたよね。
もうしっかりと絆が出来ていると言うか。
おちゃらけているけど真剣な約束ですよ(笑)
そして彼も私たちも、また前に進んで行くんですよね!
同じく、本当に大好きだわ~v-238

>私も聞いちゃおっと。またちぃなさんに会えるかな???

いいともーーー!!!
これからもよろしくお願いしま~す!



maa
駆け抜けた6公演の疲れはとれましたか?
レポを読んで・・お!パワー残ってる、よし、次回ライブは、ちぃなさんを超えてやるぅ~と、今から意気込んでます。なんてったって〇メ同然ですから(笑) でも、次回参加の時は、何歳になるのでしょう?私達(笑)
参加できなかった方には、本当に申し訳ないと思いますが、やはりファイナルは特別ですね。どんなに感動しても翌日には、きっぱり仕事モードになれる自分なのですが、今回は、かなり引きずってます。気が付くとPWを口ずさんだり、思い出しては胸が熱くなったり・・。
ちぃなさんがおっしゃた通り、2階席、最高です。会場全体の感動や一体感が全部見れて、びんびん伝わってくるんですね。ファイナルは、凄かったから、よけいに。
でも、1ツアーで1度は、丸窓不要で、かわいい直人を見てみたいです。その時は、何歳になるのでしょう?私達(しつこい!)(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは☆
疲れですか~?やっとかな?ってところですぅ(笑)
レポはですね、力を振り絞って(爆)って感じなんですよ。
私と〇メ同然のmaaさん、私よりは体力おありだと思うので、次回何歳になっていても頑張ってくださいまし!(笑) 

そうなんですよね~、参加できなかった方には本当に申し訳ないですが、特別なファイナル、楽しませてもらいました。
次回は行きたい人がみんな入れるような会場にしてほしいです。
やっぱりフォーラムかしら?

>気が付くとPWを口ずさんだり、思い出しては胸が熱くなったり・・。

同じくです!
あのファイナルの光景は、2階席から見ると壮観だったでしょうね。
そんな経験ができたことは貴重でしたね~。
たとえ2階席でも、良い想い出として残りますもんね。
はい~、私も1ツアーで1度は、丸窓不要でカッコ可愛い直人を見てみたいですよ。
そんな鼻血席は、ないですから。

いつも会場でお声を掛けていただき、とっても嬉しかったです。
私もまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


コメントを閉じる▲
何か 書きたくなってきた(笑)
娘たちがPC使ってたので、なかなかUPできなかったんですけどね。

もうね~、楽園には何回行っても楽しいというか(笑)
毎回違う何かがあるし

MCの内容に触れます。



MCはお決まりの言葉もあるけれど、そこそこでほとんど違うじゃないですか。
歌やギターにダンス、そして進行(セットリスト)、ライブだけでもこれだけ覚えることがあって、毎回違うMCですよ。
合間にドラマのお仕事もあって覚えることたくさんあるのに~。
私たちはこんなに楽しませてもらっていいんでしょうかって感じ(笑)
いろいろ考えてくれてるんでしょうね。

ステージに現れた直人はキラキラ輝いてる(笑)
カッコイイ人ならそれなりにたくさん居るとは思うけど、美しくかつ可愛いんだから最強です(笑)
もう~この世のものじゃないよね~。
ライブ初参戦の方には、どう映ったでしょうか~(笑)
Hなお人だけだったら、こんなに幸せな想いも瞬間も経験することもできなかったと思うので、直人が音楽をやってくれることに、本当に感謝、感謝!
そしてそんなファンの熱い声援を受けた今回のライブで、直人も音楽を続けたいという想いは強くなったんじゃないでしょうか。
想いを伝い合える場所、それがライブ!
そこは本当に楽園です

MCの内容についてはたくさんレポがあがっているので、見られているとは思いますが(笑)掻い摘んでちょっとした感想を。












ピアノのラストの曲の時、MC中に手がどこかに触れちゃったらしく、音色が変わってしまって「ごめん、ごめん、もう1回やり直していい?」って中断して。
「頑張って~」の声に
「頑張るのはコイツだよっ!」ってキーボードをコツン(いやいや、あなただよ~・笑)
ここ、めちゃ可愛かった(笑)
MCの内容に対して反応が薄くても、みんなの反応伺いながらも頑張って続けてたし、
時には「どうでもいい報告でした」な~んて言っちゃったりね。
直人の周りであったことの報告はどんなに些細なことでも聞きたいから、何でも嬉しいのよ。
どんどん話しちゃってくださ~い。
ふふ・・随所にこんなに可愛い40歳、いるでしょうか?って感じ~(もう何回も言ってるよ笑)

大河ドラマについて、隣の県の知事さんがいちゃもん付けたから・・・
「くそっ」ってとこ。
そうそうだそうだ!直人もそう思ってたのね。
正直な気持ちをありがとう(笑)
平清盛は役者陣も上手いし、美術デザインも凝っているし、見甲斐のある作品だと思います。
我が家は長女ととっても見入っております。
ちょろっと見ただけで勝手なこと言わないで欲しいわと、今でも思うわ~。

あ、それから、はるかちゃん、松ケンくん、深キョンのチーフマネージャーに
「ツタンカーメンに似てるね」
って言われた話。
実際には似てないけど、そのニュアンス、分かる気がするわ~。
目鼻立ちのはっきりした美少年ですもんね。

これからの予定もちょこっと話してくれてありがとう。
2週間の間、元気にしてるかな~な~んて思わなくてすむわ(笑)
京都で家康さん、東京に戻って西行さん、イズム収録にイズムロケ、そしてまた京都で家康さんだそうで。
とっても忙しいですね~。
暑い中だけど乗りきって 、渋谷では元気な顔を見せてほしいです!
充実してるから、きっと大丈夫だね~
で、今日は早速家康さんだったみたいですね。
いいな~、観光客の方々、偶然出会ってみたいものです。

恒例のサイリウムの色占いのやりとりが、これまた良かった~
緑。同じ場所に留まりたいと思っている・・・だったっけ?
「まだまだここにいたいよ」だったっけ?(もう忘れかけてる・笑)
嬉しいこと言ってくれるじゃな~い。
私たちの気持ちをくみ取って・・・返しが上手くなったと思いま~す(笑)
いや、本当の気持ちだよね~。
ホント、愛おしいお人ですよ。


ライブ後の恒例のお声更新。
「みんなありがとね。」
優しい響きです。
こちらこそ、ありがとね。
渋谷、楽しみに待ってます♪



追記を閉じる▲

【2012/08/20 23:54】 | nao(live)
トラックバック(0) |