自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日はどこにも出掛けずに、一日DVD観てました~。
やっぱライブが観たくなって。。。

その中でも超久しぶりに観たのが、ver5.1の野外ライブ。
私はファンになりたてで、まだ遠征の一歩が出せなかった頃。。
だから発売が楽しみだったわ~。

俳優直人とは違って、すごく新鮮な感じがしたのを覚えています。
茶髪で後ろに流して、おでこを出した髪型が好き。
もう~何を見ても好きな頃(笑)
今の南雲教授のおでことは何が違うんだろ?(笑)

そして次に目に留まったのがコレ。

moblog_05e474db.jpg ビーズのクロスネックレス。

スタイリストさんが選んだものなのか、ファンの人のプレゼントなのか?分からないけど。
作ってみたくなって、即行動に移しました(笑)

確か音楽誌の写真を元に、その頃ビーズアクセ作りにハマっていた友人に相談してデザインを起こしたのでした。
でもなかなか難しかったわ。
ファンの方が作られたものだったらごめんなさいね、真似しちゃって~

ビーズアクセを考えた方、尊敬!
と、ここから数年ビーズにハマっていったのでした。
でも今はもう作ってないんですけどね(笑)



さて今日はイズムですね。
ロケは泉ちゃんだけなのかな~?


追記を閉じる▲

【2011/02/27 20:33】 | hobby
トラックバック(0) |

すっかり忘れています^_^;
ヒロリン
え~っ、ビーズのクロスネックレス。
全く気付きませんでした^^;
DVDを観てみようかしらi-236

そうそう、ロケ 私も泉ちゃんだけかしら?と思いつつ 観ていたら あれ?
直くんもいるじゃない?でも、いつ 行ったのかしら?多忙なのに・・・
すっかり、あのお台場の風景に騙された(?)感じでしたが、
それに気付かない自分にも・・・がっかりしましたi-229

Re: かなり前ですもんね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
男性がビーズのネックレスするのって珍しいから、すぐ目についたんですよ。
DVDを観てみてくださいね~。
はっきりしたのは、音楽雑誌の写真ですけど。

あのお台場の風景、確かEYESで出てたと思うので、気付きましたよ~。
でも確かに一瞬あれ?行ったの??って思いましたよね(笑)


No title
shin
これ、私は直友さんにペンダントトップを作ってもらいました。
自分では作れないから~(笑)
スクリーンも丸窓で観るくらいの席だったので、
現地では全くわからなかったけど~、雑誌でね(笑)
あれ観て作った直ファンも多くて、皆さんすごい!と感心したものです(私はビーズは全くダメだから・笑)
お台場海岸で、ロケ目撃もあって・・、
ハワイがなくなって、お台場になったのかな~なんてチラッと思いましたけど(笑)
あれだけロケ流すなら、普段もロケ長く流してほしいですよね~

Re:
ちぃな
shinさん、おはようございます~。

はい~、今思い出したわ!
共通のお友達が作られたんですよね?(笑)
当時、彼女も言ってましたもん(今はココ見てないよね?笑)
そうそう、確かにあれ観て作った直ファンも多かったような。
これなら出来そうかな?と思っちゃったんですよね。
いつもネックレスは雑誌で気付くよね(あ、禁句?爆)

ハワイロケ、最初はみんなでの企画あったのかな~。
行きたかっただろうけど、完全に無理ですねv-356
そう、普段のロケ長く流してほしいです!
いいお仕事するものね~(笑)


コメントを閉じる▲
むか~し私が作った布の絵本。つづきです。
 
いや~、いつから放ってるんだろう~。
あと2冊あったのでした
過去の記事は、こちら☆

これは数の計算ですね。
スナップ・ボタンでいろいろ移動できま~す。
moblog_60f3c35f.jpg 
今チーズを食べているのは、1匹のねずみさんだけですね。
みんな寄って来るかな?(笑)
moblog_2ac70375.jpg 
きになっているリンゴをかごにいれてね。
リンゴの裏とかごの中が、マジックテープになってます。
moblog_cc3265a8.jpg 
おべんとうばこから、2つおむすびとりましたね~。
のこりはいくつ?
moblog_87f438e6.jpg 
これもマジックテープで移動できます。
moblog_64bda9b7.jpg 
どんぐりはいっぱいあるね。
あんしん♪

そうそう、直友Kちゃんに3人目の子供さんが誕生されたそうです♪
 
以前はこの絵本を楽しみに見てくださってたので、思い出してUPしてみました(笑)
今はココ見るどころではないと思うけどね。
また落ち着いたら、一緒に直人を応援していきましょうね~♪
 おめでとうございました~  


さて今日は、早いものでもうCONTROL第7話。

本当にギリギリなのか、スタッフブログも更新ないですね。
あと3・4週間?この撮影状況が続くのね。
寒い中だけど、乗り切ってください。
きっと春はすぐそこですよ~。


追記を閉じる▲

【2011/02/22 17:32】 | hobby
トラックバック(0) |

やさしいお母さん(^^)
ヒロリン
まぁ、ス・テ・キ!
トールであんなすばらしい作品を作られるくらいだから、手先が器用なのでしょうが
布の絵本を作られるなんて、とっても優しいお母さんですねe-265

私は、子供が小さいころの洋服は、作りましたが そんなものまでは・・・とても、とてもe-441

でも、もし 私にもできるのなら 将来の孫のために挑戦してみようかな?と思いました。
(予測のできない将来の話だから、現実味がなくて 実行には移せないかな~(>_<))

Re:優しくはないですが(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、ありがとうございます!

小さい頃から手芸好きで、子供の頃の夢は服飾デザイナーだったんですよ。
“布”の絵本は、絵画と手芸を足したようなものなので、私にぴったり!?(笑)
とっても作ってみたいものでした。
でもコレ、材料が全て揃ったキットなので、そんなに自慢は出来ないんですけどね(笑)

ヒロリンさんもこんなキットを使われたら、楽に出来ると思いますよv-218
ただし根気はいりますけどね~v-356
是非是非、頑張って将来のお孫さんに作ってあげてくださ~い。
作る過程が楽しいですからe-343


コメントを閉じる▲
あらぁ~、気候の良い時期にえんそく行かないうちに梅雨になっちゃうところだったわぁ~(笑)

        20080530160614.jpg


えっ?雨降りそう~~~?
たいへ~ん!


20080530160616.jpg ボタンとめられるかな~。<スナップ留めの練習>

20080530161224.jpg おいしそうな おべんとう~♪

20080530160618.jpg ちゃんと つつめたかな?<ボタンかけの練習>

20080530160826.jpg ほかのものも ちゃんとある?

20080530160828.jpg きゅっと りぼんむすびして。<りぼん結びとファスナーの練習>

ちゃんと ひとりでできたかな?
さぁ、じゅんびができたら でかけましょう~♪


で、帰って来たら、今夜10時・アラフォー観ようね!(笑)
あ、良い子は寝ますね(笑)

明日の公式BBS、どうなることやら~
笑えなくなったら・・・やだわ~。
ちょっと、しんぱ~い。
スタッフさんは楽しんでるかもだけど(笑)


追記を閉じる▲

【2008/05/30 16:48】 | hobby
トラックバック(0) |
お子ちゃまたち、春休みですねぇ。
パパとママにはお休みないけど。

春の陽気に誘われて、どっか行きたいよね。
ブ~ンって。

20080328111037.jpg200803281110372.jpg200803281110374.jpg


飛行機で・・・な~んて贅沢なのりものじゃなくても・・・
20080328112045.jpg でも 200803281120454.jpg でも
200803281120452.jpg でもいいよね。

目的地に着いたら、
20080328112046.jpg なんか乗ってみたいなぁ~。

※マジックテープの上を移動させて遊べます。



私は~~東の都に行きたいです(笑)
♪○京へはもう何度も行きましたね~、君の住む美し都~♪(by マ○ペース)だけど。
あら?みんな知らない?(失礼しました。爆)

東京ではがもう満開のところもあるとか?
こちら地方まだまだみたい。
隣の公園なんて全然
最近では、都会の方が空気があったまってるからなんでしょうね。

美しい都の美しい君も見てるでしょうね~。
その後体調回復したかな。
と、未だに心配してる私です(もう1週間なのに・笑)

さてと・・・春が来たので、今日は美味しい物を食べて来ます。
アラフォー世代の独身男性といっしょに(笑)
あ、誤解なきよう~(爆)


拍手コメントくださった方、サンキュ。です


追記を閉じる▲

【2008/03/28 16:09】 | hobby
トラックバック(0) |
3月になりましたね。
去年も使わせてもらったテンプレートですが、ピンクのガーベラは見ているだけで優しい気持ちになれるので、大好きです。

こちら地方高校の卒業式(だいたいそうかな?)。
ご卒業の方、おめでとうございます。
今日はとっても春らしいよいお天気です。


そうそう、この春から保育園・幼稚園ってお子さまもいらっしゃるでしょうね~。
そろそろ練習始めましょうか?(笑)

20080301083734.jpg


真ん中の文字盤が、マジックテープで付け替えられるようになってます。
針も自由に動かせます。
20080301123636.jpg 何時に起きれば間に合うかな~。

20080301123637.jpg みんなの保育園・幼稚園は何時から?

20080301123746.jpg うれしいおやつの時間、楽しみだね。

200803011237462.jpg 今日もいい子でよく遊んだね。おやすみなさ~い、またあした。

各ご家庭で多少の誤差はあるでしょうけど、一般的にこんな感じ?(笑)



追)もうじきライブDVDの発売なので?(笑)スタッフさんのお言葉も更新ですね~。
  お仕事で直人と出逢った人は必ず言ってくれますよね。彼の良さを。
  ホント、天は何物も一人の人に与えてしまったのね~。
  そして一番の魅力は、それを自慢することのない彼のピュアな心ね。
  そんな彼だから・・・こんなに好きなんだな~・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2008/03/01 13:11】 | hobby
トラックバック(0) |

遅くなってm(__)m
けんけん
すご~~い。こんなのもあるんだね~~。
もうそろそろ、学校タイムにしなくちゃっって
思ってますが、なかなか早寝・早起きが(^^ゞ

春眠暁を覚えず・・・です(^^ゞ


ちぃな
けんけんちゃん、こんちは~。
ちっちゃい子はそれでもちゃんと起きるよね。
大きくなると・・・放っておいたら昼過ぎまで寝ています(爆)

春とは言ってもまだ寒いから、なかなか早く起きられないだろうけど、早寝・早起き、頑張ってね~v-219

コメントを閉じる▲
先日の布絵本 『これなあに?』 の続きです。

お待たせしました
1.200802171508302.jpg あしのはや~い ☆☆ さんですね。

2.20080217202942.jpg どうぶつのおうさま ☆☆☆☆ さん。
 
3.200802172029422.jpg ふわっふわであったかそうな ☆☆☆ さん。

みんなわかったかなぁ~?


追記を閉じる▲

【2008/02/21 08:15】 | hobby
トラックバック(0) |
娘達が小さい頃に作った 布の絵本 です。

トールに出合う前でした。

もう今では、針を持ったりミシンをかけたりして、何かを制作するってことはほとんどしなくなったけど、母譲りなのか手芸全般好きでした。


20080217150348


と言っても何も自慢できるものではなく、布絵本のキットを購入して作ったものです(笑)
全6冊、1ヶ月に1冊分のキットが送られて来てました。
パーツを縫いつけていくのは楽しいけれど、最後に製本するのがちょっと面倒~。
娘曰く、「暇だったんじゃね~~~」
だって!(おいっ!)

いろいろパーツを付け替えたりめくったり、目と手先を使って親子で楽しく遊べる絵本です。
一時期、子育て支援のサークルに預けっぱなしだったので、パーツが取れたり汚れたり、ちょっとボロになって返って来たのがザンネン~


おしり だけ見えてるけど、何の 動物さん か、わかる人、を挙げて~!(笑)
答えは

200802171503482.jpg は~い、そうそう、うさぎさんだね~!

わぁ~すごいね~、よくわかったね~。

じゃあ次は誰かな?

20080217150830.jpg   →   は~い、☆☆さんだね~(笑)

じゃあ次は?

1.200802171508302.jpg 2.20080217202942.jpg 3.200802172029422.jpg


答えはまた来週(爆)
あは、うそうそ、近いうちに。
それまで考えておいてね~~。

誰が対象なの?!このブログ(大爆)
実際にお子ちゃまと楽しんでいただけたら、嬉しいです


Hな御人情報も、進んでるような進んでないような~。
知りたいことはまだ解禁にならないみたいだし、別に知りたくないドラマの内容が知らされたり、放送されない再放送情報もあったりと、少々消化不良だけど・・・
確実に、春はそこまで!ですよね。
肩の力を抜いて待ちたいですね~。


追記を閉じる▲

【2008/02/19 08:12】 | hobby
トラックバック(0) |

すばらしい~♪
さちママ
こんにちは☆

さすが画伯、手芸もお得意なんですね。
羨ましい~~。
私なんてお子のモノは最低限のものしか
作った事ありませんからねぇ。
最近ではめっきり減りましたけど。
編み物は好きでしたが
針はあまり得意ではないです。

こんな絵本があったらうちの子、
かなり喜んだと思います。
今でもコレ見せたらマジで
「答え言わないでね!」って言ってやると思います。
もう○年生なのに(爆)

やっぱり私は何かいろいろやり残して来たことがある事に気づきます、最近(笑)
歳ですかね~(爆)

ありがとう~♪
ちぃな
さちママさん、こんにちは。
いつもお褒めの言葉を頂き、お恥ずかしい限りです~。

なんていうのか、私これっていう特技はないのかも?(笑)
トールも手芸もオリジナルなら凄いですよね。
編み物やビーズなんて考えた人は、大尊敬ですよ。

絵本ね~、年齢関係なく楽しめますよv-411
○年生、全然範囲内(笑)ですってv-221
うちの娘たちも返ってきた時にうれしそ~にやってましたから。
ぜひ、遊んでみてください。
答えはいつ頃がいいかな?(爆)
すぐ分かるよね~。

ん~~~やり残してきたことですかぁ?
さちママさん、まだまだこれからじゃないですか~。
私は仕方ない・・・、それはまた生まれ変わってから頑張ります(笑)
一番に直人に出逢いたいわ~(あ、そういうことじゃない?大爆)

はいはいは~~い!!
けんけん
たぶん全問正解です(っておまえかいっ・爆)
おいら、めっきり裁縫は得意としていなくてですね、子供たちの幼稚園やら小学校やらで使うママお手製のかばんだったり、上履き入れだったり・・・みんなおばあちゃんお手製です(爆爆)布かってきて『こーやって作るんだって。よろしくね~~』とお願いしちゃってます(^^ゞ
ミシンでさえも上手く扱えなくて・・・(×_×;)
あのときの直人饅頭はほんと自分でもビックリするくらいの精神状態でした(爆爆)

は~い、けんけんちゃん!
ちぃな
すごいね~、わかったの~?
では、答えてくださ~い(爆)

おばあちゃまが傍にいらっしゃると、やっぱりいいよね。
ゆったり子育ても出来そうで良かったね。

そうそう、あの直人饅頭?(○○饅頭に掛けたんだっけ?)凄い上出来だったじゃん。
得意としてなくても、あれだけ出来るなんて・・・やっぱだね~(笑)
そのいつまでも忘れずにいてね~v-392

コメントを閉じる▲