Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

情報解禁&「嘘の戦争」最終回♪

2017/03/14 11:00 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

直人さんの舞台情報、明日かと思っていたら今朝解禁でしたね。
今日は「嘘の戦争」の最終回なのに、朝からバタバタと嬉しい忙しさ~♪(笑)

一気にいろいろ記事がアップされましたが、FBIトップに出ました。

★cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」 

作 :マキノノゾミ
演出:河原雅彦
他出演:マイコ、小西遼生、壮 一帆、山西惇、村井國夫、橋本さとし、他

【東京公演】
日程:7/7(金)~7/29(土)
会場:Bunkamura シアターコクーン
一般発売日:5/13(土)
問:03-5485-2252(キューブ/ 平日12~18時)

【愛知公演】
日程:8/5(土)~8/6(日)
会場:刈谷市総合文化センター 大ホール
一般発売日:5/13(土)
問:052-972-7466(キョードー東海/10~19時 日・祝休み)

【大阪公演】
日程:8/9(水)~8/13(日)
会場:サンケイホールブリーゼ
一般発売日:5月下旬予定
問:06-6341-8888(ブリーゼチケットセンター/11~18時)



大阪ラスト2公演について~。

2016/06/29 17:12 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(4) Edit

『尺には尺を』 大阪公演は、楽前日と大千穐楽を観劇しました。
JR西日本のお得な切符の指定列車の関係で、あまり余裕のない時間に到着となりましたが、何とか遅れずに開場待ちの列に並ぶことができました~。
日曜日は遅れるわけにはいかないので(笑)、早く行ける手順をいろいろ考えましたよ~。
開場待ちの列には、見知った直友さん方がたくさん~ 軽くみなさんにご挨拶。

この日は直友さんがとても素晴らしい神席を当ててくださって。
最前ではないけど、ドが付くセンター。目の前に演者さんが。。。
この時の景色はもう~宝物です。
普段「演劇は全体が見渡せる8列目あたり(以降)が一番いいのよ」と思っている私ですが・・・(笑)
カフカの大島さんも運よく複数回割と前列で観られたのですが、アンジェロさまはなんか高まり方が違うよね(爆)




おっと、大変!?

2016/06/15 17:33 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

「尺には尺を」北九州公演が近づいてきています。
少しは身体を休められたかな?
直人さんはじめ、尺尺チームは明日(今日?)には飛ばれるのでしょうか~?

そんな待ち遠しい北九州公演、こちら地方ご一行様(笑)は、19日の千穐楽に行ってきます。
が、何やら19日、小倉中心部は大変なようで~?

こちら☆

小倉中心街を12時間封鎖、過去最大規模でロケですって!

フィルムコミッションのスタッフブログによると、12日が雨天だったため19日になるようで。
6:30~17:00の予定、エキストラ1900人募集って・・・、凄いっ!(ニュース映像では、市民エキストラ3000人と言ってますね
繁華街には近寄れない感じですかね~。
当日行かれる皆様、お気を付けくださいね。
時間に余裕を持って行動しなくちゃ、ですね。


さいたま公演千穐楽♪

2016/06/12 08:11 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

昨日無事終了したようですね。おめでとうございます!
直人さんは落ち着いていて、最後には笑顔も見られて、晴らしい舞台だったとか。
きっと、みなさんが前を向いてカンパニーが一つになって、お一人お一人自信を纏って進んでいってるという表れなのでしょうね。
直人さんはじめ、みなさんお疲れさまでした!
北九州までの間、レギュラーなお仕事も入るでしょうが、ゆっくりと身体と心を休めてほしいと思います。

私は、初日から我慢をしていますが(笑)、次は来週北九州に参戦します。
初日観劇出来ただけでも幸せですね。
観やすいであろう列で左ブロックなので、見逃さないようにチェックしなくちゃです(笑)
でも、あっという間に過ぎちゃうんでしょうけどね~
進化しているというアンジェロ、そして芸達者な皆々様の演技を楽しみにしています。
あと1週間~♪

さて、6月は毎週お出掛けな日曜日ですが、今日はこれから県東部・福山へ、年1回開催される『日本フルートフェスティバルinヒロシマ』へ長女の演奏を聴きに行ってきます。
100人のフルーティストの演奏会。
毎年県内のどこかの会場で開催され、今年は福山です。
はい~、今月はJR西日本に貢いでおります~(笑)
あと、北九州と大阪も行きますしね。
だからさいたま千穐楽を諦めたのもあるんですよね~。
そのJR西日本、お得な切符がありまして、ある年齢以上だと、のぞみが4割引き、こだまだと6割引きのお値段で利用することができるんですよ。
なので今日の福山行きは、在来線を使うより新幹線の方がお安く行けるという・・・。
年取ってて良かったという話です(爆)
柔らかな音色に癒されて来たいと思います~。

大阪公演のチケット、関東では届いているようですね。
運良くこちら地方も配達になったとしても、今日はいないので受け取るのはやっぱり明日になるかな~。
出掛ける前に来てくれればいいんだけど。
直友さん、少し待ってね~。


舞台ビフォ~&翌日の画像(笑)

2016/05/27 23:57 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

お昼に連れて行ってもらったところは、こちら。
昨年末にも、お店の前までは行ったんですけどね。
今回は入りました。

 和風割烹とくら(笑)

本来、沖縄料理のお店ですね。
週替わりランチを。


『尺には尺を』 彩の国さいたま芸術劇場 初日。

2016/05/26 22:07 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(4) Edit

行ってきました。
そして、無事帰還しました~。

途中記事もあげられず、今もくたくたな感じですが・・・
頑張ってちょっとだけ書いておこう~。

最初は行く予定にしていなかった初日。
FBIでもエントリーしませんでした。
いろいろあって(笑)ご縁があり、譲っていただけることになり~。
そしてその後の、蜷川さんのご逝去。
今となっては、行くことにして良かったなぁと本当に思っています。

もうね、感無量でしたよ~。
普通の初日とはまた違った意味合いの初日になることは想像できていましたけどね・・・。



明日は初日ですね。

2016/05/24 14:28 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

今日は、『尺には尺を』の記者会見があったのですね。

FBIのTOPにも出ています。

5/24(火)に行なわれる、舞台「尺には尺を」の記者会見の様子が、
5/24(火)夕方以降のワイドショーで映像が放送、または翌日以降の各スポーツ紙で掲載される可能性がございます。


記事も早速あがっています。

ORICON STYLE

まんたんウェブ

スポニチアネックス

シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

明日は胸がいっぱいになるでしょうね~。
今からいっぱいですが(笑)


一夜明けて。

2016/05/13 21:45 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

今日のWSは、蜷川さんの話題がたくさん放送されていましたね。
TBS系とテレ朝系を録画していたのですが、きっとどの局もだったことでしょう。
先ほどやっと編集しました。
蜷川さんの軌跡を通して、その偉大さを改めて感じているところです。

蜷川さんの演出の厳しさの代名詞とも言える灰皿投げも各局で取り上げられていましたが、その稽古風景を通して厳しさだけではなく、役者への信頼と愛をひしひしと感じるものでした。
だからこそ、こんなにたくさんの方から慕われ、コメントが寄せられるのでしょうね。

web記事もたくさんあがっていましたね。
直人さんのコメントは、メディアや一般の方に向けてではなくてファンに向けてのものなので、それが表に出たのはどうかとも思うのですが、でも、今一番近くで蜷川さんのお仕事に関わっていた主演俳優としてのピュアな言葉として伝わったのではないかとも思いたいです。
過去に関わった方々との軌跡や気持ちを取り上げるのはもちろん必要なことだと思いますが、大きな存在を失った現在の現場のことを正確に伝えてもらえると、やっと目を向けてもらえたと嬉しくなります。
時間経つにつれ、ちょこちょこ出てきた感じでしょうか。
まだまだ取り上げてくれても良かったのに。。。


訃報。

2016/05/12 18:05 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

突然飛び込んできた、蜷川さんの訃報。
お亡くなりになられたそうです。享年80歳。
かなりショックを受けています。

直人さんは、蜷川さんの体調が優れないのを知りながら、またご回復を祈りながら、一生懸命お稽古に励んでいたことと思います。
直接指導は受けられたのかは分かりませんが、蜷川さんの遺志を受け継いで、やり遂げてほしいと願うばかりです。
直人さんの気持ちを想うと辛いですが。

蜷川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

尺には尺を インタビュー♪

2016/04/29 11:26 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

彩の国シェイクスピア・シリーズ第32弾
『尺には尺を』の情報ページがいろいろ更新されていて、ポスターのビジュアルも見られますね。

そして、直人さんのインタビューもアップされました。



緊張気味ですか?
初日まで1ヶ月を切りましたしね(これを撮ったのはずいぶん前でしょうけど?)
イズムやラジオの収録以外は、ほとんど稽古に費やされることでしょう。
はい、劇場で楽しみに待っています!

さて今日は、できしな第3話。
巷でも話題の期待のドラマ、原案の水野さんも毎回絶賛!
楽しみ~♪
GWに入ったからお出かけの方も多いのかな?
是非お家で観てほしいものですが(機械の付いてる方・笑)、どこででもいいからたくさんの人に観ていただきたいですね~。
またいろいろなところで、賑わいますように。


尺には尺を ナビ番組。

2016/04/20 10:27 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

ご縁がありまして、RKBで放送された『尺には尺を』のナビ番組を見せていただくことができました。
本当にありがたいこと、感謝です。

こんな状況になってしまって感想などなかなか書くことができなかったのですが、ちょっと簡単に。。。


『尺には尺を』 FCチケット先行受付詳細♪

2016/02/01 18:17 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

2月になりました~。

FBIのTOPに出ましたね。
FBIチケット先行受付です。
詳細のリンクが貼ってあります。
北九州のタイムスケジュールも出ましたね~。
じっくり考えなくちゃ。


舞台情報更新♪

2016/01/29 17:30 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

夕方FBIを覗いてみたら、FROM FBIより舞台情報が更新されていました。
まだTOPに出ていませんが~、そのうち出るでしょう(笑)
待っていた北九州公演の日程も発表されています。

劇場のHPにはまだ見当たらないので、タイムスケジュールは分からないんですが。
大ホールでするのかなぁ~?
そうすると一番キャパが大きいですね。
ということは・・・千秋楽は・・・なのね。
さぁどうしましょう~?(笑)


追記) TOPに出ましたね。

★彩の国シェイクスピアシリーズ第32弾「尺には尺を」 
作 :W.シェイクスピア
演出:蜷川幸雄
他出演:多部未華子、立石涼子、石井愃一、辻萬長 他

【埼玉公演】
日程:5/25(水)~6/11(土)
会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
一般発売日:3/19(土)

【北九州公演】
日程:6/17(金)~6/19(日)
会場:北九州芸術劇場
一般発売日:未定

【大阪公演】
日程:6/24(金)~6/27(月)
会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
一般発売日:3/19(土)


FBI先行受付は2月下旬~3月初旬にかけて予定しているようです。


大阪公演。

2016/01/26 17:29 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(2) Edit

『尺には尺を』 大阪公演の詳細が発表になったみたいですね。
まだ、新着情報にも出てないみたいですが。(ここには出ないのかな?笑)

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティー。
日程、タイムスケジュール等。

こちら☆

日帰りできる(笑)
北九州公演はまだですね。
芸術劇場だと予想して注意して見てるんですが、どうでしょ~?


ビックリ嬉しいお知らせ♪

2015/12/27 16:04 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

昨日今日とお出掛けでした。

行きの新幹線の中で直友さんが、えっ!?と声をあげました~(笑)

いやいや、挑戦してみたいとは言っていたけど、まさかこんなに早くとはね~。


flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索