自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
久々にトール。



ペイントクラフト デザインズ 西尾久美子 図案参照

模様のないスマホケースを買ってきて。
やっと描けました!(笑)




【2017/06/10 17:54】 | tole
|

NoTitle
ヒロリン
ステキなスマホケースですね。
私も、こんなステキなスマホケースを欲しいなと。
購入する時に、いつもいろいろ悩んで、結局は無難な革の無地のものを選んでしまいます。
今度 新しくする時は、お願いしようかしら✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!
皆さんのサンプルにもなるものなので、どうしてもお花が多くなりますが。

そうですか、いろいろ悩んで、無難な革の無地のものを選んでしまわれるのね~。
いいですよ~、今度新しくされる時は、声をかけてくださって。
小さいものなので、早く描けると思いま~すv-410




コメントを閉じる▲
久々にトール作品を。
2000年に作成した我が家のネームプレートですが、この時期になると麦わら帽子はちょっと涼しすぎるな~といつも思ってたんですよね。
いつかは描き換えようと思っていて・・・思ってただけともいう(笑)







 (古) が  (新) になりました。



全然意識してなかったけど、結局色味が同じになってしまってた・・・(笑)
ババくさいか~と思ったけど、もうバ〇アなのでいいです(爆)
これは名前を入れる前。
大きい名前は、ぼかしを入れても綺麗にボケないので、描く前に撮りました。

最近簡単な図案しか選ばなくなってきて・・・ダメだわぁ~
あ、薔薇は花の中でも難しいですけどね。
「薔薇が上手く描けること」は、皆さんの一生の課題です。



追記を閉じる▲

【2016/10/27 09:38】 | tole
|


ヒロリン
ステキなネームプレートですね。
うちに作っていただいたのも、とても好評で どうしたんですか?って聞かれます。
作っていただいたんですよって話すと、すごい方ですねって言われます😄✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます v-22
和風な感じにも見えますかね~。
まぁ年齢的にももう落ちついたものにしなくちゃね。

ヒロリンさんちのネームプレート、気に入っていただけて嬉しかったですよ~。
優しい色合いの薔薇だけじゃなく、可愛いワンちゃんも描かせてもらいましたものね。
世界に一つのものだと思うので、私もお気に入りです v-410
全然すごくはないですけど、綺麗な仕上がりでないと納得できない性分なので、これからもそこは妥協せず描きたいと思っています。
だから、綺麗なお人が描きたくなるのかもですね~(笑)


コメントを閉じる▲




かなり初期のものもあるし、紹介しきれてないけど

この中で一番好きなのは、やっぱり絵本「しろくまくんのクリスマス」の1ページでしょうか?
細かい字も書いております(ペンですが・笑)



クリスマスものだけじゃなく、このところ全然描いてないので、頑張らなくちゃ~。

さて次は、年賀状作りに移行ですね。
数日中には、なんとか形にしたい(笑)
大掃除はその後かな~。

あ、以下↓独り言です(笑)






大掃除と言えば元々億劫なものですが、やっぱりこの時期になると、ふと掃除の手が止まり、不安で落ち着かなくなる・・・(笑)
トラウマですね(爆)
もう9年前だけど、あの時は、もうこの世の終わりだと思うくらい落ち込んだもの。
ボロボロ泣きながら大掃除をしたことを思い出します(年末ギリギリまでやってたということね・汗)
私の周りで、平気だと言う人は見当たらなかったですし、ファンならそうだよね~。
今はもう全然大丈夫ですが(幸せを願っておりますわよ・笑)、あの時のことはいつまでたっても、良い想い出、懐かしい想い出にはなりそうにありませ~ん(笑)
今年は、N島くんやM井くんの話題もあったので?、滅多に言わないことを言ってみました(笑)
さて、大掃除も頑張らなくちゃ!


ところで直人さん関係、ぱったり止まっておりますが。
家康くんはオールアップの様だけど、半兵衛さんはまだ終わってないので何かあるでしょ?
しっかりきっちり、今年の〆のアップもお願いしますよ!
そして直人さんからも、年末は明るいお知らせをお願いしたいな~(笑)

昨日はイズムがお休みで寂しかったけど、今日は信コンですね。
何気に、どうなっていくのか・・・、楽しみにしております~♪



追記を閉じる▲

【2014/12/15 08:20】 | tole
トラックバック(0) |

もう、そんなに経つんですね。
ヒロリン
私も、あの時は ビックリするやら落ち込むやら・・・
たしか、旅行に行く前にそんな状況でして(>_<)
落ち込むだけ落ち込んで、旅行に出かけたのですが 帰ってきてから 母から改めて聞いて またまた ショックだったことを覚えています。
そうですね。年末になると、どうしても 心が落ち着かなくなりますね。
私は、最近の直人さんの髪型とか見て ただカットしただけかもと思ったりもしながら 1月クールは、またドラマがあるのでは?なんて密かに期待をしちゃっています。
今年最後まで、そんなお知らせがあることを期待すつつ そろそろ、大掃除をはじめないといけないなぁと思う毎日です。

Re: 時の経つのは早いですね。
ちぃな
ヒロリンさん、私の独り言で思い出させてごめんなさい~ v-436
でも年末になると、どうしても思い出しちゃいますよね。
コアなファンは(笑)みんな落ち込みましたから~。
ヒロリンさんは、旅行に行かれる前だったんですね。
それは落ち着かなかったでしょうね。
まぁ今はファンも落ち着いてますし、幸せを願って前を向いて行ってますけどね~(笑)

私も、1月クール、密かに期待はしてますが(笑)どうでしょう?
だって春からが無理なんだものね。
いろんなお知らせがあることを期待しつつ、大掃除しましょうね~。


コメントを閉じる▲
今日は、とある先生の教室の作品展に行って来ました。

 今日のランチと案内ハガキ。

久々に写真アップだわ(笑)







ランチは、ネットで調べてて見つけた和創作料理のお店。
夜は居酒屋ですね。
掘りごたつ式のテーブル。2階で窓も大きくぽかぽかしてました~。
個室もあるし、直人おしゃべり会にいいかも。


作品展は、知り合いが通っている教室と言うことで、案内をいただきました。
この先生のキットも取り寄せしたことがあるので、先生からもいただきました。
アクリル作品もありましたが、大部分はオイルペイントで描かれたものでしたね。
描き方も繊細で、色合いも柔らかくリアルな絵が多かったです。
作品を紹介できないのがザンネン。

そういえば、私が描いた唯一のオイルペイント作品があったのでした~。
もうずいぶん前のものですが(15年くらい前?)、1DAY講習会で描いた、カップ型のコースターです。
ちゃんとカップに見えるように、陰も描いて立体感を出してますよ~(笑)
まだまだ駆け出しな時期でしたが、結構満足したのを覚えています(笑)



やっぱり刺激されて、ちょっとオイルペイントもしてみたくなったかも~(笑)
それよりそろそろ、年賀状用の作品に取り掛からなくちゃね



追記を閉じる▲

【2014/12/09 17:58】 | tole
トラックバック(0) |
久々(笑)
高校時代の親友からの依頼です。
お互い、今頃~?な感じ?(笑)
彼女は薔薇のイメージではないので。
年齢的にも落ち着いた感じがいいかな~と。。

 
デザイン参考 山本智美







簡単そうに見えて、少々手間のかかる描き方でしたけどね。

名前は隠す必要がないのかもしれないけど~(笑)
もっとスマートな隠し方があればいいんですけど。

あ、出来たよ、ってメールしなくちゃ(笑)



追記を閉じる▲

【2014/08/07 02:29】 | tole
トラックバック(0) |
3つ目、最後の作品です。

“家”と一口に言っても・・・考えますね(笑)
家メインにするか、風景の中の一部分にするか。。。

これは秋色(ブラウン、オレンジ系)だったものを、爽やかな空と新緑にアレンジしてみました。
1つは、違う色目がいいですものね。

娘が忙しく、依頼主さんにまだお渡しできていないのですが、気に入っていただけるかどうか~(笑)





moblog_50b8b73b.jpg ’14年3月作

デザイン参考 森初子


大人のカントリーもいいものです。
もっとアップで撮れば良かったかな~。

ここまで以前のガラケーからのアップなんですが、スマホからの画像アップがまだ上手くいかず???
だって画像が・・・サイズを小さくして送信しても・・・バカデカイの(笑)
PCの管理画面で編集し直せばいいってことかな?

いろいろ出来ることも多くなったけど、まだ不明なこともいろいろ。
う~ん、もう少し勉強してみま~す。

直人さんの今日の情報は・・・特にないですかね?
これからそんな日が続くのかな~。。。。



追記を閉じる▲

【2014/04/12 17:11】 | tole
トラックバック(0) |


ヒロリン
絵本に出てくるような、可愛らしいお家ですね。
きっと 依頼主さん 間違いなくお喜びでしょう。
3日間、素敵な作品を楽しませていただきました。

最近は、写真をカメラで撮るよりスマホで撮ることが多くなりましたが そうなんですよ。アップしようすると 大きくて かなり縮小してアップすることがありますね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
なかなかトールの感想は難しいと思うので、嬉しいです。
ありがとうございますv-22
まだ眠っている作品があると思うのですが、チェックし直さないと分かんなくなっちゃってます(笑)
直人さんの動きのない時期に、見直してみようかな~。

スマホで撮ることが多くなりましたか~。
やっぱりアップしようとすると大きいですか?
ガラケーからの時は、いい大きさに設定したら、ちゃんとそのままアップできてたんですけどね。
スマホでも送信するときは小さくしたのに、何故か半端なく大きくて???です(苦笑)


コメントを閉じる▲
2つ目は、ちょっと雰囲気を変えて和風にしてみました。

本当はダークな色でシックにしたかったんですが、暖色が希望ということでアレンジしました。




moblog_d46ef321.jpg ’14年3月作 

デザイン参考 佐々木みゆき




本日も熱直更新してますね。
やっぱり直人さんには“笑顔”ですね 
もちろん、あの不敵な笑みも良かったですが。
寒い中、ほんとにお疲れさま~。
赤井さんは濡れてたけど、大丈夫だったんでしょうか?あの方・・・。
ちょっと(いや、ずっと)気になってました。


久々のJAMBOREEも更新。
会報ではちっちゃかったけど、グラスのデザインがはっきり見えますね。
これらを手にされた方々、本当に羨ましい~~~。
直人さん、細かい作業も几帳面にこなしますよね。
真剣な眼差しがすごくいい
こういう芸術的センスの良さ、器用さも大好きなところの一つです。



追記を閉じる▲

【2014/04/11 21:40】 | tole
トラックバック(0) |

こちらも素敵!
ヒロリン
昨日の一つ目、柔らかい感じの素敵なプレートと思っていたら こちらの二つ目は縦にしただけでその柔らかい素敵な感じがこんなにも違った感じになるんだなぁと。
三つ目はどんな感じなのだろうととても楽しみです✨

直人さん製作のグラスも素敵ですね。
そうそう、会報ではあまりよくわかりませんでしたが 久々のジャンボリーで掲載してくれて、細かいところまでよくわかり 直人さんの器用さが現れていますね。

Re: こちらも素敵!
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます!
これも、配色を変えたら柔らかい感じになりました。
でも私は、ダークでシックな感じが好きなんですけどね(笑)
3つ目、楽しみにしていただけると嬉しいです♪

直人さん製作のグラス、素敵ですよね~。
物づくりには興味あるので、じっくり見ちゃいました。
集中力もセンスもいるし、本当に器用な人ですよね。
きっと疲れたと思いますが、楽しそうな感じが伝わってきますね。


コメントを閉じる▲
昨年末から、長女を介して依頼いただいてたものですが・・・。
どこのどなたか全く存じ上げないのですが(笑)長女の行きつけのカフェにて、以前私が描いたオルゴールを見られて、

「『楕円、お花2つ、暖色系。家1つ、計3つ』お母さんに描いてもらって~」

と。なんともまぁ、アバウトな・・・(笑)
その方の持つ雰囲気も好みも分からないので、非常に難しい注文ですね。
いつでもいいということだったので、先にやらなければいけないことの合間に取り掛かり、ちょっと後回しになってた感ありでしたが、楕円プレート3枚やっと仕上がりましたよ~。
1作品ずつ紹介しますね。






お花 その1 moblog_5c588a9a.jpg

 ’14年2月作  デザイン参考 瀬戸山桂子

柔らかい色合いと、柔らかい花びらの感じが気にいったので描いてみました。



昨日今日と、熱直更新してますね。
やっと最近に近くなりましたが・・・。
誤字が目立ちますぅ

同じ白でも、全然雰囲気の違う大島さんと医師。
それにしても、何と脚の長~いお医者様でしょうね~。



追記を閉じる▲

【2014/04/10 17:09】 | tole
トラックバック(0) |

素敵ですね~☆
なっちゃん
おはようございます!

いや~、何とも素敵なプレートですね。心が洗われます…。春ですね~。
依頼された方のオーダーの仕方はどうよ、とちょっと余計な事思ってしまいましたが。失礼しました(汗)

直熱、私も見てきました。まるまる一カ月のスパンだな…とぼやいたら翌日も更新。同一人物とはちょっと思えないお二人だな~と思いました(笑)

Re: 素敵ですね~☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
ありがとうございま~す!
そう、すっかり春ですものねぇ。
まぁね、依頼された方のお顔を知らないってことも多々あることなんですが(笑)
お代を先に渡されちゃったので、描かない訳にはいかないという(汗)
娘も迷惑そうだったので、ちょっと可笑しかったです(笑)

熱直、ほんと一ケ月あきましたね。
連ドラはないとはいえ直人さんの情報はたくさんあるでしょうに、遅いわ、途中が飛ぶわで・・・v-356
この2枚、同一人物とは思えないですよね。
七変化できる、それも彼の大きな魅力ですね。


コメントを閉じる▲
今日は、友人の息子さんの結婚式です。
おめでとうございます~ 

ということで、私の作品ではないのですが、お母さん(友人)が描かれたウエディングボードを紹介しますね。

もう既に籍は入れてらっしゃり結婚はされているのですが、結婚式はしないということだったんですよね。
でもやっぱり一生に一度の想い出ということで、急遽身内だけでされることになりました。
あ、授かり婚ではないです(笑)

日取りが決まってからが、さぁ~大変!!(笑)
ウエディングボード、お母さんも作りたい、お嫁さんも欲しい・・・。
作る日にちがないよ~~!ということになりましたが、頑張って2ヶ月毎週レッスンに通って来られました~。





moblog_f7e644d4.jpg デザイン参考 石田和美 ローズブーケ ウエディングボード

私の作品ではないので、遠目にご覧下さい(笑)
このボード、横60cmある大作です。

お嫁さんの要望でこのデザインになったのですが、薔薇を描くのはかなり難しいので、少し簡単な描き方にアレンジしてみました。
ゴールドのシールも使って、豪華な仕上がりになりました。
かなり頑張られたと思います!
無事完成おめでとう~ 

お嫁さんもきっと感激されたことでしょうね。
今度感想を聞いてみなくっちゃ~。

この友人は、次には姪っこさんのウエディングボード制作が控えてます 



追記を閉じる▲

【2014/02/19 11:38】 | tole
トラックバック(0) |

2ヶ月で?
ヒロリン
お友達の方、ご自分で作りたいと思われて毎週通われたとのことですが 元々 たけていらしたかたなんでしょうね👏
美術が超苦手な私と比較するのは失礼なことですが、2ヶ月でこんな素敵な作品が製作できるというのは 信じられません。
私にもこんな素敵な作品を作れる能力があったら、同じく入籍しかしていない娘がもし お披露目する機会があったら 作ってあげたいですね。
きっとお嫁さんになられた方は、とても感激されたことでしょうね💖

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
はい、ご自分で作りたいと思われてる方はたくさんいらっしゃるんですよ~。
ご自分の結婚式用に制作した若い方とかも数名。
今は子供さんの結婚式が多くなりましたけど。
本当なら、の~んびりやっていたら半年以上はかかるかも(笑)
それくらい前には日取りも決まってるので、半年前には取り掛かることが多いですが、今回は例外です。
でも出来るものなんですよね v-392

ヒロリンさんも近くにお教室があれば可能かもしれませんね。
いえ、可能ですよ。
が、しかし、先生によってはカリキュラム以外のことは教えていただけないこともありますから、何とも言えませんが~。
トールでなくても、生花を使ったり、アートフラワーだったりと、いろんなウエディングボードができると思いますので、お披露目する機会があったら、是非挑戦してみて下さ~い。
お嫁さんになられた方に、気に入っていただけると、私も嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
かなり早いうちに仕上がっていたのですが、イブの日にアップしようと思っていました。

イベントのことで頭がいっぱいで忘れちゃったけど(笑)

moblog_d08acbf8.jpg ミニツリーです。






moblog_b81a6ec5.jpg デザイン参考 龍首敬子 White Christmas

高さ25cmほどの小さなものですが、カラーとデザインがとっても上品ですよね。
クリスマス というと可愛いものが多いですが、大人な感じが気に入っています。



追記を閉じる▲

【2013/12/24 07:19】 | tole
トラックバック(0) |

ステキなツリー。
ヒロリン
ツリーというと、ついつい 一般的(?)なツリーを想像してしまいますが このトールのツリーは、上品で大人の雰囲気が漂っていて ステキですねi-103

偶然、アップの時間を見て 「おっ!」と思ってしまいました。
ついつい、こういうところ 目に留まるんですよねi-236

Re: ステキなツリー。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと普通イメージするツリーとは違いますね。
可愛いものより、やっぱりお花が好きなので、即描いてみました~。

あは、アップの時間ですが、これな勝手に好きな時間を設定したものです(笑)
気付いて下さってありがとう~。目に留まっちゃいましたか。
さすが、直ファンですね v-392



コメントを閉じる▲
突然飛び込んできた依頼でした(笑)
手回しオルゴール。上から。

moblog_a2970605.jpg

オランダ伝統工芸・ヒンデローペン / デザイン参考 福川伸子


なんでも、長女が音楽仲間の人から

「これ、お母さんに描いてもらって!鳥とか花とか、メルヘンチックな感じで」

と、お金と一緒に渡されたようで。。。

すごくマイペースな人のようです(笑)
50代の男性なんですよ(笑)
クラシックギターを弾かれる方です。




え~、メルヘンチックでいいの~~?
一瞬悩んだけど、鳥と花というと、すぐにこのデザインが浮かびました。
まぁこれなら男性でもいけるでしょうし~。

moblog_64c86b9b.jpg

moblog_94f22c36.jpg

パンチで穴を開けたような厚い紙を差し込んで、右の取っ手を回すと音が出るオルゴールです(だと思います・笑)
サンプル(見本)にするためのミニツリーを描いてる途中だったし、急な依頼だったのでどうしようと思ったけど、なかなか楽しくサラリと描けました。
リアルな薔薇ばかりじゃなく、こういう図案化されたものも好きなんですよね。
ミニツリーは、またその時期に紹介しますね。

さて、気がかりなサロンの大きなプレートにも取り掛からなくちゃ。
年末にかけていろいろと忙しくなりますからね~。
あれやこれや・・・早め早めに片付けておかなくちゃ



追記を閉じる▲

【2013/10/30 22:34】 | tole
トラックバック(0) |
もう一つ仕上がりました♪

moblog_ffab3765.jpg

フラット(平筆)に2色つけて一度に描く、ダブルローディングの薔薇です。
これがなかなか綺麗に色が出ないのよね~。

moblog_0b2e52d0.jpg

デザイン参考 川島詠子

今回は名前の頭文字だけデザイン文字にした筆記体です。
少し見やすい字(読める文字)にしてみました。
ん~、ブログにアップすると色が悪いけど~。
今までにあまりない色合いになったかな?
秋だからかも~?(笑)

あと一つ、文字が要相談だったので、2年くらい寝かせている看板があるんです
まだサロンを始められないから、催促がないんだと思いますが。
気になるので、そろそろ仕上げにかかっておきましょうかね~。


そういえば、ドクターX、初回15分拡大になったみたいですね!
雑誌情報もTOPに出ています。

★11/3「読売新聞」(読売新聞社) 
★11/24「おとなのデジタルTVナビ」(産経新聞出版)

番宣や雑誌にも、近藤医師、たくさん取り上げられるといいな~。



追記を閉じる▲

【2013/10/10 18:03】 | tole
トラックバック(0) |
お花は前回紹介したものと似たような感じですけど、あのような感じでということで依頼いただきました。

moblog_229bc209.jpg


ただいつもと違うのは、飼ってらっしゃるワンちゃんも描いてほしいとのことで、画像を送っていただきました。
それを写真にして、にらめっこしながら描きました~(笑)
ワンちゃんのことは詳しくない私ですが・・・。

moblog_ec0a3fa6.jpg moblog_7c773a61.jpg

なかなか可愛く描けたかな~と思います♪エヘッ。
でも、写真の実際のワンちゃんの方が、ずーっと可愛いんですけどね(笑)
だけどと~っても喜んでいただけたようで、嬉しいです。

ワンちゃんの毛並み描いてたら、そろそろ直人さんの髪の毛が恋しくなってきちゃったかな?(爆)

さて次もネームプレートの依頼がありました。
次はピンク~ワイン系のお花です。
どんな仕上がりになるでしょうかね~?


追記を閉じる▲

【2013/09/11 17:28】 | tole
トラックバック(0) |

No title
しの。
直人やお花だけじゃなくて
ワンちゃんまで 可愛く描けるなんて
’ワン’ダフル~~~♪♪

白い毛が多いと
毛並みを描くのは難しそうですね(^_^;)

目も(白目がでてるトコも)可愛いのですが
鼻と口元も可愛い~~~(´∀`*)

あちゃ ワンちゃんしか褒めてない自分(爆)。。。。すみません(^_^;)



Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
辛い時にコメントありがとね。
しの。ちゃんのこと、ちょっと気になりながらもアップしましたv-421

さすがワンちゃん好きのしの。ちゃん、いろいろと分かってらっしゃる(笑)
そうね、白い毛が多いので毛並みを描くのをどうしよう~と思ったわ。
でもなんとかなりました(笑)
実際、目の感じ(白目がでてるトコなど)や鼻や口元も私は詳しくないんだけど、写真見たまま描きました。
可愛く描けたでしょうか~?

ワンちゃんの感想で充分!
お褒めいただけて嬉しいワンv-286
ありがとね~。


コメントを閉じる▲
先日行った、トールペイントカーニバルで図案セットを購入して描いたものです。

moblog_38544785.jpg




アンティークな額に入った薔薇

  moblog_180479c3.jpg

デザイン アンジュオリジナル☆デザインテキスト 神岡浩子


本当はオイルペイントで描く薔薇なのですが、
充分アクリルペイントで描けるので、
デザインだけお借りして描いてみました。
なので付属の説明文は、全く見ていません。
 作者の先生、申し訳ありませ~ん 

バックのエッフェル塔などはスタンプです。
サンプルと同じものがなかったので、
違うものでアレンジしてみました。
これでも充分よし! 
割とすぐすぐ描けてしまいました~(笑) 




直人さん、今日はロケだったっぽい?
小さな情報が有難い~。
少しでも存在が知れて嬉しいわ。
涙出そう~(笑)


追記を閉じる▲

【2013/07/25 16:39】 | tole
トラックバック(0) |
少し前に仕上がってたものですが、ちゃんと写真撮るの忘れて引き渡しちゃった~
いい加減に撮ったものだし、上手く色が出てないですが。。。
周りは、薄いグリーンなんですけどね。

moblog_fa054906.jpg

希望が全くない状態だったのですが、なんかこの時期だし、年配の方でもあるし、
涼しげな感じはどうかなぁ~と思って。



お目目、更新されてますね。
わ-い!です♪
週1のお楽しみだもの(笑)
暑さに気を付けて、頑張って下さ~い。
お疲れさま~。

【2013/07/10 17:52】 | tole
トラックバック(0) |


ヒロリン
ステキなネームプレートi-176
ウチもそろそろ気分転換したくなっちゃったから 替えたくなっちゃったわi-199
お願いしようかしら(^^)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます~。
ネームプレート、お作りしましょうか~?
ベースの色とかお花の種類とか、お花でなくても好みのものがあれば、おっしゃっていただければ、ご希望にそえると思います♪
気持ちが決まったら、いつでもどうぞ~ v-410


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、遅くなりました。
了解で~す!v-410

コメントを閉じる▲