2017_11
14
(Tue)23:50

EYES更新

無事香港に到着したんですね。
良かった~!

早々にあちらの記事がいくつかあがっていましたが、本当にいろいろと忙しかったんでしょうね。
自動翻訳がね~、意味不明なことがたくさんで、逆にイラッとしちゃいますが(笑)
いいことが書かれてない?感じがちらっとしたので、今日はこれまで~。
画像だけ愛でようかな(笑)

ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。







2017_11
13
(Mon)21:45

VOICE更新

気になってたことを教えてくれてありがとうございます!
そっか~、そんな感じ?でも大丈夫よ、きっと 
で、その時期なのね。
でもすぐすぐやって来るんじゃないかと思うので、ゆったり待ってます。

そして、いよいよですね。
直友さんも明日旅立たれると聞いて、そうだ、もうすぐだったんだ!と気づいた次第 
自信もってガツンとやって来てくださいな。
皆さんに喜んでもらえるといいですね。
大成功、お祈りしています!
行ってらっしゃい~ 

直友さん、旅行記楽しみにしてますよ~(笑)


釣りいろは、結構何回も見ています(笑)
素のリラックスしたなおさん、いいよね~
こんな自然な感じ見せちゃって、何か吹っ切れたのかな?(笑)
まぁ、お仕事ではないものね(笑)

2017_11
12
(Sun)23:54

HOTなのか?

昨日やっとやっとHOT NAOが更新されましたが、結局画像も“今”ではないものだし、ここでさらにそれを書かなくても~、と思ったのは私だけじゃないはず?・・・
もうあちこちで確認しておりますけどぉ・・・。
関わるスタッフさんが増えたら、もっと充実するかも?と思ったけど・・・(あらら、辛口)

次にタイミングが合えば、海の外、勇気を出して行ってみようかな?などど思っています(笑)
ダ~様には、一人でどこにでも行ってもいいよと、今更ですがすんなり許可が出ましたので(爆)
その時はどなたか誘ってみてくださいね(笑)
一人では行けないので~。
でも、舞台、ライブと続いた後のこのタイミングではちょっと考えられなくて。
あとは高齢の両親の様子がどうかな~という心配はありますけどね。
今回は見送りです(笑)
行かれる方、楽しんで来てくださいね。

2017_11
10
(Fri)23:35

追加公演決定 & VOICE更新

直人さんのアジア公演、もう一ヶ所追加になりましたね。
そう、最初になぜないのかな?と思った上海。

「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d. tour~」

《追加アジア公演情報》

★in Shanghai
【日時】2017年12月16日(土)
【会場】上海大観舞台(上海)
【開場/開演】19:00/20:00


それに関係したVOICE。
いろいろ事情があり、いろいろ大変よね。
1ヶ月先だし、直人さんが一番大変なのよね。
スタッフさん、しっかりサポートしてあげてくださいね。お願いしますよ~。
参加される方、直人さんのステージを盛り上げて、楽しんで来てくださいね。

そして今日のお仕事は興味深かったかな?

もう一つ、『魔都夜曲』のDVDが今日からFBIから販売のようですね。
会場で頼んだからもういいんだけど、特に特別変わりはないですよね~?
8月の予約申込書、一応確認しました(笑)
楽しみだわ~。


2017_11
09
(Thu)17:47

まほろば祭 トークイベントより~ &VOICE 他

先日の安田女子大 まほろば祭 トークイベントの実行委員さんからの報告ですね。
集合写真がアップされています

第51回まほろば祭 Twitter

座席表見たらもっと横長の会場かと思っていたのですが、普通に縦長だったのね。
ちょっとピンクっぽいけど、照明の関係かな?
目の覚めるような赤のパンツだったんでしょうね?(笑)
直友さんも、なんとなく~(笑)
本当に若い方が多くて、嬉しそうな顔がたくさんで、楽しそうで何よりでした!


そして、昨日VOICE更新してましたね。
来週はアジアへ~。
あら、羨ましいわ~。
あちらの皆さん(日本から行かれる方々も)を楽しませてあげてくださいな。
風邪などひかれませんよう、走り抜けてね~。

そして、朝起きたら目が覚めた!!←当たり前!(笑)
釣りいろはのとくさんのTwitterのアイコン(プロフィール画像)が、直人さんとのツーショットに替わってました!
わ~、いいのかなぁ。
直ファンには嬉しいことだけど、なおさんラブを前面に出しちゃって(笑)
ファンとしては、ありがとうございます!ですけどね 

2017_11
06
(Mon)23:48

EYES、VOICE、釣りいろは

EYES、ホワイトボードの作品には笑わせてもらいました~。
よくあんな発想ができるな~って(笑)
楽しさが伝わって来ますね~ 

最後の学祭トークイベントが終わって、VOICE更新してくれてますね。
そうなのね、見る目あるわぁ。
最高に盛り上がったようで、楽しく終われて本当に良かったです!
食べ物美味しいし、なおさんの好きなことも出来るし、再来年には是非またこちらに来てね。
待ってますよ~!

そして、それはアレなのかな?と思ってることがあるんだけど、不明ですね。。。
いつものお仕事とは勝手が違うみたいよね?

そしてやっとじっくり、釣りいろは観ました。
ざっとは観てたけど、先程再度3本続けて(笑)
むふふ、プライベートなおさんですね~
ちょこんとハネタ髪には笑っちゃった~、可愛い 

そして、とくさんの捌き方がめっちゃ綺麗~。
几帳面ななおさんだから、そりゃとくさんに会いたいって思うわ。
私は三枚にはおろせるけど、お刺身にする場合、なかなか綺麗に皮が剥がせなくてね。
それでも頑張ってましたわ。
今は滅多に刺身におろしたりはしませんが(笑)どちらかと言うとうちは魚三昧です。
ダ~様は島(橋で繋がってるけど)なので、義母はいつも生け簀にいる魚を買って来て食べさせてくれてたなぁ。
こういう新鮮なお刺身食べたくなったわぁ。
カワハギの肝は美味しいのよね。
私は生では食べないけど。
太刀魚も美味しいですよね←ここでは釣ってない(笑)

釣りいろはのファンの方々のコメント見ると、男性でも(男性が多いよね?)なおさん、なおさんと歓迎してくださってて、好感持ってくれたようで、とっても嬉しいです。
なおさん、しょっちゅう出れるほどお仕事暇ではないですが(笑)またひょっこり出てくれると、みんな嬉しいですよね。
とくさんと出会えて良かった。
ありがとうございます、とくさん。

今日は、webでちょっと動きがあったみたい?
直人さんが直接動いるわけではないけど(笑)
最初は半信半疑で様子見ながら・・・、確信に変わりましたけど。
私もすぐリツイート入れたけど、もうしっかり話題になってますね。
オフィシャルが早く教えてくれたらいいんだけど~。

2017_11
05
(Sun)10:03

安田女子大学・まほろば祭トークイベント頂きレポ

当選された隣県の直友さんから、「ブログ等で紹介してもいいです、そのつもりで送りました」と、ありがたく詳細レポをいただきましたので、紹介させていただきますね。
直運は全くないということ、今回女神が舞い降りたということだけど、いやいや、直運充分ある方だと思います~。
落選された方も多い中で恐縮ですということ、若いお嬢様方にまじってとても楽しい時間を過ごさせて頂いたということ、“あの夢のような時間”を伝えてくださってます。
ありがとう~、感謝感謝です

その前にトークイベント直後に、直接伝えてくださった地元直友さんもいらっしゃいます。
その方にも感謝!ありがとうございました~。


開場前は私も書きましたが、
大学キャンパスは高台にあること、駅からほぼ直結していて、エスカレータもありとても楽に行けたということ。
会場に着いた時はすでに開場されていたので長蛇の入場列だったけど、会場内はトイレは使えない?とのことでまずはトイレを済ませ列に入ろうとしたら、一般の方はこちらへと隣の列へ、一般には誰も並んでいなかったのですぐに入れたそうです。
ここまで私も見ていました(笑)
やっぱり学生さんが多いですよね。

600人くらい?会場内は女子・女子・女子!さすが女子大(笑)どこにも男子は見当たらなかったそうで。
先生なのか?開演後には腕章をした数人の男性がサイドに立っておられたようです。
同世代と思われる方ももちろんいらっしゃったけど、若いお嬢様たちがたくさんで、さぞかし藤木さんも嬉しかったことでしょうということ。
後方を見ると30人くらい?立っていらっしゃる方々がいて、スタンディング席と書いてあったので、立ち見もあるんだ~と思っていたら、どんどんその方々が空いた席に案内されていったようで。
開演15分前を過ぎたらチケットは無効になる(厳しい!)と当選ハガキに書いてあったんですよね。
結局最初に後ろに立っていた方々は皆さん着席できたそうです。
開演してからも何人か入って来られたようで、途中で後ろを見た時にも何人か立っていらっしゃっって、それが元々の立ち見だったのか遅れて来られた方なのかわからないけど、空席もなく超満員だったようです。

ほとんど学生さん?だったのは、それはそれで良かったのかも。
学祭ですもんね。
一般は白い返信ハガキ、学生さんはブルーの紙を持ってて、後からの人はピンクの紙が増えたので、それが立ち見の学生さんだったのかなぁ~と直友さんと話ましたが。
落選された学生さんもいらっしゃるので気の毒だな~とも思います。
大人気なのはうかがえますね。
無料にしてるので、後日学生さんだけにでも映像を見せてあげたらいいのになと思いました。






続きを読む »

2017_11
04
(Sat)23:45

まほろば祭



トークイベントは残念ながら落選したのですが、地元直友さん数人と遊びに行って来ました。
駅に降りたら、すぐ大学に続く階段があって、途中からエスカレーターになっています。
小高い丘の上にあるので。
やっぱり私学は凄いですね~。
学部が増えて行ってる大学なので、どんどん新しい建物が増えてるという感じで、なんと素敵なキャンパス~!
トイレなんて、新しい劇場やホール並みの綺麗さ。
直人さんは見られたかなぁ~。
たぶん見られてないでしょうね。

次女が言うには、昔から安田のチケットは当たらないので有名、ということで。
あはは、そうなんだ~ 
だけど聞くところによると今年は、過去最高の応募があったそうですよ。
すごいね~、直人さん!

入場の列は、学生さんと一般の並ぶところが分けてあったのですが、若い子はた~くさん並んでるのに、一般は数人しかいないの。
皆さん遅く入るのかな?と思っていたんだけど、ちょろちょろ見かけただけ。
はっきり言って並んでる感じは全くなかったんですよね。不思議~~。
学生さんの列は途切れても、すぐまた列ができるのに。
これは、学生さんを多く取ったということかな?
まぁだからか?、反応も良くて、キャ~な歓声が多いイベントだったようですね。

でも直ファンらしき方、お見かけしたことのある方もいらっしゃったので、どこかで詳しいレポが見られるといいんですが。
何もレポできなくてすみませ~ん。
あのことは、きっと直人さんがVOICEで教えてくれるんじゃないかな~(笑)
うちの近くだったら、それはそれでショックだけど(笑)

次女に、「安田は平地より1~2℃低くて寒いよ」と言われていたんだけど、そんなに厚着はして行かなかったんですよね。
なぜか雨もパラついて、風も強くて、めちゃ寒かったです。
でも広いラウンジのようなところがあったので、みんなで話も出来て助かりました。
風邪をひいているかどうかは、明日になってみないと分からない~。
まぁもう全部終わっちゃったからいいんですけどね。

みんなと、あ~だこ~だと言いながら、思わぬ全力疾走もしたりして(爆)、なかなか楽しい時間でした。
結構ビンゴな判断だったしね(笑)
しっかりと直人さんの顔や姿を見ることはできなかったけど、行って良かったです!
あ~~、終わっちゃったね。

2017_11
01
(Wed)22:18

VOICE更新

今日から11月。
早いですね~。
あと2か月の間にお楽しみはいくつあるかな~と考えてしまいます(笑)

アスビの収録のこと、伊藤ゆりちゃんもブログに書いてくれてますね。
同じ写真が~。

ゆりちゃんねる

そして、その報告を含むVOICE。
どれも楽しかったようで何よりです!
そのうち、これからのあれとあれ、両方めちゃ楽しみ♪

明日からの関学と安田のトークイベントも楽しいといいですね。
関学は他の大学の2倍の人数?
バルコニー席まで発売のようで、凄い人気なのかな~。
共学だから、男子も多いと嬉しいだろうな~(笑)
今度はお天気も良さそうで、良かった良かった~!

2017_10
30
(Mon)21:44

ライブweb記事とアスビ直人さん

直人さんのライブレポ、たくさんあがって来てますが、PATiPATiから見つけたものをあげておきますね。

エンタメステーション

にったさん、お約束通りで、ありがとうございます。

藤木直人ライブハウスツアーファイナル@YOKOHAMA BAYHALLのライブリポートを『エンタメステーション』にUP!
本当に久々のライブハウスでのパフォーマンス、オーディエンスはもちろん、本人も楽しかったはず!(にった)

藤木直人が「今日は悔いなく燃え尽きたい」と笑顔で迎えたライヴハウスツアーファイナル公演


やっぱりね、“k.k.w.d”の意味をMCで話してくれる予定だったのね(笑)
だいたいは予想ついてましたが、キラキラ、ワクワク、ドキドキもいいね。
違うとは思うけど~(笑)

そして、昨日のTOYOTA Athlete Beatの公開収録のゲストの上村愛子さんが、Face Bookにアップしたくださってますね~。

こちら★



行かれた直友さんから、美人さんだったと報告を受けたけど、本当にカッコいい~



2017_10
29
(Sun)07:32

本当に細々と忙しそう~

レギュラーのお仕事に加え、謎のお仕事(笑)が細々と入って来てるんですね。
休む暇なく(1日は休んだらしいけど)本当にご苦労様です!

またまた台風が近づいてきている中、今日はTOYOTA Athlete Beat 東京モーターショーでの公開収録ですね。
行かれる方、無事整理券ゲット!お祈りしています。
そして、楽しんで来てくださいね!
直人さんも2週続けての台風情報、気がかりでしょう~。
関東最接近前に、皆さん帰れるといいんですが。

EYESはなんだろ~?と思っていたら、VOICEで教えてくれてます。
似合うだろうね。
それってどこかで見られるんでしょうかね?
まずは、今後のいつかの日曜に注目かな?(笑)
してたら、それね 
そして、おめでとうございます!
お知らせがあった時点で、もう確実に近いのかな?と思ってはいたけど。
かなーり後なのね。
言い方からちょっと新鮮な感じがするので、なんだろな~?
忘れちゃいそうな気がするけど(笑)、楽しみに待ってますね 

そして昨日、辛口一献シール付きゲットしてきました!



まだ全然お店にも確認に行ってなかった私。
何軒か偵察に行ってみると、シール付きは2リットルにはなくて、3リットルのみで、こりゃ料理酒にするには大きすぎるな~と1度は諦めて眺めて帰ったのでした(笑)
ダ~様は確実に辛口好みだけど、なかなか聞けなくて聞いてなかったしね(笑)
なんでも好みがはっきりしてるので~
ちょうど昨日法事の会食でお酒の話になり、特級酒は甘くて上品すぎてやっぱり口に合わないんという話になり(笑)
それでやっと「黄桜の辛口飲む?」と聞いたら、「お~、あれは美味いよ」と。
即購入決定!(笑)
昔横浜出張で仕事してた頃、「黄桜」という飲み屋でよく飲んでたらしい。
ただそれが、辛口一献かどうかは確認してないから、ちょっとしんぱ~い♪だけど。


2017_10
26
(Thu)20:56

いろいろ更新

どこから書いてないかな?

★「東京モーターショー TOKYO CONNECTED LAB 2017」でTOYOTA Athlete Beatの番組公開収録が決定!

は表に出ていますね。
今年はランダム配布なのね。
またまた台風が近付いて来てるようですが、行かれる方は気をつけて行って来てくださいね

JAMBOREEはリベンジのレポート。
次回の会報かと思ってたから、嬉しいです。
でももっと画質が良かったらいいのにね。
しかしあんなパンツでも、脚長いわ~。

そしてVOICEでは、嬉しい言葉が♪
嬉しいけど忙しいね~。
EYESはその現場から?眩しいね~(笑)
もう少しですね、はい、待ってますよ。

ということは、今日のアレは違うよね?
へ~、行ったんだぁ~、ご苦労様~と思ったけど、VOICEとEYES見直してみたら、やっぱり違うわということに行きつく(笑)
何にしても、楽しみにしております!


そして、ツアーファイナル、横浜ベイホールのライブレポがアップされています。
お~、詳しくて(笑)

こちら★ T-SITE NEWS

前にPAti-PAtiの方の、ライブレポをアップしてくれるようなつぶやきを見たんですが。
パチのツイ確認してみなくちゃ。

そしてそして、Kissでは、ホタルノヒカリの連載がまた始まったようで。
ホタルとぶちょおの子育てみたい。
明日にでも買ってこようかな~(笑)


2017_10
24
(Tue)17:22

無事帰宅できました!

21日、22日、直人さんのライブハウスツアー横浜ファイナル2DAYSが、台風接近の中無事開催され終了しましたね
ライブハウスツアー大成功、おめでとうございます!!
直人さんも早速声を聞かせてくれています。
ライブ後はいろいろあった日でしたが、直人さんにとっても私たちにとっても幸福感の強い満たされたライブになったんじゃないかな~。
細かいことはいろいろあるでしょうけど(笑)、そう感じさせてくれる言葉ですね。
なんたって、ホールより近い距離的なことはもちろんだけど、直人さんとの気持ちの距離、関係性の距離がものすごく近くなった気がします。
直人さんの本当に楽しそうな笑顔、誠実で優しい人柄をまた知ることができたし
もう~直人さんとファンの想いは一つだよ(笑)
大歓声から始まり大歓声で終わる、とにかく始終ずーっと熱い全力疾走なファイナルだったと思います。
これだからファイナル参戦は外せないよね、とまたまた強く思ってしまいました(笑)

3日間のいろいろなことは、おいおいアップしていきます。


私は2泊して昨日帰って来たのですが、帰宅してからはバタバタと食事の用意があったし、まだ帰宅できない直友さんの心配などでPCに向かう気に全然なれず。
いや、PCには向かっていたな、急遽また手配するものがあったので(笑)
でもスマホでは、いろいろあがってくるツイのTLなどをしっかりチェックしてましたよ~。

続きを読む »

2017_10
17
(Tue)17:00

ご報告(笑) 

直友さんたちの学祭レポで盛り上がってますね。ありがとうございます~ 

お~、なんかブログお久しぶりだわ

そんな中、地元安田女子大学の学祭トークイベントの結果が揃ったようなのでお知らせします。

愚痴りますので、いやな方は↓を開かないでください(笑)



続きを読む »

2017_10
12
(Thu)22:32

いろいろと~

忘れかけていたけど、『尺には尺を』のDVDがやっと発売させるのですね~。

PONY CANYON NEWS

彩の国シェイクスピア・シリーズは2作品一緒ということは知ってはいましたが、やっぱりお高いですよね。
1作品ずつで半分の値段にしてほしいわ(笑)
溝端くんは好きだけど、一回観ればいいし。
スカパーで録画してもきっと買うだろうなと思っていたけど・・・さぁどうしようかなと思ってます(笑)

EYES、VOICE更新。
今週はレギュラーの仕事が2本入ってますね。
楽しかったかな?
明日も大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
気温が下がって雨のようなので、土日に向けて、体調には充分注意して~。
東京がめちゃ低い!?

そして今日は、最後の学祭、安田女子の学内当落発表だったのかな?
学生さんらしき人のつぶやきがちょこちょこ見られましたから。
地元なのに、見たいのに、行きたいのに・・・、落選って辛いよね~。
一般は明日くらいに返信ハガキが届きそうですね。
私はどちらでも、おとなしくしておこうっと(笑)

ツイッター見てたら、ラスシン凛太郎は凄い人気のようで
大人だし、男っぽいし。
実は優しいし、色っぽいしね。
というか、直人さんが好きという人も多いですね。
熱いファンではないとしても、嬉しいことだわ~。
そして先ほど『ドクターX』を観てたら、近藤先生を思い出ました。
近藤先生のその後が気になる~。
でももうこれから先の続編は・・・でしょうけど。

そうそうそれから、釣りいろはのグッズも発売になったようで。
ライブグッズみたい。素晴らしいですね~。
なおさん、いろいろ買ったかな~?(笑)
大人買いしてそう(笑)
で、カッキーのお誕生日には・・・叔父貴、お祝いしたのかな?

と、いろいろな一日でした