一昨日のイズムは、バレエ界の貴公子。
オープニングからドキドキするくらい二人の貴公子の存在を感じていたのに、番組内で「この世に(貴公子や)王子様なんて存在しない」と言われていた熊川さん(笑)
揃ってポーズを取ってくれた二人はやっぱ立派な貴公子でしたけどね~。
直人、熊川さんに負けないくらい指先まで綺麗だったよ~238
あら~ん、ついでに直人のタイツ姿も~~(・・・って私は見たくないけど・爆)


やはり、確固たる自分を持ってらっしゃる方でしたよね。
お仕事に徹するプロ意識の高さ、つまりは視覚的にも感覚的にも美に対する意識の厳しさ。
分かってはいたけど、改めてこれには脱帽です!
久々に見事なくらい本題の「イズム」を見せていただけた、濃厚な時間でしたよね。
こだわってる事に対して、好きなことに対して、饒舌になるのは仕方ないことよ~、U田さん!
ほら、私たちだって誰かさんのこととなると~話し出したら止まらない・・(あ、ちょっと話が違う?失礼~☆)
でもあんな風に巻きたくなるくらい、お話がものすご~~く長かったのかしらね~(笑)

結局、現代の貴公子に共通するものは、あの容姿とはかけ離れた庶民的感覚を持った人・・・ってことなんですね(笑)
彼も柔らかい笑顔でしたよね。


そうそう、一番気になった?お楽しみだった?(笑)もう一つのイズム。
世界のプリンシパルをお迎えするにあたり、ダンディーなスーツにしたんでしょうけど、
やっぱり足元は・・・・・・予想通り?・・・・・・F田イズムでしたね~。
ま~黒だったからまだ許せたけど(え?許せた?笑)
あ、もしかして誰かさんの希望だったりするのかな?(おいおい356



オープニングでは「内容を一部変更して・・・」とのテロップが。
予告にあったものがカットされたってことね~。
時間的に無理が生じてしまったのか、映像内に何か問題行動があったのか?(笑)は分からないけど、お話を聞くと、熊川さんとはお友達でもなかったようだから仕方ないのかな。
でもちょっと失礼な話よね。
だけど~こう言ってはE頭さんには大変申し訳ないですが436お陰で綺麗にまとまったイズムになったので良かったです~。

... 続きを読む
2007.02.27 / Top↑

           20070225103244.jpg


先日2/16の記事に少し説明不足なところがありました


トールペインティング は、アメリカからやって来た・・・と書きましたが・・・


もともとはヨーロッパを発祥としたもので装飾画の総称でしたが、一時期廃れ、
また20世紀にアメリカで復興し広まっていったもの・・・
 です。
歴史を更に紐解けばもっと深い説明になりますが、これくらいでご了承ください~。


訂正してお詫び申し上げます436

 

... 続きを読む
2007.02.25 / Top↑

            20070222202504.jpg


薔薇雑貨に嵌っている友人が、只今お家を 薔薇の小部屋254 にプチリフォームしつつあるということで、マガジンラックとウエルカムプレートの依頼がありました。
ピンク系で思いっきりフェミニンに・・・。
先日やっと出来上がったので発送したところです。


少しは雰囲気づくりのお手伝いが出来たかしら~。
どんな風に掛かってるんでしょうね、この ウエルカムプレート。
(この後チェーンも付けました)

      

... 続きを読む
2007.02.23 / Top↑

今から大学の前期試験や高校受験や国家試験を迎えられる方や、そのご家族も多いと思います。
春の気配も、まだまだ無機質な風景にしか感じられないかもしれませんね。
でも、もう少しですよ~。

            が・ん・ば・れ~252


我が家にとって 野菜 は切っても切れない関係(笑)
野菜がないとダメなんですね、みんな。

自家製の野菜なんて珍しくないとは思いますが、うちには普段フツーに仕事をしながら野菜を作っている理系男が一人います(笑)
それも結構本格的に。


            20070213103413.jpg   20070221132727.jpg

... 続きを読む
2007.02.21 / Top↑

いつもの大人数のSPのように対面ではなくて、あの横一列では映らないなー356と思っていたけど、松野さんのお陰?で可愛い笑顔や嫌がるお顔(笑)、いろいろ見られて美味しかったよね~☆
松野さん、わかる、わかるよ~!カッコいいも~ん!
でも直人がこれ以上、○ばちゃんパワーに引くことのないよう、お願いしたいわ~(爆)


期待してなかったら、意外と面白かったりするこの頃のイズム・・・。
昨日はなかなか力強く自分の意見が言えてて、しっかり参加出来てたし良かったよね?
ちょっと切り返しの仕方も覚えたかな~?(笑)
言葉だけでなく、表情で彼の考えが読み取れたような気がする回だったのかな、とも思います。
ごくごく普通の人なんだよね。
編集の仕方もまぁ良かったみたいだしね~?

私の深読みは、いつもそんなに悪い方へはいきません(笑)
それは楽観的ということでも盲目的ということでもなく、外見だけでなく彼の内面も好きだから、いつも彼の想いに寄り添って考えてあげたいと思ってるので・・・。


一番のツボは、何と言ってもレシートを持つ指先の綺麗なことぉ~~~352
品の良さと優しさが見え隠れする彼の指先には表情があるといつも思うのよね。
うふふ~、想像するとぉ~・・・くすぐったくなってきたわ~~~(って何を想像したんだか~?!爆)


来週は、今度こそ素敵な大人のイズムが見られるのではないかと期待しています。
何たってアノ直人さんも~~、ベリーグッド218だったじゃないですかぁ~。
あ、靴が何だったか確認してないわ~356
今娘が録画中なので、後で確認してみよ~っと。
確認したら追記入れたいと思います(笑)

追)あは~、来週をお楽しみに☆でした!(笑)


※注・ 直ちゃん と言うと慣れてないというご意見があったので(実は私も・爆)私なりの最大の愛を込めて 直人 と呼ばせていただきます。
注釈付けるほどのことではないかな~?(大笑)
でも甘えたい時には(誰に?) 直ちゃん って言うかも~(大爆)

2007.02.19 / Top↑

トールは、アクリルペイントを使います。
水溶性だけど乾くと耐水性になるので下の色が滲み出てくることがなく、とっても扱いやすいペイントです☆
だから、上へ上へと色を重ねていけるんですよね~。
ペイントや用具などは、画材店ではなく手芸店で販売されているんですよ。


家で描いてる時って、横で見てる子ども達の目はいつもキラッキラッ352してました。
あ、小さい時ですけどね(笑)
なんだか学校で描く絵487とは違うぞ!みたいな匂いがするのかな~。


やらせて、やらせて!


やりたい、やりたい~~!!


で、こんな作品がうちには今でも掛かっています。


                     20070211170730.jpg
             
                                                              
 
                             
                         

... 続きを読む
2007.02.18 / Top↑

                   20070216080529.jpg


2月は一番寒い時期。
でもお雛様を出すこの時期になると、もうすぐ春だなぁと長女が生まれたン?年前が思い出されます。
まだまだ日々天候は変動していくんでしょうけど、春は確実に近付いて来ているんですよね。
ということで・・・今年は久々にトールペインティング第一作目のチューリップを出してみました~。


ん~~~、何年ぶりかに筆を持ったんですよね。
この時は知り合いの人に教えていただいたんだけど、うまく描けなかったらどうしようと変なプレッシャーがあって、ドッキドキでした。
後ろの大きいのが処女作かな~。
いや~~~、恥ずかしいわ~。

... 続きを読む
2007.02.16 / Top↑

本当はもう一つの新鮮な素材(vegetables)をご紹介したかったんですが、やはり昨日予告をしてしまったので356実行することにしました。


トールペイントは、お花や風景や動物etc.を白木に描いていくんだけど(詳しくは後日~)カントリー調のもの47やフェミニ~ンなもの254はよく目にされることはあっても、リアルな人物画ってあまり見られたことないと思うんですよね。
別に、あえて挑戦した!と言うわけでもないんですが、私の直人画はトールを長年続けて来たからこそ生まれたものだと思っています。
画材も手法もいつものまんまだから、カテゴリーは『tole』で。
描ける自信は全~然なかったけど、それでも描いてみたかった!
この美しくて完璧な素材を自分だけのものにしたかったぁ~!238(爆)
(あ、過激な発言には必ずフォロー入れなきゃいけませんね・笑)
いやいや、ま~とにかく純粋に描いてみたかった!の一言に尽きると思います。


で、どうして最新作からかと言いますと・・・。
昨日載せた色っぽ~い胸元10(そう思わない方もいらっしゃるだろうけど)は「
取り敢えずいいんだけど、何で顔がないの~?」ってムラムラ、じゃなかった、イライラされた方もいらっしゃるでしょ?(笑)

前置き、なげ~よ~!って?
はい、すみません・・・436


 

... 続きを読む
2007.02.13 / Top↑

昨日もあれこれ構想を練ってて、こりゃ~直話は当分あとだな~って思ってたんだけど、お母様にあんなに言われちゃうとね~、黙ってられませんよね~411


そうでしょ、そうでしょ、タカさんのお母様ぁ~。
うふっ、うちの直ちゃんは可愛いでしょ~?
女の子みたいで、綺麗でしょ~?
お人形さんみたいでしょ~?(とは、言ってないか~・笑)



そう言えば私も、カンバスライブの次の日の地元FM公開生放送で直ちゃんを間近かで見た時に思ったんですよ。
あまりの肌の綺麗さに「蝋人形みたい~~~!!」って!(爆)
そりゃ~ちょっと例えは悪いかもだけど(いや、ナイスでしょ?笑)、ほんとにツルン352としてて、うちゅくちいお顔でした。
あの時は可愛いっていうより、この世のものとは思えないくらいの妖艶なオーラを感じましたね。
学生の頃にもにニキビとかできたことないよね、きっと。
のちにあの時のお顔がちょこっとDVDに収録されて、嬉しかったです。


あ、それから直ちゃんがロケで着てたMのダウンジャケット。
すっごくお高いものなんですってね。
私服なのかな~?
実は私、偶然街で見かけたんですよ、あのダウンを着たスレンダーな女性を。
ダウンなのに意外とスリムな感じ(女性用ってあるのかな?)
某大型書店に看板(笑)を見に行く直前のことでした。
ちょうどwebで直ちゃんが着てたのを見たすぐ後だったので、両腕の「アルファベット」と「数字」(笑)がすぐ目に飛び込んできて・・・
スローモーションのように目で追ってしまいました。
ホントついて行きそうになりましたよ~(爆)
あれを直ちゃんが着て歩いてたらみんなが振り返るくらい凄くカッコ良かっただろうなぁ~って思うのよね。
あ~、ナマ直に遭遇してみたいわ~238


ってイズムの本題からは逸れたみたいですが、やっぱりロケありは美味しいですね。
今後もロケありで、きっちりゲストのイズムを追求(紹介)する番組であって欲しいと思います。
それと、折角モデルとモデル並のルックスを持ったMCを並べてるんだから、本題の“おしゃれ”をもっと発信してくれるセンスある番組に仕上げて欲しいな~。
充分過ぎるほど役目を果たしてくれるMCだと思いますよ。

... 続きを読む
2007.02.12 / Top↑

20070212110342.jpg   254Welcome254
     デザイン参考「薔薇のトールペインティング」より


プロフィールには1☆年と書きましたが、トールペインティングに魅せられてはや16年?(たぶん・笑)の月日が経とうとしています。

... 続きを読む
2007.02.10 / Top↑