自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
どこまで詳しく???(笑)
以下、内容ネタバレです。よろしい方だけどうぞ。


う~~~ん、何ていうか~~~、身体をなでるような色っぽ~い語りではないけれど(当たり前だよね・笑)と~ってもはっきりと解りやすい説明って感じのナレーションでしたよ。
そう~・・・・・いつものあの声・・・・・。

「こんばんは、藤木直人です。」

から始まりました。

そして、大のギター好きの直人が、ギターの世界へと案内してくれました。

森若香織さんといい感じの交代でナレーションを担当していましたね。
彼女の声は滑らかで可愛くてとてもスムーズでした。

直人は・・・A~Z のうち
A.B.D.F.H.K.L.N.Q.S.U.W.X.Z を担当。
それぞれに、頭文字にちなんだテーマで、人物の紹介が主でした。

たとえば、

A   Admittance    入場
F   Flamenco     フラメンコ
L    Legend      伝説
N   Nashville     ナッシュビル
Q   Quest       追求
Y   Yepes       イエペス

というようなテーマから関連ある人物へ。

内容は 

現役ギタリスト、レス・ポール
ベンチャーズに影響された4~50代のバンドの方々
人気国際ギタリスト
ギター製作者
岐阜県の国産最高峰を作り出しているギターメーカー
あらゆるギターが手に入る楽器街・神田御茶ノ水
永遠のカリスマミュージシャン
音楽雑誌
人気スタジオギタリスト
ギターコレクター
東京四谷のフォーク酒場
エアギター
「禁じられた遊び」の作曲者

等々、いろいろな方向からギターを見つめてるという感じ。
途中、野村義男さん(よっちゃん)が実際に出演して、いろいろなギターを手に取っての説明もありました。
直人にとっては、もう知り尽くしてるであろうことの数々だったと思うので、自信もって取り組めたお仕事で楽しかったでしょうね~。
最初の導入から最後の締めくくりまでで、結構直人メインだったような感じで美味しかったです。
途中「ナレーション 藤木直人」って2~3回?出てきましたもん(笑)

最後に
「いかがでしたか?ギターの世界、楽しんでいただけましたでしょうか?」
と、直人の声。
さすがに「じゃあね、バイバイ!」はなかったけど(笑)
テーマ紹介の時に入る短いギターの音もそれぞれに心地よく、音楽も楽しめたし、
何たって(何度も言うけど・笑)直人のと~っても心が落ち着くしゃべり口で、癒された110分でした。


 


しっかし~~~!なんと~~~!399
これはブログを面白くしろということなのか~~~??(大爆)
今回初めてムーブ失敗のようです356
バッチリ「ダビング終了」と表示が出たから、ディスクを再生しようとしたら、あらら・・・。
「タイトルがありません」って~!!
ディスクにはちゃんと録画されたような“跡”や“筋”はあるのにねぇ~。
もちろんHDDからはきちんと消えてます。
うち、ビデオはアナログのBS1と2にしか対応してないので、ビデオは期待できず。
ま~、テレビには録れてるし(観るだけのものだけど)、も一つ保険?かけてたので・・・いいかなぁ~。
再放送頑張りますぅ~406


159のコメントにも書きましたが、美しいお顔は映ってないので(笑)アナログ、ビデオ録りでも充分かと思います。

いくら綺麗だと言われても、まだ地上波デジタル放送には繋いでいません。
だって録画編集等、面倒なんだもの。
こんな不満満載なデジタル化・・・みんな希望してないよね~~~356
今回残念な想いをされた方も、何とか声が聴けるようお祈りしていますね。



急いで記事にしたので、間違ってるところあるかも。
見直してこっそり訂正入れるかもしれません(笑)
ご了承ください。



追記を閉じる▲

【2007/03/30 09:42】 | nao
トラックバック(0) |

キッチリ
shin
こんばんは! マジメにキチンと伝えよう・・というナレでしたね。あの声のトーンが心地よくて・・。
森若さんの少しくだけた感じのナレと変化もあって、よかったですよね。
1箇所「まったく羨ましい限りです」というのが、実感こもってて(笑)
そうそう、ナレーション藤木直人って、途中で2回出てきて(直人だけ・笑)

そして、ムーブ失敗ですか? 私は、とりあえずHDDからビデオにダビしました(保険)。ディスクへのムーブは、再放送を録ってからにしようかと(笑)


ちぃな
shinさん、こんばんは!
直人らしいキチンとした伝え方でしたよね。
絵本の読み聞かせも本当は変に感情を入れない方がいいんですってね。
だからとっても正当な感じを受けました。
そうそう、そんな中で「まったく羨ましい限りです」のところはちょっとクスッと笑えるような~。
可愛かったですね(笑)

さすがshinさんですね~。
そっかぁ~、再放送を録ってからにすれば安心だったのよね~。
今まで失敗はなかったから、さっさとやっちゃおうと思ったんですよ。
ビデオからHDDには落とせるけど、逆は出来なくて。
いろいろ経験して賢くなるのかな?(笑)
だけど「声」だけでこんなに必死になる私(達?)って~v-356(爆)

コメントを閉じる▲
BSハイビジョン「ギター・大百科」269終わりました。
明日少し書こうと思います。

冒頭からいきなり直人のナレーションです。
なんつーか、柔らかく~て気持ちよくなる声~266(笑)
結構しゃべってくれてましたね。
ギターのことが解らなくても、飽きることなく、しっかり楽しめました。
全部残そうと思います。



追記を閉じる▲

【2007/03/29 23:47】 | nao
トラックバック(0) |

やっぱりイイのね~
ゼブラ
おはようございます。
私もハイビジョンが見られない一人ですぅ(T_T)
一般友が「予約録画ができるようならやっておくね」と言ってくれたのですが、上手くいったのかなぁ?
しかもビデオらしいし。。。
いやいや、そんなこと言っちゃいけないですね。(^^;
直人ファンのデジタル化が一般社会に比べてハイレベルなんですよね~。(笑)
ちぃなさんの感想を楽しみにしています♪

おはようございま~す
ちぃな
ゼブラさん、ビデオでも充分OK
ですよ~。
何たってうつくちいお顔は一切出てこないんだから(笑)
内容は解りやすくて面白かったけど、映像は1回見ればいいかも?(笑)
声が録れてればv-426っす!

コメントを閉じる▲
なのに・・・・・忘れるところでした~356
今朝、日課になっているNさんとこを覗かせてもらって気付きました。
みなさんは既に確認済みだと思いますが、私自身の確認のために活字にしておきます。

この前、直人くん本人がお知らせしてくれた ナレーション のお仕事。
明日でした!


269 3月29日(木) NHK BSハイビジョン 20:00~21:50
   「ハイビジョン特集 ギター大百科~これぞギターのAtoZ」
                     ※再放送 4月6日(金) 16:00~17:50

ナレーションでの出演で、地上波でのOAはないそうです。
ギター好きということで声が掛かったみたいですね。良かったね!
うちのDVDレコでは予約録画が出来ないので、しっかりダ~からテレビを奪い取って(笑)
正座してスタンバイしなくっちゃ!だわ~。
コピワンなので、いつものように編集して一つのプレイリストにすることも出来ず、分割した個々のものをディスクに落とすときに繋げるしかないんですね406
一回ムーブすると元が消えちゃうので、どうか失敗しませんように~。
テレビにも録画機能は付いてるんだけど、これがどうにか録音できないもんかしら。
まだまだ勉強不足です356


 


そうそう、

   「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」

の放送局・放送日・放送時間が発表になったみたいです。
こちら→
また綺麗なハートが見たかったので(笑)

こちら地方、月曜深夜なのね~(直友さんからは聞いてたんだけど、やっと昨日書店で確認したとこでした)
予約録画して寝るしかないかしらね。
次の朝、5:30起きでお弁当3つ!だし・・・356
あ、火曜はお弁当休みにすればいい・・・かな?(爆)


 


それから・・・ジャ~ン!

  「プロポーズ大作戦」

の謎の妖精さん?が決まったそうです!
三上博史さん。
個性的で素敵な俳優さんですよね。
ちょうど直友さんとも「俳優F木直人をもっと高めていける良い先輩俳優さんと共演して欲しいですね」って話してた?ところだったので、嬉しいです。
いや、感激に近いです(笑)
多田先生と絡みはないかも?だけど、プラスになるものが得られればいいね~、直人くん!


 


あと、「1リットルの涙SP」も水野Dr.のところを新しく撮ったみたいだし、イズムも続くし、盛りだくさんな嬉しい春252ですね。
それより本人から、見るVOICE、聴くVOICE等で、マメにいろいろお知らせしてくれるのが私は嬉しいです410



追記を閉じる▲

【2007/03/28 15:28】 | nao
【タグ】  
トラックバック(0) |


芸能にゅーすナビ
はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinounewsnavi/archives/50067028.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


はじめまして。
ちぃな
芸能にゅーすナビさん、伺わせていただきました~。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


yuri
そうですね。デジタル契約をしてなくても見られる(聞けるかな?)ようなので、NHKに聞いてみます。料金はかかるみたい。そういえば以前もhiで放送がありましたね。BS2で再放送があってよかったけど。

P.S 桜の花びらが落ちるスピードに癒されます。


ちぃな
yuriさん、この歳?(笑)になってもまだまだ勉強することたくさんありますね。
ま~私たちのやってることは、余分なことなのかもしれませんけど(笑)

そうそう、花びらの落ちるスピード、これがイイですよね~v-252

見れない、いや聴けないんですぅ・・。
さちママ
自分の部屋でも書きましたが、
今日のBSハイビジョン、見れないんですの~v-27

ハイビジョンのchは昨年9月までは見れたんですけど、こちらのケーブル局が10月から地上波デジタル体制になったので、チューナーを付けたり地上波デジタルTVに買い換えたりして新しい契約(デジタルパックとか言うんだけど)をしないとアナログTVのままでは見れなくなっちゃって。

ご存知の通り我が家は未だアナログTVが壊れないんです~(笑)
だから全面切り替えになるまで我慢我慢ってわけで。

でも先日、今月はチューナー無料取り付けのキャンペーンとかで勧められたので、今日の番組も見たいから新しく契約しようとしたんだけど、取り付けは来月だって(;_;)ダメじゃ~ん(苦笑)

長々愚痴って失礼しましたぁm(_ _)m
感想、お待ちしてますね。

またやっちゃったーっ!
さちママ
v-12を入力するはずだったのに、その下にあったv-27にしちゃった~(爆)

ったく学習能力ないわぁ・・・。
すいません。


ちぃな
さちママさん、確かにね~、デジタルは綺麗なのかもしれないけど、あれやこれやややっこしいことになったりして、ついて行くのに精一杯ですよね~v-393
万人に平等に見る権利を与えて欲しいですよね。
そりゃ愚痴りたくなりますわ~。
私、電器店で聞きまくりです(笑)
で、ワタクシ何とか頑張るつもりですので今しばらく(期待せずに?)お待ちくださいね(笑)

絵文字にv-154を乗せてちょっと待つと数字が出てきますよね?それを確認してポチッとして出た数字が合ってるか見れば確実だと思います。
気にされないでね~。




コメントを閉じる▲

昨日のイズム、お得だった気がしませんか~?(笑)
1時間の美女SP、対面だったからいっぱい映ったし、いろいろ楽しかったです410

 


何かね~、直人に久々に逢ったような気がして、すっごく 新鮮 353でした。
数日間、他のイイオトコに見とれてたからってことではないと思うんだけど・・・(笑)

スタジオの髪型も落ち着いてて、可愛くて、うつくちくて~。
何でだろ~?って考えたら・・・

そうだっ! お髭がないんだー!!

ってことに気付きました(爆)
やっぱね~、ナイ と肌も綺麗にツヤツヤして見えるよね~。
それに、ちょっぴりふっくらしたのかな?
横顔見てそう感じたけど、私はこれ以上顔痩せしてほしくないから、余計イイなって思ったのかもしれませんね。
ふっくらしたといっても、相変わらず彼の横顔は最上級でしたね。


それから、ロケ はやっぱりイイですね。
楽しそうだった~。お目々が輝いてた~!(笑)
シャンパンにワインに・・・好きなモノ見るだけでキラキラなのに、頂けるとなるとそりゃ~尚更テンション158158だよね~。
それにお姉様とのツーショットは218だわ~。
結構フレンドリーに好き勝手言ってたけど、彼もだんだんと分かってきたんじゃない?
年上のお姉様なら何言っても許してもらえるって(笑)
お姉様だって、あんな少年のようなイケメンくんがやってきたら、何だって許しちゃうよね~。
ふふっ・・・私だったら何許そうかな~(あ、ひとりごと・・・)
ちょっと気になったのは、もしかして帰りは千鳥足になった?・・・・・ってことはないよね?(笑)
それともお泊まりしてジャグジーに一緒に入った?(あ、ワンちゃんと・爆)
な・・・こともないですね(ワンちゃん、お湯怖いんだって~)
妄想の数々、失礼しました~☆
でも、まだまだ妄想は続きそう~(大爆)


真珠さんの恋の駆け引き話には、マジで ハァ~??? ってお顔。
「面倒くさいっすね~」って・・・やっぱり面倒なアレは嫌いなのね(アレって何だ!?笑)
充分納得はできるけど、素って感じでおかしかったわ~。


こういう美女SPとかって共演者も多いからか、女性のゲストの方が何気にリラックスしてるように見えませんか?
共演しましたよね~、くらいの話はしてほしいけど、時間的に無理ですね。



あ、そうそう、忘れるところでした!キュン♪ってきたこと。
もう直ファン全員がそうでしょう~?
サングラスな御人のカッコイイこと~~~266
あの後、モデルウォークとかしなかったのかしら?(出来ない?出来る?)
モデルもね~、絶対経験しておくべきでしたよね。
と言っても選んでもらえなかったんだから仕方ないことだけど。
そしたら少しは自分の考えも通せたでしょうにね~。
昨日の衣装も・・・ホワイトな御人はイイんだけど・・・なんだかなぁ~356
あの方、他にどなたのスタイリングやってらっしゃるのか知らないけど、他の方の拝見してみたいもんです393(だからどうなる訳でもないけど)
たま~に直人がカッコ良くても、周りと合ってなかったりするんですよね、そこが解りません388

ってテンション下がるような話で終わりたくはないので(いつもブツブツごめんなさいね~)
こちらをどうぞ~。


20070326153453.jpgうわっ、光り過ぎ~~?(爆)

20070326154614.jpgやっぱフツーにこれでイイかな?415



追記を閉じる▲

【2007/03/26 16:29】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


いや・・・白い衣装、何気にふっくらってより太って見えるよ!(オイラに言われたか~ないか?直人~笑)
プロ大のタキシードもなんかしっくり来てなかったんだけど、やっぱり歳とってそれなりに下半身にお肉ついてきたのかな~(下半身とか言うな!爆)
黒か、せめてグレーにして欲しかったな~なんて思うのよね~。
嫁が嫁だけに若くしようって魂胆なんだかもだけどね~。。。

でも私さぁ~、自分のレポ書いてからいろんなレポ見たけど、どうして私のレポって、みんなと違うのかな~なんて思ったりするのよ。
皆と違うものでも見たのかな~なんて思ってると、ここで、「あ~~うちと同じイズム見た人いる~~♪」とかってね~(爆爆)


あは~☆
ちぃな
妙ちゃん、私は太ったとまでは思ってなくて(笑)ちょっと頬の辺りがふっくらしたかな?と(一緒か?)
サングラスな御人なんてそんな感じじゃない?画像の撮り方にも問題ありかもだけど。
たぶん願望で?直人描く時、今まで頬のラインをちょっと膨らませてたからね~、よくなったなって思ったのよ。

で、あ~たは下半身見てたのかい?(爆)そりゃやっぱ白い衣装のせいで少しそう見えるのかもね~。
私は下半身は(いやに喰いつくな~・笑)スッキリしてる方が好きだから、大きくなってもらわなくてもイイっす(表現間違ってるか?大爆)

>うちと同じイズム見た人~
って、それは妄想力が同じってことと解釈すればいい?
光栄です!v-415(爆)



shin
おはようございます!
サングラスの時は、ちょっとお顔ふっくら見えたけど~。うちのTV、もともと横長で少しふっくら見えるので、よくわかりません!(笑) でも、お顔は少しふっくら位の方がいいわ~。
下半身>私も食いつきます(爆) 下半身は細いですよね~。スタジオでもワンチャン追いかけてる時の細くて長いこと。
そしてロケでのジーンズ姿。キュッと小さなお○と細い足。あの後姿大好き!
ロケは、ちょっと知り合い&お酒も入って、リラックスしていいムード。もともと直人くんって、ちゃんと人の話を聞くタイプだから、1対1の方がいいんでしょうね~(人の話に割って入っていくより)
だから、深夜枠だけど、フジの孝太郎くんの番組みたいなのがいいな~と思うんだけど。

真珠さんの話の時は、マジで「はぁ~」って顔してましたよね(笑)
そうそう共演話といえば、前もゲストが複数の時は、その話しませんでしたよね(たぶん・・?)。時間のせいか、他の人への配慮か?

イズム的にまだまだどうかな~と思うけど、直人くんを観る!ということでは楽しめました(笑)


ちぃな
shinさん>一時期ちょっとげっそりって感じの時もあったから(繰り返しみたいだけど・笑)少しは戻ってほしかったので希望的観測が入ってたのかな??
でもお髭がないから、そんな風に見えたのかもね~。

それから下半身>まだ言うか~?(爆)
私もワンちゃん追いかけてる時と、ジーンズの時の後ろ姿大好きですよ~e-266
小さなお○と細い足、イイですよね~。
SEさんが「彼氏のお○を○む」って言ってた時もすっごいビックリした顔してたけど(そりゃそうだ~)直人のお○なら○みたくなるかも・・・?(うそうそ・爆)
いや、アブノーマルだと嫌われちゃうので我慢します(大爆)
おい、そんな話じゃないでしょう~v-356失礼~☆

直人と1対1だと、ゲストの方も素直な言葉が出てきそうですよね。深夜枠ってイイかも~。

はい、あのことはもう諦めるとして(苦笑)もちろん楽しめたイズムでしたね~v-221


ゼブラ
うふっ、ちぃなさんのテンション高~い♪
私もふっくらめが好みです。お髭は好きだからどっちでもいいけどね~。
川島のお姉様があんなにはっきり生年月日を出してくれると、妄想もしやすいってもんですよね。(爆)
それにしてもさすがに↑の直人はちょっとキラキラし過ぎかと?!これってちぃなさんの気持ちよね。(笑)

只今プチPR祭り開催中☆
アドレス貼らせていただきました!

うふふ☆
ちぃな
shinさんへのレスのところ、SEさんではなくて、SHEさんでしたねv-436

ゼブラさん>そぉ~?そんなにテンション高いかしらん?私(白々しい?)
妄想ね~、血流良くなって体質改善にはいいでしょ?(笑)
ま~春ですからね~、許してください(爆)

キラキラは携帯の気持ちですよぉ(笑)
いくら直人がお鼻高いといっても、あんなとこまで光らせてくれなくてもね~v-356

アドレスどうぞv-410しっかりPRしてください。
それよりリンクしましょうか?
リンクはブログ全体?
トラバはその記事だけ?
はっきり解らないんですけど~v-356どちらがお好みかしらん?(笑)


ゼブラさん☆
ちぃな
リンクに追加しておきました。
また違うお話が聞けると思います。みなさんも是非行ってみてくださ~い。


ゼブラ
そうそう、血流を良くすることはすごく大事なことですよね。
鍼の効果はそれが大きいです!って人様のところで失礼しました。m(__)m
何だかとっても楽しい春になってますね~v-238

リンクしてくださってありがとうございます。
私のほうでもリンクさせていただきますね♪

ゼブラさん☆2
ちぃな
こちらこそ、有り難うございます。
お互い自分のペースでまったりと楽しみながら、頑張りましょうね~。
これからもよろしくですv-410

この前コメントくださった、きよこさん>リンクについてのお返事がないようなので、そのままになっています。
ご了承くださいね。

コメントを閉じる▲

20070321093359.jpg


何か春らしいもの、なかったっけ~?
あ、コスメボックス・・・・・あったなぁ~。


 


使い勝手がいいんだか悪いんだかわからなくて、小物しか入りそうにないボックスだけど(実際使っていません・笑)
形と色と図柄が可愛いので、お気に入りの一つです。


                                         '98.10作
                          デザイン Davit  Jansen 


アメリカ人の男の先生の1dayセミナー。
私の先生の先生(大先生ですね~)と懇意にされてる方なので、よく来日されます。
このDavitさんの作品、たくさんあります。
もっちろん、セミナーは英語です。
あ、通訳の方はいらっしゃいますよ(笑)
ま~単語だけでなんとか理解できてますけどね~356

そろそろ次は初期の簡単なものも出してみましょうかね?
こんなのだったら出来そうだわ、ってちょっと安心できるもの。
恥ずかしいけど~。


 


昨日の『もしツア』ですが・・・。

Pちゃんとまさみちゃんご出演。
番宣は最後にありましたね。あれだけですよね?(笑)

最後の世界遺産で紹介された○○○めしの美味しいお店、要チェックですね☆
理由は ぶち美味しい218 から 。あ~んど+α (爆)
ま~、ここは何の足跡もないですが、是非一度ご賞味ください410


 


先程、大きな地震があったようですね。
少し平和な日々が続いていたのに、怖いです。
北陸地方の方、大丈夫でしょうか~?
だんだんと被害の状況が分かってきてるんでしょうね。お見舞い申し上げます。
まだまだ津波や余震の心配もあるようです。
お気を付けくださいね。



追記を閉じる▲

【2007/03/25 10:58】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
ああ~魅惑の「○○○めし」(なぜ伏字なの?笑)
大っっ好きです!

でもそこまでは行けない~v-406

私は新神戸の駅弁でよく食べてます。こっちもなかなか美味なんですよ~。

あっすみません、コスメボックスに反応するのが後になってしまった(爆)
丸形って使い方が難しいですよね(^^;宝石箱っていうか、宝物入れにしたい感じ。
ロマンティックなデザインですね~v-345

あはは~☆
ちぃな
きょうこさん>なぜ伏せ字なの?(笑)
ですよね~(爆)
私って変なところでよく伏せ字使うって思われてるでしょ?
実はネタバレ禁止のBBSで育ててもらったので、その名残りが?・・・(大爆)
ま~、バレバレですけどね。遊んでると思ってくださいv-392

実は私、この有名な「あなごめし」(笑)を食したのは結構最近なんですよ。
カンバスライブ後かな?
今までうなぎの方が美味しいと思ってたんだけど、あっさりしててv-218でしたね。
ほ~、神戸のも美味しいんですね。

きょうこさんの思われてたコスメボックスとはイメージ違うでしょうけど、「コスメボックス」に反応してしまったのは、実は私でした!(笑)
リアルなお花もイイけど、図案化されたものも好きなんです。

コメントを閉じる▲

になると、いろいろな  が見えてきませんか?


20070323094453 

画用紙の色・・・

中間色の色紙・・・

貼り絵・・・

あひる・・・


あ~~この頃の 感性 を取り戻したいな~(苦笑)

 


小さい頃からの作品と賞状を、母が残してくれていました。
覚えています、この頃のこと。


20070323094516.jpg


小学校1年生の時、先生から
「市の絵のコンクールに出すから、大きい画用紙に描き直してきてね」と言われました。
だからそれはもちろん残っていないので、↑は元になったものです。

それから図画・工作担当の先生が転任されるまで、毎年賞状があります。

デザイン大会のだったり、版画大会のだったり、図画大会のだったり・・・。

5年生の時には、二科○島ジュニア展で銅賞ももらってるみたいです。
何だったか覚えてないので、他人事みたいだけど(笑)


20070323094606.jpg


この頃って・・・全く色使いが大胆ですね~(笑)
今では真似出来ない・・・356
ある意味、羨ましくもありますね。


その後何年も、担当の先生や、美大へ行かれた友達のお姉さんからも
「絶対美術の方へ進んだ方がいいよ」
と言われ続けてたんですが、私としては小さい頃から漠然と、森泉ちゃんのおばあちゃまの職業になりたかったもんだから、全然真剣に考えていませんでした。
それに、美大ってお金掛かるよね・・と子ども心に思ってたしね(苦笑)
何よりね~、中学校の美術の成績がよくなかった!
たぶんその先生と感性が合わなかったんでしょうね~。
私ってこう見えて(笑)、結構細かい絵を描くんですよ。面白みのない・・・(爆)
こんな画風だから、整ってて繊細で綺麗なフォルムのものには、無条件で惹かれちゃうってことなんでしょうね。
あ、ダリが好きです(笑)


でもまぁ~その後結局、絵画コースではなくちょっと珍しい?コースを出て、現在フツーの主婦に至ってる訳ですが(笑)
ま、これで良かったかなぁ~。
プロの世界で通用するほどの才能も根性もないし(笑)こうやって気楽に大好きな直人の絵が描ける時間をもらえてるだけでも、贅沢なことですよね。


もちろん絵本も好きで、小学校での読み聞かせの会の創設メンバーでした。
物語ではなく、こんな絵本も面白いですよ~。


20070323094426.jpg   20070323094443.jpg


追)先程気付きました~。
  某BBSを覗いてみたら、色彩の本を紹介してくださってる方がいらっしゃいました。
  ん~~、面白そう!いいタイミングかも218
  こんなのって探すのが楽しいんですよね。
  でも大型書店に行かないとないだろうな~。



追記を閉じる▲

【2007/03/23 12:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、おはようございます^^
ちょっと自分のプロフィールを見ているようなデジャヴ感が…(笑)
小学校のとき賞をいただいた絵とか、今でも鮮明に脳裏に残ってます。手元には返らないんですよね~保存しといても仕方ないんだから返してくれればいいのにね。
ていうか写真に撮っておくということを思いつかなかったんだな、ウチの親は(笑)

子供の絵っていいですよね~。
綺麗に描こうとか、まとめようとか、余計な思惑がないから素直だし、奔放だし、自由で羨ましいです。あの感性を大人になっても持ち続けれいられる人が本当の芸術家になれるような気がします。

ちぃなさん(ちゃん?笑)の絵、すごい素敵!
ねえねえ、このカタツムリをもう一度描いてみてくださいよ~。素敵なトール作品になる予感♪(またリクエストかい!笑)


ちぃな
きょうこさん、こんにちは~。
やっぱりきょうこさんも同じ様な子ども時代を過ごされたのね~v-392
そう、同じモノは二度と描けないんだから返して欲しいですよね。

これを載せた時、あ~プチ自慢になっちゃったかなぁ~と思ったんだけど、自分のこととしてではなく客観的にみて、この頃の“絵たち”がイイなと思ったので紹介させてもらいました。
素敵って言ってくださって有り難う~v-398

何でカタツムリと魚と昆虫が同居してるのかも分からないけど(笑)何の脈略もない(大笑)子どもの発想はいいですよね。
空想画とか好きでしたよ。
今も空想(あ、妄想か?)得意だけどね~(爆)

そう言えば美術の教科書に絵が載ったという御人がいらっしゃいますよね。
彼は今でも子どものような感性を持ち続けている人じゃないかと、ふと思ったりします。

え~?このカタツムリでトール作品?何になるだろう~?(笑)
それより逆リクエスト!
もうきっと頭の中に描かれてると思うけど、今盛り上がり中の○ちゃん、お願いねんv-221


きょうこ
うあっ!!
返されちゃった(笑)
頭でイメージするのは簡単なんだけど、いざ紙に載せるとなると相当難しそうよね~~v-356
前向きに検討してみます(爆)


shin
ちぃなさん、色遣いがいいですね~。微妙に違っていて、いい雰囲気。
そう、技術的なことって、練習すればある程度はできるようになるけど、感性は、難しいですね。子供って絶対大人が描けない絵を描くから、それを大切にしてあげたいですよね。
私は、こんな経験は全くなく(笑)、図工の成績はずっと普通でした。逆に息子は、上手くはないけど、私にはいいなと思える絵を描いてて、入選とかしてたけど、中学に入って、合わなくて、美術が大嫌いになっちゃったんです。
私は描く事だけは好きで、そっち方向の学校に行ったけど、それはまたそれで・・・周りがすごくてね~、悲惨なものでした(学校は楽しかったけどね~)。
好きなものだけを描けるって楽しいですよね(笑)
誰かさんの、教科書に載った絵が見てみたいです~。


ちぃな
きょうこさん、前向きにご検討お願い致しますね~v-218
健闘を祈る~!な~んて、サブッ!(爆)v-276


ちぃな
shinさん、有り難うございます~。ほんとに私が描いたの?みたいな感じがあるのが不思議です(笑)
そうそう、前に息子さんの絵を見せて頂いたことありましたよね。
あの時コメント入れたかもしれないんですが(もう忘れてるよ~v-356)すっごく新鮮な感じを受けたのを覚えていますよ。
たまたま出合った先生に左右されて嫌いになったなんて・・・勿体ないです。
でもいつかまた何らかの形で息子さんの感性が活かされる時が来たらいいですね。

私もそっち方向の学校へは行ったけど、うちは緩やかだったので私はちょっとラクしたかな?(笑)

そう~~~、誰かさんの絵見てみたいです。
ツアーパンフのアレ(薄かったけど)には鳥肌たちましたよ。
やっぱ上手いですよねv-353

コメントを閉じる▲
20070321153404.jpg

こちら、今日は本当にあったか~い陽気です。久々に山の中の知り合いの自然食レストランに行って来ました。

また後で追記します。

20070321173649.jpg


ここは、うちから北へ車で3~40分走った山の中。
と言っても山が迫ってるわけではないのですが、道路から少し奥まったところにあり、道も狭いし、と~っても分かりにくいところにあるこのお店(笑)
知る人ぞ知る 自然食レストラン って感じ?
ま~この辺でも知らない人の方が多いです・・かね?(笑)

知り合いが娘さんとされてます。


基本的に肉・魚・乳製品・白砂糖は使わず、塩も天然塩。
ドレッシングやパンなども自家製のもの。
無農薬野菜を使うため、少々経営難で一時期お休みされてたこともあったけど、また再開されたみたいです。


周りは、のどか~な草ぼうぼうの畑やススキだらけの荒れ地(笑)
決して綺麗とは言えない景観だけど、癒されるんですよね~。
わざわざ 時間を取って 癒しを求めて そこに行く って感じだからでしょうか。


お薦めは、月替わりのランチ(ハーブティー飲み放題)。
今月のランチはこれです。



豆腐の生春巻き・菜の花の春巻き   良質なたんぱく質の補給

ピーマンの香草焼き            高血圧の予防、皮膚・粘膜の保護

ブロッコリーの豆乳ソース        抗酸化作用(がん予防・老化防止)

大根のマリネ               胃もたれ防止、胃炎・胃潰瘍防止

根野菜のからし豆腐マヨネーズ    免疫強化・便秘解消

ブロッコリーのスープ           動脈硬化予防・鉄欠乏性貧血改善

玄米ご飯                    ミネラル・ビタミン・便秘解消


                                           HPより抜粋


以前のものでは、「ん?これはソーセージ?」とか「これってハンバーグじゃないの?」って思ったものが大豆で作られてたりとか、なかなか工夫もされてるんですよ。
車麩の“カツもどき”には驚きました~。お麩がほんとにカツなんですよ~(爆)




今日のハーブティーは

メグリール     デトックス効果、ダイエット効果あり

ア・ターブル    消化を助け胃腸をスッキリさせる効果あり


でした。
ん~~~、美味しかったぁ!
少しはリフレッシュ出来たかなぁ~。

土、日には、娘さんがアロママッサージもされてるそうなので、
直ちゃんに逢いに行く前にはしてもらおうかなぁ~398


「今更、どうしたいん?!」
と、娘に言われてしまったけど・・・356
いいじゃんね~、あなたたちの為にもいつまでも若くいたいと思ってるんだから(笑) 


あ、3月29日(木)の「Jステーション」で紹介されるそうですよ~。
って、思いっきりローカルネタでした436 



追記を閉じる▲

【2007/03/21 15:34】 | diary
トラックバック(0) |

特にないんですが、書いておきますか~(笑)
だいたい予想はしてたので、あまりガッカリはしませんでした(笑)

ほんのちょびっとの収穫、未公開映像は2つかな?(あって良かった!)
ベッキーちゃんとこのは、カメラ回ってるの忘れてる?くらいフレンドリーな話し方で良かったですね~。
郷さんとこのお塩の話は・・・別に何も感じませんでした・・・。ごめんなさい。

でも直ファン以外は普通録画なんてしてないだろうから(笑)改めて見ると、あ~こんなこともあったっけ~?な~んて懐かしい感じがあるかもしれませんね。
だけど~未公開映像なんて他にもたくさんあるでしょうに・・・惜しいですよね~。

今回は未公開部分だけ追加、で、編集済ませちゃおうかな?356


 



あ、昨日“お声”が更新になったみたいで、また新しいお仕事の嬉し~いお知らせでしたね。(正式発表は時間の問題かな?笑)
麗しいお顔が映像で見られるってことはとっても幸せなことだけど、顔は見えなくて彼の  だけっていうのもすっごく感じるんですよね、私。
そういう方も多いですよね~。
決して、世間一般的に良い声と評される 渋くて響くような声 ではなく、どっちかっていうと 変わってると言われてるらしい 彼の声 だけど、やっぱりいいなと思います。

何かね、彼の一つ一つがピンポイントにハマってて、こんなに好きなところがたくさんあげられる人も初めてかな、と感じています。
たぶんピュアな彼が、“素直な気持ち” をくれたからなんでしょうね。


ま~、ラジオドラマのような色っぽいお声ではないでしょうけど、彼のナレーション、楽しみです。
チラッと聞くところによりますと、一番早い放送なのかな?


あら~、イズムの感想より長くなっちゃったわ~356


【2007/03/19 11:45】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

こんにちは☆
きよこ
はじめまして!!
以前は、私のブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございますi-1

私の母と妹が藤木さん大好きで、私もイズム見たり、コンサートに2回ほど同行させてもらったりしていますi-237

藤木さんの曲もよく聴いていますi-261

イズムも全部録画していますよ〔笑〕

良かったら相互リンクしませんか??

はじめまして~☆
ちぃな
きよこさん、こちらこそ遊びに来てくださり、有り難うございます。
そうですか~、お母様と妹さんが直人くんのファンでいらっしゃるんですね。
それは是非お友達になりたいですね~。
きよこさんもライブに行ったり、歌を聴いてくださってるんですねv-410

実は以前そちらに遊びに行かせてもらったのは私ではなくて、うちの娘だと思うんですよ(笑)
娘はココを知らないんですが(たぶん)同じPCを使ってるので、私が伺ったことになってるみたいですね。
だからこちらにもJファンの方がたくさんいらしてくださってるみたいなんですよv-410
こちらはリンクは構いませんよ。でも私のブログにJ情報が何もないので、いいのかなぁ~と思っています。
ま~私も綺麗な男の子は好きなので(笑)松潤くんの他に描いてみたい男の子はいます。
そのうち何か提供出来るかな?(わからないけど・笑)

こんな私でよければお友達になってください~。


おぉぉ~ここも桜。。。桜と言えば須賀。。。
って、どこ行ってもそればっかりじゃん!(爆)
画伯~、結構暴走中なのはどうしてかな~なんて思ったら、声だけで○ってましたか~(○ってるとか言うな!爆)
最近○ロが振り幅超えちゃって、ちょっと自粛しておりましたの。(どんだけ暴走したんだ?って話ですが。。。(;^_^A アセアセ…)
「声だけで感じる。。。」なんて言われると、そこだけ切り取ってまた夢の世界だわよ~。(T-T)


ちぃな
妙ちゃん、そうだね~、ナマ須賀桜(って変な言い方?笑)見てみたいよね~。
季節ごとに違うキャラを思い出すって幸せなことだよ~。

やっぱ声だけで○っちゃうでしょー!?(笑)
声だけならヘッドフォンして聞いたら直(正しくは尚)イイかもね(爆)
ごめん、私と付き合うとまた暴走しそうだね(大爆)


きよこさん☆
ちぃな
リンク有り難うございます。
そちらに伺えば「プロポーズ・・」の感想やPちゃんのことが聞けるんですねv-410

お母様、妹さんにもよろしくお伝えくださいね。

コメントを閉じる▲

20070318220443

昨日は某N嬢のピアノの発表会に行って来ました。
そして夜はそのままオフ会へ。


美女の手には・・・・・


『ラブレボ・恭子先生と廊下でのkiss』 の時の花束をイメージしたプレゼントが~(笑)

寝る暇もないくらい忙しいNさん、どこにピアノを練習する時間があるんでしょうね~。

10分くらいはあったんじゃないの?っていうくらい長かったベートーベンの楽曲。
あの細い腕の、細い指の、どこにそんな  があるのかと思うくらい、もの凄く力強いんですよ。
常に指が鍵盤の上を、これまたもの凄い速さで滑っていきます。
それはそれは感動でしたよ~。

Nさん、素晴らしい演奏を聴かせていただき、有り難うございました343

充分直人に手取り足取り教えてあげられると思うよ~。
もちろん、防音の密室で個人レッスン・・・だね?鍵もかけちゃう?(爆)



20070318223537.jpg 20070318220947.jpg

夜は、コレ162のあるいつものお気に入りのお店で(高いところにあるのよ~)
あら~、○島名物のお○み○き、写すの忘れたわ~356

昨日は所用でLさんが来○されたので、合流しました。
ベールに包まれ謎だったLさんの素顔がやっと解明しました~!(失礼ですね~・笑)
Lさん、またいろいろ素早い情報をよろしくお願い致しますね。
(たぶん見られてないでしょうけど)

次回ライブで来○されるご予定の皆様も、是非ご一緒にいかがですか?
お待ちいたしておりますね。
私は決して八○の回し者ではありませんが~(笑)
それには直人が、次も○島に美味しいもの食べに来てくれなくちゃね(食べに・・・だけでいいのか~?笑)

イズムをリアルタイムで見たかったので、一人早々に引き上げましたが・・・
ゆっくりしてても良かったかも?(笑)
また録画見直して 何かあったら 感想書きますね(笑)



追記を閉じる▲

【2007/03/19 00:01】 | diary
トラックバック(0) |


yuri
はじめまして。某Nさんのところから飛んできました。素敵なHPですね。癒されます。私も母の影響で手作りが大好きですが元来めんどくさがりなので今は何もしていません。やりかけの作品は、レザークラフトのメガネケース、ニスを塗るだけの珈琲フィルター入れ。3Dもありました。ピアノも好きだけど、韓流の楽譜を買ってきたら弾いた気になって(笑)お二人を見習って頑張ります!よろしくお願いします。e-466

はじめまして~☆
ちぃな
yuriさん、お越し頂き有り難うございます。
日々何かとストレスを感じる時代になってきましたね。
目で見ることによって、ほわっと息抜きが出来ればと思い始めてみました。
少しでも癒しのお手伝いが出来ているのであれば嬉しいですv-410

私はいろんなことがやってみたい性格なので(笑)トールをこんなに長く続けることになるとは思ってもみませんでした(笑)
手作りは楽しいですよね。
yuriさんもたくさんされてるんですね。すごいじゃないですか~。
是非お暇を見つけて、やりかけの作品達を完成させてあげてくださいね。

Nさんもパワフルな方で、私もいつも刺激をいただいてます。
直ファンは他にも素敵な方たくさんいらっしゃいますから、私も皆さんを見習って頑張りたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びにいらしてくださいね~v-298


コメントを閉じる▲

やっと宿題できました~237


お楽しみいただけたら(笑) うれしいです♪



修正版(笑)は こ☆ち☆ら2 へ~。


見られた方は159


 


 


 


 


 


 


誰かわかります?356ほくろ、追加しました・笑)


「花男2」が最終回だったからという訳でもなく(いや~、一昨日は道明寺カッコイイ~っ!266って思わず叫んでしまったけど)、「バンビーノ!」が始まるからでもないんですが・・・。
某K~こさんちで盛り上がってお約束してしまったので~(笑)

ananのアレですね(ご存知ない方、ごめんなさい)

隣のモデルさんも一応描いて・・・ぼかしてます(笑)

これはモモの進化バージョンなのかもしれませんね~。




娘のJの雑誌をガンミしてみたんだけど、(私の中の)“これぞ松潤!”っていうのに出逢えなくて。
で、結果↑になったんですけどぉ~、どうやら私って、こんなショットが大好物みたい(大爆)
ま、初めての人は、まずは横顔からということですけどね。


あ~~~~こういうの、動く直人で見てみたいわ~~~。



追記を閉じる▲

【2007/03/18 00:30】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 こ☆ち☆ら2  
トラックバック(0) |


さちママ
すご~い!!
クリソツだわぁ(言い方が古い)。さすが画伯。

私は5人グループの中の彼は特別琴線に触れないんですが(何たって慶応ボーイの彼が大好きなので・笑)、彼が演じる道明寺にきちゃうんですよ~(苦笑)
だから昨日の最終回は、それはもう○ダレもんどしたぁ(笑)
てか、あの原作自体が好きでもあるんですけどね。

動く直人のこんな感じ。
これからは多分・・無いと思うのよね(;_;)私的な勘ですけど(笑)
そりゃぁ守りに入らないで欲しいですけどねぇ。
そうそう、あの○谷さんでTV版の○ルケやるって知ってメチャ驚いて、やっぱり俳優は幾つになっても攻めの姿勢じゃなきゃな~ってつくづく思ったわ(苦笑)
直人、これから今以上にどんどん色気が出てくる時だと思うんだけどね~。

テンプレート、綺麗ですね~。
花びらがコメント欄にもひらひらしたりして素敵~~v-252

サンキュ。
ちぃな
さちママさん>クリソツだなんて・・有り難うです~☆
彼の横顔は独特だからね~、グミのような唇のプックリ感が美味しそうでしょ?(私だけ?爆)
あ、でも直人が一番美味しいと思うけど~(大爆)
そうそう、さちママさんは慶応ボーイの方がお気になのよね(それもわかるよ!笑)
でも道明寺は誰が見てもカッコ良かったよね~。
原作の力もあると思うけど、アレ見て彼のファンはまた増えたんじゃないかな~?
わかり切ってるストーリーでも、こんなにスッキリ胸に収まると気持ちイイもんですねv-392

守りの態勢に入るかぁ~?もう守らなくてもいいような気もするけどv-371
もう少しこんな状態なのかもしれないけど、私も直人の色気はまだまだこれからだと思うので、イケると思ってます。
○谷さんの年齢までまだあるしね~、幾つになっても攻めていける俳優であって欲しいですね。
って出来れば、ごくごく近い将来希望なんだけどね~、こういう動く直人(笑)

テンプレ、素敵でしょ?
写真よりイラストの方が私のイメージに合ってるとは思ったんだけど、この花びらひらひらがすっごく気に入ったのでお借りしました~。v-238


あはは~☆
ちぃな
私も絵文字間違えちゃいました(爆)
v-356のところにv-371が出ちゃってます。失礼しました~v-436

わお!
きょうこ
ちぃなさん、おはようございます!
宿題(笑)ついに完成したんですね~!!
素晴らしいわ~~まさに松潤v-344v-344

てっきりちぃなさんお気に入りのこっち向きのショットを描くのかと思ってましたが、こうきましたか!
この横顔いいよねぇ~(あ、ヨダレが)私も唇のぷっくり感が好きです(爆)
横顔を制覇したところで、次はぜひともこっち向きにトライしてください。待ってま~すv-290

いらっしゃいませ~♪
ちぃな
きょうこせんせい、おはようございます。お待ちいたしておりました~♪

はい、こうきました!(笑)
そうそう、さっき伺ったら、横顔がお好き!とのこと。良かったわぁ、コレ選んで!(笑)
つくしちゃんとのチュー☆は、めちゃプニュッって柔らかそうでしたよね(爆)
ってね、こっち向きはちょっと自信がなかったの。
ある意味直人よりドキッとさせられるお目々ですもんね~。
ぎぇっ!もう1枚宿題ですか?(爆)

これが少しはお力になれたでしょうか?


まりりん
きゃーこんなせくちーな松潤どこにいた?と思ったらananでしたね。
妙にリアルで質感があってドキッ!とします。

松潤の司は最高でしたね!でもモモもよかったです。後半になると男っぽい視線や仕草にクラッとしました。
動く直人にドキッ!とさせられるのは何時になるんでしょうかね?(遠い眼)
まだまだこれから充分イケルと思います。

せくちー☆
ちぃな
まりりんさん、あは☆ひらがな、それいいかも~(笑)有り難うございます。

そう、松潤は若い!
直人の色気とはやっぱ違うものがありますよね。
若い今だから出来るあの大胆さ!
でも大人な直人の、じわじわと攻めてくるような視線には敵わないかも、とは思いますけど。

直人もまだまだイッちゃって欲しいですよね~(どこへ?笑)

コメントを閉じる▲


  20070312104405.jpg


先日、254のマガジンラックの依頼を受けた友人から、またまたお願いがありました。  


「以前購入してそのままになっていた白木のアロマボックスと、百均で購入した眼鏡ケースがあるんだけど、この前の254と同じでいいから描いてもらえませんか?」

今回は、地色をアイボリーorピンクではなく、紺色で・・・という希望でした。

ダークな地色も絵が映えて私は好きです。

蓋を開けるとラベンダーのいい香りが広がります。
白木にもう香りがしみ込んでいるんでしょうね。

眼鏡ケースは、プラスチックの半透明な色をそのまま残しました。
百均とは思えないくらい可愛く仕上がったでしょ?(笑)

今回も気に入っていただけたようで嬉しいです410


  20070312105020.jpg


         周りをソフトにしたから、よく見えないかな~(笑)



あ~、直人と絡ませるのワスレテタ・・・。
彼女も彼のこと 好き だそうです(爆)


さぁ~次は描きかけの アレ 仕上げるぞ~~~!
今日最終回だし・・・・・
は、関係ないけど(笑)       



追記を閉じる▲

【2007/03/16 00:10】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
今度も素敵な作品~!
あ~私もこんなデザインでコスメボックスが欲しい~~。

で?今夜最終回だからってことは…例のアレかしら?期待してよおっとv-238

お久し振り~♪
ちぃな
きょうこさん、有り難うございま~す。
おっ、コスメボックスでもいいでしょうね~。
完璧なオリジナルはないけど(定義が難しいのよ~)アレンジは得意だから、私!(笑)

やべっ!つい口が滑っちゃった!?(爆)


依頼した者です(爆)
今度も素敵なv-254薔薇柄に仕上げて下さってありがとうv-238まだまだ勉強中の身でにはもったいないようなできばえですv-236気分だけはもう立派なアロマセラピストv-236(爆)

あら~♪
ちぃな
依頼者様直々に感想を有り難うございます。
アロマのお勉強、楽しいでしょうね~。
資格を手にされるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
今度はサロンの看板とか描きましょうか~?(笑)


依頼した者です(爆)2
なんだか編集したり、絵文字入れたりしたら荒らしみたいになってしまっていたようですね(笑)失礼しました。
けっして怪しい者ではありませんので…(爆)
と言うわけで、また今度もお世話になりますv-221


いえいえ~。
ちぃな
依頼者様、気になさらないで~。
絵文字が番号で出ちゃうので、わかり辛いですよね。編集も出来ないみたいだしv-356
これに懲りずに、またいらしてくださいねv-410


コメントを閉じる▲

   20070314200028.jpg
              ちょっと半端な画像~ (笑)

初/体/験 な~んて昔のことをのんびり語ってる場合じゃなかったですね~(笑)

そうだ、そうだ!今日はテレビ誌の発売日だったわ~。
やっと少し詳細が発表されましたね。
「プロポーズ大作戦」の役柄とフルネームが221



ホワイトな御人はオンエアまでのおたのしみとして。
たまたま可愛いのがありましたので、ど~ぞ~♪(急遽、登場です~)

バックがダーク色だったのを、ライト色で描きたくていろいろアレンジしたものです。
難しいのばかり描いてたので、ラク~に描きたかった(笑)
誰にあげるという予定もなく・・・(笑)2002年作。

   20070314200043.jpg
              デザイン参考 Jo Sonja Jansen



テレビ誌にて、早くも154から155まで見られましたね~10
全身ホワイトな御人に○は似合わないと思うので、○なし直人、嬉しいです!

ん~、ラブコメだからキャラは面白く!なのかな???
見たまんま、カッコ良く落ち着いた大人な雰囲気でいいのにね。
だって設定年齢そんなに若くないじゃん!?(笑)
某直友さんと予想してた職業だったのには納得だけど、
新婦とは○育実習で行った時に知り合ったっていうわりには、歳いってない?(爆)
どっかで寄り道されてたってことかしらね?
ふ~ん、○ジキャラなのね~?388

ま~気楽に観る覚悟はできてるから、適当に楽しませてくださいね~(適当でいいのか~?笑)


あ、早々に直友さんから「髪型が~~356」ってメールが届きました~。
ご心配いただき有り難う~(笑)
どう?ちょっとザンネン?(爆)
ま、いいか~、長くて後ろに流れてるし~。



それから、お声でもう一つの大作戦のこと話してくれてましたね。
わ~い、2つの嬉しいワード、見っけ!
私が思ってた“○レギュラー”で、“ちょこちょこ”出てくれるそうです。
深夜枠であの先輩方が付いてくれてたら、もう何でも来いっ!ですね~。
こっちの方が楽しみだったりしてね(笑)


今回、伏せ字の意味ないかも~(爆)



追記を閉じる▲

【2007/03/14 21:38】 | nao
トラックバック(0) |

○ロカテではないと思うんですけどね~(笑)

興味のある方だけお進みください(爆)

なんで、なんで、なんで~~~?
この純な私に○ロトーク期待してます!とか、○ロカテ希望!とか、みなさんおっしゃるかなぁ~~~?
まったくもって信じらんな~~~い!!(笑)

な~んて今更ぶりっこしても遅いのはわかってるけど・・・(大笑)


そうそう、前に「世界ウルルン滞在記」の直人に238を撃ち抜かれたと書きましたが、その後は・・・・・??何故かスルーしちゃってたんですよね。
全く惜しい時間を過ごしたと思います。
その間ドラマも観てなかった訳ではないんだけど、熱い想いが再燃したのは「g@me.」のTVスポットでした。
何て綺麗なkissシーン266・・・・
男性があんなに綺麗なkissシーンなんて今まで記憶にないもの。
画面に釘付け~になりました~。

なので、ファン歴はまだ浅いんですよ。
と言ってももう丸3年は過ぎましたが。


だから・・・去年のアノ夜が直人との 初/体/験 だったんです(笑)




1回目のスキンシップは、折角の彼からのお誘いを泣く泣くお断りしたんだけど(笑)次は絶対!何があっても!と心を固めてたのよね。


いや~も~最高の夜だったわ~。
私の告白を受け入れてくれて、ちゃんと目を見つめてくれて優しく応えてくてた彼。
な~んか熱~い視線に抱きしめられてるって感じ?(うふっ)
初めてってもう~ダメよね~、無我夢中であまり覚えてないわ~398

そんなこんなで(え?それだけ?笑)とっても短い時間だったけど、幸せなひとときに酔いしれてた私に・・・同行のN嬢が・・・。

「ねぇ~ちぃなさん、初/体/験 だったんですよね~?どうでしたぁ~?」

私は夢見るユメコさん状態で・・・

「直人ってさ~、すんごく大きかったよね~。長かったよね~。そんでもって骨っぽくてガッツリ硬かったぁ~~~(うっとり~266)」

って言ったのよね。

「きぇ~~~、ちぃなさん、ど、ど、どこで見たの~?
直人って、そんなに○きかったの~?○かったの~?○かったの~?
え?骨ってあるの~??」

ん・・・?それって私だけ別室扱いってことかい?(爆)
いや~、わ、私だってね~、舞い上がってたし、どこ握ったか覚えてないわよ~(え~っ?)
たぶん私の大好きなあれを握っちゃったんだと思うのよ、だから硬かった!(どこよ~!爆)

「??? あ~っ・・・・・・・・356

ん~~~、どうやら主語が・・・なかったみたい・・・。
それに三拍子揃っちゃったのもまずかったのね~。
いやいやいや~、私は素直な感想を言ったまでなんですけど~。
柔らかかったって感想の方が多かった(ような?)中で、硬かったなんて貴重じゃない!?
表情は柔らかだったけど、やっぱり硬いよね、指だから(爆)


これってね~、勘違いしたN嬢が○ロいのか?はたまた勘違いさせるような言葉を発した私が○ロいのか?
え?どっちもどっち?
そう言えば、大ウケしてたのはN嬢と二人だけだったような~?(爆∞)
ま~ま~、楽しく生きましょうよ411

Nさん、スケジュール大変そうだけど、これからもあなたのその柔らかい頭で乗り切ってね。

真面目で純な乙女?の、ちょっとした・・・つぶやき・・・でした。


あ~そう言えば3月も半ばだから、そろそろ 初/体/験 の時期も終わっちゃうんだね~。
みなさんの 初/体/験 はいかがでした?



追記を閉じる▲

【2007/03/14 13:31】 | diary
トラックバック(0) |


まりりん
私の初体験は~緊張しちゃって頭の中が真っ白になっちゃってなにも覚えてないんです~声も出せませんでした。でも気がついたら彼が私の手を優しく握ってくれて~暖かくて柔らかかったです。
以上ちぃなさん風に語ってみました(爆)
いやぁ~慣れないことすると汗かきますわ(笑)
お話の中で書くのは平気なんですけどね、はは。

ちぃなさんは割と最近ファンになられたんですね、はい意外でした。
ちなみに去年は2回目でしたが眼鏡掛けてガツンと顔見て言葉もかけました。
恋も二度目なら~少しは上手に~♪(古っ)という明菜ちゃんの歌をくちずさみながら緊張しないで挑みました(笑)

又↑のようなつぶやきお待ちしてますわ、遠慮?しないで書いてくださいねん。


ちぃな
まりりんさん>有り難う~☆

>又↑のようなつぶやきお待ちしてますわ、遠慮?しないで書いてくださいねん。

うふふ、遠慮してたのわかりました?(笑)
でもね~、私が遠慮しなかったら大変なことになると思うんですよ。
だから少々押さえ気味で・・・(どこが?爆)
まりりんさんこそ、ど~んと詳しい描写でこってり執筆してくださいませね~(ほら、ヤバイでしょ?爆)

まりりんさんは確かファン大先輩でしたよね?
意外でしたか?すみません~、こんな私が分かったようなことばかり好き勝手書いて。
またいろいろ教えてくださいね。

スキンシップの時の直人は、すごいと思いました。
みんなに平等にあの優しい笑顔と態度でしょ?
一人一人を最後まで見つめててくれて。
本当に人柄の良さが表れてましたよね。

今度は“柔らかい”と感じるところを握りたいです(大笑)

私のスキンシップ初体験は・・
ゆきみ
並んでいる時から「右手を出してお進みください」っつーわけのわからんアナウンスがあって、「予防接種かよっ!!」と思わず暴言を吐きました(汗)テントの中だったからかお顔は青白い蝋人形みたいで大人数だったから彼の手もすっかり固まって「ありがとうございます」って言葉をインプットされたfishだと確信しちゃったくらいです。
なので「きれいだな~」とは思ったけど、ドキドキは全く・・・(大汗)
ごめんね~、こんな感想で。

この間のが一番私は嬉しかったし、彼の血管の動きまで感じてしまったスキンシップでしたね。
握り返してくれたしv-10やっぱ血管が決め手でしょう!!


ちぃな
ゆきみさん>いいのよ~、どんな感想でも(笑)
初体験だって人それぞれだもんね。
うふふ、それ聞いたような気がする~。
もう~例えがほんとに楽しいんだから(爆)
疲れてて笑えなかったらfishっぽいかもね(オイオイv-356

この間のが一番嬉しかったのね。
それ聞けて私も嬉しいよ~v-410
何やら○ルト○ンベアーに乗せられた大福みたいって聞いてたから(爆)そのつもりで行ったんだけど、ちゃんとギュッと握り返してくれたから感激だったよね。

よし!次は私も彼の 血管 を感じて来たいですv-398

私の初/体/験は・・・
ふたば
私の初/体/験はすっごく待たされて。。。だって「03」のアルバム2回リピされて、やっとだったけど、握手があるなんて知らない~だったから、もうドキドキしすぎて何がなんだかわかんなくて、全然覚えてないんですよ。
でも、2回目はちゃんと何か言わないと。。。なんて思いながら、でも、何言ったか覚えてないほどまた緊張しちゃって。。。彼を前にするとダメなんですよ。あの美しさにやられるのかも。。。

でも3度目の正直でこの前はちゃんと目を見て「がんばって下さい」って言えたので。。。
でも確かに過去2回は柔らかい手だとかすかな記憶があったけど、3回目はなんだかがっちりして硬い「男性の手」って感じがしました。

また、早く彼の○をニギニギしたいな~(汗)。


ちぃな
ふたばちゃん>お久し振り~。
そうよね、何回目でもドキドキ・・・真っ白・・・ってみなさん言われてるのをよく聞くような気がします。
彼のあの美しい瞳に捕らえられると固まっちゃうもんね~。

「男性の手」・・・あ~今考えてみると、今回の彼なら男としての力強さを内面に秘めてた握手だったのかもしれないね。
さすが先輩!違いの分かる感想有り難う~☆

今年ライブは無理でも、ニギニギあればイイねv-398

コメントを閉じる▲

158いきなりごめんなさ~い。
メインはボビーでしたね(笑)

去年の収録?らしく、髪が長い~。
ちょっとフワフワしてて流れててハネてて・・・イイ感じ~。まだちょっと茶色いのかな?
短くてペッチャンコは好きじゃないんですよ。
だからライブの髪型は大好きです。
直人の髪の毛で作られているアートだな・・・って思うもの。

あ、ボビーね(笑)面白いし好きですよ。
でも昨夜は隣のアンディの方が気になってしまいました。
日本語上手いし、落ち着いてる感じだし、結構イケメンだし~?(笑)
はにかみ方とかナイジェリアのF木直人って雰囲気?(言い過ぎ?爆)
彼の日本語、もっと聞きたかったです。

で、直人は何しゃべりましたっけ?
あ、そうそう、ボビーがお父さんよりシマウマが怖いって言ってたとき、
「シマウマ、可愛いじゃん」
って言ってたよね~?
良かったね~、某シマウマちゃん!貴女、可愛いってよ~っ!221(大笑)

あとは、トマトソースのシチューを食べた時
「美味しい!柔らかい味ですね」って・・・。あなたが柔らかい~266(意味不明)
どうしようもないわ~、私って(大爆)
あはは☆この後続くかと思われますが、違うわ、「あなたは硬かった」です(爆)
一人で何言ってんだか、まったく~356


来週はロケ集だそうですね。
未公開映像があれば嬉しいですね~。

最後に流れたボビーとの卓球、あれを放送してほしかったな~。
久々にヘッドフォンして聞くのにぃ~~~~。うふっ398



追記を閉じる▲

【2007/03/12 12:34】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


某シマウマ
もうちぃなさんったら!(照)
昨夜はテレビの前でひとり無駄にドキドキe-266しちゃってました。(爆)
番組終了直後に“おほほ~”なんてメールをくださった方もいて、皆さまのお心遣いに感謝です。

そうそう、アンディくんは結構イケメンでしたよね!?
ちぃなさんと同じく美しいものに目がないので~(笑)
2人のツーショットがなくて残念でしたe-330

同感。
さちママ
私もアンディが無性に気になった~(笑)
格闘技に参戦する事になった時に記者会見か何かで初めて見て、ボビーとは違うなぁって何となく感じてました。
すごく普通に正しい感じのナイジェリア人ぽかったですよね(笑)てか、日本語も上手くて普通に正しい日本人にもなってたしv-63
トマトシチュー柔らかいに反応するちいなさんに爆笑~v-221そうよね、言ってるあなたが柔らかいですよね~☆
これからもこんな“暴走止まらない”感にあふれた呟きを期待します(笑)

>某シマウマさん、あらまー!あなた様に「おほほ~」なんてお騒がせなメールをした不届きモノがいましたか!何て事だv-23(大爆)
でも、「可愛い」の声を聴いた途端にあなた様のお顔が浮かんで直人のお顔をまじまじ見ちゃいました(笑)
やっぱり何としてもアフリカには行きたいんだと思うわ(爆)


あらら~間違っちゃった(爆)
さちママ
v-8を入れようとしたら間違えてv-23を入力しちゃったわ~。
すいませ~ん。寄りによって間違え方が普通じゃなくて(爆)

>某シマウマさん、あなたと直人が目に浮かんでつい間違えてしまったみたいだわ(笑)ごめんなさいませ~m(_ _)m

いらっしゃ~い。
ちぃな
某シマウマさん>羨ましいぞ~(笑)
そりゃドキドキよね☆
ドラマで名前呼ばれる人も羨ましいな~。
でも私の名もよく呼んでくれるんですけどね、接続詞で~~~(爆)

やっぱ直ファンにはv-218よね、アンディくん。
彼は直人の方、時々向いてくれてたからツーショットあってもよかったのにね~。

“おほほ~”で始まるお方はあの方しかいらっしゃらないでしょー。
おっと~、いらっしゃってたのねん。

ど~も~。
ちぃな
さちママさん>おほほ~、同感だったんですね~。
お母様が違うから違うんでしょうか。
あ、一緒でも兄弟はそれぞれ個性が違ってて当たり前だわね。

>これからもこんな“暴走止まらない”感にあふれた呟きを期待します(笑)

おっ、呟きでいいのね?(爆)こんな呟きでよかったらいつでも~☆

それにしてもさ~、v-8v-23を間違えるなんて、私より面白すぎじゃん~(笑)
相当○えてるでしょ、直人のv-207に~!(爆)


きゃ~申し訳なーい!(号泣)
さちママ
やっちゃたね~さちママ(爆)

だってぇ、言い訳しちゃうとぉ↑のひよこさんをクリックしてv-8にカーソルを持っていったつもりが、直ぐ下にあったv-23に行っちゃったらしくて・・・(>_<)
で、〔コメント編集〕で何度も訂正したんだけど私のPCの能力に問題があるのか全然直らなかったんで、訂正のコメント付けさせて頂いたんですのぉ(^^;)
すいません、品のある空間にお目目汚ししちゃいましたぁm(_ _)m

全く○えてるのがバレバレじゃんね~(って認めてるし・爆)

問題すり替えちゃうけど(笑)今回の月9にはあるのかな~久々のv-23は。
スロダン以来、乾ききってるよね~(爆)
もしアリだったら、既○者&パ○になって初めてって事じゃ~ん(^0^)
只今育○で大変な○からクレームついてカットするかもね~(爆)

ますますドキドキっ!(笑)
某シマウマ
私としてはv-8よりもv-23の方が嬉しいですe-319>さちママさん
○えているのは一緒ですから~(爆)
水野先生は無理そうなんで、是非新郎さんに色っぽいのをお願いしたいわ。

>ちぃなさん、直人って接続詞を使うのが好きですよね。
いつかお互い正真正銘の名前で呼んでくれることを祈りましょう(笑)

きゃ~、申し訳なーい2
ちぃな
さちママさん>ごめんね~、いじめてるみたいじゃんね~(笑)
はいはい、直ぐ下にありましたね~。
そんなに謝られたら次の記事UP出来ましぇ~ん(爆)

で、編集なんだけど、私も無理でしたv-388
やり方解らないの。申し訳ないっすね~。
ま~、何度でもいらしてください!ってことで・・。

またまた、すんません~、一番直人のv-23に○えてるのは私かもしれない(爆)
そろそろリアルなの観たいけど、月9は無理っぽくない?
○は、昔も今も嫌だと思うよ~。

某シマウマさん>はい、祈りたいです(笑)
でもそうなったら、そのドラマ恥ずかしくて見られないかも~(意外と純なの・・・?笑)


コメントを閉じる▲
先週は、直人くんの春からの出演情報が次々UPされて、また一つ生きる元気91を貰えた週でしたよね(ちとオーバーか?笑)
情報的には、もうあちこち出揃ってて少々遅いんですが、私的にちょこっとおさらい&想いを・・・。

春から一気に活動開始ですね~(え?休んでたの?笑)
Hな御人がいっぱい帰って来てくれる~~~。
あんな顔やこんな顔でたくさん魅せてくれるH直人が大好きです!
これも彼がピュアだからなせるワザなのではないかと、いつも思います。
もぉ~、Hだぁ~い好きっ!(また、省略するなって苦情が~~!?爆)

                  ※Hとは・・・「俳優」の頭文字です(笑)
                  もしかしてご存知ない方が見られてるかもしれないので?補足を。




まずは、早々に名前があがってた

3004月クール フジテレビ系 月曜9:00~ 
  「プロポーズ大作戦」
           他出演者:山下智久 長澤まさみ 他

果たしてどれだけの出演時間があるのか?脚本は出来上がっているのか?
不安要素はいっぱいあるけど、主演の若い二人を大人の魅力できっちりサポートして盛り上げて欲しいですね。
役柄には少々ビックリだったけど、意味あってのキャスティングだと思ってるので、良いスパイスとして絡んでいってくれるといいな~と思います。

直人もクランクインしたようで、ちょっと拝見したところ(webで)どこからも「おお~~~!!」と歓声のあがる出で立ちのようでしたね。
あれだけ見ても、足なが~~~!って感じ。
青空に映えて、もう~眩しすぎ!うひょひょ~266です。
お相手も可愛くて綺麗でしょうね~。
ドラマっていろいろ疑似体験出来てイイよね(笑)
今回も現実にはきっと何回も出来ないであろう体験だし465(爆)
立ち姿が早く観たいな。オンエアが楽しみです343



3544月より放送開始 読売テレビ系 土曜深夜  
「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」
        他出演者:古田新太 山西惇 八十田勇一 まりもみ 生瀬勝久

って、なんだんねん!?みたいな・・・(爆)詳しくはこちらを→

わ~い、飛べましたか~?(笑)
な~んかとってもバカバカしいストーリー(コント?)だそうですが、ドラマ以外でも見てみたかったんですよ~、cube3トップ!
こんな素晴らしい先輩方に囲まれて直人は大きくなっていったんですよね。
ゲストかレギュラーか、はたまた準レギュラーかは今のところよくわからないみたいですが、こんな安心出来る場所(深夜枠でもあるし)で、ちょこちょこっとでも顔が見られると嬉しいかな、と思っています。
幸運にもローカルな我が地方でも見られるみたいですが、まだまだ放送局が広がればいいですね~。

実は・・・これを出して一番言いたかったこと!
直人が手で作ってるハートの片割れ、形が綺麗だと思いません~?みなさん!(笑)
バックがちょうど黒い服だから余計くっきりと!
真面目で几帳面な性格がよく表れてるよね~~~・・・(って思ったのは私だけ?356
他の方はまだ途中みたいだわ~(笑)



1004月5日(木) フジテレビ系 21:00~23:48
 「1リットルの涙 スペシャル」(仮)

妹の亜湖ちゃんと、クラスメートの遙斗くんのその後を軸に描いたストーリーらしいですね。
遙斗くんが夢を目指し立派になっていく過程において水野先生の存在は大きかったと思うので、遙斗くんのところは出来るだけ多くの二人のツーショットで進んでいって欲しい・・かな。
おほほ・・・意外と亮ちゃん好きなのよん(初告白!)

でも自分より先に病気で子どもを亡くす事ほど、親として辛いことはないですね。
昨夜も久々に自作の“水野Dr.SP”(笑)を見直してみたけど、告知に関するくだりは、実際自分の立場として直面しなければ正論は語れません。
結論は二者択一だとしても、何が正論なのかは永遠に千差万別だと思いますが。
親を看取る時にも悔いのないように・・・難しい問題ですね。



411毎週日曜 日本テレビ系 22:00~22:30
 「おしゃれイズム」
         
ロケも復活?順調のようだし、たぶん続投ですね~。
最初は“いらない”んじゃないかって辛口批評を浴びせられることも多かった?直人(&Iちゃん)だけど、どうでしょう?今は・・・。
とても重要なポジションについてると思いますよ。
どこかでお聞きしましたね、おしゃれイズムについての批評を。
「F木直人の役割は良くわからないが、彼の存在がバラエティー化を防いでいるのは確かなようだ」みたいなことでしたっけ?
一見賑やかなトーク番組だけど、やっぱり彼が居るから暴走しなくてイイんじゃないかな。
何か芸を持ってて変わった面白いイケメンが多い中、面白くないイケメンってことが最大の彼の魅力であり、この番組の息抜きになってるってことで(爆)
(あ、彼が何も出来ない人間だってことでは決してないですよ~。本当は自分に厳しいし、多才なんだよね)

ただね~、これだけは辛口意見なんですが、もうどうにもならないなら・・・・・スタイリストさん替えてくださ~い!
あ~言っちゃった!356
何でしたら、私が着せ替えいたしましょうか?(うふっ、着せなかったらどうするよ~・大爆)



あら~すみません~。長々と個人的な想いにお付き合いさせてしまいました。

さぁ~春252からも、あったか~く直人を応援していきますよ~237 


ひとりごと・・こりゃ nao のカテゴリー、細かく分けなきゃいけないな~。   




        



追記を閉じる▲

【2007/03/11 13:55】 | nao
【タグ】  
トラックバック(0) |


なずな
ローカルエリアのみらしい例の新番組、○田さんのいでたちには少々びっくらですが(笑)うちの地域も観れるので、まぁ~それなりにかなり嬉しいかなぁ~v-218(表現変?爆)
それから、足長~な方のロケ地も比較的近い場所にあるらしいので、ちょっくら行ってみようかなと思ってます。なかなか立派な建物とかv-266



ちぃな
なずなさん>新番組、またまた今までに見たことのない直人が見られそうで面白そうですね。
てか、2トップがイイもんね~。

お~!行かれるんですね、羨ましい~☆
子供さん方のために下見とか?(笑)
あは☆そんな遠くではされないわね。
お気を付けていってらっしゃいませね~。

コメントを閉じる▲
調子イマイチと言いながら、今日diary2発目!(笑)

昨夜布団をかぶってテレビのニュースに耳を傾けていた時聞こえてきたニュースでもあるんですが、今朝新聞にも載っていました393


    女性の封書盗んで読む
          ○郵便局の元職員書類送検


 盗み読みされていたのは女性から男性にあてた封書、約20通。
その元非常勤職員は「どんな文面か見たかった」とのことで、半年くらい前から盗み、読んだ後は破って捨てたと供述してるという。


○郵便局とはこの辺の担当局。
実はこの半年以内に、届かなかった郵便物がうちにもあるんですよ。
それはある直友ちゃんからのものなので、女性から女性宛ではあるんだけど、そういう変なことに興味のある人間なら、ちょっと見てみたいなと思わせる厚みがあるものだったので(笑)あっ!と思いました。

彼女が届け出たからか、すぐに○郵便局の郵便課の上の方が直々にうちに来られました。
「2つの郵便局を経由してるみたいなので、追跡調査を行いますのでもうしばらくお待ちください。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と、えらく丁寧な対応でした。
今思えば、その時にはもう他にも問い合わせがあったり、疑いがあったのかもしれませんね。
もちろん、うちに届かなかったその郵便物をその元職員が開封して読んで捨てたという確証はどこにもない
、そう思いたくもないのですが、未だに出て来ないみたいなので(あれから連絡なし)やっぱり嫌なものです。

それにしても、忙しい直友ちゃんからのせっかくの愛351を見ず知らずの人間に捨てられたなんて許せない~~~~っ!

でしょ~?チョット、ムカツク!
しつこいようですが、出てきてないんだから・・・。
その節はお世話になりました~、直友ちゃん436




あらら~私って・・・最後はやっぱり直人風味で終わるのね~(大笑)




追記を閉じる▲

【2007/03/10 14:06】 | diary
トラックバック(0) |


おもちゃ作りの者ですが・・・
いや~~そんな事があったんだね~~w(゚o゚)w オオ-
まぁ確かにあれは(爆)多少の厚みもあり興味は沸きますよね。ただ、開けたら???なブツで全く興味の無い人には何の価値も無いところが悲しいですけど(^^ゞ

大丈夫、ちゃんと息してますから(^^ゞ
多方面で安否確認されないうちに出てこないとね(^^ゞ


ちぃな
おもちゃ作りの者ですが・・・さん>(笑)こんな事ってあるんだね~。もう忘れてたことだけど、思い出したら悔しいよ。
何の価値も無いものなんて思われたら、尚悔しいわ!

たまには顔?見せてね~。


なずな
ちぃなさん、こちらお久しぶりっす!(笑)実は私も他人事でない事態になってるんです。例のお○強の添削が返って来ないので、ポストに入れてくれたはずのダをまず疑ったんだけど、ちゃんと投函したって言うんで、先方に問い合わせしたら先月下旬には添削して発送済みとのこと…。でも、後から送ったもう一方のお○強の方は既に戻って来たし変だなぁ~と…で、追跡調査&履修証(それも同封してあったし)の再発行をお願いするやら大変でした。いったい、何処へ行ったんだ~?!私の大事な○ポート★

お久しぶりっす!
ちぃな
なずなさん>あらら、なずなさんもそんなことあったんですか~?
大事なものだから、直(尚)大変でしたね~。
管理等もきちんとしてもらわなきゃもちろん困るけど、ちょっと常識では考えられない考えや行動をする人が増えてますからね、どうしたらいいんでしょう?
郵便だけでなく、宅急便等でも起こりうる可能性有りですし。

今回のは、その男性がポケットに入れるところを押さえたみたいですよ。

コメントを閉じる▲

                  20070310102626.jpg
               何にでも活躍?(笑)ローリングクッキーの空き箱25



今日は3月10日。
こちらでは市立中学校の卒業式です300
とても穏やかな朝でしたが、やっぱり体育館は冷えるかなぁ~。
そう言えば去年の娘の卒業式では、在校生、卒業生でパートに別れて「1リットルの涙」の挿入歌、レミオロメンの「3月9日」の合唱をしてたっけ~。
タイムリーでしたね。良かったですよ~343



実はちょっと体調が下降気味・・でした(過去形にしておこう~)
いきなりきちゃうからね~、私の★★★は・・・。
さっきまで全然元気だったのに、振り返った瞬間、あ~ダメダ・・・ヨロヨロ・・・みたいな~388
でも、幸いなことに気分は凹まないから221
これも大好きな直人くんとたくさんの直友さんのお陰だと、日々感謝しています。
まぁ、もう復活しようと思ってるので(思うだけで出来るのか?笑)大丈夫です237


そう言えば昨日、娘が帰って来てこんなことを~。

「もうすぐ駅に着くかな~ってところで、前の女の人の携帯の着メロが鳴ったのよ。
ん~~~?どこかで聴いたことがある????
シュクメイだった~~~!・・・分かったのはたぶん私だけかも~」

って~。オイッ!おかしすぎるわ~~~(爆)
娘は「ファンでもないのに、直人の歌が全部分かる自分が哀しい・・・」そうです(大爆)
DVDもかなり見せられてるので、もうライブに行ったことある気分だとか(大笑)

それにしても、同じ駅で降りられたその方、どこのどなたでしょうね~?
若い子ではなかったらしい・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2007/03/10 11:16】 | diary
トラックバック(0) |

私じゃないと思うけど
なつさや
私の携帯も今、シュクメイにしてます(笑)
某Nさんも以前そうだったけど、彼女は他県だから違うかな?
若い子じゃないから、私の可能性大?(笑)
JRの駅ですよね?


違うと思います~(笑)
ちぃな
うちの最寄りの新○駅です~。
若い子じゃない・・・って遠回しに書いたけど、娘はハッキリ「○○さんだった!」と言ってました(爆)
だから、なつさやさんではないよ~。

実は近くの某CDショップで以前2回?予約したときに、必ずもう一人、先に名前があったのよね。たぶんその方ではないかと・・・。
お友達になりたいね~。
あと、川向こうに若いファンの子がいるという情報もあり(笑)

コメントを閉じる▲

     20070306081559.jpg


                お待たせしました!


                 大好きな10血管です!?(爆)          
              

      20070306000910.jpg
                                   ’05.09


NAOHITO画、第一作目。


みなさんも大好きなショットだと思います。
まずは手始めに・・・横顔なら描きやすいかなぁ~と思って選びました。

綺麗よね~、ホントに直人の横顔って・・・266
日本人でこんなに整ったフォルムの人はいないんじゃないかってくらい、
見てて 気持ちのイイ お顔だと思います。
睫毛なが~~~っ(うっとり~)だし。


ひいき目な感情を抜きにして、“素材を見る”という観点から語らせていただきますとですね~(偉そうに~・笑)
パーツは人それぞれ好みの問題だと思うけど、あのスッキリした輪郭の中に、個々の整ったパーツが、完璧なくらいバランス良く配置されてる、のが彼の顔だと思うんですよ。
ほら、以前「ダビンチ・コード  謎と秘密の暗号」(長いので適当に省略・失礼~☆)という番組でやってたじゃないですか。
美しいと感じる比率、黄金比(1:1.618)っていうヤツ。
その時、こう言われてましたね。

「私たちの脳の中には、黄金比で出来たものを美しいと感じるプログラムが組み込まれているのかもしれない」と・・・。

そんな黄金比に基づいて作られた黄金比マスクのシート、きっと彼はドンピシャ!ハマるでしょうね。
番組内でやってみてほしかったな~(試してはみたとは思うけど)


私が彼にキュン347となったのは、'98年の「世界ウルルン滞在記」の立ち姿。
その瞬間私は158を彼の中に強く感じてしまった!ってことなんでしょうね~。


写真をガンミしながら陰影を入れていきます。
そう、お化粧をするように。
初めてだったので躊躇いながら筆をのせていってあまりコテコテつつき回してない分、透明な肌感が出せたかなぁ~と、自分でも気に入ってます。
もう少し描き込んだ方が良かったかな・・・とも思うけど、こういうのって、どこで筆を置くか(どこで終わりにするか)が難しいんですよね。
髪の毛や睫毛を一本一本描いていくのも快感でした~!(ナデナデしてる感じ~?爆)
ま~、お気付きだと思いますが、私のNAOHITO画にはお髭がありません(笑)
というか、描けないの~~。たぶん今後も・・・。
いいですよね?(爆)


顔はもちろんだけど、手の血管が愛おしいですぅ~(ヘ○タイだよね~・爆)
あ、そういえばネット内のある直友さんが、彼の血管を見ると
「職○柄、注○針を刺したくなる衝動に駆られる~」って言われてましたね。
これは私の中で大ヒットでした!!
私もゴムバンドで縛ってみた~い!!(違うって!!大爆)
マニアックついでに「今度手のアップ描いてみましょうか~」って言ったきり、そのままです。
ごめんね~。ってここ見られてないかな?



私の目に、そして私の脳内に映った彼の顔なので、多少の(多大な?)誤差が生じてますが(笑)どうかお許しくださいませ~436
一応、美の術はかじってますが、何たって絵画コースを出たっていうようなプロではないですから・・・
だから私は 画伯 と言われるような人間では決してないんですよ356                                            


 



追記を閉じる▲

【2007/03/07 00:17】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

いや、間違いなく画伯です。
さちママ
あ~これ見たかったのーっ!(笑)
その節はモノホンの○ピーを拝見しただけでも感動したんですから~v-10

手フェチ、直ファンには多いですよね。
普通血管が出てるとごつくて雄々しい感じなんだけど、直人の場合は手全体はもちろん血管までもが美しいのよね~♪

こんな表情を隣でされたら、○チャミ姉さんじゃないけど、それだけで○娠しそう~って言うファンが絶対にいると思うわ(爆)
って、断わっておきますが、私がとは言ってませんから~(大爆)

あ、いけないv-12
上品で知的なブログを荒らしてしまいました(>_<)
病気療養中(完治見込めず・爆)につき重ねてお許し下さいませ~m(_ _)m


まりりん
すごーい!こだわりの一品て感じです。写真かと思うくらいリアルなお手手です。
あの血管に思わず触れたくなる~頬ずりしたくなる。
お昼休みにみたときに続きを読む時間がなかったので手だけ描いたのかと思っていました。
それだけでも美しいのですが、やったーお顔もあったんですね。髪の流れも美しいです。
髭なぞいりません(きっぱり)
なぜこの写真に髭があるんだ~と哀しかったです(シクシク)
ポスターとかで見ると手にも○がある辺り、美しくてももやはり男性の手なんですね、03のポスターでそれを見たときちょっとビックリしました(笑)


ちぃな
さちママさん>連投&嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます~。

やっぱりこれが一番純粋な心で描いたものなので、お気に入りかな?(他は不純なのか?!笑)

直ファンなら、手だけ見ても直人だって分かる人多いんじゃないですかね~。
ホント、神様は不公平だって言いたくなるくらい全てが美しい人だよねー。

>それだけで○娠しそう~
って言ってるファンって誰~?
あれ~?思ってても言ってないよ、私・・(爆)
も~、お願いだから、もう一人の私を引っ張り出さないでよ~v-356(ってすぐのるのは誰が悪い!?爆∞)

荒らしだとは思わないから(笑)また来てくださいね~v-410


ちぃな
まりりんさん>いらっしゃいませ~。

良かった、良かった、顔があって!(笑)
いくらお手々好きでもやっぱり顔が一番見たいですよね~。
髭はいらないよね~。
でもね~、髭がない分、顎が長くなりがちなので気を付けなきゃね(爆)
改めて見てそう思いましたv-356

そう、手に○があるのにはビックリしたけど(笑)私はアレには男を感じるのよ~。
ドキドキする・・・でも基本的に好きじゃない(爆)
○に対する想いが、部分部分で違うっていうのもどうよ~!ですけどね。

おっと~、脱線しそうなのでこの辺で(笑)
また感想お待ちしていますね~。

コメントを閉じる▲

20070305103607.jpg ちょっと遊んでみました(笑)
            


 

行列のできる~
「おしゃれなトークでお願いしますSP」?

20070305123630.jpg     20070305103638.jpg   

楽しかったんでしょうね~。
やっぱイイよね、直人の笑顔。
微笑んでも、はにかんでも、大爆笑してても・・・410
彼の笑顔は、明日への活力って感じだな~(笑)
ま~結果論ですが、比較的安心して見られたってことも大きいしね。


20070305104524.jpg

昨日は髪が少し伸びた感じで、髪型も落ち着いてて、表情も綺麗だったわ~。

いや~、上手く編集してありましたよね(笑)
S助さんの質問もいつもの様にドギツクなかったし、感じも悪くなかった。
あんなピュアな御人を前にすると、誰でも変なツッコミ出来なくなっちゃうのかなぁとさえ思ったくらい(笑)
てか、質問し甲斐がない?(爆)
面白い答えが返ってきそうにないもんね~。
ま~、そんな脱力系なイケメンもイイじゃないですか・・・。

U田さん、やっぱり未だに直人の欠点、見つけられないんだね~。


イズム

1時間半のSPコラボ番組?
お陰であまり映らなくても気にならなかったかな?(笑)

S田さん、私たちの感覚と近いんですね(当たり前・笑)
大ファンのお友達がいらっしゃるって言われてたけど、あのルンルン度は・・・
バレバレでしたよ~(笑)
その時の直人の顔がまたビミョーだったけどね~(爆)
相変わらず若い子がお好きなような王子だけど(笑)、人生経験?を積んできた女だから分かるのよ。
男としても、息子としても、娘の婿としても(ここ、特に大事!)
貴方のようなフツーの人が一番イイんだって237

これからも、バラエティーでもその位置を崩さない王子でいてね~。



追記を閉じる▲

【2007/03/05 22:05】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


ゼブラ
昨日はいい笑顔がホント満載でしたね~♪
話の内容はどうでもいいやって思えちゃいましたもん(笑)
“明日への活力”に同感です。

↑みたいな画像のお遊び、楽しそう☆
私も新しくなった携帯でなら簡単に遊べそうなんだけど、なかなか使いこなせないでいます(^^;
ちぃなさんを見習ってこれからいろいろチャレンジしたいです~!


ちぃな
ゼブラさん>ホントいい人全開でしたよね。
周りも否定できないくらい。
そうそう、直人の笑顔が見られればいうことナシよね!(笑)

お遊び、初/体/験、くせになりそう~~~!?(爆)
ゼブラさんならまだまだいろんなことにチャレンジできますよ。
春なんだしね、明るい未来が待ってるよ、きっと☆(意味不明?笑)

そっか~
さちママ
お婿さんにはあんなフツーの男が一番なんですね?(笑)
でもどお?あんなに綺麗なお顔やあんなに長い足持ってるんじゃ“フツー”とは言えないでしょ~(笑)
って、中身がフツーって事ですよね(^^;)

でも、あんなに眩しい娘婿だったら、ちいなさんたら思わず○違いをおこしそう・・!?
お~っと、○ロいカテゴリーが出来ちゃうとまずいっすねぇv-8

どうも~☆
ちぃな
さちママさん>あちこちレス入れて帰って来たら、こちらにいらしてたのね~(笑)
“フツー”って一応中身がってことね。
だって外見はあれ以上の男はおろか、あれ並の男もそうそういないでしょう~?(あれって~・笑)
こちらもフツーで我慢します(爆)
でもね~、一般友には「娘の結婚相手は絶対お母さんが 面接 してから決めるでしょっ!」って言われてるの~v-356

○違い、たまにはいいかもね~。
え?“勘違い”じゃなかった?(爆)
どうしても○ロカテゴリー作らせようとするのね~(大爆)

がははー
さちママ
“勘違い”・・そう来たかーっ!(爆)

そんな受身のプラトニック止まりで我慢出来るかしら~?v-19
あーまったくもって罪深い婿だわ~。お義母様をこんなにも悩ませるなんてぇ(大爆)

病気療養中(完治見込めず)につきお許し下さいませね~(爆∞)

あら~
ちぃな
さちママさん>マジで“勘”の字を入れてサラッと読んだのよ~。
で、その後ふと気付いた!v-354(笑)
さちママさんがキレイに終わるわけないと・・・(爆)

いや~いくら私でも??娘婿に手~出しちゃマズイでしょー?我慢しなきゃ!(おいっ、違うでしょー!)
ってねー、まだ婿も決まってないのに~。まだまだ先のことですわ~(大爆)
ま、○違いがないよう、フツーで我慢します。

さちママさん、どこかお悪いんですの?(爆∞)


え~~っ!やだぁ
ゆきまり
やだよ~!娘婿なんて。娘には取られたくないもん!
目の前においしいものがあるのにパッケージに娘の名前書いてあっておあづけ状態なんて辛すぎる。
それで自分の隣にはいつものダーなんて・・・やっぱり辛すぎる(爆)

きゃは~☆
ちぃな
ゆきまりちゃん>そこかい~っ!(爆)
またまた名台詞、素晴らしい~!v-218
だね~。あんな美味しいものが側に来ておあずけ状態は確かにキツイわぁ~(笑)
だ・か・ら~、○違いおこさない程度の“フツー”で我慢しますっ(爆)

自分の隣のダーの存在も・・・もうここまで来たら、諦めなきゃしょーがないかな~v-356
ダーの寝てる顔に直人のポスターかぶせてりゃ、すむんじゃない?(大爆)



はい!その通り!!
さちママ
“キレイに終わるわけはない”さちママです(爆)
何だか「娘婿」って言う響きだけであらぬ方向へ行きがちな今日この頃になって参りました(笑)
やっぱり1時間半ブぶち抜きの効果なのかしら、私達の話しも果てしなく広がりを見せるってことねえ(爆)

○ロカテゴリー、切望しますv-218

>ゆきまりちゃん、あーた、「娘婿」を冷蔵庫のデカプリンやはちみつヨーグルトみたいに言うもんじゃありませんて(爆)
そもそも、娘さんがパッケージに名前を書くって事は、義母のあなたが隙あらば食べちゃうっていう危機感があるっつー事なんだからねっv-8

そうだ、そうだよ、“直人のポスターかぶせたい事件”はあなたが犯人じゃ~ん(大爆)

ホントにね~
ちぃな
さちママさん>「娘婿」についてえらく盛り上がっちゃったね~(笑)
ま、時期は違うにしろ、三人共、共通の関心事ってことだものね。
私ね~、直ファンのお姑さんならいいかも~、とか思っちゃったりしたわ(爆)
あ、やっぱり・・・ダメだわ。
○に対して厳しいかも・・・(大爆)
この続きは某BBSの方で~?
って、私もなかなかいけないけど・・・v-356

ゆきまりちゃん>また、ふと気付いた!(笑)
まさか今は“直人のポスター”じゃなく、“○ちゃんのポスター”な~んてことは言わないよね~?
ちょっと、しんぱ~い♪(大笑)

コメントを閉じる▲

                  20070302085143.jpg
                                京雛 龍飛作



実はこれはピアノの上(笑)
今は七段飾りを出すこともなく、ピアノの上に親王雛だけ飾ります。
そのためいつもピアノの上にあるトールの作品が部屋の隅に積まれるハメになっています356

だいたい、2月中旬以降の良い日に出して、2週間くらいで片付けますね。
昔から言われている、長く飾っていると婚期が云々・・・ということではなくて(笑)
単にうちが狭いから、さっと出してさっと片付けてるだけなんですけど~。

だけどそれでも、じいちゃん、ばあちゃんは孫に買ってやりたかったのよね。
有り難いことですね。

 もう○○年、毎年ちゃんと続けて出してます410
                                                                 

       20070302000732.jpg
                                                                デザイン くまがいなおみ


私はこの方の本もデザインパケットも持ってないんですが、周りに、可愛い~♪と言われる人が多く人気だったので、描いてみました。
何年前のものだろう~?
これには日にちもサインも入れてないので、いつ作ったものか分からないわ~356
木はうちの父(実父)が切ってくれたものです。
真面目で器用で優しい典型的なA型です(笑)
十二単の袖口の重なりと着物の柄が細かくて大変だったわ~。

もううちには可愛すぎですね。
周りの人も皆子供さんが大きくなったので、今は渋い感じのお雛様に惹かれつつあるようです(笑)

他には、某Sさんちでお見かけしたお雛様も描きました~。
でも、3月3日がお誕生日の恩師(今はもうおじいちゃん)にプレゼントしちゃったので、画像がありません。
カラーコピーも今よそにあるし・・・ザンネン!


男雛女雛の位置、関東雛と関西雛(京雛)で違うんでしたよね?
どなたかご存知の方、教えてくださ~い。
トールの方は、もしかして逆だったかもしれないな・・・。

追)今頃ですが、いろいろ調べてみました。
shinさんの教えてくださった通り、京雛は向かって右が男雛、左が女雛のようです。
勉強になりました。有り難うございました☆


 



追記を閉じる▲

【2007/03/03 00:13】 | diary
トラックバック(0) |


shin
本格的なお雛様ですね~。位置は、私も向かって左が男雛で飾ってました。京雛は向かって右が男雛だったと思います(今、我が家は、トールの立ち雛と一緒に飾ってるから、それに合わせてます。京風かな)

くまがい先生は、お花などは綺麗だけど、人や動物はカワイすぎて苦手です(笑) 若いお母さんに人気なのかな~。
そろそろ5月に向けて仕上げなくてはいけないものがあって・・。兜、もう2年も眠らせてます(笑)

有り難う~。
ちぃな
京雛が向かって右が男雛なの?
うちは飾り方見本がこうだったから、京雛でずっとこれなんですけど。
迷ったのはトールの方で(笑)

くまがい先生のは、幼稚園から小学校低学年の子どもさんがいらっしゃる方には人気よね。
外国ものばかりをやってるから、こういうのが欲しかったのかもね~。
兜はあれですね?私も描きましたよ。
頑張って仕上げてくださいね。
って、私も途中のが山積みなんですけどv-356

我が家も
なつさや
毎年お雛様はピアノの上です(*^_^*)
いつもピアノの上に飾ってあるzo-3ギターが、リビングの隅に移動しています。
並び方の違い、最近知りました。我が家も、ちぃなさんとこと同じ並びです('-^*)/


ちぃな
shinさん、ごめんなさい。
レスにお名前入れるの忘れてました~。
まだまだ慣れてないわ~v-356
いつもサンキュ☆です。

なつさやさん>同じですね(笑)
でも、なつさやさんちは広いでしょう~?
あ、出すのも片付けるのも時間掛かって大変だものね。

遅レスm(_ _)m
なつさや
うち、狭いんですよ~(笑)
でも狭い方が掃除が楽かな、と思ってます。
その割りには、片付いてないんですけどね~(>_<)


ちぃな
なつさやさん>私ね、直人を好きになってからマメに掃除が出来なくなった!(笑)
だってボーっとしていたいんだもん~(爆)
お互い頑張りましょうね~☆

コメントを閉じる▲

3月ですね。
今日こちらは、公立高校の卒業式です300
該当される皆様、おめでとうございます~。


 


            20070227102118.jpg
                                 デザイン参考 不明


さて・・・卒業式には関係ないですが、
薔薇と王子つながりで・・・こんなのいかがでしょう~?

           20070227100925.jpg


これは一昨年の作品展展示のために、我が直人王子を頭に思い浮かべながら
描いたものです(笑)
てかね~、何か変わった事がしたかったんですよ~(笑)
もう~、あの頃直人のことしか頭になかったし(今もだけど・・爆)何かこじつけて描きたかったわけ。
で、彼に薔薇柄のギターはどうだろうって~。


前々から描いてみたかったシルバーサテンのようなこの薔薇。
リターダー という乾きを遅らせる溶剤を使って丁寧に細かくシャドー、ハイライト、アクセントカラーのぼかしを入れていき、徐々に立体感を出していきます。
結構細かいの好きですね~。
あ、直人画もこの描き方です。



残念なことにこの269、私のじゃないんです。
別に弾く訳じゃないし~と思って、リサイクルの店とか見て回ったんだけど、イマイチ気に入るモノに出逢えなくてね・・・。
以前知り合いが、娘に
「小ぶりのギターだけど使うんだったらあげるよ」
って言ってくれてたのを思い出したので(その時はギターを始めるかどうかハッキリ分からなくて申し訳なかったから、お断りしたのよね~)また聞いてみたんだけど、今はやっぱり手元に置いておきたいということでした。
それでもいやと思って、それを借りて描いた訳だけど・・・プチ・・・後悔・・・ですね。409
手放したくなくなっちゃうのよね~。
でも何故か、未だにうちにあるんですけど~(笑)
あ、私が返しに行ってないだけか・・・356



よっしゃ~、今年は自分のを描こうかな~。
やっぱ自分のギターじゃないと熱~~~い想いが込められないものね。


一度でいいから・・・・・直人王子に266・・・・・ 抱かれてみたい  398266


               な~んてね(爆)



あ、ギターの気持ちよっ!ギターの気持ち・・・ギターの気持ち・・・ギターの気持ち・・・
しつこい!?(大爆)


王子にプレゼントできるような高価なギターは買えないんだけど406 ま、いっかな~。



追記を閉じる▲

【2007/03/01 00:47】 | tole
トラックバック(0) |


kyoko
おっ!!でましたね!
私のお気に入り~v-353
って私が気に入っても仕方ない?(笑)
本体の山吹色?は元々のギターの色ですか?
それともそこから作品なのかな。
この色合にセンスを感じます~。
男性でも違和感なく受け入れてくれそうですよ。
だ~か~ら~(笑)送っちゃいなさいって!

きっと嬉しいと思うよ~v-290

有り難うございます~。
ちぃな
kyokoさんのお気に入りに入れてもらえて嬉しいですよ~。
この山吹色は元々のものなんですよ。
色塗り替えたんですか?ってよく聞かれます。
側面と裏はオレンジだし、変わった色だけど可愛いギターです。
色合わせが難しいかな?と思ったけど、そのままの色を残したかったから、シックな薔薇を選んだの。

え~~、送っちゃえって~!?
そんな勿体ないことできないわ(それが本心か~・大爆)

>きっと嬉しいと思うよ~

そう言ってもらえるだけで嬉しいですv-290

今、kyokoさんちに行って帰ってきたところで~す(笑)


きょうこ
あ、ちなさんのレスを読んで気付きました・・
名前がkyokoになってたとは。

失礼しました~(笑)

勿体無い…うふふ。その気持ちわかりますよ~。
作品は同じものは二度とできないし、大切なわが子のようなものですもんね。
最初から頼まれて作ったものは別として。
手放すのが惜しくなるのってわかります!
たとえ相手が王子でもね~(笑)
でも手渡しならOKよね!

いえいえ~。
ちぃな
じゃ、きょうこさん に戻していいんですねv-410

そうよね~、同じものは二度とできないものね。
手放せるかどうかは、気持ちの問題ね(笑)

そっか~、じゃ最初からプレゼントするつもりで・・・手渡しで・・・でへっv-398
ってほら~、どうしてもその気にさせようとするんだから~(爆)

コメントを閉じる▲