自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

やっと設定しました(爆)
コード買って来てたのに、チャンネル設定だけで良かったみたい。
やっぱり綺麗だったわ~。

今回は見所たくさん、直人くんもたくさん映りましたね。

ゲストは、世界的に有名な建築家、黒川紀章さん。
久々にしっかりした イズム を見せていただきました~。

 


今までの私の持ってたイメージとは違って、結構ユーモアたっぷり、言葉のセンスもおありの方で、緊張するどころかすごく楽しめました。
お答えの面白さから見ても、あれだけのゆとりと豊かな発想でないと、素晴らしく奇抜な芸術作品は創れないんじゃないかと(笑)
ほんと、スケールの大きな方でした。
ちょっと一般庶民とはかけ離れ過ぎだけど~。

はい、最初から爆笑させてもらいましたね~411
「君は役者みたいな顔だね~」・・・関連はサイコーだったわ。
やっぱり直人の○れ方は微妙なのかしらね~?池田社長~!(笑)
いえいえ、あの方はお忙しいし、芸能界の、それも直人くらい若い役者のことはまだインプットされてない・・・ってことにしておきましょうかねぇ(爆)
奥様は知ってらっしゃった?と思うけど。

でもそれってね、黒川さんの中で、奥様の時代の 役者 のイメージなんでしょうね。
昔の正統派二枚目な役者って、本当に端正で品のある美しさの顔立ちをしてる方たちだもの。
充分褒め言葉だと思うし~、これからを期待してくださったと言うことよ~、直人くん!(笑)
あれだけのセンスをお持ちの方の目に留まったということで、喜ぶべきことだと思いま~す!
男性の方から直人の“美”を褒めていただくことが私は一番嬉しいわ。
そうそう、まだまだ今からなのよ、あなたの時代は(笑)
あの時確実に“頑張らなきゃ!”って思ったよね~。
黒川さん、良い刺激を与えてくださって感謝です。
直人くん、これからも頑張ってメジャーになってね~(爆)



今回はロケが長くて嬉しかったですね。
お宅訪問のロケ、いろんなことに博学で突っ込めるU田さん、さすがだとは思ったけど、やっぱりトーン高くて全てにあの調子だと辛いです~。
クルージングの方のロケは、U田さん相変わらずお忙しいようで帰っちゃったけど、かえって良かったよね?(笑)
面白いことは言えないけど、直人のトーンの方がゲストの方のお話も落ち着いて聞けるし、言葉も引き出せると思うよね~(ファンの欲目ではないはず~)
「みんなしがみついて!」の声がツボ~266
プロポの方のロケは大丈夫?で良かったね。

だけど最近また特に、この二人のキャラとバランスはとってもいいと思うので(あ、三人ね)
これからも今回のようにしっかりゲストのイズムを紹介しつつ、月曜に向けての栄養剤になるような番組になっていけらいいな~と思います。


ロケの衣装は・・・黒川さんと合ってて(笑)・・・まぁ・・・良かった・・・です。
ちらっと見えたの、長靴じゃなくブーツだよね?(お宅訪問の時もだしね・笑)
インナーTは手のプリントかな?
うふっ、直人の手だったらいいのに・・・。
ツアーTとかにどうですか?
って、直人の手が胸にあったらドキドキして着れないかぁ~(爆)



追記を閉じる▲

【2007/04/30 09:10】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

いえいえ、ご心配なくぅ~。
持病の直病がまたちょっと悪化しただけですから(笑)

こちら露出過少なもので(笑)暇があれば『愛君』やら他ドラマ、ライブDVDやらを出してきて観てしまいましたよ。
露出過少なんて言っちゃあいけませんね~、リアルで3番組も観られるんだからね。

それに加え関東地方の再放送、フジで『愛し君へ』『ナースのお仕事4』、日テレで『ギャルサー』、続けて2時間(or3時間)ですって~???
藤木祭り(笑)と言われるくらい、スゴイみたいですね。
それだけ直人が良い作品にたくさん関わってきたってことですよね。

いや~、やっぱり愛しの俊介さんの表情はいいわぁ~。
これを観て、再々度直人にやられちゃいましたもん。
今更言うのもなんですが(笑)カッコ良さ、美しさだけでなく、目で演技出来る俳優なんだぁ~ってあの時感動しましたよ。
表情の細やかさは、繊細で誠実な直人ならではのものなんでしょうね。

『愛君』では患者役、『ナース4』では医師役と、演じるキャラは全く違うけれど、ロケの病院が一緒。不思議な感じ~。
『ギャルサー』シンノスケもまた個性的なキャラだし、こんなにも演じ分けられる俳優は観てて飽きませんよね。
もしこの再放送を続けて観られてる一般の方がいらっしゃったら、感想をお聞きしてみたいものです。
ファン以外にそんな人いないかぁ~(笑)


そんな中(どんな中?)昨日母は、昼夜共に外食でした。
飲み会とも言う~?(笑)
発散しまくりだわ~(爆)

 


お昼は、急遽短期間で決まった高校のクラス会。
夜は、結婚してから親子で親しくなり結構それぞれの家庭の内情も知っている(爆)元ご近所主婦の飲み&しゃべり会(笑)

ま~、長く生きてると(笑)本当にいろんな繋がりの友人が出来るもので、直友さん含め、私の人生において一番の宝物だなぁ~としみじみ思ってる今日この頃です。


あ~、しみじみ思うことが多くなったなぁ~~(爆)


まずはクラス会で。
私が絵を描くことは、何となく覚えてくれてる人も多くて。
たぶん、○御○家(笑)の似顔絵をよく描いてたからだと思う~(笑)
でも雰囲気だけで、顔のパーツは不完全だったんだけどね。
それでも髪型とか顔の輪郭とか、特徴ある眉毛とか、脚の短さとか?で似てるって言ってもらえてた様な気が・・・(笑)

で、トールをやってるってことから、こんな絵も描くのよってことで、
近くの数人にまずは マツジュン を見せたのね~(携帯画像)
はい、さすが 今、旬なオトコ!
そりゃ前ドラマもおばちゃんたちにも人気だから、例の横顔でもみんな分かってくれましたよ。

で・・・・・次はさりげな~く、誰かさんを。
へ?・・・ ??????が飛び交ってました~(うそっ・・・404

私が選んだショットがマニアックで、一般人目線のF木直人じゃないのか・・・。

整ってはいるけど、やっぱコレといった特徴がない?

あーーーーー、似てないんだ・・・・・(激凹み406

まぁそれは仕方ないとしても~、でもね~、笑顔の写真も見せたんだけど・・・

「○ャニーズの誰か?」
「韓○スター?」
って・・・399(おい~!)

ワンクッションおいて、一人が(申し訳なさそうに?)
「ごめ~~~ん、分かった!これはF木直人だよね~!!そうだ、そうだ、そうじゃん!」
って言ってくれたけど。
池田社長が言ってた“微妙に○れてる子”って周りはこういう反応なの?(爆)


これからの私の制作活動に支障を来しそうな1コマだったけど、それでも自己満足なお絵描きは続けたいかな~。
それで買いました!分厚いファッション誌2冊。
残念ながら、描くには難しそうなショットだったわ~。
直人、はっきりくっきりで結構濃い感じ?
でも今無性に描きたい~!あ~あ、病気だわ~356
探さなくっちゃ。でも、進まない・・・356


あらら~、もうこんな時間(笑)
今日はイズムの日。いい笑顔で癒してね~。
だけど今日は何か緊張しそう・・・・・かな?



追記を閉じる▲

【2007/04/29 21:07】 | diary
トラックバック(0) |

しっかり活躍してます。


20070425142832.jpg ’99.12月作
           デザイン参考 力丸真弓    


 


薔薇の華やかさとは対照的な清楚な花、カラー。
好きな花です。
描いてみたかった。。。



20070425142843.jpg

チュールレースで包んだカラーの花束。

チュールと言えば・・・あ~、花嫁さんのベールだわぁ。
多田さ~~~ん266←ちょっと病気?いや、かなり病気!(爆)


描きかけのものが一段落して、次の大物?(かどうかは?)に行く前に、何か(誰か)描こうかなぁ~(笑)



追記を閉じる▲

【2007/04/26 00:21】 | tole
トラックバック(0) |

特別ネタバレ・・・ではないような気もしますが~。
取り敢えず159へ隠します。

やっぱり、ネタバレ?どうなんだろ?
なので、取り敢えず?ご注意ください。
たいしたこと書いてませんが・・・(どっちだー!?・笑)

 


スターのお悩み解決所=ゆる~いトーク番組 だったんですね~(笑)
台本なしの?(爆)
でもあのお二人だから、それなりに面白い~。



決まってるのは、


まりもみの誰かが何か変わったことが出来る・・・

芸能人(有名人)の噂をすれば、その人が現れる・・・

樋口くんが蕎麦を持ってくる・・・



それを言っちゃあ、おしまいかぁ~(笑)
でもイイんです、解りやすくて~。

で、解らないのは蕎麦屋の樋口くん!
そんでもって彼は何も解ってないよね~(大笑)
芸能人に対してのリアクションも薄すぎだし(知らないの?)、自分がF木直人の身代わりだってことすら解ってない様子。
武道館に立ったのに~?
まぁ、そんな天然?純朴な樋口くんが愛おしい限りですが、
次からは何か他にお仕事あげて欲しいと思います~(笑)
あの方の時は、いっぱい登場させてあげてね。


今回のゲストは、宮藤官久郎さん。
字合ってる?その前に間違える字が違う?・・・(九ですね・爆)

って、内容なしで感想にも何もなってないですね~(失礼~★)


 


周りに舞台人が多く、恵まれた環境にある直人くん。
彼にもいつか新境地を開く時が来るのでしょうか?

でもその前に、まだまだガッツリ映像でのお仕事をして頂きたいな、と思っています。



追記を閉じる▲

【2007/04/25 00:23】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

ほんわかした学園ドラマ~って感じですね~。

現代が抱えている深刻な問題を追求するテーマのドラマではないので、過激さもないから、肩に力入れることもなくラク~に見られますね。
多田さんもあまり出てこないって事前情報で分かってるので、安心感?があるのかな(笑)
今のところ多田さんと絡まないし、健が頼りなくてあまりにも可愛いので、ガンバレ~!って気持ちにもなりますね(笑)
あ~、若い子の普通に現実にもあり得る青春ドラマだなぁ~って思っちゃいました。
そんなところがかえって雰囲気良かったのかな。
娘は「Pたん、可愛い、可愛い~!」を連発だし~(笑)


妖精さんはちょっとご不満な様子だったけど、ストーリーが平和だからか、写真の中の不機嫌な顔を笑顔に替えるくらいの小さいことだったら問題ないか~みたいな錯覚に陥っちゃいます。
果たしてそれは“小さいこと”なのか?ですけどね。
それが積み重なると、大きな変化に繋がっていく・・・よね・・・356

さてさて、我らが おーじ266
最初だけしか出てこないって思ってたから、後ろ姿で分かった時にはドキドキしちゃったわよ~(笑)
最後にお顔が見られて得した気分~221
黒板の字を消す時の斜め横顔は非常に美しかったけど、何だか小難しそうな顔してましたね。
披露宴の幸せいっぱいな多田さんとは別人みたいな、とっても訳有りそうな顔でした。
ま、そんな人が礼ちゃんによって、あんな柔らか~い幸せそうな顔に変えられていくんでしょうね。
それでいいじゃん!・・・ってまた元に戻ってしまった!(爆)

しかし・・・過去に戻って流れを変えた健が礼にあてた言葉を消したのは、多田さん。
やっぱり根本的な運命の糸は繋がってるのか・・・?

次回は、数学の先生(教育実習生)で直人さん本領発揮!?
むふふな板書が見られますね~。
あ、体育も~(笑)
楽しみです410

あ~~~あ、直人みたいな教え方の先生だったら、ラクに頭に入ったかな~。
いや~、ボーッと横顔に見とれてて、気が付いたら数式じゃなくて似顔絵描いてたりしてね411



追記を閉じる▲

【2007/04/24 12:01】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!

黒板のメッセージ、うまくつながってましたよね~~。多田が消しちゃうところ、知らずにとはいえ、現在を変えられないように微調整してるみたいで笑えます(笑)
その調子でさりげなく邪魔していくといいかも?(あ、それじゃPたんファンの怒りを買っちゃうか~^^;)


さちママ
だめよ~直人になんか数学教わったら毎回赤点だわ~(笑)

あ~でもちょっと生徒になりたい気もする(爆)

こんなおバカな妄想させてくれるいいドラマよね(苦笑)
って、自分の部屋では散々な事言ってるくせにね~v-8



ちぃな
きょうこさん、こんばんは~☆

多田さんが黒板のメッセージを消しちゃうところ、リアルで観てた時は多田さんの登場に舞い上がって(んなこともないか?笑)気が付かなかったんだけど、よく考えたら、もう二度と変えられない過去になってしまったものなのよね。
この微調整・・・なかなかニクイですね~。
やっぱり人生そう上手くはいかないってことよね(笑)

そうそう、そうやってさりげな~くが多田さんらしいのかも(笑)
確かに娘は「もぉ~直人め~!」と言ってたけど(爆)


ちぃな
さちママさんち、覗かせてもらいました~。
そんな散々じゃないじゃん(笑)
このドラマのゆるゆるさをどう取るかよね。
私は(も?)期待してなかったので、あ~こんなもんよね~と思いながらラク~に観ました。

直人先生と目が合ったら普通じゃいられないから赤点?
それとも理屈っぽくてくどいから聞きたくないとか?(笑)←そんなとこ追求してどうするよ~(爆)
でもやっぱり直人先生の笑顔が見たいから、頑張っちゃうと思わない~?v-398
ありえね~ことを何考えてんだいっ!ですが~(大爆)


さちママ
>それとも理屈っぽくてくどいから聞きたくないとか?(笑)

あは~確かにぃ。外見はとても美しくて優しそうなのに、数学となると厳しそう~みたいな。

“教師”、ことに“数学~”って言う響きに妙に色気を感じてしまうのはなぜだろう・・(笑)
てか、直人だからか(爆)

あ゛ードラマの本質から全然脱線してるしv-8


ちぃな
さちママさん、こんちは。

>“教師”、ことに“数学~”って言う響きに妙に色気を感じてしまうのはなぜだろう・・(笑)
てか、直人だからか(爆)

はい、その通り~v-221(笑)

ま~、ドラマの本質から脱線するのはいつものことで(爆)
いいんじゃないっすか~、楽しめたら~v-411


コメントを閉じる▲

やっぱりカッコイイわ、バンビ~の潤くん♪

あは、ハッキリしてますよね~。
いろんな意味で(笑)

 


TV誌見た時も思ったけど、若いけどしっかり自分を持ってて、気持ちよく受け答えの出来る人ですよね。

フワフワの髪もイイけど、こういうナチュラルな雰囲気も好きだわぁ~。
直人と共に、上着は???・・・気になるところあったけど(笑)、バンビくんのジーンズの穿きこなし方はイイ感じで好きです。

映ってる範囲内では、あまり直人の方向いてくれてないかなぁ~ってところもあったけど、
前々から私的思い込みで(笑)直人のことすごく好感抱いてくれてる風に感じてるんですよね。
昨日も、バンビくんの時々直人を見る353にちょっと感じたわ。
何故か二人が笑顔で穏やかに、かつ、熱~く話し込んでる画が目に浮かぶんです。
年齢差はあっても、お互い良い刺激を受けながらやっていける二人じゃないかと・・・。
って、一体何を期待してるんだろ~?(笑)
やっぱり日テレ水10でツーショットが観たかったな~356(未練たらたら)


さてさて、ファンにとっては周知の事実の・・・
“お酒を飲み過ぎると記憶をなくす”直人さん。
バンビくんも同じジャンルのようでちょっと嬉しい~。
でもちょびっと違うみたいだけどね。バンビくんの方がしっかりしてるよ~。
それなのに・・・ありがとね、「F木さんタイプです」って気を遣ってくれて(笑)

ま~朝まで覚えていないって、本人は幸せですよね。
だけどね~、そういうところの学習能力のない人は私はイヤだよ~(笑)
何回同じことするのよ~356って思っちゃう(誰に言ってる?爆)
ま、直人ならそういうところも可愛い~って許せちゃうだろうけどね、自分のダ~じゃないから(大爆)
おっと脱線しました!(いつもか~?)

今回の綺麗な352お手々

20070423162256.jpg  20070423163321.jpg



ワイン飲む時の綺麗な指と口元にも345うふふ

最後の感想?は上手くボケたのかな?
あ・・・・・・ですね(爆) 



追記を閉じる▲

【2007/04/23 17:05】 | nao(ism)
【タグ】 うふふ  
トラックバック(0) |

直人以外のアーティストのライブに~!(笑)

    ― 20 Stories ―      
KAI YOSHIHIRO TOUR 2007

 


周りがおっさんだらけだったらどうしよう~と思ってたけど(自分もお○さんのくせにねぇ~・笑)
左隣は岡山から来られた女性の方でした。
あ、右隣は男性だったけど、その向こうはまた女性。
挟まれて、ちょっと可哀相だったかな~?
そんでもってすみませんね~、岡山の方とノリノリで~(爆)
向こうの方なんか、名前叫んでらっしゃったもんね~。
女性はスゴイわ!(大笑)

会社帰りなのか、スーツの男性の方もたくさんいらっしゃいました。
いつものライブ(笑)の雰囲気と違うのは、年齢層が更に高いのと男性が多いってことですかね。
だけど、意外とフツーの格好の方も多かったですよ(フツーになった?)
ほんと、そこら辺のお父さん、お母さんって感じで。
私なんて黒ずくめでバッチリ!?決めてったのにぃ~~~(爆)


ステージに現れたのは、黒のグラサンに黒のサテンっぽいスーツの甲斐さん。
インナーは白T、腰にはチェーンね。
この前ルックスが・・・と失礼なことを書いたけど、
お顔は仕方ないにしろ(オイオイ)、上半身はお腹も出てないし、なかなかいい身体になってらっしゃいました!
下半身は、やっぱりお尻小さいし、脚細~い !
残念ながら長さはちょっと・・・?(笑)
何たって普段最上級の完璧な御人を見てるからね、比べてはダメですね(爆)

最新アルバムを引っさげてということなので、カヴァー曲をガンガンに歌いまくり。
というか、MCはほとんどなく、ギターも持たず、ひたすら歌を聴かせてもらったという感じ。
他人の歌もすっかり甲斐ワールドに塗り替えてしまっているところはさすがです。
とてもシンプルな構成でしたね。
ライティングも綺麗だったわ。赤の妖しいライトがよく似合う(笑)

ロックミュージシャンといっても、彼の場合、和製ロック。
全ての歌に全力投球な歌い方だけど、うるさい感じじゃなくて、日本語をきちんと歌うシンガーですよね。
ブルースやバラードは、色っぽくて特に大好きです。
でもまぁ~~~しかし~~~、54歳にしてパワフルですよね~。
身のこなしも軽やかで、走りまくり~、歌いまくり~。
何度も、来いよ、来い~!ってアクションするから、イッちゃっていいの~?みたいな(爆)

昔は1曲目から観客が前に押し寄せて、暴動が起こってた時期もあったらしいけど(私は知らないけど)みんな大人になりました(笑)
今はこんなこぢんまりした会場でのライブだけど、やっぱり彼はビッグアーティストなんだと痛感しましたね。
だってオールスタンディングで手拍子凄いし、男性が「甲斐さん~!」と さん付け で叫ぶんだから。それもあちこちから。
ノッてましたよ~、おじさん、おばさん達(笑)

アンコールに入ってやっと歌ってくれた『甲斐バンド』時代の曲。
私はその後の KAI FIVE や ソロ の時代の楽曲はあまり知らなくて。
まぁみんなが一番熱くなってたのは『甲斐バンド』でしょうけどね。
もう~歌詞を見ないでも歌える歌える!(爆)
『HERO』なんて大合唱でしたね、気持ち良かった~!
今ビール275のCMで他の人が歌ってますよね。
Wアンコールもあり、終了は21:30を回ってました。

みんな現実逃避してるわけじゃないんだろうけど、大人だってこんな発散の仕方があってもいいんじゃないかなと、いやに現実を感じたりして。
特に普段上手く息抜きできない男性とかね。

帰りに、同僚の男性方に誘われて来られた風な若い娘さんが
「カッコイイですね~、凄いですよね~、54歳ですよね~?」
としきりに感心してらっしゃいました。
こんなパパだったら自慢だよね。

私はもう違うところで充分発散出来てるので、現実がいっぱい見える中でのライブだと感じたけど(笑)行ってよかったです。
違うアーティストのライブもたまには行ってみるもんだな、と。

で、結局ここで思うこと・・・。

直人のライブは本当に 楽園 だなぁ~~~~と。
いろんなことを満たしてくれる・・・幸せな気分になれる・・・(笑)

帰りの車の中で甲斐さんのアルバムを一通り聴いて直人に替えたけど、いいわ~、何故か今までに増してすごく気持ちよく聴けたわ。
直人もきちんとした言葉と音で丁寧に伝えてくれてると、彼の声を聴きながらしみじみ思いました。

うふふ、ま~つまり、HもMも大好きってことね~266



追記を閉じる▲

【2007/04/21 14:44】 | diary
トラックバック(0) |


shin
フフ・・ちぃなさん、ちょっぴり似たような感じだったかも、私。
夕べ、あるライブに行って、それは、すご~くよかったの。ステージも客席もね。3時間、ほぼオールスタンディングで・・。
乗りながら、つい頭の中に直くんを思い浮かべ(笑)、帰りの電車の中は直くんの歌を聴き、夜中に武道館DVD観ちゃった(笑)
いいライブで楽しくて、満足~だったけど・・・直くんライブはやっぱり楽園♪
行きたいな~(でも、本当は今はHをガンガンやってほしいんだけどね)

私は甲斐バンドでは、「裏切りの街角」が一番好きです♪


ちぃな
shinさんの行かれたアーティストのライブも良かったんですね~。
アーティストそれぞれに個性があって皆素敵だと思うけど、私たちの中でやっぱり直人は特別なんでしょね。
でもその前に、M直人の評判、世間で言われてるようなことでは絶対ないよね~。
私は武道館DVD、行く前に観て行きましたよ(笑)
もう1回観ようかな~e-343

「裏切りの街角」等、独特なメロディーラインは甲斐さんならではのものですね。
最近Jグループの東京(笑)に楽曲提供したみたいですね~。

コメントを閉じる▲

プロポーズ大作戦第1話 寸止め記念!?

てなことではないですが~(笑)

儀式なんだから特別ドキドキもしないだろうけど、

目的地に着地寸前、お目々瞑る前のあんなお顔見せられたら・・・ねぇ~(爆)

やっぱりコレを思い出してしまいました。

 


うっ・・・今日は寒い~~~~~!
こんな日は、熱~い273と、直人の熱~い☆☆が欲しくなりませんか?(爆)

しばし妄想の世界へどうぞ~238


      こちら


 


 


 


 


 


NAOHITO画 第9作目 ’06.9月作

とはいうものの、実は描いた本人、未だによくわかってないことがあるんですよね356

某Tちゃんとこでは、「解る人には解る!」って紹介されてたんだけど・・・。

このショット、お相手は中○ちゃんで、彼女ももちろん その気!? な角度です(笑)

何年くらいのもので、何に使われたものか、その後どうなったか(寸止め?静止画?)
(この絵で)わかる方、教えていただけないでしょうか?
特別319なもの?ではないですよね?

ちょっと引いた画は    こちら2

直メして聞けよ~~ なことですが・・・(大笑)


 


今夜のバンビちゃんに238持って行かれそうな方の暴走を止めたかったの(ジョーダンです・笑)
って自分はどうなの~~~?(爆)



追記を閉じる▲

【2007/04/18 09:16】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 こちら2  
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!

ああ!!って今頃わかりました。
そっか~これって中○さんがお相手のアレでしたか。
私持ってないもので・・・
ヤフ○クでたまに目にする、クオカードってやつでは・・・。
動画とかじゃないと思うんですが。
かなり古いですよね~。
詳しいこと知らなくて、しかも的外れだったらお許しを~(^^;


ちぃな
きょうこさん、こんにちは~。
今日はお忙しい中(笑)サンキュですv-410

髪の毛、黒くて短いですからね、古い(若い)ですよね。
ほ~、貴重なものだったんですね~。
もしかして答えにくい質問だったとしたら、ごめんなさいです。
有り難うございました~。


shin
う~ん、直前の目の開き具合と、この角度がいいですよね~。
ゾクッとします。この色気は、普段どこに隠してるのかしら(爆)
私、コレは持ってないんですけど(見たことはあります)、この広告の別バージョンの紙モノは持ってます(笑)
女性のためのショッピングサイトXAQUE DOTCOM(今もあるかは?)の広告で、雑誌、駅ポスター、アドカードなどの紙媒体だけのCMだと思います。2000年秋頃かな。
私ね、この女の人、ず~っとユンソナだと思ってたの(笑)
この会社、本体はマレーシアの会社だとかで、その社長さん?(日本人だけど)が直人の焼酎の宣伝(九州)のポスターを見て、直人にお願いしたいってきた・・・というのをどっかで読んだような気がする・・・どこでだったかな~、思いだせないと気になる(笑)


ちぃな
shinさん、さすがよくご存知で。よ~くわかりました。

向こう側の長~い睫毛が見えるこの角度、綺麗ですよね。
本当にね~、どこに隠してるんでしょうかね、こんな色気を(笑)
まぁ普段隠してるからこそ!ゾクッとするくらいイイんでしょうねv-410
2000年秋頃というと、あ~確かに健太郎の後っぽいですね。

社長さん?がですか~。
そうやって同性の方に受け入れてもらえるって嬉しいことですよね。
女性のためのっていうお仕事だから、普段から女性目線な方なのかもしれないけど、どうしても同性だと男らしさとか内面的な強さを重視しがちで、美しいとつい敬遠されてしまうでしょ。
こういう紙モノ・広告(静止画)って一発勝負、ダイレクトに目に入ってくるものだから、その社長さんの直感的センスに当てはまったことは嬉しいわ~。
あ、もしかして女性の社長さんだった?(笑)

詳しく教えて頂き有り難うございました~。

コメントを閉じる▲

昨日は何だかバタバタしてて、番宣関係録画はしてたものの、見たんだか見てないんだか分からない状態で第1話を迎えてしまいました~。
一応ザッとは見たつもり。いろいろ教えていただきましたしね~410
関係者様、有り難う~♪

 


で、直前番宣のインタビュー&お答えは、あれですね~、大人になりましたよね、直人さん(笑)
やっとこの手の質問にちゃんと答えられるようになったんだぁ~と思いました。
もう私はヒヤヒヤせずに安心して聞けるようになりましたよ。
それなりに歳を重ねてきたんだから、今までの経験の中で感じてきたことや自分の考えも、多少のことは言ってもおかしくないんじゃないかと。
だって恋愛なんてもう現在進行形ではなく過去のことだしね~。って言っちゃった~(爆)

新郎多田さんが非常に美しい事だけはチェック済み221(笑)
それから美しい横顔披露のあのシーンが寸止めなことも(爆)
ま~、出来ないよね~、させないよね~と思ってたから、別にいいですが・・・。
新しいモノは、気長に待ちたいと思います(笑)

さて本編ですが・・・・・。


 


お似合いでと~っても幸せそうな美男美女カップルでしたよね。
真っ白なタキシードとウエディングドレスが眩しかった~353
年齢差は全然感じなかったわ。
新婦さんは若いから当然のこととしても、新婦と同等くらい美しい34歳の新郎は絶対この世に一人しかいないわ(すみませ~ん、甘々で・爆)
このままでいいんじゃないですか~?あの二人410
でもそれじゃ、話が終わってしまう(笑)
何か全体的に優し~い雰囲気のキャストで、ホワ~ンと進んでいきそうな感じでしたね。

コメディーだということは分かってましたが・・・ゆる~いコメディーでした(笑)
若い人にはきっとワクワクなドラマだと思うので、5人の青春をバラエティーに富んだ楽しいものに描いていってほしいな~と思います。
そんでもって、今からの人生を頑張る人にとって道しるべになるような爽やかな展開にね。
オリジナルな本なので、この先過去がどう変わっていくのか分からないところ。
途中はどんなに突拍子もないことが起ころうとそれはいいけど、大人として、最後はああなってしまっては絶対困るよね、っていう希望はあります(笑)
全ては妖精さんの判断に委ねられているんでしょうか。
いや、やっぱ健くんの心持ち次第だな。
これだけ爽やかなキャストが揃ったんだから、気持ちよく納得できる終わり方にしてくださいね~、脚本家さん!
私はありきたりでいいと思うから。
って始まったばかりなのに、もう最終回の希望かよー(笑)

その妖精さん・・・何だか舞台を見ているかのような、良い意味での異質感がありました。
この方のキーパーソン的な役割は大きいっていうのが一目でわかる重厚感がたまりません(笑)
とっても楽しみですね~。


健くんと多田さん・・・あの二人、全然火花を散らすようには見えなくて~(笑)
どっちかと言うと、どっちともオーラなさそうで譲りあっちゃいそうな感じ。
でも意外と壁が高そうできっと強敵な?多田さんだから、Pたん、頑張ってバトルして、多田さんと一緒のところをいっぱい見せてほしいものです。

まぁ・・・多くを望まず、気楽に見させて頂きましょうかね~(笑)


 


 


深夜のホレスタ☆、家事をしながら朝録画を見ました(ホント、忙しいわぁ~・笑)
感想は・・・・・お休みします(爆)
次に期待!?



追記を閉じる▲

【2007/04/17 11:27】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
ありきたりで終わる方がいいのか悪いのか人生ちょっと経過している私ら世代は悩みますよね~(苦笑)やり直し出来たら人生簡単ですから(^^;)
って、見る側が色々言えないですけど(笑)

多田さんと礼ちゃん、おっしゃるようにお似合いで綺麗で。
でも私ったら不覚にも(?)健ゾーを応援していることに気づいたりしてv-217直ファンにあるまじき感情(爆)
多分、多田さんと礼ちゃんの恋愛ストーリーが第1話の段階では“割愛”されちゃってるからだろうと思いますけどね。

某局で始まった日曜劇場の青島刑事(笑)も言ってましたけど、結婚した時点からのドラマって大変ですって。それまでの恋愛ストーリーが描かれていないから演じる上でそこまでテンションもって行くのは難しいみたい。

その点、多田さんと礼ちゃんはこれからタイムスリップのシーンで少しは描かれるだろう(?)から、も~っとラブラブな雰囲気になって行くのかな~なんてちょっと期待(笑)

そうすれば私のちっちゃな健ゾーへのエールもなくなるかも~v-218


ちぃな
さちママさん、ちょっと余計なこと考えてしまいました~v-356
こちらが言うまでもなく、制作側はちゃんと考えてくれてますよね。

どっちかって言うと、素直に健くんを応援したくなるのが普通だもんね。あり得ないことを楽しんで見た方がお得だし~(笑)

そっか、多田さんと礼ちゃんは今から恋愛していくのよねぇ(笑)
それは楽しみ。
エールを送りたくなる対象が変わるような展開を期待したいですね。
あ、どんなであろうが、多田さんがたくさん登場し始めたら、自然にそうなるのかな?直ファンは~(大笑


コメントを閉じる▲
昨日のイズム、元アイドル?の武田さん。
ごめんなさい、どんなご活躍だったのかあまり覚えてません~。
美しくなるための本?を出されてるそうですが・・・・。
日々積み重ねてこられた努力の賜物だと思いますが、まぁ~羨ましいくらい、充分美しい方ですよね。

あ、↑のタイトルは、もちろん直人のことですけどね~(笑)

 


優しいご主人と幸せなご結婚をされたようで、人生が良い方向に動いてる・・・それが美しくいられる理由なんじゃないのかな~と思いました。

娘のソフィアちゃんの結婚相手はどちらがいい?という質問。
U田さんと直人の写真を見て、旦那様のジェームスさんも、娘さんのソフィアちゃんも、選んだのは直人さん!221
可哀相に~「人種とか年齢とか関係ないんだなー」とU田さん凹んでたけど、
仕方ないよね~、相手が直人なんだもの。
逆に諦めつけやすくて良かったかもよ~(笑)
でも写真だけで外国の方にも分かるものなんですね、“清潔で優しそう”ってことは。
だけど直人の写真が、クールな目線の須賀ちゃんだったらまた違ったかな?ってちょっと余計なことが頭をかすめてしまいました~。
あ、須賀ちゃんは“真面目で仕事が出来そう”みたいな感じで、これまたOKかもね(笑)

イズム始まった当初の写真だったと思うけど、すんごく若く幼く感じましたね(笑)
今は内面的な変化がいいように表れてて、落ち着いた大人の顔してるものね410

最後の美容マッサージのところの直人の質問。
目尻のしわ、そんなに気になるのかな?そう言えば気にしてましたね~(笑)
でも一時期よりずいぶん減ったと思うので(失礼★)最近私は気にならないよ~、直人くん。
だけどま~、いつまでも美しくあってほしいので、少しはお手入れに目覚めてくださいな(笑)


と言う私は全然手入れもしてこなかったし、今もしてないので、ちょっとドキッ356
首で歳を感じさせないよう(苦笑)気を付けて、マッサージしなくちゃと思いました~。




ですが・・・美しく輝いてる人って外見的なことだけじゃないですよね。
この方の本を買ったばかりでした(まだ斜め読みだけど)



田中宥久子 『生きる美学』           田中宥久子・著  WAVE出版

   『実年齢は関係ない。
     自分の生き方を認めさえすれば、
     人は輝きを放つ。
     その輝きこそが「美人」の理由。』      ― 著書 帯より ―



全て当たり前のことですが、自分に自信を持って輝いていくためには・・・みたいなことをご自分の経験から書かれています。
多くの女性が元気に楽しく前向きに過ごせるように、著者からのメッセージ。
あらゆることを経験された年齢の方だからこそ、伝えられる真実なのかもしれませんね。

もう一つ、造顔マッサージDVD付きの方も気になりますが~(爆)


武田さんの本の紹介じゃなくてごめんなさいね~。



追記を閉じる▲

【2007/04/16 16:04】 | nao(ism)
【タグ】 生きる美学  造顔マッサージ  
トラックバック(0) |

私はだいたいFMラジオ343を聴きながら仕事をすることが多いんです。
先日・・・午前中は良かったんだけど、午後からメチャ入りが悪くて。
久々に心の浄化のために(笑)オルゴール音楽でも聴こうかと思ってゴソゴソCDを探してしていたら・・・懐かしいCDを見つけました。
発売は’04年だけど、収録されてる楽曲が~~~、古い~~~356

荒井由美作品集ですよ~(荒井です・・・笑)
今や日本を代表するカリスマアーティストですね。
ユーミンが他アーティストに提供した楽曲の数々で、それぞれ本人の歌声です。
よく聴いたなぁ~と思うのもあれば、あ~何となく・・・みたいなものもあって、しばし懐かしさに浸ってました。
昔の歌は、いいよね~、日本語がはっきりしてて(笑)



さてさて。

過去の(いや今現在も)カリスマロックミュージシャンと言えば~?

 


来週、あるアーティストのライブにひとりで参戦して来ます。
直人のピュアで爽やかなイメージとは真逆の人(笑)
だけど同年代の方なら、歌は好きっていう人は多いかもしれませんね。

どうしようか~~~・・・・・長いこと迷ってた。
でもやっぱり!久し振りに彼の“”が聴きたいと思って・・・やっと決断!


前回直人のライブがあったところの中ホール。
新聞に載ってたので問い合わせてみたらまだチケットがあるとのこと。
といっても当然2階席だったけど、まぁ~歌が聴きたいからって感じなので、顔はハッキリ見えなくてもいいか~、くらいの気持ちでチケ取りました。


当時じわじわと、そして爆発的な大ヒットを果たし、ライブ動員数NO.1と言われたロックグループのボーカルで、テレビ拒否 という言葉も有名にした人。
誰に何と批判されようと、自分に正直にガンガン突き進んで行ってた人。
若者にとってカリスマだったんだよね~。
そんな彼も今年で54歳。
残念ながらルックスは少し変わっちゃったみたいだけど・・・
だから2階席でも・・・(あらら・・・)


だけどね、あの当時はルックスも結構好きだったんですよ。
華奢な身体にセミロングヘアー、ハスキーでセクシーな声。
彼の作る楽曲は、独特なメロディーラインに大人の世界の妖しさを秘めた詞、哀愁が漂ってるというか力強さの中にも壊れそうなもろさを含んだ不思議な世界観がありましたね。
私が“東京”って言葉の響きにゾクゾクするのは、彼の影響なのかもしれない。



チケ取った次の日に偶然、全国ツアーを開始したとワイドショーでライブの様子が流れてました。(直ファン的に言うと、ネタバレ~?笑)
相変わらずオレ様的なポリシーの強いMCだったわ356
直人のゆるくて誰をも傷つけないMCに慣れてるから、ついていけるかちょっと心配になりました~。
おーーー、お○さん、お○さんがオールスタンディングで拳振り上げてるよー!356
これもついていけるかしらん?(直人のライブではどうなんだ?爆)



何となく・・・娘さんも大きくなられただろうな~と思ってたら、これまたなんと!!!メジャーデビューされたと一緒に放送されてました。
あ~同じ名字のアーティストがいるなぁって思ってた あの子 だったのね。
SAライブの映像で、澄んだ歌声でしたね~353
さすが小さい頃から自然に音楽に触れ続けた環境で育っただけあるな~。
彼女の名前は 『かいなつ』 ちゃん。(続けて言うらしい・笑)
だって昨日もFMで、「そう呼んでください」って言ってたんだもの。
↑は昨年のデビュー時のものですが、先日2ndシングルも発売されたみたいです。
今度彼女の歌をじっくり聴いてみたいな~と思いました。
今年の5月のFFに来るそうです410


で、予習にと思ってパパの最新アルバム(オリジナルではなくカヴァーらしいけど)をレンタルしてこようと思ったら(買わないのか~?)・・・・・なかった~!388
仕方ないので(笑)古いけどベスト版を借りて来ています(たぶんレコード持ってたような?)
やっぱりいいよ~、泣けるくらいいです~。
しっとりと身体にしみ込んでくる感じ。
詞に世界観があって、日本語をはっきり歌う人が好きだから。
歌い方があの頃と変わってないと嬉しいんだけど、それは無理かな~。

直人の歌い方も好きなのよね、ピュアだから(やっぱりそこかい~)



あ、余談ですが、こちら今日は亀ちゃんのグループのライブらしいですよ~。
一昨日はF山くんのライブのことでも盛り上がったし、今日も↑に行く人もいるみたい。
この頃周りのママたちもみんな楽しんでますね~411


さぁ~~~私は・・・何着て行こう~?
革パンにグラサン?ロックな出で立ち?(爆)



追記を閉じる▲

【2007/04/14 11:05】 | 未分類
【タグ】 かいなつ  
トラックバック(0) |


ふたば
誰かわかっちゃたけど、意外だったです。

ちぃなさんがこんなロックな感じを聴かれるイメージじゃないって勝手に私が思ってるだけだけど。

しっかり楽しんで来て下さいね~v-429

意外ですか~?
ちぃな
でも今の私を知ってる人からは、そう言われると思ってました~(笑)
昔はこういう人が好きだったのよね(いや、やっぱ歌かも・笑)
でもこれからの老後は(爆)優しくて穏やかな人と平和に過ごしたいと思ってるから~。

ふたばちゃんはこの人分かるの?
ま~、娘さんの名前出して答え合わせしてるようなもんだものね(笑)、名前は有名だから。
だからなっちゃんも苦労したみたいね。

有り難う。とにかく、♪一夜限りのワンナイトショー~(知らない?)を楽しんで来たいと思います。
あ、レンタルされてないってことは、そちらでお買い上げしなさいってことだと思う?(爆)

コメントを閉じる▲

今日、直人の出演作について(笑)、知り合い二人から次のような 確認 がありました(爆)

 


一人目Yちゃん。

「フジッキー、獄門島』でスゴイ役やってませんでした?この間再放送やってたのを見たんですけど~」

「えっ!?再放送やってたの~?」(知らなかった~!誰か知ってた?)

「はい。で、この人誰だろうってずっと考えてて・・・。ピーターじゃないよね???と思って見てた時、気が付いたんです。えーっ?フジッキー?????って。
だから確認しなくちゃと思って!」

「あはは・・・そうよ~。スゴかったでしょう~?(よく分かったよね~)
うん、いろんな役やって来てるからね、彼は221」(13

って言うしかなかったかな~?(笑)
でも鵜飼くん好きなのよ、妖艶な感じで。
出来ればもう少し、べっぴんさんにお化粧してあげてほしかったよね。
魅惑の美少年、絶対綺麗だと思うけどな~。
1回でいいから、マジで美しく女性に変身してみてほしいと思ってる、変な私・・・356


二人目Mさん。

「あの~確認なんだけど、この間うとうとしながら夜中にテレビ見てたら、F木直人出てた?・・・よね?何か変なことしてなかった?」

「あは~、見たんだ~!スゴイことしてた・・・でしょ?」

「いや~、半分寝ながらだったから、夢か現実か分からなくて・・・。
だから確認してみようと思って。
そっか~、夢じゃなかったんだ~!」

彼女は内容などは覚えてないみたい。
ただ・・・あのF木直人が??何故こんな時間に?こんなことを?と思いながら眠りについたんでしょうね~。
夢だと言えば良かったかな?(笑)

やっぱり一般友にはギャップが大きすぎたのでしょうか?(笑)
でも私は、なんでも出来ちゃうそんなHな御人が大好きです。

あ、だけど
「昨日の制作発表のフジッキー、可愛かったですね」
とも言ってくれました(笑)
そうそう、昨日は頭のてっぺんからつま先まで426だったしね。
靴、良かったよね~(笑)
出来れば立ち姿も見たかったわ。

内容は・・・あんなもんですよね、割愛で(笑)



追記を閉じる▲

【2007/04/12 21:13】 | diary
トラックバック(0) |


ゆきまり
確かにいろんなことしてますからね、彼は(爆)
あのいろんな体当たり的な彼が好きなんだけど、最近は売れて脱ぐのをやめた○○女優みたいな無難さがイヤだと思っていたらちゃんと頑張っているしね(私は見れないんだけど・・・涙)

カッコいい人がやるから面白いんだよね~。

しかし鵜飼くんはもう彼の意思でプロフィールからもなかったことになってるはずなのにどこで再放送が???


ちぃな
ゆきまりちゃん>ごめ~ん、再放送はローカルな話で、3月終わり頃の土?日?の昼間だったみたい。
確かに体当たりだよね(笑)
鵜飼くんを直人に!って抜擢した人は誰なんだろう~?っていつも思うのよ。
美しくて妖しい瞳をした青年がポイントだったのかな?
私的には、鵜飼くん役も自信持ってほしいな~と思うけど(笑)

例の深夜番組、どうにか見られるようになったらいいね。
最近の直人は、ゆきまりちゃんの期待を裏切らない方向へ少しは行ってるのかな~?
私は、いろんな意味で肩の力が抜けた(ま~よく言う“吹っ切れた”)直人を感じてます。
ちゃんと頑張ってるよね~v-221
カッコイイから面白い!


おはようございます。
おひさしぶりです。
最近は自分のとこで精一杯で、こんな日曜の朝にまとめ読みしてるから、まったくタイムリーでないじゃん!(爆)
私も一般友のカテゴリーになりそうな感じだわ~。(;^_^A アセアセ・・・

やっと昨日までで、制作発表までは一通り網羅できました。
ホレスタ以外で一番良かったのって、やはり制作発表かな~?あれはメチャメチャリピってます。

明日からのドラマ、また私は蚊帳の外なんだよな~。。。
これからは一般友として『確認』に来ようかしら。。。(;´▽`A``


ちぃな
妙ちゃん、ほんとお久し振りだね~。
私も自分のことで精一杯で、妙ちゃんとこには行ってもなかなか足跡が残せない・・・v-356
ツボがいっしょのところ一杯あるんだよ~(笑)

そうだよね~、放送してなくて見られないってのは一番歯がゆいよね。
でも何とか鑑賞ネットワーク確立できてるみたい?で良かったです。

私の甘々でメロメロで中途半端な(苦笑)どうしようもない感想で良かったら、見に来てくださいな~。

コメントを閉じる▲

『いいとも!SP』

何かこういうゲーム形式の番組見るのって、参観日に行った母の気分じゃないですか?
ガンバレ~!って祈るような気持ち・・・
ドキドキしませんか?(笑)

もっちろん娘と二人で『プロポーズ~』チームの応援!
直人、やっぱり大人でしたよね。あのメンバーだもの。
でもオッサンくさくはない~(笑)
他チームの方が今までのドラマでの共演者多かったみたいだけど、タニッパラ兄貴とは一緒にいるところが見られなくて、ちょっとザンネンでしたね(遠かった~)
弟くんとは話してたのかな?
あの清楚な四季ちゃんの壊れ方にはどんな顔してたんだろう?
目がテン状態?(爆)

深いグリーンでしたか?ジャケット。黒?
メインじゃないから、はっきり見えなかったんだけど、黒っぽいシャツも素敵でした266
シンプルで落ち着いた感じが似合うよね~。

一番の見所?は、1位を当てちゃいけないやつ(笑)
あれだけ格好良さは関係ないって言われてたし(同業の男性も認める永遠のイケメンってポジション?しきりにみんな直人のこと意識してたよね~)、選ぶのは園児だから、知名度低いだろうなぁと思ってたら、なんと堂々の4位~353(もしかして10位かも?って心配してたので)

「ママが好きだから」
って意見にはファンは納得~!(本人も納得~?爆)
でも若いママだよね、きっと・・・(自爆)
あと「優しそう」っていうのもちゃんと分かってもらえてるんだね。
ま、見たそのままだものね~。
Jのお二人は さすが! です218


 


こちら深夜に待望の237 

『ホレスタ☆』

ダ~様がいなかったこともあり、そのまま起きてて見てしまいました~。
では、1回目は様子見で・・・(笑)
伏せ字入りの遠回しな感想にしてみましたが(爆)
各自の判断にお任せします~。


お口アングリで見てしまいました~(爆)
やっぱり密かにクククッって状態だったかも。

いや~ん、古田さん可愛い~(えっ!?)

微妙に○れてる子って、オイッ!(そんなもんなの?先輩!)

私も一緒に○く~ん!って叫びたかった(夜中だから無理)

自社タレント出演の自社製作の番組&深夜枠ならでは・・・でしたよね。

しっかし直人は 役者 でしたね~。
どんな環境でもやり切っちゃう!(爆)
こんな番組でも(失礼★)お目々キラキラで真剣だし~352
ま~普段の直人と変わりないけど、一部吹っ切れた感ありかな?(笑)
でも、ここだから全然OKよ!みたいな感じですかね。
思い切った決断(番組内での)可愛かったです~。
あのスタイルは結構好きです、私。
それにしても脚、細くて長いよね~345ヒール低いのに。

あ~それから、あの○○はファンの要望に応えてくれたってことなのかな?
最新の○○シーンだよね(爆)
コレクションに追加すべきものなのか、迷うけど(大爆)

・・・次の○○○、心配になったのは私だけかしら?(笑)
これから先、ずっと○○○くんの可能性あり?
それはそれで面白いかもね~411
騙されてあげようかな(あり得ないって!爆)
あんなことも自社タレントだから遠慮なく編集出来るって訳ですね~。

まりもみちゃんの343もなかなかいいし、頑張ってほしいです。
でも彼女たちにとって、深夜枠で売り出しって効果あるのかな?
ちょっとシンパ~イ♪



ご心配いただきました(誰もしてない?笑)BSハイ再放送のムーブ、成功しました。
未だに失敗した理由が分からないんだけど・・・。
何かほんとに難しいっすね~394



追記を閉じる▲

【2007/04/10 12:29】 | nao(variety)
トラックバック(0) |


けんけん
お久しぶりです(^^ゞコメント違いですが壱萬HITおめでとうございます(^^)//゛゛゛パチパチ遅ればせながらで申し訳ありませんm(__)m

ちゃくちゃくと業績を残していっているようでこちらも嬉しくなります(^o^)
冬眠も終わりにしないと・・(^^ゞ

こちらもホレスタが明日あります(嬉)いいかげんHDDの容量を何とかして挑みたいと思います!!

追伸:水野センセって3シーン?(爆)

お久し振り~♪
ちぃな
けんけんちゃん、オメコメ有り難うね。
ま、ボチボチ頑張りますわ~。

ほんと春だよ~。冬眠から目を覚ましてね。
そんなこと言わなくても必然的に外遊びに忙しくなる頃よね~。
元気なら母は安心!(爆)何よりですv-410

ホレスタ、お楽しみに♪
息子ちゃんには大受けのような気もするけど、大人の匂いのする番組だから気を付けてね(爆)

そう、水野センセ、3シーン(笑)



ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。

ホレスタ☆面白かった~♪直人もカッコ良かった~(^o^)丿
今日の放送を見るまではクリックしたいのをグッとこらえていました。(笑)
打ち解けた間柄ならではのセリフとか、吹っ切れた感ありの直人の演技とか、もうどこもかしこもツボだらけでした。

そうそう、これって深夜枠の内容ですよね~!?
こちらでは10時からなので見るにはありがたいですが、ちょっと心配だわe-330


ちぃな
ゼブラさん、クリック思いとどまっていただけたんですね。有り難いです(笑)

直人、よく笑わずにできたよね。って映ってないだけだと思うけど(笑)
素晴らしい先輩方に囲まれて、これも良いお勉強(経験)だと思うけど、余りこっち方面に行ってほしくはないかなぁとは思います~。

確かに時間帯は心配。
だって最近の子は起きてるものね~v-356


さちママ
“最新の○○シーン”て、ちいなさんたらっ(爆)
でも、正直あの○○、もう少しクリアなのを見てみたかった~(笑)

それにしても緩~ぃ番組よねぇ(^^;)
どこか皆クレイジーだから、見てるこっちもテンション上げていいんだか悪いんだか分からない曖昧さがまた良かったりして(笑)

直人、次回からはゲストじゃないから、あの流れに頑張って付いて行かないとね。
ま、直人だけマイペースに普通にしててもそれはそれで天然炸裂でいいだろうけど(笑)
多分、コントは普通の芝居異常に難しいだろね~。
鍛えてもらって下さいって感じかな?(苦笑)


さちママ
ごめんなさい。

↑のコメントに誤字がありましたぁ。
“異常”→“以上”でした(^^;)


ちぃな
さちママさん、○○とか分かっちゃうってことは、伏せ字でも全然遠回しじゃなかったりするよね(爆)
でも今回ばかりは、着地したくなかってでしょうね~、直人。
してないかな?(大爆)

いや、『異常に難しいコント』、ある意味合ってると思います~(切るところが違う?笑)
あの素晴らしい精神を無理に取り込んでくれなくてもいいけど(笑)許容範囲の広くなったところで直人なりに良い様に消化吸収していってくれたらいいよね。
あの中で一人だけマイペースにやってるってのも面白い展開に繋がるかも~v-392
鍛えられてください!(笑)


コメントを閉じる▲
20070408080726.jpg
                               ’93.1月作


昨日あたりはもう、桜の花びらが舞う中でのお花見となりましたね。
もう見ごろはおしまいでしょうか。
今日も暖かいです。

308入学式、入社式も終わり、いよいよ新しい希望の春ですね。

さてさてここらで食後のコーヒーと思いきや・・・↑コーヒー273入っててないじゃん!(爆)

もう古いもので、少々汚れやガタがきています。
ちゃんと習い始めて3作品目くらいかな?
それにしては難しい平筆のカンマストロークでした356(花びらの部分)
この、あっち向いたりこっち向いたりなバラバラな感じの花びらが結構好きです(言い訳・笑)
’99年にももう一つ描いたけど、手が慣れてくると一つの花が楕円に綺麗にまとまってしまって、みな同じ花に見えて面白みがない・・・。
ま、習った作品がそのままお手本に出来るよ って先生も言ってくださってるのでヨシとしています。


以前、市販のものに描けますか?とご質問をいただきましたよね。
既にニスがテカテカに塗ってあって、白木の何も描いてなかったお盆がこれです。

20070408080731.jpg

ツルツルして描きにくかったけど、大丈夫ですよ。
たぶんこの時は、下地剤も塗らずに描いたような気が・・・。
遊びで描いたものだし、これはアップには出来ましぇ~ん(笑)

新しく材料を買わなくても実用品のリメイクが出来ますからね、楽しいです。
トレイはまだいろんなの描いてます。
でもお高くても、良質のムクの木で作られた製品は、やはり違いますよ~。


 


 


 


いつも会報の到着の遅いこちら地方でも、1週間待たずに届きました。
この間娘が、1リットルとプロポーズで共演(ハッキリ言えよ~・爆)の彼らのグループのライブに行ったので、羨ましかったところ~(それも、昼夕2回!)
一日の終わりに思わぬアクシデントがあったようで・・・お疲れ様でした。
うふっ、でもこちらも嬉しいお知らせありましたね~。
Hが大好きな私だけど、やっぱMでナマはサイコーよね~266みたいな(省略し過ぎ!?爆)

でも、その頃には旅行の予定が・・・。
日本の真ん中くらいにある(笑)知り合いのペンションに行く予定で、まだあちらには何も伝えてはないんだけど。
どうか、地元だけにはかぶりませんように~~(懇願)
だって私がいなきゃ、始まんないでしょ?(大きな勘違い、大変失礼いたしました~435
来てくれるのかが問題だけど。
さぁ、お金貯めなきゃね356



今日の「おしゃれイズム」はお休み。
明日は「笑っていいとも! 2007春の祭典SP」と、待望の?「ホレスタ☆」ですね?(誰に確認してる?笑)

イズムで癒され、ホレスタで身体をほぐし、Hでトロけて、Mで熱くなる(たぶんまた脱いじゃうだろな~、私・爆)
お声も更新で、日々直人を忘れさせない戦略?にどっぷりハマってますが(笑)・・・
幸せなことですねぇ~410



追記を閉じる▲

【2007/04/08 12:34】 | tole
トラックバック(0) |


さちママ
>市販のものに描けますか?

と質問した本人です(笑)

下地剤を塗らなくてもこんな綺麗に仕上がるんですね。
娘がいつになたったらここ(例のブツ)に絵がつくの?って催促されちゃって(笑)

そろそろスケジュールにお伺いをたてて泣きつかなきゃかな~(爆)


ちぃな
さちママさん、もうこの頃に比べると経験も積みましたからね、結構何でも変身させちゃいますよ~v-426
いつでもど~ぞ~。
ところで、娘ちゃんorママは描いてみる気はな~い?


さちママ
あは~私や娘がホイホイ出来ればいくらでもやっちゃいますけど、そんな簡単なモノでないのはちいなさんが一番ご存知のはずですぅ(笑)
そりゃ~ちいなさんのお家へレッスン通い出来れば行っちゃいますけど~v-19遠すぎるぅー(笑)

例のご相談はまた業務連絡させて頂きま~すv-237



ちぃな
さちママさん、秋なら出張レッスン出来ますが・・・たぶん・・・(笑)
ではまた業務連絡にて~(爆)

コメントを閉じる▲

このドラマの感想が私に書けるだろうか・・・観る前から感じていたことでした。
O.A当時も毎回タオルハンカチを準備して観ていたけど、今回も何度も何度も泣きましたね。
あの当時とはまた少し違った涙・・・・・。

少し長くなると思います。


昨年11月、病名こそ違うけれど、不治の病で姪を亡くしました。
「現在、治療法は見つかっていません。ゆっくりですが確実に進行していきます」
とは主治医の言葉。
水野先生の台詞そのものです。
高校生の時に発病、6年間の闘病生活でした。


 


神経内科医になった亜也のクラスメート遙斗と、看護師になった亜也の妹・亜湖のその後。
ほとんど(2/3くらい?)が過去の回想シーンでしたが、ギュッと凝縮された無駄なシーンのない回想だったと思います。
SPドラマでも珍しい、3時間弱という時間が長いとも感じませんでした。
私の中でも~追憶~・・・。

ひとりの大切な人の死に対して、二通りの想い。
家族には、間違いであって欲しい、奇蹟が起きて欲しい、と言う願いはもちろん胸の中にあったと思いますが“その時”に向けて少しずつ心の準備を整えていく時間はあったことでしょう。
だけど遙斗はまだまだ自分の中で納得出来ない想いを持ち続けていたんですね。
無理もありませんよね。好きな人だったんだから。

封印していた何かを解き放すかのように、亜也との過去を語り始める遙斗。
担当患者の少女が抱えている学校や友達への辛い想いに対して、医師として支えになってあげることが目的だったんだろうとは思うけど、自分の言葉で語ることで、自分自身の想いへの整理に繋げていったということでもあったんでしょうか。

語り終えて、最後に少女を納得させるには少し短か過ぎたかな?と感じたけど・・・
少女の頬を一筋の涙が。。。
“亜也さん”の話を聞くだけで、余りある重みがあったんでしょう。
亜也の生き方は、それだけ心動かされるものでしたから。

亜也の素晴らしさと共に、池内家の家族の素晴らしさも描かれていたドラマでした。
あんなに家族間で想いをぶつけて分かり合える家族はそうはないですよね。
分かり合って支え合っていく・・・
それが本来の家族の姿だと分かっていても。

「あいつの家族は俺のあこがれだったよ」
本当にそうだけど、あこがれで終わらせちゃいけないんですよね、私たち親は。

亜也さんの生き方を通して、病気と闘っている人とその家族への励ましのメッセージと共に、今、死へ向かおうとしている若い子たちへの警告。

「生きれる人間は生き続けなければいけない。
何があっても、どんなに辛くても、自分から諦めちゃいけないんだ」

そう、生きたくても生きられない人がいるんだよ。
きっと周りには、あなたのことを理解して必要としてくれる人がいるから、頑張って生きてみようよ。
遙斗の言葉が、そして大切な人を失った人たちの思いが、そんな子たちに届くことを願いたいです。

姪は大変な手術を何度も繰り返しながらも、病院内でも明るく天使のような笑顔で、看護師さんたちの方がいつも励まされていたそうです。
彼女なりに“今を生きること”と“将来への夢”を大切にしていたからだと思います。
主治医のすすめである(水野先生もしてましたね)告知は、家族の強い意向で最後までしなかったようです。
うちの家族も、彼女からたくさんのことを学ばせてもらいました。

このドラマも、今を一生懸命大切に生きなくてはいけない と言うことを再認識させてくれたドラマでしたね。


 


 


いや~、それにしてもさぁ~、水野Dr.、急に垢抜けた(失礼☆)感じがしませんでしたかぁ~?(笑)
堅物な暗いイメージから一転して何かしら柔らか~い色気が漂ってて。
何かいいことでもあったんでしょうかね~?(笑)
まぁもう多田さんモードだからってことで、こんなに違うのもど~よって思ったけど、私としては218でした(みんなそう?笑)
遙斗とのツーショットも見られたし、短い出演時間でも充分~でしたよね266

遙斗くん、白衣を着た姿が水野Dr.に見えちゃって・・・356
娘は前から 直人と亮ちゃんは似てる と言ってたけど、やっぱそうかしら~。
あ、遙斗と以前の水野Dr.が似てるのよね(笑)
亮ちゃんも睫毛長いし、綺麗な涙でした。

エ○カちゃん、あの時は可愛かったよね。
今は随分と態度も大人になっちゃった?のかな~(あ、余計なことでしたか?356

璃子ちゃんも上手い女優さんだし、若い人がスゴイよね。
直人さんの魅力もまだまだこれからだから、はい、頑張ってほしいです!
私はじっと待ってるからね(会報来ました~221

長々とお付き合い、有り難うございました435



追記を閉じる▲

【2007/04/06 17:24】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


ふたば
私も遥斗くんが出てきた時、「水野先生?」って思ってしまった位似ててビックリしました。(汗)

あと実は、私も今回は以前のように見れなかったんです。
先月、知り合いの方がこの「脊髄小脳変性症」だという事がわかったんです。今の医学では治せない病気に知っている人がかかってる。。。
そして最後は亜也のようになるのかと思うと、涙が止まりませんでした。

愛し君へもそうでしたが、こういうドラマを見ると自分が五体満足で生活できているのがどれだけ幸せかを考えさせられますね。。。



ちぃな
ふたばちゃん、知り合いの方が同じ病気とは、それはそれはとても辛いことですね。お察しいたします。

ドラマの中にも「どうして病気は私を選んだの?」とか「運命というにはあまりにも辛すぎる」とかいう台詞があるよね。
今となっては「その人に与えられた運命」として気持ちは落ち着いているけど、闘病中の方やご家族にとってはとても過酷な現実ですよね。
残念ながら誰にも答えは出せないけど、その中でも何とか希望を見つけて“今”を過ごしていただきたいなと思います。

私たちは健康だとすぐに忘れてしまいがちだけど、こうして生きていることの幸せと家族の有り難さをもう少し大切に考えて、これからの人生楽しめていけたらなぁと思う毎日です。

ということで、我が家はそれぞれ自分のやりたいことをやっています(笑)特に母が・・・?(爆)



コメントを閉じる▲

20070403205921.jpg 春らしいもの。


そういえば、うちにピンクのフモフモさん・フラワーニコラちゃんがいらっしゃったんだったわ。
ワスレテタ!
2006年春、あるお店で見つけて迷わず購入!(笑)
季節柄、赤いのは見当たらなかったんだけど。ザンネン!

ふわふわしてて、可愛いんです~266
思わず手を取って、サンクフルを踊らせてみたくなっちゃいます(笑)


それから、フモフモさんと同じお店で、昨日他にもふわふわの癒し系グッズ見つけました。
だいぶ前から?あったのかもしれないけど。

その名も 「はんなり豆腐」

こちらも可愛いくて癒されるでしょ~?

 


普通のクッションはじめ、ぷるぷるクッションとか、抱きまくら(80cm)とか、いろんなものがあるのね~。

180cm抱きまくらってどっかにないかしら~?
あ、そんなもんない?
失礼しました~!435(爆)


前置き長くなりましたが、
うちの癒し系はこの子かな?
毛並みとクルクルのお目々が可愛いんです。

トイレットペーパー立てですが(笑)20070403223923.jpg
                                     デザイン参考 栗山 貴子

最初の頃のものではないんだけど・・・。
ステンシルブラシを擦らせるようにして描いた毛並み、繊細なんですよ~。
よく見えないけどね(笑) 



<追記です。>


ご要望にお応えして(笑)20070404195627.jpg デカ過ぎた?(笑)
やっぱり、離れて見た方がいいね~356



追記を閉じる▲

【2007/04/04 13:49】 | tole
【タグ】 「はんなり豆腐」  
トラックバック(0) |


きょうこ
最初ぬいぐるみかと思いました!
それくらいふわふわの質感と立体感が~。
さすがですね。
実に細かい!!
できればその毛並み、どアップで見せてくださ~い(おねだり)

フモフモさん、手触りというか、抱き心地がいいんだよね~。
うちには真っ赤なニコラちゃんがいるんだ~♪


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆
うひゃ、どアップですか?
耐えられるかどうか~?(私の顔じゃないって!爆)
耐えられたら(笑)載せますね。少々お待ちを~。

あ~、ファンはやっぱり真っ赤なニコラちゃんゲットだよね~。
時期逃しちゃったというか、次の年も探すのワスレテタ~!v-356
ま、ピンクも可愛いからいいか~。


きょうこ
さっそく要望に応えていただきまして…感謝v-238

ほんと、細かい描写ですね~。
1本1本描いてあるって感じ。
どアップでも全然問題ないですよ!!

ニコラちゃんは、ご近所のお店で偶然見つけてGETしました。どうやら私が見つけるのをじっと待っててくれたようです(思い込みだっつーの・爆)


ちぃな
きょうこさん、いえいえ、どういたしましてです。

繊細って表現は間違いだったかも?(笑)
1本1本というより、ステンシルブラシとかバサバサになった筆で、ドライにして(お水を付けずに)描くんですよ~。
だから結構大胆かな?(笑)加減は難しいけど。
結果的にふわふわなイイ感じに仕上がったってことですね。

うん、ニコラちゃん、きょうこさんが見つけてくれるのを待ってたと思いますよ~v-410

やっぱ可愛い~♪
さちママ
モフモフさんもそうだけど
私が異常に反応してしまったのは
「はんなり豆腐」(笑)
さっそくリンク先でガンミ(爆)
こんなキャラクターがあるんですね。
さすが京都らしい・・。

で、180cmの抱き枕は・・・・送料が別途料金になりそうね~(笑)

それと、このアップ画像で毛並みがよく分かりましたよんv-221
これまた可愛いです~☆

こんな素敵な作品達に囲まれたお家なんですね。癒されますよね、とても。


ちぃな
さちママさん、「はんなり~」はいいでしょ?
今まで気付かなかったのがもったいないです~。
実物、ほんと可愛かったよ~。

180cm抱きまくら、送料別途料金いるくらいならお安くないですか~(笑)
前に誰か作って売り出すって言ってませんでしたっけ?(爆)

この子は癒し系かもだけど、作品あり過ぎかも、我が家は~v-388


コメントを閉じる▲

すみません、タイトル浮かばなくて~(笑)

今日は何を書こうか~とボ~ッとしてしまってました356
何もない日、こんなんじゃいけませんね~、描きかけの作品仕上げればいいのに・・・356

さてイズムですが、たまには出張301もいいですよね。
画面の雰囲気からして違うもの。
こちら地方にも来てくれないかな~。
でも歓迎だったのか何なのか、やけにスタジオお花だらけでしたね(笑)
そりゃ~時の人、東国原知事でしたもんね。
うふっ、でもイケメン直人くんもきっと歓迎された思うけど~。


元奥様のことは、収録内のことだったんですね。
ほら、直人と共演したから、収録外で話が出たのかと思ってました(笑)
現在のお仕事のことなんかも面白く、いいのかなぁ~ってくらい話されて、解りやすくて楽しかったです。
タレントさんだからということではなく、庶民的だし見てて一生懸命なのが分かるから、ちょっと興味の湧く知事さんですよね。

直人の衣装は・・・知事さんにお会いするのに、えらくラフだなぁ~とは思ったけど(笑)良かったです、普通で(笑)
私服なのかな?だってシンプルだったから~。
スーツもイイけど、ジーンズもイイよね~(え?お○が?またそこかい!?爆)


なるべく他の方の感想は後で見るつもりでいるんですが・・・今日は・・・ボーッとしついでに(笑)ついうっかりSさんちを覗いてしまってました!(笑)
これ書こうかどうしようかと思ってたことが書いてあって、笑いが止まらなかったわ~。
だってあんなところが気になるなんて、私って絶対よね~って思ってたんだもの。
ってことは、Sさんも変なんですかね?(ごめんね~、Sさん・大笑)
いや、マニアックで細かいところのツボが一緒なんですよね266(ってSさんにハート送ってどうする~!?)

アルバム持ってる綺麗な指にはもちろんドキドキだったんだけど・・・
あらら・・・?指輪の 位置 (爆)
ちゃんと奥まで入ってないと何かムズムズしちゃうんですよ。しませんか~?
なんであんな 途中 なの?って。
彼って関節と関節の間が長いからね~、やけに気になってしまいました。
何気な~く傍に行って、そっと直してあげたい衝動に駆られたわ~。

って、どうでもいいことでした?(大爆)

そうそう指輪話のついでだけど、私はシンノスケが人差し指にしてるのがセクスィ~で好きです。
指も指輪も221
と言ってたら、シンノスケ再放送ですってね。
こちら地方どうなんでしょう?
Hテレビさん、空けられる時間帯ってあるのかしら~?
私は観られなくても、やってほしいな。
「ギャルサー」って一見バカバカしいようだけど、名台詞満載で感動できて、毎回うるってくる素敵なドラマだと思うから。
子育て中のお母さんにこそ観てほしいと思います。


あらら~、今日は全くイズムから脱線してしまいましたね356
まとまりなくて、ごめんなさい。

では最後に。東国原知事、お身体に気を付けて頑張ってくださいね~422


 



迷いながらブログを始めて2ヶ月弱。
15時過ぎにここに来てみたら、10000HITを越えていました。
日に何度もお越しいただいていること、大変嬉しく思っています。

トールの作品紹介が主で、直人話は ついで と言いながら(笑)毎回直人絡みになってしまっているようです。
でも大好きなんだから仕方ない・・・398

これからもトールの作品たちと同じように、愛を込めて直人の絵を描き続けていきたいと思っています(本人、いやだろな~・笑)
まだまだ日々戸惑いながらの私ですが、どうぞよろしくお願いいたしますね436



追記を閉じる▲

【2007/04/02 22:39】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
さちママ
10000HIT、おめでとうございます!!

すごいですぅ~v-2332ヶ月弱で10000なんて。
やっぱり様々な引き出しがあってお顔も広い画伯だからこそですね。

私は1日に何回ここに来てるんだろう(爆)
作品のご紹介は勿論、テンプレートのチョイスも素敵で、こちらに伝わって来る美しさと上品さにいつも心洗われます。

これからも画伯のペースで頑張って下さいね。期待しています。

直人話?それはもう日課って事で(笑)

おめでとうございます!
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
あっという間の 10000HIT、本当におめでとうございます。
溢れんばかりの愛情と教養と人脈をお持ちの画伯だからこそですよねv-315
あら、ちょっと褒め過ぎですか?(笑)

ちぃなさんの頑張りは私の大きな励みになっています。
これからものんびりと、ときには暴走しながら続けていってくださいね~。
楽しみにしています♪

ありがとうございます~☆
ちぃな
さちママさん、ゼブラさん>まとめちゃってごめんなさい。
いやいや、お二人とも褒めすぎです!(笑)
直人の聡明さと上品さが好きなのに、こんなつまんない感想と○ロ暴走気味でいいんだろうかと、もう一人の私と格闘しながら?日々を送っています(笑)

でももう心を決めました!
直人にメロメロなおバカな私でいいじゃないかと。それも私(爆)
何の引き出しも教養もございませんが~、愛情だけはありますからね~v-398
みなさんと楽しい直人ライフを送っていきたいです。
これからもよろしくで~すv-410

おめでとうございます♪
きょうこ
ちぃなさんv-345
10000Hitおめでとうございますv-424
そのうち300Hitくらいは私の分かも(爆)
毎日何度もおじゃまさせていただいてま~す。
これからもちぃなさんらしく、明るく楽しく、たまには○○トークありで(笑)続けていってくださいね~。
あもちろんメインのトール作品の披露もお待ちしておりますのでよろしく!v-353

ありがとうございます~☆
ちぃな
きょうこさんも毎日何回も来てくださってるんですか?それは嬉しい~。
そうよね~、トールの楽しさを伝えなきゃ。
まだ少ししかお見せしてませんもんね。お待ち下さいね~(笑)
きょうこさんからのv-345しっかり受け取らせていただきました(どのハートだろう?合ってるかな?笑)

大してスゴイことでもないと思うんだけど、何だか不安定になってた時期なので(それにしては○○トーク爆裂だったような?笑)ちょっとお礼を書かせてもらったんです。
みなさんお気遣いなく~v-436

コメントを閉じる▲

今日から4月。

20070401080602.jpg さくらいろのマニキュアを買ってみました。


そうそう、今日はエイプリルフールですね~。

嘘 でもいいのよ・・・・・

今日だけはこう言ってくれないかしら~。


いいよ☆  って。  ホレスタ☆バージョン (5/30追加・6/6修正)      

さあ、あなたならどうする~?(爆)


159


 


 


 


 


 


NAOHITO画 第2作目 ’05.9月作

あら、いやだ~ん☆
お目々瞑ってる方が描きやすかったから描いただけなのよ~~~。

パソコン押し倒さないように(爆)、くれぐれもご注意くださいね392



追記を閉じる▲

【2007/04/01 09:26】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 いいよ☆  ホレスタ☆バージョン  
トラックバック(0) |


ふたば
思わず大興奮しちゃうじゃないですか。。。(ウフフッ)

こんな顔されたらどうしていいかわかんなくなりそうです。。。

本当に嘘でもいいから言われてみたいわv-207

おはよ~!
ちぃな
ふたばちゃ~ん、あなたから大興奮なんて言葉を聞くとは思わなかったわ~(笑)
はい、素直になりましょう(大笑)
でも、この時の顔は絶対誘ってるって!(爆)

うわ~い!
さちママ
もうこれは罪ですよね~v-10って、のっけから何言ってんだいですけど(笑)

このまぶたのシャドーが(ってアイシャドーはFlowerのPVの直人だわ・笑)たまらないですぅ。

てか、かなり画伯の愛情・・いや欲望・・いや激情が織り込まれている筆使いとお見受けします、何度見ても(爆)

素敵なネイル。私もたまにはそこら辺のところに気持が行かないといけませんね~。

昨日のエイプリルフール。嘘みたいだけど私の母のバースデー(笑)ちなみに今日は姉ののバースデーです(爆)って要らない情報でした~v-217

いやいや~
ちぃな
さちママさん、この時はただひたすら筆を動かしてたって感じかな?(笑)
仕上がって後から見たら・・・デレ~っととろけてしまいそうでしたけどね(爆)
瞼は確かに艶やかで色っぽいですぅv-10
じゃなくて、シャキッと背筋正して望まなくちゃいけない?(何に~!?大爆)

マニキュアは久し振り!これつけると爪からいい香りするんですよ~v-328

お母様、お姉様、おめでとうございますv-300
おめでたい話題は、周りも幸せにしますからね、いいですよ~。

コメントを閉じる▲