自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
帯が付くまで待とうかと思ったけど(笑)
『ホタルノヒカリ』」買って来ちゃいました!
Fちゃんちで(笑)

8巻がなかったので、それは帯付きが出たら買おうかなぁ(笑)


はい、Sさんが言われてた通り、1~2巻読めば高野部長がどんな人なのか、蛍とどんな関係なのか分かりますね。
それでいいのかもしれません。
でも高野部長のことがもっと深く知りたくてぇ~266(爆)

連載中のもので、ドラマのストーリーとしては重要な出来事をポンポンポンと飛びながら進んでいくんだとは思うんだけど、ラストは蛍とどんな感じ(関係)で終わるんでしょう?

直ファンはこの役が決まって歓喜の嵐~~~!424
今年Hな御人が1本ではなかったってこともあるけど、見た目も中身も久々にカッコイイ役だものね。
私の中の高野部長って、直カレンダー5.6月の雰囲気かな?
髪型どんなのか気になるぅ~(笑)

ここ最近、制作側からは
「今までに見たことのないF木くんを見せたい」
って言われ続けて(笑)数作品。
ほんと、いろんなキャラがありましたね~(笑)
これはやっと見たままの、品があってクールな直人が見られそうですよね。
この頃テレビの中の直人は、イズムのイメージか、笑顔の優しい安心な男(大笑)だと思われてるんじゃないかしら?(確かにそうだけど)
だけど直人の凍り付くような冷たい眼差しは絶品だと思うので、今後機会があれば、是非そんな麺も(あ、面です)一般の方にも見ていただきたいなぁと思いますね。
ま、高野部長はそこまで冷たい人じゃないですけど。

なるべくストーリーを植え付けないように、高野部長のみにドキドキしながら読んでます(笑)
おっと、他に一人気になる人物が・・・(笑)
たぶんドラマにも出てきますよね??
絵的に高野部長と間違えそうだけど~

すっげー、バリバリ○○弁じゃー!!

もう完璧っすよ!(爆)
私の頭の中では、しっかり○○弁イントネーションでセリフが出来上がっています。
何でも、即行、翻訳してくれるコが蕎麦(あ、側です)に居るとか。
翻訳って外国語かいな?
○○人ってやっぱりインパクト強くて個性的なんでしょうかね?
フツー、東京であんなにしゃべらんじゃろうー356

これだけカンペキな○○弁を違和感なくしゃべれる人って、
○ルノの○○ヒトくんと、○○イチくんしか思い浮かびませんが・・・(笑)
残念ながら出ませんけどね。
この人物を誰がどのように演じてくれるのか、楽しみです。

○北訛りもいいけど、直人の○○弁、ぶち聞いてみたいわぁ~。


追)昨日159の記事に 2拍手 が付いてるのを見つけました。
  私が設定した訳ではないんですが。
  絵を見つけてくださった方でしょうか?
  予告のことなのでドーンとお見せできなくてごめんなさい。
  励みにしなさいってことですかね?(笑)
  あ、コミニュケーション だそうです。
  有り難うございました435



追記を閉じる▲

【2007/05/31 17:50】 | diary
トラックバック(0) |


ふたば
どうもです~お買い上げありがとうございます(笑)
ぜひ8巻は帯つきで。。。
私は、以前g@meの時にすぐに買ってしまってその後帯付きが出たのがえらくショックだったv-406ので、帯が付くまで待ちます~v-411

いえいえ~。
ちぃな
ふたばちゃん、私は大抵Fさんちで買うよ(笑)
レンタルもそうだし。
直ファンになってからポイントカード何枚満杯にしたことか(笑)
楽しみに待ってま~すv-410

コメントを閉じる▲
今回のゲストは、ぬっくんこと、温水洋一さん。

ギャルサーメンバー4人が並んでましたね~。

ネタバレありです。ご注意ください41


温水さんのお悩みは何でしたっけ~?(笑)
ほら、アノお顔がちらついて話になりませんわ~398

何でも、温水さんと黒田はんの髪の毛が入れ替わったとかで始まって・・・。
元に戻った時には、温水さんの頭の上に、樋口くんが持ってきた蕎麦が乗ってるっていう・・・。

お陰で街では“ザル○バージュ”という髪型が大流行!流行らせたのは黒田はん?
「イケメン蕎麦屋」の店員、樋口くんがインタビューを受けておりました。
売上の80%は黒田はんに支払うという、何とも・・・人のいい樋口くん。
携帯ストラップも蕎麦でした~。
ツアーグッズになりそう?(爆)


素の本人トークでは、42歳、男前俳優豊作の年の方だそうです。
ひと味違ったキャラで成功された方ですよね~。
ギャルサーキャスト4人揃ってましたが、やっぱりシンノスケはナチュラルでしたね。
相変わらず古田、生瀬両氏は、キラッキラなお目々をして聞いてらっしゃいました(笑)
もう、フツーのオッサンの会話じゃないの~?
直人の口から“赤ちゃんプ○イ”って言葉は新鮮だったわ(爆)
苦手な先輩って誰なんでしょうね?


いや~ん、それより~(温水さんごめんなさい)
一番のご馳走は来週の予告ですよ、奥さまぁ~266
さすが所属事務所の方、ファンの要求、解ってらっしゃる?(笑)
他局のドラマのホワイトな御人より、何となく色っぽいし、可愛いし、
まさかこんなところで、あんなお顔が拝めるとは思ってなかったわ~。
お相手はアノ方みたいだけど、え?私?!って完璧勘違いモードに突入しそうな・・・。
彼女の妄想かしら?(爆)
一時停止してコマ送り・・・最大にしたら画面一杯よ~。
めちゃめちゃ綺麗で美味しそうな○でございましたわ~。

あんなお顔って、どんな顔?こんな顔? 

既出だけど、あの絵の ホレスタ☆バージョン 追加してみました。
 じゃないです(笑) お顔のところで探してね。

角度これくらい? 
もうちょっと力抜いてた感じだけどね(笑)



追記を閉じる▲

【2007/05/30 00:51】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

今回は今までのように純粋に、健がんばれー!・・・とはいかなかったような気がする。
多田先生が礼に告白、そして、それを健に阻止されるかもしれない回。
直ファンとして、やっと危機感がやってきたのかも?(笑)
と言うより、何度も繰り返す失敗、勝手に七転八倒してるのは健で、多田先生は何も悪いことしてないんですよね。
天然ながら、いつもブレない真っ直ぐな気持ちを通してるだけ。
欲のない純真な心が神様に認められて、結婚までに至ったっていうことじゃないかな?(笑)

それにしても連日ハードな撮影状況でみなさんご苦労様。
何気にみんな、吹き出物つくってませんか?
綺麗なお肌なのに、可哀相だわ~。
直人もお疲れだろうなぁ。


過去に戻って、今度こそ多田先生より先に礼に告白したい・・・。
大学3年の夏休み、研究室の大掃除の場面へ。
小さなチャンスをちょこちょこ逃し、やっと告白らしきものをしたのに本気にとってもらえない健。
前回礼は気持ちを整理したものね。
やっぱりソレが邪魔して自然と遠ざけてしまうよね。

大掃除も終わり、屋上へ打ち上げ花火を見に行くけどマンションに邪魔されて見えず、礼が研究室へ花火を取りに行ったところで多田先生が礼に告白・・のはず。
多田先生の気持ちの変化は、アルバムの礼(いっぱいあったよね~)、そしてその時の礼を見つめるを見てればよ~くわかる。
さすが 表情の演技の直人 だと思います。


走る健~!(よく走るよね~)
「吉田さん、僕・・・」多田先生頑張れ~、もう少し~!
でも、あ~~ダメだぁ~・・・健が入ってきて、多田先生、続きが言えなかった。
落胆したような顔が切ない~。抱きしめてあげた~い。私じゃダメ~?(あ、失礼★)
健はとうとう最大なる 運命 を変えちゃったのね。
でも健は思うのよね。
“人が幸せになりたいと思う時、どうして誰かが悲しまなくてはならないんだろう”って。
披露宴での自分の気持ちと重ねて、その時の多田先生の想いを気遣ってる風?
こんな優しさが邪魔したんじゃ、礼を取り戻すことなんて出来ないんじゃないかな~?

花火が終わって、王様ゲームの王様は多田先生。
ゲームの内容を知らない多田先生は、何を言ってもいいんだと勘違いして、
「吉田さんが好きです」
ってあっさり言ってしまう。
場所を考えてないけど、タイミングはいいんじゃない?、幹雄くん!(笑)
素直というか、ストレートというか、ちょっとあんな人いないわぁ~。
ただの天然じゃない 大物 ですね(笑)
そんな多田先生を見て健はまたふがいない自分に気付かされてしまうのよね。
チャンスはあったのに、キッカケや場所に拘ってカラを破れなかった自分に。
はにかんでる二人、冴えない顔の健、の記念写真になりました~。
あ~あ~、終わったなぁって感じ。
一回告白に失敗しても全然ブレない気持ちの多田先生の前で、あんなブレブレな健じゃ、向かう壁は大きいと思うけど。

でもでも、自分以外の運命が変わっちゃってました。
あの時の健の後押しで、ツルはエリの心を掴むことができたから。
またしてもツルちゃんの男らしい言葉には泣かされました。
本当に本当に一番カッコイイわ~。

そりゃ~、妖精さんもイラつくし、健も「終わりにします。やめます。諦めます!」になっちゃいますわ。
だけど、こんなに引っかき回して放っておくの?

今度は幹雄の一言が・・・次回への希望?(笑)
気付いてたって、ちょっと怖いかな。
それに健には味方が現れて、ズルイと思うな~、この展開。
多田先生は一人で戦うのよ。
次のスライド写真がなかったけど、健はまた戻るのでしょうか?
あはは☆戻ってるわね~(笑)


直人の“お声”更新されてました。
後半になるとドラマ撮影って決まってギリギリになりますね。
新しいドラマも決まったけど、そう、直人は今、ラストも迫りつつある多田さんに全力投球中なんですよね。
他の誰が当てはまる?くらいの真っ直ぐでピュアなこの役だけど、素とも地ともちょっと違う微妙
な感じを すごく丁寧に 演じてると思います。
だって今までに見たことない表情や仕草がちょこちょこ見られるもの。
やっぱり、Hな御人は魅力的です~266



追記を閉じる▲

【2007/05/29 11:01】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんばんは^^

7話が直人が全部のシーンに出たっていう回でしたっけ。
変わる前の過去と変わった後の過去と、現在と。。。って忙しいし、ややこしいですよね~。そのたび微妙に気持ちも変えて演じるわけだし、役者さんにしたら、大変な設定だろうなあって思います。

今更だけど、なんで子供の頃のスライドショーは礼の分しかなかったのかしら。
新郎新婦、平等に作るべきですよね(笑)


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆
そういえばそうですかね~。こうやってあらすじ追うと、必ず健の前に多田先生がいる感じですね。
長いシーンでは、水風船投げ合うシーンには居なかったくらい?(笑)

確かに3種類の気持ちを演じ分けなきゃいけないんですよね。大変よね。
カットも飛び飛びだろうし、頭の中で整理する(気持ちを繋げる)のにも時間掛かりそう~。
それに、同じところに戻るってことがこんなにも難しいんだってこと、観てる私たちも初めて分かったような気がしますね。

そうそうスライドショー、新郎の幼少の頃のも楽しみにしてたのにね~。
私も、え~ないの~?って思いました。
あ、いつも二人だったから、使えなかったのかな?(笑)

コメントを閉じる▲

今回のゲストは、以前『食わず嫌い』で対決して以来?の綾戸智絵さん。

いつ見てもパワフルなオ○チャン(失礼~!★)ですよね~。
でも意外と繊細な方なんでしょうね。
目がウルウルだった・・・。


賑やかだったけど、いいお話も聞けましたよね。
趣味とか物に対するイズムではなくて、気持ち的イズムかな?

いろいろ苦労されて来たこともあり、息子さんのことを一番に考える良きお母さん。
今の子育ての辛さを、後の有り難さに変える、素晴らしい考え方。
私もなかなか思えなかったことだけど356
子育て中の若いママ、心に留めてくれたかな?
彼女にとって音楽とは切っても切り離せないものかと思っていたので、自宅にピアノがないと言わたのにはビックリでした。
家では息子さんとの関係を一番に置いて、仕事は持ち込まないってことなんでしょうね。
息子さんと過ごすことを大切にしてらっしゃる。
でも息子さんにとっては、少々 う○い お母さんってこともあるんだろうなぁ。
難しいところですよね~。
お年頃である息子さんも(が!?)偉い!(笑)

あ、そうそう今回ちょびっと直人の成長が見られたって感じ?(笑)
U田さんが懐かし~いギャルサーネタ振ってくれて、それに答えてました。
電車の中でリクエストされたら 「やりますよ!」って~。
ほ~、気の利いたこと、言えるようになったのねぇ~(笑)

もう一つ、ジムでの綾戸さんの直人からの目撃情報。
セレブな方々が行くシーンとしたジムで、
「うるさいオバサンがいるな~と思って、誰や!?と思って見たら、綾戸さんだった!」
って・・・(おいっ、大丈夫?笑)
「君なかなか言うようになったね~、初めてお会いした時には、口数の少ない男前のお兄ちゃん・・・(だと思った?)」と、肩をポンポン!(ほらほら~)←食わず嫌いの時よね。
「ええ感じや、出世するわ」
と綾戸さん。

20070528162656.jpg

しっかり睨まれて、失礼、見つめられて、だんだん小さくなってたけど、そこがまた か・わ・い・い~っ!266
女の人に近寄られることに対して、ホントに免疫ないのよね~(笑)
でも少しは楽しめるようになったみたいね?オ○チャンパワー・・・(爆)

鏡の話も良かったですよね。
一ミュージシャンとして、直人も感じるものが大いにあったことと思います。
私たちの想い、感じ取ってね。
気持ちが通じ合った時って嬉しいよね(って、まだまだかも?笑)

最後のミニライブ。
綾戸さんを見つめる直人の顔が優しくて良かったわ~410

綾戸さん、U田さんが憧れだなんて言われてたけど、
直人好き好き感 が出てたんじゃない~~?(笑)
そのお年頃の気持ち、よく解る!?(爆)



来週はロケありみたいで嬉しいけど、またまた圧倒されてないか心配・・・(笑)
がんばれ~~~!



追記を閉じる▲

【2007/05/28 17:07】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

ちょっとちっぽけな嬉しい???ことを見つけていたので・・・(笑)

これ159何か分かります?


20070527090117

まぁ、お暇な方だけ(笑)・・・参考程度にどうぞ~☆


自分のプライベートをどこまでさらけ出すか(爆)・・・ですが、まぁこれからもちょくちょくあることなので、書いておこうかな~。

この頃はインフル対策もしてるし、冬場とかに高熱を出すことはなくなったんだけど、春先、または今頃決まって体調悪くなりますね~。
冬の間は頑張るんでしょうね(笑)
よく ○○期? と言われるんだけど、若い時(笑)からというか、産後もこんな感じありだったかも~。
最近よくこれで倒れて、救急車で運ばれる方多いみたいですけど。

めまい、目眩、眩暈?です。

考えられる科しか受診してないので、詳しい病名は未だに分かってませんが、もう最終的にはここが良ければ安心だろうということで受診してきました。
去年のことですが。

fn clinic

何気にドキッとする文字を見つけました。
先生から頂いた名刺のE-mailやURLの中にある文字です(笑)
そう、まず問診の前に名刺を頂いたんですよ、びっくり!

藤○脳神経外科クリニック

ってことですね(笑)
総合病院を経て開院された先生で、最新の設備が備えられています。
1Fにデイサービスも開設されてるからか、先生はじめ、看護師さん、受付の方、全て私服なんです。
首にネームプレート?証明書?(何て言うのかなぁ)を下げてらっしゃるくらいで。
この日の先生はグリーン系のチェックのシャツでした(そんなことはどうでもいいか・笑)
なかなかイケメン揃いっすね~♪脳神経外科(内科)の先生ってぇ~(思い込み!?大笑)
名前も藤○先生だし・・・(もうこの時点で相当おかしいわぁ~・爆)

今は景色がグルグル回るまではいかないのですが、身体を起こすだけで辛い、歩くと千鳥足。
まぁたまに吐き気と頭痛あり。今ではもう慣れてしまって、おとなしく諦めて、寝て直人のDVD観てますが(笑)
しかしこれが結構突然、ん?あら?あらら・・・なもので困ります。

同じ症状で行かれた人から「最新設備でいいよ」ってことを聞いてたし、一応調べて行きました。
MRI装置って、トンネル状の中に入るから、狭所(閉所)恐怖症の人は辛いらしいっていうの聞きますよね?
でもここのはオープンなもので、顔の上に覆いはあるものの、部屋は明るくて隙間から周りの様子が見えます。
『1リットルの涙』で亜也さんが入ったものを思い浮かべてください。
あれで頭だけがちょっと中に入った感じかな?
からだはフリーですが、動いてはいけません。
時間も長くて、工事現場のようなガンガン打ち付ける音が少し苦痛ではあったけど(予備知識はありました)辛い時には連絡とれる様にブザーもあるし、ベッドのクッションも丁度良かったです。

後はまた診察室に戻り、PCで画像を見ながら結果を聞く。
静止画ではなく、スクロールすると画像がどんどん動いていってどの断面も見られます。
結局・・・脳内は綺麗でした。
血管のつまりもないし、これからも、くも膜下出血等になることもないでしょう、と。
へぇ、そんなことまで分かるの?

先生は、女性に ○○期 と言う言葉は使われない方のようで、
「肩凝りや疲れですかね?」とお聞きしたところ、
「原因は分かりませんが、一つで起こることではないと思います。
大丈夫ですよ。ただ、睡眠不足には注意してください。」
と、優し~い笑顔で見送ってくださいました。
医者のひとことは大きいですよね~。
それから直人級の笑顔をいただければいうことないですが(笑)

あ、そうそう、最初の158
最後に自分の脳の画像が入ったCDをくださいます。
そんなものもらっても~・・・だけど、他の病院を受診しようと思った時(セカンドオピニオン)に使ってくださいということでした。
待合室には液晶画面に病気や院内の情報も流れてたし、いろんな種類の飲み物も用意されてたし、至れり尽くせりな感じでしたね。
気になる料金は・・・地域、設備等?で違いはあるでしょうけど、参考までに。
娘に聞いたところでは、
「だいたい3本くらいだから、3割だと1本でおつりがくるくらいかな?」って言ってたんだけど、片手(千円)強ですみました。



昨夜はセラピーにと思って仁志さん観たら、何だかすんごく新鮮352だったわ~!
リアル時には、あのキャラを出す髪型と眼鏡が~私的に~356だったんだけど、眼鏡の中に見えるつぶらなお目々が意外と可愛くって~266
今頃気付いたかって感じ?(笑)
だって直人の場合、しっかりお目々見せて欲しいじゃん!?
スーツ、いいっすねぇ~(うふふっ)

しっかし今回、ダラダラとはっきりしません~。
肩や背中がバッチリ凝ってるので(それが原因かも)、近ければ、Sましまさんとこ行きたいわぁ。



追記を閉じる▲

【2007/05/27 12:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

どうぞお大事に
Sましま
最後の一言に思わず出てきちゃいました。(笑)
めまいのつらさは本人にしかわからなくて、本当に大変なことと思います。
実は私の師匠であるババ様も私くらいの年齢のときにめまいで悩まされていて、突然倒れて緊急入院したこともあるんです。
その後鍼治療をするようになってから症状はどんどん改善して、70歳を越えた今も現役で働けるまでになりました。
いちばんの原因は慢性的な凝りだったようです。
西洋医学的には凝りを原因として断定することはほとんどないのでしょうけど。。。
ちぃなさんのめまいの原因もいろんな要因が絡んでいるとは思いますが、頚の凝りとめまいには因果関係があることが多そうですので、十分にお気をつけてくださいね。
目の使い過ぎも凝りにつながりますから~i-229
今回とても良さそうな病院で検査ができて良かったですね!
特に名前がね(笑)
どんなときも明るく前向きなちぃなさん、とっても素敵ですe-343

有り難うございます~。
ちぃな
Sましまさん(笑)、スッキリしました!
私も考えられることはそれだろうといつも思ってたんですよ。
目の使いすぎにも頷けます。
本当は私、ネクラなんですが(笑)いったん好きなことに出逢うと猪突猛進、手を抜くことができないんですね~(大笑)
疲れが自分の身体許容量?を越えた時に出ちゃうんでしょうね。もともと体力ないしね~。
ストレス社会とも言われてる昨今ですが、せっかくこんな楽しい人生を見つけたんだから、自分の力で吹き飛ばせるよう、前向きに生きなくっちゃ♪ね。

こちらこそ、たくさんの素敵な直友さんに出逢えて幸せですよ~v-410

コメントを閉じる▲

今日は次女の誕生日です。 Happy 1219
うわぁ~、どうしよう・・・(笑)
あの小さかった子が、とうとう、ついに!○○歳ですよ。
○○○です(笑)
歳取るはずだわぁ~356

でもまぁ、いつまでも三姉妹と言われるように(後ろから見たら・笑)若く?美しく?ありたいと思っていますが~(相当な努力が必要・・・?爆)
今かなりボロボロなので、秋に予定としてある?ラ○ブに向けてお肌のお手入れしなくちゃね。
と、最近少々Mに傾いていた私ですが。。。




その前に・・・直人くん!
もう一つ嬉しい発表がありましたね~343
Happy 2221


ズームイン、スポーツ報知にはチラッと顔写真見えたけど、名前の紹介はなかったみたいですが。

7月期 日テレドラマ 水曜22時スタート

『ホタルノヒカリ』352 出演です!  

こちらには名前がありますが、役名はまだかな?
たぶん、あの人でしょうけど(笑)   

こんな 原作 (人気コミック・キャラ紹介)です。
あの方なら・・・今回ちょっと年齢が・・・(笑)
でも原作ファンにはすっごい人気なんですね~(チェックしてました・笑)
理想の男性みたいです。
うわぁ~、直人にピッタリだわ~!!(笑)
多田さんとまた別人な御人が見られるでしょうね410


しっかし最近、若手女優さんとの共演多いですよね?
癒し系の大人な男性のイメージだから?
それに、周知の事実、誰がどう見ても・・・F木直人なら安心237 だから・・・でしょうか?(爆) 

また詳細が分かれば追記しておきます。

追)Sさん情報により、高野部長に決定のようですね~。
  大人でクールでカッコイイけど、母性本能をくすぐられるようなところもある男性(笑)
  うひょ、楽しみだわ~343

追2)日テレ 公式サイト   
   
追3)FBI.webにも正式発表されました。



追記を閉じる▲

【2007/05/25 09:20】 | nao
【タグ】 『ホタルノヒカリ』  原作  公式サイト  
トラックバック(0) |

おめでとうございます☆
きょうこ
ちぃなさん、お嬢さんのお誕生日おめでとう~v-315
○○歳、の方はわかるとして、○○○に入る言葉は…え~と何だろう?(笑)
いつまでも姉妹のような親子でいてくださいね!

久々にいろいろ妄想できそうな役で嬉しいですね~(笑)
めざせ!上司にしたい男№1!

ありがとうございます~☆
ちぃな
そっか、○○○にはいろいろ入るわね。
ひ・も・の とか?(爆)
いや~、干物にはなってほしくないですねv-356
姉妹・・・だんだん苦しくなってきていますけど~、頑張ります!(笑)

ラブはありそうでないんだろうけど、ドキドキなシーンはありそうかな?
ほんといろいろ妄想できそうで嬉しいです(笑)
久々にカッコイイ直人が見られそうですよね。
上司にしたい男NO.1、バッチリよv-218
おっと、多田さんのこと忘れそうだわ~(大笑)



なずな
あの北の地でご一緒したお嬢さんが○○歳なんですね?おめでとうございます。よろしくお伝え下さいね。
それから、例の夏ドラも単なる噂じゃなく決定ですね。やっぱ、続けてテレビで観られるって幸せ~♪


ちぃな
なずなさん、そうです、あの子です。
その節はお世話になりました~。
だいぶ綺麗になりましたよ(あ、肌が・笑)
伝えておきますね。

ドラマ、はっきり決まってやっと安心しましたね(笑)
直人は、いろんな雰囲気のキャラをこなしてくれるから、尚、嬉しいですよね。
本当に幸せですね~♪


ふたば
ドラマ決まりましたね~e-460

これで秋のLiveまで寂しくないですねっ。
どんな役を演じてくれるか楽しみです。
うちの店でもこのコミック、しばらくすれば山積みになってると思いますよv-411

そして娘さんお誕生日おめでとうございます!


ちぃな
ふたばちゃん、おはよう~。
決まったね~!それも楽しみな役!v-411
そうそうコミック、ふたばちゃんちで『ドラマ化決定!』って帯付きが山積みになりそうだね。
う~~、何気にお誘いだね~(笑)

娘にもおめコメ、有り難うございます~v-410


やったね!!
ゆきまり
お嬢様おめでとう~☆ちぃなさんはとてもきれいだからこれからも充分に姉妹でいけるよ☆

直人もまたまたテレビで見れるのはすごく嬉しい!!原作を私は知らないのですが、存在感のあるキャラだといいな。
原作通りならなかなかいいそうで・・・。
楽しみです!


ちぃな
ゆきまりちゃんも有り難うございます~☆
そちらもすぐすぐよ~。
えっ!?嬉しいお言葉、有り難う~v-435
自分的にはジェロニモ(あ、池田社長かな?)と姉妹かもって思ってるんだけど(爆)
あ~、誰かさんみたいに顔痩せしたいわ。
ゆきまりちゃんちも充分姉妹よね~。

直人、やっぱり露出多いと嬉しいよね。
私も原作見てないから詳しくは分からないけど、原作通りならバッチリいける役みたいv-218
久々に萌え~かもよ、ゆきまりちゃん!(笑)
楽しみだね~♪

コメントを閉じる▲

Value Scale20070524134901.jpg



今日は、Value の勉強です(笑)

1は、一番ダークな ブラック。

10は、一番ライトな ホワイト。

これを参考にして描きました。


20070524122723.jpg ’97.5月作
                 デザイン 山本一子 


1Dayセミナーでした。

ベースになる色はもちろんブラシ(筆)で塗りますが、上に乗せていくふわふわな毛は、指(人差し指)にペイントを付けて少しクルッと回転させるように描いています。

ジャドー部分はvalue○で、ミディアム部分はvalue○で、ハイライト部分はvalue○で・・・というように、いろいろな段階のグレーを経て、ホワイトまで行き着くと言った感じでしょうか。


やっぱり私、人間とか動物描くの好きかも~。
友人にも、ミニチュアダックスやハムスター、描いてあげたことあるし。
そう言えば、これでもかっ!ってほど、ひとつの作品の中に動物がたくさんいるのもありますね~(笑)
すごく大変だったけど、動物がそれぞれいろんな表情してるので描いてて楽しくて、仕上がる頃にはその作品が大好きになりました。
いつか紹介しますね。
身近な動物では、猫・・・魅惑的な目をしてますね。
まだ単独で描いたことないので、今度挑戦してみようかな~410 



追記を閉じる▲

【2007/05/24 14:39】 | tole
トラックバック(0) |
前回#6 松尾さんは事情により(笑)すっ飛ばしてしまいましたが・・・・。

まぁ、申し訳程度に少しだけ?(笑)

今回は真智こと、水野美紀さんでした。

#6 イケ麺蕎麦屋の樋口くん登場がカッコよかったぁ~。
えらく自信満々で(笑)
人間、自信がつくとあんなに光り輝くものなの?
やっとイケメンを自覚できるようになったのかしら?
でもしゃべると素朴な樋口くん、なんであんなに愛おしいんでしょうね~?266
あら、松尾さんのことは何にもないのね(笑)

今回(#7)の樋口くん、更にバージョンアップ!電飾がついてますよぉ~352
美紀ちゃん、変わらないですね。
ちょっとシャープにはなったのかな?
みなさん、しっかりと舞台で力を付けてらっしゃるんですね。
舞台って、オーバーアクションだから(アクションものっていうことに限らず)、大きく逞しくも見えますよね。
発声自体も違うしね、直人も吸収すべき栄養素はたくさんあるでしょうね。
興味津々に見入ってる感じの素の顔が・・・き・れ・いっ!(笑)
身近かに素晴らしい先輩舞台人もいらっしゃることだしね、いろいろ構想はあるでしょう。
でもそうなっちゃうと、遠征ばかりになるから、もう少し映像の世界で頑張って欲しいですけど。

何を隠そう・・・地味~なこの私(あ、笑った?!爆)高校演劇やってました。
自分じゃない人物になれるのが快感でした。


ん?何やらちょっと気になる、よく分からない発言が・・・。
????? どういうこと?(爆)
あー、ドラマ内の話だった?(大笑)

樋口くんになってのアクション(格好だけ?)のテンポのズレ方もイイっすね~410
ドラマも決まったそうで(樋口くんがね)頑張ってほしいです。
やっぱり、あの問題は早急に解決しなくちゃね、大変だよね~。



追記を閉じる▲

【2007/05/23 13:54】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

切ないって言うか、もどかしいって言うか~。
ほ~んと不覚にも、健しっかりしろー!あ~ん、もう~~、そんなとこで何やってんのよ~!って応援したくなっちゃいますよ(笑)
でも・・・多田さんがライバルという以前に(そんな感じの人ではないし)、健のあの性格では前途多難な雰囲気が濃く・・・?356


礼の二十歳の誕生日・・・一緒にいたのは多田さん。
過去に戻ってちゃんと祝ってやりたい。
気持ちだけが先走っちゃったのね~。
決めつけ、思い込みはタブーだよ356
ちゃんと忠告を受けてたのに・・後になってずっしりしみるね~、妖精さんの言葉。


礼のためにと無理して働いて熱出して・・・思わぬ方向へ過去を変えちゃった健。
そんな健を心配して、そして何より、今まで抱いていた自分の気持ちに納得いく答えを出すために、コンペを諦めてまで健のところに走る礼。
エリの
「失いたくないものがある時、思い切って一歩が踏み出せるかどうかなんだよね~」 や、
多田先生の
「自分から向き合わないと納得いく答えなんて見つからない」
っていう言葉に後押しされて。

あ~あ、結局健は、礼の大事な過去までをも変えちゃった・・・と思いきや、
多田先生はちゃんと礼のことを考えていてくれてたのね。
礼を良い方向へ導いてくれていた、やっぱり運命の糸に繋がる人だったのか~。
あらゆるところでの多田さんらしい何気ないアドバイスが、これからも少しずつ礼の心に積まれていくんでしょうね。

それにしても健と礼、二人ともお互いを想うあまり、見事なくらいすれ違っていってしまう。
切ないね~。
礼は郵便局へやって来る!っていう思い込み?
思い込み・・・に気付きやっと大学へ。
時遅し!今回は結局何一つ進展させられなかったんだね~。
ギリギリ背後霊のように写ってる健が何とも~388
逆に礼は、しっかり気持ちに一区切りを付けてしまったようだけど。

切ないと言えば、エリ。
辛かっただろうけど、エリも頑張って答えを出したね。
ツルをあの場に連れて行ったのはズルイ気もするけど。
だけどツルくん、偉いよ~。
「ずっと傍にいてやる」
こっちが涙出そうだったわ。
ツルがエリを見つめる顔が、すんごく良かったです。

来週は多田さんが礼に告白。一気に優勢になっちゃうのか?
ん?でもまだ7話だしね(笑)
健の、もうタイムスリップしたくない気持ちも分かるなぁ。
自分のふがいなさを更に実感させられているんだものね~。



直人出演のドラマで、直人だけに偏ることなく、こんなにも珍しくみんなを平等に見られてるドラマって最近なかったかも、ってくらい素直に見入ってるような気がします(笑)



追記を閉じる▲

【2007/05/22 16:10】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


なずな
こちらではお久しぶりっす☆(笑)最近の直人出演作で唯一ツッコミを入れずに観れるドラマです♪って、普段からツッコまずに観ろよ!って話ですが…(爆)とにかく悪い人の一人も出て来ないこんなドラマもたまにはいいですよね。多田さんとライバルの健もついつい応援したくなっちゃうしね。今後の展開がとても気になります。まだまだ一波乱も二波乱もあるんでしょうけど。。。運命がガラッと変わり過ぎて、あの二人の席にもっとも意外なカップルが座ってジ・エンドだったりして…?!(笑)

お久しぶりっす☆
ちぃな
なずなさん、こんばんは~☆
はい~、今まで何かと突っ込みまくりでしたからね~、私たち!?(笑)
そう、今回は悪い人いないし健がああいう子だからか、あの多田さんを不幸にするわけがないっていう“思い込み”?(笑)があって、安心しきってるのかも~。
まだまだ一波乱、二波乱あって当然だと思いますが、例え健と礼が結ばれることになっても、最後まで悪い人を作らない筋書きであってほしいと思いますね。
あはは☆意外な結末でも、みんながそれぞれハッピーであったらいいですね~。


なずな
しっかし、クソまじめな多田さんのキャラとは少々不似合いな(?)不必要に長~いあの髪型がかなり気になる今日この頃…またまた深読みし過ぎかぁ?!(笑)


ちぃな
なずなさん、お~、それは髪が伸びるのが早いってことですかね~?あ、違う?(笑)
やっぱり髪型気になりますか?
多田さんは取り敢えずアレでいいとして、次は是非私好みのフワフワで~♪
って、次っていつ~~?(爆)

コメントを閉じる▲

こちら、雲一つない気持ちのいい朝です~♪
いや~、毎日眠かった!私だけ?(笑)

さて、昨夜のイズムは おぎやはぎ のお二人。
いつも、O木さんが知り合いに似てるなぁ~、と思うくらいで(笑)あまりよく知らないんですが・・・。


まぁあまりうるさい感じではなかったのでいいんだけど、可もなく不可もなくコレといった感想が・・・356
お二人とも温厚で喧嘩をしないコンビが売り?なのね。
あ~~そういえば、うちの姉妹も、喧嘩はもちろん言い合いもしたことないけど。

お笑いの方がゲストの場合(どなたでもだけど)、いつものイメージとは違った意外な面というか、お~~~!ってビックリするくらい真面目なイズムが見られると少しは嬉しいですけどね。
イズムって程のことはなかったしね~。

ライフスタイルを撮ったビデオの不必要な(笑)アップはね~、小窓の泉ちゃん同様、
「ちょっとぉ~、もういいよぉ~」
って言いそうになったし・・・(言ってしまった!?笑)
ドアップならやっぱ、綺麗な口元が見たいよね。
思わず唇近づけたくなるような、ねぇ~~~(って、いつもしてんのか?!爆)

だけどお二人、高校時代カッコ良かったじゃないですか?
進む道が違うとこんなにも変わってきちゃうもんですかね、勿体ないわ~~。
Y作さん、意外と男らしい面があるのにね。

最後のバック転は、多少の自信がないと出来ないですよね。
それにしても眼鏡取らなくても出来るもんなのね。
リピート映像で3回映った、直人の驚き方もツボでした~(笑)
O木さん、お見事でした!424


衣装ですが・・・。
あれ?泉ちゃんと合わせたのかな?(笑)
相変わらず口数は少なかったけど、ニコニコで爽やかな樋口くんで良かったです(えっ!?)
お役目ご苦労様~(爆)


多田さん風味の髪型に慣れているこの頃・・・。

体調が388の時は、ライブDVDを観ることが多いんだけど、昨日は 夏冬野外ライブ を観ました。
ホントに久し振り~。
流し見出来るし(笑)ライブの直人って本当にイイ表情してるし、やっぱり元気貰える気がする。
ちょっとむちっとした佐久間に恋をしてしまった私だったので、この時の印象は、更に激痩せした感じで大丈夫~?って心配だったんだけど、改めて観るとキリッとしてて男っぽくてイイですね。
頬や顎なんて、お肉なくて骨格がわかるくらいの痩せ方だけど。
それにしても~、メイクはしてるにしても、自然光の下であんなに綺麗な肌だなんて羨ましいわぁ~。
あ、髪型!(笑)髪型が特に好きです。
直人にしてはかなり茶髪?で、細かくさざ波のようにサイドもトップも流れてて、珍しくおでこがスッキリ出てて。
手櫛でかき上げてあげたい~~!(爆)
髪型って重要ですよね~。特に最近・・・?(笑)

どうひっくり返って見ても、この人の顔が好きだぁ~266って思ってしまいます。
相変わらず“直人病”は悪化の一途ですね、私。
いつものことだけど、余談 でしたぁ。



追記を閉じる▲

【2007/05/21 11:40】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
グッ  モーニーン~! 20070518132838.jpg
(もうお昼ですが・・・笑)

みなさん、気持ちイイ朝、迎えられていますか~?


って、ここ数日、気持ちイイ朝を迎えられなかった私ですが・・・356
季節の変わり目だからでしょうか?まぁいつものヤツです。
しばしご無沙汰でした。
復活しましたのでよろしくです~。


20070518103123.jpg  20070518103903.jpg ’02.10月作
             デザイン参考 Jo Sonja Jansen


ダークな色合いだったのを明るくしてみたら、元気な朝のイメージが浮かんできたので、
太陽を付け加えてアレンジしてみました。

表面をボコボコさせたり、ひび割れさせたりして遊んでみたり・・・(笑)
図案が可愛くて、大好きです。
さぁ、朝だ!今日も楽しい一日が始まるよ~!みたいなね。




ん・・・、直人がこの世に居てくれるから楽しく頑張れる?(笑)
いや~病み上がりの朝はまずは家族に感謝ですね。
それから直人に栄養補給してもらって頑張ります。

寝ながらだけど、また武道館DVD観ちゃったわ。
ほんと、“F木直人の笑顔は私の宝物なの”って感じ~?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/05/18 14:37】 | tole
トラックバック(0) |

おだいじになさって~
さちママ
お加減いかがですか?
気候が安定しないので嫌ですね。

素敵なニュースペーパーホルダー。
デザインがPOPな感じでまたまた素敵ですね。
毎朝こんなホルダーを目にすれば、1日を爽やかに過ごせそう~♪

直人鑑賞、お体に障らない程度にお楽しみ下さいませね。


ちぃな
いつもご心配いただき有り難うございま~す。
季節の変わり目っていうのも変でしたかね~。
でもこちらさっきまで雷がすごくて、やはり気候が安定してないんでしょうかね。
記事UPしたあとまた爆睡してしまったので、お寿司を買って来てもらいましたv-356

こういうラフなデザインも可愛いし描きやすいし好きです。

はい、直人鑑賞はいくら元気な時でも無理はしてませ~ん。
本当はずーっと観ていたいけど(笑)


きょうこ
体調を崩されてたんですね…もう大丈夫?
更新がSTOPしてるので、どうしたのかな~って思ってました。
どうか、お大事に!

ニュースペーパーホルダー、よいですねv-353
好みです!こういう優しいタッチも。
斜めからのショットだと質感もよくわかって。
(ちゃんとサインペンもある・笑)
ちょっと石っぽくも見えますね~^^

イタリアンとかフレンチのレストランの外壁とかにありそうな雰囲気じゃないですか?
モーニングプレートとかにも向いてそうなデザインで可愛いな~v-343


ちぃな
きょうこさんも有り難うございます。
いつものことで、まぁ、ぼちぼちでんなぁ~というところです(笑)
ま、直人という良い薬があるから大丈夫!?(爆)

そう、ちょっとカジュアルなイタリアンレストランの外壁とかにいいかもですね。
きょうこさんはいろいろイメージ広がってさすがですよね~v-410
食器にも描いてみたいんですけどね。

いろんなタイプのデザイン、いろんな技法に挑戦していきたいと思って習って来たので、これからもいろいろ出てくる・・・かな?(笑)

コメントを閉じる▲
20070514175253

昨夜の我が家の夕ご飯!(笑)
狙ったなー!?(爆)
よく作りま~す。

多田さん!お好み焼きつったら、○島風じゃろー!!(爆)



広島から礼のじいちゃんが上京してきたって言うし、多田さんが豆絞りしてるから、てっきり広島風を焼いているのかと思ってました。
まぁそんなことは、全然重要じゃないですけどね~(笑)
どっちもそれぞれ美味しいと思いますよ、私は410
でも時間がある時は、是非広島風を焼いてみてください(結構ついてなきゃいけないからね)
出来ればオ○フクソースをかけてねん♪


感想が何だか158159の繰り返しで自分でも可笑しいくらいですが、確実にハマってきてます~。
毎回同じ所(披露宴)からスタートして、同じ所にゴールする。でも道はまだまだ続く・・・。
でもその映像と台詞の微妙な違いに気付くと、なかなか!ですね(気付くの遅いか?)
じわじわと、必要なシーンだってことも植え付けられていくようです(良い意味で・笑)

まったり感な中にも気持ちいいテンポで進んでいってますよね。
妖精さん始め、ピリッとスパイス効いた言葉がちりばめられてるし・・・。
自然に、あ~~~ って心にストンと落ちてきます。
今回の礼のじいちゃんはサイコーの言葉を残してくれましたね。

言いたいことがあったら言う!言わないで伝わると思ったら大間違い!

明日やろうは馬鹿やろう!今度やろうは馬鹿やろう!

何でもすぐやらなきゃダメだ!

確かに・・・明日はどんな人生が待っているか分からないものね。
すぐに取りかかれないことも多いけど、心に留めておきたい言葉です。


過去の礼には、自分のように後悔を残して欲しくないと礼の手を取り走り出す健。
じいちゃんと礼のプリクラ(証明)写真を、今広島に帰ろうとしているじいちゃんに渡すために。
今回も多田先生の言葉にグッとくるものを感じたからか、設計図も一緒に。
いいことしたよね。間にあって、じいちゃんの笑顔が見られて本当に良かった!
お正月じゃダメだったんだよね。


礼、明らかに健のことが好きなんじゃんね~。
それに気付かずに過ごしてきたのは健の方なのね。
気付いてたらきっと何らかのアクション起こして、過去でも気持ち近付けられてたよね。
今回は、やり直してあそこでチュー☆できて、これまた本当に良かった!って思ったもの。
結果的に健の頬の指の跡は変わってないけど、礼が笑顔になってる。
健有利になってきた?と思いきや・・・
あらら・・・妖精さんのお言葉と次回の新郎新婦二人のスライド・・・。
健にとって残念なお知らせとは~?

今回の多田さん。あ、また多田先生(笑)
相変わらず年下にも変わらないあの話し方とおごらない態度が妙にイイです。
5人も仲いいけど、多田先生のところに集まるっていうのは、やっぱり心地イイ場所(人物)だからでしょうね。
天然オトボケ極まりないけど(笑)すんごく頭イイんですね~、これが!
ってそりゃ直人が、だわね~(笑)

今後礼との恋愛への進展へ向けてたくさん登場してくれそうで、あの多田さんもどう変わっていくかが楽しみです。
いつまでもあのいい人のままだと、健に傾いてる礼の心を捉えられそうにないものね~。
少なくとも、現在は少しはしっかりしてそうだもん(笑)
今度は誰かのためにじゃなく、自分自身の将来にプラスになるような言葉が聞けるかな?

披露宴のシーン、全部最初にまとめて撮ったんだとしたら?・・・
間を抜いて(知らずに)演技するのって難しかったでしょうね~、みなさん。
ふと思いました~。



追記を閉じる▲

【2007/05/15 12:19】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

広島風。
きょうこ
ちぃなさん、こんにちはー。
広島からおじいちゃんが出てきたと聞いて、一番に思い浮かべちゃいました。ちぃなさんの喜んでる顔(笑)
お顔知らないのに~(^^;

お好み焼き、ウチは大阪風に混ぜて焼いちゃいますが、広島風も好きです♪

披露宴シーンは、。。確かずっとあのセットを使うって言ってましたよね~お目目かなんかで。
つながらないと大変だから、髪型ひとつ変えられないし、伸びる前に切らないと(笑)
よくよく見たらどこか微妙に違ってたりして~?


うふふ。
ちぃな
きょうこさん、私を思い浮かべてくださって有り難う~☆(笑)
そう、まだお会いしたことないんですよね。
今度いつか、たぶん近いうちに、どこかできっと(長いよー!笑)お会いできることを楽しみにしていますね。
可能なら、本場の広島風を是非!v-392

そうですよね、ここまででも披露宴のシーンのみを通して撮影することは難しいことですよね。
でも少しずつ追加もまた難しい・・・。何にしても大変よね~、この設定。
髪切りすぎてもマズイしね(笑)

コメントを閉じる▲

今回は記念すべき100回目!

最初、1クール3ヶ月だけじゃないよね?って言ってたけど(誰が!?笑)、今では安定したトーク番組になってて素晴らしいことです410
これからも穏やかに続いていってほしいです。


特別お祝いの様子はなかったけど、スタジオの観覧の様子が違ってたし、最後のライブも特別仕様ってことなんでしょうか。
毎回こういうことなら、年齢制限あってもいいと思うけど(笑)
余計失礼ですね~。
ま、範囲拡げると、収拾つかなくなるってことでしょうね。

ゲストは、♪お~じゅんこ~ と ♪乾杯~ の方、長渕さん。
トーク番組で、あまりお見かけしたことない?テレビに出られない方でしたよね?

何か、すっごいパワーでしたねー。
若い女の子がいっぱいで更にテンションパワーアップしたみたい。
先週のイズムの後、テレビをそのままにしていたら、彼の女性限定ライブをやってました。
あ~、これなんだ!と思って少し観てましたが、彼女たちは昔っからのファンじゃないだろうけど、やっぱりこういう人はカッコイイと思って集まった(ファンになった?)んでしょうね。
普段、ヤローばかりだから嬉しい!と彼も楽しそうでした。

ご自分のこと、我が儘で益々尖ってきたみたいなこと言われてたけど、いろいろ経験を重ねて許容量も大きくなってきたんじゃないかと思いますが・・・。
スタッフが匿名って・・・よほど怖いのね~(笑)
こういう我が道を行く人のそばについてると、仕事をする上では鍛えられてプラスでしょうけど、一緒に生活するにはある程度逞しくないとな~って思います。
画面で見るだけでも疲れたし、私は無理かなぁ~ 

ところで、わが愛しの直人さんですが。
予告CMでは楽しそうに笑ってたので安心してたんだけど、ちょっと、かなり、緊張してたなかな?圧倒されてたみたいね。
メール話にも戸惑ってたみたいだし・・・。
答えようがなかったのよね~、失礼がないようにとちょっと考えちゃった?
昔もそうだろうけど、特に最近、そんな言葉送ることなんてないでしょうしねぇ(笑)

愛犬に贈る歌、しっとりとして良かったです!
愛を歌にして贈られるとさらにジーンときますもんね~(ワンちゃんはどうかな?笑)
でも伝わってると思う。
直人も素晴らしい感想言ってましたね。
観覧に行かれた方もいい想い出になったでしょうね。



追記を閉じる▲

【2007/05/14 10:36】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

では、作品名と人数を・・・。

ナースシリーズはやっぱり一応分けてみました。
作品だものね。

確認中の方は、終わってからごゆっくり~♪

※一人忘れてました~。人数訂正(ピンク字)しました。


1.  ’95 花より男子              1人

2.  ’96 東京S                1人

3.  ’97 ギャルボーイ               2人

4.  ’99 あすか                1人
 
5.  ’00 ナースのお仕事3           2人

6.  ’00 喪服のランデヴー           1人

7.  ’01 LOVE REVOLUTION        1人
 
8.  ’01 プラトニック・S             2人

9.  ’02 初/体/験             2人

10. ’02 ナースのお仕事ザ・ムービー    (1人)
11. ’02 ナースのお仕事4         (1人)

12. ’03 高校教師               2人

13. ’03 映画 g@me.             1人
 
14. ’04 愛し君へ               2人
 
15. ’05 スローダンス              

16.     PV  世界の果て          1人

17.     Vシネマ F・I・S・H         1人

                         計 22

                         ※1部作品名を略しているものもあります(笑)


以上、17作品22人となりましたが、いかがなもんでしょう~?
オフ会では、ラブレボの秘書さんを入れてたので22人でした(この時点で1人忘れてた?)
諒子さんは?っていう疑問もあるんですが、Sさんと微妙に違うのはそこら辺かしら?
再度ご検討くださいませ~(笑)

いや~何か、一生懸命思い出そうと頭を使うことによって、血液の循環が良くなったのではないかと思ってるんですが、みなさん、どうですか?392(笑)
まぁ思い出そうとしているシーンが・・・・・だしね(爆)

直人さんには、これからもその天性なる才能と美しい姿態をふるに活かして、これからもご活躍されることを、熱望しております。 

あ~~~あ、次はいつでしょねぇ。

スローダンスのエビちゃん、ワスレテタ!ゴメンナサイ!



追記を閉じる▲

【2007/05/13 19:33】 | nao
トラックバック(0) |

そうですね
shin
はい、諒子さんは入れてました~。
あれから考えて(笑)、あ、優ちゃんだ~・・と・・高校教師、1人忘れてました。
これで、ちぃなさんと同じ、21人です。
最新は、オットセイのユッコちゃんですからね~。次はいつでしょう~。
(p.s 子供生まれたのに、kissナシは 世界で~の皓と、慶喜の新三郎。いっぱい抱き合ってたんだけどね~)

はいはい!
ちぃな
shinさん、これで私もスッキリ~!v-410
諒子さんは見えない角度でも(笑)年齢的にOKだからしてるよね?(爆)
優ちゃんは、最初私も入れ忘れてました。若いからね~思いつかなかった・・・。

そうそう、オットセイのユッコちゃんは入れなくていいかな?(爆)

>子供生まれたのに、kissナシ
そうでしたぁ~。有り難うございました♪


きょうこ
なるほど…22人ですか。
私、相当忘れてたな~(笑)

ひとつの作品で2人とチューするって、役柄的にあまりないと思うんだけど、さすが直人!こんなにあったとは(笑)
「高校教師」なんて、肝心の恋人とはナシで他の人とばかり…なんて変だよね~~(^^;

でもKissも量より質(笑)
この中で納得のキスシーンはというと…7人くらいかな~~。


ちぃな
きょうこさん、12年間(10年間?)で22人ってやっぱり多いですよね。
他の俳優さん知らないんだけど。
改めてこうやって書き出さないと分からないよね~(笑)

>でもKissも量より質(笑)
この中で納得のキスシーンはというと…7人くらいかな~~。

ほ~ほ~、それは誰と誰でしょう~?(笑)
そう言われると、今度は“どのキスシーンが好き?”ってお題つけなきゃいけないじゃないですかぁ~(爆)

コメントを閉じる▲

眺めててください。

追記すると思いますが(笑)→しました。


NAOHITO画 第3作目   ’05.10月作

ちょっと色を加工してみました。

あら、季節に合ってない?(爆)

    ☆♪☆


     159 


 


 


 


 


 


「やっとお目々開けてくれたのね♪」と某所で言われたっけ~(笑)
そう、お目々開けた第1作目です。

ついこの間、あ、もう5月じゃん~!と思って、直人カレンダーをめくりました。
大人っぽくて男っぽくてシックでイイんだけど、色合いがこの時期っぽくないような・・・?
と言いながらも、自分の絵でも遊んでみたりして(笑)
携帯でセピア色に加工してみました。

なかなかね、特徴あるようでないものね~、難しいです13
でも整って綺麗な配置だと、つくづく思いますよ(何回も同じこと言ってる?)
同じ人間なのに・・・ねぇ・・・356

“綺麗”と言えば・・・・・やっぱ直人のkissシーンですよねぇ?
そこいくかー!?って感じ?(爆)

何ていうのかなぁ~、みなさん口を揃えて言われることは “いやらしくない” ってこと。
リアルだけど自然だし、絵(画)になるし、見てて綺麗!
それから相手の女優さんをも魅力的に見せちゃうところ(全ての人をじゃないかもだけど)が
何とも 直人マジック ですよね。
ご本人、そこに感情はなく お仕事 って言うんだから、素晴らしく貴重な御人だと思います(笑)

それで、またまた疑問点があるんですが、まだもやもやしてるので、お聞きしてもいいですか?(笑)
以前、オフ会にて、
「直人は今までの出演作(ドラマ、映画、PV、Vシネマ全て含む)で、何人の女性とチュー☆をしたでしょう~?」
ってクイズを出したんですよ。
みんなで一生懸命思い出した結果、答えは○○人!
マニアックな方なら即答でしょうか?(笑)
エイジと雛ちゃんと、寸止めの方々は省くとして、最後は実乃ちゃん。
で、ラブレボの○ッドシーンの政治家の秘書さんは?ってことになったんだけど、○ュッって音がしたよ!(爆)ってことで、みんな異議無く納得!?
人数に加算しましたが、いかがなもんでしょう?
私、DVD持ってないからはっきりしたことが分からなくて・・・(大笑)

ねぇ、教えてよ・・・。

昼間っから何言ってんだかね~(爆∞)



追記を閉じる▲

【2007/05/12 10:10】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 ☆♪☆  
トラックバック(0) |

真正面。
きょうこ
よくぞ挑戦なさいましたっ!v-424ですよ~。
難しいですもんね。
もう描く前からあきらめます。私は(笑)

で、お題ですけど。
やめてくださいよ~もう~食いつかずにはいられないじゃないですか(笑)
確実に映像に残ってる中で、私が見たのは13作品で15人でしたけど…
見てない作品もあるんで、もう少しいるのかしら?
で、問題の秘書さんですけど(笑)確認したところ、お口にチューはしてませんでした。

いやいや~それにしても輝かしい実績の持ち主ですね。直人ってば(笑)
男冥利につきるよね!(仕事ですから~^^;)









ど~もですぅ~。
ちぃな
きょうこさん、有り難うございます。
この頃は怖いモノ知らずだったから描けたのかも~。
今はちょっと恥ずかしいですよ(笑)
でも気持ちだけは、これからも真正面からトライしていきたいと思っています。

で、例の質問にもお答え頂き、有り難うございま~す。
ほ~、やっぱりお口にはしてませんでしたか?(笑)
○ッドにまで入ってしないとは、全く罪な男だわよねぇ~(爆)
じゃ、抜きますか(笑)
私も未確認なものもありますが、総合してまとめると、17作品(ナースシリーズも分けて)で、もう少し多いみたいです。

直人さん、花婿姿も多かったりと、誠に素敵な実績ですよね~(笑)
お仕事でも楽しんでしていただけたらいいんじゃないかと思うけど(爆)

って、これちゃんと答え合わせした方がいいですか?
みんな余計もやもやしてたりする?(爆)

パチパチ!
shin
真正面、素晴らしいです~。
私も描いたことあるけど、あまりの似てなさに・・・(>_<)
各パーツはそれなりに描けるんだけど、それが全体になると、ニュアンスが違ってくるというか・・・絶妙な配置なんですよね~(ため息)
セピア色も雰囲気にピッタリですよね。

お題は~(笑)
改めて考えると、確認しなくちゃあやふやなものも・・・。
流れからいって、あって当然だと思うけど、あったっけ?というのや、○ッドinしてるのに、確かkissはなかったような・・・。子供生まれてもkissはなしっていうのあるしね(笑)
だから、確認してないけど、思い出せる限りでは、14作品(ナース分けると16作品)19人? Vシネ入れてないけど、あれ、あったような気がするけど、ちょっと思い出せなくて・・(あとで確認してみようっと)

ど~もですぅ~。2
ちぃな
shinさん、有り難うございます。
もうこれだけの真正面は怖くて描けないですね~(苦笑)
難しいけど、陰影がハッキリしてるから、トールで言うシャドー・ハイライトの位置はバッチリつかめる気がします。
でも描いてるうちに哀しいかな配置が変わってきちゃうのよね~v-13
これからも頑張りますのでよろしくです。
実際にセピア色で描くのはまた難しいでしょうね。

お題は~・・・ってやっぱり (笑) が付くのね(笑)
こんなこと話題にするのは私くらいしか居ない?(爆)
そうですか~、shinさんは子供生まれてるのにkissはしてないって派ですね。
あの当時話題になったんでしたっけ?
あれはほっぺ?半分くらいお口にかかってないですか~?(爆)
あれも入れてるんですけど。
Vシネは完璧ありますよね?

では、作品名と人数まとめたいと思いますが(笑)みなさん各自で確認する時間あった方がいいですか?
今日中にUPしてもいいかしら?(笑)


shin
あ、あれは入れてます(笑)
も~っと昔に、子供生まれたけど、kissシーンはなしっていうのが2つほど(笑)
Vシネ入れると、15作品20人かな~。


ちぃな
shinさん、あれは入れましたか~。
はい、了解!(笑)
子供生まれたの、一つはわかるけど、もう一つが???
でも、してないんだからいいか?(爆)
有り難うございました~。

コメントを閉じる▲

20070509202928.jpg ’05.6月作
              デザイン Jo Sonja Jansen

天板部分を立てています。

20070509202846.jpg 上から撮った画像。

新築のお祝いに贈ったものです。

そちらのお宅にてパチリ!(豪邸ですよ~)

地色はもう少しグリーンっぽいので、今の時期に合ってるかな?


 


早くも ホレスタ☆ の1~9話がDVD3枚組で発売されるそうですね。
うわぁ~、深夜のあんなスゴイの発売しちゃっていいの~?(爆)
遠征のためにお財布の紐締めとかなきゃいけない時期だよね?356
でも買っちゃうんだろうなぁ~、だってオマケ映像も!いや、オマケ映像が!?美味しそうだもん274(オマケって言うなー?・爆)
もう一つの初回オマケは、すんごくマニアックそうだしね(社長デザインかも?大爆)



あ、一般の方の口からよく聞く言葉・・・(笑)

「え~!?F木直人ってN瀬勝久やF田新太と同じ事務所だったのぉ~~~~??」

やっぱり 一般常識 では考えられないことなのかしら?

あはは☆そんな摩訶不思議な集大成が ホレスタ☆ なんですよね。

あらら、余談の方が多くなっちゃった!356



追記を閉じる▲

【2007/05/10 18:25】 | tole
トラックバック(0) |

おしゃれ~♪
きょうこ
最初、一枚目の写真を見たときは鏡なのかと思ってしまいました(^^;
大きさがわかんなくて~。
こんな風に立てて収納できるって便利ですね!そりゃ天板部分をアートにしたくもなりますよ~。すごい素敵!

写真って、そのままの色がなかなか映し出せなくて、苦労しません?
特にこういうアートを記念に残したいとき。
微妙な色合の違いが気になっっちゃうけど、難しいんですよね~。


ちぃな
きょうこさん、おはようございます~。

そうそう、大きさの目安としてそばにボールペンとかを置いて撮ることにはしてるんだけど、これは前に撮ったものなので、うっかりワスレテタというか・・・。
画像的にも同じだしね~、もっと違う角度からにすればよかったのにねv-356

このテーブルって、ディスプレイと収納を考えて作られたものなんでしょうね。
飾ってもいいし、サブテーブルにも丁度いい(邪魔にならない)大きさですv-426
でもうちにはないけど(笑)

写真に関しては、きょうこさんお得意分野ですよね~。
私の場合、携帯かデジカメで超簡単にパチリ!で終わりなので苦労はしてないんですが(笑)いろいろ気にはしますね。
作品に完璧に光りが入るから、室内でもストロボは使えないですね。
同じ色を出すのはプロでも難しいんでしょうね~。
芸術はどの分野も深いですよね。


コメントを閉じる▲

今回のゲストは、タニッパラアニキ。
30分全部のやりとりに感想付けたいくらい?(笑)楽しさ満載でしたわ~411

伏せ字なしです。
なので、以下、ご注意くださいね~!219


樋口くん→直人→樋口くん(笑)も、ずっと座っててくれてたしね、もう~二人のラブラブぶり266が見られて満足でしたよ~。
あんなことやこんなこと、そんな話題もサラッとやりすごしたり、アラッ?と思わせてくれたり(へぇ~いつのこと~?とか・爆)
あの手の話は、イズムより社長の話の方がリアルでお勉強になったかも?
でも、イズムとこちらの話は基本的に別物だと思いますが~(笑)
どっちにしろ、あまり深い関心はなさそうだけどね。
タニッパラアニキは、いつも楽しく交わされて・・・はい、それはそれで、らしくていいですよね。
ちょいちょい美味しいものも苦いものも食べて来られたようですね~(笑)

でもこれで確信しましたよ、私。
直人の場合、P話は、自然な話の流れで出てくれば語っちゃうだろうけど、まず自分からは言い出すことはないかな、って。
え~、何でそんな話やねん?って感じの照れ方・・・(そう言ってたかな?笑)
自分のことをカッコイイって思ってなくて自慢話をしないのと同じくらい、自分のP話を人に話しても面白いものだとは全然思ってないでしょうからね。
だから・・・?
自然なままでやってくれたらいいと思います。

それはさて置き・・・。

うふ~、黒田マネ、素敵な提案してくれましたよね~。
ファン待望の!というか、願ってもない2ショット!?これからも見られるってことなのね~。
ほてい亭より衣装もイケてるし??(笑)
そりゃ~、流行るで~!!儲かるで~~!!出前殺到ちゃいまっか~?(爆)
私だったら帰さな~い!!(おっと、ノリ過ぎ!社長化してきたわ356

次回は、ちょっとダサかった樋口くんも、かなり~なイケ麺に353なって登場ですね!
ああいう顔も出来るのね392

何だかこれを機に、イケメン二人のW主演映画のオファーが来そうな予感!?
だったらイイよね~。



追記を閉じる▲

【2007/05/09 01:00】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

『花男』をテレビに録画したら、『プロポーズ~』がデジタルで観られなかったわ~356



最初と最後の展開が同じで大筋が変わらないドラマだから、飽きさせないようにお願いしたいですね~。
『水戸黄門』系だと思えばいいのかな?(ちょっと違う?全然違う?爆)


でもまぁ、いろんなところに 小ネタ が配置されてて(笑)自然にクスッと笑えるようになってましたけどね。
じれったい感がありあり・・・あり・・・だけど、焦らない、焦らない・・・。
だって11話まで続けなきゃいけないんだから~(笑)
でもね~・・・各時代早すぎませんか?2話くらいずつ青春語ってくれてもいいんじゃない?
と・・・思いませんでした~?(笑)


多田さん(もう教生じゃないものね)の出番は少なかったけど、礼とエリに言った言葉って、
やっぱりキーワードですよね?

化学室でのエピソ-ド、机の裏に彫り込んだ字を見つけて
「自分の手で高校生活の最後を決めたかったんでしょうね。」
と多田さん。

それを何かしら心に受け止めた表情に見えた礼だけど、ちゃんと活かされてたのかな?
―やり残したことをやる―
それで思いついたのが、あのお遊び?
そんなもんかな・・・無邪気でいいか。
あ~でもそれってフツーに青春ですよね~。

今回健はその多田さんの言葉は聞いてない訳だけど、彼の方が高校生活の最後を悔いなく決めるべく行動しますね。
当たり前か・・・そのために過去にやって来たんだから。
だけど、礼の気持ちを自分に向けさせるよう過去を変える、っていう悪いニュアンスじゃなく、想い出を納得できるものに整理してるような感じがしました。

例えば、マネージャーへの感謝の気持ちを表すための、マネージャーのための手作り卒業式。
あれは良かったですね~。ちょっと感動したわ(笑)
あの5人って本当に仲がいいし、みんないい子だし、微笑ましいよね。

最後の記念写真、礼のことが
「す・・・・・」
言えないのはわかっていたけど、またしても健くん、悲惨な写真に。
あんなの普通披露宴のスライドに使わないと思うけど~(苦笑)
変えちゃったんだから仕方ないのか・・・

ん~~、でもちょっと行く先々が見えちゃって、今日は何だか素直な感想が出てこない。
ごめんなさいませね~435


次回の多田さん、早速webで紹介されてた熱々のあのお姿!(笑)
何かとぼけた雰囲気で真ん中にきちんと座ってるのが可笑しくって・・・。
あれ見ると、大漁ライブのメイキングのあの店の直人、思い浮かべちゃうわぁ。
どうやら作ろうとしてるものは同じなのかな?


 


ついでに(笑) 映画版・『花男』のことを少し。
プロポーズ~が終わってから後半を観ました。

わおっ!デジタルの綺麗さに感動~~~!
と言うか、分かり切ってることだけど、改めて類の美しさ353に感動ですよっ!
演技なんて帳消しになっちゃうくらい(おいおいっ!)
いや~ん、またまた恋をしてしまいそうでした~345
あの瞳の352はこの世のものじゃないですね~(じゃぁ、どこのものだ?爆)

でもね~、類は若くて可愛い~!と思い込んでたけど、直人だって捨てたもんじゃない!
って同一人物だけどね(大笑)
基本的に全然顔変わってませんね410

案内役のS木K子さんが、

『共演は・・・・・今や押しも押されぬスターが勢揃いなんですが、・・・12年前、あ~みんな若い頃があったんだな~と 別の楽しみ をこの映画で 存分に 楽しめます』

ですって。
何だ、そりゃ~?って感じだったけど、はい、ナットクです!?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/05/08 18:02】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


ふたば
そういえば今週のホレスタでもゲストがハラショーだったから花男の会話から何シーンか流れましたね。
やっぱりかわいいって感じ!
私は最近の類より直人の類の方が好きです!やっぱり!v-10

おはよう~。
ちぃな
ふたばちゃん、直人の類は本当に少女漫画の紙面から引っ張って来たかのように、サイコーに嵌ってるよね。
何たって品があるもの。
私たちの永遠の王子様はやっぱり、藤木類だね~v-410

お二人さん、あんなに謙遜しなくていいのにね(笑)

青春ねぇ(苦笑)
さちママ
やり残した事っていうから
どんな事?って思ったんだけど
あんな事かよっ!って突っ込んじゃいました(笑)
まあ、高校の時なんてあんなものだったかしらね、私も(苦笑)
健はなかなかいい仕事し始めてますよね(笑)頑張れ!って感じ。

多田先生、来週は益々小ボケが利いてそうで楽しみ~♪

やっぱり・・・
ちぃな
さちママさん、あれは突っ込むべきところなのかー。ありがと!(爆)
でもあんなものですね、普通・・・。
まぁ~先に礼がすごいことやらかしちゃったら、健の出る幕がなくなるもんね~(おいっ!笑)
健はいい子だわ~。頑張れ~!(あらら・・)

多田さんの小ボケキャラ?も、なかなか魅力的かも?(爆)


コメントを閉じる▲
みなさん、背高いですね~(羨ましい~)
直人くんが埋もれてましたよ356
いやいや、同化してて泉ちゃんとで、美人5人?みたいな・・・(笑)

ゲストはオスカーの美女3人でした。


先週の、今週の予告をすっかりワスレテタので、おっと~!(爆)

街でストールしてる女性も見掛けますが、直人だと違和感があるのは何故でしょね~??
いくら春色のピンクでもあんなに面積広いとちょっと重い感じだから、もう少しインパクトの薄いものにすれば良かったのにね。
Tシャツ、素敵だったんじゃない?(よく見えなかったけど)
ま、いいか・・・(笑)

ゲスト3人でも、美女だし、話し方もそんなに賑やかではなくて(うるさくなくて)410
でも複数ゲストだと、やっぱり イズム は少しになっちゃうね~356 
3人の右端に、かろうじて横顔と手が見えてた時はプチ幸せ!(笑)
田丸ちゃんは以前出演してるからか、隣でちゃんと身体の向きを変えてくれて話してくれてましたね。
うふ~、あの写真可愛かったなぁ~(あ、独り言)

恋愛観に関しては、結構女性の方がハッキリ言っちゃいますよね(笑)
浮気の定義?の所は、へぇ~って真剣に聞いてるみたいに見えました。
しないと思うけど・・・世の中にはいろんな女性がいて考えにもいろんなパターンがあるから、オトコとして一応お勉強しておいたらいいかな~(笑)
だって・・・知らないでしょ?(大笑)
でも、女性と一泊が浮気じゃないっていうのは・・・どうなんでしょう~?
まぁ許容範囲の広い話でしたけどね。
それがOKなら、直人さん、遠慮なくどうぞ~って感じですが・・・演技の勉強としてね(爆)
えっ!?余計なこと言い過ぎ?(無責任な立場なので、ごめんなさ~い)

今回も幸せそうなテレ笑顔で良かったですよ。
私たちもそろそろ肩の力、抜きましょうかね。



次回、記念すべき100回目は、あの方ですか。
華奢で美少年っぽい頃の方が好きだったなぁ~~~。



追記を閉じる▲

【2007/05/07 09:29】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


ともよ
お久しぶりですぅ~
お元気そうで何よりです!ついでに私も元気です(笑)

>私たちもそろそろ肩の力、抜きましょうかね。
○田さんじゃないけど名文句だ~!!
私達がガチガチじゃお互いガッチガッチになちゃって良い方には向かいませんね。
さすがちぃなさん!目から鱗がポロリです!!

思い返せば、抱っこして色んな事しましたね~(一緒にすんな!ですか?)

は~い♪
ちぃな
ともよさん、本当にお久ぶリですぅ。
私の安否はここを覗いて頂ければわかりますよね~(笑)
そちらもお元気そうで何よりです!v-410

あらま~、名文句だなんてv-398有り難うございます~。
あの手の話題は、まだまだダメな方もいらっしゃるとは思うけど、そろそろ少しずつ自分をラクにしてあげて!というエールを込めて。
って言葉足らずだから伝わらないかな~(笑)

いやぁ~、一緒ですよ。同じ人間だもの。
抱っこなんてごくごく普通で当たり前のことよねv-410

コメントを閉じる▲

♪が付くような楽しいことかな~?
ま、後悔はしてません!(笑)

昨日は娘たちと、こちら地方の花のお祭り、○島FF(未だに意味無い伏せ字・笑)と、ショッピングに行って来ました。
○島FFは、通称・100メートル道路と言われる平和大通りを通行止めにして開かれる花いっぱいのお祭りです。
近くに居ながら(と言っても有料通って車で1時間はかかる)何年ぶりだろう?ってくらい行ってなかったなぁ。
たぶん娘たちが幼稚園?小学校低学年くらい?(爆)
毎年もの凄い人出だからちょっとね・・・人混みは疲れるし~13
でも娘が母の日のプレゼントを買ってくれるっていうのと、FFで“かいなつ”ちゃんのステージがあるっていうので出掛けたわけです。

ちょうど地元デパートで

『花を愛したモナコ公妃 グレース・ケリー展』

をやってたので、入ってみました。
公妃に関する門外不出の美術品の展示、中でも有名だった押し花作品は、バラエティーに富んだデザインで素敵でしたよ。

20070506082440.jpg

さてさて、FFライブ。
スポンサーが地元大型家電店の野外ステージのライブだったので、道路をふさぐスゴイ人!
(ある方のところに画像UPされてました~410
若い子も家族連れもたくさん居たけど、年輩のおばさま方が何故に一生懸命!???
あ~~~、韓国の歌手、○も来てたのね~とナットク!(1リットルの主題歌の歌手ね)

かいなっちゃんは最初の20分。
娘たちは最初、「どんな子~?」みたいな不安げな感じだったけど、ライブが終わると
「可愛いし良かったねぇ~!歌上手いね~。CD買って帰ろう~!」って言ってました。
ものすごく透明な伸びのいい声なんですよ~。
どこまで出るんだろう~っていう感じの。
あいにく今にも雨が降りそうなお天気になって来たけど、あの爽やかな歌声の間は大丈夫でした。(その後も大丈夫だったかな?)
今度はテレビで見られることを期待してるよ、なっちゃん。
帰りにCD買ったからね154
パパみたいにテレビ拒否しないで(笑)メジャーでガンガンいってね~。

会場でCD売ってる風でもなかったので、近くのパルコの某タワレコで買ったんだけど、そこに行ったのが運のツキ!?(笑)
その隣の楽器店であるものを衝動買いしてしまいました~!


うわぁ~ギターがいっぱい~!
直人ギターはどれかな?と探してみたりして(笑)
まずウクレレみっけ!ZO3ギターもありましたよ。
店内をもう少し見て回っていたら・・・

20070506083303.jpg

こんな可愛い 1/2ギター というのを見つけたので、ついお買い上げしてしまいました。
お値段も安かったしね~。
アウトドア向けにいいそうです。
でも・・・ネックも短いし間隔も狭いしで、弾くにはちょっと難しいそうですが。
ま、弾かないからいいか~(笑)

色はナチュラルとレッドとブルーの3色でした。
さ~て、後はこの個性的なギターをどう料理するかだわねぇ~。



追記を閉じる▲

【2007/05/06 09:17】 | diary
トラックバック(0) |

弾かんのかいっ!(笑)
きょうこ
いや、失礼。思わずツッコンでしまいました。

弾かないけど、作品としてご購入。すばらしいわ~~。
サイズはウクレレくらいですか?
可愛いですね。色も個性的。
思い切った配色でもよさそうですねえ~~。
今はイメージを膨らませてるところでしょうか?
作品になるのを楽しみに待ってま~す♪

毎度っ!
ちぃな
きょうこさん、ほんと毎度毎度コメント有り難うござりまする~。

二人で掛け合いやってるみたいだけど(笑)みなさん結構覗いてくださってるようで、こちらも感謝です。

お~、突っ込まれちゃったかいっ!?(爆)
そうなのよ~、弾くなんて頭はちっともなかった!(笑)
おもちゃではないけど、Tシャツくらいのお値段なのよ。
2つ買っても良かったかも(どこに置くんだ~)
構想練るのが楽しいですね。
ワクワクしてま~すv-410

おっと!
ちぃな
サイズは、ウクレレより少し大きいかな~って感じです。

コメントを閉じる▲
某kyoこさんおすすめの 『プラダを着た悪魔』

もう1回観てみよっかな~と思った、岡田くん主演の 『東京タワー』

半額の日に(笑)借りてきて観ました。


『プラダを着た悪魔』

華やかなファッション業界を舞台として、ゴージャス&ユーモラスに描かれた最高のビタミン・ムービー!
“恋に仕事にがんばるあなたの物語”・・・です。

まさにその通りでしたね。リズム感があって、テンポの速いこと~!
自分が颯爽とNYの街を駆け抜けているかのようでした。

ざっとあらすじを紹介すると。

ジャーナリストを目指しているオシャレに興味のない女性が、世界中の女性が憧れる仕事、一流ファッション雑誌のカリスマ編集長のアシスタントについてからの奮闘記。
頭の良い彼女は、戸惑いながらも機敏に日々をこなし、誰もが欲しがる仕事を手に入れたサクセスストーリー。
しかし彼女は気付いてしまう。
そんな昔と違う彼女から、今、友達も恋人も離れていこうとしていることを。
私はこのままでいいの?
そして決断!

ちょっと端折り過ぎ?(笑)

いや~、どちらも傷付くことなく明るく終われて爽快で良かったですよ~。
彼女の潔さと、悪魔的ではあるけれど、編集長の器の大きさにも感服!です。

プラダをはじめ、シャネル、ジョン ガリアーノ、エルメスなどのブランドアイテムがふんだんに使われてすごくファッショナブルなんですね~。
ほんと、溜息が出るくらい。
アンドレア役のアン・ハサウェイがどんどんセンスよく綺麗にキュートになっていくのにはワクワク・・・感動に近いものがありました。

しかし・・・興味があると言っても、ブランドものなんて私には無縁の世界のこと356
目の保養だけはしっかりさせてもらったけど、私はひたすらチープシックをいくのみですね。
そこから自分らしさを出す。
いや庶民にはそれが大切なのよ、がんばろ~っと(笑)


1ヶ所(たぶん?)ラブシーンがあったけど、やっぱりあちらの方は自然でいいですよね~。
何かね~、直人のキ☆を観てるようだった!398(笑)
前から思ってたけど、うん、直人って外国人っぽいキ☆なんだ~!と再認識しました(爆)




それから、もう1本、こちらはラブシーン満載の・・・(笑)

『東京タワー』

もちろん、マツジュン観るためにレンタルしたんだけど・・・
岡田くんって、直人っぽいよね~、ラブシーンの雰囲気が・・・(うふ、またそこかい!?爆)
あれは、年齢設定少し変えて、是非直人で~!と公開前に原作読んだ時に思いましたもん。

ん、ちょっと冷静に観ると・・・
恋愛に年齢差は関係ないとはいえ、あそこまでいってしまって幸せなのかな?
夢物語ですよね~。
あはは、でも年下の彼に対して愛おし~い想いを抱いてるまでは、実際そこら辺にた~くさんあるようですが(爆)
現実にあるとしたら、マツジュンのカップルの方かな?(こちらもすごいけど)
無事別れられて良かったわ~(笑)


世間は楽しい連休のまっただ中、非常に疲れた一日だったけど、、こうやって良いビタミン剤見つけて頑張らなくっちゃね~410



追記を閉じる▲

【2007/05/04 19:46】 | movie
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、おはようございますv-278
GWも残すところあと一日ですね~。

『プラダ…』、面白かったでしょ~。
観てみるまではそんなに興味もなかったんだけど、観終わると爽快感が残る映画でしたよね!わかりやすいところがいいです(笑)
サクセスストーリーって、すっごい気もちイイ!
ラブシーンなんてありましたっけ…?
全然覚えてない~~!!ちょっとショック(笑)
直人のKissは自然で、色っぽいんですよね。
ラブレボのチューなんて特に外国映画っぽかったですよね~e-266


ちぃな
きょうこさん、おはようございます~。

ラブシーン好きな私だけど(笑)逆にそれがほとんどなくても、もう~爽快で満足でしたよ~(爆)
紹介くださって有り難うね~☆

ラブシーンと言っても愛してた訳ではなく、ほら、パリで一夜を共にしたセレブなエッセイスト(仕事の誘いも含めてアンディに言い寄っていたサイモン・ベイカー)と。
でもあれはナットクのいく良いシーンだったと思います。
サイモン・ベイカーの笑顔もすごくいいですぅ~!

直人のKissは、イヤらしさがなく自然で綺麗ですよね~e-266
だけど、チュー☆の前後にあんなに見つめないよね?力入らなくなっちゃうわぁ~(爆)
Kissのお手本みたいな健太郎もイイけど(笑)須賀ちゃんは達人ですね~v-398

コメントを閉じる▲

桜の季節も終わり、気が付けばもう、新緑の季節なんですね~。
GWも後半に突入ですね。  


20070503101449.jpg

                          デザイン  くまがいなおみ


これももう我が家には可愛すぎだけど。
えっ!?孫に置いておけって~!?あ、そうか・・・(ナットク・・・爆)

いつ描いたか記してないので忘れちゃいましたが、リクエストがあったので描いたものです。
最近は和風の渋いのが多いですね。
ま、それは来年ってことで(笑)
それより来年までブログ続くのかな~?あはは~356  




テレフォンサービス 『FROM NAOHITO』 更新345 

いいよね~、ナマ声とは言えないけど、受話器の向こうから聞こえてくる直人の優しい声。
いろんな方法でマメにお知らせくれるし、嬉しいよね。

そういえば初めて彼の声を電話で聞いた時、
「ん?鼻声?風邪ひいたの?」
って思ってしまったけど、直友さんに聞いたら電話では “そんな感じ” に聞こえるんだとか。
今は気にならなくなったけど。

そうそう、鼻声と言えば~(話、どんどん飛ぶなぁ~。笑)
アルバム『03』がすんごい鼻声ですよね~?(爆)

何でそんなときにレコーディングするんだ?って話だけど・・・(彼には時間がないのよね)
でもめちゃめちゃ甘くて~可愛くて~大好き!
なのに(インフルくん後だったらしい)一番声が伸びてる?ってことが不思議ではあるけど(笑)410


追記を閉じる▲

【2007/05/03 09:51】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
テンプレ変更ですね。
爽やか!
これの前の、絵文字が不思議なところに表示されてましたよねえ~(笑)

季節の行事ごとにいろんなトール作品があって、いいですね♪
お孫さんのために(笑)大事にとっといてあげてね~。
後ろの屏風もセットなんですよね?すごいなあ・・。

レコーディングは毎回タイトなスケジュールの中でやってるから、万全の体調で、とはいかないんだろうけど、それもまたその時にしかない声だから貴重っていうか(笑)

昔好きだったアーティストが、レコーディングのときに感極まって泣いちゃって・・
泣き声のままレコード(時代が・・^^;)に収録されてたんだけど、それはファンとしてすっごくオイシかったですもん。
彼の場合はそういうの絶対なさそうだけど(笑)





ちぃな
きょうこさん、こんばんは~。

そうそう、この前のテンプレ、爽やかでいいなぁと思ったんだけど、絵文字がねぇ~、なんでこんなとこに?みたいな・・・(笑)
文章も切れちゃってたしね。
他にもちょっと使いづらかったりして。
表に出してみないとわからないもんですね。
今まで春のイメージでピンクピンクにしてたけど、画像使うのでやっぱりシンプルが一番!・・・かな。

実用品もいいけど、こういう季節のものも好評ですよ。屏風もセットです~。
はい、孫のために・・・(爆)

『03』の声は、何て表現していいかわからないけど、彼らしくていいな~って思うの。
その時々の飾らないありのままの直人って感じで(よく取り過ぎ?笑)
『黄昏』の声にもビックリしたけど、あの声も好きですよ~。

ほ~、泣き声で収録ですか。貴重ですね~。
うん、彼の場合は、私も絶対ないと思う(笑)

コメントを閉じる▲

今回のゲストは、ともさかりえさん。

笑わせようと思ってやってる番組じゃないですよね~(いや、バラエティーです!爆)
でも爆笑してしまうんだな~、これが。。。


普通の会話で笑える、笑える!
この手の番組の感想は書けないわぁ~(笑)

と言うことで、今回の愛しの樋口くん。
蕎麦屋以外にも、ちゃんとお仕事してたのね。
へ~、アノ番組、そんなこと思いながらやってたんだ~、ご苦労様~。
ま、真っ直ぐな人だからね、許せないよね~(蕎麦が、じゃないのか?笑)

それにしても、本当にご両親、ぴったりな名前↑にされましたよね~。
漢字に意味があって素敵よね。
あ、ひらがなの名前の人も、優しい雰囲気でいいですけどね。


それより何より、来週がっ!!!
第1回目のゲスト、「F木直人」を上回るか?くらいの吹っ切れようで~356
かな~り、期待しちゃってます!(爆)
もっとメジャーなところで(失礼★大爆)タニッパラ兄貴とのツーショット、いっぱい観られると嬉しいんですけどねぇ。
いっそコンビ組んじゃって、新春かくし芸大会で漫才やるとかさぁ~。
って、そんなツーショットじゃないっすね、希望は~(大笑)411



追記を閉じる▲

【2007/05/02 09:03】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
面白い展開になってきたと思いますよ~。

そうだよね~、恋なんて、人生なんて、そうそう思い通りにはならないもの。

 


幼なじみって、本当はお互いのことが気になってて好きなのに、いや、近すぎる存在で好きだから素直になれないっていうかねぇ・・・だから余計ややこしかったりするんじゃないですか?
そんなもどかしさ、ほろ苦さがよく出てたと思います。
健がほんわかしてて、礼がしっかりし過ぎ。
喧嘩になるようなこと吹っ掛けるのは、いつも礼みたい。
ま~幼なじみってそんなもんですかね(笑)

過去に戻ったから分かってきたことの数々・・・。

健くん、もう~「ハレルヤ チャ~ンス!」が嬉しそう~!(笑)

しかし、いきなりサボテン~(笑)
実習生って、体育一緒にしたっけ?(と、遠い昔を振り返ってみる・・・爆)
丁度空き時間で、人数足りないから駆り出されたのかしら~?
自分の受け持ち教科以外でも交流を図ろうってことでもあるでしょうね。
結局理由は分からなかったけど、柔らか~い似たもの同士の二人の導入部分でしたね。
きゃは!多田先生の足の血管の浮き具合がツボ~!266
いや~ん、ちょっとナデナデしてみたい~!(あ、まずっ!おほほほ・・・自爆)

だけど多田先生のキャラが、イメージしてたものと違ってたわ。
もっとクールで暗くて(笑)淡々と授業をするだけ、ちょっとピリピリした感じの人かと思ってました。
なのに健と似たとこがあって頼りないの?っていう疑問もあったりして。
直人は、地味なキャラなので演じなくてもいいかも、みたいなこと言ってたけど、いや~、見事に演じてたと思いませんか?
また今までにない弱々しい引き気味キャラですよね、あの力を抜いた台詞回し(笑)
だけど年下の生徒に対して、授業以外であんなしゃべり方する謙虚な人はいないと思うけどな~。
それが多田先生の人柄の特長なのね(笑)

多田先生が生徒のことを書き込んだ座席表を隠したことで過去が変わった・・・。
過去を変えたから、礼が健のことをケンゾーと言うようになった訳を思い出した・・・(気付いた?)
あのケシゴムは良かったですね~。
それについても多田先生の何気ない言葉が気付かせてくれたりと、結構スパイス的に細かいことに関わってきた、やっぱり運命の人だったのね。
過去になかった礼の笑顔。それをくれたのも多田先生・・・絡みまくり~。
制作発表の時の「あだ名」コメントは、この繋がりだったんだ~。

健って頼りないけど優しい~。いや頼りないから優しい?
そんな人としての優しさが見られたドラマでホッとする感じがしました。
最近ドラマでは、人としてのずるさを見せつけられる場面が多いような気がするから。

生徒と打ち解けられず、寂しそうに廊下を歩く多田先生の後ろ姿には涙出そうだったけど、でも最後に笑顔が見られて嬉しかったよ~。
写真の礼、ピースから多田先生と腕組んでるのに変わっちゃった。
健く~ん・・・あらら、更に二人を近づけちゃったじゃん!(爆)

しかし再度後悔しながらも、こうやって一つずつ過去を納得していくんじゃないでしょうかね?410



追記を閉じる▲

【2007/05/01 10:40】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちなさん、こんばんはv-345
3話まで見てきて、この何ともいえないノスタルジックな空気がいいなあと思います。
そんな昔って設定でもないのに…学生時代っていうのは世代が違っても似たような思いがあるもんなんでしょうね~。
毎回懐かしさいっぱいです。
だからちょっと切ない。
桑田さんの主題歌もそれを引き立てるメロディラインだなって思います♪

多田先生のキャラは確かに今までにない感じ。あそこまでおとなしくて人のいい役はなかった(笑)
きっと礼ちゃんの母性本能くすぐる存在だったのでは?って気がしますね。(ちなさんも、あのションボリな姿にくすぐられてるし~うふふv-347


ちぃな
きょうこさん、こんばんは~v-280
このドラマ、全然ドラマチックじゃないから見方によっては面白くないと感じる人も多いでしょうし、私も直人が出てなかったら観てなかったかもしれない(笑)
でも何か惹かれるものがあるんですよね。
やっぱりノスタルジックな雰囲気を感じるからでしょうね~。
まんまと制作側の意図にはまっちゃったね~(笑)

桑田さんの歌も昔良く聴きました。
こういう落ち着いたメロディーラインがいいですよね。たぶん歌詞もいいんだろうけど、実はまだ歌詞を把握してなくて~(笑)
だってこの人何言ってんのかわかんないんだもん(爆)調べます!(笑)
だけど今回、イイところで使われててニクかったです~。

うふふ、多田先生、後ろから抱きしめてあげたくなっちゃいますね~(爆)
ま~私は、直人ならどんなキャラでも受け入れ態勢OKだけど(笑)これが素だと思われたらちょっと困るかな~v-356
そろそろ渋い役もやって欲しいんだけど。


コメントを閉じる▲