自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
「ホタルノヒカリ」公式サイトの画像やら動画やらにやられっぱなしですが(笑)ちょっと要望いいかしらぁ~。


と思いながらも某Tちゃんとこ覗いてみたら、公式サイトBBSにも同じ要望がたくさん書かれていたそうで?(笑)
こういうことだよね~??♪♪

20070212085216.jpg

お家ではこれくらいリラックスしていただけませ~ん?266

何回も同じもの見たくないって?(ゴメンナサイ435

自分で描いたくせに、またまたクラクラしております(爆)
長いこと見てなかったからね~。

それだけ?・・・はい、今日はそれだけ・・・(大爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/30 20:48】 | diary
トラックバック(0) |


あれ~~~?あの要望って画伯が出してたんじゃなかったの~~?(爆爆)
あれ見て咄嗟に思い出したのがこの絵だったわよ~~(大爆)

しかし、悲しいかな藤木ファンの習性だわよね。
演技以上に色っぽい直人を求めてしまうのって。。。
(皆を一緒にすな!)
っつ~か、演技はどうでもいいのかよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ


ちぃな
おっ、妙ちゃんお久~!♪
どれだけ要望があったのかは知らないんだけど(まだ見てない→見てみよう)私らしき人が居た?(爆)
思い出してくれてありがとね!

あはは~☆藤木ファンの習性もあるだろうけど(笑)原作のぶちょーがリラックスした感じだもんね~。
それに、あのもやもやがあったから(苦笑)欲求不満溜まってんのよ、みんな!(一緒にすな!ってか?)

ま~、シャツのボタンの問題ではなく、直人らしいいい演技は見せてくれると思うけどねん♪





まりりん
いや~ん、マジでくらくらしましたよ。
私これ初めて見ました。
なんか見逃していたのかな~。

質感が凄くて○○が○けて見えそうで、
思わず覗き込んでしまいました(大バカ)
美味しいものありがとうございました。

ここまでの期待はしませんが、はいせめてもひとつボタンは外して欲しいです(笑)

演技は最近安心して見れますよね~とても楽しみです。



ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
これは“NAOHITO画♪1”の予告で(笑)前日に小さい画像を載せてるんです。
だから記憶に残らないですよね。ごめんなさい~。
部分だけど、顔なくても充分色っぽいよね、ぶちょー!(これはぶちょーではない?笑)

>質感が凄くて○○が○けて見えそうで・・・

って、も~、必要以上に妄想しちゃうじゃないですかぁ(爆)
私なんてね、覗き込むどころか、♪冷え切った手を忍び込ませた~~~くなります(あわわ・・・大爆)

直人ってこの頃は大胸筋がすごいから、ちょっと窮屈そうでしたもんね。もひとつくらいはいいよね(笑)

はい、演技は心配してません(^^)v
今回こそ、いっぱい楽しませてもらいたいですね。

コメントを閉じる▲
20070628090912.jpg 昨日の画像ですが。

鉢カバーにしているバケツに描いています。
こういうツルツルしたものでも、下地剤を塗れば描けるんですよ。

「おバケツ」・・・材料のカタログにそう書いてあるんです(笑)


20070629082356.jpg ’94年 5.6月頃
                 デザイン 不明

習っていた時のノートにも作品にも日付を記してないので分からないのですが、ノートの前後の作品から見て、94年は・・・合ってます(笑)

ブラックの地色にゴールドのラインやストロークが入っているので、結構豪華な仕上がりです。
元々持ち手と下部が金色のオシャレなバケツ(トール用)なんだけど、もうすっかりあちこちが剥げかけていますね~(笑)
長年の間余計なペイントが付いて汚れてるし・・・356
同じように茶筒やキャンディー・クッキーの缶など、好きな絵を描いてリメイクすると楽しいですね。
仕上げは、水性ニスはもちろん、ベビーオイルを塗っておけば更に保護にもなるし艶も出ます。


159は、今取りかかってるものの途中経過です。
色指定で、リアルな薔薇を描いてほしいと依頼がありました。

20070629082447.jpg

700×530(mm)くらいの看板です(薄いけど)。
薔薇はベースを塗って1度目のシャドーを入れたくらいかな?
ハイライトが入ってるものもありますけど。

ここで初/体/験!
この地色のイエローがクセモノなんですよ。
上に乗せた色を変化させてしまうという・・・。
葉っぱのベース、薄いグリーンがグレーにしか見えなかったし、オレンジの薔薇用にと塗った肌色っぽい色が結構きついピンクに見えたりとか、ビックリでした。
普段あまり綺麗目な色を使わないのでね~。
ペイントのボトルを側に置いて比べてみても明らかに違う色に見える・・・。
単なる目の錯覚ですけどね。
色を重ねていくといくらか落ち着いてきましたが、ペイントの変更など、最初から苦戦中でなかなか進みません(笑)
レイアウトはオリジナル?なので、もう少し悩みながらになりそうです。


がしかし、トロトロしてるところに、次の依頼が・・・(爆)
早く仕上げろってことなのかもしれませんね。
あ、私、これを仕事にしてる訳ではないんです。
ほとんどボランティアに近いかな~?(笑)

早く仕上げて、自分の好きなものを描かなくっちゃ、ですね。

では、頑張ります218



追記を閉じる▲

【2007/06/29 16:41】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
"おバケツ"って(笑)
なんでそんなモノにまで丁寧語?ですよね~~。
↓で見たときは、普通に植木鉢なのかなって思ってました。
地色もブラックだったんですね~。
てっきり深緑色かと。
年数が経って、ちょっとハゲかけてたりするのもアンティークな雰囲気でいいんじゃ?なんて思っちゃいます。
新作、そういう苦労があるんだ。
でも苦労したものほど愛着が湧いたりして。
一日も早く、自分の趣味(笑)にかかれるようにがんばってくださいね!
そろそろ『萌え~』なお題が出てくるかもですよ(笑)


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆
何故“おバケツ”なのかは、みんな分からないみたいです。
まぁ、可愛いけど?(爆)

光が入ってちょっと色が変だけど、ブラックです。
アンティークというより、ボロって感じ?(笑)
もちろん植木鉢に直接描いても可愛いです。

いや~この看板にはあまり愛着感じないかも(おいっ!)
早く手放したいけど(笑)見えるところに掛けるモノなので丁寧に描かないとと思ってます。

『萌え~』なお題(笑)お互い楽しみですね♪
ビビッときたらすぐ取りかかれるよう頑張らなくちゃ。


チェリー
ちぃなさん、初めまして。
アメリカンカントリーに憧れていたこともあって、下手の横好きでたった1年半くらいですがトールを描いていた時期があります。
それが丁度1994年頃で、ミスチルの『innocent world』と共に蘇る懐かしい思い出です(笑)
写実的に描かれたお花も大好きでしたが、当時ジョソーニャの作風が好きで洋書を通販で取り寄せては眺めてました(あくまで眺めるだけでしたが 笑)
おバケツ、トール用のようなので違いますが、わが家にもごみ箱用に(笑) ブリキ製のOBAKETSUが数個あります。
年数が経って汚くなったらペイントしようなどと考えてましたが、夢に終わってしまいました(汗)
長く続けてらっしゃるちぃなさんはスゴイなーと。
早く手放したいものもあるかもですが、手塩に掛けた作品ですもの、中には手放すのが惜しい作品もあるのではないでしょうか(笑)

直人さんや作品についての記事、これからも楽しみにしてます。
長々とすみませんでした(^^;



ちぃな
チェリーさん、はじめまして♪
お越し頂き有り難うございます。
あの時期トールペイントかなり流行りましたものね。
そうですか、チェリーさんもされてたんですねv-410
自分流で構わないと思うので、本も材料も眠ってるものがあるんでしたら、ご自分のペースでまた始められたらいかがでしょうか?
世界でたった一つしかない自分だけのもの、愛おしいですもんねv-392
一緒に楽しんじゃいましょうよ~v-221
今でもされてる方多いでしょうし、もっと素晴らしい方もたくさんいらっしゃる中で公開するのは恥ずかしい限りですが、また感想などお聞かせいただけたら嬉しいです♪

この看板、早く手放したいというのは半分冗談ですが(笑)手放さなきゃいけないものはその心積もりで描いているんです。
習ってきた作品などは全部残してあるので、まとまりのない部屋ですよ~(爆)

真面目なトール中心のオシャレな空間にしようと思って始めたブログですが、気が付けば直人の話題だらけで(笑)
トールと直人ファンは一生続けていくつもりですので(爆)こんなところでよかったら、また遊びにいらしてくださいね。
ジョソーニャの作品もまだまだたくさんありますし。
今日はとっても嬉しかったですe-343

コメントを閉じる▲
あの笑顔に266

昨日はバンビくん、最終回♪

最後の台詞が分かったっていいじゃないですか~。


スカッと爽やかに、夏の花、ハイビスカスが咲きました410


20070628090912.jpg 鉢カバーについては、また今度(笑)


いや~、めちゃスッキリィ~~~!

「・・・こう呼んでください・・・」

(はい、ご一緒に!)

「バンビ~ノ!」

てな感じで叫んでしまいそうでしたよ(笑)

きっちり締めくくりましたね。

最上級の笑顔で自分の道を切り開いていこうとするバンビくん。

彼の未来、応援したいです!410



こういう元気な本に出逢ったことは、演じる人にとって幸せなことでしょうね。


 


は~い、その後は、待ちに待った高野部長と初対面~!
15秒くらいだったでしょうか?
そんな短い中でも、しっかりとクールで大人な部長が見られましたね。
正面からではなかったけど、明らかに前作とは違う顔。違う声。違う雰囲気。

「取らないよ、誰も・・・」(声が何か渋い~~~345

いや~ん、取って取って~!連れてって~!(あんたはバナナか?) と、また訳の分からないことを言ってる私(爆)

さぁこれでこちらも解禁かな?
早く他パターンも見られるといいな~。

主題歌も今日発表になったようですね。
aikoちゃん。
ポップで爽やかな夏らしい歌になりそうですね392



追) ホタルノヒカリ 公式サイト がリニューアルされているとの情報確保!(笑)
いつもお世話になってま~す。
他パターン、3種類の動画が見られました。
もぅ~これだけでも充分面白いですね~411



追記を閉じる▲

【2007/06/28 13:16】 | diary
トラックバック(0) |

永遠のアイドル対決?(笑)

あのドラマに彼が出てた頃は、私のあこがれは先生だったわ~(爆)

今回のゲストはトシちゃんこと、田原俊彦さん。

313


その方が「全八先生」の楽屋にいらっしゃるの?
あれは誰だったんでしょう?(笑)似てたよね~。

ところでところで、樋口くん!
初めてのモノマネ披露ですか?
って、直人ってモノマネしたことないよね?
私が知らないだけかな~?

前回、トシちゃんと一緒に笑ったら面白いのに・・・と書いたけど・・・。
「あはははは・・・」ですね~(爆)
そのままで良かったんじゃない?もう~笑い転げてしまいましたよ。
で、似てたのか???
樋口くん風味で微妙~に似てた?ようで良かったんじゃないっすかねぇ~。
ご本人さんにはダメ出しされてましたが。
だけど樋口くん、あの真っ赤な衣装でどこに出演なんでしょう?
あ、トシちゃんって学ランの下、あんなの着てたね~、違う?・・・。

次回は道明寺のお母様。
え?あの後どこまで近付いたんだろ?
彼女、まんざら嫌じゃなかったみたいね。
てか、嬉しいよね~。あの方は嫌がってらしたけど(笑)
久々にラブシーン見られるかしら?(爆)


そうそう、今朝の「ズームイン!」にバンビくんが出てましたね。
最終回の番宣。
とっても感動できる、泣ける最終回だそうです!(自信たっぷり?)

ほんとっ、彼の笑顔ってはっきりしてて爽やかで気持ちイイですよね~。
朝からイイもの有り難う~!って言いたいところだけど、出演者の方々(美幸さん、与那さん、桑さん)曰く・・・朝は○ャニーズの顔ではないそうで(笑)
みなさん、おいっ!なことを言われてましたが、彼のプロ意識の高さなど、すごく褒めてらっしゃいました。
本当に気持ちよく受け答えできる素敵な青年ですよね。

あ、美幸さんが「年上キラー」だとも(笑)
なんかね、直人ほどではないけれど、引き寄せられる存在なんですよね。
でも恋心は全くない!(笑)
だってね、○○と○○○なんだもの(爆)

傑作が続いている日テレドラマ。
この最終回は期待していいよね~?

さてその後の7月クールドラマのスポットCM、動く部長にお目にかかれるかしら~?
こちら地方では、今のドラマが終わらないとスポットが流れないみたいだから、お初になるかな?
楽しみだわ~266





追記を閉じる▲

【2007/06/27 16:21】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

ま~結末としては、だいたい予想はついてましたが・・・。

リピートする気が全くおこらないので、確認作業はしていません。
簡単に書きます(笑)

何なの?このモヤモヤ感は?(笑)


TV誌の途中までのあらすじを見て、ふんふんやっぱりそうか~な状態だったけど、多田さん自身が納得出来る答えを出すのならいいかなと、とても大らかな心持ちでおりました(笑)


しかし、あららぁ~でしたね~。
多田さんが礼と幸せになれない筋書きだったからという訳じゃなく、もちろん、健が。
多田さんの結末はあれで良かったと思いますよ。
いや、良かったという以上に「百万点!」(直友さん談)あげたいです!(笑)



私には最後まで健の成長が見られなかった・・・。
スピーチ。あの盛り下げ感はいったい・・・?
もっとスカッとカッコ良くかっ飛ばして、爽やかにホームベースを踏んでくれると思ってた私が馬鹿だったのね~(やっぱり?)
言いたいことは山ほどあるけど(笑)一言言わせてもらうと・・・。
本当に礼の幸せを思うなら、多田さんにきっちり託すべき言葉を贈らなければいけなかったんじゃないでしょうか?
健にもっと大きな成長を願ったのは間違いだったのかしら?
その上で成長した健の潔さに感動して礼の心が動くという流れなら、まだ分かるけどね。


でもあのスピーチを聞いた若い人は、健やったー!カッコイイー!って思うんでしょうね、きっと。
今までの大人からの代表メッセージのような多田語録が、若い人の心に残らない結末になってしまったような気が・・・。
それがまた残念でなりませぬわ356

結局礼の気持ちを戻したのは、健の頑張りではなく大人な多田さんの計らい。
やっぱり最後まで自分のことより礼の気持ちを思いやってる。
負けに行く賭け。
彼があの賭けをしなかったら、礼も飛び出せなかったでしょうしね。
健のタクシーを止められなかった時点で、運命の糸は繋がってなかったと思うんだけど、いかがなもんでしょう?(苦笑)
何とも曖昧な最後に、このドラマのメッセージ性が薄らいでいくようで・・・356
その前に、このドラマで言いたかった大切なことはいったい何だったのか、分からなくなってしまった・・・。
頭からスッポリ抜けてしまっちゃいましたが、もう今更復習しなくてもいいかしら?388


ただ最後に。
礼には、健がいたから今の私があると思う以上に、
多田さんがいてくれたからこそ今の私がある と思ってもらいたい。
(いや、すっぱり忘れてくれてもいいか?どっちだ?!)

あは☆多田さんにはきっと違う未来が待ってるわ~352


いや~、無事終わりました!って感じかな?(苦笑)
複雑な感情の推移を、それも飛び飛びに表現して繋げていかなくてはいけなかった難しい(ややこしい)ストーリー構成。
キャストの方々には、本当にご苦労様と言ってあげたい気持ちで一杯です。

あらら?簡単な感想じゃなかった?

さぁ~!7月ドラマこそ、ラクに観るぞー!!(爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/26 10:19】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!
もうね、オリジナルのドラマ(特に月苦)に期待するのはやめよう…って気にさせてくれるに充分なグダグダドラマでしたよ~。
何もかも間違ってるとしかいいようがない…(^^;
コメディとしても、SFとしても中途半端な作品でしたよね~。


ちぃな
きょうこさん、こんにちは~。
もうね~、まだ山ほど書いてたけど、馬鹿らしくなってねv-412かなり抑えましたよv-356
それか・・・「終わりましたね、以上です!」くらいのどちらかにしようかと思ったくらい(爆)
ほんとオリジナルに期待はできませんね。
制作側は面白いものをと思ってるんでしょうけど、ひねればひねるほど矛盾してくる。
まさに月苦だったわ~。
未だにリピしておりません。
早く編集済ませて消したいんだけど(笑)
全くザンネンな作品になってしまったと思いますよv-406





けんけん
お久しぶりです(^^ゞ今回のドラマは最終回に向けて溜まりたまった回を数日でこなした私にとって、多田さんの心広いそして愛する人の一瞬の表情でさえも見逃さない愛の大きさにもう惚れ惚れ(///∇///)するばかりでした。最後の掛けは自分ではなく礼のために・・なんてもう涙涙・・・。(えっ?涙する場所が違う?)大体あそこまでしてくれる人を選ばなかった理由は何でしょう?
この先、また同じ過ちを繰り返したときにあの若い二人は多田さんなしで乗り越えていけるのでしょうか?って大きなお世話かしら?(爆)
多田語録SPで行けそうです(笑)


shin
言いはじめるとキリがなくなりますが・・(って言ってる・笑)
ラブコメならラブコメにすればよかったのに・・。もともとタイムスリップ&妖精なんていうファンタジーなんだから、少々辻褄が合わなくっても、強引でもいいのに。
それを、変にシリアスにして、メッセージ性いれようとするから、矛盾だらけになるんですよね。

何だかね、世の反応見ると、自分がズレテる?って思うことも・・。
健は何が成長したの? 健は礼のために何を頑張ったの?(5話まではあったけど) 自分のために過去を変えることは自己中とは言わないんだろうか・・。
健と礼って、「好き」「好き」言ってるけど、う~ん、恋愛ごっこしてる風にしか見えないのよね。
あ~あ、若い恋愛だって、ステキなのいっぱいあるのにね。
大人の恋が見たいです(笑)

お久し振り~♪
ちぃな
けんけんちゃん、いらっしゃいませ~!
多田さんってちょっと変な人物設定だったけど、言ってることはものすごくピュアで正論だったよね。
そんな多田さんの言葉に包まれて納得しているはずの礼が、何故選ばなかったのか不思議だわ~。
そうそう、あの二人には妖精より多田さんの方が必要で、より正しい方へ導いてくれる存在なんじゃないかな?
って・・・もう彼は関わり合いたくないだろうけどねぇv-356

あはは☆多田語録SPだけあれば、感動できていいかもね~v-392(笑)


ちぃな
shinさん、こんにちは~。
そうですね~(変に感動させようとあれこれ変更したのか?)シリアスに持って行ったから矛盾してきたんでしょうね。

私たちズレてないですよ。
今日も一般人(笑)の方の感想聞いたけど「あれはないよね~」とか「健、どこが成長したの?」って言ってましたもん。

スピーチ。健的には気持ちの整理を付けたかのようにも見えたけど、〆がない。多田さんの存在を忘れてる。
彼なくしては礼の幸せはないのに。やっぱり最後まで周りが見えてない自己中で、何も成長してないですよね。
ただ「好き」という言葉が言えたというだけ。
礼だって健のところに走る前に、多田さんに感謝の言葉の一つもあっていいはず。
礼はどんだけ~多田さんに甘えてるんだ!って思いましたよ。
ほんとどちらも礼儀知らずなお子ちゃまでv-356・・・お似合いかも?(爆)
多田さん、別れて正解よ~っ!!
うひゃ~、マズイ!出てくる出てくる~(爆)

大人の恋見たいですね~。
今度は奪う側で(笑)
奪っちゃえ~~!!って、何か矛盾してる?(爆)

コメントを閉じる▲
今回のゲストは、島田洋七さん。

予告を見て、なんだかなぁ~・・・と思ってたけど。
芸人さんについては、いつも見慣れている面白い部分じゃなく、真面目な部分を紹介してほしいと思ってます。


昔は もみじ饅頭~!でブレイクした人だけど、今は700万部を売り上げるベストセラー作家さんですね。
読んだことはないけど、なんとなく分かります(笑)
佐賀のこだわりのお家。
かまどで焚くごはん、特に美味しそうでした。

子供さんが出て来られての話。
芸人さんの浮気話は正直もういいですよ~。
U田さん、「そういう番組です」って言わなかった?違うでしょ?356

色々あったようですが、反面、子供さんをとても可愛がられてた様子もよくわかりましたけどね。
酔っぱらって帰って来て、
「なおちゃん、生まれてきてくれてありがとう~!」
でしたっけ?
は~い、私ならその言葉そっくりそのまま、うちのなおちゃんに言ってあげたい(笑)
ほんとにこの世に存在してくれてるだけで有り難いわよ~ん410
お孫さん(子供)に向けての直人の言葉はいつも優しいよねぇ。

娘さんから、お父さん、洋七さんへの手紙。
バックに控えめに流れましたね、♪『thanks』
三浦カズさん以来、やっと聴けて嬉しかったわ。
直人の奏でるギターの澄んだ音色、とっても綺麗なメロディーなので余計ジーンときます。
じっくりとそれだけを聴きたいですねぇ。
ごめんなさ~い、手紙の内容はあまり頭に入らなかった私・・・。

今日も甘々?(笑)。
だってやっぱり直人は美しかったんだも~ん。
同じことしか言えないのか!?って感じだけど。
ピンクのシャツが優しくてね~。しばし見とれてしまいましたよ。

20070625081128.jpg

何気に腕も更に?逞しくなって~。むふふ。
あれれ?・・・いつもは衣装に突っ込んでるか?(大笑)



次回は・・・若くして大変な人生を生きて来られている親方の興味深いお話が聞けるでしょうか?
予告はまたまた楽しそうだったけど、真面目な方は面白い話を・・・なのかもね。

いや~、次の衣装は・・・・・(やっぱり言うんだ・笑)
いくら爽やかそ~なあの色でも、暑そうじゃない?356
仕方ない・・・7月からは高野部長とのギャップを楽しませてもらうことにしますかね(苦笑)

あ、部長の後ろ姿を拝見しましたが、やっぱりどこかしら多田さんとは違うのよね~。
昨日の今日なのに・・・すっかり別人?って不思議な感じ。
何故白シャツにあんなに色気を感じるんでしょうかね?



追記を閉じる▲

【2007/06/25 09:01】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
会報が届くのは早くても週明けだろうなぁと思っていたので、早々にwebで発表があって410でした。
前回なかった地方も増えて(以前にはあった)嬉しい人もいらっしゃるでしょうね。

私としては、マイイベントを11月にしなくて良かったし、ファイナルが年を越さなくて良かった!(笑)
受験生をお持ちのママたちにも、少しは気分的にラク?なのかなぁ~。
しかし、平日が多いですが・・・356


とにかく私的には、行きたい所と仕事が運良く重なってないようなのでラッキー☆だったけど、みなさん、お休み取るの大変よね。

取り敢えず今回も地元に来てくれるので嬉しいです。
でもいつものことながら平日なので、お誘いは出来ないなぁ~。

ファイナル武道館以外は日帰りで頑張りたいと思います(1ヶ所どうだろ?)
何ヶ所行く気なのか~?行けるのか~?だけど・・・(笑)
会場は大きいようだけど、激戦区は2ヶ所。
みなさん、希望のチケット取れたらいいですね。

今年秋は節目の年なので、家族旅行も計画してるから遊びばっかりだわ(笑)
その日は諦められる場所だったから問題なしだけど、いや、待てよ・・・?
行き先は決めてるんだけど、変更してライブを組み込んだら呆れるかしら?(爆)
な~んてね・・・。
まぁ、いつも直人活動に寛大なダ~様の希望を通してあげましょうかね。


 


やっと 『TV LIFE』買って来ました。
ホレスタのリレー連載。
戸惑ってる直人の素直な気持ちが書かれていて面白かったです。
好きなようにやってくれたらいいよ~。
いい勉強だし、冒険だし(笑)、素敵な環境を楽しんでやってほしいですね。
それにしても、あのイケメンF木直人にあんなことやらせるなんて(爆)深夜枠ってなんて素晴らしいんでしょうねぇ(大爆)

一粒で何度でも美味しい直人をこれからも一生食べ続けて、じゃなくて(爆)楽しみ続けていきたいです410



追記を閉じる▲

【2007/06/23 09:19】 | nao
トラックバック(0) |

ハムスターを飼っていた友人に描いて欲しいと言われて・・・。 

それを見た人からも、可愛い~と頼まれて・・・(笑)



その人のお宅で撮ってたものなので、サインペンはありませんが(笑)

20070621190129.jpg
                            デザイン 野村 浩子  ’98年9月作

これは何を入れてもいいとは思うんですが(笑)一応、フォークナイフトレイですね。

毛は一本一本描いています。
こういうのに初めて挑戦してみた作品で、まだ簡単な方ですかね。
細い線描くの好きですね。
NAOHITO画の髪の毛の原点かな?(笑)
この頃は人物を描こうなんて思ってもなかったことだけど。

20070621190337.jpg


 



プロポーズ。。。がアップしたかと思ったら、すぐにホタル。。。。がインですね。
ちゃんと寝られてるのかしら?

お声も更新で、まめに心境を伝えてくれて嬉しいです。

また新しく始まる3ヶ月も、きっといつも通り変わらず一生懸命なんでしょうね。

観てる方もあっという間。ということは、月日の経つのが早いってこと~~?356

でもま~、1年に何人もの直人に出逢えて、今をい~~っぱい楽しませてもらってることに素直に感謝して(笑)

これからも体調に気を付けて頑張ってほしいです。



追記を閉じる▲

【2007/06/21 21:10】 | tole
トラックバック(0) |

かわいい~^^
きょうこ
ちぃなさん、こんにちはv-238
うわあ~ハムスター可愛い!
うるうるお目目(ちょっとたれ目?)がなんともいえない。
左側のコの小首のかしげ具合もいいっすね。なんか、2人とも(二匹か^^;)もの言いたげな表情してるよね~ふふふ。
このふかふかの毛並みがNAOHITOのあの髪の毛へ進化するわけですね?
なるほど~納得(笑)


ちぃな
きょうこさん、こんにちはv-238
本物のハムスターも見せてもらったけど、本当に可愛いね~。
描いてて表情が出てくると、こちらも嬉しくなりますねv-410

この頃は頭の中にNAOHITOのNAの字もなかった私だけど(笑)
彼の髪の毛は1本1本ナデナデしないと気が済まないから(爆)あんな描き方しか出来ないっていうかね~。
あ~描きたくなったぁ!っていつも思うだけ、この頃は・・・v-356
即絵筆が持ちたくなるようなお顔に(髪型?笑)早く出逢わせてほしいです!(爆)

コメントを閉じる▲

まず・・・ 

直人くん、プロポーズ大作戦 オールアップおめでとう~!314
いつものことながら大変なスケジュール、お疲れ様でした。
最初と同じ、ホワイトな衣装での締めだったのね。
それにしても アノ衣装 はよく似合う。
こんなに何回も結婚する人も珍しいんですよね~?
いい笑顔だったけど、幸せになれたかな?(笑)

部長バージョンももうすぐ見られるね~266



さて・・・ホレスタですが。

今回のゲストは、大槻ケンヂ さん。

よく知らない方ですが・・・313


大槻さん、確かあのメイクにしてから運気があがったって聞いたことありますが。
というか、メイクをしたらいい、って言われたんでしたっけね???

まりもみの キャッチフレーズ を考えるコーナー!・・・でした。
個人的には、久々に聞く“○ォーリーブス”ってグループ名にドキッとしたわ(うっ・・・笑)
それだけ・・・?(爆)

『おしゃれイズム』の楽屋に黒田はんと一緒に居る樋口くん。

あ~、今気が付いたわ!『おしゃれイ○ム』になってるわ~~~(大笑)

あれ?黒田はん、いつも樋口くんに付いてるみたいだけど、樋口くん(F木直人)のマネージャーじゃないよね?(あ、まりもみの方サボってるのか・・・)
樋口くんを直人だと思っている?本当のマネージャーさんは、CUBEさんは何してるんでしょね?
って、まぁいいか・・・(笑)

事務所に大槻さんが来てると聞いて、異常に?食い付いた樋口くん!(爆)
替え歌をリクエストしてましたね。
ちゃんと応えてくださってた大槻さん。
ということは~樋口くん、社長の 要望 は受け入れたの~?
それだけじゃ済まなさそうだけどいいの~?(ぐふっ、ちょっと妄想・・・大爆)
マスターして、ライブで・・・
楽しみにしていま~す(笑)
あ、そうそう、直人が携帯持ってる時の人差し指に、相変わらずドキドキする私。
やっぱ、異常かしらん?398

出番は少なかったけど(忙しいものね~)飛んでくUFOを見てる時の後ろ姿が・・・
笑い堪えてたみたい?
緊張の連続の忙しいお仕事のまっただ中、仕事とはいえ、こういう力が抜ける環境に居られるって幸せな時間でしょうね。

次回は・・・元アイドルのあの方。
直人と一緒に笑ったら、面白いんじゃな~い?


あはは☆毎日PCにばかり向かってないで、制作活動しなくっちゃ~~356
あ、フィギュアは作っておりませんが(笑)



追記を閉じる▲

【2007/06/20 09:11】 | nao(variety)
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんにちは~。
「おしゃれイ○ム」気がつきませんでした!
ホレスタのことを書いてきたとこだから大変、早く直さなくっちゃ~(笑)
樋口くんのマネージャーは誰?とか、携帯を持つ指とか、ツボがあんまりにも一緒で笑っちゃいました。
もう本当にちぃなさんとは同じ人種みたいですよね?(やっぱりそれは嫌?爆)


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
「おしゃれイ○ム」は今まで「おしゃれイズム」だとばかり思ってました(笑)
そうよね、「大」も「小」だったしね。
マネージャーのことは突っ込むべきことじゃないけど(笑)ちょっと気になって~。
ま~樋口くんには、黒田はんくらい世渡りの上手い人が付いてくれてる方がいいですけどね。
ツーショットいっぱい見たいからいいか~(笑)

うふっ、指もツボ?
な~んか指先に表情があって、一番せくすぃ~なパーツですよね~♪

ご存知の通りこんな私ですが(爆)ゼブラさんこそお嫌でなかったらこれからもよろしくお願いしますねんv-392

コメントを閉じる▲
あるはずのない ラストハレルヤチャンス。
これが正真正銘の ラストチャンス。

何故に妖精さんは、既に諦めている健にまだ、
「奇跡の扉を見つけろ!」
と言うんでしょうか・・・。


礼のお父さんの言葉にジーンと来ました。
親ってそうなんでしょうね。と、ちょっと現実に戻ったりして(笑)
礼にとって多田さんは、
「私の弱さを全て知った上で受け止めてくれる素晴らしい人」・・・。



今回も多田さんは、健には言えないような言葉を、きちんと礼に伝えてましたね。

「これからのことの方がずっと大切。
別々の過去より、これから二人で過ごす時間を大切にしていきたい」

ただ好きだというだけでなく、誰もがうなずける言葉で語られた礼に対する想い。
大人である多田さんの器の大きさと、若さゆえ未熟な健との対比を、更に明確に表してきましたよね。

多田さんは全部分かって飲み込んでいたんでしょうね。
健の気持ちも、礼の気持ちも。

先週あたりからやっとこさ開花ですか~。
この人になら好きな人を取られても仕方ないと思えるような、新郎の人物設定。
それに選ばれた直人。
それにしては今までが不思議過ぎる人だったわ、多田さん356



健が今一歩成長して周りを見渡せるようになれたら、きっと誰をも傷つけない、健自身の希望が見えるはず。
それが一番幸せなことじゃないかなぁ。



最終話、賭けに出る多田さん?
そうよね、彼も自分の意志で結論を出して前に進んでいって欲しいですね。
礼と結婚出来ても出来なくても、勝手に他人に左右された過去は忘れて、これからを自分の手で掴んで欲しいなぁと思います。

どんな過去でも、過去があったからこそ現在があるんですよね。
そして今を大切に生きることで未来につながっていく・・・。

健に大切なことを気付かせるために与えられたタイムスリップだったことを期待して、そしてそれが無駄でなかったと思わせてくれるように、それぞれが自分の意志で前に進んで行けることを期待して・・・・・
じっと最終話を待つのみです(笑)

いや~、期待は禁物!なのに懲りないわ~、私も・・・356(爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/19 10:00】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日、同級生が講師をやってる 『ポーセラーツ作品展』 に行って来ました。

駅前のデパート。
作品展等の発表の場としてデパート側が無料で提供している、イベントプラザというスペースでありました。
便利のいい場所です。

私がやってみたいと思っていたのは絵を描くものなんですが、

これは、白い磁器に転写シールを貼り付けたり、金彩などで絵付けして焼成して作られた、オリジナル食器です。

販売もしていたので、小さいものを買って帰りました。

20070618144608.jpg

F木さん(同姓です)作ということで・・・(笑)

生徒さんが作った時計がズラッと並んでたけど・・・・。
やっぱりあるのよね~、好きな人の顔写真を焼き付けた時計が何点か(笑)

F山くんに、Kムタクさんに、Kよしちゃん。
ま、定番な男前さんですね。
やっぱりこうして客観的に見ると恥ずかしいかな~。
あはは☆もう出すのやめようかしら~356



追記を閉じる▲

【2007/06/18 17:16】 | diary
トラックバック(0) |

今回のゲストは、須賀健太くん。
U田さんに「須賀くん」と呼ばれるたびにドキッとするのは、直ファンだから?(笑)


その前に・・・運良く見られる環境にあったので・・・
スカパーで6時から10時までぶっ通しの『愛し君へ』を見てしまいました。
それからイズム・・・356

安曇さんはね~、髪型もファッションもイイし、何といっても彼の持つ雰囲気が好きだし、繊細な表情が最高に好きです。
彼も冷たい目をするのよね。
ああいう目線で縛られてみたい~~~!
って、またまた変な方向へいってしまいそうなんで・・・自粛!(爆)


そうそう、明日への活力、癒しの笑顔のイズム直人でしたよね。


健太くん、『ALWAYS』上手でしたよね~。
可愛い可愛いって思っていたら、声も変わってきて大人になりつつあるんですね。
男の子の成長過程は、実感としてないんですけど。

直人、子供を見る目はいつもに増して優しいよね~。
小窓の表情もね。
やっぱりあのくらいの子から見ても、充分お兄さんだと思います。
問題集を手に取って、健太くんが覗き込んでるところの画なんか、家庭教師のお兄さんみたいだったもの。
面白くはないかもだけど、淡々と要点を教えてくれそう~(笑)
仲良くなって何かを買ってくれるかどうかはわからないけど、パソコンは教えてくれるんじゃない?それもイイよね~。

U田さん、盛り上げたいのは分かるけど、今回もちょっと声張りすぎじゃないですか?
いいじゃんね、番宣いっぱいで。可愛いんだから(笑)
イズムがあろうとなかろうと・・・あはは★ゲストによって感想違いすぎですか?356
でも大人の世界で育ってきただけあって、しっかりしたところも見られましたね。


さてさて、いつものことながら、ちょっとびつくりなお衣装ですが。
チラリと予告で????だったとのご意見を目にしてたので、ちょっと期待!?(爆)
七色のお衣装は・・・見た目フツーに爽やかだと思いましたよ~。
顔の色が綺麗に映るし、更に綺麗に見えましたしね。
でもまぁねぇ~~~インナーが何故にアレ?何故にアノ色?ですが・・・。
よく見ると、泉ちゃんと配色がおソロなのね。
この頃時々そんな風だし、お互いのスタイリストさんで相談されるってことあるのかな?
でも泉ちゃんは変って感じることはないんだけど。

人差し指のリングは超せくすぃ~だと思いますぅ~。
血管の浮き具合もステキだったし(笑)指の動きにすごく感じるものがあってね~266
私、直人の人差し指が異常に好きなだけかも~(爆)
すみませんね~、こんな変○じみた感想で。


次回は、昔 『もみじ饅頭』 を有名にした方ですが、今は 『佐賀』 ですね。
あ~この頃は、『もみじ饅頭』といえば平岡君だったりする?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/06/18 10:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
webいろいろ更新(見られない方ごめんなさい)

その一つ、ドラマ司令塔、Pさんの回。
昨夜チラッと見ました。
今朝じっくり見ました(笑)

この間、プロポーズ~のところに書こうと思って忘れてたことなんですが・・・。


そうそう、Pさん、確か制作発表でそう言われてたんですよね?
キャスティング時に思ってらしたこと。
直人に対してああいう正しい想いがあるなら(笑)ラストはそうそう不快な方向にはいかないんじゃないかな~、それにちょびっと期待したいかな~、って思ってました。
甘いかな~、どうなんでしょうね~?356
多田さんキャラ、挽回させてくれるんでしょうか?

私は今回ネットでの良くない評判は目にしてないんだけど、実は知り合いから噂されてるような内容の感想メールが来ました。
まぁ、大人でもそう思うんですからね~、若い子が思うのも仕方のないことなのかも。
彼女は悪気はないんでしょうけど(私と感性はかなり違う人ですが)何も悪いことしてない多田さんが、噂通り世間では悪者になってんだ~と初めて実感しましたよ(苦笑)

しかし、空気読めないのはF木直人ではなく、多田哲也というキャラクター。
混同させないでほしいわ356
かなり不思議な人ではあるけれど、空気読んで気持ちを抑える必要があるの?
誰にどう邪魔されようと、もともと健が自分の力でどうにかしなくちゃいけないことだよね。

ドラマのイメージって大きいんですね。
バリッバリな悪役なら、嫌われる程、私たちも快感なのかもだけど(笑)


だけど、直人さん、やっぱりご本人の評判はどの現場でもとてもイイのね。
女性はともかく、一緒にお仕事した人は男性でも惚れちゃうくらい?な人みたいだし~?(笑)
ま~、あの台詞とそれに込められた想いは、彼なら・・・356でしょうね。
でも要望には応えてくれる人だから良かったですよね、Pさん。
私なら一言で充分ですが(笑)


次のドラマ情報も少し進展が。
直人も大変だけど主演女優さんの忙しさも心配なところ、かなり自信ありきなイベント開催ですか?
お近くの方、当たるといいですね。
でもかなり倍率高そうだけど・・・。
今度こそ、本人見たままのイメージで421したいです~。

追)顔合わせがあったみたいで、やっとGO~!ですね。



追記を閉じる▲

【2007/06/16 10:50】 | nao
トラックバック(0) |
いつものところで食べて飲んで、おしゃべりして来ました。


ドラマストレス・・・って程ではないけど(笑)同じ思いの人たちだから気が楽だし楽しいですよね。

また雨降りそうだったし(結局降らなかったけど)人混みに出ると具合悪くなりそうだったので(笑)今日は車で行きました。
県庁所在地まで有料道通って1時間はかかるんですけどね~、やっぱりラクかも。
ある地元デパートでは、一定額買い物をしてポイントカードを提示すると、なんと!4時間分の駐車サービス券がもらえるんです。
ちょっと離れた駐車場(3ヶ所のうちそこだけ)だからだと思うけど、すごく珍しくお得なサービスですよね。
で、あと2~3分残して出られたので、多田(あ、タダ)ということで・・・ラッキー☆


いつものお店。馴染み?のお店です。
店内の壁、すごくサインが増えてた~~~!
でもあんなところに書いてる人はやっぱり他にはいなかったわ(笑)
あそこは、手と足の長い人じゃないと書けませんって!
って、足の長さは関係ないか~?(爆)
背が高いのも難しいかもだけど・・・。

やっぱり、リクエストいただきましたよっ(笑)
直人フィギュアと樋口くんの絵!
Nさん、たぶんアレは無理よ~(苦笑)

今回幹事の樋口さん、お世話様でした。
次の予定はエントリー期間内で決定!予約をして帰りました(笑)
次回の幹事、高野さん、よろしくね~(爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/15 23:59】 | diary
トラックバック(0) |
20070613200300.jpg

Naohito Fujiki Live Tour ver8.0 
2007秋 START 決定!!


来週発送。
会報の詳細が待ち遠しいですね。


暗闇の中でキラリと光っている瞳。。。(見えないかも)

ゾクゾクします(笑)

ちょっと 新分野 に挑戦してみました。

足も手も長いよね~。

早く Mな御人 に あ・い・た・い・な~345

週3回もお顔見られてるのに、まだ逢いたいなんて贅沢だとは思うけど。


 


 


 


 


 


 


NAOHITO画 第7作目 ’06.8月作

これは 『F△7 -VISUAL COLLECTION-』
発売の時のだったでしょうか~?(たぶん・・・)

こういう顔半分って描いたことなかったし、逆光の雰囲気が出せるか全然自信なかったです。
片目はちゃんと描いてるんですよ(笑)
ちょっとふてくされた顔してる?(爆)

ステージ上のキラキラした直人もイイけど(そのうち、ね)しぶ~い直人もイイ!
大好きな一枚になりました。



絶対、ギター付きMな御人のフィギュアなんていいよね?
イケメン蕎麦屋、樋口くんもいいけど~!(まだ言ってる!?大爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/14 13:55】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 Mな御人  
トラックバック(0) |

『ホタルノヒカリ』 年下イケメン彼氏 マコトくん役

公式HP 

に、やっと発表になりましたね。
年齢設定、実年齢くらいになるのかな?。
これでやっと、番宣撮影できるね~(ってしてると思われるけど?)
今日のバンビちゃんのあと・・・彼のはまだないかな?
蛍と部長のツーショットは見たいな~。

部長より目立ち過ぎる人でも困るかなぁ(笑)と思い始めてたので、新人くんはいいかも。
なんかワイルド系な感じなのかも?だけど、元祖癒し系王子 に負けないくらい、しっかり演じてほしいです。
あ、今 『スッキリ!』で紹介されてました!


ホレスタ☆の今回のゲストは、山田優ちゃん。

お友達ですね~。

313 (←定番になりました?笑)


この頃固まっちゃうから、「うん、○うや~!」さんに運んでもらったのね(笑)
私、いつ見てもこの人22歳には見えないんだけど~。
足、細いですね~。
ほんとっお人形さんみたい(あ、フィギュアでした!)

それはそうと我が愛するスウィートハニー、帰ってきてくれたのね~(社長かよ!爆)
え?ユッコちゃんを○取られたんですって!?
それはお気の毒~~~(って何気にうふふ♪だったり?)

でも大変!樋口くんと出くわしちゃって。
樋口くんのあの驚き方~~~すごい~~~。
存在自体、絶対本人よりオーラあるわ(爆)
スウィートハニー帰って来たからって、社長ヒドイぞ~、樋口くん追い返すなんて。
二人とも蕎麦に、あ、側に(爆)置いとけばいいのにね。

ここで娘が・・・。
「え?樋口くんもう出てこないの?普通のF木直人が出ても全然面白くないじゃ~ん!」だと~~~(爆)
いや~、私もちょっとそう思ったけど・・・(大爆)

でもでも、え~、固まっちゃったから売られちゃったの~?
え~?社長じゃないとしたら、誰が落札したの~?
あ~ん、その人、今頃イイコトしてんでしょうね~(またまた朝っぱらから!爆∞)

それにしても社長ったら、やりたい放題よね。
ホントに可愛いくって、かまいたくって仕方ないって感じ?
よく我慢したわ~、直人~(笑)

優ちゃん、お友達関係のことは固まっちゃって話してしてくれなかったから(笑)良かったかも392


 


ホレスタ☆DVD、cubeさんお買い上げだと付いてくる特典、どうなんでしょ?(笑)
黒田はんが付けてたような、直くんor樋口くんストラップがいいなぁ~。
社長ストラップとおソロで~(爆)



追記を閉じる▲

【2007/06/13 09:06】 | nao(variety)
【タグ】 公式HP  
トラックバック(0) |

ストラップ賛成!
さちママ
マコト君、新人っていうのをオフィシャルでも強調してる感じですね。
どうもそこら辺を売りにしたい向きが見え見えかも(^^;)
やっぱり蛍とマコト君のラブが中心なんですものね。
原作とちょっと違う設定もあるみたいだけど、部長さんは原作に忠実であって欲しいもんです。

フィギャア、等身大は危ないですねぇ(爆)人に見られてなきゃ何するかわかりゃしないですから、私達(自爆)
その点ストラップなら自制が利くってもんです(苦笑)
いや、ストラップもあれくらいの大きさ(黒田はん仕様)があると、暇さえあればお手手で撫で撫でしまくりかもぉ(ぶははーッ)
って、どっちにしもダメじゃ~ん。

画伯、こんな立体モノの作品を作る気ないですかぁ?(爆)

またまた、ニアミス?(笑)
ちぃな
今、さちママさんちへ伺ってましたよ~(ツボ、一緒~!)
へぇ~、誰がフィギュア作るんだろ?って思ってたら(事務所の方かと)・・・私かいっ!?(爆)
作れるもんなら作ってみたいけど(やっぱり?笑)いや~それは無理でしょ~、全身立体だもの。
それには上から下から横から細部まで観察させてもらわなきゃ~(そういう問題じゃなくて~・大爆)
社長ストラップ作るなら、樋口くんストラップもお願いしたいですよねぇ。
等身大なんてものにお目にかかった日にゃ~・・・ヨ○レが・・・どころか、私が私じゃなくなる?(自爆)

話が前後しましたが。
イケメン売りが多いよね~、この頃。
新人マコトくんにも期待だけど、部長との恋愛でない部分でも充分楽しめるドラマだと思うので、そこんとこは是非忠実に!ですね。

コメントを閉じる▲

先週の8話を見終えて思ってたこと。

礼の隣に座ってるのは多田さん。
見ず知らずの男だったら、過去を細工して現在を変えるのは抵抗ないかもしれない。
でも、多田さんですよ。
4人の仲間以外に一番深い付き合いだったと思われる多田さん。
健にそんなことが出来るんでしょうか?
過去をおさらいしてきた今だから尚更!健にとっても多田さんの存在は大きいはず。
今更だけど、健はそんな子であってほしくないなぁ~と思う。

たとえ上手くいって二人が結ばれたとしても、きっと負い目を感じる日々が続くんじゃないかと思うけどな~。

って、私が心配することでもないかぁ~388


健には、礼と多田さんに想いを伝えてぶつかってほしかったから、今回はダメもと健を応援しました。
それで多田さんが少々傷付くことになっても、もうココまで来たら何らかの決着付けなきゃ!
だってラストハレルヤチャンス!でしょ????(じゃなかったけど393

健なりには頑張ったよね。
でも要領の悪さはもとより、成長してないわ。
同じことを言ったって返ってくる言葉は分かりきってること。
自分の中でいろいろ葛藤はしてきたけど、結果として今まで礼には何も伝えられなかったんだからね。違う作戦練らなきゃ。
伝えても伝えてもかわされる気持ち。
逆に礼は、健の言葉を受け取る度に気持ちを固めていったんじゃないでしょうか。

一方、多田さんはまたまたストレート。
付き合って1年半。今回から二人の間の話し方も変わってたし、ちょっと別人みたいでした。
カッコ良かったです、あのプロポーズ。

「もう自分の中で答えが出てるのに、礼に伝えるの先延ばしにしたくなかった」

伝えたいことを明確に伝え、礼の立場も思いやってる。
これが多田さんと健の違いですよね。
自分は自分はの健、自分の気持ちはこうだけど礼の気持ちが同じならと多田さん。。
それに健の言うように、礼はたいして知りもしない人と結婚しようとしてるわけではない。
健との付き合いとは違う、それなりの二人の時間があったと思うよ。
付き合いの長さの問題じゃなく。
健の告白、プロポーズは、
「俺と結婚しろよ!」
礼の気持ちは関係なく?放たれたって感じがしたわ。
途中の想いを抜かした自分勝手なものだったから、
礼に「何もわかってない」って言われちゃったんじゃないでしょうか。


希望の光は(笑)エリとツルですね!
ツルの頑張りもストレートで爽やかだよね~。
キャラとしてのエリもツルも可愛いと思うけど、あの二人の若い役者さん、濱田くんと榮倉ちゃんの表情、すごく上手いと思います!424



ダメもとはやっぱりダメなままで終わってしまった・・・。
しかし・・・・・・
え~~!?もうはっきり結果が出て、自分でもゲームセットだと感じて諦めたんじゃないの?
9話を観る前は、まだちらっと逆転の余地は感じてたけど、ドラマとはいえ、まだ同じようなことを何回やるのか?
どんだけ~~~!?思い切り悪いの~?(やってるPたん、いやにならないかしら?笑)
礼がプロポーズの答えを多田さん伝える前にどうにか出来たのならいいけど、受けちゃったのよ。
はぁ~~~~。ここまで延ばさず、連ドラ半分の時間くらいで決着付けてほしいストーリですね~。


いや~、すっきりしないので、楽しいこと見つけちゃお~っと!(笑)
礼と多田さんがレストランで食事をするところがありますよね?
緊張してるのか不器用なのか、多田さん、上手くチキン?が切れません(笑)
そこんとこ、ヘッドフォンで聞いてみてください♪
ちょびっと、色っぺー345から(爆)
その後の、何とも文字に出来ない?声とマヌケな顔(ごめん、直人~)もツボですが。

いや~、私的には、イズムの バドミントン対決 か フリークライミング が 一押し! ですけどね!(大爆)
って関係ない方へ話がいっちゃったぁ~411



追記を閉じる▲

【2007/06/12 13:17】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、ストレスたまってるからって、そっち方面に逃げるとは!
も~そんなとこで妄想してるとは思いもしませんでしたよ(大爆)

バドミントン対決はセクシーでしたよね(笑)
テニス対決はどうでしたっけ~?
萌え声といえば(おいおい)、WARPムービーのオマケのエンディングが…かなり…(って昼間から何を言ってるんだか。^^;)


ちぃな
きょうこさん、あは~☆前向きな“逃げ”でしょ?(笑)

で、確認させていただきました~(爆)
テニス対決はそうでもなかった!(笑)何かナレーションの人が邪魔して?って、ラリーがあまり続いてなかったから?(笑)
バドミントン対決は何度聞いてもv-398
結構長いから充分妄想モードに(大爆)

>WARPムービーのオマケのエンディング
え~?何だっけ?・・・
きゃは~♪リアルじゃないですか~(違うってば!爆)
昼間っから美味しいもの有り難うございました。
またよろしく~♪(おいおい)

コメントを閉じる▲
今回のゲストは、北野武さん。


ごめんなさい、感想が・・・356正直言ってあまり興味深いお話はなかったですね。
まぁ、思ってた通り、上田さんと反対側の二人に向いて話をされることもなかったし・・・。
でも直人も泉ちゃんも何か楽しかったみたいね~。
笑い声がよく聞こえてたわ(笑)

武さんのお笑い系番組は、ほとんど観ることがなかった我が家なので何も言えないんだけど、観てもあまり面白いと感じたことはなかったかなぁ。
それより、お笑いを諦めて映画の世界にいかれてからのお話(イズム)がもっと聞きたかったですね。
やっぱり奇才だもの。

前に何かで言われてました。
映画監督というのは、頭の上(たぶん、斜め前方かな?)に自分の考えてるイメージ映像が、くるくる切れ間なく流れるんだとか。
その感覚よくわかる~って思ったことがありますね。
私は静止画だけど、目を瞑るとイメージ画がそこにあります。
それを忘れない様に形にしたくて、紙に描き留めるんですよね。
でも最近はそんな訓練もすることなく、楽な描き方しかしてないのが自分でもちょっと哀しいです。
そこら辺の感性は、やっぱ子供の時の方が良かったなぁ~。


ま、ワンパターンですが・・・昨日も直人は綺麗でございました(笑)
あ~だけどそれより、お膝が気になってねぇ~。
ハーフパンツかと思ってたら、破けてるダメージジーンズだったのね。
片膝は見えなかったけど、オーストラリアで穿いてたジーンズなのかな?
もぉ~、こちょこちょしたくなるじゃないね~(私だけ?爆)


来週は名子役の土曜9時の彼。
直ファンには、ちょっと気になる名前?(笑)
いつまでも可愛いだけじゃなく、ちょっと大人の顔になりつつありますね。


 


webの お声 更新。

お天気、やっぱり・・・279
プロポーズ~の方もあと少し、ラストスパートですね。
まだまだこれ以降もあれもこれもお仕事が詰まっているので(私たちは嬉しいけど)体調だけが心配です。

あと、イズムゲストのお方・・・同級生でしたか~。
確かに若くして大きな存在の方で大変な人生を歩まれている方だと思うけど、生まれてきた環境が違うんだしね。
直人のような誠実な生き方が出来る人も少ないと思うので、もっと自信持っていいですよね。
素敵な素材や才能を持っていながら、そして10年以上この世界に居ながら、ちっともそれを誇示することなくいつまでも変わらない謙虚さを持ち続けている直人。
相手が年上でも年下でも、素晴らしいところにはちゃんと尊敬の意を表す。
いくつになっても向上心を持ち続けることは大切よね。
そんなところがやっぱり大好きです266


それから~秋からのお楽しみのお知らせが書いてある会報。
どうか、早めに届きますように~!!421



追記を閉じる▲

【2007/06/11 09:28】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
20070609183553.jpg

今日は娘たちとショッピングの前に、山の中にある自然食のお店に行って来ました。
誕生月の人は、ランチ、サービスだったんです♪

しっかし今日の通り雨は激しかった~~!!
家を出る時は暑いくらいのお天気だったのに、山の中に向かうにつれ、だんだんと雲行きが怪しくなり356・・・ちょうどお店に入ったかという頃にに大粒の雨が・・・。
本当に雨粒が見えるくらい大きい。音も凄い!
でも私は一応晴れ女なので221お店を出る頃には陽がさしてましたが。

ショッピングを終えての帰り道、もうすぐ自宅という頃にまたまた大雨が~。
だけど雲の切れ間から陽がさして、スポットライトが当たってるかのようにすごく明るいところが。
太陽と反対側の山を見た次女が、
「見て見て~すごいすごいすごい~~~!!」
と大歓声!
もう、七色がはっきりわかるくらいの完璧な虹です!
それも途中で消えることなく、こんなに綺麗なアーチを描いているのを見たのは初めてかも。
山の手前に掛かってます。
途中セブンの駐車場に停めてパチリ!
車の中から、降り込む雨に半分からだを濡らしながら、撮りました(笑)
とにかく雨がもの凄かったので、車から身を乗り出すことも出来ず~。
これには写ってないですが、端の方には2本目が見えていました。
他にも撮っている車が何台かありましたよ(笑)

虹~waiting for the rainbow~ 聴かなくちゃ!!(笑)

でも自宅に戻ると・・・えっ!?うそ。地面すら濡れてない・・・???
あら・・・???


20070609142121.jpg ナチュラルライフ アミティー


20070609142313.jpg

今月の 自然の恵みランチ

ハーブティーは飲み放題。デザート付きを頂きました274

と~っても美味しかったです。


 


追)明日10日にかけて、要注意!みたいです。
  皆様、お気を付けくださいね。



追記を閉じる▲

【2007/06/09 19:48】 | diary
【タグ】 自然の恵みランチ  要注意!  
トラックバック(0) |

きれいだね~~~☆
ゆきまり
うわぁ~~!きれい(ウットリ)
きっといいことがあるよ~☆

ここのところ雨が多くて、雨は好きなんだけど雷がイマイチ好きになれないの。。
家中のプラグを抜きまくってしまう(爆)妹は「雷ってきれいよね~」なんて言ってるけどね・・・。


ちぃな
ゆきまりちゃん、有り難う☆
いいことあるかなぁ~。そんなこと思ってもみなかった。
来るライブ関連でいいことありますように~!(笑)

ちょっと不思議だったよ~、土砂降りの中のあんな綺麗な虹って。
雷は昨夜すごかったです。やっぱ苦手だよね~v-356
そちらの雨はどう?
雷、気を付けてね~。

コメントを閉じる▲
20070608170120.jpg
                イタリアンパセリ と サラダ菜

自家製野菜についての記事は、まだ1回でしたね(笑)
なかったわけではないんですが。
ありすぎて~困るほど356


うちの理系さんが持って帰って来るものには、結構珍しいものもあります。
ジャガイモも何種類もあって、
「これは茹でるとくずれるから、ポテトサラダ用」とか
「これはくずれないから煮物用」とか。
赤いのやら黄色いのやら、ほんと、いろいろあるんですね~。

あんまり大量に持って帰って来ると私が不機嫌な顔をするので(笑)最近は適量を持って帰ってくれます。
それか、自分で近所や会社で配ってます(笑)

今日のはセロリの葉っぱかと思ったらイタリアンパセリでした。
ちょっと食べてみたら・・・うん、確かにパセリの味。
料理として思いつくのは、香り付けかな?
普通のパセリって食べることなく残すことの方が多いですよね。
苦い?香りがきつい?
でもこちらは意外と生でもイヤじゃないかもって思いました。
食感の違いもあるのかも。

うちは 素材 を食べる家なので、あまり凝った料理はしません(笑)
ど~も理系さんはシンプルに食べたいみたい。
私は助かりますが、よそから見ると“難しそー”だそうです。
ま、他人が食べないような癖のあるものとか香辛料好きでもあるしね。
お肉もあまり食べなくて、魚と野菜中心の家です。

タバコは吸わないけど、お酒は何でも426というか、賑やかで豪快!356
特に芋焼酎のストレートが好き。
お店で頼むと、みなさん戸惑われますね(笑)
一度、うちの料理で(いいのか?)直ちゃんと(理系さんはこう呼びます)呑んでみたいそうです。
9時には寝るわ~(二人とも?大爆)


何か変わった食べ方があるかな?と思って検索してみたら。

イタリアンパセリ レシピ

ほぉ~、いろいろあるんですね。
と思ったら、パセリがメインじゃないみたいだけど(笑)
調理時間も短いし、嬉しいかもね。

まぁ、今日はズッキーニを炒めようと思っているので、サラダかカルパッチョになるかな~。



追記を閉じる▲

【2007/06/08 17:01】 | vegetables
【タグ】 イタリアンパセリ  
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんばんは~^^
すっごく綺麗なグリーン!
ちょっとこの画像だけでも絵になる感じしません?
自家製ってことはダンナ様がどこかで自家菜園を持ってらっしゃるの?

新鮮な野菜が食べられていいじゃないですか(って他人事だから・笑)
私もどっさり田舎から送られるといつも閉口してるんで、ちぃなさんの気持ちもわかるんですけどね(笑)

イタリアンパセリって食べたことないです。たぶん。
普通のパセリは子供の頃から好きです。変わってるかな~(^^;
そのまんまパクパク食べてました(笑)

売ってるものは束になってるので、一度には使い切れなくて、きざんで冷凍保存してます。使いたいときにすぐに使えて便利ですよ~^^


ちぃな
きょうこさん、こんばんは~☆
下のランチョンマットのグリーンの色は出てないみたいだけど、確かに野菜は綺麗!(笑)

畑仕事(笑)は老後の楽しみと思ってたみたいなんだけど、義母がもう作れなくなったので、ちょっと早めにって感じですかね。
でも本来アウトドア派なのでハマってますよ~。迷彩着たりして!?(笑)
去年の夏前なんか、暑いからテンガロンハット買ってくれ~って言ってたわ(爆)
あ、余計なことでした!(笑)

でも本当に有り難いことです。
近所の人も喜んでくれてます。野菜って少しでもあれば助かるものね。
少しっていうのがいい?(笑)

イタリアンパセリ、私も食べるの初めてかも。たぶん(笑)
生ですごく美味しかったですよ。
大人になって味覚変わったのかもね。
私は何でも食べる方だけど、パセリは残すもの?って偏見だったのかなぁ?
きょうこちゃん、えらいです!

そうそう、冷凍しておけば便利ですよね。
腐らせないようにしなくちゃ申し訳ないとはいつも思ってます。が・・・v-356

コメントを閉じる▲
20070607111639.jpg 

絵筆を持っているくまさん。
なかなか愛らしいお顔でしょ?

布のトートです。

20070607132117.jpg ’01.1月作
             デザイン 吉川 あつこ



結構大きいので、たくさん物が入って重宝がられてます。

アクリルペイントは、それだけでも耐水性があり色落ちしないのですが、布用の溶剤(テキスタイル・メディウム等)を混ぜてより色を定着させます。
後、あて布をしてアイロンをかければより良いそうですが、私は特別していません。
洗濯機でガラガラ洗っても426です。



他には遊びでこんなのも・・・。



(左)百均のエプロン   (右)子供用に作った布のバッグ



エプロンは、娘の中学でのバザーの時にスタッフ(役員)に支給されたものなんですが、味気ないので勝手に絵を描いて行きました(笑)
キッチンの絵だけど、この時は トール体験コーナー を担当。
いろんな形のマグネットを作って楽しんでもらいました。
子供たちでい~っぱい!だったな~(疲れた~356

この他には、布のシューズ袋も作ったけど、もうありません。
洗濯しても全然平気ですよ。
油性マジックで輪郭を描いて、ぬり絵感覚で色を入れていくだけでも218です。

習いに行ってた時のカリキュラムでは、Tシャツに描きました。
それはまたいずれ。
キラキラしてて結構ド派手!なくまさんなので、もう着られないなぁ。(笑)


 


<余談 その1>
 駐車場の出入り口のところで『多田道路工事』と書かれたトラック
 が停まっていたの、みっけ!
 ここら辺で「多田」さんって苗字、あまり見たことないわ。

<余談 その2>
 以前、松潤が載ってるというので買った女性ファッション誌
 『VoCE』で、高野部長発見!
 ケータイ待受サイトの広告でした。

<余談 その3>
 隣にある高校で体育祭をやっていて、仮装なのかな?ギャルサー
 やってたみたい。
 声も音楽もまる聞こえ~!!
 懐かしいわ~(ギャルサーが・笑)

しょーもないことで、ごめんあそばせ~。



追記を閉じる▲

【2007/06/07 14:00】 | tole
トラックバック(0) |
今回のゲストは、MEGUMIさん。

313


最近「結婚はどうなの?」とよく聞かれるとか・・・。

しっかし、あはは★社長の結婚観ってどうなんですかぁ~?
ほんと、そこら辺の(どこら辺?)トークですよね(笑)

あらら、樋口くんのドラマ決定って ホタル352じゃなかったのね~。
あの純朴な性格は樋口くんだったから?なのかしらん。
あ、「大」ではなくて「小」でした(笑)



今回1番のご馳走は、やっぱり ひこちゃんの妄想でしょう~(爆)

めっちゃ可愛くて美味しかったわ(味見したんか~い!?)
あ、ひこちゃん花嫁ではなくて、ホワイトな花婿がね266
ちょっとふっくらして見えたのが、また幸せそうで何よりでした!
だけどひこちゃん、誓いの・・でアレはないでしょうよ~。
あ~~あ、黒田はんと一緒に逃げちゃったぁ~!



もう~~、しつこいようですが・・・(と思われる方はスルーしてくださいね!笑)

先週の ホレスタ☆バージョン は ココ でした。


一般友が言うには、私の描くNAOHITO画は、特に唇に愛を感じるそうです398
 あの時は、そういうつもりで描いたんじゃないんですけどね~(笑)


来週は・・・・・うふっ、帰ってくるのね~。
何やらすごいことに!?
あれは本人?(まさかね?笑)
可能なら全財産つぎ込んで社長と争いたいですが(爆)
全財産でも到底ムリかも356
またまたお楽しみ~。
ゲストは、お友達ですね。



追記を閉じる▲

【2007/06/06 08:48】 | nao(variety)
【タグ】 ココ  
トラックバック(0) |
このドラマ、私、珍しく意外と中立で見てるつもりです。
“健ガンバレ~!”的なところもあるけど、
“あ~あ、そんなあんただから始めっからダメだったんじゃないの~?”とも思うし。
逆に、特別“多田さんガンバレ~!”な気持ちもないかもしれない(あらら・・)
それは、頑張らなくても多田さんのあの性格が絶対有利に働いてるという、変な安心感を持ってるからかも?(笑)
これからも多田さんは、健と礼の間に自然に居続けるだろうし~、上手くいかないのも健の行動の結果だと思うんですよね。
最初からなるようにしかならなかったんでは~?とかね・・・。


いや~、醒めてきた?投げやり?
そんなことはないです(笑)


今回は、幹雄に協力してもらってもう一踏ん張り!っていうのと、
「忘れることが出来ればもう辛い想いをすることはない」
という妖精さんの言葉を受けてのタイムスリップだったんですよね?

幹雄がくれたせっかくのチャンス。
ちょうど良かったと、礼の先制攻撃でしたね~。
駆け引きとか計算とかなく真っ正面からぶつかってきてくれた多田先生のこと。
自分で付き合いたいと決めたこと。
それから健への想い・・・を経て、今度は逃げないで向き合いたいっていう気持ち。

あんなにきちんと整理された気持ちを聞かされたら、何も言えなくなるよね。
純で真っ直ぐな多田さんに、モタモタな自分・・・。
分かるけど、でもでもそこで、自分も好きだった!の一言が言えてたら・・・?
やっぱり健は変われない健だった。
あれでやることやれたのかな?

追い打ちをかけるようにまたしても多田さんのストレートな行動(笑)
予定があったのに
「やっぱり1年の終わりと始まりはどうしても一緒にいたいと思って・・・」
と予定変更ですか~。くぅ~、いいなぁ~。

そこからは、現在で辛い想いをしないように、過去で礼を忘れる努力をする健。
健を除いて見に行った初日の出。
今まで5人だったのに、何か違和感・・・何か寂しいね~。
そこでまた多田さんから言葉に気付かされて、やっぱりまだ5人で過ごしたいと健を迎えるのよね。

多額のお金をつぎ込んででも思いっきりやることやってゲットしたバッグ。
そう、礼が欲しがってたもの!?(笑)
大人な多田さん、5人だけの時間をつくってくれたのかと思いきや、やっぱりちゃっかりお邪魔してたのね~。
可愛いったらありゃしない~!(爆)
あ、でもこれが世間で言われてる 多田さんウザイ! ってことなのよね?(笑)
健がトイレに行かなかったらどうすんの?(爆)

過去と同じ6人での記念写真。
場所も変わってるけど、健の礼への気持ちが入ってるし、少しスッキリした健が写ってる。


さて、来週は、ラスト ハレルヤ チャ~ンス!?
あれ?ダメもとでまた行くのね?(健、窓の外歩いてるよね?笑)
今度はプロポーズを阻止ですか?
そんな行動に出たら、そろそろ多田さんも健の気持ちと礼の動揺に気付き始めるのでは?
礼と多田さんの二人と向き合わなきゃいけないんじゃいかな?健は。

まだ先はあるから、ここから急展開が待っているのかもしれませんね。
え~、9回裏ツーアウト満塁から逆転何とか~?356


何回も言うけど、どうなってもいいから(投げやり?)スッキリ納得できるラストにしてほしいです。



追記を閉じる▲

【2007/06/05 13:01】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

先週の予告を見た時、大人数だしお笑い系の話でU田さんとばかり盛り上がるんじゃないかな~、ちゃんと声が聞けるのかな~、とか心配だったけど・・・。

もう~~~芸人さんのお母様方、大好きよぉ~~~266(爆)

4組の芸人親子スペシャルでした。



イズムらしいイズムなんてどこにもなかったけど、今回はまぁいいですか。
いつもと違う勝手な観点だけど(笑)
お母様方が直人にいっぱい絡んでくださったお陰で、いっぱい映ってしゃべってたので。


あ、知らなかったんだけど、Kちゃんって広島出身だったんですね。
お土産の包装紙見て、へぇ~!
4人中2人もなんてね。
はい、お察しの通り、テンション上がりました(笑)


もうね、直人さん、あの年代のお母様方にはモテモテよね~(笑)
我が子みたいな親近感もあるんでしょうけど、“普段見慣れない綺麗なもの”を見た実に素直な反応だと思います~。
いや、普通に○になってましたか?
私たちみたいに(笑)

「お土産をF木さんに!」 とか(おっ、に○き堂?)
「私は愛を!」 とか
「F木さんが一番カッコイイ!」 とか
アンガのT中くんのお母様なんて腕組んじゃってるし、記念写真やサインまでおねだりしてるし~~~。
あの行動力は羨ましいわ。
T中くんってああ見えて(失礼★ご存知でしょうけど)賢いんですよね。
国立大入試の○理、満点だったとか~(どこで聞いたんだろ?)

それにしてもアノ大人数の中でも一段とうつくちかったですね、直人さん。
ほんとに外に居てもスタジオに居ても綺麗だったわ~。
画面が切り替わる度に思いました!(大笑)
横から見る髪型も良かったしね~。
ロケだと動くし、いろんな角度から堪能できるから嬉しいです。

日テレ見学ロケ?、楽しそうでしたね。
すんごい田舎から出てきた人みたいで、あはは、私みたいな?(どうでしょう?)
K野さんは年齢も年齢なお方ですが、あの大きくて柔らかな存在感は素敵です。
是非ああいうツアーを計画してくんないかしらね、どこかの旅行会社さん。
もちろん旗持ったお方はF木直人さんでね221
あ、見学に身が入らないかも?(爆)

直人に対する感情は置いとくとして・・・(笑)
やっぱり息子が一番可愛いですよね、お母様!

来週は・・・直人・・・お膝が見えてたような・・・?356
どこまでもドキドキさせてくれる、魅力的な御人ですね(笑)
大物ゲストの方が直人の方を向いてくださるか、心配ですけど。


 


そうそう昨夜、夜中0時からBS-hiで、呼人さんのライブ269やってましたね。
彼も広島出身。ミュージシャン多いですよね。
あ、女優では、蛍ちゃんもだわ。

直人を好きになってから、地元音楽雑誌の別冊でお顔は拝見したことはあったけど、歌を聴いたのは初めてかも。
呼人さんメインで、ゆずやユーミン、ミスチル桜井くんがゲスト。
コラボ企画だったのかな?
直人に負けず劣らず兄弟のような、端正な顔立ちをしてらっしゃいますよね。
名前も『人』が同じだったりするし・・・(笑)
直人が歌う彼の楽曲は特に好きですね。
早く寝ようと思ったのに、結局見てしまいました。
楽しそうでしたよ~。
やっぱり生ライブはいいよね~410



追記を閉じる▲

【2007/06/04 09:29】 | nao(ism)
【タグ】 GOLDEN  CIRCLE  LIVE  
トラックバック(0) |
昨日、直人からバースデイカードが届きました1

会報は1週間くらい遅れることもざらなのに、カードはきっちり誕生月の1日に届くんですね。


誕生日は素直に嬉しいですよ。
でも直人と年がまた一つ離れちゃうのよね~(笑)
ま、1ヶ月だけだけど。

今年も優しい笑顔を有り難う~!(あ、不機嫌そうな年もあったんだっけ?笑)
とにかく今年1年、この笑顔を机に飾って、どんな時も見つめ合っていたいと思います(爆)


ところで昨日は、FBI RAN King!! で川柳が発表されてましたね(見られない方ごめんなさい)

あの短い中に込められたファンのみんなの大きな愛!
いや~感動~!はいはい!そうそう!(笑)
応募もしてないし、考えてもないので(おいっ)尚更です・・・356

みなさん、生活出来ないくらいな恋をしてしまってるはずなのに、しっかり普段の生活を通して直人のことが見えてる・・・(笑)
意外な方からの思いも素敵でした。
共感できるものたくさんあり!
楽しく読ませていただきました。
こんな形で、改めてファンの気持ちを受け取った直人も幸せでしょうね。
ファンとちゃんとキャッチボールできるよう、楽しい企画を提供してくださってる事務所の方にも感謝です。



秋からスタートすることが決定したもう一つの最大のお楽しみ、ライブツアー269
たぶん創作活動が停滞するであろうことを見込んで、取り敢えず大物の地塗りに取りかかりました。
図案も決まったし、ぼちぼち、コツコツ?やっていきたいと思います。

20070602090450.jpg 実家用 三連ついたて。 結構、デカイ~~!



追記を閉じる▲

【2007/06/02 09:41】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
おめでとうございます!!

素直に喜ぶちいなさんが素敵♪
今年のカード、結構いい感じじゃありません?私的には今までで一番好きかも(おいおい)

今年一年、コレを見つめながら、取り敢えず永らえる事が出来そうなのは私も一緒で~す(笑)

ありがとうございます!!
ちぃな
さちママさん、今お宅へ伺ってきたとこなんですよ~。
あちらもこちらも久々だけど(笑)あら~やっぱり、繋がってたのねe-266

先月は、おめコメしそびれてしまってごめんなさいv-435
確かさちママさんも一番好きなカードって言われてたのよね~。
ほんと柔らか~いいい表情、いいお顔です。
はい、今年も一緒に頑張りましょうね~。

コメントを閉じる▲

今日から6月ですね。
ジューンブライド・・・幸せになってほしいですね~、月9のカップルも。



トールのストロークの基本の一つである、カンマストローク がたくさん使われた図案です。
簡単そうに見えるけど~・・・。


「え~~~、イヤだ~~。苦手~!」
と言われる方も多いですね。

20070601123630.jpg 
             ’94.10月作    デザイン  ?

昔のも出しておかなくっちゃ(笑)

分かりやすく言えば、トイレットペーパーを中に入れて、シュルシュルっと引っ張り出すやつです。
使い勝手は・・・?だったのかな?
素材(白木)は廃盤になったような・・・。

私は、このカンマストロークが大好きです。
流れるように決まった時には気分爽快!(大袈裟か?笑)
リアルなものでなく、こういう図案化されたデザインも好きですね410



昨日は悟史の命日でしたね。
何度観てもあの最期は泣いてしまいます。哀し過ぎる・・・。
私、直人のkissシーンの中で、あの海辺でのkissが一番好きかも。

「6月の花嫁が見たかった」

由海に向けた意味深な言葉。

でもきっと由海は悟史亡き後、気持ちの上で6月の花嫁になったんでしょうね。
悟史の・・・。


厳密に言うと、いつか分からないけどね(笑)



追記を閉じる▲

【2007/06/01 16:22】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
これってカンマストロークっていうんですか~…って違うもの見てたりして(^^;
あの…水しぶきみたいなカタチのことですよね?

このロールペーパーボックス、色合のせいかな?ちょっと漆塗りのようにも見えますね。
「和」な雰囲気。
トイレットペーパーって水を吸うとボロボロになるのが難点で(苦笑)私はトイレ以外では使わない派です~。
でもちょっと汚れたところを拭くとかには便利かも・・
こんなおしゃれなボックスがあれば卓上に置いておいてもいいですね~。

そうです、そうです!
ちぃな
きょうこさん、説明不足でごめんなさいね。
丸筆で描いた、ツルンとプルンとしたものがたくさんあるでしょ?あれです。
基本ストロークって3種類くらいなんですよ。
トール作品はそれらの応用で出来上がってるんです。

これは確か、表面を丈夫に、かつ艶の出るような仕上げ方法を習った時のものですね。
だから艶っぽく漆っぽく見えるのかも。
地色はブラックグリーンと言って、落ち着いたいい色です。

以前トイレットロールを部屋で使うのが流行りましたよね?あの頃だったのかな?
頼りない感じだし破り口がグシャグシャになるから、私も苦手です。
使い勝手がイマイチだから素材が無くなったんでしょうね~。
図案は、カンマストロークの習得にはもってこいですが。

我が家ではこれは飾ってなくて、箱の中に仕舞われております~v-388
おしゃれに使いこなせたらいいですよね。

カンマーストローク
shin
こんにちは~~。
カンマーストローク、苦手です(笑) ほ~んと、カンマーだらけの図案ですね、クラクラします(爆)
ど~もストローク系は苦手だわ。ついでに、ダブルローディングとかも・・(ってほとんど苦手?笑)
ブラックG、いい色ですね。

前記事のホタル~、年齢は少し若いけど、もう直人くん、ピッタリ!とファンは思うんですけどね。
最近の一般人の印象は、違うのかしら?(笑)

そうですか~。
ちぃな
shinさん、これ4面同じ図案なんですよ。悲鳴に変わりそう~?(笑)
だんだん上級にいくと余り使わなくなるでしょ?
選んで描くこともできるでしょうから、大丈夫なんじゃないですか?(私がそんなこと言っていいのか~?笑)
頑張ってくださいね~。

高野@直人も、本当に漫画の中から抜け出てきた様な感じでルックスからしてピッタリ!クールさもバッチリですよね~。
一般の人から見たら、優しさが強くてクールさが足りないってことですかね?
蛍がはるかちゃんなら、部長は直人の年齢で丁度いいと思うし。
自信もってお薦めできる一品だと思います。
絶対美味しいよね~(爆)

コメントを閉じる▲