自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

今回のゲストは、直人のお友達と同じ事務所の女の子、仲良し二人組。

でも別々?

313


田中麗奈ちゃんと中越典子ちゃん。

パラレルワールド???
ま、2種類の樋口くんが見られたからいいかな~。
って、エビ天ぷらが1本か2本かの違いだったけど・・・
いやいやいや~表情それぞれ変えてありましたね。
頑張ってたね~、樋口くん。
あんなにお目々がクルックル、クルックル動いて。
もう、めっちゃカワイイ~~~266
あの時間結構長かったような~~?(笑)
じぇ~ったい、高野部長には見えないわ(爆)

で・・・AとBの世界が一つになって。

やっぱり映画『夕凪の~』の繋がりの出演だったんですね。
え?その映画で知り合ったの?
ホレスタ☆でもプッシュなのね~。
遠くのデッカイ映画館に行かなきゃいけないと思ってたら、地元の映画館でもやっているという情報。
あは☆新聞にも載ってました。
真面目な映画・・・そりゃそうです!
ハンカチ、いや、タオル持参ですね。

で・・・どうなったんだっけ?(爆)
あ~、ああなったのね(笑)


次回のゲストは、メインのお嬢様達。
いよいよデビューの 『まりもみ』 です!
これもプッシュ218


最後に、F木直人扮する樋口くんからDVD発売のお知らせが。

「直くん、そっくりぃ~~~」って、しゃちょおおお~~~(笑)
でも、黒田はんからは厳しいダメ出しが。
違う要求が出されちゃいましたよ356
「すいませ~ん」
みたいな顔(口?)が可愛かったけど、まだまだ大変な修行の日々は続きそうです。
ガンバレ82樋口くん!!

初回特典の○田社長の○トラップ
「誰?」(笑)←(パクリです421・笑)
難しいんでしょうね、やっぱり~。



追記を閉じる▲

【2007/07/31 13:17】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
手放す決心をしました。

コピー機。
普通の会社にあるようなデカイのが、この狭い家にあるんです356
まぁそれは、以前自営だったということで。


なかなかよく働いてくれました。
20年くらい?(笑)
保守契約も切れちゃってそのまま。
今コピーすると、真っ黒なのが出てきます(笑)

トールの図案コピーくらいなら、この頃出てる複合機でもいいし~ってことで(なかなか買えそうにないけど)、コピー機買ったところにやっとこさ廃棄処分をお願いしたら・・・。
覚悟の上だったけど、費用、た、たかい~~~!!
あとちょっと足したらDVDボックスが買えそう404
機種や重さで値段が違うとか。
でも市も取ってくれないので仕方ないのよね。

だけど、引き取りなら直ぐに来てくれてもよさそうなもんじゃないですか?
1週間前に電話したのに、2回も変更させられて今週末になっちゃいましたよ。
出しやすいように周り片付けて待ってたのに(直関係隠しました!爆)。
月末だから忙しいんですって~。
納品が優先なんでしょね。引き取りだけだから後回しにされちゃったのか~。
新しいコピー機買うって言ったらすぐ来るんじゃないの~?356


昨日はイズムがお休みで寂しかったですね。
番組にあーだこーだ言いながらも、誰かさんの顔だけは見たいものね~。


そうそう、今日は変な天気です。
279と晴れ278が交互に3、4回?また大雨です。
誰も傘持って行ってないような?
当然娘たちは迎えに行くんですが、基本ダ~様は送り迎えしないんです・・・(笑)
今日は雨合羽も持って行ってないので(爆)これじゃ~行かなきゃいけませんねぇ。

関東はどうだったんでしょ?
やっぱり雷雨?
あ~あ、直人のロケの方が心配だわ~(爆)



追記を閉じる▲

【2007/07/30 18:01】 | diary
トラックバック(0) |
やっぱ、脚なが~~~!!

って、そこですか?(笑)

最近は甚平で見慣れてるとはいえ、ここでも披露してくれるなんて。
でも何故ゆえに~~~?アレ?
まぁ美脚なのでいいですけどぉ(笑)

こちら地方で見られなかった番組、ご厚意により堪能させていただきました。
ありがとございました~435
遅ればせながら、ちょこっと感想なんぞを。


『年齢×壱万円を 何に使いますか?』

『年齢分のお金で人生を豊かに華やかに』

『¥トシガイ』

F木直人 35万円


7月19日、彼の35回目のお誕生日の放送だったんですよね。
彼が買った物は ワイン。
35万円の高級ワインを1本買うんじゃなくて、ワインの作られていく行程を学び、楽しみながら自分だけの F木ブレンドワイン を作っていく。

食べることが好き。
お酒をのむことが好き。
物作りがすき。
その過程を学ぶことが好き。

好きがいっぱい詰まったこの番組。
本当に彼の豊かな表情がいっぱい見られてステキでした。

こんなイイ男なのに、気取ったところが全然なくて自然で。
見た目も目に優しいけど、中身もあったかい。
彼と出会った方々もきっと更に好きになってくださったんじゃないかと思います。
案内してくださったおねーさん、どう?(笑)

人と接してる時の・・・何かと向き合ってる時の・・・
そしてブレンドしてる時の・・・真剣でキラッキラなお目目がイイですよね。
こんな澄んだ瞳をして、人を、物を見つめる人は他にはいないんじゃないかってくらい。
あは~☆メロメロだぁ~(爆)

35万円分の樽、立派じゃないですか?
ブレンドのためにいろいろな種類を味見していく。
ブレンドしてからも飲んでる(笑)
だから、最後のちょっとトロ~ンとしたお目目が、尚イイ感じ(笑)

こだわりのないことが彼のこだわり。
物の質より人の質が彼の哲学。
うまくまとめていただきましたね~。
ん~~~、ガツガツしてなくて人に対して柔らかくて、やっぱそういうところが好きなのよね~。


何故ワインを選んだか?

「2007年の記念にしたかった。
今を形にするためワインを選んだ。
35万円の高級ワインを買ってもいいけど、お金を出せば買えるものじゃなくて作品を残したいと思った。
作る行程に加われる気持ちになれれば素敵なことだなと思った。」

お金を出しても買えない物、たくさんありますよね。
私たちも彼からたくさんもらってるような気がします。
うっ、お金を出して買ってるものもたくさんある?313
それも大切なものだけど(笑)

樽の裏にサインを。
自分と共に熟成していくワイン。
「年月を経て熟成して味が変わっていく。
その間僕も人間として役者として成長させなきゃいけないなぁという励みになったと思います。」

私もワインと共に、いつまでも彼の成長を最後まで見守っていけたらいいなぁ~とは思いますが356・・・それ以上は言うまい(爆)
当面は何年か後に、熟成されつつあるワインと直人が見られたらそれでいいかな~?(笑)
たぶん放送はされないでしょうけど。

それにしても某番組とスタッフさんが一緒?と噂されてる、おしゃれでこだわりのあるこの番組。
全国放送していただきたいものですね。



追記を閉じる▲

【2007/07/29 11:13】 | nao
トラックバック(0) |
20070727083943.jpg 20070727083907.jpg

仕上げにペンを使います。

額絵です。

薄く水彩っぽく色を付けてペンを入れるのですが、インクは水溶性なので最後に定着スプレーを吹き付けます。
ペン入れは失敗が許されないので怖いです~。

20070727085152.jpg ’96.10月作
                       デザイン Kathi  Walters

細かい絵だけど、見てて楽しいでしょ?
お~、にゃんこも居る(笑)
                    


追記を閉じる▲

【2007/07/27 15:03】 | tole
トラックバック(0) |


shin
こんにちは~、細かいですね(笑)
私も、たぶん同じ作家さんかな~、描いたことあります。ペンはピグマペンを使ったので、濃くなりすぎないように苦労しました。
イラストっぽい感じで、可愛いですよね。


ちぃな
shinさん、こんばんは~☆
今頃作家さんの名前入れました(^^;
たぶん、同じ作家さんでしょう~(笑)

細かいです!(笑)
この図案、まずトレーシングに写して次にウッドに写して、最後にペンを入れる・・・同じ図案を3回も描かなくちゃいけないのよね。
大変です~。
でも可愛い過ぎないカントリーで好きですよ。

使い慣れないインクとペンは扱いが難しいので、ピグマペンでいいですね(笑)
でも繊細な線を描こうと思ったら、やっぱりつけペンですかね~。

ペンの扱いがお上手なのは、きょうこさんですよね?
(あら、名前出しちゃった。気にしないでね~・笑)


きょうこ
呼んだ?(笑)

コメントしようと思ってやって来たら、ちょうど呼ばれてたみたいで(笑)グッドタイミング?うふふ~♪
一目みて、え?これもトール?って思いました。
こういうのもあるんですね~。
繊細なタッチが素敵!
何調っていうんですか?カントリー?
素朴で、シンプルな色合が好きです~。
でも3回も同じ図案を描かなきゃいけないなんて、ちょっと面倒ですね(^^;

ペンは…そうですねー。各種ペン先を使い分けて…って昔はやってたけど、最近じゃそれも面倒で(笑)一種類だけになってきちゃいました(^^;


ちぃな
きょうこさん、おかえりなさいまし~。

お呼び立てして申し訳ありませんね~。
って、この記事書いた時には当然そんなことは考えてはなかったんだけど、良かったです~、コメントいただける結果になって(^^)
やっぱ、心の中で呼んでたのかも?(笑)

もっと簡単なペン画もあるけど、この細かいのが私は好きです(笑)
カントリー調とは言わないとは思うけど、アンティークかけてて温かみのある感じがいいんですよね。

そんなにたくさんペン先あるんですね。
当たり前か~。
そんなきょうこさんの昔の作品も見てみたいです。

コメントを閉じる▲
ワタクシ、2夜のようなコーフン状態ではないですが・・・(笑)

部長との3回目の夜も、とっても良かったですぅ(爆)

変化球、なかなかいいじゃないですか~、このドラマ。


確かに1、2夜のようなドタバタっぽいぶっ飛び感はなかったけど、早めに変化付けてきて、
お~、今回はちょっと違うぞ!?感がありましたね。
物足りない人もいらっしゃったかな~とも思うけど、ドタバタコント(笑)も続くと飽きたり白けちゃったりするしね~。

今回は、それぞれの気持ちを少~し見せてきましたよね。
本題の干物女の恋愛を取り巻く周りの状況っていうか。

蛍とマコトくんは両思いなんでしょうけど、まだ通じ合えてないからね、みんな誰かに片想い?
同年代の人には「あ~わかる~」って親近感湧いたんじゃないかと思います。
二ツ木さんも相変わらず部長に片想いのようだし(笑)
部長も奥さんに片想いのようだし・・・(切ない~)・・・。
あ、一組予定してなかったゴールデンカップル誕生みたいだったけど。
周りのキャラも表に見えてきて良かったです。
ちょっとほんわか、しんみり、ホ~ッとした回でした。

ホッとしたと言えば~・・・いや~、安心しましたわよぉ~。
だって、部長がアレを被った時、
“ま、まさかこの人踊るんじゃ~?356”って思いましたもん(笑)
蛍だけにあんな恥ずかしいことさせちゃ可哀相だって思って、俺も付き合ってやろうって思ったんじゃないかと。
あは☆良かった、良かった!似合ってたしね(爆)

特に部長の切ないお顔もいっぱい見られましたね。
なんかね、奥さんも部長に片想い?(だと思ってる?)
気持ち確かめてる?
すれ違ってるだけじゃないの?この二人・・・
二ツ木さんの言うようには、すぐに離婚届は来ないかも?
な~んて、いろいろ思ったけど、どうなんでしょう??
蛍とマコトくんの恋愛に対して、部長の恋愛(もうそういう関係じゃないか?)も出してくるんですね。
そこからも蛍は恋愛を学ぶのかもしれませんね~。

それにしても部長・・・
奥さんのことを毎回 “別居中の妻” ってきっちり言うのがおかしいわ。
“妻”で良くないかい?
そこらへんのこだわりが好きです~(笑)

二ツ木さんとの男二人のシーンもすっごくイイけれど、
蛍との関係も回を重ねるごとにあったか味が増してきてイイ感じです。
部長、珍しく素直に、
「ありがとな」・・・って・・・
言えるんだ~(笑)
もしかして妻には言えなかったこと?
一見反対のようだけど、合うんでしょうね、この二人。
部長の甚平姿、違和感がなくなってきました。
毎回あのながくてほそ~い脚が見られるんだから良かったかもね345

ステキ女子VS干物女。
爽やかに宣戦布告もイイですね。
好きな人を振り向かせるには、ちゃんとフェアに向き合わなくちゃね~356

どのキャラも応援したくなるようなドラマです410


昨日22時の裏は、強敵サッカーとハリポタ。
ホタルチーム、よく頑張りました~!314
直人が気にしてた視聴率、2ケタあったようですね。
リアルで見てない人も録画して観てくれたと思いますよ。
固定ファンも付いたと思うので、気にしないで突っ走って欲しいです。



今日、知り合いが
「F木さん、今度のドラマいいですね。こんなのが観たかった~!
スーツなんてめちゃめちゃカッコイイし、面白いし、かわいいところありだし。
甚平もいいですね~(え?ほんと?笑)
管理職もできる歳になったんですね。
この夏一番のドラマかも~」
って。
すごくないですか?この言葉の数々!
まるでファンが言ってるみたい!(笑)
実はこの方、直人には興味ないのかなぁと思ってた方なので、ちょっと、いや、すご~く嬉しかったです410



追記を閉じる▲

【2007/07/26 14:46】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
あ~涙が出ちゃうわ~(笑)
そのお知り合いの方に充分にお礼を言って下さいましぃ。

多分ね、直人1人の力ではないと思うのね。
蛍ちゃんや二ッ木さんやインテリア事業部の面々の個性が
脚本にも丁寧に描かれいて、
それを演者もちゃんとそれに応えてるから
あの部長のキャラも生きてるんだと思うのね。

ま、それをさりげなくやってのけちゃう直人の腕も腕なんですけど(って、結局甘々かいッ!爆)

原作の力と脚本の力と、そして何より演者の力が
いいバランスでこのまま走って欲しいですよね。

あ、それから“別居中の妻”ね(笑)、私も彼女が部長を試しているように思えるんですよね。
部長はあれだけ揺るぎない性格の持ち主だから、これくらいお灸すえないと・・・みたいな。希望的観測ですけど。
でも、意外とマジで愛想つかして顔もみたくないってパターンかもしれないし?(おいおい・笑)
ま、どっちにしても離婚届を直に持ってくるなんて事はナイを思いますよ(苦笑)


ちぃな
さちママさん、こんにちは。

その方、結構テンション高かったから、お世辞ではないと思います(笑)
前々から「F木さんはカッコイイ役じゃなきゃ~」と言われてたので、部長にはハマったみたい。
シンノスケはダメだったようだけど(笑)

そう「ホタル~」は、キャストみんながいいですよね。
みなさん個性的なキャラを上手く演じてると思います。
ストレートなキャラでも嫌味がないしね。
それぞれ好きだわ。
その中で部長が活きてるってことは、直人の腕も認めてあげたいですね(もちろん認めてるか~笑)
ここ最近の彼の幅広い経験が良い結果に繋がってるんじゃないかと思いま~す。

原作、脚本、キャストの演技、バランスがいいとこんなにも気持ち良く観れるんですね~。
ナイス日テレ!ビバ日テレ!ですか?(爆)

“別居中の妻”、えらく力入ってて好きだわ、あの言い方(爆)
こういうことでもないと、自分が優しくなかったことなんて気付かないでしょうからね。
やっぱりいいお灸なのかもしれませんね。
毎回妻(あ、別居中の妻・笑)のことを出してくるということは原作とは違う流れでしょうから、そこら辺も楽しみです。
愛想つかされてるってことでもいいし、とにかくもっと部長の悩むお顔が見たぁ~い!!(ドS!?大爆)


コメントを閉じる▲
今回のゲストは、奥菜恵さん。

こちら地方、放送が1週遅れになってしまいました。
内容についてはもうあちこちでご覧になってますよね?

超個人的な簡単な感想だけですが・・・(いつものことです・笑)
よろしければ・・・。


彼女、この頃物忘れが酷くなってきたとか?
でも笑い事ではないですよ~(笑)

ホントあんな症状、実際にありますからね356


で、樋口くんですが・・・。
相変わらずお仕事が忙しいようで、3シーンとも楽屋からの電話でした。
いつものことながら、携帯を持ってる時の人差し指がせくすぃ~266
何つーか、長いから存在感あるのかしら?(笑)
携帯を優し~くスッポリ包み込むような大きな手。
携帯になりたいわ~(独り言、しっつれ~い!爆)

それと、楽屋での格好は結構あか抜けてるんじゃない?
何でそのままイズムに出て来ないんだろ~?
あ、イブムには出てるのかな?(爆)

だけど黒田はん、厳しすぎるわ、その口調!
樋口くん可哀相じゃない~。
でも当の本人さんは全然怖がってない様子だけど。
すごく前向きに受け止めて、自分に欲はないのに一生懸命考えて・・・ピュアよね~。
そのお蕎麦、ビミョーだけど、シンプルな考えが好きです(笑)

これもいつも思うんだけど、口大きいですよね?(笑)
食べ方豪快なんだけど、いつもキレイなんだわ、これが~~~。


次回は、直人ともお知り合いの、仲良し二人組。
これって159に書いた映画に関係ある話が聞けるのかしら?
それにしても・・・・あの○ケ方!
あの○ビ○チュー○ャ(だっけ?)!
これまた見たことのない表情!?(可愛かったけど)
だけど、どこにイクのよ、直人ぉ~~~~!
まだまだイクのよね、きっと・・・356
でも面白い・・・411
もっと未知なる世界へ連れてってね~19

当然ながら、樋口くんが高野ぶちょ~も演じてるのよね?
ホタルファンの方にも是非!ホレスタ☆観ていただきたいものです。
演じっぷり、更に感動ものですよ!(笑)
全国的には、BS日テレで火曜23時からやってますよ~。
って、ホタルファンの方、こんなとこ覗いてないですね356



追記を閉じる▲

【2007/07/24 17:25】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
今回のゲストは、チュートリアルのお二人。

すみませんねぇ、またどんな素晴らしい芸をされる方々なのかも知らないんですが~、
イケメンなのは知ってました!(笑)


直人の髪型がスッキリして裾がハネてて、カワイイんですけどぉ~。
あ、そういうことじゃないですね(笑)
ベストはちょっとデザインが変わったものでしたね(それくらいにしておこう~・笑)

面白かったですけど、やっぱりイズムはないんでしょうか。
イケメン徳井さんの変人ぶり暴露会でしたね356
途中からトークの上手な素人の妹さんが出て来られて、更に盛り上がり。
いや~、妹さんの滑らかな京都弁?は懐かしかったです。
彼、呼人さんに何となく似てる?

まぁ私は、逆ナンされて迷わず付いて行くなんて、なんて純粋な人なんだー!と思いましたけど(違う?爆)
「藤木さんはスキがないから」
と言われて口開けてたけど・・ちょっと開けすぎじゃ~?
何か食べさせて欲しいのかと思っちゃったわ~。
いいわよ、こっち向いてあ~んして~!(大爆)

笑った顔もイイけど、直人のキュッと結んだ口元が知性的で大好きなのよね。
口開けてたりキョロキョロしてたりは、まずないんでしょうね。
だっていつも○向いて歩いてるものね~(あら・笑)

時々悪魔になるようですが、それ以外は優しいお兄さんなんでしょうね。


久々のロケ。
京都の福田さんのご実家へ。
途中「チュートリアル、お帰り~」って、ご近所さんのように自然に声を掛けられてたのが、何だかあったかくて良かったですね。
あの彼女、直人には気付いてなかったんじゃない?(笑)
お母様はお客様をお迎えするキチンとした洋服を着てらっしゃいましたね~。
やっぱり普段見慣れないイケメン俳優を目の前にすると、恥ずかしいですよね。
強行軍で行ったのにあれだけ?でしたが、相方さんの方に時間取られて、たくさんカットされちゃったんでしょうか?356
ま、直人の綺麗な指が結構見られたからいいか~。

次回は、タキツバのお二人。
タッキーとは、きわどいところまでいった関係だけど(笑)何かお話が聞けるかな~。



で、気になる抽選結果発表ですが。
当落、予想してた通りでした。
遠くのみなさんとお会いできるのは、ファイナルですね。
仲良くしてくださってる直友さん、はじめまして☆になるかもしれない直友さん、よろしくお願いいたしますね~♪
みなさん、希望のところが当選してるといいですね。



追記を閉じる▲

【2007/07/23 12:54】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


ふたば
どうもです~。

私は大阪以外当選でした。

大阪は別でエントリー中です。
そこで当選したら予定通りの3箇所参加です。

結局うちの地域で外れたって話聞かないんですけど、
余裕だったのかしら?


ちぃな
ふたばちゃん、ど~もですぅ。

私もその都会落選でした(^^;
でもまだ頑張るよね?(笑)
一緒に頑張ろうね~。
あちらで会えたらいいね。

地元は・・・平日だからね。
でもそれで落選だったら悲しいもんね。
また盛り上がりましょう~!!

コメントを閉じる▲
今日の地元新聞で見つけました。

20070722095943.jpg 全国に先立って昨日公開されました。


この時期になると、必ずありますね。原爆をテーマにした映画やドラマが。

主演は、直人と共演した『喪服のランデヴー』と、人気ドラマ『時効警察』でお馴染みの
女優・麻生久美子さん。
お友達の田中麗奈ちゃんと、同じ事務所の中越典子ちゃんも出演されてます。



『夕凪の街 桜の国』


広島弁で好演された麻生さん、

「どうしても私がやりたい、と思った初めての役」

「知ろうとしない、知りたくないでは済まされない」

「理解しようとする姿勢が大切なんだと気付けた」

「自分が生きてることにすごく感謝できた」

「この役に巡り会えて、かけがえのないものを手にした」

と語られています。


こういう原爆をテーマにしたものは、若い人には重くて敬遠されがちです。
被爆地に住む私たちは、子供の頃から嫌と言うほど戦争や原爆について勉強してきましたが、当然実感としてはありません。
被爆者の方々も、年々亡くなられて少なくなっていっている広島・長崎。
確かにドラマや映画はフィクションの部分が大きいです。
が、戦争は決して忘れてはいけない痛みであり歴史であるということを、若い人々に、そして世界に、こういう形でメッセージとして残してもらえることは、一番受け入れやすい方法なのではないかと思います。
もちろん現地にて、語り部の方の深いお話を聞くことの方が胸に残るとは思いますが。



ビックリしたことは、麻生さんがこの作品の話が来る前に(出演が決まったのは昨年4月)俳優に向いてないんじゃないかと、すごく悩んでらしたということ。

声も可愛くて独特だし、他のどなたとも違うタイプの女優さんだと思うので、ご自身が良かったと思えるようなこの役と出逢えたこと、越えなきゃいけない壁を乗り越えられたことを、私も本当に嬉しく思いました。


直人くんも言ってましたよね。

「オファーがあって、役をいただいて成立するものだったりする。
ファンのみんながこんなの望んでるとか、すぐに応えるのはなかなか難しいかもしれないけど、頑張るしかない、頑張ります。」

みたいなこと。

高野部長の役は、この時決まりつつあったのか、この後いただいたものなのかは分からないけど、みんなの望んでた役?須賀ちゃんとは違うタイプだけど彼の代表作の一つになるような予感がしています。
彼の可能性を信じて応援してて良かったね~。
これからもまだ違う出逢いもあるだろうし。
え?ホタルもまだ2話だから、これからどうなるかわからない?(笑)356
ま~私は、どんなに煮詰まって凹んでる時の彼でも好きでしょうけどね410



この映画の評価はどうなるかわからないけど、近いうちに観てみたいと思います。



追記を閉じる▲

【2007/07/22 12:51】 | diary
【タグ】 『夕凪の街  桜の国』  
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
素敵な映画のご紹介をありがとうございます。
偶然ですが私も今日ある舞台を見て、ちぃなさんと同じようなことを考えていたんですよ~!
風化させてはいけない過去がたくさんあるんだということを。
俳優はそれを伝えることのできる素晴らしい職業ですよね。
直人さんもいろいろな想いを伝えられる役にどんどん巡りあって欲しいですね♪
って結局そこかい?!(笑)


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

いえいえ、どういたしましてです~。
そうですか、偶然ですね。
こちらでは『夕凪~』のことは、ローカルニュースや番組でよく話題にあがってるんですよ。
最初は「あ、麻生さんだ、麗奈ちゃんだ!」というミーハー的な気持ちしかなかったんだけど、今日の麻生さんの記事を見て改めていろいろ考えさせられました。

俳優という職業は素晴らしいですね。
直人くんも今までと変わらず頑張っていれば、きっと良い作品、やりたかった役に巡り会えると思います。
彼を通して私たちもいろいろな想いを感じたいですよね。

え?結局そこ!?でいいんじゃないですかぁ?(笑)

コメントを閉じる▲
韓国映画のDVDを観ました。

「『韓国のF木直人』と言われてるらしい、人気俳優○ョンビン主演の映画、観ますか~?」と言ってくださった方がいて。


これは韓国で言われているのか、日本のファンの方が言われているのか、確認できてないんですが・・・。
果たしてどうなんでしょう?


百万長者の初恋 オフィシャルHP


以前直友さんのところで話題が出た時にHPに行ってみて画像を見たんだけど、その時は

「あ~~~房ちゃんの頃に似てなくはないかも~?」

って思ったんですよね。
雪とタートルネックのセーターと髪型のせいかな?(笑)

でも今回は動く彼を見て、そうは感じなかったわ。
顔も体型も身のこなし方も表情も雰囲気も・・・全く違うように思ったので、そう言われてるのが何ともフジキ(フシギ)だわ~。
誠にザンネンでございました。
韓流映画ファンの○○○さん、いかがなもんでしょう~?(笑)

でも、純愛をテーマにしたストーリーはいいですね。
ベタでも何でも(笑)
愛する人を見つめる眼差しが、その二人を包む空気感が、柔らかくて確かに キュン☆です。
しかしうとうとしながら観たので、大まかなストーリーしか分かってない私だけど356


只今ファン以外の男性にも女性にも人気上昇中?(笑)の、力ッコカワイイ高野ぶちょ~♪に
充分楽しませてもらってますが、
こういうの観るとやっぱり心の奥底では、直人には熱~い恋をして欲しいと思ってしまうんですよね~。
ま、今期はいいんですけど、次には是非、映画で・・・とかね。
純愛でなくとも、何でも受け入れられますので遠慮なく。(爆)
何言ってるんだかね~(おほほ・・・)


そうそう、ホタル~もじっくり観てみれば、まだまだ思うこと、後からたくさん出てくるんですよね。
ぶちょ~♪の奥様、回想シーンではしっかりお顔見せてくださってましたよね。
「お~~!」って声があちこちからあがった様子(笑)
もちろん私もその一人ですが。
ちゃんと役名も名前もあったし、今後も回想シーンでのご出演、いいかもね。
あそこだけ別ドラマみたいな感じだったし。
ビジュアル的にお似合いな二人だと思うので、ちょっとドキドキしたい(笑)
ソッコー、現実に引き戻されるでしょうけど~(爆)

もう一つ、要くんの方言は原作通りなのかな?
娘たちはビミョーって言ってたけど、
「仕方ないよね、難しいもんね」ということに落ち着きました。
私はまあまあイイんじゃない~と思いましたよ。
そうそう違和感無くしゃべれる人はいないんだし、はるかちゃんはいっぱいいっぱいだろうから頼れないよね。
要くん頑張ってください~。

ところで、どこかのアンケート募集の一つじゃないけど、これからの直人の恋人役ってどなたが似合うでしょう~?
次は誰がいいかな~?って、私が決められることじゃないですが(笑)
やっぱ妄想する時にも綺麗な画が観たいから(笑)雰囲気の合ってる女性がいいものね398
今日はまた大雨279になってしまって予定もキャンセルでちょっと暇ができたので、こんなことを考えてしまってました。
なら、作品作りなさい、ってね~356



追記を閉じる▲

【2007/07/20 15:57】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
ほほ~韓流映画ですか。それはお珍しい(笑)
ワタクシメは好きでも嫌いでもありませんが
俳優さんは綺麗な方たくさんいらっしゃいますよね。
でも、私的には華流の俳優さんの方が好きですの(笑)
な~んてどうでもいい事すいませんm(_ _)m

『韓国の直人』と言われてる俳優さん、
以前何かで話題になって私もHPで見たような記憶が。
私的には「あ~多分動く画像を見れば“芝居”の雰囲気が似てるんだろな」って100歩譲って自分を納得させました(爆)
ま、人の見方は其々だもんね~(^^;)
でも、韓国のドラマにしても映画にしても
日本の昭和の典型的なパターンが甦るようで理屈無く良かったりしますよね。

で、直人の恋人募集中バナシですが(え?違う?笑)
そうね~、なかなかいないのね、これが。
同世代で輝いてる女優さんで直人とドキドキさせてくれそうな人がいるかなぁ・・。
↑みたいに純粋な恋愛物って30代後半ともなると、
犯罪になっちゃうような年下でも違和感あるし
だからって40代のオ○゛サンとの怪しい関係ってのもどうなんでしょうね~(笑)
まったくもって中途半端な年齢に差し掛かってはいるのよね、直人は。

上司とか先生とか、兄貴とか、
“大人”な役でどれだけステキな恋愛が描かれるかですけど、やっぱ詰まる所、「○倫(映倫ではありません・爆)モノ」なんかがベタで一番手っ取り早いっちゃー手っ取り早いかもしれません(苦笑)
・・となると、って具体的な女優さんの名前が浮かばないじゃん(^^;)
個人的には常盤○子なんかが好きなんだけど、思い切って○婚して益々美しくなった“あすか”ちゃんなんてどう?(笑)ゴールデンコンビ復活みたいな。ないか~。


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
やっぱり珍しい?(笑)

はい、○ョンビンさん他、韓国の俳優さんもカッコイイと思いますよ。
そう言えば、確か直人にハマる前に4様のドラマやってて、かなり真剣に観てたことを思い出しました(笑)
昭和が甦るような懐かしい感じで理屈無く良かったりするのよね。
直人に何か恥ずかしくなるようなベタな恋愛ものもやって欲しいなぁ~とか思っちゃう私はヘン?・・・じゃないよね~?(笑)

直人の恋人募集バナシ、私のど~でもいい独り言に食い付いてくださってサンキューです(笑)
さすが、妄想仲間のさちママさんだわ~(爆)

そっか~、中途半端な年齢ねぇ。でも一番色気が出せる年齢じゃないかと。
○倫ものでも良いっすよぉ~(笑)
ここんとこ、かな~り年下のお相手だったから、並んでるだけでドキドキしちゃうような大人な女性がいいよね。
品があって綺麗な方なら40代のオ○サンでも充分いいんじゃないでしょうか~?(笑)
綺麗になったといえば、あすかちゃんもだけど、つくしちゃんもかなり綺麗になったよね~。
ナイスバディな真理子さんも並ぶとイイんじゃないかな?(並ぶだけかい?笑)
個人的にはS木京香さんも好き。
ということは、みなさんそれなりに色々辛い経験を経て素敵な女優さんになられたってことですね。
うちの王子には何の経験もないみたいだけど(あ、言い過ぎ?爆)
あらら、個人的メールみたいになってきた?(^^;
う~ん、誰がいいだろう?
って、まずオファーあっての話だわね(大笑)
失礼しました~。


shin
こんにちは~、今ごろ(笑)
私も韓国ものはほとんど見なくて(映画はいいけど、ドラマは勧められてはリタイアし^^;)、数少ない見たドラマに、この彼出てました(私の名前はキムサンスン)
だから、韓国のF木直人と言われてると聞いて、ビックリ! 確かに、この映画のHPの写真はちょっと・・。髪型とか服装のせいかな? 似てはいません(笑)

本来は、20代後半から30代後半までって、恋愛ストーリーにピッタリだと思うんだけど、
今の日本のドラマが、お子様恋愛ものばかりだから・・。青春ラブストーリーは私も大好きだけど、そればっかっていうのもね。
じゃなければ、不倫物って。欧米映画とかだと、何歳になってもラブが絡んでくるストーリーあるのにね。
ど~も、最近ラブシーンあるものやってないせいか、直くんにそのイメージを持たない人も結構いるみたいだし・・。
もったいないよ~(笑)
↑の記事についてもまとめてゴメンネ。
「夕凪~」って、評判いいみたいですね。観に行きたい映画はいろいろあるけど、なかなか行けないです(>_<)
それと、直くんの口元は、締まってる(キュッと)から好きで~~す!


ちぃな
shinさん、いらっしゃいませ~、お久し振りです(笑)
そうそう、この話題を目にしたのはshinさんとこでした~(笑)
あの時は似てるかも?とチラッと思ったのは事実なんだけど、動くともっと似てるのかも?とちょっと期待してしまって(^^;
だいたい体格から受ける雰囲気が違うのかな?
直人は逞しくなったといっても、見た目華奢で繊細な印象だしね。
って、一番に顔が違います!(笑)

あ~、直人にはラブシーンのイメージがないんですかねぇ~。
最近やってないですもんね。
ラブがない代わりにこの頃は新境地開拓?的な直人が次々見られてるので、もちっと頑張って(笑)爽やかなイメージが崩れるくらいの悪い男でも演じて欲しいですよね。
まさか、ファンが嫌がるからって思われてるんじゃないでしょうね~?(それは違うよ!爆)

「夕凪~」評判いいですか?
そこまでチェックできてなくて。
ただ直感的に今までの原爆をテーマにしたものとは違う様な感じがしています。
何が違うって、観てみないとわからないけど(^^;

直人の口元、同じ想いですね(笑)
どこもかしこもキュッと締まってますよね~(言い方おかしい?爆)

コメントを閉じる▲

20070719163449.jpg

何なの、何なの~、もぉ~~面白過ぎます!このドラマ!
娘と3人で大爆笑しながら観ましたよ~!

こんなバリバリなコメディーだとは思わなかったわ(笑)
原作者のひうらさんを噴き出させただけのことはありますね。
ホタルと部長の掛け合い漫才か~?ってくらい(爆)テンポがすごくイイッ!218
疲れも悩みもぶっ飛ぶこのドラマ~。

いやだぁ~、昨日の樋口くんが薄くなるじゃなぁ~い・・・(社長風味・大爆)


直ファンにとって、予期せぬシーンがあれやこれやありましたね~(笑)
ストーリーは結構変えてあるみたい(ミックス?)だけど、これはこれで充分イケてると思いますよ~218
年齢設定が・・・とか心配してらした原作ファンの方も、これなら気にならなくなるくらい、別物として楽しめるんじゃないでしょーかね?
ホント関係ないと思うわ、蛍と部長に関しては。

なんつーか、ON・OFFありの素晴らしさは蛍だけのものじゃないってことですねー。
部長のキャラって、いったいーーー???(爆)

会社では至極端正なお顔立ちで(当たり前田のクラッカー!え?知らない?356)、キリッとクールで厳しくも頼れる上司。

私生活のことで悩むお顔は超セクスィ~。

殿と二ツ木さんとの男3人のショットもイイ感じ(毎回あり?)

お家で出てくるラブリーな「・・・もん」も・・・毎回あり?(笑)

口からのビールぶっかけられたり、蛍(女性)のホッペつねったりと、今まで未見なコトばかり。

甚平姿で縁側に座ってる時の膝から下の脚の長さに、うひゃ~、なげ~!

「あほ宮と呼んでください」「あほ宮!」の間の素晴らしさには感激です!

最後のシーン、二人してのヘン顔も違和感なし!(え?笑)

背中に携帯置いて立ち去るところなんかも・・・

もう~~~、いちいち、いちいち笑えます!

蛍に対しては・・・冷たかったり優しかったり。
上司?第三者?だけど、兄?身内?的な優しさ溢れる接し方。
いや、やっぱり根本はドSだな・・・(笑)
その微妙な関係が今までになく新鮮なドラマですよね。
原作にある雨合羽のシーンの後の、あのむふ♪なシーンをここで持ってこなかったというのは、まだもう少しこの蛍と部長の微妙な関係を楽しむためなのかも。
まだ今は、久々に訪れたマコトくんへの恋心を可愛く表した方が楽しいものね。

会社の面々の個々のドラマ模様もいい具合に挟まれてます。
恋愛のベクトルがフクザツに絡み合ってる?一方通行?な様子が少し見えて来ましたね。

もう自分でもおかしいくらい、今までとは全然見方が違うんですよ。
一夜の時にも書いたけど、ストーリーより表現の面白さを楽しんでるって感じ。
順番バラバラ、支離滅裂な感想なら、ツボを箇条書きにすればいいのかも(笑)
直人のちゅ~☆は無くとも(爆)目が離せないドラマになりそうです410


話変わって。


300 直人くん、35歳お誕生日おめでとうございます 315


忙しいながらも役者業に音楽業に奮闘して日々輝いているあなたを拝見して、私たちも幸せをもらっています。
変化に富んだ楽しい毎日を有り難う。
これからのあなたの人生においては、私たちとは切っても切り離せない関係だと思うので、覚悟を決めてお付き合いくださいね(笑)
あなたを通して出逢えた素敵な方々と共に、これからもずっと応援していきます。



追記を閉じる▲

【2007/07/19 10:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


まあゆ
ちぃなさん、こんにちわ。今年もケーキでお祝いしたのですか?ちぃなさんの直人への“愛”には脱帽です。
深い~。ちょびっと分けておくんなまし。
って、2話の“ぶちょおおお~♪”もラブリーあり~の、ぎざクールあり~の、もう釘付けで堪能しております。がしかし、ぶちょ~の中に樋口くんを発見したのは私だけかしら?ホタルちゃんとの掛け合いのなかで、『今、何時?』『8時だよ。』と言ったのは、確かに、確かに樋口君なまりのぶちょ~だったような気が・・・
(笑)
PS.離島脱出可能判定はお仕事の都合により26日以降になります。


ちぃな
まあゆちゃん、こんにちは。
ケーキでお祝い!?愛がある?いや~お恥ずかしい~(笑)
でもお祝いって言いながら、ただ食べたいだけかもよ?(大笑)
今年は「なおくん」にしてもらいました。
だって「なおひと」って言ったら必ず「えっ?」って聞き返されるんだもん(爆)

ぶちょ~って、久々にみんなが楽しめるキャラですよね♪いろんなお顔が見られて嬉しいね。
樋口くん発見ですか?(笑)もう一回観てみますね~。
私は「今何時?」のあとは「♪そ~ね、だいだいね~」と言いそうだったり、「8時だよ」のあとは「全員集合~!」と言いそうになりました。
あら、話が全然違う?(^^;
私もぶちょ~の中にシンノスケや仁志さんも見え隠れするような気がしましたよ(^^

判定の報告、楽しみにしていますね~。

コメントを閉じる▲

某所で公開されたみたいなので、こちらでも。

158JUNTARO? 誰?これ? な~んて言わないでね(笑)

あ~、終わったー!(爆)



と、その前に。

この度の台風4号と新潟県中越沖地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
未だ余震と雨が復旧の妨げになっているようで、不安な日々を過ごされていることと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の一日も早いご回復と、街の復興を願うばかりです。


266HEY!FRIENDS   ーHyper  Club  Friendly  Mixー

の曲が流れたら・・・彼が登場ですね266

ご指名は・・・ご要望は・・・某所管理人、Nさんから。
本当にいつ寝てるのかと思うくらい忙しい方なのに、直関係も○ロ○ロお世話をしてくださってますよね。
いつもご苦労様です&有り難うございます435
そして、毎回私のこんな絵に感激してくださって、とっても嬉しく思っています410


しっかし~これとアノ企画をどう結びつけるの?って思ってましたが、みんな彼が大~好きだし、今年の代表の一人とも言える愛しい人ですもんね(高野部長は置いといて)
何で彼なの?ってインパクトはあるかも(笑)


やっぱり彼はこのポーズじゃなくっちゃね~!

「イケ麺蕎麦屋です~」
 


 


 


 


 


 


 


彼の場合、写真がないので苦労しました。
テレビ画面がお手本(笑)
一応デジカメに撮ってプリントアウトしましたが、ボケボケ・・・(爆)
でもそろそろ直人のパーツの特徴が頭の中にインプットされてきたのか、ある程度カンは良くなってきたかも・・・???

直人の笑顔、特に口元が魅力的だけど “歯” って難しいですよね。
それから!   目の中の光・・・。
これも!超難しいんですよ~。
写真と同じ位置に入れても、こちらを向いてくれないんです。
避けられてる?嫌われてる?って感じ?356
あちこち変えてみて、無理矢理こちらを向かせてます(爆)
これくらいで許してね~421

喜んでくれるでしょうかね~???
ひこちゃんに送った方が喜んでもらえるかも・・・って思うんだけど。
こんなストーカーみたいな女嫌だ~!って言われそう・・・(爆)



さてと、今日は『ホタルノヒカリ』第2夜。楽しみですね。
私もぶちょ~♪にシフトチェンジです410



追記を閉じる▲

【2007/07/18 09:18】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 誰?これ?  「イケ麺蕎麦屋です~」  
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!

おお~これが例の作品ですか!
ご本人にプレゼントしちゃうのね?素晴らしい~!!
まさかのイケメン蕎麦屋…(笑)
そうきたかー!ってびっくりしちゃうかも。
いや、大喜びでホレスタの楽屋に持ってって社長に見せるかも?うふふ^^
彼の反応を見られないのが残念ですね~。

TV画面見ながらなんて、とっても大変だったでしょ?
ご苦労お察しします~。
でもその甲斐あって素晴らしいそっくりぶり。
ちぃなさんの溢れる愛が見えます♪

今夜は、これまた愛らしいカッパ部長が拝めますね♪
すっごく楽しみで~す^^


ちぃな
きょうこさん、毎度ど~もですぅ。
有り難うございます!

私は絵の提供のみで、後はお任せなんですけどね(おめでとう~!の一言くらい言えよってね~・笑)
新作だから、ここを覗いてくれてる方もビックリ!?かな?(爆)
あちらでもたぶん「そうきたかー!」って大笑いでしょうね(だといいんだけど・苦笑)

直人がやったキャラを描いて仕上げたのは初めてです。
さすがコスプレ俳優!ポーズが決め手ですね。
プリントアウトしたのを見て描いたから、まぁなんとかなりましたが。
結構楽しかったですよ♪

部長のコスプレはカッパ?(違う、違う!爆)
ほんと、楽しみですね~♪


コメントを閉じる▲
今回(先週)のゲストは、YOUさん。
先週だったんですけどね、記事書く時間が取れなくて356
で、今週はお休みのようです。

内容ネタバレは・・・
あちこちで読まれてると思うので、もういいですよね~(苦笑)


楽屋でまりもみと、ちょっとばかし長い話をしてたので、あの訛りがいつもより少し長く聞くことができました。
あと、社長の口から彼の お声 が聞けたことは新鮮だったわ~266
フジキな感じ?(爆)

ま~、時期外しながらも取り敢えずUPしておきたかった!?(笑)

一言でいえば、樋口くんは私にとっては 時の人 ってことで。

でも○○は持ってなかったですけどね~。

何のこっちゃ~?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/07/17 19:09】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

今回のゲストは、今期ドラマ『ホタルノヒカリ』で共演中の国仲涼子さん。

素肌も綺麗な方でしたね~。
羨ましい~~~。


と言っても、まだ入ってすぐだからあまり話してない様子。
でも何か違うんでしょうね。
直人が彼女を見つめる眼差しが、仲間を、いや?妹を見る様に感じました~。

ん?ピンポンパンゲーム?
何かよく分からないけど、それだけで何だか楽しそうな雰囲気の現場の様子が伝わってきますね(笑)

“ステキ女子”と言われる役の彼女。
まだ1話目だけだからか、干物女に対してインパクト薄いかな?って思ったんだけど、このイズム見て、いい感じの“ステキ女子”だなって思いました。
倹約家で庶民的で気取らなくていい子ですね。
お家のビデオの素顔?が綺麗だったわ~。

バッグの中身拝見コーナーでは、出てきましたね~、番宣でホタルの台本(笑)
「すごい綺麗ですね~」「もうぐちゃぐちゃですよ」
と言ってた直人に
「それくらい台本を読み込んでますアピール?」
とU田さん。
「ハイ」って~・・・(笑)
でも高野部長の台詞は多くて長いだろうから、もうかなり読み込んでるのよね、嘘じゃなく。
NG特集とかにもほとんど出て来ないくらい完璧に頭に入れてる直人だものね。

あと、“恥ずかしい手紙”(笑)
改めて読まれると確かに恥ずかしいけど、中学生の頃ってあんな手紙書きますよね~。
でもそれを直人が読むって・・・あはは☆良かったよ(笑)
なりきって読んでくれたらもっと面白かったのに~(爆)
彼も恥ずかしかったそうで、
「共有できましたね」って、優しいフォローじゃんね~(余計恥ずかしい?笑)

『ギャルサー』はメインパーソナリティーが主演だったから、番組内でそんなに番宣出来なかったんだと思うんだけど、ゲストのドラマなので、ついでに?紹介してもらえて良かったですよね。

「F木さんの部長役にも注目です!」

ハイ、もっちろ~ん!221
だけど・・・今まで出てたイズム直人と 予告のホタル部長だけ見ても、やっぱり別人ですね。




公式BBSでも好評のようで、期待されてるF木部長。
ファン以外でもカッコイイって言ってくれてる人、多いのかな?
このまま人気158158で突っ走ったら、武○館埋まるかもよ~。
がんばれぇ~!
え?それって心配してるってこと?(爆)

娘たちに「一緒に行く?」って聞いたら
「行ってみたいけど(歌も踊りも知ってるし~)休む理由が恥ずかしくて言えない」
そうです(おいっ!大爆)

当面の役者業と、次なる音楽活動の準備。
相変わらず一日の中でも切り替えが大変な時期ですが、きっとどちらも楽しませてくれると思っています。
“ステキな今”をありがとね392


 


それにしても・・・ネクタイ、何で  なんでしょ?(あは356



追記を閉じる▲

【2007/07/16 11:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~♪
 >このまま人気↑↑で突っ走ったら、武○館埋まるかも  よ~。
  がんばれぇ~!
  え?それって心配してるってこと?(爆)

はい、若干心配してます(爆)
部長ファンが“俄か直人ファン”になって興味本位で
来てくれないかしらぁ(^^;)(おいおい)

ところで、赤のネクタイ。
グレー?のジャケといい、どこぞの○○学園の制服みたいでしたよね(笑)
え?某フジ系ドラマ「花盛りの・・・??」みたいな(笑)
イケメンという条件では間違いなくメンバーに入れますから~(^0^)v
○北真希ちゃん演ずるヒロインは女性である事を隠し
直人は年齢を隠す!ってか(爆)

それにしても、
毎回直人のお顔は穴が開くほど見つめますけど
最近は衣装を極力見ないようにしている自分が居たりするんですけど(苦笑)


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

心配ですか?心配ですよね~(笑)
たとえ興味本位でも(笑)ドラマで部長ファンになられた方が来てくれるといいですよね。
いえ、どうせなら、何を見ても動じないくらい惚れ込んで来ていただきたいわ~(笑)

そのどこぞの○○学園の制服ってあんなだったの?
ネクタイ、赤?
1回しか見てないし録画もしてないから覚えてなくて(^^;
そっか、条件は満たされてても年齢ではじかれたから対抗したわけね(違うって!笑)
年齢は・・・何歳ごまかさなきゃいけない?(爆)

はい、顔だけ見つめてれば充分なんですけどね。
つい愚痴っちゃう悪い癖が付いてしまいましたね~(苦笑)
気を付けます!?(笑)

コメントを閉じる▲

まだ交通機関も乱れてないようですが、そろそろ心の準備が必要になってきている?こちら地方。
でも娘二人は、今日も県庁所在地に出掛けています。


大型台風のようですね。
いつもながら大きな傷跡を残して去っていく自然の猛威を目の前にしても、どうすることも出来ない現実があります。
大きな被害に遭われた方、お見舞い申しあげます。
こちら地方は今夜遅くから明日にかけて最接近の模様だそうです。
あ、海の向こうの直友さんちの方に向かってるけど大丈夫かな?

今日、長女は研修で、次女は某大物アーティストのアリーナライブのバイト。
二人ともそれぞれ明日もある予定。
なので、市内の叔母のところへ泊めてもらうよう頼んだんだけど。
どうなんでしょね、日本を縦断するような進路ですが、被害が大きくならないことを祈るのみです。


そう言えばうちのダ~様も、拠ん所ない事情で実家に帰ってます(笑)
と言うことは、今日は私一人ね。
どなたか遊びに来ませんか?この台風の中だけど。
うそです(爆)

バイト、スーツを着て行きました。
台風まだ大丈夫だね、たぶん。
次女は以前から、地元サッカーチームの事務所で働きたいと言ってたんですが、
こちらの直友さんは声を揃えて・・・?(笑)
「是非是非、某あめちゃんに就職してもらってぇ~」
・・・だそうです(爆)
そしたら何かイイコトあるかしらね~?
就職はもう少し先だけど、バイトで繋がりつけられたらそれはそれでいいですけどね。


さてと。
最後の仕上げに取りかからねばいけないもの、今日中に何とかしなくちゃ~。



追)だんだん風雨が強くなってきました。
  ユーミン アリーナ公演 シャングリラ 本日中止になったみたいです。
  帰りが大変だものね。
  関係者はいらっしゃらないと思うけど、お気を付けてお帰りくださいね。



追記を閉じる▲

【2007/07/14 16:35】 | diary
トラックバック(0) |

20070712210436.jpg

つまり、看板ですね。 

一応?出来上がったので、依頼主さんのところに持って行って来ました。
思ってた通り~と、とっても喜んでいただけたんですが、私としてはちょっと納得いかなくて・・・。
な~んて言ってはいけないんだけどね~356


悩み始めると筆が止まるので、この1週間がキツかったわ~。

表のガラスドアに貼り付けたい(目隠しにもしたい)ということで、薄い板に描いてます。
これは半分ですが・・・。
700×530mmの大きさです。

20070712210603.jpg ’07年7月作

やっぱり、ベースのイエローは扱いにくかったです。

あはは☆もう一つ頼まれちゃいましたよ。

早く自分のことしたいのにね~、断れないもので356



もう一作品、同時進行してたものは自分でもお気に入りなんですが、こちらも難しかったのよね~。
だってお手本になる写真がないんだもん。
途中経過を見てもらったら、これも依頼主さんには“超”が付く程?気に入ってもらえたようですが411
あれとこれをどう結びつけるのかな~?(笑)

某所で近日公開だそうですが(まだ完全に仕上がってない・笑)、制作者のコメント?いるかしら?(爆)



追記を閉じる▲

【2007/07/13 09:18】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
祝☆完成!
お疲れ様~と思ったらもう次の依頼ですか?
人気者はつらいですね~^^
納得いかないってことですけど(^^;
素敵じゃないですか~。
シースルーのマーガレットの花びらが涼しげでいいですね~。
お店の名前にお花が咲いてるのも可愛いし♪

同時進行の作品というのはコチラで公開の予定はなし?
ぜひ見てみたいな~(題材も知らないのに・笑)


ちぃな
きょうこさん、有り難うございます~。
こういうのって、終わりがないですからね~。
制作がすんなり進んで、よっしゃ~完璧!っていう達成感がないだけのことかもしれないんだけどね~。
ダラダラしちゃったのも納得いかない(笑)

同時進行の作品。
トールだもの、やっぱりココで公開しなくちゃね(笑)
そしたらまた、あ~だ☆こ~だ♪言っちゃってくださいね~。

コメントを閉じる▲
番宣等、動画ではほとんど観られなかったこちら地方。
声のない静止画にときめいて、心待ちにしておりましたわ。
ワクワク、ドキドキ、ぶちょ~との初○○、初めての夜ですよ~(笑)
いや~ん、面白かったじゃあ~りませんか411
って私までオヤジギャグになってる?(爆)

音楽もコミカルで映像もおしゃれな感じで、いいんじゃないですかぁ~。
はるかちゃんもやるわねぇ~、彼女も七変化出来る女優さんですね。

何が面白いって、そりゃあなたっ!
ボケとツッコミと言われていた、蛍と部長の掛け合いのテンポの良さですね。
最初は佐久間ばりのクールさで登場の部長だったけど、蛍共々、表情と台詞で笑わせてくれるじゃないですか。
クールなのか、お茶目なのか、堅物なのか、天然・・・はないのかな?・・・分からない部長さん(笑)
蛍のオヤジギャグも笑えるけれど、それを繰り返していちいち驚く部長が何ともきゃわいいし、噂の心の声も何とも言えず・・・くくっ・・・。
あの声、たまらなくイイですぅ。

二人以外のSWビルドの方々のキャラも個性的でいい感じ。
でも肝心のステキ女子さんとイケメンくんの存在が薄かったように感じたんだけど、まだまだ今から発揮ですかね?
他のキャストも期待してますよん。
でもいい具合に抑えてくれるから、蛍と部長が浮き上がるのかもね392

しっかしね~、どちらの制作者さんも、直人をどうしてもまともなクール路線ではいかせたくないのね~(笑)
真面目な顔してコミカルな演技。
世間的には意外?かどうかは分からないけれど、バシッとしたところとテレッとしたところの切り替えで楽しませてくれる役者ですからね~。
はい、私たちはいつも楽しませていただいてます。

いや~、それにしても、ボタン3つ外しラブコールなんて可愛い呟きになってしまったわよね~。
BBS見てスタッフさんは笑ってらしたんじゃないかしら~。
もっとイイのがあるわよ!って(爆)
一夜でいきなり○いでくれちゃいましたじゃ~ないですかぁ~!(コーフンのあまり、日本語が変?爆)
まさかね~、いきなりね~、真正面からね~、おほほほほ・・・。ごちそうさまでございました345
でも蛍の前では見せちゃいけないと思ってか、律儀にきっちり着ちゃうのね、もったいな~い!!(大爆)
だけどワタクシ、タンク姿の方が一番萌えるかも。むふ。

と、ここまで書いてふと気が付いたわ・・・。
前作の感想とえらく形式違うじゃん?
ストーリーなんて全然追ってないし~、えらく砕けた感じでごめんなさいましね~(笑)
二夜からはもっと真剣に語りたいと思ったけど、これは表現の面白さを追ったほうが楽しいのかもね。
原作もステキ!
だけど、ドラマはドラマで充分イケてるものになるんじゃないでしょうか。

最後に・・・みなさん、ちょっと気になりませんでした?
部長の実家(蛍のお家)の番地、7-20。
惜しい!って思ったのは私だけ?(爆)


追記を閉じる▲

【2007/07/12 09:00】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
おお~さすがちいなさん、番地にチェック入れるなんて凄い~♪

それにしても第一夜からやってくれますね~(笑)
まさか脱ぐとは思わないじゃんッ(^^;)
番宣ではさすがに流れませんでしたから。
流れなかったと言えば、部長とオレサマ君と部長大好き君との3ショットもなんかいい感じでしたね~。
レギュラーで毎回あると嬉しいなぁ、みたいな。

部長も結構天然じゃないですか?
だって、室内干し(下着もあったよね・笑)で自室へ辿り着けないからって、蛍が帰って来るまでブリーフケース?だかビジネスバッグだか抱えっ放しってのも笑えるじゃない?もーラブリー部長だわぁ(爆)

おっしゃるとおり、原作よりキャラが立ってない方が数名いらっしゃいますが(苦笑)次回へ期待致しましょうか。


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

番地は一番に目に入ってきたもので、お~~?って思いました。19じゃないのにね~(笑)

やってくれましたね~。アレは予想外だったからみんなビックリでしたよねぇ。
今度は湯船にでも浸かっちゃってくれないかしらね(爆)

やっぱ部長は天然入ってます?(笑)とにかく、いつも一癖あるよね~。
でも今回はラブリーだから許そうか~(何様だ?笑)
蛍との二人のシーンは何回見ても笑えますね。

イケメンくんを新人くんにしたのは良かったですね。
インパクト強い人だったら、部長の立場が危うくなるかも?(そんなことはない・笑)
でもきっとだんだん攻めてくるんだと思われます。
それも楽しみで~す。

コメントを閉じる▲
今回のゲストは、映画2本目で共演した、JのTの山口くん。

あの映画、まだ純情だった私(照)にとっては、すっごく衝撃的だったんですけどぉ~(爆)


え~?直人どこに出てるのぉ?
ぎょぇ~、うっそぉ~、あの王子花澤類がぁ~・・・あんなお姿でぇ~356(爆)

でも途中からいきなりすっごくマトモな好青年になっちゃうのよね。
ほんと、顔もお○も綺麗なんだから~266(やっぱ見てんじゃんー!大爆)

U田さんに二人して「絶対見てない~!」って突っ込んだのが面白かったわ~。
あの映画は主役ファンじゃないと知らないかも?(それは失礼か?笑)



山口くん、好きですね~。
何か性格も男前っていうか、気持ちいい話し方の人ですもんね。
芸能人に全く興味のないダ~も彼のことは好きみたいです。
若いのに村で頑張ってるからね~(笑)
あの5人は唯一識別できるようです(爆)

映画で共演したからというだけでなく同年代だからか、話を聞く姿勢がすごくリラックスしてて打ち解けた感じでしたよね。
泉ちゃんとも知り合いのようだったので、二人の方もよく向いてくれてバランスよかったです。
友達同士のノリみたいな雰囲気のところも見られたし(笑)楽しかったわ。

直人、☆スの話のところでは3~4秒くらい?固まっちゃってましたね~、自分で聞いたくせに(爆)
でもそれって、相手が男性だからするのよね、女性にしてたら大変だもんね~(笑)
もし直人と飲んだら・・・?って即思いませんでした?
え?私だけか~~(爆)

イズムはサーフィン。
そのために海の近く?にお家を建てられたらしいですね。
お家もおしゃれでボードもステキでした。
ワイルドでしたね~。
人柄もよくてご近所付き合いもよくて・・・410
「浅いから波が立つんだ~」
って直人の何気ない呟き?に、ほほ~って思っちゃいました。

いつももう少し真面目に!とか思うけど、直人も緊張せず他にもいろいろ聞いたり話してたりしてたし、こんなイズムもいいかな~と思います。
だってU田さんメインでガンガンにしゃべられると、画的にも声的にもバランス悪いもの。
たまには進行役変えてみてもいいんじゃないの?
直人の負担が増えるかな?
Iちゃんの時は非常~に 404 な心配もあるけれど356

次回は今度のドラマで一緒のステキ女子さん。
何かドラマの楽しい話聞けるかしら~。


 


昨日の制作発表の部長の様子、立ち姿確認しました。
可愛い干物ちゃんの隣で、メインのようで嬉しかったけど・・・
うっ・・・
普通に部長してくれてて良かったのにぃ~(笑)
共演のスタイリストさんの奥様は、旦那様のお見立てなのかしらね?
ご自分のスタイリストさんいらっしゃるよね、きっと。
旦那様のお仕事(直人)見てどう思ってるんでしょうね~~~?

映像がちょびっとだったから、そのうち全容が見られる(読める)のを待つしかないですかね。



追記を閉じる▲

【2007/07/09 18:17】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちなさん、こんばんは!

山口君、弱冠緊張してたのかな。指が小刻みに震えてませんでした?なんかそれがすごく気になって。
一人で汗かいてたし(笑)
直人と同い年…でいいのかな。それとも一歳上かな。
たくましいですよね~どこでも何があっても生きていけそう!
今時の若者で、しかも芸能人でアイドルなのに近所付き合いをちゃんとしてるなんて。びっくりです。

今度はメントレに直人をゲストに呼んで欲しいよね。
キスの話は…うんうん。私も思わず妄想しました(笑)

制作発表のいでたちは・・・あのまま乗馬に行けそうでしたよね~(^^;


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆

山口くん、震えてましたか~(直人の手なら見てた・笑)
汗いっぱいかいてるのは分かったけど、それは気付きませんでした。後で確認してみます。
でもいつもそんな感じですよね?(笑)

お家を建てられた時のことを週刊誌で見たことあるけど、本当にご近所の評判もいいように書かれてたので(週刊誌にしては珍しい?)彼も誠実な人なんだなぁと思いましたよ。

はい、メントレに出て欲しいですよね。
私たちの妄想、こうなったら相手は誰でもいいのか!?ってところまで来てます?(爆)

制作発表・・・そう、私も部長って乗馬が趣味なのかと思いました~(^^;
そんな訳ない!(笑)



まあゆ
ちぃなさん、こんばんわ。おひさしぶりです。
山口くんいいですよね~。私も好きです。ホント好青年って感じですよね。映画の話で二人仲良くツッコミいれたのはほんと、微笑ましかったです。でも、直人の『口と口ですか~?』って言うツッコミに見ているこっちの方が思わず固まってしまいましたよ。もっと他に聞き方あるでしょうに?って。




ちぃな
まあゆちゃん、ほんとお久し振りです。

「口と口」発言、まあゆちゃんだったら固まるよね~。
いえ、私も「えっ!?」って思いましたよ。
直人って時々直球投げるよね(笑)
聞いたんだから予想ぐらいしておきなさいよ!って感じもしますが(^^;
山口くん、更に好感度UP?
全体的にいい雰囲気でしたよね~。


コメントを閉じる▲
あと少しで今日という1日が終わりますが・・・。
今日は七夕。& 直人くん、CDデビュー8周年おめでとう~!の日ですね。


今までにも好きなミュージシャンはたくさんいたし、好きな歌もたくさんありましたが、この頃は直人の歌しか聴きません。
というか、もう聴けないんですね~。
彼の優しさや誠実さや想い全てが込められているようで、やっぱり大好きだなぁ~としみじみ思ってしまいます。
大きな会場もいいけど、ライブハウスで聴きたい(見たい)よね、と直友さんたちといつも話してるのよね。
彼がずっと音楽を続けるよと言ってくれる限り、いつまでも応援し続けたいです。
演技だけでなく、人間的に魅力のある人だからね~。



ところで、今日は「『ホタルノヒカリ』 先取りナビ」とやらがあったんですよね~。
159に、「みなさん、よろしく~!」なんて書いたものだから(笑)・・・
いろいろ雰囲気を教えてくださり嬉しかったです。
いろんな方のレポも拝見させていただきました。有り難うございました~。
今回は同年代も多くてチームワークバッチリみたい、ほんとに楽しそうな現場のようで、益々楽しみ度が倍増してきましたよぉ~。
あ、みなさん同じようにえっ!?って思われてる???(爆)○○姿が特に楽しみですね。
若すぎると言われてるので、オッサンくささを出すために○○にしたのかなぁ~(笑)
我が同県民のおっとりなはるかちゃんと、いいコンビみたい?
仲良く楽しい3ヶ月を過ごしてほしいですね。
せめて当日のズームインくらいで見られたらいいな~。



「いつまでも直人くんが健康でお仕事ができますように~」


追)お声が更新されていましたが・・・。
  私の願い事は158よ(笑)
  自分の記念日のことには触れてなかったですね。
  今は「ホタルノヒカリ」のことでいっぱいいっぱいなのかもね~(笑)
  あ、月曜日のワイドショー、録画忘れないようにしなくちゃね。



追記を閉じる▲

【2007/07/07 22:48】 | nao
トラックバック(0) |

20070706152816.jpg


7月ですねぇ。

って、もう前にも言いましたね(笑)


今日は雨でいくらか涼しい感じですが・・・大雨過ぎるのは怖いですね。


夏と言えば、金魚ですね。

20070706152809.jpg ’04年9月作
                       デザイン 中島 千恵子

ちょっと和風。
金魚鉢の上から覗いた風にアレンジしてみました。
と言っても楕円の額に描いただけですが~(笑)

木目を利用して水の動きを出しています。
この頃は和風の絵が落ち着くようになってきましたね。
え?○だから?(爆)


 



みなさん、干物漁、頑張ってらっしゃるようですね。
大漁、おめでとうございま~す。
夜中の漁も期待できなくて、こちらはやっとこさスポット3~4尾と予告1尾が掛かったのみで、今のところ泳いでるのは同じ種類ですね。
今週末から来週始めにかけて、群れは遅れてやって来るんですかねぇ~。

って何言ってんだか~(笑)

どうやら番宣番組も無理っぽいので、報告を心待ちにさせていただきます。
みなさん、よろしく~。


そういえば昨日の新聞に社長が・・・。

20070705091436.jpg

TV LIFEのリレーも見ました。
そう、いい経験をいっぱいさせてもらってね。
でも社長のようになれなくても充分ステキなんだから、あなたはあなたのままでいいと思うよ~。
てか、社長のようになってもらっても困るからね~~~!(爆)



追記を閉じる▲

【2007/07/06 18:07】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、おはようございます!(ちょっと早すぎ?…笑)
一番上の金魚ちゃん作品を見て、どこまでが絵?って悩みました(笑)
涼やかだわ~^^
木目がいい味だしてるし!
これをちょっと飾っておくだけで夏らしくていいですね。

干物漁、私は「果報は寝て待て」とばかりに人様の漁果に頼っておりますが(笑)、今日の番宣は観られるので嬉しいです。
そちら地方は放送がないんですね。。
ちょっと遅れてもいいから放送してくれるといいのにね~。


ちぃな
きょうこさん、おはようございます。
早くてもいいですよ~。
私も朝早くから網の確認をしてました(笑)
わーい、30秒の予告がかかってましたぁ。

番宣番組は今回全滅みたいなんです。
差し替えられる時間帯がないのかも~(^^;
私も連携プレーに頼っておりますが(笑)

金魚は、本当にこれ見てるだけで涼やかですよ~。
あ、サインペン置くの忘れちゃったわ~m(__)m

コメントを閉じる▲
ホレスタ☆も半分いきましたね~。

今回のゲストは・・・

お○に何やら付いている加賀まりこさん。

313


歳を取ると共に、小悪魔がだんだんと悪魔になってしまったらしい。
ドキドキしたら人間に戻れるかしら?ということで、みんながいろいろ試してましたね。

うわぁ~、樋口くん、役者になってるわぁ。
「女性をドキドキさせるのに小道具なんていらない。言葉だけで充分。」
うひょ~、最後訛りがないわ。
カッコイイじゃな~い、さすが役者!?ちゃんと落としてよ~ん♪
はいはい、見つめ合ったら次はお得意の~266
久しぶりの・・・ぐふっ♪

あらら★ガクッ!そこまでか~いっ!(爆)
それ以上は台本になかったから?(大爆)

もぉ~アドリブ弱いんだからぁ。
でも助けを求めてキョトキョトしてる顔がカ・ワ・イ・イ~。
みんなに突っ込まれちゃって可哀相だったけど、ほんと、もうちょっとよね。
そういう彼を鍛えてくれる番組なのよね~、きっと。
しっかりお勉強して成長してね~。


悪魔には天使を、ということで・・・誰が天使?
そりゃ誰が考えても樋口くんだよね~。
でも私・・・やっぱり彼が天使にならなくて良かったわ。
絶対、見たくな~いっ!(爆∞)


次回は、“あなた”さんですが(何言ってんだか?)樋口くんのお顔が見られなかったのが寂しかったです。
え?忙しいから、○だけの出演?



追記を閉じる▲

【2007/07/03 18:36】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

早いもので、もう7月ですね。

今回のゲストは貴乃花親方、景子さん夫妻。

そう、7月ですよ!(爆)
確認させていただきました。
隣の泉ちゃんはノースリーブなのに・・・?
ま、モデルさんは真冬でもノースリーブ着るし、真夏に秋冬物着るものね~。
ってそれとはちょっと違う?


親方と直人が同い年だという話はしてたんでしょうね。
とっても親しみを込めて話を振ってくださってるみたいだったから。
大きなからだごと直人の方に向いてくれてたものね。
この生まれ年は、いい男豊作ですよね~(笑)

あ、泉ちゃんの方を見てたのかな?(爆)

何ていうのか、こんな人だったの~?くらいの饒舌ぶりにはちょっとビックリでしたが、しっかり笑わせて頂きました。
弾んでましたねぇ~。

Pファイルは、直人も大好きな布袋さんから。
ファンだってことは親方には言ってなかったのかしら?
直人から「カッコイイですよね~」の一言もなかったし、意外と口を挟んでなかったですよね。
放送時間外では盛り上がったのかしらね~。
直人くん、また少しお付き合いの幅がひろがったでしょうか。

次回はかつて共演したことのある山口くん。
実は私ね~、あの時の直人の “お○” 未だに直視できないんですよぉ~。
ほんとよ(笑)
必ず きゃっ!って手で目を覆って、指の隙間から見てるって感じ?(爆)
結局見てんじゃんね~!(大爆)
あ、話逸れました436



それはそうと、イズム前にDVDレコが反応しなくなりました356
1時間弱待ったんだけど、放送開始までに間に合わなかった~!
これまでにもよくあったことなんですが、今までは何とか運良く復活してたのよね~。
途中で復活したようなので録画ボタン押したけど、録れたの7分くらいかな?
まぁ・・・何とか・・・なるでしょう~(笑)

昨日はイズムまでに、プロポーズ関連、全部編集してディスクに落としてHDDからもきれいさっぱり削除してました。
イズムも切りが良くて6月まではちゃんとディスクに落としてあったし、少しだけ捕獲してあったホタル関係はRAMに避難させてます。
いつHDDが壊れるか分からないですもんね~。
でもいつもそう都合良くはいかないけど、早くきれいさっぱりさせたかったもので(笑)
取り敢えず失うものは何もない状態(爆)でホッ!だったんだけど、昨日はレコちゃん、マジだめかな?と思いましたよ。
デジカメもあやしいし~。

って、こんなことに意欲燃やしてていいのか~(苦笑)な私ですが、目の前のことを解決しつつ、今を一生懸命生きてるってことですね(一人で納得!?)
トールの方も何とか頑張ってます。誰に言ってんだかね~?(笑)
次の課題は。。。今からですが。


彼ンダーも、ぶちょー風クールな直人からめちゃ可愛い直人くんになりました。
つむじまでも可愛い~~~!(笑)
ほんとにこの人の中には何人の人が居るんでしょうね?


今度の現場も楽しい様子が伝わって来ます410
今やれることを楽しんでやってくれたらいいですね。



追記を閉じる▲

【2007/07/02 11:30】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
そうよねーあのセーターはいったい何だったんだろう・・
って衣装の物議は今に始まった事じゃないけど(笑)
でもあれじゃまるで「おかあさんといっしょ」のお兄さんじゃ~ん(爆)弘道お兄さんかと思ったわ(^^;)
おっしゃるとおり、今はお洋服の季節なんてあってない様なものですけどぉ。
いつも思うけど、直人本人はちゃんと納得して着ているのかしら(苦笑)
よくU田さんが突っ込まなかったと思って。
「爽やかなのにもほどがあるだろー!」とか何とか。
見ているこっちはハラハラしてたわ(笑)

そうそう、あの時のお○、ガンミした事ないのぉ??
私なんてしっかり見比べて「やっぱ一番綺麗~♪」ってご満悦しちゃうのにぃ(爆)


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。
あはは★衣装のことはもう言うのやめようと毎回思うんだけどね~、毎回おっ!!ってものを着させてくれるんだもん、仕方ないよねぇ~(^^;
Iちゃんは自分の好きそうなもの着てるよね、きっと。
直人はどうなんでしょうね~。
まぁ救いは、どんな衣装でも直人本人は綺麗!ってことですけどね(爆)

あは☆お○はね、私らしくなくて意外でしょー?
確かに綺麗だと思うよ~(だから見てんじゃん!爆)
でも何故か手が顔の前に来るのよ。
おかしいよね~、もっと激しいシーンは全然OKなのに???(お、私らしい!?大爆)

コメントを閉じる▲