自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
20070831103828.jpg 
アップで一部分だけ見ると、わっ、こりゃ何だ!? って感じですね~(笑)

にゃんこ、にゃんこ・・・・探したけどやっぱり描いてなかった。

部長んちのにゃんことはえらい違いだけど、↑は、ヤマネコかな?

陸、海、空、いろんな動物が乗ってます。

さぁ、空を飛びますよ~。


描く前は気乗りしなかった作品なんだけど、描いてるうちにだんだん楽しくなって、
今や大~好きな作品です。

円形の額です。

20070831105051.jpg ’04年4月作
                      デザイン ボビー・タカシマ


スポンジ・ローラーで地色を塗り、表面にデコボコを付けています。
その上に乾きを遅らせる溶剤(リターダー・メディウム)を塗り、数色のぼかしを入れ、不思議な空間を作っています。


20070831103923.jpg この顔好きです266キリッとして美人?美男子でしょ?(笑)


他にどんな動物が乗っているかというと・・・。

20070831103908.jpg パンダやぞうやキリンも見えます。
まだまだ、タコやカンガルーなどもいるんです。

NAOHITOを描いてニヤけてるのと同じくらいニタニタしてる私は・・・少々?かなり?おかしいかも(爆)
お気に入りの一つです。



九夜の予告動画がUPされてましたね。

う・・・やっぱりそうだったの・・・?356・・・かな?
シャッフルされているだろうから、何からああなるのか分からないけど、
部長~、大人なんですね。
何とか今のままの生活が続いてほしいんだけど。。どうなるんでしょう。

最終話十夜は、それぞれにHAPPYで前を向いて歩いていけたらいいなと願っています。
結局どのドラマでも思う事は・・・一緒なんですね。
出来れば誰の哀しい顔も見たくないわ。
大丈夫ですよね?日テレさ~ん421



追記を閉じる▲

【2007/08/31 17:08】 | tole
トラックバック(0) |

すごーい!
さちママ
迫力のある作品ですね~v-218

動物の1つ1つが繊細に描かれていながら
全て一緒になるとものすごくインパクトがあって。
表面がデコボコしてるんだぁ。。
かっちょいいー!って、素人なんで気の利いた感想が言えなくてすいませーん。
実際に見ると質感も分かってよりステキなんでしょうね。
文字の書体もおっされ~だわぁ。
コレ(書体)にも色々なパターンがあるんですよね、確か。
お友達で文字だけ習っている人がいて。
絵と文字のバランスなどにも奥義があるんでしょう?
改めて画伯のv-91に感服です!


9話の予告動画。
マイPCは途中(優華ちゃんのお顔のところ)で静止画になってしまうの(笑)
だから静止したまま“声のみ”で最後まで流れます(^^;)
どうやら原作とはちょっと違う方向へ行ってしまうのかしらん?
出来れば9巻の終わりのような終わり方で
パート2かSPに繋げて欲しいのだが・・(部長風味・笑)


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

ありがとございまーす!(蛍風味?笑)
でもね、これ、絵も文字もほとんどお手本のままだから、私のv-91がスゴイ訳ではないんですのよ(笑)
最初、わ~こんな面倒くさいのヤダーと思ってたんだけど、出来上がるにつれだんだん可愛くなりました。
目があるものって敬遠されがちだけど、私は好きかもv-410

9夜の予告動画、止まっちゃうのは残念ですね~。
原作と違ってても面白かったし、上手く繋げてあったと思うんですよね。
でもラストは・・・おっしゃる通り、
>出来れば9巻の終わりのような終わり方で
パート2かSPに繋げて欲しいのだが・・(部長風味・笑)
それに百万票!(爆)
ラストだけは同じがいいな。

でも部長の表情見ると辛いですね。
もう今までのような関係でいられなくなるのかしら?
それも寂しいですよね~。
何とか最後まで笑わせて欲しいです。


コメントを閉じる▲
先週、見たことのないお姿?って思ったけど、前ドラマで見ましたね~(笑)

それにしても言葉だけでなく目の当たりにしたら・・・やっぱり違うもんですか。
あは☆慣れるとカワイイのは「私だから」。
何気にさりげな~く言いましたよね、部長~♪
はい、カワイイ、カワイイ!(笑)
しかし細いよね~。おまけにジャージが短かったような気が・・・しますが?(爆)
部長、先週より蛍に対する気持ちが少し落ち着いたように見えました。
大人な男の判断で、全面的に蛍の恋を応援していく心を固めたんでしょうか。
単なる同居人以上の存在だということを、自分の中で気付き始めたから逆に・・・なのかも。

「君の恋愛がずっと続くことを願っているよ。
 手嶋が器の大きな人間であればいいと思っているよ。
 君にこの家から早く出ていって欲しいと思ってるからな。」
相変わらず可愛くない一言がいつもくっつくけどね(笑)

花火大会のチケットが蛍に当たるよう細工した部長。
オフィスで一人お仕事。
あのオフィスだって特等席じゃないですか~。
二ツ木さんとのシーンはいいですよね。
やっぱり彼は部長のこと良く解ってる。愛を感じます~。

「おまえの性格から言うと・・・」
そんな彼にいつも見抜かれてる部長だけど、
「・・・それだけだ」という言葉とは裏腹に、穏やかに表情で認めてるようにも見えました。
綺麗だった~!花火が、じゃなくて、部長の横顔が。
こんないい男だったか~と惚れ直すくらい!(過去何回も惚れ直してるけど・爆)
またそれを更に効果的に魅せてくれるアングルや切り替えもイイのよね~。

「どうしてかな~?」
が多い蛍には、やっぱり部長の言葉は必要なのね。
いや、誰にとっても自分のこととして置き換えたら、ジーンとズキッっと?くる言葉の数々。
ふっと素直な自分になって考えられるのは、蛍だけじゃなく、視聴者にとっても必要な“あの縁側”だからかもしれませんね。

「いつか惚れた女が出来たらな」
いつかじゃなくて、今彼は失敗した経験を確実に成長に変えてますって。
蛍はこの先部長なしで渡っていけるのか。
もれなく素敵なオマケが付いて来る・・・付いて来て欲しい・・・蛍の本心ですよね(私もオマケがほしい~!)

マコトに部長と暮らしてること以外は全部話したという蛍。
安心したわけじゃないんだろうけど、やっちゃいましたね~。
前にも飛び出したことあるけど、鍵を無くしてそのまま外へ。
部長の機転の数々で危機をくぐり抜けてきたけど、とうとう見られちゃった。

一旦は大丈夫だよと受け入れたマコトだけど・・・
でもショックを受けたのは、ジャージ姿を目の当たりにしたからだけじゃないのよね??
もしかして部長との会話が聞こえちゃった?
たった一つ、蛍が話してなかったこと、同居人のおタカさんが誰か分かっちゃったのかも?

一つ気になるのは、二ツ木さん、山田姐さんに部長のこと何話したんでしょう?
・・・次回に続くってことですね。

やっぱり蛍の行動や考えてること、一番分かってるのは部長なんでしょうね。
嫌な面も見せ合って言い合って暮らしてるんだものね、あの二人。


部長や蛍に比べたら少ないけど、少ない中にも他の人達の心の動きが見えた回でしたね。
要さんカッコイイ
優華ちゃんも大事にしてくれる人に気付いてね(気付いてそうだけど)
みんな心を表す目の演技が上手いな~と思いましたよ。
新人マコトくんにとっては、と~っても良い勉強になる現場だと思います。
頑張ってほしいですよね



追記を閉じる▲

【2007/08/30 17:02】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

おはようございます☆
きよこ
おはようございますi-1
相リンしていただいたのに全然訪問できなくてすみませんi-240

ホタルノヒカリ面白いですよね☆
高野部長キャラが可愛くて最高です〔笑〕

もう随分前の話になりますが、ライブ決定しましたねi-233

私は名古屋市民会館に行く予定だったのですが、弟のワガママにより、留守番です〔笑〕

母と妹は名古屋のほかに、日本武道館も行くそうです〔笑〕


ちぃな
きよこさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ訪問できなくてごめんなさいね。

ホタルノヒカリは文句無く面白いですね。
嫌な人が全然出て来ないし、何たってこの一つのドラマでいろんな部長が見られますもんね。

ライブですが・・・きよこさん、名古屋残念ですね~。
私もお母様と妹さんと同じ場所で応援できそうですよ(笑)
お顔分かりませんが(笑)よろしくお伝えくださいねv-410

娘も相変わらず、J関係、いろいろ出掛けてますよ~(笑)

コメントを閉じる▲
今回のゲストは、古田さんが座長のお芝居の関係の方、お二人。

キャストをCubeの方々が彩るお芝居なんですね。
観てみたいわ~。
作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチさんとキャストのお一人、犬山イヌコさん。
犬山さん、ニャースの声の人ですね。
へぇ~、あんな普通の声が出るんだ~って、失礼ながらちょっとビックリ!
でも“普通の声”の方を作ってらっしゃるのかな?
わかんない~(笑)
ケラさんは、手があんなことになっちゃって脚本が書けないとか。
進まないないから好都合?
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃなさそうでした
最後に元に戻って残念そうでしたが~(笑)

この本が仕上がったら社長も舞台の上の人。
だからホレスタ☆も期限付きになったんでしょうか。
そちらの方も頑張ってくださいね。

で、我らが しぐちくん!(爆)
なんと!あんなのが(失礼っ★)ああいう個性的な犬山さんが好きなのね。
大ファンなのでって、をおねだりしてました(笑)

先週「何か色っぽい声だったような~?」と書きましたが~
相変わらず携帯持つ手が色っぽかったですぅ。
声はね~、これまた今まで聞いたことないような声の感涙な御人(笑)
また一つ新しい面を見ぃちゃった!って感じかな?
社長をスルリと交わす図太さを身につけたようで、日に日に成長?が見られるようです(笑)
ああいうケロッとしたボケっぷり、好きだわぁ~。

次回のゲストは○ッドを共にした経験のあるレイコちゃん。
樋口くんとはどんな絡みがあるんでしょうかねぇ~。


日曜日イズム前からまた、DVDレコちゃんがウンともスンとも動かなくなりました~。
未だ依然復活せず
修理に出すとHDD内が消えるかもしれないのはちょっと残念だけど、
部長関連は今までの分は全部RAMに避難させてるので、そちらは大丈夫!
ついに来るべき時が時が来たかな~。
ビデオにも録ったけど、テレビのHDDに録画したのが修理したレコに上手く移し替えられればいいんだけどね。
ま、焦らずやりませう。


追記を閉じる▲

【2007/08/28 18:42】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
今回のゲストは、先日の24時間テレビで走られた萩本欽一さん。

お疲れ様でした~。

66歳というお歳。
言葉では表せない大変さがあったと思います。
でもどんなことも良いように解釈して、進んで行かれる方なんでしょうね。
だけどやっぱり、ちょっと変わった方なのかな~?(笑)

ところで直人さん、あれ?髪切った?って感じるくらい、なんだかいやにスッキリしたお顔で、つやつや353して見えたんですよね~。
ドラマの途中だから髪を切りすぎることはないでしょうけど、髪型に変化つけてるからかな?
でも・・・何かどこか違う・・・??と思って観てました。
ほほ~、そうか~、あの日だったのね~(ヒントもらったので)納得です!(笑)
きっとキラキラした綺麗な彼が写ってることでしょうね。
あ、10月だから秋風味かもね392
楽しみです343



一生懸命欽ちゃんのお話を聞いてるから、結構横顔が堪能できて嬉しかったです。

で・・・
うほっ、脱いじゃうの?(え?私が居ても?爆)
あら、すみません~。かなり話が飛んじゃいました(大爆)

まあね、身体(脚)がSOS出してる時だから、そういう時って恥ずかしがってる場合じゃないでしょうけど、欽ちゃんはシャイなんですね~。
周りの異性が気を利かせるべきことですね。
直人はササッと着替えることくらい、ライブやドラマで慣れてるだろうから平気だよね。
鍛えてるしね~。
ま、その場に居合わせたら、恥ずかしいのはこっちでしょうね(笑)


来週は、今やスクリーンのお仕事ばっかり?な大沢たかおさん。
ゲストが俳優さんの時は、進行を直人と交代して欲しいわ。
暴露話ばかりじゃなく、役者なお話、いろいろ聞かせていただきたいですよね。


↑の、あ~あの日だったのね~な、Mな御人関連(笑)
10月10日発売のマキシシングルの詳細が発表されたようですね。
作家陣も、やっほー!な人ばかり!(笑)
直人作曲が、3曲中2曲もあって嬉しいです。

追)深夜ドラマの主題歌だそうですが、こちら地方ではあるのかな?
  まだ確認出来てません~。

あ、今朝こちら地方のライブの一般発売の告知CMが流れました。
ということは・・・まだあるのね356
でも去年もすぐにしなくなったから、あと少しってとこでしょうか。
部長効果があるといいな~。




追記を閉じる▲

【2007/08/27 14:40】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

このところのTV誌等、雑誌の写真は高野部長@直人なので、スーツ姿なのが嬉しいです。

可愛い直人ももちろんいいけど、スーツを着ると表情までもキリッとして、彼の整った顔が更に引き立ちますね。

スーツな35歳なんて街を見渡せばどこにでも居ると思うけど、何ていうのかなぁ~・・・
こんなにビシッと決まってる姿は、紳士服のモデルさんでも見たことないって感じかなぁ。
この暑い真夏に見ても、全然暑苦しくないものね~。

主演は綾瀬はるかちゃんなので、彼女のインタビューも読めるのも楽しみです410
彼氏より部長のこと語ってくれてるから(笑)

只今こちら地方では直ファンに限らず、はるかちゃんの話題で盛り上がることもしばしば。
みんな彼女のブレイク、喜んでますよ。
気取ってなくて身近な感じの女の子だし、ほんと、蛍@はるかちゃんは可愛い!
原作の設定と変えて、若くてちょっと天然な(失礼☆)彼女だから、あの味が更にプラスとして出てきたんじゃないかなぁ~と思うんですよね。
結局“干物女”って年齢関係ないってことなんじゃないですか?
逆に若い設定だから気楽に見られて良かったんじゃないかなと。

ドラマでは世の中の干物女ちゃん達に、部長が涙の出るようなフォローをしてくれてたので元気付けられた人も多かったでしょうね。
でもね、世のお嬢様方、部長が理解してくれてるからそれでいいんだ~って思わないで、片付けもやるときゃやりましょうね~。
自慢にもならないけど実はうちにも居るんだわ、そのまんまの蛍ちゃんが一人(笑)
みょんみょんとジャージ姿なんてそっくりでビックリよ!
我が子がマンガになったのかと思ったくらい(爆)
お家でジャージは、今の時代なら当然のことだそうです。
ま~、ビールは飲まないしそのまんま出掛けたりはしないけど、このドラマが肯定されるのもどうだかね~と思う母なのであります。
確かに外では頑張ってるんだと思うけど・・・。


普通はシリアスな役の方が演じやすいもの。
清楚な感じの女優さんがコメディーをバッチリ決められるって、スゴイじゃないですか~。
それも自然に楽しく出来ちゃうってとこがね。
でもそれは直人の人柄というか、空気感がお手伝いしてるらしいということで(笑)
そんな風に感じてもらえてるって嬉しいですね。
彼女に接する直人の優しい顔が浮かぶようです。
はるかちゃんの相手役は、○藤くんじゃなくて直人?(笑)

ホタル~も残すはあと3話。
その中にあれやこれや盛り込まれるんでしょうけど、(たとえ彼氏がいても)このままの関係がずっと続いてほしいと思うのはおかしいことでしょうかねぇ。
ラブにならなくとも、それが部長の笑顔に繋がると思うから。
最後は、やっぱこうじゃなきゃね~と、いつもの様な二人の面白い掛け合いで、プハッと噴き出させて終わってほしいなぁ。

そうそう、お薦めにより、JUNONも○ち読みしてきました。
はるかちゃんのお母様とお友達になりたいわ。
なれそうな感じしない?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/08/26 19:02】 | nao
【タグ】 高野部長@直人  
トラックバック(0) |


まりりん
私も今回珍しくTV誌3冊買いました。
本当に真夏なのに涼しいスーツ姿ですね。
スーツのCMに出て欲しいけど、直人なら足長スーツ必要ないですね(笑)

>このドラマが肯定されるのもどうかと。
複雑な母心でしょうか(うちには娘がいませんが)
部長のような物分りのいい優しい男性は滅多にいないよね。

私も若い綾瀬さんで良かったと思います。
可愛いしコメディ上手だし、あれをリアルな年齢の女優さんでやると映像的にきついかもね。

はい、はるかちゃんのお母様とはお友達になれそうです(笑)
それにしても昨日のイズムの顔は綺麗~でした。
あれは、あっなんかいつもと違うって皆思うよね。
ングルもジャケ写真もとても楽しみです。







ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
いや~、スーツな御人には改めて惚れ惚れしますよね。
汗かかない人みたいに見えますね~(笑)
私たちは綺麗な汗も知ってるけどね♪

周りを見回すと、息子さんがいらっしゃる方の方が多いような・・・
だから娘を持つ親の目をちょっと書いてみました(笑)
家でのんびりまったりしてリフレッシュ!は絶対必要なことだとは思いますよ~。
ジャージも悪くはないけど、まず片付けてからのんびりまったりだね、ってことですね(笑)

はい、はるかちゃんのお母様とお話してみたいですv-410
JUNONは、まりりんさんのお部屋でそそられたので見てきました~。
イズム、どこが違ったんでしょうね、みなさん違うって言われてますよね。
これから秋もお楽しみいっぱいで嬉しいわ~e-343

コメントを閉じる▲

20070824122205.jpg


夏をイメージするものと言えば・・・。


木綿のワンピースに麦わら帽子にバスケット、素足にサンダル・・・。
清楚な乙女のイメージですねぇ。
↑こういう木立ち(テンプレート)の中を歩けば涼しいでしょうね。
早く涼しくなるといいな~。



玄関のネームプレートです。
上に名前を書いたものと二連になってます。

時々、風で落ちてますが(笑)

20070824083825.jpg ’00年6月作
                          デザイン 会田 正子

麦わら帽子の質感が出せたのが嬉しいかな。


<追記>
アロマやハーブに興味のある方、参考にいかがですか?
↓のリンクからどうぞ。



追記を閉じる▲

【2007/08/24 13:45】 | tole
トラックバック(0) |

あはは☆始まる前までのあのドキドキ感はどこ行ったぁ~?って感じ?(笑)
見事に惑わせてくれた予告のシーンや台詞だったけど、蛍らしくって何かいい~。
今回も変わらず二人の会話はテンポよくて、1時間が気持ちよく流れていきましたね。

それにしても、細かいところまで笑いを誘うところがいっぱいで、何から書いていいか迷っちゃうくらい。困ってしまいますよねぇ。


打ってたものが消えちゃって・・・404 つ、疲れたわ・・・。


部長って、いつも多くを語らないのね。
弁解もしないのね~。
まだ頑なに男の美学を貫いてる姿、見てて辛くなっちゃいましたよ。
蛍の言う様に、もう少し甘えてもいいのにやっぱり出来ない。
それが出来たら奥さんともこんな風になることもなかったでしょうに、性分だから仕方ないのね。
部長の後押しのお陰で蛍が幸せに向かって行けば行くほど
彼の寂しそうな瞳が、背中が、横顔が・・・いやに対照的で・・・あ~、泣けて来ちゃいました。

蛍に対してはぶっきらぼうな態度と言葉だけど、他の人にはかばうような言葉。
そこには部長なりのナイスな愛が見え隠れしてる。
厳しいけれど、付き合って遊んでくれてるっていう部分もあったりして(笑)
でも今回は、そんな厳しい言葉使いの裏には、1本線引きしようとしてる?何かを踏み留まろうとしてる?っていう、いつもとは違うものをチラッと感じたんですが。
いつもに増して厳し過ぎるくらいの口調だったから。


それにしても・・・
羨ましいぞ蛍シーン満載!(笑)

ぎえっ!いきなり部長の甚平を遠慮なくガバッと!?何するの?(嬉しかったけど・笑)
ほんとに遠慮ないのね~。
でも何で部長が“いい身体”って知ってんのかしらん?(爆)

「24時間走って来い!」「日テレかよ!」(これ私的にサイコーにツボだったわ・爆)
って言ったからか、なかなか帰って来ない蛍を心配して雨の中探しに行ってくれるなんてね、いいよね~。

おでこ冷やすのに前髪が邪魔だからって部長にチョンマゲして・・・何ですって?
「こうやって見るとイケメンかも」って、おい~~~っ!(笑)
会社での部長だけ見ても、誰がどこからどう見たってイケメン代表でしょうが!?

看病に疲れてつい寝ちゃったのかと思いきや(普通はあんな風には寝ないけど)、部長を相手に(してないけど)明日の予行演習(練習)ですと!?
まさかそんな理由だとは誰が想像出来たでしょうか~(笑)
あんなこと平気で出来るとは、さすが!蛍!?

でも~、何たって羨ましいのは、蛍のダメなところもあんな風に良いように理解してくれて分かってくれてるってこと。
「何で私のこと、誰よりもそんなに分かってくれてるんですか?」
って台詞、何かおかしいなって思ってたけど、それしか言いようがないかもね。

そう思ってるのは事実だとしても、わざと弁解もせず奥さんに誤解をさせるような流れに持っていっちゃったところなんて、歯がゆいけど部長らしいって言うかねぇ。
奥さんのための・・・愛なんでしょうね。
「好きなのに乗り越えられないものもある」
潔すぎる部分が哀しいわ~。
最後には部長にも シアワセノヒカリ をあげてほしいですよ。


さぁ~て、来週も見たことないお姿で。
みなさん、OK?(笑)
マコトと同様に試されてるのかしらん、私たち。
ラストに向かってまだまだいろいろ動き出すんでしょうね。

中だるみしないドラマっていうのも、珍しいなぁ~って思えるドラマです。




追記を閉じる▲

【2007/08/23 17:26】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は高校野球の決勝戦でした。

佐賀北×広陵

20070822210803.jpg

結果は5対4で佐賀北が逆転優勝しました。
おめでとうございま~す314

決勝戦と言えば・・・去年の今頃は北の大地に居て、号外を受け取ったような・・・(笑)
あれからもう1年なんですね~。


今日の新聞に、『佐賀のがばいばあちゃん』でお馴染みの島田洋七さんの記事が載っていました。
幼少期を佐賀で過ごされ、その後出身地の広島に戻って広陵に進学し、怪我で辞めるまで野球部に在籍されていたそうです。
佐賀北に進学した友人も多いそうで、両校とも縁が深いとか。

「どちらが勝っても負けても、おめでとうと言いたい」
と話されてたそうですが・・・。



私はリアルタイムでは見られなかったんだけど、ちょうど午後のFMラジオで4-0で広陵が勝ってると聞いたところでした。
やったぁ~!もう心配ないね~!と思った直後・・・
佐賀北が満塁ホームランで劇的な逆転!という情報~356
う、うっそぉ・・・。
でも爽やかな高校野球、何も言うことはありません。

8回裏、満塁のピンチでもみんなが笑顔で円陣を組んでいたという広陵ナイン。
負けたとはいえ、準優勝!素晴らしいことです。
明日夕方帰広だそうですが、胸を張って帰ってきてほしいですね。
感動を有り難う~。

ちょうど一緒にいた友人はかなりショックだったみたいだけど、
「広陵は負けちゃったけど、今夜は『ホタルノヒカリ』があるからいいか~」
と言って帰って行きました(笑)

そうそう、もうすぐだわ~。
なんか今夜はドキドキですね~(笑)




追記を閉じる▲

【2007/08/22 20:39】 | diary
トラックバック(0) |

今回のゲストは、ドラマで共演した生徒さん。

でも・・・話出なかったわ~356



彩ちゃん、大人になりましたね。
でもそんなに変わってないけど(笑)

出前頼んでないのに、樋口くん登場~!
そうそう、私はあなたに年中夢中よん266
無休で想ってるのよ、よく知ってんじゃん(爆)

そんなことはさておいて。
声が出なくなった話も共演話もなしでつまんなかったけど、隣に居てくれたので嬉しかったです。
私も朝起きたら声が出なくなってたことがあるわ~。
大学の授業でスキーに行って、寝たところが大部屋の暖房機の前だったので、乾燥によるものでしょうね。
少しは出てたけどハスキーで、その方がいいかも?と言われちゃいましたが356
あとは、肺炎になったとき。
言葉が出ないって辛いですね~。

音楽活動してる俳優さんも多いですよね。
彩ちゃんも直人も、喉、お大事に~。

・・・これくらいですか・・・356
あ、来週の予告の、携帯で話してるときの声が、すんごく色っぽかったような気がぁ~~~。
また後でじっくり観てみよう~っと。




追記を閉じる▲

【2007/08/21 22:23】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

ホレスタの録画が…
なずな
いきなり変なタイトルでごめんなさい(笑)
なんと息子用のビデオテープに入ったまんま、一緒に○崎まで行っちゃいました…(汗)
しかも、「違うテープにダビしといてあげたからさ~」とのんきなメールが…って、あんたはこの次、いつ帰って来るわけ?(怒)
そんなわけで当分観れそうにありません。
まっ、共演話も出なかったそうなので、だいぶ先でもいいか…ですが。

あらぁ~。
ちぃな
なずなさん、おはようございます~。
それはそれは・・・v-292ですね。

実は昨日「録画し忘れたんだけど、どうだったですか?」と他の方からもメールもらったとこだったんです。
私も忘れるところだったんですよ~。うっ、そんなホレスタ☆?v-388
あら、年中夢中は間違いかしらん?(樋口くん、ごめ~ん!笑)
私も1回観たきりなので詳しいことが頭に残ってなかったんですが、共通の話題、見事に出ませんでした。
でも樋口くんのお顔は結構見られましたよ。
では、詳しくはまたね~(笑)


さちママ
こんちは~☆

隣に居てくれて嬉しかったけれど、あんなに接点を拒まなくても・・って勘違いしそう(笑)
多分、カットされてるんだと思いますけどね(^^;)

声、中学2年の3月に突然声がガラガラになって卒業式シーズンで何かと歌を歌わされる機会が多くてとても辛かったのを覚えてます。
ムリして出してたら数日間筆談状態になりました(^^;)
今から思うと変声期だったのかしら・・なんて(笑)
女性でもあるみたいなのね(俗説ですけど)
それから結局ウン十年、現在までその声のままです(爆)

自分ではそれほどハスキーだと思ってないんですが
尋ねる人皆、間違いなくハスキーだと太鼓判押してくれます(苦笑)
だからぁ、直人の前ではあんまり声出したくないんですぅ(爆)って、出そうにも出せないってのがホントですけど。

直人、喉が弱いのは周知だろうからケアを充分にして
今秋~冬のツアーは元気に乗り切ってもらいたいですよね。


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

ね~、隣に直人が居るんだから、○八先生の話から湖賀先生へ・・だと思うんだけどね~。
収録はかなり長いそうなので、カットされちゃったんでしょうね、たぶん。
少しでもいいから触れて欲しかったですぅ。

さちママさん、そんなにハスキーでしたっけ?
私もそんなに思ってないけど、物覚えが悪いだけかな~?v-356
某姐さんは確かにハスキーですけどね(あ、姐さん、気にしないでね~)
直人の前でも全然いいじゃないですか。
大丈夫!可愛いんだから自信持って~v-392

喉はもちろんだけど、ほんと元気に乗り切ってもらいたいですね~。



コメントを閉じる▲
全編沖縄ロケ301 1時間スペシャル~!
ゲストは所ジョージさん。

何だか泉ちゃんとお似合いで、新○さんみたいでした(笑)

ロケは開放感があるから、みんなテンション高くなりますよね。
南国だしね~。
市場に行った時は、地元の方なのか、観光客の方なのか、みなさん見てましたね。
人気者の所さんや上田さんが居るので注目だったんでしょうけど、私にはみんな直人の方を見てるように見えました~(笑)
だってモデルの泉ちゃんに劣らずスタイルいいし、たとえ後ろ姿でもカッコイイと思うもの。
それに、細くて長~い脚出してるしね、絶対目がいっちゃうよね~(笑)
黒のポロから見える腕はたくましいし、南国だから切りっぱなしのジーンズも違和感ないし、髪型もハネてて可愛くて、全体的にカッコ良かったです398

いろんな美味しい物、食べて飲んでのロケだったけど、直人って食べ方どこでも上品だし妙に色っぽくて(と感じるのはおかしい?笑)美味しそうに見えるよね~。
マンゴー食べてる時なんか、膝揃えちゃって(笑)
ま、あれはテーブルがなかったからなんだろうけど、Iちゃんより色っぽかったんじゃない~?(爆)

それにしても所さんの別荘の敷地面積は半端じゃなく広かったですね。
建物もステキでした。
U田さんね、感動したのは分かるけど、スッゲー!!連発の声デカ過ぎ!!
直人、はしゃいでる二人に加わってなかったところが良かったわ(笑)
確かに声は遮られてるかもしれないけど、テンション抑えてくれてる人が居るから落ち着く・・・
見た目もそうだけど、空気もバランス保ってくれてるような気がします。

沖縄はレンタカーで有名なところだけ走ったことがあるけど、まだまだ隠れたいいところいっぱいあるんですね。
時間が止まってる・・・って言ってたけど、本当にゆったりした気分になれそうです。
所さんのようにボーっとしたいかも。
今なら自分で運転できるだろうから、また行ってみたいです。


奥様のお料理を見て、色とりどりの夏野菜が食べたくなりました。
さぁ、今から夏野菜オンパレードといきますか。
ゴーヤも腐るほどあるし356今度ジュースに挑戦してみようかな~?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/08/20 17:55】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちなさん、おはようございますv-297

沖縄、いいですよね~。
もう一度行きたいです。
今度行くことがあればあの市場に行かねば(笑)
隠れ家喫茶店も素敵だし~。
なんか人がみんなあったかくていいですよねえ。

泉ちゃんとの2ショットは、そこだけ別番組のように決まりすぎてて(笑)、海辺のとこなんて映画のワンシーンのようでした~^^
食べてる姿は間違いなく色っぽいです。
あの色っぽさはヤバイです(笑)


ちぃな
きょうこさん、おはようございます~v-297

そういえば沖縄は、ライブで行かれた方も多いんでしょうね。
ロケ地めぐりは直友さんと行きたいけど、沖縄はちょっと無理~!?(笑)

食べてるところは品があるとは思ってたけど、イクオール色っぽいんだ~と改めて感じました♪
指が綺麗ってこともあるけど、口への運びがゆったりとしてて優雅なのよね~。
地デジだと(見られない方ごめんなさい)ハッキリクッキリ見えるから、余計ドキドキ☆しましたよ。

泉ちゃんとの2ショットは良かったですね~。
泉ちゃんがヒール履いてなくて直人より低かったから、特に良かったわ!(笑)

コメントを閉じる▲
『ALWAYS 三丁目の~』以来かしら?

上着は持って行ってたけど、ちょっとさぶかったぁ~。

『夕凪の街 桜の国』

まだ公開中なので公式で発表されてる範囲内でちょこっとだけ。
これから観られる方はご注意くださいね436



要くんの広島弁にも慣れた頃ですが、広島弁の多い映画を見ると何か不思議な感じです。

ゆっくりと行きたかったので、なかなか日が決められなくて。

昨日実際に見た景色が、たくさんそこにありました。
原爆投下から13年後と現代に生きる二人の女性を通して、戦争の悲惨さ、命の尊さと共に、現在にまで至る “原爆の影響” が描かれています。

ものすごく激しい感動を受けるといった映画ではありませんでしたが、
じんわりと・・・優しく心に染みる映画でした。
重苦しく締め付けられるような映画でなくて良かった~。

愛するひとへ
「生きとってくれて ありがとう」

愛するひとへ (そしてすべてのひとへ)
「忘れんといてな うちらのこと」

最近は原爆について学校であまり学習されないとか。
そして、8月15日が何の日か知らない子も多いそうですね。
原爆は落ちたんじゃない、落とされたんだということを細くとも語り繋いでいかなくては、それが薄れた日にまた同じ悲劇が起こるのではないかと不安です。



麻生久美子さんの広島弁、やわらかくて良かったですよ。
吉沢悠さんの広島弁、すごく自然でした。
そして・・・彼も横顔がステキでした。

麗奈ちゃんと典子ちゃんは、この映画でお友達になったんですよね。
確かに二人のシーンは多かったです。
何だかね、どこかに直人が居そうでしたよ(笑)



そうそう、劇場予告やってたヒデアキくんのスキヤキ・ウエスタンが観てみたくなりました!
やっぱりスクリーンで観ると迫力あるし、いいですね。
魅力も倍増!って感じがするし。
うちの王子も次は是非是非、スクリーンに登場して欲しいです。



追記を閉じる▲

【2007/08/19 18:14】 | movie
トラックバック(0) |
今日は、関東から来られたお友達を案内して来ました。

今日の関東は涼しかったようですが、こちらは相変わらず身体にまとわりつく空気が熱いと言うか・・・とにかく外は熱風です。
でも あの日 もこんな暑さだったんですよね。

心静かに原爆ドームを見上げて、平和公園をぐるりと回って・・・。
余りに暑いので、早々にアーケードのある本通り(商店街)に逃げ込みました~(笑)

そこで見つけたのが、コレ!(爆)

前々から気になってはいたんです。
ここの化粧品店の前を通る度に(笑)

20070818201952.jpg 「買いますか~?」「そうね~」

ってことでお買い上げしてきました。
ということは、何関係のお友達かもうお分かりでしょう~(笑)
私はあまり使うことないんだけど356

夕ご飯は、もちろんいつものお好み焼き屋さん。
ここに行くのがメインでしたからね(笑)

20070818202418.jpg 他にも食べたので半分こにしました。
チーズやお餅まで入っているスペシャルな八○焼き。

ここのお店、行く度にサインが増えてるんですよね。
娘の好きなグループのが増えてました。遙斗くんのがデカかった~。
うちの王子の周りは未だに誰も書かれてませんでしたが。

短い時間でしたが、直人への愛をいっぱい語り合って帰りました(笑)
無事ホテルに着かれたでしょうかね~。


追記を閉じる▲

【2007/08/18 22:27】 | diary
トラックバック(0) |


ふたば
あのお店の前通る度になぜかどきどきします(汗)

なので以前ここで購入しました。

でも字が微妙に違ってるんですよね。
でもひらがなで書かれるとつい。。。



そうそう。
ちぃな
ふたばちゃん、こんにちは。

そうなのよ~、何故かドキドキするのよね~(笑)
漢字は意外な字でしたね。
ふたばちゃんもお買い上げしたんだ~。
もうドキドキしないかもねv-392

コメントを閉じる▲
残暑、いえ、猛暑お見舞い申し上げます。

毎日半端なく暑いですね~。
・・・言っても始まらないことですが・・・
こちら西日本より中部~甲信越~関東の方が気温高いようですね。
皆様お気を付けください~。
日曜辺りには落ち着くそうなので、ちょっと期待はしてますが。

やっぱり青空は熱~い!(笑)
少しだけでも避暑地を感じられたらと思って・・・。


みなさん一様に、まだまだ部長に ど~っぷり 熱~く はまってる最中だと思いますが、
Single・Album 共に、リリースのお知らせがありましたね。
直人の頭の中にはもう、Mな展開があるんでしょうね・・・。

会社での凛々しくシャープなお顔や、家でのSなお顔やお茶目なお顔、妻を想う時の切なくキュンとさせるお顔・・・
いろんな表情で潤いを与えてくれてる愛しき部長ですが、
秋からはまた違った 美しい横顔 を見せてくれることでしょうね。


343 横顔に恋をして~ 


 


 


 


 


 


NAOHITO画 第8作目 ’06年7月作

あは☆バックからライトが当たって熱そう(暑そう)かな?(笑)

同時に、自然と彼の指や声が思い浮かんできます。

まつ毛が色っぽいよね~。



追記を閉じる▲

【2007/08/17 10:42】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 横顔に恋をして~  
トラックバック(0) |


きょうこ
ホントに酷暑!v-356
40度って言うけど、体感温度は50度超えてるって感じ。
早く朝夕だけでも涼しくなって欲しいですね~。

テンプレも木陰を思わせる涼やかさで、いいな~って思ってたところへ、それを上回る涼しげな横顔。
ごちそうさまです。
一服の清涼剤です。
これ、私もかつて描いたことが・・(^^;
そそられる素材は同じってことですね~。
このマイクになりたいと、切実に思ったものです(笑)


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆
少しは涼やかさを感じられましたでしょうか~。

そう、きょうこさんも描かれてたんですよね?
確か、プロフィールのところに(違いましたっけ?)
めちゃ、そそられますね!本当に綺麗ですもん、直人の横顔って。
きょうこさんの直人画は、シャープで彼そのままですよね。
まさしく“涼しげな横顔”クールビューティーです。
あ~、マイクになりたい、かぁ~。うふっ、そうですねぇ~。v-398(笑)

コメントを閉じる▲
蛍とマコトとの恋が進展。

・・・でも・・・部長とのことも・・・少し・・・??

それにしても部長~、足の裏まで綺麗ですぅ266
直人ってホントに生身の人間なのかしら?(笑)


私のことはほっとけ!と言って、蛍の心配ばかりして世話を焼いてる部長。
ぶっきらぼうな言い方だけど、自分の失敗が悔しいからこそ、目の前のもどかしいけど未来ある新しい恋を応援したくなるのかしらね。

蛍と部長のオンとオフのギャップの面白さもさることながら・・・
恋愛に慣れない蛍のやっとこさ訪れた恋が、ちょっとギクシャクしながらだけどラッブラブ~に明るく進展してる裏で・・・
妻のことを想い「やだもん!」と駄々をこねもせず、離婚届に判を押してる何とも大人な切ないお顔の部長・・・。
そのコントラストがいい具合に出てるドラマだと思います~。


いい感じといえば、休日の男ばかりの会社。
どこぞの若いイケメン揃いばかりでなくとも、ダメ男ちゃんぽいけどこちらの光景の方が落ち着くのは○のせいかしら?
その中でも際だってる仕事以外のことも出来る部長~。
事務的な伝票やコーヒーの在処まで把握してることも誰もが自然と感動出来たりして、嫌味に映らないところがまたニクイでございますわね。
好きなシーンです。

やっぱ完璧な男・・・何でも出来る?・・・奥さんいらないじゃん。
そういうことなんでしょね356
何かこの二人の生活を映したら、じぇんじぇん違うシリアスなドラマになりそう。

山田姐さんのアドバイスもいつもナイスです218
あの声の響きと話し方、心地よくって大好きだわ、元気になれるものね。


で、待望のあのシーンですが。
その前に部長~、庭で何故にあんなことを?(笑)
あのフラフラしてる手元が、部長が~何ともか・わ・い・い~(笑)
酔っぱらった顔も上手いよね~。
飲んだら記憶無くす系といいながら、何気に自分を観察してるんじゃないの?(爆)

しかし、ポイントになるシーンを上手くくっつけてるよねって思います。
まさかあんなところにくっついて現れるとは思いもよらず(笑)ちょっとハラハラでしたけど、美味しいところをしっかりと見せてくれるなんて、ちゃ~んと私たちの想いを分かってくれてるのね~。
って制作側の方、ファン目線?(笑)
ぐふっ、ヘッドフォンで聞きましたか?みなさん!
吐息も乱れた髪も長いまつ毛も、ぜ~んぶツボ~~~345
でもこの時の蛍のドキドキ感は、この先重要なポイントなんでしょうね。
おほ♪落としてくれてこれまたカイカンでしたけど。

しかし蛍ちゃん、まず部長を隠してから(笑)マコトを部屋に入れなきゃマズイでしょー?
熟睡してくれててホントに良かったね~。
蛍と話してるうち、部長の中にも少~し変化が??
お手々繋いでマコトに添い寝する蛍に、新聞紙ではなく(笑)ちゃんとタオルケットを掛けてあげる気配りには感動!(するところか?爆)
自分の失態を素直に認めてあれやこれや頑張って、気を利かせて出て行った部長の行き先が気になりました。
マコトくん、昨夜は部長と一緒だったのに、朝起きたら蛍のうちっておかしいと思わなかったのかな?(ま、いいか~・笑)

部長からマコトへ後押しの言葉。
「あの頃に戻りたいと思わないが・・・戻れるとは思わないが・・・(当たり前です!)
繋いだ手は二度と離さない」
内情を知ってる蛍、複雑な顔してましたね~。
この回のメインのマコトくんのちゅー☆には特別触れることでもないですが(笑)マコトくんファンにとっては複雑ではあったけど、嬉しい回だったんじゃないでしょうか?

最後に~・・・
あらぁ~二ツ木さん、見ちゃったのね~、ショックよね~。
心中お察し致しますわ。



次回も・・・むふふなシーンあり?でもどうなんでしょ?
妻への想いが更に募ってるっていう表現で、あって欲しいと思いますが~。

部長、ピーンチ!?
私的には蛍とはこのままの関係で、奥様との大人なシーンが観たいんだけど(単にラブシーンが観たいだけ?笑)、もう復縁は無理なんでしょうかね?
どうなるのか予想がつかないわ。
まだまだ切ないお顔は見られそうですけど。



追記を閉じる▲

【2007/08/16 13:36】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
>いい感じといえば、休日の男ばかりの会社。

そうそう!何やらいい感じで(笑)
そこに入って来るぶちょ~がまた凛として綺麗と来たもんだっ(爆)
で、最後は二ツ木さんで落とすなんざぁコミックですよねぇ。

>気を利かせて出て行った部長の行き先が気になりました。

私も気になりました(笑)
かなり日が高くなってから帰って来ましたよね。
ネットカフェとかでお泊りしたのかしら?サウナ?
あの部長がそんな窮屈な思いを蛍の為にしちゃったのかしらね~(^^;)
って、本編とどうでもいい事が妙に気になるのは
いつもの癖です(爆)

今後の部長にはまずラブシーンはないでしょうけど
「ドキっ!」とするシーンは出来るだけたくさん原作どおりに入れて欲しいです!
そう、私、結局1~9巻大人買いしてしまいましたの(笑)
あんなに偉そうに買わないと言っていたのに(^^;)
ダメでしょ~?(笑)

あと4話しかありませんが、どんな展開にするんでしょうね。楽しみで~す。


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
いろいろ細かいところまで考えて作られてますよね、このドラマ。
はい、私もいつものように、本編とどうでもいい事が妙に気になっちゃったりするし、突っ込みたいところもあるけど、気持ちよく流せると言うか・・・ね(笑)

そうね~、残念だけどラブシーンはないよね~。
前後は違っても、「ドキッ!」っとするシーンは原作通りに入れてくれるような気がします。
だって二人の心の変化もポイントだと思うから~。

コミック、そんなに偉そうに買わないって言われてましたっけ?(笑)
いや~、いいんじゃないですかぁ~。
原作とドラマ、どちらもそれぞれ良いですもんね。
オリジナルを入れてもこんなに違和感なく楽しめるドラマって珍しい~。

ほんと、どんな展開になるんでしょう。
あの終わり方がいいかな~って密かに思っています(笑)



コメントを閉じる▲

お盆の諸々行事と体調で出遅れちゃったけど・・・。

バナナマン???
いつものことながら、436ですが、更にNGですわ、私~356
でもいつものことながら樋口くんが可愛かったので、ちょこっとだけ書いておこ~うっと。


うっふっふ~、今回は樋口くん在室~266
社長と二人っきりなの?
○ィープ○スだって許してもいいって覚悟の上だよね?
あらぁ~、社長に何度も何度も弄ばれちゃって・・・
樋口くんったら、人が良いって言うか、何回もやってあげてるし~。
でも最後まではやらせてもらえなかったのね、可哀相。
あんな直前で止められちゃったら欲求不満残るじゃんね~。
私だったら何回でも最後までOKなのにぃ~(笑)
(へ?ちょっと表現がよろしくない?爆)

内容すっ飛ばしますが・・・
最後のNとSの磁石ベルト。
社長、はまらなくて良かったわ~。
てか、樋口君って即座に判断できるくらいそんなに頭良かったのかしらん?(笑)
あ、そうだそうだ!樋口くんがNなら、代わりにSのベルト、私がはめてあげてもいいわよ~ん。
ってね~、Sさんはた~くさんいらっしゃるわよね。
もしかしてSママさんとかSまSまさんとか立候補したかしらん?(爆)

トークの直人の笑顔が、めちゃんこ可愛かったで~す10


追記を閉じる▲

【2007/08/16 09:49】 | nao(variety)
トラックバック(0) |


きょうこ
こんにちは~v-472
暑いですねー!
ちぃなさん、夏バテ?大丈夫ですか?
まだ当分暑い日々が続くけど、お身体大切に~。

あのベルト、私としては社長にもつけてもらってですね~
2人がピッタリくっついてるとこも見てみたかったです(どんな趣味?笑)

暑いですね~。
ちぃな
きょうこさん、こんにちは。
いや~、いつものやつです。
でも夏も弱いんだわ~。
きょうこさんも気をつけてくださいね。

あ、それもいい!いやそっちの方がいいかな?(笑)
いい趣味ですよ~。
何たって基本は、ラブシーンは“見たい”んだものね(それってラブシーンか?爆)

コメントを閉じる▲
今回のゲストは笑福亭鶴瓶師匠。

京産の落研出身で有名で、既にテレビ・ラジオで大人気だった頃を覚えてます。
関西のみかなぁ?
落語はほとんど見たことはなく(たぶん?)ア○なことたくさんやってたような~(笑)
でも好きでしたよ410

直人くんは 秋の装い? で・・・季節を先取り~!(笑)


鶴瓶さんといったらやっぱり、アフロヘアーにオーバーオールだわ~(笑)
意外にも、甲斐さんと大親友なんですよね。
当時ラジオとかでお互いがよく言われてましたっけ。

Pファイルは中○貴一さんののみでした。
U田さんの方だけじゃなく、あとの二人の方にも向いてくれて話しかけてくれていい感じでしたね。
例の他局のあったかい番組を作ってらっしゃる方で、さすが気配りの出来る方だなぁと思いました。

いつものU田さん主体の進行の暴露話とは違って、師匠自らのお話で良かったですよね。
U田さん、いつもあれくらいの口の挟み方でいいんじゃないかな~356

若き日の319エピソード。
奥様との素敵な結婚秘話とか、子育てのこと、落語のこと。
いつまでも友達のような会話のある関係、理想的な夫婦、いいお話でしたよね(どっかで聞いたような~?)
娘さんのバイトの話、直人も超ウケてましたが(笑)
何かじっくり楽しく聞かせてもらったという感じがします。

短いけど、ロケあったんですね~(嬉し~い!)410
楽屋訪問の時、師匠から
「はじめましてですね?」
って言ってもらえて(そうなんだ~)
やっぱり緊張してたのかな?って感じで、お行儀良い直人でした(いつもですが)
事前にロケで会ってるとスタジオでのトークの雰囲気が違いますよね。
だからスタジオでの師匠があんなにしっかり向いてくれてたんでしょうね。
直人って丁寧に対応できるから、きっと気に入って貰えたんだと思います。
聞くの上手いし、いつも素直に感動できる人だものね~(笑)
てか、不快に思う人は居ないよね。

初めての高座も見られて、勉強になったことでしょう~。
でも、感想・・・
もう少し違う言葉も聞きたかったな~。
カットされちゃったのかしらね?


次回は1時間スペシャルで南国へ~301
ブーム?のハーフパンツ!!
表で脚を出すことに抵抗はなくなったのかな~?(笑)
ま、夏だしね。
噂によると、ナマ直人&ナマ脚は超綺麗だったそうで・・・。
私ね~、直人の脚見る度、絡めてみたいって思っちゃうのよね~(大胆な!爆)
いったいどういうシチュエーションだ!?って話ですが(大爆)
あ、またまた朝っぱらから脱線、脱線!
失礼しましたぁ~421

ドラマで忙しい中だけど、つかの間の夏体験、良かったね~392



追記を閉じる▲

【2007/08/13 08:49】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

早いものでブログを始めて今日で半年経ちました。

こんな路線でいいのか~私?!
と思うこともしばしば(笑)

気が付けば直人のことだらけだし、このところ全然満足な文章が書けてないような気もするけど・・・
「ま、いいか」(笑)356
あはは☆↑この言葉、口癖ではありませんが。

何でも初心を忘れずに、を心掛けて、まったり続けていけたらいいかなぁ~と思っています。
この・・・“まったり”・・・が難しいんだけど(笑)


と言うことで、トールも初心に戻って(笑)
20070810200933.jpg 20070811090525.jpg
                                                    描きかえたものなので  ’99年5月作

初めて描いたものは、’93年2月です。
トールの基本ストロークが全部入ってます。

ベースは木目の見える塗り方 ステンドシール。
ペイントに透明感を出す溶剤を混ぜて塗ります。

ハートは フルロードで ベタ塗り。

右側のブラウンのぼかしは サイドローディング。

オレンジの花(チューリップ)とグリーンの葉っぱは カンマストローク。

細いつるは ライナーで スクロール。

イエローの点々は 鉄筆で ドット。


最初はこういう木目調の作品を多く作ってます。

ちょっと模様が入るだけで可愛いですよね。



遅ればせながら『TVぴあ』見ました~。
クリアファイルに入れて持ち歩きたくなるような(笑)噂の大人な高野部長、いえ、直人さんです。
素敵な35歳になりましたよね。
あらためて惚れ惚れです345
ずーっとスーツでいて欲しい!?(爆)     



追記を閉じる▲

【2007/08/11 13:00】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!v-299
v-308ブログ開設半年~!
いいんじゃないですか?
ご自分のブログですもの~心のままに書きたいテーマで!(笑)
ちぃなさんの可愛らしさとほんわかした雰囲気が出てて、私は大好きです♪
これからも楽しみに寄らせていただきますのでよろしく!

なるほど、これはトール初心者向けなのですね。
凝った作品も、自由きままなデザインのように見えてこれらの基本がしっかり入っているわけだ。
奥が深いっすねえ~~。

有り難うございます。1♪
ちぃな
きょうこさん、こんにちは~v-299

あは☆可愛いらしさとほんわかした雰囲気ですか?
有り難うございます~!
そりゃ会ってないから言えるのかもよ~?(笑)
実際は・・・v-361
ま~、どうあがいてもなるようにしかなりませんね(笑)
きょうこ先輩をお手本に頑張りたいと思ってますので、これからもよろしくですv-392

そう、トールに基本ストロークはそんなにないんですよ。あとは応用ですね。
ま、もっといけば絵画的にもなってくるので、絵のセンスも多少あった方がいいとは思うけど。
ケーキづくりと一緒で?(笑)深いっすよ~。



まりりん
ブログ開設半年おめでとうございます。
あっ私も半年経ったかも~(忘れてる?)

綺麗で素敵なトールと、弾けた文体のギャップが楽しくて好きです。
私の母親や姉は絵が描けるし、細々したことするのが得意なんですが、私は全く駄目なので見て楽しませてもらってます。

ねっクリアファイルに入れて持ち歩きたくなったでしょう(笑)

>ある日とっ~ても美しい素材に出会ってしまいました。
最初にプロフィールを見たときに、なるほど~と思いました。
これからも楽しく愛でていきましょうね。





なずな
ちぃなさん、ブログ開設からもう半年も経ったのですね~。おめでとうございます☆
これからも素敵なトール作品と直人さんのことなどなど…いろいろと楽しませて下さいね。

有り難うございます。2♪
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
え?まりりんさんもまだ半年強なんですか?もっと先輩だと思ってましたよ~。
では・・・これからも一緒に頑張っていきましょうねv-392

>綺麗で素敵なトールと、弾けた文体のギャップ
あはは☆この文体は、実際の私ともギャップ大だそうです(笑)必ず言われます(爆)そうかな~?
さてさて私って一体どんなヤツなんでしょうねぇv-411
まりりんさんとも一度お会いしたいですね。
トール、楽しんでいただけたら嬉しいです。

はいはい、クリアファイルに入れて持ち歩きたいです!いいこと教えて頂き有り難う~♪(笑)
こちらで報告させていただきましたよん。

本当に彼は私にとって、この世で一番美しい素材です。
この素材(物か?)に出会って、またトールが楽しくなりましたから。
これからもずーっと愛していきたいですね。

有り難うございます。3♪
ちぃな
なずなさん、こんばんは~☆
トールしか取り得はないですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
なずなさんは直人関係の私のお師匠様、これからもよろしくお願いいたしますね~。



ゆきみ
ブログ開設半年おめでとう~~~☆
ステキな作品沢山見せてもらっています。本当にこれは素晴らしい才能ですね。

ブログはこのままゆらりんとした感じでいいのではないですか?私はここは居心地良くてダイスキです。

>きょうこさん、何度も会っている私でも可愛いらしさとほんわかした雰囲気を感じているので、その感想は間違ってないっす!!

ちぃなさん、お互い頑張ってながぁ~く続けていきましょうね☆

有り難うございます。4♪
ちぃな
ゆきみちゃん(で、いいのね?)こんばんは~☆
あはは、どこまで続けられるかわかんないけどね~、トール作品がなくなるまで?続けられたらいいかな(笑)
ぎえっ、トール頑張らなくちゃ~v-356

ダイスキって言ってもらえて嬉しいです。
ではゆらりんといきますね(いい響きだね~)
そんな風に思っていただいて、ど~しよう~って感じだわ(笑)
じゃ次は、可愛いおばあちゃん目指します(もうすぐかー?爆)

お互い好きなこと、ながぁ~く続けられるよう頑張りましょうねv-392
ゆきみちゃんの作品もステキだよ~。

コメントを閉じる▲

部長~、大活躍でしたねぇ。
ほとんど出ずっぱり?主役の回ですか?(笑)
部長の 表の魅力 も 裏の魅力(笑) も、満載でございました266
すっごくいろんなタイプの部長が観られて、ほんと美味しかったですね~411


どのシーンもみ~んな大事な過程って感じで、流れが自然で、笑えるし泣けるし・・・。
ナイス!部長! ビバ!ホタル!だわ221(しつこい!?356
だってお気に入りなんだもん!(部長風~)


取引先の方の披露宴でのスピーチ、何だか多○先生チックだったことは置いといて(笑)
淡々とかつ長くなく(これ大事!笑)、誠に深くまとまりのある素晴らしくお手本なるスピーチでございましたよ~、部長(褒めすぎ?)
「思いは言葉にしなければ伝わらない」
ほんとに大切なこと、キーワードですね。
蛍、心に響いたもよう~。

またね~、今回もスーツ姿のカッコイイこと!
しかし奥様は、もうそんなことになってたなんて・・・。
切ないお顔がまた愛おしい。
動揺したときの顔、目の表情ってほんとっ上手いです、直人。
二ツ木さん、知ってて言えないの辛かったよね~。

あのカワイイ「ビバ!ともだちぃ~!」はお付き合いだったのね。
即座に変われる部長はすごい!(笑)

おほ~、あの口はそう言うことだったんだ~。
いやいや、意外でした。
仕返しで閉じこめられたんだろうってことまでは想像できたけど、何であの口??だったから(笑)
そっか 「この口だ!」 なのね。
またまた衝撃的な見たことのないお口も追加でしたけど(笑)

「お~い、あめみやぁ~」 ズル~~・・・356

そ、そんなぁ~、直人のアノ唇があんな形に・・・ショックだわぁ(いや、楽しんでる?)
ガラスになりた~い(えっ?爆)
ひとりぼっちが寂しいんだ~、部長~(そこだったの~?!)

今回のメインは、何たって屋上からの携帯電話での部長からのアドバイス。
部長だってきっと、今だから言えた(気付いた)アドバイスなのよね。
「・・・もん」何連発?
部長の内面のいい味出してますね(笑)
もう一度・・・
「思いは言葉にしなければ伝わらないんだ」
部長~、恋の神様はあなたなのでは?
胸を、いや、ハート238を掴まれましたわよ~。

蛍、ちゃんと言えたね、良かったね。可愛かったよ。

部長、やっぱり優しいですぅ。
優しい顔・・・優しい声・・・ドキドキしちゃうあのトーン。
と思ったら・・・
また返り咲きましたね、ドSな態度、あの落とし方、あのシーン!
毎回ないからいいのかな。
音楽の使い方も効果的でね、きっちり決めてくれて気持ちいいですね。


来週は・・・
原作の美味しいポイントは外さない素晴らしさ。
またまた予告に~あんなことがぁ~。
いや~ん、あの乱れた髪が・・・色っぽい~266
予告だけじゃ判断できないシーンが多いけど、それがまた意外なスパイスだったりするし、もう~、期待を裏切らないドラマだわ~221392221

またまたまとまりのない心の叫びばかりになっちゃいましたが・・・(爆)
お許しくださいましね~。

あ、そうそう、若い男の子(大学生くらい)の間で、甚平流行ってるそうですよ。
部長効果かどうかは分からないけど(笑)



追記を閉じる▲

【2007/08/09 12:44】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


まりりん
本当に大満足の5話でした。
ツボが有り過ぎて書ききれません。
部長はやっぱりさびしんぼうなんだ~(可愛い!)
電話のシーン「もん」が切なくてウルウルきちゃいました。
優しくてかつドSな部長にすっかりやられてます。
予告・・・原作と違うから無いと思っていたのに・・・
きゃあーキャーどうしましょう!(落ち着け)

ところで蛍がズルした赤いテープの線、部長気づいていましたね。
1.8㎝というより3㎝ぐらい違う気がしますが~(笑)



ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

そうそう、ツボが多くて書ききれませんね~。
盛りだくさん過ぎて申し訳ないくらい(笑)
でもそれだけ部長がこのドラマにはなくてはならない人物だってことですよね。
素直に喜びたいです~v-221

>きゃあーキャーどうしましょう!
落ち着いてなんかいられません!(笑)
次回も一緒に壊れましょうね(爆)

部長、赤いテープの線、気付いてたんですね。
このこと書くの忘れちゃった~。
そりゃそうだわね、あんなにきっちりした人だもの(1.8cmっていうのも細かいし~)
それでも気付かぬふりしてたなんて、なんて大人なんでしょう(でもムキになってるし・笑)
大人と子供が同居した愛しい人ですね~。


きょうこ
ちぃなさん、おはようございますv-278

ガラスにチューe-273してるところは、さすがに萌え~とはならなくてスルーしてます(爆)

テーブルの境界線、テーブルクロスの模様◎一個分くらいホタルの方が広くない?気づいてたんなら直せばいいのに部長~~(笑)
わざわざ文句をつけるところがカワイイです^^
そういえば、テーブルの上をふきんで拭くときも、きっちり自分の領域しか拭いてなかったっけ(笑)
案外…というかやっぱり子供っぽいんだわ~(爆)


ちぃな
きょうこさん、おはようございま~すv-278

やっぱりガラスにチューe-273はスルーですか?(わかるわかる・笑)
彼の場合、相当唇突き出さないと鼻がぶつかるよね~とか、余計なことを考えてしまいましたよ(爆)
あそこまでよくやったよね~。
あんな唇でも受けて立ちたいですが(大爆)

テーブルクロス、あれもナイスですよね。
ちゃんと差が分かる柄にしてあるもの(笑)

>そういえば、テーブルの上をふきんで拭くときも、きっちり自分の領域しか拭いてなかったっけ(笑)

はいはい、いけずですよね~(笑)
ほんと優しいんだか優しくないんだか、大人なんだか子供なんだかよく分からない人だけど、そこがいいのよね~。
そんな子供っぽさ、奥さんの前では出せなかったんでしょうね。


コメントを閉じる▲

朝のワイドショーにコメント出演というお知らせが~。

先程録画確認。

マコト役の加藤くんが生出演で、彼についてのコメントでした。

いつものように一人かと思ったら・・・。


大好きな3ショットで雑談みたいな感じで、な~んかすごくリラックス。
武田くんっていいですね~、いつも盛り上げてくれる感じで。
はるかちゃんともいいコンビだけど、男性キャストとも息合ってて馴染んでて、本当に良いお仕事に出会えたね、って思います。
ドラマのキャラも悪い人いないけど、実際にもみんないい感じの人ばかりだしね~。

え?って思ったことが二つ(笑)
その1 足元。
一瞬、目を疑ってしまいましたよ(笑)
いや、直人ならあり得る??
あら、ごめん。
きっと、ちょうど靴脱いでた時だったのよね~(爆)

その2 胸発言!な、直人の口からあんな言葉が・・・(爆)
私も武田くん同様、今何て言った?・・・356とテレビに聞き返しちゃいましたわよ。
あ、ハートね、ハート238
武田くんのナイス突っ込みは、いつも私たちの代弁してくれてるみたいでおかしいです411


加藤くん、素の方がだんぜんステキですね。
目が活きてる~!って思いましたよ。
じゃぁマコトは~?(失礼だぞ・笑)
役作り、苦労して癒し系でシャイな雰囲気を出してるってことなのね。
はい、応援しますよ~221

短かったけど、楽しい現場の様子がまた一つ観られて嬉しかったわ。



そうそう、直人の口・・・と言えば今日、五夜ですね。
私先週、ある意味スゴイ衝撃だったんですけどぉ~。
だって、直人のあの唇があんな形になるなんて、未だかつて想像したことないものね。
いや~、楽しみ、楽しみ343



追記を閉じる▲

【2007/08/08 21:24】 | nao
トラックバック(0) |


なずな
ちぃなさん、こんばんは~

いやぁ、私も直人のお口があんな感じになるなんて、今まで想像すらしたことがありませんでした…ご同様、ある意味衝撃的でしたよね(笑)
今後も、どんどん意外なことをしてくれるんじゃないかと、普通のドラマの楽しみ方とは違った楽しみを密かに期待してる一人です…(爆)


ちぃな
なずなさん、こんばんは☆

五夜を見終わって、あの唇の訳がわかったとこですね~(笑)
でももっと違うのが見られた!(爆)
今回のドラマ、部長のしてくれることは意外すぎて想像がつきません。
明らかに普通のドラマとは違いますわよ~。
ますます期待大ですねv-392

コメントを閉じる▲

今回のゲストは、この番組の主役?『まりもみ』です。

もう過ぎてしまいましたが、8月1日CDデビューしたんですよね。
明るく楽しい雰囲気だし、売れるといいね~。

取り敢えず 313


それぞれいろんな経験をして苦労もしてきたようですね。
芸歴が直人より長い子も?(笑)
トークの場に 久々に直人が居ました353
フツーの直人だったけど・・・はい、それで充分です(笑)

最後に社長と奥の方で二人になった樋口くん。

「やっと二人きりになれたわね」
「あ・・・」←この声がめっちゃツボです!!(爆)
後は声が出せなかった?(大爆)

あの後どうなったのかな~?
社長、あれ以上追いかけなかったのかしら?(笑)
あ、放送できなかったとか?(爆)
毎回しっかりイジってあげてくださいね、社長~♪

ん~・・・イズム同様、この頃感想が・・・356です。

次回は、ライブ前にちょこっと269演奏が見られるみたい。
嬉しいですね~411
樋口くんなりきってるよ~(笑)


そうそう、ホレスタ☆のDVD買いました。
蕎麦ちょこの付いてないやつ(笑)
この番組は直ファンだけのものじゃないですもんね。
普通なんじゃないですか?(何が?)

あ、一つだけ見とれちゃったとこはあそこね。
上手いこと入れるなぁと思って(うふっ)
私、口開けて見てたかも~(あ、よ○れが・・・爆)

※何も特別なことはしてません(笑)

・・・そんなとこですか?
何しろザッと1回、特典映像とひこみさんのとこしか観てないもので。
次は・・・ん~~買わないかも どうしようかな?356(あらら) 



追記を閉じる▲

【2007/08/07 20:52】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

普通なの?
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
ホレスタDVDを買っていない不届き者で~す。(自慢するな!)
特典映像だけが気になって気になって。。。(苦笑)
で、次は買わなくてもいいくらいの内容でしたか?
ちぃなさんが見とれちゃったとこって、上手いこと入れるって、しかもよ○れってことは・・・、あっち系?(爆)
今度こっそり教えてくださいね~。m(__)m
って、こんなとこに食いついちゃってすみませんっ!(汗)

次回の(あっ、明日だ!)歌う樋口くん、楽しみですね~♪


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
もう~最近私の感想って偏りまくってますから、参考にされないでね~。
だったら書くな!ってか~v-356
まぁ、本編は面白いし録画もしてるしね、ってことです。

あは~☆私だとやっぱあっち系?(どっち系?笑)
だってね~上手いっていうか、慣れてるっていうか、ティッシュ使わないのよ。
何だか余計妖しい表現だわぁ~(爆)
あ、入れるより○すが正しいかな。
では、あとでこっそり・・・ね。

歌う樋口くん、頑張ってましたね。
楽しみです~♪

あ~爆笑。
さちママ
もー、ちいなさんたら(笑)ティッシュって(爆)
Zブラさんもすぐ食いつくしッ!(大爆)

って、私も実は不届き者の1人なんですねぇ(^^;)
でもちいなさんの感想をお聞きして
大まかな事は分かりましたので、しばらく静観致します(結局買わないのかよッ!笑)

で、今回のラストの社長と樋口くんの○れ場?(笑)
私も大うけでしたぁ☆
“アノ後どうなった?”って気になって気になって。
OK掛かってからの引っ込みの付け方とか
すごく気になる(爆)
こういうのを特典映像で残してほしいわ(苦笑)

次回(こちらでは今晩です)のギター、随分前の収録だけど、なんか嬉しい~~♪
社長、また押し倒すかも(爆)

すみませんねぇ。
ちぃな
さちママさん、こんにちは。
購入意欲なくすような方向へ導いちゃいまして、ごめんなさい~。
申し訳ないので↑ちょっと訂正しました(変わらんって!笑)

テッシュは爆笑でしたか?(爆)
私はティッシュ必需品ですよ(大爆)
まぁごくフツーのことをしてるだけなんですが、そういうとこでも感じちゃう私は、やっぱ変○だと自分でも思いますv-411

>こういうのを特典映像で残してほしいわ(苦笑)
そうですね~。そういうことです。

そちら水曜日には、高野ぶちょ~に続く樋口くんでは切り替えが大変ですよね。
え?また押し倒されるかも?
楽しみ♪(おいっ)


コメントを閉じる▲
今回のゲストは、今年の24時間テレビのメインパーソナリティーのお二人。

来客中だったのでリアルで10分ほど見られなかったけど、後から録画で確認しました。
半分寝ながら・・・いつも眠い?・・・(笑)


タッキーはU田さんとはもうかなり親しいようだし、直人とも共演した仲だから、みんなリラックスした感じでしたね。
質問読む声も弾んでたような~。
一言でももう少~し共演話が出るかと思ってたけど、全然ナシでした356
相変わらず、質問カードをもってる指は綺麗だったわ~410

まずは画期的な企画、ずばり聞くわよ!?のコーナー?(ホレスタ☆か?笑)

最初の質問は
「タッキーの嫌いな食べ物は?」

そうそう、↑来客中で見られなかったところなんだけど、偶然にもそのお客様、ちょうど食事の時に
「しいたけが嫌い」「しいたけだけがダメ」
って言ってたところだったのよね~(笑)
何故かやっぱり・・・食感がダメだそうです。
まぁその人、タッキーというより、目の辺りが翼くん系でしたけど。
って全然関係ないですか~(大笑)

映らない時でも、笑い声やゲストの答えに「えっ!?」っと驚く声が聞こえたりして(何回か言ってたよね・笑)ちゃんと参加してました。
ギターね・・・ちゃんとあるよね~?Tッキー(笑)
そんなに簡単に捨てられる物体じゃないものね~。

次回のゲストは鶴瓶師匠。

うちの理系さんは、ノンフィクション・ドキュメンタリー番組しか興味がありません。
師匠の某国営放送の「・・・・乾杯」という番組は好きみたい。
直人も地方に行って人と触れ合うこんな番組に出ることはもう当分ないのかしら・・・。
今のところありそうにないですね。
きっとおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子ども達、動物にも(笑)好かれると思うんだけどな~。
イズムでも師匠と一緒にロケ行けばよかったのに。
ロケないんですよね236
次のロケは、かの南国でしょうかね~。

別に嫌いな二人じゃないけど、今回特にこれといった感想がないです356
眠くて朝から頭が働いてないからかな~。
画期的な企画?とはいえ、番組がワンパターン化したような雰囲気を感じさせるからかも?
やっぱりしっかりしたイズムなお話と、ロケで変化付けて欲しいです。
あ~でも、当の直人が忙しいからねぇ~。



追記を閉じる▲

【2007/08/06 13:08】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


なずな
ちぃなさん、こんばんは~お疲れさんどした☆

私もあの二人は嫌いではないんだけど、特に興味はないですね~よって感想も特にナシです…(笑)

ってか、最近、あの番組は○田さんの番組なの?とおもうことがしばしば…彼なりに引っ張って行ってるつもりかもだけど、キャラがちょっとくど過ぎかなぁ~なんて。
うちの直人だって喋る気あるんだから(笑)もうちょっと気を遣ってあげてよねん!と言ってやりたいかも★



ちぃな
なずなさん、こんばんは☆
はい、体力ないもんでね~、慣れないことすると疲れますわ(笑)

直人もリラックスして楽しそうだったんですけどね~、絡みが無いと言えば無かったからかな?
でもこのパターンでも人気番組みたいなので、このまま○田さんが引っ張っていく感じなんですかね?
声のトーンを抑えて欲しいのもあるけど、受け持ち分野をちゃんと切り替えてやったらいいと思うんですよね。
ま~、うちの直人(いただきっ!笑)が清涼剤になってることは一般視聴者にもわかっていただけてると信じておりますがv-392


コメントを閉じる▲

真夏なのに、もう秋?
秋の話ではないのですが、先日、萌さんのイラストの紹介をしたので。

私がアクリルで描いた萌さんの絵の『タイトル』です。


20070803103355.jpg



木の絵皿。

20070803114937.jpg ’00.9月作
                        デザイン Moe  Nagata


顔の場合、カメラの角度で表情が変わって見えるんですよね。
難しい・・・。

これは原画の色を、見たまま感じたままに描きました。
同じ絵(図案)でもう一枚、茶系のみのも描いています。
どちらも秋を感じさせてくれます。
アクリルペイントでは、もちろんカラーインクの様な透明感は出せませんが、萌さんの絵が描けただけで大満足でした。
顔を描いたのは、これが2回目かな?
いろんな顔がありますね。

周りですが。
ほら、幼稚園くらいの時に、薄めた絵の具をストローで吹いて流す(散らす?)のやりませんでしたか?
久々に思い出してあれで遊んでみました(笑)
でも計算するとダメですね~。
つくづく子供の感性の素晴らしさを感じます。



追記を閉じる▲

【2007/08/03 16:09】 | tole
トラックバック(0) |
第四夜も最初から笑わせてもらいましたね~。
昨夜もあんなことやこんなことしてくれちゃって、うふふな一夜でございました。

それにしても、ぶちょおおお~~~、あんなんきちんとしたお姿で「・・・プーだ!」なんて~(笑)
何だかかなり蛍に影響されてきてません?
いや、もしかして前々からそんな人だったのかい???(爆)


今まで観たことのないアクションや台詞がいっぱい!
いえ、このドラマだからこそ!観られることがいっぱい!?ですかね?(笑)

さてさて動き出しました、蛍の恋。
蛍の仕事やら恋やらがメインになってくると、部長のお姿見られるのも少なくなるかなとちょっと心配してたけど、そんな心配は無用でした。
ストーリー的にはオリジナルに近い感じだけど、ちゃんと要所要所、原作の根本的な軸は押さえてて、ちゃ~んと繋がってますね。
やっぱり、蛍と部長のやりとりなしでは進んでいかない、そこが重要218 なドラマに仕上げてくれてるところが嬉しいし安心です。

もう~蛍ってば、可愛いですよね~。
オーバーアクションさえも自然で、はるかちゃん、ほんとに上手いなぁと感心しますよ。
蛍もはるかちゃんも愛すべきキャラです。
だけどやることやっぱり・・・あほ宮?(爆)

そんな憎めない蛍に乗せられるかのように、部長も仕方ないなぁ~って顔しながらもつきあってる・・・
何だかんだ言い合いながらも、だんだんと更に打ち解けていいコンビになってきたわ、この二人。
一見冷たいようだけど、部長の優しさが随所に感じられましたね、今回も。
部長のステキ度=直人の評価に繋がればいいですね~。



しっかし部長~、朝からしっかりネクタイまで締めて朝食作りですか?
それももの凄くきれいに着こなしてる!
こういう清潔感はやっぱ直人のものだよね~って思ってしまう・・・。
でもエプロンしなきゃ汚れちゃいそうでシンパイ~(笑)

会社と家のバランスが程良く描かれてるから、部長と蛍の気持ちの流れもスムーズです。
仕事での頑張りが分かる部長だからこそ、してあげられる優しさ(Sだけど・笑)
疲れて玄関で寝てしまった蛍に新聞紙のお布団掛けてあげるなんて、部長ならではのセンス溢れる究極の愛情表現だわ~。

二人してのうどんの生地作り。
真面目なお顔で「デート、デート!」ですか?
笑っちゃいましたわよ。
綺麗な素足(アップだし)はいいっすね~。
手ぬぐいを額に巻いたお顔も凛々しくて、ちょっと乱れた髪もせくすぃ~で。
何でどこもかしこも綺麗な御人なんだろって思いますよ。

あ、冷蔵庫大きくなってる!?(笑)

複雑な心境の時は転がる、蛍流発散の仕方。訳も分からず部長も転がってるし~。
蛍の派手な転がり方に相反して、これまた几帳面さの現れか、キレイでまっすぐなこと。
蛍と微妙にテンポが違うから、向き合ってゴッツンコした時、間違ってちゅ~☆ってことになったらどうすんの?(あら、ならない?爆)

部長だって複雑な心境の時なのに、行動は大人なんですね。
大人の話し合いはついたのか、ちょっと気になるところだけど。
冷蔵庫に表を向けて並べられたビール、部長からだってすぐ分かるじゃない。
それもメッセージ付き!
蛍じゃなくとも涙涙ですよ。
だけど「デート、デート!」が何で「ビール、ビール!」になるかなぁ。
蛍~!違うだろー!って叫んじゃったわよ356

部長が側に居てくれなかったから、よけい寂しさ切なさが増したエンドでしたよね~。


次回は。。。
えっ!?あの吸盤は何?(いや~、思い切ったよね)
ってくらいのすごいもの見ちゃったわ(爆)
だけどね~、次のお相手がガラスだなんて、想定外でしたわよ(大爆)
何やってるとこなんでしょね?
何やら部長の○ピーチもあるようで。
きっと素晴らしく良いお手本になる○ピーチを見せてくれることでしょうね~(笑)



追記を閉じる▲

【2007/08/02 00:23】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

こちらではお久しぶりっす☆
なずな
どこかのドラマブログで、『藤木さんは手も足も綺麗なのね~』と言うのを見つけましたよん。
私も転がっている時の直人の膝の後ろの綺麗さに思わず見惚れましたもん♪
この人、ホント、体の見えてる部分(爆)どこをとっても完璧なんだわ~と妙に感心しました☆
今回はスーツのきりっとした姿もいっぱい観れたし、おうちでのお茶目なシーンも観れて、藤木ファンとしてはよだれダラダラの美味しい回でしたね(爆)
今後、蛍とマコトの恋が進行することにより、部長と蛍の同居が解消?…となるんでしょうかね。そうなったらBBSは苦情の嵐必至かな?(汗)
まっ、とにかく目の離せない展開になって行くことになり、ファンとしてもドキドキの日々ですね☆

お久しぶりっす☆
ちぃな
なずなさん、こんばんは~☆
今日はいろいろあってUPが遅くなっちゃいました。
疲れたです~、既に眠いです~(笑)

ね~、女の私より、どこもかしこも綺麗ですもんねぇ。
美味しい、美味しい!(爆)
その綺麗さが同性には・・・なのかもしれないけど、部長をやったことによって、見方が違ってきたと思うんですよね。
今回一つのドラマ内でいろんなことをこなしてるし、ファン以外でも好評価だと思います~。

蛍とマコト、蛍と部長・・・原作とは違う展開が待ってるんでしょうかね?
マコトとはどうなってもいいけど(あら、失礼★)蛍と部長の関係がなくなったら、おしまいですよねぇ。
って、みんな思ってるよね。
ラブに発展してくれなくてもいいから、ず~っと二人を見ていたいです。
ほんと目が離せませんね~!


コメントを閉じる▲

8月ですね~。
台風が近付いて来てるということですが、こちら今日も暑そうです。


『ホタルノヒカリ』のオープニングタイトルバックのイラストを担当された方、 
若手新進画家さんなんですね。

早速彼の公式サイトにいってみました。


junaida  公式サイト


ホタルの柔らかい雰囲気のタイトルバックとはまた違って、個性的なイラストですよね。
京都って大学もたくさんあるけど、美術系の大学も多いですね。
彼のdiaryで学生生活思い出したり・・・(笑)


私が好きな京都在住のイラストレーターといえば、この方。

妖精村 公式サイト

切手などにもなったし、きっとどこかで見られたことのあるイラストだと思うので、ご存知の方も多いと思います。
カラーインクの魔術師と言われ、その色使いはとても繊細かつ清潔感に溢れています。
まさしくメルヘンの世界です。
梅雨が明けきれてない地方の方にも、暑い真夏に突入された地方の方にも、ちょっと清々しさを感じてもらえるんじゃないでしょうか~。



インク・・・先日も書きましたが、扱いが難しくやり直しがききません。
でもその時々の色の混ざり具合で、出たとこ勝負の芸術もありえるんですよね。
芸術ってそんな出逢いが素晴らしいんですけど。
しかし彼女の作品には、計算されたかのような完璧さを感じます。

学生時代に出会った画家さんで、一度私も描いてみたいと思って、アクリルで3作品ほど描きました。
今度紹介しますね。


私の友人にもイラストレーターになった人がいるけど、なかなか厳しい世界のようです。
私みたいな暢気で自己満な世界で遊んでる人間とは違いますよ~。
何にしてもプロは厳しい!




これまでにも多才な芸?を披露してくれてる直人くん。
もしかしてそのうち、彼の正式な作品が見られる日も来るかなぁ~、な~んて思ったり。
どこまで追い込む気だぁ~?(笑)って感じですが、ちょこちょこ見せてくれる芸術センスの良さ、隠しておくの勿体ないような気がする~。
ま、お仕事が暇になったら(早いうちになってもらっても困るけど)いつかお披露目してね392
な~んてね、ご本人さん、全然その気はないかもだけど(笑)

いつも勝手な独り言でごめんなさいましね~435

今日はホタル第四夜。
素直に 楽しみ266 です(笑)
あ、ホレスタ☆DVDもやって来るということです。
今日は映画の日で安く観られる日だけど、忙しいから映画行くのやめよ~っと(爆)



追記を閉じる▲

【2007/08/01 09:38】 | diary
【タグ】 junaida    妖精村  
トラックバック(0) |

向日葵だ~♪
きょうこ
ちぃなさん、おはようございますe-256
夏らしいテンプレに変わりましたね~^^

さっき一瞬このエントリーが消えてませんでした?
コメントしようと思ったら、なくなってて焦った(笑)
イラストレーターさんのHP見てきましたよ~。
ホタルのアニメのイメージとは全然違うんですね。
私はちょっと不思議な作品のほうが好きかも。

私は、イラストレーターさんでは天野喜孝さんとかが好きです。他の人はあまり知らないんだけど(^^;

何でも、趣味でやってる分には楽しいけど、それが仕事になると大変だろうなあって思います。
好きだからこそがんばれるんだろうけど…100%自分の発想から始まるような世界は…スランプに陥ることもあるだろうし。
ホント、プロの世界はキビシイですよねえ。


ちぃな
きょうこさん、こんにちはe-256
は~い、夏ですね~。

そうです、一時引っ込めました(笑)
投稿してみたら妖精村のリンク先に飛ばなくて、やり直してました。確認したはずなのに・・・。
ごめんなさいね~。

彼の作品、不思議な感じですよね。
でもこれくらい個性が強くないとダメなのかも。
だけど、丁寧だと思います。

天野喜孝さん、聞いたことのある響きだなぁと思っていたら・・・あ~、あの方ですね。
健太郎がカラオケで歌ってたアニメ描いた人?
いろんな雰囲気の絵があって、これまたすごいわ。

>100%自分の発想から始まるような世界・・・
頼れるのは自分の力だけ・・・。
壁は必ずありますよね。
お気楽な私にだって壁はある(爆)比べものにはなりませんがv-356

直人だってそんな厳しいプロの世界にいるんですよね。
愛を送ることしかできないけどね(笑)スランプの時でも応援し続けられたらな~と思ってます。

コメントを閉じる▲