自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日は体操(ストレッチあんどダンス?)の日。
先週も思ったんだけど・・・。
先生~、私ここのダンス踊ってる場合じゃないんですけどぉ~!(笑)
他に覚えなきゃいけないモノがあるんです・・・(爆)

結局今日もDVD観ることもなく過ぎてしまって、ダ~様がお帰りに・・・
さてさてお休みになられたら、こっそりヘッドフォンでもしておさらいしましょうかね~。
それにしても、もっと簡単に観られるようなものに出来なかったのかしら?
支払方法も未だに納得できなくてスッキリしないし・・・(私だけ?)
他に復習の指令もありましたので、出来るだけ頑張ってみますね。

先程ダ~様に
「明日福岡行くけど、明太子いる?」
と初めて確認しました(爆)
どうやら、欲しいらしいです。
何着て行こうかな~ってことだけ迷ってます。
こんなに落ち着いてていいのか、私!?
ま、焦るとろくな事がないので、ゆったり行ってきます。

そうそう、ツアーの初日と共に身体に異変が?(笑)
もう女じゃないと思ってたのにね~(爆)
やっぱり彼のアレは強いんだわ~(ってアレって何よ!?大爆)
N嬢、フォロー頼みま~す。
また明日この話題で盛り上がるかな~?

福岡、明日はのようです。
良かったね、直人さん!


追記を閉じる▲

【2007/10/30 20:18】 | diary
トラックバック(0) |
イズム#123 ゲストは小栗旬くん。
新旧の“花沢類”が見られるのね~と楽しみにしてました~。
でもその話は出ないだろうなぁと思ってたんですけどね。
小栗くん、背高いのね~。
直人より一回り大きくてガッチリした感じでした。
GTOのあのいじめられっ子から、すっごく成長しましたよね。
天然らしいけど、熱いものを持っててしっかりしてるって印象でした。
爽快に突っ走ってる感じがして、若いってていいなぁと(笑)
私的には天パの旬くん可愛かったと思うけどなぁ~、何か要さんみたいでしたよね?
いろんな話が聞けて面白かったです。
あはは☆若い子だから興味持って聞けるのかも?・・・(爆)

そうそう、花沢類の話、聞けるかな?無理だろうな~?くらいにしか思ってなかったんだけど、まさか直人の口から話されるとは・・・予想外でした。

きっかけは内田有紀ちゃんが好きだってことから。
旬くん、ビデオで観たそうですが、参考には・・・うんうん、してないよね(笑)
今や実力派俳優の先輩の演技が参考に出来るかどうかは別として(爆)逆に一俳優として、違う自分の花沢類を演じたかったんじゃないかと思うしね。

だけど、あの時の直人の照れ方がカワイイのなんのって~(笑)
やっぱりデビュー作だから恥ずかしいのよね(って話出したのは直人だけど)
ホレスタ☆でしたっけ~?
タニッパラアニキと「“花より男子”に出てたってはずかしくって言えないよね~」って言ってたのは(爆)
でもね、直人くらい“少女漫画から抜け出したような”花沢類は居ないと思いますよ
昨日は直人がやけにゲストの方に身体向けてたみたいに感じました(笑)

次回のゲストの方は、ちょっと苦手な方かもだけど、ま、観てみないとね。
イズム観ると印象が変わることもありますからね~(笑)



追記を閉じる▲

【2007/10/29 21:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
お留守番してたら、2008年の彼ンダー、到着しました!
来年のは1ヶ月ずつだから、たぁ~くさんいろんな表情が見られて嬉しいですよ
いや~ん、どれもめっちゃ、素敵なお顔ばかりです。
昨日初日参戦でまだ手にされてない方、おたのしみに~

さて、ツアー初日の様子は~?
とにかくナマ直人は、メロメロになるくらい文句なくカッコ良かったようで、楽しいライブだったみたいですね~。
カッコ良さも内容も進化し続ける直人ライブ!
ほんとこちらにまで大興奮の歓声が聞こえてくるようでした。
そうなのよ、最後の仕上げをファンと一緒に作り上げて楽しむライブ、それが直人のライブなんですよね。
詳しくお知りになりたい方は、あちこちをお回りください(笑)


では、私に出来ることを~(笑)
ローカルなので、きっとほとんどの方が見られてない番組

10月27日(土)深夜 2:15~2:30
 
広島テレビ 『てっぺん』


初めて見ました!(笑)
あら?ゲストが違うじゃん!?って思ったけど、残念ながらゲストではなく、シングルとアルバムの紹介コーナーで15分番組のたったの1分
ついでにツアーのお知らせすれば良かったのにぃ(今年はまだあるみたい?

Tunung Note のPVが流れ、直人がコメントを。
内容はどこでも話してるようなことだけど(笑)

『Tuning Note』  は14枚目のシングルで、久々に僕自身が作曲した曲で作詩はポルノのハルイチくん。
交流はあったけど作品を作ってもらったのは初めてだったし、コラボ出来てとても嬉しかった。

アルバム 『Reverse』 ☆☆ は、僕も3曲書いてるし、今まで同様いろんな作家の方に作ってもらったのでバラエティ豊かな作品に仕上がったと思っています。


みたいなことでした。 
あんまりいい顔が捕まえられなくてごめんなさい~


さぁ~、8.0ライブ、楽しみになってきました!
最初にお断りしておきます(笑)
私はみなさんのように詳細なレポは絶対書けません!
あしからず・・・です(大笑)
でも精一杯愛を伝えて来ますからね

マイ初日は来週水曜日です。


追記を閉じる▲

【2007/10/27 13:48】 | nao
【タグ】 『てっぺん』    ☆☆  
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんばんはv-341
福岡参戦なんですね~。
ってことは、例の怖いラーメン屋さんに行く?(笑)
ぜひとも麺から食べてオヤジさんに挑戦してください~(おいおい)
お土産はやっぱり明太子ですよね~。
福岡のは超美味しい!!大好物です。
…って肝心のライブじゃなくて食べることばっかですいません~(^^;

2007初ライブ!楽しんできてくださいねv-343



ちぃな
きょうこさん、こんばんはv-341
福岡のラーメン屋さんは2軒行ったかな?
例の怖~いラーメン屋さんは行きませ~ん、どうかご勘弁を~(笑)
やっぱりお土産は明太子かもつ鍋ですかね~。
いつもライブでは王子が美味しいものを食べ歩くから、ついつい話題はそっちの方になっちゃいますね(笑)

有り難うございます。楽しんで来ますね。

こちらではおひさしぶりっ☆
なずな
ちぃなさん、こんばんは。
カレンダー速報ありがとう(笑)
確かにどれも素敵でした♪…自分のブログにも書いたけど4月のは勘違いしそうなくらいクラクラ来ますv-10
来年はいったいどんな一年になるのか、今からもうドキドキしてます(気が早い?爆)

そうそう、ちぃなさんのMy初日楽しんで来て下さいねv-237感想待ってますv-238


ちぃな
なずなさん、こんばんは☆
カレンダー、今年のよりお髭が薄いせいもあるでしょうけど、綺麗っていうか大人の男の色気度が更に増した感じですよね(カワイイのもあるけど)
部長を演じたことによって何かが変わってきたのかも?とも思うんですが。
私的にもハズレがない感じ(笑)
ほんと飾るのが楽しみです!v-221

My初日、西の方に行かれる方はお友達では(あまり)いらっしゃらないと思うので、雰囲気だけでもお伝えできたらいいかな、と(笑)
前の方ではないけれど、遮るものもなくステージ全体が見られそうな席なので、案外いいかもって思ってますv-410


さちママ
こんにちは~。

カレンダー速報を有難うございました。
初日の翌日に帰宅したら○川急便さんの不在配達票が2枚も入っていたので速攻で持ってきて頂きました。
も~ダメだわ、あんなの見せられたら(爆)
生直人を見た直後でもこんなに腰砕けになるって事は
紙モノフェチの私だと言う事もあるけど
かなり高得点だと思います~~~v-238

それから貴重な番組のレポ、有難うございますぅ。
ローカルでもこうやってやってくれるのはやっぱり都会だからなんですよねぇ(;_;)
まったくこちら地方は皆無ですもの~。

で、初日ですが。(笑)
そこらじゅうからレポが入っていると思いますので
敢えて私は何も申し上げる事はありませんが(笑)
とにかくKO!KO!の連続でしたぁv-19
多分私達に限ってはアノ○田3兄弟のパンチよりも
直人のライブパフォーマンスの方が利くかも~v-217

ちいなさんの初日ももう直ぐですよね。
どうか壊れずに無事お帰り下さいましぃ(^^)v


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
あ~んど、お帰りなさい。
あの魅惑的な生直人観た後でも、カレンダーな御人は腰砕けですか?
やっぱそれは凄いことよね~。
あの超速報は確か1回か2回見ただけの感想で、早まったかなとも思ったんですが(笑)その後何回見直してもイイですぅ~v-238

例のローカル番組は、メインの話題の進む中、取って付けたような組み込み方で不思議だったけど、他の人のもそうでした(笑)
他の局でも使ってそうなものだったけど、一応お知らせを~(爆)

初日のレポ、みなさんスゴイですね~!
私はネタバレ平気ですが、あまりしっかり頭に入れずサラッと見させてもらってます。
心の準備をしつつ、自分で感じてこようと思ってます。
直人のライブパフォーマンスパンチ?(笑)何回でもヤラレたいっ!(爆)

はい、無事帰って来られたらまた報告しますね(笑)


コメントを閉じる▲
 祝!

Naohito Fujiki Live Tour 
ver8.0
~LIVE US!TOUR~

よこすか芸術劇場 ツアー初日ですね  
キラッキラな  Mな御人  存分に楽しんで来てくださいね。
私は、いい子でお留守番しておきます(笑)











NAOHITO画 ’05年作 第4作目。
えっと~、これは11月か12月だったと思います(記述がない~
雑誌のライブ写真が元なので、ライトで光ってハイライトが入りまくってますが(笑)
今改めて見ると、マイクが非常に手抜きで・・・ごめんなさい~

朝早く出られる方もいらっしゃることでしょうね。
みなさん、お気を付けていってらっしゃいませ~。
お帰りは、足元しっかりと・・・ね(爆)


追記を閉じる▲

【2007/10/26 00:08】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 Mな御人  
トラックバック(0) |
昨日は6枚目のアルバム『Reverse』発売日でした。
でも店頭には一昨日から並んでたんですよね。
これもフラゲしてましたが・・・そらからもうず~~~っとCDデッキのPLAY MODEは ALL REPEAT

例によって、娘達の愛あるスパイシー?な感想も入ります。褒めてくれてるんだけど(爆)
20071024155438.jpg

娘がね・・・これ見て・・・
「いや~直ちゃん、アイドルみたいに綺麗な肌じゃん!」
って言うんですよ(笑)
あなた、今頃気付いたん?って感じよ~、母は(爆)
こんな綺麗な35歳は居ないわよ、ほんとに。
いい顔になったよね~、って思います。
いつも同じ顔じゃないのよね、直人って。
ブックレットの中の写真も素敵です。
あ~あ、傍で寝顔をずーっと眺めていたいわ(笑)
でも直人の綺麗な顔に、よ○れ垂らさないように気を付けなくちゃね(爆)


秋から冬へ・・・ゆ~ったり移り変わって行くような匂いがする(笑)。いい感じですね。
今回もいろいろな作家さんにお願いして作られたアルバムだけど、その分また違う世界が表現出来てるんじゃないかなぁと思います。
会報では相変わらずあんな風に語ってるけど、肩の力が抜けて、自分のものに出来るようになったんじゃないかなぁ~とも感じますよ。
ま、私は、直人カラーだからいいのよ

やっぱり直人の作品は好き。
そんな中でちょっと重い、『Dinosaur』は男っぽくてカッコイイ。
直人のインスト、ギターの音色は透明感があってキレイで、一生懸命で真面目な人柄が表れてるなぁといつも思う・・・。あれ?本人、歪んだ音が好きなんでしたっけ?(笑)

今回ポップで親しみやすい印象のが多いのかしらん?
娘いわく、またまた
「直ちゃん、アイドルみたいじゃん。何か歌○○くなったんじゃない?
こういう合った歌だといいんだよね~。何気にライブは上手いよね~。」
あはは・・・確かにライブで歌い込んでいくといい感じよ~。
情がうつってきたのかな、ありがとね(笑)

『ヤサシイヒカリ』
浜崎さんの作品だけど、直人にこんな風に歌われると、ねぇ・・・
緊張の糸がプツッと切れて涙があふれ出てしまう。
これは何度聴いてもボロボロ泣いてしまってます。

全体的にふわ~っとまとまりすぎてる感じがしないでもないので、もっともっと意外な音楽も聴いてみたかったかも。
この次お願いね~(って我が儘でゴメ~ン
でもこれはこれで、大好きな1枚になりました。


さてさて、もしかして(もしかしなくても?)明日はツアー初日?
参加されるみなさんの熱~い感動のレポ、あちこちで見られることでしょうね。
歌もダンスも無理することなく、同じ空間を過ごすことを楽しんで来てください。
私は、お出掛け前にエールを送りたいと思ってます


追記を閉じる▲

【2007/10/25 13:56】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方では見つからないだろうなぁと諦めていた、脚本を学ぶ人のクリエイティブマガジン、月刊『ドラマ』。
とても読み応えがある本だと噂に聞いていたので、是非読んでみたいな~と思ってたんです。
運良く手にすることが出来ました。

特集
 水橋文美江


日本テレビ系連続ドラマ
 ホタルノヒカリ 1.8~10話 シナリオ

水橋さんのロングインタビューも、ドラマ評論家の方の作家・水橋論もシナリオも、ちょっと感動~でした。
元になる原作はあっても、水橋さんなりのキャラクターへの愛情がいっぱい込められていたようです。
ドラマの『ホタルノヒカリ』は、確かに水橋さんのイメージで作られた“一つの作品”だったんですね。

単に視聴率を気にして不安定に変えるような構成ではなく、納得した上で構成を立てしっかりと着地させるという、一本筋の通った彼女のスタンス。
今回特に書くこと自体があらためて面白いと思えたお仕事だったそうで、安定したものとして自信を持って送り出してくれた作品だったから、それが視聴者にも伝わり今も愛されているんでしょうね。
それと同時に(水橋さんも言われてるように)はるかちゃんと直人の演技力とコンビネーションは素晴らしかった!(助けられたと言われてます)
他の役者さんとのバランスや、スタッフの力も大きかったですしね。

水橋さんは、役者に合わせて無難に書いてしまうようなことはしたくないので、いつも現場には足を運ぶことはないそうです。
今回は縁側のセットが見ておきたくて最後だけは行かれたそうですが(笑)
そうよね~、直人のイメージにピッタリあてはめられて書かれた部長だったら、ここまで楽しめなかったかも?(笑)
かなり無茶なことをやらせてる、と水橋さん。
はい、俳優藤木直人は、少々無理なことでも叶えてくれる力を持ってますよ~。
はるかちゃんも同じタイプみたい?(笑)
ほんとに上手く使ってくれました!(おいっ!爆)
カッコイイ面やカワイイ面やSな面・・・
この一つのドラマの中で、色々な角度から直人を改めて見させてもらうことが出来て大満足でしたもん。

文字で見るストーリー、シナリオ。
ドラマの場面が浮かび、キャストの声が聞こえてきます。
蛍と部長の掛け合いは本当に多いです。
役者同士の息が合っていないと、演じる側も観る側も辛いドラマだったろうなぁと改めて感じます。
二人の台詞にアドリブは全くありません。
そのまま、忠実に。
でもそこに演者のイメージした表情が加わることによって、何倍にも活きたものになっていったんですね。
蛍と部長を演じきった二人に拍手


ドラマ評論家の方の文章には同じ言葉が何度も出てきます。
「水橋ワールド」のヒロインは「トライ&エラー」型だと。

そして常に近くで失敗を見守ってくれる人物が存在する。
そしてそれはいつからか明確なひとつの「目線」として機能している。
この夏生まれた名作「ホタルノヒカリ」。
高野部長(藤木直人)の見守りも素晴らしかった。
失敗を続けるヒロインに、生き知恵をそっと告げるタイミングとその後の絶妙な見守り具合。
           (かい摘んで抜粋・笑)

観ていて何度も「ダブル主演じゃないの?」と感じたこともあったけど、ドラマの中の高野部長の見守りと重なるくらい、『主演』をしっかり、かつ包み込むような優しさでサポートした『助演』という役割を充分果たせた直人を、本当に誇らしく思います。
しっかり評価していただいたようだしね

「原作とドラマは別物」
今まで良くも悪くも一種の言い訳のように感じてたこの言葉。
やっとこの言葉の本当の意味?が理解できたような気がしますね(笑)
原作の良さを損なうことなく作られた 別作品 でしたものね。

あは~、今頃ですが・・・これでやっと私なりの『ホタルノヒカリ』のまとめが出来たかしらん?(爆)
でも他がついて行けてないわぁ~



さてさて、これからの原作がある連ドラや映画。
どれだけ別作品としての魅力を感じられるものが出てくるか・・・
一応楽しみにしておきます(笑)


追記)大事なことをワスレテタ!(笑)
    最終話のシナリオの一番あとに・・・

   ---TO BE CONTINUED SOME DAY!---
          この続きは、またいつの日か!

   とあります!
   はい!是非またいつか、蛍と部長、SWビルドのインテ
   リア事業部の方々に逢わせてくださいね。
 


追記を閉じる▲

【2007/10/23 11:13】 | nao
トラックバック(0) |


まりりん
こんばんは~。
私もこの本を見つけて「あった~」とまず感動し。
地方でないかと思いました。
読んでまた更に感動しました。
詳しくはちいぃなさんの書かれたとおりです。(省略してなんですが)
水橋さんの書かれたドラマを思い起こすと、嵌って見ていたドラマが多いです。
当時はドラマを見ても脚本家さんの名前を見ることはなかったですしね^^
ホタルを書いて仕事が楽しくなった、このドラマに拘った全ての人に感謝したい・・・に感動しました。
私も凄く楽しい夏だっし、いろんな藤木直人に合わせてくれた水橋さんに感謝です。
M直人に~と思いつつ、ときどき戻ってしまう今日この頃です。秋の夜長ってことで。
いや明々後日横須賀なので、M直人へも期待・楽しみ大です。


ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
地方ではないものもたくさんあるから、出会えるとそれだけで感動しますよね(笑)
でもこれは中身も濃かったし、このドラマがどんな想いで作られたかが見られてほんと嬉しかったですね。
「感謝」と「感動」、私も直人関連でたくさんもらってますv-410

さてと私もM直人に移行しなくちゃ(笑)
まりりんさんの初日レポ、楽しみにしていますね。
只今アルバム、リピ中~!v-221


ふたば
こんな本があるなんて知らなかった。

たぶんうちにはないだろうから、取り寄せて
もらおうかと思ってます。

でも月刊ということは次のが出る前に取り寄せ
しないと。。。

Mな御人に会えるまで1ヶ月きりましたねっ。
アルバムもうちでフラゲをして聞き込んでますよ。

今回は鼻血席ではなかったけど1桁だったので、
よしとします。

そして会場で会えるの楽しみにしてます~


ちぃな
ふたばちゃん、こんにちは。
あら、この本ふたばちゃんちで買ったのよ。
福屋の裏の(ローカルですみません・笑)。
でも2冊しかなかったから、お取り寄せが確実だね。

お~、去年が鼻血席で今年も1桁席~?
それはスゴすぎじゃん。
私は・・・近くかな~?遠いかな~?(笑)
会場でまたお会いしましょうねv-410


コメントを閉じる▲
ビール275の美味しい季節の夏472も終わり・・・
林檎の美味しい季節になって来ましたね。

まだ完成してないし全公開出来るのはもう少し後になると思うんですが、ちょっと美味しそうなのが描けたので、食べられないけどお裾分けを(笑)

林檎地方のお方、お元気でしょうか?

実は来年1月に発表の場を設ける予定でいます(遠回しな~・笑)

作品の一部だけど、さてさてこれが何になるかお楽しみ。

20071019000004.jpg

11月は私もツアーに出るので(笑)その前にある程度気持ちを落ち着かせたくて、ここんとこちょっと頑張りました91
でっかい一作品だけど、絵的には三作品分くらい描いてます。

それから更に勢いに乗って約二日で人物の新作も描き上げたので、今ちょっとニタニタしてます(あやしい~・爆)
なかなか魅力的な大人の顔になりましたよね。
でも、10月~12月はMモードな御人。
まずはそちらの方、来週の初日に向けて公開予定です392

次は氷上のプリンスに挑戦してみるつもり~(雰囲気だけだけど・笑)


今日は久し振りに作戦会議(何の?)に行ってきます。
夜はちょっと寒いかな~。 上着がいるよね。
今日はおでん376でも作って出掛けることにしましょうかね~。


追記を閉じる▲

【2007/10/19 09:37】 | tole
トラックバック(0) |

秋ですね~。
さちママ
画伯、こんにちは☆

美味しそうな林檎がたわわに実ってますね~。
林檎地方のお方、お元気でしょうかね。
って、私も林檎地方モドキですが(笑)

これは大きい作品になるんですね?
繊細な絵を大きく描くのって大変なんでしょうね。
どんな作品になるのか楽しみにしています。
ホモサピエンスのお2人の作品の方も(爆)

作戦会議に行かれるのに
ちゃんとおでんを作って出かけるなんて偉いわ~。
私も見習わなくちゃ(笑)
最近手抜きする事ばっかり考えてますv-8


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。
そうですね、そちらも果物の美味しい地方ですよね。

はい、大きい作品やら小さいのやらいろいろ描きたいなぁと、何故かトールだけは前向きで(笑)
やっぱり好きな人見つめてると元気出ますね、あやしいくらい~(爆)
そのうち・・・待っててくださいね。

私は仕事でも遊びでも何か一品は(一品かよっ・笑)作って出てます。
おでんやカレーが多いですけどね~v-356
さちママさんの手抜き?は、うちにとってはご馳走だわ、きっと(笑)
でも手を抜いて子供に任せるのも必要かもしれない・・・と今頃思ってますが・・・v-356


コメントを閉じる▲
運気がしてきたかも。

『ご当選おめでとうございます。』
箱に書いてありました。
いつも利用している共同購入でこんなものが当たりました~。
担当のちょっとイケメンの爽やかで人の良さそ~なお兄ちゃん(誰かさんみたいに優しいしゃべり方なのよ・笑)
「○○さん、すごい、当たってますよ~!」
「え?私?・・・」
応募した覚えないけど(笑)
あ~カタログのある範囲の中から何か頼んだら、○名様にプレゼント!っていうやつね。
なんと、10種類の食品が入ってたんですよ

20071016183523.jpg

パスタソース、コーヒー、ラーメン、スープ、ドライフルーツ、お菓子 etc.
今流行りの大豆の栄養食品?もあります。
ま、インスタント系が多いけど(笑)ちょっとお試し感覚で嬉しいかも~。
その中の
『紅茶&サマーオレンジ ジャムタイプの商品』
ってのが気になるけど、ジャムじゃないの?(笑)

私、「当選」にはいつもほど遠い関係っていうかね~、だからビックリ!
これをきっかけに、何かいいことあればいいな~。


おっと、直人関係では、
「イズム」 「HEY!×3」 「ホレスタ☆」
があったんですよね。
ちゃんと録画もしてますが、後が追いつけなくてね~356
でも無理はしないことにしたので、ゆっくりといきま~す。

イズムの仁くんが今時の男の子って感じだったから、隣の直人がやけに大人のお兄さんに見えましたよね。
あんまり考えず?素直に口走っちゃうところが可愛いかったりね(仁くんが・笑)
遠慮のないU田さんに対して、ゲストをちゃんとフォローできる直人のようなキャラは絶対必要だな~と思うこの頃です(笑)
今日のドラマ、楽しみですね。

HEY!は観覧に行かれた方多いから雰囲気分かってたけど、やっぱドキドキね~。
いろんな意味で(笑)
それにしても若いお嬢様方の声援、一段と凄かったね~。
他の人のファンも多かっただろうから嬉しいことです410
衣装もシンプルでスッと姿勢良く、カッコ良かったもんね~。
一度はモデルを経験させてあげたかったですよ。
それにしても、相変わらず二人にイジられてる時の直人の困った顔や、クシャクシャの笑顔はカワイイっす~!

やっぱり緊張してたのかな?
でも一音一音(?笑)落ち着いて歌えてたと思うよ~。(親かい!爆)
直人の歌は、今からどんどん素敵にパワーアップしていくんですよね(笑)
生直人はもっとキラキラだったそうで、やっぱナマに勝るものはないみたいね。
ライブはどんな席でも参加できることを幸せに思って、逢いに行きたいと思ってます。

ホレスタ☆シーズン2もスタートしましたが、こちらはまだ未見です。




追記を閉じる▲

【2007/10/16 21:02】 | diary
トラックバック(0) |
遅れながらも・・・何とか付いて行ってるといった感じな私ですが~
今日は出掛けることがあったけど、いろいろこなせたかな~?
宿題のダンスDVDは珍しく早く昨日到着でしたが、決済方法のところで???
固まったまま今日になってしまいました~。
固まっていたのはDVDがじゃなくて、私の頭が(笑)
これ何なの?
買い方、使い方・・・あらゆるところを開いて・・・携帯とにらめっこ!(爆)
はは~、今流行りの傾向の支払い方なのね?みたいな~。
皆さん、簡単に観らてるみたいなのにね~。
で、決心して無事今日観られた訳ですが、別に覚えなくてもサビの部分だけ○ー坊見ながら踊ってればいいんじゃないですかね?(笑)
あまりにダンスに必死になると、直人見てなかった~って悲しい結果になってしまうものね。
あとはごくごく簡単なダンスにして欲しかったわ。

昨日はチケは来ず・・・だったので、例の追跡サービスで確認して、局で止めてもらって途中で取りに寄りました。
席の様子は3段階?(爆)
ファイナルなんて・・・去年と同じフロアーだけど、すごいところ~!(ひな壇欲しいです
だけど、今回あまり悲壮感はないです。
去年初めてFCで取った地元が2階席だったショックから比べたら・・・ってとこでしょうか。
無事下には降りられましたからちょっとはね~。.

こちら地方、WHAT’S IN?も休み明けの今日発売。
やっぱPATiは写真多くて良かったよね~。
ライブに入ると雑誌でまた違ういいお顔が見られるので嬉しいです。
あ~、もう少し生直人から元気もらいたいな~。
今年も幸せまで連れて行って欲しいよ~。


追記を閉じる▲

【2007/10/15 19:40】 | nao
トラックバック(0) |
やっべ~!
あら、はしたない(笑)

こちら地方、見られないテレビ番組も多いし、雑誌発売日もズレてるし、会報も遅いことしばしば~
そんな中(どんな中?)今日やっと PATi PATi 買って来ました。
あ、今回は会報も届いてますが。
うっひゃ~~~、どうしよう・・・。
カッコ良すぎぃ~
みなさんの情報によりイイんだろうなぁってことは分かってたけど、めちゃ大人な雰囲気で色っぽいじゃないですかぁ~。
只今手の方がちょっとばかしノッて勢い付いてるので(笑)ますます制作意欲が刺激されてしまいましたよ。
何でこんなにいい男なの?
こんな直人と見つめ合ったら、久々に燃えそう~~(あら・・・ 爆)

F田さん、いつもこんな雰囲気でいってくださらない?
直人は飾らなくても充分なんです。


今回も会報は目に優しくない文字のようで盛りだくさんですが、わたくし、裸眼だと隅々まで読めるんです(笑)
だからいつもキッチリ読んでます。
TTSは上京したらどうぞ!ってことなのね?
よろしくお願いしますね(って誰に言ってる?笑)

チェックやお楽しみで忙しい10月ですが、観られないものはみなさんのレポを心待ちにしておりますので、こちらもよろしく~(誰に言ってる?2爆)


家ではCD、車ではMDに録ったシングル3曲、リピートしまくってます。
何だか、蛍とぶちょおを思い浮かべてしまうんですよね。
ぶちょおは30代だし(笑)

でも私にとって 君 は、直人かな~。
『星の記憶』の最後のフレーズ・・・
やっぱり時を越えてもまた出逢いたいと思う。
見つけたいと思う。
何度でも・・・片想いでも・・・(笑)
「生まれ変わっても私は君が好きだ」
って、きっときっと言えると思うから。


追記を閉じる▲

【2007/10/11 20:45】 | nao
トラックバック(0) |
今回は、予約するとポイント2倍になるCDショップにお迎えに行って来ました!
すみません、フライングゲットです。

10月10日発売 14th single

『 Tuning Note 』
作詞: 新藤 晴一
作曲: 藤木 直人
編曲: 高橋 圭一


『 No Problem! 』
作詞: 井手 コウジ
作曲: 知野 芳彦
編曲: 知野 芳彦


『 星の記憶 』
作詞: 川村 結花
作曲: 藤木 直人
編曲: 高橋 圭一



以下、雰囲気を少しだけ。
気になる方は、CDを手にしてからどうぞ。
って、大したこと書いてないけど(笑)
初めて通して聴きました 当たり前~。
やっぱり直人本人の曲は落ち着くわ~、爽やかだし。
サビだけより通して聴いた方がよりいいです。
聴けば聴くほど、じわ~っと いいなぁ~ って沁みてくる感じ。

新鮮な感じ?
○ァ○○ットが好き~。
これで踊るのよね?(笑)楽しみです。

穏やか~で優し~い感じで、うたた寝しながら聴きたい雰囲気(笑)

全体的に上品な仕上がりだなぁ~って思います。
で、改めて思ったんだけど、直人の声ってやっぱ独特ですよね。
今回すご~く心地イイなぁ。
どれも直人に合ってるからでしょうか。



そうそう、ホレスタ☆、3回分の感想を書いてませんが、こちら地方も無事season1・26話終了しました
うっそぉ~、池田タレントプロモーションってそんなところにあったの?ってビックリだったわ(笑)
営業大変じゃん!(爆)
樋口くんはこの秋、F木直人としてツアーに出る予定だから(笑)続きはどうなることやらですが、次も一応見届けたいと思います。
が、感想は書けるかどうか分かりませ~ん(笑)
後輩に任せたからといって安心しないでね。

何かこの事務所(C○BEさん)って、イケメンがだんだんイメージ変えられていくとこなの?(大爆)

season2 『ホレゆけ!スタア☆大作戦!~まりもみ一触即発!~』

こちら地方、来週からあるのかしら~。


追記を閉じる▲

【2007/10/09 16:55】 | nao
トラックバック(0) |
他・・・って、いろいろ混ざるのは、いつものことですが(爆)

今回のゲストは、みのもんたさん。
口挟む暇ないかなぁ~って思ってたけど、パーソナリティー直人くん、この頃イイ感じのポジションで落ち着いてきてますよね。
あまり緊張もしてなかったみたい。
もしかして日テレ内でみのさんとお話しする機会も増えてきたんでしょうか?(わからないけど・笑)
話にも絡んでたし、写真の紹介もたくさんで思ってたより映ってました。

みのさんの奥様がスタイリングしてらっしゃることとか、携帯を持ってないこととか知ってたみたいだったし(私が知らないだけで、有名な話なのかも?)あちらにもいい男度は認識はしてもらえてるみたいです(笑)
そうそう、若くて(若い?笑)男前だし、雰囲気からしてもそういうイメージないですよね、みのさん。
このところのキラッキラな直人は特にそんな感じだし。
上手い具合に編集してあるのかもしれないけど、肯定も否定もしない直人が私はいいかな。
結果、ちっちゃくまとまらなくて良かったです(笑)
まだまだ万人に直人の魅力を振りまいて欲しいって思うもの~。
そしてみ~んなをもっともっと幸せにしていただきたいものですね(笑)
あらら・・・脱線しちゃったわ

お二人がIちゃんの手料理を遠慮するものだから、直人が断れなくなったじゃない!直人優しいから~(笑)
でも直人も忙しいからね~、食べて良い時ってないんじゃないかしらね?(失礼★)
Iちゃん、大丈夫でしょうけど・・・

あ、黒木さんの気持ちのプレゼント、字、お上手でしたね~。
直人も、すげ~な~~ってビックリしてた粋な文章でしたが、そうね、直人もあれをお手本に感性を磨いて欲しいです。
役の上で魅せてくれるのでいいからね(笑)

次回のゲストは、日テレ新ドラマ主演の仁くん。
私の周りの原作ファンには不安がつきまとってるみたいだけど、さてさてどうなるんでしょう。
出演者見たらマンガみたい!って漫画だよ~!(爆)



先日より、音楽番組やらSPクイズ番組やらに出演の直人くん。
今回はお疲れの表情も見せず、輝いてるって感じですね~。

『音楽戦士』ではPVもチラッと拝見できました。いい感じ~青いやつだけど(笑)
インタビューの衣装は・・・来週のイズムと同じですね。
やっぱ、ぶちょおが一番
違った!シンプルが一番!(いや、まんざら間違いではない?)
飾らない方がストレートに直人の素敵さが活きてくるのにねぇ。
今回は、単純にシャツにジャケットのイメージ定着でお願いしたいくらいです。

『世界で一番~』は、途中から見始めたので居るのか居ないのかわかんなくて、直友さんにお聞きしました(笑)
どこをどうやって編集しよう??って感じだったけど、これもまたシンプルな衣装で美しく可愛かったので、まぁ~良かったですよ(笑)

『HEY!×3』の観覧にもたくさんの知り合いの直友さんが参加されたみたいで、レポ拝見するだけで元気になれました。
やっぱ生直人のエキスは、女心を燃え(萌え?)させるのね~(爆)
オンエア楽しみです



追記を閉じる▲

【2007/10/08 15:44】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
20071005164458

ダ~様が知り合いに貰ってきた手作りの木の箱。
横取りして絵を描いてみました(笑)
20071005164525.jpg 20071005164531.jpg
               ’02年9月作  デザイン Jo Sonja Jansen

フローリングの床と色が似ててごめんなさ~い。

一目見てこの二人が気に入ったので描きました。
本の絵とは顔は違うんだけど、優しい顔に描けたかなぁ~と・・・。

板の目が粗いのを良い様に利用して、かすれた感じ(ドライブラシ)に描いています。
古めかしさを出すために、わざわざ彫刻刀で傷を入れたり~(見えないかも?)
木もバリバリだし、とにかく汚れた感じ(笑)

何が入ってるかって?
土が付いてるものを入れても気にならない仕上げにしてるので、ジャガイモなどを入れてます(笑)
チラッと見えるガーデニングセット?にも、義母が粗品で貰ってきたものにちょろっとお揃の絵を描いてるんですよ。


直人、た~くさん音楽番組出演ですね。
たぶんこちらでは放送されないものもあるだろうから、チェック忙しいね~。
そろそろ私もMモードに入らなくちゃと思って、今日時間があったので久々に武道館DVD鑑賞しました。
やっぱり直人のライブは心に沁みるね~。
また直人らしいあったかくて楽しいライブ、待ってるからね。

ありのままの君が好きだよ
       



追記を閉じる▲

【2007/10/05 18:28】 | tole
トラックバック(0) |


まりりん
うま~い!・・・てあまりにもボキャブラリーのない感想で^^
これにじゃがいもってお洒落ですね。
うつではハッポースチロールの箱にわんさか入ってます、
母が作っているので。自家菜園というか、草が生い茂るのを防ぐためというか(汗)

音楽番組沢山upされているけど、見れないもののほうが多いですよね。
まっいつものことだけど、でも見れないと思っていたものの中で番組のHPを見たら「北陸放送」の文字が~(嬉)一応チェックしてみるもんですね。
深夜番組なので全く知らない番組でした。

あれやこれやと忙しい秋になりそうですが、とても楽しみな秋でもあります。


ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

いえいえ、嬉しいお言葉有り難うございま~す。
お洒落だなんて、ど~もです。
そんでもってこのボックス、玄関に置いてあるんですよ(笑)
来られた人は中身は知りません(爆)

音楽番組やトーク番組、こちらテレビ東京系が無理ですね~。
見られるの増えて良かったですね。
それは娘も見たいやつかな~。
雑誌も要チェックで忙しいけど、ほんと楽しみな秋ですねv-221


コメントを閉じる▲
今回のゲストは、プリンセス天功さん。
イリュージョンも3回も入り、た~っぷり盛りだくさんな1時間でしたね。
何から思い出そうかと迷うくらい
頭が働いてないので無理かもしれない(笑)

あ、今回はしっかりお髭確認~!(爆)
決して嬉しい訳じゃございませんが~
ロケも長くて、それまで高野ぶちょお~だったとは思えないくらい、可愛い~~直人がたっぷり堪能できて良かったです!
ロケは、ホタル最終回放送日の「スッキリ!!」を一人早退して(笑)飛んで行ったものなのよね。
撮影がハードだったわりには疲れた風には見えなかったから、一仕事やり終えた達成感のある充実してる日々なんでしょうね。
スタジオでの髪の毛もフワッとしてて明るめで、何かキラリンとして綺麗だったわ~。

そうそう、先週Mさんが、プリンセスはお怪我をされて1ヶ月くらいじゃないかなと教えてくださったけど、ほんと5週間目でのイズム出演だったんですね。
全治3ヶ月なのに1週間で復帰公演。
超人的な精神力の持ち主で、それで身体を動かしてると言ってもいいほどのパワーでした。
本当に凄い方です。

プリンセスは、ペットの数にしても種類にしても、オークションで収集したものにしても生活スタイルにしても、こだわりがおありなんでしょうね。
もちろん財力の差もあるだろうけど、誰も持ってないものがお好きなのか、珍しい物をたくさん披露してくださいました。
「すっげー」の言葉も出ないくらい、現実の世界に存在してるのが嘘のようなライフワークの数々。
生活そのものがイリュージョン?(笑)

私たちと変わらない普通の感覚の直人のレポは好きです。
まぁ今回は、特別かけ離れたスケールのデカさでしたからね。
普段は「もぉ~、あんた芸能人じゃん」(笑)と突っ込みを入れたくなる御人だけど、今回は私たちと一括りにできる同じ次元に居るんだと感じましたよ(笑)

巨大衣装部屋(倉庫)見学をはじめ、ヘリコプターで富士山の山頂の写真を撮りに行ったり、ビルが建つくらいの値段の庭の石やかごに山盛りの松茸を拝見したりと、そうそう経験出来ることじゃないからね~(笑)
お口あんぐり状態だったけど、直人と一緒に楽しませてもらいました。

あ、ロケのチェックのダウンベスト、娘が
「直くんのベスト可愛いじゃ~ん!欲しいわ~」
って言ってました(笑)
まだ夏の感覚が残ってた頃だから、違和感があったのかもしれないね~。
昨日なんか半袖のTシャツだと寒いんじゃない?な~んて思ったもの。
でもムチッとした二の腕はやっぱりイイですぅ~。
ほんと、どこもツルッツルで綺麗なんだもん。って全て知ってる訳じゃないけどね(爆)

ツルッツルと言えば・・・。
プリンセスのアトリエにあった天然木のテーブルとチェアー。
気持ちは分かるけど、あのナデナデしてるお手々がまたこりゃ~ムフフでねぇ・・・
羨ましいぞ~、テーブル!(爆)

最後に、ゴルフの練習もさせてもらったんですね。
やっぱ始めたんだ~。
なかなかサマになってたね。

次回は、今日からリニューアルされたお昼の番組の司会者さん。
今日ちらっと見たら、出演者も観覧者もかなり若返ってました(爆)
あんまり(全然)興味はない方なんだけど~


今日やっと携帯サイトから情報が来たので、例の申し込みました。
武道館ファイナルまで視聴可能なDVDってすっごく不思議~。
ちゃんと覚えて参加してねってことだわね。
あ、チケット発送はもう少し先でしたね。
その頃って、いろいろ忙しいね~、嬉しいことだけど



追記を閉じる▲

【2007/10/01 17:10】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

私生活そのものがイリュージョン!
ゆきまり
ちぃなさんこんにちは。
彼女の場合スケールが違いすぎてイヤミにも感じない。違う星の生物みたいよ。きっとコレ全てがイリュージョンだわって思ってしまう(爆)
私はまだ彼女が「朝風まり」だった頃を知ってるだけに今の彼女が不思議で仕方ありません(爆)先代がなぜ彼女を弟子にしていたのか・・・ある意味見る目があったのかも知れませんね。

いちいちビックリしてる直人かわいらしかったですね~!でも嬉しくはないお髭がすくすくと育っていらっしゃいました。やっぱり私は俳優モードがいいかもしれない。
なぁ~んてね(爆)


ちぃな
ゆきまりちゃん、こんにちは~。
そうそう、彼女は全然イヤミじゃない。
そんな感覚はもう通り越してるからか、結構楽しく見られたわ(笑)
何たって直人が可愛かったもんね~。

先代は見る目があったんでしょうね~。
私もお弟子さんがあんな小柄な彼女だと知った時は、ほんと不思議というか、大丈夫か?みたいな感じを受けましたよ。
あれだけの物や人や時間を自由に動かしている(であろう)彼女は、やっぱりすごいです。

あは☆そりゃもちろん俳優モードは最高だけど、今年もMの場所でゆきまりちゃんにお会いしたいです。
会えるよね~?(笑)

ちぃなさん、こちらではお久しぶりです(笑)
なずな
あら~っ?
直人のおひげありも気づきませんでした…いったい、私は毎回直人のどこを観てるんだか?ですね(爆)
まだ先だと思っていたライブも、すぐそこまで来てるんですよね♪
でも、私的には短期間で覚えなきゃならないことがいっぱいあって、無事に初日を迎えられるのかとても心配です…(笑)


ちぃな
なずなさん、こんばんは☆
お髭はうっすらでした。
録画だと分かりにくいくらいかな?(笑)

アルバムが発売になってすぐ初日ですよね。
その前に踊りも覚えなきゃ?v-356
My初日は次ですが、何とかなるでしょう~、みんな一緒だから(笑)
頑張りましょうね~v-221

コメントを閉じる▲