自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
大阪ライブ2days。
お天気が心配されたところですが、に向かうみたい~?
良かった~!例年より暖かそうだしね~。

スケジュール帳、今週から来週はあれやこれやビッシリです。
まぁどちらも遊びも入ってますけどね~
仕事の方もそろそろヒートアップしなくちゃいけない時期で、気持ちだけが焦ってますが(私だけ?)何とか順調にこなしております(笑)

今週末締め切りの仕事(笑)も仕上げたし、昨日も新しい作品に手を付けました。
やっぱりね、直人からエネルギー貰ってるのかもしれない
私は1dayだけ参加。
自由業な私ですが、次の日はどうしても変更がきかないし私が休む訳にはいかないので、無理のないところで参加してます。
って今回はかなり突っ走ってますけどね~

訳あって、今日午前の仕事終えて、今からソッコー大阪入りします(笑)
ファイナルもそうだし、あと二ヶ所、いろいろ用事を兼ねるラストスパートになりそうです。
ファイナル終われば本腰を入れなきゃいけないことが待ってるので、許せる時間いっぱい、目一杯、楽しいこと兼ねて来たいです(特に東京は・笑)

ということで、レポはかなり遅くなると思われます。
まぁ上空鑑賞なのでそれなりに余裕を持って眺めてきたいと思っていますが、レポできることがあるでしょうか~?
脱ぎたくなったかどうかだけ期待!?(爆)

そうそう上空と言えばちょっと懐かしいかな~。
昔あの会場の3階最後列席でコンサートを見たことあるから(笑)
まぁ歌が聴ければいいグループだったので、目を瞑っててもよし!で、それはそれで不満はなかったけどね(爆)

歩いたところ、ちょっとだけ携帯でレポ出来るかも?ですが。
おでんも作ったし(またかよ~・笑)では、行って来ますね


追記を閉じる▲

【2007/11/29 12:31】 | diary
トラックバック(0) |
イズムが終わってから1時間後の Music Lovers

ライブって やっぱりいいなぁ~ 2。
ライブでやらない曲って、新しい曲かと思ってたら『anon』だったんですね。
やっぱこれじゃなくっちゃね~!って感じでしょうか。
歌の前後の盛り上がりも、ひと味違うみたい。
ノリノリなLoversのみんなもベストスマイル~!

「もう寝ようかな~」と言ってた娘が、『anon』が聞こえたらいつの間にか横にいました(笑)
「何気にフリ覚えてるんよね~」と言いながら、ニコニコ。
そして・・・
「あれ?何で私、こんなに嬉しそうに見てるんじゃろ?」
と笑いながら部屋に入って行ってました(爆)
もう直人ライブのノリがしみ付いちゃってるみたいよ~(大笑)
もう一人も「直くんのライブって楽しそうだよね~」って言ってるから「行ってみない?」と誘ってるんだけど・・・。
母はもうお金はありませんが(爆)

『ヘイフレ!』もみんなで楽しめますね(覚えてるので・笑)
『Tuning Note』は歌詞が良くて(曲もいいよ・笑)かみ締めるように歌うのがすごく好き~。
テレビだとちょっとテンポが遅いのかな?
アンコールの『コズミックライダー』は、番組のサイトではフルの動画が見られるみたいですね。
あ~もうちょっとギタリスト直人をしっかり見せてほしかったな~、惜しい!って気もしますが・・・。

ファンの代表のような表情で見つめてた夏川さん。
すっごく気さくな矢口真理ちゃん。
トーク部分もあったかくて楽しくて良かったね~。
ここでもベストスマイルって言われてました

そう言えば、アコギじゃないギターかき鳴らしてる直人や、ギター持って踊ってる直人ってあまりテレビでは放送されてませんよね。
どの音楽番組もいつも新曲が出てすぐ、歌い慣れてないうちの1回きりだもんね~。
ライブではちょっぴりワイルドな違う顔が見られるのよ!ってことがお披露目できて良かったです

ラスト、直筆の
「生きてる実感!」
っていう、エコーかかった声が、むふふっでした。


追記を閉じる▲

【2007/11/26 16:50】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント下さった方へ。
ちぃな
有り難うございます。
大変申し訳ありません。
存じあげてない方ですし、私の趣味ともこの記事とも関係ないので、今回はごめんなさいね。
共通の趣味の方のブログで紹介していただいて、もっともっとお友達が増えるといいですね。

コメントを閉じる▲
1があれば2もあるんですが(笑)

日曜のお楽しみ、イズム#127のゲストは、直人も“さん付け”だった麒麟さん。
ロケありって やっぱりいいなぁ~ 1。

こちら地方のライブの前日のロケで寒かったんですよね~。
麒麟の田村さんの生活を体験しに行ったロケでした。

ファンには見慣れたアレでしたが(笑)ワイルドな感じで 思ってたより カッコよかったわ~(だけど、フード好きよね・笑)
でも・・・一般人の方には最初、「あれ誰?」状態だったんじゃないかしらん?(爆)

何か逞しくなったなぁ~ってしみじみ?思いましたよ。
格好がじゃなくて、表情や行動がね。
だって、滑り台に寝っ転がったり、草食べたり、自販機の下を覗くお仕事したり・・・と、あまり躊躇わずいろんなことに挑戦してる姿見るとね~。
とても今までの『天下のF木直人』がすることとは思えませんでした(爆)
今日知り合いに、
「F木くんがあんなんことしていいの~?」
って聞かれたけど、いいですよ、楽しいし(笑)。
ほんと、お仕事上手になってきましたよね

あの滑り台をまたいで上がった時には、思わず「脚なが~!!」って思っちゃったわ。
ちょっと普通の人じゃ上がれないんじゃないかと。
うふふっ・・いいもの見えちゃったし~(爆)「包まれてる感じ」って感想が良かった(笑)

お笑い界の男前ランキング2位に入っている川島さんに、
「いくらカッコイイと言っても、うちにはベストスマイル・オブ・ザ・イヤーがいる」
って、身内感覚で紹介してくれたU田さんには、今回は感謝申し上げます(笑)
もう当分どこでもついて廻りますね~、この肩書き。
単なるクールなイケメンスマイルじゃないとこがいいのよね、フジキブランドは

それにしてもいつの間にか、びっくりするほどギャラリーが増えてましたね~。
うちの隣の公園でやってくれないかしらね(笑)


次回は、お話真剣に聞いてそう。
珍しく靴も黒の革靴?で、堅苦しくなくいい感じの直人みたいです。


追記を閉じる▲

【2007/11/26 14:57】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
20071122135643.jpg


何でしょう~?
あるもののデザインを参考にさせていただきました。
20071122135054.jpg

            岩寺 智恵テキスタイルデザイン参考 ’98年11月作

ちょっと色が悪いですね~。まぁ、茶系なんですけど。
テーブルの天板、特注品です。
脚をねじ込むタイプにしているので、高さが低高変えられます。
今、脚は外してあります。

サイズは90cm角で、トールをする時に長さ180cmのダイニングテーブルに続けて並べて使うことが多いです。
だから部屋がめちゃ狭くなります~(元々狭いんですが・・・)

20071122135631.jpg
 
テーブルなので、どこから見ても同じ様な見え方にしたくていろいろ考えていました。
そんな時これに出逢いました。
スカーフの柄です。
これはテキスタイルデザインの描き方で、スカーフになる原案として一部が載っていたものでした。
スカーフのビビッドな色を落ち着いた色合いにアレンジしました。

周囲の柄は同じような繰り返しなので、制作途中何度もくじけそうになりました(笑)
飽きて来ちゃうんですよね~。
でも我が県の大きな作品展に出展予定で締め切りがあるものだったので、頑張って仕上げましたよ~(笑)

ひとつ残念なのは、ムク材をつなぎ合わせているため、作品展会場が暖房で乾燥していたので木が縮んでしまってズレが出来てしまったこと。
年々、そのズレはひどくなっていってます。
正式な家具にする場合は、何年も乾燥させた木材を使用するんでしょうね。

だけどまだ充分健在で、これもお気に入りの一つです


追記を閉じる▲

【2007/11/24 10:23】 | tole
トラックバック(0) |


きょうこ
あー!なるほど!!
確かにスカーフっぽい!
すごく素敵なテーブルですね~v-343
これを普段使いにしてるんですか?
わー。なんかもったいないみたい(笑)
このテーブルの上に、透けて見えるくらい薄~いレースのテーブルクロスとかかけても素敵かも・・・なんて勝手に思っちゃったり。
同じ模様の繰り返しは根気のいる作業ですよね。
そんなときは直人のアルバムでも聴きながら…だと集中できるかも♪


ちぃな
きょうこさん、こんにちは。
有り難うございます~。
このテーブル、普段は脚を外して立て掛けてあるんです。
必要な時に組み立てるというか。
近くの木工所で作ってもらって、2年くらいは白木のままだったんだけど、仕上がった時はやっぱり嬉しかったなぁ~。
期日があるというのは大事なことかもしれません(笑)

せっかくだから、柄は見せたいですもんね。
透明なビニールクロスかけてます(味気ないけど)

ですね~、残念ながらこれ制作時は98年なので、直人はデビュー前でしたけど(笑)トールをする時はFMラジオか直人のアルバム聴いてますよ~v-343



きょうこ
やっぱりBGMは必要ですよね^^
私も絵を描くときは何かしらBGMを流しながら…なんですけども、そっちの方が集中できますよね。
あとになって作品なりなんなりを見たとき、そのとき聴いてたBGMもセットで思い出すんですよ~。
これが不思議(笑)


ちぃな
きょうこさん、またまたどうも~。
やっぱりね、大袈裟に言えば、身体も心もリラックスした中で作品作りはしたいですね。リラックスさせて集中!みたいな(笑)
一人の時は好きな音楽を聴きながら・・が一番v-219ですね。

>そのとき聞いてたBGMもセットで思い出すんですよ~。

ですね~。私なんかその時代を思い出しちゃいます(笑)
やっぱり絵を描いてたときかなぁ~。
某直友さんとこで“クラフトワーク”なんて見たときには「お~~!」な~んて(コメントも入れずにごめんなさい・爆)
今は・・・直人一筋なんだけど(笑)
今回のアルバム、声の出し方がツボツボな箇所がたくさんあってやられまくってますよe-266
あ、またコメント欄で語りすぎそうだ~(大笑)

コメントを閉じる▲
札幌ライブの日(どうしてもそこいくか~・笑)
勤労感謝の日。


そして昨日は “いい夫婦の日” だったそうですね。

どんな形がいい夫婦なんでしょう?

実はうちは今日、結婚○○周年、夫婦にとって大きな節目の日を迎えました。

よくここまで一緒にいたもんだわ~。

個人的なことなので、スルーしていただいて結構です(笑)
まぁ~これだけ時を過ごせば夫婦の間にもいろいろなことがあった訳で。
でも幸いにも、あれとあれの心配は全然なくて・・・と思っている(笑)
今は今で大変なことを抱えてますが、人生山あり谷あり、辛かったことももう良い想い出でしょうか?
これって金婚式くらいに言う言葉かしらん?(笑)


昔は(笑)よく怒ってたし、全く自分勝手な人だ~!な~んて思いながら暮らしてきたけど、よくよく思い返したら私のすること(したいと思ってること)には 「ダメ」 と言われたことがない・・・。
まぁそれは私が突拍子もないことをする人間だとは思ってないからだと思うし、したいことをするために家事と子育てだけは真面目に(普通に?)やってきましたから。
あちらも自分の思うようにやっていきたい人だしね~

綺麗に言えば 干渉し合わない夫婦 ってことでしょうか。
な~んて言うとものすごくいい夫婦みたいだけど、私の方は結構言いまくりだったかも?
こんな風に思えるようになったのは、時を経た今だからなのかもしれません。
つまり、仲良く二人で一緒にウォーキングやお出掛け、なんてことはないですね(笑)
でも娘たちと4人ではよく出掛けるし、別々のことをしながらも最後には合流ってパターンは多いですが。
趣味も全く違います。
だけどお互いの得意なことに関しては尊敬し合ってるかな。

特に昨年23歳の若さで亡くなった姪を思うからこそ、これから先も後悔のないように好きなことをして生きたい、家族にもそうさせてやりたいと思うことは強くなりましたね。
子供に関しても、義母に関しても。
そういう夫婦の気持ちだけは一致しています。

もう何年も前からまったり小旅行を計画してたんですが、大人の諸事情で保留にしました。
こんな大きな記念日なのに・・・と本当なら怒りたいところですが、まぁ仕方ないかな。
たぶん代わりのサプライズもないでしょうけど、ちょうどこの時期に “好きなこと” をさせてもらってるから我慢は出来てます(笑)
今週は小休憩?(爆)
それだけでも最大の贅沢ですよねぇ。感謝しています。

長女は中学の時から目標は一直線で国家資格のある職業に就き、次女はこれといった目標がないわりにはたくさん資格をもっている様子(笑)
取り敢えず無事普通に成長してくれてます。
この先長いか短いか?だし、楽しいことはもうそんなにないでしょうけど、我が家の歴史はこれからも変わりなく続いていくんでしょう~。



今日のライブは、北の大地、北海道~。
直人は「男」さんの名をいただいたようですが(爆)お天気どうなんでしょうか。
直友さん、凍えてないですか~?何とか快方に向かうといいですね。
でも寒けりゃ暖め合えばいいってことで、それはそれで羨ましいぞ~!
やっぱ飛べば良かった!?(大爆)


追記を閉じる▲

【2007/11/23 11:45】 | diary
トラックバック(0) |

ぜってぇスルーしないッ!(笑)
さちママ
結婚○○周年、おめでとうございますv-82

様々な事が走馬灯のように思い出されるんでしょうね。
やっぱり真面目にひたむきに家族を作り上げてきた方と言うのは
言われる事が違いますよね。
んがぁ~~、まだ○○年余りの私、こんな素敵な振り返り方が出来るように
いつかはなれるんでしょうか(^^;)

夫婦っていろいろな形があると思うけれど
やっぱりお互いがお互いを認め合っている事が第一条件ですよね。
もともと生まれも育ちも違うわけですから
全てを一致させようなんて無理な話で。
違うモノが一緒になって化学反応を起こしたのが夫婦なんだと思いますし。

素敵なご夫婦、そして素晴らしいご家族だと言う事を改めて垣間見させて頂いて、
とても羨ましく思いました。v-238
これからもどうぞ末永くお幸せにm(_ _)m

有り難うございます~。
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

あはは、個人的なつまんない話もスルーせずにお付き合いくださって有り難うございます。
でもそんなに力入れなくてもぉ~(爆)

な~んか、ダラダラとたくさん書いてたくさん消したので、きれい事のようなものが残ってしまったかも。
家事と子育てを真面目にやってきたというのは、暇があったからですよ(笑)
ま、楽しかったってこともあるんですけど、ちゃんとやってれば文句も言いにくいだろうっていう考えもありましたね(笑)
お仕事を持たれてて頑張ってらっしゃる方の方がすごいと思いますもん。
今はどちらも超~手抜きですがv-404

いえね~、私がダ~様に感謝出来るような気持ちになれたのは、やっとここ数年なんですよv-356
「下の娘が○0歳になったら絶対○婚するっ!」と公言してたくらいですから(爆)
そこを飛ばさずに書けってね~。
だから、さちママさんが思ってくださってるような素敵な夫婦なんかじゃないんです。

恋人時代は良くても、夫婦になると要求し合うものに微妙にズレが出てきて当たり前じゃないですか。
そこをどう折り合いを付けるかなんでしょうね。
水と油のような時期もありました。
うちなんか、生まれも育ちも違うのはもちろんのこと、生きてきた年代も・・・(笑)
それがここにきていい具合に収まったのは、やはりあちらが大人だったからということでしょうねv-356
姪や義母によって変わったというのも大きいですが。
化学反応ですかぁ~、深い言葉ですよねぇ。
・・・本文より語ってしまった?!(爆)v-435

あは・・・反動ですかね~、真逆な可愛い男を好きになってしまったのは(大爆)


コメントを閉じる▲
ホレスタ☆まとめて編集しました。
もう既にⅡになって6話になってたんですね
私、眼鏡の仁志さんにはそんなに心奪われなかったんだけど、今日観た白馬の王子の回のイケメンキャスターの樋口くんは妙~にそそられました(笑)
眼鏡の奥の綺麗な瞳に、今更ながらドキッ!
多少眼鏡が大きいからかしら?
カッコイイじゃ~ん!(今頃でごめんね~・爆)

ふと、またまた疑問が・・・。
結局ライブ樋口くんはピンチヒッターなんでしょうか?
メインなんでしょうか?(笑)
これ観ると・・・みたいだし、あっちでは・・・みたいだし。
って真剣に考えるようなことでもないですか?(爆)
どっちにしろ、樋口くんイケてます~
F木直人くらい七変化できる人物なんじゃないかな~。


今日は金沢ですね。
お天気で寒いそうですが、全国的に寒いんだから仕方ないよね、直人くん。
でもきっときっと、あったかいライブになると思います
後の打ち上げが楽しみな直友さん方(笑)ライブ後はさらに盛り上がるでしょうね~。
ちゃんと見守ってあげてね(爆)
もうすぐ始まりま~す!


追記を閉じる▲

【2007/11/21 18:29】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

同じ同じ~(笑)
さちママ
こんばんは~☆

私も白馬の王子の回の樋口君、なんだか妙に綺麗に感じましたぁ(笑)
いつも綺麗なはずなんですけど、
「アレ?いつもよりカメラが寄ってる??」とか見直しちゃいました(爆)

金沢、期待通り熱く盛り上がったみたいですね~♪
明日は札幌・・・そして次は、
いよいよ画伯、再びの、いや○たびのお出ましですね!(笑)
1週間のインターバルが空きますから、
コンディションも整えられて、益々キラキラな御人にお会いできそうですね。
レポ、待ってま~すv-237

ですよね~。
ちぃな
いつも以上に瞳がキラキラしてません?
お仕事が充実してるからでしょうかね(笑)
はい、カメラ寄ってましたね~e-266

金沢、外は寒くても直人ライブはあったかいですよね。
北の大地もきっと!ね。
私のライブは今週お休みで(笑)来週は上空?です。
また違った見え方がするんだろうなぁと結構楽しみでもあります。
キラキラ度は変わらないことを願ってます(笑)
レポは期待しないでね~v-356


コメントを閉じる▲
紹介するほどのことではなかったなと、ちょっと気になり始めたので、下げました。
コメントくださった方、拍手くださった方、ごめんなさいね。有り難うございました~
さて、気持ちを切り替えて今日も頑張ります

【2007/11/21 08:18】 | diary
トラックバック(0) |
イズム#126は、誰かさんがどこぞで全てのパーツが大きい方なんですよ~と言ってた、オリンピック日本代表の星野監督。
阪神を常勝チームにしてくださった方ということで、ファンを代表してお礼言ってましたね~(笑)
大きい方という印象はあったけど、身長は直人とそんなに変わらなかったですね。
でも体格はいいので、直人が余計華奢に見えました。
泉ちゃんも、せめて昨日くらいのヒールにしてくれたらいいのに、って思ったわ
実際は直人って、背高くてめちゃ細いよね~。
ライブ期間中はプクプク育ってる?らしいけど、ほんとぉ~?って感じ。
今は忙しいからジムにも行けてないのか、胸の辺りも痩せてきた様な気がするんですよね。
ってどこで見たのか!?見えたのか~?!(爆)
その確認は、今後もう丸窓でしか出来ないけど~、お顔だけは太ってほしいです!
って何回も言ってる・・・


直人、野球話だから興味津々、からだごと聞いてるって感じじゃなかったですか?(笑)
本人言ってたよりはじゃべれてたんじゃないでしょうか。
でも聞き役ってのも大事だものねぇ。
隣でうんうん、はいはいって頷いてくれる人がいなきゃゲストは寂しいですよね。

元気じゃないと怒りも生まれない、怒れないっていうのは分かります~。
体力も精神力もないとね。
子供さんの教育で、お父さんが有名だからって贅沢はさせないってところで、直人は星野監督を尊敬する意味合いで
「なかなか出来ないんじゃないですか~?」
って言ったと思うのに~・・・
あら、直人が怒られちゃった!?(笑)
ま~ね、ユーモア含んでのことで、そのドキッとした顔がカワイイカワイイ~
だけど、U田さんが直人に“お前”って突っ込むのはちょっとねぇ。
お笑い仲間と同じ感覚じゃなくて、F木くんはU田さんにとっていつまでも“特別な存在”であってほしいと思うんですよね~、何となくだけど(爆)


次回は例の麒麟さん(笑)
すいません、またまた本を出されたことも、どんな生活をされてたかも知りませ~ん(笑)
ふ~ん、そこにロケに行ったのね。
スタジオでの映像がなかったってことは、今からなんでしょうかね?
先週今週とライブが立て続けだから、収録の時間がね~心配ですね。


そういえば今日は名古屋追加公演。
こちら地方も急に冷え込み、県北では雪だそうです。
これから北陸、北の大地と寒い地方が続きます。
参加の皆様、体調と足元(どういう括りだ!?)にはお気を付けくださいね。
できればまた北の大地へも飛びたかったけど、ライブ参加日程の判断は間違ってなかったかな(笑)
描きたいものがいっぱいある(笑)
でもやらなきゃいけないことから頑張りま~す


追記を閉じる▲

【2007/11/19 11:28】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
いつもお越しいただき、有り難うございます。

早いもので藤木直人さんのライブも後半に入り、ファイナル武道館公演も3週間後となりました。
武道館へ行かれる方もお家で見守られる方もそれぞれいらっしゃると思います。
もう既にご存知だと思いますが、そんなあなたの声援を、武道館直人さんへ届けてくださる企画があります。

あちらのメンバーではないからと迷われてる方も、大丈夫だそうです
しかし、あまりたくさんの数になると管理人さんの編集作業が大変になると思われますので、このご案内は、私とお付き合いをしてくださってる方(ネット上のみも含めます)に限らせていただきます。
尚、直人さんへメッセージを書き込まれた後は、この企画を立ち上げてくださった 管理人なつさやさん にも是非一言、お礼の言葉をお願い致しますね。
こちらより お祝いメッセージBBS にお入りください。


『☆☆ a/n@ohito BBS ☆☆』


は、こちら☆☆


締め切りは、2007年12月1日(土)です。

みなさんの熱い想いをどうぞ~



追記を閉じる▲

【2007/11/16 22:27】 | nao
【タグ】  こちら☆☆  
トラックバック(0) |
今日は高知ライブですね~。
早いものでもう10本目ですか。
これから気候は寒くなる方向へ向かうのみですので、みなさま体調にお気を付けくださいね。
あ、特に直人さ~ん!(そんなこと分かってるか~笑)

さて、こぼれ話は後日・・・な~んて書いちゃいましたが、今はすっかり現実に戻り他に何かあったっけ?状態です。ごめんなさ~い(笑)
あ、そうそう、いつもながら子供ちゃんに優しい直人なので
「よし!次は私も孫を連れて来よう~!」
って言ったら、周りの直友さんたちに大爆笑されました。
私に孫がいるかどうかは?(大爆)
こんなこぼれ話はいらない~?(失礼しました
直人も気持ちよく歌って踊ってたし、地元が楽しくて何よりでした~。

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー・・・」って現実のものなのね(笑)
先日仲良くしてる近所の歯科クリニックの奥様とお会いしたので
「うちの直人くんに素晴らしい賞を有り難うございます~!」
ってお礼を言っておきました(笑)
でも実際は、こんな地方は関係ないかな?って思ってたんだけど、
「そうそう、ちょっと?かなり?前でしたかね~、アンケート用紙が来たので書いて出しましたよ~」
ということでした。
あれ?ネットとかではないんですかね?
あらかじめ候補者の名前が挙がってたようですね。

で、誰に投票されたかは聞いてないですが
「そうですよね、綺麗な歯をしてらっしゃいますよね~。
もっと早くにもらってもいい賞ですよね」
と言われてましたよ。

先生も娘さんと一緒に、毎週楽しみに「ホタルノヒカリ」を観てくださってたようです。
ってことは・・・
やっぱり一般的には、“綺麗な歯と笑顔”は、ぶちょおの印象だったということなのかしら?
ま、アンケート実施時期が放送中だったか、すぐ後だったかってこともあるんでしょうね。
タイムリーな時期で良かった良かった!
いや、やっぱりどちらもベストだもんね。


こんな自由業の私でも少々現実に戻ると、やらなくちゃいけないことが山積みになってました
遊んでばかり?(笑)もいられないのよね~。
でもこんな直人三昧の中でも仕事も楽しいってのは、幸せなことかもしれませんね。
気持ちのメリハリは大事だからね、ってことで、次のライブが来るまでは少し集中して片付けていきたいと思っています。


追記を閉じる▲

【2007/11/16 13:16】 | nao
トラックバック(0) |
11月13日、前日の寒さとはうって代わって、とっても快晴なライブ日より。

本通りより平和公園へと・・・歩いて会場に向かい、お隣の厚生年金会館の前で記念にあるものをパチリ。
こんなのいらないかぁ~と笑いながら。
でもそれがあんな大爆笑ネタになるとはね。

いつもながら、ネタバレ、超個人的な感想です(笑)
な~んか、長いですが、地元なので記録として。
最初からとってもスマイルが多かったですよ~。
タイムトラベルでもニコリ!コズでもニコッ!あれあれ?何かごきげん?って感じでした。
プレイしてる時の笑顔って優しくてカワイイのよね~。
そんなあらゆるところで笑顔が目立っていたのは、決して今更“笑顔の大切さ”を痛感したからじゃないと思うんです(笑)
笑顔をつくることが苦手な直人が見せる笑顔は、本当の笑顔。
ライブにはそれがギッシリ詰まってますね。

男性の声援には必ず応えるよね(笑)
「野太い声援、有り難うございます!」(ニコッ)
あ、そうそう、男性の声援だけじゃなく、いろんな声援にも応えてました。
「愛してる~」とか「大好き~」とか「カッコイイ~」とかの声にもハッキリした笑顔を返してましたよ(ニッ!みたいな)
それって珍しくない?(爆)
ま~貴方はカッコイイんだから、これからも余裕~で応えてくださいな。



MCは、ほとんどに広島ネタを絡ませてあったような~(どこでもそうだっけ?)
一生懸命考えてくれてるんだろうなぁって思います(笑)

へ~前日は大阪でイズムのロケだったのね。
広島って温暖な気候のイメージだったから、寒い~って思ったって。
はいはい、前日は寒かったからね~。

『Tuning Note』について、作詩してくれたハルイチくんのことは「広島が産んだ偉大なスター」って枕詞が付いてたし(笑)
こちらで『ハリ系』放送してないのは勉強済みだったみたいで、ちゃんと説明してくれました。
Mラバーは「やってる?」って聞いてから(笑)
カラオケではないライブ、3曲。放送楽しみです。
イズムの後なんだね~。

それからご当地食べ物の話。
お昼にいつもよく行くうどん屋さん行ったんだって~。
うどんと蕎麦があって、うどんを頼んでしまった~!なんて後悔してたから、樋口くんに悪いと思って蕎麦にすれば良かったって言うのかと思ったのよ。
でも違った・・・明日香川行くんだった~!って方の後悔ね(笑)
あ~~~お昼に~~~行ったのね~~~

夜の平和大通りのイルミネーションについて。
そっか、もうその時期ですね。通称100メートル道路の緑地帯にいろんなデザインの光の芸術が灯るんです。
電球の数が一番多いのか~(ほんと?知らなかった!)
「僕が知ってるのにみんなが知らないって、どういうこと?」な~んてね。
スポットライトに浮かぶ直人が綺麗。

一番の大爆笑は・・・ピンチヒッター樋口くん。
アステールへの道順。
東京から新幹線に乗って(飛行機じゃないんだ~)広島駅で降りてタクシーで平和大通りを走って、平和公園のところを左折して・・・
までは普通です。
で、このデコトラの隣がアステールプラザ・・・って。
せっかく撮ってたんだから載せますね(笑)
こんなのいらない?って即直友さんに写メしたんだけど、これで役に立ったかな。

20071114214701.jpg


浜省世代だな~、私は(笑)
彼は我が市の一番の進学校出てます。
カップヌードルのCM曲で一番売れてる時に、学園祭ライブで見ましたよ(歳が分かる~?)
おっと脱線、脱線~!

あと最後に広島ネタは、蛍ちゃんのこと。広島出身だものね。
日刊スポーツで最優秀助演男優賞貰ったこととは別に。
自分ひとりの力じゃなくて、蛍ちゃんの干物っぷりが良かったからと、いつものように年下でも敬意を示してました。
脚本やスタッフの力も大きかったと。
ドラマでの化学反応・・・「これからも良い化学反応があるといいです」って、私も切に願いたいです。



11月8日、いい歯の日、ベストスマイル賞受賞。
は唯一広島ネタじゃなかったかな?
「何故選ばれたのか分からない。自分の中では35年間この笑顔だから」っていうのが良かった~。
きっと子供の時からカワイイ笑顔だったから、年上(近所のおばちゃんとかね・笑)の人にはもてたんでしょうね~。
直人は「もっと若くてイキのいい時に来てくれたら~」なんて言ってたけど、今も素敵な35歳の笑顔ですよ。

何かね~、直人と一緒に仕事してるとメンバーもダンサーもみんないい笑顔になっていくのかなとふと思いました。スタッフもね。
尖った人っていない?かな?

あ、またフツーのレポになってしまったわ(笑)
こぼれ話?はまた後日。




追記を閉じる▲

【2007/11/15 00:07】 | nao(live)
トラックバック(0) |
取り敢えずダイアリーでいきます(笑)

3週続けてのライブ、昨日は待ちに待った地元広島!
行って来ました!楽しんで来ました~!

実は私、午前中は調子イマイチで寝てたんですよ~
ま、体力を温存するためなんですけど。
名古屋から帰った次の日、ダ~様が
「最近調子悪いって言わないね~」
と不思議がったてんだけど、やっぱりきちゃいましたね。
2日前くらいからいつものやつが。
これは自分でコントロール出来なくて困ってしまいます。
で、早めに薬を飲み、マッサージに行き(ホントは鍼がいいんだけど)、栄養剤飲んで頑張りました(笑)
最悪になると歩けない状態になるから、這ってでも行ってやる~!みたいな勢いで(大爆)

ってそんなことはどうでもいい?(笑)
結果、やっぱ最終的な処方が良かったのか、今朝は昨日と今日のお天気のごとく、スッキリでした!
まだ○薬が効いてるのかも?(爆)

昨日のネタバレなので、伏せ字入りの独り言です(笑)
待ち合わせてた直友さん、ほんとごめんね~。
私が調子良ければ、あそこにご案内する予定だったのにぃ~~~
と言っても、お昼食べようかって話まではなってなかったけどね(笑)

「ここをまっすぐ行って右に行くと、○○○がある○○○屋さんがあるらしいよ~。
でもちっちゃいとこらしいから行かなくていいかな~」
ってことでやめて、直人が歩いたであろう本通りを平和公園の方に向かって歩いて、途中でしました。
じゃなくて3時の○○○にすれば(笑)リアルじゃなくても熱々レポ出来たかもなのに・・・。
私ってほんと判断力鈍ってる~!?(爆)
ってこんなこと多いですが・・・
カンバスライブの時にもありました。
そして・・・お昼にその前通って、違うとこ行かれた直友さんもいらっしゃったとか・・・。
お互い残念でございました~。
って、そこかどうか分からないんだけど(笑)
人生うまくいかないもんだけど、そんな中、偶然があった方が羨ましいです(笑)

でもそんな御人を目の前にしても固まっちゃうだろうな~。
だって、昨日のような実際に動くあのナマ見ちゃったら・・・
分かってはいたけど、めちゃ細くて足が長~くてデカイのよ~(笑)
爽やかな顔してそうだけど、結構濃いしね~。
あの整い方はどう見ても何回見ても、この世のものとは思えません!(爆)
でも痩せすぎ!~って思ったので、ライブで全国各地の美味しいものたくさん食べて、いっぱい羽を伸ばして?(笑)、プクプク太っていただきたいと思っています。

今日は高松。
た~くさんお誘いを受けましたが、今日はどうにも無理なので。
そろそろ集合されてるころでしょうかね?


追記を閉じる▲

【2007/11/14 16:36】 | diary
トラックバック(0) |


まりりん
体調回復してライブに行けて良かったですね。
地元ライブって格別なものがあって嬉しいですよね(遠い眼)
偶然のぐの字も引っかからない所に住んでいる分ガッカリすることもなくていいですけどね^^
固まるだけだろうけど偶然も一度味わってみたいもんです。

>めちゃ足が細くて長いのよ~
うんうん。
>爽やかそうに見えて濃いのよ~。
うんうんうん。(近くでみるとかなり濃い)
>この世のものとは思えません。
完璧な立ち姿も顔もフィギュアみたいだと(爆)
>痩せすぎ~て思ったので、
そうそう痩せすぎだよね、細いし薄いです!薄すぎます。
もっともっと太っていいよね。









ゼブラ
体調が回復されて、大切な地元ライブを楽しめて良かったですね~♪
元気じゃないと思いっきり動けないですものね(笑)
あぁ~ちぃなさんのお近くに住んでいたら!と思わずにはいられません。

○○○屋さんは残念でしたね。
私もそういうことには全然縁がなくて・・・、でもやっぱりもしそんなことになったら、絶対に固まって息ができなくなっちゃいそうですぅ。(^^;)
いろいろ想像しているうちが楽しいのかも。

直人もちぃなさんも(一括り~・笑)美味しいものをたくさん食べて、体力&気力を蓄えて、ツアー後半戦に備えてくださいね。


ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
有り難うございます。
はい、何とか大丈夫で良かったです。
でも当日会った人は「え?調子悪かったの?」って感じでしょうね(爆)
運の悪い私には、この先も偶然はないかも~v-406(って思ってたらあるかもしれない?笑)

全身見られたけど、ほんと細いですね。
フィギュアっていうより、蝋人形みたいに綺麗だと思わない?(ごめん、直人~、褒めてます・爆)
もう少し太ってくれてもイイですねv-410


ちぃな
ゼブラさん、こんにちは~。
有り難うございます。
遠征も体力勝負ってことですね~(笑)
あ、ファイナルの前後、営業中ですよね?えっと~予定立つかな?(爆)

あはは~目の前で息が出来なくなったら、人工呼吸とかしてくれないかしら?(妄想し過ぎ?爆)
後半戦、体力付けて頑張りたいと思います!
またよろしく~。

コメントを閉じる▲
速報~!(笑)
先程21時02分くらいに終了。

広島ライブを記念して!?
未公開作品です。
私の席からはこんな角度かな?

今年の お顔 ではないですが~(笑)










NAOHITO画 第7作目 ’06年7月作

今夜もベストスマイルでしたよ
と~ってもたくさんの♪




追記を閉じる▲

【2007/11/13 21:45】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |
昨日のイズムは野球延長のため、1時間も遅く始まりました。
あんなに美味しそうに食べてるの見せられると、夜中でも食べたくなっちゃうよね~。
イズム#125は、大食いでお馴染みのギャル曽根ちゃん。

大食いの番組を録画までして見るくらい好き!らしい直人くん・・・(笑)
スタジオトークの後にお寿司屋さんロケに行ったんですね、衣装が同じだったから。
やっぱり若者風なパンツがお気に入りなのかな~?(笑)
(無理に流行を追ってくれなくてもいいんだけど
でも、カッコよかったですけどね。

ギャル曽根ちゃん、あんな立体的な爪でも(笑)ちゃんとお料理するんですね。
そりゃ食べることが好きだもんね。
普通の細い子だけど、ほんとどこに入るんだろうって感じです。
あ、食べた後、すっごくお腹膨らんでたの見たことあったっけ?
妊婦さんみたいだった(笑)
ペースは早いけど、ちゃんと味を感じてる風でとっても綺麗な食べ方なのよね。
笑顔もカワイイし、幸せそうな顔してます。
ギャルだけど、嫌な感じは全然しない子ですね。

直人も泉ちゃんも見てるだけってのはちょっと可哀相だったけど(後で食べたかな?)自分が払うんじゃないから、とってもお気楽そうな直人でした(笑)

興味深そうに見つめる顔や驚く顔や面白がってる顔。
そこに直人の自然な笑顔がいっぱいあるのよね~。
ぶちょおで認知度は更にUPしたということでしょうけど、イズム直人も意外と知られてるってことじゃないでしょうか。
最初の頃は、しゃべらないだの○らないだの言われてたみたいだけど、そこにある直人のイメージは、たぶん自然で優しそうな“笑顔”。
いい笑顔ってつくるものじゃないんだな~。
ま~、笑顔くらいつくれよ!って感じの人もいるけどね
そんなイズム直人に出逢えて良かったなって思います。

さて、しかし・・・?
次回は名古屋MCにも出てきた、全てがでっかいあの監督。
引きつらない自然な笑顔がどれだけ見られるでしょうか~?(笑)
怖かったって!?
お楽しみ!です。

明日もベストスマイルでいてくれるでしょうか~?


追記を閉じる▲

【2007/11/12 15:01】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
20071110134148.jpg

秋も深まって来ましたね。
もしかして森に行くとこんな妖精がいるかもしれません。
20071110165243.jpg 20071110134321.jpg
     
            デザイン 永田 萌  ’03年9月作

早く出しておかないと、もう秋も終わっちゃうものね~。

なるべくカラーインクの感じに近くなるように、透明な色を重ねました。

木をまるまるスライスした額です。 
冬場、乾燥した部屋の中だと縮んでしまうんですね。
中と外を外してると入らなくなったこともしばしば。
こんな風に加工されても、木は生きてるんですね~。  


追記を閉じる▲

【2007/11/10 17:39】 | tole
トラックバック(0) |

ため息~☆
さちママ
こんにちは~。

なんて透明感なんでしょーかぁ!素敵ですねぇ。。。。
思わずため息が出てしまいました(*^0^*)
デザインが永田萌さんなんですね。

例えば、この作品のように元々のデザインがある場合と違って
ご自分のオリジナルでデザインされる場合、
植物を描く時はやっぱり現物を見られたり
図鑑等で観察されてから描かれるんですか?

普段よく見た事のあるお花などでも
素人はいざ描こうとするとなかなか描けないんですよね。
お花や動物の事、その他諸々、お勉強しないとやっぱり描けないんだろな~って
作品を拝見するたびにいつも思います。


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

有り難うございま~す。
萌さんの絵は本当に綺麗で、見てるだけで心が洗われるような気がします。
歳はかなり上でらっしゃるんだけど、私の“先輩”なんですよ。

さてさて、ご質問のオリジナルデザインの件ですが。
確かに私は一応絵は描けます(笑)
学生時代はスケッチブック片手に、植物園・動物園通いしてましたから。
でも今はトールをする上で、直接スケッチしてから図案を作っていくことはないですね。
でも独自の画風を発表してらっしゃる著名な先生方は、そうやってデザインを決められていると思います。

私は全くのオリジナルはないですが、私なりのアレンジは大得意です(笑)
実物でなくとも、写真からピックアップしてアレンジしていくのが多いですね。
そこは感覚人間、思い浮かぶまま自由自在です(笑)

でも気に入った作家さんの作品は忠実に描きたいという想いも強くて、どれだけ近づけるか命を懸けてたりして(爆)
直人画はその究極の想いがぎっしり詰まったものかもしれませ~んe-266
おっと、このことで一つ記事にできそうだわ(爆)

もちろん絵は描けた方が後々いいんですが、絵が描けなくても手順を追っていくだけで、自分だけの愛おしい作品が出来上がっちゃうのがトールの楽しいところなので、そんなに気張らなくていいんですよ~v-410
既存の図案も素敵なのたくさんありますからね。

さちママさんのご質問はいつも、トライしてみたいような感じですが、いかがですかぁ~?v-221


コメントを閉じる▲
もう新潟ライブも終わろうとしてるのに、まだ名古屋のこと書いてませんね~
名古屋はいつも盛り上がりがすごいって聞くし、今回もチケット取るのも激戦で、早々にSOLD OUTの会場だったから楽しみにしてました~。
後方支援だったけど、それなりに満足な席でしたよ。
遮るものは何もなかったし、全体を楽しむのにはとっても良かった!
今回は数多く行けるだけでも有り難いことだと思ってるので、いろんな席があって当然、もうどこでもな気持ちで落ち着いてました。
とにかく参加したかった会場だったし、地上だったので、譲ってくださった方に大感謝です。
どこでも楽しませてくれる力は持ってると思うのよね。
自分の気持ち次第なんでしょうね、きっと。
って、こんな謙虚な気持ちを持っていられるのはいつまでだろうか~(爆)

内容については出尽くしてると思うのでもういいかな?(笑)
名古屋って安心感があるのか、結構しゃべってましたよね。
席を立った時に時間見たら9時を過ぎてたから、MCが長かったってことでしょう(笑)
何か直人自身に余裕が見られるようになったのかな~って感じました。
直人にしてはちょっと強気の発言あり、切れそうな場面ありで(笑)
でも何言ってもカワイイ!(爆)
押しつけがましくないところが直人だからね。

始まってすぐ、ん??? やっぱり喉の状態がちょっと心配だった~。
でもだんだん気にならなくなってきたし(声が出ないってところはもちろんなかった)、ラストのスタンドマイク1本で歌い上げるところは、言葉を噛みしめるようにしっとりと聴かせてくれました。
聞き慣れた曲でもアレンジしてあったり、いつも新しい楽器にも挑戦してくれたり、たとえ難しくても(笑)澄んだ音色のインスト頑張って弾いてくれたり、ダンスは更にカッコよくなってたりと、それぞれ楽しませてくれてる。
でもこの Oh,Yes を聴き終えた瞬間が一番幸せだなぁって思えますね。
そして・・・やっぱり照明が綺麗だった~



あ、ちょっと違う方面からのレポを(笑)
通路挟んで斜め前のセンターのお嬢様3人、一般チケの方?(何で前なの?)
彼女たちのリアクション、失礼ながらとっても面白かったです。
きっとカッコイイぶちょおを見に来られたんじゃないかなぁ~。
直人はカッコ良かったと思うけど、びっくりだよね、このマニアックな会場の雰囲気(笑)
周りをキョロキョロ。
一緒に楽しみたかったです(爆)

それとは反対に(笑)私の少し後ろの方々は、もう~「カッコイイ~」「かっこいい~」「すご~い」を連発!
FCチケの方だとは思うけど「この歌好き~!」「これ歌って欲しかったのよ~」とか、独り言?がちょっと大きくて(笑)
でもこれは聞いてて嬉しくなりましたよ。
後方だって楽しんでるんですよね。
直人が一生懸命楽しませようとしてくれてるから・・・ね。

あ、そうそう、始まる前から もう脱ぎたくなった~!宣言をしてた私って、どうよ!?(爆)
直人と一夜を共有した名古屋の夜も熱かったものね。
次の夜はどんなことしてくれるんでしょう?
ワンパターンじゃ嫌よ(大爆)
次は地元です。最高に燃えたいわぁ~。


さてと・・・新潟も盛り上がったでしょうか?



追記を閉じる▲

【2007/11/09 20:33】 | nao(live)
トラックバック(0) |
日本歯科医師会主催の歯科医師会会員による投票で選ばれる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2007」の著名人部門に、N澤まさみちゃんと直人くんが選ばれました~!
おめでとう~~~
情報は昨日帰ってあちこちで見てたんですが、録画忘れるところだったわ~
表彰式のコメントの様子は、めざましは録画、リアルでは今朝ズームインでちらっと見ました。
すぐにN○Kに変えられちゃうんですよね~、うち
まだ録画確認してないんだけど・・・
ちょっとお疲れ顔してなかったですか?
お髭のせいかな?顔色が良くないような気がしましたが~私だけかな?
名古屋で飲み過ぎたってことはない?
どうしても母のような目になる・・・(笑)
忙しい中、表彰式お疲れ様でした~。

でもまぁ、何で今まで直人が選ばれなかったんだろう~ってくらいのピッタリの賞だから、と~っても嬉しいことですね。
最高の笑顔と歯並びの良い白い歯は直人の魅力の一つだものね。
ぶちょお効果で幅広くいろいろなところで認められてきたってことでしょうか?
今日からまた、嬉しい報告があるかな~
もっともっと自分に自信持っていいのよ~、直人!


追記を閉じる▲

【2007/11/09 09:44】 | nao
トラックバック(0) |


まりりん
こんばんは~名古屋ではお会いできて嬉しかったです。
本人見る前に、ちぃなさんの生トール見て興奮してた私ってどうよ(笑)
やっぱ直人もトールも生が一番です!
帰り京都で人身事故があったとかでダイヤが乱れて駅員さんに「今くる新幹線に乗れば米原で乗り継ぎができるから急いでください」と言われ、急いで走って無事に乗れましたが、お腹が空いた・・・あっ紅葉饅頭があったんだ~疲れた後の甘さはとても美味しかったです。
イメージと違う(上品な奥様ですよん)のは気にしないでblogではこれからも弾けてくださ~い。

直人の心から笑った笑顔は世界一美しいと思ってます。
相変わらず謙虚すぎるぐらいですが、らしいですね。
私も今日の録画はことごとく失敗して、楽しみにしていた特ダネは時間がずれていてガッカリでした。
一昨日素敵な笑顔を沢山見たんですが、あ~頭の中にHDDが欲しいです。


ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
こんなにも早くお会い出来る日が来るなんて・・・私も嬉しかったですよ。
トールにあんなに興奮していただいて光栄です(笑)
でもナマ直人には勝てませんね~。
そりゃ~最上級のアレを経験しちゃったまりりんさんだもの(爆)頑張って理性を抑えてね(何言ってんだか~・大爆)

人身事故ですか~、それは大変でしたね。
でも無事帰られたんですね。お疲れ様でした。
もみじ饅頭、お腹の足しになって良かったですv-410

あはは♪上品なんかじゃありませんって~。
はい、では気にしないでいかせてもらいますよ(笑)

直人の笑顔にはどんな時にも救われるような癒しがありますよね。
これから何歳になっても変わらない、直人らしい素敵な笑顔でいてほしいです。

あら~、録画失敗とは残念!
でも動画が見られるとの情報があったので、観て来ましたよ~。
ほんと、頭の中のHDD欲しいね(笑)

コメントを閉じる▲
ナナちゃんです(笑)
こんな人通りの多いところでね~。

20071108182910.jpg

何も着てない時もあるんですって!(爆)

8時半にチェックアウトして、一人で駆け足でこんなところにも行って来ました。
いつもはヒール派の私ですが、歩き回ることを見越してクッション性のあるスニーカーで(笑)
武道館では、もっとギャルのような厚底スニーカーが欲しいわぁ(爆)

20071108185152.jpg 20071108185251.jpg

他、その辺一帯を走り抜けて来ました。
何せ、お初の某Kさんとの待ち合わせの時間にギリギリだったもので
でも知らない土地で地下鉄乗り換えしながらよく間にあったと思うわ~。
的確なナビに感謝です。
お天気良いし、緑いっぱい、風も気持ち良かったです!
アングルのピントがズレてたらごめんなさ~い(笑)

で、お昼ご飯は・・・
あ~~~、メイン撮るの忘れちゃったわ~(あほ~!)
味噌煮込みうどん食べました!

途中、ショップ見ながら
「あ~、こんなの似合うよね~」
「こんなの着せたいよね~」
「スタイリングしてみたいよね~」
こんな会話があったかなかったかはナイショ(バレバレ?笑)

次のおしゃべりタイムはこれ。

ソフトクリームが乗っかってるアイスコーヒーです。
その名もソフトコーヒー(でしたよね?爆)
20071108183206.jpg

い~っぱい愛を語り合いました(爆)
二人ともマニアックなところで惚れ込んでますからね

昨日も某Mさんともお初でした。
ネットでこうしてお付き合いしてると、初めまして~な感じがしないですよね。
やっぱりイメージ違うんですって、私(笑)
これでも最近かなりエ○トーク抑えてるんだけどなぁ~(爆)

お久し振り~な直友さんたちとも楽しく打ち上がったし、本当に有意義な2日間でした。
関係者の方々、いろいろとお世話になりました~。

あれ?肝心のライブレポはどうした?(大爆)


追記を閉じる▲

【2007/11/08 19:29】 | diary
トラックバック(0) |


きょうこ
写真、綺麗に撮れてますね~♪
そうそう、ココが私と彼の初デートの場所~…
あっ石が!痛~い(爆)

駆け足での足跡めぐり大変でしたね(^^;
足痛くないですか~?
その後も余計に歩かせちゃったし(^^;
申し訳ございませんv-356

味噌煮込みの写真撮ってないな~って食べ始めてから気づいたんだけど、まいいかって(笑)
直人の話ならエンドレスでいつまでもどこまでも?(笑)
ですよね^^


ちぃな
きょうこさん、こんばんは☆
この携帯、新しくはないけど画像綺麗なんですよ~♪
で・・・えっ!?デートしたの?(笑)

私は大丈夫ですv-221
風が気持ち良くてすっごく爽快だったし~。
でも、誰かさんみたいに明日明後日くるかも~だけど(笑)
きょうこさんこそ無理されたんじゃないですか?
いろいろお世話になりましたv-435

直人に対する想いってみなさん似てますよね(笑)
それにほんと誰とでもエンドレスで話せるという不思議な感覚も(爆)
また機会があれば、是非~e-266


ゼブラ
ちぃなさん、お疲れ様でした~。
いろいろと見て回れて良かったですね。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ちぃなさんとご一緒していると、いつもパワーをもらっているような気がします。(^^)
直人と共に、熱い気持ちでツアーを駆け抜けてくださいね~♪


ちぃな
ゼブラさん、こんにちは~。
こちらこそ楽しい時間を有り難うございました。

もぉ~ゼブラさん、いつも私のこと良く見すぎですって~。
パワーをいただいてるのはこちらの方ですよ。
最近ちょっとくたびれかけてる私ですが、皆さんと共に直人と共に、昨日の風のように爽やかに駆け抜けて行きたいですv-266
またファイナルでお会いしましょうね~。

コメントを閉じる▲
20071108082454
須賀須賀しい?(笑) 名古屋の朝です。

昨夜も直人と熱~く燃えました。
素敵な夜だったわぁ(笑)
今日は少し歩いて来ます。


追記を閉じる▲

【2007/11/08 08:24】 | diary
トラックバック(0) |


きょうこ
ちなさん、お疲れ様でしたv-278
むちゃくちゃいいお天気で、こんな暑いのは久々ですよ~~。
晴れ男パワーと晴れ女パワーが合わさるとすごい威力なのね(笑)
今日は少しでしたけどお会いできて楽しかったです^^
今夜は長旅の疲れをゆっくりと癒して、次に備えてくださね♪



楽しかったです!
ちぃな
きょうこさん、こんにちは~v-278
今帰りの新幹線の中です(笑)
実に濃い時間でしたね。この度は無理を言ってお付き合い頂いて、申し訳なかったです。いろいろお世話になりました~。
いや~歩いた!(笑)
今夜は爆睡かもです(爆)
これからも末永くよろしくお願いしますね(嫁に行くのか~・笑)


さちママ
ちいなさん、お疲れ様でした。
そしていろいろご迷惑ばかりですいませんでした。
でも久々にお会いできて嬉しかったです。
有難うございました。

ライブの翌日なのに今日はたくさん歩かれたんですね。
今夜はゆっくり休まれて下さいませ。

別件はまたナニするとして(笑)
今度お会いできるのは武道館ですね。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

お疲れ様でした~。
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
本当にまたお会いできて嬉しかったです!
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですねぇ。
こちらこそ有り難うございました。

別件では、またまたお手数をお掛けしますが、よろしくですv-435

はい、また武道館でお会いしましょうね~♪


コメントを閉じる▲
三重ライブですね。
お天気がちょっと心配だけど、回復傾向にあるみたいなので大丈夫かな~。
そして明日は・・・晴れて欲しいな。
一応私は晴れ女!(笑)
どんな強力な雨女の友人と出掛けても、なんとか持ちこたえてくれるんです。
屋内に入ってる時に降るとかね(笑)
さぁ~どうでしょうね。

そんな気持ちの慌ただしい中・・・
今日はフレッツ光に変更するため、午後から回線工事、夜に設定に来られます。
先月中に組み込めなかったみたいで、やっと工事日が決まったよ~
うちはいろいろ変更しなくてはいけないことがあって。
PCのことも少しは分かってきたんだけど、やっぱり不安なので、ネットやメール、セキュリティ設定もお任せです。無料だしね。
でもしっかり見て勉強させてもらおう~(ウザイかな?笑)
しかし、その後無事に使いこなせるのか全然見当が付きませ~ん。
とくにココ!(笑)
最初はモタモタするかもですが、ま~スッパリ新しくして(PCはそのままだけど)気持ちも新たにやっていきたいと思っています。

ということで、ワクワクドキドキお楽しみいっぱい!?の名古屋一人旅レポ(ライブレポじゃないのか?笑)はどうなることやら
向こうでお会いする予定の皆さん、よろしくお願いしますね。
NAOHITO画を持って立ってましょうか?(うそです!爆)
楽しみにしていま~す


追記を閉じる▲

【2007/11/06 10:20】 | diary
トラックバック(0) |
お方でしたね~。
イズム#124 のゲストは、元テニスプレーヤーの松岡さん。
大きくてガッチリした方なんですね。
直人が華奢に見えました。

娘が・・・
「直くん、今日まともな服着てるじゃん」だって(笑)
赤いパンツが印象的で。
でも、娘の言うように可愛かったかな?
靴だけが 赤 よりいいそうです(そりゃそうだ・爆)

髪の毛がホワッとしてて可愛かったわぁ~
やっぱりライブ中だから?髪型はいいわ。
大真面目なところが面白かったけど、アツイ!
ちょっと 苦しい も入るかも

上田さんの方だけじゃなくて、いろいろ直人の方にも質問投げかけてくれて、身体ごとよく向いてくださってました。
きっとイケメンに同意して欲しかったんでしょうね(笑)
でも、松岡さんの不思議な思考には共感できなかったようで、最初は気を遣ってた感じだったのに、だんだんとNOの意思表示がはっきりしていってました(笑)
先日のバニラ~では気にしてたみたいだけど、ちゃんと口挟めてるし答えられてるし、パーソナリティとして充分大丈夫よ
こうじゃなきゃいけない!っていう松岡流のこだわりをたくさんお持ちのようで(立派なイズム?)直人も結構突っ込んでましたね。
ってか、突っ込みたくもなるわね~。
「直した方がいい」なんて自覚あり、反省あり・・・みたいですが、いつも周りを楽しませようとしてる方なのかもしれませんね。
え?そんなことは考えてないかな?マイペース?(爆)

直人さんの感覚は本当にマトモだわ~。

次回は大食いの彼女。
大きな口あけてペロッとすごい勢いで食べちゃいますが、彼女の食べ方って綺麗ですよね。
アレにはいつも感心します。
直人の衣装、ジャケット、カッコ良かったですぅ~。


追記を閉じる▲

【2007/11/05 14:30】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
直人出演番組でこちら地方で放送された数少ない番組『バニラ気分』
やっと見られるのあって嬉しい~(笑)

やっぱりどの番組でも爽やかで気持ちいい好青年ですよね~。
世の35歳って言ったら、立派な○ッサンなはずなんだけどね(笑)
ほんとキラキラしてるわ

衣装はオセロのお二人と合わせた?ようでした(笑)

メインの料理の手際の良さ、マツケンさん、さすがだわ~。
お刺身にする時なんか、皮を剥がすのがやっぱり一番苦手。
指を引っかけるところを作れば・・・そっか~。
余すところなく使ってましたね。
最近手抜きだからね、刺激になりました!(笑)
彩りも綺麗な秋のお料理でしたね。
一品でいろんな色の食材が入ってて、目でも楽しめるおかずって好きです。
作るのも食べるのも


まぁテーマが料理に関してだから、多少のP話も仕方ないですか。
ん?ちょっと気になったことが・・・
P話に触れたくない方は続きを見ないでください(爆)
リリースもありツアー中でもあるので音楽活動の話はもちろん、トークバラエティや俳優の話も聞けて良かったです。
ライブツアーのお知らせが広島と武道館だったのは、地元局の判断で変えてるから?(笑)
オセロの二人や今田くんとは最初から打ち解けて話せる間柄だったみたいだし、マツケン大先輩とも俳優同士見つめ合う場面(笑)もあったり、アドバイスいただいたりと、な~んか緩くていい雰囲気でした。
ゲストで出るっていいですね、いろいろ話すしね(笑)

相変わらず食べてる姿、特に指の運びは綺麗ですよね~
何であんなに品があるんだろうと思っちゃいます。

ちょっと意外だったのは、仲の良い俳優さんの名前が伊藤くんだったこと。
もちろんそれも知ってることだけど、あは☆何故タニッパラアニキじゃなかったかっていうの、後で気付きました(笑)
気を遣ったのかな~って(違う?)



よく聞かれる質問の数々。
「家ではお料理はするんですか~」等。
「しません」とか「しますよ~」とか、分かるような分からないような(笑)
でもこの手の話ではいつも生活感がないと感じるのは私だけかしら~?
出さないようにしてくれてると思うので、もちろんそれはそれで詳しく知らせてくれなくても良いことなんだけど・・・。
てか、うちでちゃんと食べてんでしょうかね?
いつも外食の時の話のような気がするんだけど~(笑)

それから・・・
え?家に小さじ(計量スプーン?)がないの?
不思議というか、何とな~く引っ掛かった私
以下、自粛しますが(爆)

あ、個人的な小さな疑問なので気にしないでくださいね(笑)


追記を閉じる▲

【2007/11/04 21:56】 | nao
トラックバック(0) |
遅くなりましたが・・・個人的な当日の感想です(笑)
ダラダラとまとまりなく長いですが・・・よろしかったら(爆)
ふんわりと?ですが、充分ネタバレ要素はありますので(笑)ご了承ください。

ダメだわぁ~、直人のライブって脱ぎたくなりません?
あら、私だけ~?(爆)
いや~、朝から暑かったですが、会場も暑くて熱くて・・・ね~。
次からはツアーTに着替えた方がいかな~と思いました。

まず、知らないお方と直友さんのお陰でちょっとラッキーなことがありました。
NAOHITO画のカラコを持っていたので、
「こんなものですいませ~ん」とお礼にかえさせていただいたところ、
「あ、この絵ネットで見たことあります」
と・・・(笑)
あはは・・・恐縮でございます。
でも詳細はお知らせしませんでしたが(笑)
本当に有り難うございました~


会場もステージもこぢんまりとして、2・3階もフロアー続きでかなりな傾斜が付いてたので見やすかったんじゃないかな~?
2階席と言われるところから見てみても、すごく近かったですよ。
別世界な御人には違いないんだけど、身近なライブって感じがしました。
結構肉眼でバッチリ(それでもみんな丸窓使う・爆)
最前列なんて首が痛くなるくらい近かったよね?(誰に聞いてる?ココ覗いてないか?笑)
きっと、初日よこすかとは全然雰囲気違ったんじゃないかなぁ~。
でも小さい会場はアットホームな感じがするし、それなりに美味しいかもです♪
それぞれの会場で違うから面白いんですよね。
後ろが気になったけど、始まったら前しか見えてないです(笑)

オープニングのある種厳粛な雰囲気の中、直人のあの綺麗なシルエットを確認できた時が一番鼓動がMAXかもしれませんね。
幸せな瞬間だけど、何とも胸が苦しくなるような悲しい瞬間でもある。
だって終わりに向けて時が動き始めた瞬間でもあるから。

私は、ねずみ男だろうがボロ着てようが(爆)超せくすぃ~だったと思いますよ(笑)
毎回オープニングのロング系は大好きです。
この頃よく履いてる編み上げのロングブーツも。
後ろを向いたときの直人のお尻の位置の高いこと!
シュッとしてる、って良く聞くじゃないですか。
本当にバランスが良くて無駄のない体型で綺麗なのよね。
オープニングだけで毎回メロメロになっちゃいますね(笑)

今回はいろんな驚きがありましたね。
みなさん言われてることだけど、直人のライブは進化してる(笑)
それって直人が自らを進化させてるってこと。
それはアーティストとして当たり前なことだろうけど、俳優業もやりながらあの忙しさの中で、彼がこなしてる を思うと、凄いことだなぁと思いますよ。
頭の回転が速くて器用じゃないと出来ない・・・。
ライブにもいろんなタイプがあるんですよね。
歌が上手くなけりゃ受け入れられないって言う人もいるだろうけど、アーティストの魅力が表れてることが一番素敵なことじゃないかと。
それは直人ライブを体験して分かった(気付かされた)ような気がします。
甘々と言われようが、私は直人の歌好きだしね~。
あらら?初日にしてファイナルを見終えた様な感じ?(笑)


♪現実の糸がとぎれて~世界が楽園に変わる~。

ほんとにそうですね(笑)

バラエティー豊かなミュージシャン&ダンサー藤木直人を楽しませてもらいました。
ファイナル武道館まで、まだまだ進化し続けるんでしょうね。
私はバッチリ踊れた曲もあったけど、まだまだなものもありま~す。
宿題のダンスって完璧に覚えてる訳じゃないから、直人観ながら踊ればいいって思ってたけど、鏡じゃないのよね(笑)
実際の所、初日でヘロヘロなんですけど(爆)ファイナルに向けて頑張っていきたいと思っています~。

MCでも自然なキャッチボールあったりして楽しかった。
ちゃんと聞こえてるのね~。
ご当地の美味しい食べ物の話題は必ずありますね。
○○っ子ラーメン(たぶん伏せ字意味無し・爆)、次に行った時はみなさん・・・ですか?(笑)

テレビの旬な話題もいくつかありました。ほっ~ほ~(笑)
助演男優賞をもらったことはやっぱり嬉しかったようで、
「どこ行っても ぶちょお って言われるんだよ」
って言ってた顔が可愛かった~。
でもそこに立ってる御人は、ぶちょおの面影はないんだけどね。
それはそれでスゴイことです(笑)

あ、特別ゲスト?もいたりして。
私、ライブって彼がやってるもんだとばかり思ってたんだけど(笑)ちょこっとの代役だったのね。
空港降りてからの道順がリアルで、地元の方には大受けでした~。
広島では何て言うんだろう?楽しみです~。

ダンスは溜息が出るくらいカッコ良くて、更に更に素敵だった~
相変わらず直人しか目に入らないライブだったけど、意外と冷静に違うものに感動?!してた私(笑)
照明が凄く綺麗でしたよね~。
どの曲でどうってのははっきり覚えてないけど、なんていうのか、立体アートだったわ。
私が気付かなかっただけかもだけど、今までとは違った感じがしました。

そうそう、グッズのジャージ・・・。
「みんな干物女じゃないの?」
って聞いてたけど、私は違う~って答えてしまった
でもどこかで買っちゃうかもね~(爆)


さて次は・・・来週水曜日に某所に出没します(笑)
またたくさんの方とお会いできたら嬉しいです~
初めましての方も、よろしかったら声をかけてくださいね(って、顔知らないか~爆)

まじめに書きすぎちゃったか!?
期待してた人ごめ~ん(大爆)


追記を閉じる▲

【2007/11/02 13:23】 | nao(live)
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんばんは~v-483
昨日は「続きを読む…」を何度クリックしても表示されなくて、どうしたのかな~と思ってました。
テンプレのトラブルでしたか。直ってよかったです^^

ふくおかレポありがとう^^
ほんわかアットホームでよかったですね。
ちぃなさんはライブではツアーTじゃない派ですか?
私は季節に関係なく、いつもツアーTでした~。
汗かくのは間違いないし(笑)

直人はいつもご当地ネタを何かのカタチで盛り込んでくれて、そういうの地元のファンにとっては嬉しいですよね!
来週の水曜日も楽しんでくださ~い!


ちぃな
きょうこさん、こんばんは~v-483(いい加減マネっこやめた方がいい?笑)
そう、昨日は画像も送られて来なくて、続きも開けなくなってしまって~v-356
1回切れば直るかな?とも思ったんだけどダメでした。
テンプレは急いで変えたものだけど、トールのストロークみたいでしょ?(笑)

ツアーTは、様子見て着る派?です(笑)
去年はタンクでした。
そう、寒くても汗かきますよね。
やっぱ直人といると燃えるから~(爆)

直人もいろんな土地で楽しんでるってことでしょうし、嬉しいことですね。
有り難う~、また水曜日?(笑)も楽しんで来ますね♪

あ、お土産に明太子買って帰りました!(笑)


ゼブラ
ちぃなさん、お疲れ様でした~。

小さいアットホームな会場は羨ましいです。
東京って良いこともいっぱいあるけど、ツアー会場について言えば、かなり不満があるから~(^^;)
そんなアットホームなライブを堪能されたようで。。。
益々の熱々っぷりがとっても素敵です☆
更に壊れたレポは今後に持ち越しということで、そちらもまた楽しみにしていますね♪

ステージの照明とかはそんなに綺麗だったんですか?
私は全然覚えてなくて(汗)
来週は全体をしっかり見て、もうちょっと冷静にレポしたいと思っているので、ちぃなさんに頭を冷やしてもらわなくっちゃ!(笑)
ということで、よろしくお願いします。m(_ _)m


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
ほんと日帰りは疲れます。
みんな若いわぁ~(笑)

大きい会場は差がありすぎだものね。
逆にライブハウスとか、小さいとこいっぱいの方が嬉しかったりするよね~。
ま、今後も壊れるような席はないけど、妄想で壊れることは可能かも?(大爆)

前回ゼブラさんは、全体が見えてないのは当たり前ですよ(笑)
この私が、ふと直人忘れて「わぁ~アートだ~」って見渡した曲が何曲かありましたよ。
照明も進化してるんだなぁって。
上手く言い表せないかもだけど、私も今度また確認してみますねv-410



なずな
ちぃなさん、お疲れ様~。
そして、レポありがとう♪

仙台に行く準備がまだ出来てませんが(汗)チケットと切符とお金と体さえあればあとはなんとかなるかなぁ~と(爆)
では、行って来ま~す!(牛タン食べて来るね☆)


ちぃな
なずなさん、おはようございます。

今日は楽しみな仙台ですね。
やっぱり直人ツアーの醍醐味は、直友さんとのおしゃべりと美味しい食べ物ですもんね~(笑)
そうそう、最低限それらがあればv-426ですね。
お気を付けていってらっしゃいませ~v-422
またそちらのレポもよろしくです。

お疲れ様でした~。
さちママ
訪問遅くなりましたm(_ _)m

初日、ご無事で何よりでした(笑)
直人もちいなさんも熱く燃え上がったみたいでv-42
良かったですね~☆
そりゃぁ、脱ぎたくもなりますわ(爆)

照明、確かに素敵でしたね。
よかすか会場は縦に高く(?)
なんせ私は全体を見渡せる席だったので(笑)
照明もすごくダイナミックに感じました。

“進化”という言葉を軽々しく使ってはいけないのかもしれないけど、
私はいつになくこの言葉を使いたくなるライブだと感じてます。
これから会場を重ねるごとにまた“進化”し続けて
武道館に向かってくれると信じてます。

って、あくまでH派は譲れない私ですけど
年内はドップリM直人に浸かりたい、いや
浸かってしまうと思ってます(笑)

ではあちらでも宜しくお願い致しま~すv-221


ちぃな
さちママさん、おはようございます。
あはは、最初からツアーT着ちゃったら、それ以上脱げないね。どうしよう~(爆)

去年のライブの照明は場所によるものかもしれないけど、丸々1曲中直人の顔が全く見えなくなるっていう最悪なものもありましたからね~。
照明のことに気付いてらっしゃる方も何人かいて、やっぱりそうだったんだと。
会場や場所で、またどう違うかも確認してきたいです。

私も基本H派ですが、Mの快感がないともう生きていけないかも?(爆)
あ、でもv-61のこともあるから毎年じゃなくていいけどv-356
私の今年の11月は仕事含めかなりハードなので、体力維持して頑張りたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いしま~すv-410


コメントを閉じる▲
『ページでエラーが発生しました』
と出て、開けないみたいなんですが・・・。
やっぱ画像NGなのかな?(笑)

また後で確認してみます

追)テンプレ変えたら解決しました。

【2007/11/01 12:51】 | diary
トラックバック(0) |
速報も何もできなくてごめんなさいー!
でも、ライブの詳細はあちこちであがってますね。
口でよそには提供しましたが(笑)
とりあえず私は無事です。ご心配なく~。
って、だれも心配してないってか?(笑)

あ、、イベンターさんにもよるかもしれないんですが、次からは・・・??
NGなの?

20071101132351.jpg


20071101205253.jpg


せっかくこんな綺麗なモノ作ってるのにもったいないと思いませんか~?
だったらでっかいシーツでも掛けておいたら?(何故にシーツ?笑)
堂々とお披露目しましょうよ。



朝起きて・・・声が嗄れ気味?ってどういうことでしょ?(笑)
それから・・・目の下のクマが~
昨夜、楽園でそんなにイイコトした?(爆)

カモ~ン
ア~サガクルマデ ソバニイヨウ~、FuFu~

失礼しました。
また後ほど。


追記を閉じる▲

【2007/11/01 07:20】 | nao(live)
トラックバック(0) |