自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
2007年最後の日になりました。
年の初めには、まさかこの私がブログなんてものを始めるとは思っていませんでした

だって・・・直人に撃ち抜かれてから(爆)本格的にPCを触り始めた、ネットを見始めた、と言っても過言でないくらいのPC初心者だった私。
それまでにも少しは投稿なんぞしてたけど、今でも初心者並なのは変わりません・・・

トールと好きな彼のことと日常のことを綴ったブログ。。
何のテクも披露する事の出来ない未熟な私のブログを時々or毎日覗いていただき、本当に有り難うございました。
感謝申し上げます

長くなるので私の想いは↓へ(笑)


これまでも長く続けてきたトールペインティング。
奥はまだまだ深いので、未だにやめようと思ったことはないかな~。

従来のもののその楽しさをお伝えしたいなぁと思ったのと同時に、ある日私のにビビッときた ビューティな御人 に出逢ってしまってから、制作活動の幅が更に広がったこともお伝えしたくて。

それが、NAOHITOの絵。

感じるままに描き続けていて単なる自己満足なのは重々承知なんだけど・・・少しは楽しんでいただけてるでしょうか~?
某Tちゃんとこでお世話になってた時ほど盛り上がらないので(爆)どうなんだろ?と迷いながらの公開だったけど、たぶんやめる事は出来ないから、これからも描きつづけていくつもりではおります。


そうは言ってもトールの話題だけじゃ続かない(笑)
やっぱり外せない、大好きな動く直人のこと。
ドラマを始め、バラエティ・トーク番組やら音楽番組・ライブのことまで、こちらも感じるままに好き勝手に語ってる訳ですが、文章と悪戦苦闘しながらも楽しいのは、やっぱり彼が飽きない素敵な毎日を届けてくれてるからでしょうね。

彼を好きになってほんとに良かった!(あれ?どこかでも見たぞ!?笑)
基本、彼という人間が好き。
そうはいっても、当然全てを受け入られるほど大らかな心は持ち合わせてはいないんだけど(笑)彼の謙虚で語らない部分の気持ちを感じ取ってあげられるファンでありたいと思う。
あちらの世界は特に、彼一人の考えで動いていける世界じゃないんだし。
まぁ好きだからいろいろ知りたいのでたまには凹むことに出くわすこともあるけど、要はこちらに見せてくれる彼が素敵で輝いてくれてればそれでいい。
だ・か・らぁ
来年も魅力をいっぱい発揮して、いつもワクワクドキドキ楽しい記事が書けるような活躍をお願いしたいですね。
ちょっとマジメすぎる記事になってきつつある私を、また狂わせてほしいかな~(大爆)


数々の新しい直人との出逢いも楽しかったけど、何たって全国の直友さんとの再会&初対面はとっても大きな嬉しい出来事でした。
同じ想いを持った方たちと語り合えるってほんと幸せな時間ですよね。
“同じ想い”と一括りに言っても、もちろんそれぞれしっかりとした考えをお持ちの方々で、刺激をいただけるのが何より楽しかった。
その節はいろいろお世話になりました。またお会いできることを楽しみにしていますね~。




ブログを始めた当初からそうですが、特にここ数日、ブログの影響の怖さを痛感しています。
私自身、目や心に突き刺さるような言葉や画像を見た時はとても悲しいので、そんな風に語ることはまずないと思うけど、勉強不足では済まされないこともありますね。
実は怖くて不安だらけ~。
これからもまだまだいろんな面を勉強しながら続けていかなくちゃな~とは思っています。
何事も日々学習ですね!
と、偉そうに分かったようなことを言っても、ほんとに難しいですよね~

実は何も学習できてない私ですが、こんな私で良かったら、来年もまた遊びにきていただけたら嬉しく思います。
そしてまた、新しい皆さんとの出逢いのある2008年であることも楽しみにしています。
欲張りだ~(笑)

出来れば最後に、直人くんの締めくくりのご挨拶があったら嬉しいけど、ないかな~?
更に欲張りだ~(爆)

いつもこんなダラダラ長い文章にお付き合いさせてすみません。
来年はもっと簡潔に!が目標ですね。

それでは皆様、佳いお年をお迎えくださいね


追記を閉じる▲

【2007/12/31 10:00】 | diary
トラックバック(0) |

見ちゃった!
ゼブラ
なんて素敵な文章なんでしょう。(^^)
もう時間がないから一言だけ。。。
そんなちぃなさんが、直人と同じくらい大好きです♪
来年もよろしくお願いしますね~。
ちぃなさんの作品、これからも楽しみにしています☆



のりこ
寒い年明けとなりましたね。
開設以来、コメントも入れず、申し訳ございませんでした。
毎日のように遊びにこさせて頂いていたんですよ。
ちぃなさんの芸術的才能には毎度毎度感服しております。
新年明けての作品展も楽しみです。
来年も宜しくお願いします。(直関連話はナシかぃ 笑)






ちぃな
ゼブラさん、おっ、素早いコメント、サンキュ。です!(笑)
みなさんお忙しいもんね~。
お礼はもっと早くに書かなきゃね!v-356
はい、これからも更に関係を深めて行きましょう(爆)
気を付けていってらっしゃいませね~。またゆっくりと寄ってくださいね。
来年もよろしくですv-410


ちぃな
のりこさん、お久し振りです。
あら~、↑全く同じ時間でしたね~。

いえいえ、お会いしたら「見てますよ~」の言葉はいただいてますから気にしないでね。
有り難うございます。
あ、作品展、お時間あったらまた寄ってくださいね。
NAO関係は既出のものだけどv-356

また来年も熱く語りあえたら嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますね~。

コメントを閉じる▲
私がスポーツのこと記事にするなんて珍しい?(笑)

残念ながら来季J2降格が決まったわが地元チーム。

今日の天皇杯準決勝で快勝、元旦の決勝進出が決まりました!
ずっと応援し続けている娘。
高校の頃、雨の日も雪の日も応援に行ってました。
ま~今はJグループの方にお熱なんだけど(笑)事務所に就職したいって言ってた時期もあったくらい。

日本代表に選ばれる選手が2人もいて、得点王がいて、安定感のあるキーパーがいるのに、何故勝てない????
最終節の試合はサポーターみんなで泣いて帰ったみたいです。

「ん~~なぜか天皇杯は強いのよね~」
と娘。
長距離より短距離が強いってこと?(笑)
降格の悔しさがバネになって集中力に変わったんでしょうか。
私は詳しくないのであまり語れないけど、この力がもっと早く出せたら良かったのにね~。
来季は試合数が半端じゃないので体力的にも精神的にも大変でしょうけど、またまとまったチームワークを発揮して、再度1年でJ1に戻って来てくれることを期待しています。

まずは元日の決勝頑張って、士気を高めてほしいと思います。

確か俳優になりたかったと言ってたK木くん、今人気者ですね~。
それぞれプロフィールのところに私服の写真があるんだけど、なかなか決まってる!?(笑)



それにしても年末は、おめでとうございます&お見舞い申し上げますが多いですね。
でもどちらも おめでとう なのかしら?
言ってることがわかんない!?(爆)


追記を閉じる▲

【2007/12/29 23:38】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
とりあえずこの話題には食いついておかないと~(笑)
私の天皇杯は終わっちゃってますが、しっかり見ていましたよ!
決勝進出おめでとうございます。
ホントどうしてこのチームでJ2落ちしたのか不思議です。
でもきっと大丈夫!この悔しさをパワーにかえて、より大きくなってJ1復帰を果たしてくれると思います。(経験者は語る・笑)
決勝では見ている人のほとんどが応援してくれるんじゃないでしょうか。
もちろん私も!って敵討ちを期待してる?(^^;)

1年の最後にこんなコメントですみません~。
今年はちぃなさんと親交をさらに深めることができて(もしかして迷惑でした?爆)、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m
来年もまた懲りずにお付き合いくださいね♪


ちぃな
ゼブラさん、有り難うございま~す。
そ~ですね、サッカーといえばゼブラさん!(笑)

サッカーは直人に堕ちる前に結構はまってた時期がありました(初耳でしょ?笑)
だって、カッコイイ選手多いんだもん(やっぱそれかいっ!?爆)
その頃にもJ2に降格しちゃったことがあったのよね。
素敵な小野監督と共に頑張って1年でJ1に返り咲いたんだけど、あの時はすっごいスピード感のある試合をしてたような気がします。
究極の対決みたいな決勝戦だけど、這い上がろうとしてるチームは意外と強いかも?ですね。
頑張って欲しいです。
あ~お正月に東京行きた~い!と娘と言っております(爆)

とっても遠い所に住んでるのに、毎年(それも数回)ゼブラさんとお会いすることができて本当に幸せですよ~。迷惑だなんてとんでもな~い!
こちらこそお世話になりました。
来年も変わらずお付き合いの程、よろしくお願いしますね~v-410


shin
元日決戦ですね(笑)
我が家では、赤い方を応援しますが・・・(^^;)
広島の今のサッカーは、難しいサッカーだとうちの評論家さんたちは言ってました。
私には何のことだかよくわかりませんが・・。
昔は、結構試合も見に行ってたんですが(「高校サッカーも国立へ)、最近は全然です。
と、私も今年最後のコメがこの話題で・・(笑)
今年はやっとお会いできて、嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。
私も・・・絵筆もたなくっちゃ!(笑)


ちぃな
shinさん、おはようございま~す。
そ~、元日決戦ですね(笑)

>広島の今のサッカーは、難しいサッカー・・・
評論家さん方の言われるニュアンスわかります~!
やっぱり一本何かが確立されてないんですよね~v-356
この話題ももう少し語れるくらい詳しかったらいいんだけど、的ハズレなことを言ってもいけないので(笑)これくらいにしておきますが・・・。
あとね、いつも思うけど選手が穏やかすぎ(笑)
アノ時はもっと激しく攻めてくれなくちゃ燃えないよね~(あら?よりによってshinさんにこんな言葉を・・・爆)
って、私もこんな話題で終わるとは思ってませんでした(笑)

本当に今年はお会いできて嬉しかったです。
でも思ってた通り、ずっと以前からのお友達のように感じたのは私だけでしょうか?
こちらこそ、来年もその先も・・・よろしくお願いしますね。
直人への愛も、日々の☆★ももっと語り合いたいですからv-410

お忙しいでしょうけど、トールの方も頑張って、しっかりF先生についていってください~。
そしてその成果をまた見せてくださいねv-392

コメントを閉じる▲
今日は↑の方も多いんじゃないでしょうか~。
え?もうお休みに入ってる?(苦笑)
うちの二人も今日が最後でしたが、主婦はまだまだ仕事がいっぱ~いだわ~

FBIは毎年昨日までみたいで、今日はもう更新ないですよね?

では・・・

直人くん、今年一年もお疲れ様~。
そして・・・楽しい一年を有り難う~
あなたには、穏やかでゆったりとした年末年始を過ごしてほしいと願っています。
年始のフレンドリーなお声と共に、できたら新しい仕事の嬉しいお知らせがあることを、楽しみに待ってます。
来年からのお仕事が華やかにスタートできたらいいですね~。

ってまだ早かった?(笑)



こちら地方今日もお天気悪かったですが、これからもっと寒くなる模様だそうで。
も降るとか?
お正月の雪、そう言えば2005年のお正月だっけ?大雪降りましたよね。
家族で東京の義姉のところに行ったから覚えてます。
車で出掛けたら(東京に?笑)大雪になって高速道は閉鎖、最寄りの駅から新幹線に乗り換えたんだった
そう言えば2月のファイナル前日も大雪で、新幹線が1時間遅れたし~。
どこが晴れ女だ!?って話ですね(笑)
今年は(あ、来年ですね)どこにも行かないけど、福袋&新春バーゲンで出掛ける日は積もらないで欲しいな~。

そんな訳で(ってどんな訳?爆)数日間、雪のテンプレでお楽しみください(笑)

さぁもう1軒、すきま風の吹く家の大掃除行って来なくっちゃ。
結局年末は、筆は持てなかったわ~

【2007/12/28 22:03】 | diary
トラックバック(0) |

今年も~
さちママ
明日は来れそうもないのでm(_ _)m

今年もいろいろ本当にお世話になりました。

いつもちいなさんの素敵な言葉に癒され
元気を頂きました。
そして、今年もお会いできて嬉しかったです。

来年は某御人にも、ちいなさんにも
そして私にも何が起こるか分かりませんが(^^;)
また宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

では良いお年をお迎え下さいませ。


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

今年も、こちらこそ本当にお世話になりました。
私にとって、さちママさんや直友さんとの素敵な出逢いは宝物です。
こちらこそ元気を頂いてるんですから~。

そう、明日は何があるかわからないですよね。
お互い今を大切に生きて、そしてその上でこれからも楽しくお付き合いして頂けたらこんな嬉しいことはありません。

お気を付けてお帰りくださいね。
良い年末年始をお迎えください~v-410

コメントを閉じる▲
いろいろあって(爆)遅くなっちゃいましたが。

今回のイズム、今年最後のイズムでしたね~。

ファイナルの次の日の収録ということで楽しみにはしてました。
だって同じ空の下(すぐ下?)にいたんだもの(笑)

今年をスッキリ終わらせるために、ちょっと飛び飛びになってたイズムも一応記しておかなくちゃね~。

130回目のゲストは、森山未來くん。
四季ちゃんの弟ですね。

彼、個性的な感じで好きですよ~。
若手でも一味違う俳優さんって感じだし。
暴露Pファイル(笑)はいつもはうんざりだけど、今回は楽しかったぁ。
幼なじみの女性のお友達、ナイスじゃんね(笑)
やっぱ俳優さんがゲストの時はいいよね~、俳優としての直人の話も聞けるから。
何だかお兄さんっぽくって頼もしい感じがしました。
未來くんも意見を求めるような、あつ~い眼差し送ってたようだったしね~

あ、いつだったかも衣装いい感じだったけど、今回のジャケットなんか好きです。
肩から胸や二の腕がちょっとムチッと見えて~(ムフフ)
パンツもシンプルだしね。
ツアー明けだから髪の毛もまだ茶色で、軽い感じで明るくパッとしてたなぁ・・・な~んて、お疲れ感より充実感が勝ってたのかなぁと思いましたよ。
飲み過ぎたかどうかは知らないけど(笑)イイお顔してたから、良かった良かった!と一安心。

そうそう、最初の俳優としての話、ま~聞き慣れてる答えだけど、ふふふ(怪しい!?)嬉しかったり~。
“俳優さん”として話振られた時の、「ん?俺?」みたいなクルクルお目々の表情が可愛かったわ(笑)
はい、あなたしかいません!(爆)
そういえばここ何年かご無沙汰っすよね~、直人さん。
最近kissシーンの話題もよく聞く感じがするし(アレだけだっけ?)、もういい大人なんだから誰にも遠慮することなく(大爆)、ここらでまたガッツリ名演技披露出来るような作品に出てくれないかなぁ~。
と、「役者のお仕事も頑張ります!」と力強く言ってた言葉にかな~り期待してる私ですが。
ダメぇ~?(と誰かに甘えてみる・・・)

あらら~、イズムの話じゃなくなった?(笑)

未來くん、水木しげる話に入り込んでるマニアックさも良かったです。
ダンスは上手いのは知ってたけどまだじっくり見たことないので、いつか拝見したいと思ってま~す。


新春のイズムロケの情報も入ってきて、とっても充実してる様子。
やっぱロケは、やってる人も見てる方も楽しいよね。
直人だからいいのよ~。
だって彼が訪問すると、ロケ先の人がみんな幸せな笑顔になる気がするもの。
と・・・最後も甘~く締めくくってみましたぁ(爆)
あは☆たとえ春からテーマソング変える話が再浮上しても??(笑)、直人さん続投もよろしくね~、日テレさん。


今年のお仕事はそろそろ終わりですかね?
今年は穏やかに年を越したいものですが~~~。


さてと、明日は本気で大掃除頑張らねば~~~


追記を閉じる▲

【2007/12/26 18:01】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨日はイブでしたね。
お子ちゃまたちは、嬉しいプレゼント、届いたかな~。
今日届く子もいるでしょうね

                 20071225085258.jpg


初級のものを。

いつも直人くんを描いている星形の木。
本当は原型を使って、こんなサンタさんを描くためのものなんです。

色分けをして、ちょっとシャドーを入れて、ふわふわをトントン、模様を描いて、お顔を描いて、お髭をこってり・・・。
乾かして☆をキラキラ、出来上がり~。

これなら子供たちにも初心者の人にも簡単に描けますよ。

裏の足のところにある穴に丸棒をさすと、立てられます~。

直ファンのみなさんは、↓は右側のプレゼントがイイよね~(爆)
                   
                
                               

                         
20071225103111.jpg


                                  

                    


追記を閉じる▲

【2007/12/25 10:44】 | tole
トラックバック(0) |
行って来ました!『100万人のキャンドルナイト in Cafe’ Bleu』

            20071222215952.jpg


電気のない世界。

キャンドルのあたたかな灯り、なかなかいいもんですね。


駅から家に辿り着くまでに、何やら今風のカフェが出来て気にはなっていたんです。
カフェの隣にセンスの良い雑貨屋さんもあるし。
小さなカフェ。

いつの間にか母よりも先に長女が通い始めてました。

彼女はここで週一でフルートの練習をさせてもらってます。

キャンドルの灯りの中、2グループのミニミニライブ(笑)がありました。


まず最初は、二人組の男の子のアコギ演奏。
大学は卒業したらしいですが、なかなか可愛かった!(笑)
演奏してない連れの子がイチバン可愛かったけど(どこ見てんだ!?爆)
もうちょいガンバレ~!ってな感じだったけど、綺麗な音でしたよ。

次は娘の番。
いつものパートナー、クラシックギターのおじさんと。
どうやら私と同い年らしいですが~
独身イケメンオーナーのベースも加わって。

ディズニーやらボサノバやら、5曲演奏してました。
うちではなかなか音が出せる環境ではないので練習はここでだけだけど、ちゃんと場所を見つけて楽しんでるようです。

            20071222220243.jpg


私はミントティーをいただきました。

特別平和のことを考えるでもなく、エコのことを考えるでもなかったけれど、こういう何もしないゆったりとした時間、必要かもですね。

あは。・・・店内のレスポール見たら、直人のことは思い出しちゃったけど(笑)

あ、噂のイケメンオーナーね、私好みかも!?って知り合いに言われてたんだけど、すみません、ちょっと違いました(笑)
何しに行ってんだかね~、全く~!(爆)


追記を閉じる▲

【2007/12/22 23:07】 | diary
トラックバック(0) |

いいですね~^^
きょうこ
ちぃなさん、おはようございますv-255
キャンドルの灯りって暖かくていいですよね^^
私も明日はクリスマスキャンドルを出してきて、ささやかに楽しむことにします^^
娘さん、フルートの演奏ができるなんて素敵♪
カフェでゆったりした時間を過ごしつつ、周りの可愛い男の子とかイケメンオーナーのチェックも欠かさないなんて。さすがです。(笑)
私も近くにそういう店を見つけられれば嬉しいな~。

良かったよ~^^
ちぃな
きょうこさん、おはようございますv-255
キャンドルの灯り、またこういうお店だからいいんでしょうね。
部屋を片付けなくちゃですねv-356
娘は吹奏楽はやってたんだけど、ほとんど独学で趣味でやってるって程度です~。

あはは。別に下心があった訳じゃないけど(爆)イケメン男子にはつい目がいっちゃうのよね。
ま、最高級な御人知ってるから、現実で夢を見ることはないですけどぉ~(大笑)

こんなお店、意外と近くにあるかもですが、一人で入るには勇気いるものね。
私も次もやっぱり誰かお友達と行くかもです。

P.S.「100万人の~」の呼びかけ人の最後に、オノ・ヨーコさんのがありましたよ。

コメントを閉じる▲
今日は冬至。

そして・・・

100万人のキャンドルナイト の日。


        ~~ でんきを消して スローな夜を  ~~

                    詳細は Japanese からどうぞ。


近くのCafe’で参加して来ようと思います。

続きは後ほど・・・。

【2007/12/22 10:30】 | diary
【タグ】 100万人のキャンドルナイト  
トラックバック(0) |
写真集の次は 絵本 です

          20071220090831.jpg

 
絵がと~っても綺麗なんですよ~。 

ん?絵本にしてはちょっと分厚い?(笑)

大人が見ても楽しめる一冊です~。が・・・

トールです(笑)

トールペインティング用の素材で、本を開いた形のwoodです。

20071220090823.jpg


           20071220090830.jpg


       参考 H・スティックランド=作  P・スティックランド=絵  もき かずこ=訳
           「しろくまくんのクリスマス」より
                                   ’05年9月作 (たぶん・笑)

細かいのが好きでね~(笑)
でも絨毯の柄など、少~し省略しましたが・・・。

これを置いていたら、みんな必ずページをめくろうとしたり閉じようとしたりします(爆)
分かっていても、ついつい、って感じかな~。
このページしか開けない、閉じられない絵本です(笑)

直人くんも、絵本はお母様にたくさん読んでもらったでしょうね。       


追記を閉じる▲

【2007/12/20 17:31】 | tole
トラックバック(0) |
昨日届きました。

20071219002055.jpg

                    写真:吉村和敏  物語:石田衣良

初版は2005年。

感動の一冊です。
「つまり、この写真集は18年間の集大成なんだ」

と、作家の石田さんが写真家の吉村さんとの対談で言われています。

信州生まれの吉村さんが「森と湖の国」に憧れてチョイスしたのがカナダ。

18年間に取り溜めたカナダのクリスマスの風景の数々。

そして間に挟まれている、女性が主人公の3篇の短編小説。

直人くんが朗読のお仕事をしてくれたことで出会えた 素敵な出逢い です。



この本を開いた途端、カナダの空気が私の身体を包んでしまうような不思議な感覚に陥ってしまいます。
何かどんどん吸い込まれていく感じ。
パラパラとページをめくるのは勿体ない。
心を落ち着けて、ゆっくりとゆっくりと、静寂の中で見つめていたい写真集です。


透明感のある写真に、透明感のある文章。

そこに、その朗読に 藤木直人 という俳優を選んでくれたのは誰なんだろう。

常々彼の色は 白 だと感じている。

でもこのお仕事をしたときにはきっと 透明 になってたんじゃないかなぁ。




声 も挟み込んで販売してほしいな~(笑)
そして・・・
人物は写ってないけれど、最後に1枚だけ、直人のシルエット入りなんてあれば最高でしょうね~(笑)

素早いフットワークで(ハンドワーク?笑)、幸せのお裾分け情報を下さった直友さん、有り難う~




追記を閉じる▲

【2007/12/19 08:38】 | nao
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
私も今日これを読んでいたんです~♪
届いたのはずっと前だったけど、落ち着いてページをめくりたかったから今日になっちゃった。
ホント素敵な出逢いになりましたよね。
直声は聴けないけど、脳内変換してたっぷり楽しんでいます(笑)

↓のケータイFMのCMのレポもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-



ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
は~い、さっきお邪魔してみて一緒だ~と思ったところでした(笑)
ホント素敵な出逢いをたくさんさせてもらってますよね~♪すっごく綺麗で感動~v-352
脳内変換するのも楽しみの一つ!イマジネーション豊かになっていいかも(爆)

ケータイFMのCM、いえいえ、どういたしまして。
都会ではあまり流れてないのかしら?こちらではよく流れますよ~。
別段楽しみな内容ではないけど(笑)どんなことでも聴けるものなら聴きたいと思うものね。
聴いてみたら、な~んだ・・って内容ですが(爆)


ちぃな
v-83マークさん、こんばんは☆
誰かと思っちゃったわ~(笑)
では、よろしくで~す。

こんにちは~♪
きょうこ
直人というきっかけがなかったら、永遠にこの本との出会いもなかったと思うと感慨深いです。
世の中には、自分の知らないところにきっといっぱいいっぱい素敵なものが溢れてるんでしょうね。
これからもなるべくアンテナを広げて、ひとつでもたくさん見つけていきたいな~なんて思いました。

朗読って難しいですよね。
朗読者の個性が出すぎては作品の持つ色がかすんでしまうだろうし。
聴き手の想像力を掻きたてる余白が必要なんでしょうね~。
一見、淡々と読んでいるようでも、そこが一番なんじゃないかと。…偉そうですね(笑)
直人にはナレーターの才能があると思うので、これからも声のお仕事が増えて欲しいです♪
ただしみんなが聴けるという前提で(笑)


ちぃな
きょうこさん、こんにちは~♪
いつも素敵なものに出会わせてくださって有り難うございます~。
でもそんなきょうこさんに出逢えたきっかけも、直人なんですよね。
直人に有り難う~ですね~v-410
好みは偏ってるかもしれないけど(笑)そこから拡がる感性を磨いていきたいなぁと思うこの頃です。
いっぱいいっぱいで、なかなかアンテナ広げられないんだけど~v-356

絵本の読み聞かせをやっていた時に学んだことがあります。朗読も一緒ですね。
そう、感情を入れすぎてはいけないんですね。
淡々と読むのが基本らしいです。
聞き手の想像力を潰してしまうから。
特に子供はストレートに感じてしまいますからね。
偉そう・・ではなく、素晴らしいですよ~!v-424

>ただしみんなが聴けるという前提で(笑)
はいはい!おっしゃる通り~!
何でこうも新しい試みばかりに手を出すかなぁ~(爆)
直人の朗読は、ファンだけでなくもっと他の人にも聴いてもらいたいですもんね~。


コメントを閉じる▲
その後3時間ほど聞いてたんですが流れなかったので、録音ボタンを押して出掛けました。
夜遅くにだけど再生してみたら・・・約20分後・・・

今朝もFMを聴いていた娘が部屋から
「お母さん、直く~ん!」
と叫んでました(笑)
朝6時40分くらいです。
始まっても流れてるみたいですね。

これから捕獲される方、まだ大丈夫!頑張ってみてください
FMラジオなんて聴く暇ないわ、でも知りたいわ、という方のみどうぞ~(笑)
Tuning Note
♪鮮やかに~・・・と流れる中、直人の声が。

「藤木直人です。
今、民放53局で行っているケータイでFMを聴こうキャンペーン。
12月はウインタースペシャル、FMケータイでダウンロードして楽しむラジオ小説『トーキング・ブック』をお届けしています。
12月17日からの第3週は、藤木直人が語る石田衣良作『Silent Night』からの3部作、『CANADIAN STARS』 『30回目のクリスマス』 『東京で会いましょう』の短編3作をご紹介します。
FMケータイで楽しむラジオ小説『トーキング・ブック』、FMケータイからの曲目表示ボタンをクリックし、着うた検索結果画面からダウンロードしてください。」

と説明してくれてます。
はい、既にUPされている情報そのままですけどね(笑)
その間40秒。
かな~り早口でしゃべってて、一生懸命、時間内に収めてるって感じです(笑)
私はこの声で我慢しま~す。

聴くことが出来る方、直人との貴重で素敵な時間を大切にお過ごしくださいませね~。


そうそう、今日には写真集『Silent Night』が届く予定です。
直ファンの特技?自力で直人の声に脳内変換して読むことにします!(爆)


追記を閉じる▲

【2007/12/18 07:34】 | nao
トラックバック(0) |
↑これで分かるかしら?(笑)
(追記)ケータイFMで聴ける「トーキング・ブック」のCMです。

午前中FMを聞きながらトールをしていたら、お昼前にいきなり!?
「藤木直人です。・・・・・・」
と聞き覚えのある声が・・・

えっらい早口だったんですけど~(笑)

こんな地方でまさか流れるとは思ってなかったので(携帯は全国共通だけどね・笑)慌てふためいちゃって、内容は全然覚えてません!(爆)

ということで、こちら地方のFMでもCMやってるようです。
誰か頑張れる~?(笑)
ラジオの前から離れられなくなっちゃったじゃない~

何のお役にも立たないかもしれませんが、一応お知らせまで(笑)

【2007/12/17 12:31】 | nao
トラックバック(0) |

教えて下さい
ゆう
どちらの地域のFMですか?


ちぃな
ゆうさん、はじめましての方ですよね?
はじめまして~v-410

地方なのでお役には立たないと思うんですが。
HIROSHIMA FMです。
あれから録音して出掛けたんですが、もう始まっちゃったみたいなので、また流れるかどうかは分からないですよね~。
CMだけでも聴けると嬉しいんですけど。


コメントを閉じる▲
何かよくわかんないタイトルですね(笑)

今日は私、干物女でした(爆)
久々にだらだらと・・・。
先週は超忙しかったし、これから先も休めるのは今日ぐらいしかなさそうだから。
大掃除は出来るのか?って年末、筆を持ち続ける年始になりそうです。
私の年代は(笑)好んで家でジャージを着てゴロゴロ・・・なんてことはしないんじゃないかと思うんですよね。
学校のジャージなんて、家に帰ってまで着たくなかったし~。
でも、ツアーグッズのジャージ、これが思いの外、気持ちイイんだわぁ~。
買っちゃいました、私(笑)
ふふっ、何だか同じお布団に入ってる感じ~?(誰と?爆)
ただ、何考えて作ったんだろうねぇ~ってサイズなので、ご不満な方も多いでしょうね。
せめて上下2サイズずつは作ろうよ、ねぇ~!

ま~私には丁度いいし、娘たちもこっそり袖を通してたり穿いてたりして
「いいね~、コレ」
な~んて言ってます。
長女は上がお気に入りで、次女は下がお気に入りの様子?
「武道館でもう1セット買って来てよ~」
と頼まれたけど、ちょっとそれはね~、お金がもったいない!(直人ゴメ~ン!笑)

てことで、久々に MY蛍とぶちょおSP を観ました!(無理矢理こじつけ?)
やっぱね~、ぶちょおって直人じゃないわ~、ぶちょおだわ!(笑)
ライブで「俳優の仕事、頑張ります!」とかなり力強く言ってたから(そう聞こえた・笑)今度はどんなHな御人を見せてくれるんだろ~って楽しみにしていました。

・・・発表されたのはアレですか~
コレに関してはみなさん語りたくない方も多いとは思いますが、ちょっとだけ。
遅い反応で申し訳ないですが

ぶちょおをやった人がアノ役に戻るのは、直ファンよりもホタルファンがガッカリするんじゃないかなぁ~。
いやいや、またも激変ぶりに更に熱くなってくれるかも?

ま、弁解でも何でも、ハッピーエンドな結末にしたいのなら、みんな平等にね~(笑)
SP作るなら、スタッフあげて多田さんに懺悔しなさい!って気分です。
現実の世界で取った取られたならまだしも(表現悪くてごめんなさい)アホらしいくらいあり得ちゃいけない結末に持っていっちゃったんだものね。
モテモテの礼役の人はどうかわからないけど、健役の彼だって後味良くなかったんじゃないかと思うんですけどね。
しっかし○ジ側の いいとこ しか見せない姿勢には本当に・・・何だかなぁ。。。
若者の感想もまたアレだし
ま~私は、多田さんは礼と結婚しなくて良かったと思ってるので、今一度周りを見渡せるチャンスが貰えた?のは良かったのかも?とも思うけど。
どんな感じの出演になるか全く期待はしてませんが、次なるお仕事への軽~いウォーミングアップと割り切りたいですね(笑)
あ、その前に何かあるかな?

多田さん~、世の中に女は一人じゃないよ~。
もっと他にもいろいろ見て結婚した方が絶対いいと思うよ(爆)
素敵な女性に出会ってることを希望していますが、どんなもんだかね~?
幸せになってくれてれば、風の噂でも充分なんですけどね。



やっぱりイズムのない日曜はつまんないっすね~。
先週の予告では元気そうな直人のようだったので、早く見たいですね。
個人的に、同じ空気吸った時のみたいだし(笑)



実は・・・来年1月末に地元デパートでトールの作品展を開催します。
只今それの追い込みで、チェックは自分のだけじゃないし、いろいろ検討しなくちゃいけないこともたくさんあってちょっと大変~(だから肩が重いのか~
まだまだ描きたい気持ちはすっごくあるのに、ちょっと厳しいかもです。
まずは、ここぞという時に体調崩さないように頑張らなくちゃ、ですね。
お近くの方、もしよろしかったらいらしてくださいまし~。
無料ですので(笑)


本日干物女のつぶやき、いろいろでした。


追記を閉じる▲

【2007/12/16 22:54】 | diary
トラックバック(0) |
そう言えば・・・
もう12月も半ばじゃないですか~。
なんだかバタバタして、定位置をクリスマス仕様にするの忘れてました

トールといえば、クリスマス?クリスマスといえば、トール?
そんなイメージあるんじゃないでしょうか?(ない?笑)
ちょっと、ほっこりしましょうか。

20071215105614.jpg 笑顔っていいですよね~。
20071215111913.jpg

                       デザイン  
                       制作年は記してないので、忘れました

サンタのおじいちゃんとおばあちゃん。
毎年定位置は、玄関のシューズボックスの上。
仲良くベンチに座ってます。
このおじいちゃんおばあちゃんは、普通バージョンもあります

余談ですが~、左下のキャンドルのスノーマン、いつも村○くんに似てるって思うんだけど・・・(笑)


追記を閉じる▲

【2007/12/15 13:03】 | tole
トラックバック(0) |
私にとって、もう一人の父親の様な存在だった叔父が今朝亡くなりました。

大阪ライブの時に前日に出掛けたのは、叔父のお見舞いのため。
私が顔を見せると元気になるので、たまたまライブもあるし、また顔見に行くよ~!って軽い気持ちで。

大病院でも本当に本当に良くしていただいてたんですが、叔母も通うのが大変なのと、近年の介護の世界のもろもろの事情で転院することが決まっていました。
転院の日がちょうどライブの朝。
叔母は「あんたはゆっくりしてコンサート行けばいいよ」って言ってくれたんだけど、ちょうどこの日に私が叔父に逢いに来れたと言うことは、やっぱり私に与えられた使命だと感じたので、ロケ地巡りはやめて(後で行ったけど・笑)転院を手伝ってきました。

今回のライブ、どこまで行けるかな?って不謹慎にも思っていたけど、叔父は最後の武道館まで行かせてくれたんですね。
有り難う。



追)昨日のイズム、直人なんだか顔色悪かったように見えました。
  調子が悪かった頃の収録だったのかなぁ~。

  手紙の朗読はやっぱりイイですね。
  沁みますね・・・。


追記を閉じる▲

【2007/12/10 11:28】 | diary
トラックバック(0) |


きょうこ
ちなさん、こんばんは。
叔父様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

最期に叔父様孝行ができてよかったですね。
他になんて言葉をかけていいのか思い浮かばないけれど…元気を出してくださいね。

昨日の直人の顔色は気づかなかった…(^^;
ゲストが元気いっぱいだったから引いてるなーとは思いましたけど(苦笑)


ちぃな
きょうこさん、おはようございます。
ご心配いただき有難うございます~。

プライベートなことですが、これも直人が叔父に会わせてくれた縁のような気がして~。
お世話も出来たし、心残りはありません。
笑顔で見送ってあげられそうです。

あは☆何となく顔色悪いような気がしたんですけど、どうでしょう?
思い過ごしかな~?
次は元気そうな顔が見られると嬉しいです。



さちママ
ちいなさんこんばんは。

叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

大変だったんですね。
そんな事も知らずにお気楽な私にお付き合い頂いて申し訳ありませんでした。
そして有難うございました。
以前からとても大切にされていた叔父様とお聞きしていたので、
ちいなさんの悲しみはいかばかりかと思います。
どうぞ早くお元気になられますように。

私的な事ですが
只今武道館強行突破に対する天罰が下り
各所ブログをチェックするのは勿論、
自分の部屋もフリーズ状態になっていますが
お気になさらないよう宜しくお願い致します(笑)


shin
ちいなさん、こんにちは。
叔父様のこと、ご冥福をお祈りします。
そんな時だったなんて知らずに、失礼しました。
ちいなさんも叔母様も気が張っているうちはいいでしょうが、
その後疲れがこないよう、ゆっくりお休みください。

でも、2年越しにお会いできて、嬉しかったです。
いろいろ見せていただきましたし(眼福)
やっぱりあっちもこっちも生はいいですね。



ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
有り難うございます。

いえいえ、私なんて何も大変なことはなかったです。
それはそれ、これはこれ(笑)どうか気にされないでくださいね。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいて嬉しかったですよ~。
いつもいつもご心配いただき申し訳ないくらいです。
前向きに考えてますので、大丈夫ですよv-410

さちママさんのお部屋、どうかされたんですか~?何かのトラブル?
早く解決されることを願っていますね。
またキレのいいお言葉が聞きたいですもん!(笑)



ちぃな
shinさん、こんばんは☆
有り難うございます。

いえいえ、それはそれ、これはこれ(↑でも言ってますが・笑)気にされないでくださいね。
ファイナルも終わったし、少しはゆっくり休める時期ですかね。
別の忙しさも待ってるけど~(笑)

私もお会いできて嬉しかったです。
愛がいっぱい溢れてらっしゃる方で、同じ想いでしたしね(笑)
生はいいですよね(shinさんのも~)
まぁ本家本元がイチバンv-219!ですけどねv-410
これからも刺激してくださいね(笑)


ゆきまり
ちぃなさんこんばんは。
叔父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

直人ツアーのファイナルの武道館まで、心に心配を抱えながらも行く事ができてよかったですね。そして叔父様にも会ってちゃんとお別れが出来て。辛い事だけれど、人間早いか遅いかの話だから叔父様の分までこの時間を楽しんで過ごしていきましょう!!叔父様もそう思ってくれていたのだと思います。

私はみんなの感想を聞きながら結局一度も行く事の出来なかったライブを想像しています。
こんなこと初めてだなぁ。。。
残念だなとは思うけど、やっぱり今回は自分の気持ちがイマイチ足りなかったんだとも思う。
次回はたっぷりの思いで、直人を見たいと思います。
その時はまたお会いしましょう~☆


ちぃな
ゆきまりちゃん、こんにちは~。
有り難うございます。

>辛い事だけれど、人間早いか遅いかの話だから叔父様の分までこの時間を楽しんで過ごしていきましょう!!

はい、私もそう思ってますよ~。
人との別れに直面した時、それは哀しくて辛いことだけど、そこから何を学ぶか・・ですよね。
それを活かして生きていくことが大切で、それができたらいいなぁと思ってます。

私にとっては直人に出会った時期がちょうどいい時期で、それも運命かなと感じてるんだけど(ちょっとオーバー?笑)ゆきまりちゃんは今回はこれで良かったんじゃないかな~?と勝手ながら思ってます(笑)
無理してもストレスになっちゃうしね。
何かね、直人への思いが補充できたようで(爆)と~っても嬉しいですよ。

直人のライブの楽しさは、ゆきまりちゃんに教えてもらったと思ってるのよ、私。
そのことを一つの記事にしたかったくらい(今度するかも?笑)
またお話しできることを楽しみにしていますねv-410

コメントを閉じる▲
12月7日。
直人ともう少し同じ空気を吸っていたいから、時間の許せる限りまた一人でアテもなくブラブラして帰ろうと思っていたら、思わぬ嬉しいお誘いをいただいて

今年は無事開場前にお会い出来たんですが。
1年越しの想い?(爆)
ある方と念願のデ~ト♪デ~ト♪でした~(笑)

20071208080629.jpg 20071208080709.jpg


20071208080716.jpg 20071208080713.jpg


お会いしたことなくても直人への想いは近い方だなぁと感じてたんですが、やっぱりそうでした(笑)
お陰様で持て余すだろうと思っていた時間を有意義に過ごすことが出来ました~。

今回の遠征で是非お会いしたいと思ってた、お久し振り~!や 初めまして~!の方々。
それぞれ楽し~い時間を有り難うございました。
まだまだいろいろお話したいこといっぱいですよね。
こんな私で良かったら、また次回(あれば?)よろしくお願いいたしますね。

最後に、直人のいる高~いビルを見上げながら東京を後にしました。
あ~~東京で一人暮らししたいわぁ~~(爆)


追記を閉じる▲

【2007/12/09 11:22】 | nao
トラックバック(0) |
ファンになってまだ3,4年、ライブツアーもまだ3回目の私。
期間も短かったし、急速に駆け抜けた感ありのツアーでした。

こんなに同じ人のライブを何回も観るのって初めてです。
が・・・楽しくってやめられません!(爆)
今年も何のためらいも無く行ってしまったファイナル武道館。


誰かさんも心配していた?(笑)入りだったけど、アリーナからぐるっと見渡す限り心配するほどじゃなかった・・・のかな?
私は、「席はどこですか~?」と聞かれたら「地下で~す!」(爆)と答えてたくらいの、アリーナの後方。
相変わらず席運は全然良くありませ~ん。
でも通路側だったので少々ズレることもできたし、思いっ切り全身運動してきましたよ(笑)
いや~、踊りまくった!?(爆)

大型ビジョンもあるし、丸窓使わずに全体を楽しんで、いろんなところキョロキョロ見回して・・・(笑)
隣には一段高い雑誌のカメラマン(パチ?)のブースがあり、脚立に上がっての撮影。
台の端っこでいいから上がらせて欲しかったな(笑)
ちょっと荷物にはなったけど、持って行った8cmヒールのミュールは役に立ちましたよ(笑)


まず初めのMCで、今だから言える告白!?
日頃の体調管理が悪いから・・本番に弱いから・・と、このツアー体調が悪かったことを。
ドラマにレコーディングにツアーの構想にと忙しさが継続してたものね~。
「今日も口にできものができてる」って、しきりに気にしてましたよね。
確かにプクッって腫れてた~。
この短いツアー中に扁桃腺を腫らして、3回も点滴を受けながら・・・だったみたいで。
もぉ~それ聞いただけで可哀相で可哀相で~
ビジョンに映る直人の目もウルッとしてて涙目のようで、今日も熱っぽいんじゃないの?なんて気になっちゃいましたよ。

思い起こせば何回かの場所で、“ん?MCの初めの声がかすれてる?”とか“ちょっと痩せたんじゃない?”とか感じてたことがあったというのは、思い過ごしじゃなかったのね。
でも、どの会場も声はちゃんと出てたし伸びもあったし、そんな辛そうな感じは全然見せなかった。
頑張ったんだなぁって思うとウッときちゃいました・・・。
相変わらずの母心だわ~(爆)
だけど彼はプロですからね、いつも努力してます、頑張ってます!とは言わないし見せないけれど、彼の努力はファンにはちゃんと見えてます

最初から緊張気味だったのは分かりました。
本人が言うように、1回目の去年より2回目の今年、いろいろな想いがいっぱい頭の中に詰まってたからでしょうね~。
そんな中だから、思わぬあれやこれやが起きたのかな?(笑)
それもいいじゃないの、ライブなんだから。
リベンジしたいってことは、まだライブは続けてくれるってことで嬉しいしね。

だけどライブの時の直人って本当に楽しそうな顔してますよね~。
ニコッって感じより、ニッって笑う最近の顔には余裕が感じられます。
それは自分の中でライブへの想いがコントロール出来るようになった表れじゃないでしょうか~。
噛んじゃうこともあるけど、MCも長くて滑らかになりましたよね。
強気の発言も出来るようになったし~(笑)

武道館仕様の演出、花火にはビックリ!
でなく 花火(コレじゃないけど・笑)ですよね?
あんな低い位置に打ち上げ出来るんだ~。
銀テープや風船もありで楽しかったけど全体的にシンプルだったので、やっぱメインはバージョンアップされた直人のダンス!引き立ってました。
手足長いし所作が綺麗だから、スローやストップがとっても映える。
あれは本当にカッコイイわ~
笑顔もイイけど、怖いくらいの真剣な眼差しも好き!

彼のライブって、一方的に発信された完璧なものを見せつけられるようなライブじゃないですよね。
といっても彼の性格からしても決して中途半端なものじゃない。
彼の身体の中には 意外性 がたくさんあって、一アーティストとして次から次へとそれを披露してくれる。
だけど最後は、みんなでつくり上げていこうねって、あったかい感じのみんなで楽しめるライブ!っていうのが直人のライブ(ちょっと長すぎ!爆)
だからこそ私たちも充実感があって、また行きたい!って思えるんじゃないかな~。

ファンのみんなや自分を支えてくれてる周りのメンバーやスタッフへの感謝の言葉、今年は一言一言深いような気がしました。
彼が言葉にすると単なる建前でなく、誰とは言わないけれどその人の顔が浮かんでくるくらい。
支えてくれた人のことを語る時、何かを乗り越えて大きくなったんだなぁと感じずにはいられませんでした。

直人のライブが好きだよ!という思いを込めて、アンコールの呼び出しでは私も精一杯声を出して来ました。
惰性になってる気持ちを新たにさせてくれた方に感謝です。

Hの方でもいろいろな顔を見せてくれ、Mの方でもいろいろな演出で楽しませてくれる彼に出逢えて好きになって、本当に幸せだと思います。
終わっちゃった~と思うと寂しくて脱け殻になりそうだけど、彼はもう前を向いて進んで行ってるんですよね。
これはもう~自分の気持ちに素直に、追い続けて行くしかないじゃないですか、これから先も・・・(笑)

♪君が笑えば それを見守ろう
 そして泣いてしまう日にこそ 僕は笑っていよう~♪

そんな気持ちです。




あはは~、これはライブレポじゃないですね~?(笑)
夜中に書いたラブレターって感じでちょっと(かなり?)恥ずかしいかな~。
いつも思い込みの激しい感想ですが、どうかお許しくださいませ~。

初心者のマトの定まらないだらだらで抜け抜けなライブレポ?(笑)
ここまで読んでくださって本当に有り難うございました
The endです。



追記を閉じる▲

【2007/12/09 10:14】 | nao(live)
トラックバック(0) |

お疲れ様でした~!
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
ファイナル武道館、いいライブでしたよね~。(しみじみ)
そしてちぃなさんの愛情溢れるラブレターはとっても素敵ですe-266
感じることがどれもこれも一緒で、読みながらうなずいてばっかりでしたもん。
そうそうこれを言いたかったのよ~~~って!(ボキャ貧の自分が悲しいわ・・・^^;)

彼のファンで良かったっていう気持ちが、ファン歴が長くなればなるほど強くなっていくなんて、ホントすごいことですよねe-319
これからも素晴らしい直友さんと一緒に、直人を追い続けられる幸せをかみしめています。
なぁ~んて、私もまだちょっとおかしなテンションですね。(笑)

お疲れ様でした~。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
今回も大変お世話になりました~。
時間が経つほど想いが増して来るいいライブでしたよね~、ほんとしみじみ・・・。
先程ゼブラさんちにもお邪魔してきたら、あらホント!同じような想いだったんですね。
お互い恥ずかしくなるようなこと書いちゃった?とこなんかも(爆)
だっていい男なんだもん、仕方ないよね~(笑)
でもここまで書くのにかなり時間掛かったんですよ。
想いを言葉にするのって難しいですもんね。

ファン歴が長くなるほど強くなる想い・・・。
それは彼が素敵に歳を重ねていってるからでしょうね。
そんな彼を、直友さんたちと一緒に応援していける幸せも格別です。
これからもゼブラさんと一緒に歩かせてくださいね~v-392


コメントを閉じる▲
12月6日東京滞在中、いろんなところ散策?
結構ハードだったけど、残り香を感じて来ました。

下調べをして案内してくださった直友さん、有り難うございました。

あえてどこか記しませんが・・・(笑)

あ~、打ち上げの場所、撮るの忘れたわ~
関係者の方々、会場から出るのが一人遅くなって、迷惑かけてごめんね~。



この前に・・・、直関係ではないけれど、多磨霊園にもお参りして来ました。

【2007/12/08 23:56】 | nao
トラックバック(0) |
今日も直人と同じ空気を吸いたくて彷徨ってたので(笑)先程(20時頃)帰って来ました!
終わっちゃいましたね~、直人ライブツアー。
私にとっても、初の全国主要5大都市ツアー(全16公演だけど・笑)
急に寂しさが押し寄せて来ちゃうのが怖くて・・・
必死で頑張ってます!(笑)

2泊3日の東京滞在。
まぁ~用事も兼ねてなんですが、直関係ではたくさんの方にお逢いし、残り香を求めていろいろな想い出を作ってきました。

こんなにも数々の素敵な瞬間に出逢えたのは、やはり直人くんが居てくれたからこそ!彼がライブをやってくれてるからこそ!
きっと“彼”でなければこんな感動は味わえなかっただろうなぁと思えるくらい、更に更にミュージシャン藤木直人が大好きになりました。

歌だけじゃなく、人として好きなのよ。
だから彼のステージは素敵だと思う。
有り難う、直人~~~

と今日はこれくらいにしておこう~。
現実が待ってる!(爆)

直友さん方には、また改めてお礼を言わせていただきますね。
ライブレポもまたいずれ・・・。

【2007/12/07 21:43】 | diary
トラックバック(0) |
明日は ファイナル武道館!

・・・を、記念して

またまた所用を兼ねての上京なので、今日今から東京に向かいます。

やむなくお留守番の方、こんなもので良かったら、眺めててください。
某所で見られたかもしれませんが。

本当は ぶちょお の横顔が描きたかったんですけど。

ずーーーっと見つめ続けても全然飽きない、直人の横顔は最高級ですよね。

♪☆*☆*☆♪














NAOHITO画 第11作目 ’07年11月作 
最新作、これでファイナル!?です(笑)

これからも直人のことは見つめ続けて描き続けていきたいなと思っていますが、ちょっと思うことがあり、今後の公開は未定です。

昨日から携帯からの投稿が???になってしまったので、コメントへのレスが遅くなるかもしれないんですが、最後なので?(笑)一言でも感想頂けたら嬉しいです。

では行ってきますね!


追記を閉じる▲

【2007/12/05 08:31】 | tole(naohito etc.)
【タグ】 ♪☆*☆*☆♪  
トラックバック(0) |


きょうこ
ちぃなさん、こんにちは!

今ごろ東京の空の下でワクワクドキドキv-343でしょうか。
いよいよファイナルですね。
スペシャルな思い出を直人と一緒にいーっぱい作ってきてください♪

直人画ファイナル(?)も拝見しましたー!
えっとえっと…いつの直人王子でしたっけ~~(^^;
もしかしたら私の持ってない直人かな…パチとか?
スーツな御人はセクシーでいいですね~うふふ^^
この横顔も美しいです~^^
素晴らしいわ!
これきりといわずまた気が向いたら公開してくださいませねー!

有難うございま~す
ちぃな
きょうこさん、おはようございます。
きょうこさんの分も応援してきましたよ~。

あ~、これはパチのポスターからです。
あれ?お持ちではなかったですか~?
スーツはいいですよね。本来の直人のイメージにピッタリで(本来のって?!笑)
正面も完璧だけど、横顔は絶品!
ほんと美しいラインだもんね。
羨ましい限りです。

直人の素敵な表情は、まだまだ追い続けていきたいと思っています。
きょうこさんの作品や感想は大変励みになってるので、これからも刺激してくださいね~(笑)
よろしく~。

コメントを閉じる▲
私にとっては第二のふるさと、懐かしい関西。
もっと時間取って、昔の友達にも会いたかったなぁ。

直人ライブではお初だったけど。

今回詳しい内容のライブレポではございませ~ん。
ピックアップした個人的な感想です(いつもかな?笑)
今回の席は3階席。
若い時にあるグループのコンサートの当日券で最後列を経験してたので、かなり高くてすんごく遠くだったことは分かってたけど、何故か楽しみでした。
いつもとは違う角度でステージ全体が見られるわけですからね~。
でも、直人の顔が下向きしか見えなくて、つむじしか見えなかったらどうしよう~な~んて心配はありましたよ(笑)
あ、つむじが心配だったわけじゃなくて(爆)

ライトが当たってた直人の髪の毛は、茶色くてふわふわしてて艶が良くていい感じでした。

そうそう、楽しみだったのはライティングなんです。
始まる前にも一緒だった直友さん数人が
「ちぃなさんが照明のこと芸術的だと書いてたから、そういうところに注目して見てみたら、すごく良かった!今日も楽しみ!」
と言ってくださってました。
終わってからも
「良かったね~」「綺麗だったね~」
と更にみんなで盛り上がり感動~!
今回ほとんどみんな3階席でしたからね、同じ体験ができたんですね(笑)
奥行きのある照明のアートが堪能できました。

でも今回だって、確かに場所によっては目に光が直撃で見づらい位置もあるんではないかと思います。
前方のブロックの結構良い席の方とかそうなのかもしれませんね。
近いから尚更眩しい!
去年のライブでは私もそんな光の直撃を経験しました。
1曲中直人の首から上が全く見えず、顔無し直人で悲しい思いをしましたもん。
直人のライブで、直人の顔が見られないなんて絶対あり得ちゃいけません!!(爆)
私は去年のアンケートに書こうと思ってて結局忘れてたんだけど、そこらへんの苦情はきっとたくさん寄せられて伝わってたんでしょうね。

今回のwebでのタイムリーなライティングの方のお話。
直人とのお仕事も長いようで、いつもどうしたら素敵な直人を更に素敵に見せられるかイメージを膨らませてくださってるんでしょうね。
他のアーティストのライブでは、カラフルで派手な照明がいいとか、シンプルな照明がいいとか思ったことはあったけど、こんなに照明に惹かれたステージは今までなかったかなと。
色や形に興味のある私だから余計そう思うだけなのかもしれないけど、ステージって総合芸術だなと改めて感じました。
後に発売されるであろう?DVDではどんな風に映っているか、楽しみです♪

やっぱりライブはナマモノ。
上空からは袖のスタッフの様子が見られて、微笑ましかったり吹き出しそうになったり(笑)
追加公演ではハプニングもあったみたいだし
結果、みんなにとっては嬉しいハプニングだったようで良かったですけど~。

思いがけずまだ公表されてない昨日やってたお仕事の話とか聞けたらラッキーですよね。
私は直人の「ここのこういうところが好き」って一つ一つ言える(笑)
その好きな部分の一つ“声” のお仕事をやったみたい。
携帯で聴くFM、小説を読んでる感じ?
「効果音とかなくて僕の声だけなんで笑ってください」みたいなこと言ってたような。
笑う訳ないじゃんね~、大好きなんだから~。
でも公平じゃないみたいなのよね、これが。
私は聞けないけど、そういう声のお仕事が来たことそのものが嬉しかったりしますね。
なんか想像しただけでゾクゾクしちゃうわ~。

めちゃめちゃ楽しかった大阪ライブ。
土地柄のノリもあるんでしょうけど、何でだろ~?と考えてみたら、私は他は全部一人で参加でした。
今回はお隣は一度だけお会いしたことのある直友さんだったんですよね。
席に行って分かったんだけど(笑)
彼女が可愛い声でコロコロ楽しく笑われる方でね~、踊りもノリノリだし。
一人でも全然平気な私だけど、やっぱり楽しいですね、仲間と一緒って。

そうそう、広島では“痩せた~?”って思ったけど、大阪では“また少し逞しくなった~?”って感じたんですが、みなさんはどうでしょう?
本人が言うように、ブクブクは太ってきてはないと思うけどね~(笑)
健康なのが一番です!


さて、早いもので来週はファイナル武道館!
お久し振り~!や 初めまして~!な楽しみも待ってるかと思うとワクワクでもあり、ミュージシャン直人もラストだと思うと寂しくもあり・・・。


おっとその前に、明日は久々の人間ドックに入ってきます。
何事もなく終わりますように(笑)
スッキリして東京に出掛けますので、お会いできるみなさん、よろしくお願いしますね~


追記を閉じる▲

【2007/12/02 19:28】 | nao(live)
トラックバック(0) |

おはようございます!
shin
今日はドッグですか? 私も先月いろいろ済ませました(笑)
金沢に行ったお友達が、育ってたといっていたので、いい感じに育ってきてるんじゃないでしょうか(笑) それの方がいいです!
直人ライブは、今までも後方上空から見ると、ライティングが綺麗だな~と思っていました。
ステージ上だけじゃなく、客席まで広がるライティング(これは、直人からも綺麗に見えてる?)
ただ、会場のどこで見るかでも違うんでしょうね。
前回は、シュクメイの時のライトがまぶしくて・・直人が見えない・・状態だったけど、
今回は、センター寄りだと、1曲だけじゃなくて、かなり見えないみたいですね。
会場の広さとか、ステージの高さとかでも変ってくるし・・・。なかなか難しいんでしょうね~。
昔、ちょっとだけ照明の講義を受けたことあるけど・・。それ単独で見せるものじゃないだけに、大変なんだな~と。
声のお仕事・・・楽しみだけど、聴けるかな~?って感じです。
世の中進歩してますね(^^;)

帰りました!
ちぃな
shinさん、こんにちは。
はい、ドックでした~。
無事何事もなく帰還いたしました(笑)
はっきりした結果が出るのはまだ先ですけどね。
私も体重が育ってました(爆)

あ~、やっぱり今までのライブのライティングも綺麗でしたか?
私、今までは直人しか見えてなかったんだと思う(笑)
ふと直人を包む光じゃない光に気付いた時、感動しましたね。
あら~、今回もかなり見えないんですか?それは残念ですね。
そういうこと全部含めて、運なんでしょうかねぇv-356
ステージって、引いて観た時のトータルな仕上がりをよしとするんでしょうから、全ての観客を満足させることは難しいでしょうね。そうそう、会場の仕様もあるし。
でも、足が見えないくらいならいいけど、顔が見えないのは哀しいですよね~。

世の中進歩し過ぎ?(笑)
素敵な声のお仕事 が聴けないのはちょっと(すごく!)残念だけど、いろいろな魅力を見せてくれてるのが嬉しいですね。

コメントを閉じる▲
と言う気になったので、行って来ました!
例のところ(笑)

ライブ当日、時間的に無理だなぁと諦めてはいたんだけど、今朝のワイドショーで話題になってたんですよ~、麒麟さんと公園が。
これって無理してでも行って来いってこと?(笑)
2daysめのライブには参加出来なかったので、余裕を持って帰るつもりが・・・こんなことに(爆)
おかげで夕方からのお仕事はギリギリでした~
あはは、単独行動の上に、詳しい下調べもせずに出掛けてしまいました。
検索はしてたんだけど、行けないと思ってたから詳しくは見てなかったのよね~。
まぁ、あの私鉄沿線に住んでたことがあったので(今回もそこに2泊)、全く分からない訳でもなく不安はなかったんだけど、やっぱ無謀よねぇ?(爆)
私鉄の最寄りの駅は分かっていたので、取り敢えず直友さんに“何行きのバスでどこで降りるか”だけをお聞きして。
でも・・・さてさて?降りてからどっち行く?
どっか町内の地図はないかなぁとショッピングセンターみたいなところを歩いてたら・・・
あれ?見覚えのある自販機が!?
これってあの職場?(爆)

20071201210317.jpg


全くの偶然です。
直人に出会う偶然は体験したことないんだけど。

で、またもや地図を探し出す前に公園を見つけてしまったと言うわけです(笑)
すぐ近くだった~!(爆)

20071201210310.jpg


数人のグループの方々は、寝っころがってた方と同じポーズで代わる代わる写真を撮ってらっしゃいました(笑)
団体さんだと強いっすね~。
私はひとりだったのでもちろんそんなこと出来ません~。
それに、めちゃめちゃ滑りそうな素材で・・・って、そりゃすべり台だからよ!(大爆)

何回も言ってると思うけど、一番上に手を掛けてヒョイと登る(またぐ?)なんて、普通の手足の長さじゃ出来ないと思うのよね。
やっぱりスゴ~イ!と思いましたよ。

あとはキッチンかな?

20071201210411.jpg


冷蔵庫は特定出来ずでしたけど。

あんなちっちゃな公園であんな近くで見られたギャラリーが羨ましかったです~。



今日も大阪はと~っても良いお天気でしたよ。
ライブもまた熱く盛り上がったでしょうね~。


追記を閉じる▲

【2007/12/01 22:55】 | diary
トラックバック(0) |


ふたば
私も行ってみたかったけど・・・時間的にも
そして私、超がつく程の方向音痴で・・・

オフ会でも最初迷子になっちゃったし・・・

なんであきらめましたけど、やっぱりたくさんいらしたんですね。

いろいろロケ地も行ってみたいんですけどね。。。v-393


ちぃな
ふたばちゃん、こんばんは☆
なかなかライブだけで精一杯よね~。
私は方向感覚はいいと思うのよ。
一回行ったところはだいだい覚えてるし、地図も読めるし。
ひとりで行動するのも平気。
だけど友達と行った方が楽しいよね~。
今度機会があれば一緒に行こうね。

私のあとからの方が増えたんじゃないかな~。

コメントを閉じる▲
20071201003331
タコ焼きなんだかネギなんだか?(笑)
みなさんご存知の通りの大阪名物、ポン酢で美味しくいただきました~。


昨日の大阪、上空ながらめちゃ楽しかったです!
いつもの地元メンバーのみなさん数人と合流。
偶然にもみんな3階席(爆)
直人ライブはいろんな楽しみ方があるなぁと実感!
みんなで感動しまくりでしたよ~!(笑)

取り急ぎ携帯にて~。

追)帰ってお目々見たら・・・あらら、直人も食べたのねん



追記を閉じる▲

【2007/12/01 07:44】 | diary
トラックバック(0) |