自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
うっ・・・途中で消してしまった・・・
気を取り直していきます。

早々にお知らせいただきました。
今朝一つ、役者な御人情報が公開になりましたね。
もしかして・・・ちょっとしか囁いてくれなくて、ちょっとしか見せてくれなくて(笑)じらされてる感ありのアレやコレとは違う新しいもの?って感じですが。
春のSP以外にいろいろ・・・決まってるみたい?



サンスポ

スポニチ

スポニチの見出しってね~!(爆)
はい、イイですよ(笑)
誰もが意外な役をやらせたいのね~。
起用理由はいつもいいですよね
それが出来る役者だということが分かって貰えてるってことでしょうか。
今日公開されたのも今までにない役柄のようで、また役者INした時のあの鋭い眼差しが見られると思うと今からドキドキで、とても楽しみです(秋まで長いけど~)


もうこれからは、良い人だけのキャラはいいかな。
年齢を重ねるに従って、人間的に深みを感じられるキャラを一つ一つ自分のものにしていってほしいと思います。
たぶん、これから先、変な降格人事はないよね?(笑)
と・・・願っています。

他は何?(笑)
ぼちぼちでいいから、楽しみに待ってるよ~。


追記を閉じる▲

【2008/01/30 12:51】 | nao
トラックバック(0) |
遅くなりました~。

今回のイズム#134は岡田くん。
岡田くんといっても、いろいろいらっしゃるけど・・・
他局の深夜ドラマで人気の井上くんですね。
最終回なのに、薄く“つづく”って出ましたよね?(笑)
ま、SPのSPが決まってたからいいのか~

井上の役、もう数年早い時期だったら、直人って考えてたんじゃないですか?制作の方々・・・(笑)
今からでも遅くないです。
是非“藤木くんにアクションやらせてみたい”気持ちを実現させていただきたいものです~。
↑はもう無理?(笑)
最初から、余談になっちゃいましたが・・・


今回、楽しみにしてました!
役者としてだんだんいい顔になってきてる彼。
顔が変わってきてこそ、イイ役者なんだと思います。
オープニングから
「くっきりした顔してますね~」
と、直人!(笑)
あなただって、くっきりしてると思うけど~(笑)

でも確かに岡田くんから直人へ画面が切り替わったら
「直人って薄い!?」って思いましたもん(爆)
ツーショットは少なかった(なかった?)みたいだけど。

岡田くんご本人も言われてるように、ちょっとあちら系で濃いですけど~、いやいや、とっても魅力的なお目々でイイお顔ですよね。
直人と同じくパーツ一つ一つが大きくてはっきりしてて鼻筋通ってて、同じ系統だと思ってたけど・・・今回、私の中での印象が変わりました。
似てるようでも違うなぁ~と。
何だろな~、それぞれに醸し出す雰囲気の違いなんでしょうね。
でも兄弟の役は充分出来ますね

いや~、最近ちょっと顔に拘りすぎ?
だってまだまだ“顔”が描きたいから(笑)


・・・プライベートでは・・・
つまんない男好き!面白くない男好きかも~!?(爆)
だってその方が、役者として変われると思うのよ。
マジメだからこそ、意外な面が新鮮に魅力的に映るんだろうし。
何でも出来て隙のない完璧なイケメンだったら、きっと嵌れないかもね、と最近特に思います。

いつも賑やかな方の更におバ○は話は興味ないけど、彼の話はもっと聞いてみたいと思いました。
気取らないところ、自分がカッコイイなんて思ってないところ、自分に自信なさそうなところなんかいいかな(笑)
で、お部屋のセンスの良さそうなところも
彼、絵を描くんですね?
あれ、タイトルもナイスだし、値打ち出そうよ~(笑)
隠れたユーモアセンスの持ち主だと思いました。

ボードでゆらゆら?もしてるんですね~?
傍で見守っててあげたい(観察したい)タイプです(笑)

直人と共に目の離せない役者になりそうです。
公開中の映画、観に行ってみようかな。


Hな御人も、やっと一つ情報公開されましたね~


追記を閉じる▲

【2008/01/30 10:14】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
忙しかったけど・・・大変だったけど・・・
楽しい5日間でした。
あ~~終わっちゃった~。

     20080128231338.jpg


と・・・ホッとする間もなく・・・
まずは、我が家に返ってきてる搬出に参加できなかった人の作品達を整理しなくちゃ、寝る場所がない!(爆)
お花も生けかえてあげないと可哀相だし。
ってことで、まだバタバタしてます


昼間から降り始めたらしい雪。
窓のないデパートの中に居ると全然わかりません。
帰りには雪をかぶった車を何台も見かけたので、温暖なこちら地方でも結構降ったようですね。
みぞれから雨に変わったみたいだけど、明日はどうでしょう?
取り敢えず作品展は終わったので一安心!というところだけど、皆様、明日の出勤時はお気を付けくださいね。


詳細はまた改めて・・・ということで。
あつ~いお風呂につかってきます~

【2008/01/28 22:33】 | tole
トラックバック(0) |


shin
お疲れ様です!
作品展、盛況だったようで、よかったですね。描く事は単に楽しいけど、
時々はこうした刺激もあったほうが、自分の励みにもなりますよね~。
大作も多くて、素晴らしいです。
私は、最近、全然筆持つ気が起こらなくて・・。
これじゃいけないって思うんですけどね~。
↓の大ちゃん、動きがあって、滑らかで、セクシーですね♪

お疲れ様でした。
さちママ
ご盛況のうちに終了されたようでおめでとうございます~。
準備から後片付けまで本当にお疲れ様でした。

“あ~終わっちゃった~”の一言で画伯の満足度の高さが窺えますぅ(^^)
心地よいお疲れじゃないですか?
やっぱり作品も作品展も一つの形になるというのは素晴らしい事ですよね。

まだまだ色々お忙しい日々が続くと思いますが、
少しはごゆっくりされて下さいね~e-461

有り難うございます~。
ちぃな
shinさん、こんばんは~☆
そうよね~、他の方の作品を見て刺激を受けることは大切ですね。
まず最初は少々凹むだろうけどv-356、それが次の創作意欲に繋がっていきますからねv-218

shinさんお忙しいですもんね。
この際直くんのことはスッパリ忘れて(笑)トールの時間を取ることが大切ですよ!(ナマイキに~・爆)
またそういう時間が持てるといいですねv-410

大ちゃんは難しいとは思ったけど、一度は描いてみたかったんです。
セクシー♪ですか?有り難う~。
お友達に喜んでもらえるかな~?(笑)

有り難うございます~。
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆☆
はい、満足で~すv-410
もの凄く高レベルな作品展ではないんですが(上は凄いですから)、それぞれに力作で、身近に感じられるあったかい作品展になったんじゃないかと思います。
小さな力でも集まると大きいです。

>やっぱり作品も作品展も一つの形になるというのは素晴らしい事ですよね。
ですね~。次の目標もできて励みにもなりますから。

いつもお気遣い有り難うございます~e-466

コメントを閉じる▲
今日は日曜日。
午前中の出足はの~んびりな感じでしたが、午後からは対応も忙しいくらい、たくさん来場してくださいました。
友達も待たせてしまって、結局また今度ゆっくり会おうねってことに・・・
私は、トールライフと直人ライフを満喫してて(笑)毎日を楽しんでますが、やっぱりフツーの主婦は(私はフツーじゃない?爆)人生山あり谷あり、ストレスを抱えてるんですよね。
って、私だって悩みがないわけじゃないけど~。

何かね、それぞれ懐かしい再会の場となっていました(笑)
それもいいよね~


ん~、作品、どんな感じでUPしようかな~。
ストレートにいこか(笑)


追)ごめ~ん!
  訳あって?大ちゃん断ちしてるというYちゃん、開かないでね(笑)
  
      20080128063130.jpg


人物の新作は、氷上のプリンスの彼。’08年1月作。
他はこちらでは既出なので、省きますが・・・。

      20080127205320.jpg 20080127205338.jpg


直人のように研究してる訳ではないので(笑)雰囲気だけ~、と思ってたんだけど、やっぱり顔を描き込んでしまいます。
でも、どうしても似させよう!という意気込みが今ひとつ強くないからか、この程度で・・・・・
ご容赦くださいませね~(笑)
       


追記を閉じる▲

【2008/01/27 22:02】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |


まりりん
私の可愛いあの子かしら?その子かしら?(誰よ)と思っていましたが、大ちゃんだったんですね~。
勿論大ちゃんも大好きです。
大ちゃんのトール、躍動感があって素敵ですよ~。
滑っているときの大ちゃんは最強ですね、普段の笑顔も可愛いけどね。

こんな私でもいろいろ悩みがあったりしますが、それを緩和してくれるのが直人ライフだったりします。
こういう癒しや楽しみがあるのは幸せなことなんでしょうね。
地元では家族と友達1人にしかカミングアウトしていませんが^^


ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
あらぁ~、まりりんさんには、他にも可愛いあの子やその子が居るのね(笑)

躍動感ありますか~?有り難う~!
大ちゃんはポーズで分かって貰えるでしょうけど、滑ってる時の瞬間の顔はかっこ良くないから、雰囲気だけ出ればいいよ~ってファンのお友達が言ってくれました。

こんな直人ライフは、人から見ればおバカなことに嵌ってるって思われてるんでしょうけど、私は溺れてはないつもり(爆)
趣味(例えばトール)を愛してるのと同じじゃないかな?前向きに生きていけるきっかけなんだからいいことじゃんね~と、こじつけて自分を納得させてます(爆)
でもカミングアウトはやっぱり恥ずかしいですよね。
あはは、私は知らない人にもカミングアウトしたってことですよね~v-356

嬉しい~~☆
ゆきまり
ちぃなさん、お久しぶり~!!大ちゃん断ちしてる間パソコンも開けてなかったの。
こんな素晴らしいものが出来ているなんて思わなかった~~~!!!

あの、整いすぎた直人を描くのは難しいといつも思っていたけど、反対に濃ゆい大ちゃんをここまで再現してくれるとはっ!!
似せようと思ってなくてもすごく似てるよ。というか、スケーティングの大ちゃんをこんなにスピード感あふれる作品に出来ちゃうなんてすごいです。
ジャンプとかスピンの瞬間の顔は必死の形相なんだけど、スケーティングの時はいい表情なんですよね。それにしても直人はきれい!実際に見ることができたら立ち止まってしっかり見入ってしまうだろうな・・・。
ステキな作品を見せてくれてありがとう!そしてお疲れ様☆またステキな作品を作ってくださいね。

私も嬉しい~~☆
ちぃな
ゆきまりちゃんに喜んで貰えて良かった~!
有り難う~。
大ちゃん、解禁になった?(笑)
でもまだまだ春まで大変でしょうね~。

似させようという意気込みが足りないっていう言い方で申し訳ありませ~ん!(笑)
何ていうか、どこまで描き込んでいいか分からないのね、直人のように知り尽くしてないからね~(爆)

いくらイケメンでも、直感的に感じる人じゃないと描きたいって気にならないのよね。
その点、やっぱり大ちゃんは美しいと感じました!(笑)
演技というか、ポースというか、表情というか、醸し出す雰囲気が好みの決め手なのかもしれない。
大ちゃんの場合、1ポーズに決められなくて、こんな風になっちゃいました~。
また機会があったら、作品見てやってくださいねv-410

コメントを閉じる▲
今日は、いつもオフ会でお会いする地元の直友さんがたくさん来てくださいました。
中にはご家族で仲良く~。
お嬢ちゃまは大丈夫だったかな?

一口に○島と言っても、皆結構遠くから集まってるんですよ。
隣県の方もいらっしゃるしね~。
だから、こんなところにまで来てくださるなんて・・・ほんと、ビックリ!!
って、しつこくお誘いしてるからね~
催促してすみません(笑)
でも、嬉しかったぁ。ありがとね~

こんな可愛いものをいただきました。
20080126224009.jpg


なんと!
恥ずかし気もなく 『○島F木会一同』って書いてある!(全然隠れてない!?爆)
あ、失礼~、私は直人を好きなことを恥ずかしいとは思ってないので、大丈夫です(笑)
NAOHITO画の隣に置かせてもらいました。

その後、わがまちの美味しいもの買って帰られたかしらね~。
すぐ上の階なのに、まだ行ってない私・・・。
『鉄のくじら館』はどうだったでしょうか~?
また感想聞かせてね。


あ、余談ですが。
NAOHITO画を見られてた韓流ファンだという奥様、
「誰か分からないけど、この子、可愛い可愛い!」
って言ってくださってました(爆)

でも今回はほとんど
「分かる、分かる!すぐ分かった!」
って言ってもらえます。
ぶちょおのイメージがあるのかな?

直友さんが来られたから、そろそろ作品UPしてもいいかしらね~?


追記を閉じる▲

【2008/01/26 22:51】 | tole
トラックバック(0) |
昨日は家に帰って寝ながらご飯を食べ(笑)ソッコー爆睡してしまいましたが、今日は何とか頑張れました。

やっぱり、作品たちに囲まれてると幸せですね。

今日も各先生方の身内の方々や久々のお友達がみえたりして、賑やかな一日でした。
ほんと、にぎやかだったと思うわ~。
周りは呉服やさんと和装小物のコーナーで、静か~だもの

明日は直友さんが来てくださるとのことなので(有り難う~)ちょっとまだ詳しい画像がお見せ出来ないのが残念です。
私の作品のネタバレなんて気にならない?(笑)
新しいNAOHITO画がなくてごめんね~。
でもたまには違う感覚を楽しんでくださいね

20080126000254.jpg

友達からもメールをもらったので、明日は更に忙しくなりそう。
夜は、打ち上げには早いけど、みんなで美味しいもの食べに行って来ます

【2008/01/25 23:13】 | tole
トラックバック(0) |
初日、結構たくさんの方が来場してくださいました。

開場前に撮ったものですが、この後もたくさんお花をいただき、いっそう華やかになりました。

テーマがあるようでないような作品展ですが(笑)バラエティー豊かな作品たちが並び、自己満足に浸ってます(ニンマリ?爆)
あ、感慨無量!と言った方がいいかな?(全然違う?笑)
20080124221926.jpg


L字型のスペースです。

お正月・和の雰囲気のものあり、ヨーロピアンやアメリカン、可愛い感じ、重厚な感じ、絵画的で鑑賞用なもの、実用的なもの・・・何でもあり。
特に私のグループは、自分の家に欲しい物、飾りたい物を、自分の好きな色合いで作ってます。
作品展が近くなって追い込み時期に入ると大変だけど(大変ってばかり言ってるね~笑)長い期間手間暇掛けた作品が出来上がると、やっぱり頑張ってやって良かった!と思うものです

何とかそれなりに盛況の予感です
みんなの力ですよね。


追記を閉じる▲

【2008/01/24 23:04】 | tole
トラックバック(0) |
東京はだそうですね。
こちら地方、雪の心配ありな模様だったのですが、搬入時にはどうにか雨も上がりました。

何とか作品展開催の運びとなりました。
ふぅ~・・・思ったより時間が掛かったわ~


20080123222632.jpg


差し障りなく、私の作品付近を(笑)
前のギターもあるけど(笑)新作頑張りました

会場は、我が市の駅前そごう○店の 5F イベントプラザ。
駅とそごうは直結しています。
期間は、明日24日(木)~28日(月)までです。
今回は 『トールのある暮らし 3グループ展』 と題して、40人の出展となりました。
前回より会場を広いところにしたので、埋まるだろうかと心配でしたが、結構出展数がありました。

同期間中、催し物会場では 『わがまち○○の物産展』 も開催されております。
美味しいもの、たくさんありますよ~。
そちらが目的でも構いませんので(笑)お越しの折りには是非こちらにもお立ち寄りくださいませ~。
って、誰に言ってんの?どこかわかんないよね~(笑)

早くも今日でくたくたですが、明日から毎日開店から閉店まで会場に出向くつもりなので、頑張らなくっちゃね
直人くんに動きがあったら、どなたかお知らせくださいね~(笑)


追記を閉じる▲

【2008/01/23 23:24】 | tole
トラックバック(0) |


さちママ
作品展開催おめでとうございます。

準備、大変でしたでしょう。
お疲れ溜まっていませんか?
って、今日から初日ですからこれからがもっと大変なんですよね。

あ~喉から手が出るほど足を運びたい(使い方間違ってる?笑)
素敵な、そして見事な作品がたくさん展示されているのでしょうね。
また差し障りのない範囲で(笑)作品のご紹介をお願い致します!!

ご盛況お祈りしています。
どうぞ体調にご留意下さいませ。


ゼブラ
こんばんは~。
作品展の開催、おめでとうございます。<(_ _)>
ご自分一人のことではないので、体力的にも精神的にもなおさら疲労がたまりますよね。
素敵な作品たちに心癒されるだろうなと思うと、さちママさん同様お伺いできないのがとても残念です。

週末にかけてお忙しい毎日が続くのでしょうから、どうぞご自愛くださいね。
直人活動が静かな時期だったのは幸いでしたよね!(笑)
遠くからではありますが、作品展のご成功を心よりお祈りしています。


まりりん
作品展開幕~(めでたく)おめでとうございます。

同県だったら必ず行くんだけどな~。
又そのうち新作も紹介してくださいね。
左下のついたて(じゃないってば)の素敵そうなものが気になります。

悪い風邪等流行ってますし、体調には充分に気をつけてくださいね。
作品展の間、お天気に恵まれますようにです。

来週にはなんか動きありますかね?
あるといいな~。


有り難うございます。
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

作品作りはもちろん大変だけど、それまでの準備はやっぱり大変~!
でも楽しいです~。
あははv-389今日は、早くもダウンする前に手を打って、少し早く帰らせてもらいました。
爆睡したので、少し復活~!(笑)

ホント、お近くだったらねぇ~、見て頂きたいです。
私の作品は、今まで通りここで紹介しますね。
会場の様子は、引きだったら大丈夫だと思うので、雰囲気だけはお伝えできるんじゃないかと思います~。

いろいろお気遣いも有り難うございました。

有り難うございます。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆

さちママさんにとろとろレス入れてたら、お二人も~(笑)

今回は私のグループだけではないので、自分では選ばないようなデザインのものとかも見られて、とても刺激になります。
自分の作品が暮らしの中に一つ一つプラスされていくのって嬉しいですよ。
本当に見て頂きたかったです~。

直人ね~、ちょっと静かですね。その気にさせておいて、じらせ過ぎ~!(爆)でもほんと幸いでした(笑)

遠くからゼブラさんにあったかく見守っていただけて、嬉しいですv-410

有り難うございます。
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆☆

そうよね~、同県だったら・・・って、そうは言ってもうちの県は広いですけどね~。
新作、ついたて・・・正解ですよ(笑)
実家用で母の好みに合わせて作りました。
NAOHITOはもう紹介済みだけど、実は意外なイケメン描いてます(爆)
でも直人ファンは彼のこと好きかも~。まりりんさんもね(笑)
そのうち紹介しますので、お楽しみに!v-221

デパートは人の出入りの多いところなので、風邪には気を付けたいですね。
こちらお天気は、何とか良さそうかな~。

動き、そろそろですかね。
嬉しいお知らせだったら直(尚・笑)イイですね~。



コメントを閉じる▲
タイトルがそれかいっ!?(爆)って感じですが。

イズム#133はプロゴルファーの上田桃子さん。

ゴメンナサイ、いろいろ思うことはあったんだけど、ちょっと感想を書いてる暇がなくて
だから、超簡単に。

最後の最後に嬉しい映像が~。
スタジオの人と一緒にきゃ~っ!って言っちゃったわ(笑)
ナイスショ~ット! 直人~良かったね~。
いずみちゃんの言うように・・・まぐれ?(爆)
ごめんごめん。
運動出来ないってイメージあるみたいだけど(本人が言ってるからね~)直人って実はスポーツのセンスあるのよね。
フォームも綺麗だし、結構何でもこなしてますよね。

またスポーツロケみたいかも~。
めちゃくちゃハードで息切れするくらいのがイイ・・・よね?(ふふ・・爆)
おっと脱線

来週のゲストがまたお楽しみです。
他局ですが、唯一まじめに見てますもん、井上くん。

と言うことで、桃子ちゃんの話題に触れられなくてごめんなさい



さぁ、作品の最終チェックして、今からニス塗りです。
でも納得出来ないところが一部あり~。
結局自分の仕上げが一番最後になってしまいました。
作品展搬入まで、あと・・・約1日半・・・。

【2008/01/21 22:56】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
              寿        

20080118133500.jpg


ちょっと色が悪いかな~

     20080118153514.jpg

                    ’06年作 デザイン 古屋 加江子

絵皿です。

お正月のおめでたい物が並んでます。

気持ちの落ち着く色と柄ですよね。





↓娘のことにつきまして、いろいろご心配頂き、有り難うございました

言われている症状よりもはるかに軽く(1日でほぼ回復)私にも感染しなったので、流行りのウィルス性の胃腸炎ではなかったのでは?と思っています。
やはり、14日の寒さと緊張と着慣れない着物の締め付けで、ちょっと体調を崩しただけじゃないかな~。
素人判断ですけどね。

でもまだまだ油断は禁物。
手洗いとうがいをしっかりして、予防しなくちゃね。

今週末は、大学のセンター試験。
よく寒波到来で急激に寒くなったり、交通機関が乱れたりで大変なことも多いですよね。
受験生のみなさん、ご家族の方々、無事乗り切ってくださいね。
遠くからですが応援しています。



そんな凍りそうなくらいさっぶい中、直人くんは例の春のSPの撮影だったそうで・・・(暖めてあげたいわぁ~・笑)
あんな作品でも(失礼!)やっぱり直人は穏やかに撮影に臨むのね。
お疲れ様でした・・・。
さぁ~気分を入れ替えて、次!(爆)頑張っていただきたいと思います。
これからほんとにいろいろ多忙な日々が始まるみたいだけど、どんな情報が飛び出してくるのか楽しみですね~。


そうそう、来週の水曜から、こちら地方では多田先生の再放送があるみたいです。
幸か不幸か(爆)作品展の真っ最中で観ることはできません。
多田先生、毎回とってもいいこと言ってくれてたのよね~。
その言葉の数々をぶっつぶしてくれたあの最後に、未来はあるのか?
大人としては未だに納得できませんねぇ。
言っても仕方のないことだけど


追記を閉じる▲

【2008/01/18 16:58】 | tole
トラックバック(0) |


shin
微妙な色合いが綺麗ですね。
ひとつひとつが細かいし~。
私は最近は小さいものばかりなので、たまには大きなものも描かなくちゃ(笑)

あっという間に終わりましたね、SP撮影。それだけ出演シーンも少ないんでしょうね。
でも、こちらが見るのもちょっとですみます(^^;)
多田先生に言わせた言葉は、伝えたかった言葉なんでしょうけど、
それを素直に感じさせなかったのは、やっぱり作り方に問題があったんでしょうね。
さあ、次は・・何? 楽しみですね。



ちぃな
shinさん、こんばんは☆
古屋先生の作品は色合いが複雑で細かいけれど、落ち着いた雰囲気で大人気ですよね。
これから先も飽きることなく親しまれていく作品だと思います。
shinさんも頑張ってくださいね~v-392

春のSPは、え?もう撮影終了?!って感じだったけど、出演シーンが少なくて嬉しい?のは初めてかも(笑)
多田先生の言葉の数々がラストに繋がらなかったのが、とても残念で歯がゆいですね。

一般友やドラマ好きの従妹も、
「あの役にF木くんを使うんだから、絶対意味のある役だと思ってた。でもあれじゃ売れてない新人でも良かったじゃん。F木くんが気の毒だわ」(お~、書いちゃった!爆)
って言ってました。
全くね~v-356特別ファンじゃない人にもそう言わせるんだから、とても残念な作り方だったってことでしょう~。
でも・・・直人だったから、あれだけ爽やかに綺麗に仕上がったのよ(笑)
と、相変わらず甘々な私です(大笑)

次!?いろんな意味でドキドキですね。
そろそろかなぁ~。

コメントを閉じる▲
その前に・・・
娘にたくさんお祝いのお言葉を頂き、有り難うございました

・・・成人式の日の夜中、娘が嘔吐しまして・・・次の日学校のプレゼンが・・・どころじゃなくなってしまいましたぁ
そう言えば、途中何か胃が変!?って言ってたわ。
寒さと緊張と帯の締め付けで、多少は違和感があるものだから・・・と娘には言ってたんだけど。

昨日病院に行ったらそんな患者さんばかりで、たくさん点滴を受けていらっしゃいました。
で、特別検査をしたわけではないのですが、流行ってるということで?例のウイルス性の胃腸炎だと言われました
無事、晴れ着を着ることができて良かったと言えば良かったのですが~。

昨日は一日、消毒・殺菌に明け暮れてました。
二次感染(娘も?)が強いと言われるウイルス。
みなさんもお気を付けくださいね。

うっ、次に一番アブナイのは・・・私・・・?
自分自身も殺菌して(笑)マスクをして、行き先で迷惑掛けないようケア用品持参で出掛けます~。

【2008/01/16 08:19】 | diary
トラックバック(0) |
先週のお知らせ通り、イズム#132は引き続き九州ロケ熊本、スザンヌさん。

まずスザンヌさんの行きつけの馬刺し屋さんへ。
泉ちゃんは食べられないものたくさんあるのね。
生き物系が苦手なんでしょうか~(あ、沖縄ではお刺身食べてたっけ?)
美味しそうに食べてるところに、何と上田さんのお兄さん登場。
彼も熊本出身なんですよね。
よく似てますね~、びっくり!
話上手だし~すごいわ。
本当に素人さん?(笑)

またまた母校にてお友達との昔話。
彼氏との話なんて、結構突っ込んで聞いてましたよね、直人。
これもお仕事だもんね(ということで、いいか・笑)

途中お兄さんが上田さんの同級生を連れて来られたので、話は上田さんの昔話へ。
上田さんのロケに行ったみたいになってましたね~。
そしたらメインパーソナリティーは完全に直人でしょ。
これまた楽しそうに、サイン帳を見ながらいろいろバラしてました~(爆)
いや~、自然な口調、自然な会話で良かったわ

実家では、先程のお若いお母さんと可愛い妹さん登場。
小さい時の可愛い盛りのビデオなんかもあって、スザンヌさんって本当におっとり人の良い純なお嬢さんだなぁって思いました。
ロケは、パーソナリティーもゲストもご家族も、自然な表情が見られるのでいいですよね(何回も言ってる~・苦笑)

先週は久々だったし1時間あって楽しかったからか、今週はあっという間~って感じがしました。
来週は女性プロゴルファーの方です。
さぁ~感想何か書けるかな~?


追記を閉じる▲

【2008/01/14 16:03】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今日は娘の大きな節目のイベントの日です。
上か下かは、ナイショだけど(爆)

朝も暗いうちから美容院へ。
普段それぞれ好き勝手にしている我が家ですが、今日は仲良く家族写真も撮りました(笑)
20080114121543.jpg


ヘアは地毛で、予定よりめちゃめちゃ盛り上がってます~(笑)
反対側にも可愛い髪飾りがぶら下がってるんですよ。
母作の付け爪も何とか出来上がり、無事午後から式に出席です。
あの有名人も来るとか?
誰でしょね~?(笑)

お昼は娘の希望で、只今宅配ピザ取って食べてます(笑)
少し寒いけど、良いお天気で良かったわ~

今日の佳き日を迎えられた娘さんがいらっしゃる直友さん、娘のような直友ちゃん、
おめでとうございます~ 


追記を閉じる▲

【2008/01/14 11:41】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
さちママ
お嬢さん、ご○人おめでとうございます。
って、伏字は必要ございませんね(笑)

そっか~女の子はいろいろ大変ですよねぇ、準備が(^^;)
うわ~我が家もまだまだとか思っていると直ぐに来てしまいそうv-356

お嬢さんの益々のご活躍を心よりお祈り致しますe-466

ありがとうございます。
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

そうですよ、女の子は朝から大変ですよ~。
私も人並みに親バカです(笑)
当日だけじゃなく、今は前撮り写真撮ったりする人も多いですしね。
さちママさんちも、ほ~んとすぐすぐですよ。
ご両親もでしょうけど、おじいさま・おばあさまが楽しみにされてるでしょうねv-410

この日はお祝いの日なのに、いつも呆れたニュースを見なくてはいけないのが残念です。
我が地方も全国ニュースになったことありますから~v-356
今年は何事もなく終わればいいなぁ~。
そろそろ迎えに行って来ます。


まりりん
娘さんの成人式おめでとうございます。
女の子はいいな~。
こういうとき男の子はつまんないですね。
地毛とは凄いです。
母お手製の付爪も品があって可愛らしくて素敵でした。


ありがとうございます。
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

確かに女の子は、こういう時可愛いですけど、いろいろと大変ですね~v-356
髪の毛はこの日のために伸ばしてました。
何か綿菓子みたいになって、ビックリ!(笑)
爪は母が遊んでみたくて~。
でももうそんなにすることないですかね、何かのパーティーくらいで。
さぁ、現状復帰です(笑)

私は男の子がほしいよ~(笑)

おめでとうございます☆
ゆきまり
娘さんの成人式おめでとうございます!!
早いものですよね~。支度とか本当に大変なんだろうなぁ・・・。
大変だけど、ホッとしたりするんでしょうね。
その時になってみないとわからないけれど。
うちもあっという間にきちゃいますねきっと!

髪は逆毛立てるんですよね。自分のとき終わってから着替えて髪を直そうとしたのに直らなくて焦った記憶があります。キューティクルがかなり傷んだかと(爆)
っていうか、日本って髪型ひとつにしてもすごい技術だなぁ~って感心してしまいました。
母作の付爪☆素敵ですね~!!!私もこういう母になりたいですが、そりゃ~無理だわ。

おめでとうございます^^
きょうこ
お祝いが遅くなりました。

お嬢様、無事成人式を終えられてホッと一息ですね。
CMじゃないけど、ちぃなさんも母親になって二十歳ってことじゃないですか~。
ちぃなさんも、おめでとうございます!

素敵な晴れ着にピッタリのネイル。
晴れの日に相応しいです~なんだか見てるだけで幸せ気分です。
おすそ分けいただいてありがとうございました^^

ありがとうございます☆
ちぃな
ゆきまりちゃん、こんばんは~☆
早いもんですよ~。
支度はね、母の振り袖を着せるという手もあります。今多いですよ。
ゆきまりちゃんちのお嬢さんも、ほ~んとすぐすぐだと思いますよ。
楽しみですね~v-392

髪の毛、洗う時も大変だったみたい(笑)
そうそう、行きつけのここの美容院には、全国の美容技術の大会で優勝したお兄さんがいらっしゃるのよ。
何にしても日本の技術ってすごいよね。

付け爪・・ゆきまりちゃんだったら、全然無理なんかじゃないわよ~。
だってあんな細かいもの作れるんだもの。
もっと凝った素敵なのが出来ると思いますよv-221
息抜きに遊んでみては?(笑)

ありがとうございます^^
ちぃな
きょうこさん、こんばんは。
はい、一息つきました(笑)
そうですね、この子の母親になって二十歳。子供によって親にしてもらったんですよね、私たちも。
全然成長してない母ですがv-356

ネイルは組み合わせとか一生懸命考えたんだけど、出来上がって見たら案外どんなのでも合うんじゃないかって思いました(笑)

いえいえ~、きょうこさんにはいつも、幸せのおすそ分けしていただいてますから。
こちらこそいろいろ有り難うございましたv-410



コメントを閉じる▲
マメに お声 更新で~。
いや~ん、じらされてる感じ・・・
あは~☆でもそこがイイ?(爆) 
今年は、Hいっぱいしてくれるらしいってことを新年早々囁いてくれた直人ですが~(笑)
もう発表のあった春のSP以外のお仕事の動きがあったみたいですね。

そう、某直友さんも書かれてたけど、いろいろってことは、例のSP以外にあと2つはあるってことよね?
今年は、計3つ以上のHなお仕事かな~?
勝手な推測ですけどね。

何でしょね~~~?
私は映画のアレしか思い浮かばなかった!(爆)
映画?連ドラ?単発SP?
アレ?コレ?ソレ?
シリアス?コメディー?サスペンス?
な~んて・・・いろいろ考えてる時が楽しいんでしょうね。
大評判で未だに人気の衰えない、蛍とぶちょおとSWの方々のその後も見られたら嬉しいです。

音楽雑誌も読みました。
Mの方もいろいろ想いはあるようだけど、来る10周年に向けて、焦らずじっくり時間を掛けて煮詰めていって欲しいですね。
もちろん生直人の魅力満載のライブに勝るものはないと思いますよ。
だけど今年は、去年築き上げた、いい具合に上り坂のHのお仕事をしっかり繋げて、極めていって欲しいかなと思ってます。

何度も言いますが、今年は年男
脂ののったイイ男は、やっぱり上質の作品として残していただきたいもの。
そんなオファーが来てるといいですね。
何たってチュー年じゃないですか~(笑)
特にそこんとこ、よろしくお願いしマウス(爆)
・・・誰に言ってんだかね~。


追記を閉じる▲

【2008/01/13 11:45】 | nao
トラックバック(0) |

ホントにね♪
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
って新年のご挨拶ってしていましたっけ?!
もうお正月の記憶が・・・、ヤバイです。(^^;)
今年もちぃなさんと心を合わせて直人を応援していきたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。

そうそう、じらされている感じ☆そこだまたイイんですよね~(爆)
いろいろと想像しているときがいちばんお気楽なのかもしれないし(笑)
HもMもとにかくじっくりお仕事に取り組める環境が整ってくれるといいなと思います。
年男にふさわしく、できたら極上のチューe-273ありでお願いしたいで~す(やっぱりソレかい!)


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
そうそう、私もさっきお邪魔したあと、新年のご挨拶してないよね?って気付きましたv-356
今年もゼブラさんと楽しい直人ライフを送っていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたしマウス~(口癖になってるわ~・爆)

いや~、こんな風にじらされるのも、ちょっとカイカン?(爆)
すごいテクよね?上手くなった?(大爆)
何か直人も私たちも充実した年になりそうな予感がします。
良い方へ向いていってるんじゃないかなと。
チューはね、出来れば大きなスクリーンあたりでお願いしたいですね~。
って、私たちが希望してるのなんてそれしかないでしょっ!?(やっぱりソレです・爆∞)
すみません、今年もこんな私ですが、よろしくお付き合いくださいませ~v-435

コメントを閉じる▲
昨日は鏡開きでしたね。
我が家もぜんざいを作りました。
最近はお餅つきをしなくなったので、お餅は買ってきたものですが。

しめ飾りももうおしまいです。
以前は、とんどなどで焼いてたんですよね。

昨日UPすれば良かった~

     20080112084450.jpg



作家さんは、畑田美恵子さんだったかな?
本が家にないので、たぶん・・・です(違ってたらごめんなさい)
わが家はもう数年コレなので、毎年出して使ってます(笑)

【2008/01/12 09:51】 | tole
トラックバック(0) |
来週初め、娘のイベントがあるので、その準備もしなくちゃいけません~。
作品展の準備で大変~!と言いながら、こんなことして遊んでます(笑)

20080111091249


次の日学校でプレゼンがあるらしく、
「派手なネイルアートなんてして行けないでしょ?」
と、マトモなことを言ってくれる娘(笑)
「それに一日で取るのもったいないよね~」

ということで、母が一日で取れる付け爪を作ることにしました。
まだ一部だけど、当日の雰囲気に合わせて検討中。
桜の花っぽいのも入れようかなぁ~。
派手派手や黒っぽいのは嫌なので、ちょっと上品に~を目指してます(笑)
パーツを貼ればいいだけだけど、トールのようにアクリルペイントで絵を描いてもいいみたい。

二人の娘も可愛い~♪と言ってくれてますが・・・
「トールやるより、ネイルアートやった方が儲かるんじゃない?」
だって~(爆)
でもまぁ、おしゃれに小綺麗に♪はいいけど、こんな爪で料理や子供の世話をするのはちょっとねって思うので、お薦めする立場にはならないかな~。

あ、カテゴリーは nao でしたね(笑)
こちら地方、雑誌の発売は一日遅れだから、やっとこさ2冊買いに行って来ました~。
『PATiPATi』が昨日発売。『ARENA37℃』が今日発売って書いてあったわ(笑)

待ってたのよ~、ライブの写真!
当然私の興味あるものは、直人の表情(笑)&角度?(爆)
たくさんあると聞いてたから、どうかなぁ~って。
やっぱね、今筆を持つことが多いからか、すんごく描きたいの。
直人の顔はどれも好き。
でもイマイチ・・・ビビッってくるのがなかった。かな~?
描きやすいか・・・っていうのもあるし。
まぁいいか、どう転んだって作品展までには無理だしね~

今からまたじっくり見直してみます。
インタビューもね(笑)


追記を閉じる▲

【2008/01/11 19:37】 | nao
トラックバック(0) |
イズム#131は、九州ロケ1時間SP~♪
ゲストは、エビちゃんこと蛯原友里ちゃんと、実は日本人の(笑)スザンヌさん。
MC3人、宮崎と熊本にお出掛けでした。

空港でまた知事さんにお会いしてましたね(笑)
エビちゃんとは共演もしてるし、すごくフレンドリーな話し方で仲良いみたい~。
スロダンの時はよく分からない恋人関係だったから(笑)、また改めてラブラブな恋人同士の役で観てみたいなぁと思いました。
華奢でほわ~んとしたエビちゃんとは、歩いててお似合いだもんね~。

直人くんは、スッキリとしたインナーとジーンズ、ダウンで。
ブーツは・・・可愛い過ぎだけど(笑)
みんなダウンだったけど、エビちゃんは薄いワンピで確かに寒そうでした~。

ご両親、美形ですね。
もちろん、双子の妹さんも、弟さんも。
よく行ってたという、うなぎ屋さんでご両親のお話を。

娘さんの活躍、テレビはあまり観ない?と言われてたお父さんに、
「この男(エビちゃんと)キスしたらしいですよ!」
とU田さんに言われて、照れながらも
「すいませんでした!」
って、しっかり謝ってる直人(笑)
謝らなきゃいけない人たくさんいるよね~~(大笑)
あ、でもあの時はエビちゃんから「キスして」って言ったのよね~。
ってあれはエビちゃんじゃないか・・・(笑)

やっぱりお母さんはちゃんとチェックされてるようで
「藤木さんの大ファンだからうれしかった」
って~(笑)
有り難うございますっ(爆)
・・・それにしてもキス話、この頃多いよね~。
そろそろ・・・あり?何か期待しちゃうんですけど・・・私だけ?(爆)

ご両親ならではのお話、いろいろ聞けましたね。
エビちゃんって、賢くて可愛くて何でも出来てすごい子だったんですね~。

高校でも地元のお友達との昔話も楽しそうでした。
やっぱり故郷はいいよね

新年だから?(笑)神社へ。
願いを込めて投げる運玉、残念ながら穴には入らなかったけど、直人の願いごとが
「もうちょっとしゃべれるようになりますように」
だったみたいで(笑)
そりゃ~もうちょっと頑張って欲しいけど、そこそこでいいです。
このまま、うるさくなくて癒し系で~。

次はうどん屋さん。
直人作のBGM ♪thanks が流れる中、双子の妹さんからの手紙を読む直人。
これが流れただけで、自然とじわっときちゃいますね。
直人も同じような境遇だから重なる想いも多くて、読んでてジーンときたんじゃないでしょうか。
いい具合に力を抜いた、直人の優し~い読み方がまたいいで~す。

と・・・気付いたら・・・残り時間が・・・?
もう一人のゲスト、スザンヌさんの回は少しで、ちょっといいとこで次週へ持ち越しでした(笑)

ロケでは、ゲストもMCも自然な会話で小さな呟きも聞けるし、スタジオとはまた違う自然なベストスマイルがやっぱりいいよね~。
1月クールは連ドラもないようだし、イズムロケ毎回あったら嬉しいな~。


追記を閉じる▲

【2008/01/07 14:23】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
さぁ、新しい週の始まりです!

お正月気分からそろそろ抜け出さなくては・・・。

下旬の作品展に向けて、初心に返って名前の通り、当分ナチュラルなお花のテンプレでいきます。

シンプルなのは、やっぱり落ち着くわ~


今週から月末までは確実に戦闘モードに入らなければいけないため、雑念は入れたくないんだけど(実際作品作り以外にも準備しなくちゃいけないことや伝達事項がいっぱいだし~) 直人くんに動きがあった時くらいは更新したいと思ってます(笑)


ということで・・・

今朝の新聞の番組案内にイズムの紹介記事と写真見っけ!
ちっちゃいんだけど、むふっ・・・やっぱりカッコかわいい~。
今年もトールと直人だけは、一筋に愛し続けていくことになりそうです(爆)

ではでは、今年最初の夜を楽しみに~
今夜はちょっと長いのね。いろんなことしてくれそうよね~(大爆)



あ、Webでは去年の記事(画像)が今年になってUPされてたけど、忙しい年になりそうなお仕事の予定が、最初に直人の口(手?)から知らせてもらえたのは、嬉しいことかもね。
健康にだけは気を付けて、頑張って欲しいと思います。

年の始めに言い忘れましたが・・・やっぱり健康が一番大切。
体力のない私自身が一番痛感してること。
みなさんにとってもご家族にとっても、健康で過ごせる年になるといいですね

【2008/01/06 09:57】 | nao
トラックバック(0) |
今日は娘と、毎年恒例の初売りに行って来ました。
人混みが疲れるのは分かってはいたけど、この月末に着る洋服をチョイスしに県内一の繁華街まで。
ほんと、すっごい人人人・・・

最近は娘がを運転してくれるのでいくらかはラクだけど、やっぱ疲れたぁ。
帰って一眠りしてPC開いたら・・・。

わ~い、早々に年男さんからのご挨拶
会報も思ったより早くて、元旦に年賀状と一緒に届いてました
うふふっ、今年はいろいろと?たくさん?アレしてくれるらしい・・・(爆)
ああ言ってくれるってことは、やる気満々、その気なのよね?
いっぱい見せてね~ん
って表現間違ってる?(大爆)
ワクワクドキドキして待ってます

話には聞いていたけど、会報の年賀状、○が超セクスィーで悩殺されちゃいましたよ~(笑)
幸いなことに私は隅々まで読めるので、いつもしっかり楽しませてもらってます。

と、新年早々こんなテンション↑↑の私ですが、どうぞよろしくお付き合いくださいまし。

三が日も終わり、さぁ明日からは仕上げに掛からねば・・・絵筆を持つぞー!
と自分自身にハッパかけてる最中です・・・
直人のお声のお陰で、かなりテンション上がったわ~~(笑)


追記を閉じる▲

【2008/01/03 19:42】 | diary
トラックバック(0) |
今日は、実家に行って来ました。

お正月の雰囲気のものを。

        20080102210859.jpg


実家の玄関に飾ってあります。

扇と台、素材は共に実父作で、それに描きました。(訂正)
自分でフリーで作ったものは、何年作なのか記してないものも多くて・・・作家さんも覚えてなくて・・・


裏は・・・。

        20080102210903.jpg



今日テレビを見ていたら・・・。

Sさんのトーク番組に、はるかちゃんが出てましたね。

はるかちゃんもなかなか話が進まない人だけど(笑)、Sさん、相変わらず待てない人ですねぇ
あれが売りなんでしょうけど。
まぁ、トーク番組だしね~。

聞き手が直人だったら・・・?
ふと、ニコニコしながらはるかちゃんの言葉を待ってあげてる直人の顔が浮かんできましたよ。
一緒にいて 空気みたいに自然な人・・・。
家族や恋人以外にそんな風に感じさせてくれる人がいたなんて、幸せなことだね~、はるかちゃん。
きっと周りで見ていている人たちにも、和み を与えてた二人だったんでしょうね。

あ、はるかちゃんの広島弁、さすが!めちゃ自然でした(笑)


追記を閉じる▲

【2008/01/02 21:50】 | tole
トラックバック(0) |

すごい!!
ゆきまり
明けましておめでとうございます☆
素晴らしい作品ですね、ちぃなさんのセンスはお父様譲りなんですね。
この作品を見て本当にそう思いました。

直人とはるかちゃんとはまた違う作品でぜひ共演して欲しいですね。全くお互い違うキャラで。
あの2人の雰囲気本当にほのぼのとしていていいですよね。

今年もよろしくお願いします☆

おめでとうございます。
ちぃな
ゆきまりちゃん、こんばんは☆
有り難うございます~。
ごめんね、もしかして勘違いされたのでは?v-356
本文、↑のように訂正しましたv-435
絵を描いたのは私です。
でも父も器用な人なんですよ~。

直人とはるかちゃん、あの二人なら違う作品で全く違うキャラを演じきれるでしょうね~。
二人ともほのぼのしてるけど、やるときはビシッと決めることのできる役者だもんね。
本当に見てみたいです。

こちらこそ、今年もその先も・・・よろしくお願いしますね~。


コメントを閉じる▲
                     

 明けましておめでとうございます  


輝かしい新年を迎えられたことと思います。

今年が みなさんにとっても 私にとっても 直人くんにとっても

穏やかで幸多き一年になることを願っています。

今年もよろしく お願いいたします。

【2008/01/01 07:19】 | diary
トラックバック(0) |

NoTitle
あけおめことよろ~♪
昨年は、心配ばかり掛けた1年でしたが、最後まで面倒みていただきありがとうございました。
今年もどうぞ面倒みてやってくだい(オイオイっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
あっ!ココ見て自分ところの壁紙、まだクリスマス仕様だったのに気がついた~(爆爆)

NoTitle
ちぃな
妙ちゃん、おめっとー♪

ん~、確かに心配な1年だったよ~。
でも私なんかよりずっと逞しいから大丈夫だよね(精神的に!)
気分一新、頑張っていこー!!v-221
いやいや、こちらこそよろしくね~。

あはは。どっちも今覗いたら、テンプレちゃ~んと変わってたね(笑)
・・・カレンダーが去年のままなんだけど、どしてだろうね~???
P.S あ、ごめん、1月になってた(爆)

NoTitle
きょうこ
ちぃなさん、こんにちはー。

まだお祝いはいえないんですが(^^;ご挨拶しにきました~。
ちぃなさんにとって素敵な一年でありますように!

平穏が一番ですね(笑)
でも、いい意味でのドキドキは大歓迎ということで。

今年もよろしくお願いします♪


NoTitle
まりりん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は新たにちぃなさんと出会えた年でした。
新しい出会いに感謝です。
今年も沢山のいろんな直人に会いたいです。
そして直人を肴?に楽しく語りましょうね。
ときには活きのいいのをつまみ食いしながら(こらっ)
トールも楽しみにしてます。
ちぃなさんにとって良い1年でありますように。


NoTitle
ちぃな
きょうこさん、こんにちはー。
そうでしたね~v-356そんな中、わざわざいらしていただき有り難うございます。

はい!いい意味でのドキドキ、超~期待してるんですけどぉ(笑)
年男記念に?(爆)心に残る作品を残していただきたいものですね。

今年も楽しくお付き合いくださいね♪

NoTitle
ちぃな
まりりんさん、こんにちは。
はい、去年は新しい出会いの年でした。
♪出会えたことに感謝で~す♪ですねv-392

えっ?つまみ食い?(笑)
やっぱ美味しいものにはつい手が出ちゃうね~(爆)
でもその方が更に一番好物の美味しさが分かっていいかもね(大爆)

トール、楽しみにしていただけてるなんて嬉しいです。
まりりんさんにとっても良い1年でありますように。

コメントを閉じる▲