自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
じらされてるからか(笑)何だか無性に 何か が観たくなって、ぶちょおSPなんぞを観てしまいました!
でも「ホタル~」は、通して観るのが面白いですよね。
全部録画もしてるけど、そのお楽しみはDVD発売まで楽しみに取っておこうかな。
って、こちら発売のお知らせもまだなのかしらね~

「映画も観たいよね~」と言うことで、春休みに入った娘のバイトのない日に、行くことにしました。
下とは、たぶん隆太くんの

で、なになに?私がぶちょおを観てる間に・・・。
夏公開の、私の可愛い~M潤くんの映画についても、ちょびっと情報が公開になったんですってね?
でも全部じゃないわけね(笑)
ほほ~、すっごいゴージャスで超セレブな海外ロケのようですね(え?初めて聞いたの!?爆)

こちら にメインキャストたちがこんな風に言ってるのが載ってます。

スケール感があって、テレビでよかったじゃんと思うような内容ではなく、劇場に足を運んで良かったと思える 作品ね~。
かなりな自信作みたいね。
だったら行き甲斐は充分あるよね。
私にとっては?一粒で二度以上美味しいかも~?(爆)

これも娘が一緒に行ってくれるそうです。
娘とじゃなくてもたぶん行きますが(笑)


追記を閉じる▲

【2008/02/29 18:02】 | diary
トラックバック(0) |
半分秘密だったり(笑)遅れながらだったりだけど、状況のお知らせ更新。
画像付きだから嬉しいよね。
お声も写真あったら嬉しいんだけどね~(笑)

やっぱり作品によって雰囲気違いますね、直人は。

来週あたりからは、次々と正式発表がある・・・のかな?
あることを~楽しみにしています。

イズムもロケがあって嬉しいけど、また次なる連ドラもインするみたいだし、当分忙しい日々が続きそうね。


そうそう、私が直人の次に
「うわっ、綺麗な子~!」
と感じたUくんが復帰です。
シャープで大人な感じになったけど、私としては、以前よりちょっとが感じられないのが残念です。
音楽に戻るのか役者でいくのかわかりませんが、密かに見ていきたい一人ではあります(笑)
でも、彼の整った顔で演技に強い印象を残そうと思ったら、もの凄く努力がいるだろうなぁと思いますよ。
綺麗な顔だから特に、どこかに 力 を蓄えて放ち続けていかなくちゃ、って。
事務所的に力があるから心配はいらないかな?


映画もいろいろ観に行きたいのがあるんだけど・・・お安い水曜日になかなか行けない(ケチ!?笑)
だから結局行けなかったという結果になってしまう・・・
ではどこにでも行けるんだけど、いい映画館に行こうと思ったら、ちょっと遠いのよね。
無理目でもいいから、試しに誰か私を誘ってみて~!(って誰に言ってる?笑)
あれは一人でも何回も行くかもしれないけどね(爆)

まずは、知り合いに貸して貰った
『チーム・バチスタの栄光』
読んでみたいと思います(遅い?)

映画での、こちら地方の音楽畑出身の方の演技がちょっと気になるな~
行けるのか?だけど。
次の水曜は、直人の最新ライブDVD観なくちゃいけないしね!(大爆)

【2008/02/28 17:43】 | nao
トラックバック(0) |

嬉しいですね♪
ゼブラ
こんばんは~。
たとえぬるめでも、ああしてきちんと画像付きでお仕事の様子やオフタイムの様子までも伝えてくれるのは嬉しいですよね。v-410
正式に言えないこともお互いに苦笑しつつ・・・、っていうのが内緒の会話みたいでより嬉しくなるし~(笑)

えっ、ちぃなさんが直人の次に綺麗と感じた子ですって!!
大変だ~、私としたことがチェックしてないなんて~~~(爆)
今週ドラマをやっている彼ですよね?!
本日確認してみたいと思います。

私も観たいなぁと思う映画があっても、実際に行くとなるとつい面倒になっちゃいますぅe-330
直人絡みじゃないと気合いが足りない?(笑)
あれは一人でも気軽に行ける雰囲気だといいけど。。。
どうなるのかな?でもきっと行っちゃいますよね☆

嬉しいですよぉ~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
何かね、すんごくじらされてるじゃない~?
そりゃ~途中経過も気持ちよくなきゃね~(爆)
こちら再放送もないから、今めちゃくちゃ直人が恋しいのね。
だから少しでもHな御人が感じられるものは嬉しいですね~。
あ、決して深い意味はありませんからぁ~(大爆)

そうそう、先程ドラマが終わった彼ですv-219
チェックしてもらえましたか~?
分かりやすいでしょ?私の好みも(笑)
デビューした時思いました。
ドラマ観ましたが、やっぱりスタートラインに戻って、これからってとこでしょうか?
目に 力 が戻ってくればいいなと思ってますv-410

やっぱ映画館に行くのは 気合い かしら?(実はそう思ってた・笑)
あれは、意外と同年代の人も多いんじゃないですか?
ご一緒できたらいいんですけどねぇ~v-411

コメントを閉じる▲
久し振りに、ホレスタ☆

いえいえ、いつも録画してちゃんと確認もしてますよ~

こちら地方、いつの間にか2回?3回?遅れくらいになっちゃってるし、樋口くんは出前ライブ?で不在のことも多いし~。
で、ぬる~い感想を語ってもどうかと思ったもので、いつもすっ飛ばしております

私はしっかりと、リアルで楽しんでらっしゃる方のネタバレありのレポを、有り難~く楽しませていただいてます。

こちら地方、やっと18話、ハムレット樋口くん~。
感想ってほどじゃないですが・・・
「いいね~、これ、いいね~」(いつぞやのイズム直くん)
ですよ、ほんと(笑)
こんな番組、他にないじゃない?
樋口くんも大倉くんも、すっごく イイ勉強の場 って感じ。
でも大倉くん、樋口くんと可愛がられ方が違うよね~?(笑)
先輩方、大倉くんにはちょっと突っ込みが厳しくて可哀相かなとも思いますが。
だって樋口くんは、身体丸ごと可愛がられてるって感じだもの(うはっ、意味深?爆)

いえいえそれより何と言っても、毎回舞台の話が聞けるのが嬉しいです。
こちらではどんなものが上演されてるのかなかなか掴めないし、行けるものも限られてるので。
って、選んで観に行くこともこの頃はないんですけどね

舞台人という響きはとても魅力的に感じます。
テレビの中と比べて、なんか伸び伸び自由な感じがしませんか?
古田・生瀬さん繋がりのお知り合いだからそう感じるのかもしれないけど。
もちろん厳しい世界だってことは知ってますが。
舞台(鑑賞)好きな直人くんにとっても、そんな関係者に囲まれてるこの番組は、いろんな意味での驚きがいっぱいで(爆)きっと楽しいだろうなぁと思います。

で、いろいろ誘われて(笑)これも久し振りにこちらに行ってみたら。
きゃ~っ!素敵な直さん☆が~。

あ、でも白の長靴履いてるから、これは樋口くんなのよね(爆)


追記を閉じる▲

【2008/02/27 08:24】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
つけるのかどうかは分からないけれど・・・。

お帰りなさい。そして、お疲れ様。

直人がお仕事で忙しくしてるのは私たちにとっても嬉しいことだけど、体調大丈夫かな~?って皆思ってたと思うのよね。
なんたって長時間の移動だものね。
そんなお疲れの中、お声更新、有り難う~。
時差で身体も頭も元に戻りきってないのに、帰って来てからすぐの別の作品の撮影はきつかったでしょうね。
でもちょっとお疲れ気味の姿は、澤村さんを更に深められたかも・・・と思ってるからね
秋のSPもクランクアップおめでとう~。
早くその 肌触り を確かめてみたいものです(笑)
出来れば 肌 で~(それは無理!爆)

作品名と勘違いするくらい(爆)もう頭の中にインプットされてしまってる「とある作品」。
海外ロケのことは少~し公開されてるけど、まだちゃんと言えないのよね。
何がネックなのかはわからないけど、もうすぐメインで情報公開かな?
大○ゲ○ト・・・おーーー!とか驚いて貰えると嬉しいかな~(笑)
日本での撮影もまだ残ってるんでしょうか?
こちらはクランクアップって言ってないようだし。
あちらでは、お仕事以外にも楽しめたみたいで、良かったね~。

で、入れ替わりに?並行して?次は春の連ドラ(&イズム収録)。
こちらも何が障害なのか、未だタイトルが発表されずですが。
↑で○さんがお忙しいのは関係ないよね~?(笑)


♪もうすぐ はぁ~るですねぇ♪
好きな歌です(笑)
ほんと、待ち遠しい 春 ですね。

そんなHな御人情報を楽しみにしながら、昨日の隆太くんの影響で、ライブDVDを観てしまった私なのでした(爆)




追記を閉じる▲

【2008/02/25 22:31】 | nao
トラックバック(0) |
軽やかな走りで階段を駆け降りて来たのは・・・
「オマワリ~」で印象深い彼、佐藤隆太くん。

声援凄かったですね~♪
直人とガッツリ握手、イイ感じ~な二人♪(←ちょっと違うか?笑)

「敬語を使ってくれる」
そうね、きちんとわきまえてる隆太くんです
直人、何やらコワイ顔?(爆)

今回は、お友達を迎える感じのシンプルな普段着ファッション(笑)で、まぁ~(何様だ~爆)
女性と二人で居るのが苦手。
気が小さい。
涙もろい。
嫌なことされて頭にきて怒っても、後で謝っちゃう・・・隆太くん。

ホント飾らない いい人~
見たまんま、気さくな感じの人のようです。

自宅Vの公開。
ものが捨てられないって言ってたけど、あの凄い数のスニーカー、綺麗に収納されてましたよね。
ああやって前後を交互に並べると、確かに収まりやすいかも。

DVD・CD・本の棚。
「一番お薦めのDVDは・・・」
私は“ギャルサー”を探してたけど、目で追えないうちに彼が手に取ったものは!

NAOHITO FUJIKI NAO-HIT TV Live Tour ver7.0
(中略・笑)
FINAL IN 日本武道館

「このライブは素晴らしかったですね~」
はい、隆太くんも出演してますからね(笑)
もうじき発売の ver8.0 も楽しみです
あ、愛しのバンビちゃん、みっけ!(爆)

ものが捨てられないって話で、
泉ちゃん 「家行ってあげようか?」(お姉さんなの?)
U田さん 「まずF木直人のDVDから捨ててあげな」
・・・・・U田のヤツめ~!(爆)・・・・・

泉ちゃん「そんなこと出来ない~」
イイ子、イイ子!

モノマネの件は、何か情報が行き違ってたんでしょうかね?(爆)
気が小さいって言いながら、知らない人と話すのが好き!って、不思議な人だわ~(笑)
でも、益々隆太くんが好きになった回でした。

次回は・・・
あの時は何の印象も残らなかった(失礼!)『1リットルの~』の先輩ですが、この頃役者としてめきめきと本領を発揮しつつある、個性的な彼。
青森出身ですか?
澤村さんと同郷だわ(あ、関係ない?
私はあまりビビッとくるものがないんですが(これまた失礼!)これからまだまだ期待大の若手俳優さんですね。
イイ感じのギャップが見られそうなので(笑)楽しみです


追記を閉じる▲

【2008/02/25 10:54】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
朝起きて・・・
こちら地方そんなに雪は積もりませんでしたが、小雪の舞う中、予定決行。
行って来ました!ある方の作品展に。
トールではありませんが、トールの先生方と一緒に


某ショールーム、カフェギャラリーにて。
近くにはテレビ局や全日空ホテルなどがある中心部です。


20080224171921.jpg

中室さらら ~「風の綻び」 布絵と人形展~
ちょっと・・・いや、かなり?独特な雰囲気を持ってる人形たち。
この表情は、何が、誰が、見本なんでしょう~?心の顔?
作者は誰にも真似できない、自由気ままな感性を持たれた方のようです。

作者はこんな方。こちら☆

布絵の方も、古布と洋服のタグとの組み合わせなど布の素材は様々で、不思議な調和を生み出していました。
ほへ~。。。皆で感心することしきり。

作者の方は存じ上げていませんが、旦那様とは面識があります。
見るからに芸術家っぽい雰囲気の方でした。
実際ご職業は違いますが(笑)
お元気にされてるかしらね~?
奥様の独特な感性を一番に応援されている、素敵な旦那様なんでしょうね。



そうそう・・・近くに、うどん(そば)屋さん発見!(笑)

20080224172655.jpg

とくれば、樋口くん居ないかなぁ~と思ってしまう私(爆)
今日は残念ながらお休みでした~。

お昼は、ロハスなお店で検索して、麦ご飯ととろろの美味しいお店に行ったんですが、またまた撮るの忘れちゃいました
ダメだなぁ~

今日も美味しいランチとアートな一日で、お腹いっぱい。
まだ晩ご飯が入りそうにありません~。
ま、いいか、一人だし(笑)
娘よ~、イズムの時間に「駅まで迎えに来てぇ~」ってメールだけは勘弁してよぉ~(爆)


追記を閉じる▲

【2008/02/24 18:33】 | diary
トラックバック(0) |


-
はじめまして。
私もさららさんの作品見に行きました。

人形の表情がとても素敵でしたね。

はじめまして。
ちぃな
おはようございます。
お名前は分かりませんが、コメントありがとうございました。
さららさんの作品展、行かれたんですね。

人形の表情はとても独特で、さららさんのエネルギーを直に感じられとても圧巻でした。
きっとまだまだこの先も、素晴らしい作品を生みだして行かれることでしょうね。

これからもできるだけたくさん“作品展巡り”をしていけたらいいな、と思っていますv-410

ナショナルカフェギャラリー
中室さらら
おはようございます。 ひさしぶりにネットを検索 ほんとうに驚きました。投稿ありがとうございました。 ナショナルカフェギャラリー展示会 ご来場どうもありがとうございました。トール  布崎さんのお友達??? では、、、少しずつ活動を続けております。いろいろなコンクールにも挑戦しております。 又新しい作品を生み出したいです。   秋も深まり 心深く思いをタイトに あなたに 穏やかな 小春日和が注ぎますよう ありがとうv-34

Re: 有り難うございます!
ちぃな
さらら先生、こんにちは。

先生より直々のコメント、恐縮しております。
かつ、大変嬉しく思っております。
展示会へは、トールの黒瀬と阿賀の先生のご紹介で一緒に伺わせて頂きました。
あの時には、お話を聞かせていただいたかと思います。

私も少しずつ活動を続けておりますが、先生もお元気でご活躍とのこと。
また先生の素敵な感性により、新しい作品が生み出されるのを楽しみにしております。   
芸術の秋、私も何かに取りかからねばと言う気持ちばかりですが。
素敵なお言葉も有り難うございました。
またお逢い出来る日を楽しみにしております。
その時にはまたご挨拶させていただきますね。
有り難うございました。




コメントを閉じる▲
うう~、春の匂いが・・・じゃなく、めちゃ風が強くて寒いじゃないですか。
確か今夜から明日にかけて、こちら平野部でも雪が降るとか・・・?
また春から冬に逆もどりですね。

長女は理系で、こんなもの大好きなんですよ(笑)
数日前「面白いもの見つけた!」って嬉しそうに買って来ました。

やっぱりお天気ヤバイのかしら~と思って、コレをを見てみたら。
晴雨予報グラス。

『大気圧の変化によるガラス管の水位で、数時間後の天気の変化を予想します』
というもの。

晴れの日は水位が低く、台風の前などは水が溢れそうになるそうです。
ほ~~気圧の変化を水面の変化にモニターするみたいですね。

で、今は・・・?

     20080223184554.jpg


色水だったら良かったんですが。
『予報と実際の天気は正確に一致するものではありません。(中略)予報を楽しんでください。』
と書かれてます(笑)
はいはい、楽しませてもらいます。



外を見たら・・・

わぁ~、もう山の方、白っぽいじゃないですか。
明日、出掛けられるかなぁ~

もう、降ってる・・・。



追記を閉じる▲

【2008/02/23 18:25】 | diary
トラックバック(0) |
ここ数日、春を感じます。
まだまだ寒さもぶり返してくるのかもしれないけれど、この時期は、かすかに  の匂いがして・・・好きです。
今日は、風が強いけど。

春のもの、何かあったかなぁ~。

ちょっと肩の力を抜こうか・・・という意味で(私自身が

こんなのだったら誰でもラク~に簡単に出来ますね。

ちょこんといるだけで可愛いよね~。

     20080222091310.jpg


あ~今日はこんな風に、ぽけ~っと外を眺めていたい気分(笑)
そんな訳にはいかないですけどね。

【2008/02/23 11:18】 | tole
トラックバック(0) |
先日の布絵本 『これなあに?』 の続きです。

お待たせしました
1.200802171508302.jpg あしのはや~い ☆☆ さんですね。

2.20080217202942.jpg どうぶつのおうさま ☆☆☆☆ さん。
 
3.200802172029422.jpg ふわっふわであったかそうな ☆☆☆ さん。

みんなわかったかなぁ~?


追記を閉じる▲

【2008/02/21 08:15】 | hobby
トラックバック(0) |
ときたら、ジョーじゃなくて、今や 喜多善男?(笑)

直人関係じゃないドラマや映画の感想を書くことはあまりないと思うので・・・
カテゴリ増やさなくていいかな?

昨日久々にテレビを見ました(えっ!?)
と言うより、バラエティーとかドラマを久し振りにじっくり見たってことかな。
ダ~様が居なかったから(笑)

いつもはニュースとかドキュメンタリーしかついてない我が家。
隣の部屋の小さいテレビでも見られるんだけど、直人が出ない時は、ま、いいかって感じです。


よし、見るぞ!と思いつつ、1話と3話?くらいしか見てないので、詳しい感想なんぞ書けませんが・・・
途中から見始めると、なかなかついていきにくいものだけど、う~む、なかなか~・・・
引き込まれちゃいましたわよ。
すみませんねぇ、今頃遅いよ!って突っ込まれそう~?


主役が温厚な小日向さんだし、何て言うのか、派手さはないけどものすごく味がありますよね。
キャスト皆が妖しくて謎めいてて、意味深な匂いがプンプン~。
主役の方には失礼な言い方かもしれないけど、誰かが突出してないのがいいのかなとも思うわ。
いやいや、いい役者揃いなのがいいんでしょうね。

またまた今頃ですが・・・公式HP に行ってみたら。

何なのぉ~、すご~くカッコイイ~~!
直人も入れてやって~と言いたくなる画。
きっと妖しいお目々で何かを訴えかけてくれるはず(笑)
その中で小日向さんの笑顔が何とも言えず・・・です。

でも、視聴率は・・・すごいのね。

制作側にとっては、視聴率ってもの凄く大事なものなんでしょうね。
作品や役者のクオリティーの高さと比例はしてないってことは分かってるはずなのに。
本来それを表した数字でもないってことも。
キャストの人気度や話題性も大事でしょうけど、要は役者としての中身じゃない?
視聴者も分かってるはずなのにね。

統計は取ってもいいから公表しないでおけば、本当に作品に対する純粋な声が聞こえて来るんじゃないかなと思いますが、そんな訳にはいかないのかしら?
ならば、時代に則した目安なり方法なりに替えられないもんかしら?とフツーの主婦でも思います。
ま~、ファンのひいき目、勝手な言い分ですが、好きなドラマ(直人関係に限らず)の視聴率がいいと喜んでる自分がいたりするのも確かなんですけどね


やっぱりこれからの俳優F木直人に望むのは、カッコイイだけで認めて貰える人気者じゃなくて、彼のあの整ったルックスの中から見え隠れする意外性高い部分を魅力として、出し続けていける俳優であって欲しいなぁと思います。
かなりプレッシャーかけてるか?(笑)

某直友さんの言葉をお借りします

「直人は一般的には強烈なイメージはないんでしょうけど、振り幅が広いという意味では、やっぱりいい役者」

“振り幅が広い” “いい役者”。・・・いい響き。
私の周りには深くて素敵な言葉を発してくれる直友さんがたくさんいらっしゃって、大変勉強させてもらってます。
そう、それにある日突然(笑)気付いた人が惹かれてしまったんでしょうね。
そして離れられなくなった・・・(笑)
多田さんとぶちょお、樋口くんとぶちょお。
同一人物とは思えないものね。

あらら~いつの間にか喜多さんの話じゃなくなってきたわ(爆)
つまり今度の金10も喜多さんの様に、味のある大人なキャスト陣で味わい甲斐のあるドラマであればいいなと思うわけです(いや~、こじつけた!?)
どうなんでしょ、その役?

もっちろん、さすが初代○○○!大人な色気とカッコ良さでは若いもんに負けてないわ~!(爆)と言われるくらい、鮮やかに颯爽と○○様をあやつってくれる御人も大歓迎ですよ
これもどういう役かわかんないけど。
しっかし、大丈夫だったかな~直人~

逆に春のSPはいろいろ見えてきちゃったけど(まぁ近いからね)そのたびに吐き気がします。
またもや?あんなことが許されるのかっ!って感じ。
またダラダラやるの?(実際長そうだし)
どなたも成長しないのね~。
これを作ってる大人が成長してないのね、きっと。
別の意味で吐いちゃいましたか~?(爆)

ん・・・やっぱカテゴリ変えた方がいい?
あ、今日のつぶやきということで・・・いいかな?(笑)

夜も更けて、またもや長~いつぶやきにお付き合いさせて申し訳ありませんでした。
あ~あ、あらゆるところ、シェイプアップするんじゃなかったのかですね。
反省。
明日は簡潔に(爆)


追記を閉じる▲

【2008/02/20 23:25】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
視聴率というのは、制作側にとっても演じる者にとっても、
そして見る側にとってもなんだか厄介なものですよねe-330
其々ポリシーがあれば数字がどうあれ
作ったり演じたり見たりする事に意味はあるわけだから気にする事はないんでしょうけれど。
でも、やっぱり一つの目安として重宝してしまうんでしょうね。
ま、私もそれに躍らされているミーハーの1人なんですけど(^^;)
何か別の評価があってもいいと思うんですけどね~。

>彼のあの整ったルックスの中から見え隠れする意外性高い部分を魅力として、出し続けていける俳優であって欲しいなぁと思います。

画伯の言葉だっていつも素敵で深い(笑)

彼から離れられなくなった私達を
彼はきっとこれからも裏切らないと信じてます。
“ヤツ”はあー見えて、やるときゃやりますもんね(爆)


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
視聴率・・・語るのも今更な感じですが、なんか続きで(笑)グダグダ書いてしまいましたv-356
みんなおかしいと気付きながら、首傾げながら、このままなんでしょうね、きっと。
私たちにはどうすることも出来ないしね~。

“彼”のことも、ついでにグダグダ書いてしまいましたわ。
お恥ずかしい~v-398(爆)

>彼から離れられなくなった私達を
彼はきっとこれからも裏切らないと信じてます。
“ヤツ”はあー見えて、やるときゃやりますもんね(爆)

はいはい!v-218
カラーが強くなくて素がピュアな分、“ヤツ”は凄いと思います(笑)
まだまだ飽きさせてくれそうにないので、離れられないと思いますよ~(爆)

コメントを閉じる▲
娘達が小さい頃に作った 布の絵本 です。

トールに出合う前でした。

もう今では、針を持ったりミシンをかけたりして、何かを制作するってことはほとんどしなくなったけど、母譲りなのか手芸全般好きでした。


20080217150348


と言っても何も自慢できるものではなく、布絵本のキットを購入して作ったものです(笑)
全6冊、1ヶ月に1冊分のキットが送られて来てました。
パーツを縫いつけていくのは楽しいけれど、最後に製本するのがちょっと面倒~。
娘曰く、「暇だったんじゃね~~~」
だって!(おいっ!)

いろいろパーツを付け替えたりめくったり、目と手先を使って親子で楽しく遊べる絵本です。
一時期、子育て支援のサークルに預けっぱなしだったので、パーツが取れたり汚れたり、ちょっとボロになって返って来たのがザンネン~


おしり だけ見えてるけど、何の 動物さん か、わかる人、を挙げて~!(笑)
答えは

200802171503482.jpg は~い、そうそう、うさぎさんだね~!

わぁ~すごいね~、よくわかったね~。

じゃあ次は誰かな?

20080217150830.jpg   →   は~い、☆☆さんだね~(笑)

じゃあ次は?

1.200802171508302.jpg 2.20080217202942.jpg 3.200802172029422.jpg


答えはまた来週(爆)
あは、うそうそ、近いうちに。
それまで考えておいてね~~。

誰が対象なの?!このブログ(大爆)
実際にお子ちゃまと楽しんでいただけたら、嬉しいです


Hな御人情報も、進んでるような進んでないような~。
知りたいことはまだ解禁にならないみたいだし、別に知りたくないドラマの内容が知らされたり、放送されない再放送情報もあったりと、少々消化不良だけど・・・
確実に、春はそこまで!ですよね。
肩の力を抜いて待ちたいですね~。


追記を閉じる▲

【2008/02/19 08:12】 | hobby
トラックバック(0) |

すばらしい~♪
さちママ
こんにちは☆

さすが画伯、手芸もお得意なんですね。
羨ましい~~。
私なんてお子のモノは最低限のものしか
作った事ありませんからねぇ。
最近ではめっきり減りましたけど。
編み物は好きでしたが
針はあまり得意ではないです。

こんな絵本があったらうちの子、
かなり喜んだと思います。
今でもコレ見せたらマジで
「答え言わないでね!」って言ってやると思います。
もう○年生なのに(爆)

やっぱり私は何かいろいろやり残して来たことがある事に気づきます、最近(笑)
歳ですかね~(爆)

ありがとう~♪
ちぃな
さちママさん、こんにちは。
いつもお褒めの言葉を頂き、お恥ずかしい限りです~。

なんていうのか、私これっていう特技はないのかも?(笑)
トールも手芸もオリジナルなら凄いですよね。
編み物やビーズなんて考えた人は、大尊敬ですよ。

絵本ね~、年齢関係なく楽しめますよv-411
○年生、全然範囲内(笑)ですってv-221
うちの娘たちも返ってきた時にうれしそ~にやってましたから。
ぜひ、遊んでみてください。
答えはいつ頃がいいかな?(爆)
すぐ分かるよね~。

ん~~~やり残してきたことですかぁ?
さちママさん、まだまだこれからじゃないですか~。
私は仕方ない・・・、それはまた生まれ変わってから頑張ります(笑)
一番に直人に出逢いたいわ~(あ、そういうことじゃない?大爆)

はいはいは~~い!!
けんけん
たぶん全問正解です(っておまえかいっ・爆)
おいら、めっきり裁縫は得意としていなくてですね、子供たちの幼稚園やら小学校やらで使うママお手製のかばんだったり、上履き入れだったり・・・みんなおばあちゃんお手製です(爆爆)布かってきて『こーやって作るんだって。よろしくね~~』とお願いしちゃってます(^^ゞ
ミシンでさえも上手く扱えなくて・・・(×_×;)
あのときの直人饅頭はほんと自分でもビックリするくらいの精神状態でした(爆爆)

は~い、けんけんちゃん!
ちぃな
すごいね~、わかったの~?
では、答えてくださ~い(爆)

おばあちゃまが傍にいらっしゃると、やっぱりいいよね。
ゆったり子育ても出来そうで良かったね。

そうそう、あの直人饅頭?(○○饅頭に掛けたんだっけ?)凄い上出来だったじゃん。
得意としてなくても、あれだけ出来るなんて・・・やっぱだね~(笑)
そのいつまでも忘れずにいてね~v-392

コメントを閉じる▲
うふ~、私の大~好きな綺麗な指がたくさん堪能できた回でした(笑)

せくすぃ~で綺麗なおみ足をお持ちのゲストの彼女?ですが、直人の白くて長~い指も負けてはいませんよね~(爆)
クラッとするくらい、せくすぃ~よね、ほら

20080218133046.jpg

なんでこんなに長いの~~

イズム#137 ゲストは、IKKOさん。
IKKOさんのお着物、素敵な色合いで、渋くとも華やかさが感じられます。
やっぱりね、奇抜なものは似合う人とそうでない人とがあるんでしょうね。
もしかして直人にモデル時代があったとして、私たちも見慣れてたら、そんなに違和感感じなかったのかも?って思ったり?もしますが。

芸能界に居ながら、いつまでも変わりなく常識的(一般人的?笑)な感覚な御人で、いろいろ驚きながらも、ちゃんとゲストの気持ちに理解を示してあげてる、優し~い直人くん(笑)
キティちゃんIKKOさんバージョンの「どんだけぇ~!」な指にもちゃんと気付いてあげてるし。

20080218192600.jpg

でもそんな優しさの中で、たま~に発するSな言葉がイイのよね(爆)

ん?IKKOさんの好みって、言葉にすると・・・
韓流スタータイプ。

「ちょっと色白で、目がスッとしてて、肌が綺麗で(直人を見た?爆)痩せてるけど筋肉質、ボクサータイプ」

韓流スターとはお目々が違うけど(スッとはしてるけどね)、あとは誰かさんのこと?って思ってたら、すかさずU田さんが
「あいつ、そうです!」
って(爆)
いや~ん、嬉しい展開!?(大爆)

「どんなお店ですか?」
って、そんなお店知ってるのかしらね~?

200802181330482.jpg フィンガーフィットローラー
指の疲れがとれるそうです。
「いいね、これ、いいね・・・」
って言いながらニコニコして客席見てる直人が あ・や・し・く・て・・・好き!(爆)

あ、ちょっと私、テンション上がり過ぎぃ~?(私だけ?)

別荘やファッション紹介のプロの部分のイズムは嬉しいです(溜息しか出ないけど)
泉ちゃんもやっと、本領発揮なコメントをさせてもらえるチャンスを与えてもらって良かったよね。
U田さんお得意のしゃべりだけでなく、パーソナリティーの特色生かした構成にしなくちゃね。


次回は、おまわり~こと、佐藤隆太くん。
今回よりちょっと髪が短くて、最新の直人ですよね?
最後に、隆太くんが親しそうに話しかけてるところが映ったので、楽しみにしてます


追記を閉じる▲

【2008/02/18 15:30】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
なっかなか出せなかったお雛様。
遅ればせながら、飾りました。

20080217121041.jpg


長女が生まれてから○○年出さなかった年はないので、やはり少しの期間でも飾ってあげなくては気持ちが落ち着きませんね。
親が買ってくれた高価なものですし~。

今日は大安吉日。

ここ数年、いつもの様にピアノの上ですが。
単に飾るところがないというだけでなく、箱の状態で片付けておく場所に困るため・・・後は実家、ということです(笑)
娘が二人いると(息子でもそうでしょうが)二人共が良い時に思うような結婚をしてくれるとは思ってないけど、まだまだ~・・・な~んて暢気に構えてもいられないかな?と、ふと思うこの頃。
まぁ、結婚に関する諸々はもちろん本人が決めることだと思ってはいるけど、世間体ばかりを気にする母(実母)がいる限りいろいろ難しいですね~。
結婚の準備を万全にしてやれない親なんて恥ずかしい、だそうで~
きっともう、生活の場を圧迫する婚礼箪笥や七段飾りのお雛様もいらない時代にはなってきてるとは思うんですがね~。

お雛様を見てこんなことを思うなんて寂しいなぁ~(苦笑)

お雛様大好きで、七段全部出したい!と言ってる次女は、果たしてコレを持って出てくれるのか?(笑)

でもまぁ、こういう季節の決まり事は大切にしていきたいとは思っている、私です


追記を閉じる▲

【2008/02/17 12:10】 | diary
トラックバック(0) |

お久しぶりです
けんけん
いや~~お誕生日のコメントも出来ずσ(^◇^;)申し訳ないですm(__)m
遅ればせながらおめでとうございます!!
ほんとここに来るとホッとするというか、ほんわかした気持ちになれるんです。これもやっぱりちぃなさんの人柄?文章?のおかげです。これからもマイペースでゆっくりです。

さてさて(@直人風)お雛様。こちら地方は、昔から4月なんです。何故か?と聞いたところ、田んぼなどの農作業が3月は忙しいから?との返答を頂きました。旧暦じゃなの?とも思いますが(^^ゞいまは農家も減って3月でもいい様な気がしますけど、まだまだ冷え込む時期なので、4月にぬくぬく出してます。
娘のお雛様はおいらのです。年に数日しか出さないし、母親が当時一番良い物を購入したので痛んでないし・・・と言うことで結果こうなりましたが、本人はまだ判らないけど、大きくなってお友達との違いを見つけて駄々こねなきゃ良いんですけど(^^ゞ
ちぃなさんのお嬢様もそんな婚期まで考えちゃう年頃になったんだな~~と、つくづく時が経つのは早いと感じているおいらです。
久々で長文失礼致しましたm(__)m

お久しぶり~♪
ちぃな
お~、けんけんちゃん、いらっしゃ~い!嬉しいな~。
そうそう、やっとこさ1歳ね(笑)
お祝いのお言葉&感想も有り難う。
はい、焦らずゆっくりと頑張らせていただきます(笑)

ほほ~そちらは桃の節句の時期が4月って地方なのね。
旧暦の節句頃まで飾ってても大丈夫っていうのは良く言われてるよね。
でも3月は本当にまだまだ寒いから、それはいいかも~って思っちゃいました。

いいものは長く持つよね。
うちのもまだまだ充分綺麗なので、どっちかが持って出てほしいなぁとは思うけど。

そうそう、けんけんちゃんと出合って○もう年?
そちらも○児のママだからね~、時の経つのは早いです(笑)
○0代、子育て楽しかった時期だな~。

忙しいだろうけど、これから、けんけんちゃんちに丁度良い話題も用意してるので、また寄ってみてね~v-392

コメントを閉じる▲
昨日は、何だか少し寒気が?・・・と感じながら

お昼は先日の作品展のミニ反省会?で、美味しい物を食べながら(画像撮るのワスレテタ!)

夜も美味しい物を食べながら、遅めの新年会&我が愛する忙しい御人の数々の出演決定(未発表含む)のお祝い会(爆)
ん?『○島F木会』 に決定!?
どうしよう、育ち過ぎてしまうわ~~。

20080216085331


夜は久々に場所を変えて。
定額で、食べ放題、飲み放題
メニューの中から何を頼んでも良いらしく、次から次へと出てきます~。
って、私は少し遅れたので、みんなが頼んでくれてたんですけどね。
バイキングとは違って、見た目にもイイカンジな創作料理の数々でした。

次の幹事は、廻って私
4月からは、金曜夜は無理ですね~。
さてと次は、ライブDVD、会報、新ドラマを観た感想会になるかな?
それとも待ちきれず・・・?(笑)
みんなのパワーがチャージできるなら、いいことかもね
私は・・・現実も見据えながら、頑張っていきたいと思ってます。

なんとか寒気がおさまって良かったです


【2008/02/16 08:53】 | diary
トラックバック(0) |
だったら昨日記事にしろよ~!って感じですが(笑)

私にとっては全然普通の日でした。

だって特別あげる人もいないんだもの(爆)

普段世間で恒例になってる行事や記念日で、やめちゃったのはバレンタインデーくらいかなぁ。
いつもは、家族みんなで食べる(笑)チョコレートケーキなんぞを作ったりしてましたが、今年はまだ頂き物のクッキーやらおせんべいやらチョコがた~くさんあって、これ以上育ってしまうのが怖いから作るのやめたんです(爆)


あ、そうそう、直人くん、お声更新でお礼の言葉が書いてあったけど・・・
ごめんね~私のは熱いんだか冷めてんだか、あなたにあげる気が全くなくて・・・(爆)
それにしても~~~・・・

いやにテンション高くない?(大爆)
ひらがなで♪♪いっぱい・・・もう、おかしくって~

もうみんなにバレちゃってることもお見通しのようだけど、おとなしく日本式のお知らせ(笑)を待つことにします。
ま~特別バレンタインが嬉しかったという訳ではなく、何だか嬉しいことがたくさんあったみたいね。
そうそう、その理由聞きたいもの。


先日の NAOHITO画集 、たくさんの方にご覧いただいたようで嬉しく思ってます。
取り敢えず今日中(遅めの新年会後?)をもちまして閉じようと思います。
その後どうするかは、検討中(笑)
有り難うございました


追記を閉じる▲

【2008/02/15 08:54】 | nao
トラックバック(0) |
今日は冷えましたよね~。
な~んて、すみません、冷えたってもんじゃないですか
隣の市や街では積雪○cmとか聞くのに、うちの方は屋根にうっすら雪が被ってる程度で申し訳ないくらいですが。

東の方(全国的にだけど)もよく降って積もる日数が多いみたいですね。
そんな寒い中、忙しそう~な御人。
もうだいぶ前から書こうと思ってたことだけど、こんなにお仕事が続いてるって、ご本人だけじゃなく私たちにとっても幸せなことよね~

今日も噂では何やらあったようですが(笑)詳細を心待ちにしておきます。
もう少しの辛抱かな?
私にとってはWなので、とっ~てもです。

そうそう、それで思い出したんだけど、私の描いた人物画、直人より主演の彼の絵の方が気持ちが入ってるんじゃないかと、某お方のダ~様に プチ浮気疑惑 を掛けられたみたいですが(笑)そんなことないからね~。
いくらWで嬉しいとはいえ、直人への愛とは違います!(爆)な~んてね。
こんなところで答えなくてもね~

あ、ついでに。
これからたくさんのイケメン画(笑)に挑戦してみたいと思ってはいますが、今年のいい脱ぎっぷりらしいあの彼にはそそられなくて・・・見ていません。
たぶん描かないかな~。ってもう、雑誌ないよね?(笑)


って、話が次々それましたが、今日見たぬるい熱直くんね(見られない方ごめんなさい)、
例の極寒の屋内でのアートな御人、私的にはすんごくキュンでした。
ちょっと髪の毛も乱れ気味?(気のせい?)
芸術家たるもの、いっぱい悩んで、もっと激しく乱れてくれることを期待してます(爆)

本当に今年は、○種○様な形態のHな御人が見られるのね。
それにしても頭の中の切り替え、大変でしょうね。
この寒さを、直人くんが体調を崩さないように乗り切れることを祈りながら、どれも素直に楽しみに待たせていただくこととします

金曜までにもっと変化あるかな?(独り言・笑)


追記を閉じる▲

【2008/02/13 22:13】 | nao
トラックバック(0) |
1.背高いんですね~。
確かに足も長いのかも(笑)

イズム#136のゲストは、只今大ブレイク中の「そんなの関係ねぇ~」のお方。
この人は知ってますよ(爆)

見た目ちょっと・・ですが~。
その前に(笑)
直人くん、全体的にイイカンジ~。
色的にもビックリさせられるものがなくて(笑)髪型も綺麗で。
カジュアルでワイルドな感じでも、適度に品が感じられるファッションはいいですよね。
やっぱりね、直人のスタイルに、だらしな~い感じはNGだと思うから。
カッチリしたジャケットは似合うと思うし、ブーツにもよるけど(ちょっと長靴ぽかったか?)タイトなパンツにブーツインは好きです。
足長スーツはもちろんいいけど、レーサー&ライダー的なファッション(悟史~)好きなのよね。
これからも、シンプルでお願いします~


あ、ゲストの小島よしおさん・・・でしたね(笑)

2.真面目な人だと思ってたんですよね。

そうでもなかったみたい?(笑)
でも、リーダー的存在でひょうきんで頭の回転良かったんでしょうね。
早稲田だものね~。
それにしても、三人三様な早稲田人でした(笑)

3.話の流れ、面白かったです。

暴露ネタ満載のPファイルがあまりなかったし、衝撃映像や秘密映像や卒アルやら面白い部分あり、高校球児だった真面目な部分あり、お父様の会社ロケありと、内容が結構盛りだくさんだったものね~
直人に絡むネタも多かったし、共通項?が見る方にもリラックス~に繋がったのかな。
ハルイチくんもお互いお友達?(笑)とか、同県出身とか。

だけど、まさか・・・アノ映像が流れるとは思ってなかったわ~。
もうライブDVDは出来上がってるでしょうからね。
何だか恥ずかしかったのは、一瞬、マジメに(必死で?)踊ってた自分を思い出したからでしょうか~?(爆)
でもあれは、○ー坊考案だし、ビリーですよねぇ?(笑)

お父様はなかなか理解のある方のようでしたし、息子さんとは違い(あ、失礼)目に優しい方で良かったです~


次回は・・・2度目のあのお方。
いや~ん、いきなり何してたの~?(笑)
「すごーい!」・・・胸筋だってことよね?
ぐふふ、いっぱい絡んであげてくださいね~(あ、身体ではなくて・爆)
ファッション、楽しみです

毎回、泉ちゃんと並んで、モデルウォークなファッション紹介コーナーなんてあれば、スタイリストさん気合い入ると思うんですけど・・・どうかしら?
「おしゃれイズム」
せっかくなんだから、お洒落な最先端、発信してくださいよ~。

すみません、今回言いたい放題でした


追記を閉じる▲

【2008/02/11 10:14】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
何もわからないままスタートしたブログですが、あっという間に1年を迎えました。
歳を取るのも早い!?ってことですよねぇ

いつもお越しいただき有り難うございます。

余裕のない毎日なのにブログを始めて、こんなので良いんだろうか~と、この1年何度思ったことか
でも「見ててすっごく楽しいですよ~!」という感想を頂くと嬉しいもので(単純!・笑)もう少し頑張ってみようかなぁって思ってしまいます(笑)
作品展の写真整理もしなくちゃと思ってたんですが、こっちの方を先に作ってしまいました(笑)
何のお礼も出来ませんが、もしよろしかったら、覗いてみてください(笑)

NAOHITO画集、ご覧頂き有り難うございました。

これからも素敵に歳を重ねていく直人くんを、私なりに見守っていけたらいいなと思っています
どうぞよろしくお願いいたします


追記を閉じる▲

【2008/02/10 07:19】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
まあゆ
v-300ブログ開設1周年おめでとうございますv-300
忙しい中、トールの事、直人のことをいつもあったかい気持ちで綴られているちぃなさんのブログは最近、私の中で欠けているものがたくさん溢れています。
いつも楽しみにしていますのでお身体に気をつけて益々のご活躍を期待しています。


って、ちょっと硬すぎ?いつもお世話になってます。

ありがとうございます♪
ちぃな
まあゆちゃん、お久し振りです。

>直人のことをいつもあったかい気持ちで綴られているちぃなさんのブログは最近、私の中で欠けているものがたくさん溢れています。

有り難う~。そう言っていただけるととても嬉しいですv-410
何たって直人が大好きだからね(笑)

お世話に・・なんて・・・とんでもな~い。
老体にムチ打って頑張りますので(爆)こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

おめでとうございます。
さちママ
一周年おめでとうございますv-315
もう1年なんですね~。
随分長く続けられている気がします。

いつも優しくて品があって
そんなちいなさんの佇まいを感じさせるこの場所に遊びに来ると
ついお隣でお話を聞いているような
錯覚に陥るほどです。

これからもちいなさんワールド全開で私達を楽しませて下さいませ。

ありがとうございます。
ちぃな
さちママさん、こんにちは。
はい、1年ですね。まだまだ赤ちゃんですよね~(笑)
でも1番可愛い盛りですね(大きな勘違い!?爆)

いつもいつも、私には勿体ないくらいのお言葉をいただき、恐縮してます~e-466
私ワールドがどんなものか自分ではわかってないですがv-356、これからも一緒に楽しんでいけたらいいな~と思ってますので、よろしくお付き合いくださいませねv-410


まりりん
blog一周年おめでとうございます!

ちぃなさんと私のblogはお誕生日が近いんですね(親近感です)

>ちぃなワールド
いくつかのblogを毎日見ていますが、名前見なくてもわかるだろうなと思います。
やはりその人の個性や人となりが出るんでしょうね。
色彩豊かなちぃなさんのblogをこれからも楽しみにしていますね。


ありがとうございます。
ちぃな
まりりんさん、こんにちは。
そうですね、blogのお誕生日近いんですよね~(私も、親近感・笑)
でもまりりんさんは、大先輩って感じですよね(年齢ではなく~)

そうですか、わかりますかね?
カラーが出せてるとしたら嬉しいです。
では、これからも楽しみに覗いて頂けるように、精進してまいりま~すv-410

おめでとうございます。
ゼブラ
もう一周年?まだ一周年?(笑)
こうして続けられたことが何よりも素晴らしいです。
本当におめでとうございます。

私もブログを始めるときにすごく自信がなくて・・・、そんなときにちぃなさんの行動がとっても力になりました。
ここはちぃなさんの愛情がいっぱいで、いつ来ても優しい気持ちにしてくれます♪
これからも楽しんで続けていってくださいね~。

画集もありがとうございました。
想い出がこうして形になって残っていくのは、とっても素敵なことですね。

ありがとうございます。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

>もう一周年?まだ一周年?(笑)

って感じですね~(笑)
ゼブラさんももうすぐですよね。
これが逆だったら、私もきっと同じ事を言わせてもらったと思います。
未だに自信ないですもんv-356
見えないところで、ゼブラさんはじめ直友さん方に支えてもらってるからこそ、続けられてるんだと思ってます。

直人が優しい気持ちにしてくれてるんでしょうね(笑)
私は実際優しくはないのでv-356こうやって文章にすることで優しくなろうかなぁと・・・(それってネコ被ってるってこと?爆)

もう見飽きたものばかりでしょうけど、一応一区切りということで(笑)頑張ってみましたv-392

コメントを閉じる▲
県庁所在地の某デパートで開催されていた展覧会へ。

20080209225021.jpg 11日まで開催。忘れるところでした~

各地で開催されてる、巡回展のようですね。

紙の魔術師 ロバート・サブダ

しかけ絵本の世界展

こちら☆

もちろん↑では、あまり詳しいところまでは紹介されてませんが、今やこの『不思議の国のアリス』は有名ですね。
手に取られたことはないにしても、1度はどこかでご覧になった方も多いとは思います。
巨大立体絵本は見やすくて、本当に精妙なつくりには溜息が出るほどでした。
本を開くと、もの凄~く複雑な立体が飛び出してくるのも感動ですが、それがペタンと閉じられるというのが何とも不思議です。(当たり前なんだけど)

やっぱり足を運んでみるもんですね。改めて思いました~。


追記を閉じる▲

【2008/02/09 23:24】 | diary
トラックバック(0) |
これを一気に描き上げたのは去年の10月でした。
でも仕上げは結局作品展間近の1月。
最後の一筆をどこで置くか、それが問題です。
ギリギリでないと諦めがつかない・・・そんなもんですよね(笑)

20071019000004.jpg
20080207075048.jpg

デザイン参考 Dorothy Mullins 他  ’08年1月作

実家用に作りました。
サイズは、W500×3×H1300
後ろに立つと、ちょうど顔が出るくらいです。
チューリップは前々から描きたいな~と思ってたもので、フルーツも大好き。
特にしずくがね(笑)
両側のフルーツのバックは、羽根にペイントを付けて表面を這わせ、大理石模様に似せた感じで描いているのですが、
「和紙みたいに見える」
とよく言われました。
ん~~思ってもみなかった感想。
意外な効果!?
最近は実際、和紙を溶けこませた溶剤も出てるみたいですけどね。

娘たちは
「おばあちゃんの(好きそうな)色だね~」
と言っています。



ちょっとのんび~りしてましたが、また昨日くらいから活動し始めてます(何の活動だ?笑)
しかし、まだ本気で動いてませんけどね~
がんばろうっと。


追記を閉じる▲

【2008/02/07 22:33】 | tole
トラックバック(0) |


まりりん
やはり「ついたて」でいいんですね(笑)
大作じゃないですか~とても素敵です。
お母様も喜んだでしょうね。

春が待ち遠しいです~
今年は寒いような気がしますね。

有り難うございま~す。
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
「ついたて」でいいと思いますよ(笑)
そう言って木工所のおじちゃんに頼んだし~。
確かに一番デカかったです(笑)
母の希望の色ですが、どうでしょう~?
叔母や伯母は「うちにも欲しい」と言ってましたが。

春、待ち遠しいですね。
実力派で働き盛りな役者さん揃いのようだし、制作サイドもしっかりされてるようだから、良質のドラマになるといいですね~♪

こちらも山は悪天候で遭難もありましたからね。
そちらはもっと寒いでしょうけど、頑張ってね。

コレコレ(笑)
さちママ
こんにちは~。

この作品、アップで拝見したかったんですぅ。
素晴らしいですねー!
って、毎度ボキャブラリーが乏しくてすいませ~ん。
瑞々しい感じが伝わって来て、上品で素敵。
周りの枠(?じゃいないのかな)のお色も品があって。
お母様も娘さんの作品に囲まれてお幸せですね。

そろそろお疲れは癒されましたか?
Hな御人の活動もボツボツですから
画伯もボツボツで大丈夫ですからね~(笑)

有り難うございま~す。2
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

こういう時しか大作は出来ませんもんね(笑)
母は優しい色合いが好きなんです。
これはせめてもの親孝行?
私って優しい言葉が掛けられない人ですから~v-356

みなさん心配してくださるんですが、意外とね~、元気なんですよ(笑)
いつもお気遣い有り難うございますe-466
では、お仕事の部分はきちんとして、趣味の部分はボツボツと・・・させていただきますv-410
Hな御人、楽しみでもあり、心配でもあり?(笑)

コメントを閉じる▲
イズム#135は、土曜ドラマにご出演のシスター。
お顔を見ても、はっきりくっきりな、まさにクールビューティーな人ですね。

確かに黙ってると近寄りがたい雰囲気でしょうけど、もともとしっかりした考えをもってて、話を聞いても クール が強い人だなぁって思いました。

男とは・・・(笑)若いときは言いたい時期もありましたっけ?
若い子にあんな風に言われちゃね~。
あ、若いからはっきり言えるのよね。
大人なU田さんはちょっとヒヤッとしたみたい(爆)
ヒヤッとしたかどうか分からない、大人な直人さんも苦笑してたみたいだったけど(笑)

短い時間でもこれだけしっかりした印象を与えられる彼女だから、ご両親は安心でしょうね。
って、親はどんな子でも心配は心配ですよね。
子供は離すとよく分かりますね~
そんな強く頑張ってる子でも、おかあさんの手紙には弱いよね。
どうしても泣かせてしまうみたいだけど、直人の、変に演出しない手紙の読み方がかえっていいなぁと思います。
私は、♪Thanks 流れただけでウルウルだわぁ~(笑)

彼女、これからはあまり強いという印象を与えないほうが良いのかも・・・ってちょっと母心で心配になりましたが。

あ~~~、直人の衣装?(なの?)伸びてるの?(爆)としか思えないんですけどぉ。
非常に綺麗な胸元には、映る度にドキッとはするけど、下にもう1枚着た方が良くない?
てか、インナー、すっぱり変えてください(笑)
家でくつろぐ時にどうぞ~!な感じなんだもの。
えっ?まさか、私服?(あらら・・・)


次回は、直人と同県、同大学出身の話題のあの人ですね。
だから・・・?直人に何だか強気の発言?(笑)
ゲストには余り興味ないですがロケありみたいなので、楽しみにしています。




独り言ですが・・・
そろそろ座り位置変えて、ちょっとは工夫してみたらどうなのかな~?日テレさん。
今のままじゃ、どうしてもゲストはU田さんに話しかけてしまう位置よね。
直人の方見られないのも無理はないと思うな~。
わざわざ向き変えてあの目を見るっていうのも勇気いるから、恥ずかしいってのもあるじゃない?(笑)
例えば、もう少しV字型とかね。
直人と泉ちゃんを視界に入れながら、客席に向かって答えてるって感じの方が見てて気持ちはいいと思うんだけど。
勝手な想いですけどね~。


追記を閉じる▲

【2008/02/04 19:42】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
出演が発表になりましたね
やっぱり、武道館にお花が来てたテレビ局。

でもこれは・・・アレもので出来上がった現場でアウェイな感じのものとは・・・また違うよね?
高級腕時計に関係有りかしら?
先日の記事も、スポニチは大きく取り上げてくれてたみたいだしね~。
まだあるかな、って思ってました(笑)

スポニチ

個性的なキャラでいろんな職業をこなす、あまみんさんと共演ですか~。
ほ~、4月からの連ドラね。
速報を頂いたとき、シリーズもの?離婚弁護士?って思ったけど、あれはフジテレビですもんね。

恋のお相手かどうかは分からないけど、直人はどんな役柄なんでしょう?
年上の女性医師。
何か須賀ちゃんを思い出しちゃったわ(笑)
同僚なのかな?
クールなキャラだといいな~(笑)

しっかりとした実力のある俳優さん方との共演は確実に実になると思うので、これも楽しみにしています!


追記を閉じる▲

【2008/02/03 10:04】 | nao
トラックバック(0) |

こちらではおひさしぶりっ☆
なずな
例のお花のワケがようやく解明しましたね☆
あまみんの恋の相手だといいなぁ~なんて思ってます。
久々に須賀ちゃんみたいにクセのある大人の男の役をやって欲しいかな。
テレビでの正式な発表が待ち遠しいです~。

お久しぶりっす☆
ちぃな
なずなさん、こんにちは~。
お花、コレだったんですね。
じゃぁ、アレは他局もありってことで、もうアレはないですかね?(何言ってんだ~・笑)

役柄から推測するに、良きパートナーみたいですけど、もしかして気になる男になっていくのかなぁ~、な~んてどうしても妄想してしますが、期待は禁物?(爆)
クセのある男v-218、いろんな意味で、大人なドラマが観られるといいですね。

コメントを閉じる▲
右は以前紹介した、薔薇のです。

これも普通より小さめですが、今回新しく描いたのが左の青い光沢のある、通称1/2ギターと言われてるみたいです。
可愛いでしょ?
アウトドア用に人気があるそうですよ。
ネックが短い分、女性には弾きやすいみたいです。
でも私は、弾かないんです~と言って買って来ました(笑)

      20080201225104.jpg


引きの画像をトリミングしたから、ちょっとボケてますが
さて今回は、何を描いたでしょう~。
20080201222225.jpg 20080201222514.jpg

       ’08年1月作 デザイン参考  Michelle Kerr 他

このブルーのギターを見た時イメージしたのが、夜空、月、星。
そして花ではなく、人物。
ちょっと妖しい絵を描いてみたいかな、って(笑)

おちゃめなピエロを見つけた時コレだ!と一目惚れ
優し気なお月様とテレパシーで会話してる雰囲気にアレンジしてみました(笑)
見えないけど、側面には星が流れてます。
光沢のあるものは、やはり気を遣いますね。

色違い、デザイン違いが何本か並べば楽しいだろうなとは思うけど、飾るところがないのよね~
でも、真っ赤なギターにも描いてみたい・・・です。



直人くん、お声更新!
あは、あのスポーツ新聞記事には、やっぱりご本人もビックリ!?ですか?
暴力男 なんてね~(笑)
いつも穏やかな直人だから、記者さんにもそれだけイメージがないってことよね(実際読んでないですが~)
期待掛けられてるんだぁ。
さぁ、今から 更に! 気合い入るかな?(笑)
頑張ってね


追記を閉じる▲

【2008/02/02 13:03】 | tole
トラックバック(0) |
2月になりました。
昨日中にUPできなかったのがちょっと残念ですが、一応まとめを~。

たくさんいただいたアレンジメントのお花。
短いものが多いので、コップに差しかえてまとめたら、こんなお花畑になりました
後ろの方は鉢ものだけど、手前は5~6個くらいのコップに分けて差しています。

      20080131205353.jpg


ほんと、何の考えもなくまとめただけなんですけど~

こんな可愛いお花で、更に作品展を盛り上げてくださった方に感謝しています

今回の作品展、主催者はじめ関係者にはとっても好評でした(笑)
たぶん、みんなが共通して感じた想いでしょうね。

“幸せな気持ち”になれました。

という言葉をいただきました。
出展者からも、見に来ていただいた方からも。

何なんでしょうね、この気持ちは。


トールペインティング。
上を見上げれば、素晴らしい先生方はたくさんいらっしゃいます。
とても真似できないような高度な作品の並ぶ作品展もたくさん開催されています。
長いことトールに携わっている方から見れば、消化不良な作品展であったかもしれません。
こういう公共の場で展示公開するということは、もう少し緊張感と責任と明確なポリシーをもって臨まなくてはいけなかったのかもしれません。

だけど・・・

多くの人が幸せな気持ちになれたということは、それだけトールを身近に感じて貰えたからじゃないかと思うんです。

こんな風に描けたらいいな~。
部屋にちょっとこんなのあったらいいな~。
もしかして、私にも描けるかも~。
いや・・・無理かな(笑)

な~んてね

過去多くの作品展を見に行っての感想。
そりゃ~溜息の連続ですよ。
どん底まで凹みます(笑)
美術を少しかじってた手前、もっと芸術性の高い作品を目指したいという思いが強いのも確かなんですよね。
だけどね、それだけを求めてたんじゃ、楽しく続けてこられなかったかもって思うこともしばしば。
こんなの絶対無理!って重く感じるようだったら、幸せな気持ちにはなれなかったでしょうね。

トールのある暮らし。
自分の作ったもの、欲しかったものたちが一つ一つ傍に増えていく幸せ。
全てに甘いのかもしれないけれど、私の考えはやっぱりこれからもそこに落ち着くのかもしれません。

期限のあるものを仕上げるとなると、どうしてもラストがキツクなります。
でもそのバタバタ感も達成感に繋がるんですよね(笑)
そして、他の作品を見て刺激を受ける。
一瞬凹むけれど(笑)
「よし、次は私も!
そういう気持ちの高まりと共に生まれる効果は、やっぱりいいものなんでしょうね。
反省点は、次リベンジすればいいじゃない?(爆)

あは、次はあるかどうかも未定で、他の先生方はどう思ってらっしゃるかわからないけど、できればこのメンバーでリベンジしたい!
って、どっかで聞いたことのある言葉だよね~(爆)


私個人のこれからとしては、もっとトール本来の既存の作品を描かなくちゃと強く思ったのも確かですが、やっぱりね、マニアックなところでも追求していきたいかなと思っています(笑)
ちょっとまとめた私のコーナーは、
「これもトール?」
って思われたとは思うんだけど。
人物画に関しては、ミーハー的な感覚で、ただ好き!ってだけじゃないの。
芸術的に見て美しい造形は惹かれるし、自信を持って人物を描きたいと思っています(笑)
トールで人物はあまり描かないしね。
とか言いながら、明日の気持ちはわからないけどね~(爆)

搬出の時、イベントプラザ担当の方(男性)が
「私の周りでも大変好評でしたよ~!」
と力をこめて?(笑)言ってくださったのが嬉しかったです。


追記を閉じる▲

【2008/02/01 09:53】 | tole
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
すっかり遅くなりましたが、作品展が好評のうちに終了されたとのこと、おめでとうございます。
“幸せな気持ち”、ホント良いですね~。
毎日の生活の中にあるちょっとしたゆとりとか、自分でもちょっと頑張ればできそうな感じが、多くの人の共感を呼んだのでしょうね。v-410
何よりもちぃなさんが楽しんでいらっしゃるから、周りの人にもその楽しさが伝わって・・・、素敵な連鎖だと思います。

そしてちぃなさんのマニアックな作品、大好きです(笑)
いつまでも美しい造形を追い続けてくださいね。
そのためにはモデルにも頑張って輝き続けてもらわないとね~☆

有り難うございます~。
ちぃな
ゼブラさん、おはようございます。
人生辛いこともたくさんありますからね。
少しだけでもみなさんに“幸せな気持ち”のお裾分けができたなら、嬉しいことです。
でも、楽しいだけじゃダメだってことも感じてますから、それを次に生かして成長しなくちゃねv-219

マニアックな方はね~、♪やめろといわれても~(古っ!)こっそり描き続けると思いますよ(笑)
大好きって言っていただけると、励みになります!有り難う~e-266
モデルさんはね~、自分の美しさを分かってない人みたいだけど(爆)これからも輝き続けてくれると思っているので、期待してます!
良い歳の重ね方してますもんねv-410v-221

コメントを閉じる▲