自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
が、特に予定のない我が家のGW。
昨日ダ~様は仕事だったんですが、私は何だか休日のような感覚でおりました(笑)
数分で行けるスーパーで済むような買い物なのに、ちょっと遠くの大型ショッピングセンターへ娘たちと行ったりして。
必要なものしか買わなかったけど、ウインドーショッピングだけでもストレス解消にはなりますね。
ま~ここ数年遠出もせずまったりしてる我が家のGWです。出られない事情もあるんですが。

一日の終わり、いや~疲れた、眠い・・・と言いながらもPCは見ちゃうんですよね。
全く病気だわ(笑)

先日の熱直の記事に誘導されて(勝手にだけど・笑)『ホタルノヒカリ』の公式サイトに行ってみたら、BBSが更新されてました。
ちょっと前までは3月初めか半ばくらいで止まってたのに。

みなさん、続編とかSPとか熱望されてますよね~。
「再放送を観て嵌った!」「こんないいドラマなのに何でリアルで観なかったんだろう~!」って感想を目にすると嬉しいですね。
直人もこういう男っぽい役だと男性の感想もいいしね~
悪い人が一人も居なくて、拒絶感を感じることもなくて、配役も良くて、スタッフも良くて・・・褒めすぎて悪いことはない?(笑)くらいのドラマでした。
キャストのファンというだけでなく、『ホタルノヒカリ』というドラマのファンを確実に掴みましたもんね。。

私ももちろん!もう一度ぶちょおや蛍ちゃんやSWのみなさんとお会いしたいですが、何とな~くですけど、続編よりSPくらいの方がいいかなぁ~と思ってる派です(笑)
マコトくんにも良い関係で登場してもらいたいし、どこかのドラマのように無理に二人の関係をはっきりさせなくても、みんなが幸せでいつまでもあの雰囲気を保てるSPであるならやって欲しいと思ってるんだけど。
あ~今年も夏が近付けば、一層ホタルが恋しくなるんでしょうね。
だけどそれより何よりその前に・・・DVDBOX発売のお知らせは欲しいなぁ~~。
障害になってるものはないと思うんですけど・・・ワカラナイ。

局は違うけど、ぶちょおと恵太朗を並べて観てみたいです(笑)
あ、同局でも無理ですか~?(爆)

で、熱直にもあった“つながり”で『おせん』観てみました。
1話は見逃したけど、これもまったりほんわりしたドラマですね。
おせんちゃん、いつもと声が違う感じ~(笑)
個性的な役者さんだわ~。
新人のよっちゃんさん(笑)、俳優として再スタートをきったみたいだけど、綺麗な顔で役者をやって認められるのって意外と難しいと思うんですよ。
まだどの方向へいくのか分からないけど、以前の様に輝いてる顔が戻ればいいなと思います。
ちょっと普通になっちゃったような気がするので
ドラマの中でも外でもいろいろ勉強させてもらってね~。
・・・てとこでしょうか~?(笑)


そうそう、樋口くんはいつ到着されるのかしら?
今回は私には珍しく、頑張って内容のネタバレ封印しています。ガマンガマン!(笑)
今週中くらいには届くかな~?
アテにならないか・・・
期待せずに待ってよう~っと。



追記を閉じる▲

【2008/04/30 18:10】 | diary
トラックバック(0) |


まりりん
我が家も予定ないです。
休みは3日からだし家にひきこもってお片づけでもしてようかしら(暗)

ホタルノヒカリ・・・私も続編というよりSPがいいなと思います。
今日暑かったし既に恋しいです。
DVDはホント遅すぎてむかつくくらいですよ。

おせんは優ちゃんあってのドラマだなと思います。
内君は正統派って感じの顔ですね。
20代のイケメン君は沢山いるし難しいんだろうな
それとよっちゃんさんという役があまり魅力的ではないので^^

まだ樋口君届いていませんか。
早くちぃなさんと樋口君話で盛り上がりたいです(笑)
GW中に届くといいですね。





ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

まぁ子供も大きくなればね、各自の予定もあるし、どこ行っても疲れるっていうのは分かってるし・・・近場で遊びます(笑)
そうね、お互い片付けでもしましょうかぁ~(笑)

ホタル~、何でDVDが出ないのかが不思議よね~。
そう言えば、SPで何かドカ~ンと一騒動起こるのも面白いですね。
まりりんさんの筋書きにありましたっけ?確か・・・(笑)

内くんね、直人と同じくらい正統派の顔だと思うんですよね。
今時のイケメンと言われてる子たちにはちょっと首を傾げたくなる私だけど(笑)彼は“綺麗”だと思ったのよ。
でも昔に比べてちょっと光るものが感じられなくて~。
よっちゃんさんが一人浮いてるからかな?v-356

樋口くんのDVDは、聞くところによると何やらビックリ!?面白そうなので、今回はちょっとガマンしてみることにしました(笑)
最初はお安いところで頼んでたんだけど、キャンセル出来たので、お皿につられて頼み直したんです~。
かなり集中してるのかな?それはそれで嬉しいことでしょうけどね。
その時は一緒に盛り上がってくださいね~!(爆)


shin
私も予定なしです(^^;)
ダ~も忙しくてずっと仕事だし、子は教習所通い。
溜まりに溜まったHDD整理してます(ここんとこ、細かい録画が多かったので)

ホタル、この前出た巻が、もう最近の連載まで入ってるけど、
ドラマ向きな展開だわ~って思ってるんですけど・・・。
BBS、滅多にしないけど、この前、愚痴っぽいコメ入れたら、見事に載ってませんでした(笑) 
あれだけカキコあるんだから、スタッフ側から何かしらリアクションが欲しいな~と思ったんですけど・・。

「おせん」見てますよ~。話がイマイチだな~と思いつつ(2話のがよかった)、
優ちゃんのカワイさに惹かれて・・・。もう、すっごく可愛い! 抱きしめたくなる(爆)
よっちゃんさんは、うるさすぎるけど・・・(^^;)
私の好みは、よっちゃんさんより、向井くんかな~(笑)

樋口くん、早く着くといいですね。


ちぃな
shinさん、こんばんは~☆

予定なしですか~。
そんなもんですよね。だったらまりりんさんやshinさんと一緒に遊びたいわ~(無理だって!爆)

うっ、ホタル新しい巻、ドラマ的な展開なの?(笑)
この間、あ~出てるな~と思って素通りしちゃいましたわv-356
有り難う、買おうかな(笑)
へ~、日テレもそんなことあるんですか?
確かに何らかのリアクション欲しいですよね~。
何か言えないような企みがあるのかな?(爆)
「バンビ~ノ」も遅かったけど、発売はもうかなり前でしたよね~v-393

「おせん」の優ちゃん、ほんと可愛い!わかるわかる!(爆)
若いのに幅広い演技力も魅力だしね。
2話しか観てないけど、よっちゃんさんはイヤにテンション高かったような~。
まだまだこれからだとは思うけど、彼はまず、歌とダンスの方に戻れば良かったんじゃないかと思うんですけどね。
向井くんも可愛いね~(笑)

樋口くんね~、shinさんとこで初めてシークレット開かなかったの(爆)
今回届かないことには全然イライラしてないので、気長に待てるような気がして。
晴れて観られたら、またお邪魔させてもらいますね~。


コメントを閉じる▲
今回のイズム#146のゲストは、にしおかすみこさん。

イエローでまとめた衣装が春らしくて(笑)可愛い方です~。

直人くんも(春だけど)ブラウン系で良かったです
やっぱりトーン高かった(笑)

藤木さんにプレゼントが・・って言われて、「あんまり嬉しくない」から始まり~、
普段よりかなり数々のブラック発言でしたが
お笑い好きだからね~、気軽に突っ込めるジャンルの方だし。
でも本当は、本のプレゼントは嬉しかったよね?


ゲストのゲスト、最初の幼なじみの男友達の方、感じいいイケメンさんだし素人さんなのに話し上手なので、とても微笑ましく見られました~。
お付き合いされてる方は居ないそうなので、もしや!?って思ったんだけど(ニコニコされてたし~)、お断りされてましたね。
ま~筋書き通りだと思うけど、私も本気で “あ~残念~!”な感じ~。
にしおかさん、可愛いのにね。

だけどね~・・・
芸人さんなのでかなりいじってあげてもいいんだろうけど、2回もあんな企画にしなくても~
なんか可哀相でしたよねぇ。
というより、ひどいんじゃない?(私がムキにならなくてもいいか?)
直人の顔に、どうしていいか分からないような表情が出てましたが。

本当に、“おしゃれ”も“イズム”も欠片もない番組になりそうで・・・。
コンセプトを見直しても良い時期なんじゃないですか~?



気を取り直して(笑)
次のゲストは。
わ~い、事務所の先輩・生瀬さんご登場です。
どこのイケメン俳優かと思いました(笑)
美人の奥様だそうで、お子さんもまだ小さいとか・・・知らなかったわ。
いろいろと楽しみです~。



追記を閉じる▲

【2008/04/28 12:20】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

こちらでは、またまたお久しぶりです。
なずな
にしおかさん、可愛いのに芸人と言うだけであの扱いはちょっと気の毒ですよね。
芸能界では、人気があっても、芸人の地位って低いと言うか、弄られてなんぼなんでしょうけど、ただのトーク番組じゃなくおしゃれイズムなはずの番組なんだから、もう少し優しく扱ってあげてもいいんじゃないかなと思いました。
上田さんが仕切らないと番組の進行上成り立たないのかも知れないけど(汗)、最近、ちょっと低レベルな感じがするのは私だけかしらん…v-16

ところで、昨日予告したとおり、ブログのタイトルを変えてみましたので、お暇な時に覗いてみて下さいねv-254

いらっしゃいませ~♪
ちぃな
なずなiさん、こんにちは。
お久し振りです。

ですね~。
今回のイズムに関しては、みなさん同じように思ってらっしゃるようですね。
今回に限らずですが、内容も上田さんの進行も、考え直してもらいたいなぁと思います。
思うばかりじゃダメなんですけど~v-356

では、リンクのブログタイトル、変更しておきますね。
またお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくですv-392



コメントを閉じる▲
月曜の朝。
ちょっと ほわん としてください。

       20080428004150.jpg

昨日、娘が友達の結婚式でゲットしたブーケです。
可愛かったのでパチリ
最近はブーケトスじゃなくて、複数の長~いリボンから1本を選んで引っ張って、その先にブーケが付いてたら 当たり! だとか。
単なるくじかいっ!?
あは、私の表現が変なだけ~?(笑)
ブーケトスだと聡子さんみたいになってしまいそう・・・だと娘は言っておりました(爆)

やっぱりお花はいいですねぇ、見てるだけで癒されます。

GWと言えども、カレンダー通りお仕事の方も多いのかな。頑張ってください~。


【2008/04/28 08:03】 | diary
トラックバック(0) |
バタバタしてたら・・・ お目々の大量更新、お声も更新してたんですよね。

お声での報告、またまたビックリですよ。

こんなに忙しいのに、並行してまたお仕事だなんてね。
あれかな~?アレかな~?ちょっと全然分かりませんが
露出が多いのは嬉しいけど、お疲れの顔は見たくないんです。
てか、心配なのよね・・・。
直人もだけど、ファンもかなりな心配性なのよね~。

できれば、ブランチやカウンセリングの時に見せてくれた体型を維持してほしいんですね。
でも忙しくなってトレーニング出来なくなると、すぐ筋肉落ちちゃうよね。
あ、筋肉じゃなくて、体調維持が心配ね。
周りの方、気を付けてあげてくださいよ~!



そういえば昨日、直友さんに樋口くんフィギュアを見せてもらいました。

すご~い、早く注文したのね~。
料理が来る度に、彼を蕎麦に(あ、側に・笑)置いて、パチリパチリと 撮られてました。
お目々のように(笑)
あれ、圧巻でしたねぇ
私がスタッフなら、釣り竿の先にも付けるけどなぁ~(いやらしいか?爆)

可愛い、やっぱりカワイイわぁ~
たぶん、直人でなく樋口くんだから カワイイんだと思う(どういう意味だ!?爆)


さぁ~~今日はイズムです。
トーン高めだろうなぁ~



追記を閉じる▲

【2008/04/27 18:19】 | nao
トラックバック(0) |
Around 40 #3

いや~、このドラマ、笑っちゃうわ~。

瑞恵さんを見つめて、キラ~ンな笑顔の恵太朗。
もしかして恵太朗じゃなくて、某所でタイムリーな潤太郎?(笑)
ここでも藤木さんの代わりなの~?
って思っちゃいましたよ(笑)
いや~、こんがらがっちゃいそうだけど、楽しいです!

その反面、新しい形の医療ドラマでもあるような雰囲気で、いろいろと考えさせられましたね。
泣きましたよ(笑)
この頃涙もろくって~
声が出なくなって養護の先生とやって来た少年、俊くん。
保護者と一緒でないと診察は難しい、と聡子先生。
精神科って、やはり特に大変なんですね。
俊くんが声が出ないのは、何か抱えてる問題があるんじゃないかと、彼に寄り添おうとする恵太朗。
でも患者さんでない子に診療以外で深入りは出来ない。
恵太朗はそんな子との距離が近すぎた。
恵太朗のような、ああいうことはやってはいけないんだ~。
無理もないです、トラブルになると大変だもの。

患者さんとの“距離”の判断って難しいですね。
でも、恵太朗のとった“距離”って、ある程度必要でもあるんじゃないかと思ったんですけど。
副院長の「間違ってないけど、間違ってる」
正直な言葉でしょうね。

結果的には俊くんのお母さんを助け、彼の不安を取り除き・・・、そして声も出るようになった。
本当に恵太朗のような(特にお兄さんのような)存在が必要だったんでしょうね。
恵太朗が俊くんの心に入り込んで接する一生懸命な姿、良かったなぁ。
恵太朗は人の心を読むのが早い。
目で読みとってるって感じ。
持って生まれた能力なんでしょうね~。
もしかしてそれは“超”が付く?ってくらいのものを感じました(笑)

恵太朗はいろんな人を助けてます(笑)
瑞恵の、心躍る日々が訪れて人生に光がさしたような光景、手に取るように分かるんですけどぉ~(爆)
張り合いが持てる毎日って必要ですよね。
こちらまで気持ちが明るくなるような、ものすごく生き生きしてた。
心の浮気?(笑)いいじゃないですか~、度を超さなければ(大笑)
それで済めば・・・の話ですけどね。
いや~、やっぱり“罪”なことなのかも~

奈央は、結婚も仕事も手に入れて、更に出産も。
それで尚かつ女としての輝きも保ち続けていく・・・
出来たらすごいなぁと思いますよ。人生そう甘くはないですからね。
でも次のステップで早くも暗雲が・・・。
爪を噛むのは奈央の癖?
マーくんには何もかもお見通しのようです。
マーくんの台詞はいつも深~い。
お料理だけじゃなくて、早く彼らしく輝く姿が見たいです。

聡子先生ってほんと素敵だなぁ。
キャリアもいくつもの経験もあり、確固たる自分の信念もあるのに、自分の考え(思い込み)を改められるあの柔軟さ。
今まで出会ったことがないタイプ?の「特別に・・・変な人」(笑)を受け入れられる器の大きさ。
感心します。
なんか気持ちいいですね。
彼女も職業柄、恵太朗と通じることを感じとってきてるんでしょうね。
果たして対極の二人なのか、似たもの同志なのか~?(笑)
これからのそんな二人の 距離 がどうなるのか楽しみです。

元カレさんは、やっぱり最後にご出演でした。
彼も心になにかを抱えてる様子?
恵太朗は、彼の力になるんでしょうか。
恋敵?になるかもしれない人の・・・。


俊くん役の子の演技、上手かったですね~。
笑えて泣けて大人が楽しめる、しっかりとしたドラマだなぁと思います。


追記を閉じる▲

【2008/04/26 23:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~☆

いつもちなさんの感想を読んでは、
「そう!そう言う事をそんな言葉で言いたかったのよ~」って
1人でスッキリさせてもらっています(笑)
自分のボキャブラリーの乏しさを痛感させられる瞬間でもありますがe-330

>恵太朗は人の心を読むのが早い。

だけど行動はもっと早い(笑)だかから回りが大変ですよね。
きっと、恵太朗のような寄り添い方が必要な時もあるんだと思います。
ただ、患者さんの行き着く先までの責任は正直負えないわけだから
ある程度の距離と流れる時間も必要なんでしょうね。
でも、恵太朗は考えて迷うより、行動に移してみる。
後の責任のとり方は後で考える、みたいな(笑)
ある意味、プロとして徹底しているのかもしれませんが。

>今まで出会ったことがないタイプ?の「特別に・・・変な人」(笑)を受け入れられる器の大きさ。

多分、周りの女性達(元カノも含め)と聡子さんが決定的に違うのは
恵太朗の奇行?ぶりに対して引いてしまう前に断固立ち向かって行く所だと思いますね。
みんなもう関わりたくないって思うところを
聡子さんは怯まない。恵太朗から目をそむけない。
そこが男前ですよね。
男性である前に人間として見る、ってうか。
でも、そういうのが縁遠くなった一因なのかも(笑)


ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

いえいえ、またまた、何をおっしゃいますぅ~。
さちママさんのお部屋に伺って、同感、同感!と言ってるのは私の方です!(笑)
そして、こうやって意見の交換が出来て、更に深い会話ができることも嬉しいことです。
文章に表すのはなかなか難しいですよね。
私も毎回苦闘してますが、お互い頑張っていきましょう~。

恵太朗に関しては、さちママさんのおっしゃる通り!
彼の言動には変に裏がない分、早いですよね~(笑)
恵太朗は、動物的なのかも?(爆)

>ある意味、プロとして徹底しているのかもしれませんが。

どうにかなるというよりそうかもしれない~。そうであってほしいですね。
危なっかしいけど憎めないいいキャラだと思いますぅ(笑)

そうなの、何事も一生懸命な性格ゆえに突っ走るから、周りから奇行(笑)として引かれしまうんですよねv-356
周りの反応としては、それが普通かな。
だけど聡子先生は違いますね。
自分の責任で関わらなくちゃいけない人だという覚悟があるからかもしれないけど、とにかくどんと構えて受け入れるその男前さには感動に近いものがありました。

>でも、そういうのが縁遠くなった一因なのかも(笑)

確かに(笑)

素直に「すみません」と言える恵太朗と、柔軟に思いを改めて「ありがとう」と言える聡子。
見習わなくちゃ。ほっと出来るキャラですよね。



コメントを閉じる▲
持参で、おしゃべり会に行ってきました。

20080426204057


オーダーバイキング、食べ放題飲み放題。
残さず食べましたよ~(笑)
昨日の3話が良かったので、みんな気分はでした

帰りに「花男F」の前売り買った方もいて~。
鏑木さん何回行くかな?(笑)

久々に飲んだので、眠いです・・・

【2008/04/26 20:41】 | diary
トラックバック(0) |
結局、お買い上げ~(爆)

やっぱりこうやって目の前にいろんな直人が並ぶと、幸せなんだもん(大笑)

今日はアラフォー第3話放送なので、さっさと書いて、さっさと家事終わらせなくちゃね。

直接的なネタバレはなしの方向で~。
写真は特別そんなに不満はないです。

3冊もあるからね、
珍しいカラーの衣装だったり(わおっ・笑)クリン~ってなってる髪の毛が色っぽかったり。
大人な雰囲気だったり、自然な感じで可愛かったり~

一般の人には 同じ に見えるのかもしれないけど、いつも違う雰囲気で魅せてくれて、心を揺るがせてくれる罪な御人だなぁと。
実は全部買うつもりはなかったので(苦笑) 

内容的には、やっぱり直人らしい捉え方だな~、って思いました。
ま、少々変なヤツなのかもしれないけど、
♪あ~いつはあいつは可愛い~、としし~たの男の子♪なんでしょうね、恵太朗って(笑)
「いろいろとこれからが楽しみだね、恵太朗~」って感じです。
そうそう、昨日私が思ってたようなことをインタビュアーさんが書かれてたので、ちょっと嬉しかったです


もひとつ・・・雑誌ではないですが。
私にとってネタバレの、お目々の画像のお方はお初なんですけど、見落としてただけかな?
確かホレスタ☆で告知があったんでしたよね?(見てないわ~)
きゃは、可愛いじゃないですかぁ。
今まであんな可愛いフィギュアは見たことない!?(爆)ので、届くのが楽しみです~。
でも・・・実物はどうでしょう?

そういえば、あっちもこっちも“たろう”って名前(笑)
多いよね、健太郎も居たし~。



コメント、でくださってる方、有り難うございま~す
あちらではお礼が書けないし、いつもここにこうして書くのはアレですので(アレってなんだ?笑)、くださった記事のところにちょこっとお礼を書かせてもらうことにしますね
こっそり書くので、こっそり見てください(笑)

さてと・・・スピードあげなくっちゃ。


追記を閉じる▲

【2008/04/25 18:46】 | nao
トラックバック(0) |
出来たてほやほや。

息子さんじゃなく(笑)お嫁さんにプレゼントしたいから作ってくださいと、近所の方からのお願いがありました。

簡単なのでいいからって(笑)

     20080424152941.jpg’08年 4月作

先日、入籍されたそうです。引っ越しはまだだそうですが。
おめでとうございま~す
最近よく描いてるわぁ~この薔薇。
本当に簡単ですみません(笑)


さてと・・・家事を早く片付けて、今日のお仕事の時間までに本屋さんに行って来なくちゃ。
何冊購入?
データとして揃えておくべきかな。

次こそ、感想は簡単に!(笑)


追記を閉じる▲

【2008/04/25 08:57】 | tole
トラックバック(0) |


ちぃな
v-83さん、いつも有り難うございます。
そうですか~?そう言っていただけると、と~っても嬉しいです。
これからも、よろしくです~v-436

コメントを閉じる▲
ご到着されました(笑)『東京カレンダー』

スーツ王子健在ですね~。

最近はチープシックなエコな御人だから、久々にドキッ

皆さま大絶賛、セレブな雑誌の表紙を飾る直人くん。

あ~いいなぁ~、東京・・・。

あ、まだネタバレになりますか?
もうご覧になった方多いですよね。
まだな方は、ご注意くださいね~。



私の場合、到着というより、だいたいお迎えなんです。
コンビニに。
580円でも送料いらないし~(ケチ!?笑)好きな時にお迎えに行けばいいし。

表紙についての感想は、皆さんと同じかな?(笑)
これがイヤって言う人はいらっしゃらないでしょう~。
靴写ってないけど、まさかスニーカーじゃないよね?F田さん!
靴のお値段書いてないんですけど(爆)
全て Dior Homme。
モデルとしても活躍してほしいんだけどな~。
って、どれだけ働かせるのやら

中のスタイルは、カジュアル系。スニーカー(笑)
でもディオールだから、すごくお高いです。
ディオールの中から・・・このカジュアルね・・・。
もっとあったでしょうに・・・と思わないでもない。まぁ、いいですか。

で、よみものですが。

「大人の俳優としての余裕」

イイ雰囲気の大人になりましたよね。
でも語ることは相変わらず直人らしくって~(笑)
年取ったからラブシーンがないの?(と思ってる?爆)
やっぱ、そこに食い付くか、私・・・らしい(大爆)
確かに多かったものね。
そういえば、いつぞやこんな検証しましたねぇ。
kissシーンの作品と人数。

☆☆

12年間で22人?多いですよね。
オットセイのユッコちゃんも入れるべきか?
痛そうだけど(笑)真面目にちゃんとしてるものね(爆)

まぁ若い時だけの特権って訳じゃないし、直人ならまだまだイケるのでヤッてくださいまし~。
こんなに熱望するのって、直ファンだけなの?(笑)
ふふっ、こうして活字になるとオファーがくるかもね~。

毎回「今までの藤木さんにないものを引き出したい」って言われるのは、出来る俳優だと期待されてるからじゃないかな。
やっぱりお芝居っていうのは、演じる人にとって“普段の自分じゃない自分になれる”っていうのが最大の魅力だと思うんですね。
それは出来る人と出来ない人が居るとは思うけど、藤木直人はまだまだ幅広い可能性を持ってると思われてるからよ、きっと。
ないものでもあなたなら出来る。
これまで積んできた実績もあるし、ちゃんと見てくださってるんだと思うよ~。
だから自信持って!経験のない○ロいシーンが来てもちゃんと受けてね(やっぱりそこいく?)
あ、イイかどうかは、お相手の女優さんによるかもだけど、直人はお相手を可愛いく変えることができる力も持ってるし。

「一番カッコイイのは、年を重ねても情熱を失わないこと」
どんなことでも熱くなれることがあるというのは、生きてることに張り合いが持てるし、大切ですよね。
私は直人に、人生最後の情熱を貰ったかな?(笑)
直人を好きでいる限り、まだまだ何かに立ち向かっていけそうな気がするわ。
そこそこ頑張ります(笑)

「人の心を駆り立てるクールな美しさは健在」
そう言っていただけて嬉しいですね。
これは女性目線だと思うけど、制作側の方で男性でもこう感じる方もいらっしゃると思うんです。
変わった役でもいいけど、是非、この 美しい男の怖さ を魅せてくれる、正統派の作品に出逢いたいものですね。


追記を閉じる▲

【2008/04/24 17:50】 | nao
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~☆

>毎回「今までの藤木さんにないものを引き出したい」って言われるのは、出来る俳優だと期待されてるからじゃないかな。

そう、そう思いたいですよね(笑)
私が思うに、オファーする側は直人をいじってみたくて仕方がないんだと思うのね(爆)
そして、どこかで直人自身もいじってもらいたいと思っているんじゃないかって
オファーする側もヤツの心理を付いているような気もするし。
「藤木さん、どこかで殻を破ってみない?」みたいな(笑)

ただ、直人は以前も、今回のインタビューでも少なからず自分の中に
その役の要素はあるんだろうと理解しているみたいだから
微妙なんだとは思いますけど。
俳優って仕事が果たして自分の無い部分を引き出せるのか?・・って、
ヤツは頭がいいので、必要以上に考えて疑っている部分もあるのかもしれません。

もう少し、動物的感みたいなもので演じてみてもいいのに・・・なんて思うけど
理系で理屈屋のヤツには多分、キツイのかな~なんてね(笑)

ま、そんな不器用さが魅力なんだとファンは理解していると思いますけどね(笑)


ちぃな
さちママさん、おはようございます。
レス、遅くなりました~v-435

そうそう、オファーする側はいじってみたいんでしょうね。
普段があんな藤木くんだから(笑)
まぁ、それに応えられてるから更にそういったオファーが来るのか、まだまだだから次のオファーが来るのかは分からないけど(笑)

確かに頭がいい分、考え過ぎちゃってるのかもしれませんね。
私ももっと動物的な部分で演じてもいいと思います~。
でも、突拍子もなく変な方向へ殻を破る必要はないと思うので(爆)、やっぱり彼なりの知的なコントロールでいいのかもと思ったり~。
常に前進はしてるんじゃないかと思うしね。

>ま、そんな不器用さが魅力なんだとファンは理解していると思いますけどね(笑)

あはは、理解出来るから、ファンなんなんですよね~(笑)

コメントを閉じる▲
あはは、買いませんでした(笑)
あまり載ってないという情報だったので~、○ち読みで・・・
あらすじ見てて、ふと・・・
あれ?一つ先の回のじゃん?(そっか、そっか・笑)

アラフォーの女性たち、三人三様、いろいろ動き出すんですね。
そりゃドラマですからね~。

最終地点の幸せ?に向けて、壁にぶつかりながら、乗り越えながら、進んでいく過程の彼女たちの心の動きを、同じ女性として一緒に感じられたら面白いでしょうね。
三人分もって、欲張りかな~?(笑)
自分の環境や経験とは違っても、それぞれ分かるんじゃないかなと思う。
年齢的に客観的に見られるのかも~?(自爆だ・大笑)
恵太朗やマーくんの心の動きもたくさん見られるといいな~。

そんな話じゃなくて(笑)
明日は何やらたくさんTV誌が発売されるのね?
いや、こちら地方は1日遅れるのかな?
インタビューとかってことでしょうか?ちょこっと楽しみにしておきます。

そうそう、楽しみといえば・・・やっと明日お越しになる予定の 『東京カレンダー』
表紙のネタバレは拝見致しております
直人って、目で感じる御人だと思うのよね。
彼を見つめてるだけで、そこからいろんな枝葉が分かれて、いろんなことを感じるじゃないですか?(言ってることわかんない?笑)
美しい人は、見てるだけで 幸せ になれます
本当に落ち着くんですよ、彼の顔(何回も言ってるかな~)
だから、これからも永遠に素敵な外見を維持し続けてほしいと思ってます(永遠は無理か・・・)。
内面が素敵なのはもう分かってるので。
周りのスタッフさんも、しっかりサポートしてあげてほしいですね。
さあ、そそられるショットはあるかな~?

ホレスタ☆Ⅲの感想も遅くなりますが、伝えますね、お二人さん(笑)
どこの二人だ!?(笑)



追記を閉じる▲

【2008/04/23 21:38】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。

>美しい人は、見てるだけで幸せになれる
本当にその通りですよね。
どんなにイライラしているときでも、直人を見ると心が穏やかになっていくのが自分でわかります。v-410
内面からにじみ出るものももちろんあると思うけど、素敵な外見も才能ですものね~。
これからも維持してほしいです!変に若作りをしなさいってことじゃなくてねe-330

で、あっちの感想もこっちの感想も楽しみにお待ちしています。
・・・保留組より(笑)


さちママ
こんにちは☆

TV誌、今日ですよねぇv-356
雨降ってるから外出するのが億劫で(コラコラ)。
明日じゃ売り切れてますかね~。

「東京カレンダー」、私も今日到着しました(笑)
どうでした?
インタビューは結構面白く読めましたけど・・・
ま、後はいっかー(爆)

ホレスタ☆Ⅲ、はい!保留組2号です!
永遠に保留組だったりして~~(笑)
感想、お待ちしておりま~すv-363


ちぃな
ゼブラさん、さちママさん>
お二人さま~、お呼びだてして申し訳ありません~~v-436&レスもまとめちゃいますが・・・v-356

ちょうどお二人の会話を聞いた後だったもので(笑)
これにはちょっとした娘たちとの会話がありまして、単純な母は行動に移しちゃったんですのよ(爆)
Ⅱは買ってないくせにね。
たぶん届くのはかなり遅いと思うので、感想ったってどんなもんかなぁv-356いずれまた~。
「東京カレンダー」については、またちょこっと記事にでも~v-392



コメントを閉じる▲
最近あるサイトを見つけました。

私としてはと~っても興味あるもので、見たかったものです(笑)

ドラマのキャラで描かれた俳優さんの イラスト 。
プロの方が描かれてます。
Around 40 恵太朗@直人、新着記事でありました。

手描きとPCの技術をミックスされてて、写真のようです。
他の方もたくさん!似ています。
でもやっぱり・・・
直人は整ってるが故に難しいのかなぁと改めて思いました。
特徴がある方の方が描きやすいそうですしね。
私はそれは関係なく、そそられるから描いてる(爆)


ナマイキに私が言えることではないんだけど
私の感じる直人とはちょっと違うかも。
目・眼・瞳のインパクトが弱いかな。
でもその方の目に映る直人なんでしょうね。
と言うか、そのイラストを通して、世間一般的に見えてると思われる 直人 を観られたような気がします(笑)
とってもキレイなのは、間違いないようですが~

さすが、プロ、愛がなくても描けるのね(笑)
でも、 の差は、少しは出てると思いたい!(爆)


追記を閉じる▲

【2008/04/22 23:47】 | nao
トラックバック(0) |


shin
おはようございます!
遅くなりましたが、100000HITおめでとうございます!!
ほんわり柔らかなちなさんのブログ、楽しみにしています。直人画もね(笑)

たぶん、同じサイトかな。私も見たことあります。今回の恵太朗も・・・。
そう、他の人はすごくよく似てる方も多いんだけど、直人は~。
はい、プロだけあって、上手いですよね。確かに、そんな感じだし、十分なんでしょうけど、
やっぱりちょっと・・・。難しいですね、直人。
ぶちょおの似顔絵が一番似てるかな~と思います。
まあ、自分があんなに描けるわけじゃないから、こんなこと言えないんですけどね。
「愛」をこめて、がんばりましょう(笑)


ちぃな
shinさん、こんにちは~。
有り難うございま~す!
こぢんまりしてますが、先輩をお手本に、しかし無理せず(笑)頑張って行こうと思ってますので、これからもよろしくお願いしますv-410

さすが!shinさんですね、よくご存知で~。
ほんとプロですよね。
みんな公平な見方をされてて、忠実に描かれてるって感じ。
まぁ直人の場合、ファンの欲目的な感情が加味されるから、ちょっと物足りないんでしょうけど・・・似てますね。
年下くんの恵太朗、可愛いe-266
ぶちょおは、ぶちょおだわ~。

私は、技術の未熟なところは「愛」でカバーして(笑)これからも精進していきたいと思っております(爆)

コメントを閉じる▲
今朝カウンターを見たら、100000HITを1越えたところでした(笑)

いつもコメントで気持ちを伝えてくださってる方、お時間のない方やシャイな方で拍手をくださってる方、ふらっと目を通してくださってる方、色々だと思いますが、とても嬉しく思っています
有り難うございます。

こうして皆さんに 出会えたことに ただただ 感謝です

上手な表現も出来ず、だらだらと綴った長い文章ですが これからもよろしくお願い致します。

技術がないもので今日は何も用意が出来ていませんが、また直人くんの絵を描いた時には、見てやってくださいね。


【2008/04/21 18:10】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
ゼブラ
こんばんは~☆
100000HITおめでとうございます。
ここにはちぃなさんの愛が溢れているから、いつもこちらにお邪魔すると幸せな気持ちにさせてもらっています。
こちらこそ感謝ですよ~v-410

これからもちぃなさんらしく、楽しんで続けていってくださいね。
直人画も楽しみにしていますe-343

ありがとうございます。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
いつもゼブラさんのお言葉に支えられてるんですよ。
だから続けていけてるんだと思ってます。

幸せな気持ちになれますか?
あ~、良かった!そう言って頂けて嬉しいですv-410
だって好きな人を応援するんだものね。
ブツブツ言ってばかりで何が楽しい?って思います(たまに言ってるけど・笑)

はい、直人画も頑張りま~すv-221
美しい人から栄養もらって(爆)まだまだ人生楽しみたいです~。
これからも、よろしく~。

おめでとうございます。
さちママ
こんにちはv-298

100000HIT、おめでとうございます。
素敵な言葉と美しい作品をいつも有難うございます。

やっぱり、ブログというのは
ライターの品格と言うのがちゃんと表れると
ここへ来させて頂くといつも感じます。
私もちいなさんのような上品な世界を
築ければいいのですが、
こればっかりは今までの生き様が出てしまうもので
情けない限りですv-356

それでも、少しでも近づけるよう毎日もがいております(笑)

これからもマイペースで“ちいなさんワールド”を繰り広げて下さいませ。

ありがとうございます。
ちぃな
さちママさん、こんにちはv-298

毎度っ!お越し頂き有り難うございます~。
何をおっしゃいますか~、先輩さちママさんのお部屋は、お手本の一つなんですよ。
いつも「同じだ~!」とか「ほ~、そっか~!」とか、声が出てしまいます(笑)
それに、あれやこれや素晴らしい才能v-353をお持ちじゃないですか。

“ブツブツ”にも、愛のあるものとないものの違いは、ちゃ~んと分かります(笑)
盲目的になってもアブナイしね~、楽しくブツブツも言いたいと思いま~す(爆)

いつもいつも励ましのお言葉を掛けていただき、本当に 感謝で~すe-343
はい、これからもなるべく無理しないように続けられたらいいなと思ってますので、よろしくです~。


コメントを閉じる▲
イズム#145のゲストは、只今人気上昇中(いや、ダントツ?)の演歌歌手、ジェロくん。

シャイな感じで、とっても綺麗な日本語話しますよね~。
ジェロくん、必ずどこでもアカペラで歌わされてませんか?(笑)
でもほんと、直ぐに歌詞が出てくることがすご~い!
私なんてあれだけ直人の歌聞いてるのに、歌ってと言われても、直ぐには歌詞とメロディーが結び付いて出て来ないけど・・・
これって、ヤバイ~?

衣装はシンプルで良かったです~
大人カジュアルって感じで。
そうそう、スニーカー以外もどんどん履いてほしいですね。

ジェロくんに関しては、おばあちゃまのことはよく聞くけど、まだ知らないことも多かったので楽しく見ることができました。
直人はほとんどしゃべらなかったみたいだけど・・・お兄さんみたいな眼差しで見てましたね。
大好きなペプシを当てるコーナーのところで、U田さんに、声出さずに「ここまで飲んで飲んで!まだまだ!」みたいに一生懸命言ってるところがおかしかったぁ。
大人二人して子供みたいなことを~!(爆)
何遊んでんのよ~、ジェロくん可哀相にねぇ~(笑)
でもさすが!当たってましたね。
最後は直人が導いてあげてたようだったけど~。

礼儀もきちんとしてるし、日本の青年にもこれくらい日本を愛してほしいですね。
あ、演歌を歌えってことではないですが。

次回は、にしおかすみこさん。
彼女もシャイな方ですよね。
意外な展開?でしたっけ?
・・・なるようですね(笑)
そんなに興味はないけど(失礼!)楽しみにしてます。




追記を閉じる▲

【2008/04/21 15:02】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
自転車に乗った恵太朗見たら、健太郎を思い出しちゃいました(笑)

アラフォー第2話。

恵太朗初出勤
相手のことを受け入れて肯定してあげるカウンセリングの基本、いろいろ参考になりますね。
でも・・・エコに拘り過ぎるというか、ちょっと行き過ぎた感ありのKYな恵太朗。
地球に優しく、言ってることは ごもっとも!! だと思うけど、でもあれじゃ~ね~、食べる前から保存容器出されちゃ引くわよね~。

「わ~、こんな人ヤダ~!」
と娘と二人、思わず言っちゃいましたよ(笑)
娘は、プラス「結婚したくねー!」と(爆)
もっと言い方変えれば(上手く言えば)受け入れられると思うんだけど、そこは不器用さを出したかったのかしら?
カウンセリングのお仕事の時は、ちゃんと相手と同じ目線になって話が出来るのにね。
唯一譲れないことなのか、突っ走っちゃうピュアな性格なのか、いきなりスイッチが入っちゃうのか~?(笑)
でも恵太朗が保存容器に入れて持ち帰ったということは、結局残したということですね~

患者の治療方針について対立してしまう聡子と恵太朗。
でもそれは、デリケートな部分のケアに携わってるんだし、二人三脚でやっていくためには大切だと思うので、言い合うくらいじゃないといけませんよね。
結局、聡子の方針より先走ってしまった恵太朗。
もっと意固地なのかと思ったら、意外と彼は素直だった。
ちゃんと非を認めて次のステップへ行こうと切り替えられる人なのかも。
仕事に関しては柔軟なのね~。

「医者としての誇りは大切だと思います」

言いたいことも言うけど、何かホロッとさせることも言えるいいヤツじゃないですか、恵太朗って。


聡子は結婚相談所からいろいろ候補の男性の紹介があるけど、なかなかですねぇ。

「この方たちの子供が欲しいとは思えない」と。

う~ん、大切なことです。
そんな時奈央から、全てOK!この上ない好条件!と言えるような素敵な人を紹介してもらうけど、やっぱり・・大事なのは考え方の問題ですね。

「仕事だけしていても幸せにはなれない。これからですよ、聡子さんは」

自分の過去を否定されたような言葉。
39歳まで仕事に生き甲斐を感じて生きてきた聡子にとって、引っ掛かる一言だったんですね。
相手の方は悪気はなかったと思うんだけど、それは一番譲れないことだった。
にしても、あの好条件を前にして、聡子さんの決断は潔いわ~。

「私は私の仕事に誇りを持っている」

恵太朗の言葉がリンクしました。
彼の言葉があったから、聡子も更に強く言い切れたんじゃないかな~と。


奈央は、結婚も仕事も手に入れて輝いてる。結婚は大逆転?
まだまだやりたいことがある。何かに向かって進もうとしている。
幸せの絶頂のようだけど、端から見てて何だか心配です~。

瑞恵は幸せな“結婚”をしたはずなのに、家庭に、今に、揺らぎがある様子。
そんな時だから、都の心の相談室の広告が目に止まって、行っちゃうのよね。
そこにカウンセラーとして居たのは恵太朗。
優しく暖かく受け入れてもらってやっと笑顔に。
ほらほら、恵太朗さん、あなたの笑顔にはやっぱり罪の匂いがするわ~(爆)


聡子先生の提案で飲みに行こうということになったけど、岡村さんを誘うということになったら、みんな来なかったぁ~(笑)
これこそ、可哀相~で自業自得?(爆)
あは、聡子先生と二人、またしてもバトルでしたね。
この二人の会話のテンポも好きです。

1番目、2番目、帰り道でついに、3番目のお姉さんまでの話が出てきました(笑)

「何番目のお姉さんまでいらっしゃるの?」
あはは、笑っちゃいましたよ。
知らない人は聡子と同じく突っ込みたかったでしょうね(笑)

そしてその後・・・もの凄~く素敵な眼差しで~

「緒方先生、付き合ってもらえませんか?」
「ちょっと?」

そ、そこで終わりなの?
結局その後は次週に持ち越しでした。
1週間待ってたのに・・・。
次週を気にさせる上手い流れだわ~。
でも違うわね、だって早すぎるもの~(笑)
次週気になることは・・・↑もだけど・・・。
え?瑞恵さん?そうなの??


なかなか、あるある!的な日常の風景・会話で、すーっと時間が過ぎていくようなドラマですね。
あまみんお姉様のセリフ回しはツボツボです(爆)
筒井マーくんのぼそっと一言がいい(笑)
でも一つ、せっかくの良いテーマの“エコ”を敬遠させるような行きすぎたものは、少~し抑えてくだされば嬉しいです~。
恵太朗がKYなのは構わないけど(笑)

「ケチじゃなくてエコ!」
楽しく学びたいものね~


次のおしゃべり会、my箸、保存容器持参?(爆)
食べられるだけ頼みましょうね~




追記を閉じる▲

【2008/04/19 23:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


のりこ
保存容器は・・・ですが、MY箸持参させて頂きます。(笑)
食欲旺盛ですからね~~~結局聡子先生のように、全部食べてそうな気がする。
2話の見解、すべてにおいて、ちぃなさんと同感でございます。
次週が気になるドラマですね。



お帰りなさ~い!
ちぃな
お~、のりこさんじゃないですかぁ、おはようございます。
無事帰って来られましたか?(笑)

女性として「わかる、わかる!」と思える日常のシビアなシーンもあるけど、力まないで見られるドラマかなと思います。
次週楽しみですねv-410v-219
また感想をお聞かせくださ~い。

はい、ではお箸持参ということで、幹事の岡村さんから伝えていただきます!(大爆)

コメントを閉じる▲
桜の季節もそろそろ終わりですね。

20080418132704.jpg 桜色の物です。
     20080418132702.jpg

              デザイン 不明 ’96年?3月作

実際本を立てて使ったことはないんですが・・・。
桜色よりもう少し肌色っぽいかな。
淡い地色に、レースのような花びらが好きです。
サイドローディング(ぼかしの技法)は好きなので、気持ち良く描けました


春ドラマと言えば、桜
須賀ちゃんや安曇さんが思い出されますね。

今日はアラフォー第2話。
先程、予告とは違う場面の恵太朗くんを観ました
カウンセリングの場面もあるのよね。
だめだよ~、あんな眼差しで見つめちゃ。
みんな恋をしてしまいそうじゃん(笑)

恵太朗くんも、桜の想い出と共に残る人になるでしょうか。


関東地方、またまた台風並の強風と雨みたいですね。
明日の朝9時頃まで続くとテレビで言ってました。
みなさん、気を付けてくださいね。
撮影には影響ないかな~。
               


追記を閉じる▲

【2008/04/18 14:23】 | tole
トラックバック(0) |
今日22時から2話目が放送される、録画してたドラマの初回をやっとこさ観ました。
私的に女優さんが。。。なので、観ずに消そうか~と思ってたんだけど、いいらしい、という噂なので。
娘は、これはRちゃんがコワイ役なので残さない、というので、観て即削除しましたが。

確かに引き込まれました。
衝撃やストーリーの展開も大きそうで・・・次回が気になるドラマですね。

でも、どのキャラも 独特 だから気になるだけかな・・・と思うんだけど。

ごめんなさい。若者群像ドラマにちょっと拒否反応があるからかもしれない~

その中でも、U野ちゃんがしっかりキャラを作ってて良かったとは思います。
Rちゃんも好きなんだけどな~。
M川ちゃんはやっぱり、瓜生晃彦さんの義妹さんだったのね(余談だけど)

う~~~ん、と言いながらも後からまた録画を観るかもですが、やっぱりリアルではお気楽にアラシちゃんを観るかな~(笑)
どうでもいい報告ですみませ~ん(笑)


追記を閉じる▲

【2008/04/17 21:56】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
やっぱりリアルはアラシちゃんですか~(笑)

裏のあのドラマは、かなり一つ一つ、一人一人の設定が極端ですよね。
ドラマならではのデフォルメで、
もしかしたら日常起きているかもしれない、起き得るかも知れない・・・
というギリギリの所を描いているので
ちょっと俯瞰から観るのにはいいのかもしれません。

ただ、実際同じような境遇を抱えている人からすると
観るのには結構エネルギーが要るのかも。
私なんか、お気楽を絵に描いたような人なので
平気で観られるのかもしれません(^^;)

ただ、リアルでアラシちゃんを観てしまって
録画でコチラを・・・って言うと、多分観なくなってしましそう(笑)


ちぃな
さちママさん、やっぱアラシちゃん観なかった~?(笑)

あのドラマ、
>ただ、実際同じような境遇を抱えている人からすると
観るのには結構エネルギーが要るのかも。

だと思います~。
おっしゃるようにデフォルメされた部分は大きいとは思うけど、ギリギリでもあるんでしょうね。
実は娘が録画してなくて(亮ちゃんがコワイからヤダって) 2話観られなかったの~v-406
となると、観たくて仕方なくなってきた(爆)

私はあのドラマは感情移入する必要はなく客観的に観られると思うので、アラシちゃんの後でも大丈夫なような気がするんだけど・・・。
アラシちゃんはわざわざ録画して後から観るほどのものでもないかな?とか(ゴメン!笑)どうでしょう~?
アラシちゃん、みんな“ちゃん付け”で楽しいよぉ~。
結局両方観るんだ~、私!?(笑)


コメントを閉じる▲
今日買い物に行く時にエコバッグ持って出ようと思ったのに、忘れちゃった~
やっぱり何となく気にし始めるものですね。

「ペットボトルとガム1個だけなら、袋要りませんって言わなきゃ」
恵太朗くんのあの諭すような言い方が好きです(笑)
確かにそうだよね~。

少し前ですが、出先で義母の荷物を入れるのに大きめの紙袋をスーパーで探してたんです。
でもどこにも見当たらなかった・・・。
あるのは エコバッグ ばかり。
あ~~エコの時代なんだなぁ~と思いました。


先日買い物に行って食品をレジ袋に入れようとしたら・・・。
隣でちっちゃい子を連れた若いお母さんが、自分のエコバッグに食品を入れてました。
ちゃんと2つも持って来てたみたい。
それをお手伝いしてる子供さん。
えらいね~、若いママ。微笑ましい風景だったなぁ~。
私も常にエコバッグ持って歩かなきゃと思ったものです。
my箸とmyコップまでは無理かもしれないけど。


家にも貰い物のなどいろいろあるけど、ちゃんと買いましたよ、ツアーグッズのね
でもツアー中しか使ってません~
あれは肩から掛けられておしゃれだし、活用しなきゃね~って思います。

エコロジストな恵太朗くんにまだまだ教えてもらいたいわ。
世の中エコブームに近付いてる中で、これから彼に中心的な指南役になってもらうことで、少しでも気に掛ける人が増えるといいですね。
最終回を迎える頃にはきっと、増えてることでしょう~。
期待してるよ、恵太朗~(笑)
でもあまりうるさく言わないでね。

(力強く)「ケチじゃなくて、エコ!」

このセリフが頭から離れませ~ん!(笑)
思わず口から出てしまいそう~ & 流行りそう~(爆)

そうそう、久し振りにアラフォーの感想を求めてお散歩してみたら・・・。
カッコイイF木直人が、エコで変なイケメン役を演じるのが面白そう~って(笑)
一般的にはそうなんだぁ~。
何でもやりますよ!(爆)
カッコイイぶちょおからちょっとダサい?恵太朗・・・意外な役どころ、楽しんでもらえたらいいですね


追記を閉じる▲

【2008/04/16 14:14】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
エコ・・・、実はすごく苦手な分野かもしれないです私e-330
スーパーでも平気で袋をいっぱいもらっちゃうし、恵太朗くんには多分速攻で振られるタイプだなぁ(笑)
さりげなくエコバックを使う若いお母さん、素敵ですね。
私も恵太朗くんに叱られないように、少しずつでも見習いたいと思います。
「ケチじゃなく、エコ!」を今年の目標にしましょうか。v-410
まずは可愛いエコバックでも買いに行こうっと☆

↑のようなドラマの感想は嬉しいですね~e-343
私の直人ファンではないお友達も、ドラマを観て“素敵、素敵、素敵”との感想をくれました。
もしかして素敵なのは天海さんのことだったのかな?(汗)
あの恵太朗がイケてるかどうかは別にして、楽しい掛け合いのお芝居はお得意ですものねe-319
今後の展開がとっても楽しみです。


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
実は私も疎かったりするんですv-356
袋いっぱいもらってるわ~。
ゴミ箱の内側に掛けて使うのにいいから。
お互い恵太朗くんに振られないように(笑)「は~い!」って素直に聞いて頑張りましょうね~(笑)

1話は、「大きな変化がなくてちょっとつまんなかったけど、最後にフジッキーが出て来たことで面白くなりそう」みたいな感想もありましたね。
役の上だけじゃなく、俳優として期待されてる?って感じで、嬉しくなりました~e-343
恵太朗くん、エコに拘る人だから、あのスタイルは普通かもね。
天海お姉さまとの掛け合いのテンポも良かったよね。
はい、展開が楽しみです~。
私は、安心して観れるいいドラマになると思ってますv-221


さちママ
こんにちは~☆

エコバッグ、私もここ5~6年ですかねぇ。
他の人が持って無さそうなのをわざわざ通販で買います(笑)
だってどうせ持つなら自分が気にって入るモノがいいので(^^;)
私の場合、週1でしか買い出しをしないので
ちなさんがお見かけした親子のようにがっつり大きいモノを2つ持って行きます(笑)
予備でもう一つ車のトランクに入れてあるし(爆)
でも、あれって、入れるのはいいけど
醤油やら油やら大根やらがあると、私のような細い腕には(ウソです)
重くなっちゃって、そんなモノ2つも抱えていたら
なんだか夜逃げをするような格好になります(爆)

私のエコなんてコノ程度ですねぇv-356
ま、ゴミの分別くらいは恵太朗君に怒られるまでもなくしてますけど(笑)

ところで、やっぱり、世間的には恵太朗君て、“ダサい”んだぁ(爆)


ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆
お~、5~6年前から実践ですかぁ。
週1ってことも、計画性のある買い方ですよね。
さすが!さちママさんです~。
そうそう、エコバッグ、大きい方が便利かと思いきや、重い物入れると大変!(笑)
さちママさん、細いし~。
両手に分けて、なるべくスマートに・・・が理想ですかね。
車だとダンボール箱に入れて運ぶ方もいらっしゃいますよね。

一応主婦なので、エコに関して気には掛けてたけど、恵太朗くん出現のお陰で今まで以上にいろいろ気を回すきっかけにはなりますね。

“ダサい”って表現だったかはどうかは忘れちゃったけど(ファンだけかも?笑)あのカッコイイF木直人が・・・っていうのが付いてたと思うんですよね。
恋をすれば?男性も女性も美しくなることを願って、ちょっと期待掛けたいと思ってます(笑)
せめて、髪型?(爆)
でも、ワックスとかムースとかは使いそうにないかな~?v-356


shin
エコバックは、今年になってから使い始めました~(笑) 
レジ袋って、溜まっちゃって、ゴミになるだけだから、もったいなくて・・。
スーパーでも買うけど、入ってる生協が、牛乳はびんだし、醤油なども回収びん、卵も紙パックの使いまわし~といろいろあって。
スーパーも、袋いりませんというと、ポイントつけてくれる所、2円引いてくれる所、いろいろです。

さて、エコな恵太朗くん。
いろいろサーフしてると、あの格好がダサイと言ってるのは、ファンくらいみたいです。
あまりオシャレとか、カッコイイとかのイメージがないのか(オイオイ・笑)、
服装には触れず、ただ、カッコイイ!とのお言葉が多いですよ。
まあ、普通といえば、普通な格好だから。
エコということから言えば、もう少し髪切ってほしいけど。
そうそう、実際ロケ目撃した人で、作業着姿だったから、
すごくカッコイイというわけでもなかったと書いてる人がいました。
うん、あれは似合ってなかったです(笑)


ちぃな
shinさん、こんにちは~。

うちの市は、ゴミの分別に関してはちょっと甘いみたいです。
そう、生協は卵パックとか回収してくれるし、袋不要の場合、ポイント制や割引などもありますね。
これからうまく活用していかなくちゃ、ですね。

ハイ、エコな恵太朗くん(笑)
ファンは、多田先生の次だからちょっとダブって見えるところが気になっちゃって、何とかして~という感じなんでしょうね(笑)
私も、エコだからチープシックで普通かもね、とは思いました。
一般の方には、カッコイイ直人っていうのは定着してるみたいで(笑)嬉しいです!
外見・演技共に、ぶちょお効果なのかな?とも思ったり~。

あ~確かに作業着はちょっとねぇ・・・v-356
とはいえ、実物は本当にカッコイイものね。ロケ目撃した人羨ましいわぁ~。
ま~これからまだまだ変化の余地あり?ということで見守っていきたいですね(笑)

コメントを閉じる▲
去年の夏、DVDレコの調子が悪くなったので見て貰ったんですね。
自宅にてある作業を施してバージョンアップして貰ったら、どうにか復活したようで一安心。
入院にはならずに済みました。
前のようにフリーズすることもなく、特別調子も悪くないんだけど~、

使ってるうちに出来なくなってしまったことが2つあることに気付いたんです。
気付いたのはだいぶ後だし、何度も言うのも~だし、これって原因究明は難しいんだろうな~とか、いろいろ躊躇してたんだけど、昨日購入した大型家電店に行ったので、ちょっとふらりと何気な~く(笑)相談してみたら・・・。
ものすごく対応が良く、メーカーから直ぐ来てくださると言うことで。

でも、ちょ、ちょっと待って、待って!!
ふらっと相談してみただけなので、こっちの準備が出来てなかった(笑)
もしも 「持ち帰って調べます」 ってことになったら困るじゃない?
HDDにはいっぱい入ってるし、毎週金・日と録画しなくちゃいけないし、間に娘も使うし~。
必然的に娘と二人、一晩でHDDを一生懸命キレイにすることになりました(爆)
お陰様で50時間くらい空きができました(笑)
やれば出来るのね~。

メーカーの方も「原因はよく分からないけど、もう一度コレをやってみましょうかね」ということで、前回と同じ作業を。音もなく、ほんの数分(笑)
おじちゃんとあれやこれや話しながら確認作業をしたら、どうやら問題はクリアした様子。
他機で録画したものが、うちのレコちゃんに落ちなくなってしまってたんです。
何回トライしても、どうしてもダビングが切れていた 17分の壁 を越えたので、後は私が見届けるということでお帰りいただきました。
その後、無事45分番組が最後までダビング完了
最後までというと、かなりの時間だしね~。
ん?若いお兄ちゃんだったら引き止めてた?(爆)
取り敢えず、ほっ。です。
きっとすごく調子の悪かった時だったから、プログラムの再記憶が完璧にできなかったのかも。
精密機器はデリケートだから。
数ヶ月間の悩みもたったそれだけだったけど・・・。でも今回も入院は免れたので何よりです
やっぱりプロに言ってみるもんです。

だけど常に忙しいレコちゃん。
たまには休みたいとか思ってるのかも~。
もう少し頑張ってね~、そろそろデジタル放送録画がコピワンではなくなるそうなので。
でもでも、先立つものはないんだけどねぇ・・・


追記を閉じる▲

【2008/04/15 22:41】 | diary
トラックバック(0) |
早いもので、イズムも今日から4年目。今回で144回目です。
トーク番組では人気があって安定した番組に成長してきてるようですね。

はい!オープニングのCGが新しくなりました!
ホワイトベースにお花やハートが弾けてて、明るくてポップで、かわいい!
ウキウキしてくるような春のイメージです。

テーマ曲も 『spring』 から 『Splash!』 へ。

どちらも直人作曲。
オープニングにしてはちょっと短かったのが残念だけど・・・。
でも番組内のあらゆるところで流れてましたね。
彼のインストは好きです。澄んだギターの音色が大好き
同時に、ギター弾いてる時の、彼の 楽しそうな笑顔 が頭の中に拡がるものね
直人もCGの爽やかさに合わせたかのように、全身ホワイトベースの衣装で
あは、ソックスは黒だった?

ゲストは、上田さんが待ちに待ってた、そして直ファンには“樹理”で印象深い仲間由紀恵ちゃん。
今回は ごくせん の宣伝ですね。
芯がしっかりして几帳面そうで、実は天然?アバウトな性格らしいけど、気持ちいいくらいあっさりしてて可愛い女性ですよね。

上田さんは大ファンなので、本人前にすると「言葉を失う」みたいなこと言ってたけど、残念ながら最初だけでした~(笑)
直人が写真撮ってあげてたけど、そんなにくっついて欲しくなかった?(笑)
「もう1枚」っていう催促に、「もう充分です!」って引き離してた感じだったものね。
もしかして何回も撮らされた~?(爆)

仲間ちゃんと共演した映画、『g@me.』 の話題はしっかり出ましたね。
でもさすがシーンには触れずだったけど・・・(笑)
お互い天然?って思ってる二人は、息が合ったんでしょうか。
仲間ちゃん、直人のことしっかり観察してたみたいだし(笑)イイカンジでしたよね。
また共演して欲しい女優さんです。


撮影現場に持って行ったPCで、毎朝いつも映画の同じシーンを観てたらしい直人。
どんなシーンでしょね?

そういえば私も、必ず毎朝同じシーン観て一日の活動を始めてた時期がありましたよ~。
私の場合、好きで好きで大好きで~!(笑)
『g@me.』のワンシーン と 『世界の果て~』PV(爆)
朝っぱらから観るようなシーンかよっ!って言われそうだけど、これを観なきゃ一日が始まらなくって。
あは・・完全に病気でした~(え?今も?大爆)

あらら、またまた脱線

他にもお友達と旅行に言った時のこととか、先輩生瀬さんに騙されちゃってる話とか、直人から観た仲間ちゃんの印象とか、手品とか、楽しい話題であっという間の30分でした。
やっぱり何かしら絡みのあるゲストのお話は入り込めるから楽しめるんでしょうね。
これからも続くようで嬉しいです。


次回は、今知らない人は居ない?くらいの勢いのジェロくん。
年末のユメ、果たせたらいいよね。
大丈夫だと思うけど


追記を閉じる▲

【2008/04/14 20:26】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
アラフォーオンエア当日の編集を終えました。
ここらで一まとめにしましょうかね~。

最後のパプニング大賞もやっと・・・。
CMで見るたびに心配で~
確かまだ病中だったのよね?お声で確認。
オンエア中は笑顔ではいたけど、何かげっそりして顔色悪い感じに見えたわ。
そんな時なんて私だったら人に見せられる顔じゃないけど(爆)さすが直人です。
それでも爽やか~。

でも録画して見たら(アナログになるので)そんな感じはしないのね。
デジタル映像ってすごく鮮明だから、そこらへんまで分かるんだ~、って思っちゃいました。
いや~私が心配し過ぎ?(爆)
でも「ブランチ」のお顔とかとは、明らかに違うよね。
ホントお疲れ様でした~。


お声で嬉しい発表が。
今日の放送で確認しようと思ってたのにぃ~(笑)
いろいろネタバレ有り難う!(爆)
みなさんの勘もさすがですよね
実は私・・・あの時(どの時?)チラッと映った小窓の中の直人で確信してました!(笑)
ま、今だから言えることですけどね。
今夜のイズムは11時から。
楽しみです


追)コメントさんにはお礼がお返しできないみたいです~。
  ちゃんと見てますよ。サンキュ。です


追記を閉じる▲

【2008/04/13 13:16】 | nao
トラックバック(0) |
始まりました。

Around 40 ~注文の多いオンナたち~ #1

楽しみだったタイトルバック、可愛くて良かったです~。
主題歌とも“幸せ探し”っていうテーマとも合ってて、アートな雰囲気で大好き。
何たって、スーツ&ギャルソンハンサムさんのカッコ良さも引き立ってたしね~

メインキャストは男女5人だけど、まずは3人の女性のそれぞれの“今”と“生き方”が描かれてましたね。
1話でいろいろ詰め込まれてたけど、それぞれのエピソードが自然な感じで入って動き始めたな~と思いました。
キャラもはっきり掴めるような展開で、主人公・聡子さんの心の動きもよく分かりました。
一つ、力強く結婚しない宣言をしてた奈央が1話でさっさと結婚を選んだのにはびっくりはしたけど、結婚ってきっかけこそ違えど、その時そう導かれてしまう“運命”だと思うから、ああいうことも充分あり得るとは思うし~。
でも3人3様の幸せのカタチを表していくんでしょうから、また新たな展開が待っているのかな?
マーくんだって活躍したいよねぇ(笑)

今の私が3人のどれに当てはまるかと言えば・・・
少々長く生きてきた分(笑)どのタイプも解ります(笑)
置き換えて考えることは出来るものね。
これから我が家でも歩む道でもあるし、選択肢として興味深いことではありますね。
結局私は、母の立場から観てしまうってことだわね~
それはなるようにしかならないんでしょうね。
本人次第ってことでしょうか。
「私が幸せかどうかは私が決める」
周りの意見も聞く必要はあると思うけど、やっぱり幸せは自分で見つけるものだと思うし、自分で決めて欲しい・・かな。

気になる恵太朗くん。
あんなにもあっさり彼女より“エコ”を取っちゃう男なんだ(笑)
彼にとっては相当譲れないことなのね。
でもあれじゃ~聡子さんの言う通り・・・将来が心配です(彼女は心配してないか・爆)
恵太朗が変わらなきゃ~、ってとこでしょうか

聡子さんとニアミス多かったね~(いいなぁ、ニアミス・笑)
セリフのないところが、じわじわと近付いて来てる運命 って感じがして良かったわ。
ちゃんと最後には運命の再発見!(笑)にまで繋がって、1話終了。

お仕事も決まったようだし、今後彼がどんな活躍(邪魔?)をしていくのか楽しみです。
彼、あのお目々で患者さんの悩みを聞いてあげるんですよね?
あ~、患者になりたいっ!毎日通いたい(笑)
・・・??自分が何悩んでるのか分かんなくなりそうだけど(爆)

お父さんとの会話も良かったし、晴子さんとの関係もいいし、普通の情景で取って付けたような感じもなく、落ち着いて見られるテンポで良かったなぁと思います。
確かに聡子さんを応援したくなっちゃいますね(笑)

あ、そうそう、聡子さんが「奈央(なお)」って呼ぶ度、ドキッとしませんでしたかぁ?(爆)



追記を閉じる▲

【2008/04/12 23:00】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
Around 40 ~注文の多いオンナたち~

今日の電波ジャック、直人くんは別の方でのお仕事のようであまみんさんしか出ないみたいだけど、それでもレコは動き続けることでしょう~(笑)

地方紙にも、
きょうの番組案内の 『みどころ』 で“エコのこだわる変わった男性”のお姿が(爆)

20080411093051.jpg  何なんだ、これはっ!?(爆)

ごめんなさい、ちょっと遊んでみました。 
直人の役どころって、イケメンだけど変わってる人 ってのが多いよね~(笑)
本人いたってフツーだから、変わったヤツにしたいんでしょうね。
でもそれが決まっていいヤツになっていく(笑)
最後まで悪いヤツってのも見てみたい。
あ、夏には見られるのかな~??

そうそう胸の文字、気になるところだけど、まだ確認出来てません。
笑えるのかな?(笑)

う~~ん、はなまる~どこ残す~?
アラフォー映像だけかな(笑)
でも、あまみんお姉さま、気持ちイイくらいカッコイイ女性だわ~。
と言ってたら、スル~っと志村さんにスルーしちゃってました(爆)

ハプニング大賞も楽しみ~!
NG出さない人だから面白い映像はないかもだけど、スタジオゲストのようなので嬉しいです。
知り合いに「フジッキ-、最近あちこちで特番出てますね~」
って言われたけど、ほんとそうよね(笑)
あ、花男Fあるのね~

そういえば、昨日のアラシちゃん面白かったわぁ。
まぁ初回だから?みんな大アラシでしたね(笑)
M潤はこの番組ではあの出で立ちのようだけど、でもね、やっぱり綺麗なお目々はメガネで遮ってほしくないわ。
仁志恭介さんの時にも思ったんだけどどねぇ。
やっぱり惹かれるのは、目・眼・瞳 の中にある色気かなぁ

ピンポンが始まりました(笑)
今日の編集は明日以降ですね~。
恵太朗SPは何分かな?(気が早い~!爆)



追記を閉じる▲

【2008/04/11 11:10】 | nao
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~☆

今日はジャックに参加出来なくて残念ですが
ほ~んと朝からあまみんは爽やかでかっこよくて。
恵太朗君とのコミカルな?やり取りが楽しみですぅ。

「アラシちゃん」、やっぱり見ました?(笑)
私、迷って迷って(笑)結局裏のドラマを見てしまいました(^^;)
翔君、ごめんよ~みたいな(爆)


ちぃな
さちママさん、こんにちは♪

ね~、恵太朗くんも出てくれればいいのに。
あちらは一応メインだもの、無理よね、やっぱり~v-356
でもお姉さまカッコ良かったから、残そうかな?
こんなにすっごく気持ちよいワクワク感は久し振り?(笑)
楽しみですね~。
あ、動画も見てきましたぁ♪

「アラシちゃん」、翔くんも良かったのにぃ~(笑)
なかなか、へ~!?ほ~!?な感じで(爆)楽しかったですよ。
裏ドラマは娘が録画してるんだけど、女優さんが苦手だから見ないかも。
亮ちゃんは好きなんだけどな~。
あのドラマよね?


さちママ
また来ちゃいました、すいません(笑)

>あのドラマよね?

そうですそうですv-356
なんで私が見るんだよっ思うでしょ?(笑)
私なんてメイン2人の女優がまったく苦手なんですけど(コラコラ)
あの局の新ドラマでそそられたのはアレだけで。
確かに亮君が出てるからって事も大いにあるけど(笑)
ストーリー的にかなりヘビーなんだろうと思ったので
見ちゃった~(爆)
亮君、演技してる彼はやっぱり良いですぅv-238

でも、数字はアラシちゃんに持っていかれたのか
初回にしてはあまり振るわなかったみたいです。
今週はどちらか録画してどちらも見ようかしら~って思ってます。
やっぱ翔君が見たいっ!(爆)

いえいえ~。
ちぃな
何度でもどうぞ~。
私もよくお邪魔してるので(笑)

そうそう、確か苦手な女優さんがいらっしゃると思ったので、ちょっと意外でした(笑)
でも話題のドラマだし、なかなか若手俳優が好演で良かったんじゃないですか~?
見てみようかな・・・とは思ってるんだけど。
娘は、亮ちゃん、コワイ!と言ってました~。上手いってことよね?

アラシちゃんは見逃しても差し支えないけど(あら、失礼!笑)それぞれキャラがイイし、見てて爽やかだから~♪v-221

コメントを閉じる▲
コンビニで見つけた雑誌。

日経「WOMAN」

いろいろ網羅できてると・・思う。
あ、直人のことは一切載ってません。あしからず
最近何かと興味ある話題だし、次女のこれからにいいかなぁと思ったのもあるけど、もしかしてアラフォーまっただ中の従妹が載ってないかしらん?と思って買いました(笑)
でも中味はアラサー寄りだったかも?
ま、載ってたら連絡はあるでしょうけどね(笑)
彼女は大手メーカー本社勤務。
シングル。
男友達多し(笑)
常々管理職にはなりたくない!と言ってたけど、この度試験を受けて課長に昇進した模様。
まぁそれだけの力量は持ち合わせてるから、なるべくしてなった人材だとは思うんだけど。
遅いくらいなのかも。
関西人なので、緊張の面接も笑いを取ったみたいで・・・彼女らしいわ(爆)

「結婚はしない!って思ってるわけじゃないよ~」と言ってる彼女。
相手によって自然に変われればいいけど、だけど・・彼女の生き方をつぶさない自立した人じゃないと難しいかもねと思ってしまう。
才能を曇らせてほしくないしね。

これから始まるドラマとはめちゃ被る彼女だけど、まだこれに関しては話してません(笑)
習い事含め夜中まで家に居ないみたいだけど、ドラマ好きで録画はしてるようなので『アラフォー』の感想は是非聞いてみたいな。
結構シビアな感想述べてくれるかもね~

次女の勉強にと思ってたけど、長女が熟読してました!(笑)
母も勉強しなくちゃね。


追記を閉じる▲

【2008/04/10 23:48】 | diary
トラックバック(0) |
昨日のこちら地方の大雨が、今日は東の方に移動して、東日本は春の嵐のようですね~。
ワイドショー中継などを見ても、台風並の風みたい。
お出掛けの方、大丈夫だったでしょうか?
明日までまだ続くようですので、お気を付けくださいね。
今日は直人のロケあるのかしら?
屋内だったらいいね~。

録画確認・編集に忙しいと言いながらも、放送されないのもあるから、私なんてまだ楽してる方でしょうね
みなさんの細かい情報と報告に、すご~い!と感心・感動(笑)しながらも、有り難~く頂戴して頑張ってます

早速今日は、昨日の制作発表の様子があちこちで。
スポ新は当然チェック!

サンスポ   スポーツ報知

と言っても、私はほとんどwebのみなんだけど

天海さんはじめ、女性も男性もキャストがみんな輝いてて素敵ですね~。
年齢的な品と落ち着きもあって、みんなで対等に作り上げていくドラマって感じがします。
何気に天海お姉様と直人、ペアルックのようでイイカンジ(笑)
見れば見るほど、素敵なカップルだと思うわ~。
たとえ主演じゃなくても重要な役どころで、直人が輝ける現場って、本当に嬉しい。


アラフォーサイト、現場レポート更新、早いですね~。びっくりです!

タイトルバックのことなど予告はあったけど、いつUPしたのかな?分からなかったわ~。
いろいろ詳しくもりだくさんで親切なので、ますます楽しみになってきました


さ~て、ワイドショーの中での取り上げられ方はどうでしょね?
リアルで見た2つは・・・・あれだけ?な感じだったけど
もうないのかなぁ~。
でもやっぱり皆さん、綺麗でしたね(溜息~
ほんと直人って、デジタル放送のアップに耐えられる、アラフォー唯一の男優だと思うわ(笑)
もっと見られたらいいな~。
まだ録画は続きます(爆)


追)出掛けてたので『2時っチャオ!』は帰ってから確認。
  1番長かったけど、やっぱり制作発表時のお声は聞けず・・・。
  3番組合わせても1分30秒切るくらい。
  ザンネ~ン。
  でも衣装も爽やかで、髪型も良くてカッコ良かったからイイかな~


追記を閉じる▲

【2008/04/08 12:09】 | nao
トラックバック(0) |


ゆきまり
昨日は娘の入学式で風に飛ばされ、雨に降られ・・・。
こんな入学式は初めてですって担任が驚いていました(笑)
とりあえず、これで捕獲に集中できると思ったら、ここ数日残量を確認してなくて撮れていませんでした。情けな・・・・。

やっぱり俳優モードの直人は大好きです☆

おめでとうございます~(^^
ちぃな
ゆきまりちゃん、おはよう~。
そうでしたね~、そろそろ入学式じゃないかなと思ってました。
お天気は自分の地域だけじゃなく、東の方もすごく気になります(笑)
とても緊張する一日なのに、本当にお疲れ様でした。
でも嵐が去ると明るい明日が待ってますよ、きっと!

ゆきまりちゃんもいろいろ捕獲物はあるものね(笑)
まだまだ大丈夫、本編が録れればOK!ということで、お互い頑張ろうね☆

>やっぱり俳優モードの直人は大好きです☆

はい~、やっぱりイイよね、俳優直人!
なんか、オーラが違う!?(爆)


コメントを閉じる▲
録画したはいいけど、確認・編集作業は大変で
続くとかな~り疲れますね~。
長時間な割りに「あれだけ?」(爆)なのもありでしたが、まぁ~告知があるだけでも親切ですか~?!

あ、3番組、別機器同時録画成功でした(笑)

こちら地方では放送されないのもあるから・・・
何といっても唯一美味しかったのは、谷原くんの番組でした~。
『王様のブランチ』

直人と谷原くん、お互いの目線がどこに向いてるか分かる、相思相愛なアイコンタクトも良かった~(笑)
気心の知れた彼だから安心できるよね。
「藤木さん」って言ってるのが、ちょっと笑えたわ。当たり前だけど。

内容より何より。。。(笑)

直人、この頃更に鍛えてますよね~。正面から見ても横からみても。
ついつい胸に目がいっちゃうわ(○ロオヤジか!?爆)
イズムでも会報でも思ったけど、今回特に思いました。
それにしても(いつも思うんだけど)直人の首から胸にかけて、羨ましいくらい肌の綺麗なこと~!
ほんとに男なのかしらん?って思っちゃう(爆)
綺麗だけど、こんな風に鍛えてるってのが見て分かると、一般の人の直人に対するイメージも変わってくるかなぁ。いいようにね

そんな直人に負けず、これまたと~ってもお美しいあまみんお姉様。
同性から見ても、外見も言動も本当にカッコイイ人で~。
「ついていきます!」って言いたくなるの分かるよ、直人くん。

少し詳しいVが流れたのを見ると、特に変なエコ男でもなかったようだし・・・安心(笑)
優しく諭してる感じで良かったんじゃない?
キーワードは、“アラフォー”だけじゃなく、“エコ”にも関心が集中するような、を代表するドラマ になりそうですよね。
40歳はまだ若い!!まだまだこれから!そんな元気になれるようなドラマ
みんな頑張ろうね~っていうメッセージ、しっかり受け取りたいですね。

ほ~んと、見てるとココロが豊か~になるような、爽やかで麗しく落ち着くツーショットでした。

よしっ!目標は、めざせ!あまみんお姉様!かな?
秋までに頑張って(爆)直人に逢いに行きたいと思います!

アラフォーサイトもセンス良く上品で、イイ感じに変わってますね~。
お声やお目々更新も嬉しいです。


『世界一~』は、分割・削除していくらかスッキリさせたけど、編集はまだこれから。
ぼちぼち頑張りま~す。




追記を閉じる▲

【2008/04/06 14:25】 | nao
トラックバック(0) |
さぁ~、直関係の録画、忙しくなってきました。
やっぱりこの頃ついてるのはTBS系。
昨日も1話予告の秒数違いが何種類か流れてましたね。
一応捕獲成功

明日はめちゃ忙しいもよう。
昼も夜もリアルでスタンバイ出来ないので、うちもレコちゃん頑張ってね状態です

時間帯が重なってる『SP』のSPも観たいしね~。
これはディスクに残さなくていいから、テレビ内蔵HDDに録画でいいかな。
1台のテレビから内蔵HDDへ、そして別番組をDVDレコHDDとビデオへと同時録画、たぶん出来ると思う
テレビもレコも爆発しないか心配だけど~(笑)

あ、『ブロードキャスター』は『世界一~』が終わってから切り替えても間に合うのよね?
って誰に聞いてる?ですが(笑)
しかしまぁ、あれこれこんなに頭使っちゃって・・・良い○ケ防止です~(爆)
会報には、嬉しくないような嬉しいような(笑)行方のネタバレがありましたが。
でも久々なので、やっぱり嬉しいかな~
まだ観てみないと分からないけど、しっかりした年上女性をまたもや可愛い女性に変えちゃうキャラ?
直人くん自身がそんな特技?(笑)を持ってる俳優なんでしょうね。
堅くなり過ぎず、崩れ過ぎず・・・イイカンジの大人のラブストーリーになればいいな~。
お願いは一つ。
どっかの先生役のように、あまり極端な変人にしないでね~。
“エコ”はタイムリーでだけどね(笑)
残念ながらこちらでは放送されないんだけど、ナビ、楽しみですね。


あ、今日のタイトル。
やっと春らしく暖かくなってきたというのに、風邪を引いてしまいました
フルコースの風邪(笑)ほんと久しぶりかな。
市販の良く効く風邪薬、Pエースでどうにか乗り切ってます。
でも夜になると倦怠感がぶり返してくるというか・・・。
春先の風邪って咳が長引くんですよね~。
あは・・・“会報の表紙”が私を呼んでるというのにぃ~(笑)

皆さまもお気を付けくださいね~。


追)最新情報の 花男Fグログ 更新してますね(4/4)
  前売り券発売ですって。
  これも買っておいた方がいいかな?(笑)
  特製ポストカードが貰えるようですが・・・5枚ってことは・・・
  超セレブなゲストさんも入れてくれないかしら~。
  あ~ザ・ン・ネ・ン!



追記を閉じる▲

【2008/04/04 20:55】 | nao
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
さちママ
こんにちは☆

お風邪、いけませんねぇ。
お熱も高いんじゃないですか?
この時期の風邪は特に気をつけないと長引くみたいですね。
お大事になさって下さいませ。

今日は忙しいですよ~(笑)
昭和な我が家は本当に大変(爆)
「SP」のsp。見たいのよね~v-356
滅多に使わないレトロな機器で録画する予定です(爆)

今日のナビ、どんな感じでしょう。
先ほどのブランチでも結構予告が流れましたけど
出来ればちゃんとしたインタビューがあるといいんですけどね。

花男のポストカード、そんな届かぬ想いを抱くのは私達だけよね~(笑)

はい、たぶん~(笑)
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆
冬の間は頑張るけど、春は気が緩むんでしょうか。
まぁ~どうにか熱だけ高くならず過ごせてます。
もう大丈夫かな?
いつもご心配頂き有り難うございます~v-435

直ファンってすごいですよね~、こんなに必死になっちゃって(笑)
お陰で頭の体操になっていいですが。
さちママさんも頑張ってください~。

ナビは放送されないんですが、情報網はしっかりしてますもんね。
観たような気になれますもん(笑)

ポストカードの件は問題外?ゲストのを望む方が間違ってる?(笑)
でもラン様とのツーショットなんて、1番絵になる御人だと思うんですけどね~。

コメントを閉じる▲
久々にトール。
ないわけではないんですよ(笑)
ただ、春らしい明るいものが見つからない~(探してないだけ~

200804040802122.jpg 横にもチロリアンテープを巻いたような感じにしてみました。

20080404080212.jpg 立ててます。
       デザイン参考 Jo Sonja Jansen ’02年5月作

最初はダークな色を塗って描きかけで置いていたんだけど、明るいポップなお盆が欲しくて・・・。
というより、このデザインが可愛くてソッコー描いちゃいました。
ラフで気取らない感じが好きです。
常時使っているので、もうかなり汚れてますが
結構食器が乗るので重宝してます



追記を閉じる▲

【2008/04/04 09:58】 | tole
トラックバック(0) |
久々にホレスタ☆なんぞを。
と言っても、樋口くん出演のところしか観てないんだけど

こちら地方、土屋アンナさんの回。
彼女のお悩みは確認してませ~ん。あしからず

もうすぐ終わるんですね。
行っちゃったのね、ベガスへ。
相変わらず人の良さそ~な樋口くん。
あのお気楽そうな笑顔が何ともカワイイのよね~。
ベガスなんて大都会でも、全然物怖じしてない様子(笑)

そういえば、セレブな鏑木さんとはどこかで出会ったかしら?
黄色のラン様見て、一人はしゃいでそうじゃない?
目に見えるようだわ~。
で、鏑木さんに冷ややかに睨まれて、小さくなってたりしてね。
ちょっとツーショット観てみたいと思いません~?(大笑)

樋口くん、あちらへ行って当分帰って来ないつもりだから、終わっちゃうんでしょうか?
あ~あ、残念だわぁ~。


ところで、ホレスタ☆のDVD-BOX第3弾ですが・・・。
樋口くんフィギュア付きだから、やっぱ買うかな~。
意外と可愛かったという噂だし?
だってこの先、彼のフィギュアなんて出てこないと思うのよね(断言はできませんが・笑)
特典には特にそそられないのでお安いところで。
というか、他を持ってないのでいいかな~(笑)
ごめんなさい、C○BEさん


追記を閉じる▲

【2008/04/02 20:11】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
4月になりましたね
春なのでちょっとおかしくなったかと・・・?(爆)

いえいえ、ほんとにこの “一言” が口から出てしまった私なのです。
たぶん手にされてる方は皆さん一緒だと思うけど~。
珍しく早~く昨日届いた会報。
封筒から出すなり、言ってしまいませんでしたか?
きゃはっ!○○○○~~!」って~(笑)
隣にいた娘に呆れられましたが

表紙のみならず、美味しい情報、美味しい御人満載~
秋までお楽しみいっぱいですね。
まぁ~今でもトップクラスだとは思うけど、やっと目覚めたのね、直人!って感じ?(笑)

すみません。まだ手にされてない方、楽しみにお待ちくださいね


それから今月の彼ンダー。
めくると・・・そりゃもう~「どきっ!」でしょ!?
どうなの?この無敵なるドアップ~~。
見る度に心臓が飛び出そうですわぁ~(爆)
ふふ、血行がよくなるかしらん?

あ~、春ですねぇ。


追記を閉じる▲

【2008/04/01 11:02】 | nao
トラックバック(0) |


まりりん
あっめくるの忘れてた・・・
で見てきました。ホント無敵のドアップですね。
血行とお肌の艶がよくなりそうで、もといお肌の艶は努力が必要かも(ぬりぬり)
春ですね~こちら地方も桜は全然まだですが、より美しい生花を見てハートが春色になってます(笑)




ちぃな
まりりんさん、こんにちは。
ほんとにパーツ一つ一つが整っててバランス良くて~v-345
瞳がすごく澄んでるのも彼の魅力ですよね。
見つめ合ってると(爆)血行が良くなるってのもあるけど、ココロが浄化されるようでしょ?
この瞳に捕まると悪いことはできないな~みたいな(してるのか?笑)

会報もナイスなショット満載で、うきうきするよな春ですね。
どれもそそられちゃって困ってま~す。
どれにしようかな?(大笑)

コメントを閉じる▲