自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日は忘れることの出来ない、彼の命日ですね。

儚くも美しい連続殺人犯、路木悟史。

「喪服のランデヴー」

公式サイト、まだ残ってるんですね。

仕事に出る前まで観てました。

このあともう少し、ラストまで観ようと思います。

でも最期まで見終えたら、放心状態になっちゃって、何も出来なくなってしまうのよね、いつも。

最初に観た時、号泣したっけ~。
もう少し生きさせてあげたかった。
複数の殺人を犯してきた人なのにね、悟史は悪くないような気がして・・

彼の愛した人と子供は、今もどこかで幸せに暮らしてて、お墓参りをしたでしょうか。

そんな錯覚をしてしまいそうな、名作ですね。


コメディーももちろん楽しいんだけど、こういう思いっきりシリアスなドラマ・映画をやってほしいなぁと思う、今日この頃です・・・。


【2008/05/31 21:43】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
あらぁ~、気候の良い時期にえんそく行かないうちに梅雨になっちゃうところだったわぁ~(笑)

        20080530160614.jpg


えっ?雨降りそう~~~?
たいへ~ん!


20080530160616.jpg ボタンとめられるかな~。<スナップ留めの練習>

20080530161224.jpg おいしそうな おべんとう~♪

20080530160618.jpg ちゃんと つつめたかな?<ボタンかけの練習>

20080530160826.jpg ほかのものも ちゃんとある?

20080530160828.jpg きゅっと りぼんむすびして。<りぼん結びとファスナーの練習>

ちゃんと ひとりでできたかな?
さぁ、じゅんびができたら でかけましょう~♪


で、帰って来たら、今夜10時・アラフォー観ようね!(笑)
あ、良い子は寝ますね(笑)

明日の公式BBS、どうなることやら~
笑えなくなったら・・・やだわ~。
ちょっと、しんぱ~い。
スタッフさんは楽しんでるかもだけど(笑)


追記を閉じる▲

【2008/05/30 16:48】 | hobby
トラックバック(0) |
昨日地元FMを聞いていたら、はるかちゃんの話題が多くて。

こちら地元出身地で「僕の彼女は・・・」の試写会があったんですね。
FM主催だったのかな~?


で、前日いろいろなインタビューのために出身地へ戻って来たみたいです。

当然映画の宣伝でしたが、相変わらずの可愛い天然ボ○満載で~(笑)
女性アナウンサーからの
「今日はお泊まりですか?日帰りですか?」
の質問に
「はい!」と元気良く答えたあと
「えっ?どっち?どっち?」
と誰か(マネージャーさんでしょうけど~)に救いを求めてるようでした(爆)

素はあんなだけど、いや、あんなだから、お芝居に入ると七変化できる魅力があるよね、はるかちゃん。
それは直人くんにも言えることだけど。
そんなほんわかした二人の違うラブストーリーも観てみたいわ~。
ちゃんとラブシーンが成立するような・・・(相当な欲求不満か?爆)
はるかちゃんが他の俳優さんと共演すると、プチジェラシーを感じるのは何故でしょう~?(笑)

あ、話戻して。
インタビューは前日(一昨日)で、昨日はお昼の番組に出演だったんだよね?
まぁ、ご実家にお泊まりしても、朝一の飛行機で帰れば充分間にあったでしょうけど。
ってことは、試写会での挨拶に帰って来たってことではなかったのかな?

試写会といえば・・・
はるかちゃん関連のお近くである、でもうちからは遠い(笑)『花男』の試写会に、取り敢えず応募してみました。
くじ運悪いので、当たらないとは思うけどね~



他のお仕事、未発表の「とある作品」が3つもあるのでいろいろ探索して推測してみたり、イズムの心配だったり?、アラフォー8話の妄想したりと(爆)、あれやこれやが頭の中を渦巻いてて、全く飽きない毎日を過ごさせてもらってます(笑)

アラフォー8話は、期待していませ~ん。
それにしても・・・公式BBSには笑える・・・。
いや~直人くん、読んでるとしたら、あんな要望ばかりで恥ずかしいでしょうね~。
旦那様まで~~~(笑)
他人のことは言えない私だけど(爆)


追記を閉じる▲

【2008/05/29 10:25】 | diary
トラックバック(0) |
今朝新聞(地方紙)をパラパラ見ていたら・・・あら?こんなところに~!?(笑)
文化面に恵太朗の写真が。

『「アラフォー」という新しい言葉を、ご存知だろうか。』

から始まる、女性フリージャーナリストの文章。

20080527072416


『結婚や恋の悩みを描くTBS系の金曜ドラマ「Around 40」でも注目を集めている。』

らしいです(笑)

ドラマの結末を予想してる記事(文章)ではなく、いろんな方面からアラフォーを捉えてます。


ドラマのラスト、聡子と恵太朗の二人の“幸せのかたち”は本当にどうなるか分からないけれど、
リアルキャリアウーマンの方たちの言葉と、この人の文章の中に隠されてるような気がしました。

20代のうちの恋愛・結婚観と、いろいろなものを獲得した時に思う結婚観の対比には納得でした(笑)
純粋な意味での結婚の追求になるんでしょうか。
なかなか難しいね、この言葉、この追求(笑)

二人が選ぶであろう結末は一つの例に過ぎないでしょうけど、どの世代からも気持ちよく応援してあげられるようなラストだったらいいなぁ~。
奈央や瑞恵もね。


【2008/05/27 12:10】 | diary
トラックバック(0) |

No title
さちママ
こんばんは~。

>純粋な意味での結婚の追求になるんでしょうか。
なかなか難しいね、この言葉、この追求(笑)

うっ、深いっすね~(笑)
「ドラマだから」って割り切って見ればいいんだろうけれど
ついムキになる自分がいたりします(爆)
聡子と恵太朗みたいなケースって
現実にはなかなか無い設定だろうけれど、
だからこそ見るほうはいろいろ妄想したり希望的観測に支配されながら見てしまうんでしょうね(笑)

どんなラストになるか分からないけれど、
皆が前を向いてそれぞれの幸せに一歩でも近づいていたらいいですよね。

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

そうそう「ドラマだから」と思いながらも・・・(笑)
はい、どうしても希望的観測に支配されながら観てしまうんですよね~(爆)

確かこのドラマを作るにあたって、アラフォーの方々の意見を参考にしたと言われてましたよね。
この方もいろいろ取材されてるみたいで、その“声”は共通してたんじゃないかと思われます。
共感(納得?)できるけど、でも私なんて、親の立場からも見てしまいがちで~v-356
一番大事なのは、同じような問題に直面してる方がこの先明るく頑張れるような結末であることなんでしょうね。
「ドラマだから」と流さないで(笑)プラス思考で受け取ってパワーにしてほしいなと思います。

>「ドラマだから」

ん~~、この言葉も深いっすよ~(笑)

以前のドラマと違って(まだ言うか?爆)大人だから、前を向いて現実をちゃんと考えられるラストになるとは思っています~。

コメントを閉じる▲
もう150回になるんですねぇ~。

今回のイズム#150のゲストは、今イチオシ?の若手イケメン俳優・溝端淳平くん。
ナレーターの方も
「まだ知らない方は要チェック!」
って言ってましたね。

よくは知らなかったけど、「ハチワンダイバー」やもうすぐ公開の映画「DIVE!!」に出演のようで。
はい!覚えましたよ~(笑)
何故か、この子はJ? とは思わなかったわ(爆)





JUNONスーパーボーイ出身ですってね。

はいはい、あの号買ったわ~(笑)
表紙に直人載ってたものね
こんなに若手の「イケメン」くんが溢れてる中で(ちょっと失礼か?笑)未だ健在なのは、本当に基礎がホンモノだからからなのよね。
彼のところはサラッと見ただけで、全然記憶には留めてなかったですね。
でも可愛いで~す
ドキドキはしないけど(笑)
アレ最近のよね?って思ったけど、2006年ですかぁ


故郷はとっても田舎だと言ってましたが、こちら地方でもちょっと山の方に行くと、あんなのどかな風景が広がってます(笑)
JUNONだってあるよね~。
今は車でちょっと走れば、すぐに街に行けますよね。

素朴というより、本当に普通のちょっとひょうきんな男の子のようで、元気いっぱい!遠慮がない子って感じ?(笑)
あは。芸能界に長く居ると、そのうち言えないことも増えてくるでしょうね~

やはり隣の代表的な先輩俳優さんが気になってたみたいね(笑)
よく見てました~。
年齢は直人の半分のようだから、直人も落ち着いたお兄さんみたいで、いろいろと話を聞いてあげてるって感じでした。
男の子でもきっと「カッコイイ!」って思ったんじゃないかな
直人は顔の造りそのものがクールだから。
いい先輩ですよ、お手本にして目指してください!(笑)
って全然キャラが違うか~?

でも、ちょっと気になり始めた俳優かな

直人のお仕事に余裕があればね、たまには進行を変わってみれば落ち着く番組にもなるだろうと思うんだけど、とってもハードな今は特に無理だわね~。


次回は三谷幸喜さん。
今回も映画大ヒットの予感ですね。
そのうち・・・隣の人にも興味を示してくれると嬉しいです(笑)
興味はあると思うから(笑)ユメじゃなく繋がるといいな~。


追記を閉じる▲

【2008/05/26 10:28】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
Around 40 #7。

晴子さん、さすがですねぇ。
義理の母子だというところがミソで、友達のような良き理解者のような彼女だから、躊躇わず出てきた言葉なんでしょうね。
たぶん親だったら、いろいろ考えすぎて言えないかも。
この関係は有り難いよね~。

今回は、患者さんの悩みのケアではなく、恵太朗自身が密かに抱えている悩み(トラウマ?)、深い心の傷に触れるものでした。
まだ全容は明らかになっていないけど。


先週6話が終わって気になる予告を見返して、あ~じゃないか、こ~じゃないかといろいろ思うことがあって・・・。
予告って、本編のシーンに全然違うシーンの台詞を被せて惑わせるようなことはいつもなんだけど、最後の
「それでも僕でいいんですか?」
の声のトーンが気になって思考を逆回ししてみた(笑)
結果、今回の深読みは外れてなかったなー。
それは、はいりさんが何者か分かってたからだと思うけど(笑)
元カノだと思ってたら大混乱だったかもしれない?(爆)

恵太朗は“結婚”って言葉自体に敏感に反応してしまったということですね。
心に何かしら傷を持ってたから。

はいり姉さん(役名じゃないけど・笑)と恵太朗のシーン、台詞に身内感がすごく出てて何か良かったです!(笑)


グランポンにみんなを集めて付き合ってるってことをきちんと話そうと思ってても、なかなか瑞恵や奈央やマーくんに報告するきっかけが掴めなかった聡子だけど、後を付けて来たはいり姉さんのお陰?で労力が省けたようで(笑)
その場に居るみんなが「えっ!?」「はぁ?!」と目を丸くするようなことの連続で、あのシーンのテンポはすごく好きです。
「俺結婚するつもりないから」
の後の、フクザツ~な余韻も含めて。

恵太朗に結婚の意思がない事が分かって、聡子は奈央と言い合いになる。
奈央の言い方にはトゲがあるんだけど、言うことも分かります。
でもここまでシングルでいて、これからの恋愛に対しては自分が傷付かない様に守りたくもなるのは嘘ではないでしょう~。
物分かりのいい女を装って何が悪いのってのもよく分かる。
強がり半分かもしれないけど、一緒にいて楽しいって事が大事なんだってこと、だから結婚だけがゴールじゃないってこと、恵太朗によって強く思えるようになった聡子だと思うし。
でもやっぱり心の奥底はフクザツで辛いよね~。


結婚しない発言をしたことは彼も気にしてたようで、
「最初にちゃんと言うべきだった」と。
家族関係の傷から家族の意味も分からなくなって、自分には結婚は無理、もしかして結婚する資格がない?とまで思い詰めてるのかな、恵太朗は。
素直に言える恵太朗もいいなぁと思うけれど、それに気持ちよく
「付き合う前から言うのは変じゃない?」
と答えてあげられる聡子はやっぱり大人だと思う。
あ~傷付かないように守りの姿勢に入ってるだけなのかなぁ~

だからか、33歳と39歳のお付き合いなのに、何度も部屋に行っても
「僕そろそろ・・・帰ります」
という誠実さなのね。
好きなのに・・・手も握ることなくハグすることもなく?
ん~~~、どちらの立場も切ないですね。

「傷付かないことくらい上手くなってる。
それでいいの。好きだって気持ちだけで、突っ走れないんだから」
と奈央に言ってた聡子だけど。
恵太朗だから、もう一度だけ、好きだって気持ちだけで突っ走ってみようと思ったのかも。
恵太朗だから、彼の苦しみを一緒に乗り越えていく誰かになりたいと思ったのかも。

そして・・・
走りましたね~、聡子(速い~!)

「帰らないで。岡村さんと一緒に居たいの」

聡子は何度も 帰らないで。もう少し一緒に居て。と言いたかったんですよね。
やっと言えたね。
素直になって、それでいいのよ~、明日は二人ともお休みなんだし♪(えっ!?)
自分のことのように嬉しいです(笑)

恵太朗も同じ様なもどかしい想いを抱えていたからか、自転車を押してゆっくり帰って行くあの姿、うつむき加減のあの横顔・・・キュンでした(笑)
当面は結婚って言うゴールを目指さなくても、居心地いいなら一緒にいる道を選択すればいいのよね。
二人とも柔軟な考えが出来る人なんだから。
そしてそのうち、聡子の家族の団らんの場も、恵太朗にとって居心地いい場所になるといいんだけど。
恵太朗の傷は深くて、時間は掛かるのかもしれないけれど。
マーくんがまたボソッと言った、
「岡村さんの考え方も変わるかもしれないし」。
そうなることを期待したい気もします。

だけど、心に未だ癒えない傷を持ちながら、患者さんにあんな柔らかい笑顔で、あんな心地よい声で接することの出来る恵太朗、素晴らしいプロですね


奈央は相変わらずいっぱいいっぱいで、みんなに当たり散らしてて痛々しかった~。
自分一人、不幸のどん底にいるようで辛いだろうけど、自分の生き方・考え方をプラスに変えていかなきゃ状況は変わらないと思う。
奈央の辛い気持ちを理解しようともせず、
「マイナスオーラに包まれてる人とは一緒にいたくない」
と言い放つ旦那と一緒では無理かな~。
マーくん、あと一歩!救ってあげてほしいです。

瑞恵は本来プラス思考で素直な人なんでしょうね。
今回それが松下さんの声に表れてるような気がします。
いろんな壁にぶつかっても誰も恨まず、頑張ってますね。
希望の光が見えて来たかな~。
チンすればすぐ食べられる様に、そこまでおかずを作って仕事に出てることも素晴らしいと思いますよ。


さてさて・・・エンディングで「帰らないで」と言ったということは?
次回はどこから始まるの?(爆)
冒頭は既に朝だったりして~??
いやいや、今までからみても、何らかの台詞が続いてるハズ。
それより普通、エンディングでドキッとすることがあって次週へ・・・だと思うんだけど、なかったわねぇ。
ん~~、私のコレクションに追加は叶わないユメなのかしらん?(コレクションって何?爆)


追) お声更新!
   え~~っ?まだ次々そんなに、とあるお仕事が?
   私たちにとっては嬉しいことだけど、やっぱり身体が心配~。
   周りの方、ちゃんとサポートお願いしますよ~!



追記を閉じる▲

【2008/05/24 21:39】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
リクエストにお応えして。

この角度、微妙に難しかったわぁ~(笑)


最近、画風が変わってきたかな~と自分でも思います。
と言うほど、そんな変化ないかな?(笑)

娘が、
「お~、何か今にも動き出しそうな直くんだね~」
と言ってくれました


表紙な御人☆   表紙な御人☆☆

                    












NAOHITO画 第13作目 ’08年 5月作

最初の頃は、キレイにぼかしを入れなきゃ~と思ってたんですよね。
直人って肌綺麗だから。
だからそれはイラスト風な仕上がりになる。
でも、少々荒くてもいい感じに思えてきて。
ちょっと絵画風に近付いてきたかな?(笑)

・・・あはは、前のことを覚えてなくて、毎回描き方どうだったっけ?って思い出しながら描いてるだけなんですけどね

なが~い睫毛が・・・・好きです。

リクエストしていただいた方、よろしゅうございますでしょうか~?(笑)



※BSライブの記事は、↓に分けました。


追記を閉じる▲

【2008/05/22 15:52】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

待ってました!(笑)
さちママ
こんにちは~☆

お見事でございますぅv-315
封筒から出してこのお顔が出てきた時、
思わず「これはズルイでしょーv-347」って呟いてしまった私。
なんでしょうねぇ。目線がコチラを向いてるわけではないのにねぇ(笑)
いつも右上に燦然と輝くプロフィールの画像のショットも私大好きですもの~(爆)

>最近、画風が変わってきたかな~と自分でも思います。

まさしく歴史ですね~e-309

これからも直人の歴史と共に
ちいなさんの直人画の歴史も果てしなく続かれる事を期待しています。

あ~いいもの見せてもらいましたぁ~~(笑)

お待たせいたしました!(笑)
ちぃな
さちママさん、こんばんは。

毎度、感想ありがとうございます~。
ほんとに何なんでしょうねぇ、どんなポーズでも色っぽいというか・・・。
全く神様は罪なモノをお造りになったもんだわ。
この睫毛、実物を見ていただけないのがザンネンですぅ。
ちょっと長かったかな?(爆)

同じものが描けないってだけのことですけど、変化がなきゃ面白くないしね。
ということにしておきます(笑)

プロフィール画像は処女作なのでもちろん大好きですが、今思うとつるんとし過ぎ?(爆)

楽しんでいただけたようで嬉しいですv-410


コメントを閉じる▲
昨夜のBSフジ・ver.8.0武道館ライブ♪

Hな御人にどっぷり浸かっている今だけど・・・。

やっぱりMな御人もいいよね~。
テレビで流れてるとなると、また違った感覚で観られますね(笑)

数々のドラマにも出演して、歌・ギター・ダンスと、あれだけのことを短期間でマスターするって大変なことよねって改めて思います。

周りの方々の支えと彼自身の努力で積み上げてきたもの。
頑張ってるのにいつも謙虚な直人。

そんなこんなを私たちも一緒に感じられて一緒に楽しめる空間だから、また行きたいと思うのよね。
彼はいつも幸せまで連れて行ってくれる。
何よりも直人が幸せそうな笑顔をしてる。

そんな楽園にこれから先、どれだけ行けるかどうかも分からないけど、
また行けたらいいな~。

今回訳あってディスクに落とせないので、リピしまくってます(笑)

            

【2008/05/22 12:18】 | nao(live)
トラックバック(0) |
何か、恋煩い(恋患い?)いか?(爆)ってくらい、恵太朗くんのことで頭がいっぱいになってるんですけどぉ~。

すんごくカッコイイキャラではないんだけど、どうしてこんなに気になるんでしょう?
不思議な魅力(魔力?)に取り憑かれそうです(爆)


直人くん、放っておけない雰囲気の年下くんを好演してると思います。
それは、聡子さんだけでなく私たちにとっての(笑)
ただ単に甘えた弟キャラならちょっとテンションあげればいいのかもだけど、彼の台詞回しや表情にふと・・・
今までにはない 彼 を感じるんですよ。
子供っぽいようであり、実は精神的に凄く深いところで大人なような。
臨床心理士という仕事っぷりがそう感じさせてるのかもですけど、いい意味での二面性が出せてるような気がします。
終わってみないと判らないけど、これも直人であって直人でないキャラになるような予感?(笑)
やっぱり隠された引き出しがもう一つあったんだね~、って感じかな
それは、彼の 感性 でもあり、理性 でもあるのよね。
直人にも恵太朗にも、益々惹かれていく自分が・・・・・コワイです(爆)


ストーリー的には、これからまだまだ意外な展開が繰り広げられていくんでしょうね。
予告の最後の台詞は、あれ?って思うような、ズキッ!とくるような声のトーン。
そこから逆に辿っていろいろ考えていくと、ラストのご飯ポロッのシーンは、
「え?もしかして・・・?」
な~んて、ついまじまじ表情を見返して深読みしてしまう(笑)
あは、何のこっちゃ?ですね~。

あ~、7話が気になって気になって仕方ないわ~
その後は8話が気になって・・・になるのかしら?(笑)
盛り上がるのは これから なのね。

そんな想いをどこにぶつけよう~!!って時は、私は、黙々と筆を動かすのが一番かも(爆)



追記を閉じる▲

【2008/05/21 11:04】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜のイズム#149のゲストは、大泉洋さん。

テンション高~っ!
U田さんがおとなしく感じたわ~(失礼!笑)

3月末のまだ寒い時期の北海道ロケ。
スタジオ収録もその時期なのよね~?(って誰に確認してる?笑)
昨夜はそう言い聞かせて観ました(爆)

楽しくって、30分があっという間でしたね


小早川伸木~で共演経験はあったけど、一緒のシーンはなかったかな?
でも場を盛り上げてくれて楽しくお仕事させてもらった方なんでしょうね。
サービス精神旺盛で直人や泉チャンの方もバランスよく見てくれてたし、フレンドリーなのがよく分かったもの。

ロケは、北の大地で今や大人気な『旭山動物園』
ver.7.0のライブの時、バスツアー付きのパック旅行がいっぱいで断念したんでした。
ちょっとザンネ~ン

偶然居合わせた観光客の方、羨ましいわ~。
動物園自体も目玉的な企画もあって人気スポットでしょうけど、北の大地の大スター・大泉さんと直人の2ショットだもの、動物見るより 絶対美味しかったよねぇ(笑)
特に直人が通る度、みんな目で追ってたような・・・(うわっ!って言ってた人もいたみたい~)
中に着てた紫のカーディガン?、あれいい具合に目立ってたんじゃないでしょうか。
ロングコートも好きだし、カッコ良かったと思いま~す
ブーツはお気に入りなのね(笑)

ホッキョクグマ見てる時の横顔がすっごく好きっ!
「声、全然出てませんね」とか「声出せって!」とか言われてたみたいだけど、結構出てたと思うよ~。
大泉さん、どっから声出してんの?って感じで、夢中で分かんなかったんじゃない?(爆)

藤木さんとロケに行きたいってお願いしたそうで。
「まんまと来ましてね」ってね(大笑)

連れ出してくださって本当に有り難う~、感謝申し上げます!って感じのロケでした

恋愛の話になると・・・シャイな方のようです。
好みのタイプの話が 結局 よく理解出来なかったわ、私(笑)
7~8年前の恋を引きずってるようで、泉ちゃんが言う前にウルウルな瞳には気付きましたよね。
急にテンション下がったしね~。
有名人orモテ過ぎな人との恋愛は、なかなか難しいよね~。
ま、ちょっとクレイマーだけど(笑)誠実な方だと思うから・・・今をこれからを大切に生きてくださいね、大泉さん! 

次回のゲストは・・・またまた今大人気?の若手イケメン俳優・溝端淳平くん。だそうで・・・
イケメン多いですね~。
彼のことはまだ何も知らないですが、次回で彼の何が分かるかな~?(作品観ろよってか?






追記を閉じる▲

【2008/05/19 14:20】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
Around 40 #6

それぞれにそれぞれの理由で切なかった・・・。

聡子の気遣いも恵太朗の頑張りも、瑞恵の一歩も奈央の曇った明日も。

そして相談者(患者)の親子も。

考えさせられるテーマがいっぱい。

そんなシリアスなテーマの中で、前が見えてきた時の 笑顔 には救われますね。

まだ前が見えないところもあるけれど。



あ、恵太朗のスーツ姿、本編で検証の結果。
やっぱりイイじゃないですか~。
後ろ姿やネクタイを外す姿は、須賀ちゃんやぶちょおに見えなくもない?(笑)
でも前から見ると、恵太朗がスーツを着た!って姿 
商社に勤めてた頃はまた違った雰囲気だったのかもしれない、って思わせてくれる、役者・直人です。


どのシーンも結構リアルな会話だと思いました。

聡子先生、気を回し過ぎ。気を遣い過ぎ~。
もしも恵太朗が気にしてたら、いつものように自然体で
「な~んだ、そんなこと?気にしなくていいのよ」
って言ってのければいいのに~。
恵太朗も、最初はそこら辺気にしてなかったと思うんだけど。
女3人の会話や看護師によって、付き合う相手との社会的格差について気になり始めたんですね。
でも大いに悩むべき乗り越えなくちゃいけない問題なのよね~、二人にとっては。

プライベートではすれ違い気味で重い空気な二人だったけど、恵太朗は仕事となったら、ちゃんとけじめ付けてますね。
聡子もそれをちゃんと解ってる。

息子のことで相談に来た地位も権力もあるVIPな親子。
仕事での的確な判断をする恵太朗を、良きパートナーとして信頼してる聡子の治療方針が聞けたところも良かったです。

「そんなに世間の目が気になりますか?世間の目より・・・(略)」
「岡村さんの言う通りです。
世間の目を気にせずちゃんと向き合って、(中略)・・・今何が必要なのか考えてください」

彼らのケアにあたることによって、二人はまた大切なことに気付かされましたね。
父親の物分かりの良さには、ちょっと解決早過ぎな感あり?だったんだけど、テンポが速いのは、観てて疲れないってメリットありなのかも?

もう一つ、早過ぎ?って感じたことがあって。
聡子の告白がほんのちょっと(笑)
竹を割ったような性格の聡子だから、きちんと単刀直入に意思表示をさせて前に進めたかったんだろうとは思うんですが・・・。
それまで結構無理してお疲れな顔が印象強かったから、もう少し自然に気持ちが通じ合っていくシーンが欲しかったかな~と。
やっぱり恵太朗と居るときが一番ラクチンなのよね、って思えるシーンがもう一押し
言葉じゃなくても、雰囲気の接近で相思相愛感が欲しかったぁ~ったと思う、注文の多いワガママな視聴者です(大爆)

でも色々リアルなテーマを取り上げてるから、ここら辺もサラッといくしかないんでしょうね。
恵太朗の素直に嬉しそうな笑顔が見られたからいいかな。
ほ~んと、微妙な表情は上手いよね~。
だけど・・今まで結婚を意識した流れで、39歳で異性と付き合うことになったのに、結婚は考えてないの?聡子さん。
聡子の潜在意識の中の 幸せ は、必ずしも 結婚 じゃないのかも~??
恵太朗のお箸から、ごはんがポロッとこぼれたところがツボでした!(笑)

瑞恵は、躓きながら戸惑いながらもきっと何かを掴んでいくんじゃないかな~と思ってます。
基本、素直に他人のアドバイスを受け入れられる瑞恵だと思うから、専業主婦が大海に出てぶつかってしまったリアルな現実との葛藤、彼女なりにクリアできることを応援したいです。

奈央の問題は本当に深刻ですよね。
治療もプライベートに踏み入ることのようで、更に精神的苦痛を感じなくちゃいけないだろうし、何たってそこに愛がなくては辛い問題。
二人の愛より、生まれてくる子供に対する愛情が感じられなくて哀しいわ~。

マーくんがやっと!徐々に本格的に動き始めたようですね
頑張ってぇ~。


次回予告は・・・また意味深なシャッフルで・・・誰?(爆)
まさかまさかよね、あの強烈に存在感ある方がこんな繋がりで~
その設定、ビジュアル的に少々無理なんじゃないですか~?(大変失礼!
もしかして異○○○?(それならあり得るかも!?)
どんどん進んでいくのね~。
何だかまだまだ波乱は続くようです(笑)

あ、エコな恵太朗の小言・・・いえ、アドバイスは・・・はい、実践しなきゃと思います~。
これからの時代、大事なこと。しっかり勉強させてもらってます 





追記を閉じる▲

【2008/05/17 16:58】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

No title
さちママ
こんにちは~v-278

>それまで結構無理してお疲れな顔が印象強かったから、もう少し自然に気持ちが通じ合っていくシーンが欲しかったかな~と。
やっぱり恵太朗と居るときが一番ラクチンなのよね、って思えるシーンがもう一押し


ですねぇ。
そもそも、恵太朗は聡子さんのどこに惚れたの?ってのも未だ明確にならずだしv-356
いや、次週ちゃんと語るかもしれませんけどね。
ただね、6話あたりでこうやって大急ぎのカップル成立~てのは、
最終回に向かって暗雲立ち込める、ってパターンが多いですよね(笑)
逆に言えば、その為にここでさっさとくっつけちゃったかな~って感じ?

がはは~どうしてもunhappyに持って行こうとする私(大爆)
聡子さんと恵太朗には勿論幸せになって欲しいですけどね。
でも、結婚だけが幸せではないですものね。

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは~v-354

両方の気持ちの高まりがイマイチ明確に描かれてないですよね。
こんな風に感じるのはファンならではの不満なのかもですけど~。

>6話あたりでこうやって大急ぎのカップル成立~てのは、
最終回に向かって暗雲立ち込める、ってパターンが多いですよね(笑)

はい~、確かに予告観てもいろいろありそうで・・・v-356
それまでじゃなくて、これからのことを深く描きたいのかしら?
そうそう、結婚だけが幸せとは言えないですね。
それでなおかつ、視聴者もHappyになれる結末に持っていく?
ちょっと読めない感じがまた面白いですね。
難しいと思うけど、気持ち良いラストになるといいと思ってます。

コメントを閉じる▲
『TV Japan』 買ってきました!

やっぱり、どっからどう見ても イイオトコ だわ~

スーツはそれを際立たせる 必須アイテム ですよね

この年齢で、この美しさ ってとこがすごいと思う~。
(崩さないようにガンバレ~!・笑)

バックの優しい色がまた色香を運んで来るようで・・・。

透き通るような茶色い瞳は、いつ見てもキレイ。

ほら、コンタクトであるじゃない?
はっきりと印象付ける瞳を演出するために、ブラックでサークルラインが入ったもの。

直人の瞳はまさにそれ。

だから、凛としてクールなんですね~。

そんなお目々と髪の毛のクリンは私の命です!(爆)
言ってることがよくわからん!?(大爆)



さてさて今日は、アラフォーももう第6話。
取り敢えず、上手くいくのかいかないのか?恋の方向へは進んでいくようで。
これから↑こんな色気は期待できるのかな?恵太朗~!?
大人な感じは無理かもしれないけど(充分大人なんですが)、久々にキュンな雰囲気は疑似体験させてくれそう(笑)
これからもいろいろありそうで、ラストが想像できません。
みんながハッピーな雰囲気なら、曖昧な結末でもいいとは思うんです。

でも出来れば・・・(笑)

蛍とぶちょおのように
「しときゃ良かったな」
ってプチ後悔しないように、どこかで、しといてください!(爆)
あくまでも個人的願望ですけどね~。
あ、ファン的願望ともいう?(大笑)

現実的には、直人のようなカッコ可愛い年下男性が想いを寄せてくれることなど皆無だと思うけど、ドラマだから・・・ ユメ は見たいものです(笑)



追記を閉じる▲

【2008/05/16 17:15】 | nao
トラックバック(0) |
トール? キルト?

        20080515085818.jpg


数年前に母に作ってあげたものです。
        

        20080515085821.jpg

                     デザイン参考 吉村典子 制作時期不明(2000年以降)

書類入れですね。
実家に行った時に、パチリしてきました。
素材(箱)は父作です。


関東もやっとお天気良くなったんでしょうか?
相変わらずドラマの撮影迫ってるのかな?順調に進むといいね~。

TV誌は1回先をいってるのね。
へぇ~そうなんだぁ。
どうなるんでしょうね~?
まずは明日の、スーツな恵太朗の可愛さチェックが先ですね(笑)
予告の短い映像しか見られてないので、何があそこまでそうさせてるのか?どこが可笑しいのか?(失礼・爆)検証しなくっちゃ~。
明らかに、ぶちょおと違う・・・。

そうそう、こちら地方、アンティーク小野さん再放送、今日からのようです。
これは、何を、誰をプッシュしてるんでしょう~
関係ないかな(笑)


追記を閉じる▲

【2008/05/15 13:02】 | tole
トラックバック(0) |

No title
さちママ
>これは、何を、誰をプッシュなんでしょう~

多分、月9の阿部ちゃんかな~。

・・って、また余計なお節介で来てしまいましたぁv-356

書類箱、素敵ですぅ。
本物のキルトに見えますね。
じかに拝見したら、もっとすごいんだろな~と。
父娘合作なんて更に素敵ですね。





No title
ちぃな
こんにちは~。

あ~やっぱり月9の阿部ちゃんね~。
いえいえ、余計なお節介なんて・・・。
いつも有り難うございますぅv-410

書類入れ、いい感じに写ってますからね~。すごくはないですけど(笑)
こういう図案化されたのも好きです。

コメントを閉じる▲
イズム#148のゲストは、若手イケメン俳優と言われてる城田優くん。

あはは。「この子もJ?」って娘に聞いたら、
「違うよっ!」って言われたわ~


最近 イケメンくん って多いですよねぇ。
集団で出演のドラマってのが多いけど、私はあんまり~
1点集中型で見た方がお得感を感じるんですけど、私(笑)


ハーフだけあって、彫りの深い端正なお顔で188cmの長身の優くん。
立ってるだけで決まってましたね。
Iちゃん、いつも高いヒール履くからね、隣の彼が低く見えちゃうけど、さすが優くんとのバランスは良かったですね。
でも、いつものバランスも少しは考えてほしいかなと思うんですけど。
モデルさんだから、そんなことではポリシー曲げたくないのかしらね~。


この世代には珍しい5人兄弟だとか。
すごいケンカもするようだけど、仲がいいってことですね~。
兄弟でお母さんをビックリさせようとするところなんかは、あちらの感覚だなぁと思ったんだけど、
実は優くん、日本寄りの方のようです。
お顔が派手だから、見たままで中身とは違う印象に取られることも多いんでしょうね。

お姉さんが出て来られたけど、もしかしてこの方も素人さんじゃないのかな?
お話が上手だと疑ってしまうクセが付いたみたい~(笑)
お兄さんもカッコ良くて、よく似てらっしゃいました。

次々と懲りもせず(失礼!)よく忘れ物をする話では、あきれ顔というより不思議そうな顔をしてた直人だけど・・・(笑)「台詞は?」とか俳優ならではの質問でしたね。
物を忘れたり無くしたりすると少なからずショックだから、次からは!・・・って思うものだと思うけど、物に執着しない性格なんでしょうか。
もう少し大切にね~。


次回は楽しみに待ってた方がやっとご登場~。
寒い時に寒い地方にロケに行ったのよね。
スタジオ収録も寒い日だったの?
オンエアの時期がずれた、って解釈すればいいのかな~?



余談:日テレ「オジサンズ11」の問題、「この人たちに共通することは?」で
    直人がイラスト付きで1番に出ました~。
    見てなかったんだけど、娘に呼ばれてビックリ!
        
    他にはキティちゃんとかキキララ(笑)
    正解が出てからエビちゃんも紹介されてました。
    答えは、「○子」 
    私は直人と3人目の安田ちゃんで分かりました




追記を閉じる▲

【2008/05/12 23:31】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

No title
さちママ
こんにちは☆

>あはは。「この子もJ?」って娘に聞いたら、
「違うよっ!」って言われたわ~

うふ、ちいなさんたら可愛い~(笑)
確かに最近誰が誰なのか、出所が何処なのか訳分からないですよねぇv-356
ちいなさんがおっしゃるように、一点集中型のほうがお得ですけど(笑)
今は束で売らないとイマイチインパクトがないのかもしれません。
きっと、ふるいに掛けてセレクトした1人にお金をかけて育てるより
効率がいいのかも~(笑)

>スタジオ収録も寒い日だったの?

春物のストール?なんでしょうか、アレ。
なんだかとても暖かそうでした(爆)
きっと、大泉さんに突っ込まれるかも。
「そんなヌクヌクして~」とかって(笑)

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

いや~、お○゛ちゃんなので物覚えが悪くってねv-356
確かJにハーフの子いたよね~と思ったので~。
でも“違う”ってすぐ気付いたのよ(笑)
カッコ良かったらみんなJかと思っちゃう(大笑)

確かに、あれだけたくさんいれば効率いいかもね(爆)

う~~ん、春のストールですかね?はい、暖かそうでした!(笑)
ま、最近異常気象で肌寒かったりするからv-356
次週は分からないけど、その日の肌感覚?に合ってればいいですね~(笑)
でもスタジオだよね~。


コメントを閉じる▲
同じタイトルでその2ですが、昨日とカテゴリが違います(笑)

やっぱり心に強く残ったのはこの言葉なので。

昨日今日と、友人の通夜・葬儀でした。

彼女もきっと最期まで前向きだったと思います。
そして、私たちにこう言ってくれてるんでしょうね。


さて、Around40 #5。

何か他のことがすっ飛んでるんですが・・・
良い内容でしたよね~。


精神科医の仕事より、心理士・恵太朗のカウンセリングを見せることが大きなテーマの一つになっているドラマなんでしょうね。
もちろんこのドラマを見ていないと始まらないことだけど、恵太朗の言葉(台詞)を通して、今悩みを抱えてる人の一筋の光になるようなことがいっぱい詰まっているようです。
金杉さんの誰にも言えなかった心の苦しみを、スッと解きほぐしていく糸口になったように。
お仕事ではない、あの屋外でのカウンセリングの場面も、良かったね~。
恵太朗のいろんな表情を堪能させてもらえた回でした。

先週は、聡子と金杉さん、別れる理由がないんじゃない?と思ったくらいお似合いだったんですが、別れるとしたら何だろう?と考えてました。
途中まで合ってた(笑)

恵太朗の関わりにより、また写真に夢と希望を託してみようと思えるようになった金杉さんを・・・好きだから また送り出してあげるのかと思ったんだけど、それは 諦め ではなく、聡子らしい 前向きな決断 だったんですね。
5年前(過去)の自分と違うことにも気付き、きちんと気持ちにケリを付けたら、違う明日が見え始めてきたってことでしょうか。
それは恵太朗の存在が、聡子の 今 にあるからなのかな。
別々の道を行くことを選択した二人の気持ちは、こじれることなく一致したようで、見てるこちらも気持ち良かったです。
ちょっと早い展開だったけど、二人のあの綺麗な別れには、乾杯!


「あなたの言葉は彼の心に届いたみたい。私の心にも。」

ん~~、ニクイなぁ~。
やんわりとした口調の中にも力強さもあり、ストレートに人の心に言葉を届ける、臨床心理士・恵太朗。
そして彼のその言葉は、相手の心を透明にしていくみたい(笑)
嫌味なカラーでない直人にはピッタリの役じゃないかな~って思いました。

あ~、恵太朗のカウンセリング受けたいよね~(毎回言ってるような気が・・・笑)
言葉はなくともあの微笑みだけで、心の迷いが一気に取れるような感じ(爆)
いや~、言葉はあった方がいいかな。
あのVOICEだもんね(笑)

瑞恵の悪戦苦闘ぶりはあれでいいんだと思います(笑)
そんなに世の中甘くないだろうし。
でも何かに向かって、今 を頑張ってる瑞恵を見て、家族も何かが変わると思うよ。
行動した分だけ、もちろん瑞恵自身も変われるんじゃないかと思います。
だけど、恵太朗を巻き込むのだけはやめてほしいですね。
人妻に翻弄される役は、また違う人と別口で!(爆)

奈央は一番辛いかな。
見かけ倒しの幸せじゃなく、中身のある幸せが見つけられるといいですね。
それには奈央自身が気付かなくちゃ。
平凡だけど、もしかしてすぐ近くにある?かもしれないってことに。
でもまだまだ試練は続くようですね。
次週、旦那様の言葉が氷の様だったわ~

マーくんの出番も増えてきたし、最後に花開くといいな~。
恵太朗との絡みも見てみたい。
あの二人の会話、面白そうじゃない?(笑)

いろんなタイプの現実が詰め込まれてるドラマのようだけど、速度感の違いも良くて比率良く進んでいってるんじゃないかと思います。

じゃれあってるような二人の会話に戻った時には、ホッと肩の力が抜けるけど・・・
次週は、聡子と恵太朗は二人の間の格差に悩むみたいですね。
それは二人にとって、避けては通れない道かもね~。


綺麗ごとで言うんじゃなく、今この瞬間を大切に生きていこうという気持ち、大事に心に留めていたいですね。



追記を閉じる▲

【2008/05/11 17:44】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

No title
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
お友達のことお悔やみ申し上げます。
「今この瞬間を大切に生きる」・・・、本当に心に響きました。
ちぃなさんにとってはより一層深く心に残る言葉になったのでしょうね。
いろいろとお疲れではないですか?
ゆっくりと恵太朗くんに癒してもらってくださいね。

恵太朗くんは他人の気持ちにそっと寄り添うことのできる、素敵な心理士ですよね。
仕事としてはもちろんだけど、自分のことにも嘘がなくて真正直な男。
今時こんな男はなかなかいないと思います。
年齢なりの分別を身につけた聡子さんとの関係が深まるにつれて出てくるであろう問題を、今後どうやって乗り越えていくのか楽しみです。

>あの二人の会話、面白そうじゃない?(笑)

はい、すっごく観たい観たい!(笑)
会話になるかどうかは疑問もあるけど、並んでいるだけでほのぼのできて笑っちゃいそうです♪

No title
さちママ
こんにちは。

ご友人のご不幸、お悔やみ申し上げます。
重ねて、そんな大変な時に・・・・本当にすいませんv-436
ご迷惑お掛けました。
タイトル同じでカテゴリー違いの前記事を拝見した時に
なんとなく予感はしていたんです。
それなのに全くKYな私。すいませんでした。

>彼のその言葉は、相手の心を透明にしていくみたい

うわ~名言だっe-420
確かに何かを解きほぐしてくれる魔法の言葉と声ですよね。
加えてあのビジュアルだから(笑)

>瑞恵の悪戦苦闘ぶりはあれでいいんだと思います(笑)

私もそう思います。
見ていて愛しくさえなってきます(笑)
家族もそんな気持に徐々になって行く様な気がします。

>奈央は一番辛いかな。

多分、彼女は頭のいい人だから今の状態が不自然だって分かっていると思うんですよね。
でも、いままで彼女はそういうやり方でしか自分の存在価値を表現して来なかったから、
そこから抜け出す勇気をなかなか持てないんでしょうね。
それにしても新庄さん、怖いですよねぇe-330

マー君ね、もー彼に釘付けですから、私(爆)




No title
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは。
この話題でよく心配掛けちゃうようで・・・。ごめんなさいね~。
大丈夫です。

「今この瞬間を大切に~」って思っていながら大切にしてないような気もするので、また考え直しなさいよ、っていうことなのかもしれませんね。
それを恵太朗くんからも聞けたんだから、更に響くよね~。

恵太朗くんはほんとに素敵な心理士ですよね。
彼も一家に一人欲しいキャラです(笑)
可愛い年下くんだし、彼の優しい話し方を耳にするだけで、心が和みます~v-410

はいはい、恵太朗くんとマーくん、会話にならないかも~?って私も思いましたっ!(笑)
でも合いそうな感じがするんですよね、二人。

>ほのぼのできて笑っちゃいそうです♪

そうそう、それそれ!v-218(爆)


No title
ちぃな
さちママさん、こんにちは。

いや~、いつもそんなに言っていただいてこちらが恐縮ですv-435
全然大丈夫です。
さちママさんはいつもナイスタイミング~v-218(爆)ですから。(私この方ニガテなんだけど・・・v-356

>うわ~名言だっe-420

有り難うございますっ。
何つーか、彼に言葉を掛けて貰った人は“綺麗”を通り越して“透明”になる感じがしたのよね(笑)
ほんと魔法みたいです~。

ちょっと書き忘れたけど、瑞恵、ガンバレ~!ですよね。
何だかんだぶつぶつ言っても、旦那様は瑞恵が居なくちゃダメみたいだし。
家族も徐々に・・って感じでしょうか。

奈央、分かってるでしょうね。

>そこから抜け出す勇気をなかなか持てないんでしょうね。

そうですね、ほんの少しの勇気かもしれない~。
助け船を出してくれる人はいるんだしね。
彼女も恵太朗にカウンセリングしてもらったら道が見えてくるかも?(笑)
あ、マーくんがいるか~。

マーくん大人気よね!
もしかしてこのドラマで一番の人気かも?(おっと~恵太朗は?・・・e-330笑)


コメントを閉じる▲
恵太朗くん、有り難う。

悩みを抱えてる人にはもちろん、私たちの心にも留まる言葉です。

明日は何が待ってるか分からないものね。

また時間が取れたら感想書きま~す。

【2008/05/10 10:08】 | diary
トラックバック(0) |
お待たせさせられたのは私ですが~。
まぁ頼むのが遅かったですもんね、仕方ないわ~


昨日某Nさんとこでちょびっと愚痴ってきたら(笑)今日届きました。

キラ~ン『樋口くんの真実』が~~。


おっとその前に、どうして発売日にきちんと届くところをキャンセルして、直前にFBI特典の付くところに変えたかというと・・・?
そりゃ、お皿が欲しいからでしょ!?(笑)
いやいや実はね~、娘二人に責められたの(爆)

「信じられな~いっ!ファンなら普通特典付いてる方頼むでしょー!?もう絶対手に入らないもんなんよー!」
ってね。
えっ、そ、そう~?どっちがファンなんだろ?(大爆)

コレは娘たちの見解なので、気にされないでくださいね~ 


以下、超簡単な感想ですが、超興奮状態のため(爆)、こんなところでお許しくださいませ~。


きゃは~ 樋口くんが・・・樋口くんが・・・ めちゃくちゃカワイイ~
フィギュア、握ったらもう離したくないって感じ!(笑)
ふと気付いたら、手の中で転がしながら映像観てたわ~。
妖しい表現でごめんあそばせ~(爆)

樋口潤太郎の真実・・・そ、そうだったの~?
すごい、トリックだ!(爆)
へ~・・・、ほ~・・・、うひゃぁ~・・・
うっそぉ~・・・、え~・・・、ショックだわぁ~・・・

すっごく詳しい!
ちゃんと繋がってる~。
ほんと得したね~、樋口くん。
でもやっぱりここは、中身より外見が大事!?(爆)
今まで充分楽しませてもらったんだからいいかな~。
私にとっては、やっぱり樋口くんは この樋口くん だもの。

そしてその夜、社長の真実も・・・。
もしかして毎晩あんなコトしてたの~~~?(爆)
あは~、直人が・・・直人が・・・めちゃくちゃカワイイ~
お目々うるうるで、痛い・・・って~(どこが~?)
さすが、深夜番組!?(大爆)
これからも可愛がってあげてね、社長~。

いやだ~、もう笑いすぎて狂い○にしそうだわ、私。
爆∞。
大変美味しくいただきました。
ごちそうさま~。

完全に自分を見失ってしまった私ですが、
さてと・・・気持ちを入れ替えて・・・今夜はアラフォー5話です(笑)


追)お皿の感想、忘れてました。
  なかなか芸術性のある字体だと思いました~(笑)


追記を閉じる▲

【2008/05/09 19:42】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~やっと届いたんですね。

樋口君の真実上手く作ってあったよね。
若干ショックだけど。
はい中身より外見が大事ってことで。
最後にいくまでも結構笑えたし、ラブリ~な樋口君が沢山で満足してましたが、
ラスト更に「キター!!!」でしたね(笑)
Aさんで注文したから早く届いて全くの事前情報無くいち早く見たのでかなり興奮(おいっ)したのを覚えてます。
興奮とドキドキとトキメキ?と爆笑のラストでした。
やはり突っ込み№1は「痛いっ」ですよね。
「あー今○○○○○でしょう~」
て思わず指さしてしまいました(^^

私がAさんで注文した理由・・・
愛はあってもお金が無い←これにつきます。

No title
ちぃな
まりりんさん、おはよう~。

はい、やっと届きました~v-221
今回は、何故か我慢してみようという気になって(笑)みなさんのネタバレや感想封印してたんだけど、ここまでびっくりさせられる内容だとは思ってもみなかったわ(笑)
意外すぎる真実でしたね~。
ラストが・・・むふふ、また興奮と爆笑でね。
あんなお顔はもう見られないかも(笑)
だけど直人って、ほんと何でも真面目に取り組んでるな~って感心します。

いやいや、私もまりりんさんと一緒ですよv-356
これは娘たちの見解なんで気にしないでねv-435(本文にも付け加えました)
私ってすぐ使っちゃう方なので、要らないと思うものは買わないんだけど(実は特典にそれほど興味なくて~)娘たちがすごい剣幕で言うんだもん、負けました(爆)
届いたのを見て、娘たちはめちゃ喜んでました~(笑)

特典なくても今回は充分内容で満足できるから、私はいいと思います~v-410

コメントを閉じる▲
ばっちり狙ってるんでしょうね、ラブジェネ再放送やってます。
今日は7話。

こんなにはっきり目的の分かる再放送って、珍しいんじゃないですか~?
さすがキ○タ○だわ~。

直人関係なんて、ズレてたり無かったり・・・だもの


あれ、しっかり見てたんですよね。
で、同窓会のシーンで、子供の写真見せてるヤツがいたことも覚えてます(笑)
過去の作品、「え~、あれ直人だったの~?!」ってこと、多いですね、私(爆)

またまた お声 更新、報告有り難う~。
直人らしく、律儀だし謙虚だし・・・(笑)
『とある作品』がどの方向なのか、報告してくれただけでも嬉しいです。
今回早めに安心できたね~(笑)
そちら方面が続いてますね。
とってもイイことだと思います。それも嬉しいわ~。
ちゃんと情報公開出来るときまで楽しみに、直人の 声 待ってるからね~

でも、思ってた(勝手に期待してた?・爆)のと違ってたので、ちょびっとザンネンですが~。
山の上から「ぶ○ょ○~~~!」って叫びたい気分(爆)
夏が無理なら、○越しの時期でもいいんですけど~。



追記を閉じる▲

【2008/05/08 21:32】 | nao
トラックバック(0) |

No title
まりりん
私も叫びたいです~!
て、いつも叫んでいるかも。

いいことでとても喜ばしいです。
小さなところからコツコツと(^^


No title
ちぃな
まりりんさん、おはようございます~。

んじゃ、一緒に叫びましょうか~?(爆)

直人は謙虚なのでいつもああいう言い方だけど、必要な役だとは思うんです。
私も、小さなところからだんだんと繋がっていくものだと思ってますv-410v-221

コメントを閉じる▲
引き続き今日も良いお天気で~。

連休も終わったし、人もちょっと少なくなったかなぁと思って行って来ました。
うちから車で山の方へ40分くらい走ったところ。

20080507143026.jpg 某水源地。

こちら地方のの名所です。
20080507145646.jpg


20080507150228.jpg 20080507150022.jpg 20080507145833.jpg


子供の頃、友達の家族と来た覚えがあります。
それ以来かも。
絶対連休中よりは空いてたと思うけど、駐車場はいっぱいでした。
年輩のご夫婦が多かったですね。
車椅子の方やベビーカーを押してる若いカップルも、みんなゆったりと~。


ずーっと続いている藤棚をの下を歩いていると
「昔はもっとかき分けて歩かなきゃいけないくらい垂れ下がってたよね~」
と後ろから話し声が。
写真はちょっと多めのところを撮ったけど、確かに思ってたほどではなかったかも~。
でも藤のいい香りがして気持ち良かったです。
蜂さんが多かったけどね~

お昼前になると、みなさん藤棚以外の木の下にシートを広げてお弁当タイム。
私も軽~くおむすび食べて、2時間ほど読書して帰りました。
いや~ 藤(の木)がいっぱいで、しあわせ~
結局それが言いたかったのか!?(爆)


アラフォー4話、視聴率上がったみたいですね。
気にしないとは言いながらも、やっぱり良かった!って感じ(笑)
でも脚本がしっかりしてればドラマファンは満足ですよね。

ところで・・・熱直のあの方はどなたでしょう~?
既に「夏気分?」
暑いものね。
でももっと 熱い のが欲しいわ~(笑)
 



追記を閉じる▲

【2008/05/07 14:30】 | diary
トラックバック(0) |

美しい~♪
さちママ
こんにちは。

見事な藤棚ですねぇ。
私も若い時(ププっ)に内緒で平日に県外の藤棚の名所へ行った覚えが(笑)
確かにいい香りがしますよね。

「藤」の字が付く苗字のお家って、
家紋が上り藤だったり下がり藤だったり、
藤の花が入ったりする事が多いんですってね。
確か藤○家も・・・・(笑)

>2時間ほど読書して帰りました

ちいなさんらしい~。
藤棚を横目に見ながら本を片手に・・・なんて、絵になるわ~e-420

>気にしないとは言いながらも、やっぱり良かった!って感じ(笑)

かなりホッとしました(笑)
なんとかヅカファンの底力も加わって踏ん張っている感じ?(笑)
いやいや、脚本の力も、ですよね。
結構、元彼の早めの出現が功を奏しているのかも~e-284

ところであの方、誰ですかねぇ(笑)

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

ね~、藤の付くお方とどっちが美しいでしょう?(笑)
去年も行きたかったけど、なかなか行動出来なかったのよね~v-356
そうそう、確か藤○家もそうですよね。
なかなか高貴な花なんですよね、藤って。

読書ねぇ、らしくないですよ~(笑)
この頃は全然ですもん。
さちママさんを見習って少しは読まなくちゃと思ってます。
絵にはならないけど(笑)時間取って外で読書ってのもいいもんでしたよv-410

やっぱり“数字”って必要なんですかね?
でも納得いく統計を取ってほしいですよね~。
あまみん頑張って~!(直人は?笑)

あの方誰ですかねぇ?
恵太朗がお見合いでもするの~?(違うと思う・爆)


コメントを閉じる▲
今回のイズム#147のゲストは、生瀬勝久さん。

事務所の先輩、共演多数ということで楽しみにしてたんだけど、ちっとも触れなかったですね。
プチ・ショック~(笑)


生瀬さん、普段は普通っぽい方なんでしょうね。
普段ローテンションだとおっしゃってたし、何かカッコ良かった~(笑)
でも、仲間ちゃんも言ってたけど、いたずら好きなようで。
直人でも知らない話、いっぱいあったのかな?
何かお互い他人っぽかったので(他人ですが。笑)どれ知っててどれ知らないんだろ~?って、直人の表情じっと見ちゃったわ~(爆)

プライベートはあまり語ることはないと言われてたので、写真公開とかは初めてなのかしら?
写真たくさんでしたね。
若くて綺麗な奥様と可愛い息子さんで幸せですね~。
いろいろお話を聞いて・・・奥様ちょっと可哀想かな?
奥様は合わせようとしないで、奥様のペースで・・・はい、それがいいですね(笑)

あ~あ、少しくらいは、先輩から直人のことについて何でもいいから聞きたかったな~。

次週のゲストは城田優さん。
スタジオ収録まだだったんでしょうか?


今日の『グッときた名場面~』、バラエティー番組が主で、ドラマはなかったですね。
春クールのが申し訳程度に(失礼!)ちょっとあっただけ。
確かにドキュメントなら感動もするけど・・・
ドラマの名場面、名台詞の方が、グッとくると思うんですけど~。
ホタル~のDVDの件もあり、日テレさんの考え、ここんとこ理解不能なこと多いわ
ちょっとザンネン~~~。


追記を閉じる▲

【2008/05/05 23:38】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

No title
さちママ
こんばんは~☆

>事務所の先輩、共演多数ということで楽しみにしてたんだけど、ちっとも触れなかったですね。
プチ・ショック~(笑)

どうも直人がそういう空気を自ら出さないようにしているんじゃないかと(笑)
いつもこういうゲストの時ってU田さんに聞かれるまでそういう話は絶対にしないものね。
多分直人流の気の遣い方なのかも。
でも、ちょっとくらい・・・って私もちょっと思いました(笑)

そう、ホタルのDVD、どうなっちゃってるんでしょうね。
日テレさんて、出さないで終わっちゃう作品が結構あるらしいですよねe-330
まさか・・・ねぇe-327

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

>どうも直人がそういう空気を自ら出さないようにしているんじゃないかと(笑)

はいはい、それは私もそう思いま~す。
だから、何で今回U田さんも振らなかったんだろう?ってことも含めて(笑)
特別ヒミツなことじゃないのにね~(爆)

ホタルのDVDが出ないのは、本当に謎ですねv-393
と言うか、ただ良い作品というだけでなく『何度も観たい作品』だから、納得出来ないですよね~!
まさか・・・ねぇe-330


コメントを閉じる▲
Around 40 #4

頭の中のチャンネルを恵太朗に合わせました(笑)

だけど、いろいろリンクしちゃうドラマですよね。
健太郎だったり、樋口くんだったり、水野先生だったり・・・。
「あの時房ちゃんは、ちゃんと話して行ったよね~」とか。
スタッフさん、何気に直ファンのツボ刺激してません?(笑)

“気の合う男” っていうより、やたらと “突っかかる男” のようですが(爆)
言いたいこと言い合ってますね、聡子と恵太朗。


聡子の元彼登場。
嫌いで別れた訳じゃないから、相手があんな去り方だったとはいえ、突然現れたとはいえ、聡子の気持ちが揺れるのは分かります。
「冗談やめてよ!」と言いながらも、あんな風に言われたら嬉しいでしょう。
現在独身、彼氏なしなんだから。
結婚した後言われたのなら困るけど~。
気の合う恵太朗との日曜の約束より元彼を選んだのは当然でしょうね。

昔のラブラブな二人の映像、お似合いでしたね。
大人同士の恋愛って感じで。
昔の大人の男。

それに対して、現在の気の合う年下の男は、ちょっと憎らしいけど可愛い過ぎっ!(爆)
お箸を使ってくれてることが嬉しくて、お笑いのツボが一緒だったことが嬉しくて、つい近すぎる距離まで顔寄せちゃったりして(笑)
そんな時に気になる人の気になる男性が現れたんだから、更に気になるのも当然。

急な用事でお笑いライブに行けなくなった、じゃあね、って言われて・・・。
憎まれ口たたいてたけど、そ、その後だったの?あのガックリ肩を落とした切ない横顔は。
そんなにショックだったのか、それとも単に何か悪い予感がして聡子のことがすごく心配になったという表情だったのか・・・。
姉のようだから気になってるのでもあり、女性として気になり始めたのもあり?で、まだ微妙な気もしますが。
それにしても、気持ちの変化に沿ってよく目がクルクル動くよね、直人って。

今回も主婦瑞恵の気持ちはよ~く解りました(笑)

「妄想激しくないですか?」
「いいじゃない、妄想するのはタダなんだから」
あはは・・・

グランポンにみんなを集めての重大発表。
6年後に離婚します!って。
あはは・・・
うわっ、数年前の私だわ(爆)
子供が成人したら、って公言してたことがありましたから~。
まぁ状況は違うし、本気半分、冗談半分でしたけどね。
でも恋愛がしたいとは思ってなかったなぁ~。
結果は・・・現状維持です。自立出来なかったから(笑)
もう今更面倒くさいですもん(大爆)

恵太朗のアドバイスは一般的だったと思うんですけどね。
瑞恵の決断はちょっと飛躍し過ぎたけど、変わろうと行動を起こす前向きな気持ちが、竹内家の明るい明日に繋がっていくといいです。
心の相談室、卒業するのね~。
ん?それは、カウンセラーと相談者の関係を離れたところで見守ってほしいから?瑞恵さん(爆)

勢揃いしてるところに、元彼、金杉さんが現れて。
いつになく「何か今日は言葉がキツくないですか?」な奈央を、瑞恵が気を利かせて連れて帰ります。
でもあんな風に問いただしてくれる友達も有り難いとは思うけど、ちょっと奈央は攻撃的でした。
自分の上手く行かない今に不安定なんでしょうね。
奈央が一番心配です。
でもマーくんに任せておけばいいかな。
頼むよ~、マーくん。

・・・そこに空気の読めない男が一人残ってる(爆)
KYだけど仕事的なアンテナは鋭くて、人の心や変化は読めるんですよね。
金杉さんの変化にすぐに気付いてます。

その後の彼の様子を追求されて
「彼のことは私が一番分かってる!」
と言い切る聡子だけど、またもや恵太朗によって大事な事に気付かされてる様子。
毎回新鮮な何かを気付かせて刺激してくれる恵太朗だけど、二人の関係はまだこのままでしょうね。
只今夢の中で、金杉さんしか見えてなくて、見失ってるものがある聡子だから。
この状況だと、聡子と金杉さんの関係は更に深まっていくような気がします。

次週もお仕事に熱く突っ走っていく真剣な表情の恵太朗が見られそうだけど、かなり傷付いてる表情もしてるみたい。
聡子と金杉さんがお似合いの二人だから(と私は感じるんだけど)、ちょっと辛いね~、恵太朗。






追記を閉じる▲

【2008/05/03 13:50】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

ドキっ!(笑)
さちママ
こんにちは☆

>うわっ、数年前の私だわ(爆)

ドキっ!思わず目をサラのようにしてしまいました(爆)
いつもの優しくて素敵な感想文の中に、
何気に臨場感のあるお言葉が散りばめられていたのでびっくり(笑)
それにしても瑞恵さんは、どんな着地点に納まるんでしょうね。

恵太朗、ヤツの心理が一番読めません、私(爆)
それよりも(?)マー君の行く末が気になって気になって(笑)

ドラマの見方、今回はなんかズレて来ました(爆)

No title
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

あはは、爆弾発言だったかな?ドキッっとさせてごめんなさいませ~(爆)
いや~、あの場面には笑わせていただきましたよ。
「何で6年後?」って奈央が聞く前に分かっちゃったもの。
まぁサラッと流してくださいな(笑)
瑞恵さんは、これ以上恵太朗を巻き込むことなく自立して欲しいですね~。

恵太朗ね~、確かに読めないですね(笑)
自分でも分かんないんじゃないの?って思うんですけど。
マーくんのことは、気になる気になる!
案外一番幸せを掴むかも~?

ドラマの見方、お互いどうにか元に戻さなくちゃですね(爆)

コメントを閉じる▲
どこへ?(笑)

昨日、なかなか前売り券買いに行けないとか言っておきながら・・・

今日なら空いてるかなぁと思い・・・
☆☆

娘と行くので、一般3枚。
ということは、豪華特典も3セット付いてる訳ですよ。
そんなにいらないわぁ~
いくらM潤が好きだと言っても~、そんなにぞっこんじゃありませんのよ、私(爆)

まぁ、喜んでくれる人はたくさん居ると思うので、娘の友達にあげることにします。
持ってるかな?

あ、遅ればせながら『ホタリノヒカリ』11巻も買ってきました。
ふむふむ・・・(笑)
あ~やっぱり、蛍とぶちょおの“声”で聞こえてくるわ。
まだ斜め読みしかしてないけど、ほんとだ!なかなかいいですね~(笑)

今日はもうすぐ切なそうな恵太朗くんにも会えるし・・・

てことで。。。只今私の頭の中、鏑木さんとぶちょおと恵太朗がぐちゃぐちゃになってます(爆)


追記を閉じる▲

【2008/05/02 20:48】 | diary
トラックバック(0) |
5月ですね。
テンプレート、トップの画像が何枚かのグリーンに変わりま~す。

1ヶ月間ドキドキさせてくれた4月のカレンダーをめくりました。
でも直人って、どの角度から見てもイイから5月も です。


男の子のお節句ですね。
五月人形、兜・・・飾ってらっしゃいますか~?

        20080501154028.jpg
         20080501154030.jpg  小さな額です。
            デザイン 古屋 加江子  ’04年 3月頃作?

うちは男の子がいないので、お雛様よりたくさん描いてるかも(笑)
落ち着いた渋い色合いが好きです。
テクスチャーペーストというモデリング剤で表面をデコボコにさせてあるので、ドライな仕上がりになっています。



今日の「はなまる~」、あの写真は出ませんでしたね。
直人とも同じポーズだから、並べてほしかったなぁ~(笑)
まぁ主演は天海さんだものね、仕方ないかな。

TV誌は、娘に1冊買わされました(笑)
鏑木さん、横顔の写真で○が出ています~(私は萌え~ですが、あえて伏せ字・爆)
その劇場でしか使えない前売り券だから、なかなかそこまで買いに行けません。
こちらでもどこかで試写会あるかしら?
でも当たらないよね~、きっと


追記を閉じる▲

【2008/05/01 16:34】 | tole
トラックバック(0) |

No title
ゼブラ
こんばんは~。
グリーンのテンプレート、直人並みに爽やかですね。
とっても落ち着きます。
カレンダーは見る度にドキドキしちゃうから~(笑)

TV誌は買ってないけど○出しの画像は確認☆
私も萌え~e-266です(爆)
試写会の倍率は・・・、きっとものすごいですよね。。。(^^;)
あらあら、記事の内容には関係ないことで失礼しました。m(__)m

No title
ちぃな
ゼブラさん、おはようございま~す。
なかなかグリーンの気に入ったのが見つからなくて探すのに疲れちゃいましたが、やっと落ち着きましたv-356
先月のカレは、めくるのが惜しかったけど、毎月替わるので嬉しいですよねv-410

○出しの画像って!(爆)
普段隠れてるものだから余計萌え~e-266です。
萌え~じゃない方、ごめんね~。
そちらの大会場での舞台挨拶?試写会?の競争率はハンパじゃないでしょうね。
忙しいだろうから鏑木さんはいらっしゃらないかな?
ちょこっとの方だし(笑)

あは。記事に関係なくてもどうぞ~(笑)



コメントを閉じる▲