今日は忘れることの出来ない、彼の命日ですね。

儚くも美しい連続殺人犯、路木悟史。

「喪服のランデヴー」

公式サイト、まだ残ってるんですね。

仕事に出る前まで観てました。

このあともう少し、ラストまで観ようと思います。

でも最期まで見終えたら、放心状態になっちゃって、何も出来なくなってしまうのよね、いつも。

最初に観た時、号泣したっけ~。
もう少し生きさせてあげたかった。
複数の殺人を犯してきた人なのにね、悟史は悪くないような気がして・・

彼の愛した人と子供は、今もどこかで幸せに暮らしてて、お墓参りをしたでしょうか。

そんな錯覚をしてしまいそうな、名作ですね。


コメディーももちろん楽しいんだけど、こういう思いっきりシリアスなドラマ・映画をやってほしいなぁと思う、今日この頃です・・・。

2008.05.31 / Top↑
あらぁ~、気候の良い時期にえんそく行かないうちに梅雨になっちゃうところだったわぁ~(笑)

        20080530160614.jpg


えっ?雨降りそう~~~?
たいへ~ん!
... 続きを読む
2008.05.30 / Top↑
昨日地元FMを聞いていたら、はるかちゃんの話題が多くて。

こちら地元出身地で「僕の彼女は・・・」の試写会があったんですね。
FM主催だったのかな~?
... 続きを読む
2008.05.29 / Top↑
今朝新聞(地方紙)をパラパラ見ていたら・・・あら?こんなところに~!?(笑)
文化面に恵太朗の写真が。

『「アラフォー」という新しい言葉を、ご存知だろうか。』

から始まる、女性フリージャーナリストの文章。

20080527072416


『結婚や恋の悩みを描くTBS系の金曜ドラマ「Around 40」でも注目を集めている。』

らしいです(笑)

ドラマの結末を予想してる記事(文章)ではなく、いろんな方面からアラフォーを捉えてます。


ドラマのラスト、聡子と恵太朗の二人の“幸せのかたち”は本当にどうなるか分からないけれど、
リアルキャリアウーマンの方たちの言葉と、この人の文章の中に隠されてるような気がしました。

20代のうちの恋愛・結婚観と、いろいろなものを獲得した時に思う結婚観の対比には納得でした(笑)
純粋な意味での結婚の追求になるんでしょうか。
なかなか難しいね、この言葉、この追求(笑)

二人が選ぶであろう結末は一つの例に過ぎないでしょうけど、どの世代からも気持ちよく応援してあげられるようなラストだったらいいなぁ~。
奈央や瑞恵もね。

2008.05.27 / Top↑
もう150回になるんですねぇ~。

今回のイズム#150のゲストは、今イチオシ?の若手イケメン俳優・溝端淳平くん。
ナレーターの方も
「まだ知らない方は要チェック!」
って言ってましたね。

よくは知らなかったけど、「ハチワンダイバー」やもうすぐ公開の映画「DIVE!!」に出演のようで。
はい!覚えましたよ~(笑)
何故か、この子はJ? とは思わなかったわ(爆)



... 続きを読む
2008.05.26 / Top↑
Around 40 #7。

晴子さん、さすがですねぇ。
義理の母子だというところがミソで、友達のような良き理解者のような彼女だから、躊躇わず出てきた言葉なんでしょうね。
たぶん親だったら、いろいろ考えすぎて言えないかも。
この関係は有り難いよね~。

今回は、患者さんの悩みのケアではなく、恵太朗自身が密かに抱えている悩み(トラウマ?)、深い心の傷に触れるものでした。
まだ全容は明らかになっていないけど。
... 続きを読む
2008.05.24 / Top↑
リクエストにお応えして。

この角度、微妙に難しかったわぁ~(笑)
... 続きを読む
2008.05.22 / Top↑
昨夜のBSフジ・ver.8.0武道館ライブ♪

Hな御人にどっぷり浸かっている今だけど・・・。

やっぱりMな御人もいいよね~。
テレビで流れてるとなると、また違った感覚で観られますね(笑)

数々のドラマにも出演して、歌・ギター・ダンスと、あれだけのことを短期間でマスターするって大変なことよねって改めて思います。

周りの方々の支えと彼自身の努力で積み上げてきたもの。
頑張ってるのにいつも謙虚な直人。

そんなこんなを私たちも一緒に感じられて一緒に楽しめる空間だから、また行きたいと思うのよね。
彼はいつも幸せまで連れて行ってくれる。
何よりも直人が幸せそうな笑顔をしてる。

そんな楽園にこれから先、どれだけ行けるかどうかも分からないけど、
また行けたらいいな~。

今回訳あってディスクに落とせないので、リピしまくってます(笑)

            
2008.05.22 / Top↑
nao
何か、恋煩い(恋患い?)いか?(爆)ってくらい、恵太朗くんのことで頭がいっぱいになってるんですけどぉ~。

すんごくカッコイイキャラではないんだけど、どうしてこんなに気になるんでしょう?
不思議な魅力(魔力?)に取り憑かれそうです(爆)
... 続きを読む
2008.05.21 / Top↑
昨夜のイズム#149のゲストは、大泉洋さん。

テンション高~っ!
U田さんがおとなしく感じたわ~(失礼!笑)

3月末のまだ寒い時期の北海道ロケ。
スタジオ収録もその時期なのよね~?(って誰に確認してる?笑)
昨夜はそう言い聞かせて観ました(爆)

楽しくって、30分があっという間でしたね
... 続きを読む
2008.05.19 / Top↑
Around 40 #6

それぞれにそれぞれの理由で切なかった・・・。

聡子の気遣いも恵太朗の頑張りも、瑞恵の一歩も奈央の曇った明日も。

そして相談者(患者)の親子も。

考えさせられるテーマがいっぱい。

そんなシリアスなテーマの中で、前が見えてきた時の 笑顔 には救われますね。

まだ前が見えないところもあるけれど。



あ、恵太朗のスーツ姿、本編で検証の結果。
やっぱりイイじゃないですか~。
後ろ姿やネクタイを外す姿は、須賀ちゃんやぶちょおに見えなくもない?(笑)
でも前から見ると、恵太朗がスーツを着た!って姿 
商社に勤めてた頃はまた違った雰囲気だったのかもしれない、って思わせてくれる、役者・直人です。
... 続きを読む
2008.05.17 / Top↑
nao
『TV Japan』 買ってきました!

やっぱり、どっからどう見ても イイオトコ だわ~

スーツはそれを際立たせる 必須アイテム ですよね

... 続きを読む
2008.05.16 / Top↑
トール? キルト?

        20080515085818.jpg


数年前に母に作ってあげたものです。
... 続きを読む
2008.05.15 / Top↑
イズム#148のゲストは、若手イケメン俳優と言われてる城田優くん。

あはは。「この子もJ?」って娘に聞いたら、
「違うよっ!」って言われたわ~

... 続きを読む
2008.05.12 / Top↑
同じタイトルでその2ですが、昨日とカテゴリが違います(笑)

やっぱり心に強く残ったのはこの言葉なので。

昨日今日と、友人の通夜・葬儀でした。

彼女もきっと最期まで前向きだったと思います。
そして、私たちにこう言ってくれてるんでしょうね。


さて、Around40 #5。

何か他のことがすっ飛んでるんですが・・・
良い内容でしたよね~。
... 続きを読む
2008.05.11 / Top↑
恵太朗くん、有り難う。

悩みを抱えてる人にはもちろん、私たちの心にも留まる言葉です。

明日は何が待ってるか分からないものね。

また時間が取れたら感想書きま~す。
2008.05.10 / Top↑
お待たせさせられたのは私ですが~。
まぁ頼むのが遅かったですもんね、仕方ないわ~


昨日某Nさんとこでちょびっと愚痴ってきたら(笑)今日届きました。

キラ~ン『樋口くんの真実』が~~。


おっとその前に、どうして発売日にきちんと届くところをキャンセルして、直前にFBI特典の付くところに変えたかというと・・・?
そりゃ、お皿が欲しいからでしょ!?(笑)
いやいや実はね~、娘二人に責められたの(爆)

「信じられな~いっ!ファンなら普通特典付いてる方頼むでしょー!?もう絶対手に入らないもんなんよー!」
ってね。
えっ、そ、そう~?どっちがファンなんだろ?(大爆)

コレは娘たちの見解なので、気にされないでくださいね~ 


以下、超簡単な感想ですが、超興奮状態のため(爆)、こんなところでお許しくださいませ~。
... 続きを読む
2008.05.09 / Top↑
nao
ばっちり狙ってるんでしょうね、ラブジェネ再放送やってます。
今日は7話。

こんなにはっきり目的の分かる再放送って、珍しいんじゃないですか~?
さすがキ○タ○だわ~。

直人関係なんて、ズレてたり無かったり・・・だもの

... 続きを読む
2008.05.08 / Top↑
引き続き今日も良いお天気で~。

連休も終わったし、人もちょっと少なくなったかなぁと思って行って来ました。
うちから車で山の方へ40分くらい走ったところ。

20080507143026.jpg 某水源地。

こちら地方のの名所です。
... 続きを読む
2008.05.07 / Top↑
今回のイズム#147のゲストは、生瀬勝久さん。

事務所の先輩、共演多数ということで楽しみにしてたんだけど、ちっとも触れなかったですね。
プチ・ショック~(笑)
... 続きを読む
2008.05.05 / Top↑
Around 40 #4

頭の中のチャンネルを恵太朗に合わせました(笑)

だけど、いろいろリンクしちゃうドラマですよね。
健太郎だったり、樋口くんだったり、水野先生だったり・・・。
「あの時房ちゃんは、ちゃんと話して行ったよね~」とか。
スタッフさん、何気に直ファンのツボ刺激してません?(笑)

“気の合う男” っていうより、やたらと “突っかかる男” のようですが(爆)
言いたいこと言い合ってますね、聡子と恵太朗。
... 続きを読む
2008.05.03 / Top↑
どこへ?(笑)

昨日、なかなか前売り券買いに行けないとか言っておきながら・・・

今日なら空いてるかなぁと思い・・・
... 続きを読む
2008.05.02 / Top↑
5月ですね。
テンプレート、トップの画像が何枚かのグリーンに変わりま~す。

1ヶ月間ドキドキさせてくれた4月のカレンダーをめくりました。
でも直人って、どの角度から見てもイイから5月も です。


男の子のお節句ですね。
五月人形、兜・・・飾ってらっしゃいますか~?

        20080501154028.jpg
... 続きを読む
2008.05.01 / Top↑