自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日から『20世紀少年』が公開になりましたね。

今日もフロアーはいっぱい!
みんな夏休みの宿題終わったんでしょうか~?

でも・・・ごめんね~直人くん、せっかくお知らせしてくれたのに~。
今日観に行ったのは、パンダちゃんの方なの。
こっちはきっと公開日数が短いんじゃないかと思って、
土日しか行けない、パンダ好きの娘の都合に合わせました。



ドキュメンタリーなのは分かっていたけど・・・。
もっとキュートさが満載で、超感動的なシーンもありの映像かと思ってたんですが、
ちょっと淡々としてたかな~?
おやすみになってた方もチラホラ?(笑)
いろんな親・子を追ってるんだけど、まぁ~延々と白黒のパンダだし(笑)
他の大作と同額を払って・・・?
テレビでも良かったかも~。
と、ちょっと余計なことが頭をかすめた私です

ナレーションが直人だったら、そりゃもう~全然感じ方が違ったんでしょうけどね

でもパンダの生態も分かったし、子パンダちゃんの仕草とかは、やっぱりラブリーでした。



ついでに、これから公開のチラシも取ってきました。

20080831193701.jpg タニッパラ兄貴と白豚ちゃんのとか(笑)


それから、こちらは地方なので、劇団☆新感線の舞台なんて観られる機会がないんですね。
以前からあったのは知ってたんだけど、その演劇の映像を映画館で見る《ゲキ×シネ》がまた上映されるようです。
『ゲキ×シネツアー2008』として、日にちを分けて5作品。
20080831193704.jpg 他、人気作がズラリ!多彩なキャスト陣ですもんね~。
どれか観てみたいなぁと思ってるんですが、(古田新太さん、水野美紀ちゃんのアカドクロとか、橋本じゅんさんや粟根まことさん出演のとか)この秋冬は・・・かなり厳しいわ~
何気に映画鑑賞も急激に増えてるしね。
アラフォーのDVD-BOXは見送りかな~


今日のイズムは唐沢さんだし、「20世紀少年」、いつ観に行くか決めなくっちゃ。



追記を閉じる▲

【2008/08/31 19:51】 | movie
トラックバック(0) |
20080829181508.jpg ちょっと色が悪いわぁ。お天気悪いから?
もう少し綺麗なバイオレットなんだけど。
        

        20080829181511.jpg
                           デザイン Jo Sonja Jansen ’03年6月作
                           アレンジ Y.Yamasaki
蓋付きのBOXです。
地色はまず、うすいベージュ系を塗ります。
乾かしてその上にもう一色、バイオレットを塗り重ねます。
しっかり乾かした後、サンドペーパーか布を水に浸したものでこすり、ペイントの一部を剥がして古びた感じにしています。
白い筋が見えるのが、最初に塗ったベージュの地色ですね。
外国の方のデザインなのに、絣のような和風の雰囲気が出て意外な仕上がりになりました。


そして~昨日は久し振りに、作品展をご一緒した先生方と会ってきました。

20080829084424.jpg コレなぁに?

近況報告をし合いながら製作したもの。
ちょっとしたお遊び~。でもカワイイ~んですよ。
冬になったら表を紹介しますね(笑)



またもや各地でゲリラ豪雨。
こちら県南東部も記録的な大雨で。
警報等出てたみたいですが、何とかピークは越えたようです。
関東もずっとお天気悪いのかな?
撮影もあと少し。。。お天気回復するといいんだけど。

愛知の方、大丈夫ですか~?
お見舞い申し上げます。



追記を閉じる▲

【2008/08/29 18:31】 | tole
トラックバック(0) |
シバトラ#8

あは☆
「俺らは・・・散歩だよ」
新庄に凄むのかと思ってたら、何とも可愛く拍子抜けで(笑)
夏の夜なので、思わず「にゃんこの散歩?」って思ってしまったじゃないの~、小次郎さま~(爆)

竹虎のためなら、ホントに自分の身の危険は顧みず突っ走るお方なのね。


芸能プロダクションの仲間に連れ去られ、どこにいるか分からない竹虎とリカ。
落合から竹虎の危機を知らされ、いろいろな情報を元に必死で探す美月と小豚コンビ。
裏切ったヘルタースケルター、芸能プロダクションのやつらを次々倒し、場所を聞き出す。
二人は樹海に埋められていた。
落合を捜し出さなければ覚せい剤事件は解決にならないと言うさくら。
分かってはいるが、竹虎の方が大事だと言う小次郎。
覚せい剤入りキャンディーに関係する者は皆、落合に操られていた・・・。


今回は、いや今回も、何が何でも竹虎を助け出すことのスピード感を見せてくれた小次郎さまでした。
竹虎のために走り回る小次郎さまをたくさん描いてくれてるのは嬉しいわ~。
芸能プロに侵入して新庄と鉢合わせになった時の身の交わし方も頭のキレを感じるし、五十嵐にハメられてヘルタースケルターに立ち向かっていくシーンや、メイド喫茶の店長に詰め寄った時と同様、元本牧ビルで金井や五十嵐に詰め寄る姿も、超~本気!
先週に続き、怒りはパワーアップされてますからね
今週は強い!
小次郎さまは基本、素手ですよね?
殴るアクションは完成されてるんじゃないかな~って思うんですけど、直人くん。
それはどこまでリアルなのかは分からないけど、あの綺麗なお手々は大丈夫なの~?ってお馬鹿なことをつい考えてしまいます あは・・。
ま、お顔が血だらけ、傷だらけでも、絆創膏一つで治っちゃってるから(笑)大丈夫ですか(爆)
それにしても撃たれても立ち直り、何度も鎖骨骨折くらいはしてるんじゃないかと思われるような殴られ方でも立ち上がる小次郎さまには、萌えですねぇ
しっかし、竹虎も小次郎さまも強運の持ち主なのか、不死身なのか?(笑)強いです。

今回、美月ちゃんも彼女なりにぶつかってますね。
あの不気味な落合にも、さくらさんにも。
彼女も目が本気!
か弱い女の子なんだから無茶しないでほしいな~。
それは小次郎パパ(笑)も同じみたいだけど、彼女のトラちゃんが心配でじっとしてられない気持ちもよく分かるんでしょう。
サイドカーに乗せて樹海に連れてっちゃうしね、羨ましいわ~、美月ちゃん(笑)

「私たちに何か出来ることはないのかな」と考える美月ちゃんだけど・・・
あの小芝居ですか(笑)
リカのお母さんが黒装束の男たちに囲まれてるのを助け出すために飛び込んで、竹虎とリカも捕まってしまいます。
男たちが去った後、またそんな危険なところで話し込んでないで早く逃げなさいよ~!爆破でもされたらどうするの~!って思ったけど、手を縛っただけであっさりと引き上げちゃった男たちは明らかにおかしいわね(笑)
あの短い間に竹虎に事実を知らせるなんてマンガみたいだけど(笑)あの時目だけ出てた小次郎さまの澄んだ鋭いお目々にはクラッときました。
それにあんな近くで囁かれてみたいわ~(ってちょっと違う?爆)

リカの母親のように、子供との接し方を間違えてしまったことを分かっているのに修正できない親も多いんじゃないでしょうか。
だって子育てってとても難しいことですから。
そういう親子関係にメッセージが届けばいいですね。
竹虎にとっては、金井たちから逃げ自分が助かったことよりも、こうしてリカが母親と向き合えて初めて解決した問題なのでした。

分かってはいたけど、金井たちも落合に動かされてたわけで。
「とどめを刺す」それは、失敗した彼らに対しての言葉だった。
あの若さで大の大人を思うままにしている落合の力は、どこから来るものなんでしょう?
また手がかりを失ったというさくらさん。
彼女が何を考えているのか少し分からなくなってきそうでしたが、彼女なりに目指すところははっきり見えてるんでしょうね。
さくらが新庄に言ったこと。
「同僚の警部補が中毒になったのは、私のせいじゃない。彼の責任」
新庄の誤解?どうやら真実は違うみたいですね。

それにしても落合はいつもどこから見てるのか。
彼の狙いは、“誰も信じられない世界を作ること”
どんな過去が彼をこんなにさせたのか、単に竹虎の信念に対しての反発だけではなさそうな・・・、本当に不気味な存在。
全ての戦いは、やはり落合とのようです。

次週、豚さんが何やら動いている様子。
小次郎さまの表情からして、え?まさか危険な状態?
頑張って、白豚!ここまでいっしょに乗り越えて来たんだから~。



追記を閉じる▲

【2008/08/27 21:22】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
イズム#163のゲストは、嵐の翔くん。

やっぱ好青年よね~。

超過密スケジュールのわりには、ピチピチした感じで羨ましいです(笑)
気負いなく話してて面白いし、見てて全然嫌味がないですよね 

昨日のイズムは、某直友さんにお任せすることにしたので(勝手に)
簡単に~(笑)



お隣のいつも綺麗なお兄さん、健康的に焼けてるようだけど何だかお疲れ気味に見えたのが気になって・・・大丈夫かしら?
Iちゃんもいい色だけど、水着の跡がすっごく気になります~
肩や胸の辺り出さない方がいいと思うんだけど。

メンバーとっても仲がいいのね。
5人もいてケンカもしたことないなんて。
おっとり系のメンバーがいるから、“ゆるい空気”ってのもよく分かります。
我が家の姉妹も小さい頃から現在に至っても、本当にケンカ一つしたことないので。
・・・不思議と言えば不思議なんですが~(笑)

パンツチェックの話(笑)面白かったわ。
でも、あのメンバーなら想像出来ますね。
みんなの顔が浮かぶくらい、自然な会話としてね~。

そうそう、身体を張った実験ロケ。
アイドルなのに可哀相~!っていつも娘と言ってたんですよ。
よく頑張ってるわ、だから幅広く好かれるアイドルグループなのよね。
スカイダイビングの映像で、長髪な潤くんが見られたのは嬉しかった
やっぱ可愛いわ(笑)

その他、得意な絵?(爆)とか、スワンのモノマネ?とか真面目に面白いことを披露してくれて、楽しい30分でした~。
メンバーのことが多かったから、翔くん本人のことがもう少し多かったら良かったのにね。
24時間テレビ、頑張ってね

で・・・お隣のお兄さんとのツーショットと、会話のやり取りがほとんど見られなかったのが ザンネン~!
衣装の感じが似てて、兄弟みたいだったのに。


次回のゲストは、とても仲良くしていただいてる先輩俳優の唐沢寿明さん。
30日から公開の映画 『20世紀少年』の宣伝でしょうね。
直人も第2章から出演するって話も聞かれるかしら?
何か、辛~いロケもあるようで(笑)
うちのダ~様も作ってますよ、ハ○ネロ!(何せ激辛好きなもので~

直人はどこまで耐えられるのか、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみです



『冬の絵空』、Cubeさんの方の詳細の絵が、例の写真に変わってますね(↓の『うつつか夢か・・・♪』のところから飛べます)
他のキャストの方もいらっしゃるので、これに文字等が入って完成になるんでしょうね。
やはり、寒い討ち入りの頃の雪のイメージなんでしょうか。
白というシンプルな色が更に役者さんの表情を引き立て、一点に惹き付けられるような芸術作品だなぁと思います。
チラシももちろんですが、パンフレットがもの凄く楽しみですね。

舞台は生の総合芸術、本来私の大好きな分野なので今からドキドキが止まりません~。
違うドキドキもありますが(笑)、きっと大丈夫
あはっ☆、誰かの歌だわ(笑)



追記を閉じる▲

【2008/08/25 17:03】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

うっ、まずい。
さちママ
こんばんは~。

あちゃ~任せていただいたはずが
ろくな感想かいてませんの、私(笑)

ちなさんのほうがよっぽど詳細を書かれていて
お恥ずかしい限りです。
でも、最近は全然リピしないのが普通だったんですが(大ちゃんの時以外・笑)
今回はちゃんとリピしました~。

来週はいろんな意味で楽しみですね(笑)

プレッシャーかけました?(笑)
ちぃな
さちママさん、こんにちは。

いえいえ、なかなかですよ。
今お宅へ伺って来ました~v-410
イズムね~、私は一応毎回リピします(笑)
が、ゲストによっては感想書くの面倒くさくなってきてます~(おいおいv-356
今回はサラッといけちゃいましたが。

来週も楽しみですね。
しゃべれないような予感もしないではないけど、ゲストさんが気を遣ってくださるような感じ・・かも?(笑)


コメントを閉じる▲
シバトラに出てる聡太郎くん、お髭は苦手なんだけど・・・あまりお目に掛かれないんだけど・・・何か気になる・・・(笑)

ちょっと調べてみたら『ホタルノヒカリ』1話に出てたんですね。


でもぶちょおとのシーンではなく、蛍ちゃんが優華さんに呼び出されてジャージのまま行ったお店のバーテンダーさん?でしたね。
お髭も薄かった~(笑)
ぶちょおと小次郎さまのギャップを感じてくれてるかしら~。

ちょっと確認するだけと思って見始めたんだけど、結局1話と10話を観てしまいました(笑)
やっぱり、ぶちょおはいいわぁ涼し気で。
だからか、去年の夏は涼しく感じたものね~(でしたよね?笑)

ここんとこ、ちょこちょこ過去作を見てますが、こうやって改めて見ると短期間の間にいろんなキャラに翻弄されてますね、私たち


現在共演してる若い俳優さんたち、みな個性的で重要な役だからか、すごく引き込まれる演技をしてるな~と思うんです。
今回は一人に限らず。
何だか印象に残る俳優さんになるだろうなぁという予感がしています。
なって欲しいな、聡太郎くんも。


今日はシバトラ、オンエアの日ではないのに、お声更新。
よほど言いたかったんでしょうか(笑)
いやいや、閉会式だからね。
いろんなリアルドラマを見せてくれたオリンピックももうすぐ終わりですね。
見届けたいと思います。
また素敵なアートを見せてくれるでしょうか(開会式、ちょっと残念なこともあったけど
あは☆10時からはチャンネルを変えますけどね(笑)


追記を閉じる▲

【2008/08/24 21:05】 | diary
トラックバック(0) |
昨夜、某所の情報から、冬の直人くんを見つけました。

一般発売に先駆けて、今日から一部で先行が始まったそうなので、その宣材の一つですね。

目にしたその瞬間・・・「綺麗~」という言葉と溜息しか出なかった・・・。

次から次へと公開されるHな御人の変身ぶりに、毎回こんなに感動させてもらえるなんて。

それも感動の度合いがステップアップしてる(笑)

この“役者”を応援してて良かった!と本当に思います。

ファン冥利に尽きますよ、直人くん(笑)

描いてみたい・・・。

    

    20080823220355.jpg 初舞台 「冬の絵空」 沢村宗十郎

感嘆の声が溢れていた現場、納得できます。

この姿から何故か “雪おんな” を連想してしまった私(爆)
真っ白ですもんね。
それだけ妖艶な瞳をしてるってこと。
この世のものではない雰囲気。
この目で見られると、凍り付いてしまいそう~(笑)

直人の舞台、見てみたかったのよ~。
パ-ツが大きくてくっきりはっきりしてるお顔だから、きっと舞台映えするでしょうからね。
そんなことは重々承知だったんですが、男性にしてこの美しさには・・・KOです。

実際の舞台では、もう少し男っぽく凛々しい姿なんじゃないかと思うけど、いつか女形も見てみたいですよね。

直人~、自分の中にはないものでも、あなたならまだまだいろいろ出来るよ、役者だもの。
と、プレッシャーをかけてみる(爆)

他にもまだ、素敵なお姿が見られることを楽しみにしています
きっと、一般の方々が見てみたいと思われるポスターやチラシに仕上がってることでしょうね。
豪華キャストだしね 




追記を閉じる▲

【2008/08/23 23:51】 | nao
トラックバック(0) |

この世のものとは思えな~い
ゼブラ
こんにちは☆
ホントあまりの美しさに言葉を失いましたよね~(うっとり)
白装束がなんとまぁ似合うこと(ため息)
最近始まる前にKOされちゃうこと多くありません?!私達ったら(笑)
舞台の上でどんな姿を見せてくれるのか想像するだけでいろんなものが出てきそうです(爆)
寒い冬が今から待ち遠しいですね。
ちぃなさんの創作意欲もかき立てられているようで、そちらも密かに楽しみにしています。v-410

前から思ってたけど~。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆

「この世のものとは思えない」ってのは、みなさん前から言ってますよね(笑)
この姿は、より一層!って感じ。
本来舞台メイクは派手目なものなので予想はしてたんだけどね、少しのメイクでも充分!期待を越えてくれました~v-238
はいはい、始まる前からKOされること多いですね(笑)
現代劇じゃないからこそ見られた姿、ありがたや~!です(爆)

あは☆ゼブラさんの「いろんなものが出てきそう」発言はいつも最高です~。
同感よ!(大爆)
秋も冬も待ち遠しいですね。

私、静止画がないと描けないのでv-356そそられる宣材を楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲
いつぶりでしょ?このカテゴリー。
ありすぎて追いつかないので、記事にしてないだけですが(笑)

野菜を毎日食べてる我が家。
アウトドア派のダ~様が、土日に作ってるやつです。
夏野菜、美味しいですよね~。
実だくさんスープもしょっちゅうです。

しっかし、ありすぎて飽きちゃいそうなのが、ゴーヤ。
この夏ゴーヤチャンプルーもた~くさん食べたし。
これは美味しいと思う。
でもスープにゴーヤを入れたのだけは失敗!
煎じ薬か罰ゲームみたいだったわ~(爆)

と言いながらも・・・
あまりにたくさんあるので、その苦さに屈せずゴーヤ茶を作ってみることにしました。

20080822092701.jpg 天日干し後  20080822092659.jpg

これをフライパンでから煎りして、ミキサーで粉々にするらしいです。

さてさてどうなることやら?

そういえばゴーヤジュース飲んでた人がいたよね。
スープもジュースもマズイんだから、お茶・・・飲めるかしら?(爆)

【2008/08/22 18:08】 | vegetables
トラックバック(0) |
夏も終わりに近付いて来ましたね。
こちら地方も、朝方は幾分涼しくなりました。

久々のトール(こればっかり・笑)

        20080821125401.jpg 
                   デザイン Helan Barrick ’97年3月作

帽子をかぶった、セーラー服の可愛い女の子。

        
         20080821125359.jpg トールペインティングでの人物画。

私のNAOHITO画の原点でしょうか?(笑)
専科(上級)のカリキュラムにあったもので、やっぱり“顔”は難しい~。
トールでは花や動物の擬人化されたものは多くあるけど、まともに顔を描くことは珍しいかな?
リアルな動物、最愛のペットとかなら最近よく見かけますが。
きっと私と同じ想いで描かれてるんだと思います(笑)

得意分野だとは思ってはなかったけど、私はと~っても楽しかった。
今でもこの子が可愛くて可愛くて~(笑)

これから何年後?
描いてみたい気持ちが抑えられない人に出逢ってしまった(爆)
でも、写真を見て描くというのも初めてのことでした。

最近描いてないな~。
今の頼まれ事を早く片付けてしまわなければ・・・



追記を閉じる▲

【2008/08/21 15:42】 | tole
トラックバック(0) |
シバトラ#7

え~っ!?そんなとこで終わりなの?
解決どころか、チーム・シバトラ、それぞれにみんな危ない状態じゃない!
喧嘩最強の小次郎さままでもが、あんなやつらにボコボコにされたんじゃ・・・。
意識のない竹虎くんに、意識のない小次郎さま。
ど、どうなるの?最大のピンチじゃないですか~

ん?何かいきなり、来週に続く・・・な雰囲気になってしまいましたか?(笑)


若い子たちの間で流行ってるというキャンディー。
覚せい剤が混ざってるらしい。
それを食べることによって無意識の間に常習者にされるというもの。
キャンディーを持っていたため取り調べをしていた少女を帰らせて竹虎に尾行させ、突き止めようとするさくら係長。
竹虎がつけていくと、サティスファクションという店が怪しいことが分かる。
しかしキャンディーの他にもっと強い何かがある様子。
その先には、ある芸能プロダクションと繋がっていた。
そしてそこには、本牧高校でクラスメートだった町田リカが関わっていた・・・。


覚せい剤がテーマと一言で言っても・・・。
何だか一つの木から、枝葉があんなところにもこんなところにも分かれてて、絡んでてと、いろんな所に繋がってましたね。
身近なところにも起こりうること、怖さを二重にも三重にも知らせるためなんでしょうか?
いや~、怖い怖い。

その怖さを嫌と言うほど見てきたという小次郎さま。
危ない世界に片足をつっこんでたということでしょうけど、染まらなかったのは凄い、自分に強かったからでしょうね。

意外にも美月ちゃんも覚せい剤には敏感な様子。
それは、お父さんが常習者だったからだと。

メイド喫茶事件で死亡した医者も関与していて、患者にキャンディーを配っていたという。
それは例の芸能事務所の指示らしい。
さらに落合も絡んでるかもしれない?
それを言いに小次郎さまのところに来たさくらさんだけど、まだまだ彼女の中には深い根がありそうですね。
そりゃそうか、落合を逃がしっぱなしには出来ないものね。
だけど、気持ちの整理をつけて落合のことは警察に任せようとしてる小次郎さまを、また煽ろうというの?
いやいや、
「落合のこと納得した訳じゃないわよね?」
と切り出す声は、何だか今までとは違って柔らかく聞こえたような気がします。
実は彼を一番頼りにしてるのは、彼女なのかも。
やっぱり彼を関わらせないため、落合に銃を出させないために撃ったのね。
それにしても、狙ってかすり傷にしたって、凄い技だわ~。
でも小次郎さまも不死身だと思う(笑)

サティスファクションの店長もまた、脅されていいように使われてるし、リカが一番危ないことをさせられてて、本当に身も心もボロボロ。
リカが連れ去られた所を突き止めて助け出し、いつものように全身全霊で説得する竹虎だけど、竹虎って相手の受けた心の痛みを、自分の身を傷付けることでより強く伝えるのね。
美月ちゃんの時もそうだったし、熱い想いが自然とそうさせるんでしょうか。
ここの二人、迫真の演技でしたよね。
リカちゃん役の末永遙ちゃん、心と身体の不安定さがすごくよく出てて上手かったと思います。

逃げられたのもつかの間、悪の手はひるまず容赦ない。
竹虎のピンチだというのに、小次郎さまも・・・・
今までにないピンチだった~
リカが見つかったと知らせを受けて駆け付けた倉庫で待っていたのは、ヘルタースケルターの裏切り。
ここにもクスリに惑わされてたやつらがいたのよね。
ノースモーキング集団なのにクスリはやるの?反発なのか?
予告で小次郎さまが叫んでたのは、誰かに襲われた声じゃなかったんだ~。
怒りが頂点に達した時の雄叫びだったのね(うわっ、貴重~~)
でもでも、そんな小次郎さまでも、前から後ろから攻められたら敵いませんね。
ボコボコにされ倒れても竹虎を助けに行こうと起きあがろうとしてる小次郎さまに、容赦なく振り下ろされる鉄パイプ!
何しやがるんだ!あいつ~~~!!!(あら、私としたことが・・・笑)
それにしてもどうなっていくんでしょう?ヘルタースケルターは・・・。

心配で駆け付けた美月ちゃんの肩にも悪の手が・・・。
それは落合の手。最後に不気味な笑みで登場。
彼が一番の元凶なんでしょうね。
彼は罪の重大さを知り、改心する日は来るんでしょうか~。

あ、ピンチと言えばさくらさんもでした。
新庄が陰で何やら突き止めてる様子。
この関係はもう少し続くんでしょうね。


次回の予告。
公式サイトで活字で見たら、小次郎さまの活躍、結構詳しく書かれてました
今度は強さを見せつけて~!小次郎さまぁ。
やっぱり不死身かも?(笑)


追記を閉じる▲

【2008/08/20 23:35】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日はシバトラの日。
お休みの日ってことではなくて(笑)

“SABBATH” ってこういう意味だったんですよね。
忘れてたわ
そっか~、「帰るか、俺たちの家へ」・・・これに繋がるのね、と改めて納得。
小次郎さまの、ちょっとぶっきらぼうだけどあったかいハートが存在するところ。
ホッと心を休められる空間。
雑多な感じだけど、だから万人を受け入れられるってことなのかもね、って。
そういう設定って、はじめから描いてあったんでしょうね。

今日娘は、そんなソバースな(笑)、あ、サバスなTシャツを着て行きました。
好きだわ、このTシャツ。

そうそう、何故か今日こちら地方でも、シバトラのダイジェストみたいな放送があるんですよね。
続いてモンスターペアレントもあるみたいだから、関東と同じなの?

サバスを一歩出れば、そこには危険がいっぱいのようです。
予告で小次郎さまの叫び声がぁ~~
ボロボロになっても戻ってきてね、みんな・・・。

また簡単に追記するかもしれません。

<追記15:00>
14時からのダイジェスト。こちら地方のみの構成かもしれませんが、
今夜のネタバレはありませんでした。


シバトラの仲間たちのキャラ紹介と、これまでのダイジェストでした。
5・6話はちょっと詳しく。

そして、
シバトラ第7話・今夜9時

「竹虎たちは今夜、新たな凶悪事件に遭遇する」

ということで、徹平くんのコメントと予告が流れて終わりです。
ネタバレがなかったのは有り難かったかも~。

今夜は何が起こるの?小次郎さまを殴ったのは誰なの~?


<追記2>
お目々と熱直、更新!
シバトラ撮影も忙しい中、動き出したんですね、冬に向けて。
そりゃ~素晴らしく似合ってると思います。
凛々しいであろうお姿に早くお目に掛かりたいです~



追記を閉じる▲

【2008/08/19 12:38】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
イズム#162のゲストは、志田未来ちゃん。
15歳の中学3年生。
『14歳の母』や『女王の教室』が印象的な彼女ですが、子役時代からドラマにたくさん出演してて、『愛し君へ』にも出演してたんですね。


そうそう、直人くん、急にいい色に日焼けしてましたよね。
一時、泉ちゃんがいい色だったけど、負けず劣らず(笑)・・・小次郎さま焼けだよね?


ちょっと確認してきました。
はいはい、健太くんの妹弟、しっかり覚えてます。
未来ちゃんに対しての直人の眼差しが、何かすごく優しい気がしたんですよね。
共演してたからなんだ~。
って、子供ちゃんにはいつも優しいお兄さんですけどね。
あ、誰にでも優しいか、彼は 


普通な感じだけど、受け答えのしっかりしたお嬢さんでした。
自分分析、etc.
もし男の子だったとしても、自分のようなわがままな子は選ばないらしい。
いろいろ気持ちが変わるけど、優柔不断ではないらしい。
ちゃんとその都度決断してる(笑)
よく分かってるのね~、自分のこと。
AB型なんですね。
いろいろお話を聞いてて・・・何となく納得(笑)
両方の感性を持ってて、魅力的だと思います~。
正義の味方の姉妹どちらとも、姉の役、地でいけるそうです(笑)

レモンの味が変わるという、ミラクルフルーツ。
確か直人は、何かで食べたことあったような?
未来ちゃんの食べる前と食べた後の表情、すご~く素直で、何かピチピチてました。
新鮮って感じ?(笑)
だけどさ、泉ちゃん、食べかけのレモンを直人に差し出して「ちょっと食べてみて」って
ミラクルフルーツを食べてない直人には酸っぱいと思うよ~。
ってその前に、食べかけかいっ!?(爆)

飼いたい動物はカメだということでしたが、出てきたのはでっかいアルダブラゾウガメ。
腰が引けてる状態の未来ちゃんを見ると、動物は苦手みたい?
だけど、あんなに大きいと誰だってびっくり、怖いよね~。
上田さんと直人、二人がかりでもかなり重そうだったし。
可愛い可愛いって思うのは、泉ちゃんだからよ~(笑)
私は、直人の片足立てた上品な座り方が可愛かったです(見方間違ってるぅ?笑)

肌がとっても綺麗で、表情豊かな志田未来ちゃんでしたね。


来週は某直友さんの大好きな翔くん。
私が潤くんが好きだと言ったら、必ず対抗して?(笑)好きだと言われます。
そういうことじゃないか?(爆)
彼も賢いし感じ良くて爽やかな青年ですよね 
24時間テレビでも長時間逢えますね。
よく見ると違うんだけど、二人の服装、何か似てたわ~。



追記を閉じる▲

【2008/08/18 19:58】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

うっ、もしかして私ですか?(爆)
さちママ
>そういうことじゃないか?(爆)

いえ、そういうことです(爆)
冗談です冗談です。そんな対抗だなんて~(笑)
同じ「嵐」のメンバーのファンがいらっしゃるっていうのが
嬉しくて、つい(笑)
あ、私も潤君の道明寺は大好き(それは意味が違う?・笑)
今年の24時間TVのドラマも凄く楽しみですよ~。
(翔君もチラっと友情出演してくれないかしら・・って言う下心ありますけど・爆)

自分の部屋でも書きましたが、
ぶっ飛ぶほどかっこよくないのが好きなんですよ。
ぶっ飛ぶほとかっこいいのは潤君だから~(笑)
あ、直人は、ぶっ飛ぶほどかっこいいけど
この星の生き物ではないので~(爆)
って、大丈夫か、私・・・。
ヨソのお宅で言いたい放題、失礼致しましたぁv-436

えっ?わかりました?(爆)
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

すみませんね~、別にお呼び出しするつもりはなかったんですが(笑)翔くんと言えば、さちママさんが浮かんだもので。
もちろん私も冗談ですからぁ~v-411

直人との共通点から言えば、確かに翔くんよね~と私も思う・・・。
だけど、潤くんの色気にめちゃめちゃ惹かれちゃってる私なんですよね。
理屈じゃなくて。
それから、吸い込まれそうな“目”が共通点かもね。
でも、実は私は・・・道明寺の潤くんはあまり好みじゃないの(道明寺ファンから石が飛んでくる?爆)

そういえばイズムの後の、Mラバが面白かったよね。
見られましたか?(って、ここで聞くことじゃないけど・笑)

とにかく来週のイズム、さちママさんの感想楽しみにしてますから、よろしく~v-392

しまったぁ~っ!
さちママ
たびたびすいませ~ん。

>そういえばイズムの後の、Mラバが面白かったよね。
見られましたか?(って、ここで聞くことじゃないけど・笑)

あちゃ~v-399
チェックしてあったのに、見るの忘れましたぁ。やっぱりゆるい私。
ダメですね~イズムの後はまたまたあっちばかり見てたものだから。。。。
彼らのレギュラー番組は
夜遅くても頑張って見るようにしてるのに~。
失敗失敗(苦笑)

道明寺の潤君、お好みじゃなかったですよね(笑)
私が変なのかも~M好きだから?(爆)

吸い込まれそうな目、確かにそうですよねぇe-266
以前お顔のアップをまじまじと見入った時(笑)
親御さんはどんな物を食べてこんな美しいお子を生み出したんだろうと、
真剣に考え込みました(そういうことじゃないって・笑)

>とにかく来週のイズム、さちママさんの感想楽しみにしてますから、よろしく~

いやいやいや、直人と翔君の両方を
逐一見逃さないために相当あたふたしそうです(笑)
壊れるでしょうね~e-287


あ~、やっぱりぃ~?(爆)
ちぃな
いえいえ、何度でもどうぞ~。

そうですよね、今はあっちが大事!(笑)
それは残念でございました。
私はイズム後もチャンネルそのままだっただけなんですけどね。
実は翔くんのかっこよくない話(ちょっとダサイ?爆)があったのよね(笑)
それを思い出しちゃったものだから~。
でも私は可愛いと思いましたよ~v-411

直人の中ではお好みじゃないものなんてないんだけど、他の子はたまにありますわ(笑)
でもあんなカッコイイ息子さんがいらっしゃるご両親様、羨ましい限りですね。

来週楽しみで~すv-221

コメントを閉じる▲
と言うほど、すごく遠くへ行ってた訳ではないんですけど~、疲れますね、やっぱり。
まぁ~嫁も娘も私一人しかいないので、家が3つあるようなものだし

20080816184019.jpg 20080816184022.jpg 途中渋滞の車の中から。

あは 肝心の渦を巻いてる海が写ってないですが。
橋の両側はらせん状の道路になってます。
ぐるぐる回りながら登って、ぐるぐる下りるので、娘たちは小さい頃よく酔ってました。


直人不足で禁断症状が出そうだったので(笑)帰ってから取り敢えず、久々の英介さんで栄養補給しておきました
ストーリーは別として、髪型とか服装とか雰囲気とか・・・好きですね~。
色っぽい仕草や意味ありげな瞳とか。
あ、MANUの灯りとかBGMもね。

さてと、明日は月曜に向けてペースを取り戻せるよう、頑張りましょう~。
直チェックもして来なくちゃ。

【2008/08/16 20:40】 | diary
トラックバック(0) |
こちら地方、未明の雷雨、凄かったです~。
これをゲリラ豪雨って言うのね。

連日朝から30度を超えるこちら地方なのでとっても有り難い雨でしたが、あの凄い雷の音でちょっと寝不足気味。
それでも朝早くから母方の方のお墓参りに行って来ました。
あんな大雨が朝にはピカーンと晴れちゃったし。

帰って来てからは、昨日不在票が入っていた宅配便業者に連絡を入れて、届けてもらいました。
お待ちかねのもの~。

20080814124418.jpg 小次郎さまのお店のTシャツ~。

これ、娘の希望なんですが、私も着たいわ~。
「ソバース・ソバースのTシャツ頼んでおいて」だって(おいっ!笑)
あ、英語が読めない歳ではありません(爆)
樋口くん好きなもので~ 

ご購入を迷われてる方の参考になるかな?
Mサイズ、私を知ってらっしゃる方は分かりやすいと思うけど、私にイイカンジにピッタリです。
そんなに大きくないですよ。


シバトラ公式サイトで、小次郎さまの古着屋『SABBATH SABBATH』店内の様子が見られますね。待ってました!(笑)
いろいろあって面白そうだし、実際に探検してみたいよね(笑)

でも小次郎さまのお部屋はどこ?非公開なの~~?
見てみたいわ~。片付いてなさそうだけど(爆)


今日・明日・明後日と、両方の実家に行って来ま~す。



追記を閉じる▲

【2008/08/14 17:44】 | diary
トラックバック(0) |
シバトラ#6

今回は、全体的に復讐に煮えたぎる想いに賭ける、シリアスなシーンが中心でしたね。
要所要所で魅せてくれる厳しい表情の小次郎さま。
澄んだ瞳の眼力は相変わらず凄みがあるし、ちょっと血走ったお目々にもグッときたわ。
アクションシーンも板に付いてきたというか、コツを掴んだというか、熱く振り掛かる姿もやられる姿も決まってました。
きっと過去にもこれから先も、プライベートでは経験のない(できない)姿よね。
スピードもあってかなり激しかったし。

コミカルなシーンは少しだったけど・・・。

是非是非、R指定のミュージカルやってみて~ん、小次郎さまぁ~(爆)
って、舞台でやるって、どんなのよっ!?

失踪した生島透子の最後の通話記録が落合建夫だと判明。
メイド喫茶の裏で、小中学生を大人に斡旋していたとされる落合。
竹虎は新庄と組まされ生島透子のことを捜査する。
竹虎の様子を知るため、盗聴する白豚。
透子からの電話の音を解析してくれと白豚に頼むさくら。
それなりの覚悟?で、単独で動くさくらと小次郎。
もうだれも傷付く姿を見たくない、竹虎に関わるなという小次郎。
犯人に対しての止められない憎しみと愛する人への想いが、それぞれ二人を復讐へと走らせる。
美月の言うように
みんなあの事件を背負って生きていた。


現実的にはどうなの?いいの?って設定や展開はあるけれど、
恋人や身内を殺した犯人が反省もなくのうのうと生き、
また更に悪事を働いているとなると、怒りや憎しみが頂点に達するのは当たり前。
でも仇討ちは許されないこと。
そこには、極限にまで達したさくらと小次郎の苦悩がよく表されてましたよね。
対立しあってるみたいだけど、想いの先は同じなんですよね。
さくらは小次郎が背を向けてると言うけれど、それは二人共が解決しなくちゃいけない問題。
新しい明日に向き合うために。

小次郎さまの胸のリングは、ゆりさんが左手薬指にしてたものでした。
明日を封印して、ずっとこの温もりとともに生きてきたのね、小次郎さまは。

今回明らかにされた竹虎の苦悩は、“小次郎さんにまとわりつく死神のような無数の手を見た”ことをゆりさんに話したから、彼女が小次郎さまを守るため、銃を持つ落合に突っ込んで命を落としたってことでした。
自分が言わなかったら、彼女は埠頭に向かわなかった。撃たれることもなかった。
そのことが未だに竹虎を苦しめてると思ったら、小次郎さまもやりきれないでしょうね。
やっぱりこのことは消えることのない“傷”なのね。

今回、小次郎さまが自分でも抑えることが出来なくて暴走したシーンがたくさん。

落合にこの町から姿を消すよう頼むため組に乗り込むシーン。
小次郎さまがやっとこさ抑えている感情を、逆撫でするような言動の落合は本当に冷徹で酷い!憎い!誰が見ても・・・。

メイド喫茶の店長に詰め寄るシーンも狂気溢れてて。

止める竹虎と対立して剣道四段を倒すなんて、どんだけ強いのよ。
モップを腕で身体で受けるなんて、あざだらけになってんじゃないかしら?
ゆりさんへの愛が勝ってたんでしょうか。
心の中で竹虎に謝りながらも、もう何が何だか分かんなくなってる小次郎さまだったんでしょうね。

こんなにも抑えられなくなった感情を爆発させたアクションシーンの数々。
激しい動の演技。なかなかお見事だったわ、直人くん。
静かな怒りに震えるような表情の演技も健在だったし、ゾクゾクするような感動の連続でした。

埠頭で落合と対峙する真矢さんの情念の演技も素晴らしかったですよね。
小次郎さまの足を撃つという荒技?は、落合よりも早かった。
自分一人で解決してしまおうと思ったのもあったかもしれないけれど、もしかしてこれ以上小次郎さまを関わらせたくなかったという優しさが奥の奥に隠されていんじゃないかと・・・(思いたい)

「復讐に終わりはない。
その悲しみを繰り返さないことが、彼女の死を無駄にしないってことなんじゃないですか」

さくらにも小次郎にも、あらゆる憎しみが交錯してるこの緊迫したシーンで、銃を下ろさせた竹虎の力はやはり凄いです。
竹虎が見えない刀で切った落合からは、どんな血が流れたんでしょうか。
落合には切られた感触はあったはず。
しかしそれを見て、落合を傷つけたとしても何の解決にもならないと小次郎さまは悟った。
やっとみんなが悪夢から覚めた瞬間のようでした。
そこで落合を逃がし、彼がまだ平然と生き延びて行くことには納得できなかったけど。

さくらと小次郎が一瞬視線を絡めたその間には、何か違う感情が生まれたんでしょうか。
これからは少し違う関係になっていくのかな?そこが気になるところです。

「帰るか・・・」
と美月ちゃんに言った小次郎の周りに広がる温かさ。
家が本当に存在してますね、小次郎パパ!?(笑)
ハードな展開の後の、ホッと出来るシーンでしたね。

監督が信頼してくださっているように、メインキャスト大人チームの底力というか、実力を見せてもらった満足な回でした。


次回、えっ?覚醒剤入りのキャンディー、舐めて大丈夫なの?
またまた傷だらけの小次郎さまのようだし、落合が美月ちゃんに近付いてる。
落合はどこまで悪を働いて絡んで来るんでしょう~。


みなさんオリンピックも楽しみで気になる夏ゆえ、さすがにどれも視聴率がだけど、録画して見てる人も多いはず。
小次郎役の藤木直人が気になるという感想をチラチラ見かけます。
嬉しいことですね 



追記を閉じる▲

【2008/08/13 20:52】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~。

ストーリー的には、細かい所で雑な部分はたくさんあるんだけど
それぞれのキャラがちゃんとしているから、
コミックを読んでいるように楽しめるのが不思議です(笑)

コミックをドラマ化したって言うより、
ドラマでコミックしている感じ(爆)
そんな空間に居る直人がやっぱり不思議だったりしてね。

小次郎とさくらさん。
どうしても許せないと思っていたさくらさんが
小次郎を少しずつ理解していくんでしょうかね。
妙に違う方向へは多分行かないと思いますけど(なんだソレ~・爆)
直人の、いや小次郎の視線て、
なんか勘違いしそうで怖い(大爆)


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

シバトラ6話、ゆっくりじっくり観られましたか~?
そう、ドラマだけどコミックっぽいのがいいのかな~って思ってます。
意外と割り切って見られるっていうかね。
そんな不思議さが新鮮なのかも~。
ほんと、キャラがしっかり描かれてて浮き立ってるから面白いんでしょうね。

小次郎とさくらさん、そこまでいかないでも(どこまでよ!?笑)距離は縮まると思いますけど。
でも、理解できるようになる程度かな~とか?どうでしょ?
勘違いですかぁ~(あっちよね?爆)
反発し合いながらも、いいコンビになってくれるといいですね。
え?そういうことじゃない?(爆)

コメントを閉じる▲
こちら地方、フジテレビ系のチャンネルで、夕方5時から『医龍2』の再放送をやってます。
いつものことながら、リアルでは観たり観なかったりの私でしたが・・・。
なかなか面白い!!
って・・・今更言うな~って話ですね

「あ~徹平ちゃんだ~」と思いながら観てるわけですが、
今日からは、2時の枠で『ウォーターボーイズ2』も始まるみたい。

2時・5時と徹平ちゃんが観られるのね。
何だか徹平ちゃん祭りだね~(笑)
でもお盆休み中も2時は無理かな。
地方ではありますが、「頑張れ!シバトラ!」ってことですかね 

シリアスとコメディー。
キャラは全然違うんだけど、どっちも徹平ちゃんとして役者名で見てる私がいる。

でも直人の場合は、役名で見ちゃうのよね。
どうしてでしょう?(そりゃファンだから?笑)

あと、どうしても役名で見てしまうのが、松山ケンイチくん。
って実は、役名知らなかったりするんですが(爆)、どうしても同一人物に見えない、ってことですね。
と思っていたら、昨日もワイドショーのコーナーで取り上げられていて、“カメレオン俳優”と言われてました(笑)
彼も素朴な素であるからこそ(ちょっと変わってる方だとは思うけど)活きてくる役柄なんだと思います。
ま、変化の幅は直人よりスゴイですけどね
ファンにとっては、まだまだこれから楽しめる俳優ですよね。

これ、昨日UPしようと思ってた記事なんですが、日を越してしまいましたぁ(笑)
昨日の「シバトラ」は、また後ほど~。
想いがまとまるかしらん?(笑)



追記を閉じる▲

【2008/08/13 08:56】 | diary
トラックバック(0) |
イズム#161のゲストは、オリコン上半期 フレッシュスターランキング1位だという、世界のナベアツさん。

それより私的には、直人の胸元と二の腕の方がフレッシュだったんですけどぉ~(笑)
いつも思うんだけど、なんであんなにきめ細やかで瑞々しくてツルンとしてるの?(爆)

オレンジのタンク?とギンガムチェックのシャツが妙~に似合っていて爽やかで。
で、曇り一つ無い、すっごくいい笑顔だったじゃないですか~ 
良かった、良かった!

好きな芸人さんなんでしょうね。と~~ってもよく笑ってました。
私としては、ちょっと苦手な方だったんですが。
オモローな裏は、とっても優しくて誠実な方のようです(ま、分かってはいたけど)。

奥様へのラブレターの紹介が初めだったので、その後調子狂いっぱなし(笑)
でもそういうところが、何か可愛いかったじゃないですか。
この方にはあまりフィットしない表現だけど(爆)
芸人さんの変なところばかりでなく、こういう紹介は好きだわ。
その反面、奥様のオモロー過ぎにはビックリさせられましたが(笑)きっと旦那様のお仕事や状況をよく分かってらっしゃる奥様なんでしょうね。

いや~でもやっぱり、ハッピーターンのコスプレ?はちょっとです~。
だけどアレが直人だったら・・・?(笑)
きっと美味しくいただいてることでしょう~(以下自粛)
って、全然自粛になってないじゃ~ん!?(大爆)

ネタ帳を見てのやり取りで、U田さんに「もう飽きたわ」と言われ、ブツブツ直人に向かって訴えるナベアツさんに大受けの直人でした。
楽しかったんでしょうね~。

だけど、怖い話をして更にナベアツさんを驚かせるため、ボールが天井から落ちてきた時の直人の あの冷静さ にはちょっと不満だったわ~(笑)
もうちょっとどうにかリアクションお願い(爆)

来週は、志田未来ちゃん。
彼女のことはあまりよく知りませんが、今クール水曜ドラマに出演してますね。


追)今スタッフブログを覗いたら、8/16(土)に“奇跡の3ピン”の再放送が
  あるようです(笑)
  オリンピックがあるから、再度ドラマプッシュってことでしょうか~。
  それから8月31日(日)<スタッフさんも訂正>8月30日(土)には、
  楽しみな『IQサプリ』ですね 






追記を閉じる▲

【2008/08/11 22:04】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~v-222

>ボールが天井から落ちてきた時の直人の あの冷静さ にはちょっと不満だったわ~(笑)

だよね~、まったく(笑)
仕掛けを知っていたから冷静だったのか(それはいかんだろ~・笑)
あの雰囲気の中で何故あのボール??って単純に疑問を持って考え込んでいたのか、
はたまた、自分もびっくりして声も出なかったのか(笑)

ま、あの時に殆どの視聴者はナベアツさんのリアクションを見ていたので
直人の冷静さには気づかなかったと思いますけどねe-330

IQサプリ、絵が得意な?直人、楽しみですね(笑)


ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

不満と言うと、私にしてはちょっとブラックだったかな?(笑)
てか、あのノーリアクションは不思議だったわ。
なに考えてるのか、全然掴めなかったもん(笑)
あ、普通の人は、あの冷静さには気付きませんか?
そうですね~(爆)

はい、IQサプリは楽しみです!
直人、絵上手いしセンスあるものね~v-392

コメントを閉じる▲
昨日は長女が、
「フルートを吹きに来てと頼まれたから一緒に行かない?」
ってことで、行って来ました。
娘たちとお友達も一緒に、カジュアルフレンチのレストランへ。
ダ~様は抜きで(爆)

20080809221329.jpg

あ、他の席は、普通にクロスの掛けてある四角いテーブルですが(笑)


ここは結構前からあるところで、オーナーが私の知り合いの知り合い、というところです。
娘たちが小さい頃家族で行ったこともあり、お昼はランチが女性に人気で、以前何度か学校の役員さん仲間と行ったこともあります。

娘が最近近くのカフェにお邪魔するようになって、そこにお客さんとして来られていたオーナー夫妻と知り合い(再会?)、「フルート吹きに来て」と頼まれたというわけです。

まぁそんなに形式張った演奏をということではなく、遊びに、って感じなんですけど。

コースでなくても、単品にスープ・パン・デザート付きで充分お腹いっぱい♪
チーズ盛り合わせとかも頼んだし。
カジュアルな感じだからか、今風だからか、それぞれの料理をみんなで分けて食べられたのも嬉しかった~。
真っ黒なイカ墨のパエリアも美味しかったわ。
オーナーのお気持ちで、最後に紅茶もいただきました♪

20080810082618.jpg デザートはティラミスを。

そこのバイトの男の子が(目を付けるところはやっぱりそこかよ~!爆)何か不思議な感じで(笑)
更に声を聞いたら、花男・つくしの弟くんみたいなのよ。
笑っちゃった~!じゃなくて・・微笑ましかったですよ 

テーブルにはアルコールランプ?風な灯り。
まぁテレビもパソコンもつけずに、こんな時間を過ごすのもいいのかな~。

でも家に帰ってからは、どっぷり直人関係に浸かってしまいましたが(笑)


舞台のチケット、たくさん取れた方もあり、悲しい結果の方もあると聞いています。
それぞれに大変ですよね。
千秋楽などは早くもとても貴重なもののようですし。
私はエントリー終了。
今回東京遠征はナシ(っていうか、無理)なのでお留守番です。
まだ気が早いですが、千秋楽行かれる幸運な方々に、私の分まで  と 大 を託したいと思ってます。

どうか、みなさんの願いが叶いますように



追記を閉じる▲

【2008/08/10 11:10】 | diary
トラックバック(0) |
今日から、舞台『冬の絵空』チケット当落確認が出来ますね。

みなさんどうでしたか~?


私は一応、地元2公演希望が取れたのでよしとします~。

意外だったのは、某所平日昼の部が落選だったこと。
ちょうどそちらに行く予定がある頃なので、行くからには、まぁ~どうにか頑張って観て帰りたいと思ってますが~(笑)



追記を閉じる▲

【2008/08/08 14:11】 | nao
トラックバック(0) |

どうでしたか?
ふたば
私は昼がS席で夜がプレミアムシートでした。

他は全滅・・・・

次の手でゲットできればと思ってます・・・


ちぃな
ふたばちゃん、こんにちは。

同じだわ~(笑)
ダメだったところ、次の手、頑張りましょう~v-221
でも、本家本元は厳しいんでしょうねv-356

コメントを閉じる▲
シバトラ#5。

ど~りで小次郎さま、マリちゃん@竹虎に逢えなかったわけね~。
彼女?の活躍自体、短かったものね。
だけどまさか・・・熟女好きのブタくんがあんなところにね~。
彼のせいでバレちゃって、即クビになっちゃいましたが、
でもその方が良かったかも・・・って思います。
いつも危険と隣り合わせの捜査、美月ちゃんじゃなくても心配です。

ある少女の失踪事件を調べるため、メイドの格好をしてメイドカフェに潜入する竹虎。
白豚がメアリーちゃんと出逢ったことで、だんだんと判っていくメイドカフェの悪の部分。
小中学生を斡旋して金を稼ぐ裏の顔。
そこには『落合』という出所したばかりの男が絡んでいた。
その男はかつて、竹虎の父を、さくらの妹=小次郎の最愛の人を殺した犯人。
竹虎の過去、さくらの過去、そして小次郎の過去が少し見えてきた。
今度も純粋な少女を陥れようとした『落合』は、どこに・・・・・。



冒頭、ドカドカと大勢を引き連れて落合に向かっていく小次郎さま。
いきなりの迫力ある怒声!
態度からして小次郎になりきってしまってる、役者直人がそこに居ましたね。
黒髪メッシュにするだけで、今の小次郎さまとはどこか違う “スリムさ” や “若さ” が出てたのは不思議~(笑)

美月からの情報で、夜メイドカフェに入る竹虎だけど、そりゃ~危ないわ。
危ない店だからこそ、見張りはぬかりないはず。
でもピンチの時には必ず強いヒーロー登場、やっぱり小豚コンビはこうでなくっちゃね。
毎回あっても私は全然ウザくないですが、一般的にはどうでしょね?(笑)
小次郎さま、回を追うごとにアクションもかなりサマになってきましたよね~(あら、失礼★)
思いっきり振り切っちゃってるし、逃げ方もカッコ良かったです(爆)


8年前の事件と「落合」という男のことにかなり敏感な様子の小次郎さま。
今まで可愛がっていた美月の質問にまで、声を荒げてしまうなんてね。
その背景にいったいどんな深い傷が隠されてるんでしょう。
小次郎さまが教えてくれないので、さくらに聞こうとしてる美月は、
「聞いてどうするか分からない」と言いながらも、しっかりした考えを持った賢い子のようです。
竹虎の手助けをするけれど、ちゃんと待つべきところでは待ってる姿勢の美月の描き方など、いいなと思います。

さくらの「あんな男に引っ掛からなきゃ・・・」という言葉の裏には、まだ何かがあるはず。
彼のことを、「あの事件と向き合うのが怖い」「自分と向き合うのが怖い」という彼女。
まだ彼のことをよく知ってるってことですよね。
小次郎自身もきっと「自分なんかと出逢っていなければ」という想いがあって、その呪縛みたいなものでがんじがらめにしてきた8年間だったから、糸口が見つけられない今は、まだ動けないんでしょう。
ロリコンを隠れ蓑にして?(笑)恋愛を封印してるかのよう。
うたた寝中にあんな夢を見るくらいの深い傷のようだからね。
ギャングチームのヘッドとあの清楚な女性の恋。
それ自体が謎。解明はまだ先になるんでしょうね。
ちょっと~そのラブストーリーで1話分くらい観てみたいわ(笑)
きっとゆりさんには紳士的な小次郎さまだったんでしょうね。
メッシュな24歳・小次郎さまの過去の映像の多くが、さくらの回想だったとは・・・思ってみなかったですけど。

「落合が絡んでる」という小次郎さまに、「そんなことはない」と、信じてる風な竹虎。
落合のことは「自分の中では解決してる」という竹虎。
「おめえは、つえ~な」と言う小次郎さま。
心の強さの問題なのか・・・。
それぞれに強いとは思うけど。

ブタさん、決して悪気のある人ではないってことは分かるんだけど、懲りてないみたいね
メアリーちゃんのことでもいろいろ失敗しちゃった彼だけど、
小次郎さまの機転で、メアリーちゃんはこめかみに当てた拳銃から気を逸らすことが出来た。
「バカヤロー!」
って言ったブタさん、カッコ良かったよ。
彼の優しさ、心が溢れてて。
竹虎が言うことは毎回深いと思うけど、今回は白豚くんに拍手。
メアリーちゃんにとっては、彼の涙が一番だったと思うから。

それにしてもメアリーちゃん、いえ、ゆりあちゃんの両親を通して、今回も竹虎の言うように、大人が気付かなきゃいけないこと、考え直さなきゃいけないことがたくさんあるようです。
やっぱりこの世の中を悪くしてる大人の責任は大きいのか、胸が痛いです。

落合は最悪な男だった。
橋爪くん、その不気味さ、良く出てたと思います。
そして・・あの不気味な落合はどこに?何を考えてるんでしょう?
予告観た限りでも、竹虎や小次郎さまの身にいろいろ起こってるみたい。
落合の出現でスイッチが入った?復讐の鬼になるの?
今回は小次郎さまを美味しく頂きました(笑)
次回も気になるカットが満載で、小次郎、危うしなの~?(それも美味しそうかも~・爆)


あ、白豚とのデートで、メアリーが小学生だったことが判明した時の4人の健全なデート(笑)
あのプリクラ欲しいですぅ~(只今私の携帯の待ち受けです爆)



佐藤監督のインタビューが公式サイトにUPされてます。
よく分かってくださってて、とっても嬉しいお言葉ですね 


追記を閉じる▲

【2008/08/06 17:23】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
FCイベントチケット代金の振込用紙。
これだけは関東もこちら地方もほぼ同じに届くのね。
まぁ、締め切りがあることなので、早い方が安心ですけどね。


で、ワタクシはもう一つ振込みがあります
FC継続の方ね~。
ファン年数浅いと思ってたけど、この私でも丸4年、5年目に入ります。
一目惚れしたのは’98年だけど、その後かなりのブランクがあったもので~。
だけどこの4年間、頭の中に入れたもののすごいこと!
一つのことに対して、過去こんなに勉強したことはないかもね(笑)
ここまで育ててくださった皆様に感謝です(爆)

今日は出られなかったけど、早いこと振り込んで来なくちゃね。


そうこうしてたら、お声 更新。

あらら、残念でしたぁ。
小次郎さまに引き合わせたら、興奮しちゃって抱きしめてチュ~☆でもしたりしたらマズイと判断されたのかしらん?(爆)
違うお仕事があった日なのかな~。

オリンピックのことは、先日家族と話してたことと同じでした(笑)
でもドラマ関係者には厳しいことなんでしょうね。

シバトラは観るからね。
今日はすっごく楽しみです 



追記を閉じる▲

【2008/08/05 17:24】 | nao
トラックバック(0) |
イズム#160のゲストは、皆様お待ちかね!日本フギュア界のエース、高橋大輔くん。

そういえば、直人以外に無性に“イイオトコ”が描きたかった時期があって(笑)、
大ちゃん にも挑戦してみたのでした。
直人のように細部まで研究はできてないので(爆)雰囲気だけでも出せたらいいな~と思って描き始めて。
ポーズというか、ラインが綺麗なのよね。
全然ザツなんだけど、やっぱり描けた時は嬉しかったです。
松潤と大ちゃんはまた描いてみたいとは思ってるんだけど、どうなるか分かりませんが

直人とのツーショットもだったし、見所いっぱいの30分でした。


お隣の私たちの王子(笑)に
「キラキラして王子さまって感じ」
って言わせちゃったね~。

氷上では大人っぽく色っぽく~堂々としたプロの顔の大輔くんですが、素は本当に普通の男の子なのね。
あのキリッとした表情からは想像できない、フニャッとどっか抜けた(失礼☆)可愛らしさがたまらないわ~(笑)
そのギャップにまたまたやられちゃった女性も多いんじゃないでしょうか。
特に直ファンには、くすぐられるツボが同じ?みたいな(笑)

大ちゃんが可愛いからか、何か隣のお兄さんがとっても落ち着いた感じに見えました。
髪型や衣装(シンプル過ぎだけど・笑)から受ける雰囲気もだけど、大ちゃんを見つめる眼差しがあったかくて、いい顔してたわ~。
私たち視聴者がフラッと聞いてみたいかな~と思ってたような質問を適度にしてくれたりして、自然な流れで盛り上がったしね。


ほんと笑わせてもらったことがいっぱい!(笑)
女性の好みのタイプなんて、最初「へぇ~そうなんだぁ~?」って疑問符が付いたけど、すぐに納得は出来たかな~。
好みの女性に対して 「きつそうな感じ・・」
って、ズバリ失礼なこと言う人もいたけど(爆)
ちゃんと好き嫌い、良い悪いを指摘してくれる年上の女性がいいってことよね。
それは彼にとってプラスですよね。。
「Mだ!」
って散々言われてたけど(爆)頂点を目指す(維持する)アスリートには絶対必要な要素かもって思います。
それでもって、厳しいだけでなく甘えさせてくれる女性が一番いいのよね~。
自分をよく分かってるわ、大ちゃん(爆)
・・・じゃない?(笑)
だから、荒川お姉様ともいい関係なんでしょうね。

その他プレゼントのこととかもろもろ、ファンの方にとってはどうだったんでしょう~?(笑)

とにかく二人とも心配されていた衣装も髪型も問題なく(爆)トークも面白くて、久々に楽しい納得なイズムでした 

そうそう、大ちゃんの衣装を胸の前に持ってきた直人を見て、氷上のプリンス@直人をチラッと妄想してしまった私なのでした(爆)
あの手足の長さと指先のしなやかさは映えるだろうなぁ~って


次回のゲストさん、何故か 奇跡の3ピン を思い出してしまった私・・・(笑)
もう忘れてたのにぃ~!(爆)
次もいい顔が見られそうで、嬉しいです。



追記を閉じる▲

【2008/08/04 15:10】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~。

>頂点を目指す(維持する)アスリートには絶対必要な要素かもって思います。

ですよね~。
プライベートでは思い切り甘えられて
お尻叩いてもらえる人じゃないときっと息が詰まってしまいますものね。
男性アスリートに姉さん女房や恐妻家が多いのも
あながち偶然ではないのかもしれませんね。

>何故か 奇跡の3ピン を思い出してしまった私・・・(笑)

私なんて、
初っ端のパーカーの衣装を見て
モロ軌跡の3ピンが甦りましたよ~(爆)
忘れてたのにね~v-356



ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

>男性アスリートに姉さん女房や恐妻家が多いのも
あながち偶然ではないのかもしれませんね。

そうですね~、自分で言っといてそこまで結びつけてなかったですが(笑)
大ちゃんももっと自分を高めていける素敵な女性に出逢えるといいですね。

あはは、パーカーで既にぃ?(爆)
もしかしてあの方の「さぁん !」が呪文のように頭の中を?とか思っちゃいましたv-356
でもあれはあれでは良かったので忘れましょう~(笑)
来週のチェックのシャツ、チラッと見た限りでは、可愛かったよね~?(爆)



まりりん
素顔は可愛い普通の青年というスポーツ選手・・・ガツガツしていないナチュラルさが好感持てるというか、試合のときと全然違うギャップにやられますね。
もち大ちゃんと某プロ選手のことですよ(笑)

ホント大ちゃんのあのふにゃっとしたところがツボにはいりまくります。
ちょっと意外だった好きな女性のタイプですが、改めて考えると凄く納得です。
強い女性じゃなきゃスポーツ選手の側にいるのは無理ですよね。

リンクに立つ花沢類・直人でよく妄想したもんです。
槙村さとるさんの世界にピッタリですよん。

えー奇跡の3ピンなんてすっかり忘れてましたよ。
うんチェックのシャツ可愛かったと思私もうよ。
映画、やはりクライマーズ・ハイだったんですね。
私も花男予告で見て以来凄く気になってます。





ちぃな
まりりんさん、おはよう~。

大ちゃんは直ファンのツボにはまりまくりでしたよね(笑)
二人の雰囲気も良かったし、あのまま二人のトークが聞きたかったですね。
きっと素敵なパートナーを見つけることだろうと思ってますv-410

リンクに立つ直人・・ちょっと気恥ずかしい感じがしないでもないけど(笑)それこそキラキラの王子でしょうねぇv-352

奇跡の3ピン、思い出させてごめんなさ~い(笑)
でも来週もいい顔してたみたいだし、チェックのシャツも可愛いし?・・なので楽しみですね。

「クライマーズ・ハイ」大人の映画で良かったですよ~。
時間が取れなかったら、レンタルでも是非観てみてv-221
俳優さんの表情・演技など、まりりんさんお好みだと思うから。

コメントを閉じる▲
一昨日は長女と、映画『クライマーズ・ハイ』を観てきました。

1985年8月に起きた、日航機墜落事故。未曾有の悲劇。
この映画は、直接事故の責任や原因を追及したものではなく、あの夏、その事故を追った地元新聞記者たちの壮絶なる一週間の物語です。

クライマーズ・ハイ:
登山時に興奮状態が極限まで達し、恐怖感がマヒしてしまう状態

この事故の全権デスクを任された主人公の趣味・登山と、事故を追い続けた1週間の精神状態を重ね合わせているものでした。

特にネタバレはなしです。


直友さんのオススメで私も観たかった映画なんですが、長女がどうしても観てみたいと。
テレビは当時、日航機が消息不明になった頃からずっとこの事故の報道をしていました。
彼女はそれを覚えているそうで。
「そんなことが記憶に残るような歳ではないよ」と言っても、
「テレビで流れていたのを覚えてる」と言い張るんですよ(笑)
漠然とはしているものの、その記憶は確かなようです。
それだけ衝撃的な大惨事だったということですね。


一言で言うと、男臭い映画でした。
女性記者もいたから、人間臭いと言った方がいいのかもですが。
人が働くということ、生きるということについて広く問いかけている作品でした。
それは報道のあり方や、事故から受ける命の重みも含めて、“人間”というものを突き詰めているかのようでした。
人間として報道のモラルや真実を、命の重さと引き替えに何をどう問うのか?
戦場のような仕事場。
私たちもあの緊迫感や興奮状態を体感できた2時間半でした。

演出や構成の素晴らしさももちろんですが、役者の方々がベテランかつ強烈な個性で立っていて、台詞を聞いているようには思えませんでしたね。
ごく日常の会話のような自然さもあり、迫力もあり。
極限の精神状態の中の男達の“顔”ですから、決して綺麗な顔ではありません。
確かに若い役者の綺麗な顔も素敵だけど、年齢を重ねて来た役者だからこそできる“顔”だなと思いました。

気が付けば2時間半、一気に引き込まれていたというか、直人のことを忘れてた時間でもありました(笑)
でも役者を観察すると言う点では、やはり彼の存在を思い浮かべてしまいましたね。
直人の顔・・・まだまだ綺麗過ぎるかな・・・と。

確かにいつまでも、その誰にも与えられていない美しさを保って欲しいとは思います。
でもいつまでもそれじゃぁ、化け物だものね。
シワが増えるのが嫌だとか、崩れるのが嫌だとかいう声をよく聞きますが、私は内面が変わらぬ直人であり、役者としての向上心を持ち続けてる人であれば好きであり続けるかな・・(笑)
これからもっといろんな作品に出逢うことによって、整ってるからこそ深みが出て来る“顔”だと思ってるので、私は楽しみにしています。

主演の堤さんはこれまで多くの作品を経て、人気と実力を持つ俳優として今や素敵な役者さんになられています。
シリアスなものを演じるより、コメディーの方が難しいとは思います。
直人もいろいろ経験してきましたよね。
でも(だから?)そろそろこういう重厚な作品にも参加して、男を磨いて欲しいかな~って思っています。


結局は、直人のことですね・・・(爆)



追記を閉じる▲

【2008/08/03 10:01】 | movie
トラックバック(0) |

同感です!
ゼブラ
こんばんは~☆
2日違いでまたまた同じ映画を観ていたんですね(笑)
そしてやっぱりちぃなさんと同じようなことを感じました。
現場の臨場感は本当に凄まじかったですね。
カッコイイ人も苦悩する人も嫌なヤツも、みんな生き生きしていて生身の迫力に圧倒されました~!
ちなみに映画の中で私がいちばん格好良く見えたのは堺さんでした。

そして最後に思うのもやっぱり同じで直人のこと♪
アラフォーにもなって綺麗なだけじゃ怖いですってば(笑)
いろんな経験が絶対に顔に出ているのだと思うし、そんな風に変わってきている今の直人の顔が大好きで~す。(^^ゞ

同じですね~。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

花男を観に行った時から、絶対観てみたいって思ってたんですよね~。
本当に圧倒されましたね。
一人一人どの役者さんも演技をしてるという感じじゃないのが、更に生身の人間を強く表してるようで、あの臨場感に繋がったのかなと思います。
同僚の人たちも凄かったものね。
映画の作り方ってほんといろいろだよねと、改めて感じましたよ~。
堺さんも良かったですよね。

>アラフォーにもなって綺麗なだけじゃ怖いですってば(笑)

ですよね~(笑)
もちろん若い時の顔は最強だと思うけど(笑)今の顔、そして今からの顔がもっといい顔になっていくと思ってるので、まだまだ楽しみがいっぱいな役者ですよね、直人ってv-410


コメントを閉じる▲
のお仕事も無事終わり。

21時から、ドラマ『帽子』と映画『海猿』どっち観よう~。
どうして同時間帯にやるんだろう~、いじわるね。
って、これは私だけの悩みよね?きっと(笑)
まぁ『海猿』は何度も見たから、やっぱり『帽子』かな~。

ごめんなさい、今日はこんなひとりごとだけで(爆)

また昨日の映画の感想も余裕があったら書きます。
心はもう東の方に行ってる?(爆)

【2008/08/02 20:54】 | diary
トラックバック(0) |
8月ですね~。

今日から確認できるもの、ファンイベ。
って、落選する人っていないのよね(笑)
これは・・・たぶん・・・


予定通り、1部 17時開演の部のみでしょうか?
遠方の私がその時間だったから。
みなさんはいかがでしたか?

開始時間は早いけど、日帰り予定の方、最終便には厳しいかな?
やっぱり夜行バス?(誰に聞いてる?笑)
あ、私はゆっくり出来るので・・・今からいろいろと要相談ですね(笑)
該当者の方、よろしくお願いします~


話変わって。
今日お昼のテレフォンのお友達紹介、月曜日が夏川純ちゃんだそうです。
某番組で、直人にこれからやってほしいキャラは?って質問に、やぐっちゃんと共に合わせたかのように、「ヤンキー」って答えてましたよね(笑)
そのユメが早々と実現したよね~(爆)
だからそのお祝いに(お祝いか?)火曜9時のヤンキーな御人、紹介してくれないかしら?
ちょうど火曜だし、タイムリーな番宣になると思うのよね。
もちろんそうなったら、小次郎さま仕様でお願いしたいです 

彼女は何つながりでいくんでしょう?無理かなぁ~


今日は夕方から、娘と映画を観に行って来ようと思いま~す 


追記を閉じる▲

【2008/08/01 14:06】 | nao
トラックバック(0) |

1部?
けんけん
ご当選おめでとうございます。
おいらは会報にあった予定の時間でしたが・・・。同じ?

某所で早々エントリーしてきましたが、本社の動きも気になるところ。
該当しそうなので宜しくお願い致しますm(__)m

今回はお泊り組です(^_^)v


まりりん
>やっぱり夜行バス?
3連休だから私もゆっくり行きますよ~(笑)

そうでしたね、「まさか今更ヤンキーの役なんてくる訳ないじゃん」と思ったもんです(^^
いいともにはもう何年も出ていないですね。

あら~なんの映画かしら?
感想お待ちしてます。




そうそう、同じ(笑)
ちぃな
けんけんちゃん、こんばんは☆

紛らわしくてごめんなさい~。直しておくね(笑)
はい、会報にあった時間、5時開演の部よ。
たぶんお昼の部はないんでしょうね。
私も1泊はするので、よろしくね~v-410

お逢いできるかな?
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

連休だからちょっとはゆっくりできそうね。
また立ち話でも(笑)出来たら嬉しいです♪

ま、いいともは期待しちゃいけないだろうけど、彼女を見ると“ヤンキー”を思い出したもので(笑)つい私の中で小次郎に繋がっちゃったんですよね~(爆)
でもいかないでしょうねv-356

あ、今日は長女と『クライマーズ・ハイ』を観てきました。
気が付くと2時間半直人のこと忘れてたかも?(爆)

コメントを閉じる▲