自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日は9月最後の日。
すっごい大雨で、寒かったわ~。


直人くんの初舞台 『冬の絵空』 のスチール撮影の様子が、演劇雑誌に載ってました。

「BEST STAGE」 と 「LOOK at STAR!」

私は前々から演劇には興味があったし、幸運なことに地元での公演もあるし・・で、すごく楽しみにしています。

宗十郎さまの素敵な表情が見られるかな~と、写真目的で買ったんですが。


確かに違う角度からの表情も見られて、なかなか

「LOOK at STAR!」
でもそれ以上に、直人と生瀬さんと鈴木さんの対談が良かった!面白かった!!
鈴木さんの声は知らないですが、声が聞こえてくるようでした。
内、ふたりの声は完璧にね(笑)

私は高校で演劇をやってたことがあって、ステージの上や裏のことも少しは分かることもあり、様子がはっきり浮かんじゃうんですよね。
「はいはい、そうなのよ~、生瀬さん!」とか、
「そうですね~、鈴勝さん!」とか、一人で盛り上がってしまいました。
直人の戸惑いはよく分かるけど、相変わらずだね~ってことも含めてね(笑)
何年もキャリアがあるはずなのに、いつもピュアな姿勢の彼だから好きなんですよね。
でもそうやって私たちを心配させておきながら、きっとキチンとこなしちゃうでしょうね、彼は。

期待していいんだってことが充分伝わってくる鈴勝さんと生瀬さんの言葉の数々。。
何たって、特に演劇ファンには美味しい豪華キャストですもんね。
台本も演出も面白くて3拍子揃ってるらしい「冬の絵空」。
鈴勝さんの稽古のやり方なら大丈夫よ、主役さん!(笑)
それは、プロとして演者を信頼してるから出来るんだと思います。
アマチュアじゃ逆に厳しいかなって思ったり。

これからこの雑誌には、稽古の様子や始まってからの舞台の様子が載るんでしょうか。
楽しみです~。

そうそう、この撮影の時は、メイクさんがメイクをされたんだと思うけど、これからは毎回自分でするのよね?
現代劇ではなく時代物っていうところが、また違った魅力が見られて美味しいですね。

もちろん、美しいであろう舞台上の直人を、出来れば近くで見たい、直人だけを見ていたい、という気持ちは大きいけれど、私にとって久々の舞台鑑賞だから、舞台芸術としてあらゆるところを楽しみたいなと思っています。
舞台ってね、台詞を言ってる人以外の人や物が面白かったりするのよね(笑)
でもこういう見方は、直ファンには出来ないみたいですが~

「BEST STAGE」の写真も好きです。
チラシの純白とはまた違った雰囲気で。




追記を閉じる▲

【2008/09/30 23:04】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


ふたば
雑誌買われたんですね。
私は取り寄せ中です(笑)

早く中身がみたいです。

明日には届く予定です。隅々までしっかり読みたいと
思います♪




ちぃな
ふたばちゃん、お久し振り~。
元気にしてた?

私、ふたばちゃんとこで買ったのよ(笑)
私たちも直人と共に舞台の勉強が出来るっていうか、興味が増してくる感じです。
楽しみに待っててね~。


コメントを閉じる▲
急に寒くなって秋だなぁ~って思った時に。


お声更新。
話の内容はとっても熱いんだけど、本人さんは大丈夫かしらん?
ちょっとホッとできる時間があったってことでしょうか。
季節の変わり目、お互いに気を付けなくちゃね。
ほんと他人事、直人事?(笑)ではないですから。
でも風邪って、ひくときにはひくのよね~
ぼちぼち頑張って!
って、あと2週間切ったけど~。


早くに撮ったという、秋のスペシャルドラマ。
やっと放送日が決定しましたね。

『我はゴッホになる! ~愛を彫った男・棟方志功とその妻~』
10月25日(土)フジテレビ系 21:00~23:10

芸術の秋に相応しい作品でしょうか。
あ、珍しく 暴力男 だったわ(笑)
苦悩するがゆえのね。
秋の夜長に、激しいながらもしっとりと魅せてください。

演劇雑誌2冊、ちゃんとありました~。
それについては、また・・・。
↓でも書いてるわ(笑)





追記を閉じる▲

【2008/09/29 21:32】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方台風が近付いてきてるそうでお天気悪いですが、まだまだ爽やかな秋晴れの過ごしやすいお天気が続くことを願って~。

2週間後の東京の気候はどんな感じなんでしょうね?
薄い上着じゃ寒いかしら?
明日発送の会報、土日挟んでないから地方でも早く届くかしら?
何か少しでも詳細が分かれば嬉しいんですけど。


今朝、徹平ちゃんが写真集発売を記念して握手会をしてましたね。
すごいな~、いいな~。
一人一人にあの可愛い笑顔で、がっつりと。
頭ナデナデしてもらってる人もいたわ(笑)
そりゃ嬉しくて泣いちゃうわね~。
1万500人くらいですって!

だったら楽勝じゃん!?(誰に言ってる?笑)


そうそう、前から言おうと思ってたことなんですが~。
こちら地方のドラッグストアのCMに清楚で感じ良い女の子が出てるんですよ。
普通のお嬢さんっぽくて、是非息子の嫁に!な感じの笑顔の可愛い女の子(うちには息子はいませんが・笑)
たぶんローカルだと思います。
ずっと、ん?似てる?と思ってたので、先日ほくろの位置とか確認したら(笑)、やっぱり小次郎さまの恋人のゆりさんでした(笑)
ちょっとびっくり。

小次郎さまの恋人というより、清楚なお嬢様は、ご本人の恋人のイメージよね
だから何なんだ?ですが・・・。
いえ、それだけです(大笑)


今日は、宗十郎さんが載ってるという演劇雑誌を買いに行って来ようと思います。
あるかな~。そそられる写真があればいいな~。
感想は、また・・・


追記を閉じる▲

【2008/09/29 10:57】 | diary
トラックバック(0) |


shin
こんばんは~、今日は寒いです!!
でも、また暑くなるとも言ってるし・・。
どうでしょうね~。

徹平くんの握手会。あの本屋でお知らせ見て、
整理券配布がすごーく長い期間だったし、
地方からは現金書留で受付とか言ってたから、
人数無制限?って思ってたんですけど・・(1人何回もする人もいるっていうし)
すごいですね~、1万人超え~。でも、5時間半だそうで・・。
握手会だけならいいけど、イベもあるしね。
こちらもどうなるやら(笑)


ちぃな
shinさん、こんばんは☆

今日は関東の方までお天気悪いみたいですね。
というか、寒いです!
体育の日の頃は統計上お天気がいいそうだから(だから体育の日にしたそうで)今年も当てはまればいいんですけどね~。
どっちにしろ朝早く出るからやっぱり寒いかな~。

今日書店で、あ~これね~と思って徹平くんの写真集見ました(笑)
人数無制限?その覚悟すごいわ~。
でもそんなに毎回あることもないでしょうし、「シバトラ」を応援してくれたお礼もこめて、5時間半かかっても頑張ったんでしょうね。
彼の誠実そうな様子が映ってましたねv-410

こちらも、疲れそうな?イベ内容だし(笑)大変でしょうね。
“ない”という心積もりではいます。
あったらラッキーv-238ということで~。
その程度に留めておかなくちゃ、遠方から参加の者には辛いですもん(笑)


コメントを閉じる▲
舞台「冬の絵空」関係、いろいろ出始めてきましたね。

サンケイブリーゼにて制作発表があったようですが、スポ新買ってないわ・・・
こちらは関西版だと思うので、載ってたかもしれないのに・・・。
でも、web上では見ました。
久々に正当なスタイルじゃないですか~。
すんごくカッコイイ~
スーツがいいのは、ぶちょおよりやっぱり直人かな(うふっ)って思った瞬間でした(笑)
直人くんの一生懸命さが大好きですよ 

そして今日は「ミヤネ屋」
関東の時間は15:55までですか?
こちら地方はいつも肝心なところでローカルに切り替わることが多いけど、今日はありました。
4時過ぎからでした。
大物政治家さんの話題でズレ込んじゃったのかもしれないですね。

いや~、それにしても、初めて聞く感想だったわ
大阪のおばちゃんったら・・・強烈でびっくり発言もありましたが(爆)

関東で明日やるってことはないですよね?
気にされない方だけどうぞ~。



独占インタビュー
生瀬勝久&藤木直人 VS 大阪のおばちゃん


舞台初日を大阪で迎えるということで、いろいろと・・・。

(おばちゃんに)直人の印象は?
A: 「マジメそうな人」
B: 「カッコイイ感じ。ナウい感じ」
C: 「彼は意外と甘えたで、ゴロニャ~ンとかするんじゃない?」 
  あはは★してくれたら嬉しい!?(爆)

(生瀬さんと直人)どっちが好き?
即答で
D: 「藤木!」  
  呼び捨てかよっ!(笑)
D: 「○○○○やから。顔に出てるもん」
  おばちゃんの方が出てるよ!(爆)こんなの初めて聞いたわ。

こんな顔や ☆☆ こんな顔 ☆★ して聞いてました(笑)
ちょっと(かなり?)固まってた~(爆)

D: 「まぁエエ男やけど」   
  少しは悪いと思ったのかな~?

☆★☆ 健気に笑顔で!?(笑)



二人に質問 その1

E:「生瀬さんから聞いてほしいんですけど、藤木さんってほんまに普段も男前なんですか?」
生:「男前でしょう・・・だって・・・
  普段は寡黙。僕みたいにベラベラしゃべらないから。
  カッコいいですよ、普段から」

どちらの大学ですか?
直人、ちょっと控えめに、ちゃんと答えてました。

生:「オレが彼だったら、幸せの90%は手にいれたかっていうくらい・・・
  羨ましいですよね」


二人に質問 その2

F:「芝居難しそうですけど、おもしろいんですか~?
  お金払ってでも観る価値ありますか~?」  
  失礼な~!(笑)
生:「藤木君をで見れるんですよ!」
  そう、それだけでも!
藤:「あはは・・・」
生:「ダマされたと思って、一度見に来てください!」
藤:「あはは・・・」 
  いつもの笑い方~(笑)

最後に
藤:「今回が初舞台です。ボケもツッコミも分かりませんけど、取り敢えず精一杯初舞台を務めたいと思いますんで、足を運んで頂けたらと思います」

20080926174253.jpg  いいお顔でした

が!もううっすらとお髭がありました~(笑)

おばちゃんの言いたい放題に、MCの方が大阪はこんなところなので・・と 大阪のフォローをしてらっしゃいましたケド・・・
こんな人ばかりじゃないよね~。

もう少し西の地方「冬の絵空」一般発売が10月11日から・・というCMが流れてます。
発売になったら、地元テレビ局さん、インタビューとかしてお誘いCMも流してくださいな~(笑)


追記を閉じる▲

【2008/09/26 20:52】 | nao
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは☆
レポお疲れ様でした~。
大阪のおばちゃんはさすが凄いですねv-356
○○○○・・・、そうきたか!!いやぁおもろいわ~(爆)
直人の固まった顔が見られたからこれはこれで良かったんじゃない?!v-392
初日を迎える大阪の地でしっかり鍛えてもらってくださいませ(笑)

髭はやっぱりあったんですね?
イベントのときにはどこまで伸びているのか??
私は好きだからOKで~すv-426


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
私は楽しく見られたのですぐ書けたけど、気にする方もいらっしゃるし、いろいろ考えました。

>直人の固まった顔が見られたからこれはこれで良かったんじゃない?!

僕はそうじゃないよ~って無言で言ってます!(爆)
そうですね、鍛えられて強くなればいいのよね~v-411

はい、お髭うっすらと~。
制作発表の後からかな?(笑)
どこまでもは伸ばさないでしょ?(爆)
だけど、綺麗に揃えるのも大変だと思うんだけど、やっぱりMの時はあるのね・・・。


レポうれしー!
イリヤ
ちぃなさん、こんばんは。
たぶん、初コメントかな?
いつも楽しく拝読させていただいております!
今回は感激のミヤネ屋レポ!ということで思わず登場してしまいました。
そうですか!大阪のおばちゃんとの対決!
。。。。大阪って、いい男と大阪のおばちゃんを対決させる企画が、ひょっとして得意なんじゃありませんか?
で、いい男がたじたじ。。。やっぱり大阪のおばちゃんにはかなわんわ。。。って顔をするのをみんなで眺めて楽しむんですよね?
大阪のおばちゃん、確かにパワフルですからね~。

そして、直人さんはなんとなく自然体だけど、生瀬さんの直人の持ち上げ方には、なにか涙ぐましいものを感じますね。
いよいよ「芝居」が始まったんだな、って気がしてきます。
まずは大阪の地で、がっつり盛り上がってほしいです。

ああそして、髭注意報もありがとうございます。まったく油断も隙もあったもんじゃありませんね。
心の準備をしておきます。

いらっしゃいませ~♪
ちぃな
イリヤさん、おはようございます。

初コメ有り難うございます。
いつも寄ってくださってるそうで~。
&こんな記事に感激していただいて、とても嬉しいですv-410
いや~、きっと皆さん知りたいだろうなぁと思いつつ、小心者なので(初めて言った?爆)悩みながらのレポ、適当にピックアップしてます。

大阪のおばちゃんと言えばいつもこんな感じで取り上げられるから、みんなこんな人?って思われそうな大阪の方が気の毒ですが、私は笑わせてもらいました~v-411(そうきたか!!byゼブラさんと同感)
MCの方はいい男さんに謝ってらっしゃったけど、相手が誰であれ、おばちゃんパワーを楽しむ企画なんですよね?(笑)
たじたじないい男の方が、楽しみ甲斐もあるってもんです(大笑)

生瀬さん、あったかいです(涙)
それは近くにいて彼の性格やら実力を解ってくださってるからだと、素直に有り難く受け止められるものですよね。
お互い楽しみな「芝居」が始まりますね。
大阪をモノにしたらもう怖いことなどないでしょう~?
素敵な経験だよ~。

イリヤさんもお髭はNGですか?(笑)
FCイベ近くなればあると思ってたけど、宗十郎さんはないと思ってたので、不意打ちを食らわされた感じだったわ(爆)



さちママ
こんばんは。

詳細レポ、有難うございました~。
大阪府に住んでいた事がある私としましては(笑)
みんながみんなこうだと思われると・・・・ま、いっか(爆)

直人としてはリアクションのしようがないですよね。
こういう場合は決まってそんな表情になるような気がします(^^;)
言い返せるようなキャラでもないですしね(笑)

生瀬さんはいつも褒め過ぎ(笑)
否定しない直人もすごいけど(笑)
ま、私的には芝居のほうで褒められるようになって欲しいです。


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

レポはやっぱりドキドキですv-356
まぁ~みんながみんな、こんな人だとは誰も思ってないですよ~(笑)
私も大阪で勤めてたことあるし友人も多いけど、ほんわかした人もいますから。

生瀬さんは笑ってらしたけど~。
直人は言い返せないですよね(笑)

>私的には芝居のほうで褒められるようになって欲しいです。

は~い、それはこれからですね~。
土壌は違っても、直人だって長年お芝居をやってきたわけで全くの新人じゃないんだから、心配し過ぎなんじゃない?って思いますけどね(笑)
私は、ステップアップ期待してま~す。




ゆきまり
こんばんは~!!
レポありがとうございました。なんか目に浮かぶようで楽しい。
今回聞いてないからわからないけど、生瀬さんや古田さんが直人について話すときは、褒めているようでいてちょっと課題を投げてるよね。オチにしちゃってるから周りはどっとウケて笑っているけど、直人にはちゃんと伝わっているだろうなと思いながら見ていることがあります。

演劇経験者から言わせてもらえば、演技をすることに違いはないけど、舞台と、テレビと映画では見せ方が違う。
俳優だから、出来ないという事はないけど、苦手とか得意とか好き嫌いはあるのかもしれない。でも直人はライブを通して観客とコミュニケーションをとることに慣れているし、きっと楽しいと思うんじゃないかな。
初舞台はドキドキするけどそれ以上にすごく楽しみ☆
頑張ってほしいです☆




ちぃな
ゆきまりちゃん、お久し振り~☆
レポ、全文じゃないんだけど、面白さが伝わったかな~?

>生瀬さんや古田さんが直人について話すときは、褒めているようでいてちょっと課題を投げてるよね。

そうそう~。この時はそうでもないけど他の対談なんか見ても、期待を込めての投げかけというか、すごくいいヒントをくれてると思う。
彼を解った上でのアドバイスや課題だから、お二人とも有り難い存在だと思います~。
彼はピュアだから(笑)ちゃんと伝わってると思います。てか、沁みてるよね(笑)

そうそう2(笑)。ゆきまりちゃんも演劇経験者なのよね。
はい、確かに映像の仕事と舞台では、見せ方が違う。基本が違うというか。
でもそれだけに、今までの繊細な表情の演技の彼がどう変わるかが楽しみです。
発声やオーバーアクションのコツが掴めて流れに乗れたら、きっと本人も楽しいでしょうね(その頃には終わりかも?笑)
ライブの方にも還元できると思うしね。
たとえ失敗はあっても、得るものは大きいと思いますv-410

>初舞台はドキドキするけどそれ以上にすごく楽しみ☆
頑張ってほしいです☆

ほんと同感です!


コメントを閉じる▲
20080924131717.jpg 昨日、娘が送ってくれた画像です。
球団が用意したものとは別の花火も上がったみたい。

9ヶ月半前、涙を流したホームグランドで、昨日最高の笑顔を見せてくれたサンフレッチェ広島の選手たち。
1年でのJ1復帰。
選手もサポーターも頑張った1年でした。
次節勝てば、J2優勝が決まります。
でも「お疲れ様」にはまだ早い。
残る試合も、勢いを持ち続けて走り抜いて欲しいです。

来季スタートラインに立った時も、気を引き締めて頑張って

THANKS FOR ALL ~すべてのサポートに感謝~

いい響きですね 


【2008/09/24 13:17】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとう♪
ゼブラ
こんばんは☆
サッカーネタにはとりあえず食いついておかないと~(笑)
1年でのJ1復帰、本当におめでとうございます。
J2に落ちてそこからはい上がる大変さ、私も過去に見てきました。
J2での優勝、そして来シーズンのご活躍を祈っていますねv-410

J1のゆくえは我がレッズを応援すべきか、監督として日本に復帰したピクシー様を応援すべきか微妙な心境になっています(苦笑)

ありがとう~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは。
直ネタ以外で食い付いていただいて有り難うございます~(笑)

一旦下降して上り調子の時のJ2降格だったからね、悔しさにプラスしてそのまま勢い付いて走りきれたんだと思います。
もちろん彼らの技術と精神力が結果として表れたんだと思うけど、ファンやスタッフの力は大きいですよね。
誰かさんもそう思ってくれてるかな~?(ここで出すな?爆)
心配しなくても、そこら辺は同じよねv-410

レッズはいつも熱いですよね~。
私はカワユイけどパワーのある達也くんが好きでした~♪(今は大人の顔になったよね)
最近は全然追ってなくて勉強不足なので、勉強し直してみたいと思いま~す。


コメントを閉じる▲
先日のイズム#167は、1時間SP。

北京オリンピック銅メダリストの浜口京子さんと、今人気の木下優樹菜さん。

大勢のSPでなくて良かったわ~。

まず一人目は、浜口さん。
予告にもあったお姫様抱っこ~♪
ファンの方に申し訳ない・・みたいでしたが、
全然いいですよ、浜口さん(爆)
直人、嫌なのかと思ってたら・・・
「されたことない」とか「いいの?」な~んて言いながら
自分から近付いていってませんでしたぁ?
やってもらう気満々みたいな(笑)

ガバッと本当に軽々と~。
「乙女心がちょっと・・・」
って、どう分かったんでしょね~?(笑)
小次郎さまじゃない時はホントに華奢に見えるのよね、直人くんってね。

浜口さん、からだの逞しさとは反して、仕草とか話し方とか普通の女性らしい方でしたね。
可愛かったです。
憧れの人は誰かと思えば 鼠先輩。
もう~好きな芸能人を前にした乙女そのもの
そのドキドキ感が伝わってきます。
どんなところもカッコイイ!って思ってくれる ファン って有り難いですね~(笑)鼠先輩!
ご自分では「カッコイイ???」と不思議そうでしたが。
浜口さん、直人を抱っこした時はそんなにドキドキしなかったみたいね?
乙女の想い、好みの違いは明らかでした(爆)

お父様は家でも大変そうで(失礼!)ちょっと嫌がってらしたけど。
ま、娘ってそんなもんよね~(笑)


二人目は、モデルでタレントの優樹菜ちゃん。
あまりじっくりと拝見したことがなくて。
雑誌のモデルさんなのね~。
で、ギャルなのね(笑)

久々に「ギャルサー」の話を有り難う~。
そう言えばそんな時期もあったね、直人くん(笑)
あまりに小次郎さまがカッコ良くて、あまりにいろんなキャラ積みすぎて(笑)忘れちゃうとこだったわ
お友達と「あんなカウボーイいたらヤバイよね」
と話したらしいけど、私はあんなカウボーイだから良かったと思います(笑)
彼の言葉は、熱い教師が言うより純粋で心に響いたけどな~。
確かに呆れるくらい現実離れしてたお話だったけど(笑)

彼女、大変だった時期があったみたいですが、お父様は信じてたんですね、娘のことを。
ちょっと手荒な家族だったけど(笑)みんながみんなのことを大好きな家族なんですね。
家族の支えってやっぱり大事。
良かった良かった!更正?出来て 


さて次回(来週はお休み)は、生田斗真くん。
彼も綺麗なお顔です・・・。
スタジオ収録はこれからなんですね。
何かの宣伝かな?
楽しみです~ 



追記を閉じる▲

【2008/09/23 16:10】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
何かに当選したという意味ではなくて(笑)

こちら地方にも午前中に届きました。
FCイベントのチケット。


昨日、早く届いた直友さんからチラリとお聞きしていて・・・

これまた嘘のようなホントの話!?(笑)

も~、爆笑でした

先週、娘たちとウインドーショッピングしていた時
“FCイベ、何着て行こうかしら~。
(会場広いし時期的に)まさか○○○なんてしないよね?(爆)”
と某直友さんにメールしたとこでした。

届いたチケットには、それらしき匂いが!?
えっ?まさか大当たり?(大爆)
詳細は当日までのお楽しみってことだけど、せめて当日の注意事項とか会報でお知らせいただけると嬉しいです。

お楽しみのスキンシップがないかもしれない分、○ォー○○ンスとかあったらいいな~。
小次郎さま参加出来なかったみたいだし、心残りでしょ?(笑)
って、そっちの方が大変だわ(爆)

と・・・妄想は広がるばかりですが・・・。
あは、誰がどのように?!
楽しみにしておきます。

席は・・・全く????
直人くんが平等に見られる形だったらいいですね 
歩き回って(走り回って?)くれないかな~?(笑)




追記を閉じる▲

【2008/09/22 11:44】 | nao
トラックバック(0) |
と叫んだ方、多数でしょう~?(笑)

いきなり嘘のようなホントの話

11月21日にDVD-BOXが発売ですって!

そ、そんなに急に?!(いや、遅いんだけど)

『ホタルノヒカリ』公式サイトにお知らせがありましたね。

昨日、恵太朗くんは無理・・・って言ったばかりなのに・・・

でもこれは一番欲しかったもの。

来月のFCイベント、往復夜行バスにするかな?
老体には無理よね(大笑)
後のことは、ポチッとしてから考えよう~(笑)


でもでも、嬉しいお知らせですね


【2008/09/20 08:59】 | nao
トラックバック(0) |
シバトラ 終わりました。
って何回言うのよ!(笑)
あれやこれや、直人はもうどんどん前へ進んで行ってるんですよね。
私も一生懸命追っかけてます



やっと「20世紀少年 第一章」も観ました。

やっと「レプリークBis」見ました。

やっと「ローソンチケット ENTA版」見ました。

他に何がありましたっけ?
地方なので見られないものもありますが、どこかで出会えてるような気もする~(笑)

もちろんまだ、シバトラ情報も途絶えてないですし、忙しい・・・(笑)
そうそう、早くもDVD-BOX発売の嬉しいお知らせもありましたね。
直人の中にないものがいっぱい詰まってる小次郎さまだから、綺麗な画像で手元に置いておきたいですもんね。
来年だし、特典いっぱいのようだし、迷わず買います(笑)
10月の恵太朗くんは・・・たぶん無理かな~

あといろいろ、お目々やら熱直やらお声やら・・・。
直人本人からもいろんな情報話してくれるから、充実した毎日
彼のFCは盛りだくさんなので、幸せなことですよね。


休む暇なく映画の撮影に入ってる直人。
あの小次郎さまからまた180度違うチョーチョくんに入るには戸惑いがあるみたいだけど(でもこっちの方が演じやすいよね・笑)こういう切り替えも役者ならではのもの。
大変でしょうけど、また頼れる先輩との共演だから、楽しんでお仕事してね~。


舞台の情報も動き出してますね。
↑の雑誌等のインタビューなども。
舞台ってナマモノだから、立ち止まることも後戻りすることもできないので不安はあると思います。
でもそんな中、これから出会うことに対してワクワクしてる感じが受け取れて、こちらもと~っても楽しみです。
いろんな失敗もきっとプラスに変えられると思いますしね。
こちら地方、もうCMが流れているという噂ですが、そこはまだ全然追えてません~。
昼間に5分間の情報番組があって、舞台の告知を見たので(主演の方のお誘い映像あり)一般発売が始まれば探さなくとも必ず見られると思うんですけどね
遭遇出来た方、教えてくださいね~。





追記を閉じる▲

【2008/09/19 18:00】 | nao
トラックバック(0) |
シバトラ#11 Final

終わりましたね~。
シバトラの夏が・・・。
小次郎さまと一緒に走り抜けた夏でした。
プチ放心状態(笑)


落合は胸を刺されていた。
落合の傍に落ちていた羽根に気付く竹虎。
そこに新庄が現れ、疑われる。
新庄に連行される車の中から見かけた美月に、死神の手がまとわり付いているのを目撃する。
そんな時楠木から電話が入り、
「美月に死の制裁を下す」という鬼神メールが入ったことを聞かされる。
美月を守るため、必死で探す竹虎。
同時に鬼神を追う竹虎。
半年前の最初の鬼神事件を元に。
彼が見つけた鬼神とは・・・。


落合を刺したのが、果たして鬼神なの?
もちろんそういう流れだったのは見えていたけど、すんなり繋がっていいものか、もやもやしたものがありました(今までにも結構もやもやはあったのよ
ただ単に怨みを持ってるだけの者の犯行ではないかと。
でも結果は簡単にイクオールでした。

落合の傍に落ちていた羽根。
それは明らかに白豚から「チーム・シバトラ」のメンバーに渡されたストラップの羽根。
拘束されていたさくらさん。
留置場にいた小次郎さま。
病院にいたぶたさん。(環ちゃんは問題外?笑)
消去法でいけばやっぱり美月ちゃんしか残らなかった・・・
皆、落合に怨みを持っているけれど、落合を刺したのは美月ちゃんだった。
そして、元の鬼神も美月ちゃんでした。
どちらもあんな普通の女の子に出来ることなんだろうか?って疑問が残ります。

確かに最初鬼神と名乗り、黒いフルフェイス集団にお父さんを襲わせたのは彼女だけど、彼女の作った“鬼神”は彼女の手を離れ一人歩きをしてしまったのね。
彼女がずっと裏で手を染めていたわけじゃなくて良かったというのが、せめてもの救いですね。
鬼神と名乗る事件が次々と起こる中、そして落合が強く絡んでいく中、美月ちゃんの胸中は辛く後悔の念に締め付けられていたでしょうね。
思えば、「落合に関わるのはもうやめようよ」 と何度か小次郎さまにSOSを出していたような。
その言葉の裏の美月ちゃんの気持ち、小次郎さまは気付いたのね。
自分が「あいつがこの世から消えない限り、俺達に幸せなんて来ねえ」と言ったことが引き金になったことを。
でも少し遅かった。
大人だから、落合に復讐しても何もならないことを悟った小次郎さまだけど、美月ちゃんはすんなりと許せなかった。
お父さんをあんなにしたのも落合だし、何たって大切な“家族”を傷つけ、やっと見つけた幸せを壊そうとしてるのが落合なんだものね。

美月ちゃんは、もう終わりにしようとある決心をします。
が、駆け付けた竹虎くんと小次郎さま、電話の向こうの白豚くん、家族の愛に助けられました。
強く熱く訴えかけるのが小次郎さま。
優しく語りかけるのが白豚くん。
真っ直ぐな眼差しで無言でものを言うのが竹虎くん。
それぞれのキャラで美月ちゃんを思う気持ちが全開だったけど、やっぱり何をも怖がらず信じて突き進んでいく竹虎のくんの愛が一番届いたみたいです。
家族というより、お互いもう違う 愛 に進んでいたのかな。
みんなの赤く染まった目と流れる涙はとても綺麗でした。

さくらさんによって連行される車の横を走る、小次郎さま&白豚くんのサイドカー。
逆さまに取り付けられた「走れ!!」という旗をなびかせて。
「走れ」ではなく「走るな。自分のペースでいけばいい」と。
小次郎さまと白豚らしいユーモア溢れる 愛 じゃないですか~。
ワイルドなグラサン、ヘルメット姿も、カッコイイバイクでの疾走も見納めでした。

だけど・・・、最後まで??(ハテナ)をたくさん残してくれたドラマでしたよね。
落合を刺殺してしまうという最悪の事態になる前にもっと早く止められなかったの?竹虎くん。
落合も何故あんなにあっさりと美月ちゃんに刺されてしまったのか?
殺してくれとし向けたかのように。
もうこの世の中は自分ではどうにも出来ないと悟ったのか、疲れてどうでも良くなったのか・・・。
美月ちゃんも今まで竹虎の傍で少年少女の心をくみ取って救ってあげてる彼を見てきているのに、何故一番彼を裏切るようなことをしたのか?
竹虎だって何の解決もなしに落合があんな死に方をしたんじゃ、後悔が残るばかりじゃない?
落合がすっきりと改心するまでを描けなくても、たとえ解決はしなかったにしても、もう一度竹虎と落合が向き合う姿が見たかったですね。

新庄や南原にしても、あれだけ敵対してたのに、何となくス~ッと味方になってたりして(笑)
意地悪くとも情報提供してたこともあったのは、金髪のイケメンは使えると思ったからなんですよね?(爆)
若い時には“暑苦しい刑事が嫌い”だったみたいだけど、歳と経験を重ねて真っ直ぐな竹虎に出会ったことによって変わったということでしょうか。

最後に
「俺も変わっていかねえとな」
と言ってた小次郎さま。
過去を引きずってないで前に進もうということなんですね。
そうね、まずは恋愛もしてみれば?(笑)
今までお互いを探り合ってきた分、良い部分も悪い部分も分かって刺激しあえる人が案外近くにいるんじゃ?(笑)
ゆりさんだって仲良くやってくれれば、喜んでくれると思うけど。
・・・って、ダメかしら?あの二人(爆)

まぁ取り敢えず、「チーム・シバトラ」も新しい仲間が増えて結束は続くようだし、美月ちゃんも模範囚として早く出て来られることを願っております(笑)
続編というより、ある事件をもとに、ハチャメチャでありながらも楽しく正しく(?笑)正義感を発揮するチーム・シバトラの様子が見られたら嬉しいかな~と思いますけどね

メインキャストはもちろん、若い俳優さんたちもしっかりとした演技力を持った人たちで、とても魅力的なキャラに出逢えた 夏 でした。
竹虎くんのお陰で、本当にいっぱい詰まった夏を過ごすことができました。
純な心を持った若い子たちには、竹虎くんのメッセージがしっかりと届いたドラマだったんじゃないかと思ってます。
有り難う~~~



追記を閉じる▲

【2008/09/18 13:27】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
e-327こんにちは~。

確かに疑問符は各所に残りましたねぇ(笑)
ま、延長ナシじゃあんな感じになりますよね。
って、そういう事じゃないか(苦笑)
もうね、脳の老化現象がヤバいので
頭の中が整理出来なかったですよ。
っていうか、結局初回からいろいろ伏線は敷いてあったと思うんですが、
私、小次郎以外を結構いい加減に見ていたような気がする(笑)
だから、細かい事忘れちゃって(爆)
ダメダメですね~v-356

>今までお互いを探り合ってきた分、良い部分も悪い部分も分かって刺激しあえる人が案外近くにいるんじゃ?(笑)

いや、却下します(大爆)
小次郎さんに年上は嫌です。(私的我儘です・笑)
ロリコンはどうかと思うけど
出来れば、年下で細くて(何故?爆)
気の強い女がいいです。
あ゙~ほら、こういう無駄な妄想ばっかりですよ、私ってe-327


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

いや~、老化現象なんて何をおっしゃいますぅ。
今お部屋に伺ったら、何と丁寧に細かく追ってらっしゃること!
私なんて全くいい加減で勝手な解釈だわv-356
いつも整理が出来なくて、毎回感想書くの苦労してますよ。
あ~終わった、終わった!(笑)
でも私、小次郎さまのことはあまり書いてないのよね~(まだ書くんかい!?爆)

え~、さちママさん的には、小次郎さまには年上の人ってダメなの~?(笑)
でも恵太朗くんカップルと違って、今回は歳の差を感じないのよ。
何か似たもの同士って感じがして、案外いいんじゃないかと思ったんですけど~。
ケンカばっかりかもしれないけどね。
ま~誰でもいいから恋愛させてあげたいです(爆)


まりりん
>ま~誰でもいいから恋愛させてあげたいです。
「えっ!?8年もですか?そんなの駄目です!byももこ」
なんだか小野さんを思い出しました~(笑)
そうさくらさんと小次郎さんは殆ど歳の差を感じさせなかったですね。
どうなんでしょうね、あの二人はなかなか難しいところではあります(^^



ちぃな
まりりんさん、おはようございます。

>どうなんでしょうね、あの二人はなかなか難しいところではあります

はい、どうなんでしょうね、小次郎がいいように使われる?(笑)
意外と激しく燃えるかも~?(爆)
後はまりりんさんにお任せしま~す(何のこっちゃ!?大笑)


コメントを閉じる▲
最終回前日・当日と、番宣忙しいですよね。

昨日は『がんばった大賞』で、今日は『めざまし』やら『いいとも』やらにご出演。
徹平ちゃん、頑張ってましたね!
直人は直接出てはないけど、映るだろうなぁってことでチェック

編集、失敗しないようにしなくちゃ(笑)



シバトラHPには、オールアップの時のコメントも。
佐藤監督、無事オールアップしたらまた思い出されたみたいですね(笑)
気になるのは打ち上げのこと?
ね~、あの賞金があればね~(爆)
直人にとってはあの後のアレだから苦い想い出でしょうけど、笑って言える今は、それも楽しい想い出ですよね
そうやってまた話題にしてもらえるって、幸せなことなんじゃない?

『がんばった大賞』
徹平ちゃんがゴルフクラブを取り損ねた?NGシーンでは
「大丈夫?」ってすごく申し訳なさそうな、自分も痛そうな顔してた直人。
直人のコントロールが悪かった訳じゃないよね?(笑)
そんな時、垣間見られる 素 がいいんですよね。
たったそれだけでしたが(笑)

『めざまし』では、オールアップ時の徹平ちゃんの感極まった涙でした。
私もウルッときちゃいました。
それだけ精神的にも肉体的にも、言葉で表せないくらいとっても大変な日々だったんでしょうね。
そんな時一瞬チラッと横を見たのは、小次郎さん@直人だったのかな?
何か、ホタルちゃんを思い出してしまいました。
私は、彼って共演者にとって、落ち着かせてくれる存在じゃないかなと思ってるんですけど。

みんなひとりひとりが“あったかい”と感じた現場。
それは私たちにも伝わってきました。
『チーム・シバトラ』・・・染み付いたいい響きですよね。
バラバラになって欲しくないな~。
兄弟のような雰囲気の徹平ちゃんとは、きっとこれからも繋がっていくんじゃないかなぁ~な~んて、勝手に思ってます。


そうそう、webでは、IQサプリの直人画伯の描いた似顔絵とあのいきさつが(笑)
うわ~、どうしよ。イケメンの似顔絵って、似てないと失礼なことのね~
あんな風に言われるってことは、やっぱり上手いんですよ。
再度見て、タッチがいいって思ったもの。
で、途中までしか描かなかった理由・・・私の予想は当たってた!?(笑)



盛りだくさんな内容がギュッと詰まったらしい最終回。
今日も最後まで、頼れる素敵な兄貴・藤木小次郎でしょうか。
もはや直人だとは思えないくらいの小次郎さまに、もう会えなくなると思うと本当に寂しいわ・・・。

直人からの お声更新 もうすぐあるかな~。



追記を閉じる▲

【2008/09/16 17:20】 | nao
トラックバック(0) |
何ともストレートなタイトルで(笑)
そんなに感想はないんですけど~

#165は24時間テレビで完走された、エドはるみさん。
#166は今や大女優となられた、大竹しのぶさん。


エドはるみさんの回、実は全然リピートしてません~
エドさんが完走したご褒美に?イケメンくんをガンミしたいって言われたんでしたっけ?
あは・・でもにらめっこみたいで怖かったわ(笑)
ほんとにあれは「怖い怖い」って言っちゃうわよ~。
あと、昔の恋人さんの奥様はすごいっ!賢い!って思ったことしか覚えてないんですけど(笑)

それからエドさんを拝見していて、女性は何歳になっても、恋心を持ってるっていいことよね~って思いました(笑)
好きな人がいたら日々楽しく過ごせるし、多少の辛いことも乗り切れますもんね。
って誰のこと言ってんだか~?(爆)
エドさん、まだまだ素敵な恋をしてくださいね。
お疲れ様でした。


今週のゲストは、大竹しのぶさん。
今はみなさんのあこがれの女優さん・・なんですって?
私的にはそのニュアンスにちょっと違和感が(大変失礼ですが・・)

私、彼女のデビューしたドラマを知ってます(笑)
確か当時アイドルグループの中の一人が主演だったそのドラマのヒロインを、一般から募集したんじゃなかったかしら?
子供心に「何でこの子なの?」って思った覚えが~
重ね重ね失礼を申し上げております~(笑)
でも今は、大女優と言われるまでになられたんですね。
元旦那様もちょっと苦手な方なので、あまり感想がなくて・・・ほんと申し訳ございません~。
冒頭、直人が大竹さんのお芝居を観に行った話を出してくださったことは嬉しかったです


さて次回は1時間SP。
うひゃ~、直人くん、浜口さんにお姫様抱っこされちゃってるわよ~(笑)
いきなりのすっごい衝撃映像にびっくり(爆)
まぎれもなく、あの小次郎さまを演じてる最中の直人よ!?
持ち上げるにしても、あの方法しかなかったのかしらん?(大爆)
あは☆楽しみなようなそうでないような・・・じっくり見たいような見たくないような・・・複雑な気持ちです~

もうお一人は木下優樹菜さん。
次女が「カワイイよね~」とお気に入りのようです



追記を閉じる▲

【2008/09/15 22:35】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
久し振りの人物。

明後日の シバトラ 最終回 を記念して。

何だかんだ言いながら、いつのまに描いたんだ?!って話ですが
はい、描きたいときは一気に。
まぁ~描いてストレス発散!ってとこでしょうか・・・

今回は、カラダ重視 ってことで(爆)あしからず。


20080913202905.jpg  顔は?(笑)

今回は、たまたま余分に家にあった薄い板に描いてます(210×160mmくらい)
すみませ~ん、顔は・・描いてません(直人の似顔絵のまね?笑)
顔がないので出しますね。

髪の毛、ちょっと軽くしてあげたんですけど(大笑)
でも頭デカイから(笑)更に全体がガッチリ逞しく強く見えるような気もして、結果的には良かったのかなぁ・・な~んて思ったりもしてます。

          20080913202903.jpg 

’08年9月作
直人、利き腕の右が特に太いんですよね。
それにしても、なんともまぁ逞しくなったこと~
立ち姿からして小次郎さまを作ってますよね。

小次郎さま、残念ながらこの暑い夏でもタンクにはなっていただけませんでしたが、このピチピチのシャツはめちゃセクスィ~だと思いませんこと~?

描いてて今までで一番萌えたかも!?(どの部分かはナイショ!爆)
久々にヨ○レが出そうでした~(大爆)


さてさて今週の最終回、どんな小次郎さまで締めてくれるんでしょうかね。


追記)スタッフブログに、小次郎さまオールアップの様子が。
    画像大きいですね。
    はい、またお逢いしたいわ!
    やながわPさん、本当に毎日丁寧なブログ有り難うございました。
    残るは徹平くん。
    楽しみです。


       


追記を閉じる▲

【2008/09/14 09:36】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

すごい~!
さちママ
こんにちは。

やっぱり画伯はすごいわ~。
バックのデザインもちゃんと“シバトラ”してるしv-221
やっぱりピチピチシャツは圧巻でしたから
描きたくなるのも分かります(爆)

で、お目目ナシは
やっぱり直人画伯の手法とオソロって事ですね(笑)

>髪の毛、ちょっと軽くしてあげたんですけど(大笑)

そう!!こんな感じが良かったのよ~(爆)
多分、地毛だったらこんな感じになったと思いますよ。
はぁ・・・・「20世紀少年 第3章」の撮影はどれくらい重なったんだろう・・・って
つくづく思いますよ。
ほんの1シーンか2シーンくらいなら
黒く染めるとかなんとかなったと思うんですけどぉ~。
って、今更言ってみたところで仕方ないですね(笑)

待ってました~♪
ゼブラ
ヤバイ、超ドキドキしますぅe-266
このピチピチ感が最高ですね。
タンクトップは小次郎の美意識だとNGなのかもe-330
この小次郎って等身大の大きさですか?
どこにどうやって保管されているのか気になる~(笑)
そしてこれを描いているときのちぃなさんを想像してまたドキドキだわ(爆)

ご馳走様でした。m(__)m


まりりん
キャッちょっと照れちゃうわ~○○的で。
身体描きたくなるってさすが小次郎さま!素敵です~。
地毛だったらもっともっとカッコよかったでしょうね。

サプライズだった肉体美な(萌)小次郎さま、ありがとうございました~。

いえ~、すごくはないですけど~。
ちぃな
さちママさん、こんにちは。

いつも有り難うございます~。
ね~、惹かれちゃうでしょ?このシャツにこの立ち姿v-238
バックのシバトラ風味も気に入っていただけたようでv-410

そうです、直人画伯とオソロです(言い訳?笑)
私の中では、何かもうこれで充分なんですよ。
じっくりお顔が描きたくなったら、またその時にねv-392

髪の毛軽くしたのはほんの少しなんですが、地毛じゃなくてももうちょっと何とかね~。
それだけが心残り?(爆)
それでもまた、金髪の彼にはお会いしたいですね!
「20世紀少年 第三章」はたくさん出るってことなのよ~、きっと(笑)


お待たせしました~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。

いつも有り難うございます。
は~い、ヤバイくらいドキドキしていただけたら本望ですぅ(爆)
確かにタンクより品があって、センスの良さを感じますね。
より妄想もできるし~(笑)

ごめんなさいね、板のサイズの単位書いてなかったから等身大だと思っちゃった?
追加しました。ミリで~すv-436
等身大だったら大変だわよ~。
自分の描いた絵に覆い被さっちゃうわよ~~ぉ(おいおい・爆)

いえいえ、お粗末様でございました。


ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

いつも有り難うございます。
え~?○○的って何~?(笑)
よからぬ事を想像しちゃうわ(何を?爆)
地毛だったらもっと自然でしたよね~。

そうそう、ホントこの“肉体美”はサプライズだったと思います。
「有り難う~」と直人くんに言いたいですよね~v-392

あちゃ~
ゼブラ
おはようございます。
そうですよねぇ、よく考えたら単位はミリに決まってますよね。。。(^o^ゞ
小次郎サマは初めの等身大ポスターのイメージがあったので、ついつい想像が膨らんじゃいました~(爆)
楽しい妄想でしたけどね♪
お騒がせして失礼致しました。m(__)m

そっか、そっか~。
ちぃな
ゼブラさん、おはようございます。
小次郎さま、等身大ポスターがあったんですよね~。
こちらこそ一瞬楽しい妄想をさせていただき、有り難うございました(笑)
そんなの描いてたら超アヤシイね、私(爆)
NAOHITO展でも開くのかって感じ?v-411

コメントを閉じる▲
20080909115648.jpg 首里城
メインパーソナリティー3人が所さんに写真を撮ってもらってたところは、お姉様が寄って来られるので(有料写真の)立ち止まらずここだけパチリ(笑)


マンゴー園には行けなかったけど、フルーツランドではいろいろなフルーツを買って、宅配便で送ってもらいました。
20080913133433.jpg20080913133436.jpg マンゴーマンゴー♪
これは1/3にスライスしてますが、この大きさで3000円くらい。とっても甘~いです♪

あと、この間のイズムでも出てきた
20080913140221.jpg 実はなってないみたい(笑)

イズムには出てこなかったけど、あと珍しいものと言ったら
20080913140218.jpg ドラゴンフルーツ
ビックリするくらい鮮やかなショッキングピンクだけど、形や色の割りにはクセもなく淡泊です。

20080913143704.jpg スターフルーツ
見た目カワイイんだけど・・・まずくはないけど美味しくない~(笑)
何とも表現しにくい味(笑)シャリシャリしてます。

あ、シークワーサーは買わなかったわ~。
レモンやかぼすみたいな役割のものですよね?
果汁の小瓶はどこでも売ってましたけど。

沖縄nao関連はこれくらいでしょうか?

娘たちと三人、レンタカーで走り回った3日間。
3日間でガソリンはほぼ空になるくらい
母の希望が多かったけど(笑)メイン的なところがたくさん回れて良かったんじゃないかな
もっと時間があったら、オーシッタイとか北へも行けたんですけどね。
美ら海水族館や伊江島でのアクアバイク(ジェットバイク)体験も良い想い出になりました。

八重山地方、只今台風で大荒れみたいですね。
この連休に行かれる方はお気の毒です~。
1週間前で良かったわ~。



【2008/09/13 15:01】 | nao
トラックバック(0) |
お声更新です。

追記と書いたけど、別記事で

まずは、ハードな小次郎役、お疲れ様でした~。
いつもの倍くらい疲れちゃったでしょうね。
でもそれだけやり遂げた感ありじゃないでしょうか?
この経験はきっと、次のステップに繋がっていくと思います。
次はもっと本格的な殺陣ありかな?
また一つ素敵なキャラを演じて楽しませてくれて有り難う~。
すっごく萌えたわ~(爆)

そしてまた・・・素敵な仲間と出逢えたね~。
徹平ちゃんとは兄弟みたいよね。
年下の俳優さんでも、いいところをいつも褒めてる直人が好き(笑)
チーム・シバトラ キャスト・スタッフみんな含めて、本当にいい家族のようでした。
そんな様子を毎日ブログで伝えてくださった、やながわPさんに感謝ですね。
シバトラ あと1回、はい、ちゃんとしっかり見届けるからね~。
その後、大きなスクリーンでやったら面白いんじゃない?
竹虎くん、刑事続けられるよね?(笑)



ゆっくり休むことは出来ないでしょうけど、忙しいことも何だか楽しんでる様子かな?
あれもこれも、そして1ヶ月後は特に楽しみにしていま~す。
そろそろ足の確保もしなければ。
参加出来ない方の気持ちも持って行って来たいと思ってます
無事行けますように・・・だけど~(笑)


【2008/09/12 23:56】 | nao
トラックバック(0) |
ブログをお休みするかも・・・?な~んて必要無かったみたいですね(笑)
でもあの時は先が見えなかったので
これからも突発的なことは充分あり得るでしょうから、無理せず出来る時に更新 を基本にやっていかなくちゃ・・・ですね。
ご心配頂いた方、有り難うございました~

取り敢えず通常生活に戻りました。
って何のことか分かんないですよね(笑)

沖縄の続きはまだあるんですが、またにして。


直情報はチラチラ見させていただいてましたが(有り難うございます~)頭の中で全然整理できなかった~
今やっと、演劇雑誌や2009年の彼ンダーなど、ネット注文を済ませたところです。
雑誌類はまだ見てないし~。

昨日一般友さんに
「シバトラ最終回、どうなるんですか~?鬼神って誰なんですか~?」
って聞かれても・・・何も研究してない・・・(笑)
それは見てのお楽しみってことでね

9話の感想は、また長々と書いてるんだけど(笑)最後の締めの文章が書けなかったので放ってある状態です。
まぁ今更UPしても仕方ないので(笑)
最終回の感想が書ければいいかな~。

小次郎さまは最後までメインキャストとして活躍してくれてるみたいで嬉しいですね。
やながわPさんのブログによれば、今朝方オールアップしたみたい。
予定が日をまたいだのね。ご苦労様です。
もうじき直人のお声が聞けるでしょうね(また追記します)
でもこんなにもまだまだ彼を見続けていたいって思うのは久し振りかも。
ケンカ最強で自己中だけど情にあついキャラ・藤木小次郎役を作り上げてくれましたよね。
10話の警察相手の乱闘シーンなんて
「何が何でも竹虎は俺が守る!」ってブレない気持ちが一番こもってたと思う(笑)
普通警察相手にあそこまで出来ないぞ(爆)

小次郎さまの横にあのとろけるような笑顔の直人が並んでる様子を想像したら、きっと直人が小さく見えるだろうなぁと思います。
それだけ別人になっちゃってるってことですよね。
まぁ基本、小次郎さまはカッコイイし、直人はカワイイってことでいいんですけど~(爆)

徹平ちゃんの最後の動画インタビューもUPされてて。
うん、そうなることを待ってますよって感じかな。
シバトラ オールアップの様子は直人からの報告があったら、改めてお疲れ様を言いたいです。
もしかして休み無く次の撮影に入ってるのかな~?



あ、そうだ、あっちもこっちも他の地方の方から、こちら地方の『冬の絵空』情報をいただきまして(笑)
私ココ、お気に入りに入れてチェックしてたんですよね。
詳細が分かり次第お知らせくれるということだったので。
でも見られない時の新情報でした~。ザンネ~ン!
取り敢えず・・・何回見てもいいでしょ?(笑)

☆こちら☆

これはこのテレビ局独自のものかしら?
密かに関係者に直ファンがいる?(爆)
って、一応主演ですもんね。
でもココの局、あまり見てないんですよ~(関係者の方ごめんなさい)
こちら地方、他の舞台案内のCMはよく流れてます。
cubeさんが取り扱ってる舞台もよく目にします。
主演のインタビューもあったりするので、これから注意しなくちゃね。

webでお知らせのあった e+ ムービー の方にもいち早いインタビューの様子が。
これは相変わらずのいつもの直人ですね(外見的にも内面的にも・笑)



追記を閉じる▲

【2008/09/12 10:57】 | nao
トラックバック(0) |

良かった~♪
ゼブラ
ちぃなさん、お帰りなさ~い☆いろんな意味で(笑)
通常の生活に戻ったとのこと、本当に良かったです。
遠くにいると何もできなくて、連絡したらかえってお邪魔かななんて思ってましたe-330
これからも無理せずに楽しみながら続けていってくださいね。
愛情のいっぱい詰まったちぃなさんの言葉を楽しみにしています。v-410

↓の沖縄の写真、どれも綺麗e-420
残り香を辿る旅はさぞステキな想い出になったことでしょうね。
いつか想い出話をじっくり聞かせてくださ~い!

さてシバトラもオールアップしたようで寂しいけど・・・、さぁ次はどんな直人に逢えるのでしょうか?
お楽しみは終わらない~~~(笑)

ただいま~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
こんな私でも良いですか?
お気遣いも頂き有り難うございます。
そう言っていただけると嬉しいですぅ。
は~い、若くないんだし(笑)のんびりやっていきます。

沖縄は女三人、レンタカーで走り回りました。
母の希望が一番多かったかも?(笑)
写真見ると、ほ~んと海も空も綺麗ですね。
また行きたいけど、もう無理かなぁ。
大したお土産話もないけど、機会があれば~v-410

直人、身体的にいつもの倍くらい大変だったでしょうね。
だけど、シバトラ小次郎様にもう会えないなんて寂しいです。
でも次から次へと新しい直人を見せてくれるって、幸せなことよね~v-238
なかなか卒業できませんわ(笑)

コメントを閉じる▲

急遽行けなくなったダ~様へのお土産。 

お皿はもっとグリーンがかってるんですが。      

              20080911000824.jpg  
20080911000822.jpg 20080910135641.jpg 

こちらで購入。 稲嶺さんの工房です。

ギャラリーも許可を頂いて・・・  

20080910135721.jpg   20080910135713.jpg                 


【2008/09/11 00:22】 | nao
トラックバック(0) |
沖縄旅行、nao関係だけピックアップしています(笑)
去年の夏のイズム、所さんの回を思い出してください

20080909114646.jpg 閉店間際、ギリギリ滑り込みセーフ。
いろんなところに出入り口があります。
中の通路は結構狭いです。
すれ違ってみたいわ(爆)

20080910132244.jpg

20080909114643.jpg 許可を頂き、 パチリ!
ブタさん(白豚じゃないよ・笑)にも会って来ました。

カラフルな魚がいるところのおかみさんは、ちょっと怖かった?(笑)ので、写真なしです。
セミエビもミーバイもいましたよ。

ここの直ぐ近くには・・・。
20080909115236.jpg ここから入って一番奥の席。
あの席には別のお客さんが・・・。
イスが変わってました(笑)
市場の後に行ったら閉まってたので、違う日のお昼に。

20080909115238.jpg 沖縄そばをいただきました。
さっぱりして美味しかったです。
右隣は、里芋っぽいお芋のコロッケ。
コップ、一緒でしょ?(飲んだかも~?爆)
ゴーヤーアップルジュースは、最後までちゃんと飲める自信がなかったので頼みませんでした(笑)


【2008/09/10 14:27】 | nao
トラックバック(0) |

まだ本格的にブログを再開できるかどうかのメドはついてないんですが~。

そんな中でも有り難いことに、前から予定していた旅行は決行させてもらったので、写真だけは紹介しようかな~と思ってます。
時間が取れないので、携帯の画像ですが。

カテゴリ、nao にしちゃったわ(笑)

20080909002103.jpg 澄んだ空と澄んだ海。

9月は台風の季節。
決めた後にしまった!と思ったんだけど、幸運にもその心配はなく、真夏のような晴天に恵まれた3日間でした。

20080909002100.jpg

長女が全て企画してくれたことなので偶然なんですが、このホテルの隣は、ver.5.0のファイナルの後の追加公演をした場所だと思うんだけど・・・
出掛ける前バタバタの2日間を過ごしてたので、誰にも確認せずです(笑)

 

追記)20080910134635.jpg Theaterはこれ?




ブログは、まぁ~できる時にボチボチやろうかな・・・。


【2008/09/09 00:36】 | nao
トラックバック(0) |
ブログをお休みすることになりそう・・・かな?

あ、私は元気ですから、ご心配なく~。

みなさんのところで、直人エネルギーをたくさんくださいね

では、また~、できるだけ近いうちに

【2008/09/04 22:40】 | diary
トラックバック(0) |
ちゃんと見直して感想書こうと思っていたからか・・・
気が付いたら、記事にしてないですね(笑)

土曜日にリアルで見られなかった『IQサプリ』
日曜のことなんですが、編集しようと思って・・・やっちゃいました~
1度はサラッと見て確認したからいいんですが。


その前に、娘とランチを食べに入った初めてのお店で散々不快な思いをさせられて。
ついてない日ってあるもんですね~。

まだ不慣れなバイトの女の子なのか、超忙しい時間だったのも分かるけど、ことごとくオーダーを間違えるってどういうこと?
丸ごとメニューを勘違いしたって訳ではなく、一つ一つ聞き間違えてる。
思わず「○悪いの?」って聞きたかったくらいですが、それはグッと堪えて、店長にクレーム付けて帰りました。
イケメン店長は弱々しく平謝りだったけど、3つも4つも間違えられて対応(判断)も悪けりゃ、そりゃ~怒りますよ!
まぁ、オーダー確認をさせなかった店のやり方に問題があるんじゃないかと思いますけどね。
普段怒らない長女が、密かにキレておりました(爆)

あ、失礼しました。そんなことではなく・・・。


サプリ。
ワンコーナーの出演なので、必要なところの前後で分割して、不必要なところを削除してから編集を始めるんですが・・・。
慣れで油断してたのかしらね~、↑のことでイライラしてた訳でもないんだけど、サクッと分割してサクッと削除して、さぁ~て・・・・・
あらら・・・?

そこに残っていたのは、大後先輩からの映像。

トップバッターの大事な直人画伯の絵とコメントは削除した中に・・・。
ショック~!

まぁその後からはしっかり残っているので、ちゃんと絵は再度確認出来たんですけどね。

やっぱり上手いと思いますよ~、直人くん。
真面目な描き方って感じで。
だって作品(絵)が美術の教科書に載ったくらいですもんね。
あれは好感の持てる正統派な作品じゃないと載らないと思うし~。
会報のとあるコーナーのイラストも、たぶん直人作ですよね?
今までもちょこちょこ、あれやこれや見せてもらって、なかなかセンスいいよね~な~んて思ってました。
前に美術系のお得意な直友さんとも話したこともありますね。
直人の絵を見ると、何か楽しそ~に描いてる顔が浮かびませんか~?

で・・・私は、要潤くんだと思いました(爆)
まさかあの中にいるとは思わなかった~。
でも確かに徹平ちゃんのコメントをよく聞けば・・・親しい人だよね(笑)

ハイスコア保持のお得意のボーリングで実力発揮出来なかった分(あ、蒸し返した?笑)良かったんじゃな~い?


さてと、今日はシバトラ。
さすがに小次郎さまは、少年刑務所にまでくっついて行く訳にはいかず(爆)出番は少ないようで残念ですが、気になりますね~。



追記を閉じる▲

【2008/09/02 17:48】 | nao
トラックバック(0) |

有難うございますぅ。
さちママ
こんにちは~。

で、何で↑のタイトル?ですが(笑)
私、忘れてました、IQサプリの録画チェックするの。
私もリアルタイムで見てなかったんですよ。
で、昨日の夜こちらへ来て思い出して(笑)
じゃあすぐに見たかというとそうじゃなくて(爆)
今日見ました~。
ちなさんは削除してしまわれたとか。
お見舞い申し上げますぅe-327

で、上手いのかなぁ(笑)
目を描けよ目をっv-217て突っ込みました、思わずv-356
私は、カメラが正解の“彼”に集中し始めて
真矢さんと塚っちゃんの絵でやっと分かりましたもの。

直人はきっと写実的には上手いのかもしれませんね。
特徴をデフォルメする似顔絵はなかなか難しいですよね。
ん?何気に直人の絵にイチャモン付けてる?(爆)

正直言うと、出来上がった絵はどうでもいいから
書いてる様子が見たかったわ~(笑)

ということで、この件につきましては、
こちらで言いたい事を全部言ってしまったので
自分の部屋ではスルーしたいと思います(こらこらーっ・爆)
長々とすいませ~んv-436

いえいえ、こちらこそ~(笑)
ちぃな
さちママさん、おはようございます~。

やっちゃいましたわ。
自分の手で消すなんて、あまりないこと?だと思うんだけど~v-356

で、直人の絵。
私は好みで~すv-411
似顔絵って何をもって上手いというのか・・・これも好みでしょうね(笑)
すごく似てても、画風によっては「え~!?」って感じることもあると思うし。
そうそう、何で目がないの?って思ったけど、最初からあんまり完璧だとマズイんじゃない?(爆)
・・・相変わらず甘々な私~(大爆)
私はサラサラッと描けないから尊敬ですわよん。

はい~、描いてる時の悩んでるお顔やカワイイお顔、見たかったですね。

コメントを閉じる▲
まぁ~期待を裏切らず楽しいお方で、楽しいお話もたくさん聞けて、でしたね(笑)

イズム#164のゲストは、『小早川伸木~』で共演して以来お付き合いのある、唐沢寿明さん。

直人も知ってる話も多かったのか?いい表情してました~。


ちゃんと共演の話から、20世紀少年の第二章に出る話まで繋げてくださって。
あは☆第一章失敗したら、蝶野くんはお蔵入り?(笑)
そりゃ大変~、観に行かなくっちゃ~!って、大丈夫ですから(爆)

親分肌、兄貴肌の唐沢さんは有名だけど、お化けが怖いっていう意外な面が。
天井から落ちてくるあの赤いボール、収録同じ日ですか?(笑)

宇多田ヒカルちゃんともお知り合いだったんですね。
情報が来てましたが、唐沢さんの交流関係は幅広いですよね~。
ヒカルちゃんが「ピンチの時には助けてくれる、温かさがある人」
って言ってましたが、直人も助けてもらったことあるんでしょうか?(笑)
どんな時でも頼りになる先輩って感じで、そんな唐沢さんがいてくださるだけで、私たちも安心できる感があるわ(笑)
今後もよろしくお願いします(って、私がお願いしてどうする!?)
巡り逢えて良かったよね。

お酒の話。
「唐沢さんがお酒を飲むとどんな感じ?」と聞かれてたけど
「見届ける前に僕が潰れちゃう・・・」
とお馴染みの答え~(爆)
朝まで起きてて飲んでるなんてあり得ないのよね?(大爆)

「何か入れてるんじゃないですか?」と直人。
「おまえに入れてどうするんだよ!」と唐沢さん。
うひょ、どうするって、ねぇ~。
寝顔見てるだけでも美味しいじゃ~ん(笑)
「もうちょっと起きててほしいわ!」と上田さん。
はいはい、それも言える~。
でもそんなに扱いが困るのなら、連絡くれたらいつでも面倒みますけど~、朝まで~(おっと、暴走しそう・・・爆)

ショーパブでダンサーで働いてたこともあるとかで、ご苦労された方なんですね。
私としては、エッセー「ふたり」を出された頃かな?あの頃気になる俳優さんでしたね。

さてさてお待ちかねのロケは、激辛の専門店に。
うちのダ~様も激辛好みで、前にも書きましたが、唐辛子やハバネロも作ってます。
赤唐辛子より黄色が辛いんですよね。
私は、きんぴらは先に唐辛子の輪切りを炒めて後から一味も入れるので、味見はしません、出来ませ~ん!
ハバネロも「そんなに辛くないよ」と言うんだけど・・・粉末に加工すると辛さが増すのかしら~?

上田さんはのたうち回ってるし(オーバーアクションではないらしい)直人も顔に汗かいてるし、あんな辛そうな顔見たことないですよね。
しっかし、みんなそれぞれの反応で。
20080901094251.jpg 唐沢さん、切れちゃってごめんなさい。
直人は静かに痛みに耐えてるって感じの顔でした。
小次郎さま並みに痛かったかしら?(笑)



来週は、24時間マラソンで完走されたエドはるみさん。
お疲れ様でした~。
私は真面目な時のエドさんが好きかな~。
来週のイズムは、我が家は旅の途中です。



追記を閉じる▲

【2008/09/01 20:17】 | nao(ism)
トラックバック(0) |