自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日で10月も終わりなんですね。

明日明後日は、うちの隣の大学の大学祭みたいです。
今日、バンドのリハーサルみたいなことしてたもの。
この時期になると、あ~秋だなぁって思いますね。
そう秋の音(笑)

屋外での学生のライブ、ベースの音とボーカルの子の声しか聞こえないからか、そりゃ~もう~なこともあります(爆)
毎年娘と、
「今年はちょっとね~」 とか
「おっ、今年のこのボーカル上手いね~♪」とか
好き勝手言って楽しんでますけどね。
今年は結婚式に行くので、聞かなくていいのが嬉しいわ(爆)

で、ふと、去年の今頃は何してたんだろうって思って飛んでみたら。

何と、ver8.0ライブのmy初日、in福岡だったのね。
地元直友さんと新幹線のコンパートメント席で打ち上がりながら(私は飲めないけど)帰ったのよね。
お~福岡か~(笑)
Mな御人はあんなにトロ~ンとした可愛いお顔だったんだから、きっと〆のラーメンの後は、爆睡だったことでしょう~(爆)
ほんと、アットホームで楽しいライブでした。
良い想い出ですね。

あ~しかし、1年が経つのは早いです。
だけどまだまだ人生楽しみたいから、頑張ってついて行かなくっちゃね。
来年も「ライブ楽しかったね~」って言ってるのかな、たぶん。
だったら幸せなことですね~。

今日は全くのひとりごとでしたねぇ(笑)


追記を閉じる▲

【2008/10/31 23:18】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~。

学園祭へ行かずとも体感出来るなんて
なかなかいいですねぇ(笑)
時に雑音化する事もありって事で?(爆)

昨年の福岡か~。
一年は早いです、本当に。

>きっと〆のラーメンの後は、爆睡だったことでしょう~(爆)
・・・・コレ、大事なポイントですね~(爆)

来年の今頃も、
夏のいい思い出を回想できれば嬉しいですよね。


ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆
隣なのに、全く行く気のない私(笑)
ライブによっては、飛んで行くくせにね~(爆)

今年は「うわっ、上手い~!」ってライブが聞こえてきたんだけど、やっぱりそれはセミプロみたいな感じのグループだったようです。あれは良かったわv-218

ほんとに1年が早いですよね。
あら、ラーメンにきましたね?(爆)
はい、ラーメンは〆ですよ!大事なポイントです(大笑)

そう~来年も素敵な想い出が作れるようにいろいろ頑張らなくちゃね。。
彼も頑張ってくれると思います~e-343

コメントを閉じる▲
どちらも “届きました!” でいいのかしらん?(笑)

『NAOHITO FUJIKI 2009 OFFICIAL CALENDAR』 と

『VOICE』。



カレンダーの方、何やら私に指令が出てるようです(笑)
エッ?!ホクロを探せ?(と勝手に勘違い?爆)
え~~?私の知らないところにまだあったっけ~?と思いながら・・・・・探しましたよ(大爆)
2ヶ所ね?(違う月にも)
あ~~確かにいつもは見えにくいところかも~。
って、私も超アヤシイわ。。。。。

いや、そういうことじゃなくて・・・ 感想ですね。
あ、一番に・・・撃沈したかって言うと・・・は~い!単純で~す(笑)
なんかね、全体を通して見て、お仕事の充実感が顔に表れてるなぁって感じ。

髪型によって印象は違うけど、やっぱりどの顔見ても綺麗だわ。
いろんなタイプがある中で、真正面の完璧な御人、発見!
雰囲気等の好み抜きにして(たぶん、みなさんお好きだと思うけど)、造形的に無敵なお顔。
改めてホレボレしております(笑)

基本は憂いのあるダークでクールな彼が好きだけど、
今回気になるのは私の誕生月。
あはは~、ちょっとちょっと~と、思わず手を伸ばしてしまいそう~!?みたいな彼も好きですよ(笑)
表情もいいですしね~。

あの月は不思議な感覚だけど、貴重な体験をさせてもらってるかも~とか、今年もお仕事の顔ではない顔を有り難う~とか・・・いろいろ勝手に思っています

あ、何月が描きたいか?それはまだ考え中~。
好きなのと描けそうなのと違うし~。
ん~、突き詰めるとやっぱり同じかも?ですが(笑)

そんなこんなの13人の彼を、来年も楽しませてもらおうと思ってます
これからのみなさま、お楽しみに。


お声によると、また一つお仕事がUPしたみたいで。お疲れ様でした~。
楽しみに待ってますよ~。
これで初舞台に向けて一直線ですね。

そうそう、昨日一般友さんが
「今度舞台やるの?今チケットの宣伝してるの、テレビでよく見るよ~。
メイクしててすごい綺麗なやつ(CM)ね~」
と言ってました。
そう~こちら地方、BGMだけでナレーションも何もないけど、“綺麗~!”が印象強いCMが流れてます。
って、私は捕獲は出来てるけど、遭遇してないんですけどね
あちこちで言われるんですよ。
そして、必ず「ちょっと観てみたいかも~」って。

本気で手配しましょうか?
ここで言ってもねぇ~(笑)


P.S. 只今webを覗いてみたら、2009年のお知らせが♪
    全国を駆けめぐってくれるそうです。
    大規模なものになるのかしら?
    来年のことはどうなるか分からないけど、取り敢えず詳細待ってます~。


追記を閉じる▲

【2008/10/30 21:38】 | nao
トラックバック(0) |
モヤモヤした気持ちの時も、描くとスッキリします。

綺麗だもの。

心が透明になるようで、いろんなことが忘れられる・・・。

この 魅惑的なアーモンドの瞳 を見ていると。

あの日のイメージと合わせて、感じたままに。
本当はもっと優しいけどね。
少し前に描いてました。。。

パーツのドアップで、びっくりさせて ごめんなさ~い (笑)


今日は出掛けるんだけど、その間にカレンダーお越しになるかしらん?


追記を閉じる▲

【2008/10/29 09:35】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |


さちママ
うっ、素敵過ぎる!(笑)

何ですかね~もちろん写真の良さというのは
ちゃんとあると思うのだけれど、
画伯の手によって描かれた直人は
画だからこその美しさっていうか、
ただ写真なりを模写したというだけではない
色っぽさとか、想いとかが滲み出すというか。。。。

そっか、画伯の想いがマンマ画に出ると言う事か~(笑)
当たり前の事を改めて気づきました(爆)

いつも思いますが、
そんな“愛し方”が出来る画伯が
本当に羨ましいですぅ~v-10
ごちそうさまでしたぁ(笑)

ドキッ!
shin
パーツ大好きです(笑)
全面公開もありますよね~。
私は・・・・思いっきり引きで・・・
さあ、いつできるでしょう(笑)


まりりん
バキューンやられたました(はあと)
美しい宗十郎さまですが、こんなに深い瞳をしているんですね。
深いです~そしてリアルに美しいです。
気持ちがこもってますね。

カレンダーも描きたくなるショットがあるのでは?
全面公開も楽しみにしてます。



ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
いつも感想有り難うございま~す。

優しい目も好きだけど、ぞくぞくするようなシャープでクールな目が彼の魅力ですよね~。
チラシは少年のようなお顔だけど、見つめ合った時(爆)の印象が強かったし、あえて描きたい目にしてみました~。
いい具合にメイクが手助けしてくれたと思います(笑)
それも難しかったんだけど、色っぽさを感じていただけたなら嬉しいです!v-410

う~ん・・・想いが強すぎるっていうのもどんなもんだか~v-356とは思うけど、この“愛し方”はやめられませんわ~(爆)



ちぃな
shinさん、こんばんは☆
ドキッとしていただけて嬉しいです~v-410
有り難うございます。

彼はどのパーツもいいですよね~。
み~んな大好き!(爆)
全面公開?はい、一応描いてますが~時期を見て(笑)

shinさんの“思いっきり引き”も好きですよ。
スタイル画もすごく雰囲気出てたわ~。
楽しみにしていますねv-392


ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
バキューン、狙いましたv-218(うそ・爆)
毎度有り難うございます。

単色の濃淡も難しいけど、描いてて楽しかったですよ。
直人の瞳は、これまで出逢った誰よりも深くて美しいよね~。

そうそう、カレンダー来ました!
それについては、また~(笑)
全面公開・・・あは、それもまたいつか。。。v-410

コメントを閉じる▲
1日遅れor週明けに発売のこちら地方。

昨日はスポーツ誌、今日は演劇誌を買ってきました。

ゆるいネタバレ?、いつものことながら、私の勝手な想いに広がってますので(笑)・・・ご了承を。

 
私にはあまり縁のないスポーツ誌 『Sportiva』

ICHIRO特集の中の一つの記事。
というだけで、もう内容が想像付いちゃいますよね。

・・・なんですね~、羨ましいくらい。

直人のICHIROさんへの想いを言葉で見ると、私たちと共通するものがある。
っていうか、全く同じよね(笑)
出逢った時のこと、日々の気持ち、これから想い、などなど。

早くICHIROさんに会えるといいね~。
その時はきっと(握手なんてしちゃった時には)
「うわぁ本物だぁ~、カッコイイ~!」って私たちと同じ気持ちを体験するんでしょうねぇ(笑)
こんな公開ラブレター送っちゃったんだから(笑)きっと遠くないよね。


もう一誌、先月の続き?『BEST STAGE』
先輩・生瀬さんが初舞台を踏む直人にあったかいのはもう周知のことですが、この対談のアドバイス、またまた直人の不安を掻き立てながらも(笑)あったかかったです。
そして納得!
そう、直人でいいのよね。
私もそれに尽きると思いました。
素にはなくても(あると思うけど~)、充分直人の役者としての引き出しにはあると思うから、心配しないで(笑)
13年も演じてきてるのに、今も新人のように“一生懸命”と言う引き出しを全開にして臨もうとしている、そんな直人だからやっぱり好きなんですよね


同じ“役者”というお仕事でも、未経験の分野に飛び込むということは課題が山積みで大変なことだろうけど、確実にステップアップできる要素がいっぱい!ってことじゃないでしょうか?
きっとスズカツさんが一番楽しみにしてくださってるんじゃないかな。。。




追記を閉じる▲

【2008/10/28 19:20】 | nao
トラックバック(0) |
イズム171のゲストは、髭男爵さん。

お髭の方は一人ですが、二人で、なんですよね?(笑)

もう一人は、ひぐちくんと言われる、何か懐かしいお名前で~。

はい、確かにワイングラスを持って
「ルネッサ~ンス!」
と言ってるところは見たことあるわ。

山田さん、Pファイルのほとんどが彼女からの情報で。
本気で(っていうのか?笑)汗ダラダラでした。
プライベートを。。。。だけど、お仕事なのよね、ご苦労様です~。

次から次へと出てくる情報に大慌てで、U田さんに、もうやめてくれ~みたいに訴えてたけど、一番の彼の“弱み”を手の中に握っていたのは、お隣のすました理系のお兄さん、「藤木~!」でした(笑)
何度か呼び捨てでしたけど、焦りまくってたってことなんでしょうか~?(余りイイ感じはしなかったけど)
彼女へ送ったラブレター。やっぱり紛れもない“証拠”を読み上げられるわけだから、恥ずかしいよね。
お兄さん、可愛く噴き出したりして楽しんでましたけどねぇ。
いじわるな番組だわ~(笑)
必死でラブレターを取り返そうと直人の腕を掴んでた山田さんだけど、捻りでもしたら直人の腕が折れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたわよ~(爆)
あの体格ですもんね。
はい、優しい人だということは、よ~く分かりました。
どうぞノンタンとお幸せにね。

ひぐちくんは子供の頃からちょっと不思議な視点を持ったお方のようで。
お母様ご登場でしたが、可愛いんでしょうね、息子さんが。
似せてらしたんでしょうけど、とっても似てたと思いました(笑)

あまりリピしてないので・・・ごめんなさい~


次回は、はるな愛さん。
あのロケありですよね?
めっちゃ○リデー!ってヒントがあったような(笑)
直人とのデート?(女の子だもんね?)は楽しかったかな~。
次回は楽しみです。

そういえば、当分はイズムだけになるんですよね。
イズムがあって良かったわー!


追記を閉じる▲

【2008/10/27 22:48】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
我はゴッホになる!~愛を彫った男・棟方志功とその妻~

が昨日放送されました。

いや~、劇団ひとりさん、炎の芸術家を演じたあの迫力、素晴らしかったです!

実は・・・

昨日の番宣も予告CMも、なんとな~く特別惹かれるものがなく・・・
直人演じる澤村涼二さん、ふわふわの髪と東北なまりで、また新しい御人が観られるだろうということは分かってたんですが、そんなに出番もないのかな~、と勝手に思ってたんですね。

でも違いました。
ぐっと引き込まれて見入ってしまうほどの仕上がりで。
ひとりさんをはじめ、キャストの良い持ち味が活かされてたというか、また新しい面も加わってというか、とにかくどの方もすごく魅力的に感じました。

ひとりさんは、もう~熱演!
どっぷり志功になりきってましたよね。
本当に多才な方だなと改めて思いましたよ。
公式サイトの直人のインタビューの言葉に、今、同感!です。

ご結婚されたばかりの香椎由宇さん。
陰で力強く志功を支える昭和初期の妻の姿、チヤ。
柔らかな物腰の中にも、芯の強さが彼女の中から溢れ出てて、若い女優さんなのにすごいなぁと。
虻ちゃんの、澤村を支える妻も、出番こそ少なかったけど、とてもしっくりきてました。
また直人との夫婦役が観たいっていうか、澤村夫妻のストーリーで観てみたいかも?
って、澤村さんは架空の人物ですけどね(笑)

仁左衛門さんは、さすがの貫禄と余裕の演技でいらして。
作品と気持ちが引き締まる思いでした。

さてさて、我らが澤村さんは・・・。
あの時代にして、まぁ~なんと綺麗な御人~!っていうのが一番の感想(爆)
いいですよね、遊びがある髪型は(今ももう少し遊んで欲しいんですけど~)
品のある芸術家さんで、きっと正統派な絵を描かれるんでしょう。
周りを気遣う心も持ち合わせ、志功のように動物的な勘で突き進むこともなく。
だからこそ、なかなか壁を打ち破れず、苦悩することになったのかもしれませんね。
力強い弥三郎節も聴けて、感激だったわ~。
志功を心配する姿、酔っぱらった姿、やけになる姿、苦悩する繊細な表情の数々。
後ろ姿まで切なさが出てるのよね。
こういう直人の表情観たら、も~どうにかしてあげたい~!って思ってしまう(笑)
ど~にもできないんですけどねぇ(爆)

志功と同じく芸術を愛し高みを目指すライバルでありながら、自分のことより志功への情を大切に思う親友。
志功のためにと色々な思いを堪えながら支えていく妻・姉・兄、家族。
有り難い同郷の友人や故郷の方たち。
そして志功の才能を高く認めてくれた人。
そんな周りの人たちに焦点をあてたドラマ。

志功は努力し続けた芸術家だけど、自分の才能だけを信じて、周りを顧みることも忘れるくらい突き進むパワーがなければ芸術家は大成しないのかもしれません。
しかし、こうした周りの人たちの、時には厳しくそして全てを包み込むような温かい愛がなければ、世界の棟方は誕生しなかったんですね。

何か気持ちよくすっと心に沁みるいるドラマだったなぁと思います。

挫折したくらいから居なくなっちゃうんじゃないかと思われた澤村さんだけど、最後まで重要な役でした。
チヤに「澤村さんが女の人だったら、棟方志功は澤村さんとと結婚してたんじゃないか」とまで言わせた人物を演じられたことに、少しウルッ。
言葉にしてもらえて報われた感じです。
最後のナレーションで締めくくる大役もあり、心穏やかに見届けさせていただきました(笑)
芸術の秋を感じさせてもらった夜でしたね。

これからテレビでは当分見られないのがちょっと寂しいです~。



志功がチヤに言った言葉。

「チューリップを見てひまわりに見えたら、ひまわりに描いていいんですよ。

自分が見た通り(感じた通り)に描く。

それが絵というものなんですよ」


私にとっても、有り難いお言葉でした(笑)



追記を閉じる▲

【2008/10/26 19:12】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今朝は、Wきょうこさんのおめでたい結婚の話題でびっくりしました。

幸せの報告っていいものですね~


毎朝お顔を拝見することの多い、佐々木恭子さん。
今朝の『とくダネ!』では、ご本人もいらっしゃったし、身内での雑談のようなオープニングトークでした(笑)
加えての おめでたには、順番が・・・と言われてましたが、そのことが本当に本当に嬉しそうでした。
おめでとうございます。

さてさて、もうお一人。
今朝はこちらを最初に聞きました。
ハセキョーさんが電撃結婚。
ほ~・・・な~んてゆっくり構えてたら・・・お相手はなんと!ハルイチくんじゃないですか!
いつから~?!という前に、“彼は知ってたんだろうか?”という余計なことが頭をかすめた私(笑)
本当に余計なことです(爆)
共通の友人からの紹介ということ、二人とも結婚を意識していた頃の出会いだったみたいで、運命の人だったんですね。

結婚って、縁というか、ある日突然幸せが巡ってくるって本当にあるみたい。
来月、親戚の子が結婚するんですが、そんな話を聞いたばかり。
大失恋をした彼女(親は大喜びだったらしい・爆)。
泣き暮らしていた時、友達から合コン(って今も言うの?)の話があったけど、どうにも乗り気にならず。
そこへ彼女のお父さんが「気晴らしに行って来い!」と背中を押したそうで(理解ある~!)
そこでたまたま目の前に座った運命の人。
写真を見せてもらったけど、なかなか癒し系のイケメンさんで優しそ~うなお相手でした。
本当に良かったわ
今からの方、まだまだ大丈夫よ、頑張って~

さぁ~て、我が娘たちには、どんな運命の出逢いが訪れてくれるんでしょうか。
って、具体的に思ってるのは、私くらいだわね~(笑)


あ、ハルイチくんのことでしたね
直人くん、ハルイチくんからいただいた素敵な歌 『Tuning Note』 でお祝いができるね。
今の彼には、ぴったりの歌だものね。
ファンのお気持ちは複雑なものがあるかもしれませんが・・とりあえず。
おめでとうございます


追記を閉じる▲

【2008/10/24 10:04】 | diary
トラックバック(0) |

はじめまして
樹理
こんばんは。
はじめて書き込みさせてもらってます。
私も直人のことが大好きで、ブログをしているのでぜひ遊びにきてくださいね。

ハルイチくんの結婚、ビックリしました~。
Yuning Noteはいい曲ですよね~。
直人の曲はどれもいい曲ですが(笑)
いつまでも、お幸せに~!

いらっしゃいませ~♪
ちぃな
樹理さん、おはようございます。はじめまして~。
お越し頂き有り難うございました。
はい、直人大好きですよ~(笑)

ハルイチくんにはちょっと身内感覚があるもので(爆)ビックリもしたけど、なんか嬉しくって。
『Tuning Note』は本当に今の彼自身の歌じゃないかってくらい合ってますよね。
直人の歌、私もどれも好きですよv-410

そちらにもお邪魔させていただきますね。

コメントを閉じる▲
お声、更新。

舞台稽古に入る前に、それ以前の勉強はやはり必要だものね。

もちろん他のお仕事もあるけれど、時は舞台に向けて進んでるんですね。

今日私もちょうど、宗十郎さまに想いを馳せてたところでした~(笑)




観劇を趣味とされてる方のブログに出会ったりします。
新しいブリーゼでのいろいろな公演を楽しみにしてらっしゃる方も多いみたいだけど、
「初舞台かぁ。だったらまだまだ役者とは言えないな」
と書かれている方も
演劇ファンからの感想がちょっと心配だけど。

初舞台、晴舞台、いろんなドキドキ、楽しませてもらいましょう~





追記を閉じる▲

【2008/10/23 22:42】 | nao
トラックバック(0) |
自然体で気取って無くて、はっきりしてて面白くて・・・。
あんな息子が欲しかったわ(たぶん、絶対無理・・笑)

昨夜のイズム#170は、待ってました!小池徹平くん。

局は違うけど、シバトラで共演したばかりの二人です。

折角の再会なのに、小次郎さんの衣装がなんだか頼りなくてね~(笑)


いや~、初めからすんごく仲良い雰囲気が出てて、もう~通じ合ってるって感じ(笑)
直人も構えてなくて、ツッコミの数も多くて、珍しく堂々とした?兄貴っぷりが見られたイズムでした。
徹平くんとは、一回り以上違うんだものね。
でも、見た目、兄弟みたいよ~。

普段の暮らしぶりのV、寝起きの顔も可愛いというか、綺麗な徹平くん。
隣の美しいお兄さんから見ても、かなりの高得点らしいです。
U田さんは地獄だと言ってたけど、そのお兄さんはどんなんでしょうね(笑)
房ちゃんの頃は、頭(髪の毛)ひどかったのよね?(って誰に聞いてる?爆)

鞄の中から「ふたりごはん」な~んていう料理本が出てきた時には
「また意味深な。いやらしいな~」な~んて、直人にしては結構スゴイツッコミじゃない?

シバトラ撮影時のゲームの話。
「ゲームでモメる」って出てたけど・・・モメてましたね(笑)
二人とも力入ってて、盛り上がってたわ~。
ちょっとキツく言われると
「そんなにキツく言わなくてもいいじゃ~ん」って言ったらしく。
あれ、徹平くん、直人のマネしたのよね?(笑)
何か想像できたもの。
負けず嫌いな一面を暴露されて、大人な言い訳してたお兄さんでした。

徹平くんのお父さんによる、マル秘情報は半端なく続き~。
でも嫌な部分じゃなくて、どんなことでも可愛い~って感じさせてくれるもの。
お父さん、楽しい情報、本当に有り難うございま~す!

ドラマの打ち上げの景品を持って帰っちゃった話。
徹平くんくらいの歳だったら、可愛いんじゃない?
お兄さんも持って帰るらしいけど、ここでも大人な言い訳してたお兄さんでした(笑)

カワイイ子を見るために散歩?(ほんとかな~)
「いたからってどうにもならないじゃん!」(違うかな?)とか、またまた突っ込んでました?

最後に大好きな漫画家さんの直筆の色紙プレゼントあり。
ただし、フリースローを3本して、入ったらゲット出来るというもの。
3本目にナイスシュート!でよかったね~、徹平くん。

そして、オマケ?
徹平くんの肩に顎を乗せるとどうなるか情報。
ごめん、U田さんじゃ、ちょっと 気持ち悪かったわ~
そのお役目は、綺麗なお兄さんの方が絵になったんじゃないかと思うんですけど(しないと思うけどね・笑)
というか、直人の肩に徹平くんが乗せて欲しかったかも~?(大笑)

とにかく、ほ~んと期待を裏切らず、次から次へと絡んだ話が展開して飽きませんでしたね。
もしかして、一番よくしゃべって突っ込んで、よく映った回なんじゃないかしら?
なんていうのか、カメラ回ってること忘れてるかのような会話が次々と。
カットなしの収録全部観てみたかったです。

次回のゲストは、髭男爵さんらしい。
どんな芸をされるのか、ほとんど存じ上げておりませぬ~
お決まりの「楽しみです!」と言えないのが辛いわ(笑)


追記を閉じる▲

【2008/10/20 22:35】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
FMから流れてくる ある歌 に聞き入ってしまいました。

昨夜の徹平ちゃんラブコールもしたいんだけど(笑)



今日はゴミの収集日。
娘の部屋にゴミを回収しに入った時のこと。
ラジオから聞こえてくる歌に、思わず動きが止まってしまった私(笑)

な、直人の歌?
でも直人の声じゃない!?
ヒット曲ならカバーされたものはたくさん出てるじゃないですか(何気に失礼?笑)
でもアルバム曲だよね~。
頭の中、ちょっとした混乱。不思議な感覚。

FM 6:45頃
娘が言うには、アーティスト名もタイトルも言われない、マイナーだけど良い曲が毎日1曲流れてるそうで。
答えは簡単。
楽曲を提供してくださった、川村結花さんの 『ATOKATA』 でした。
彼女のミニアルバムにある曲で、正確には『atokata』。
これが発表された頃にCDショップやレンタルショップで探したんだけど、見つからず。
だったらネットで購入すれば良かったんだけど、そのままになっちゃった・・・。

彼女の声は初めて聞きましたが、すごく柔らかい声で心に溶け込むような歌でした。
スローな分、す~っとしみ込んで癒されるような。

でも直人の歌も好き。
男の強がりの部分が出てて。
ノリのいい曲も好きだし彼には合ってると思うけど、これからはこんな切ない歌もどんどん歌ってほしいなと思ってるんですよね。
役者としての部分を、歌でも感じさせてくれるような~。
『ゆりかご』や『記憶の雨』も好きだから。
次のアルバム、そんな楽曲が1曲でも入ってれば嬉しいです。

何か得したような朝でした  



追記を閉じる▲

【2008/10/20 08:35】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
今頃のコメントですみません。。。
川村結花さんの『atokata』聴いていなかったことを思い出しましたv-356
素敵だったんですね。
直人の『ATOKATA』も大好きです。
ライブのときはノリの良い曲の方が盛り上がるけど、こういうしっとりした切ない曲も聴きたくなりますよね~♪
歌詞の世界が目に浮かんでくるのは役者ならではなのかもしれませんねv-410
賛否はあるかと思いますが『VOICE LINK』とかも大好きだし(笑)
次のアルバムがホント楽しみです!


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
いえいえ、いつでもどうぞ~。

川村さんの歌声、素敵でしたよ。
でもこれは男性の歌だものね。やっぱり直人のものですv-218(笑)
レコーディングはいつなんでしょうね?
舞台を経験すると、また新しいMな御人が誕生するかもしれないですね。
『VOICE LINK』も好きですよ~。
好きになった・・・かな?(笑)
楽しみがいっぱいな御人ですねv-410

コメントを閉じる▲
ちょっとまだボーっとしてたりする・・・今日この頃・・・。

見たい番組がない時は、テレビがついてないことが多かったりする我が家。
今はそんなに必死にならなくてもいいか・・・な~んてね。
な、ところで、はっと思い出したんですよ、昨日の夜。
白豚くんのドラマやってるじゃん
終わりまであと30分。
そうだ、来週の土曜プレミアムは・・・?
ぎりぎり、セーフ。



「我はゴッホになる!」予告ありましたね。
公式サイトもできたみたいだし。
昭和初期にしてはあかぬけた感じで、フワフワした髪の、動く澤村さん。
必死な表情で言い合ってるよ~。殴ってるよ~。
当然台詞も方言なのね。

うん、やっぱりHな御人はいいです。
基本あの 素 だから、彼の中から新しく出てくるものが、よりまた新鮮に見られるんでしょうね。
出番は多くないかもだけど、楽しみです。

そうそう(笑)楽しみといえば、今晩のイズム、徹平ちゃんじゃない~。
あの笑顔と笑顔で見つめ合っちゃったりする?(爆)
1時間くらいやってほしいわぁ。
家事もろもろ、早く片付けなくちゃね~。



追記を閉じる▲

【2008/10/19 20:38】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

私はアウト~っ!(爆)
さちママ
も~すっかり忘れてました、裸の白豚(笑)
でも、たまたまchを回した時に
ちょうどエンディングだったみたいで
私ったら何気に目線を合わせたら・・・・
あらま~予告が流れました(笑)

見事にアウトですよ~。
しっかり目にだけ焼き付けておきました(爆)

今週のオンエアは忘れないようにしなくちゃ(おいおい)

ザンネ~ン!
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

え?でも辛うじて見られたのよね?
じゃ、セーフなんじゃ~?(笑)
まぁ、今週忘れなければいい訳ですからv-411
頑張りましょう~!v-91(そんなに力いれなくても・爆)

コメントを閉じる▲
秋ですね。

空気が須賀須賀しい・・・ん?(笑)清々しい・・・。

私の好きな作品を。

秋の夜長にしっくりくる感じです。

ちょっと深呼吸~~~。

20081017140041.jpg 顔を描くの、やっぱり好きかも。

         20081017140039.jpg 
                         デザイン Shirley Wilson ’02年6月作

ベビーとおじいちゃんのお月様、何の話をしてるのかな~?
お水のみでぼかした描き方です。
この穏やかな顔がたまらなく好き~~~(自画自賛?

いつもこんな穏やかな心でいられたらいいんですけどね。



そういえば。
今年の娘の大学の学祭ライブ、『いきものがかり』なんですよ。
サポートに、直人のファンイベよりあっちを選んだと言う(笑)カレがいるじゃな~い!
見に行ってみようかなと思って娘に聞いたら、学内分は昼休みの間に売り切れたとか。
あとは一般発売。
う~~ん、そこまでしなくてもいいか~。
もう一つトークイベントは、成宮くんだそうです。
こちらは無料。
行ってみようかな~?(笑)



追記を閉じる▲

【2008/10/17 16:12】 | tole
トラックバック(0) |
思い出せる限りの数少ない彼の表情を 頭の中に並べてみた。

全て肉眼で見たものではないけれど。

応援してくれているたくさんの人の中で

キラキラしてたなぁ。

楽しそうだったなぁ。

嬉しそうだったなぁ。

安心しきった笑顔だった。

みんなからエネルギーをもらって

また彼が元気な一歩を踏み出せたなら それでいいのよね。

そのための日だったんだ。

きっときっとこれからも 素敵なお仕事をしてくれることでしょう。

黙ってみんないいこで待ってました・・・お通夜みたいだったけど
だってこの時間を頑張って乗り越えれば、やっとやっと彼に会えるんだものね。

ついたての向こうに嬉しそうな笑顔を見つけました。
本当にはっきりくっきり、まるで私がライナー(筆)にブラックを付けて描いたかのようなお目々。
肌が綺麗で、すっごく背が高くて細くて・・・。
長い指も感じられて、大きくてあったかい手だった~。

「あっ!」

それが私へのオマケ(笑)
どうせなら、一番最後にしてもらえば良かったかな。


帰って次女に話したら
「いいなぁ、お母さん!直くんって優しいね~」
って。

ほんと、優しいよね。
やっぱりどんなことがあっても嫌いになれないわ(爆)
ありがとね、直人。

やっと今、想いが書けるようになりました。


追記を閉じる▲

【2008/10/16 16:20】 | nao
トラックバック(0) |
東京まで戻り・・・。
良雄さん(笑)のところに。
詳しくご存知の直友さんのガイド付きで、大変勉強になりました。

20081015093116.jpg 
ふ~ん、こんな真っ正面でね~(笑)
20081015093118.jpg 
ほんと、綺麗な澄んだ音でした。
20081019073142.jpg 
供養と、しっかり直人くんの舞台の成功をお願いするために。
全身お線香の煙がしみついてしまったけど・・・

帰りにお土産?を買いました。
20081015144454.jpg 衝動買い。
昨日今日と、たくさんの方が買われたことでしょう~(笑)

この日は、初めましての直友さん3人と2度目ましての直友さんと回らせていただきました。
ばっちり計画通り、時間通り
お陰様で余裕で予定の新幹線に乗ることができました。
楽しい時間をご一緒していただいた方々、本当に有り難うございました~。
愚痴ってごめんなさいね

盛りだくさんな今回の(今回も?)の遠征。
想い出の1ページにしまっておきます。
次は出来るのか?どうするか?分からないけど・・・。
来年決めましょう~(笑)
その前に、直人くんは私を呼んでくれるのかな~?




追記を閉じる▲

【2008/10/15 21:44】 | nao
トラックバック(0) |
翌日(あれ?もう翌日かい!?笑)

小次郎さまと直人くんの残り香を求めて電車に乗って。

20081015140309.jpg あれ?今日はお休み?
それとも、ゆりさんとの想い出を吹っ切るために閉めちゃったのかしら?(笑)

お昼はこちらで。お店は1階です。
私、以前隣のお店にはいったことあるわ。
20081015092946.jpg

20081015092948.jpg 私は食べられそうになかったのでハーフで。
何だか同じ趣味?の方、多かったです。
年齢も近そうだし(笑)


折角来たんだから、海の方にもね。
風が爽やかでした。

20081015092917.jpg 20081015092915.jpg

小次郎さまがすがってたのは夜でしたが・・・、これはどっち?どっちもありのような?
彼の脚の長さはこの手摺りくらい。
台に乗ってたんじゃないの?と冗談で疑惑を掛けてみたけど(笑)彼なら充分ここにヒョイっと腰掛けられそうです!

そして最後に・・・とあるところへお参りに。


追記を閉じる▲

【2008/10/15 15:13】 | nao
トラックバック(0) |
大運動会。
20081015093138.jpg 私が見たのはこれだけ!?

あ、これは入る前でしたね。
この中で楽しい競技やライブが行われたようです~(爆)



追記を閉じる▲

【2008/10/15 14:59】 | nao
トラックバック(0) |
ただいま~♪
って、遅いですね~

まぁ~いろいろあったもので。

今回の遠征、メインの他にたくさんのお楽しみ企画で時間に追われるステジュールでしたが、無事こなすことが出来ました。
お顔を知らない予定外の はじめまして~♪なお方にはお会いできなかったけど(やっぱり約束しなきゃダメね)、すれ違いで「あ~」な~んて方も(笑)

まずお昼に豪華版な楽しい時間を過ごした場所と、今回の宿泊ホテルです。
20081015092136.jpg 私も追っかけられた~い!タクシーではなかったけど(笑)

20081015092133.jpg こんなところもまだありました。

残念ながらフロントはちょっと撮り辛かったです。
夜中に帰ったので、その時撮れば良かったわ~。


そんな中お昼は、こんなサファリな雰囲気のところで豪華なお食事。
絶対、元取れてないです、私~
上階の感じがするバーなのに、なんと1階だったのにはびっくり(笑)

20081015101738.jpg

あ~私も吐き出したいよぉ~。聞いてくれるって言ってるし~(爆)

今回楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた皆さま、本当に有り難うございました。
もちろん大勢をまとめてくださった幹事さんには、大感謝です

さてと・・・メインのイベント会場へGO~




追記を閉じる▲

【2008/10/15 14:57】 | nao
トラックバック(0) |
何だか結局慌ただしく日々を過ごしてきた感じですが、FCイベント、明日になってしまいました~。
どうにかお天気も良いようで、一安心

明日は早朝家を出て、相変わらず時間に追われるスケジュールですが、この日が迎えられることに感謝して・・・。
会いに行きますね、みなさんに!(笑)
何がメインだか分からないくらい(爆)盛りだくさんな旅になりそうで、いつもになくワクワクドキドキです。

それから会場では思いがけず はじめまして~ のご挨拶をさせていただくことになる方もいらっしゃるかもしれません。
どうぞ怖がらず(爆)気軽に声を掛けてください~。
って、顔分かんないか~(笑)
いろんな直友さんを経由していけば、もしかして繋がってるかもしれませんね。
そんな出会いも楽しみにしています。

残念ながら今回はお留守番の方、遠慮なく魂を預けてね~。
愛を届けて来ますよ。
彼にはちゃんと受け取ってもらいましょう!(大笑)
少しの間(期間限定?)ココの彼と見つめ合っててくださいな(終了)

さてと、もう一頑張り。

ではでは、皆々様、明日はよろしくお願いいたします


【2008/10/11 17:55】 | diary
トラックバック(0) |

いよいよですね
ふたば
ついに明日になっちゃいましたね・・・
今日も仕事で少々疲れ気味ですが、直人や皆さんに会えれば元気になれそうな気がします!

また会場でお会いしましょう!
着いたらメールしますねi-150

来ちゃったね。
ちぃな
ふたばちゃん、こんばんは☆
お仕事忙しいもんね。
直人やみなさんに会って、しっかりエネルギー補給しようね~。

ではでは、また会場でねv-392

コメントを閉じる▲
先日、名優・緒形拳さんがお亡くなりになられましたね。

今夜これから、最後の作品ともいえるドラマ「風のガーデン」が放送されます。
きっと、たくさんの方が観られることでしょうね。


そして前にも紹介しましたが、こちら地方のとある街でロケがあり、8月に放送されたドラマ

『帽子』

緒形さんをしのんで、明日再放送のようです。

私はメイキング番組も観ましたが、その時地元の小中学生との交流もあり、穏やかなお顔で子ども達を見られていたのが思い出されます。
とても大病を抱えてらっしゃったとは思えないくらい。
広島弁はドラマになると、少し不自然に聞こえるものですが(方言は難しいですよね)、かなり近付けてらしたと思います。
玉山くんも上手かったですよ。
もう一度、観てみたいと思っています。


【2008/10/09 21:36】 | diary
トラックバック(0) |
こちら地方、暑いんですよ。
ちょっと動くと汗かいてしまいます。
明日も27℃とか?
でも東の方は肌寒いんですよね?
ん~~~、気温の差に順応できるかしら?
ま、すご~く北に行くわけじゃないんだけど(笑)



今日のいいともに出演の徹平ちゃんに、直人からお花が。
リアルで見られなかったので、あとから録画確認。
白いカラーがメインでしたね。
徹平ちゃんのイメージなのか、宗十郎さまのイメージなのか?(そんなことはないか?笑)
カラフルなお花でいっぱいの中にある白って、なんかいいですね。
カラー、好きな花です。
でも、誰がリクエストしたのかしら?
ちょっと気になるわ(笑)

雑誌もまた発売のようですが、果たしてゲットできるでしょうか~。
ちょっとペースがスローなもので
毎日放送系はこちらではどこの局?(笑)
まぁ~無理せずボチボチ頑張ります!(毎日言ってるような気がする・笑)



追記を閉じる▲

【2008/10/08 23:51】 | nao
トラックバック(0) |
今週に入って、身辺が少~し慌ただしくなってきました(笑)
良い方のね。

そろそろ準備やら、あれやこれやの予習復習やら(笑)家の整理整頓やら、始めなきゃ。
たった1泊なのに(笑)

今週はお仕事もあるから、早め早めに、ですね。



ついこの間ドラマが終わったばかりなのに、やっぱりHな御人はいつも観ていたい。
この時期にSPドラマがあるって贅沢なことですよね。

秋のSPドラマの詳細が分かってきましたね。

10月25日(土)放送 「我はゴッホになる!」

澤村さんがワンカット映ってるけど、なんかクルクル、ふわふわっとした髪型で可愛い~。
昭和初期の人物設定なのに、すごくあか抜けた感じで(笑)
芸術を扱った作品だし、直人出演のドラマでは時代背景も珍しいし、この彼がどんな風に暴力的に変わるのか・・・など、楽しみなドラマです。


そういえば、明日のいいとものテレフォンは、竹虎くんですね。
小次郎さんに繋がることはないかしら~。
11日から舞台のチケット一般発売ってことで、ちょうどよくないですか?(笑)
今なら少しは時間取れるでしょうし。
ま、期待しないでおきます。
でも一応録画しなくっちゃ~(笑)



さて、まず私は体調を整えなければ。
明日からは頑張ります(笑)
そして、いろいろなことが悪い方で慌ただしくならないように、祈るのみですね。
それはみなさん誰しも、同じかな~。



追記を閉じる▲

【2008/10/07 22:50】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
イズム#168のゲストは、生田斗真くん。

そうね、彼はグループじゃないんですよね~。


だからか、Jさんのような気がしなくて。
俳優として活躍中ですね。
味のある良い役者になるんじゃないかと期待してる一人です 

天テレも見てました。
大きく・・・そしてカッコ良くなったよね~。
彼もある時期から急にカッコよくなるタイプなのね(笑)

仲の良いお友達のことがたくさん聞けて、うちの娘なんかはとっても美味しかったみたいだけど。
最後に流れた、いずみちゃんお手製ハンバーグを当てるロケ?(スタジオ離れてるみたいだから)、あれをちゃんと映してくれれば良かったのにね。

で、あれだけのイケメン斗真くんでも、隣の綺麗なお兄さんは眩しいのか?(爆)ほとんど見て話をしてませんでしたね。
直人がした質問なのに、U田さんに答えてるし・・・。
きっとテレ屋さんなんだわ。ってことにしておきます~ 

最後、2回もハンバーグの映像で、あれ?見落としたかな?って思ったけど、やはり次週の予告はなかったみたい。
HP見たら『総集編』になってましたね。
取り敢えず、旅の人、帰宅途中の人が、必死ならなくてもいいように・・・かな?(笑)
さて、その時間、私は何をしてるんでしょう~? 
満たされてたらいいけどね(爆)


追伸があるよ(爆)
ブリーゼブリーゼのグランドオープンセレモニーでは、めちゃくちゃスリムで足長のせくすぃ~な御人が見られたかと思えば、お声ではめちゃ可愛いし。
ほんと、ファンを飽きさせない御人ですよね



追記を閉じる▲

【2008/10/06 23:34】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
会報が。

最短日数でしょうか?(笑)
いえいえ、関東からの郵便物は2日で届くものなので、これが普通だと思うんですが。
せめて週末発送ではなく、今回のように週始めに発送してくださればそんなに変わりないんですよね~。

で・・・まずFCイベントの詳細?確認しました。

ん~~~。
適度に動きやすい感じで、適度におしゃれして行きますか。
もうそれくらいしか・・・考えられないわ(笑)

ん~~~。
もろもろの良い企画だと思うんですが、何でこの時期に?
出来れば直人の活動のない時に(そう言うことがあっても困るんですが・笑)お願いしたいわ~。
参加するだけでも大変なのよ~
って、最近グチグチ言い過ぎ~? 
ま~他にもお楽しみがあるからいいか~。頑張って行きます(爆)


中のお写真は・・・。
正面の宗十郎さまはめちゃお美しくて、普段の直人は相変わらず可愛いくて綺麗~。
実はやっぱり・・何でもこなせちゃうのね。
他では見られない表情が見られるって嬉しいですね。
会報だものね。
記事も楽しく読ませていただきました。

あは☆観劇注意メモ、その通りでございます~


ところで直人は明日、大阪での、ブリーゼ ブリーゼのグランドオープンセレモニーに出席だそうで。
サンケイホール ブリーゼの柿落とし公演の主演だものね。
大役ご苦労様です。
大阪の方でお時間の取れる方、もう一つの晴舞台、見守ってあげてくださいね 

出来れば明日は、一般の方がになるようなスーツ姿でお願いしたいですね。
舞台、たくさん見に来ていただくために(笑)




追記を閉じる▲

【2008/10/02 22:45】 | nao
トラックバック(0) |
舞台の宣伝、続いてますね。

毎週火曜、23:50~ WOWOW 演劇情報番組 『プルミエール』
思わず劇場に足を運びたくなるような情報が満載!な番組。


この番組知らなくて情報いただいて見た後、冊子で確認したんですが
詳細はwebで・・・でした(笑)

WOWOWが見られる環境の方なら見られる、無料放送のようですね。
10/2(木)14:50~と、10/3(金)7:45~、リピート放送有りです。



カッコイイ制作発表の直人の様子がチラリと、生瀬さんとの対談&インタビュー。
生瀬さんがまた舞台の魅力について、いろいろと優しく語られていました。
直人と共に勉強させてもらってます。
本当にあったかくて有り難い存在ですね~。

いいね~いいね~・・・
千秋楽を終えた直人が楽しみです (今から?笑)



熱直更新。
会報、出来るだけ誤差の少ないようにちゃんと届けてくださいよ~。



追記を閉じる▲

【2008/10/01 11:27】 | nao(stage)
トラックバック(0) |