今日で10月も終わりなんですね。

明日明後日は、うちの隣の大学の大学祭みたいです。
今日、バンドのリハーサルみたいなことしてたもの。
この時期になると、あ~秋だなぁって思いますね。
そう秋の音(笑)

屋外での学生のライブ、ベースの音とボーカルの子の声しか聞こえないからか、そりゃ~もう~なこともあります(爆)
毎年娘と、
「今年はちょっとね~」 とか
「おっ、今年のこのボーカル上手いね~♪」とか
好き勝手言って楽しんでますけどね。
今年は結婚式に行くので、聞かなくていいのが嬉しいわ(爆)

で、ふと、去年の今頃は何してたんだろうって思って飛んでみたら。
... 続きを読む
2008.10.31 / Top↑
nao
どちらも “届きました!” でいいのかしらん?(笑)

『NAOHITO FUJIKI 2009 OFFICIAL CALENDAR』 と

『VOICE』。

... 続きを読む
2008.10.30 / Top↑
モヤモヤした気持ちの時も、描くとスッキリします。

綺麗だもの。

心が透明になるようで、いろんなことが忘れられる・・・。
... 続きを読む
2008.10.29 / Top↑
nao
1日遅れor週明けに発売のこちら地方。

昨日はスポーツ誌、今日は演劇誌を買ってきました。

ゆるいネタバレ?、いつものことながら、私の勝手な想いに広がってますので(笑)・・・ご了承を。

... 続きを読む
2008.10.28 / Top↑
イズム171のゲストは、髭男爵さん。

お髭の方は一人ですが、二人で、なんですよね?(笑)

もう一人は、ひぐちくんと言われる、何か懐かしいお名前で~。
... 続きを読む
2008.10.27 / Top↑
我はゴッホになる!~愛を彫った男・棟方志功とその妻~

が昨日放送されました。

いや~、劇団ひとりさん、炎の芸術家を演じたあの迫力、素晴らしかったです!
... 続きを読む
2008.10.26 / Top↑
今朝は、Wきょうこさんのおめでたい結婚の話題でびっくりしました。

幸せの報告っていいものですね~

... 続きを読む
2008.10.24 / Top↑
nao
お声、更新。

舞台稽古に入る前に、それ以前の勉強はやはり必要だものね。

もちろん他のお仕事もあるけれど、時は舞台に向けて進んでるんですね。

今日私もちょうど、宗十郎さまに想いを馳せてたところでした~(笑)


... 続きを読む
2008.10.23 / Top↑
自然体で気取って無くて、はっきりしてて面白くて・・・。
あんな息子が欲しかったわ(たぶん、絶対無理・・笑)

昨夜のイズム#170は、待ってました!小池徹平くん。

局は違うけど、シバトラで共演したばかりの二人です。

折角の再会なのに、小次郎さんの衣装がなんだか頼りなくてね~(笑)
... 続きを読む
2008.10.20 / Top↑
FMから流れてくる ある歌 に聞き入ってしまいました。

昨夜の徹平ちゃんラブコールもしたいんだけど(笑)


... 続きを読む
2008.10.20 / Top↑
ちょっとまだボーっとしてたりする・・・今日この頃・・・。

見たい番組がない時は、テレビがついてないことが多かったりする我が家。
今はそんなに必死にならなくてもいいか・・・な~んてね。
な、ところで、はっと思い出したんですよ、昨日の夜。
白豚くんのドラマやってるじゃん
終わりまであと30分。
そうだ、来週の土曜プレミアムは・・・?
ぎりぎり、セーフ。

... 続きを読む
2008.10.19 / Top↑
秋ですね。

空気が須賀須賀しい・・・ん?(笑)清々しい・・・。

私の好きな作品を。

秋の夜長にしっくりくる感じです。

ちょっと深呼吸~~~。
... 続きを読む
2008.10.17 / Top↑
nao
思い出せる限りの数少ない彼の表情を 頭の中に並べてみた。

全て肉眼で見たものではないけれど。

応援してくれているたくさんの人の中で

キラキラしてたなぁ。

楽しそうだったなぁ。

嬉しそうだったなぁ。

安心しきった笑顔だった。

みんなからエネルギーをもらって

また彼が元気な一歩を踏み出せたなら それでいいのよね。

そのための日だったんだ。

きっときっとこれからも 素敵なお仕事をしてくれることでしょう。
... 続きを読む
2008.10.16 / Top↑
nao
東京まで戻り・・・。
良雄さん(笑)のところに。
詳しくご存知の直友さんのガイド付きで、大変勉強になりました。
... 続きを読む
2008.10.15 / Top↑
nao
翌日(あれ?もう翌日かい!?笑)

小次郎さまと直人くんの残り香を求めて電車に乗って。
... 続きを読む
2008.10.15 / Top↑
nao
大運動会。
... 続きを読む
2008.10.15 / Top↑
nao
ただいま~♪
って、遅いですね~

まぁ~いろいろあったもので。

今回の遠征、メインの他にたくさんのお楽しみ企画で時間に追われるステジュールでしたが、無事こなすことが出来ました。
お顔を知らない予定外の はじめまして~♪なお方にはお会いできなかったけど(やっぱり約束しなきゃダメね)、すれ違いで「あ~」な~んて方も(笑)

まずお昼に豪華版な楽しい時間を過ごした場所と、今回の宿泊ホテルです。
... 続きを読む
2008.10.15 / Top↑
何だか結局慌ただしく日々を過ごしてきた感じですが、FCイベント、明日になってしまいました~。
どうにかお天気も良いようで、一安心

明日は早朝家を出て、相変わらず時間に追われるスケジュールですが、この日が迎えられることに感謝して・・・。
会いに行きますね、みなさんに!(笑)
何がメインだか分からないくらい(爆)盛りだくさんな旅になりそうで、いつもになくワクワクドキドキです。

それから会場では思いがけず はじめまして~ のご挨拶をさせていただくことになる方もいらっしゃるかもしれません。
どうぞ怖がらず(爆)気軽に声を掛けてください~。
って、顔分かんないか~(笑)
いろんな直友さんを経由していけば、もしかして繋がってるかもしれませんね。
そんな出会いも楽しみにしています。

残念ながら今回はお留守番の方、遠慮なく魂を預けてね~。
愛を届けて来ますよ。
彼にはちゃんと受け取ってもらいましょう!(大笑)
少しの間(期間限定?)ココの彼と見つめ合っててくださいな(終了)

さてと、もう一頑張り。

ではでは、皆々様、明日はよろしくお願いいたします

2008.10.11 / Top↑
先日、名優・緒形拳さんがお亡くなりになられましたね。

今夜これから、最後の作品ともいえるドラマ「風のガーデン」が放送されます。
きっと、たくさんの方が観られることでしょうね。


そして前にも紹介しましたが、こちら地方のとある街でロケがあり、8月に放送されたドラマ

『帽子』

緒形さんをしのんで、明日再放送のようです。

私はメイキング番組も観ましたが、その時地元の小中学生との交流もあり、穏やかなお顔で子ども達を見られていたのが思い出されます。
とても大病を抱えてらっしゃったとは思えないくらい。
広島弁はドラマになると、少し不自然に聞こえるものですが(方言は難しいですよね)、かなり近付けてらしたと思います。
玉山くんも上手かったですよ。
もう一度、観てみたいと思っています。

2008.10.09 / Top↑
nao
こちら地方、暑いんですよ。
ちょっと動くと汗かいてしまいます。
明日も27℃とか?
でも東の方は肌寒いんですよね?
ん~~~、気温の差に順応できるかしら?
ま、すご~く北に行くわけじゃないんだけど(笑)

... 続きを読む
2008.10.08 / Top↑
今週に入って、身辺が少~し慌ただしくなってきました(笑)
良い方のね。

そろそろ準備やら、あれやこれやの予習復習やら(笑)家の整理整頓やら、始めなきゃ。
たった1泊なのに(笑)

今週はお仕事もあるから、早め早めに、ですね。



ついこの間ドラマが終わったばかりなのに、やっぱりHな御人はいつも観ていたい。
この時期にSPドラマがあるって贅沢なことですよね。
... 続きを読む
2008.10.07 / Top↑
イズム#168のゲストは、生田斗真くん。

そうね、彼はグループじゃないんですよね~。
... 続きを読む
2008.10.06 / Top↑
nao
会報が。

最短日数でしょうか?(笑)
いえいえ、関東からの郵便物は2日で届くものなので、これが普通だと思うんですが。
せめて週末発送ではなく、今回のように週始めに発送してくださればそんなに変わりないんですよね~。

で・・・まずFCイベントの詳細?確認しました。
... 続きを読む
2008.10.02 / Top↑
舞台の宣伝、続いてますね。

毎週火曜、23:50~ WOWOW 演劇情報番組 『プルミエール』
思わず劇場に足を運びたくなるような情報が満載!な番組。


この番組知らなくて情報いただいて見た後、冊子で確認したんですが
詳細はwebで・・・でした(笑)

WOWOWが見られる環境の方なら見られる、無料放送のようですね。
10/2(木)14:50~と、10/3(金)7:45~、リピート放送有りです。

... 続きを読む
2008.10.01 / Top↑