Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

ありがとうございました。

2008/12/31 09:54 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

一年があっという間ですね(笑)

たくさん素晴らしいお部屋がある中で、何も進歩のないこちらにも寄っていただき、有り難うございました

こちらこそ、ありがとう~♪

2008/12/30 21:12 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

直人くんが今年最後の 声 を届けてくれました。

昨日のイズムロケで仕事納めだったのね。

お疲れ様でした。

今年は本当にたくさんのお仕事をこなしてきましたよね~。

演じただけでも、ほんと七変化。

今年の彼は、自分の未知なる可能性に向かって堂々と突っ走っています。

いろいろ楽しませてくれました。

こちらが ありがとう~って言わなくっちゃ、ですよ


甦る~♪

2008/12/29 21:50 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(2) Edit

買って来ました。

演劇雑誌、LOOK at STAR!とBEST STAGE。

ほ~んと舞台の写真満載ですね。
いろんな宗十郎さまが甦って来ます。

美しいお顔はもちろん、素敵なんだけど・・・。
あの手やこの手が・・・むふふ~(マニアック・笑)でございますわ。

手のコレクションしようかしらってくらい(笑)
画集でも作ろうかな~?(爆)

まだ初日を迎えられてない方は、じっとガマンしてらっしゃると思うので申し訳ないですけど~。
それにしても、静止してる宗十郎さまもお美しいこと。
これにあの声のセリフが乗りあんな風に動き、あんな音楽が流れる・・・。
どの役者さんも見所満載なので、是非是非楽しみに待っててくださいね~。
お正月休みを越したら、すぐすぐですね。



ところでこちら地方、会報は明日でしょうか?
そういえば、この慌ただしい年の瀬に、鏑木さんがもうすぐいらっしゃるんだったわ(笑)
ぶちょおや鏑木さんで、何とか1月乗り切れるかな~?
月末(または2月初め)にはチョーチョくんにも会えるし。
あ、教えていただいた、試写会も応募しなくちゃね。

昨日も今日も、一日中、あれやこれやと2つも3つも同時進行。
いや~疲れる~(半分寝ながら書いてます・笑)
整理整頓くらいは早めにやっときゃいいのにね~
あと少し頑張りましょう。
みなさまもね~(笑)


内祝い♪

2008/12/26 20:37 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

11月に結婚した従姉の娘、Kちゃんから、うちの娘たちに内祝いが届きました。
我が家からとは別に、二人でお祝いをしたから。

ジュエリー トレイ  でした。


タマゴのサンタ♪

2008/12/25 23:26 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(0) Edit

 Merry Christmas!

普通はイヴの日にパーティーとかするんですよね。
うちも今まではそうでした。
今年はケーキだけ、みんなで食べました~(笑)

バラの横にちょこんと座ってる、サンタさん。
タマゴ形の木です。可愛いでしょ?
小さい!?(笑)

このバラは昨日娘に届いたもの。
実は・・・この倍の花束でした。
う~~ん、どうするんでしょうね、わが娘(笑)

そういえば、今日スカパーで若い直人くんを観ました。
ちゃんと分かったわ~、良かった!(笑)
タケシくん、何だかイントネーションがこちら地方っぽいと思ったら、下関だったのね。
最後に二人を会わせてあげて欲しかったなぁ~。


『冬の絵空』も、本日福岡が終了しましたね。
今年はこれで終了。
病気も怪我もなくて良かった。。。
直人くん、みなさん、お疲れ様でした。
今日は福岡で美味しいもの食べてるかな~。

そして。。。来年の東京公演に備えて、しっかり休養してくださいね。


有意義な一日♪

2008/12/24 21:45 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

というか、出っぱなしの一日でした。

まぁ当たり前ですよね、一日2公演も観劇したんですから~(笑)

20081224164514.jpg

こんなにも同じお芝居を何回も観るという経験は今までになかったことですが、何度観ても新しい発見があり新しい気持ちを湧き起こさせてくれる『冬の絵空』というお芝居。

私の中の感想は、2種類あったんですが(笑)
一人の役者を追って行く感想と、演劇ファンとして見る感想。
私の中では、初めよりかなり上手く解け合ってきています(笑)
お芝居というものは、柔軟な頭で観たい。
そんなことも教えてくれたお芝居です。

広島アステールプラザ、サンケイホール ブリーゼより大きな会場です。
1階席はほぼ満席。
2階は未確認だったけど、1階だけで、わ~入ってる~って感じがしました。

昼は真ん中より後方、夜はプレミアムで段差のない前方。
昼公演、役者さんの前へ前へ出ようとする演技が滑らかで楽しくて。
会場全体に自然な笑いや拍手が頻繁に起こってました。
遠くながら、声の聞こえ方が一番良かった!と感じたのは何故でしょう?
一番安心して観られたのは何故でしょう~?(笑)
会場の雰囲気が温かくノリが良かったからもあるでしょうね。
ちょうど良いように全体が見渡せた席で、本当にリラックスできたんですよ。
観客も役者も楽しんでるのが分かりましたから。
これは役者さんの励みになると思いますよ~。

追)お声更新!
  内田くんもあったかかったって。
  美味しいもの、たくさん食べて飲んで、芝居も楽しくて。
  良かった、良かった!


感じたことですが、少々ネタバレになるかな?
お気を付けください。

終わっちゃったぁ~。

2008/12/24 01:05 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(2) Edit

『冬の絵空』 観劇 私の全ての日程が終了しました。

まずは、昨日お逢いすることが出来きました皆さま、有り難うございました。
初めまして~、お久し振り~の方々、とても楽しい時間を一緒に過ごすことができて、嬉しかったです。
本当にこの繋がりって・・・不思議なご縁ですよね 

その中に特別ファンではないちょっと違うメンバーが一人おりましたが(笑)そちらも私同様あたたかくお付き合いくださいまして有り難うございました。
取り敢えず、昼の部を一緒に観劇した長女の感想をちょこっと(ネタバレなし・笑)
あ~年齢は充分大人です(笑)

やって来ました!♪

2008/12/23 09:12 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

とうとうmy楽日。

『冬の絵空』 広島2公演、行って来ます!



冬空劇団(勝手に命名・笑)は無事広島入りし、美味しいものをた~くさん食べられてパワーアップされたでしょうか?

寂しいけれど、本日麗しい宗十郎さま、見納めです。

しっかり目に焼き付けて帰らなくちゃ。

今日は娘と一緒ですので、ちょっと冷静な母になりまする(笑)
決して昨日のようなことにはなりませぬ(爆)

今日はとってもいい天気!
日本晴れですよ、宗十郎さま~。

遠くから来られる方、気を付けていらしてください。

お逢いできる皆様、よろしくお願い致しますね~。

ではでは、いざ出陣!行ってきま~す

寒くなりました★

2008/12/21 21:02 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

今日は一日でしたが、直人関係を離れて(笑)トールに浸って来ました(ホント?)
トールの作品展2ヶ所めぐり。
う~ん、素敵な作品を目にすると、また少々凹んでしまったけれど・・・
頑張ろう~。
そろそろ、クリスマスものを紹介しなくちゃいけませんね。


で、出掛ける前に髪を洗って乾かしてる時に気付いたんですよね。
やっぱりnao話になりますが・・・(笑)
セットする前の私の髪、何か宗十郎さまロン毛バージョンみたいだわ(爆)
結構伸ばしてきたし、どうにかしなくっちゃ~。

そんなこの忙しい朝にちょっとお散歩していたら。


今日から。

2008/12/19 23:27 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

『冬の絵空』 名古屋公演に入りました。

今日から3日間。

そして、広島、福岡へと。

どこもブリーゼより大きな会場ですね。

だから直人くんも、その長い手を存分に拡げて、更に大きく羽ばたいて欲しいなと思うわけです。

きっとね、相応の演出をされることだろうと思ってます。 

お疲れ様~♪

2008/12/17 22:00 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(2) Edit

『冬の絵空』 大阪公演が昨日無事終了したようですね。
カーテンコールの様子を、色々な方のお部屋で教えていただきました。
有り難うございます~。

取り敢えず一区切り。
お疲れ様でした


大阪公演最終日♪

2008/12/16 13:15 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

早いもので大阪楽日ですね。
今日も直ファンのみならず、たくさんの演劇好きの方が集まることでしょう~。
それゆえ、いろんな感想が語られるでしょうね。

昨日のラジオは、今までに言ってたことと同じ様なことではあったけれど、何か違うものを得たという感じを受けました。
それを積み重ねてきた本日。
今まででイチバンな舞台をめざして・・・。
ガンバレ!直人~!

行かれる皆様、今宵も(今も最中ですね)麗しい宗十郎さまと一緒に、狂おしく舞ってくださいませ。

Over The Rainbow2♪

2008/12/15 22:23 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(-)Edit

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Over The Rainbow♪

2008/12/15 22:06 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

まず3時台の予定として
「藤木直人さんの 電話インタビュー をお届けします」
ということで。

「いや~、イケメンでございますけど~」
と男性パーソナリティー。
「声もイケメンでしたよ、やっぱり。
楽しみにしていてください」
とマッキーさん。
人気俳優の藤木直人さんとお話したそうです(笑)


これからまだたくさんの人に見ていただくための宣伝なので、ネタバレの範囲ではないと思いますが、直人くんが一つだけ 『見所』 を語ってました。
やっぱりそういう演出なのね。私もそう感じました。 
他の人とは違う、素敵なところです。

全てを真っ白な状態で観たい方もいらっしゃると思いますので、別の場所へ。
開いても他は問題ないと思いますが、そこのところだけ、ちょっと簡単に隠しておきます(笑)
あ、携帯では見えるようなので、ご注意ください

マッキーさん、お会いしたかったということですが、
「と言うのも、来られない理由がありまして。現在大阪で『冬の絵空』という舞台に出演中なんです」
という説明がありました。



マッキーの突撃インタビュー!!イエ~イ!

「この方とお電話が繋がっています」
と言われるだけで、私がドキドキ(笑)

詳細は直にUPしま~す。

帰りました♪

2008/12/15 13:24 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

ただいま~。

関西滞在1週間強。
半分遊び気分で行ったつもりだけど、そうもいかず・・・
スケジュール的に結構ハードだったけど、宗十郎さまで潤わせていただきました(笑)

2回の予定が3回になり・・・(笑)
そこには、確実に一歩一歩前に進んでいる直人がいますよ 


さて午前中の仕事を済ませ、お昼からはラジオの前にスタンバイ。
出掛ける予定だったので(どこへ?爆)説明書見ながらタイマー録音設定をしましたが、その必要もないみたい(笑)


HFM 『Over The Rainbow』 15時台にインタビューで出演のようですね。
パーソナリティーのマッキーが 『藤木直人に突撃インタビュー』 となっています。
彼はまだ大阪で公演中の身。
わざわざ突撃して録音したんでしょうか?(笑)
それとも生電話でしょうか~?

たった今、今日の午後からの予定としてメニューを言ってました。
予定外で 『藤木直人さん』 と言われると(聞くと) ドキッ っとするわ(笑)

もう少し用事を片付けて、スタンバイします
まぁ、ちょろっとかもね~(笑)


ゲット♪

2008/12/13 09:58 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

カテゴリーは何にしよう?
迷うわ(笑)

まず、直友さんに「あったよ~」と教えていただいたチョーチョくんのチラシ。
そして初めて見る雑誌『時代劇マガジン』
共に昨日梅田に行ってゲットしてきました♪
ついでにまたお散歩も(笑)

あら(笑)

2008/12/11 21:22 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

産経新聞の前を通ってムッとしてちゃいけませんでした
あれは過去のこと(笑)

何やら情報誌が駅の売店とかで売られているとか。
いつも情報有難うございます。
早速明日は最寄りの駅に行って来なくちゃ~。
って、毎日電車には乗ってるんですけどね。

それから明日はもう一冊、『時代劇マガジン』でしたっけ?も発売なんですよね?
大型書店に行った方がいいのかな~?

追)習い事でまだ帰宅してなかった従妹にメールして『サンケイEX』買って来てもらいました。
なかなかいいお顔です。
はい、しっかり見せてもらってますよ

今日は~。

2008/12/10 21:32 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

ものすごく、あったかかったです。18℃だっけ?
ちょっと走ったもので、汗かきました~(笑)


今日の関西。

2008/12/09 23:31 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

は、あったかかったけど雨でした。
雨だったけど、あったかかった、かな?(笑)
明日はお天気良さそうです。
明日の舞台を観に来られる方(すっかり関西人?笑)良かったですね~。

同じ空の下にいると言いながら、とある任務のため、同じ空気を味わう暇も全然なく…。
明日くらいはブリーゼ近くに行ってみようかしらん(笑)
来年の手帳も探したいし。
って、何の繋がりもないですが(大笑)

それにしても、携帯で情報を得ようとしても難しいですね。
見られないものもあるし、見ることに慣れてないってのもあるし。
だから一般の方が絵空にどんな感想をお持ちなのかも見えてません(笑)会場でチラッと生声は聞きましたけどね。
何だかちっとも頭の中が整理できなくて~。
ネットカフェデビューもしてみようかしら?(笑)

舞台は二度観ると細かいところも良く解りますよね。
こんなに何回も観ることは初体験だけど(笑)この秀逸なお芝居で、舞台という生ものが日々変化する様子を楽しみたいと思ってます。
進化したであろう東京公演も観たいけど無理なので、その時はしっかりバトンタッチしますね(誰に?笑)

あ~宗十郎さま~
やっぱり夢に出てきそうな御人です(笑)

さ、明日も頑張ってくださいね、宗十郎さま!
近くで祈ってます(笑)

感涙。

2008/12/08 00:13 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

私の初日(7日夕方の部)、無事終了しました。

直接的なネタバレはありません~。

祝!『冬の絵空』

2008/12/06 13:43 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(2) Edit

サンケイホールブリーゼ こけら落とし公演 『冬の絵空』

本日17時、幕が上がります。

直人くんはじめ、この舞台制作に関わられた皆様、

謹んでお祝い申し上げます


待ちに待ったこの日、とても寒い朝でしたが、ピーンと張りつめたこの空気は初舞台初日にはとても相応しいのではないでしょうか。
こんなにいろいろなことに果敢に挑戦してくれ、その都度違うものを見せてくれる彼に出逢うことが出来て、本当に幸せだと思います。
そのままの彼で、私は充分満足
でも彼は今日もう一歩踏み出して、本当の意味での 役者・藤木直人 になるんですね。
会場で見届けられる方も、お家で成功を祈る方も、緞帳が上がる時はきっと、みんな幸せな瞬間になることでしょう~。



私はその時間は仕事中~
その後の旅立つ準備はできました
あ、某直友さんから、まだ腰が痛い私に
「腰はお大事に。腰砕けにならないように。」
と笑えるメッセージをいただきました(笑)
あは。。では、腰にカイロ貼り付けて、気を付けながら行って来ま~す!

あの瞳に逢いに。。。

20081024205702.jpg




追)お声が更新してました!
  昨夜だったんですね。
  あと少し!大丈夫。ガンバレ!直人~!

やっぱり~♪

2008/12/05 18:00 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(0) Edit

追記しようかと思ったんですが、ごちゃごちゃするので新しく。

『冬の絵空』グッズが発表されましたね~

直友さんから教えていただきました。

雨あがりました♪

2008/12/05 14:53 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(0) | CM(2) Edit

でも、土日にかけての大阪は(いえ全国的に)冷え込むようですね。
は降らなさそう。
良かった~!
温かくして行かなくちゃね。

『シアターガイド』 昨日お迎えに行ってきました♪

そうなのね~♪

2008/12/03 21:28 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

お声更新です。

やはり昨日・・・。


確実に近付いてきてますね~。

2008/12/02 21:40 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(4) Edit

昨日の「プルミエール」の橋本じゅんさん、すごかったぁ~。
素敵な役者さんですね。
『冬の絵空』の稽古風景がチラッと映ったけど、直人の姿はなかった?ですよね?
ザンネン!
古田新太さんの身のこなしも素晴らしかったし。
学生の時、彼らの大学の大学祭に行ったことあります(笑)

直人くん、やっぱり恵まれてる環境にあると思いますよ。
そんな先輩や共演者さんに囲まれて、今、機が熟して舞台を踏めること、幸せなことですね 


ふぅ~~!
今日は、今一番心配だったことが無事終えられて一安心。
とは言っても、心配なんてものは限りなく続く訳だけど・・・。
今週はいろいろな予定ををこなしていくと、あっという間に土曜日が来そう~。

個人的なことですが(笑)

師走に入ったとたん。

2008/12/01 20:56 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

慌ただしくなったような気がします~(笑)
今日から12月ですね。
1年が早いわ~~

何だか気分が落ち着かないところに、またまたいろんな情報が。。。

flower-digiclock
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索