自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
一年があっという間ですね(笑)

たくさん素晴らしいお部屋がある中で、何も進歩のないこちらにも寄っていただき、有り難うございました


今年もここを通して、そして直友さんを通して、出逢えた方がたくさん増えました。
初めましての方からも、いつも見てますよと言っていただけると嬉しいものです 
また、来年は是非! という方もいらっしゃいます。

いつもコメントをくださる方はもちろん、拍手してくださる方、拍手コメントをくださる方も有り難うございます。
あ~見てくださってるんだ~と、急に元気が出て来ます!
こちらの方は非公開ではお返事が差し上げられないので、出来れば公開の方で(笑)
拍手のページに入らないと見られないので、目にする方は少ないですから。
そして表の方にもお越しいただけることを、心待ちにしています~ 

今年は直人くんがHなお仕事(おっ、久し振り!爆)をたくさんしてくれたものだから、記事がnao関係ばかりになってしまったけれど、出来れば世の中の“素敵な物”にも目を向けていきたいなぁと思ってはいます。
出来れば・・・ね(笑)
でも常に頭の中にあるのは直人のことだから、仕方ないのかなぁ~。
これからもこんな私でよければ、よろしくお付き合いくださいませ。

来年もまた、たくさんの方と素敵な出逢いがありますように。

みなさま、良いお年をお迎え下さいね


追記を閉じる▲

【2008/12/31 09:54】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
今年も大変お世話になりました。

来年もまた直人を見つめ続ける1年になりそうですね。

自分の周りが少しずつ変化しているのは仕方のない事ですが、
いつも乙女な心を忘れずに過ごしたいですよね(笑)

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。


ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

こちらこそお世話になりました。
そうですね、もの凄く頑張ってくれましたよね。
私たちも充実した一年でした。
来年も乙女心を忘れずに(笑)さちママさんと一緒に見つめ続けていけたら嬉しいです。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
(間に合ったわ~・笑)


コメントを閉じる▲
直人くんが今年最後の 声 を届けてくれました。

昨日のイズムロケで仕事納めだったのね。

お疲れ様でした。

今年は本当にたくさんのお仕事をこなしてきましたよね~。

演じただけでも、ほんと七変化。

今年の彼は、自分の未知なる可能性に向かって堂々と突っ走っています。

いろいろ楽しませてくれました。

こちらが ありがとう~って言わなくっちゃ、ですよ



そして、会報も無事届きました。
ざっと目を通しましたが、改めてまたゆっくりと読み直したいと思います~。
私は、隅々まで読みます!(笑)
取り敢えず来年の注意事項だけは、把握!(笑)

そうそう、舞台を観に行った長女に、
「FCどうするの~?」
と半分冗談で入会申し込み用紙を見せたら、
「あ、書くわ。。。」
と、あっさり(笑)
私のように恋をしたわけではなく(爆)
「直くんをあたたかく見守ってあげよう~」
ということらしいですけど(大笑)
・・・どうするんだか~。



今年身に付けた様々な経験は、良いことも悪いことも、ちゃんと彼の中で消化して、次のステップに向かってますよね。
彼の顔を見ていて心配になることもあるけど(笑)安心をもらってる方がはるかに多いです。
そんな彼を見ているのはやっぱり楽しい。
来年も一緒に走らせてもらいます(走れる範囲で・笑)

とにかくゆっくり休養取ってね。
あなたの頭は、絶対セリフ忘れたりしないから大丈夫よ(笑)
今年一年も、お疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2008/12/30 21:12】 | nao
トラックバック(0) |
買って来ました。

演劇雑誌、LOOK at STAR!とBEST STAGE。

ほ~んと舞台の写真満載ですね。
いろんな宗十郎さまが甦って来ます。

美しいお顔はもちろん、素敵なんだけど・・・。
あの手やこの手が・・・むふふ~(マニアック・笑)でございますわ。

手のコレクションしようかしらってくらい(笑)
画集でも作ろうかな~?(爆)

まだ初日を迎えられてない方は、じっとガマンしてらっしゃると思うので申し訳ないですけど~。
それにしても、静止してる宗十郎さまもお美しいこと。
これにあの声のセリフが乗りあんな風に動き、あんな音楽が流れる・・・。
どの役者さんも見所満載なので、是非是非楽しみに待っててくださいね~。
お正月休みを越したら、すぐすぐですね。



ところでこちら地方、会報は明日でしょうか?
そういえば、この慌ただしい年の瀬に、鏑木さんがもうすぐいらっしゃるんだったわ(笑)
ぶちょおや鏑木さんで、何とか1月乗り切れるかな~?
月末(または2月初め)にはチョーチョくんにも会えるし。
あ、教えていただいた、試写会も応募しなくちゃね。

昨日も今日も、一日中、あれやこれやと2つも3つも同時進行。
いや~疲れる~(半分寝ながら書いてます・笑)
整理整頓くらいは早めにやっときゃいいのにね~
あと少し頑張りましょう。
みなさまもね~(笑)


【2008/12/29 21:50】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

ガマンガマン(笑)
ゼブラ
いろいろとお疲れ様です。
年末のお忙しい中でも藤木活動は忘れないちぃなさん、素晴らしい~(笑)

>これにあの声のセリフが乗りあんな風に動き、あんな音楽が流れる・・・。

想像するだけでご飯3杯いけそうだわe-266
今では焦らされて待つことがすっかり快感になって来た私です(爆)
マイ初日を迎えた暁にはちぃなさんの濃~い感想を聞かせてくださいね~。
楽しみにしていますe-343

そんなこんなで今年も大変お世話になりました。
来年もいろいろとお騒がせするかと思いますが、よろしくお願いしますね。
それでは良いお年を~☆

つらいですよね~。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

えっ?それって優先順位が分かってないってことかしら?(笑)
まぁ何とか生活してますぅ~。

いや~ん、そういう快感覚えたらアブナイわよ~(爆)
きっと腰砕けだと思うので、お気を付けくださいませ(大爆)
はい、ゼブラさんの濃い感想もお待ちしてますねv-238

いえいえこちらこそ、大変お世話になりました~。
こんな私ですが、また来年もよろしくお付き合いくださいね。
では、行ってらっしゃいませ。
よいお年をお迎えください~v-481


コメントを閉じる▲
11月に結婚した従姉の娘、Kちゃんから、うちの娘たちに内祝いが届きました。
我が家からとは別に、二人でお祝いをしたから。

ジュエリー トレイ  でした。



お~、パールのミキモトの製品~!(笑)
パール、素敵ですよね~、好きです~(爆)
意味不明。ひとりでニヤニヤしてごめんなさい。


20081226184635.jpg コーラル ツリー

20081226184633.jpg ベア トレイ

どちらにも、小さなパールが付いてます。
とっても綺麗。
いただいたのは娘たちですが・・・私の誕生石です。


そう言えば私、昔、ミキモト化粧品使ってたわ。
パールのような肌になるって(笑)
残念ながら素材が悪すぎて、無理でしたが
果たしてあの方は・・・??(笑)

あ~~後遺症が・・・。
年賀状作りも進みません。
そんな今日この頃でございます~。



追記を閉じる▲

【2008/12/26 20:37】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~。

素敵な逸品ですね~v-219
コーラルツリーのほうを雑誌で拝見した事があります。
やっぱりパールは品があっていいですよね。

パール、ちいなさんの誕生石なんですね。
イメージぴったりですぅ。
私なんて、余り好みではない緑色の石なんですの(笑)

娘さんたち、
このトレイにたくさん素敵なジュエリーを飾られるのでしょうね。
やっぱり女の子が居るとこういう事が楽しいですよね。
買ってくれるパートナーは気になるでしょうけれど~(笑)


ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

うちの従姉は、いつもセンスの良いプレゼントをくれるんです。
私は全然~なのに・・・v-356
ほんと、パールって清楚な品が漂っているというか。
可愛くて素敵だったので、つい紹介しちゃいました。
ミキモトさんはちょっとご贔屓なもので(笑)

で、で?私がそのパールのイメージですか?
有り難うございますぅ。
あは、でもいつも何か勘違いしてらっしゃるわ、さちママさん(爆)
最近落ち着きがなくて困ります。
全く、この年になってねぇ~v-356
さちママさんはグリーンなんですね~。

そうですね、女の子だからか?いつの間にかアクセサリー増えてますね。
高価な物だけが価値があるかといえば、そういうことでもないでしょうし、ここに素敵なものが掛けられるかどうかもわからないけど、これだけでも夢は見られますね(笑)
幸せな未来が待っていればいいですけどぉ~。


コメントを閉じる▲

 Merry Christmas!

普通はイヴの日にパーティーとかするんですよね。
うちも今まではそうでした。
今年はケーキだけ、みんなで食べました~(笑)

バラの横にちょこんと座ってる、サンタさん。
タマゴ形の木です。可愛いでしょ?
小さい!?(笑)

このバラは昨日娘に届いたもの。
実は・・・この倍の花束でした。
う~~ん、どうするんでしょうね、わが娘(笑)

そういえば、今日スカパーで若い直人くんを観ました。
ちゃんと分かったわ~、良かった!(笑)
タケシくん、何だかイントネーションがこちら地方っぽいと思ったら、下関だったのね。
最後に二人を会わせてあげて欲しかったなぁ~。


『冬の絵空』も、本日福岡が終了しましたね。
今年はこれで終了。
病気も怪我もなくて良かった。。。
直人くん、みなさん、お疲れ様でした。
今日は福岡で美味しいもの食べてるかな~。

そして。。。来年の東京公演に備えて、しっかり休養してくださいね。


【2008/12/25 23:26】 | tole
トラックバック(0) |
というか、出っぱなしの一日でした。

まぁ当たり前ですよね、一日2公演も観劇したんですから~(笑)

20081224164514.jpg

こんなにも同じお芝居を何回も観るという経験は今までになかったことですが、何度観ても新しい発見があり新しい気持ちを湧き起こさせてくれる『冬の絵空』というお芝居。

私の中の感想は、2種類あったんですが(笑)
一人の役者を追って行く感想と、演劇ファンとして見る感想。
私の中では、初めよりかなり上手く解け合ってきています(笑)
お芝居というものは、柔軟な頭で観たい。
そんなことも教えてくれたお芝居です。

広島アステールプラザ、サンケイホール ブリーゼより大きな会場です。
1階席はほぼ満席。
2階は未確認だったけど、1階だけで、わ~入ってる~って感じがしました。

昼は真ん中より後方、夜はプレミアムで段差のない前方。
昼公演、役者さんの前へ前へ出ようとする演技が滑らかで楽しくて。
会場全体に自然な笑いや拍手が頻繁に起こってました。
遠くながら、声の聞こえ方が一番良かった!と感じたのは何故でしょう?
一番安心して観られたのは何故でしょう~?(笑)
会場の雰囲気が温かくノリが良かったからもあるでしょうね。
ちょうど良いように全体が見渡せた席で、本当にリラックスできたんですよ。
観客も役者も楽しんでるのが分かりましたから。
これは役者さんの励みになると思いますよ~。

追)お声更新!
  内田くんもあったかかったって。
  美味しいもの、たくさん食べて飲んで、芝居も楽しくて。
  良かった、良かった!


感じたことですが、少々ネタバレになるかな?
お気を付けください。


ご当地ネタでも湧きました。
もうアノが頭を離れないわ~(笑)

ダブルキャスト。大阪では松尾さんでしたが、今回初めて粟根さんの演技を観ました。
ここはそれぞれご自分のイメージされた演技だと思うのですが、かなり違ってましたね。
私はあえて、どっちがいいという答えは出しません。
経験豊富な役者さんですから、それこそマジックのように、どんなものでも引き出しから出してこられるんでしょうね。
どちらも素晴らしい役者さんです。
もちろん、生瀬さんや橋本さんも。
そんな芸達者で柔軟な方々に囲まれて、異質なオーラを放っている宗十郎@直人。
実は私、ファンだからという甘~い評価を持っているわけではないんです。
がしかし、明らかにここまで美しくも滑稽な存在が居なければ、この物語は成立ちません。
その不器用で一途で儚い男を、微妙に繊細に上手く演じてるのではないかと思います。
ただその美しさと繊細さがどう受け取られているかが問題で。
“役者”を象徴するための“武士”とは違う、舞いのような綺麗な殺陣とか・・・。
普段は謙虚な彼です。
今までと違う大胆さや図々しさ(良い意味での)が舞台ではより求められるんでしょうね。
もう少しナルシストになってくださいませ(笑)
先輩方からいろんな物を盗んで(笑)、でも、先輩方にはなく自分にあるものは貫き通して。

彼は確実に大きく腕を拡げて羽ばたこうとしているのが分かるんです。
身体を縛っていた緊張や不安という糸が、するりするりと一本一本解かれて行く感じで。
よし、この調子!
私は、そう感じています。

夜は見納め!と思ってガンミしてきましたが、昼の部が一番ベストだったように思います。
後ろでもそう思えた席があって良かったわ~。

カーテンコールはスタンディングで昼3回、夜4回。
挨拶はなかったけど、みなさん、キラキラな良い笑顔をしてらっしゃいました。

明日は福岡。
年内公演、これで終了です。
チームワークの良い冬空劇団。
気持ちよく締めくくれる舞台になるといいですね 

                    20081224164511.jpg
そして、来年の東京公演も良い舞台が送れますように。




追記を閉じる▲

【2008/12/24 21:45】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
『冬の絵空』 観劇 私の全ての日程が終了しました。

まずは、昨日お逢いすることが出来きました皆さま、有り難うございました。
初めまして~、お久し振り~の方々、とても楽しい時間を一緒に過ごすことができて、嬉しかったです。
本当にこの繋がりって・・・不思議なご縁ですよね 

その中に特別ファンではないちょっと違うメンバーが一人おりましたが(笑)そちらも私同様あたたかくお付き合いくださいまして有り難うございました。
取り敢えず、昼の部を一緒に観劇した長女の感想をちょこっと(ネタバレなし・笑)
あ~年齢は充分大人です(笑)


小さい頃から生の舞台を数々一緒に観てきた娘。
子供向けのいろんなジャンルのステージです。
その頃は、テレビや映画より“生の舞台が一番!”だと思ってた私だから、いろいろ連れて行ってました。
生の舞台は、超久し振りじゃないかなぁ。
この頃は自分の趣味で音楽のステージの方が多い彼女。
昼公演、私も文句なくいい!
と感じたものだから、即、娘の側に行ってみました。

普段直人のことは・・・??(あはは・・笑)
でも途中休憩でかなり感動してたみたいです。

「直くん、すっごく綺麗~!」(あんなに綺麗だったのか~と言いたそう・笑)

「いや~、すごいっ!直くんなかなかやるね~!」(マジ感動してた風でした。いや、後半はまだまだよ)

「ファンクラブ入ろうかな。ライブとか楽しそうだし~」(おぉ~!爆)

などなど・・・。

娘は私より直人の歌歌えると思うし、フリも分かると思うと言っております(大笑)
娘の短い言葉の中にも、直人の様子が見えるんじゃないかなと思いますが、どうでしょう?(笑)


私の感想はまた書きたいと思いますが、この広島昼公演は、会場の雰囲気も良くって本当に安心して(笑)観られました。
私の中でも番だと感じた舞台ですから。

場所が変わる初めの公演、特に楽しみにしていいんじゃないかと思いますよ~


追記を閉じる▲

【2008/12/24 01:05】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


まりりん
ちなさんがお引取り下さった私のチケットで娘さんがそんなに喜んでくれたなんて自分のことのように嬉しいです。
見やすい席だったのかな?
そしてとても盛り上がったという広島(特に昼?)公演。
ちょっぴり惜しかったかしら?(こらっ)
でも昨日はとてもじゃないけど家を開けれる状況じゃなかったので、お譲りして大正解でした。
ちなさんにとって素敵なmy千秋楽を迎えられてなによりです。
終わってしまってぼぉ~としたまま何も手につかないというのはよくわかります。
それは宗さま後遺症ですね(^^

>会場の雰囲気も良くって
それって大事なことですよね。会場のマナーがなんていうのを見ると、つくづく残念なことだと思います。



ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

その節はお世話になりました。
良かったですよ。特にお昼!(笑)
前は前で美味しいですが、より雰囲気を感じられる席は、お芝居を観た!という充実感が残ります~v-221
昇り調子だと思うので東京公演も観てみたいけど、それは無理v-356
あとはDVDでお逢いできることを(まだ予約してないけど)楽しみにしておきま~す。

マナーについては、最後見えないところで完璧ではなかったみたいだけどv-356
でもウケが良くて、気持ちのよかった公演でした。

あ~~~、ぼ~っとしてないで大掃除しなくっちゃね。。。


コメントを閉じる▲
とうとうmy楽日。

『冬の絵空』 広島2公演、行って来ます!



冬空劇団(勝手に命名・笑)は無事広島入りし、美味しいものをた~くさん食べられてパワーアップされたでしょうか?

寂しいけれど、本日麗しい宗十郎さま、見納めです。

しっかり目に焼き付けて帰らなくちゃ。

今日は娘と一緒ですので、ちょっと冷静な母になりまする(笑)
決して昨日のようなことにはなりませぬ(爆)

今日はとってもいい天気!
日本晴れですよ、宗十郎さま~。

遠くから来られる方、気を付けていらしてください。

お逢いできる皆様、よろしくお願い致しますね~。

ではでは、いざ出陣!行ってきま~す

【2008/12/23 09:12】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
今日は一日でしたが、直人関係を離れて(笑)トールに浸って来ました(ホント?)
トールの作品展2ヶ所めぐり。
う~ん、素敵な作品を目にすると、また少々凹んでしまったけれど・・・
頑張ろう~。
そろそろ、クリスマスものを紹介しなくちゃいけませんね。


で、出掛ける前に髪を洗って乾かしてる時に気付いたんですよね。
やっぱりnao話になりますが・・・(笑)
セットする前の私の髪、何か宗十郎さまロン毛バージョンみたいだわ(爆)
結構伸ばしてきたし、どうにかしなくっちゃ~。

そんなこの忙しい朝にちょっとお散歩していたら。


あら、LOOK at STAR! に載るんですね。
もう舞台の上の様子かしら?
そりゃ楽しみだわ~。
でも東京公演を楽しみにしてらっしゃる方には、ちょっとフクザツかもですが。

そして~、また忙しい時間に(笑)
S川さんが私宛の荷物?を持ってきてくださって。
何かと思えば・・・
娘用にwebで小次郎さんTシャツを購入したんだけど、その時に付くはずだった『特典ステッカー』。
生産が遅れているということで別配送のお知らせはありました。
が、特別楽しみに待ってた訳でもなく・・・どっちかというと、すっかりワスレテタ!?(笑)
7cm角のステッカーなのに、ご丁寧にクッション材付きの大きな封筒に入って宅配便で送られてきました。
しかし料金を考えると、何とももったいないような気が・・・
ご苦労様でございます。
うっかり捨ててしまわないように、気を付けます~。


そんなこんなの一日。
名古屋公演終了、お疲れ様でした!
こちら地方、寒くなるのは明日からと聞いていたんだけど、出掛けてみるとでとっても寒かったです。
今、めちゃ風も強いです。
移動日の明日の気温は、東京と10℃くらい違うみたい。
名古屋よりも低いです。
明後日は平年並みのようですが、遠征される方は温かくしてお越しくださいませ~。

特に出演者のみなさま方、風邪など引かれないようお祈りしております。
あったかくて美味しいもの、食べてくださいね~。

追)あらま、しげくん、もう移動?(笑)
  サ○ンがあるか楽しみにしていま~す!
  って、どこ行くんでしょうね~



追記を閉じる▲

【2008/12/21 21:02】 | nao
トラックバック(0) |
『冬の絵空』 名古屋公演に入りました。

今日から3日間。

そして、広島、福岡へと。

どこもブリーゼより大きな会場ですね。

だから直人くんも、その長い手を存分に拡げて、更に大きく羽ばたいて欲しいなと思うわけです。

きっとね、相応の演出をされることだろうと思ってます。 


お声も更新。
前回のお声では笑わせてもらったけど、やっぱり緊張の連続なんでしょうね。
気力も体力もかなり消耗してるという・・・
確かに、見る度に細くなっていくのが分かるんですよね
14日にかぶりつきで(爆)観られた直友さんが、すごく心配してらっしゃったもの。
美しいことには変わりはないんだけど。

地方へ行ったらまたそれなりの緊張感もあるでしょうけど、ライブでは慣れてる土地。
美味しい食べ物も分かってるよね。
たくさん食べて、しっかり睡眠取ってください。
すぐ寝ていいからね~(笑)
みなさん、黙って寝させてあげてくださいね(爆)


通常生活に戻ってちょっと落ち着いたところで(バタバタはしてるけど)、いろいろチェックしてみたり、やっと気になっていた舞台の感想なんぞも見て回ったり・・・(笑)
まぁいろいろあるのは当然でしょうね。
中には深い意味のないものも多いと思います~。
私の周りにはまだ初日を迎えてらっしゃらない方も多いので、私はほとんど感想は書いてませんけど(笑)

主演と掲げられているので風当たりが厳しいんでしょうけど、区切りとして、一つの成果として、最後にどうだったかでいいんじゃないでしょうか。
今ベテランで味のある役者さんでも、初舞台ってあったわけですよね。
場数を重ねてこられたからこそ、お客さんとの信頼関係ができあがってきた。
そして・・・だから、今がおありになるんですよ。
役者の力量は、たった一つで決まるものではないですから。

彼は今、ちょっと宗十郎と重なる部分があるのかもと。
あ、これ以上語りすぎちゃいけませんけど~(笑)
そこに向けて、彼の本当の魅力が出せればいいなと思います。

だけど初舞台にして、こんなにも素晴らしく素敵な役者さん方に囲まれて。
それだけで幸せなお仕事だと思います。
どなたからも温かく接していただいてるしね。
ま、彼がそういう雰囲気を作ってるのもあると思うけど。
最後まで、良い劇団だった~!って言えればいいのよね(笑)

今日もまた新しい何かが得られたでしょうか?
今日もまた良い笑顔で終われたかな~?
明日も頑張って~

こちら地方、舞台映像の入ったCMがバンバン流れてます。
いよいよなんですね~。



追記を閉じる▲

【2008/12/19 23:27】 | nao
トラックバック(0) |
『冬の絵空』 大阪公演が昨日無事終了したようですね。
カーテンコールの様子を、色々な方のお部屋で教えていただきました。
有り難うございます~。

取り敢えず一区切り。
お疲れ様でした



直人は清々しいお顔で堂々と挨拶してたんですってね。
様子を聞かせてもらうだけで、あの綺麗な立ち姿と丁寧なお辞儀と、キラッキラな瞳と素敵な笑顔が思い出されます。
改めて何も心配することはないんだ~って思うと、何だかうるうるしてきましたよ・・・(笑)

そう、それまでの公演でも、カーテンコールの顔にはもう不安さは感じられなかったわ。
一公演一公演、確実な手応えを感じてるんでしょうね 

これから年内に、名古屋・広島・福岡と地方公演です。
生瀬さんの劇団(爆)の看板俳優として、今まで得たものにますます磨きを掛けて走り抜けてほしいと思います。
さ~、我が地元での2公演、唯一プレミアム席と良い具合に全体が見渡せるS席。
大阪ではその美しさに息が止まるような席も経験しましたが(何故かキュービットで)、何たって地元、どちらもと~っても楽しみです。
みなさま、よろしくね~。



追記を閉じる▲

【2008/12/17 22:00】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


まりりん
遅ればせながらラジオレポありがとうございました。
楽しかったです。
○○な殺陣に益々磨きがかかってもうウットリ見てました。
直人の殺陣はあれで正解ですよね。
ちなさんの初日、あそこから見てるとぼぉ~としてる間に終わったのでは?(笑)
舞台を見るには相応しい席ではないですよね。
ひたすら宗さま鑑賞席でした。

広島、一日2公演は腰にくるので気をつけてね。
特にサンケイは椅子が固かったですよね。
夜がプレミアムなので全然大丈夫だと思いますが、打ち上がっている頃にくるかもしれません。
経験者は語るです(笑)




ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
大阪では大変お世話になりました~。

ラジオ、みなさんに喜んでいただけたようで良かったですv-410
これを聞くことができて報告できる人は多くはないと思って。

そうそう、○○な殺陣は、やっぱり私たちが話してた通りだったよね~、正解~!v-221 
あのお席は(まりりんさんもね)ぼぉ~っとなんかしてられません!(爆)
確かに観劇には適してないけど(実感!)、ま~、たまには美味しいこともあってもいいよね(笑)

一日2公演、そんなにきついですか~?
ま、少しは座席は柔らかいとは思うんだけど、どうでしょう?
はい、気を付けます。ご忠告有り難う~(笑)

コメントを閉じる▲
早いもので大阪楽日ですね。
今日も直ファンのみならず、たくさんの演劇好きの方が集まることでしょう~。
それゆえ、いろんな感想が語られるでしょうね。

昨日のラジオは、今までに言ってたことと同じ様なことではあったけれど、何か違うものを得たという感じを受けました。
それを積み重ねてきた本日。
今まででイチバンな舞台をめざして・・・。
ガンバレ!直人~!

行かれる皆様、今宵も(今も最中ですね)麗しい宗十郎さまと一緒に、狂おしく舞ってくださいませ。

【2008/12/16 13:15】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

まず3時台の予定として
「藤木直人さんの 電話インタビュー をお届けします」
ということで。

「いや~、イケメンでございますけど~」
と男性パーソナリティー。
「声もイケメンでしたよ、やっぱり。
楽しみにしていてください」
とマッキーさん。
人気俳優の藤木直人さんとお話したそうです(笑)


これからまだたくさんの人に見ていただくための宣伝なので、ネタバレの範囲ではないと思いますが、直人くんが一つだけ 『見所』 を語ってました。
やっぱりそういう演出なのね。私もそう感じました。 
他の人とは違う、素敵なところです。

全てを真っ白な状態で観たい方もいらっしゃると思いますので、別の場所へ。
開いても他は問題ないと思いますが、そこのところだけ、ちょっと簡単に隠しておきます(笑)
あ、携帯では見えるようなので、ご注意ください

マッキーさん、お会いしたかったということですが、
「と言うのも、来られない理由がありまして。現在大阪で『冬の絵空』という舞台に出演中なんです」
という説明がありました。



マッキーの突撃インタビュー!!イエ~イ!

「この方とお電話が繋がっています」
と言われるだけで、私がドキドキ(笑)

詳細は直にUPしま~す。

【2008/12/15 22:06】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
ただいま~。

関西滞在1週間強。
半分遊び気分で行ったつもりだけど、そうもいかず・・・
スケジュール的に結構ハードだったけど、宗十郎さまで潤わせていただきました(笑)

2回の予定が3回になり・・・(笑)
そこには、確実に一歩一歩前に進んでいる直人がいますよ 


さて午前中の仕事を済ませ、お昼からはラジオの前にスタンバイ。
出掛ける予定だったので(どこへ?爆)説明書見ながらタイマー録音設定をしましたが、その必要もないみたい(笑)


HFM 『Over The Rainbow』 15時台にインタビューで出演のようですね。
パーソナリティーのマッキーが 『藤木直人に突撃インタビュー』 となっています。
彼はまだ大阪で公演中の身。
わざわざ突撃して録音したんでしょうか?(笑)
それとも生電話でしょうか~?

たった今、今日の午後からの予定としてメニューを言ってました。
予定外で 『藤木直人さん』 と言われると(聞くと) ドキッ っとするわ(笑)

もう少し用事を片付けて、スタンバイします
まぁ、ちょろっとかもね~(笑)


【2008/12/15 13:24】 | diary
トラックバック(0) |

お帰りなさ~い☆
ゼブラ
ちぃなさん、任務遂行お疲れ様でした。
宗十郎さんで潤されたようで良かったですね♪
逢瀬の回数はそう、何故か知らず知らずに増えていく・・・(爆)
着々と進歩している姿が見られるのは嬉しいことですね。
来週の逢瀬までは少しゆっくりなさってくださいませ。

ただいま~♪
ちぃな
って何回言うの!?(笑)
セブラさん、こんばんは☆
はい、宗十郎さまは麗しゅうございますから、お楽しみにねe-343
東京公演頃には、もっと素敵になってると思いますよ。

>逢瀬の回数はそう、何故か知らず知らずに増えていく・・・(爆)

怖いですよね~。
でももう無理で~す(爆)

いつもお気遣い有り難うございます。
ゆっくりもできないけど、頑張ります!


コメントを閉じる▲
カテゴリーは何にしよう?
迷うわ(笑)

まず、直友さんに「あったよ~」と教えていただいたチョーチョくんのチラシ。
そして初めて見る雑誌『時代劇マガジン』
共に昨日梅田に行ってゲットしてきました♪
ついでにまたお散歩も(笑)


『時代劇マガジン』 結構なが~くいろいろなことを語ってくれてますね。
ここまで来るのに、たくさんの葛藤があったんでしょうね~。
いろんな気持ちや経過が分かって面白かったですよ。
そっか~そんなアドバイスもあって、ああなんだね、って感じ。
納得。

小松さんやスズカツさんのインタビューもあって、原作者や演出家の立場からの宗十郎@直人へのエール、あたたかいですね。
ファンでない方も、こういうの読んでもらえると嬉しいというか、理解してもらえるのにと思いますが。

来週早々、広島FMにも出演だそうで。
略して『オバレボ』っていう番組なんですが(爆)
出演なんですか?コメントじゃなくて?(笑)
確かにゲストさんもいらっしゃいますが…
しっかり宣伝してくださいね


さて今夜は、二回目の麗しの御人にお逢いしてきます。
ちょっとゆったりとした気持ちで観られるかな?(笑)


追記を閉じる▲

【2008/12/13 09:58】 | nao
トラックバック(0) |
産経新聞の前を通ってムッとしてちゃいけませんでした
あれは過去のこと(笑)

何やら情報誌が駅の売店とかで売られているとか。
いつも情報有難うございます。
早速明日は最寄りの駅に行って来なくちゃ~。
って、毎日電車には乗ってるんですけどね。

それから明日はもう一冊、『時代劇マガジン』でしたっけ?も発売なんですよね?
大型書店に行った方がいいのかな~?

追)習い事でまだ帰宅してなかった従妹にメールして『サンケイEX』買って来てもらいました。
なかなかいいお顔です。
はい、しっかり見せてもらってますよ

【2008/12/11 21:22】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
ものすごく、あったかかったです。18℃だっけ?
ちょっと走ったもので、汗かきました~(笑)


今日はちょっとした冒険をしにブリーゼへ(某直友さんに話したら笑われたけど~爆)
関係者の方、気にしなくていいですからね~。
私が勝手に行動したことだから(笑)

用事を済ませ(笑)もう少しゆっくりブリーゼ内のショップを見て回ろうと思ったんだけど、今日は何だかまた腰痛が(ヒール履いてたからよね)
だからさっさと帰ろうかとも思ったけど、なんだかもったいなくてね~、ブリーゼタワーの周りを一周してみました。
サンケイグループのビル多いですよね。
『産経新聞』なんて見ると、ちょっとムッとしますが(笑)

1階のインフォメーションのところの絵空ポスターは宗十郎Ver.だったけど、道路に面した表にもドーンと貼ってありました。
インパクトありますよ~。すっごく目を引きます!
少しその側をうろうろして様子を見てたら…。
女性は立ち止まって見る人、結構多いです(笑)
まず「ん?これ誰?」って感じですよね。
で、近付いて「藤木直人だってー」って必ず言うの(笑)
「当日券あるんだって!」って言ってたけど、もう一人の人はさっさと行っちゃってました(大笑)
チャリに乗った男性も、じーっと見ながら走ってました。
ちょっとご年配のグループも、みんなで眺めて指さしてらっしゃいました。
誰のファンでしょ?(笑)

さて7公演終わり、明日は休演日ですね。
帰京してイズムの収録ってことも有り得るかしら?
少しは休ませてあげたいわ~。
って、彼には母のような人が何人いるのやら(笑)

美しい宗十郎さまを保つには、休息は必要ですもんね~。



追記を閉じる▲

【2008/12/10 21:32】 | diary
トラックバック(0) |
は、あったかかったけど雨でした。
雨だったけど、あったかかった、かな?(笑)
明日はお天気良さそうです。
明日の舞台を観に来られる方(すっかり関西人?笑)良かったですね~。

同じ空の下にいると言いながら、とある任務のため、同じ空気を味わう暇も全然なく…。
明日くらいはブリーゼ近くに行ってみようかしらん(笑)
来年の手帳も探したいし。
って、何の繋がりもないですが(大笑)

それにしても、携帯で情報を得ようとしても難しいですね。
見られないものもあるし、見ることに慣れてないってのもあるし。
だから一般の方が絵空にどんな感想をお持ちなのかも見えてません(笑)会場でチラッと生声は聞きましたけどね。
何だかちっとも頭の中が整理できなくて~。
ネットカフェデビューもしてみようかしら?(笑)

舞台は二度観ると細かいところも良く解りますよね。
こんなに何回も観ることは初体験だけど(笑)この秀逸なお芝居で、舞台という生ものが日々変化する様子を楽しみたいと思ってます。
進化したであろう東京公演も観たいけど無理なので、その時はしっかりバトンタッチしますね(誰に?笑)

あ~宗十郎さま~
やっぱり夢に出てきそうな御人です(笑)

さ、明日も頑張ってくださいね、宗十郎さま!
近くで祈ってます(笑)

【2008/12/09 23:31】 | diary
トラックバック(0) |
私の初日(7日夕方の部)、無事終了しました。

直接的なネタバレはありません~。


『舞台は生の総合芸術』という言葉を改めて実感させてくれるような、芸術性の高い素晴らしい舞台でした!
素晴らしい役者陣でした!!
瞬きを忘れてしまったほど。
笑えて泣けて…
忘れかけていた感動、新たな感動を有難うございました!と皆さんに伝えたい気持ちです。

宗十郎さまに関しては、見てのお楽しみ
あんなにも悲しくも美しい男は今までに見たことがない…
その全身を目に焼き付けて来ました。
夢に出てきそうですよ(笑)

彼にこのような役が出来るのは、一生に一度、それが、今!だったのかもしれないと感じています。

まだまだ公演は続きます。
どうか喉を大切に、怪我に気をつけて、さらに進化を遂げつつ前を向いていってほしいと思います。
千秋楽には、もっと輝きを増した直人がそこに立っていることでしょうね



追記を閉じる▲

【2008/12/08 00:13】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

サンケイホールブリーゼ こけら落とし公演 『冬の絵空』

本日17時、幕が上がります。

直人くんはじめ、この舞台制作に関わられた皆様、

謹んでお祝い申し上げます


待ちに待ったこの日、とても寒い朝でしたが、ピーンと張りつめたこの空気は初舞台初日にはとても相応しいのではないでしょうか。
こんなにいろいろなことに果敢に挑戦してくれ、その都度違うものを見せてくれる彼に出逢うことが出来て、本当に幸せだと思います。
そのままの彼で、私は充分満足
でも彼は今日もう一歩踏み出して、本当の意味での 役者・藤木直人 になるんですね。
会場で見届けられる方も、お家で成功を祈る方も、緞帳が上がる時はきっと、みんな幸せな瞬間になることでしょう~。



私はその時間は仕事中~
その後の旅立つ準備はできました
あ、某直友さんから、まだ腰が痛い私に
「腰はお大事に。腰砕けにならないように。」
と笑えるメッセージをいただきました(笑)
あは。。では、腰にカイロ貼り付けて、気を付けながら行って来ま~す!

あの瞳に逢いに。。。

20081024205702.jpg




追)お声が更新してました!
  昨夜だったんですね。
  あと少し!大丈夫。ガンバレ!直人~!

【2008/12/06 13:43】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


ふたば
初日から帰ってきました。
素敵でしたよ。

明日、ちなさん初日ですよね。
お気をつけて行ってきてください♪




ちぃな
ふたばちゃん、お帰りなさい。
私は大阪に着きました~。

素敵だったのね~♪さすが!って感じかな?
楽しみにしておきま~す。

コメントを閉じる▲
追記しようかと思ったんですが、ごちゃごちゃするので新しく。

『冬の絵空』グッズが発表されましたね~

直友さんから教えていただきました。

な方だけ こちらに GO! 
すぐ出ますので、ご注意ください。

チラリと拝見しただけでも(いや、ガンミしてしまったけど)・・・

やっぱり宗十郎さまは、妖艶でございますわぁ~

この舞台が無事千秋楽を迎えたら、是非挑戦してみたいですね。

あれもこれもそれも 欲しいわ~(笑)

だって私の お手本 ですから 


追記を閉じる▲

【2008/12/05 18:00】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
でも、土日にかけての大阪は(いえ全国的に)冷え込むようですね。
は降らなさそう。
良かった~!
温かくして行かなくちゃね。

『シアターガイド』 昨日お迎えに行ってきました♪


シアターガイドのインタビューは、稽古に入って少したった頃ののようですが、それでもすっごく “楽しい!”と感じてる様子が伝わってくるもので。

もうね、逃げてきた とか 無理だ とかいう言葉は聞き流しましょう~(爆)
あとはその麗しいお姿と、あなたの芝居に関する感性を見せていただくだけで、私たちの中に結果はちゃんと出るんだから。
心配して損したぁ~!ってくらい、きっと高得点だと思います~(笑)
まぁ、こんな風に翻弄されてる時間が楽しいのよね、直ファンは。

そして。
間近に迫った初日。明日ですね!
いろいろな情報が入ってきて、みなさんテンションじゃないでしょうか~。
私もガマン出来ず、「ごちそうさま」しちゃいましたよ(笑)
美味しいもの奨めてくださった方、有り難う~
でもえらく急だったのね、従妹に録画頼めなかったじゃん~。


そうそう、昨日知り合いが『冬の絵空』を見てみたいというので(前から言ってたんだけど)、具体的にお席のご案内をしました。
観劇仲間だったし直人話も喜んで聞いてくれる人なので、きっと満足してくれると思います

他の人には、
「大阪から帰って来て、良かったらまた奨めるかもよ~」
と言ったら、
「絶対悪い!とは言わないよね~」
だって。
そりゃそうだ!、自分で言って同時にそう思ったもの(爆)

まだ他にもお誘いしてみようかな~。
って・・・大丈夫だよね?直人~(いえ心配してません~・笑)


☆お知らせ☆
明日夕方から1週間強、家のPCの前には座れませんが、メールフォームからのメッセージやPCメールは携帯でも見られるようにしてますので、何かありましたら遠慮なくメッセージくださいね☆
1週間関西にいますので(しつこい!?笑)よろしかったらでも(笑)




追記を閉じる▲

【2008/12/05 14:53】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
いよいよですね~♪
直人が舞台に!という衝撃のニュース(笑)を聞いてから約半年、あっという間でしたね。
ちぃなさんも大阪行きを控えて落ち着かない夜をお過ごしでしょうか。v-410
宗十郎さんに逢う前には大事なご用もありますものね。
明日は寒くなりそうですので、体調に気をつけて行ってらっしゃいませ~☆

きっと素晴らしい舞台に違いないですから、多くの人に直人の素敵さを知ってもらえると嬉しいですね。


ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
いよいよですね~。

ほんと衝撃のニュースだったけど、こうしていろんなものに挑戦してくれてその度に違うものを見せてくれる直人だから、私たちの人生、楽しいですよね(笑)
そう、きっと素晴らしい舞台だと思うから、多くの人に見てもらいたいですね。

はい、大事な用事が続くから、とっても慌ただしいです(笑)
晴れても寒そうだし、宗十郎さまが雪を呼んでるのかもしれない~(爆)
ではでは、ゼブラさんの想いも一緒に、謹んで一足先に宗十郎さまに逢いににいかせていただきますぅv-435



コメントを閉じる▲
お声更新です。

やはり昨日・・・。


大阪入りしたみたいですね。
で、みなさんと美味しい物食べられたのかな?(笑)

実際に舞台に立つと、またいろいろ細かい変更があったりするでしょうね。
でも何か余裕が感じられます。
まぁここでオロオロしてるようじゃ、大変ですけどね~(笑)

一生に一度しかない、初舞台初日、2008年12月6日。
その瞬間に立ち会える方、しっかり見守ってあげてくださいね。
素敵な初日になりますように。。。

他のお仕事もご苦労さまです。


昨日発売の『シアターガイド』、こちら地方は今日発売。
結構何でも揃ってるうちの近くのF書店だけど、珍しく置いてなかったわ
店員さんが市内で一番大きなところに問い合わせてくださり、取り置きしておいてもらうことになりました。
だから見られるのは明日。

そう言えば・・・確か演劇雑誌に『テアトロ』っていうのがあったな~。
あ、ちょっと思い出しただけですが(笑)
批評とか書いてあったような気が・・・。
やはり小さい版で、かなり専門的な雑誌でしたね。

『シアターガイド』楽しみにしています~


追記を閉じる▲

【2008/12/03 21:28】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の「プルミエール」の橋本じゅんさん、すごかったぁ~。
素敵な役者さんですね。
『冬の絵空』の稽古風景がチラッと映ったけど、直人の姿はなかった?ですよね?
ザンネン!
古田新太さんの身のこなしも素晴らしかったし。
学生の時、彼らの大学の大学祭に行ったことあります(笑)

直人くん、やっぱり恵まれてる環境にあると思いますよ。
そんな先輩や共演者さんに囲まれて、今、機が熟して舞台を踏めること、幸せなことですね 


ふぅ~~!
今日は、今一番心配だったことが無事終えられて一安心。
とは言っても、心配なんてものは限りなく続く訳だけど・・・。
今週はいろいろな予定ををこなしていくと、あっという間に土曜日が来そう~。

個人的なことですが(笑)
土曜日は夜のお仕事を終えたら、そのまま大阪に向かいます。
そしてそれから約1週間、幸運にも?とある任務により、直人と同じ空の下に滞在することになりました(笑)
叔母宅ですけど。
ちょうど去年亡くなった叔父の一周忌。
叔父がまた呼んでくれたんですよ、直人に会いに来いって(笑)
でも1週間のうち、直人の舞台は2回しか行かないんですけどね。
というか、それに合わせて1週間居るっていう方が正しいかも?(爆)
チケットはなくとも、毎日ブリーゼに通ってたりしてね(笑)

さぁて・・・少しでもうちを片付けておかなくっちゃね。

彼はもう大阪入りしたでしょうかね~?


追記を閉じる▲

【2008/12/02 21:40】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~。

いよいよちいなさんの初日も近付いてるんですね。
どうぞ思う存分初々しい直人を目に焼きつけ、
そして同じ大阪の空気を吸い込んじゃって下さい(笑)

レポ、待ってま~す!




ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

ですね~、もうすぐなんだわ~。
が、その前にやらなきゃいけないことがいっぱいで、滑り込みセーフ!みたいな感じになるかも?(笑)

>初々しい直人・・・

ほ~んと、そうでしょうね。
晴れ姿を確認した途端、母は泣いちゃうかもね(笑)
正確には大阪ではないんだけど、なかなか出来ない経験だから、いっぱい吸い込んできます!(爆)

どんなレポになるでしょう?
ネタバレにならないように、気を付けま~すv-411
あ、携帯からだから、短いと思うよ(笑)


まりりん
大阪に一週間滞在とは、頼りになる?娘さんがいらっしゃるからかな(^^
我が家では絶対に無理です。

では諸連絡は携帯にて。
あっ夜の公演ですよね?
ほんとに近づいてきましたね(わくわく)




ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
1日だけだけど、娘たちも一緒に行くのよ~。
残るのは私だけなんだけど。
上は頼りになるけど、下はね~v-356
これは、彼女の修行のためでもあります!(爆)

はい、夜で~す。
よろしくお願いします。
滞在中、大阪で遊んでくださる方がいらっしゃったら、紹介してね~(笑)

コメントを閉じる▲
慌ただしくなったような気がします~(笑)
今日から12月ですね。
1年が早いわ~~

何だか気分が落ち着かないところに、またまたいろんな情報が。。。


既に今週末の舞台初日のことに気持ちは飛んでいるのに(行けないんだけど・笑)
FBIより更に来年の嬉しい発表ですね。
そっかぁ~、やっぱりそうなのね♪
10年という区切り、とっても佳き日、きっと最高の想い出になるでしょうね~。
さてと・・・悩まなくっちゃ!(笑)
たった一つ、行くか行かないか?(えっ!?爆)

それからもう一つ、今年の流行語大賞が発表になりました!
直人くんも重要な役柄で出演したドラマ『Around 40』により有名になった
「アラフォー」 と
エド・はるみさんの
「グ~!」
だそうです。

聡子先生がにこやかに出てらっしゃいました。
公式サイト にいくと久々の更新!
速報!として、聡子先生と瀬戸口PのコメントがUPされていますね  
おめでとうございます!
直人もきっと喜んでるでしょうね。
お声あるかなぁ~。
あのことと、このことで(笑)



追記を閉じる▲

【2008/12/01 20:56】 | nao
トラックバック(0) |