自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
いらっしゃいませ、美しいお嬢様&奥様~

ほとんどの方が奥様だと思いますが。

パスの問い合わせがありましたので、すんなり入れなかった方も多いかもしれませんね。
ごめんなさ~い、後で説明を短くしたもので分かり辛かったですか?
ということは、一般の方にはチンプンカンプンというパスだと捉えてもいいのかな?(笑)
それほど深刻なことでもない気もするんですが、当分これでお付き合いくださいませね
今まで恥ずかしくて出て来られなかった方も、どうぞ遠慮なく騒いでいってください

取り敢えずアクセスに制限が掛かったということで、訪問してくださる方はかなり少なくなると思われますが、だからと言ってエ○トーク満載にはならないと思いますので、期待はしないでくださいね(笑)
セーブしつつ、普通にいきます。
え?普通がヤバかったりする?(爆)


さて、テレビ誌類ですが、こちら地方でも祭日の昨日無事発売されていました。
私こういうの、なかなか1冊に絞って選べないんですよ。
持って帰ってじっくり見たら、描きたくなる表情があるかもしれないじゃないですか。
だから、ついつい買っちゃう・・・。
本当に直人の顔が好きなんです。あ、みなさんもよね~。
だけど今回は、直人の顔のアップにうっとり~ではなくて、やっぱり知りたいのは道夫くん(私もそう呼ぼう~笑)の動向(爆)
あんなことやこんなこともするのねって・・・知りたい知りたい!
ドラマの見方が完璧に間違ってると思うけど、もう止められませんわ~(大笑)

あ、そうそう、お声も更新されてたけど心配ですね。
ここんとこ気温が極端に低い日があったりしたから、体調崩しやすいですもんね。
あ~、もしかして服着てない撮影が多かったという訳じゃないでしょう~~?(笑)
確かに新インフルエンザの話題も怖いもので、そちらの様子も心配だけど、今はまだピンと来ないからか、直人の身体が一番だわ~。
ん?彼ってよく心配させるよね?
心配してほしいのかもね(笑)

今日は関東では、1話の再放送と2話のダイジェストがあるんでしたっけ?
また新しいシーンを見せてくれるんでしょうか。
公式サイトの2話予告動画、山の中とはいえ車の中で大胆な道夫くんですが・・・
丸見えだよ、きっと。シート倒しなさい(爆)
そこでもう既にあんな息づかいなわけ?嬉しいわ(えっ!?)
教えていただいた“乗られてた”シーンも気になるところです。
こちら地方は放送がないので、本日午後9時にダイレクトにやってくる笑撃?を楽しみにしております
笑っちゃいかんでしょー!・・・ですね
シリアスなドラマなんだから。

【2009/04/30 16:49】 | nao
トラックバック(0) |

入れました~!
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは☆
先程はお騒がせして失礼いたしました。
直人キャラしか頭になかったもので・・・(^^;
わざわざ説明文の言葉を変えてくださいましたか?
焦ったのが私だけじゃなかったようで、ちょっと安心しました~(笑)
パスがかかっていると秘密のお部屋みたいでドキドキしますね♪
今後も普通に(?アセアセ)お邪魔させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

>もしかして服着てない撮影が多かったという訳じゃないでしょう~~?(笑)
あ~~~それだ!
さすがちぃなさん、目の付け所が一味違います(爆)
本当に忙しくて大変だとは思うけど、気持ちは充実しているでしょうからきっと大丈夫だと信じています。

今日放送された2話の予告で注目だったのは、“乗られてた”その後!!でした。
一瞬なんですが上と下が逆に。。。(きゃ~~~・爆爆)
もう気になって気になって、心臓バクバクですわ。(←ちっとは落ち着けってば…m(_ _)m)
普通にお邪魔しますなんて言っていたのに、いきなりこんなコメントで大丈夫ですか~?(^^ゞ

NO TITLE
まりりん
2回目で入れました。えっ!違うの?いや単にスペルが違っていただけでした。

>心配して欲しいのかもね。
ねえ、こういうときはどっちかというと、ファンに心配かけないように黙っているほうが普通だと思うんだけど。
直人の場合、そういうの逐一報告するんだよね。
心配して欲しいのか、頑張っているんだよ~と訴えたい?のか。
ファンに甘えたいのか・・・可愛い人だわ。
でも体調のほうは凄く心配です。ホント忙しすぎるよね。

ドラマとして見るといろいろ考えてしまいますが、もうこんな機会は滅多にないだろうし、いろいろと大いに(笑)楽しみたいです。




Re: 良かったです!
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
いえいえ、普通直人のキャラを使いますよね。
私が変なのかも~(笑)
はい、説明は少し加えましたが、これでも大丈夫かな?

> パスがかかっていると秘密のお部屋みたいでドキドキしますね♪

ですね(笑)拍車がかかりそうなので、暴走しないように気を付けます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

そう、気持ちは充実しているでしょうしまだ余裕があるから言えることなんでしょうね。
私もきっと大丈夫だと信じています。

>“乗られてた”その後!!

あはは・・・そうだったみたいね。でも、道夫くんは・・・v-356ザンネン!(爆)
どんなコメでももちろんOK!ですよ。
またいらしてくださいね。




Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
お騒がせしました~。入れて良かったです。

> ねえ、こういうときはどっちかというと、ファンに心配かけないように黙っているほうが普通だと思うんだけど。
直人の場合、そういうの逐一報告するんだよね。
心配して欲しいのか、頑張っているんだよ~と訴えたい?のか。
ファンに甘えたいのか・・・可愛い人だわ。
でも体調のほうは凄く心配です。ホント忙しすぎるよね。

そうそう、普通言わないよね。私もそう思うわ。
ま、受け止めてあげましょう(笑)カワイイ・・・(雅子風)
だけど、体調崩さない方が不思議なくらい忙しいんだから、これからも気を付けて欲しいです。

もちろんドラマとしていろいろマジメに考えつつも、楽しめるところは大いに楽しみたいと思います。
一緒にね!


コメントを閉じる▲
          20090429075422.jpg

ダ~様の実家の庭?畑?の大きな薔薇です(13cmくらいかな?)
全然世話らしい世話をしてないけど、画像加工するとこんなになりました(笑)
今日はとっても良いお天気です。

テレビ誌、発売されてるかしら?
明日かなぁ~。

【2009/04/29 08:16】 | diary
トラックバック(0) |
をされてる方っていらっしゃると思うんですけど。

アドバイスください(笑)

どうしましょ、このお部屋。。。

実はですね・・・ココの存在を知り合いの人に見つけられてしまったみたいなの
うっ、それはマズイでしょ~(品位が・・・笑)
女性ならともかく、男性だし。
私の立場といえば・・・○○さんの“お母さん”だし(大笑)
聞けば・・・検索キーワードがピンポイントだった・・・
直人関係ではないんだけど(だからマズイ~)もう検索かかってもいいやって思ってたので、ちょっと油断してたかも~。

「もし、お母さんだとしたら・・・文章が若い~」
「だけど凄い・・・よくこれだけの文章が書けるよね」
だそうで・・・。
あ、ありがとうございます
しかし、どこからどこまで読まれたのかしら・・・。
こんなアヤシイお母さんでどうしましょって話ですね。
Kさん!ココ覗いたら、検索キーワードで分かるんだからね(笑)
あ、娘の彼氏ではございません。

ということで、イズムに素敵な先輩が出てらっしゃったのにも拘わらず、ここ数日更新に迷いが出てたのでした(笑)
まぁ最近は少しはマジメに書いてますが(某所ではすごかったのか?笑)『夜光の階段』が進むにつれ、どんなことになるか分からないしねぇ、雲隠れした方がいいかしら~~~?



そうそうその前に一つ、二つ。
↓の記事のコメで某Tちゃんが騒いでるやつですが~。
私は夜遅くなったら、直関係はよくヘッドホーンをして観るんですが、公式サイトの2話予告動画を観てみたら、普通に観た時には聞こえなかったものが・・・。
あまりに雅子さんの声が大きいものだから、気付いた時には、うひょ~でした!(爆)
気付いてる方も多いかもだけど、まだのみなさん、ヘッドホーン視聴お試しくださいませ。
Tちゃんは、泣いて喜んでましたわ(大爆)

それから、噂の(笑)週刊現代、立ち読みしてきました。
事実かどうかは分からないけど、確かにそういう気持ちではいらっしゃると思うわ。
あの方らしいアドバイス、あたたかいお言葉(笑)
おほほ、そうですよ、直人さん。
素敵な先輩のお言葉に甘えさせていただいて、どうぞ、遠慮なくね。
何か女優さんたちの方が、楽しんでらっしゃる~?(笑)
きっとドキドキなシーンでしょうに、
「直人、もっといけー!」
って叫んでしまいそうな自分が怖い・・・(スポーツ観戦じゃないんだから)
まぁ9時台のドラマですけどねぇ

やっぱり・・・こんなんじゃ、マズイですわよね。。。(大爆)




追記を閉じる▲

【2009/04/28 17:14】 | diary
トラックバック(0) |

(≧∇≦)
某だのTだの言う意味あるのか?
しかも、↓のコメ、壊れすぎて「上げる」だって。。。(爆)

いやいや、ス○ベ話(断定してもよいのか?)に躊躇してるのかと思いきや、やはりやめられない画伯が素敵すぎます~(*≧m≦*)ププッ

私ね~、画伯のコメを昼休みに会社で見て、我慢できずにその場で大音量で聞いたのよ~(勿論1人だったっすけど・・・ポリポリ (・・*)ゞ)
その後仕事にならなかったし。。。
ダーでもいいからど~~にかしてくれって思ったし。。。(ダ~でもいいからとは失礼な!byダー)
こりゃ~、このドラマはヘッドホーン必須アイテムってことのようですね。
しかし、画伯GJでっせ~!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

某週刊誌はまだチェックしてませ~ん。
これから帰りに本屋に寄る予定です~(゚m゚*)プッ

Re:
ちぃな
某Tちゃん、こんばんは☆
えっ?意味ない?(笑)
まいど、ありがとね。

壊れすぎ?(爆)
いやいや、私はそれだけ元気になってくれて嬉しいわ~。
今Sママさんがお休み中だから、誰も突っ込んでくれなくて(笑)

>やはりやめられない画伯が素敵すぎます~(*≧m≦*)ププッ

躊躇はしたわよ~。
あなたが誘ったんだよね~?あ、私か?(笑)
品位なんてもんは最初からないけどね、またギャップが~な~んて言われちゃうかなぁ~?

それって、ダ~様しかいないじゃないの!(笑)

某週刊誌は是非!v-218
楽しめたかな?
笑いが止まらなくなりそうで困ったわよ。
怪しいオ○サンよね、全くぅ~。



shin
おはようございます!
同じような経験はまだしてません…というか、それは非常にまずい(^-^;
私、パソコンは常にイヤフォンなんですけど、あの予告、一度サラーっと見て、ん?と引っ掛かって、再度ボリュームアップで…
びっくりだわ。あんなの初めて(笑) 楽しみですねー!
深夜のミニ番宣では乗られてたしー。
おーと、こんなコメントばっかじゃますますヤバイですか?(笑)

Re:
ちぃな
shinさん、こんにちは。
まさかshinさんがこんな話にノッテくださるなんて、思ってもみなかったです~(笑)
やっぱりマズイ?どうにかしなくちゃ・・・v-356
といいながら、何もしてない暢気ものです(笑)

> びっくりだわ。あんなの初めて(笑) 楽しみですねー!

ね~、イズム・バドミントンの息切れでは楽しませてもらったけど、 ホンモノは初めてで(笑)
あら~shinさんも楽しみなんですね、一緒で良かったわ~(爆)

> 深夜のミニ番宣では乗られてたしー。
おーと、こんなコメントばっかじゃますますヤバイですか?(笑)

えーーー、乗られてたぁ!?
うひゃ~、もう何でも来いっ!です。望むところだ!(えっ?!)
だんだん墓穴掘ってますか?私・・・v-356(爆∞)


萌~~~~
けんけん
えっ?こんなタイトルやばいです?(爆爆)
ここ覗こうと思ったら、セキュリティ掛かってて(^^ゞ
暫らくPCとにらめっこしちゃたじゃないですか~~~。
何入れてもはじかれちゃうし(^^ゞ
で入れたと思ったら・・・・。確認しちゃいましたよ(爆爆)
基本PCは無音で作業するんで、予告とか全く想定外。
いや~~テレ朝さんありがとうですよ~~。

ほんで、何ですか、所在がわれた?あらら~~。
でもパスつけて継続するって。某Tさんじゃないけど、
さすがです。まぁそこそこ直人フリークなら解読できるんで
(ってお前は解読できなかったじゃん)まず隠れられますよね~~。
けど、後の祭りじゃないけど、今までの文面がぁ~~~ってね。
確かに女性ならともかく男性にはちょっと・・。な物もありますが、
え?!慰めてない?(爆)いつまでも若くいれるのは直人さんの
おかげなんで、いいんじゃないですか~~~。永遠の18ちゃいなんだし(笑)
最終的にはゴーストライターが書いてるってしらばっくれちゃいましょう!!あれを書いてるときは精神は乗っ取られてると(爆)
ある意味正解でしょ?(大爆)

Re: 萌~~~~
ちぃな
けんけんちゃん、こんばんは☆
某Tちゃんとけんけんちゃん、もしかして冬眠から覚めた?(笑)
どんなタイトルでも、どんどん遊びに来ていいよ~。。

急にパスかけてごめんね~。
でもさすがだね。短い説明でも解読してくれて有り難う~。
ちょっと足したけど、これでもファンしか分からないよね?

> 最終的にはゴーストライターが書いてるってしらばっくれちゃいましょう!!あれを書いてるときは精神は乗っ取られてると(爆)
ある意味正解でしょ?(大爆)

お~、大正解!そう言うことにしよう!ありがとね。
てか、私ってやっぱり恥ずかしい文章書いてたのね?(笑)
まぁ、「見ちゃダメよ!覗いたら分かるんだからね」って言えばいいんだけどねぇ。

これからも楽しんでいってね!v-221

コメントを閉じる▲
・・・・・足がお好きなんですか?

いやいやいや~、そこから始まっちゃいけないでしょ(爆)

夜光の階段 スタートしました。

一ヶ所、何回見ても笑える部分(室井さんの台詞)を除いては、意外にも冷静に真剣に見入っていました。

第一話。

雇われ美容師の道夫は、ヘアーデザインコンテストでグランプリを逃し、上にいくには実力以上に権力と金が必要であり、自分にはそれがないことに気付く。
そこで自分を贔屓にしてくれている証券会社社長夫人・雅子の愛人となり、店の開店資金を出して貰う。
一方、雨の日に偶然出会った客の幸子が女性誌の編集者で芸能界に強い人脈があることを知り、それを利用しようと近付く。
東京高等検察庁の桑山検事は、5年前九州で起こった殺人事件の後、姿を消した美貌の青年のことが気に掛かっていた。


まずは佐山道夫との関わりを通しての人物紹介というところでしょうか。
役名が入り、ナレーションが入る。
現代に変換されてはいるけれど、昭和のかほりが濃い演出と画面の雰囲気。
そして、音楽。
音楽はかなりいいです。ゾクゾク感が増します(笑)
でもナレーションは入りすぎ、説明しすぎだと思ったわ。
次からは最初と最後くらいにしていただいて、ここまで多用なのは1話だけであって欲しいですね。
それにしてもかなり早いペースで進んでいきましたよね。
場面と時間の移り変わりが早い(なので、あのナレーションなんでしょうけど)
これは、まずは原作ベースの序章であって、本題はこれからだぞと、オリジナリティーに加速が付いていくことを匂わせていたように感じます。
ただ5年前に道夫が何をしたのかは分かってきたので、犯人は誰か的なサスペンスではないことは確か。
どこに終着するんでしょうかね~。


道夫は人によって違う、いろいろな顔を見せてくれました。
一人の人に見せる顔でも、裏と表がありそう。いや、ある(笑)
基本何だか淡々としてて、本心はどこ?みたいな、表面的な笑顔。
冷たい顔はもちろん、怖い顔も見逃せません。
雅子も幸子も気付いてる様子ですね。
それでも手繰り寄せられちゃうんでしょうね~。
直人の一番の魅力の目の演技、上手く使ってくれてます。

いつもと違う愛情表現には、ほほぉ~~な~んて思っちゃったわ(笑)
道夫の顔全ては映してなくて、引きとか雰囲気で魅せるところとかもあったり。
それには愛の無さが表れてて、それもいいもんだ!って思いましたけど(爆)
女性を愛する時にも手に掛ける時にも、スイッチが入ってしまう感じなんでしょうか。
満足な愛を知らずに育った(たぶん)道夫のこれからの愛の行方。。。
これからどんな風な展開になるのか、楽しみにしておきます。
幸子の友人のフジ子の持つ謎は面白そう。


あは、お昼に観たら何かちょっと受けるものが違う~。
ちょっと昼ドラっぽく感じたり(笑)
って、昼ドラ観ないんですけどね。
お昼には、普段子供はいない。
だけど、夜9時はまだ家族の時間。
リアルで堂々と観るには、ちょっと・・・なドラマですか・・・。
なかなか、難しそうだけど頑張って~。
たぶん多くの人が録画では観てると思いますよ



追記を閉じる▲

【2009/04/24 17:13】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

ご無沙汰ですm(__)m
けんけん
いつににもまして深い感想ですね~~。ほんと感心します。
ドラマの構成や音響に関してはいろんなとこを徘徊して
ほほ~~~ん。なるほど~。と思いまたリピしてみたり(はあと)
リアルタイムでみたら正気では・・・(爆爆)
おかげさまで子ども達は9時前には就寝しましたので、
堂々と(爆爆)誰もいない部屋でこっそり。。。
際どいシーンもあり、見せるとこはみせて、ああいった見せ方でも
今までになく充分な見ごたえがありました(^_^)vそのほうが
チラリズム?(爆爆)があって良いのかも知れないけど。

昼ドラはもっとドロドロしてますよ~~~。

今回のドラマはテレ朝さんに完敗かもです(嬉)

Re: こちらこそ、ご無沙汰です~。
ちぃな
けんけんちゃん、こんばんは☆
いらっしゃいませ、美しいお嬢様(爆)

いやいや~深い感想かどうかは・・・v-356
思い込みが激しかったりするかも?(笑)
でもそう言ってもらえて嬉しいわ。有り難う~。

> リアルタイムでみたら正気では・・・(爆爆)

はいはい、思わずいろんな声が出ますね(大爆)
あ、リアルタイムじゃなくてもね(笑)
お子ちゃまが素直に寝てくれる年齢で良かったね~。
毎週頑張って!

> 際どいシーンもあり、見せるとこはみせて、ああいった見せ方でも
今までになく充分な見ごたえがありました(^_^)vそのほうが
チラリズム?(爆爆)があって良いのかも知れないけど。

はい、新鮮な感覚?想像力を掻き立てられるので、私もこれもありだと思ったわ。
もっと~e-266なのは、まだまだこれからのお楽しみかもよ。
って9時台ですからぁ~(笑)

> 昼ドラはもっとドロドロしてますよ~~~。

聞くところによると、らしいね。

テレ朝さん、このドラマで私たちの長年のユメ(笑)全て叶えてくれそうよねv-392


お久です~(爆)
>はいはい、思わずいろんな声が出ますね(大爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
想像してウケた~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まさか本当にあんな声やこんな声が出てたわけじゃないだろうけど、オイラの脳内で室井さんとの2重音声になってるとこ想像しちゃったじゃん!
どんだけ脳内変換で疑似体験してるんだか~~~ってね(大爆)

オイラ我慢できなくて、朝のお支度しながら息子も一緒に観るのってお子の教育上よくないかい?
勿論、息子には違うTVで教育番組見せてるけど、色っぽいシーンになるとこっちのTVの画面にお目目釘付けになるのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

Re: こちらこそ、お久です~(爆)
ちぃな
妙ちゃん、こんちは~。
いらっしゃいませ、美しいお嬢様(爆)
あ、↑の人もあなたも奥様だったか・・・

あは、ウケてもらって光栄でございますわ。
やっぱりあなたとはこういう繋がりなのね(匂いがしたかい?笑)

>まさか本当にあんな声やこんな声が出てたわけじゃないだろうけど、

当たり前だわよ(爆)
でも、ほほ、室井さんで疑似体験ね。
そりゃ多くの奥様方がそうだったんじゃございませんこと?(大爆)

>色っぽいシーンになるとこっちのTVの画面にお目目釘付けになるのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あはは~、さすが妙ちゃんちのお子だわ(やっぱり匂いがするんだ!?)
まぁ、教育番組の方にそれとな~く顔を向けさせるしかなさそうだけど、道夫さんじゃ、良い教育にはならないもんね~(爆)
今日もね、息子ちゃんと一緒に観てて慌ててチャンネル変えました!っていう人いたわ。
全く罪な御人です。が、とことん突っ走って欲しいね♪



感想文提出~♪
ってか、やばいよ~~~~v-10
道夫~~~~v-238@室井
の声にかき消されて、完全に聞き逃してたあのお声にゃ~~~、すっかり骨抜きでっせ~~~~v-10v-10v-10
ちょ~~~~、画伯には『直人の吐息収集家』とでも称号上げたいところですわ~v-238
ってか、あの声聞いてから直人の色気云々語れよ!!と言いたい。
っつーか、おいら壊れてるから何言ってるんだかわけわかんね~~~~v-19


Re: わざわざどうも~♪
ちぃな
妙ちゃん、こんばんは☆
そんなに泣くほど嬉しかった~?
そりゃお役に立てて私も嬉しいわ(笑)
苦節○年だもんね。

>ちょ~~~~、画伯には『直人の吐息収集家』とでも称号上げたいところですわ~v-238

おほほ、それは光栄でございます~。
今回こそは、息切れではなくホンモノだしね(爆)
だけど、残念ながら収集出来てないわよ。
コレクションの○○シーン特集には追加決定だけどね。

>ってか、あの声聞いてから直人の色気云々語れよ!!と言いたい。

今回直接的なことを避けた遠回しのシーンだったものね。
今からでしょう、きっと(笑)
話が深くなるのも今からだし、もう少し見続けてほしいよね。


コメントを閉じる▲
しっかりついて行ってますよ。
でも、記事書くのがついていかない~

さて、一昨日、昨日と番宣でバラエティーに出演。
『ロンハー』、『ナニコレ珍百景』に出演でした。
そして今日が、当日の生番宣と先日録画した『徹子の部屋』。
内容は飛ばしますが・・・
バラエティー番組、何か落ち着いてきましたよね。
ちゃんと受け答え、切り返しが出来てます~。
ボケたり受けを狙ったり(笑)
以前のように何しゃべるんだろう~って、ドキドキ感はなくなったわ(失礼な~)
イズム効果でしょうか。
それとやっぱり、今の強気の道夫さんキャラが彼に乗り移ってるのかも(笑)
どこに居ても、座ってても、なんかキラキラしてる。
うん、いいな~、この頃の直人。

今日は昨日の哀しいニュースとアイドルのびっくりなニュースが入り、ワイドショーの生番宣どうなることかと思ったけど、テレ朝さんにとっても重要なドラマだから、しっかり時間を取ってくれたようでした。
朝早い時間でちょっとお疲れ感(眠かった?笑)があったように見えたけど、無事お務め終了ご苦労様でした!
何かね~、女子アナはじめ、みなさんテンション高くて盛り上がってた感じがします。
やっぱり近くで見たら、イイオトコなんでしょうね。
認めざるを得ないって言うか~(笑)

女優さん三人のエピソードが面白かったです。
そうそう、室井さんの “山深いところのロケシーンで、直人の目(睫毛)に虫がたくさん寄ってきた”話。
ライトに照らされた直人の瞳がキラキラして、電気と間違えたんじゃない?って・・・ちょっと虫の気持ちが分かるような気がしたわ(爆)
というか、人間じゃなくてもくっつきたくなるような・・・そんな感じ?虫さんも。
木村さん達のように大笑いしないように注意しましょうね、皆さん!(笑)
いや~だけど、全体的にシリアスなドラマなのに始終ニヤケてたらどうしよう~私(こればっかり~)


『徹子の部屋』は、すごく楽しみでした~。
徹子さん、彼のいろんなことにものすご~く興味をもってくれたようで。
あれもこれも聞きたい、話したいって感じ。
冒頭の驚きの映像って何だろうってずっと気になったけど、ライブ映像だったのね。
う~~ん、役者しか知らない人にはビックリでしょうか。
少なくとも、徹子さんには意外中の意外だったみたいで。
ギターにダンスに・・・直人ライブの美味しい魅力の一つだから、この紹介は嬉しかったわ。
子供の頃のことは、ほぼ双子のお兄ちゃんのことでしたね。
初めて見る小さい頃の写真。
ふっくらしてるから全然面影ないですけどね、やっぱり目は大きくて透き通った瞳でしたね。
花男の監督のエピは初めて聞いたけど、今やBIGになりましたね~。
徹子さん、話は飛ぶけどいろいろ引き出してくださってありがとうございました。

ここでも番宣ご苦労様。
kissシーンが映った時、徹子さんの「あらら、あらら・・・」が面白かったわ~。
でもあの程度のは、ご挨拶ですよ、徹子さん(笑)

こちら地方、直前SP番組はなかったけど、もう充分心の準備は出来てます。
なるべく家事を早くすませて、スタンバイですね




追記を閉じる▲

【2009/04/23 18:23】 | nao
トラックバック(0) |
つ、疲れた・・・まぁ、いろいろと。
な~んて、ここでギブアップしてるわけにはいかないですね~。

早朝からのワイドショーの数々から、『夜光の階段』制作発表をチェック、編集しました。
これも疲れた~(笑)
でも一気に続けて見られるからいいわ

たくさん、見られましたね。
メインは室井さん発言だったようだけど(笑)、いろいろなバージョンが見られた感じで良かったです。
でも “濃厚な” は、毎回聞いたような気がする。これがウリですか?(爆)
もう~、室井さんいいわ、正直な方で。大好きよ~。
でももう撮影終わっちゃったんですね、残念。

直人、またちょっと痩せましたか?
相変わらず撮影が大変なんでしょうね。
だって、ほらぁ、お風呂だったり竹林だったりするから・・・(笑)
あ、そればかりじゃないですか~(爆)

役柄が影響するのか、いつになく大人な雰囲気が漂っていたようです。
主題歌がしっかり流れて、耳を離れない。
ラテン調でいいじゃな~い。

そうそう、『ワイド スクランブル』って、11:25からなのね。
こちらは11:30からだから、ちょうど終わった後からの放送でした。
途中ニュースも入ってたし~

今日もミニPRにはズッコケたけど(またファイル3の方でした)、まぁいいか~、結構あれやこれやた~くさん見られたものね。
うふ~、楽しみ楽しみ
番宣はまだまだ続きますね


追記を閉じる▲

【2009/04/21 22:11】 | nao
トラックバック(0) |

NO TITLE
まりりん
やっぱり地方は11時30分からよね。
新聞の間違いじゃなかったわ。
で一応25分からにして終わりを1時にしたら終わるの1時5分だったみたいで、1時でぶつっと切れてた~。
なんてつめが甘いんだ・・・私。
朝のやじうまも失敗して最後がないし、日頃見てない番組だからミスったわ。
まあ飛んじゃったの~と思ってたからあってよかったけど。
でも容疑者という呼び方を連呼するリポーターたちを見てるとなんだかね。
ちょっと可愛そうになりました。

もうすぐ始まるね~(わくわく)



Re:
ちぃな
まりりんさん、おはよう~。

ですね、 やっぱり地方は11時30分からよね。
そりゃもう仕方ないかな。
私も昨日の当日の番宣、終わりがブチッと切れたわ~v-356
あんなギリギリまでやってくれるもんだから。
って、つめが甘かったっていう他ないですけどね~。

> でも容疑者という呼び方を連呼するリポーターたちを見てるとなんだかね。
ちょっと可愛そうになりました。

あれはちょっと酷いんじゃないかなって思います~。

> もうすぐ始まるね~(わくわく)

無事1話終わったね。
加速はまだまだこれからよ~!(笑)


コメントを閉じる▲
何だったと思います?

またファイル2の方だったんですよ~~~。
何で?何故?全くもって謎だわ
局内にどなたかファンがいらっしゃるの?(笑)
土曜に3回もあったのに。

戻るなら、道夫さんにしてくれ~~~ぃ!主演ですよぉ~。
あ、つい叫んでしまった・・・


イズムの感想、早く書かなくちゃ。
明日はまた大変なのにね(爆)
制作発表があったようです。
ワイドショー、要チェックですね 
またニヤけそう(大笑)


↓のウルルンの、ほとんど内容を追ってない私目線の記事に、たくさん拍手有り難うございました
でもよろしいです。
1行でもコメントいただけたら、もっと嬉しいです(笑)

【2009/04/20 23:09】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

NO TITLE
ふたば
私もここの記事を読んで土曜日からチェックしてたんですが。。。
今日は誰かな?なんて思ってたら
木村さんじゃないですか・・・
直人は~!!!って。
当日まで忘れずチェックしなくてはですね・・・


Re:
ちぃな
ふたばちゃん、おはよう~。

いやいやいや~、びっくりしたよね。
正規の見どころ紹介番組の枠なんだから、順番に公平にやってくださいよ!って言いたいわ。
今日も夕方同時刻ですね。
明日・明後日は不明だけど、注意しておきましょう~。
テレビに張り付いてる訳にはいかないんだけどv-356


コメントを閉じる▲
『夜光の階段』PR番組。

こちら地方、昨日はファイル2が3回、今日はファイル3が2回放送されました。
関東より早いってことですね~。
でも未だに謎。
道夫さんはいつあったの???


内容的に前半は同じで、後半の注目人物ファイルが違います。
必ず初見のシーンがある模様。
こうなったらもう~ネタバレ何でも来いっ!(笑)
ま~何回見てもドキドキすると思うから、いいですか~。

もう主題歌のメロディーと声が耳に入っちゃってるからか、2の方の時より3の方の時の方が、大きくはっきり聞こえて来るような気がしたんですけど。
気のせいかも?(笑)

初回前日くらいに、道夫さんのファイルの放送があったらいいな~。


追記を閉じる▲

【2009/04/19 19:17】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

早いですね!
ゼブラ
こんばんは~。
あらあら、もうファイル3まで流れたのですね。
こちらは今晩が2になるのかな?
道夫さんのインタビューも無事に放送されると良いですね~(^^)
昼間の特別スポットも短縮バージョンだったりするので、どれを残せばいいのかてんやわんやしていますぅv-356
ネタバレとか考える暇がないくらい(笑)
きっと本編ではもっと凄いのが・・・、どうか観られますように(爆)
それにしても気合いの入ったPRに、期待の大きさが伝わってきますね。
久々に主演の醍醐味を味わえそうで本当にドキドキですv-343

↓のピチピチな御人のレポもありがとうございました。
ちぃなさん目線の感想が楽しかったです♪

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
ですね、そちらは今晩が2だと思います。

> 道夫さんのインタビューも無事に放送されると良いですね~(^^)

はい、切望しております!
がっ!こちら地方、また不可解なことが起こったんですよ~(次に書きますね)
全く意図が分かりませんv-356
それにしても予告やPR、多すぎて大変ですよね。
つなぎ合わせたら1話がほとんど網羅できちゃうんじゃないかってくらいですが、 本編ではもっと長く凄いのが見られますように~(爆)

この気合いの入ったPR、今までで一番じゃないですか?
期待に応えられる大人になったということだと思います(笑)
でもやっぱり主演ってドキドキですね(いろんな意味で)

↓の記事。
> ちぃなさん目線の感想が楽しかったです♪

有り難うございますぅ。
でも、全然内容を追えてないですよねv-356
こんなので楽しんでいただけて、恐縮でございますv-436


コメントを閉じる▲
1998年、25歳のnao。

世界ウルルン滞在記
~アンダルシアの馬に・・・ 藤木直人が出会った~

スカパー フーディーズTVでの再放送でした。
馬に乗って牛を追いかけて棒で倒す、牛追いのお祭りに参加。


お友達にダビしていただいたものはあるんですけどね、なんだか初恋の人に再会したっていう感覚・・・。
世の中にこんなに綺麗で清潔感のある男の子がいるんだ!ってびっくりした11年前。
やっぱり若い!ピチピチしてカワイイ~~!(笑)

もちろん今は今で、素敵なアラフォーになってます。
私の目に狂いは無かったわ!
あとは、めちゃくちゃ狂ってますが・・・(爆)

と言っても、この時恋に落ちた訳ではなく、わ~綺麗な子~と感動したのみだったのが、悔やまれてなりません(笑)

20090419150119.jpg 20090419150117.jpg 20090420093429.jpg

内容も、このスタジオ登場の時と、ねずみが梯子を登ってシェリー酒を飲んでるところしか覚えてなかった私・・
もちろん綺麗なお○りも覚えて無かったわ。
裸族のところに行ったわけでもないのに、大サービスだったのね(サービスか?大笑)

録画出来てるか次女に確認を頼んで仕事に行ったので、帰って感想を聞いてみたら。
「直くん、お肌ピチピチじゃん!可愛かったよ~」
とのこと。
うんうん、そうでしょ。
「で、お○り見た?」(いきなり何ちゅー母だ!?笑)
「あ~見た見た。何あれ~?直くんって赤ちゃんのお○りみたいじゃん」
だって。
私はうまく例えることができなかったけど、ほほ~うまいこと言うわ、わが娘(笑)
ほんと赤ちゃんみたいに白くて柔らかそうで、むふふでね~(・・・以下自粛しておこう・・・)
でもうちの娘はちゃんと見たってことよね。
私なんて最初に見た時(ダビング)は、恥ずかしくって、手の指の隙間から見たのにぃ~。
って・・・結局は見たってことですか?(爆)

20090419150118.jpg この嬉しそうな顔~!
食べてる時、飲んでる時の嬉しそうで楽しそうな顔が大好きです。

この時、地元の女の子にモテモテで、大変なこともあったのよね?(爆)
停電中の真っ暗な画面を目を凝らしてじっくり見たけど、何も起こってなかった様子だけど(笑)
あちらの濃い感じの男性達の中にいたら、やっぱり彼のような美青年は目立ったと思います。
そりゃ朝まで離したくないわよね~(何もなくても・爆)
あは☆腰は引けてたけど、囲まれてなんだか嬉しそうでした。
で、どこの連絡先書いてたのかな?(笑)
日本でモテなかったって絶対うそよね~!と思わせてくれる画でした。
まぁ、彼が気付いてないだけっていう節もありますけどね~(笑)

そうそう、道夫さんを思わせる画もあり。
20090419150112.jpg 20090419150115.jpg

手つきを見てると、器用というか几帳面だなぁって思います。

20090419150124.jpg 20090420093436.jpg 20090419150120.jpg

タンボリルと別れるのが辛くて泣いちゃったのよね~。
この外国での孤独な挑戦の中で、唯一頼れるパートナーだったのね。
タンボリルも賢くて優しい馬だったんでしょうね。
これまた綺麗な涙でした。


20090420093432.jpg 20090420093434.jpg

牛追いの時のコスチュームも似合ってて。
結果はザンネンだったけど、仕方ないわよね~。
馬に乗るだけでも大変なのに、あの棒を持って牛を追いかける・・・
二日間くらいしか練習出来なかったみたいだし。
2回落馬したようでその後の記憶がないらしいけど、検査の結果異常なくて本当に良かったわ。
今でも容姿端麗、頭脳明晰!
どちらも私たちにとっては大事です(笑)
だけど一番大事なのは、一番大好きなのは、彼の中身なんですよね。

36歳の現在。
お顔もシャープになって内面も随分逞しくなったと思います。
だけど11年経っても、あの変わらない笑顔と変わらない優しさ、謙虚さ。
そして真っ直ぐな瞳。
そんな彼だから、これからも変わらず好きでい続けると思うな、私。。。


☆画像綺麗じゃなくて、ごめんなさ~い




追記を閉じる▲

【2009/04/19 18:33】 | nao
トラックバック(0) |
『夜光の階段』サイトのNEWS更新。
それによると、銀座に巨大看板がお目見えしたようですね~。


夜は特に、まさしく 夜光に浮かび上がる 佐山道夫が怪しいそうで。
怪しくもあり、妖しい男ってことでしょうか。
東京メトロの各駅にポスターや、前日・当日の二日間、車内の吊り下げポスターもあるようですね。
普段から利用されてる人は、イヤでも(笑)毎日目にするようになるんですね(羨ましい~)
東京にいる彼も見るのね。写メ送ってもらおうかしら?(あ、独り言・爆)
テレ朝さん、力入ってますね~。
PR番組もたくさんあるし。

そうそう、そのPR番組、せっかく見られる環境にしたというのに・・・忘れちゃった
し、しまった~~!ですよ。
いつものことだから、あれとこれはこちらではないわ~っていうのがもうインプットされちゃってたから・・・。
聞くところによると、いきなりだったようなので、マイコレクション更新決定ですわ(爆)
でも来週からも時間的に見られそうにないわぁ



ここでこちら地方の方、朗報です(笑)
今朝新聞見たら(直友さんに教えてもらいました)『夜光の階段』の5分のPR番組が、今日、お昼、夕方、深夜と3回あるみたいです。
これは関東で流れたものかどうかは分からないけど、たぶん「ぽるぽるチャンネル」みたい。
来週からは要チェックだなと思ってました。
だけど、番組名で載るのは珍しいわ~。
今日の3回分は同じものかも?しれないけれど・・・。
ウルルンと時間は被ってないけど、うちはスカパー手動なので忙しいです(笑)
追)あはは~、ウルルンも予約できました。たぶん・・・。

その前に、今日のお仕事の準備しっかりしておかなくちゃ~



追記)こちら地方、『夜光の階段』のみどころ紹介のPR番組、3回のうち2回終了しました。
やっぱり、関東で流れたものと同じみたいです。
だけど・・・・・なぜかファイル2の方でした。2回とも~。
へっ?ファイル1の道夫さんは?・・・終わっちゃったの?
でも昨日の夕方は、違う番組のPRだったのよ。
深夜にはそんな番組なさそうだったし。
もう1回残ってる、深夜のを見てみま~す。


追記を閉じる▲

【2009/04/18 08:18】 | nao
トラックバック(0) |
やっと トール・・・。
この頃nao情報多いものね~。

まだ出してなかったんだわ、これ(笑)
春のイメージのピンク、もうそろそろ終わりでしょうか。

       20090417110026.jpg ’99年12月作


20090417122807.jpg デザイン参考 岩寺智恵 Peoney Paintingより

650×440(mm)の、結構大きい楕円プレートです。
デザインは一目見て気に入りました!
ピオニーのテクニックは習得してないので諦めましたが、テキスタイルデザインをやってた時の描き方にアレンジして描きました。
優しい色合いが好きです♪
我が家の玄関の壁(室内)に下げています。

先日、とっても親しいお友達から、ネームプレートの依頼がありました。
さ~て、どんなのがいいでしょう。
やっぱり、この大きさじゃ大きいよね~。




追記を閉じる▲

【2009/04/17 13:04】 | tole
トラックバック(0) |
お声の更新、あると思ってました!
こんなに忙しい中なのに、やっぱり大好きなのことになると、熱くなるのね~(笑)
短い時間にご苦労さま。
では、頑張っていってらっしゃいませ!
って、もう行ってるよね(笑)

それからそれから・・・
『夜光の階段』公式サイトが、また素敵に変わりましたね
直人のインタビューと、PRのための出演番組もUP!
ずらずら~っと!!
23日、レコちゃんは1日大変なことになりそうです

あ、先程また一つ違う予告が流れましたね。
3秒くらいだけど、女性に囲まれてる画。
20090416215837.jpg
女性三人が最後にはみんな正面を向くという・・・
騙されてもいいわ、ここの仲間に入りたい~~(爆)
あ、彼の欲しがる物、何も持ってないか、私・・・
お店の看板くらい描くわよ(大爆)

あ、もう一つ。
こちら地方、ライブの告知も流れ始めました。
4月25日から一般発売ですからね 



追記を閉じる▲

【2009/04/16 22:15】 | nao
トラックバック(0) |
昨日は娘が近くに買い物に出ると言うので、テレビ誌を買って来てもらいました。
テレビジョンだけですけどね。
そして今日は、TV Japan。。。

『ザ・テレビジョン』
新ドラマ『夜光の階段』についても、結構いろいろなことが載ってますね。
あは~☆家で開いて良かったわ~(笑)
外で見てたら、たぁ~いへん!
ちょっと、いや、かなり怪しいわ、私。
何回見ても、顔がニヤけるニヤける~(爆)

最近お声更新もされてないし、ど~りで無口?になっちゃう訳ですね(笑)
あんなシーンやこんなシーン、そりゃ直人も撮影大変でしょうね~。
普段出来ない経験の数々(爆)、緊張しないでしっかり楽しんで(楽しんで?爆)演じてくださいな。

来週は番宣にたくさん出演のようで、その他にもいろいろなお顔が見られて嬉しいです

21日(火) ロンドンハーツ
22日(水) ナニコレ珍百景
23日(木) 徹子の部屋

に出演なのね。
『徹子の部屋』は、撮って出しが特徴の番組だそうなので、ドキドキワクワクしながら見たいと思います(笑)
昨日は朝から『臨場』の内野さんがワイドショーに出られてたから、当日は直人も朝から忙しいでしょうか。
ちょっと期待。。。


『TV Japan』では、松本清張自体が大きく取り上げられていて。
彼の作品が長きに渡り、制作者と視聴者を引きつける理由が分析されています。
松本清張生誕100年の今年。
各局がこぞって取り組んでいる。。。やっぱり大きな話題の年なんですね。

直人は今までいろいろな役に挑戦してきて、その度に幾度となく“新境地”と言われてきたけれど(笑)今回はどうなんでしょう~。
今までの爽やかな藤木直人のイメージからいうとそうなのかもしれないけれど、私は俳優としての彼本来の魅力が一番詰まってる作品になるんじゃないかと思います。
意外性は全く感じられないですね。
実力派の強くて男らしい俳優さんは多いけど、母性本能をくすぐるような、またある種それを武器にした役が出来る30代半ばの俳優はそうそう多くはないと思うから。
制作側としては清張生誕100年の年の強い思い入れのある作品でしょうから、その数々の要求に応えるのは大変だと思うけど、インタビューを読んでも彼の現在の充実した内面がうかがえるので何だか頼もしく感じます(笑)
良い経験が重ねられてるってことでしょうね~。
スタイリングが合ってるからでしょうけど、最近どれもほんと良い顔してるもの

そんな年に直人が主演として作品に関われること、とっても誇らしい気持ちですね。
悔いのないように、大胆にやってくださいまし(笑)

それにしても特別PRスポットでは、毎回新しいシーンをチラチラ見せてくださって(笑)
このまま続くと見た気になっちゃいそうですが、本編ではもっと じっくりはっきりと 見せてくださることを期待しております(爆)

あ、リアルタイムで1回きりですが、やっと私も何とか見られる環境にしてみました。
映像と音声がズレるんですけど・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2009/04/16 15:40】 | nao
トラックバック(0) |
いや~~、すっかりロム専になってました~(笑)
だってあれやこれや情報多すぎなんだもの~(嬉しい悲鳴~

こちら地方、見られないものが多いので、当然捕獲にも力が入れられない訳で・・・。
ということは、見られる方はと~っても大変ってことよね。
ご苦労様です!
夜光の特別PRスポット、あちらこちらでのお裾分け、有り難うございま~す。
美味しくいただきました(笑)

てか・・・このご馳走、刺激が強すぎ!?
ほ~んと、火ぃついちゃいそうなんですけど(爆)
好物なくせにね~(大爆)
なかなか眠れなかったわ~。
最終回までずっとかもしれないですね


それにしてもCubeさんの今回のセールスは、力入ってますね。
今までで一番な御人じゃないでしょうか。
いや、どれもこれもだけど、やっと私たちの想いに気付いてくれたって感じ?(笑)

来週は道夫さんの番宣も多そう。
ドラマ本編があんなだから(どんなんだ?)もの凄いギャップでしょうね。
道夫さんが始まって落ち着いたら(落ち着かないと思うけど)小次郎さんも忙しくなるのね。
さ~て、明日は何が起こる一日になるでしょうか?
頑張ってついて行かなくっちゃ~。
忙しい春、楽しませていただきます!


追記を閉じる▲

【2009/04/14 22:26】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の、『世界一受けたい授業SP』。

編集するのに、あまり真剣にテレビと向き合うとまためまいがおこりそうなので、適当に済ませました。
目の疲れと肩凝りは天敵です(笑)

直人くん、ふわっとした髪型になってからで良かった~、可愛かったです 

インナーマッスルを鍛える体操のところ、直人が一番形が綺麗だったじゃんね~(笑)
ほ~んと、手足が長いので綺麗なポーズだったと思います!
一直線にピンとしてて~
舞台の時かなりキツイトレーニングしてたみたいだけど、やっぱりキツイのね。
でも慣れてる感じはしましたね。
○竹さんのあの足は、何かいやらしい~(爆)
まぁ好み以外の何ものでもないですけど・・・


『夜光の階段』HPでは、NEWS更新!
松本清張作品 『黒革の手帖』 『けものみち』の再放送があるそうで。
関東のみだそうですが、はい、どうぞ関東の方にしっかり宣伝してくださいませ。
でも特別PRスポットだけは、地方でも流してくれないかしら~?
昼間のあの時間帯はこちら地方でもドラマ再放送枠なので、一応チェックしてみた方がいいでしょうね。
今週は、制作発表と木曜のワイドショー(1週間前)とかも気を付けておかなくちゃ。。

今日のイズムはおやすみです。
やっぱり寂しいわ~。
でも明日からも頑張りましょう~!


追記を閉じる▲

【2009/04/12 17:10】 | nao
トラックバック(0) |

こちらではお久しぶり!
なずな
世界一はあの場面以外はチラチラ映る以外に直人が目立つところはなかったけど、綺麗な腕と足だなぁ~としみじみ見惚れちゃいましたよ☆

そうそう、夜光の本サイトをじっくり見ました(片目でレッドクリフ観ながらですけど・笑)。ついつい期待しちゃいますよね~♪



Re: お久しぶりで~す!
ちぃな
なずなさん、おはようございます。

『世界一~』は、ほんと綺麗な腕と足で見惚れちゃいますよね☆
傍に寝てたら、長いよね~な~んて感じるでしょうねぇ(何言ってんだ!?爆)

テレ朝はまずは『臨場』に力を入れるでしょうから、夜光の本サイトはそれから加速が付くでしょうか。
次はどんな情報や画像だろ~って、ついつい期待しちゃいますよね~。
わくわく♪


コメントを閉じる▲
『夜光の階段』の公式サイト、隅から隅まで何回も見ちゃいました。

今までにない表情でインパクト大ですね~。
何をどこを見てるの?
今から何が始まるの?
ゾクゾクします~。

どろどろした雰囲気を象徴してる暗めの赤がアクセントカラーで、直人の瞳にも使ってある。
片目だけ・・・?
その赤い植物にまとわりつく蝶が、女たちってことなんでしょうか。

この動画が1話の予告になるのかな。
これももう~何度も見返しています(笑)
これだけでも、いろんな表情を見せる道夫さん。
来週は制作発表もあるでしょうし、もう少し動きが出てくるでしょうね。


こちら地方は同じ日程ではないでしょうけど、また嬉しい再放送もあるようですね。
5月だけでも・・・。

『夜光の階段』 『イケ麺そば屋探偵』 
『シバトラSP』 
BS『ホレスタ』 再放送 
舞台『冬の絵空』 
映画『BabyBabyBaby!』 封切り
『おしゃれイズム』 
そしてシングル発売 と・・・もう一つ再放送ね。ぶ○ょお~

うわぁ~、5月は直人月間なのね~ 
ほんと、すごいですぅ



追記を閉じる▲

【2009/04/10 21:33】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
やっとお逢いできるんですね~、小次郎さまに

5月9日(土)PM9:00~11:10
土曜プレミアム『シバトラ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル』


だそうで。
シバトラ公式サイトの小次郎さま、なんか色が白くて痩せてらして上品そうです~。
ま、いいか(笑)
だけど○○式の様子があるそうなのに、5月で大丈夫なのかしら?
これも、ま、いいか~(笑)
とにかくお逢いできるんだから・・・楽しみです!
きっと道夫さんに翻弄されてる頃だし、樋口くんと同じ日でもあり・・・。
全部違うキャラですね、不思議な感じ。

TVガイド、買いました。
いろんな表情の道夫さん。
ニコッと笑ってても、その目の奥は笑ってない感じがする。
あ、そうそう、原作読み終えました。
そうですか・・・ワルだとは分かってはいたけど、道夫って・・・
ストーリーは原作と違えども、道夫という人物の根本は変わらないはず。
とことんやりきってほしいです。

BOSSの聡子さん、こんな恵太朗くん想像できたかしら?(笑)
ほ~んと、一粒で何度でも美味しい御人ですよね 

あと2週間・・・ふぅ~

追記)
うわっ!『夜光の階段』 本サイト オープンしましたね~!





追記を閉じる▲

【2009/04/09 20:01】 | nao
トラックバック(0) |
昨日はイズムの録画を見返すこともなく~

イズム#191は、名場面集&未公開映像でした。

私的名場面集は作成済みなので、ポイントが違っても全然です~(笑)
根本的に違うものね~(爆)


じっくり見ちゃったのは、未公開の大橋のぞみちゃんのトルコアイスのところくらいでしょうか。
トルコ人さんのパフォーマンスも面白かった~。
あれはのぞみちゃんじゃなくても喜ぶわ。
お子ちゃまの目線まで下がって話しかける直人は、やっぱりいいです。
人柄ですよね~。

あと海老蔵さんの時は、すごく仲いいんだなぁ~と改めて思わせてくれる話しかけ方で。
海老蔵さんの目線も、直くんに愛が感じられるし(笑)

で、つるんとした髪型が続く中(爆)、戸田梨理香ちゃんの時の直人には、やっぱりドキッ!でした

と・・・今回はこれくらいで失礼いたしま~す
来週はお休みなのね。
ないと・・やっぱり寂しいものですね~


書きそびれているnao情報について。
こちら地方では番組はなかったんですが、いろんなところで『夜光の階段』のポスターを見せていただきました~。ありがとうございます!
もうね~、思ってたのと全然違うのっ!
漠然とだけど、美容師仕様の 美しくもありながらもクールな 道夫さんだと思ってたから~。
会報に続き、爽やかイケ麺樋口くんに続き、違った意味で ヤバイっすよ! って、思わず若者言葉がでちゃうわ~(爆)
何で全身濡れてるの?(全身かどうかは実際見てないけど)
何かを暗示してるんでしょうね~(まぁポスターってそういうもの?)
誰を落とそうとしてるの?
てか、一緒に昇りつめたいわ~(これも意味不明!?)
久しぶりにアブナイですわ、ワタクシ(大爆)
え?あなたも?(誰に言ってる~~?)

それからそれから、SINGLEのジャケ写と思われるものがポニキャンサイトに出てますね。
PREMIUMとSTANDARDでは違います。
これもいいですよね~。
正統派で本来の魅力をぶつけてくるじゃない~、この春は。
ストレートのストライクど真ん中!だわ。
まぁ、内面的なカワイイ~御人は十二分に分かっているので、もう年齢的に大人路線で突っ走ってくださいませ

あ、イズムの感想より長くなっちゃった(笑)


追記を閉じる▲

【2009/04/07 12:06】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨日一人でなんだかんだ言ってた、業界初の携帯&テレビ同時放送の件。
こちら地方、放送されないから無理かもと思ってたけど、テレビと同時刻じゃなくても解説聴けるみたいですね。

昨日機種変したので試しに一つダウンロードしてみたら、ちゃんと保存されてます 
動画は見られないので、ラジオみたいなものでしょうか。
う~~ん、どうしよう・・・次からは聴かないかな~(え~~っ!?)
でもダウンロードはしておくべき?(笑)

携帯は、以前のようにあちこち見られるように即!設定しました。
問題なく。でも、ふぅ~、ちょっと疲れたわ~。
PCより携帯をつついてる方が長かった~
只今まだ、データフォルダの中身がないのが寂しいです。
これからこれから。

そして今日は、スカパーのフーディーズTVをチェックしてみました
予告で「10年前の藤木直人が・・・」って言ってたけど。
10年前と変わらないですよね、直人の笑顔 
ロケもつやっつやのお顔でカワイイんだけど、実はこの時の・・・
スタジオでの紹介の時の、頭のてっぺんから足のつま先まで一目惚れしてしまったのでした(笑)
「うわぁ~、綺麗な子~
って本当に言葉が出ちゃったものぉ。
あ、何回も言ってますね(爆)失礼いたしました!
再放送だけど、リアルにまた感動しそうで、逢えるのが嬉しいです。
初恋の人に再会できるような?・・・(笑)
でも私、綺麗なお○○は全く覚えておりませんでしたの(爆)
ながら見してたんでしょうねぇ、勿体な~い!

夜のお仕事(笑)から帰ったら、こちら地方にも会報が届いてました~
出掛ける前に確認できなかっただけですけどね。
そして現在も変わらず、綺麗でカッコ良くてカワイイ御人。。。
どうしちゃったの、36歳の男性にしてこの美貌は(元からなのは重々承知だけど~)
今から気を落ち着けてじっくりと、隅々まで、目を通させていただきます。
よ○れに気を付けなくちゃ~。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・状態です(爆)



追記を閉じる▲

【2009/04/04 20:56】 | diary
トラックバック(0) |

NO TITLE
shin
こんにちは~、会報がまだ来ないので、想像状態ですが(笑)
イケ麺、携帯で副音声(笑)聞きながら見たほうが、理解できるというか、面白いのかも・・・。
でも、直ファンには美味しいこといっぱいです(爆)

ウルルンは、そうなんですよね~。もちろんスペインの映像も可愛くて、いいんだけど、
スタジオが・・・登場シーンから、思わず「綺麗!」ってつぶやきたくなるくらい、綺麗なんですよね~。
周りの方とのバランスで、すごく背が高く感じるし~。
こちらも楽しみです♪

Re:
ちぃな
shinさん、こんばんは☆
会報まだなんですね~。ほんとどうなってるんでしょうか。
毎回どこかの地域が遅いって、なんか変ですよね。
早くお手元に届くと良いですね。
それまでいっぱい想像してくださいね~!(笑)
期待ハズレってことは絶対ないですから(爆)
何ていうのか・・・とっても幸せそうな顔なんですよね。

> イケ麺、携帯で副音声(笑)聞きながら見たほうが、理解できるというか、面白いのかも・・・。
でも、直ファンには美味しいこといっぱいです(爆)

今日、副音声(実況?)だけ聞いてみたら、やっぱりこれだけじゃ面白くないな~と思ったんだけど、 いつかドラマが見られる日が来た時のために(笑)、ダウンロード出来る環境ならしておいた方がいいですね(笑)

ウルルンで見た時は、改めて“こんな綺麗な子が(子?爆)が世の中にいたんだ!”っていうオドロキも大きかったというか・・・。
それで“なおと”じゃなく“なおひと”だってしっかり認識しました!
そうそう、すごく背が高く感じましたよね~。
予約が出来ないので、忘れないようにしなくちゃv-356です。


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83 さん、まいど~♪
お陰様で、無事遂行?出来ました!(笑)
知ってはいたけど、イケなかったとこだわ。
いつもご苦労さまですぅ。
ほんと、サンキュ。でした~v-415(キ、キモイ!?爆)


コメントを閉じる▲
いい日だぜ~♪(何言ってんだか爆)

今朝起きて、携帯でヤホーニュース・エンタメを 初めてチェックしてみました(笑)。

すると、『藤木直人が・・・』って文字が飛び込んで来て。
おおっ、いいこともあるもんだわ、グッドタイミングだったのね~。
でも携帯では動画までは見られませんでしたが。
ORICON STYLE ニュース ☆☆

ですって~!
業界初ってのもすごいけど、それは置いといて・・・(笑)
何たって動く樋口くんが見られたのと、主題歌が聴けたのが嬉しいわ~
♪いいんだぜ~、いいんだぜ~♪
朝から何度もリピート!
放送禁止用語満載のらもさんの原曲は知ってました。
ものすご~く深~~い愛の歌ですよね。
今回、直人なりの解釈でのリメイク。
とっても合ってます。彼の声にも
もう動画配信があるものと期待しきってますが早く最後まで聴きたいです。

で、業界初の携帯&テレビ同時放送ですが。
残念ながら、私の携帯では見られません~ 
でも今日夕方、機種変に行く予定にしてたんですよ  
これもグッドタイミング~?
ま~放送自体がないのでどっちにしろ同時放送は無理なんですが、せめて携帯(副音声)だけでもね~。
さぁ~て、使いこなせるかなぁ~。

ということで、メールの返信は遅れるものと思われますので、ご了承くださいませ(笑)


追)携帯サイトを見てみたら。
  もしかして・・・放送がない地域はこれもダメかも?
  ん~~~明日にならないとわからないかな~。
追2)やっぱり無理でした★ザンネン~★



追記を閉じる▲

【2009/04/03 12:26】 | nao
トラックバック(0) |
『イケそば』の前にお逢いできる懐かしい訛りな御人と、
こんなにも早くお逢いできるなんで思ってもなかった冬の麗しい御人の情報と、
木曜発送だったら、普通なら週末には届く郵便物の情報(回りくどいね~笑)
ちゃんと届くといいなぁ~。

ほんと、忙しいけど、お楽しみがたくさんの春ですね。

そうそう、それで思い出したんですが(笑)

宗十郎さまを観に行ってくれた私の友達のこと、報告したかしら?(今更・・・
お芝居の休憩中に彼女のところに行ってみたら、既にもう大興奮!(笑)
「藤木くん、綺麗~!めちゃくちゃ綺麗~!
すごくいい席だし、有り難う~、誘ってくれて~。
来て良かった~!やっぱり生の舞台はいいね~
クセになりそう~」
と、いうことでした。
うちの長女と同様の感激度でしたね(笑)
10列の端だったんだけど、階段状ですごく良く見える会場なんですよね。
更に会場の雰囲気も良かったし。
何たって宗十郎さまの美しさは格別だったものね~。
お姉さんと共に、大盛り上がりで帰ったそうです。

で・・・今回も彼女から。
「ライブがあったらまた言ってね。行くから!」と(笑)
「え?ほんと?実はチケットあるんだけど・・・」と、私。
「行く行く!2枚!」と即答。
彼女、本当に羨ましいくらいあっさりとした性格でイイ子なのよね。

だけど彼女・・・この6、7月には、F山雅○くんと東○○起のライブにも行くみたいです(爆)
でも彼女なら、ミュージシャン直人の魅力も十分伝わると思ってます 



追記を閉じる▲

【2009/04/02 21:14】 | nao
トラックバック(0) |

続きますね~♪
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
連日新しい情報をアップしてくれるので、私もアップアップしています。(うっ、寒~いe-330
5月は嬉しすぎて生活にならないかも~(笑)

お友達の感想はホント嬉しいですね。
あまりに素直なお言葉に、まるで身内を褒めてもらったような照れた気になるのはファンの特徴かな(爆)
そうそうやっぱり生はイチバンですよね~♪
ライブにも行こうだなんて、これはかなり脈ありでしょうか?
ライブでも楽しんでもらえると良いですねv-410

Re: 続きますね~♪
ちぃな
ゼブラさん、おはようございま~す。
コメント返信機能を使ってみました(変わりないかな?笑)
確かにアップアップですね。全部詳細あげられない~v-356
夏までノンストップで走り続けて、燃え尽きちゃったらどうしよう~~(あ、私がね・爆)

> お友達の感想はホント嬉しいですね。

嬉しいでしょ~v-410
もちろんベテランさんも凄いけど、藤木くんは藤木くんで良かったよ~!って。

> ライブにも行こうだなんて、これはかなり脈ありでしょうか?

彼女はF山くんの大ファンなので私たちの世界に引き込むのは無理だと思うけど(笑)それぞれのアーティストの良さが分かる人なの。
歌のみならず~。
直人ライブは、とってもアットホームでどの年代にも優しいと思うので(爆)きっと楽しんでもらえると思ってま~すv-221


コメントを閉じる▲
リリース情報。
そうそう、これも知りたかった事ですね~。

4月スタートのドラマ2本の、主演であり主題歌も担当。

詳細が発表になりました。
わおっ、ビックリ!(笑)
すごいじゃないの~、直人くん。
ほんとミラクルミラクル~。

4月1日。
新年度スタートのこの日、私たちも元気にスタートできそうな気持ちをもらった感じです 


ポニキャンさんにも発表されてますね。

まずは 15th single、5月13日発売。
PREMIUMとSTNDARD、内容が違うから、もちろん両方お買い上げね~(笑)
主題歌2曲ともう1曲、全て直人作詞なのね。
『夜光の階段』の方はミディアムナンバーで未知なる雰囲気のようなので、早く聴きたいわ~。
『イケそば』の方は、すでに爽やかな声が聞こえてきそうですけど(笑)
どちらも直人なりの解釈ということで、とっても興味深いです。
だけど、忙しかったでしょうね~、直人。

7th albumは、6月10日発売。
ライブ初日は12日。
またまた覚えるの大変じゃな~い!(笑)
my初日はもう少し後だから、ちょっと余裕はありますが。
またいろんなお楽しみが隠されているナンバー揃いでしょうね。


ほ~んと豪華な NAOHITO YEAR になりそうで。
ワクワクな春を有り難う~。


追記を閉じる▲

【2009/04/01 20:58】 | nao
トラックバック(0) |
ご対面~♪

4月になりましたね。

朝から、「うそでしょー」と思ったことが・・・。
でも結果的には嬉しいことだからいいんですけどね~。

書店に3・4日ほど通って(苦笑)やっと見つけたコレ

20090401115012.jpg 『夜光の階段』帯付き本

ヒューマン・サスペンスっぽく編集してみましたが(笑)折角綺麗な道夫さんのお顔が、ちょっと残念かもしれない・・・

もしかして?たぶん?・・・3日くらい前からあったのかもしれないのよね。
現在映像化されている作品のコーナーじゃなくて、違う場所に映像化された作品のコーナーっていうのがあって(映画が多かった~)そこにいっしょに。
あはは。すっかり通り過ぎてました
いや~ん、もう~・・・(室井さん風・意味が違う?爆)
放送が始まったらもっと前に出てくるんでしょうけどね。
とりあえず、一安心。
手に入れておけば、いつでも読めますからね。

こちら地方も、3・5・15・30秒の予告スポット、結構流れてますが、本サイトはまだでしょうかぁ?
相関図も1話のストーリーも別のところでは公開されてるんだから、是非新しいトキメキがいただける(笑)画像、お願いしたいです~。
1週間に1度の変化、そろそろないかしらね 



【2009/04/01 13:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |