今年もやって来ましたね、今日という日。
今年もリピートされてる方多いんじゃないでしょうか。

過去のドラマ『喪服のランデヴー』の中で、直人くん演じた連続殺人犯、路木悟史の命日。
この日には他にもたくさんの方が亡くなられているわけですが・・・。

朝からどっぷりと・・・最後までリピしてしまいました。
毎年書いてるけど・・・(笑)
... 続きを読む
2009.05.31 / Top↑
いや~、疲れてます。
ここのところマッサージに行ってなくて、また目眩もおこりそうで、こりゃマズイな~と思って行って来たところだったのに。
また肩に力入っちゃったわよ~
それにしても、それぞれの狂気が映像になると、こんなにも身体にずっしりくるものなのね。

夜光の階段 第6話。

またまたフジ子さん・・・。
道夫くんの唇、何か即効意識を失うような何かが塗り付けてあったの?(笑)
ま~kissだけで倒れてしまうのも、解らなくもないですけどね~。
でもこれもちょっと突飛な演出・・・。
あ、その前に私だったら(あなたも?笑)、肩に手を置かれて見つめられた時点で倒れそうだけどぉ~(爆)

... 続きを読む
2009.05.29 / Top↑
nao
逢えました・・・『東京カレンダー』な御人に。
高級感のある雑誌に相応しい、ほんと極上の御人ですよね~。

そして・・・ついにあちらも・・・。
お声も更新!

... 続きを読む
2009.05.26 / Top↑
今日は次女の2○回目の誕生日。
だからというわけではないですが(どっちかと言うと全然関係ない・笑)二人で映画を観てきました。

内容のネタバレはありません~。
... 続きを読む
2009.05.25 / Top↑
nao
昼間にあった『アナログ芸能人撲滅ツアーズ』。
すごいタイトルですよね~。

直人くんがアナログということではなくて(笑)
2011年完全地デジ化に向けて、いろいろ紹介する番組。
その中の地デジ常識チェックで、クイズに答えてました。

今日これ、実家で母と見てたんです
... 続きを読む
2009.05.24 / Top↑
昨夜『冬の絵空』の舞台中継がありました。

あの時のいろいろな想いが沸き上がってきますね。
ドキドキしながら観ました。(笑)

事務所の先輩・生瀬さんをはじめ、数多くの舞台に立ってらっしゃるベテランの役者さんに囲まれての初舞台、沢村宗十郎という大役。
小劇場から始めた経歴の持ち主ではなく、いきなりの大舞台ですよ。
それが身体的にも精神的にもどんなに過酷だったかは、周りの経験豊富な役者さんたちが一番理解してくださってることだと思います。
そうして直人くんを支え盛り上げてくださった、全ての共演者の方々に感謝の気持ちでいっぱい。
私たちファンも謙虚だものね(自分で言うな~笑)
いえ、本当に尊敬できる役者さん方ですから。
いろんなものを乗り越えて、彼が楽しい経験だった、良い経験だったと思えるのなら、中身のぎっしり詰まった素敵な作品が残せたということだと思います。


行きたかったけど断念した(笑)東京公演。
と言っても特別NGがあったわけではないのですが、どこかで歯止めを利かせておかなくてはいけませんから~。
ま、自分のためね(笑)
... 続きを読む
2009.05.23 / Top↑
夜光の階段 第5話。

フジ子さん、あなた・・・・・

道夫くんの写真、1枚でいいからくれない?

いやいや、そうじゃない!(笑)
道夫の目の前にまさかあんな光景が広がっていようとは、誰が想像したでしょうか?
そこまで異常な想いを寄せてたなんて。。。

あ、もし私が独身で一人暮らしだったら、近いものがある?(笑)
自分が描いた絵をズラーッと並べてたりして・・・。
コワイコワイ・・・
んなことはないですよ~(笑)

... 続きを読む
2009.05.22 / Top↑
nao
毎朝ダ~様が出勤してからチャンネルをテレ朝系に変えるんですが、用事をしながら観ていたら。
ん?スパモニ、ガラガラポン!のパネル?に直人の顔があった????
何?何?何かあるの?
と思って観ていたら、アリキリ石井さんのご結婚の話題でした。

そう、今撮影が一緒だよね~と思ってたんですよね。
思ってもみなかった出演。
『夜光の階段』キャストが並んで、直人と小林さんがお祝いメッセージを言ってました。
そして、奥様と紹介された、夜光のかずちゃん@三浦さんが花束を持って出て来られました。
「かずちゃんだ~」
と嬉しそうなお顔でした(笑)
続けて『夜光の階段』番宣ですね。
主題歌が流れ、ポスターも貼ってある~。
今日はもう5話。
今夜の見所シーンが流れました。

あ~あ、道夫くんったら・・・・・充分悪い男ですよぉ。

それにしても、カリスマになってもファッションが変わらないのね、道夫くん。
ファッションという前に毎回同じ様な服着てませんか?
カリスマとして有名になったのなら、もっと華やかになるもんじゃないのかしら?
これには何か意味があるのかな~。

ま、とにかく、今夜も楽しみですけど。

雑誌2冊、『東京カレンダー』と『acteur』がいいらしいですね
明日書店に行ってみま~す!

2009.05.21 / Top↑
ご面倒をおかけしました
気持ちの整理、諦め?がついたので、表に復帰いたします。
私自身、携帯から見るのが面倒なのよ~(そんな理由かいっ!?苦笑)


ジャケットの色を変えたらどうなるかなと思って試してみたところ、NAOHITOというよりMICHIOくんぽいかな?(笑) 
20090520080101.jpg まぁこんなに濃い色ではないんですが。            
... 続きを読む
2009.05.20 / Top↑
ちょっと前に買っていた、室井さんのエッセイです。

すぐ読めそうなのに、なかなか落ち着いて読む時間がない~。

短いエッセイ(24編)の前に心理テストが付いています。
思わず手に取り、お買い上げしてしまいました。

まずエッセイを読んで心理テストへ進む方法。
心理テストを試して、自分の答えを導きながらエッセイを読む方法。
どちらでも、ということですが、先にエッセイを読むと影響されそうなので、心理テストを試してからエッセイを読んでいます。
室井さんの回答もあり。

で、まず最初のテスト診断結果が面白かったので、一つだけご報告~。
思い浮かべる相手は、もちろん彼です(笑)
... 続きを読む
2009.05.19 / Top↑
イズム#196のゲストはピーターさん。
タコ漁と素敵な湘南のお宅訪問でした。
オールロケは 『お出掛けスペシャル』 って言うの?(笑)

太陽が燦々とまではいかなかったけど、モグラの生活じゃなくて地上の直人くんはやっぱり爽やかでいいです
髪の毛、いい具合に明るい色だしね。
泉ちゃん、ヒール履いてないから、見ていて納得の身長差です(笑)

初体験 「藤木くん気を付けなさい」って・・・。
あ~~、そういうこと?(笑)
... 続きを読む
2009.05.18 / Top↑
nao
音楽番組生放送Mステ出演、ドキドキされた方も多いことでしょう~。
でも私は今回は何故か、それほどでもなかったです 

ちょっとザンネンなこともあったけど、
全然 「いいんだぜ~!」と歌った人は多いはず。
ファンならね~。
これで気に留めてくれる人が増えるといいですね。

... 続きを読む
2009.05.16 / Top↑
雅子さん、そ、その手・・・
男性が襲われてる?画(笑)って、そんなに観たことないような・・・。
若い男にのめり込むと、所構わずあんなになっちゃうのか~・・・気を付けなきゃ(えっ!?爆)
雅子さんの追いつめられた精神状態の表れなんでしょうけど。
逆になんだか哀しい場面でした。

夜光の階段 第4話。

毎度のことですが、スピード感はあります。
展開早過ぎ~、もっと丁寧に観たいな~と感じるところもありですが。
次々変わるシーン。
相当数のシーン撮影、きっと時間掛かってるんでしょうね。
... 続きを読む
2009.05.16 / Top↑
nao
昨日のイベントについて、あちこちで皆さんのレポ読ませていただきました。
長時間の待ち時間、お疲れ様~。
でもあのキラッキラな生直人が目の前に現れた瞬間、吹っ飛んだことでしょうね。
ホントみなさん、良く覚えてらっしゃるよね~。

併せてwebでの記事や画像、そして今日のワイドショーでの動く直人くんで更によく分かりました。
私はテレ朝系のみ録画だったんだけど、リアルでは7時台のやじうまだけちらっと観られました。
いいお顔で、歌も良かった~(安心~
でもやっぱりお疲れだったのかな。
唇の下にすっごい吹き出物作ってたみたいだったから。

夢で見たような明るい場所。
キラキラの笑顔。
ギター。
間違いじゃなかったね。
って誰でも想像できる光景ですね(笑)。

私たちが彼の頑張ってる姿や笑顔に元気をもらってるのと同じように、
ず~っと大変な撮影が続く中だから、彼もファンの笑顔が見られて嬉しかったと思いますよ。
いい具合にリフレッシュ出来て現場に戻れたんじゃないかな。

スタッフが作ってくれたあのサプライズの垂れ幕、画像を見せて貰った時、すっごくあったかい気持ちになったわ~。

~藤木直人様~
~ファン&スタッフ一同~

直人への気持ち、みんな一緒なんだなって。
2009.05.14 / Top↑
nao
今日は15thのシングルリリースの日。
東京ではリリースイベントがあったんですよね。

午後からは何もなかったので・・・その時間はふて寝をしていました(笑)
あ、イベントに行けなかったからじゃないですよ。
Aさんが来ないから~。
もしかしてメール便?・・・って思った時には・・・もう身体の力が抜けて、ガックシ!!
数日掛かるものね。
もう寝るしかないかなと(笑)

でも無事夕方、S川のお兄さんが届けてくれて。
大きな箱に入れてあって、宅急便扱いでした。
ホッ・・・良かったぁ~。
PremiumとStandard、両方ご到着~。
... 続きを読む
2009.05.13 / Top↑
私は今まで、直人くんが出てくる夢なんて見ることはなかったのに・・・。
2日も続けて見てしまいました。
まぁ続きではなく、別々の夢なんですけど。

一つは・・・たぶん“夢”だよね?と思うことにしておきます(笑)

もう一つはリリースイベントの日のこと。
もちろん私は、明日行かないんですけどね。
相当、道夫くんが影響してるような・・・はちゃめちゃな夢・・・。
それでも良かったら(笑)
... 続きを読む
2009.05.12 / Top↑
イズム、ちょっと何回か書いてないですね。

今回のゲストはEXILEのTAKAHIROくん。
一人だけ雰囲気の違う、新メンバーくんですよね。
ってもう新しくもないですか?
知ってはいたんですが・・・・一瞬分からなくて。
先週の予告で見た彼に、一瞬目が画面に釘付けになってしまいました。
「この子、誰?」
まるで直人をウルルンで見た時の様な感じでございました(笑)
... 続きを読む
2009.05.11 / Top↑
ごめ~ん、小次郎さん!30秒くらいお腹かかえて笑っちゃったわ~ 

昨日の 『シバトラSP』 スッキリ終われて良かったです。
ストーリーについては、まぁ置いといて(笑)結構面白かったと思います。
虎ちゃんの少年に向ける熱い想い、チームシバトラの本当の家族以上の愛、ちゃんと受け取ることができました。

子どもたちとどう向き合うか、今、大人たちの愛情が問われてるってことですよね。
... 続きを読む
2009.05.10 / Top↑
夜光の階段 第3話。

あっという間の1時間、気が付いたらラストでした。
話があちこち大きく動き出して、面白くなってきました。
メリハリ付けてきましたね~、道夫くん。
相変わらず展開が早いです。。
何回観てもこのドラマの1時間は早い~(笑)

階段を昇り始めた道夫。
今までとは違って、強気になってきた表情の数々。
こういう表情、魅力がありますね。
強気の男の色気。

お店のオープンの時も自信に満ちあふれてたけど、それから2年後に空港に向かう柳田との車中の会話、
「謙虚に行こうぜ」と言ってサングラスをかけた道夫。
この言い方にクラクラきました~。
あのグラサン、OKです(笑)
だけど、派手さを出すためのピンク系薄紫のジャケットはいいけど、テイストは変わりばえしないのね、道夫くん(笑)

... 続きを読む
2009.05.09 / Top↑
nao
夜光の階段 公式HPのインタビュー、予想に反して今回は石井正則さん(失礼~)
只今こちらでも再放送をやっている、ナース3で共演でしたね。
タイムリーにお見かけしたところです(笑)

直人の印象、その時のことを思い出して言ってくださってます。
一緒にお仕事をしたことのある方なら、どの方も素敵な言葉をくださいますよね。
初めての方もですが。
きっと好印象、好青年

そして石井さんは “強さ” という言葉を使ってくださってます(室井さんもでした)
そう、直人は、表には出さない“強さ”を持ってる人なんですよね。
それは、見えない人には見えないし、見ようとしない人には見えないんでしょうけど。
私たちは彼と行動を共にすることは出来ないし、本当の藤木直人という人の全ては知らない訳だけど、そんな共演者の方々のお話を聞くと、私たちの感じてることは間違いじゃないんだなと思わせてくれます。

さて次の方は、どんな印象を聞かせてくださるでしょうかね(笑)

2009.05.08 / Top↑
nao
夜光の階段 第3話 放送ですね。
邪念を捨てて、本日もドラマに入り込みたいと思います。
道夫くん、攻めでお願いしますよ~(笑)

熱直とかお声とかシバトラ情報とか、色々更新してますね。

そうそう、GW中に書店で、『BABY!BABY!BABY!』のオフィシャルフォトブックなるものを見かけました。
公式サイトでは5月8日発売になってますが、確か3日に書店で見ましたよ。
あれ?(笑)
軽~くネタバレです。
と言うほどでもないですが(笑)
... 続きを読む
2009.05.07 / Top↑
イケメン発見~(笑)

このゴールデンウィーク、これといった予定もなく。
なのに部屋の片付けをするでもなく過ごして来ました・・・
これはヤバイと思いまして、今日は中掃除(笑)と雑誌の整理などを。

私、他のイケメンくんにはほとんど興味ないんですけどね。
ちょっと前のザ・テレビジョンを見ていて、目にとまった子が。。。

パーツが直人に似てるんですよ。
... 続きを読む
2009.05.06 / Top↑
nao
観終わって。。。涙がこぼれました。
ほんと、冗談じゃなくて(笑)←笑うと冗談っぽい?!
すごくいいじゃないですかぁ~


深夜のスペースシャワーで、一足先に『CRIME OF LOVE』のPVを観ました。

ドラマのエンディングから受けるものと違うように感じます。

あれはあれで、私は好きです。

PV。ものすごく迫ってくるものがある・・・これは何??

... 続きを読む
2009.05.05 / Top↑
男の子がいない我が家ですが、鯉のぼりを飾らなくちゃね。

     20090429075112.jpg
               


     20090429075115.jpg デザイン 古屋加江子

日にちを記してないですが、’07年の春頃描いたものだと思います。
色は、古屋先生の本を見て自分の感覚で選びます。
だから、後から何色を使ったのか思い出せないことも・・・
混色ですから。


夜光の階段・・・・・いろいろ考えすぎてしまうと混乱してくるので、もうちょっとフラットに観たいと思います(笑)
まだまだこれからですもんね。


ゴールデンウィーク、何の予定もない可哀相な母を娘が食事に誘ってくれました。
単に、迎えに来てほしいからってことなんですけどね。
こちら地方、今日から花のお祭りで~す。


2009.05.03 / Top↑
室井さんが大好きになってしまった私(笑)

気になっていたイズムの室井さんの回、やっと観てみました。
始まった年の’05年11月、30回目の放送だったんですね。

この時から、室井さんが直人を見つめる眼差しはとても優しくて、お姉さんのようです。
... 続きを読む
2009.05.02 / Top↑
夜光の階段 第二話。

ほらぁ~やっぱりぃ~・・・見られちゃったじゃない(爆)
だけど予告って期待させますよね。まんまと嵌ってしまったわ。
でもまぁ雅子さんとは、あんなものでしょうね~。


別件で任意同行を求められ、取り調べを受ける道夫。
その知らせを受けた幸子は、フジ子の手を借りて道夫を釈放させる。
しかし道夫が迎えを頼んだのは雅子だった。
元刑事の桜田事務官は、佐賀に行き道夫の過去を調べていた。
ムラセのオーナーとバーに来ていた道夫は、そこで居会わせたフジ子に5年前の殺人事件のことや過去のことを探られる。
不快な思いで店を出る道夫。フジ子は会話を録音していた。
雅子の出資で店舗購入も現実のものとなり、開店準備に追われる道夫。
幸子とは会えずにいたが、またもや雨の日の幸子との偶然の再会で、二人の気持ちは急速に近付いて行く。
幸子には綺麗な気持ちでいたいと、封印していた自分の過去を涙ながらに告白する道夫だが、幸子の腕のフジ子にもらったブレスレットには盗聴器が仕掛けられていた・・・。


テンポが良かったです。
一気にラストまでグッと引き込まれていったという感じでしょうか。
特にラスト近くのスピード感は、次回を期待させるのには充分過ぎるほど。
ナレーションも多少気にならなくなってきて。
次々変わる表情の演技、やっぱりイイですね~。


... 続きを読む
2009.05.01 / Top↑