自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日は201本目、熊本ライブでしたね。
どうやら、無事!終了したようです。良かった良かったぁ~。
アクシデントがあったようだけど、またまた思い出に残るライブが増えたってことですよ(笑)

さてさて私事ですが、所用により(多いね~笑)PCの前から数日離れることになります。
ですので、ブログの方は更新難しいかもしれませんが(絵空の時は更新したんでしたっけ?)ぼちぼち頑張りま~す(笑)
何かありましたら携帯の方にお願いいたしますね。
尚、こちらのメールフォームからのメールも携帯で見られますので、直にご存知ない方はご利用くださいね。
返信可能ですから。

1・2日の2DAYS、大阪ライブには参戦予定!
大阪でも素敵な出逢いがありますように

【2009/06/28 23:27】 | diary
トラックバック(0) |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

待ちに待ったMY初日でした。
でも今回ちょっと大役を引き受けちゃったので数週間前から気が抜けなくて、お役目終了しても、ライブ始まる前から息切れしておりました(歳のせいか~?苦笑)
心臓が痛い・・・これで踊れるんだろうか~って。
だけど席に着く頃には、すっかり忘れてましたけど(笑)

たくさんの方とお逢いして、いろんな経験をして、家に辿り着くまでしっちゃかめっちゃかで、めちゃくちゃ中身の濃い一日でした。
ご協力頂いた皆様、フォローしてくださった地元直友さん、有り難うございました~。
次は大阪2DAYS、全くのお客さんで行きたいわ~と思ってます。
あ、昨日だってお客さんだったんですけどね~(笑)

昨日は、直ライブ初参戦の娘二人と、友人二人と一緒に(席は別々だけど)
長女と友人二人は、絵空の舞台を観て、是非また生直人を観たい!ライブに行きたい!という強い想いで参戦してくれました。
次女は前日まで渋ってたけど、チケあるんだから行こうよ!と引っ張って(笑)

彼女たちの感想。
もう~興奮状態でしたよ。
やっぱりライブですよね~。
つまんなけりゃ、それ相応の表情や言葉になりますから。

「直くんやっぱり綺麗だわ~、女の子みたい、お人形さんみたいだった~」(年下が言うか~・笑)
「私もおきあみホ-ンズに入りたい!」
「生歌の方が絶対上手いよ~っ!」(笑)
「アイドルに見えた~」
「照明が綺麗だった。いろんなとこ観て楽しめた~」
「すごく可愛かったねぇ~。生歌、良かったわ~♪、ダンスも 凄い~っ!」
「今(今朝)も直人ライブが頭の中グルグル~。今日も仕事頑張れそう~」
と、いろいろ・・・(笑)

盛り沢山で楽しませてくれるライブ。
初めて体験した人の方が、感じたままの素直な感想・感動なんだろうなと、ちょっと羨ましくもあり。
「お母さんね、あの席で悪いなんて贅沢よ。すごく良かったじゃん」
だそうです(笑)

ギタープレイもたくさんあって、あれだけ踊って声もすごく出てて、痩せるほどのライブなんでしょうけど(太ったと言う話も聞くけど・笑)、彼にとっても幸せな時間なんだな~と感じられる笑顔満載な空間。
次もまた新しい発見があるかも。楽しみです!

・・・・・って、レポこれで終わっちゃいけませんよね?(笑)
「祝 200回」にも触れてもないし~。

続きますが・・期待しないでね(笑)
何とか今日中には・・・

【2009/06/27 18:38】 | nao(live)
トラックバック(0) |

本当に有難うございました。
ともよ
昨日は一日中お世話になりっぱなしで心より有難うございました。
めちゃめちゃ楽しい一日でこれもちぃなさんがいてくれたから!!友達からもくれぐれもよろしくとの事です。

しっかし広島パワーはすごいね!!そしてみなさんお綺麗でした。

お嬢さん達も今風なキャピ子でなくしっかりとした清楚な方で
(うちの子に似てる、爆)素敵でした。

打ち上げも最高に楽しく、ご一緒させていただいた皆様にも是非よろしくお伝えください。

あ、肝心の直人は。。久しぶり意識が飛びました(笑)

Re: いえいえ、こちらこそです!
ちぃな
ともよさん、こんばんは☆
昨日は一日中楽しかったですよね。
そんなそんな・・こんな私でもお役に立てたなら嬉しいですよ。
お友達にもよろしくお伝えくださいね。

広島パワーはすごいですか?
よく言われますが(笑)みんなシャイなんですよぉ。
お綺麗なのは、みなさんもですね。

うちの娘、年齢のわりには幼い感じですからね(笑)
確かにともよさんちのお嬢さんと似た雰囲気かも。
ともよさんは今風なキャピ子、お好きじゃないですもんね、良かったわ~。

打ち上げ、盛り上がってましたよね。
こんな出会いは貴重で楽しいですよね。
お伝えしておきま~す。

>あ、肝心の直人は。。久しぶり意識が飛びました(笑)

会場も見やすくてイイでしょ?
ほ~、意識が飛ぶ程、愛を確かめ合えましたか?(爆)
本当に楽しい夜で良かったです!
また広島にいらしてくださいね~。


お世話になりました。
エコ
ちぃなさん、おはようございます。

初めてお邪魔させていただきます。

広島遠征の際は、温かく迎えてくださり
本当にどうもありがとうごいました。
広島LIVEは初参加☆でした。
200回記念☆とゆう節目のLIVEに参加できたこと、
そして、急遽、企画にまで参加させていただけて
幸せを実感してます。

ともよさんとも話てたのですが
皆さん、優しくて温かいですね~
すごく感じました。
嬉しかったです。

お泊りできず
お好み焼きを食べれなかったので、次回リベンジしたいです。
心残りは、食べ物(笑)
あ!LIVEの感想がぬけてますね。
端っこでのギターソロに崩壊でした。
かっこよかったです♪

どうもありがとうございました。

Re: いえいえ、こちらこそです!2
ちぃな
エコさん、おはようございます。
ようこそいらっしゃいました~。
コメント有り難うございます。

広島は楽しかったですか~?
それは何よりです。
少しでもお手伝いが出来たようで、私も嬉しいです。

初参加の広島ライブが 200回記念ライブ!、ささやかなお祝いが出来て良かったですよね。
更に思い出深い一日になったことでしょうね。
直人くんが優しい人だから、地域限らずみなさんあったかい人が集まるんだと思います(笑)
でもそう言っていただけて嬉しいです。
有り難うございま~す。

お好み焼きを食べられなかったのは残念でしたね~。
次回は是非!またお待ちしていますから。
今回ギターに目がいくことが多くて(笑)
更にかっこよかったですよね♪♪
美味しい席だったんですね~。

こちらにもまた気軽にいらしてくださいね!


コメントを閉じる▲
Naohito Fujiki Live Tour ver9.0     
     ~10 COUNT TOUR~

200回記念ライブ の日です。

今日も晴天、暑そうです。

俳優としての仕事を休まず一年に何本もこなしながら、尚かつ続けてきたツアー。
本日200本目!のライブ 
素晴らしいことですよね。
お祝いの準備は出来ました。


朝からたくさんの方からのお祝いメール(笑)有り難うございました!(私にじゃないって!笑)
みなさんのお気持ち、しっかり直人んに伝えて来なくっちゃ!!
それでは、行って参りま~~す!!




20090622090946.jpg ’09年6月作

ギターを弾く手が好きです(弾いてない時もだけど・笑)

そして、歌が声が、大好きです。

描いてる途中、
「顔じゃなく、直人の身体の部分」とか、
「エ○いかも~」とか・・・
某直友さんにメールしてました(爆)
うひょひょ、妄想は当たりましたか?(大爆)


あ、そうそう(笑) 20090622153131.jpg こんなのもあります。
是非お土産にいかがでしょう~?(笑)

そうそう2、お土産と言えば、お土産話のご依頼もありました(爆)
しっかりガンミして帰りま~す♪



追記を閉じる▲

【2009/06/26 09:45】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
おー凄い!どこからどう見ても直人の手ですね!
ギター弾いているときの手が一番いいよね。
えっ身体のどこのパーツ描いたの?と一瞬妄想しましたが、
記念品にそんなもの(なに想像したのか)書くわけないよね(^^

お土産話というのは200回記念ライブはどんな感じで盛り上がったかという話しですよ~。
もしかして私ってなんか誤解されてる?シクシク←嘘泣き。

そろそろ終わった頃でしょうか?
すっかり殺られちゃいましたかね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、おはようございます!

感想サンキュ。です。
現地でのみなさんも、血管がお好きなようで(笑)
あ、違った! 手 が好きなのよね。
何想像したの?(爆)

え~?お土産話って、200回記念ライブがどんな感じで盛り上がったかという話しですかぁ~(笑)
誤解してる私も・・・?(爆)

>すっかり殺られちゃいましたかね。

はぁ~い、やっぱりカッコイイだけじゃなく、綺麗で可愛いものね~、直人ってv-238
レポ早く書かなくちゃv-356


好きです!
shin
ちぃなさん、いいですね~、手&血管!
ギター弾くときの、腕の筋、浮き出る血管、そして指~どれも大好きです。
初日にはガンミしてました(笑)

広島ライブは、また特別だったでしようね。
忘れられない夜(あれ?違う?笑)、
言われてみたいものです(爆)

ステージの直人は、どうしてあんなにカッコよくて可愛いんでしょうね~。
レポ楽しみにしています♪

Re: 好きです!よね~♪
ちぃな
shinさん、こんばんは~☆
ですよね~♪
手&血管が好きだなんて、ちょっと変○チックだけど(爆)そこまでも好きにさせる直人。
どこをとっても、やっぱり品が感じられるからでしょうか~。
初日にはガンミ出来たお席なんて・・羨ましい~(笑)

広島ライブ、 忘れられない夜。。。
そうでした、そうでした!一つになって愛を確かめ合った夜でした!(爆)
いや~、今回はどの夜も忘れられないんじゃないでしょうか。
またみんなで彼を奪いに行きましょう~~!(大爆)

>ステージの直人は、どうしてあんなにカッコよくて可愛いんでしょうね~。

ほんと!カッコイイだけの人ならたくさん居るんですよね。
可愛いのがツボ!
そんなところも見られるステージだから、どんどん嵌っちゃうんですよね。
レポ・・・記憶があいまいなので、雰囲気だけですけど~。


コメントを閉じる▲
と言っても、今日の高松公演はお留守番。
西日本、今日も明日も良いお天気のようです。
良かったけど、暑いかも~。

ちぃなさん、高松行くんでしょ?
えっ?行かないの?

と、いろいろな方から良く聞かれるんですが(笑)、私、高松ライブには行ったことないんですよ。
行くイメージですか?(笑)
じっとイイ子で明日に備えます。
レポお待ちしていますね。


さて、もろもろの用事も終わり、明日に向けて一直線。
直関係の準備がもう少し残ってますが。
明日は冷静に行動できるよう心掛けたいと思っています(笑)
お逢いする予定のみなさま、よろしくお願いしま~す。

明日の広島、通算200回記念ライブ
まだまだ間に合いますよ(笑)
みなさん、是非一緒に盛り上がりましょう~!

【2009/06/25 15:49】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~☆
やっとちぃなさんの初日がやって来ましたね!
しかも200回の記念すべきライブなんて、本当におめでとうございます。
ここまで熱い想いを抱えてじっと耐えてきたんですから、明日は思いっきり弾けてくださいね♪
冷静に行動ですって・・・?、いえいえちぃなさんのホットなレポを楽しみにしていますから~(笑)

そして来週はお互いに2日目のライブになりますね。
そちらも楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す。

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
そう、 やっとmy初日です。

>しかも200回の記念すべきライブなんて、本当におめでとうございます。

有り難うございま~す♪・・・って私が言うこと?(笑)

>明日は思いっきり弾けてくださいね♪

いや~、後ろから娘たちに見られるので、それはちょっとです(爆)

> いえいえちぃなさんのホットなレポを楽しみにしていますから~(笑)

いやいや~、もう頭に残りませんからv-356

>そして来週はお互いに2日目のライブになりますね。
そちらも楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す。

もう来週なんですね。こちらこそよろしくお願いします!
なんか、一問一答になってしまいましたv-436(大笑)


コメントを閉じる▲
タイトル浮かびません~(笑)
昨夜のイズム、#201のゲストは、玉木宏さん。

戦争の映画かと思ったら、またまた違う映画にご出演なんですね。
主役級(笑)が4本。
ほほ・・凄いんですね。

前回も変わった方だと思った記憶がありますが・・・
不思議な指でしたよね(笑)

共演もしてるし、リラックスしたような直人くんでした。
『愛し君へ』の玉木くんは自然で好きなんだけどな~。
M上氏、直人さんのマネで良かったぁ~と思ったことでしょう~(笑)

あらゆるところに、ご自分のイズムをしっかり持たれた方のようで・・・。
ん・・・女性とは長続きしないかな・・・。
モテなかったという話に、納得できてしまったんですけど
お隣のお兄さんがいやに可愛いく見えました(ま~、衣装もねぇ~・爆)
ハンガーの向きを身体で表現したところ(笑)の時は、特にね。

何でもいいから、ロケあったらいいのにね~。
感想それだけかいっ!?



ライブ、昨日の札幌で5本目が終わりました。
今週はやっと西の方、高松・広島。
どうやら今週は、本格的な梅雨空のようです。
せめて会場に着くまで、雨降らないといいな~。
まぁ会場入り口は既に屋内だからいいんですけどね。
さて、晴れ女の力がどこまで発揮できるか?
まぁ無理かな、梅雨だもの。
遠征の皆様、お気を付けていらしてくださいね。



追記を閉じる▲

【2009/06/22 17:34】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
佐山道夫の最後を見終えました。
夜光の階段 最終話。
彼がどんなに悪人かということは充分分かっているのに、道夫が追いつめられていくに従ってこちらも息苦しくなっていっちゃったわ~

もっと意外で面白い展開を期待していたから、逆の意味で意外だったかもしれない。
でも、冤罪事件の話題も新しい中だから、これで良かったんでしょうね。
この結末で、ひどく突っ込まれることはまずないと思うから。



本当のヒロインは、母なのか?(笑)
そして母のように大きな愛で道夫を愛して守ったフジ子なのかも。

自分を守るために嘘の遺書を残して自殺までしたフジ子に報いるために、ナカヤマグループの後継としてまだまだ栄光への階段を昇っていこうとする道夫は、桑山の追求を淡々と交わしていくんですね。
憎らしい表情で。
急に柳田や従業員を怒鳴り飛ばした声にはびっくりしたわ~。
初めて直人の声が怖いと思った(唐突だったけど。だったから?)
桜田が掴んだ動かぬ証拠、幸子のPCに残っていた天拝山の告白の録音を突き付けられてかなり動揺し始めたものの、何とかその場をすりぬけようとするけど、桑山がとどめを刺す。
それは“母”でした。
最初から母がキーパーソンだと感じさせるものだったけど、最後も母を持ち出しての泣き落としに収めていきましたね。

道夫の野望を叶えてやりたいと愛してきた女たち、雅子と幸子。
道夫の美貌と実力に引き寄せられたのも確かだけど、きっとそれは母性からだったんでしょう。
しかしそこには微妙なズレが生じて、道夫の望む形で愛し切ることが出来なかった。
母に一番近い形で愛したのは、フジ子・・・。
だから本気で愛せた。
でもフジ子には、生きて道夫の力になって欲しかったです。

その後証人席に戻っての自白。
「他の三人は私が殺しました」
赤い目、流れる涙。
こういう涙が流せること・・・、直人、やったねと、一番感動した表情でした。
綺麗だった~。。。

独白のシーンの女性たちの顔。
あなたを愛したことは間違いではなかったと誇らし気に笑ってるようにも見え、堕ちていった悪い男をふふふと笑っているようにも見える顔。
綺麗な顔でした。

「僕が悪い男だったのかなぁ。
殺されたのは僕なのかもしれない」
という子どものような道夫。
そうよね、女性を翻弄していったのはあなただけど、人間としてまともな精神を殺された(狂わされた)のはあなたです。

最初から感じている脚本や演出の不可解さはかなり残念で、セールスポイントと中身がズレていたため、違和感を感じて惑わされた視聴者が多かったんじゃないでしょうか。
そのマズさを俳優のせいにされたんじゃ、堪りませんわ!
それでも、虚勢を張りながら生きていく不安定な弱い男を上手く演じきった俳優をそこに見ました。
天使から悪魔まで、くるくると変わっていく今までに見たことのない様々な表情にハッとさせられました。
泣きの演技など、本気で感情が宿っていましたよね。
私はそれで充分かも。
節穴のような目を持った人も多いけど、どこから見ても綺麗な顔をした悪魔だったと乾杯したい気分(笑)

明け方3時半頃までの撮影で、朦朧として撮ったという法廷シーン。
緊迫の熱演だったと思います。
やりきった感のあるドラマだったということがよく分かるものだったわ。

そうそう、ラストのkissシーン集は誰の案?(笑)
本編で観た時より綺麗な流れでした。
でもね、もっと色っぽいのよ~。
監督の感性じゃなく、直人本人の感性に任せてくれれば良かったのにね(爆)
残念~!

視聴率、上がりましたね。
今までは録画でも、最終回は見てやろうってことかも(笑)
21時という時間帯にこの内容で、よくここまで健闘したと思います。
注目度が意外と高かったのかもね。
本当に本当にお疲れ様でした~~~!

さて、難しいお顔の人にさよならしたら、次はにっこにこな御人
来週の今日、楽しみです!





追記を閉じる▲

【2009/06/19 21:44】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

NoTitle
リトルチェリー
ちぃなさん、こんばんは!

いやはや、応援している人の出演ドラマは、1クール見続けると気力体力使って、最終回では終わった安堵感とともに脱力感が(笑)。
でも、無事に最終回を迎えられて、視聴率も上がって本当に良かったです^^
結末は、確かに自白という普通の結末にしたことが意外だったけど、この結末で仕方ないのかな。
最終回は伏線があったとはいえ、ホントに母がヒロインのようでしたね。
死んでも道夫を守ると言い続け、自殺したフジ子の立場が・・・(汗)
と考えるのは、やはり母のような愛で道夫を愛したフジ子に一番共感できるファン目線だからかな(爆)
公判ラストで自白して流した涙が、自白する前後の一連の表情が、特に良かったですよね。
俳優の皆さんは身体を張って頑張っていたのに、脚本・演出で残念な点が多々あったことが悔やまれるけど、今まで演じたことのない役に取り組んで、道夫に成り切った迫真の演技で魅せてくれた直人さんに拍手を送りたいです。

ところで、湖に飛び込むシーンは本人ではないのかしら?^^

さてさて、次はライブですね~♪
ちぃなさん、お疲れ様でした!^^


Re:
ちぃな
リトルチェリーさん、こんばんは☆
こちらでは初めまして~(笑)
よくいらっしゃいました。コメント有り難うございます!

そうそう(お気に入り・笑)、安堵感とともに脱力感・・・ですね。
特にこのドラマは、こちらまで全身に力が入るものでしたからね~。
結末はもっと面白いものが出来たとは思うんですが、もういいや(笑)
そうですよね、フジ子の立場はどうなるの?ですね。
一番共感出来る女性だけど、よく考えたら彼女もやっぱりゆがんだ愛し方ですよね。
せめてもう1話あれば、違ってきたかもしれないな~と思ったり。

>今まで演じたことのない役に取り組んで、道夫に成り切った迫真の演技で魅せてくれた直人さんに拍手を送りたいです。

はい、おっしゃる通りです~。
殺人者をワンクール演じ続けることの精神的負担もすごかったと思うんですよね。
それを乗り切って、迫真の演技でちゃんと応えてくれたと思います。

> ところで、湖に飛び込むシーンは本人ではないのかしら?^^

私は、リアルタイムでは「お~、やったぁ~!」と思ったんですが・・・何とも言えない・・・?
直人くんが飛び込んだところって観たことないですから(笑)
でも直前の後ろ姿、コマ送りして観ても(爆)髪型、背中、そっくりだと思うんですけど。
どうでしょね~?v-356

リトルチェリーさんも、来週はライブですね。
始まる前から疲れないようにしなくちゃ(笑)
お互い、楽しみましょうね~♪


NoTitle
リトルチェリー
ちぃなさん、おはようございます♪

>こちらでは初めまして~(笑)
え~実は、初めましてではありません(^^;
2007年6月のおバケツ♪の記事に、初コメントさせて頂いてます(汗)
その頃は、まだリトルのない昔の名前でしたが^^

>でも直前の後ろ姿、コマ送りして観ても(爆)
私も何度も見直して観たけれど(^^; 分かりません。
飛び込んだ人が、ボートの後部へ移動してるようにも見えるので、スタントマンかな~?ハテ?

ついつい、また出てきてしまいました(^^;



Re: 失礼致しましたぁ~。
ちぃな
リトルチェリーさん、おはようございます♪

> え~実は、初めましてではありません(^^;
2007年6月のおバケツ♪の記事に、初コメントさせて頂いてます(汗)
その頃は、まだリトルのない昔の名前でしたが^^

うひゃ~、そうでした。
只今確認いたしました!
HNが変わられたことは把握してましたが、表ではなくあちらだけだと思い込んでましたので~v-356
それもトール経験者の方で・・・。
ほんと申し訳ないですぅ。
またそちらの方でも感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。
って・・・この頃トールの紹介してませんが(苦笑)

> 飛び込んだ人が、ボートの後部へ移動してるようにも見えるので、スタントマンかな~?ハテ?

リトルチェリーさんも何度も見直して観られましたか~。
そうなんですよね、後ろ姿だけだからスタントさん使っても充分ですもんね。
飛び込む直前と飛び込むシーン、切り替えてありますしね。
確かにボート後部への移動も見えましたね(そこまで観るなよ~!?笑)
直人くんなら、浮き上がるだけで精一杯かな。
着衣泳は 大変だもの。
ライブで聞いてみるか~・・って無理無理!(爆)

あは☆何度でもまたいらしてくださいね♪


コメントを閉じる▲
お~、私にしては力強い!(笑)

いよいよ今夜は、『夜光の階段』 衝撃の最終回。
道夫の行く末、どんな風にどんなところに行き着くんだろうと期待感も高まります。


私たちも道夫と一緒に階段を駆け上ってきて、さぁクライマックスへ!というところで、最終回目前に地方紙に掲載された低俗な物書きの文章に打ちのめされそうになったけど、どうにか持ち直しました。
腹を立てるだけアホらしい
でもどこかに抗議はしたい(笑)
訳わかんない話でごめんなさい


お声更新。
休みなく、本当にご苦労様~。

ある程度の経験と実力、そして信頼を得てきた人物でなければ、
“これだけの仕事を抱えてこなさなきゃいけない現在”は、ないと思うんですよ。
そしてまた今日、俳優・藤木直人は、新しい経験という階段を昇り切るんですね。
そしてその経験は、確実に彼の引き出しに収められます。

緊張感のある長いシーンだということ。
じっくりとその進歩を見届けたいと思います。
たとえ演出に問題ありなドラマでも、あの佐山道夫を演じきったという彼の進化はちゃんと残りますから。

道夫くんとお別れはやっぱり寂しいけど、私たちにはカッコ可愛いMな御人が待ってくれてる~。
一段落したら、みんなの高揚感に付いて行かなくちゃね(笑)


追記を閉じる▲

【2009/06/18 17:08】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
>最終回目前に地方紙に掲載された低俗な物書き
いつもこっちの新聞にも載るんですが何故か今回載らなかったんです。
昨年のアラ40のこともこき下ろしていたんだよね。
今やってる月9は何故か褒めてるし。
他のドラマに対しても、この人はそんなに偉いのか?って思うこと多々あります。
いつも面白くないなら見るなよって思います。

>でもどこかに抗議はしたい。
わかるわ~。ドラマは見る人によって感想はそれぞれでいいと思うけど、ああいうふうに活字に残るものってアッタマくるよね。
しかも見方浅いし。

200回記念・・・チラッと見せてくださいね。
広島もうすぐだね。私その日は美容院とお買い物にでもいきます。
私はまだまだなのでもうちょっと道夫君に浸っています(^^

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

やっぱり、そちらでもありましたか~。数社と契約してるって訳ね。
春に紙面が変わって、きっと苦情が殺到したからこのコーナーはなくなったんだと喜んでたのに、また出てきやがったv-359って感じ。
一見ドラマ評のようだけど、感想でも何でもないですよね、中身が何にもない!
他のドラマのことも酷く書かれてるのを何回も見たけど、アラフォーもそうでしたね。
特に、美男美女と称される俳優には敵対心がおありのようで(笑)
えっ?月9は褒めてたの?
ドラマの善し悪しは、全てが俳優の責任なんかじゃないでしょ。
突っ込むなら、もっと深いところまで観て書くのがプロじゃないの?って思いますね。
新聞社に投書しても、あちらは反響があって面白がってる、くらいのことじゃないかと・・・v-356

そうそう(笑)地元の記念ライブももうすぐ。
は~い、少しでも様子が伝えられるよう、頑張ります!(笑)
今夜の道夫くんどうでした?(笑)


コメントを閉じる▲
おしゃれイズム、今回で200回ですね。
200回というと今、別件で私の頭の中いっぱいなんですけど(笑)

今回のゲストは、モデルの藤井リナさん。
赤裸々な恋愛話には、両隣のお兄さんとおじさん(あ、二人ともおじさん?笑)は、かなり退いてましたが。
あの泉ちゃんもね~。

“彼”とは、あの方?でしょうか?ま、今までの方もね(笑)
先日ワイドショー見てて、「あ~次のイズムのゲストの子だわ」って思っちゃいました。
はい、分かりました(笑)

そこら辺の話はリピートしてないんだけど、やっぱりイイのはロケですね。
自信満々な態度じゃなくて、ちょっと自信なさそうな彼女、可愛いかったですよ~。
留学してた時に乗馬クラブだったと言っても、年数経ってたらそりゃドキドキでしょう。
MCのお兄さん、ファッションからして、やってくれるのかな?って期待感が
脚長~い!

直友さんとも話したけど、乗馬といえば、浮かぶのはウルルン@若き直人。
随分カッコイイ大人の男になりました!
「怖ぇ~!」って言ってたけど、あの時はもっともっとスピードあったよね。
今思えば、ほんとよくやったと思うわ~(若かったから?笑)
彼は、運動が出来ないだの不器用だのと謙遜してよく言うけど、お見事!でしたよ。
カンもセンスもいいのは、ファンはちゃんと分かってますから!!
いろいろな顔が見られるのは嬉しいですね。
ゲストだけでなく、たまにはMCの良さも見せてもらわなけりゃ。
昨日朝っぱらから新聞にて、ノンフィクション作家による不愉快な文章を一方的に見せつけられたので・・・(あ、お知らせくれた直友さんのせいではないですよ!)こんな風に放送してもらえて、気持ちよ~く一日が終われた!有り難う~!って感じです(笑)

さて、お次は・・・今回も予告なしでしたが。
玉木宏さん。
映画の宣伝?2回目ですね。
また役柄か、痩せられましたよね~。



追記を閉じる▲

【2009/06/15 18:42】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83さん、こんばんは~☆
いつもお越し頂いてるとのこと、嬉しいです!
有り難うございます。

うふふ、ですよね~e-266

で、ご依頼の件ですが・・了解です!
ですが、大変申し訳ないのですが、もう一度メールフォームよりお越し頂けますでしょうか?(こちらには表示されません)
そちらでゆっくりお話できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします~v-436


コメントを閉じる▲
なるものに出席して来ました。

20090613142242.jpg 私の叔父のお祝いです。
こんな経験はめったに出来ませんから、壇上の勲章をしっかり拝んできました(笑)
恐れ多くて写真は撮れず、ダ~様も一緒だったのでお料理も撮れず・・・ですが

私に大役があったわけでもないのに、何か落ち着かず。
さてこれでやっとライブモードに入れます(笑)
昨日の初日ライブについて、いろいろお散歩してみましょうか。
って、程々がいいかな?(笑)


そうそう、今日また久し振りに会った従妹たち。
「夜中の『アラフォー』再放送、楽しみにしてるんよ~」
「むふふ、『夜光の階段』見てるよ~」
「またライブあるんだね~」
とか、それぞれに言われちゃったわ(笑)
恵太朗@直人では、爽やかでカッコ良く、整った顔を再認識したそうで、
道夫@直人は、エ○くて面白い(内容が)そうで~~(笑)
彼女たちの話、もっと聞きたかったわ。


ではでは、2週間後のmy初日に向けて、頑張ります!
関係者の方々、またご連絡しますね。
って、何人見てくれてるのかな~?(笑)



【2009/06/13 20:12】 | diary
トラックバック(0) |
昨日今日のFMラジオ、赤坂さんの『ディア・フレンズ』と音楽雑誌類。
直人の気持ちがよ~くわかりました。(省略し過ぎ~?笑)

本日は、祝☆初日

俳優として新しい何かを掴んだ、昨日の道夫@直人の熱演を頭の片隅に残しながらの参戦の方も多いことでしょう~。

Mな御人との熱い夜。
愛しい彼と一つになって、是非愛を確かめ合ってきてください。
殺されてきてね(爆)

さぁ開場ですね。

熱いレポもお待ちしています
私もこれから忙しくなりそうです~。

【2009/06/12 17:45】 | nao
トラックバック(0) |
道夫くん、やっぱりあなたの愛の求め方は間違ってる。
今分かったことではないんだけど。

あなたに注がれる真っ直ぐな愛にやっと気付いた様子。
もう遅いのかもしれないけど・・・・・。

中山会長とのチューはありかな?
「先生が欲しくなりました」も(笑)
だって道夫はそういう男だもの。
村瀬夫人は、可哀相だけど相手にしてもらえなかったようで。

夜光の階段 第8話。

今日はちょっと短めです。
気分が落ち着かなくて~(笑)

フジ子がいなけりゃ道夫はボロボロじゃない~。
フジ子の頭の良さ、そして無償の愛で救われているだけ。
結婚をしようという時点でも、フジ子を愛していない。
全ては形だけの結婚。
ただ自分の利だけしか考えていない。
ただただ栄光へ向かって、階段を昇りつめようとしてるだけ。
もしかして幸子がまだ心の片隅にいる?

フジ子は桑山の追求が迫ってくる中、一番知られてはまずい“お地蔵様”を使って、全てを語り道夫を守った。
真実と嘘を上手く組み合わせて。
その様子を見て、フジ子が全部を捨てて自分を愛してくれていることに、やっと気付くのね。
「どんなことをしたって、あなたを守ってみせる」
更には自分を犠牲にしてでも道夫を守るっていうこと?
フジ子は他の女とは違う。
道夫の母までにも感謝して、尽くしているんだから。
他の女性だって、本気で道夫を愛してたとは思うけど。


次回はついに、衝撃の?最終回。
お母さんが登場した意味は、もうこれ以上語られないんでしょうね(時間的に無理・・)
登場しなきゃしないで、気になったんでしょうけど(笑)
道夫の中には、あのお母さんを抱きしめた時の優しい彼がいる。
それが何故こんな男になってしまったのか。
捨てられたから、ゆがんでしまったで済ませてしまうのかしら?

それから、フジ子には幸せになってもらいたい。
だけど、道夫は幸せになんかなっちゃいけないのよ。
だから二人での幸せな未来は、そこにはないんですよね?
でもフジ子は強いから、道夫を思いながら一人でも生きていける。
生きてほしいです・・・。


『夜光の階段』公式サイトに、最終回を迎えるにあたって、直人くんのメッセージが届いています。
「お疲れ様」は来週言いましょう~。 


追記を閉じる▲

【2009/06/12 15:28】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日は、お声更新!
でもまだまだこれから。

そして、今日のFMラジオ生放送出演。

えっ?もうそうなの?
って思ったけど、ツアーの初日は明後日だものね。
機材も移動しなきゃいけません・・・。
いよいよなんですね。
初日には行かない私ですが、ドキドキしてます(笑)

そして今日のお昼は、『ONCE』 FMラジオ生出演。
こちら地方でも放送がある番組です。
ちょうどFMを聴く日だったので(笑)ちゃんと聴きましたよ~。

明日もその前の 『ディア・フレンズ』 に出演ということで聞いていたら、今日のゲストは泉谷のお父さんでしたね。
2日間ということだったから(たぶん)、直人くんも2日間なのね?
赤坂さんと結構盛り上がってましたけど、明日はどうかな~?
おとなしい人だから~(笑)

『ONCE』は、12:30前からだったけど、わりと早い時間から、今日のゲストは・・・と何度も言ってくださってましたね。
アルバムリリースのこと、ツアーのこと。
そして心に残ってる青春ドラマや映画主題歌のこと。

ライブはそう、みんなで一つになれる場所。
愛を確かめ合う場所なのね
直人をいっぱい感じられる夜になるといいね~(笑)

『CRIME OF LOVE』ともう1曲は『いいんだぜ!』かと思ったら、直人自身が最後に『月世界』をセレクトしてくれたのが嬉しかったです。
期待していいのかな~?(笑)

ご本人からライブへのお誘いまっただ中で、頭も身体もライブへまっしぐら?な感じだけど、明日は道夫くんじゃない~!
あと2話。こちらも巷で盛り上がるんじゃないでしょうか~。



追記を閉じる▲

【2009/06/10 19:51】 | nao
トラックバック(0) |
直人くんの8枚目のアルバム『∞Octave』、フラゲ~してきました
夜になって、やっとじっくり歌詞を追いながら聴くことができたけど・・・多彩な顔ぶれですね~。

既に何回も聴いてるけど、やっぱりね、『CRIME OF LOVE』はインパクトあるわ。
ファンじゃなくても、“知らない間に頭の中でグルグル~”っていう感想をよく目にしますが(笑)あ~、主題歌なんだな~と改めて感じます。

井手コウジさん、直人のこと、ほんとに良く解ってくださってるみたいで、どの曲も彼にとっても合ってる。
無理がないし、彼の甘い声が活きてる
メロディーも多彩で、気持ちよく詩の世界に引き込んでくれる。
最後から2曲目なんて泣けちゃうわ。
あなたと私たちの歌よね?(笑)
本当にこの方、上手いなぁと思います。

直人作詞の曲、そのまま彼なのよね。
だからぐっときます。

今まで歌って来なかったメロディーラインもあったりと、また一つ新しい直人の世界が誕生したんだなって感じる1枚です。
今からの皆さま、お楽しみにね~

ブックレット最後のページ。
今までに増して、たくさんの人に支えられてきたんだね。
そしてそこには、私たちもいる。
そんな記念の年に一緒にいられて、幸せ♪

到底歌詞は覚えられないだろうけど(笑)夜の闇の中で彼の声、また聴こう~っと。
何かじんわり沁みる声なのよね。

あ、連動応募キャンペーン。
どっちにしよう~???
ま、無理っぽいけど(笑)


追記を閉じる▲

【2009/06/09 22:27】 | nao
トラックバック(0) |
久し振りなイズム~
もう199回目ですね。今回のゲストは、向井理くん。

先日、直友さんに「次のゲスト誰?」って聞かれて、「ほら、『バンビーノ』に出てたあの子!」としか出てこなかった私・・・。
ただド忘れしてただけよ~(それがアブナイ?笑)
確か『おせん』にも出てたかな?
あまりテレビを観ない私が良く観てる(笑)
私の中ではほんわかなイメージでしたが、キリッと賢い理系イケメンくんでした。

その前に。
ロケはやっぱりイイです!
瑛太くんのアクアガーデンロケ、岡田准一くんの絶叫マシンロケ。
行く方も見る方も開放的な気分になれるし、可愛い発見が必ずあるものね。
ゲストさんにもMCのお兄さんにも~(笑)

今回は直人くんからの紹介で始まる感じで、説明する箇所も多くて良かったです。
理系だし俳優さんだし、直人の方が何かと分かっててしっくりきますよね。
何たって、うるさくないのがいいわ。

向井くんは経歴が変わってるということで。
生物科学科出身もバーテンダーだったことも知ってはいたけど、何か繋がっていなかったんだわ。
確かに変わった道に行かれたようです(笑)
でも大学で学んだことが仕事にできるって、難しいことですよね。
とくに研究者なんて。
現実問題、大学進学時にどこを選ぶかって悩むところだもの。
うちの理系の娘、ラッキーだったなとつくづく思います。

泉ちゃんにカクテルを作る様子、指の仕草(って言うの?笑)流れるような身体の動き、綺麗でした。
やっぱり品の良さを感じさせる人って好きだわ~。
カッコ良かったです。

10歳くらい違うんですね?
そんな理系お兄さんとのマザー牧場ロケ。
何か二人ともほんわかな雰囲気が漂ってて、目に優しい~。
楽しそうにあっち見たりこっち見たり、あんなことやこんなことしたりと、幼稚園児と変わらない感激の仕方なんじゃない?(笑)
アンゴラとかカシミヤに反応しすぎな御人も可愛かった~。
イケメン二人を前にして、堂々たるキャッシーさんの案内は素晴らしかったです!(爆)
念願のアルパッ・・カ(笑)にも逢えて触れ合えて、良かったね、向井くん。
これから応援しますよ~。
朝早くからご苦労様でした!

最近予告がないけど、次はどなた?
あ、またロケありですね。楽しみです


そうそう、今週はもうライブ初日を迎えるわけで、アルバムも発売。
ツアーグッズも発表になったし(可愛すぎ~笑)、気分はライブモードに。
私も今週は特に忙しくなりそう~。
my初日は、道夫くんの余韻を残して?の、6月26日。
頑張ります!(笑)



追記を閉じる▲

【2009/06/08 11:14】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
…幸子のレコーダーのことですね。
って、あんなところで火を点けるなんて、いろんな意味で、キ・ケ・ンでしょ~。
でも炎は、このドラマの象徴?
毎回美容室にある道夫の描いた炎の絵も映るし、きっと意味を持たせたシーンなんでしょう。。

よく涙を流す道夫@直人だけど、あんなに激しく感情の高ぶった演技の連続なんだもの、自然と溢れて来たんでしょうね。

夜光の階段 第7話。

遅くなっちゃいました・・・。
途中までは早くに書いてたんですけどね
まとまらないけど、取り敢えず書いておきます。

運よく一つ一つすり抜けて行っている道夫のようだけど、追いかけるように別の危うさ近付いてくる。


フジ子の道夫を守る強い態度によって道夫のアリバイもほぼ認められ、何より、和子への逢いたさから岡野が自供したことにより、道夫はまた自由を手に入れた。
実際には、手に入れたかのように見えただけ?
迫ってくる危うさがいっぱい。

フジ子は変わりました。
ちゃんと分かってるんでしょうね、道夫の前ではどんな女でいなくちゃいけないかってこと。
幸子よりもかなり前からの道夫を知ってる訳だし、幸子が道夫にとっていた態度も、それに対する道夫の反応も見て来た訳だし。

「全身全霊で道夫に跪いて生きる。
 幸子にはそれが出来なかった。
 命を懸けて道夫を愛せなかった。
 弱い女だった・・・」

だから私はそうならない、私は死んでもあなたを守る・・という強い自分を持っている。
外では本当に強く道夫を守っている。
そして二人の時には、道夫を縛ることなく、逢いたくなったら逢いに来てくれればいいと。
それって道夫にとって理想の女じゃないのかな~?
でも道夫には、守ってくれるだけじゃなく、自分を大きくしてくれる力のある女じゃないとダメなのね。
そして道夫の中にはまだ幸子の存在が大きく残っていて、そんなフジ子が見えていない。
相変わらず冷たい。フジ子に愛がない様子がよく分かるもの。
本当に愛してたから、幸子との良い想い出だけを封じ込めるために殺したんだよ、ってことなんでしょうね。
「幸子、僕を見守ってくれ」なんて・・・この先道夫は幸子の呪縛から逃れられるんでしょうか。
これが純愛?怖いわぁ~。
フジ子には本当の愛で道夫を守ってほしいんだけど、相手は道夫・・・。
道夫によって狂わされるのは女。
彼女も変わっていくんでしょうか~。

単に証拠を消去するだけでなくレコーダーを焼いたのは、道夫から幸子を消すためでもあったのね。
だからあんな怖い顔だったのね、道夫は。

岡野さんが気の毒で。
えん罪は絶対晴らさなければ。
あの日現実に、本当にタイムリーなニュースが飛び込んできたから余計に辛いです。
でも取り敢えずは逃げ切るの?道夫は・・・。

岡野の弁護をするため検事を辞めた桑山と桜田にも追い込まれて、すぐにでも足元から崩れてしまいそうな道夫しか見えてこないけど、結末を迎えるまでには、まだまだいろんなことが待ち受けてるんでしょうね。
いったいどこに着地するんでしょうか。

そして次回は・・・緊張したという大物女優さんとの共演。
どうよ~なシーンですが、道夫ならありですね。ご挨拶ですもん(笑)
それで契約が成り立ってしまうなんてね。

直人くん、ハードな役柄ゆえちょっとお疲れが顔に表れてましたが、道夫はどんな角度でも、どんな表情(形相)でも、やっぱり美しいと私は思います。
道夫は好きにはなれないんですけどね~(笑)


追記を閉じる▲

【2009/06/07 23:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
地元某デパートに新しく出来た、ビュッフェスタイルのレストラン。
よく食べて、よくしゃべったわ~(笑)

20090605211018.jpg ぶちょおのチョコレートタワー♪
20090606002143.jpg 美味しかったですよ~。


地元ライブ、みんな同じようにあまり良くなかったり。。。(良い人もいらっしゃるけどね)
同じ列、近い列、近い席だったりと。
ある直友さんなんてお隣だったし~(笑)
地元民、避けられてるぅ?
ま、いいか、少しは気が晴れた(笑)
みんなで盛り上がる準備は出来ましたから~!
待っててね、直人~


【2009/06/05 23:10】 | diary
トラックバック(0) |
ミュージシャンのコメントと楽曲を紹介する5分間。

『HFMをお聴きのみなさん、こんにちは、藤木直人です。』

さてさて・・・から始まり(笑)

広島は、いつもだいたいライブのツアーでしか訪れない場所なんだけれど、去年の年末から今年にかけて初めての舞台、『冬の絵空』というのをやった時に、一日だけだったけど広島公演があったことを話してました。

広島公演については、

あの、ほんとにね、共演者のみんなとね
「あ~今日はみんなすごく笑ってくれて、やってて楽しかった」
っていう、そんな思いがあります。
ほんと楽しかったです!


と・・・。
赤穂浪士登場シーンや、冒険王決めポーズなどでも拍手喝采!
地元ネタでも大うけ~。
みなさん、あらゆるところで大笑いだったものね。
舞台上の役者さんの嬉しそうな顔が、観て分かりました。

そして、6月10日に8枚目となるニューアルバム 『∞ Octave』 をリリースするということ。

今年は僕がCDデビューして10年という記念の年で、そしてアルバム自体がですね、8枚目のアルバムになるということで、ま、ドレミファソラシド、全部8つの音で完成する オクターブ という言葉を選びました。

そしてそのね、『∞ Octave』を引っさげたデビュー10周年の記念のツアーがあります。
広島はですね、6月の26日、広島アステールプラザ大ホール。
これね、『冬の絵空』で立ったステージ、半年前ですか・・・立ったところにですね、今度は音楽で帰ってくる・・すごい嬉しいですよね。
是非そんなね、記念のライブ、遊びに来て欲しいと思います。


絵空の時にも、半年後にツアーやります!みたいなこと言ってたけど。
はい、嬉しいですよ~。
広島はもう一つ記念のライブだものね。
是非一度、みなさんもお越しください(笑)
食べ物、美味しいですよ~。

今後の詳しい予定は、オフィシャルサイトなどでチェックしてください!と言うことで(笑)

それでは最後に 『CRIME OF LOVE』 をお聴きください。
藤木直人でした。


『CRIME OF LOVE』 

be with you~まで流れました。
ここがイイのよね♪

巷で何かと話題の主題歌のようで、いいじゃないですかぁ~(笑)
カラオケでたくさん歌われるんじゃないかな~ 
じゃなくて~、一番は、ライブにたくさん来てくれるといいね、ですね(笑)


今日は、『夜光の階段』 第7話の日。
クライマックスに向けて、あと3回!
岡野さん、どうなるんでしょう~?心配だわ~(おいおい、そっちかいっ!?)
見逃せませんね!



追記を閉じる▲

【2009/06/04 15:10】 | nao
トラックバック(0) |


ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは。
ラジオレポをありがとうございます~。
自分で観た公演の感想を、こうして本人の言葉で直接話してくれるのは嬉しいですね。
思い出がより一層深まったのではないかしらv-410

そうそう、今回の広島ライブは記念の回なんですよね~♪
日程さえ合えば是非とも行きたかったけど。。。
そちらにはいつか必ず遠征したいと思っていますので、そのときはよろしくです☆
さてと早く片付けを終わらせて、テレビの前にスタンバイしなくっちゃ(笑)

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

いえいえ~、みなさんは聴くことができないものですもんね。
そうですね、私もあの空間にいて楽しかったので、同じ事を思っていたんだって分かると、更に想い出深いものになりました。
直人くん本人の言葉で直接聞けたのも嬉しかったです♪

はい、記念の回です。
是非いつか、いらしてくださいね~☆
ライブじゃなくてもOKですから(笑)
お待ちしています。


コメントを閉じる▲
・・・だったからか?う~ん、なんだかまたモヤモヤしてきたわ~。
大きなとこは仕方ないとして、地元がねぇ~
何ともフ・シ・ギ(笑)

そんなちょっとどんよりな私ですが。
『ザ・テレビジョン』 の すちゃらかTV!見て噴き出してしまった・・。
全くもって、その通り!?
笑えます。
道夫くんのイラストもなかなか良いし~
あ、まじめな方ね(笑)
私もあんな風にスマートに描けたらなぁ。
羨ましいです~。

そうそう、明日はこちら地方に声を届けてくれるみたいです。
特別変わったコメントではないと思うけど(コラコラ・笑)
忘れないようにしなきゃね。
いつも有り難う~

 

【2009/06/03 23:45】 | nao
トラックバック(0) |

私もです・・・
ふたば
お久しぶりです♪
テレビジョンのすちゃらかは私も噴出しちゃいました。
ファンじゃない人の目からみたドラマの感想って感じで・・・
おもしろかったです。

そうそうもやもやの原因は席?
私も地元よくないです・・・今までが良すぎたのかも
しれませんが・・・
ほとんど悪くてテンション↓ってます・・・

あさって来られるんですよね。
またお会いできるの楽しみにしてます♪

Re: お久し振り~。
ちぃな
ふたばちゃん、おはよう~♪
すちゃらかは、ファンでもそう感じるんだけど(笑)
面白かったね。

席はふたばちゃんもそうですか~。
いつもいいものね。
ま~ 私はいつもよくないんだけどねぇv-356
毎回凹んでるでしょ?(笑)
でも今回地元はお祝いライブだから、盛り上げなくちゃね。

はい、明日は行きますよ。食べまくりましょう~!
あはは、ライブ前のダイエットにはならないかな?(笑)
私もお会いできるのを楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
朝起きて、カレンダーをめくりました。
可愛い~。
とっても好きです、6月のカレ。
もっとくしゃくしゃっとしてみたい!(爆)

こちら地方にも、お昼前に青い封筒が届きました。
「・・・・・・・・・・。」
微妙~・・・
どうやって決めたの?これが噂の・・・???な席なのね。
私も首を傾げた一人です(笑)
ま、どこにいても直人を想う気持ちは同じだから。
直球勝負のチケットデザイン。
こんなチケット他にはないよねと言えるくらい、どれも素敵~
やっぱ、直人よね~。

夕方郵便受けを見たら、バースデイカードが届いてました。
天使のような笑顔。有り難う~。
これで全て帳消しにできます・・・って言うか・・・します・・・しなきゃ・・・(笑)

またたくさんの直友さんとお逢いできること、とっても楽しみにしています~



【2009/06/01 20:37】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83 さん、こんにちは~。
大変ご無沙汰しております(笑)

そうです!同じです!(爆)
思わず直メしようかと思ったくらい。
まだ不思議なこともあったのよ・・・。
詳しい話はまた後ほど~ v-392

その直後のアレだものね~、許すしかないじゃない?(笑)
完全にコロされちゃったぁ~(by雅子さん・爆)


コメントを閉じる▲