自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
お声で報告有難う~。
終わっちゃったんですね。
寂しいな~。と言っても、こちらではO.Aなかったから、あまりピンとこないんだけど

何かの節目にちゃんとお知らせしてくれる、そんな直人の声が一番頼りです(笑)

お目々も更新。
でもまだ携帯のちっちゃい画像しか見れてないので。
↑の様子かな?

HOTな方が止まってますが、名古屋ライブがまだなので、何やら戸惑い気味な足踏み状態ってことなんでしょうね?(笑)
状況説明が難しかったら、〇月〇日〇時〇分現在の直人ですって、顔のドアップだけでもいいんですけど~。
それじゃ芸がないと思ってる?(笑)

最新の直人は次のイズムでしょうね。
イモトさん、頑張ったものね。
直人もハグしてあげても構わないよ~(笑)


【2009/08/31 23:06】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜から日テレでは24時間テレビをやってますが、某アイドルグループ好きな娘のお陰で、今年はしっかり見させて頂いておりま~す(笑)

で、始まる前メンバーが出演した番組と本番中の番組内、思わぬところで直人の姿に2ヶ所遭遇~
過去映像ですけどね。
イズムと樋口くん、どちらも日テレだものね~

そんなところで逢えた(見かけた・笑)だけでも小さな幸せ(笑)
一つは『メレンゲ~』で、某坂本くん関係の話の流れで、岡田くんがゲストで彼のことを話してる回のイズムが映って、ふわふわヘアー(たぶん?笑)の笑ってる直人がちょろっと映りました。
あれ、いつ頃の髪型だろ?

もう一つは、『しゃべくり~』の上田さん関連。
プライベートのお酒の席の隠し取りで(上田さん青くなってた~・笑)、相方さんへの熱い愛を真面目に語ってました(笑)
ピンでやってることもたくさんあるけど、自分は全てメインの人の“アシスタント”だと。
「〇〇さんのアシスタント」「〇〇さんのアシスタント」「藤木直人くんのアシスタント」…全部そうだよ、みたいな(笑)
ここでは名前だけだったけど、娘と「直くんの話も出るかも~」と言ってたところだったので、「おっ、ビンゴ!」って感じ(爆)
いつも藤木くん大好きな風な上田さんだけど、本命相方さんへの愛は相当なものなんですね(笑)
とにかく有田さんの笑顔が見られれば幸せというか、言うことないんだと言われてましたから。
プライベートなマジなお話で。
私は、藤木くんの笑顔が見られれば、♪それでいいんだぜ~♪
幸せですけどね~、それと同じようなもの?(笑)

映像ありも上田さん関連で、『恥ずかしい過去の映像』とかで出演ドラマが映ってました。
そして、今年は~ということで、イケそばの映像
これも来るかな~って思ってた(笑)
♪いいんだぜ~♪のタイトルバック樋口くんや、〇体役の上田さんが映る前の台詞入りも~。

未だ録画中なので(どんだけ~)確認出来てないのであやふやなんですが、思わぬところで遭遇するって嬉しいものですね

さあ今日は元気出るかな

P.S 24時間テレビを見て思うこと。
   笑顔って素敵ですね。
   誰の笑顔でも。




追記を閉じる▲

【2009/08/30 08:41】 | nao
トラックバック(0) |

やっぱり
ヒロリン
直くんの映像、話題が出たんですね。
私も、今回は 久しぶりに かなり観たんですけど・・・
でも、直くん関連の場には 遭遇することができず。

もしかしたら、募金を持って行くかな?って思ったら 
録画しておいたほうがいいかなと考えたんですが、
結局 録画せず。

Re: そうなんですよ~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

私は娘が観てなかったら遭遇出来てない可能性が高いので、たまたまです~。

>結局 録画せず。

そりゃ出来ませんよね。
どこを張る?って見当つきませんもんね。
でも娘は、DVDレコのHDDとビデオと交互に録画してましたけど~v-356
まぁ過去映像が出ただけでその直人くんに関する話題はなく、保存の必要はないと思うので、ご安心くださ~い(笑)
イズムのMCとして、何かコーナーがあったら良かったですよね。



コメントを閉じる▲
あっという間に一週間空いちゃいました
あはは、今までになくちょっと回復が遅くて

その間、雑誌や、思いがけず一週間も早く届いたDVDの宗十郎さまや、今日から公開の蝶野くん情報やらでどうにか直人を感じられてはいたけど・・・。
今日はやっと、生の情報なんですね!(笑)

直人、ゆっくり充電出来たでしょうか?
また一つ終わっちゃうみたいだし、これから新しい動きがあると嬉しいですね。
早く元気な姿見せて、私にも元気ちょうだいね(笑)

当面は、出来るだけ早くチョーチョくんを観に行けたらいいなと思っています~。
あ、マスク忘れないようにね(笑)




【2009/08/29 23:45】 | diary
トラックバック(0) |
そういえば昨夜は『20世紀少年 最終章』の公開がもうすぐなので、 第一章をテレビでやってましたね。
公開に合わせて、20世紀少年のインタビューの雑誌が2冊出たようです。

あはは…まだ運転手付きで動いております~
『FLIX』 巷でとっても好評のようなので楽しみにしていたんですが、うちの町の大型書店に行ってみたら先月号が1冊・・・。
今月号は入荷予定はないということだし、いろいろ回る体力がないのでお取り寄せして貰うことにしました。
隣町の書店にあったらすぐみたいです。
こちらは大人の素敵な男って感じなのかな~?

もう1冊のファッション雑誌・・・娘たちに「見る?」って聞いてみたら、
「見ない・・・」
「明らかに違うでしょ~」
と言われてしまったわ

う~~ん、1ページだしどうしようかな~と悩んだんですが、FLIXはないし、髪切っててなんだかまた若返ったようでめちゃ可愛くて~(笑)、結果、お連れしてしまいました。
FLIXが良かったのなら、こちらを買われた方は少ないかな~。
うひょ、この髪型、HITですね(笑)
光が当たってるからか、ちょっと傷んでる感じはするけど。


そしてそして、昨日何でもいいから声を聞かせてほしい~とつぶやいたら、近況を知らせてくれました(嬉)
個人的にちょっと(かなり?)お疲れの心と身体が、少しだけほぐれたわ

直人口調って、それだけで魔法のようです(笑)



追記を閉じる▲

【2009/08/22 23:01】 | nao
トラックバック(0) |
私がトロトロしてる間に(実は数日間ダウンしておりました)嬉しい直人情報も少しずつ進んでいって。

名古屋振り替えライブの追加席FC受付のお知らせがあって喜んでいたら、すぐに東京公演バースデイライブのDVD発売のお知らせが。
まさに1秒でも逢いたい~って感じだものね。
私はどちらが先になるか分からないところだけど、出来れば生直人にもう一度逢いたいわ~。。。

そう言えば既に新型インフルエンザが流行の兆しだとか。
いや、もう地域によっては、流行ってますか
何しろ体力のない今の私なので、早速ドラッグストアにマスクを買いに行ったら・・・、もうありませんでした~
なので取り敢えず病院の出入り口にあったマスクの自販機で買ったら・・・。

20090821105507.jpg

箱に入ってます。
思わず「たけとらぁ~!」って叫びそうになったわ(笑)
上のピンクは以前娘からもらったものなので、聞いてみたら
「そうよ~、ほとんど病院内はここのメーカーよ~」
とのこと。
知らなかったぁ(当たり前か~?!笑)
トラちゃんと小次郎さんにまた逢える日が来るかしらね。
SPのDVD買いませんが

何のことでもいいから、声聞きたいな~(笑)



追記を閉じる▲

【2009/08/21 12:24】 | nao
トラックバック(0) |

お大事に。
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~☆
体調はいかがですか?
ご無理なさらずに、休めるときにはしっかり休養を取るようにしてくださいね。
名古屋には無事に行かれると良いですねv-410
やっぱり生がイチバンだもん♪

そうそうインフルエンザ、感染がこれ以上拡大しないことを願っています。
私も医療従事者の端くれなんで、気をつけないといけないですね。
と言いながら、対策はまだ何もしていないわe-330
マスクメーカーの名前は私も知りませんでした~(笑)

いかがですか?
ヒロリン
初めて、コメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

しっかり養生をしてくださいね。お大事に。

インフルエンザ、ほんとに心配ですね。
「竹虎」マスクメーカーだったんですね。
どこかで、名前は聞いたことあったんですが・・・

Re: 有り難うございます。
ちぃな
ゼブラさん、、こんにちは~。
いつもご心配頂き、申し訳ありません。
はい~、体調はぼちぼちですぅ~。
東京2daysに無事行けただけでも幸せなことなのに、名古屋も行けたらいいな~と、つい思ってしまいますe-330
生がイチバンですもんね~。

インフルエンザ、まだ自分の近くの出来事ではないからピンと来ないですよね。
そろそろ本腰入れなくては・・ってところでしょうか。
マスクのメーカー、ゼブラさんもご存知なかった?
良かったぁ~、私だけじゃなかったのね。
ナースステーション覗いたら、他にもあちこちで「トラちゃん」見掛けましたわ(笑)



Re:はい、ぼちぼちです~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
初コメ有り難うございます!
その後お礼も言ってませんで、失礼しております~v-436
そのうち伺わせていただこうと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。

>「竹虎」マスクメーカーだったんですね。
どこかで、名前は聞いたことあったんですが・・・

そうですか~、さすがヒロリンさん!
私は知らなかったので、つい笑ってしまいました(笑)
娘さんはよくご存知かもですね~。
この時期から流行するインフルエンザ、ほんと心配ですね。
しっかり体力つけなくっちゃ・・ですe-330
お気遣いいただき有り難うございました。



コメントを閉じる▲
先日のイズム、ゲストはマチャミ姉さん。

昨日の新聞の写真よりプリティ~な直人でした(笑)
(画像拡大したら、変な顔に写ってますね・爆。撮り方が悪くてごめんなさ~い)
ちょっとお得な感じ~
でもあの37歳の笑顔は罪でしょう~

暑い日だったみたいですが、あちこち回ったんですね。
だったら1時間分くらい見せて欲しかったわ~。
とっても駆け足だったものね。

通行人の方々、羨ましい~。
白服、黒服の方がとめてらっしゃいましたが。

大阪のノリに圧倒され気味?だったのか、ここ最近の直人よりは口数少なかったですね(笑)
U田さんもいっしょだし、口挟むスキはなかったわね~。
なんたって、マチャミさん×2だものね
朋子さん、ほんとよく似てらっしゃいます。

串カツ屋さんでのおススメ、デザート串のバナナ、そんなに微妙だったのかしら?
あ~、あったかくて柔らかくなったバナナが好みじゃないのね?(笑)
う~んな感想言っちゃったからか、申し訳なさそうにお店の方を見上げた顔がツボでした。
あんな近くで見つめ合っちゃった朋子さんが、これまた羨ましいですぅ。
って、私だったらバナナが喉通らないと思うけど~。
てか、バナナ食べること忘れるわ、きっと(笑)

母校訪問の時の歓声は凄かったですね~。
もちろんマチャミ先輩にだったとは思うけど、そりゃま~普段見られないような、超が付くくらい実物は更にカッコイイ人が見られたんだものね
みんなもっと近くで見られたのかな?(笑)
もう少し彼女たちの反応、見たかったですよね~。

そのあと、マチャミさんがお友達に宛てた手紙を読んだ時の直人の髪が、いやに乱れてるの(笑)
風吹いてなかったですよね?
みんなにくしゃくしゃにされた?って思っちゃったわ(笑)
あの手紙の読み方、むふっ…良かったです。
恥ずかしさのあまり、マチャミさん
「殺してください」って。
そこで手を出すのは、U田さんじゃなくて、道夫くんなんじゃないの~?(爆)

お宅訪問。
お父様も面白くて兄弟仲良し。
被りものでの家族写真が撮れるなんて、素敵な家族ですよね。
貴重な体験(でもないかな?笑)仲間に入れて良かったね

今回改めて思ったことは、イズムロケに遭遇した人って、ホントお得よね~って思います。
ゲストはもちろんのこと、今や人気の芸人司会者と、ファッションが楽しみなスタイル抜群なモデルと、実物はもっと最高にカッコイイ!(しつこいよ!?←いや、しつこくない?!笑)人気俳優の、バラエティーに富んだMC陣が一度に見られるんだもの~。
これも運なんでしょうけどね。

関西の方~、所在確認よろしくお願いいたしますね!(笑)
またお楽しみが増えました~


追記を閉じる▲

【2009/08/18 11:53】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

ミッション了解しました
anan
こんばんは。
このイズム放送前にロケ地めぐりできてましたので、今度こそ案内できますよ。
桃谷までは知らなかったのでそこは行きませんでしたが、串カツとアイスドックなどなどすぐ近くなので、お腹すいたときにでもよられてはいかがでしょうか?

次回ツアーまでは、道のりがまた遠くなりそうですが、まだ大阪にはぜひお越しくださいませ。


Re:ミッション、ご苦労様でした!
ちぃな
ananさん、 こんにちは~。

私のために、早々にこのイズムのロケ地めぐり行ってくださったんですね(あ、違うか~?笑)
放送前に~?(笑)ちょうど世間はお盆休みでしたもんね v-392

次回ツアー、参加できるという確証はどこにもないですが(みんなだよね~)関西はもう一つの実家があるので(笑)是非参加したいと思っています。
その時はよろしくお願いしますね!


コメントを閉じる▲
今日のこちら地方の朝刊。
テレビ欄の ~きょうの番組案内 見どころ~ 紹介のコーナーに『おしゃれイズム』発見!

珍しいよね、初めてじゃないかな?
でも番組タイトルが・・・?(笑)

テレビ誌で出てるものだと思いますが(すみません、確認してませんが)
↓ロケの記念写真です♪
NGの方は、お気を付けくださいね。


20090816083727.jpg きゃわいい♪(笑)

今も 『司会の藤木直人、上田晋也、森泉』の順。
何気に嬉しいかな(笑)

あ~あ、これだけが楽しみだわ~。


追記を閉じる▲

【2009/08/16 09:05】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
こっちの地方紙にも載りました。
ちゃんと「おしゃれイズム」になってましたが。
パーソナリティの藤木直人と名前が一番先だったり、藤木らは新世界を散策と書いてあったり、TV誌と違う書き方に秘かに喜んでいました。
写真いいねね~当然だけど一番きゃわいいです。


ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
そちら地方は、ちゃんと『イズム』まで付いていたのね。当たり前よね~(笑)

トーク番組紹介は珍しいし、こんな些細なことでも見つけられると朝からプチハッピーです。
何かの作品の出演者として見つけられたら、もっと嬉しいね
まぁいきなりテレビ欄には出ないでしょうけどね(笑)

コメントを閉じる▲
今年のお盆休みは、お墓参りもいつ行こうかというくらい、別件でバタバタして日が過ぎてしまってます。
私のお盆休みはナシです~ 実家は後回しだな~。

そんな中、久々に吹奏楽  を聴きに行ってきました。
寒いくらい冷房の効いた地元市民会館ホール。
昔からよく演劇を観たお馴染みのホールだけど、久々に入ってみて思わず口から出た感想は・・・
「こんなちっちゃいホール(1000弱かな?)でライブ見てみたいわ~
でした(笑)
だって2階からでもすっごく近いんだもの~。


長女の高校のOB・OGによるコンサート。
うちの娘が卒業してからももう○年経っているので、もちろん今日のために集まって来られたみなさんは大人の方々。
音楽方面に進まれた方は、さすが有名大学卒で、あちこちで活躍されている方が多数いらっしゃいました。
市内の学校の先生も多いんですよね。
現役生の応援として参加したことはよくあるけど、OB会単独としては第1回目のようです。
母校のためにそうやって集まれる、素敵なことじゃないですか~。

うちの娘は趣味ですが、ジャズ等3つくらいのバンドに参加してるのかな?
独身生活、気ままに実家で音楽三昧ですよ(笑)
実家が居心地良くても困るから家庭を持っても、気持ちよく趣味でさせてくれる人を見つけてほしいものです(笑)

「打ち上げがあるから持って帰って~」と言われたアルトサックス。
20090815101625.jpg
最近のケース、メタリックもあるんですね(もう少し紫なんだけど・・・)
ほら、確か月9で莉子ちゃんのヴァイオリンケースがメタリックぽかったような・・・。

重かった・・・
あはは、1(COUNT)TOURのステッカーが・・・(笑)
表にはもっとたくさんのシールが貼ってあるんですけどね



今後、ものすご~くゆるい更新になると思います。
一時お休みもしようかと思ったけど、元気があって気分が向いたら、ぼちぼち更新するということにしました。

直人~、そろそろ声だけでも聞かせてくれないかな。
待ってま~す。



追記を閉じる▲

【2009/08/15 22:36】 | diary
トラックバック(0) |
その前にまず最初に。
台風による大雨や地震の被害に遭われた地方の皆様、とても大変な毎日だと思います。
負傷された方々のご回復と亡くなられた方々のご冥福を、そして一日も早い復興をお祈りしています。
自然の猛威、本当に怖いですね。


さて、直活も無理せずゆる~くいこうと決めたところですが・・・。
ドキドキするようなMな御人にまた出逢わせてくれた、PATi-PATi と ARENA37℃

やっぱりライブの直人は、とっても せくすぃ~~


髪型が可愛くて女の子みたいなんだけど、何か今回は大人の男を感じさせるのよね。
もしかして少なからず毎回思ってることなのかもしれないけど(笑)、単に“カッコイイ”だけじゃないと感じるんですよ。
それは今回、ステージであんな風に自分の心の中を見せてくれたから余計なのかなぁ。。と思ったり。
追加として(笑)PATiのインタビューで更に気持ちがよく分かりました。
私たちのこともよく分かってくれてるのね。

ライブ写真、イイですね。
止まることなく流れて行く時間の“一瞬”を切り取った表情の数々。
どこから撮られてもいいのよね~。
またライブの直人も描いてみたくなっちゃいましたよ(笑)

そうそう、PATiの別冊で、過去の『ヘタウマ砂漠』が紹介されていたけど、何で直人のがないんだろ?
超ビューティフォーな御人を描かれる常連さんもいらっしゃったのにね。
だってほら、直人のイラストを描ける方ってそうそういないでしょ?(私はイラスト描けません~)
それがちょっと不満~。

実はリクエストもいただいているので(笑)時間が取れたら描いてみたいなと思ってるんですが、いつのことになるやら~
当面は目の前の問題で手一杯だけど、でも前向きにね。。。


追記を閉じる▲

【2009/08/11 23:26】 | nao
トラックバック(0) |

検索記念カキコ2
>単に“カッコイイ”だけじゃないと感じるんですよ。

うんうん、カッコイイだけなら、ぜってーもっと若いイケメンくん追っかける!!(爆)

よく「つまらない人」とか言ってる人いるけど、いやいやあれほど面白い人いないと思うわ。
表面的に面白い人なら沢山いるけど、見た目から予想がつかない人ってそうはいない。
淡々としててクールに見えるといわれてるのに、よく見ると全然そうじゃなくて、ヘタレと思われてても、よく見ると全然そうじゃない。。。
よく見ないと解らん性格?(笑)だから、いっぱいよく見たくなるのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かっこいいだけ~って言われるけど、よく見ると全然かっこいいわけでもないしね~(よくダサかったりするもんね~・爆)
だから直人じゃなきゃ~だめなのよ~。



Re: これも?(爆)
ちぃな
妙ちゃん、連投ありがと♪

>うんうん、カッコイイだけなら、ぜってーもっと若いイケメンくん追っかける!!(爆)

私はカッコイイだけの若い子は別にいいんだけど、未来のイケ麺くんは期待してる~(爆)

>よく「つまらない人」とか言ってる人いるけど、いやいやあれほど面白い人いないと思うわ。

そうなんだよね、見れば見るほど、知れば知るほど、多面的な魅力のある御人で面白い人だと思うわ。
まだまだ知らないところあるしね、いっぱい見たいよね(どことは言いません!?大爆)
私は、「 かっこいいだけ~」とか「顔だけ~」って言う人がよく解らないわ。
そんな人こそ、顔しか見てないってことじゃない?v-359
人を笑わせるだけが“面白さ”とは違うんだわさ!(どこの人間やねん!?笑)

>よく見ると全然かっこいいわけでもないしね~(よくダサかったりするもんね~・爆)
> だから直人じゃなきゃ~だめなのよ~。

それを解った上でカッコイイと感じる訳よね、私たちは。
全てが完璧でスマートに世の中渡ってる人は、私(たち)がついてなくても大丈夫じゃない?(笑)
直人はあんなパーフェクトな容姿をしてるのに、私たちがついててあげなくちゃダメかも~と感じさせてくれる・・・(爆)
それが直人の一番の魅力だよね。
それに最近大人の男の魅力が加わったような気がするわ。
いや、実は思ってるより出来る大人なのよね。
って。。。何か、熱く語りすぎた?ごめ~ん(笑)


コメントを閉じる▲
昨夜のイズム、#208のゲストは、シバトラでも共演した大東俊介くん。

SPの方が絡みはあったかな。
小次郎さん、彼を迎えに行ってましたもんね。
それにしてもあの小次郎さんが・・あの発言?(笑)
お茶目だから、言っちゃうかもね~♪
とってもフレンドリーな雰囲気のロケ&スタジオでした。



冒頭から他局の代表作を流して紹介するのは、日テレの気持ちいいとこだなぁと思いましたね。

大東くん、背高いんですね。
直人と同じくらいだったから調てみたら、182cmだそうです。
大東くんは直人が好感を持ってる役者さんだそうで(一瞬反対かと思ったけど)共演する前から

「アラ!いい子がいる」←ハート付き~。

って・・・おい~~~っ、小次郎さ~~ん!(笑)
と思ったら、自分でもこっち(オネエ系)だって手振付きのツッコミを(爆)
いやいや、小次郎さんだったら何でもありかな~?と思ってしまいましたが、そこに居るのは小次郎さんではなく直人なんですけどね(笑)

その時の大東くんの顔がと~っても嬉しそうで~。
でも彼も、先輩俳優・藤木直人@小次郎の演技を間近で見た一人として、すごく感じるものがあったんじゃないかと思います。
収録前にロケにも行ってるし、とってもフレンドリーでした。
今後もお互い気になる俳優の一人であり続けるんじゃないかな~。

いろいろ楽しい話題もありましたが、ちょっとすっ飛ばしてフリークライミングロケに~(笑)
さてさて、陸上部で逃げ足の早い(笑)若い大東くんと、帰宅部だった収録時36歳のおじさんとの身体能力の差はいかに~!?(爆)
あは☆直人も凄いらしい!とは風の噂で~。

お~、お揃いのノースリーブのウェア(ショップの?)なのね。
若者より逞しい二の腕してるんじゃない~?
何だか、何にもしなくても大人の雰囲気です。
長い髪とお髭と黒のウェアだからかな~?

まずボルダリングフロアでホールドを掴む練習から。
初めてだという大東くんに、先輩らしくアドバイスしてました。
応援の「ガンバ、ガンバ~」の気の抜けた言い方が妙にツボ~(笑)
声、褒められてましたが、私としては色っぽい声が聞きたかったかも~(あはは~)

そして11mの壁へ。
大東くん、初めてでもさすがですね~、早い!
声が「先生っ!」とか「ウワ~!」とか、可愛かった(笑)
一般平均3分のところ、1分31秒だそうで

次に藤木挑戦!身軽にスッスと・・・早いですっ!
明らかに世の36歳の体型とは違うものね。
途中「絶対(後ろを)向かないです」とか
「楽しくないです」とか
「コワイです」とか言ってたけど、言い方力強かったもの、余裕だったみたいね(笑)
最後にも
「こんなところで両手離せません」な~んて、
こういう返し方、上手くなったよねと思います~
タイムも、お~~1分13秒

さすがに今回はカメラさん、密着は出来なかったみたいで、前回(高嶋さん)の時のようなうっとりするような横顔は見られなかったけど、ブラックでお髭で男っぽい(叫び声もね)直人も、違った意味で色っぽいなぁと思いました。
最後にゴール手前で振り向いた顔にちょっとクラッと(笑)

だけどライブの真っ只中、やっぱり少々過酷なスケジュールでしたよね。
次の日よくギター弾けたと思います。
その後の出来事の関連性は別として、楽しそうだったから良かったということで~。
大東くんは、今後もお付き合いの続く若手俳優であってほしいなと思います

さてさて~~次も超~お楽しみ!
マチャミ姉さんの大阪ロケですね。
ロケでも全国回ってほしいですぅ。
事前に分かるかどうかは・・・?無理でしょうけどねぇ(笑)



追記を閉じる▲

【2009/08/10 10:34】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

(* ̄m ̄)プッ
>声、褒められてましたが、私としては色っぽい声が聞きたかったかも~

いやいや、荒々しい激しい直人くん・・・素敵ですv-238(///▼///)
まだ聞いてないけど、画伯は勿論ヘッドホーン組だよね?
高嶋兄の時みたいな素敵なお声は捕獲できてます~?(* ̄m ̄)プッ

Re: えっ!?そうなの?(笑)
ちぃな
妙ちゃん、こんばんは~☆

> いやいや、荒々しい激しい直人くん・・・素敵ですv-238(///▼///)
>画伯は勿論ヘッドホーン組だよね?

あったり前じゃない!(?)ヘッドホーン組よ~(笑)
あれ?今回あんまり感じなかったな~(爆)
捕獲はできてるので、もう1回聞いてみるねv-392


コメントを閉じる▲
ver9.0のライブ、中断・中止になっていた名古屋公演の振り替え日程が発表になりましたね。
名古屋公演に参加予定のなかった私ですが、と~ってもホッとしています。
本当に良かった!

前回の土日公演が10月12日(月・祝)と13日(火)になり、13日は会場も変更になっていますが、そのままの座席でいけるんですね~。
当日多少の調整が必要なんだとは思いますが。

この発表を見て、関係者の方々は調整にものすごく苦労されたんだろうなぁと感じました。
直人の気持ちが真っ直ぐだったからこそ、こうして実現に向けて動いたんでしょう。
後は、参加される予定だった皆さんのご都合がつくことを、お祈りするだけです。

直人、やっと安心だね~。
楽しいライブ、更に感動のファイナルにしてね。

こちら地方からも、日帰りできる開演時間だね(笑)

【2009/08/07 17:08】 | nao
トラックバック(0) |
20090804103103.jpg 瑞々しい~♪

20090804103100.jpg  ’06年6月作
                 デザイン DeLane Lange

桃の美味しい季節です。
桃の表面のもわもわ?感は、スティップルブラシ(orステンシルブラシ)を使って叩くように描いています。
フルーツ大好きです。
描くのも、食べるのも~♪



追記を閉じる▲

【2009/08/06 11:57】 | tole
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
美味しそう~じゅるってなりそうなくらいの質感はスティップルブラシで叩くように・・・なるほどです。
桃美味しいけど高いよね。
果物って結構高くて、最近若者の果物離れがすすんでいるそうです。
皮剥くのが面倒というのも理由みたいですが。
若者じゃなくても最近テーブルに高い果物は並ばない我が家です(^^

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
いつもトール&NAOHITO画にコメント有り難うございます♪
ほら、ほとんど反応ないからね~(笑)
この描き方は、なかなか面白かったですよ!

桃高いですよね~。
でも今は実家から貰ったのがあるので、毎日食べてます(ありがたや~)
そう~確かに若者の一人暮らしだとフルーツ食べないかもね。
皮剥くのが面倒ってこともあるだろうし。
そう言えば長女が大学時代「イチゴ食べたいけど高くて買えない~」って言ってたわ。

うちは毎朝何かしらフルーツを食べます。
ま、女子は好きだものね~。


NoTitle
ゆきまり☆
ひさしぶりです!!
う~~~ん!食べたくなってきたっ!
私は軟らかめの桃が好きなんだけど、切る時が難しい。
桃って本当にデリケートなんだもん。

ビーズでもフルーツは作れるんですよ。
でも私は苦手です。作っても誰もフルーツって思ってくれない(涙)

Re:
ちぃな
ゆきまりちゃん、こんばんは~☆

私も桃は軟らかめのが好きです~。
ほんとデリケートだから崩れやすいけど、甘くて美味しいよね。
これを見て食べたくなってくれたんだとしたら?(笑)嬉しいです!v-410

> ビーズでもフルーツは作れるんですよ。
でも私は苦手です。作っても誰もフルーツって思ってくれない(涙)

ゆきまりちゃんなら何でも出来るしょう~。
でも特に球体って難しいよね。
私もキットでアンパンマン作ったことあるからv-356
忙しいでしょうけど、ゆきまりちゃんのビーズ、また見せてもらえたら嬉しいです。


コメントを閉じる▲
今日は、大変なことと嬉しいことがあって。
嬉しいことは、忘れかけてたことだったので(忘れるなよぉ~)、思いがけず・・・って感じで。
感謝です。
何だか魔法のように・・・心が軽くなりました。

そしてそんな一日の終わり近くに、直人からの・・・HOTなお声更新。
何だか泣けてきた~(歳のせい?笑)
そうよね、いいじゃないですか~。
あなたのファンであることが嬉しいです。
直人の声を聞くと、私もゆる~く頑張れるかな?
そんな気がしてきたわ 

【2009/08/05 23:39】 | diary
トラックバック(0) |
ロケは楽しい♪

えっと・・かなり飛び飛びですが、イズムは207回ですね。
先日のゲストは、若槻千夏ちゃん、2回目でした。

Pファイルなどはなくて、積極的に話してくれてました。
ちゃんと上田さん、直人&泉ちゃんの両方を見て。
ちょっと今までの印象と違ったわ。
気配りが出来て、いい感じでしたね。

直人のファッション、シンプルで良かったです!
首に巻いてても暑苦しくなく(笑)
何たって久々にスニーカーじゃなくて、キャメルの靴だったのがおしゃれな感じで、ベルトと合わせてありました。

何かすごく楽しそうなの(笑)
この頃リアクションもはっきりしてツッコミもナイスな感じになってきたし。
もちろん、彼女の気さくでテンポよい話っぷりに引っ張られての効果もあるでしょうけどですよ、直人~。

福岡ライブから帰京してその足でお邪魔したという、千夏ちゃんのご実家へのロケ。
移動の私服?なのね(笑)
出迎えてくださったお母様は夜にお出掛けだそうで、ドレッシーでロング~な装いで。
良かったのかな~?直人はそんなラフな(過ぎる?)格好で~(笑)
ダンスパーティーにでも行かれるのかと思ったら、東○神起のライブでした。
お母様の気持ちはもうあちら~でしたもんね(笑)
そんな時にお邪魔して申し訳ありませんでした

「若いですね~、お母さん~」って、直人くん、あなたぁ~・・・
そうよ、ライブに行こうかっていう奥様方はみんな気持ちが若いのよ~
お父様の「娘より東○神起・・・」
これも笑えました。
直人くん、あなたのライブでも、少なからず目の前に見える光景だと思いますけどぉ~?(大笑)

千夏ちゃんの、こういう人はNG。
キ○タクさんや直人は、グラスの底にコースターが付いちゃわないイメージだそうで。
きっと立ち振る舞いがクールでスマートそうに見えるから、いろんなところに気が回せる人って思われてるってことだよね~?
はい、私もキ○タクは付かないような気がする。
直人は、酔っちゃったら分からなくなるしね(笑)
それにしても内容がすごく具体的で笑えたわ~。

お父様もさすがちょろっと?モデルをされてるだけのことはあって、ダンディーな方で。
お若い時はカッコ良かったでしょうね。
また優しそうなお方だし。
よそのお父様だけど(笑)直人もこんな感じの紳士になってほしいなぁと思いました。
まぁ大丈夫でしょうけどね(笑)
娘さんの作品の収集、すごかったですね。
私たちも大変なのよ~(笑)
お父様とのやりとりも、と~っても、楽しかったです。


こちら地方イケ蕎麦はないし、PATi・PATiイベントも行けなくてちょっと寂しいけど、1本でも2本でも安定したお仕事があるって幸せなことですよね。
もちろんそれは、直人が誠実に地道に築いてきたからですけど。
それだけで贅沢だとは思うけど~、できればこんな楽しいイズムを毎回お願いしたいです!

来週のお知らせはなかったけど、大東くんみたい?
ロケが楽しみ~。またヘッドホン用意して待ってま~す(そればっかだよ・・・大笑)



追記を閉じる▲

【2009/08/04 17:19】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
日が変わってしまいましたね~。

こち亀の番宣で香里奈ちゃんを見かけたし、そうだ~平岡くんと共演したんだ~ということで、登志さんを出してきて。
あまり笑わない役、宿命の晃彦さんとかも結構好きですが。

オンエア前の番宣で、平岡祐太くんが「はなまる~」に出てましたね。
その中で直人からのコメント。
「平岡くんもギターが得意ということなので、是非ギターバトルしましょう!」
って言ってました。
お~、そうなのね~。
プロフィール見ると、平岡くんも特技がギターになってます。
だから直人のライブにも興味あって観に来てたのね~。
衝撃はあったでしょうか?(笑)

あの澄んでいるからこそ出せる目の鋭さ、直人のものですよね。
自分の最期を決断した時だったのかな、伝命を目だけで見上げて口元でフッと笑うシーン。
浅黒く焼けた肌色の中で光る、ものすごく白い目、その表情、ゾクッとしました。
絶品だなぁと。

そして、やっぱり私の俳優・藤木直人の原点は、安曇さんなんですよね。
そこから、過去へ未来へもの凄い勢いで拡がっていったので(笑)
娘たちも成長して周りも落ち着いて余裕が出来た頃だったのかな、ドラマも何本か見れる環境になった頃の出会いでした。
その前の佐久間にドキッとさせられてた私だけど(笑)、直人が出演することも知ってたはずなんだけど、実はこれ、1話は見逃しています
録画の習慣もなかったので、し始めたのも最終話近くだったし。
安曇さんの今にも壊れそうな心情を表現した繊細な演技を観た時、あ~やっぱりこの人の目の演技は細やかで凄いわ~、好きだわ~とまた一層を撃ち抜かれたのでした(笑)
まるでガラス細工のような演技が出来る人だと。
病気の俊介よりも四季ちゃんが可哀相で可哀相で、号泣したドラマでしたけど、最後の写真には私たちも幸せにしてもらえました。
この写真の俊介さん、本当に視力を失った様に見えるんですよね・・不思議・・・。
これでまたファンも増えたんですよね
これから私の第二の人生?ネット生活が始まってしまったのでした(笑)

そして次に手に取ったのは、シンノスケなのよね(爆)
あ、理由はあるんですが。
この安曇さんとシンノスケを編集したディスク、作ったすぐから何度トライしても『再生できないディスク』として表示されるようになって(涙)
再生できる時とできない時がある・・・だから今回挑戦の意味で。
そしたらちゃんと再生できたんですよね、嬉しかった~!
その時のDVDレコのごきげんでしょうか?(笑)
たぶんそのディスクを編集した時が調子悪かったんでしょうね。
一回診て貰って(笑)バージョンアップしてもらって、もう5年・・・本当に頑張ってくれてます。
だってうち、娘もJ系の録画が凄いから~
でももう少し頑張ってね~。

で、途中まで見かけたシンノスケですが。
一人の人間なのに、あの安曇さんがこうなっちゃえるのね~~~って感じでしょうか(爆)
天然?世間知らず?、あ、ピュアなシンノスケ!(笑)、良いこと言ってますよね。
子育てのお手本にしたらいいような、ここから大人も学びなさい!と言いたいようなことをたくさん言葉にしてくれています。
「いや~、ダメですよ。うちの子があんなギャルのマネをしたいって言ったら困ります!」
と言って見せないお母さんが私の身近にいらっしゃったことも確かです。
う~~ん、どうだろね。
もしかしてお母さんの言うことより、シンノスケの言葉の方が説得力あったりするかも?
私はその名台詞の数々に泣かされましたけどね(笑)

まだまだ途中ですが・・・
♪終わらない旅は続く~♪な感じで、過去作を観続けています。
まぁちょっと落ち着いたから、長い休憩するかもしれないですけど(笑)
今週は忙しいし~。
ってフルタイムの方に比べたら申し訳ないくらいの働き方ですが

俳優・藤木直人は今、これからも未知なるキャラに向かって進んでいってるんでしょうね、きっと





追記を閉じる▲

【2009/08/03 10:54】 | nao
トラックバック(0) |

おんなじだわ~
ともよ
同期ですもんね、私達!星座もおんなじだし。。
私も安曇さんはあまりリピする事はないのですが、あの頃の自分の変化を思い出すと笑えてきます。
よくやったなぁ~と。寝ても覚めても彼でしたもん。今でもそれに近いけど(爆)

そう5年です、ちぃなさんともほぼ5年。ありがとう。
いいねぇ。これからも着かず離れずに歩幅合わせてなおひとと一緒に行きましょうね~♪

Re: ですよね~。
ちぃな
ともよさん、こんばんは~☆
そうそう、同期!星座もでしたね(笑)
それが分かるのも、某所に就職?したからで~。

>寝ても覚めても彼

はいはい、笑えます。ちょっと異常な変化でしたね(笑)
でも私も、今もそんなに変わりませんけどね。
どっぷりとテレビの世界の安曇@直人にはまったのは確かだけど、あの出会いがなければ今の私たちはないんですよね。
こちらこそ、ありがとう~!v-415です(爆)

>これからも着かず離れずに歩幅合わせてなおひとと一緒に行きましょうね~♪

は~い、もっちろんそのつもりなので、楽しく行きましょうね~♪


検索で来ました(笑)
って事で、検索ヒット記念カキコ!!(爆)
そう?安曇さんが原点って事は、そこからのお付き合いって事っすか?
確かにオイラも某所就職は安曇さんの頃だったと思うから。。。?夏冬は安曇さんの年だっけ?(全然覚えとらん・・・(;´▽`A``)
この前、イズムも4年やってると、上○さんと直人も似てくるのね~なんて言ったばかりだったけど、それ以上の5年の付き合いなんだ~。
確かに画伯とはある意味似てきた?(゚m゚*)プッ(一緒にすな!byちぃな)
って事は、直人とも似てきたりするのかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(ぜってーー無い?( ̄∇ ̄;ハッハッハッ)
これからも宜しくお願いします~♪
あっ!ともよさんもね☆(もう見てね~か・・・(;´▽`A``)




Re: うっそぉ~!?(笑)
ちぃな
妙ちゃん、こんばんは☆
何の検索ヒット?(笑)
須賀ちゃんのことまだ書いてないぞ?(爆)

> 確かにオイラも某所就職は安曇さんの頃だったと思うから。。。?夏冬は安曇さんの年だっけ?(全然覚えとらん・・・(;´▽`A``)

え~~~っ、妙ちゃん、安曇さんの頃なの~?(驚!)
かなり昔からの社員じゃなかったっけ?
夏冬は、そう、その年の夏の野外だよね。
私は行けなかったけど~。
たぶん私はその頃かなぁ・・・。
そしてこんな同じ想いの人がたくさん居て、こんな面白い世界があったんだ~!と毎日が楽しくて楽しくて、つい会社のドアをあけて飛び込んじゃったのよね(爆)
でもご挨拶はキチンと!
こんな私を即拾ってくれたのは、姐さんです(近い匂い?がしたんだって・笑)
妙ちゃんには毎回爆笑させてもらってたわ。
そうそう、5年の付き合いだよね~(まだ5年か・・・)

>確かに画伯とはある意味似てきた?(゚m゚*)プッ(一緒にすな!byちぃな)

いや~、私も同じ部類だと思うよ(爆)

>って事は、直人とも似てきたりするのかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(ぜってーー無い?( ̄∇ ̄;ハッハッハッ)

これは、ちょっとばかし理解に苦しむけど(爆)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~♪

>あっ!ともよさんもね☆(もう見てね~か・・・(;´▽`A``)

見てくれてると思うけど、被害とかは大変じゃなかったかしら?心配です。
だったら直メしろ~だよねv-356



コメントを閉じる▲
8月になりましたね。もう2日ですが・・・。
1日にキッチリ!FC更新ハガキがお越しになりました(笑)
会報にしろチケットにしろ、何でも数日遅れて届くこちら地方なので、これは絶対関東近県より早めに投函されてるってことですね?(期日指定してあるのかな?)
有り難うございます(笑)
私は迷わず更新させていただきます

あ、カレも8月に変えました。
確かにねぇ、髪型が・・・。
素材は超高級食材なので(食べるのかよ~)、味付けや飾り付けも頑張っていただきたいです。
まぁこのご馳走は、お腹に入るんじゃなくて、心に入るものなんですけどね。
彼はシンプルなのがいいのかもなんだけど、髪型シンプル過ぎてもったいないかな~(笑)
でも12(13)枚の内の1枚ってことで。。。
どんな直人でも受け入れられるので、これも有り難うございます!と言っておこう~。
全く意味不明ですよね(苦笑)

たぶん今ちょっとおかしなテンションなんでしょう、私。。。
娘に、「ど、どうしたん?」って言われるくらい、仕事に出る直前まで過去作品@直人を観ています
その前にイズムもきっちり編集して、HDDに残してるのは7月分だけにしたので、心置きなく。

まぁ焦ることはないので(笑)ぼちぼち観ましょうか~。


東京2DAYSが終わってすぐはライブDVDが観たくて、ver5,0と6,0を観ました。
続けて7,0と8,0を観るつもりではいたんだけど、なぜか無性にHな御人が恋しくなって路線変更。
だめよね~、はまっちゃうと一直線で(笑)
これ検索でHITしませんように~
なら、俳優と書きましょうよ~!(爆)

時間短縮のため(笑)ほとんど編集した(orしていただいた)DVDを観てるんですけどね。

やっぱ、夏だし、ぶちょおよね~。
クールで大人なんだけど、おちゃめだし。
もう~立ち振る舞いが完璧~
直人のコメディーの突っ込むSのテンポ、すごく好きですね。
原作の流れから、もの凄~く二人のその後が気になります~。
「ぶちょお~~!」って叫びたくなるような今日この頃、健全なラブストーリーがみたいです(笑)

それから、安曇さんのインタビューなんぞを。
目がトロ~ンとしてかったるそうな感じと唇が腫れてるのが気になる~。
役柄のその症状に作られたものかと思ったんだけど、あの時も体調崩した後だったんですって?
お疲れ様です。
とっても感動した演技だったもの~。
でも何故か本編を観ずに次へ~(笑)
後日観ましたが。

で、何故か分からないけど、譲くんを手に取ってました。
某直友さんと同じ頃観てたみたいです(コメ残せずごめんね~笑)
確かに後の大ブレイクした須賀ちゃんの片鱗が見えるかも。
こんな好青年、そうそういないと思うわ~。
あのドラマの清涼剤でしたね

続けて入ってた克己くんを観て。
この頃めちゃくちゃノッてますよね(笑)
愛ちゃんとのお目覚めの「誕生日おめでとう」も好きなんだけど(ほら、音?が・・爆)、やり場のない想いを友達に求めるところ。
ディープに見せるための彼なりのテクですよね?(笑)
テレビドラマでそんなに観たことないような~(私が知らないだけ?)
『世界の果てPV』とはまた違うビックリ感で、最初に観た時(その後当分は)口開けて固まって観てた覚えがあります(大爆)

終わった頃にテレビではちょうど、多田先生の再放送で。
急に気が抜けた感じになったけど、温厚な直人だからこそできた役(えっ?笑)
従姉妹が
「多田先生が藤木くんだから、絶対健と礼は結ばれないだろうと、最後まで惑わされたよ~」
と当時言ってました。
きっとそこが制作側の狙いだったんでしょうけど。
だから結末には「何だかなぁ~、あほらし。他の俳優で良かったんじゃない?」と思ったそうで。
大人は少なからずそう思ったことでしょう。
不器用ながら一生懸命な健は好きだったし、あんなスピーチでも彼なりに自分の立場を理解した健だったと思うので、もっと綺麗な終わり方もあったんじゃないかなと。
残念ながらファンタジーになり得ない作品だったわ~。

ちょっと、中断(笑)



追記を閉じる▲

【2009/08/02 12:55】 | nao
トラックバック(0) |