気候も良い時期ですよね
もちろん娘の話題からも感じるのですが、うちは聞こえて来るんですね、隣の大学から~。

正直野外ステージのバンドの音や歌はうるさい!(笑)
お昼寝も出来やしない(爆)
あれ?ライブ大好きなはずなのにね~。
まぁたまには上手いボーカルの子もいるんですけど。

で、今年は今日明日みたいです。
リハなのか、昨日も聞こえて来たし。

こんな日は、NAOHITOライブDVDを観るのが1番!
今まで何で気付かなかったんだろう~??(笑)
今日はちょっとじっくり観られるかも。
... 続きを読む
2009.10.31 / Top↑
nao
カレがうちにもお越しになりました 

テーマがいいですよねぇ(くふふ・・・気持ち悪い!?笑)

ちょこっと感想を。。。
... 続きを読む
2009.10.30 / Top↑
nao
今日は何かと忙しく、昨日のベストフォーマリスト受賞インタビューの様子は、めざまししか見てないし録ってないんですが、お声が聞けたから、ま~いいかな~。
しかしまぁ、もっと素直にお言葉を受けましょうよ、直人さん(笑)
最近イズム返し??(爆)に慣れてきたのかしらん?

それから、クイズのコーナーだから仕方ないんでしょうけど、もっと違う話が聞きたかったですぅ。
って、不満多いじゃん!(笑)

直人のタキシード姿、今までと何かが違うなぁ~と思ったら、タキシードの上からでも上半身が逞しいのが分かりましたよね。
違う感覚でドキッ!
いつまでも今くらいでいて欲しいですね。


実は今日は急遽また、某お好み焼き屋さんに行ってきました。
... 続きを読む
2009.10.28 / Top↑
nao
 英介さんと美乃ちゃんが賞をいただいたそうですね!

ベストフォーマリスト賞

今年のシングル・アルバムジャケや、宣材が評価されたからでしょうか?
これまで新郎姿なんかもた~くさん披露してるしね。

私たちの大好きなスーツ姿が表彰されて、と~っても喜ばしいことです~

露出はなくても、こうして話題提供してくれて活躍中なんですよね。
地方でも彼を前にした歓声は、半端ないみたいですよ!(笑)
これからも、好印象で素敵な俳優さんとして楽しませてね~。
あ、お髭がないわ(爆)

本当に、おめでとうございます、直人くん

<追記>
早速、お声更新ですね♪
... 続きを読む
2009.10.27 / Top↑
今回のゲストは、小出恵介くん。
映画の宣伝ですね。
ロケはかなり前でしたっけ?
柴又ロケ、楽しみにしてました!

あれ?すごくカッコ良くなってる~~!?
カッコ悪かったという訳ではないんですけどね。
髪型がいいと言うか、いい具合に痩せたと言うか、イイオトコになった気がします~

... 続きを読む
2009.10.26 / Top↑
nao
おしゃべり会でした~。

幹事さんより、そろそろどうですか~?名古屋ライブの話も聞きたいし~とお声が掛かったら・・・。
nao話をするにはグッドタイミングな大事件?(だよね?笑)が舞い込み・・・。
急遽行き先決定となりました。

昼間は、某所ロケ地に行って、
こちら地方の美味しい 20091024235259.jpg を食べて、
楽しいお話をいろいろ聞かせていただきました。
笑ったぁ~。
めちゃ気さくで楽しいおじちゃん・おばちゃんでした。

ブログに載せてもいいよということなので(宣伝してくださいって~笑)オンエア後にご紹介しますね。

夜はここへ 20091024235257.jpg


賑やかで、素面でいると負け!みたいなところ(笑)
ここでもnao話は全開です
だけど、大声で話さなきゃ聞こえない~。
でも話のタネに行ってみてもいいところです。
周りの光景が面白かったですよ(爆)

幹事さん、一日ご苦労様。
調子も相変わらず・・・と言いながら、参加すると元気になっちゃうやつですが、お世話になりました。
お疲れ様でした~。


2009.10.24 / Top↑
ノルウェーの作品・技法です。

20090911083155.jpg
... 続きを読む
2009.10.23 / Top↑
nao
名古屋ファイナルが甦ってきます

ナイスなお仕事お疲れ様でした。
そして、素敵な直人くんをありがとう。
楽しませてもらってま~す!

... 続きを読む
2009.10.22 / Top↑
nao
と言っても、今日が発売日ですが・・・。

月曜に発送しましたメールが来たのに、昨日届かなかった~。
多くの人がフラゲ~って言ってるのに、何で?と思ってメールを見直して見たら、“メール便” になってたのね。
あちゃ~、こりゃ3日後だわ・・・と落胆してたら、今日郵便受けに入ってました。
ドラマのBOXなら宅急便だけど、ライブDVD1枚だとメール便になっちゃうんですね。
うっかりしてたわ。
こちら地方、関東からのメール便、3日くらい掛かるんです。
配達する人の都合にもよるらしいし・・・

割引率は少し下がるし地方だとフラゲは出来ないけど、7さんが一番確実なような気がします。
自分の都合のいい時に引き取りにいけばいいんだし、いつ来るのかドキドキしなくてすむし~。
今度からちょっと考えなきゃ。

ということで、ぼちぼち、ガッツリ、観てます(笑)
差し障りのない感想です。
... 続きを読む
2009.10.21 / Top↑
今回のイズムは、井上真央ちゃん。
子役からだから、芸歴19年なんだとか。

私が最初に観た(覚えている)のは、お昼のドラマ。
昼ドラを観る習慣はないんですが、確か娘が夏休みで観てたので一緒にって感じかな。
あのはっちゃけた娘が・・・綺麗になられましたわよねぇ~。
フワフワパーマも似合って、ほんと、キラキラしてる
真央ちゃん、好きですよ~。
はっきり!あっさり!した感じで。。。
かと思いきや、天然ちゃんだったのね
... 続きを読む
2009.10.20 / Top↑
今日は山手の隣町の文化祭で、娘のバンドが出演するというので観に行ってみました。
ホールと言ってもパイプイスの会場。
お客さんは近所のおじいちゃんおばあちゃん、多数~(笑)

セットリストは、ジャズでみなさんが聴いたことあるような曲。
『君の瞳に恋してる』では手拍子したかったんだけどね~。
間奏のところでは、思わず踊りたくなったし(爆)

サックスソロ、頑張ってました。
ここのメンバーは3、40代の方がほとんどで、その中で若い人が数人頑張ってて。
こうやって実際演奏を観ると、良いお仲間とお付き合いさせてもらって、娘は今の生活が一番楽しいんだということが良く分かりました。

さて、この田舎でお昼は何食べよう?(笑)
娘が、
「国道沿いにいいとこあるよ、私も後からみんなで行くから」
ということで、入ったアジアンテイストのお店。
今流行りの、イスが全部違ったりソファーだったりする店内。
アクセや洋服も販売されてていい感じ。

20091018161839.jpg 20091018161841.jpg

↑こちらは食べかけ(爆)           季節の野菜のクリームパスタ↑
ここのを食べて、クリームパスタが初めて美味しいと思ったわ。
アジアンじゃないですけどね(笑)

娘はこのあと夜は、ライブハウス(また山の中~)での演奏&プロのライブを観てくるということなので別れました。
そこで私は、少~し山の中を一人ドライブして帰ることに。

20091018161836.jpg 

暑かったのでクーラー付けたかったけど、何か いい匂い がしないかな~と思い(爆)せっかくだから窓を開けて走りました~。

今日は走っただけだけど、今度また改めて訪れてみる予定です

2009.10.18 / Top↑
今頃ですが、名古屋振替公演10月13日の感想を~。
ライブの内容の詳細が知りたい方は、他の方のレポをごらんください(笑)
もうあちこちでご覧になってますよね。

遅ればせながら、とにかく、ver9.0のライブツアーの全行程を無事終えられたことをお祝いしたいです!
私としては、どのステージが“ファイナル”かは問題なく、ラストが迎えられたことに乾杯~!
直人もファン一人一人も、“ファイナル”が違ってていいと思うんですよ。
おめでとう!直人
やっと安心できたでしょうね。
もう直人・メンバー・スタッフの方は、とっくに打ち上がって落ち着いて、次のステップに進んでるでしょうけど。
無理してでも行って良かったかな~。
どんなにちっちゃい直人でも、同じ空間にいるんだと実感させてくれたから。
この世のものとは思えない容姿を持った遠い世界の人ではあるけれど、彼は同じ人間として、私たちに近付こうとしてくれてる人。
同じ空間を楽しもうとしてくれてる人。
ハプニングいっぱいあったし、直人らしいライブでした(笑)

それに今回のライブは全て1階席だったので、3階席の上空から見るステージはあらゆるところが新鮮で。
CRIME OF LOVEのグリーンのレーザー光線を真上から観られたし(雲の上にいるみたい)、月世界のピアノ弾く指使いも観られたし~、最前の直友さんをガンミしたりとかも~(笑)
直人の全身もステージのほぼ全容も一目で目に入って来るし、照明の当たり方も一枚の絵として芸術的に感じられるし。
おさらいのようなステージだったかも(笑)
遠いながらも、3階席なりに楽しませてもらいました


だから一つだけ言わせて~。
前回のファンイベのように会場がフラットで横長の配置は絶対にNGですね
肝心のメインのアーティストが見えないライブなんてとんでもないです!
1部の方としか交流出来ないゲームなんてとんでもないです!
直人くんには不満はありませんでしたが、あの時私は、大人として理性を保ちつつ、感じたこと体験したことを厳しい言葉としてスタッフに送らせてもらいました。
だからスタッフさん、今度の課題は、照明ですね~。
いくら技術者として芸術的に満足いくものでも、客席から見てアーティストが消えちゃう現象は避けなければ~。
スタッフが一度会場で体験してみて実感してもらうことも大切なんじゃないかと思いますけど。
改善すべきところは早急にお願いしたいですね。

ところで私は、残念ながらWアンコールは見ておりません~(え~っ!?苦笑)
アンコールが終わったところで直友さんを追っかけるために、自分の判断で会場を出たんだから後悔はしてないんですが。
結局最後まで観られた直友さんを1階ロビーで待ってたんだから、1階後ろにでも飛び込めば良かったわ。
と、そこで、だからこそ皆さんが経験されてない場面に遭遇したのでした(笑)
... 続きを読む
2009.10.17 / Top↑
nao
ちょいネタバレだと思うけど(笑)嬉しいわ。有り難う~
世界遺産の島から向かったところは、ほぼ隣町なんですよね~
あの豪雨を避けられたら、よいドライブになったことでしょう。
楽しみが増えました。
聞き込みに行ってみようかな?(笑)
暇じゃないくせにぃ~~。

できれば、はるかちゃんと来てほしかったな~。
それこそ大騒ぎで大変ですね。


追記)せっかくご挨拶もしてくれてるのに…頭の中↑のことでいっぱいで
ほんとにありがとね。
また楽しい時間を一緒に過ごせる日の報告も心待ちにしてますね。
2009.10.15 / Top↑
とうとう恐れてた日がやって来てしまったのね~。
と、地元直友さんと話してます(笑)
うっそぉ~、そ、そんなとこに~!?、といつもびっくりさせられる場所ですね(笑)
カンバスライブの次の日にも思いましたわよ
しかし、そうそう行ける(行く)ところじゃないんですよね~。

今日はお仕事とオツトメをこなしてました。
あれ?ちょろっとお昼寝してた時間かも?(爆)

朝は凄く良いお天気だったんだけど、午後からもの凄い雨が降ったこちら地方。
大丈夫だったかしら?
降ったのはその後かな~。
楽しかったでしょうか?
昨日に続き、お疲れ様~!
2009.10.14 / Top↑
名古屋から強行日帰り、無事遂行できました~。

まずは、昨日ご一緒させて頂きお世話になった皆様、まったりと楽しい時間を有難うございました!

終了後メールをくださったのに返信出来ずにいる皆様、申し訳ありません~。あとで何かしらお返事しますね。

もしかしてお家で一報を待ってた直友さん、何もなしでごめんなさい。

何しろライブの内容もぶっ飛んでしまうくらい(笑)決死でダッシュなのでした(オーバーな・笑)
行きは運よく会場まで車で移動させていただいたので、帰りの駅の方向や方法すら把握出来てなくて(私にしては珍しく・苦笑)地元直友さんと一緒でなかったら絶対新幹線に間に合ってなかったという状態。
ただひたすら走った!(笑)
本当に病み上がりか?ってくらい(爆)
お陰で元気になったかも?
東に帰られる人も西に帰られる人も必死だったよね~。
もうこんな参加の仕方はするもんじゃないと思ったのでした(大笑)
でもこれも一つの楽しみですか?

きっと詳しいレポは出来ないと思いますが、一つ感じたことは。。
ちょっとオーバーに言うと(笑)やっぱり直人って私にとってかけがえのない人だなぁと感じました。
容姿や仕草だけでなく、可愛いやつですよ(爆)
何かの偶然とはいえ、出会えて良かったです、ほんと
そして皆さんにも。

今までに増して厳しい現実が待っています。
感じたことを思い出したら記事にする程度でしかないと思われますが、無理しないように頑張りま~す

楽しかったよ、直人
2009.10.14 / Top↑
「良かったねぇ」と娘たち(笑)
何のこっちゃ~~!?(爆)

今回のゲストは、カリスマモデルの佐々木希さん。
可愛い方ですね。
存じ上げておりませんでしたが・・・
タニッパラ兄貴との共演の映画の宣伝なのね。
何かどこかで聞いたような(似たような)ストーリーなんだとか?(笑)
いつも思うんだけど、もう少し紹介してほしいです。
... 続きを読む
2009.10.12 / Top↑
直人くんのリベンジライブ、名古屋振替公演2daysの初日が明日になりましたね。

私は13日の1dayしか参加しないのでまだ全然実感が湧かないのですが、明日のオツトメをしっかりして明後日は心置きなく参加したいと思います。

日帰りなので、ダ~様にはまだ特に言わず・・・

参加出来るだけで有り難いですね。

おでん作って出よう~(ワンパターン、あ、ツーパターン?・笑)

明日1日穏やかでありますように~

一足先に参加される方のレポ、楽しみにしていま~す。

2009.10.11 / Top↑
nao
何とかみなさんのところより1日遅れでやって来ました。
PATi×2は、お迎えに行ったんですけどね。
もしかして連休明けかも~と思っていたので、あって良かった~♪

会報も通常通り届いて良かったです。
でもこちら地方より近くてもまだ届いてないところもあるようで、FBIさんの言う“郵便事情”ってどういうことなんだろう?といつも不思議に思います~。
... 続きを読む
2009.10.10 / Top↑
毎夜毎夜聴いてから眠りにつきます。

その世界にす~っと入っていけそうなテンプレじゃないですか~?

目を閉じると浮かんできそうな。。。

宿命に出てくる病院にも似てる?(笑)


毎回最初の歌詞にうるっときちゃうけど・・・いつもそばに居られない不安感がまたいいのかも(笑)

だから状況が許せるなら1秒でも逢いに行きたいと思うのよね。

たとえ行けなくても、どんなに離れていても、響き合えるよね、きっと・・・(歌が違う?爆)


PATi、こちら地方明日発売になるでしょうか~?
会報、明日には届くでしょうか~?
あ~~待ち遠しいわ~~。でも待ちます!(笑)

2009.10.09 / Top↑
こちら地方は何事もなく夜中に過ぎ去ったみたいです。
心配な地方のお友達がたくさんいらっしゃるけど、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
大都会・東京も交通網が寸断されて大変だったみたいですね。

2004年の規模と同じくらいと聞いて、思い出しました!
窓から外を眺めていた時、隣の高校の校庭にあった杉の木が倒れていく様子を、偶然目撃してしまったのでした。
「あ~~~、倒れるぅ~~~」
あの大きな木がスローモーションのようにゆっくりと。
風だけで倒れるなんて脅威ですよ~。

海岸線の道路は波の威力で何ケ所も削られ、実家なんていつも陸の孤島状態。
父は家から動かないのですが、母は何回かうちに避難して来たことがあります。
いつも何らかの爪痕を残して過ぎ去っていく自然の猛威。
怖いですよね。
これから台風が向かう進路の方は充分お気を付けくださいね。

名古屋ライブが近付いて来ています。
お天気もインフルも(私事も)、心配なく向かえられるといいですね。
会報も普通の郵便物と同じく、二日で届くと嬉しいんだけど~。

2009.10.08 / Top↑
うふっ、昨夜お声更新で、やっと!ですね。
少しでも何でも~

今回のイズムはイケメンスペシャルと題して、資生堂CMの若手人気俳優、三浦くん・妻夫木くん・小栗くん・瑛太くんの4人が登場!
+もうひとりイケメンなお人がいるけど、MCなので控えめに(笑)
でもさ~、一般的にU田さんのオチの方が面白いの?

いや~、贅沢な1時間でしたね~。
だって間のCMも彼らだもの、丸ごとよ。
ジューシーですね~(←意味はありません・笑)
みんな役柄とのギャップがあって、面白かったです!

... 続きを読む
2009.10.05 / Top↑
やっと美容院に行ってきました。
めちゃくちゃ髪の量が多いものだから、すいてもらって、あ~、すっきりした~!(笑)
そして気分を変えるために、何年ぶりかにパーマもかけました。
今まで娘たちに
「おばちゃんぽくなるから、かけない方がいいよ~」
と言われてたんだけど。
いやいや、アラ〇ーの娘がいるんだから、充分おばちゃんなんですけどね(笑)おばちゃんになって欲しくないようで。
今回は・・・
「今風でいいじゃん!」
とのこと(笑)
良かった良かった
... 続きを読む
2009.10.04 / Top↑
nao
画像まで大丈夫?(笑)
でも嬉しいけど~。
いろいろ更新です。

... 続きを読む
2009.10.02 / Top↑
その前に。
リンゴの美味しい季節です。
10月になりましたね。
カレンダーをめくりました~。

何てナチュラルなんでしょね(笑)
綺麗とか可愛いとか言う前に、整いすぎ!
整いすぎて悪いわけじゃないけど(笑)私はやっぱり一番だと思うのよ~。
って何を今更~?って話ですか?(大笑)

そんなカレを見届けるお席がうちにも届きました!
追加なので全然期待はしてなかったので、上空席ですが問題なし!です(笑)
違った角度だし、まったりと見守れそうです。
病み上がりにはちょうどいいかも~。
今回行けない方の気持ちも一緒に、見届けてきますね。

東海地方のお方~、確かツアーの時は、とても名古屋まで組み込めない~と、せっかくのお誘いをお断りしたような記憶があるんだけど、あの時はごめんなさい~!
今回行きますのでよろしくです。
また少しでもたくさんの直友さんにお会いできることを楽しみに待ちたいと思いま~す。
何たって直ライブは、一番のエネルギー&ビタミンチャージの場ですから!
無事その日が迎えられますように~
2009.10.01 / Top↑