昨夜のイズムのゲストは、楽天イーグルスのエース、日本のエースとして世界一に貢献した岩隈久志投手でした。
ミヤギテレビからの映像でしたね。

直人、髪切っててスッキリ~
次からのドラマはこんな感じなのね。
でもクルクルはなくて、ぶちょお風味になっちゃうのかなぁ~。


さて、リアルタイムでは、アナログ放送だったから見切れた感じで。
ほら、そこに直人の手が、膝が見えるのに~!とちょっと残念な感じが・・・。
でもうちの録画はアナログだから、見返した時には画面いっぱいでしたけどね(笑)
愛妻家なんですね。
というか、家族をと~っても大事にしてらっしゃる方。

... 続きを読む
2009.11.30 / Top↑
nao
雑誌『+act.(プラスアクト)』お連れしました~。

入ってるということで店員さんが探してくださったんだけど、見つからず。
隣町のもう1店舗で取り置きの手配をしてもらってたら、「申し訳ありませんでした、ありました!」ということで、まだ店頭に出てなかった?1冊をゲット~。

『イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~』DVD販売を記念しての、直人と生瀬さんとの対談。
それを受けての古田さんのインタビューでした。

なかなか・・・
... 続きを読む
2009.11.29 / Top↑
1月クールの連ドラ出演が発表になりましたね~。
嬉しいんだけど、何だか内容が・・・

今朝全然意図せずに、一応手動で録画ボタンを押してはいたんですが、数分遅かったみたい。
その後情報を知りました~。
あ~ついてないわ~。
って、気合いが入ってない!?(笑)


火曜21時 フジテレビ系 榮倉奈々主演

『泣かないと決めた日』
... 続きを読む
2009.11.26 / Top↑
昨日、アイドルグループA主演のスペシャルドラマのヒロインが発表になったみたいだし、、めざましで直人くん出演時の映像が少し流れたそうですね。
私は珍しく2度寝してました(笑)
まぁ普段でも朝は某国営放送しかついてない我が家なんですけどね
それから慌てて、とくダネ!を録画したけど、やらなかったみたい。
今日も特集はあっても、なかったですね。
でもスポ新には直人の名前もあったそうなので、もう決定なのね~
... 続きを読む
2009.11.24 / Top↑
で、済ませられるかどうかは疑問ですが・・・

今回のゲストは、中高生に大人気のカリスマモデル、小森純さん。
先日も書きましたが、存じ上げておりませぬ・・でした。

中高生かぁ~、ど~りで我が娘たちは知らないはずだわ。
と、それは関係なしに彼女たちは、お口アングリで観ておりました(笑)

口々に「この子何歳?」(笑)

24歳の方でしたね。
恋愛話の暴露が何かの参考になるのかしら???
ロケもないし、この30分という時間が勿体ないような気がしたわ~。
モデルとしてどこが素晴らしいかを紹介するべきじゃない?

ま、笑って観てればいいってことね~(笑)
ということで、女三人、楽しく?観させていただきました・・・。
あ、直人少し鼻声でした?
オープニングトークも何でなかったんでしょ?
... 続きを読む
2009.11.23 / Top↑
nao
お声更新です!

画像よりも早くご本人から(画像もあるにはあったけど・笑)

かなりハードですね~、お疲れ様です。
... 続きを読む
2009.11.21 / Top↑
友人に『TRICK2』を貸してもらいました。
まだ途中までですが、ほほ~、全てに渡ってこんなテイストなんですね?
“フツーの人”がいないわけね~(笑)

これは楽しみ~
あのルックスの直人が、どんな風に変貌を遂げるのか。
でもせめて直人本人と分かるくらいにして頂きたいものです(笑)
さらに美しくなるのならいいけど。
って、撮影もう終わってるよ~(笑)

それから今日は、お貸ししていた道夫くんBOXがお帰りになりました。
その友人の第一声は
「面白かったです~」とのこと。
彼女は、私が直人のことを話すまで彼のことを知らなかった人なのですが、それからは機会があればチラチラとドラマを観てくれてるみたいで。。
「今度はどんなドラマですか?」と聞かれたので
「ドロドロ(笑)」
と答えてあげたら、
「う~ん、藤木くんでドロドロは観たくないかも~」
と言ってオンエア観るのやめちゃったみたいで
まぁ、家族では見られないものでしたもんね。
でもやっぱり気になったようで、観たいということでお貸ししました。
詳しく感想は聞いてないけど、「面白かったです~」以外には、
「いつもサラリーマン風の髪型しか印象がなかったけど、あのふわふわは似合ってて新鮮でいいですね」
とのこと。
あはは、だったら今度はGTOか小次郎さんオススメしてみようかしら?
どんな反応になるでしょう~?(爆)

また道夫くん観たくなっちゃった~と思いながら、時間が出来たので、仲間ちゃん樹理と佐久間を観ています(仲間ちゃんと佐久間って可笑しいよね?笑)
やっぱり、佐久間らぶだわ~。
あ、道夫くんが雅子さんと食事してたレストランで、佐久間がワイン飲んでるわ。
思わぬ偶然~(笑)

次の撮影も大変みたいだけど、一番早く観られるもの?だから、楽しみです
作品何でしょね~。
もう少し見せてくれないと分からないですね(笑)
2009.11.20 / Top↑
病院にではありません(笑)
前々回のイズムで最後に2秒しか映らなかった、熊野町のお好み焼き屋『ますもと』さんに、昨日放送後初めて行ってきました。
ほんとにね~、お気の毒でちょっと行き辛かったんですが。

ご主人も奥様も残念がっていらっしゃいましたが、いつものように明るく楽しくお話してくださいました。
そうそう、ますもとさんちは今や!猿岩石の聖地から、藤木ファンに嬉しい場所となっていますよ
... 続きを読む
2009.11.18 / Top↑
立ち食いのお蕎麦屋さんでしたね。

今回のイズムは、広末涼子さん。
私はこの方、そんなん嫌いじゃないです(笑)

理由は・・・?
次女が小さい頃から彼女に似てると言われてたから。
彼女の若い時にね。
たぶんそんなとこでしょう(笑)

... 続きを読む
2009.11.17 / Top↑
日本三景の一つ、厳島神社にイズムロケ・残り香を辿って行って来ました!

20091115190639.jpg 宮島口フェリーのりば
JRと松大汽船のフェリーが運行されています。

フェリー、どちらに乗ったのかな?(最後に判明しました、たぶん・笑)

20091115191233.jpg 宮島の桟橋内の観光案内所には、2004年に直人くんが来た時に鹿に食べられた地図(笑)が置いてあります。
でもここのはコピー(白黒)になってました。

20091115190641.jpg 道沿いに歩いてましたよね。
もの凄い観光客で、人を入れないようにするためズームにしたらボケちゃった

20091115192111.jpg まず商店街の入り口角に、もみじ饅頭をたべたお店 
『木村屋』

20091115174135.jpg 今日も動いてましたよ~。

20091115174133.jpg20091115193054.jpg
クリームもみじ、熱っ!(カスタードという名前ではありませんでした・笑)
ここにカラーの地図あり。

もう少し行くと、焼き牡蠣のお店が。20091115174140.jpg
『華屋敷』
うちは親戚が牡蠣屋さんをしてるので飽きるほどよく食べています。
苦手な人も多いとは思いますが・・・
20091115174146.jpg プリプリ!美味しいです!

実はちょっといらないんじゃないかと思ってた、穴子まんのお店。
20091115200902.jpg
『○錦本舗』 
ここは初めてです。旅館・錦水館経営のお店のようです。
今日もあのお姉さん、いらっしゃいました~。
接客されてるのを遠目で見てたら普通な感じがしたんですが、イズムのお話をしたらあの独特な?(笑)口調で言ってくださいました。
大サービス!
生「美味しいですぅ~」(爆)
20091115174339.jpg ゆずこしょう味
ほんと美味しかったですぅ。
だって、穴子はあっさりして美味しいものね~。

その2↓もありま~す。
2009.11.15 / Top↑
次に行ったのは、上田さんと泉ちゃんにお土産として買った杓子のお店。
『杓子の家』20091115174341.jpg 
ここは何回か入ったことがあります。

20091115174345.jpg 確かにありました(笑)

20091115175010.jpg ン万円のものも。

正面のショーケースに、いいもの ありましたよ 

文字を入れてくださるお母様に直人くんのことを
「カッコ良かったでしょう?」と聞きしたところ・・・
「もちろんカッコ良かったけど、品がある人でしたよね!」
と、感心したようにキッパリと。
一同「そうでしょ、そうでしょ~!」(爆)
やっぱり初めて会われた方もそう感じるんですね。
そこで私たちも一筆書いていただき、自分へのお土産にしました(笑)
20091115184401.jpg 思いついた直友さん、ナイス~!(笑)

そして商店街を抜けると、あの大鳥居が。
直友さんが潮位まで調べてくださってたので、砂に降りることができました。
20091115175013.jpg 凄い数の観光客!

20091115213433.jpg 触ってたところ

記念撮影もして帰りました(笑)
観光客の若いお兄さんにお願いしたのですが、ちゃんと大鳥居まで入れてくれてました。
何となく彼、M上くんに似てたんですよ~(爆)
直人と有吉くんを撮った方は、二人を目の前にしたら、きっと大鳥居は目に入らなかったんでしょうね。

それから回廊を渡って、大鳥居をバックにベストポジションのところでも記念撮影したかもしれませんね。(分からないけど)
もっと先に行くと水族館があり、もっと山側に行くと紅葉の名所があります。
ロープウェイで弥山(みせん)の頂上にも登れます。



観光客が多く、なるべく人が入らないように写真を撮るのは難しかったです。
無事任務終了~!

乗ったフェリーは、オンエアされた航行してるフェリーかな(ご自身でご確認くださいね)
松大汽船の方だと思います。
でも微妙に違うのが何種類かあるので、なかなかタイミング良く出会えないかもですね。

人酔いしそうで疲れたけど、とっても有意義な一日でした。
イズムで紹介のあった通りですが、この通りに歩いて行くと回廊・本殿に辿り着きます。
みなさんがいつか宮島に観光に来られた時の参考になれば嬉しいです 

2009.11.15 / Top↑
nao
お声更新で、報告です。
... 続きを読む
2009.11.14 / Top↑
只今訳あって(笑)『GTO』を観ています。
レンタルしてこようかなと思っていたら、友人がビデオに録画したのを持っていて・・・(すごい!)
昨日貸してもらいました。
彼女、夏に直人のライブに行ってくれた友人です。
でも、標準で録ってあるスペシャルは画質いいんだけど、3倍速で録ってある本編は、画質・ノイズ、かなり厳しいかも~

それを借りるために、久々にランチ~。

20091113201701.jpg 外観はカフェ風なのに、中は和風でした。

20091113201651.jpg 20091113201653.jpg ランチも和風で。

スープカップのように取っ手が付いたお椀は良かったわ。
初めて見ましたが。

... 続きを読む
2009.11.14 / Top↑
とある作品、やっと発表になりましたね!

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
     2010年 春公開決定!

祝!10周年だそうですね。

昨夜、サイトのタマゴにひびが入ってるところを見たところだったんです(笑)
でも・・・実は私、これ、ドラマも映画も未見なんですよ。
だからタマゴの意味するものもサッパリ分からなくて・・・。

今朝やじうまプラスを見ていたら、仲間ちゃんと阿部さんが出ていて・・・あ~発表になったんだぁと気付きました(笑)
だけど直人は居なかったから削除しよう~(笑)
でもでも、これからはテレ朝系要チェックですね

しかし直人は、あんな出で立ちでどんなキャラで登場なんでしょう?
すごくクセのある役ってことは確かですよね?(爆)
楽しみだわぁ~

思わず『冬の絵空』のパンフの堤監督のコメントを見返してしまいました。
やっぱりこの超イケメン、ほっとけなかったのね~(笑)

私も・・・ほっとけないから見に行こう(爆)
2009.11.12 / Top↑
何ともボケボケな話ですが~。

ホタルノヒカリ 15巻

最終巻だったんですね
連載が終わったことは知ってたんだけど~。
いつも発売されたら即買うのに、今回は買わなくちゃ~と思いつつ、何となく機会を逃してたホタルちゃん。
昨日やっと手元に~。
すぐ読み終えました!

あ~、終わっちゃったのね。。。
... 続きを読む
2009.11.11 / Top↑
一昨日のおしゃれイズムロケで直人が有吉くんと行った、お馴染みのお好み焼き屋さんに行ってきました~♪
最後にちらっとだけ映りましたね。

放送前でも情報網は素晴らしく、直友さんに感謝!
地元民みんな一気にテンション上がりましたよ!
やっとブログに書けます(爆)

二人が行ったのは、広島県安芸郡熊野町の

20091106120747.jpg  『ますもと』 さん。

とても気さくにお話をしてくださり、また“藤木さん話”も熱心に聞いてくださるおじちゃんとおばちゃんで、のどかな風景に似合った、あったかいお二人でした。
私たち大人数が伺ったこともとても喜んでくださり(猿岩石大ブレイク以来・笑)是非宣伝して、たくさんの人に訪れてもらいたいということなので、書かせていただきます(笑)

次回の直人くんのライブ、または観光で来広の予定があり、行ってみたいなと思われる方は参考にどうぞ~。
何しろ小さな町の小さなお店なので、説明も難しいのですが。
是非立ち寄ってあげてください。


... 続きを読む
2009.11.10 / Top↑
昨夜よりちょっと冷静になってはいますが、昨日はちょっと怒ってました!(苦笑)

直人くんからも聞いていた、ゲストの思い出のお好み焼き屋さんでのロケが一番楽しみだったのに、
何ぃ~???おじちゃんの声も聞けず、あれだけ~~? だったんだもの~
プチショックでしたよ~。
ご主人もショック受けてらっしゃいませんように。
既に伺ってきました熊野町のお好み焼き屋『ますもと』さんレポは、またアップしますのでお楽しみに~。

まぁ気を取り直して・・・。
随所でブツブツ言うかもしれません、ご了承ください(笑)
でもロケが長くて嬉しかったですけどね


今回のイズムのゲストは、有吉弘行さん。
毒舌?あだなを付けることで再ブレイクされましたね。
1回目のブレイクの時は、爽やか青年コンビですごい人気でしたよね~。
昨夜は毒舌が消えて、戻ってたかな?(笑)

ちょっと思ったこと。
やっぱりIちゃんのタメ口は、常識人としてズレてるものなのね
... 続きを読む
2009.11.09 / Top↑
誘惑に。。。
誰からの何からの誘惑か?って・・・決してそういうことではないですが~(笑)

特典映像がいいよ~といろんなところで見聞きしていて。
しかし、放送直後からコレは買わないなと思って、完全保存版をしっかり作っちゃってた シバトラSP。
小次郎さん好きの私としては悩みましたよ~。
でも実際特典の中に映ってる多くは、直人ですもんね。

悩んだ末遅ればせながらAさんでポチッっとしたら、発送しましたメールには、やはりメール便とのこと。
気長に待とう~と思っていたら、次の日に来ちゃったわ、あら
期待してない方がいいのかしらん?(笑)

分かる人にだけ分かる、ちょびっとネタバレ?ごめんなさい。
... 続きを読む
2009.11.08 / Top↑
nao
何か が動き出したんですね。
直人の話題が欲しい~と叫んだら、早速お目々が更新し始めました(笑)

これは一つ目の・・・かな?(一つしか聞いてないけど)
結び付かないんですけど~(笑)
いや、只今いろいろ妄想中(爆)

早く分かるといいですね。
頑張ってね!
2009.11.07 / Top↑
娘が

「お母さ~ん、この人雰囲気が直くんに似てな~い?」

と、あるサックス奏者のアルバムジャケを見せてくれました~。


この人♪


ちょっとボケてますが(笑) う~~~む・・・確かに・・・遠目で見るとね(笑)

でもこの私でもちょっと納得したんですよ。
だけど、裏ジャケを見ると・・・。


こんな人♪


ん~~、○○ゴローかな?(笑)

直人は、○○ヒデキに見えることがあると言われるのをよく聞くけど、私は、初めてギター弾いてる姿を見た時は、ゴローだと思ったけどな~。
まぁ昔好きだったので、系統は同じなのかも?
ま、どうでもいいことですけどね(笑)

なかなか直人に似てる人ってお目に掛かれませんね~。
この世の中にはいないのかもね~。

それより何でもいいから、F○Iさん、直人の話題がほしいです~。
テレビの中で動く直人に逢いたいです~。

次回イズムは楽しみにしてますが(笑)

2009.11.06 / Top↑
試験点灯が昨日行われたようです。

20091105212751.jpg

ちょうどライブで来広していた直人が遭遇したと、MCで言ってたのを思い出します。
樋口くんも確かこの平和大通りを通って会場入りしたのよね(笑)

電球の数が全国一だと、直人に教えてもらったんだったわ。
今年は消費電力が少ない発光ダイオードの割合をアップしたそうです。
この話題を聞くと、あ~年末が近くなったんだなぁと感じます。
一年が早~い


広島ドリミネーション フォトギャラリー

去年のですが、お楽しみくださ~い

2009.11.05 / Top↑
ん~~、珍しいです(笑)
最近は直人が関係してるものしか読んでないし、読んでも余り話題にしてないし。

今回は、病院での待ち時間に読もうと思って買って、夏から放っておいた

ミッキーマウスの憂鬱 

書店で 『今一番売れてる本』 との紹介本で、迷わず手に取りました。

全然一気に読めない本ではないのですが、ある期間に気楽にちびちび読もうと思っていたら(笑)ちょっとバタバタすることがあり、放ったらかしになってしまった~

重要ポイントは、あくまでも フィクション だということを頭において読まなくちゃいけません!(笑)
だって、大人も子どもも大好きな、夢の国のバックステージが舞台なんですから~。
... 続きを読む
2009.11.04 / Top↑
今回のゲストは、個性派俳優の阿部サダヲさん。
いろいろなドラマや映画、舞台と活躍中の方です。

以前WOWOWだったかな?ユニークな舞台を拝見しました。
渋いキャラからはっちゃけたキャラまで幅広いですよね。
お笑いもやられてて(へぇ~)昔から上田さんとも面識があるのね。
... 続きを読む
2009.11.02 / Top↑
本当に1年は早い!
結構充実した毎日です
楽しいことばかりじゃないけどね~。

早速カレを11月に変えました。
やっぱり秋はシックで大人ですね。

テンプレも変えました。
月世界はそのままで・・・もみじを見つけました。

マウスをくるくる動かすと、ティンカーベルの飛んだ後みたいに、キラキラが残るのが可愛いでしょ。
それからドラッグすると、月も自由に動かせるんですよ。

いつもは携帯からという方も、是非PCで観て遊んでみてくださいね。


さてさて今日はイズムの日、阿部サダヲさん。
ロケありもファッションも楽しみです(笑)

これから急に寒くなる頃で、紅葉も綺麗な時期になりますよね~。
そのうち、紅葉の素晴らしい世界遺産の島にも行ってみたいと思ってます。
何かないと、めったに行くことないところだから~(笑)
2009.11.01 / Top↑