自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨夜のイズムのゲストは、楽天イーグルスのエース、日本のエースとして世界一に貢献した岩隈久志投手でした。
ミヤギテレビからの映像でしたね。

直人、髪切っててスッキリ~
次からのドラマはこんな感じなのね。
でもクルクルはなくて、ぶちょお風味になっちゃうのかなぁ~。


さて、リアルタイムでは、アナログ放送だったから見切れた感じで。
ほら、そこに直人の手が、膝が見えるのに~!とちょっと残念な感じが・・・。
でもうちの録画はアナログだから、見返した時には画面いっぱいでしたけどね(笑)
愛妻家なんですね。
というか、家族をと~っても大事にしてらっしゃる方。


仙台出張収録、スタジオが主でした。
岩隈選手、可愛くて好きなんですけど(そこかよ~笑)、7年経っても奥様とのラブラブぶりは見てて・・・かったです(笑)
こんな感じは誰にでも感じるのね(ひねくれもの~!?爆)
いいですね~、温厚な旦那様。

ちらっと外に出て、岩隈選手の愛車(走る家・笑)とグローブ拝見、そしてピッチング拝見(披露)。
バッターに立った直人は、バッティングは得意なはずなのに~なんだかちょっぴりへっぴり腰(笑)
「OH~~~」なんて3回も言わされちゃったわよ(言ったのは1回ですから・爆)
ちゃんと構えてから撮ってよ~とも思ったけど、岩隈選手の後ろにあの高級車があったから、直人の性格では振れないでしょうね~。
あくまでもピッチング披露ですから(笑)
それより細身のパンツとキャメルの靴が気になったわ(笑)

折角仙台まで行ったんだから、一緒に歩いて外の景色の紹介もして欲しかったな~。
日本三景巡りはしなかったのかしら?
そこがちょっと残念でした~。


さて次回は、IMARUさんですね。
さすが大物芸能人お二人がご両親の子供さんだけある度胸だわ~、といつも見ています。
可愛いですよね。
ご両親のお話は特に聞きたくもないんですがどんなトークになるんでしょうねぇ~。



追記を閉じる▲

【2009/11/30 09:45】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
雑誌『+act.(プラスアクト)』お連れしました~。

入ってるということで店員さんが探してくださったんだけど、見つからず。
隣町のもう1店舗で取り置きの手配をしてもらってたら、「申し訳ありませんでした、ありました!」ということで、まだ店頭に出てなかった?1冊をゲット~。

『イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~』DVD販売を記念しての、直人と生瀬さんとの対談。
それを受けての古田さんのインタビューでした。

なかなか・・・

直人の所属事務所を知った時、生瀬さんと古田さんと同じということに何だか不思議~な感じを覚えたのですが(笑)、今は彼の身近にいてくださる先輩が、このお二人で良かった~という想いでいっぱいです!

直人の言葉は置いといて(おいおい!笑)お二人の言葉にはじんわりと納得させられるものがありました。
役者といってもいろいろなタイプの方がいらっしゃる。
役者としてどう取り組むか、コメディー色の強い彼らの感覚でないと聞けない深いものがありましたね。
そんなお二人の目から見えている“直人”がとっても興味深かったです。

直人は直人として、このまま自分の良さを活かして真っ直ぐ進んで行けばいいんじゃないかと思ってますが、舞台やイケそばの時ように、違った角度からのアドバイスなどがあれば、変化球も増えていくでしょうから。
直人って、自分を誇張せず自分を持ってるところと、新しいことを柔軟に受け入れるところのバランスが好きなんですよね。
やっぱり品があるんだな~。

お二人には、いつまでもよき理解者であって欲しいと思っています 
よろしくお願い致しま~す!


昨夜は、待ってました!お声を聞かせてくれましたね。
正式に発表になったSPドラマと連ドラについて。
違った意味合いではあるけれど、どちらも楽しみにしているのよ~。
寒い時期なので、体調に気を付けて撮影頑張ってほしいと思います。
またHなお人に浸らせてくれそうな1年になるのかな~?

ということで・・何日か掛けてじっくりver9.0ライブDVDを観返しました。
Hなお人が好きな私だけど、Mなお人がいなかったら絶対こんなに嵌ってはいなかった。。。
どっちもお願いね~、と心の中で言って(わがままでごめんね~)、取り敢えず見納めたのでした~(笑)




追記を閉じる▲

【2009/11/29 09:14】 | nao
トラックバック(0) |
1月クールの連ドラ出演が発表になりましたね~。
嬉しいんだけど、何だか内容が・・・

今朝全然意図せずに、一応手動で録画ボタンを押してはいたんですが、数分遅かったみたい。
その後情報を知りました~。
あ~ついてないわ~。
って、気合いが入ってない!?(笑)


火曜21時 フジテレビ系 榮倉奈々主演

『泣かないと決めた日』

榮倉奈々ちゃんが社内で大人のいじめにあうお話なのね。
『笑い』を排除したシリアスドラマ・・・なんだか観てて辛くなりそう~。

直人の役は、クールに見守る上司。・・・ってどんなんでしょう~?
おいおい いじめをクールに見てちゃいけないんじゃな~い?
・・・てなことはないですよね?(笑)

木村佳乃さんがまたコワ~イ役をされるのね。
そんな中でも素敵な上司が唯一のオアシス、励まされ支えられながら、明るい未来に向かって~なストーリーであって欲しいです。
タイトルが前向きな感じだし。
最後にはあの奈々ちゃんの可愛い~笑顔が見られるんだと思いますが、私たちも希望を持って見守っていきたいと思いま~す。
今のこの不安を、観て良かったなと思えるドラマにしていただきたいですねぇ。

それにしても企画の方、同じ方が続きますね~。
新春スペシャルドラマに続いてお顔が見られるのは嬉しいことですけどね 




追記を閉じる▲

【2009/11/26 15:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


さちママ
こんにちは~。

なんだか、気が重いドラマになりそうですよねぇ。

クールな上司ですかぁ。。。

何がどうクールなんだかねぇ(笑)
まぁ、スーツをクールに着こなす上司、ってくらいが
差し支えなくていいんですけど(爆)
そんなわきゃぁないですよね。

唯一の理解者になるのなら美味しい役ですが、
最後にどんでん返しで一切の黒幕はヤツだった・・・
みたいなのだったら大笑いですよねv-356

フジさんのこういう系のドラマって、
どれくらい“救い”があるんでしょう。。。

終始笑えないドロドロなドラマって、
昼ドラとか昔の大映ドラマでもう済んでると思ってましたぁ(笑)

Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

クールでイケメンっていうのも見ましたよ(笑)
でもあれだけの説明じゃ、私は一瞬違和感を感じてしまってv-356

> まぁ、スーツをクールに着こなす上司、ってくらいが 差し支えなくていいんですけど(爆)
> そんなわきゃぁないですよね。

はい、そんなわきゃぁないと思いたいです(爆)
甘やかさず見守るってことですよね?
2番手みたいだから、唯一の理解者じゃないかなぁとこれまた勝手に思ってますが、そういった光を見せてくれないと疲れるだけですもんね。
素敵な上司に陰ながら後押しして貰って、成長していってもらいたいですわ~。
今回は、笑えないどんでん返しはいいかな~v-356な~んて。

確かに気が重いドラマになりそうで不安ですが、敢えて?笑いを排除した真剣さと、Pの方が言われてる“最後に希望を感じられる”ドラマということを、受け止めたいと思ってま~す。


コメントを閉じる▲
昨日、アイドルグループA主演のスペシャルドラマのヒロインが発表になったみたいだし、、めざましで直人くん出演時の映像が少し流れたそうですね。
私は珍しく2度寝してました(笑)
まぁ普段でも朝は某国営放送しかついてない我が家なんですけどね
それから慌てて、とくダネ!を録画したけど、やらなかったみたい。
今日も特集はあっても、なかったですね。
でもスポ新には直人の名前もあったそうなので、もう決定なのね~

私としては、彼らとの共演がすっごくバンザ~イ!な感じでもないんですが、役者として顔を見せてくれることが嬉しいです!
あ、潤くんと直人が楽しそうに話してるのを想像するのも幸せかな(笑)
それにしても、話題作?(花男とか20世紀~とか、あ、TRICKも)に出演なのも嬉しいですが、そう言えばみんなちょこっとだったのよね。
今回はどうなんでしょう~?
今回ご本人からは「ちょこっと」の言葉を聞いてないんですが(笑)
まぁ今やトップアイドルグループのメンバーがメインだから、期待は禁物ですけどね。

で、みなさん同様に心配なのは、企画の方と脚本が過去に苦い思いをさせられた某ドラマに関わった方々。
でも逆に今回は、少しは大切に扱ってくれるのではないかと、ちらっと思ってますが・・・甘い?(爆)
熱~い監督さん、よろしくお願いいたします!
はい、期待はしておりませんが(笑)

“まぁ爽やかな彼らと共に、新春を飾れたらいいですね”くらいの気持ちでいましょうか~。
カッコイイお姿だったみたいだし。
でも消えちゃわないで、印象に残る役がいいなぁ~(ほら、期待しちゃいけないって!大笑)
とにかく撮影が長時間で大変みたいだから、頑張ってほしいです!
続く情報が待たれます。
直人よりAに反応しちゃって、捕獲忙しいかも?(笑)

撮影の様子がボチボチ報告されてますが、リアルタイムなHなお人の様子、ちょっとでもいいから見せてくれないかしら~。

世界遺産のアレもいいけど、放送されなかったますもとさんちの画像とか秘話はないのかな~。
「行きました」って報告は2回もあったけど、中身がないのは悲しいわ~。
と、また身内感覚でしつこくブツブツ言ってすみませ~ん(笑)
それから新しい情報がありましたけど(笑)どこのアレなんでしょうね?
有名なあそこかしら?

移動時間含めると本当に丸一日の移動なので、次回ライブの際に巡ろうとされてる予定の方は、2日に分けた方が良さそうですよ 
食べ歩きですからね(笑)



追記を閉じる▲

【2009/11/24 10:42】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

カロリーが高い
anan
こんばんは~。
某グループさんの共演に大喜びしてる一人です。
確かに、いろいろと心配な面もあるかと思いますが、それでもお正月にテレビ画面に登場してくれるのは、うれしいものですねー。

主役ではないとはいえ、それなりの役どころなんじゃないかなと思ってます。
期待の過度はしないなりに、そこそこの期待はしてもいいのかなーと。

ますもとも、もう少し放送もあってもよかったのではと今でも思います。
大人の事情?  もう、カットされるのはかのお人だけで十分ですよ。

残りがめぐりツアーは、ほんと胃袋との戦いになりそうですよね。 大盛りが得意な私でももう、胃袋がいっぱいで食べれないと、白旗あげたくらいあれやこれやと、カロリーはやばいことになりうそうです。


Re: カロリー気になりますよね~。
ちぃな
ananさん、こんにちは~。

そうですね、ananさんも喜ばれてるお一人ですよね(笑)
はい、役者としての顔がお正月にテレビ画面で観られるのが、嬉しいです!

>それなりの役どころなんじゃないかなと思ってます。

それくらいの期待はしてもいいのかなー(笑)

ますもとさんの件、編集に問題有りですよね。
編集し直す時間が足りなかったとか? 大人の事情?  
お願いしたんだから、何とかしなきゃいけなかったんじゃないかなぁとは思うんだけど。

残り香めぐりツアーは、ほとんど食べ物巡りですもんね。 
カロリーは気になるけど、かな~り歩くから何とかなるんじゃないですか~?(甘い?)
やっぱりライブで消費するのがいのかな?(笑)


コメントを閉じる▲
で、済ませられるかどうかは疑問ですが・・・

今回のゲストは、中高生に大人気のカリスマモデル、小森純さん。
先日も書きましたが、存じ上げておりませぬ・・でした。

中高生かぁ~、ど~りで我が娘たちは知らないはずだわ。
と、それは関係なしに彼女たちは、お口アングリで観ておりました(笑)

口々に「この子何歳?」(笑)

24歳の方でしたね。
恋愛話の暴露が何かの参考になるのかしら???
ロケもないし、この30分という時間が勿体ないような気がしたわ~。
モデルとしてどこが素晴らしいかを紹介するべきじゃない?

ま、笑って観てればいいってことね~(笑)
ということで、女三人、楽しく?観させていただきました・・・。
あ、直人少し鼻声でした?
オープニングトークも何でなかったんでしょ?

隣のお兄さんは退き気味でしたね~。
当たり前か・・・。
注目は直人に振られた話二つくらいでしょうか。
まぁだいたいこの手の話を直人に振っても、面白い話が返ってくるとは思えませんでしたけどね(爆)

彼女が彼氏を殴るってことだけど、はいはい、直人なら、まず誰からも殴られることはないでしょう~(笑)
それから束縛をしたりされたりのお付き合いについては、結局会場に救いを求めてましたが(爆)20091123105207.jpg

できる限り一緒にいたいってことは、そりゃ恋愛中なら普通でしょ。
一般論としてね~(笑)
束縛って、それ以上の我が儘ってことよね。
いろいろあってもまたお付き合いが続けられるって、彼氏ってみんな優しかったんでしょうね。
別れを切り出す勇気を持つことも大切です(爆)

あまりのあっけらかんとした豪快さに、MC3人ドン退きしながらも、楽しんでたみたいですが。
あ、昨日は泉ちゃんが少し大人に見えました~(爆)

お料理上手なことの紹介や、お母さんへの言葉で大粒の涙を流したことは良かったけど(大きくて綺麗な瞳でしたね~)、本業に触れてほしかったかな。

次回は野球の岩隈選手ですね。
仙台ロケがあるみたいで、地方の様子が見られるのもいいですよね~。


追記を閉じる▲

【2009/11/23 10:22】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~。

>まぁだいたいこの手の話を直人に振っても、
面白い話が返ってくるとは思えませんでしたけどね(爆)

>あ、昨日は泉ちゃんが少し大人に見えました~(爆)

も~ちいなさん最高~v-218(爆)
おっしゃるとおりでございますねぇ。

なんか、生電話のサプライズとかも恒例になるんでしょうかねv-356
面白がっているだけの構成ってどうなんでしょう。。。。。

せっかくモデルさんがゲストなのに、
一つも“おしゃれ”な“イズム”を聞けなくて
変な感じでしたよね。

・・・と言うわけで、
自分の部屋では、
この件の記事については割愛させていただきました(爆)


Re:
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

あはは、すっぱりと割愛ですか?
さすがね~、さちママさんらしいわ~!

>面白がっているだけの構成ってどうなんでしょう。。。。。

スタップがバラエティー畑の方が多いとはいえ、タイトルを偽らず、“おしゃれ”な“イズム”を聞かせて(見せて)ほしいものですよね。
ゲストの興味あるものを、ロケでどこかで何かを探求するのでもいいのに。
他に代用できるしゃべくり番組もあるのに・・・全く残念です!(苦笑)


コメントを閉じる▲
お声更新です!

画像よりも早くご本人から(画像もあるにはあったけど・笑)

かなりハードですね~、お疲れ様です。

前のお声から続き、大きなヒントが散りばめられてるような気がしま~す 
やっぱりアレ?今度はたくさん出るのかしら~?
まだまだ妄想は続きますが(笑)

監督さん、よろしくお願いいたします!
少し前に、シ○○○あるかな~と思ってたんですけどね、そちらは残念でした(笑)

あとは正式発表を待つのみですね。
もうすぐなのかな~?


追記を閉じる▲

【2009/11/21 09:35】 | nao
トラックバック(0) |
友人に『TRICK2』を貸してもらいました。
まだ途中までですが、ほほ~、全てに渡ってこんなテイストなんですね?
“フツーの人”がいないわけね~(笑)

これは楽しみ~
あのルックスの直人が、どんな風に変貌を遂げるのか。
でもせめて直人本人と分かるくらいにして頂きたいものです(笑)
さらに美しくなるのならいいけど。
って、撮影もう終わってるよ~(笑)

それから今日は、お貸ししていた道夫くんBOXがお帰りになりました。
その友人の第一声は
「面白かったです~」とのこと。
彼女は、私が直人のことを話すまで彼のことを知らなかった人なのですが、それからは機会があればチラチラとドラマを観てくれてるみたいで。。
「今度はどんなドラマですか?」と聞かれたので
「ドロドロ(笑)」
と答えてあげたら、
「う~ん、藤木くんでドロドロは観たくないかも~」
と言ってオンエア観るのやめちゃったみたいで
まぁ、家族では見られないものでしたもんね。
でもやっぱり気になったようで、観たいということでお貸ししました。
詳しく感想は聞いてないけど、「面白かったです~」以外には、
「いつもサラリーマン風の髪型しか印象がなかったけど、あのふわふわは似合ってて新鮮でいいですね」
とのこと。
あはは、だったら今度はGTOか小次郎さんオススメしてみようかしら?
どんな反応になるでしょう~?(爆)

また道夫くん観たくなっちゃった~と思いながら、時間が出来たので、仲間ちゃん樹理と佐久間を観ています(仲間ちゃんと佐久間って可笑しいよね?笑)
やっぱり、佐久間らぶだわ~。
あ、道夫くんが雅子さんと食事してたレストランで、佐久間がワイン飲んでるわ。
思わぬ偶然~(笑)

次の撮影も大変みたいだけど、一番早く観られるもの?だから、楽しみです
作品何でしょね~。
もう少し見せてくれないと分からないですね(笑)

【2009/11/20 16:52】 | diary
トラックバック(0) |
病院にではありません(笑)
前々回のイズムで最後に2秒しか映らなかった、熊野町のお好み焼き屋『ますもと』さんに、昨日放送後初めて行ってきました。
ほんとにね~、お気の毒でちょっと行き辛かったんですが。

ご主人も奥様も残念がっていらっしゃいましたが、いつものように明るく楽しくお話してくださいました。
そうそう、ますもとさんちは今や!猿岩石の聖地から、藤木ファンに嬉しい場所となっていますよ

 まずは入り口前でお出迎え~(左が入り口)

☆☆ 正面から

20091117175653.jpg カメラアングルで。

正面サインの下のスペースに、ポスター・写真が増えてますね(笑)

☆☆☆

振り向くと、駄菓子のコーナーの後ろのガラスにも(笑)

☆☆☆☆

猿岩石ブレイク時は何回か撮影があったようですが、今回ほど放映時間が少なかったことはないと・・・。
ご近所の方々も楽しみにしてらしたんだと思います。
「残念でしたね~」とみなさん言われてたそうで。
それでも「人生いろいろありますからねぇ~」と前向きなお言葉が聞けたので、ちょっと安心。
実は放送直前にテレビ局からお詫びの電話があったそうで、少しだけ救われたそうです。
ですよね、それくらいはしなくちゃ!

直人も残念がってたんじゃないかと思うけど、好きな部分がカットされる残念さはイタイほど知ってますよね仕方ない~。

「またお邪魔させていただきますね~」
「いつになるか分かりませんが(笑)県外の方もご案内しますね~」と言って、昨日もまたまたお好み焼きをお持ち帰りしたのでした。
広島のお好み焼きは、ほんとキャベツいっぱいでヘルシーで、お腹一杯になりますよ~。

新開拓地もあるし、今年は年末までお好み焼き三昧になりそう~(爆)


追記を閉じる▲

【2009/11/18 13:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

少しは救われた?
ヒロリン
ご主人も奥さんもとっても良い方ですね。
あんなにたくさん、直くんのポスターを貼って下さるなんて・・・
嬉しいですねぇ。
是非とも行かなくては。

ホントにあの放送時間は、残念でしたが 
テレビ局から 電話が入ったというのは 救われた気持ですよね。
ほっとしました。
あれだけだと、見逃す可能性ありますものね・・・

なおひとさんがいっぱい☆
エコ
おはようございます。

おじちゃんもおばちゃんも懐深く温かくてお優しい方々ですね~。

なので、なおさらのこと申し訳ない気持ちにもなります。
放送のあまりの短さにTVの前で固まりつつ、かなり暴言はきまくったのは言うまでもありませんf^_^;
あれは酷かったですもんね。
事前に詫びの連絡くらい当然でしょう。
ほんの少し救われました。

なおひとさんがいっぱいですね~~超嬉。

Tourでおじゃまできるのはずいぶん先になりそうなので(^_^;)←(事務所の後輩さんのLongTour敢行が決定してますもんね♪)
なんとなく坊や残り香巡りプラン☆さらに本気モードになってきました~フフッ。

お好み焼きって
これからの季節にぴったりですよね。
今年は残り香もたくさん☆
忘年会も盛り上がりますね~~。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

Re:そうですね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

ご主人も奥さんも、とっても気さくで話好きな方ですよ~。
こちらにお越しの折には是非!

局の心配りがあり本当に良かったです。
普通の人だと見逃す可能性ありの放送時間でも、ファンはあれこれちゃんと見てますよね(笑)
他にも訪問された方がいらっしゃったようで(驚)「みなさんあれだけなのによく見てらっしゃいますね~」と逆にそちらの方に感心されました。


Re: はい、いっぱい☆でした~。
ちぃな
エコさん、こんにちは。

おじちゃんもおばちゃんも本当にお優しい方々ですよ~。

みなさん私と同じ様な気持ちで(身内のような?笑)見られてたんですね。
今でももっとどうにか出来たはずだと思いますもんね。
お詫びは当然でしょう。
恥ずかしいくらい直人くんがいっぱいでしたよ(笑)

お~、事務所の後輩さんのLongTourが決定したんですか?
じゃぁ直人くんのは、あったとしたらもう少し先でしょうね。
なんとなく坊や残り香巡りプラン☆の方、良いかもしれません(笑)

はい、忘年会も楽しめそうです!


コメントを閉じる▲
立ち食いのお蕎麦屋さんでしたね。

今回のイズムは、広末涼子さん。
私はこの方、そんなん嫌いじゃないです(笑)

理由は・・・?
次女が小さい頃から彼女に似てると言われてたから。
彼女の若い時にね。
たぶんそんなとこでしょう(笑)


それと、直人くんを見る目がいいと思うんですよ(笑)
先輩俳優として(男性としてもかな?)すごく信頼を寄せてくれてるような目で見ている感じがして。
後半の美乃ちゃんのイメージか?(笑)
何で二人が惹かれ合ったかは疑問だけど、“目玉焼きにケチャップ”(笑)のシーンあたりからはもうちょっと深く描いてほしかったなぁ~。
でも主役じゃないですからね、あんなものでしょう。

まぁそんな二人ですが、先日頂いたベストフォーマリスト受賞の様子が冒頭で流れて嬉しかったです。
すぐあとの収録くらいだったのかな?
彼女も直人や泉ちゃんの方をよく見てくれていたし、より打ち解けてる雰囲気がしました。

あ、直人は、髪の毛上の方は伸びたけど、長さは切ったのかな~?
綺麗に流れてセットされてて良かったです!
ファッションも普通だったし(笑)

彼女、天然で度胸があってで大食いなんですね(笑)
マイペース、自分に素直に生きてる方だという印象を持ちました(爆)
でも誤解されることも多く、辛い思いもされたんでしょうね。
だけど(だから?)今は一回り大きな女優さんになられたようです。
というか、良い作品に立て続けに出られてますもんね。

そうそう、絵がお上手なんですよね。
優しい絵だと思いました。
それと故郷のよさこいが上手い(笑)
これは知ってました~。

さてさてロケは、行列ができるくらいとっても流行ってるという、モダンな外観(内装も)の立ち食い蕎麦屋さん。
とても外観からはそうは見えませんでした。
中でもクラシックがかかり・・・。
うん、座ってゆっくり食べたい雰囲気のところですよね。
すごく量が多そうでしたが、変わったつけだれで美味しかったんでしょうね。
感想もたくさん、みなさん興味深そうにもくもくと食べてらっしゃいました~。

お近くの方は、さっとロケ地に行けていいですよね~。
地方は気合い入れないと行けないから(というか、気合い入りまくり!?爆)

『ゼロの焦点』
同じ清張作品ですが、シリアス一遍で笑えるところはないのよね?
直人のも、そんなのが観たかったです~。


次回はモデルの小森純さん。
すみませ~ん、全然存じ上げておりませぬわ~
ロケはあるのかな?
それだけが重要だったりして・・・。



追記を閉じる▲

【2009/11/17 09:02】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
>こんにちは~。

>何で二人が惹かれ合ったかは疑問だけど

も~相性に決まってるじゃないですかぁ(何の?・爆)
まぁ、サイドストーリーだったとは言え、
もう少し丁寧に描く方法はあったように思いますけどねe-330

>それと、直人くんを見る目がいいと思うんですよ(笑)

それ、それ(笑)
でも取る人によっては、
誰にでもそうするように誤解されるから
良くも悪くも男性陣には堪らないv-344みたいです(笑)
私的には、彼女の極々自然な視線だと思っていますけどね。

「ゼロの焦点」。
代表作なんでしょうけれど、
読む側が「激流に飲み込まれるほど没頭したい」的な
コンディションであれば、面白いと思います(笑)

きっと、映画なら2~3時間の拘束で済みますから(苦笑)
読むよりも肩に力が入らずに触れる事が出来ていいかもしれないですよねv-407

Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

>も~相性に決まってるじゃないですかぁ(何の?・爆)

そっかそっか!!(爆)
あのあと二人でいろいろ妄想しましたもんね。
ほんと、さちママさんに脚本お願いしたいくらいでしたよ。
やっぱりサイドストーリーだから仕方ないんでしょうね。
でもメインの方々もはっきりしなかったような??(苦笑)

>私的には、彼女の極々自然な視線だと思っていますけどね。

私も彼女の自然な姿じゃないかと。
可愛いと思いますけど~。

「ゼロの焦点」。
うひゃ~、体調悪い時はNGですかね?(笑)
映画、夜光の~と比較のためにも観てみたいかなと思ってるんですが。
何の比較だ!?(笑)




似ているいとこが・・・
ヒロリン
お嬢さん、広末さんに似てらっしゃるんですね。
私の近くにも、似てる子がいたんです。
広島のいとこ(今は東京に住んでいますが)、誰かに似ていると思っていたら 広末さんに似てるんですよ(笑)

アイドルの時は、こんなに大女優さんになられるとは、思っていませんでしたが・・・(失礼っ!)
そして、さすが大女優!集中力がすごいんですね。

来週のゲストさん、私も未知の方でした。

Re: そうなんですか~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
はい、次女は若い頃の広末さんに似てました(笑)
今は違ってきましたけどね。
ヒロリンさんの東京に住んでらっしゃる広島のいとこさんも似てらっしゃるとのこと、偶然でしたね~。

広末さんはたまたま出演作が素晴らしいのが続いた?とも思ったのですが(失礼~)やっぱり頑張られたんだと思います。
集中力が出てきてますよね。

来週のゲスト、若~いモデルさんは、娘たちも分からない子多いみたいです。
見る雑誌が違うみたいで~。


コメントを閉じる▲
日本三景の一つ、厳島神社にイズムロケ・残り香を辿って行って来ました!

20091115190639.jpg 宮島口フェリーのりば
JRと松大汽船のフェリーが運行されています。

フェリー、どちらに乗ったのかな?(最後に判明しました、たぶん・笑)

20091115191233.jpg 宮島の桟橋内の観光案内所には、2004年に直人くんが来た時に鹿に食べられた地図(笑)が置いてあります。
でもここのはコピー(白黒)になってました。

20091115190641.jpg 道沿いに歩いてましたよね。
もの凄い観光客で、人を入れないようにするためズームにしたらボケちゃった

20091115192111.jpg まず商店街の入り口角に、もみじ饅頭をたべたお店 
『木村屋』

20091115174135.jpg 今日も動いてましたよ~。

20091115174133.jpg20091115193054.jpg
クリームもみじ、熱っ!(カスタードという名前ではありませんでした・笑)
ここにカラーの地図あり。

もう少し行くと、焼き牡蠣のお店が。20091115174140.jpg
『華屋敷』
うちは親戚が牡蠣屋さんをしてるので飽きるほどよく食べています。
苦手な人も多いとは思いますが・・・
20091115174146.jpg プリプリ!美味しいです!

実はちょっといらないんじゃないかと思ってた、穴子まんのお店。
20091115200902.jpg
『○錦本舗』 
ここは初めてです。旅館・錦水館経営のお店のようです。
今日もあのお姉さん、いらっしゃいました~。
接客されてるのを遠目で見てたら普通な感じがしたんですが、イズムのお話をしたらあの独特な?(笑)口調で言ってくださいました。
大サービス!
生「美味しいですぅ~」(爆)
20091115174339.jpg ゆずこしょう味
ほんと美味しかったですぅ。
だって、穴子はあっさりして美味しいものね~。

その2↓もありま~す。

【2009/11/15 22:17】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
次に行ったのは、上田さんと泉ちゃんにお土産として買った杓子のお店。
『杓子の家』20091115174341.jpg 
ここは何回か入ったことがあります。

20091115174345.jpg 確かにありました(笑)

20091115175010.jpg ン万円のものも。

正面のショーケースに、いいもの ありましたよ 

文字を入れてくださるお母様に直人くんのことを
「カッコ良かったでしょう?」と聞きしたところ・・・
「もちろんカッコ良かったけど、品がある人でしたよね!」
と、感心したようにキッパリと。
一同「そうでしょ、そうでしょ~!」(爆)
やっぱり初めて会われた方もそう感じるんですね。
そこで私たちも一筆書いていただき、自分へのお土産にしました(笑)
20091115184401.jpg 思いついた直友さん、ナイス~!(笑)

そして商店街を抜けると、あの大鳥居が。
直友さんが潮位まで調べてくださってたので、砂に降りることができました。
20091115175013.jpg 凄い数の観光客!

20091115213433.jpg 触ってたところ

記念撮影もして帰りました(笑)
観光客の若いお兄さんにお願いしたのですが、ちゃんと大鳥居まで入れてくれてました。
何となく彼、M上くんに似てたんですよ~(爆)
直人と有吉くんを撮った方は、二人を目の前にしたら、きっと大鳥居は目に入らなかったんでしょうね。

それから回廊を渡って、大鳥居をバックにベストポジションのところでも記念撮影したかもしれませんね。(分からないけど)
もっと先に行くと水族館があり、もっと山側に行くと紅葉の名所があります。
ロープウェイで弥山(みせん)の頂上にも登れます。



観光客が多く、なるべく人が入らないように写真を撮るのは難しかったです。
無事任務終了~!

乗ったフェリーは、オンエアされた航行してるフェリーかな(ご自身でご確認くださいね)
松大汽船の方だと思います。
でも微妙に違うのが何種類かあるので、なかなかタイミング良く出会えないかもですね。

人酔いしそうで疲れたけど、とっても有意義な一日でした。
イズムで紹介のあった通りですが、この通りに歩いて行くと回廊・本殿に辿り着きます。
みなさんがいつか宮島に観光に来られた時の参考になれば嬉しいです 


【2009/11/15 22:13】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


shin
こんいちは! レポありがとうございます~。
宮島は、今ごろの時期が観光客多いんですか? ロケの日も多かったんでしょうね~。
あの鳥居、近くまで行ける時間があるというのは、ビックリでした(海の中というイメージだから)
一日のうち、何時間くらいあるんでしょうね~。
そして、杓子やさんで書いてもらった字、ナイスです(笑)
あんなダメージジーンズはいてても、品があるんですね~(笑)
あ~、いつか西の方のライブも行きたいです!

Re:
ちぃな
shinさん、 こんばんは☆ 

いえいえ、こんな時くらいしかレポなんてする機会ないですからね~(笑)
張り切り過ぎだよと自分でも思いましたけど(大笑)

>宮島は、今ごろの時期が観光客多いんですか?

紅葉の時期は特に多いですよ。ハイキングの企画なんかもあったりしますし。
一番は初詣ですけど。 
ロケの日も平日にしては多かったんじゃないでしょうか(修学旅行の時期でのあるし~)

>あの鳥居、近くまで行ける時間があるというのは、ビックリでした(海の中というイメージだから)

県外の方はそう思われるみたいですね。
でも知ってはいても降りたのは2回目くらいかも。
大鳥居まで行けるのは一日のうち何時間くらいかは分からないんですが、潮によって良い日と良くない日があるみたいです。
直友さんが調べてくださった結果、来週よりこの日曜のほうが良かったということで即決定しました。

杓子の字、ナイスでしょう~?(笑)
お店の方も覚えてらして「そんなこと言ってましたね~」と言って笑いながら書いてくださいました。
お店的に受けたみたいで、これ貰った!ってお顔でメモを控えてらっしゃいましたよ(大笑)

> あんなダメージジーンズはいてても、品があるんですね~(笑)

そう!、私も同じ事思いました!
年輩の方でもそう思われるんですね。
もう直人くん丸ごと のイメージですかねぇ。
いつかと言わず、観光という名目で(笑)次回ライブがあったら是非~!
お待ちしていますね!v-410

コメントを閉じる▲
お声更新で、報告です。

『TRICK』 ちょこっと詳細が(笑)
やっぱりあの方と同じ匂いがする雰囲気のお姿なのかしら~。
堤監督、宗十郎さまを観て思い付かれたとか?(笑)
妖艶であってほしいわ~。
公開前にきっとどこかで目にするかもしれないけど、楽しみに待ってます!

一つ落ち着いたら、またもう一つ嬉しい報告が。
これから先、またまた、まだまだ、いろいろ・・・妄想できそう(笑)
何かな~???
幸せなことですね


追記を閉じる▲

【2009/11/14 20:27】 | nao
トラックバック(0) |
只今訳あって(笑)『GTO』を観ています。
レンタルしてこようかなと思っていたら、友人がビデオに録画したのを持っていて・・・(すごい!)
昨日貸してもらいました。
彼女、夏に直人のライブに行ってくれた友人です。
でも、標準で録ってあるスペシャルは画質いいんだけど、3倍速で録ってある本編は、画質・ノイズ、かなり厳しいかも~

それを借りるために、久々にランチ~。

20091113201701.jpg 外観はカフェ風なのに、中は和風でした。

20091113201651.jpg 20091113201653.jpg ランチも和風で。

スープカップのように取っ手が付いたお椀は良かったわ。
初めて見ましたが。


話を戻しますが、しかしそれにしても、警察官とはいえいきなりこの風貌と台詞・・・良くやったなぁと思いますよ。
素の要素は全くないし経験もないだろうし(爆)、何たって直人なのに品がないのが(えっ!?笑)素晴らしい
若かったから出来たのか?拍手差し上げたいですわ~
ヤンキーなエ○警官はすごく印象には残っていたけど、あれが直人だったとはね~(笑)

実は私、この『GTO』は主役の方が好きで観てました(笑)
『バージンロード』で嵌って、『ビーチボーイズ』では別のカッコ良さに、『GTO』はオチャメで面白かった~。
主題歌も歌うということで、めちゃ楽しみにしてたけど・・・そちらには堕ちませんでした
それから結構すぐ熱は冷めちゃったかな~。
やっぱり直人に巡り会う運命だったのよね(爆)
直人の歌は初めて聴いた時から気になったもの

ランチのあとは、友人宅でを頂くことになりまして。
彼女、物持ちいいんだわ~。
○○ゴローちゃんのビデオ(市販)があったのでちょろっと見せてもらうことに(笑)
私も2回くらいコンサートに行ったかな?
超懐かしかった!(遠い目~笑)

そして彼女は・・・F山くんの大ファンだけど、ライブには行ってもライブDVDを買う気はないそうで(笑)。
唯一スカパーを録画してもらったのがあるということで、私から見せて~とお願いして(珍しい?笑)、次はしばしそれを鑑賞。
淡々と進んでいくライブを丸ごと収録した感じ。
でも彼のライブは長時間なので、丸ごとではないでしょうけど。
トークとかもちろん面白いんだけど、自分の歌を聴かせるという自信を持ってて、酔ってる姿がそこにある。
あ~、彼はね~、自分をカッコ良くビッグに見せる術を熟知してますね~。
そこがアーティストとして素晴らしいんだと思います。

どんなミュージシャンがいいか、どんな俳優がいいか、どんなライブがいいかは好みでしょうし、楽しさを感じるツボの違いがあるんでしょうね(笑)
模索しながらでも蛇行しながらでも前に向かっていく、一生懸命なお人が好きです。。

彼女にはもちろん!直人のライブDVDを貸してあげました。
めちゃ楽しみだそうで~(笑)
それぞれに楽しいものね!

それにしても私には珍しく、直人以外の人のものをいっぱい鑑賞したわ(笑)
でも・・・想いは全然変わりません(微笑)



追記を閉じる▲

【2009/11/14 12:06】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
ちぃなさんが金髪ポリスを見ている理由がちょっと気になりますぅ(笑)
そういえば私も当時は主役の方が目当てで見ていて、直人のことは覚えていなかったような。。。(^^;

素敵なランチができて良かったですね。
お友達が直人のライブDVDを楽しみにしてくださっているのは嬉しいですね♪
世の中にはいろんなライブがあって、いろんな楽しみ方があるんですもの。
だからたまによそ見をするのも新鮮で楽しいけれど、私たちのイチバンは決まっていますよね~(笑)
私も直人のライブDVDをお友達にレンタル中で、どんな感想が返ってくるのか楽しみ半分、不安半分です。

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。
私が金髪ポリスを見ている理は気にしないでくださ~い。
たいした理由はないですから~(笑)
あの方、直人とは違うタイプだけど、カッコイイですよね。

はい、久々のランチだったので良かったです!

友人は直人のライブに行ってるので、本当にDVDを楽しみにしてくれてると思います♪
他のアーティストの映像を見るのも意外と良かったですね(娘にJさんのは見せられてますが・笑)。
それでもなんなく私たちのイチバンに戻ってこれる~、そこがまた嬉しかったりして(笑)
ゼブラさんもお友達の感想楽しみですね。
大丈夫ですよ~v-221


コメントを閉じる▲
とある作品、やっと発表になりましたね!

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
     2010年 春公開決定!

祝!10周年だそうですね。

昨夜、サイトのタマゴにひびが入ってるところを見たところだったんです(笑)
でも・・・実は私、これ、ドラマも映画も未見なんですよ。
だからタマゴの意味するものもサッパリ分からなくて・・・。

今朝やじうまプラスを見ていたら、仲間ちゃんと阿部さんが出ていて・・・あ~発表になったんだぁと気付きました(笑)
だけど直人は居なかったから削除しよう~(笑)
でもでも、これからはテレ朝系要チェックですね

しかし直人は、あんな出で立ちでどんなキャラで登場なんでしょう?
すごくクセのある役ってことは確かですよね?(爆)
楽しみだわぁ~

思わず『冬の絵空』のパンフの堤監督のコメントを見返してしまいました。
やっぱりこの超イケメン、ほっとけなかったのね~(笑)

私も・・・ほっとけないから見に行こう(爆)

【2009/11/12 13:36】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
何ともボケボケな話ですが~。

ホタルノヒカリ 15巻

最終巻だったんですね
連載が終わったことは知ってたんだけど~。
いつも発売されたら即買うのに、今回は買わなくちゃ~と思いつつ、何となく機会を逃してたホタルちゃん。
昨日やっと手元に~。
すぐ読み終えました!

あ~、終わっちゃったのね。。。

ぶちょお~! ☆☆

輪郭なんて、めちゃくりそつじゃない~
ストーリー的にも山あり谷あり、すごくイイんじゃないですか?
今更だけど、どうにかホタルちゃんを、落ち着くところに落ち着かせてあげたいと思うのは私だけではないはず。
あ~ん、想いは募るばかりです。
愛おしい二人、そして、愛おしいメンバーたちですよね。


ところで、直人くんは連日とある撮影の模様~。
お声のホットな更新、画像更新も。
こちらは風景を見ても一体どんなストーリーの作品なのか、さっぱりです(笑)
ものすごく混乱させられてる感あり?(爆)
それゆえ、めちゃ楽しみでもあります。
次から次へ、あ、一つ一つ間隔を置いてでいいから、発表にならないかな~。
待ってま~す


追記を閉じる▲

【2009/11/11 13:10】 | diary
トラックバック(0) |
一昨日のおしゃれイズムロケで直人が有吉くんと行った、お馴染みのお好み焼き屋さんに行ってきました~♪
最後にちらっとだけ映りましたね。

放送前でも情報網は素晴らしく、直友さんに感謝!
地元民みんな一気にテンション上がりましたよ!
やっとブログに書けます(爆)

二人が行ったのは、広島県安芸郡熊野町の

20091106120747.jpg  『ますもと』 さん。

とても気さくにお話をしてくださり、また“藤木さん話”も熱心に聞いてくださるおじちゃんとおばちゃんで、のどかな風景に似合った、あったかいお二人でした。
私たち大人数が伺ったこともとても喜んでくださり(猿岩石大ブレイク以来・笑)是非宣伝して、たくさんの人に訪れてもらいたいということなので、書かせていただきます(笑)

次回の直人くんのライブ、または観光で来広の予定があり、行ってみたいなと思われる方は参考にどうぞ~。
何しろ小さな町の小さなお店なので、説明も難しいのですが。
是非立ち寄ってあげてください。



熊野町は電車の通っていない山の中です。

まず広島駅から『JR呉線』に乗り、『矢野駅』で降ります。
そこからタクシーで20~30分、1000円~1500円くらい?(正確には分かりません~)。
『熊野町城之堀9丁目』、畑の中の道を通って住宅街の入り口にあります。

または広島駅から熊野行きのバスに乗り、熊野町に入ったらどこからでも、そこからタクシーで。
ただしバスはものすごく時間が掛かるので、あまりオススメできないかな~。

複数で行った方がお安くなりますね。

詳しいことがお知りになりたい方は、またご一報ください。



さてさてここは、かつて猿岩石の聖地と呼ばれたところで、店内にはその当時の名残が。

20091106120751.jpg 20091106120753.jpg

有吉くんは小学校の頃から通われてたそうですよ。
ファンの方が全国から来られて丁寧にノートに書き込みされています。
本当にみなさん綺麗な字で。
猿友さんと言われるみたい(笑)
直ファンのためのノートも作ってくださるということですが~(笑)

店内にはおしゃれイズムロケの時のサインが貼ってありました。

こちら♪

このスペースの上に直人の写真・ポスターを貼ってくださるということでした。
店頭の右手、自販機の奥のガラスのところでは、佐久間がお出迎えしてくれるはず(笑)
今度行ったら撮って来ますね。

20091106120744.jpg 直人席・後ろから(笑)

お値段はリーズナブルで、肉玉そばで1枚450円。
広島市内より断然お安いです!
お持ち帰りもできます。
直人も有吉くんと同じように、ヘラから食べてたそうですよ。
もみじ饅頭に続き、やけどしなかったかしら?(笑)

直人は物静かな印象で、おばちゃんが焼くお好み焼きをじっと見ていたそうです。
何事にも興味津々、研究熱心ですもんね(笑)

外はギャラリーがものすごく、車も通れないくらいで、若い子だけでなく保護者の方が多かったとか?(笑)
直人の姿が見えると、歓声というより 悲鳴 が凄くて(有吉くんより)、おじちゃんは近くで交通事故でもあったのかと思われたそうです(爆)
年輩の方にも人気があったようで、「ファン層広いんですね」と言われちゃいましたよ。
「番組自体、人気ありますからね」とお伝えしておきました~。
有吉くんメインなのに、歓声大きくてごめんなさいね~。

しかしね~、ロケの様子を見られたみなさんも期待されてたでしょうに・・・。
ご主人だって台詞(言葉)を忘れないように、一生懸命言われたんでしょうに~。
もう、身内感覚で悲しかったわ。
でも全くのカットにならなかったのが、せめてもの救いでしょうか。

のどかな風景、きっと直人は、おばあちゃんちを思い出したんじゃないかな~ 
広島ロケの最後、夕方の慌ただしい撮影、直人くん有吉くんはじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした!

有吉くん、再ブレイクバンザ~イ!です(爆)
たぶん毒舌は表の顔で、いい人ですよね。
こちら地方有名人多いので、またどこかに誰か来てほしいな~(そんなには無理かな?)
でもまた出会えないとショックでしょうけど~(笑)

さて、宮島は何時行けるかな?




追記を閉じる▲

【2009/11/10 09:06】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨夜よりちょっと冷静になってはいますが、昨日はちょっと怒ってました!(苦笑)

直人くんからも聞いていた、ゲストの思い出のお好み焼き屋さんでのロケが一番楽しみだったのに、
何ぃ~???おじちゃんの声も聞けず、あれだけ~~? だったんだもの~
プチショックでしたよ~。
ご主人もショック受けてらっしゃいませんように。
既に伺ってきました熊野町のお好み焼き屋『ますもと』さんレポは、またアップしますのでお楽しみに~。

まぁ気を取り直して・・・。
随所でブツブツ言うかもしれません、ご了承ください(笑)
でもロケが長くて嬉しかったですけどね


今回のイズムのゲストは、有吉弘行さん。
毒舌?あだなを付けることで再ブレイクされましたね。
1回目のブレイクの時は、爽やか青年コンビですごい人気でしたよね~。
昨夜は毒舌が消えて、戻ってたかな?(笑)

ちょっと思ったこと。
やっぱりIちゃんのタメ口は、常識人としてズレてるものなのね

中学・高校の時の同級生の女性が二人登場でしたが(お一人は電話)、童顔で可愛いくて面白い有吉さんは人気者だったそうで(分かる分かる)
でも女性登場も一人で良かったんじゃない?(ブツブツその1)

さてさて、名古屋振替公演が無事終わった次の日、有吉さんの故郷・広島ロケに。
名古屋から直に広島入りしたみたいで、ご苦労様です。
だけど、それを知ったのは夕方~(笑)
「きえ~、来てるのぉ~?!そ、そんなぁ~
オタオタするだけで、もちろん何も出来ませんでした(爆)
でもこの日確か15時頃豪雨だったのよね。
地面の濡れ方を見ると、出身中学へ移動する前(途中)だったみたい?で、中学校での野球部とのロケが無事出来て良かったです!

まずは宮島。修学旅行生とかギャラリーも多かったみたいですね。
屋外ロケだからからになって良かったね、ほんと。
いろいろ食べ歩いてましたね~。
もみじ饅頭(いろんな味があるのよ~)・焼き牡蠣・私も知らなかった穴子まんと・・・。
全部熱い物だから、また口の中やけどしなかったかしら?(笑)
穴子まんのお店自体新しいですね、知らないもの。
ここのお姉さんの対応が面白かったから追加されたのかしら?(ブツブツその2)

次は『杓子の家』で、スタジオの二人にお土産に、文字入り杓子を。
こちらでは “しゃもじ” のことを “しゃくし” とも言います。
こんな風に既に文字が書かれたものが売られてるんですよ(既に紹介済み~)

20090622090948.jpg あんた=○○(ご自由に・笑)

『合格』とか『優勝』『努力』『家内安全』『闘魂』とか多いですね。

干潮の砂地の上に立つ大鳥居が珍しかったんでしょうね、記念写真まで撮ってました。
これも撮った写真を見せてくれるだけで良かったのに(ブツブツその3・笑)
宮島へは近いうちに訪問してレポしますね。
食べ歩きになりそう~(笑)

次に故郷・熊野町へ。20091018161836.jpg
のどかな山の中です(田舎とは言ってほしくないようだけど、ご自分で言ってる・笑)
あれ?“熊野筆”で有名って言わなかったですね。
出身中学の熊野東中学校での歓迎ぶりはすごかったですね~。

20091109113714.jpg 20091109113716.jpg

保護者の方も多かったみたいで、二人が現れたときの悲鳴に似た歓声はハンパなかったようで。
どちらの方が歓迎されたのかは・・・???(笑)
でも有吉さん、バッティングフォームはさすがバッチリ!
フォアボールでなかったらい対決が出来たんじゃないでしょうか~?

さて、時間も少なくなり心配なところ・・・
直人のアダ名(オープニングでやってくれ~。ブツブツその4)
“なんとなく坊や”だそうで。
なんとなく笑えるけど(笑)、カッコ良さはなんとなく~ではないわよ~!
ま、これくらいなら許そうか(上から目線!)

で、最後の最後に申し訳程度に映ったのが、有吉さんの思い出の店、ご実家の近くのお好み焼き屋『ますもと』さん。

20091109100449.jpg 綺麗じゃなくてごめんなさい。

どんなお話が聞けるか楽しみにしてたのに、何かいつも尻切れトンボみたいで、編集がマズイですよね、この頃!
まぁカット部分が多くなるのはご主人も分かってらっしゃったようだったから(以前のブレイク時の経験から)良いでしょうけど・・・。
たくさんブツブツ言ったところ、そこをもうちょっと詰めてくれたら1~2分でも映ったのに、言葉もなしでお気の毒でした。
気さくなご夫婦でいろいろとお話をお聞きして来たので、また後日私が代わりにレポします~(笑)

だけど、後半はロケの様子だったから、いつもよりたくさん流れたかな?
地方は全編ロケでもいいのにね。
何しろ移動時間も長かったと思うので、一日仕事お疲れ様でした。
最後に美味しい飲み物も飲めたようで良かったね~!(映ってるよ~笑)


さて来週は、広末涼子さん(今確認してビックリ!笑)
映画の宣伝ですかね?
先日二人でベストフォーマリスト賞をいただきましたね。
またほんわかなツーショットが見られそうです。
楽しみです。



追記を閉じる▲

【2009/11/09 10:45】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

そうか・・・
冷静になってから書けばよかったのか。。。(;´▽`A``
その時の感覚で突っ走ってしまった。。。"o(-_-;*) ウゥム…
でも、ほんとに楽しみにしてたから、残念と言うより悔しかったさ(つД`)
直人はかっこえがったのにね~(゚m゚*)プッ

今携帯充電切れさせちゃったので、後でゆっくり御礼コメいたしまする~♪

Re: そうかもね~(^^;
ちぃな
妙ちゃん、こんばんは☆
昨日私も勢いで書きかけたわよ~(笑)
もう身内感覚だったもんね~。
妙ちゃんが一緒に怒ってくれて嬉しかったよ。
ほんと悔しかったさっ!

>直人はかっこえがったのにね~(゚m゚*)プッ

あ、それ書くのすっかりワスレテタ!(爆)
脚が長くて確かにかっこえがった!
各所で悲鳴が上がるはずよね~。

御礼コメはもういいよ~(笑)
でも何かあるんだったら待ってます(爆)
無理しないでね。


ちょっとぉ~!
ヒロリン
私も、ロケ 名古屋の翌日直広島入りということだったので 期待しちゃったんですけどぉ。

確かに、当時のお写真を見ると 有吉君 可愛らしく人気者だったんだなぁとわかりますが・・・
同級生の女性登場は、私も一人で良かったと思いました。

穴子まん、そんなのがあるんですね。しらなかったぁ。
今度行ったら、食べてみなくちゃ!

最後に映ったお好み焼き屋さん、なんだか尻切れトンボみたいに終わっちゃって残念。
でも、お店の名前が出たから よかったね。

Re:ですよね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
有吉くんのモテモテ度は情報だけでも良かったですよね。
他の話題はあっても良かったけど。

穴子まんのお店は新しいと思います。
今度確認して来ますね~。

お好み焼き屋さん、あれだけじゃ何か分からないですよね。
せっかく撮影したんだから(お願いして撮影したんだし)もっとどうにかならなかったのかな~。
失礼だとも思いますよ。
でも、ほんと全部カットにならなくて良かったです!


コメントを閉じる▲
誘惑に。。。
誰からの何からの誘惑か?って・・・決してそういうことではないですが~(笑)

特典映像がいいよ~といろんなところで見聞きしていて。
しかし、放送直後からコレは買わないなと思って、完全保存版をしっかり作っちゃってた シバトラSP。
小次郎さん好きの私としては悩みましたよ~。
でも実際特典の中に映ってる多くは、直人ですもんね。

悩んだ末遅ればせながらAさんでポチッっとしたら、発送しましたメールには、やはりメール便とのこと。
気長に待とう~と思っていたら、次の日に来ちゃったわ、あら
期待してない方がいいのかしらん?(笑)

分かる人にだけ分かる、ちょびっとネタバレ?ごめんなさい。

シバトラ通信でも分かるように、やながわPさんのマメさがみんなの絆となって一本に繋がっていったのね~、と思わせてくれる特典でした。
一人一人のキャラとキャストへの愛が感じられる(笑)
あ、もちろんスタッフさんにも。
面白くて楽しい編集でした。
笑えたぁ~

インタビューでは、必ずみなさん同じような事に触れてますね。
だけどそこには、個人個人のあったかさや個性が感じられたり~。
他の人のを聞いたり、申し合わせてはいないと思うんだけど。

改めて、とってもいいチームだったんだな~と、じんわり感じさせてくれる・・・。
『チーム・シバトラ』の響き、馴染んでますね。
それならまたいつか再結成してほしいです~。
若い俳優さんの成長も見たいし。
その時直人は、後悔しないように(笑)思いっきりガッツリ!経験を生かして、更にカッコ可愛く!!小次郎さんを演じてほしいな~と思いま~す。

できれば小次郎さん、もうちょっと散髪してスッキリしてきてね(爆)
恋をしたら変わるんじゃな~い?(まだ言うか?笑)



今日もとある更新ですが、益々さっぱり??なので気長に待ちます(笑)

それより気に掛かるのは・・・。
今日はこちら地方、県知事・市長・市議会議員補欠選挙の日。
イズムの時に、選挙速報のテロップ入らなきゃいいけど~



追記を閉じる▲

【2009/11/08 14:23】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
遂にお買い上げされたのですね♪
わーい、やっぱり中身(特典映像)は良さそうですね。
寒い時期に見ると暖かくなれそうな映像なのかな~(^^)
私は相変わらずまだ買ってないんですけど。。。
多分コレは買うと思います、そのうちに(笑)
最近は焦らされるのがちょっと快感になってきたかも(ってMだったのか?爆)

今日のイズム、私も楽しみにしていま~す☆

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。
はい、お買い上げされました~♪(笑)

>寒い時期に見ると暖かくなれそうな映像なのかな~(^^)

うわぁ~、上手いこと言われるわ。
確かにそんなチームです!
ゼブラさんも買われるとのこと、焦らされるのが快感?(爆)
充分焦らされちゃってください!(大爆)
お楽しみに~☆


コメントを閉じる▲
何か が動き出したんですね。
直人の話題が欲しい~と叫んだら、早速お目々が更新し始めました(笑)

これは一つ目の・・・かな?(一つしか聞いてないけど)
結び付かないんですけど~(笑)
いや、只今いろいろ妄想中(爆)

早く分かるといいですね。
頑張ってね!

【2009/11/07 16:34】 | nao
トラックバック(0) |
娘が

「お母さ~ん、この人雰囲気が直くんに似てな~い?」

と、あるサックス奏者のアルバムジャケを見せてくれました~。


この人♪


ちょっとボケてますが(笑) う~~~む・・・確かに・・・遠目で見るとね(笑)

でもこの私でもちょっと納得したんですよ。
だけど、裏ジャケを見ると・・・。


こんな人♪


ん~~、○○ゴローかな?(笑)

直人は、○○ヒデキに見えることがあると言われるのをよく聞くけど、私は、初めてギター弾いてる姿を見た時は、ゴローだと思ったけどな~。
まぁ昔好きだったので、系統は同じなのかも?
ま、どうでもいいことですけどね(笑)

なかなか直人に似てる人ってお目に掛かれませんね~。
この世の中にはいないのかもね~。

それより何でもいいから、F○Iさん、直人の話題がほしいです~。
テレビの中で動く直人に逢いたいです~。

次回イズムは楽しみにしてますが(笑)


【2009/11/06 11:10】 | diary
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~。
あら~イケメンのサックス奏者の方ですねぇ。

○○ゴローさん・・・うん、確かに(笑)

>○○ヒデキに見えることがあると言われるのをよく聞くけど

これって、と~っても心外(爆)
私的に、昔から苦手な方なので。。。

>弾いてる姿を見た時は、ゴローだと思ったけどな~。

これはとても光栄(爆)

ちなみに、私は○○○GO~のファンでしたぁ(大爆)

直人情報、なかなか動きがありませんね。
2daysTシャツ売ってる場合じゃないだろ~みたいな(笑)
ま、のんびり待ちますかぁ。。。。


Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは~。

そう、なかなかイケメンのサックス奏者さんなんですよ。
確かに一瞬、直人っぽいです(笑)

あ、あの方は昔から苦手な方でしたか。。。
あ、この方だと光栄?(爆)

>私は○○○GO~のファンでしたぁ(大爆)

はい、存じ上げております!(大爆)
三者三様、 過去の好みは別れますよね~。
でもみんなどういう訳か直人に行き着いてしまった。不思議。。。(笑)
そして直人は置いといて(オイオイ!いや、殿堂入りということで~・爆)、これからも別れていくのかしら?
みなさんの好みを聞くと面白いですよね~ v-411

今自分の状況を考えると、直人情報に動きがなくても構わないんですが~、

>2daysTシャツ売ってる場合じゃないだろ~みたいな(笑)

そうそう、もっと違うコンテンツのお仕事して~(爆)
一時より、意外と落ち着いて待ってはいるんですけどね。
だってこの先がないわけないですもんねぇ v-392


偶然にも・・・
ヒロリン
確かに、表は直くん、裏は○○ゴローさん。似てますね。母も以前、似てない?って言っていたことが・・・
でも、○○ヒデキには??って感じでしょうか。

実は、私もね ○○ゴローさんのファンだったんですよ(*_*;

そうですよね。
イズム以外では、すっかり 動く直くんが見られなくなってしまってますね。寂しいです。
だんだん、寒くなってきたので ホットな話題がほしいですね。

Re: 偶然ですねぇ~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。

ね、表は直人くん、裏はゴローさんに似てますよね!

> 実は、私もね ○○ゴローさんのファンだったんですよ(*_*;

うわぁ、嬉しい!ゴローさんファンはあまり聞かないですから。
お母様がこの方をご存知だったのもなんだか嬉しいです!

昨日やっとe-317更新があったみたいですね。
イズムでも動く直人くんは楽しみにしていますが、もっとホットな話題がほしいですね。
もう少しのガマンかなぁ~。


コメントを閉じる▲
試験点灯が昨日行われたようです。

20091105212751.jpg

ちょうどライブで来広していた直人が遭遇したと、MCで言ってたのを思い出します。
樋口くんも確かこの平和大通りを通って会場入りしたのよね(笑)

電球の数が全国一だと、直人に教えてもらったんだったわ。
今年は消費電力が少ない発光ダイオードの割合をアップしたそうです。
この話題を聞くと、あ~年末が近くなったんだなぁと感じます。
一年が早~い


広島ドリミネーション フォトギャラリー

去年のですが、お楽しみくださ~い


【2009/11/05 21:06】 | diary
トラックバック(0) |
ん~~、珍しいです(笑)
最近は直人が関係してるものしか読んでないし、読んでも余り話題にしてないし。

今回は、病院での待ち時間に読もうと思って買って、夏から放っておいた

ミッキーマウスの憂鬱 

書店で 『今一番売れてる本』 との紹介本で、迷わず手に取りました。

全然一気に読めない本ではないのですが、ある期間に気楽にちびちび読もうと思っていたら(笑)ちょっとバタバタすることがあり、放ったらかしになってしまった~

重要ポイントは、あくまでも フィクション だということを頭において読まなくちゃいけません!(笑)
だって、大人も子どもも大好きな、夢の国のバックステージが舞台なんですから~。

レビューをみたら、ハッキリ別れるのよね~これが。
みんなの大好きな 夢の国 の小説本だからでしょうか?

私もね~、初めは 正直何が良くて売れてるの?って思っちゃいました
数年(十数年?)前にディズニーワールドのバックステージの素晴らしさが書かれた本を読んで超感激したので、それをうち砕かれたかのような感じ。
読み始めて不快感が拡がるというか、・・・・・、どんよりとした複雑な気持ち。
いったいこれがどこまで続くんだろう?このまま終わる訳ないよね?という不安。

それがまぁ~・・・最後には爽快感!に変えてくれました(笑)

もうちょっと長い期間の設定にすれば良かったのと、あっけなかった感じが残念だとは思うけど、そうだよ、きっとそう!彼らがいるから夢の国はいつまでも素晴らしいワールドなんだ!とは思わせてくれたかな。。
気になる名前の少女(爆)が救われたのが一番のハッピーだけど、私も取り敢えず救われて良かったわ 

だけど、ここに書かれている事って、社会の縮図なのよね~と思わされた小説でした。
果たしてどこまで本当なのか?出来ることなら本当に確かめたくなりましたね(笑)

気楽には読めます。いかがですか?(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
コメントレスを見るにはもう一度拍手して入って頂くようなのですが、非公開でない限りちゃんとレス付けていますので、またお越しくださいね
非公開の場合は、それとな~く記事中にお返事を組み込むようにしています(笑)
出来れば表に出ていただきたいのですが、恥ずかしがり屋の方にはいいかもしれません。
励みになってます!
これからもよろしくです~♪



追記を閉じる▲

【2009/11/04 18:01】 | diary
トラックバック(0) |
今回のゲストは、個性派俳優の阿部サダヲさん。
いろいろなドラマや映画、舞台と活躍中の方です。

以前WOWOWだったかな?ユニークな舞台を拝見しました。
渋いキャラからはっちゃけたキャラまで幅広いですよね。
お笑いもやられてて(へぇ~)昔から上田さんとも面識があるのね。

直人とは共演はないけど、共通のお知り合いの方のお名前がたくさん出たようなので、何らかの繋がりはあるのかな?
初対面ではない雰囲気をちょっと感じましたが~。

舞台のハプニングや失敗は面白かった(失礼~)ですね。
笑えることもあるけど笑えないこともある。
あってはならないこともあるけど、人間だものね~。
今ベテランのみなさんだって、大小失敗のエピは限りなくあるでしょうね。
そんなこと考えたら、直人の初舞台は完璧に近かったと思うわ~。
肩の力を抜いて、いつかまた挑戦してほしいなと思いま~す。
主演じゃなくてもいいのよ。

ロケはハムカツの映画の関係で、美味しいソースを求めてソース工場見学。
ソースの老舗、トキハソースさんへ。

後ろ姿だけのロケファッション、正面からのショット見てみたかったわ~、帽子も珍しいし~(笑)
直ぐに食品工場内着用の作業衣、白衣とキャップになっちゃったから。
マスクまでして完全防備、じゃなかった(笑)、食品衛生上考慮の出で立ちですね。
全身白。だから中の色物Tシャツ?が妙に気になっちゃいました(笑)
一見誰かわかんないけど、背の高さと細さが強調されてました。
何でも興味津々(見学ってそんなもの~笑)、いろんなことにも挑戦。
腰に手を置いてソース飲んでましたね(笑)

最後、直人の隣で何かテンション高い美人な女性がいらっしゃったけど、女性社長さんなんですね。
褒められちゃったこともあるけど、隣に直人が居たらそうなりますよね(笑)

最後の最後(笑)
お花のハンチング、何気に似合ってた37歳!
でもお花は誰が被っても似合ってましたね~、不思議(笑)


さてさて来週は、お待ちかねの地方ロケ~♪
毒舌で再ブレイクした、元猿岩石の有吉くんです。
DVDレコの録画予約のところにもいろいろ内容が書いてあったけど、遠くまで行ったんだから、なるべくたくさんロケの様子が流れればいいなぁ~と思っています。
全編ロケでもいいのに~。



追記を閉じる▲

【2009/11/02 11:57】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
本当に1年は早い!
結構充実した毎日です
楽しいことばかりじゃないけどね~。

早速カレを11月に変えました。
やっぱり秋はシックで大人ですね。

テンプレも変えました。
月世界はそのままで・・・もみじを見つけました。

マウスをくるくる動かすと、ティンカーベルの飛んだ後みたいに、キラキラが残るのが可愛いでしょ。
それからドラッグすると、月も自由に動かせるんですよ。

いつもは携帯からという方も、是非PCで観て遊んでみてくださいね。


さてさて今日はイズムの日、阿部サダヲさん。
ロケありもファッションも楽しみです(笑)

これから急に寒くなる頃で、紅葉も綺麗な時期になりますよね~。
そのうち、紅葉の素晴らしい世界遺産の島にも行ってみたいと思ってます。
何かないと、めったに行くことないところだから~(笑)

【2009/11/01 10:45】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは。
オレンジ色の月が妖しくて素敵なテンプレですね♪
来年のカレが来ちゃって忘れてたけど、今年のもまだ2枚残っているんですよね(^^;
11月のカレも好きっ!そっぽ向いてますけど~(笑)

今日はこちらは半袖でも良いくらい暖かかったです。
しっかり布団を掛けて寝ていたら、暑くて汗をかいて目覚めたくらい。。。
気温の変化が大きいので、体調に気をつけてくださいね。
紅葉の頃のあちらはさぞ綺麗でしょうね~(^^)

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
オレンジ色の月も妖しくていいですよね~、もみじ色で。
そう、2ヶ月というより、2枚って言った方が良かったかなと後で思いました(笑)

>11月のカレも好きっ!そっぽ向いてますけど~(笑)

私も正面は見られなくなってきちゃいましたv-356

関東は暖かかったんですか?
こちらは大雨で寒かったですぅ(大学祭、可哀相でした~)
昨日は暑いくらいでしたけどね。
でも気温の変化(冷え込み)があるからこそ、 紅く色付くんですよね。
世界遺産の島には、紅葉谷(もみじだに)というところがあり、とっても綺麗なんですよ。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます~。


今頃ですが・・・
ヒロリン
コメント、遅くなっちゃいました。
ちぃなさん、テンプレート素敵ですねi-189
早速、やってみました。
可愛らしいi-176
そんなことができるんですねi-179

世界遺産の島、秋はもう何年、いや何十年行ってないかしらi-229

Re: いつでも、ど~ぞ~♪
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。

テンプレートはFC2に提供してらっしゃる作者さんのものをお借りしてるだけなんですよ。
変わったもの、素敵なものを見つけるのも楽しいです。
可愛いくて楽しいでしょ?遊んでくださいね v-392
考える方って凄いですよね~。

世界遺産の島、秋は特に綺麗ですよね。
季節はいつでも(夏は暑いけど~)、また是非いらしてくださいね!


コメントを閉じる▲