自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今年も1年、Natural Flower に遊びに来てくださり有り難うございました!

いろいろな楽しいことにアンテナを向けて日々を楽しみたいと思っていたので、直人のことだけにならないようにと思いつつ、気が付けば直人だらけになってしまったり・・・(笑)
でも仕方ないんですよね。
どんな大変なことがあっても、頭の片隅には直人のことだけはしっかりあるんですから。
だけど、だからこそ、乗り切れた1年だったと思っています。

直人くんは今年も多才で多彩な顔を見せてくれました。
休まず顔を見せてくれると言うこと、ファンとして大満足だし、日々を潤してくれて ~感謝~ の言葉に尽きますね。

挙げればきりがないくらいの活躍ですから、私的に想い出深いものを。

昨年からの続きでの、麗しき宗十郎さまの千秋楽。
寒い時期、51公演よくぞ体調を崩すことなく迎えられたこと、本当に嬉しかったです。
我慢に我慢を重ね(笑)東京公演観劇も諦め、千秋楽は遠くで見守ることを決めましたが、DVDの千秋楽様子には晴れやかなやりきった満足感が映っていたので、やって良かったのよね~と思います。
私たちも貴重で新鮮な体験でしたしね。
事務所的にも恵まれた環境にある分野なので、また機会があれば挑戦してほしいかなと思ってます。
だって、たった一つの舞台で評価されたくないもの(笑)

続けて大~好きな小次郎さまにも逢えました。
このドラマにとって彼はとっても効果的なポジションで、魅力の詰まったキャラで大好きですよ。

春からは、ワルを究めていく険しい顔の道夫くんに逢えたことは、少なからず衝撃というか、新鮮だった~。
先日の『週刊 松本清張 夜光の階段』のドラマ部分について書かれたところを読んで検証してみたくなり、『道夫SP』を見返してしまいました(SPでも長かったわ~笑)
直人自身、いろいろな疑問に戸惑いながらの演技だったみたいだけど、これは熱演だったなぁと今更ながら思います。
迫真の演技でしたよ。
私たちも??な部分も感じながらも、見返す度にもいつも引き込まれていく不思議さ(笑)
ここでもまた一つ今までにない役柄を演じさせてもらいましたよね~。

同時に180度違うピュアな潤太郎とのダブル主演。
リアルタイムでは見られなかったのは残念でしたけど。
忙しいながらも、これがあったから道夫くんの振り切った演技ができたんじゃないかと。
思わぬ2クール続投で、夏のツアーとも重なったんでしたよね。

もうそんなに遠征は出来ないなと思い絞ったツアーでしたが、東京2Daysはやっぱり迷い無く行ってて良かったです。
バースデイファイナルも感動だったな~。
直人にしか分からない10年間の出来事が頭の中を通り過ぎていったんでしょうね。
紆余曲折あっても、辿り着いたその結果が目の前に見えてる!
広島ではツアー回数200回を迎え、単純計算として1年に20本ものライブをしているということには改めて驚きました。
こんなにもドラマや映画の仕事をこなしながらですよ。
これも一つの自信になったよね~。
私たちとの距離もより近いものになってると感じさせてくれたライブでした。

途中アクシデントもあり、直人自身もファン苦しい時期がありましたが、彼の強い想いで実現した名古屋ファイナル。
ファイナルだと言って欲しくなかったと言う声も耳にしたけど、私はファイナルが2つあってもいいと思います。
それぞれに違う意味合いのファイナルだし、その場にいられた人もいられなかった人も、個人個人大切に感じられればそれでいいじゃないですか。
彼もみんなを大切に想ってくれてると、私には充分感じられましたから。

最後の盛り上がりは、こちら地方にイズムのロケできた場所の残り香巡り(笑)
実際生なお人に逢える機会はこちらから出掛けて行かないとない地方ですから、本人の姿はなくとも残り香だけでも熱くなれましたね(笑)
それも盛り沢山で楽しかったです!

ツアーファイナルが終わって長~く感じたお休み期間もあったけど、イズムがあったから(ロケありも続いたし)1年中多彩に楽しませてくれたんですよね。
年末になって来年の予定も次々発表されて、安心の年越しもいただけたし~。
思い返せばまだまだあると思うけど、長くなるのでこれくらいで(笑)


そんな直人の活躍と共に私を支えてくださったのは、ここに来てくださるみなさんでした。
後半個人的に心身共に大変なことに直面しました。
それはこれからも続きそうです。
コメントくださる常連さんにはもちろん感謝です!
また、拍手コメントや直メをくださって初対面を果たすことができた 出会い もたくさんありました。
こんな地方から発信できるような気の利いた直情報も持ち合わせていないし、トールやNAOHITO画にも興味のない方も多いかもしれないし、ブログを休もうかやめようか迷った事も数知れず・・・。
そんなくじけそうになった時に決まって励ましの言葉を頂けたり、偶然にも貴重な出逢いがあったりと、変化のある1年でもありました。

体力も精神力もなくて調子悪いと言いながらも、何かあったら瞬発的に力の出る私のようですので(爆)これからもムラのある更新になるかもしれませんが、日々の潤いのために来年もこの場所を残しておくつもりでいます。
今のところは・・・(笑)

改めまして・・・
こちらを訪問してくださったみなさん、1年間有り難うございました。
最近ちょっと後ろ向きな私でしたが、これを書くことによって少し前向きになれたような気がします。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたしますね!
来年も一緒に直人を愛していきましょう~(爆)

暖かいこちら地方も今日は雪が舞っています。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね




追記を閉じる▲

【2009/12/31 11:57】 | diary
トラックバック(0) |

出会えたことに感謝です♪
エコ
2009年☆
直人さんとお友達のおかげで、ちなさんと初対面することができました。
初参加の広島公演しかも記念すべく200回記念の日でした。
LIVEはもちろん、原爆ドームなども案内していただき、アトカタにも行けたことなど、楽しい思い出を沢山いただきました。
どうもありがとうございました。 

こちらは以前からたまに覗かせていただいてました。
トールをやってたこともあり、作品の数々に興味と感動があります。
また始めようかな~と、閉まった箱を数年ぶりに開けたりもしました。
すっかり技法も忘れてますので、ちな先生がご近所だったら…と痛切に思います。

直人さんはいろんな“顔”で私達を楽しませくれましたね。
本当に多才ですよね。

2010年☆も彼の歩みに、ついていきたいです。

こちらは、ちなさんなりのペースで、続けていただけたら…と思います。
無理はなさらないでくださいね。

また来年もお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

ご家族みな様で、どうぞ良き新年をお迎えください。

Re:私も! 出会えたことに感謝です♪
ちぃな
エコさん、こんばんは~☆
そうですね、エコさんとは直人くんを通して、お友達のおかげで初対面することができたんですよね。
でもこちらへは以前からお越しくださってたとのこと、有り難うございます!

広島公演は200回記念の日で企画にも参加いただいたし、想い出に残るものでしたよね。
エコさんにとって良い想い出のお手伝いが出来たのでしたら、とても嬉しいです。
私も名古屋では楽しく過ごさせて頂き、感謝ですよ~。
 
トールもやられてたんですね(たぶんお聞きしたかな)
是非また始めてみてくださ~い!
世界でたった一つの自分の作品が増えていくのはいいものですよ。
本当にお近くだったら良かったのね~。
v-273飲みながら、おしゃべりばかりしてストレス解消してる集まりですが(笑)

制作側が脇で主役を引き立てる重要なキャラや主演を直人くんに求めてくださって、オファーが続きメディアに出続けられるなんて素晴らしいことですよね。
もともと多才だと思うし、今までの直人くんの頑張りがあったからこそ、いろんな“顔”が見られたんだと思います。
私たちは幸せですね~。
はい、2010年☆も彼の歩みについていきたいです!

お気遣い有り難うございます。
最近はPCにかじりついてないで、無理をしないようなペースに落ち着いてきました(笑)
だから検索もほとんどしてないんですよ~。
私のペースで続けていけたら…と思っていますから。

エコさんご家族も、どうぞ良き新年をお迎えくださいね。
是非また来年もお会いしましょう~。
よろしくお願いいたしま~す!


コメントを閉じる▲
今年最後の(たぶん)お声が更新されましたね。
28日恒例の締めくくり?(爆)
お仕事頑張ってくれてる話、嬉しいですよぉ~(笑)
最後の撮影も寒い中大変だったみたいだけど、ちゃんと予定通り仕事納めとなったでしょうか。
今年も1年、お疲れ様でした!
仕事始めまでゆっくり休んで、また撮影頑張ってほしいと思います。
私も無事に28日を過ごすことができて、ゆっくり眠ることができました(笑)

直人くんやFBIからの報告はもちろんのこと、『最後の約束』『泣かない~』の両公式サイト等でいろいろ更新されて、少しずつ分かってきましたね。
岡中新部長と桐野総括マネージャー、それぞれタイプは違うけど、どちらもスーツなお人。
某超有名アーティストモデルのスーツ?も着るらしい~。
スーツのCMのオファー、あるといいですよね。

さて今日は会報が発送されるらしいですが、年内に届くでしょうか?
お正月にゆっくり読むのにちょうどいいのに、何でもっと早く発送してくれないのかなぁ~。
早くて31日?まぁ楽しみに待ってますけど。

こんな時期になって、こそっと何やら描き始めています(笑)
大丈夫か?私~。
頑張りま~す!(笑)

【2009/12/29 09:11】 | nao
トラックバック(0) |

No title
さちママ
こんばんは~。

また出遅れてしまいましたが、
2つ前の記事のサンタさん、素敵ですねぇ。。。。
質感は実際に拝見しないと分らないのかもしれませんが、
画伯のご説明で素人の私でも少し分って嬉しかったです(笑)

そしてそして、
何かまた新作が出来そうなんですか?
うふふ、楽しみです~v-221

スーツな御人。
新年から連発で嬉しいですね。
CMのオファー、来ないのが不思議ですよ~e-263

会報、ギリギリですかね~。
ほんと、もう少し早い仕事すればいいのにねぇ(笑)

年末のお忙しさでお疲れではないでしょうか。
ご自愛下さい。

Re:
ちぃな
さちママさん、おはようございま~す。

私も最近出遅れておりますv-356
こちらこそごめんなさい~。
寝ぼけ顔のサンタさんの感想、有り難うございました。
質感が好きです。本当に実際に見ていただきたい作品ですね。
さちママさんちは素敵なお宅だから何でも合うでしょうね~。

>そしてそして、
 何かまた新作が出来そうなんですか?
 うふふ、楽しみです~v-221

ナイショで~す!(自分が言ったくせにぃ~・笑)
1日強で仕上げようと思ってるところが甘いところですが、頑張りました。
楽しみにしてくださってるなんて、嬉しいです。
今回はこれで勘弁して貰おう~って感じなんですけど(苦しい言い訳・・)

スーツな御人ファンにとっては、新年から連発で嬉しいですよね~v-345
どちらも役柄的にも高級そうだし!
そうそう、CMのオファー、来ないのが不思議ですよ~e-263

会報、ギリギリみたいですね~。
ま、待つしかないですね。

いつもお気遣い有り難うございます。
さちママさんもお疲れがでませんよう、お気を付けて~。



ゼブラ
おはようございます。
押し迫った時期になると何かやりたくなり気持ち、よくわかります~(^^)
新作を楽しみにしていますね♪

そして心穏やかな年末は良いですね~(笑)
新年早々からスーツなお人が観られると思うと、ホント楽しみです。
頑張ってくれた直人も、一生懸命愛し続けた(きゃぁ~照れるわ・爆)ちぃなさんも、1年間お疲れ様でした。
来年もちぃなさんとご一緒に楽しく応援していければと思っていますので、よろしくお願いしますね。
それでは良いお年を~v-308

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
へへ、新作を楽しみにしてくださいますか?
嬉しいで~す♪

はい、心穏やかな年末、新年早々からのスーツなお人、ホント楽しみですね~。
ゼブラさんも、1年間お疲れ様でした!
個人的にもいろいろお世話になり有り難うございましたぁ。
私もまだまだゼブラさん始めみなさんと一緒に、楽しく応援していければと思っています。
だってどっから見ても、愛おしくてほっとけなくて飽きない37歳なんだものね~(笑)
これからもよろしくです!

ゼブラさんもよいお年をお迎えくださいね!v-481

コメントを閉じる▲
今回のイズムは京都1時間スペシャル、オールロケでした。
晩秋の京都も素敵だったし、何たっていいですよね~、姿がずっと見られて~。

ゲストは、東幹久さん、羽田美智子さん、森久美子さん。

非公開エリアとか食品工場の製造過程見学とか、普段は取材拒否されてるお店とか、“特別に”というところがたくさん見られて良かったですよね。
でも私たちは行けないってところもあるってことだけど・・・。

今回は、JR東海の「そうだ、京都、行こう。」のポスターになっている名所を巡って写真を撮るという企画のようでした。
それも同じアングルで~(笑)
そこを目指してせっかく行ったからには、誰でも同じアングルで撮りたくなるもんなんですね!
私たちと一緒だわ~(爆)
同時に京都通のゲストの方に穴場のオススメスポットを紹介していただくということで・・。

そんな京都の風情を堪能すると共に、食の方もた~くさん堪能してました。
私たちもプチ観光ができた気分。
しかし、京都って奥深いですよね~。
狭い路地にも素敵な隠れ家的なお店がいっぱいですもん。
今回紹介のあったところに行くにしても移動に時間がかかりそうなので、何日か掛けて回らなきゃいけませんね。
いつか行けるといいなぁ~。

さて来週(新年ですね)も京都ロケの続きで、杉本彩さんです。
色っぽそうなお誘いはないにしても(MC3人ですから~笑)どんな大人な京都を紹介してくださるでしょうか。

それにしても偶然遭遇された観光客の方々、超至近距離とかだったりで羨ましかった~。
私たち地方なんて、生直人に逢えることなんか、ライブのステージ上の直人くらいしかないですもんね。
そんな中でもアクターとミュージシャンとの両方で逢える幸せには感謝して、これからもささやかな直人ライフを楽しんでいきたいと思っています。

昨日は撮休だったようですが、今年の直人の仕事はギリギリまであるのかな~。
最後にお声は聞かせてもらえるかしら?
穏やかに年越しが出来るよう、お願いします(爆)

私の今年の締めくくりは、また改めて~。
さてまだもう少しやること残ってるので、頑張りま~す!


追記を閉じる▲

【2009/12/28 10:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
~Merry Christmas~

  20091224134143.jpg

みなさん、素敵なクリスマスイヴをお過ごしになりましたか~?
直人さんは、お仕事早く終わったかしら~?(笑)
うちのように大人ばかりになると、クリスマスも大したイベントではなくなりますね(笑)
ちょっと大変な日になる予定が中止となり、予定外に久々に家族全員で食事が出来たのが嬉しかった我が家のイヴです 
姉ちゃんサンタが妹に  をあげていました(現実的~!笑)


20091224134141.jpg デザイン Jo Sonja Jansen ’00年11月作

テクスチュアー・ペーストというモデリング剤をペイントナイフで塗りつけ、表面をデコボコにさせた上にサンタを描いたものです。
寝ぼけ眼のような、木馬に乗ったサンタさん、あまり見ること無いですね(笑)
愛らしくて大好きです~。
全体を渋いゴールドでアンティーキングしてあるんですが(そこがいいんだけど)色が悪いのが残念。
見る角度によってはゴールドが効いて、アンティークな中にもゴージャス感があります。
大人のクリスマストールという感じです。


イヴのプレゼント
お声更新。
直人くんはお仕事で忙しいクリスマスをお過ごしのようで、ご苦労様です。
まだ2つの作品を掛け持ちなのね。
『泣かないと決めた日』の公式サイトもオープンしたようで、クールな桐野さんのお顔をちらっと拝見。
番宣も楽しみにしていま~す。
出演者見渡すと、ほんと不思議な感覚でしょうね(笑)

少し前の『最後の約束』の撮影日記にも新部長の様子が書かれていたので(もうあまり出ては来ないかな~)、次は『泣かない~』のスタッフブログに桐野さんの様子がUPされるのが楽しみです!

追)ついでに書いちゃいます(笑)
イヴの夜の鏑木さん、カッコ良かったぁ。
スタイル抜群だよね~出来ることなら、ランボルギーニで走り続ける横顔をず~っと眺めていた~い(笑)
これからもクールな大人の役で魅了してほしいなと思います。


追記を閉じる▲

【2009/12/25 08:29】 | tole
トラックバック(0) |

遅いメリークリスマス
ヒロリン
素敵なイブだったんですね。
普段でも、子供たちが成長すると家族揃って夕食なんて
なかなかできないので、そんな小さなことでも幸せを感じますよね。
それが、イブの夜にご家族お揃いで迎えられたなんてi-189
そして、お姉ちゃんサンタさんが妹さんにクリスマスi-72だなんて・・・

Re: メリークリスマ~ス!(昨日でしたが・笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
素敵なイブだったかどうかは??ですが(笑)
そうですね、普段揃わないことも多いので幸せなことですね。
だけど年頃の娘が二人予定ないなんてね、どうなんでしょう~?(あはは・・)

姉妹はいいですね。
それにうちはケンカしたことない姉妹だし。
よい距離なんだと思います。
私はいないから羨ましいですよ~。

コメントを閉じる▲
『JIN ー仁ー』 昨夜最終回を見終えました。

短いですが、少しだけ感想を~(笑)


ゆったりとした気持ちで観られるドラマでした。
あのテンポと、しっかりとした芯を感じられたからでしょうか。
直人が出演ではないので、どんな結末であっても落ち着いて観られるっていうのもあるのかもしれませんけどね(笑)

ちょっと予想した通り、
えっ?仁先生は・・・?
風景が現代に戻っていく・・・?(笑)
結末に余韻を残す綺麗な最終回だったと思います。

兄上も良かったし龍馬さんも素晴らしかった!
一人一人の役者さんも良かったですけど、それぞれ魅力的な女性を演じた中谷さんとはるかちゃん、素晴らしかったです。
野風さんの全てを見通した懐の大きさ、咲さんの何事にも真っ直ぐな一生懸命さにジーンときちゃいましたよ。
特に野風さんとの別れのシーン。
雪の儚さとは対照的な力強い野風さん。
彼女の言葉一つ一つと表情に感動しましたわ~。
咲さんが締めた言葉も綺麗でしたしね。

また役に合った魅力的な役者さんの演技と、気持ちよく観られるしっかりしたドラマに出会いたいなと思いました。
出来れば・・・直人くん出演で~(結局それですが・笑)



追記を閉じる▲

【2009/12/21 17:07】 | diary
トラックバック(0) |
今回のゲストは、3組の親子さん。
ボビー・オロゴンさん、和泉元彌さん、パパイヤ鈴木さん親子でした。
みなさん子供さんはお二人ずつと出られてました。


まぁ特別大変なことも起こらず進んで良かったですね(笑)

パパイヤさんとこの息子ちゃんも、あれくらいなら普通だと思います~。
食事の時など厳しいけれど、ちゃ~んと我が家の遊びも取り入れて、いいパパですね。

和泉さんところのお嬢ちゃま、ママそっくり~!
お父様が1番かっこいいと思ってらっしゃるとのこと、それはよく分かるわ~。
実際カッコイイですもんね。
さすが厳しいお稽古をされてて、小さな息子さんもしっかりされて素晴らしかったです。
元彌さん、ほんとイズムに出て良かったですね~(笑)

ボビーさんとこは、ああやってケンカしながらも仲がいいってことで(笑)

直人の声もちゃんと要所要所で聞かれたし、常に穏やかな優しい笑顔が観られたので良かったです。
ゲストにそそられないなんて失礼なこと言いましたが~、それでもやっぱり日曜の夜はあの笑顔に逢えないと寂しいわ~。
日曜の最後の〆は笑顔で・・・落ち着きます(笑)


さてその分来週は1時間スペシャル、オールロケ(ですよね?)
すでに寒くなっちゃいましたが、深まりゆく京都の秋を満喫ですね。
楽しみで~す!



追記を閉じる▲

【2009/12/21 10:57】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今朝の携帯のヤホーニュースで見つけました。
平均視聴率を20%台に乗せたTBSドラマは『Mr.BRAIN』と『仁』だそうで、そのどちらにも綾瀬はるかちゃんが脇でキラリと光る演技を見せている、と取り上げられていました。

あのゆっくりな話し方が、咲の役柄にマッチしているらしく。
うん、そうよね、前話も泣かされたもの。
2年前の主演『ホタルノヒカリ』が転向点で、グ~タラで寝っ転がってた子が自信を付けて立ち上がった感じなんだそう(笑)
脇もいい味出してるけど、主演も良かったですよね。
間が空いてても続編が出てくるドラマもあることだし、今のこの勢いに乗って、是非また綾瀬ホタルちゃんに逢わせてくれたら嬉しいんだけどなぁ~。
だって原作もイイ感じだったものね。
のだめちゃんと同じくらいキャラに嵌ってたし、作品も秀逸だと思うんですけど~。

『仁』、今日が最終回。
いつもなら「イズム楽しみで~す」と言うところだけど、私も(笑)イズムのゲストにそそられないので録画で見ることにして、本当に今日1話で終われるのかなぁ~という感じの『仁』の最終回を見届けたいと思ってます。


【2009/12/20 16:11】 | diary
トラックバック(0) |

NoTitle
さちママ
こんばんは~。

「JIN」は、も~素晴らしかったと思います。
私も夢中で見て来ました。

私の中では、ここ数年で一番のHITです。

原作のコミックが売れているのも納得ですねぇ。
だからこそ反ってドラマ化する時には難しい事もあるんだろうと思います。
原作ファンの方にはいろいろ意見があると思いますが、
私的には脚本も素晴らしかったと思いますし、
はるかちゃんはもちろん、
キャスト一人一人が輝いていて見事だったと思います。

こういう作品て、なかなか出て来ないでしょうね。

○ム様ドラマは、脚本云々より彼のブランド力で
まずある程度数字がとれますから、
「JIN」とは比べられないかな~と思ったり?(爆)
あれ?毒○いちゃいました?v-8

今夜の最終回。
楽しみに見届けたいと思います。



Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは~☆

そう言えば、まずは英字で「JIN」でしたね~。
私にしては、直人ドラマ以外で続けてよく観たドラマだと思います(笑)
引き込まれて1時間があっという間でしたよね。

原作ファンの方がいろいろ思われるのは仕方のないことでしょうね。
それでも人気があったのは素晴らしいです~。

>はるかちゃんはもちろん、
 キャスト一人一人が輝いていて見事だったと思います。

そうそう、一人一人が良かった~!
龍馬さんもお見事だったので、次に演じる方は大変かもしれないですねぇv-356
脚本、演出、役者と良い面が揃う作品が出来上がるのは、なかなか難しいことでしょうね。

○ム様ドラマは、私もそうだと思います(笑)
毒じゃないと思いますよ~(爆)

「JIN」、私も楽しみに見届けたいと思いま~す。


コメントを閉じる▲
ど~でもいい話なんですが・・・。

同じ町に私と同姓同名の方がいらっしゃるんですよ~。


私の本名をご存知の方は、たぶんちょっと“へぇ~” “え~!?”なことじゃないかなぁと思うんですけどね(笑)

だって、姓はよくあるんだけど、名はあまり見掛けないというか、結婚後両方合わさって全く同じという人がこんなに近くにいらっしゃるとは思ってみなかったですもん。
字数多いしね~(笑)

何故その方を知ったかというと・・・。
駅前のビジネスホテルとレストランを経営されてて(ご夫婦で経営)、リニューアルオープンの時のチラシに顔写真が載ってたんですよ。
ふ~ん、なんて気楽に目を通してたら・・・「えっ!?私の名前が書いてある!?」(笑)
その時は私の友人たちもびっくりして、笑ったらしい(笑ったのかよ~・爆)
何でかというと、その方は顔写真が出せるくらい?べっぴんさんだから(私は出せましぇ~ん!)
何でも何かの準ミス?だった方だそうで。

ある人には、
「トールだけじゃなくてレストランも経営されてるのかと思いました~」
って言われちゃうし(顔が違うでしょ!?)
ある友人には
「整○したのかと思った」
って言われるし(どういうこっちゃ!爆)

その方がまた最近、タウン誌に毎月のようにお出になられてまして。
“町の素敵なアラフォー”みたいな特集にね。
レストランの宣伝もあるんでしょう~。
しかし評判はね~・・・
行かれた方誰に聞いても、う~ん・・な感想だったのですが、気になってたので娘とランチに行って来ました。

20091220133625.jpg 逆光~。

20091220133623.jpg ワンプレートランチ

これにドリンクが付いて、1050円。
あ、パンは二人分です。
デザートをプラスしても+300円。
お手頃ですね。
最初聞いてた評判とは違って、美味しかったですよ(どんな評判だったんだぁ~)
味・量・値段のバランスもちょうど良かったと思うし。
アンケートも置いてあったので、オープン時より改良を重ねて来られたんだと思います。
2,3気付きは有りますが(画像見たらわかるでしょ?)まぁちょっと安心はしました(身内かよ~・笑)


残念ながら同姓同名のご本人さんはお見かけできませんでしたけど(当然かな~)。
あ、そうそう、娘の要望で(笑)アンケートに本名を記してきました。
たぶんあちらは私のことを知らないと思うので、スタッフさん含めびっくりされてるんじゃないかな~。
これならまた行ってみようと思いま~す。



追記を閉じる▲

【2009/12/20 15:55】 | diary
トラックバック(0) |

偶然にしても驚きですよね。
ヒロリン
割と近いところにいらっしゃるなんて・・・
是非、ご本人さんに会ってみたいですよね。
そして、美味しかったら 情が湧いて 何度も通っちゃうかも・・・

私も以前、笑い話のようなことがあって。
私は、ちぃなさん以上に姓も名もどこにでもある名前でしょ?(笑)
叔母が亡くなった時に、電報を打ったら 列席していた人たちが、あんな有名な人からどうして電報がくるの?と不思議がられたことがあったそうです。
確かに、そちら地方の同じ出身ということも重なっていたんですけど・・・
それにしても、絶対にあり得ないと思うんですよ。
母が戻ってきたら、いの一番にその話を聞いて大笑いをしました。

Re: はい、驚きでした~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
そうなんですよ、日本中探せば一人や二人・・とは思っていましたが、こんなに近くにいらっしゃったとは・・・。
料理も内装もセンス良いお店だったので、また娘や友人と行ってみたいなと思っています。

ヒロリンさんにもそんなお話があるんですね。
特にそう言ったものは文章に変化は付け辛いので、お名前を聞いただけでは判断しにくいことがありますよね。
有名人の方でしたか~(笑)
楽しい(と言っては失礼かな~?)お話、有り難うございました v-410


コメントを閉じる▲
交換の地デジテレビが来ました。
それも2009年モデルの新品だそうです!
更にスリムになってスッキリ!
うひゃ~、ちょっと得しちゃいましたぁ。
T社だけらしいですが、コストの面で部品を置かない(造らない)んだとか。
それでいいのか?、ちょっと疑問ですが・・・。
まぁ4年で故障は困りますよね~。
5年長期保証の家電店だから良かったけど、買い換えなくちゃいけないところだったわ。

しっかし2週間、やっぱり不自由でした。
フィクションやバラエティが大嫌いな人が居るので、なかなか思うものが見られない家だから1台だと不自由だ~。
あ、直人出演の番組がある時は奪い取って観ますが(爆)
今日からはまた、隣の部屋で一人でアナログテレビを観てもらいましょう(笑)
ゆっくり観てもらうためには、あちらにもBS対応の地デジテレビ買わなきゃいけませんけどね~。

心配だった録画もちゃんと録れてました!
真っ黒じゃなかった、良かったぁ(笑)
めざましでの『最後の約束』の制作発表も初めて見返すことができましたが、ほんと素敵なスーツで大人なお人でしたわ。
嵐のみんなは、メンバーのフォローもできて(笑)仲がいい~。
直人も側で見てて楽しいでしょうね。
そうだ、直人のコメントが載ってたらしい女性週刊誌はチェックし忘れちゃった。
また明日にでもコンビニ行ってみようっと。

『泣かないと~』のスタッフブログがマメなので、FBIの更新が少々遅くてもいいかな(笑)
そりゃ~本家さんは早い方が嬉しいですけどね。
この様子だと、こちらの制作発表の日はすぐ分かるでしょうか?
少しでも心の準備ほしいものね~。

大したことではないけど、ストレスからや~っと解消された日でした 


【2009/12/18 17:31】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございま~す(*_*)
ヒロリン
T社ってそうなんですか?
ホント、それっていいのでしょうかね。
うちが買っているお店は、大きいものは10年保証がついていますが、
見事に部品があるメーカーなので そういう恩恵には与れません(>_<)

年末に向かって これで安心ですね。

Re:有り難うございま~す。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
いいのか悪いのか、実はまだピンときてないんんですが(笑)

家電店のお兄さんが言われたんだけど、T社ってそうなんですかね~。
液晶テレビも年々(日々?)どんどん進化してるから、この年代の機種がないのかもしれないですね。
次の機種から力を入れ始めたとか?v-356

ヒロリンさん地方は10年保証なんですね。
へぇ~と思いましたが、チラシをよく見たら、この家電店もエアコンや冷蔵庫などは10年保証になってました。

はい、これで年末に向かって取り敢えず安心v-221ですが、DVDレコにも頑張ってもらわなくちゃねぇ~ってとこでしょうか~。


コメントを閉じる▲
昨日、新春SPドラマ『最後の約束』の記者発表があって、今朝WSで流れましたね。

朝起きて、即携帯で情報チェックして、慌てて録画ボタンを押しました 
やっぱり、めざにゅ~には間に合わなかったけど。
早い情報有り難うございます!どうやらセーフ
後は・・・録画できてればいいんですけどね(確認できな~い

6時台のは、ダ~様が洗面所とか行ってる間に、アナログテレビのチャンネルをちょろっと変えてチェック(笑)
7時台のは、ちょうど出掛けた時だったので、最後の方だけ観られました。
どちらも声は聞かれなかったようだけど、ニコニコの笑顔でしたね~。
でもまさかこちらがあるとは思ってなかったわ。

嵐はそれぞれのキャラと5人のバランスがほんとに良くて、仲良さそ~で、きっと楽しい現場なんだろうな~。
撮影の合間なんか、ニコニコ話を聞いてそうな直人が目に浮かびます(笑)
にのくんとの新しい絡みも楽しみです。
個人的には潤くんとをずっと観ていたいけど、ストーリー上そこらへんはどうなんでしょう。
長時間に渡る撮影ももう少しじゃないかと思うので、みんな頑張ってね~。



さて次は、『泣かない~』の方ですね。
いつなんでしょう?ドキドキです。

今日雑誌で、相関図とキャラをチェックしてきました。
宣材写真なので、めちゃクールさが引き立つ総括マネージャーさんでした
厳しさの中にも愛を持ったお人なのね。

うちも春から他人事ではないのでちょっと心配ですが、先輩の話も聞いてるし、同期でもう遊びに行ってるから大丈夫かな~(笑)
入社前のこの時期だから、新入社員の子たちにどう立ち向かうのか、進むべき道を教えてくれるドラマになるんじゃないかと期待しています。
桐野さん、さり気なく美樹ちゃんを支えて、育ててあげてくださいね。

【2009/12/15 17:08】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
1月クールドラマ、先日クランクインしたようですが、昨日早速お声更新でしたね。
新春SPドラマのことも~。
ちょっぴり詳しく(笑)有り難う~。
2本掛け持ちだし、一方は撮影時間が長いみたいだし、身体に気を付けて頑張ってね!
さてさて、それぞれにどんなドラマになるんでしょう。
どちらもクールなスーツ姿みたいですが、雰囲気は全く違うでしょうね。

役が増えていくと、役名に特徴がないと覚えられなくなりそう~。
頑張りま~す(笑)

あ、熱直も更新。
今年はあっちやこっちで日本の秋を体感したのね。
会報、年内に届きますように~ 

それから我が家の地デジテレビ、未だに映りませ~ん
1週間後にちゃんと家電店からは連絡があったんですが、メーカーに問い合わせたら部品がないということ。
えっ!?テレビ、まだ買って4年だよっ!?
つーことは・・・どうなるの??
5年保証内ということで、
「申し訳ありませんが、新品と交換させていただきたいんですが、よろしいでしょうか~」
と本当に申し訳なさそうにお兄さんが・・。
うち、前にもデジカメを新品と交換してもらったことがあるんですよね。
新製品ではないけれど、同等品かもう少し新しい物でしょう。
いえいえ、我が家は構いませんよ~(実際にはいいか悪いか分からないけど)
次女はテレビのHDD内の録画が~・・・と言ってましたが(DVDレコにも録ってあるくせに~)
しかし入荷にまた1週間かかるということです
という訳で、今週末くらいまでまだ不便な生活が続きそうです。

泣かない・・の制作発表はいつでしょう~?
予約録画ができないので、皆様のお早い情報が頼りでございます(笑)
よろしくお願いいたしま~す!
めざにゅ~の時間には起きてないくせにね・・・(爆)



追記を閉じる▲

【2009/12/14 17:40】 | nao
トラックバック(0) |
今回は隣県の直友さんも参加で、11名となりました~。
遠くからの参加、ご苦労様でした。

場所は、残り香のある?場所(笑)、とあるお好み焼き屋さん。

見つけてくれた方は素晴らしい~
昨夜の幹事さんでもあります。
お疲れ様でした。感謝です!

お好み焼きは最後に取って置いて、まずは名産の牡蠣料理から。
焼き牡蠣かバター焼きくらいのイメージしかなかったのですが、いろいろ種類がありました。

20091213012830.jpg 焼いてネギ・ポン酢であえたもの
20091213012832.jpg ほうれん草と炒めたもの

画的には同じようなものなので、この2つくらいで(笑)
他にもホルモンとか食べましたが。

ここのお店、こちら地方最大の歓楽街の中にあるため、すごい人です。
迷うと訳わかんなくなっちゃうし、すごいネオン街だし、集団じゃないと歩けないかも(笑)
まぁ忘年会シーズンだから若い子からおじさんまでいっぱいでしたけどね。
このお店の上には歓楽街によくあるお店があるみたいで、入り口のたくさんの外国人ダンサーさん(女性)の写真を見て入るといった感じ(笑)
誰でも目がいくんじゃないかな~(爆)
それでもよろしければ、ご案内しますよ(誰に言ってる~!?大爆)

座ったテーブルは 20091213012827.jpg ここ。
特徴あるクロス(笑)

20091213012834.jpg 最後の〆のお好み焼きは・・・

まあるい鉄板に乗せられてきます。
ピザのように分けてくださってました。

久々に楽しいひとときでした。
この次のオフ会は、ドラマが始まってからの1月終わりか2月始め、桐野さんが幹事さんの予定です 


追記を閉じる▲

【2009/12/13 11:00】 | diary
トラックバック(0) |
確か某直友さんも同じタイトルで書かれてたような(笑)

東野圭吾の新刊 『新参者』 読み終えました。

読みやすかったです!

ミステリーなので詳しい感想は書けないので、当たり障りなく~(笑)

今まで東野さんの作品は、分厚くて内容も重そうなのはどうしても敬遠してしまってたので、直人がらみのくらいしか読んだことがなくて。
あ、エッセイは面白かったです。

つい最近映画化された『さまよう刃』などは、現代のやり場のない哀しい理不尽さを提起した話題作ではあると思うんですが、子を持つ親としてできるなら触れたくない部分があるので、原作はもちろん映画も直視できない状態でいます
直人が出演してなくて良かったな~と思ったり。
してたら観るんでしょうけどね(笑)

そんなこんなでも、東野さんには興味はあります(笑)
さてどれから読んでみようか~と思ってた矢先、某直友さんオススメで非常ににそそられる感想を目にしたのでした。
新刊なのでお高いんですけどね~、意を決して買いましたよ(爆)

あ、本題ですね(笑)
これまでにも発行されている刑事・加賀恭一郎シリーズはたくさんあるようですが、もしかしてこれを一番に読んで良かったかもと思っています。
最初は短編集かと勘違いするくらいエピがきちんと別れてたので、途中で“あ~、一つなんだ~”と気付くような鈍な有様の私ですが~。
一つの殺人事件が軸になって進んでいく過程で、エピごとに加賀さんに親近感が 
聞き込みをする相手に対する言動が淡々としてながらも彼なりの思惑や思いやりが隠されていて、その度に人物にぐっぐっと引き寄せられていく感じかな?(笑)
殺人事件なのに重苦しさは全然なくて、爽快感が残ります。
それは事件が主ではなく、新参者が主役だからでしょうね。
最後の1行がまたにくい~!
最高にセンスいいです~!(ちょっと掛けてる?笑)
何と言っても想像するに、ルックスはもちろん内面の飄々としたカッコ良さもそのまま、誰かさんと重なっちゃうんですよね~(爆)
でもあまり要望を強く持ちすぎるとイタイ目にあっちゃいそうなので(その前に映像化されるとは決まってないか・笑)、そこそこにしておきましょうね(笑)

彼の魅力に嵌っちゃっ私に、次は何がいいのか、どなたか教えて下さいませね(笑)
と言いながらも、今日は某所で忘年会があって久々に繁華街に出るので、時間があれば書店に寄って吟味しまいそうですが。

某ゆかりの場所の忘年会の様子は、またいずれ~(笑)
ではでは~



追記を閉じる▲

【2009/12/12 14:54】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
ついに加賀恭一郎シリーズを読まれたのですね(^^)
『新参者』を読まれた某直友さんの感想には、とてもそそられるものがありましたものね(笑)
これは他のシリーズ作品とはちょっと毛色が違うのかな?
私もシリーズ全部は読んでませんが、まだイマイチ加賀刑事の人物像が掴めていないんですよ(^^;
『新参者』は爽快感があって、加賀刑事の魅力が前面に出ているようなので楽しみです♪
今のところ文庫本が出てからにする予定ですが。。。

>でもあまり要望を強く持ちすぎるとイタイ目にあっちゃいそうなので

はい、これは気をつけてくださいね。
私は『容疑者X』で痛い目にあいましたから~(爆)

オススメとしては、ストーリー的には特筆するものではないかもしれませんが、『眠りの森』のラストシーンにはちょっとドキッとさせられましたよ(笑)

NoTitle
まりりん
新参者読みたいけど新刊は高いですよね。
思案中です。加賀恭一郎短編集も出ていた気がします。
「眠りの森」私も好きです。ゼブラさんおっしゃるようにトリック自体はそんなに特別なものじゃなかったんですが、ドキッとします。
加賀恭一郎でドキッとするのはこれくらいかな?

>あまり要望を強く持ちすぎるとイタイ目にあっちゃいそうなので。

夜光の階段の販促インタビューで、刑事役とかやってみたいですねって言っていたでしょ。
そういうときに「例えば東野圭吾さんの加賀恭一郎とか」って言えばいいのにな~と思いました。
だってS藤くんが監督に出してくれと直訴したり、○ッキーがこの原作の映画をやらしてくれといったという話を聞くとね。
そういう性格じゃないんだろうけど、言っておいて損はないよね。

加賀恭一郎を他の役者さんでやるくらいなら映像化して欲しくないですね。
他の誰かさんでとなったら、当分私穴掘って潜って地上に出てきませんから(^^;

過去に山○真司さんとか、かんぺいさんがやってたりはしますが。



Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは~。
はい、某直友さんの感想にも名前にもそそられまして、加賀恭一郎シリーズに手をつけました(笑)

>これは他のシリーズ作品とはちょっと毛色が違うのかな?

はい、違うと思います。
普通ミステリーの方が主なので、シリーズの多くは刑事の人物像はそれほど深くは書かれてないんでしょうね。
こんな風に加賀刑事の魅力が前面に出ているようなのもありだなと思いました♪
私は文庫本が出るまで待てずに買っちゃいましたが、ゼブラさんは楽しみに待っててくださいね~。

はい、『容疑者X』に関するお二人のお話は聞いておりましたので~(爆)
これは後から読みましたが、もう脳内ではあの方になっちゃいますv-356
仕方ないですね。

では次は、ゼブラさんオススメの『眠りの森』のラストシーンに期待して読んでみることにしますね(笑)
有り難うございましたぁ~!


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
そう、新刊は高いんだけど、病院で読む時間もありそうなので思わず買っちゃいました。
文庫本が出るまで楽しみにお待ちくださ~い(笑)

ゼブラさん同様、「眠りの森」がオススメなのね。
加賀恭一郎でドキッとするのを楽しみに読んでみますね。

>夜光の階段の販促インタビューで、刑事役とかやってみたいですねって言っていたでしょ。

はいはい、言ってたよね~。だから私もそう思いました。
まりりんさんは既に、「東野圭吾さんの加賀恭一郎」が浮かんでたのね、素晴らしい~!
そう、性格なんだろうけど、言っておいてもいいと思う~。
情熱のあるよりよい作品が生まれるよね、きっと!

>加賀恭一郎を他の役者さんでやるくらいなら映像化して欲しくないですね。
 他の誰かさんでとなったら、当分私穴掘って潜って地上に出てきませんから(^^;

はい、私もそうかも~。
だから抑えなくちゃねと思ってv-356
いろいろなお話、有り難うございました!


NoTitle
さちママ
読了お疲れ様ですぅ。

読後感が良かった作品ですよね。
加賀シリーズの中では
彼の姿がやっと浮かぶ・・・みたいな感じでしたでしょうか(笑)
私はこのシリーズを3作品しか読んでいませんが、
それぞれ全然違いましたぁ。

ゼブラさんお勧めの「眠りの森」は
加賀さんが、というより
東野さんの旨さが出ている作品かもしれません。

加賀さんの映像化ですが(笑)
今後そうなる可能性が高いキャラだとは思うんですよね。
東野作品は、ある程度の数字も取れるみたいですしね。
誰が適任かというのは、どうにもこうにもねぇ。。。。
上手くいかないものですよね~(爆)

Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆
オススメ通り、意外とすんなり読めました~。
有り難うございます!
私は先に加賀刑事という人物を知ってから、他の事件に挑む(笑)ことになりそうですね。
それぞれ全然違うんですか?
旨さが出ている・・・東野さんはすごいですねぇ。
魅力をいっぱい持たれた人なんでしょうね。

>加賀さんの映像化ですが(笑)
 今後そうなる可能性が高いキャラだとは思うんですよね。

そうなんですか~(笑)

>誰が適任かというのは、どうにもこうにもねぇ。。。。

確かにぃ~。
まぁピンポイントで期待しないようにはしますが(爆)
これから先一つだけでも、仕事の出来るクールなはまり役が来ればいいですよね~。



コメントを閉じる▲
長女が昨夜突然部屋の掃除をし始めて。
だぶん今のままじゃヒーターを置く場所がないからだと思われます(苦笑)
で、ヒーターと共に出してきたのがこれ 20091209141859.jpg
ガラスの加湿器。 

  20091208224959.jpg20091208224957.jpg
20091208224955.jpg 七色に変化する加湿器

まだオレンジやイエローにも変化します。
水面を這うようにドライアイスのようなスモークが、ガラスの器のふちからもわ~っと流れ出て。。。(写ってませんが~)
なんとも妖しいやつです(笑)

ダ~様が大風邪を引いて寝てるし(インフルではない模様)テレビも見られないので、昨夜は心静かに読書の続きを。
ラベンダーのオイルをたらして。。。いい香り。。。

東野圭吾作 「新参者」。
短編集かと思いきや、一つの事件で繋がっていました。
ぼちぼち読んでます。。。
読みやすいです。

端正な顔立ちの刑事・加賀恭一郎・・・須賀英一郎・・・似てるわぁ。
それに誰かさんにピッタリ?(笑)


【2009/12/09 12:57】 | diary
トラックバック(0) |

わぁ~、ステキ!
ヒロリン
オシャレな加湿器ですね。
うちの加湿器は、ふつ~のものなので こういうオシャレなのが欲しいわぁ。
ロマンチックな夜長が過ごせそうですねi-189

Re: ちょっとオシャレでしょ(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
娘が数年前に買ったものなんですよ~。
加湿器がブーム?になり始めた頃のような?
インテリアの一つって感じだったのかな~?

たまにはテレビも見ないで(見られないんだけど・・)こういう時間もいいものですね v-392


NoTitle
さちママ
素敵な加湿器ですね~。

あ、それと、出遅れで申し訳ないですが、
ブルーサンタクロースもとっても素敵でしたぁ。

やっぱりちいなさんの身の回りには
おしゃれでセンスのいいものが溢れている感じですぅ。

さてさて「新参者」(笑)
読みやすいですよね。
殺人事件なのに、何故か殺伐とした空気は無くて。
東野さんの作品では珍しい書き方かもしれません。
感想、楽しみにしています。

そして、旦那様のお風邪が早く治られますように。

Re:
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。
今でこそいろいろな加湿器が出回っていますが、あの頃一目見てめちゃ気に入って衝動買いしたようです(笑)

ブルーサンタの感想も有り難うございますぅ。
いつもさちママさんは感想をくださるので嬉しいです!

>やっぱりちいなさんの身の回りには
おしゃれでセンスのいいものが溢れている感じですぅ。

ぎゃは~、どうしましょv-399
うっ・・・マズイものは写してないだけですよ。
狭いのに物が有りすぎて全然片付いてない家なので、どうにかしたいんですけどねv-404
リフォーム含め、片付けを考えているところで~す。

さてさて「新参者」(笑)
感想ですかぁ?
詳しく書けないところがなかなか難しいところで。
数ある加賀シリーズの中で最初にこれに出会って幸せかもしれないなぁと思っています。
名前だけでなく(笑)さちママさんのタイプだということもよ~く分かりました。
私もファンになったもの~(誰でもなるかな?爆)
映像化されればいいな~とは思うけど、ポイントがズレたら暴れそうかも?(爆)

主人のことまで、お気遣い有り難うございました。
大丈夫のようです。


コメントを閉じる▲
お声更新ですね!
HOTな報告有り難う~
日記風に毎日でもいいのよ~。
ってそれは大変ですね・・・。
一昨日に続き・・なのに、なぜにそのタイトル?って思っちゃいました(笑)
そういうことだったのね。

公式サイトのスタッフブログにもUPされてるからいいですね。
1月クールのドラマ、顔合わせ・本読みがスタートしたようです。
ついこの間恋人だった、只今幸せな方もいらっしゃるし、過去の共演者もたくさんいらっしゃって会話も弾むでしょうね。
個人的に、滋くんいっぱい出て欲しいなぁ~。
ご自身の ブログ で報告してくれてますね(忙しそう~)
はい、楽しみ、楽しみ!
時代を映す重いテーマのドラマのようだけど、だからこそ訴えかける良い作品になるのではと、私も思っています!

年末にドラマで忙しいのは久し振り???(笑)
私たちも1年の締めくくりとして新年の希望として、元気の出る年末であってほしいと願っています。
それは直人が、お仕事頑張ってくれてることが番よ!(爆)


追記を閉じる▲

【2009/12/08 10:49】 | nao
トラックバック(0) |
録画も観られず・・・なので、ロケのことしか覚えてないですが。

今回のゲストは、ご両親が有名芸能人のIMALUさん。
CM・ラジオで活躍中とかで、歌手デビューもされるんだとか(されたのかな?)

直人とは30cmもの身長差があるみたいで、より可愛く感じられました 
いつもお隣にくる女優さんは、背の高い方が多いものね~。
Iちゃんなんて更にヒールを履くから、いつも直人より高くなっちゃってるし。
まぁそれも確固たるイズムなんでしょうけど。

私も彼女と身長そう変わらないから、並ぶとあんな感じなのね(笑)
何故かいつも高く見られる私ですが、実は高くないのです(上げ底・爆)

直人は髪を切る前だったのかな?
くるくるしてて、これくらいが好きだわ~。

IMALUさんが誕生された時のお父様の会見は、きっと見てたんでしょうけど、あまり記憶に残ってないないですわ~。
彼にあまり興味がないので・・・
私は、お二人(三人)を切り離して見てます(笑)
どうしてもご両親のことが付いて回ると思うから、その方がIMALUさんもいいよね~。


さてさてロケは、動物園。
遠足の子ども達が多かったみたいですね。
保護者の方はいなかったのかな?(笑)
IMALUさん、靴もぺたんこだったし(スタジオではヒールだった)ここでも身長差が微笑ましかったです~。
それだけでお隣のお兄さんが守ってくれそうな感じ(爆)

動物にエサやり体験。
ぞうさんにはイジワルしてた~?(笑)
きりんのリンちゃんにペンギンの赤ちゃんにホワイトタイガー。。。
ちっちゃな動物には慣れてるお兄さんですが、さすがホワイトタイガーはね~
「出会ったらどうしたらいいですか?」
な~んて飼育員の方に聞いてましたが、そういうところに行くことはないよね?(笑)
あと、タイガーさんが脱走しなければ。


次回はお休みなんですね。寂しい~。
でも年末にはSPがあるそうなので楽しみです。


お声やお目々や熱直でいろいろ知らせてくれてます。
そうそう、あれやこれやいろんな方向から見せてくれなくれなくちゃね。
私は正真正銘(笑)の日本の和と美を求めて、学生時代学んだ街です。
でも住んでた訳じゃなくて通ってたところだし、作品制作に忙しくてそんなにたくさん街は回ってないかも~。
あのまま日本の美を追究してたらどんな私になってたか・・・唯一もう一度返りたい時代ではありますね。
懐かしい風景も出てくると思うので、楽しみにしていま~す!

それからそちら方面といえば。。。
去年の今頃は1週間ほど関西にいたのでした。
去年の昨日は、宗十郎さま初舞台初日。
そして私は2日目の今日、初めてお目にかかった日だったんだわ。
あの黒で統一された会場のピリッと緊迫した空気感は、今でも忘れられません。
1年って早~い。。。



追記を閉じる▲

【2009/12/07 10:25】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
ちゃんと声は出ます。
チャンネルも切り替わります。
でも映像が出ません~~ 

まぁ既に修理依頼はしてるんですけど。
何でもバックライト?の故障みたいで、映像は届いてる(っていうのか?)けれど反映されてないらしいです。
まだ4年なんですけどね~
部品取り寄せに1週間くらいかかるとのこと。
普段べったりテレビがついてることのない我が家ですが、不便なものですね~。

今日のイズムの録画予約、「もしかして真っ黒で録画されますか?」と聞いたら、「それは大丈夫だと思いますよ」とのことだったので一安心。
取り敢えず隣の和室のちっこいアナログテレビでしのいでます。
でもほとんど観てませんが~。

しかし今週は連ドラのクランクインも控えてるようだし、SPドラマの続報もあるかもだし、スタンバイしなきゃいけないのにね。
こちらは手動で録画ボタンを押しておくしかないかしら~。


1月クール・フジ系火曜ドラマ 「泣かないと決めた日」

のプレサイトもオープンしたんですね。
スタッフブログ、楽しみです。
現代のシビアな問題を取り扱った内容に真摯に取り組むスタッフやキャストの姿勢や想いをしっかり伝えてもらうと同時に、ホッと息のつける楽しい裏側も伝えてもらえると嬉しいですね~。
そろそろ自分でテレビ誌などもチェックしなくちゃいけないな~と思っている今日この頃~

今日のイズム、IMALUちゃんはご両親の話が主なのかな?
ロケがあると思うだけで、気分が違うわ~(笑)


【2009/12/06 17:33】 | diary
トラックバック(0) |
クリスマスには早いですが 20091204093646.jpg フルーツの香

久々のトール。
ちょうど去年描いた額絵です。

20091204103332.jpg


20091204103337.jpg デザイン参考 古屋加江子 ’08年11月作

色を抑えて、全体をブルーのト-ンにアレンジしてみました。
4分割の板は外せます。つまり移動可能。
だから裏に別の絵も描けます(笑)
去年のこの時期だから、ほら・・・こんなものを描いちゃった(爆)

20091204103335.jpg ほんとはもう2枚も・・・。

宗十郎さまバージョンを描くつもりだったんだけど、そのままになってしまってます
この組み合わせじゃ明らかに変なので、何とかしなくちゃね~(笑)
ちょうど1年前は、宗十郎さまのお出ましにいろんな意味でドキドキワクワクしてたのよね。
本当に1年は早いです。

今年も年末までにNAOHITOを描きたいという想いはあるんですが、さてさてどうなることやら~。


追記を閉じる▲

【2009/12/04 10:06】 | tole
トラックバック(0) |
12月ももう3日目、師走ですね~。

夏からの我が家の一大事も、一応一昨日で一段落しました。
が、しかしまだ気が抜けなくて・・・
人生、直面して経験して初めて分かることも多く、凹むこともしばしば。
何にしても自分のペースが乱れるのは辛いですね。
気持ちが晴れな~い。
平和な日々が続いてほしいです~。
直ドラマが続くので少しは元気になれるかしらね。

そうそう、新春SPドラマは、変わり者の新部長なんですってね。
最近直情報は、掲示板やみなさんのブログを携帯でチェックの日々(笑)
どうして新なのか、どんな風に変わり者なのか???な感じですが、SPでどこまで表現してくれるんでしょう?
楽しみにしておきま~す。

少しイイコトと言えば、昨日新車がうちにやってきました!
17年物のダ~様のほとんど乗らないワンボックスを廃車にしたので、お得に購入できました。
つまり流行りもの?に乗っかっちゃったわけね~(笑)
昨日は緊張しつつ乗りましたが、ナビやCDのダビの操作などを娘と楽しんでおりました(笑)
まだまだ触ってみなけりゃわからない~状態ですが。

師走だけど、焦らず落ち着いて。。を心掛けなくちゃね~と思っております(いや、ほんと!)


【2009/12/03 13:46】 | diary
トラックバック(0) |

お疲れさまです。
anan
こんばんは~。
ちなさん、気分的にも落ち着かれたのでしょうか?
残りあとひと月、焦ることなく毎日を過ごしていけるといいですねー。

某残り香地域にもいってきましたが、平日はやはり観光客は少ないようでした。
でも、潮が満ちてくる時間だったようで、あわててつま先立ちで歩いていました。

日々のことで私もいろいろと凹んだり、舞い上がったりとテンションのムラがある毎日です。
癒される彼のお人のお顔などアップしてくれるはずの某サイトさんには、期待せずに自力でいくしかないことがさびしいですが。

新車、おめでとうございます。
いいな、いいな。うちの車は去年買ったばかりなのに、もう20000キロ超えました。
あははは。


祝。
ゼブラ
こんばんは~。
お家のことが年内に落ち着いたようで良かったですね。
お互いに何が起きるかわからないお年頃なので気は抜けないと思いますが、直人からパワーをもらって楽しく過ごせますよう祈っています。
そうそう、SPドラマの肩書きを聞いてもどんな人なのかちっともわかんないですね(笑)
妄想しているときが楽しかったりするから、それもまたいいかも~♪

そして新車のご到着、おめでとうございます☆
いろいろと新しい機能がわかってくると、ドライブが楽しくなりそうですね。
安全運転には十分気をつけてください。あっ、私に言われたくないってか(爆)

Re:ありがとうございます~。
ちぃな
ananさん、おはようございま~す。
オツトメは一段落はしたんですが、落ち着くのはまだ先でしょうか~。
少しゆっくりと毎日を過ごしていけるといいな~と思ってはいます。。

やはり某残り香地域に行かれたんですね。
ananさんの行動力には頭が下がりますよ~。
新しい収穫があったらまた聞かせてくださいね(笑)
ananさんちのv-448ちゃんはまだ新しいじゃないですかぁ。
1~2年で20000キロ?もはや一心同体ですね(笑)
よく頑張ってくれてますよね。

日々の凹みからの脱出法はやっぱり彼なので、某サイトさんには頑張っていただきたいです!
全く他力本願ではありますが(あまりPCつつけないので)みなさまの情報が確実かな~と頼りにしている今日この頃です(笑)


Re:一応、祝。かな?(笑)
ちぃな
ゼブラさん、おはようございます~。
うちのことは、取り敢えず・・・ですかね。
はい、頼みの綱は、直友さん情報(直人からのパワーとも言う?笑)ですから、頑張っていただきたいです(頑張ってるよ!byな御人)
ですね~、変わり者の新部長さんのこと、いろいろ妄想して楽しみましょう(爆)

そうそう、新車は嬉しいです。ありがとうございます!
今まで私専用は軽だったので、今度のはものすご~く乗りやすい感じがしますぅ。
いろいろと新しい機能があるので、ドライブが楽しくなりそうです。
音もいいんですよ~♪
だ・か・ら・・安全運転には十分気をつけなくちゃですね。
免許取得してほとんど毎日乗ってきて無事故無違反、頑張ってきました~。
お互いこれからもゴールド更新頑張りましょうねe-343


コメントを閉じる▲