Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

有り難うございました~。

2009/12/31 11:57 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

今年も1年、Natural Flower に遊びに来てくださり有り難うございました!

いろいろな楽しいことにアンテナを向けて日々を楽しみたいと思っていたので、直人のことだけにならないようにと思いつつ、気が付けば直人だらけになってしまったり・・・(笑)
でも仕方ないんですよね。
どんな大変なことがあっても、頭の片隅には直人のことだけはしっかりあるんですから。
だけど、だからこそ、乗り切れた1年だったと思っています。

直人くんは今年も多才で多彩な顔を見せてくれました。
休まず顔を見せてくれると言うこと、ファンとして大満足だし、日々を潤してくれて ~感謝~ の言葉に尽きますね。

お疲れ様~。

2009/12/29 09:11 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(4) Edit

今年最後の(たぶん)お声が更新されましたね。
28日恒例の締めくくり?(爆)
お仕事頑張ってくれてる話、嬉しいですよぉ~(笑)
最後の撮影も寒い中大変だったみたいだけど、ちゃんと予定通り仕事納めとなったでしょうか。
今年も1年、お疲れ様でした!
仕事始めまでゆっくり休んで、また撮影頑張ってほしいと思います。
私も無事に28日を過ごすことができて、ゆっくり眠ることができました(笑)

直人くんやFBIからの報告はもちろんのこと、『最後の約束』『泣かない~』の両公式サイト等でいろいろ更新されて、少しずつ分かってきましたね。
岡中新部長と桐野総括マネージャー、それぞれタイプは違うけど、どちらもスーツなお人。
某超有名アーティストモデルのスーツ?も着るらしい~。
スーツのCMのオファー、あるといいですよね。

さて今日は会報が発送されるらしいですが、年内に届くでしょうか?
お正月にゆっくり読むのにちょうどいいのに、何でもっと早く発送してくれないのかなぁ~。
早くて31日?まぁ楽しみに待ってますけど。

こんな時期になって、こそっと何やら描き始めています(笑)
大丈夫か?私~。
頑張りま~す!(笑)

秋には京都なんてなんかいいね~♪

2009/12/28 10:15 ジャンル: Category:nao(ism)
TB(0) | CM(0) Edit

今回のイズムは京都1時間スペシャル、オールロケでした。
晩秋の京都も素敵だったし、何たっていいですよね~、姿がずっと見られて~。

ゲストは、東幹久さん、羽田美智子さん、森久美子さん。

Jolly Old St.Nickolas♪

2009/12/25 08:29 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(2) Edit

~Merry Christmas~

  20091224134143.jpg

みなさん、素敵なクリスマスイヴをお過ごしになりましたか~?
直人さんは、お仕事早く終わったかしら~?(笑)
うちのように大人ばかりになると、クリスマスも大したイベントではなくなりますね(笑)
ちょっと大変な日になる予定が中止となり、予定外に久々に家族全員で食事が出来たのが嬉しかった我が家のイヴです 
姉ちゃんサンタが妹に  をあげていました(現実的~!笑)


美しい強さ。

2009/12/21 17:07 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

『JIN ー仁ー』 昨夜最終回を見終えました。

短いですが、少しだけ感想を~(笑)


親子スペシャル♪

2009/12/21 10:57 ジャンル: Category:nao(ism)
TB(0) | CM(0) Edit

今回のゲストは、3組の親子さん。
ボビー・オロゴンさん、和泉元彌さん、パパイヤ鈴木さん親子でした。
みなさん子供さんはお二人ずつと出られてました。


人気ですね~。

2009/12/20 16:11 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

今朝の携帯のヤホーニュースで見つけました。
平均視聴率を20%台に乗せたTBSドラマは『Mr.BRAIN』と『仁』だそうで、そのどちらにも綾瀬はるかちゃんが脇でキラリと光る演技を見せている、と取り上げられていました。

あのゆっくりな話し方が、咲の役柄にマッチしているらしく。
うん、そうよね、前話も泣かされたもの。
2年前の主演『ホタルノヒカリ』が転向点で、グ~タラで寝っ転がってた子が自信を付けて立ち上がった感じなんだそう(笑)
脇もいい味出してるけど、主演も良かったですよね。
間が空いてても続編が出てくるドラマもあることだし、今のこの勢いに乗って、是非また綾瀬ホタルちゃんに逢わせてくれたら嬉しいんだけどなぁ~。
だって原作もイイ感じだったものね。
のだめちゃんと同じくらいキャラに嵌ってたし、作品も秀逸だと思うんですけど~。

『仁』、今日が最終回。
いつもなら「イズム楽しみで~す」と言うところだけど、私も(笑)イズムのゲストにそそられないので録画で見ることにして、本当に今日1話で終われるのかなぁ~という感じの『仁』の最終回を見届けたいと思ってます。


同姓同名。

2009/12/20 15:55 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

ど~でもいい話なんですが・・・。

同じ町に私と同姓同名の方がいらっしゃるんですよ~。


やっと~~♪

2009/12/18 17:31 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

交換の地デジテレビが来ました。
それも2009年モデルの新品だそうです!
更にスリムになってスッキリ!
うひゃ~、ちょっと得しちゃいましたぁ。
T社だけらしいですが、コストの面で部品を置かない(造らない)んだとか。
それでいいのか?、ちょっと疑問ですが・・・。
まぁ4年で故障は困りますよね~。
5年長期保証の家電店だから良かったけど、買い換えなくちゃいけないところだったわ。

しっかし2週間、やっぱり不自由でした。
フィクションやバラエティが大嫌いな人が居るので、なかなか思うものが見られない家だから1台だと不自由だ~。
あ、直人出演の番組がある時は奪い取って観ますが(爆)
今日からはまた、隣の部屋で一人でアナログテレビを観てもらいましょう(笑)
ゆっくり観てもらうためには、あちらにもBS対応の地デジテレビ買わなきゃいけませんけどね~。

心配だった録画もちゃんと録れてました!
真っ黒じゃなかった、良かったぁ(笑)
めざましでの『最後の約束』の制作発表も初めて見返すことができましたが、ほんと素敵なスーツで大人なお人でしたわ。
嵐のみんなは、メンバーのフォローもできて(笑)仲がいい~。
直人も側で見てて楽しいでしょうね。
そうだ、直人のコメントが載ってたらしい女性週刊誌はチェックし忘れちゃった。
また明日にでもコンビニ行ってみようっと。

『泣かないと~』のスタッフブログがマメなので、FBIの更新が少々遅くてもいいかな(笑)
そりゃ~本家さんは早い方が嬉しいですけどね。
この様子だと、こちらの制作発表の日はすぐ分かるでしょうか?
少しでも心の準備ほしいものね~。

大したことではないけど、ストレスからや~っと解消された日でした 


制作発表♪

2009/12/15 17:08 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、新春SPドラマ『最後の約束』の記者発表があって、今朝WSで流れましたね。

朝起きて、即携帯で情報チェックして、慌てて録画ボタンを押しました 
やっぱり、めざにゅ~には間に合わなかったけど。
早い情報有り難うございます!どうやらセーフ
後は・・・録画できてればいいんですけどね(確認できな~い

6時台のは、ダ~様が洗面所とか行ってる間に、アナログテレビのチャンネルをちょろっと変えてチェック(笑)
7時台のは、ちょうど出掛けた時だったので、最後の方だけ観られました。
どちらも声は聞かれなかったようだけど、ニコニコの笑顔でしたね~。
でもまさかこちらがあるとは思ってなかったわ。

嵐はそれぞれのキャラと5人のバランスがほんとに良くて、仲良さそ~で、きっと楽しい現場なんだろうな~。
撮影の合間なんか、ニコニコ話を聞いてそうな直人が目に浮かびます(笑)
にのくんとの新しい絡みも楽しみです。
個人的には潤くんとをずっと観ていたいけど、ストーリー上そこらへんはどうなんでしょう。
長時間に渡る撮影ももう少しじゃないかと思うので、みんな頑張ってね~。



さて次は、『泣かない~』の方ですね。
いつなんでしょう?ドキドキです。

今日雑誌で、相関図とキャラをチェックしてきました。
宣材写真なので、めちゃクールさが引き立つ総括マネージャーさんでした
厳しさの中にも愛を持ったお人なのね。

うちも春から他人事ではないのでちょっと心配ですが、先輩の話も聞いてるし、同期でもう遊びに行ってるから大丈夫かな~(笑)
入社前のこの時期だから、新入社員の子たちにどう立ち向かうのか、進むべき道を教えてくれるドラマになるんじゃないかと期待しています。
桐野さん、さり気なく美樹ちゃんを支えて、育ててあげてくださいね。

進んでますね~♪

2009/12/14 17:40 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

1月クールドラマ、先日クランクインしたようですが、昨日早速お声更新でしたね。
新春SPドラマのことも~。

忘年会♪

2009/12/13 11:00 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

今回は隣県の直友さんも参加で、11名となりました~。
遠くからの参加、ご苦労様でした。

場所は、残り香のある?場所(笑)、とあるお好み焼き屋さん。

見つけてくれた方は素晴らしい~
昨夜の幹事さんでもあります。
お疲れ様でした。感謝です!

お好み焼きは最後に取って置いて、まずは名産の牡蠣料理から。
焼き牡蠣かバター焼きくらいのイメージしかなかったのですが、いろいろ種類がありました。

20091213012830.jpg 焼いてネギ・ポン酢であえたもの
20091213012832.jpg ほうれん草と炒めたもの

画的には同じようなものなので、この2つくらいで(笑)
他にもホルモンとか食べましたが。

読了。

2009/12/12 14:54 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(6) Edit

確か某直友さんも同じタイトルで書かれてたような(笑)

東野圭吾の新刊 『新参者』 読み終えました。

読みやすかったです!

ミステリーなので詳しい感想は書けないので、当たり障りなく~(笑)


癒しのひととき。。。

2009/12/09 12:57 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(4) Edit

長女が昨夜突然部屋の掃除をし始めて。
だぶん今のままじゃヒーターを置く場所がないからだと思われます(苦笑)
で、ヒーターと共に出してきたのがこれ 20091209141859.jpg
ガラスの加湿器。 

  20091208224959.jpg20091208224957.jpg
20091208224955.jpg 七色に変化する加湿器

まだオレンジやイエローにも変化します。
水面を這うようにドライアイスのようなスモークが、ガラスの器のふちからもわ~っと流れ出て。。。(写ってませんが~)
なんとも妖しいやつです(笑)

ダ~様が大風邪を引いて寝てるし(インフルではない模様)テレビも見られないので、昨夜は心静かに読書の続きを。
ラベンダーのオイルをたらして。。。いい香り。。。

東野圭吾作 「新参者」。
短編集かと思いきや、一つの事件で繋がっていました。
ぼちぼち読んでます。。。
読みやすいです。

端正な顔立ちの刑事・加賀恭一郎・・・須賀英一郎・・・似てるわぁ。
それに誰かさんにピッタリ?(笑)


続けて♪

2009/12/08 10:49 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

お声更新ですね!
HOTな報告有り難う~
日記風に毎日でもいいのよ~。
ってそれは大変ですね・・・。

動物園♪

2009/12/07 10:25 ジャンル: Category:nao(ism)
TB(0) | CM(0) Edit

録画も観られず・・・なので、ロケのことしか覚えてないですが。

今回のゲストは、ご両親が有名芸能人のIMALUさん。
CM・ラジオで活躍中とかで、歌手デビューもされるんだとか(されたのかな?)

直人とは30cmもの身長差があるみたいで、より可愛く感じられました 
いつもお隣にくる女優さんは、背の高い方が多いものね~。
Iちゃんなんて更にヒールを履くから、いつも直人より高くなっちゃってるし。
まぁそれも確固たるイズムなんでしょうけど。

私も彼女と身長そう変わらないから、並ぶとあんな感じなのね(笑)
何故かいつも高く見られる私ですが、実は高くないのです(上げ底・爆)

直人は髪を切る前だったのかな?
くるくるしてて、これくらいが好きだわ~。

テレビがぁ~・・・。

2009/12/06 17:33 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

ちゃんと声は出ます。
チャンネルも切り替わります。
でも映像が出ません~~ 

まぁ既に修理依頼はしてるんですけど。
何でもバックライト?の故障みたいで、映像は届いてる(っていうのか?)けれど反映されてないらしいです。
まだ4年なんですけどね~
部品取り寄せに1週間くらいかかるとのこと。
普段べったりテレビがついてることのない我が家ですが、不便なものですね~。

今日のイズムの録画予約、「もしかして真っ黒で録画されますか?」と聞いたら、「それは大丈夫だと思いますよ」とのことだったので一安心。
取り敢えず隣の和室のちっこいアナログテレビでしのいでます。
でもほとんど観てませんが~。

しかし今週は連ドラのクランクインも控えてるようだし、SPドラマの続報もあるかもだし、スタンバイしなきゃいけないのにね。
こちらは手動で録画ボタンを押しておくしかないかしら~。


1月クール・フジ系火曜ドラマ 「泣かないと決めた日」

のプレサイトもオープンしたんですね。
スタッフブログ、楽しみです。
現代のシビアな問題を取り扱った内容に真摯に取り組むスタッフやキャストの姿勢や想いをしっかり伝えてもらうと同時に、ホッと息のつける楽しい裏側も伝えてもらえると嬉しいですね~。
そろそろ自分でテレビ誌などもチェックしなくちゃいけないな~と思っている今日この頃~

今日のイズム、IMALUちゃんはご両親の話が主なのかな?
ロケがあると思うだけで、気分が違うわ~(笑)


ブルーサンタクロース♪

2009/12/04 10:06 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(0) Edit

クリスマスには早いですが 20091204093646.jpg フルーツの香

久々のトール。
ちょうど去年描いた額絵です。

20091204103332.jpg


季節の移り変わりは早~い。

2009/12/03 13:46 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(4) Edit

12月ももう3日目、師走ですね~。

夏からの我が家の一大事も、一応一昨日で一段落しました。
が、しかしまだ気が抜けなくて・・・
人生、直面して経験して初めて分かることも多く、凹むこともしばしば。
何にしても自分のペースが乱れるのは辛いですね。
気持ちが晴れな~い。
平和な日々が続いてほしいです~。
直ドラマが続くので少しは元気になれるかしらね。

そうそう、新春SPドラマは、変わり者の新部長なんですってね。
最近直情報は、掲示板やみなさんのブログを携帯でチェックの日々(笑)
どうして新なのか、どんな風に変わり者なのか???な感じですが、SPでどこまで表現してくれるんでしょう?
楽しみにしておきま~す。

少しイイコトと言えば、昨日新車がうちにやってきました!
17年物のダ~様のほとんど乗らないワンボックスを廃車にしたので、お得に購入できました。
つまり流行りもの?に乗っかっちゃったわけね~(笑)
昨日は緊張しつつ乗りましたが、ナビやCDのダビの操作などを娘と楽しんでおりました(笑)
まだまだ触ってみなけりゃわからない~状態ですが。

師走だけど、焦らず落ち着いて。。を心掛けなくちゃね~と思っております(いや、ほんと!)


flower-digiclock
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索