自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
公式サイトにて、ムービーがアップされましたね♪

そこには霊能力者のお姿が~。

何でもやってくれるお人ですね(笑)

全身が映ってる訳ではないですが、あの襟元や上半身と、直人の言ってた“初体験”な○タイツ・・・バッチリ結びつきますね~(笑)

でも意外と衝撃ではなかったかな?
だって、先に戸田さんのビジュアルを見ていたから、もっと・・・※●♯☆・・・なのを想像してたんだもの(爆)
でも髪型は今までになく(笑)
どんな霊能力者なんでしょうかね~。
5月の公開が楽しみです~♪

そうそう、昨日録画していた土曜プレミアム『ハッピーフライト』を観ましたが、素直に観たので楽しかったぁ。
先輩・上司の厳しい指導につい目がいってしまって敏感になって観た感じだったけど、描かれ方が違うと肩が凝らない。
これからも面白そうな映画の放送が続きますね。
何だかまた何か映画を観に行きたい気分~。
そしたらTRICKの予告にも遭遇できるかもしれないしね。

今日のイズムのゲスト、堺雅人さんも映画にご出演、宣伝なんですよね。
珍しく新聞に内容が載ってました。
映画、行こうかな~。
ロケありだそうで、彼とはいい雰囲気なんじゃないかな。
堺さんとは同年代で同じ俳優だし・・楽しみです



追記を閉じる▲

【2010/01/31 19:33】 | nao
トラックバック(0) |
で、オフ会兼新年会でした。

100130_183749.jpg

さすが、リッチな雰囲気~♪
資金に余裕のある方は、是非次のライブのお泊りにいかがですか?(笑)

100130_184614.jpg

お肉が柔らかくて~♪やっぱり違う!

100130_190435.jpg

お寿司も食べたかったんだけど・・・

100130_195244.jpg

デザートにしました。

画像見ると、ちょっと食べ足りなかった感じだけど(笑)入りそうになかったんだから仕方ない。
まだまだた~くさん、いろんなメニューがありました。
隣県の直友さんも参加で、遠方からご苦労さまです。
愛がありますね~。

ドラマの感想は・・・詰まるところ、女って怖いよね~・・・ということでした(笑)
ドラマは重いけど、桐野マネに関しては、とにかく安心して観られるかな。
今後にも期待です。

【2010/01/30 22:07】 | diary
トラックバック(0) |

泊まりたいわ~
まりりん
て、交通費より高い宿泊代になりますね(^^;
直人って全日空が多いんだよね。

すねかじり虫たちが独立してくれる日まで贅沢は敵です。
あっ昨日の夢にちなさん出てきて、一緒にスーパー行ったり郵便局に行ったりして、まるで広島に住んでいるかのような、ただそれだけのなんの意味もない夢でした(爆)

わざわざ広島でスーパー行くんならロケ地巡りしようよ~な夢ですね(^^;

Re:是非いかが~?(笑)
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
そちらからこちら、パック旅行ってあるのかな?
それだったら少しはお安いんだけどね~。
直人さん、実際には分からないけど(笑)このクラスなら会場からココが1番近いですからね♪(宗十郎さんは・・・たぶん?笑)
まりりんさんちはまだ大変な時期ですよね。
私は地元ライブでもお泊りしたことがあるので(次の日も予定があったので)お手頃なところをご紹介しますよ~(笑)

え~~、私の夢見てくれたの?
それはやっぱ、こちらに来たいって願望なのでは?(爆)
たまには気分転換もしたいよね(って、ツアーでしてるか~!?v-356


名前変わりました?
ヒロリン
ver.7.0でお世話になった時、確か広島全日空ホテルでしたが、変わったんですね。
次のライブは、また広島行きたいなぁ。

まぁ、ステキなオフ会ですね。
これだけのお料理を前にしたら、オフ会&新年会も時間が足りなかったことでしょう。

Re: はい、変わりました~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
そうでしたよね、ヒロリンさんはver.7.0ライブで来広されたんでしたよね。
はい、元は広島全日空ホテルですよ。
場所はそのままですが。
次のライブも、是非お待ちしていますね~(あるよね?笑)

やっぱり素敵なところでしたよe-343
こちらを設定してくださった幹事さんに感謝です。
私はみなさんより1皿?2皿?少ないですが(無理して食べるんだったとちょっと後悔!爆)見た目もお味もv-218でした。
いつの日もお料理や話に夢中になると、時間は足りないですよね~。



コメントを閉じる▲
先日次女が頼んでいた、某ユニットのツアーのライブDVDが届きました!

去年の夏に、次女が大阪(初日)に観に行ったライブ(収録は東京のだけど)
実は、私も楽しみにしていました(笑)

次女は、まぁ~しょっちゅうJさん(複数)のライブやら舞台やら収録やらを大阪まで観にいくのですが、この日は日帰りで、新幹線に乗る前に 大興奮 で電話をかけてきたのでした(爆)

早くお母さんに言ってあげたかった~~!って(笑)
それをDVDで確認しました。


「聞いて聞いて~!最後にバンドのメンバー紹介があるじゃん?
 なんと!テゴマスバンドのホーンセクションがオキアミホーンズだったよ~~!」

「もうびっくり~!でも、そこで反応して盛り上がったのは私一人だけかも~(笑)」

と・・・。

彼女は直人のライブDVDもよく観ています(観せられてるともいう?笑)
去年の夏に直人のライブにも一緒に行きました。
だから、ほぼ1ヶ月後にオキアミさんたちと違うステージで再会したって訳なんですよね(笑)

ライブの途中「トランペット、丸さ~ん!」
と紹介があったので「あれ?」っと思ったんだって。
で、最後にはちゃんと正式名で“オキアミホーンズ”と紹介があったそうです。
そうなのね~、正式名にしてくれてるんだ(笑)
大納言さんと上杉さんと3人で参加する時には、そう名乗ってるのね~。
何か嬉しいじゃないですか~。
彼らは、直人のライブから誕生したセッション。
きっともっといろいろなアーティストのメンバーとして参加されてるんでしょうけど、ホームグランドは直人のところ・・・って感じがする。
その名前を使って参加してくれてることが、と~っても嬉しかったです 

大阪初日は、7月22日。
直人のバースデイライブから3日後です。
彼らは、すぐツアーのお仕事が入ってて忙しかったんですね。
忙しいのは直人ではなく・・(爆)

あ、そうそう、ステージに上がる前に、やっぱり同じようにメンバーが円陣を組んで掛け声を掛けてるんですが、彼らは可愛い(笑)
つくづく直人は大人なんだ~と思います(笑)
あの時の直人は、とっても色っぽいといつも私は感じてるのよね~。

テゴマスの二人のハーモニーはとっても心地よくて、Jさんの見せる(魅せる)ライブというより、聴かせるライブという感じで良いですよ。
顔のパーツとしては、てごりんが好み?と思いきや、何故か(失礼~)まっすーが好きな私です(笑)

オキアミさん、それぞれの演奏素敵でしたよ。
上杉さんのサックスソロなんて特にね!


追記を閉じる▲

【2010/01/29 23:49】 | diary
トラックバック(0) |

まろ
どじりん子
お久しぶりです。ホーンセッション読んでいると、”ん”どこかで聞いたような話!実は私の次女も同じような事してまして、同じ事言ってました。娘は東京のライブでしたが、途中でオキアミの存在に気がついて『つい、見ちゃうよね。最後にメンバー全員で手をつないでお辞儀する時、まろの所だけ手が後ろに高く上がっていて、笑っちゃった。誰にも言えないし、一人で盛り上がっちゃったよ!』
DVD GETした日も『これー! どーも まろは 笑えるよねー』
去年直人の静岡のライブに、次女と一緒に行った時、デコトラを見ようと裏の駐車場へ行く途中、ちょうど 上杉さんとまろが歩いていて、『まろ!がんばってねー』と私が声かけたら、頭をぺこんとして、手を振ってくれたんですよ。
私もオキアミで出演された事、嬉しく思っていました。
ちなみに、娘は まっすーファンです。

Re: まろさんも良かったですね♪
ちぃな
どじりん子さん、こんばんは~☆
お久しぶりで~す。

わ~偶然!どじりん子さんの次女さんも、ライブに行かれて同じ事言われてたんですね~。

>まろの所だけ手が後ろに高く上がっていて、笑っちゃった。誰にも言えないし、一人で盛り上がっちゃったよ!

そうそう!うちの娘も彼らの一つ一つに盛り上がったみたいです(笑)
ステージ上でも他でも、彼らの雰囲気はそのままでしたよね。
オキアミで出演された事、本当に嬉しかったです。

>ちなみに、娘は まっすーファンです。

やっぱり内面的な雰囲気も重要ですもんね~(笑)


コメントを閉じる▲
『泣かないと決めた日』第1話、観ました。

いや~いきなりガンガン始まっちゃいましたね。
いじめに入るプロローグもほとんどなしに、どんどん主人公の身に重ねられていく嫌がらせ。
こんないきなりで・・・いいのか?と・・・(苦笑)

実際にあるようなことを表したものらしく、誇張されてるのはわかってたつもりだけど、あんなにも全員から総攻撃なんてね。
味方になってくれる人はもちろん、単に傍観してる人もいてもいいはずだし、上司一人からとか、ある特定の同僚から受ける嫌がらせならまだしも、なんで部署全員が~?って感じでしたわ。こわっ!
それもみな激しく敵意をむき出しにしてる・・・。
確かに、新人美樹の仕事に対する甘さや無知が引き起こした失敗から・・ということでもあるんですが。

桐野マネは、業績の悪い部署をみごと立て直した経歴の持ち主で抜擢されたらしいけど、業績云々より先に社員の人間性を立て直さなければいけない部署なのでは?
一流という世界は、業績を上げることの方が優先なのか、甘ちゃんの私には内情はわかりません(笑)
それにあんなピリピリしてる人たちの集まっている部署で仕事がうまく回るとも思えないんですが、そこらへんの立て直しを含めて彼の手腕が買われたのであればまた凄いことですが、未だ分からず~。

彼はあのブラインド?の隙間から(笑)そこで繰り広げられてることをある程度見通してるってことですよね?
彼も配属されたばかりだから、今はそのところは様子見なのでしょうか。
幸子さん(役名覚えてない~・笑)のお手並みも見てるのかもしれないですね。
まぁ彼が甘く丸く収める手法を取るとは思えない冷徹さですが。
いや、カッコイイですけどね(爆)

手を貸すことではなく、厳しく見守り自主性を育てる。。。
いじめてる側の人たちの側面と共に、彼のことなり真意なりもそのうち少しは詳しく描かれるでしょうか。


しかし直人さん、美味しい役をもらったかな(笑)
あの静かに光る鋭い眼は、怒鳴りまくってた道夫くんより怖いけど(笑)頭の切り替えも行動も俊敏で出来る男~。
個室にいるから出番はあまり多くないみたいだけど、ふっと屋上に現れカッコ良く煙草をふかし、決め台詞を残して去っていくんだもの(笑)
これはお決まりになるのかな?
このドラマのゆく末は、完璧彼に委ねることになるでしょうね(笑)
直人が出てなかったら観ないかもしれないドラマだし~。

まぁいつものことながら、あり得ないだろう~ってこともドラマなんであり得るということはしっかり頭の隅に置いておくことにして、働く人の仕事に対する姿勢を通して、生きていくために強く賢くなることを私も学びたいと思っています(今更かい~・笑)

だけどこのドラマ、観る側の過去の経験や現在の立場によって、感じること、共感する人がそれぞれなんじゃないかなぁと思います。
この春社会に出る娘を持つ母としては、たとえ強くなれなくても出来れば経験させたくない状況ではありますね


追記を閉じる▲

【2010/01/27 17:45】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
朝早くから無敵のスーツ姿で爽やかな笑顔で~♪

唇が荒れてたのが気になりましたけどね~。
ちょっと痛々しい感じで・・・お疲れなのかな。
寒い中だから、体調管理も大変でしょうね。
これから先、大きく体調崩さないように頑張ってほしいです~。


めざましでは、木村佳乃さんから“紫のバラの人”の話が出て、大塚さんからも合ってると言われてましたが、何年たっても漫画から抜け出たような貴公子のイメージがある人なのね。

番宣が進むにつれ・・・さすが上司(笑)
というか、保護者?兄?って感じで、奈々ちゃんのサポート役良かったですよね。
奈々ちゃんのフィリップの前にカップがあったら、すっと綺麗な手が伸びてきて、サッと横へとかね・・・。
二人でアイコンタクトをしてお天気の人を呼んでたのが、微笑ましかったです~。

いいともは、やっぱり歓声がすごかった!(笑)
がっつり1コーナー登場で、最後までしっかり冷静な姿が見られましたね~。
知ってたこともあったけど、初めて聞くこともあったわ。
まぁパジャマの枚数や形態なんて知ってたら変だけど(爆)
骨折の話も初めて聞きました。
マネージャーが付いてない時って、どのドラマだろう~?

最後の女性ギタリスト登場、今朝から話題の人ですね。
彼女のこと気になったんじゃないかな~と思って観てました(笑)

ひとつ放送されてない番組もあったんですが、直友さんから教えていただきました。
はるな愛ちゃんがナイスで、面白かったみたいですね。

午後からはまた撮影に戻ったのかな?
朝早くから生放送出演、お疲れ様でした。
直前に奈々ちゃんが出演の番組もあるけど、桐野マネはドラマ内の姿も少しでしょうね。
私たちはオンエアを待つのみです!


追記を閉じる▲

【2010/01/26 16:24】 | nao
トラックバック(0) |
『めざまし』と『いいとも』だけでなく、朝から生出演の番宣の嵐ですね~。
こちら地方一番組放送されてないのがありますが、嬉しいです。
何せ、生だもの。
録画忙しいね~~(私じゃなく、レコちゃんが)

で、お声も更新!

そ、そんな言い方~(笑)
ドキドキだけど、逆にすっごく見たいわよ。
どんな直人でも大丈夫よ(爆)

あ、明日はBSでホタルとぶちょおも観たいけど~。
奈々ちゃんの番宣と重なるかしら?



そういえば今日、テレビ誌「デジタルTVナビ」を買って来ました!
内容は公式サイトのインタビューとほぼ同じ感じだったけど、写真良かったですよね~。
どの角度も文句なく綺麗 
やっぱり衣装はシンプルな方が、直人の美しさは引き立つわね~。
額に入れておきたいショットありです。

「TV taro」の方は、きっとこちらでは発売がないんじゃないかな~。
残念でしたぁ。

【2010/01/25 21:51】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜のイズムのゲストは、東山紀之さん。

今までは、クールでストイックで完璧な印象が私的にちょっと敬遠気味~だったんですが、やっぱり大物だなぁ~と感じさせてくれるお方でした。
面白かったし 

そうそう、東山さんも以前佐山道夫を演じられたんですよね。
その時の幸子役は違ったでしょうけど(笑)

受け答えに程よい貫録を感じましたね。
「はい、はい」ではなく「うん、うん」って聞いてる~(笑)
上田さんより年上ですもんね。
でもお若いわ~、お肌に張りもあるし。

ゆってぃとのコラボなんていうサービス精神も旺盛で、本当にご自分を魅せる才能に長けてらっしゃる。
話し方も楽しかった。
でも、ごきぶりが苦手とか、ロケのペットショップでのビビる様子とか、完璧じゃない違った面も見られてお得でした。
激しい暴露話でうるさ過ぎるのはうんざりだから、こういう進行が面白いです。
ゲストによるんでしょうね~。

そうそう直人さんは・・・はっきり!かんじゃいましたね~(笑)
「デカメロン伝説の 映じょう・・・」って。
こういうのはトーク番組ってNGで撮り直しにはならないよね、サラッと言い換えるくらいで。
なのにあの凹み様が・・・何とも~~~ラブリ~
逆に絶対使ってやろうって感じで使われたっぽい気がします~(笑)

ペットショップロケは、東山さんだけでなく、いろんな反応を示してた直人が面白かったわ~。
動物のお値段が高くても安くても驚く直人(ほんと庶民的・笑)
ブタちゃんのなき声にも、うわ~って表情したり。
直ファンは、かわうそに反応したかな?(笑)
可愛かったですよね。
フェレットも可愛かった。
確かに東山さんと似てる(笑)

ヘビの登場に、パッと散る男性3人(爆)
上田さんと直人の二人は、子供か~!?みたいな押し出し合い?(笑)したり、東山さんも子供みたいに楽しんでましたが、お陰様でめったに見られない固まった表情で美味しゅうございました。
てか、以前にもどっかで見たことあるけど~(爆)
前にもヘビを首に巻かれてたものね。
はい!ここで堂々としてたら面白くないですから・・・ですよ(笑)

東山さん、ミュージカルの宣伝だったんですね。
当面はお忙しそうということでしたけど、落ち着かれたらその後は・・・おめでたいことが・・・??


さて来週は、堺雅人さんです。
実力派の俳優さんは嬉しいですね。
こういうときは進行変わってもいいのにと思うけど、直人の負担になるのかな~。


今朝のめざましで、明日の『泣かないと決めた日』当日番宣に、榮倉奈々ちゃんと杏ちゃんと直人、生出演だと言ってました。
他にも、いいともの最後に、明日の出演の名前出てました~!
楽しみですねぇ~



追記を閉じる▲

【2010/01/25 14:04】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
こちら地方、昨日の『ドラマツアーズ』は見られなかったけど、いろいろ見させて、聞かせていただきました。
ありがとうございました~。
ふむふむ、やっぱり安心できそうな役なのね~ 
普段のフニャッとした笑顔(笑)とのギャップが楽しみです。

あと二つ、『泣かないと~』チームで出演の番組は映ります。
『VS嵐』と・・スタッフブログによると『ネプリーグ』にも出るのね。
『ネプリーグ』の方が先になるみたいですね~。
バラエティーはあまり見ない我が家だけど、これは見てます!
嬉しい~
直人くんは本もよく読むし、漢字ドリルとかもよくやってたみたいだし、ここらで頭の良さを発揮してほしいところだけど、何せプレッシャーに弱いという・・・?(笑)
さてさてどうなることでしょう。
いや~、ドキドキだわ~。
でも、インタビューがちょろっとという番宣とは違って、がっつり(ちょこちょこ?)映るでしょうから、1時間見応えはありますね! 
頑張れ~!(って収録はもう終わってるよ~・笑)

素敵だという巷で噂のテレビ誌ですが、たぶん明日発売だと頭から思ってて、書店にも出かけていません(笑)
いや~、こちらも楽しみ楽しみ


さて今日のイズムは東山さん。
直接縁はないけど、何だか気になるお方です。
幸子さんともお似合いよね(笑)
今日はいろいろ観たいドラマも続くので、さっさと家事をこなさなきゃ。
まぁ録画で後から観てもいいんですけどね、イズムさえリアルタイムで観られれば(笑)

【2010/01/24 17:31】 | nao
トラックバック(0) |
うちの近所では区画整理が進んでいて、新しい街が出来つつあります。

そんな住宅街の中にできたお店。
周りはまだ整備されてないような所で、一見普通の新築のお家?みたいなレストランへ行って来ました。
久々のランチ~。

こだわりがあるようで「食事が出てくるまで少々時間が掛かりますがいいですか?」ということで、本当にの~んびりな待ち時間を過ごさせてもらいました(笑)
だけどその間、こだわりの紅茶サービスもあり、なかなかでした~。


パンプキンスープと手作りパンの後は・・・

20100122155722.jpg 前菜

20100122155724.jpg 私はメインにパスタを~

20100122155726.jpg 友人はロールキャベツ

20100122155731.jpg コーヒーとお菓子(一人1個ね・笑)

20100122155729.jpg +デザート3種付き

上品な雰囲気で上品なお味でよかったです。
ま、時間がたっぷりある時ならいいかな(笑)
気分が不安定な時はリフレッシュしなくちゃね。
付き合ってくれた友人に感謝~。

来週からは熱くなれることを期待して~ (笑)



追記を閉じる▲

【2010/01/23 22:07】 | diary
トラックバック(0) |

おいしそう
anan
こんばんは。
今年初のコメントですが、おそまきながら今年もよろしくお願いしまーす。

私も同じく今日友人とランチに行ってきました。  
創作和食のお店で、イケメンが多いと噂に聞くお店だそうです。
店員さんみんな男性で、厨房には外人さんもいました。
ごはんは「古代米」が使われていました。
おかわり自由なんて後から知ったので、次回は」ごはんと御みそ汁のおかわりをしてこようとおもいます。

あ、確かにこの人が「イケメン」かと思われる人はいましたが、私の目にまだまだじゃん~~と辛口でおわりました。 日ごろ、レベルの高い「イケメン俳優さん」を応援しているので、仕方ないですよねー。(爆)

Re: おいしかったで~す!
ちぃな
ananさん、おはようございます。

こちらこそまだご挨拶もせずで申し訳ありません。
今年もよろしくお願いしまーす。

ananさんもお友達とランチに行かれたんですね~。  
それもイケメンが多いと噂のお店!
ほ~、創作和食のお店で外人さんもいらっしゃったのね。
そりゃ話題になるでしょうね。
じゃ、舌と目でWで美味しくいただいたということで・・・いいな~(笑)
こだわりがあってサービスの良いお店、最近多いですよね。
次回は是非おかわり自由サービス、利用してくださ~い!

>あ、確かにこの人が「イケメン」かと思われる人はいましたが、私の目にまだまだじゃん~~と辛口でおわりました。

はいはい、どんなに噂の人でも、私も日頃応援している方以上の美形には未だお目にかかったことはないですよ。
私たちのハードルは高いので、仕方ないですよ~(笑)
というか、たぶん いない!と私は思っています!(爆)


コメントを閉じる▲
『泣かないと決めた日』の公式サイトの相関図とインタビューが更新されていますね。

相関図見ても、美樹ちゃん、あまりに災難過ぎる感じ(今更だけど)

桐野さん、髪短いのね(髪の話題、しつこい!?笑)

インタビューには、桐野統括マネージャーを演じる直人登場です。

このドラマに関しては、みなさんそういう思いをこめて演じられるでしょうし、視聴者も気持ちが晴れる結末を切望してると思います。
結構しっかり思いを聞かせてくれてますね。

やっぱり桐野マネはなかなか重要なポジションのようで、表向きは冷たい表情の嵐かな~?
ふふふ、ビシバシ感じたいですね~(Mか!?爆)
しかしながら、クールさの中に隠した思いやりも、冷たい表情の演技の裏にじっくり感じたいと思ってます(笑)
桐野マネに人生を学ばせてもらいましょう~。

あまり詳しくは知らないんですが、イメージは 紫のバラの人 なのね。
イメージとしては分かるよ(笑)


そうそう、明日の番宣番組、ややこしい番組名なのね~。
もしもツアーズ ならあるんだけど、たぶんこちら地方はドラマツアーズはないですね。
残念です~

みなさんのレポ待ってます!

【2010/01/22 22:35】 | nao
トラックバック(0) |
が我が家にやって来ました~。
そんなに中身は変わらないということだったので、新モデルを待たずに買ってしまいました。

しかし実は、前日夜にはどうした訳か正常に動くようになってたんですよ 
それまで勝手にシャットダウン、再起動を繰り返していたのに~(メッセージが出てからですけどね)
ま、いいか、いろいろ不便なことも多かったから、どっちにしろ時間の問題でしたしね。
私より、たまにしか使わない家族の方が喜んでいます(笑)

何事も早いし(これ1番!笑)ものすごくスムーズで快適です

画像 ・映像等、データはフラッシュメモリに移動させてたんですが、新しいパソコンには、まるごと引っ越しの機能が入ってたのね。
早く言ってよ~って感じですが、捨てていいものもあったから整理になって良かったかも。

一応まだ起動するので、買い取りをしてデータを安全に完全消去してくれるということで査定の電話がありました。
なんと・・・100円でした~(爆)
3年以上のものですか?と聞かれたくらいかな?
50円切手2枚送られてくるそうです。
ま、そんなもんですかね~。


携帯からの投稿は不慣れだからと言いながら、なんだかんだ更新してましたね(笑)
これからはどうでしょう?
直人くんの活躍次第でしょうか?
結局それ中心のお部屋になりそうです(笑)

少し気分転換。
今日は久々に友人とランチに行ってきます。

【2010/01/22 09:20】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
ゼブラ
こんばんは~。
新しいパソコンを購入されたのですね!
中身が真っさらなうちは、動きが早くて快適ですよね。
ウチのもちょっと怪しい感じなんですが、なんとかもうしばらくは持ちこたえてほしいなぁ。。。
重要なネット接続はスムーズにいきましたか?
それさえできてしまえば、後はゆっくりやっていけば大丈夫ですよね。

これからも“それ中心のお部屋”(笑)を楽しみにしていま~す
来週からは熱い言葉がどんどん飛び出すような状況になりますように♪

Re: ありがとうございます(笑)
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。

私はデータ移動とか心配だったので頑張ってほしかったんですが、何たって遅いし変な動きもしてたから、家族の切望により?(笑)あっさり新しいパソコン購入となりました。

ネット接続始め、設定は家電店のサービスで無料でやってもらえたんですよ。
自分じゃできない~。
あとデータを戻すとか、お気に入り設定とか、ぼちぼちやってま~す。

まぁここに来てくださるみなさんは“それ中心のお部屋”(笑)の方が興味ありますよね(笑)
来週から熱い言葉がどんどん飛び出すような状況になるように、直人頑張って~!ですかね?(笑)


快適ですね。
ヒロリン
新しいパソコンが届いたんですねi-179
そして、
今までのものが正常に動くようになったそうですね。
うちも、新しいのに替えたら 捨てられるのが嫌だったのか(笑)、
今でも、とても調子良く働いてくれています。
機械も心があるんでしょうか?

これで、安心ですねi-87

Re: 快適です~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
はい、新しいパソコンが届きました。
エラーはもっと調べて解決するようにすれば良かったのかなとも思いますけど。
戻っちゃったようなんですが(あれから開いてないからわからないんだけど)残念ながらお別れなんですよ。
機械にも心があるんでしょうか~。
ごめんね~って感じですねv-356

早めにコピーも取ってたし、何とか移せたのでこれで安心です。


コメントを閉じる▲
確認しました!
でも当然ながら桐野マネではなく、女優さんたちに溶け込んでた?(笑)直人でしたけどね。

しかし、女優さんたちみんな背が高い~。
直人は髪長い~(笑)
ビジネスマンでは長すぎかな。
今日イズムの京都ロケを見直してたんですが、ロケから一ヶ月くらいしかたってないのよね~?
伸びるの早い!?(笑)

熱直とお声も更新で、やっとしっかり今年の桐野マネになりました。
いろいろなことが少し分かってきたけど、思ってた以上になかなかシビアな雰囲気かな~。
明らかに今朝の直人と桐野マネは別人でしょうから、一話のオンエアが楽しみです。。
だけど何だか、今までとは違ったドキドキ感があるわ~。

【2010/01/20 18:09】 | nao
トラックバック(0) |
数分しか起動しないパソちゃんと格闘中のこの頃です(笑)
まぁ繰り返し再起動するので、切れ切れながら見られるんですけど。
新しいパソちゃんが来るまで、後少しの辛抱です。

ということで、先日携帯からコメントレス付けようとしたら、せっかくくださったコメントを間違って削除したみたいです。
あれ?って思ってご本人に確認したら、どうやら私のミスみたい。
全然その認識がなくて~。
Fちゃんごめんなさいね

さてさて今日は『泣かないと決めた日』の完成試写会と制作発表があったみたいですね。
私は明日朝にお目にかかることになります。
めざまし予約しました!

ちらっとweb記事を見たら、桐野マネは髪長めなのね~。
ちょっとハネてるしいい感じ。
それにお綺麗で(笑)
先程BSで、高野ぶちょお再放送を観た後だから、余計長く感じたのかもね。
岡中部長よりも伸びてたから、結局美容院には行けなかったんでしょうね(撮影に入ってたものね)

あ、期待していた ライアーゲーム の後は、スポットと同じでちょっと残念でした。
あと一週間。
視聴者が考させられるような、どんなシリアスな展開を見せてくれるんでしょうか~。

【2010/01/19 22:17】 | diary
トラックバック(0) |

同じでしたか?
ヒロリン
私は、結局 スポットは一つも観れてなかったので・・・
ライアーゲームのあとのが、スポットと同じということで
私にしてみたら、スポットが観れてよかったi-236
いう感想です。
いよいよ、来週ですが 当日は またいろいろ出てくれることを
期待して、録画予約が忙しそうですねi-229

はい~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。

スポットCMの第2弾と同じでしたよ。
ヒロリンさんは初めて見られたんですね。
スポットの流れる期間は短いですもんね、良かったですね~。
初回予告は、これから一週間たくさん流れるでしょうから、待ってます(笑)

当日番宣等、いっぱい出てくれると嬉しいですね。
忙しいけど~(笑)

コメントを閉じる▲
本当に初めてお顔を拝見いたしましたわ~。

今回のゲストは、グランプリのパンクブーブーのお二人。


で、初めて見るネタ。
ん~面白かったですかぁ??(失礼~!)
でも一つだけでは分からないか…。
当然仕事が激増、取材とか凄い本数だったみたいだから、今からバンバン出られるんでしょうね。

それぞれのお宅のV拝見。
コンビでも雰囲気とか対照的なのは分かるけど、片方の方だけ電気水道代が払えず、止められてるのは何故?
元の資金力の差でしょうか?(笑)

過去の紹介はいいとして、初恋の人とか元カノとかゲストのゲスト出すぎじゃない~?
カッコイイ俳優さんならいいんだけど、す、すみません、あまり興味が
全くの好みの差で申し訳ないです~
だからか、昨夜は特に直人に目がいってしまいました(いつも以上に笑)
だって衣装もさりげなくおしゃれで(ネクタイとか)良かったから
髪型もね
岡中部長や、確か桐野マネも太めのネクタイだったような。
流行りですかね~。

お笑い好きなのよね。
だから何と言っても楽しそ~な笑顔が良かったです。
きっとこれからは、桐野マネとのギャップがたまんないでしょう(笑)

あの文集朗読の続き、もっとあったんじゃないでしょうか?
簡単には言えないことは分かってるんですけどね、何だか編集が上手くないわぁと感じるこの頃です

さて来週は、東山さん。
どんなお話が聞けるんでしょうね。
聞いたことあることかもしれないけど、こちらは興味あるわ(笑)


明日 『ライアーゲーム』 の後には予告があるでしょうね。
要チェック~
それからこちら地方の方、月曜の『情熱電波』では、月、火のドラマの紹介(予告)やってましたよ。
来週チェックしてみてくださ~い。


追記を閉じる▲

【2010/01/18 11:18】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
去年後半から、DVDレコにプリンターにテレビと…電気製品のトラブルが多いです

でもまぁ5年保障内で全て無料修理してもらったからラッキーだったんですけどね。
テレビは新品交換してもらったしね。

でも今度はエアコンにPC。
どちらも5年保障は適用外~
エアコンなんて20年弱だし(笑)
まぁ暖房だけみたいだから(って暖房が必要なんだけど・笑)当面は電気ストーブでしのげるかも~。
何たって狭い我が家、リビング、和室、廊下とドア開けっ放しでも結構あったかいので、幸せなことです。

問題はパソちゃんね~。
以前から多少アヤシカッタけど、昨日からかなりアヤシイ~。
ネットには普段通り繋がるんだけど、数分後にシステムエラーと出て、メッセージ後勝手にシャットダウンして勝手に再起動してくれます(笑)
何もしないでもその繰り返し。
かなりヤバイですよね
てか、これじゃ使えない。

ということで、携帯でちまちまやってますので、更新もゆったりめになるでしょうし、短いと思います(笑)
今からちょっと家電店に行って来ます~。


【2010/01/17 13:37】 | diary
トラックバック(0) |
と言うか、ロケ、寒かったでしょうね~。

こちら地方も山手は雪のようです。
だけどうちの方は比較的暖かい地域なので(充分寒かったですが)積もりはしませんでした。
雪深い地方の方、ご苦労お察しいたします~。

熱直・去年のこと、お声・今年のこと、更新です。

この時期だから寒いのは当たり前だけど、ロケは特にね。
画像だけでも冷たい空気が伝わってくるようです。
風邪ひかないように気をつけてほしいです。

それにしても、脚なが~い

それからこの時期毎年、今週末の心配ね。
どうにかお天気は持ち直すのかな~。
私の周りにもたくさんいらっしゃるけど、受験生の皆さん頑張ってくださ~い。

スタッフブログによると、着々と撮り進んでいるようです。
これからは屋内(社内)の撮影だといいね。
エキストラの募集もまたあるみたいだけど、やっぱりどう考えても地方からは無理ですね~。
暇はあるんですけど(笑)

視聴者にとっても希望の光になる、厳しい中にも愛を感じるような桐野語録がたくさん生まれることを期待してます。
番宣にもたくさん出てくれるでしょうか~?


追記を閉じる▲

【2010/01/14 19:22】 | nao
トラックバック(0) |
『泣かないと決めた日』のスポットに遭遇~。
でも捕獲は出来ませんでしたけど。

昼食を終えてうつらうつらしかけてた頃(笑)、タイトルが目に入って思わず飛び起きました!
こちら地方だけかもしれないけど、昼ドラ『インディゴの夜』の直前でしたよ。
このドラマにも橋本Pさん、関わってらっしゃるみたいですね。
加藤和樹くんがスーツでカッコ良く出てるから観てみようと思ったのが、ラッキーだったかな。

桐野マネージャー、なかなか渋い顔つきで「生き残りたいなら、強くなれ」と言ってましたわ。
岡中部長よりもう少しシビアな上司の顔が見られるかな。
この春から社会人の次女が第1弾スポットを観て、
「コワイコワイ!観たくない~!」
と言ってましたが、観て勉強しようよ~。
って、あっては困ることですけどね

ん~、どの時間を張ったらいいんでしょう~?


と、打っていたら。おっ!!
只今夕方の再放送ドラマ枠(只今ロンバケやってます)が終わったあとありました!
今度は録画してた(笑)
今日はラッキーでした~
こちら地方の方、ご参考までに。

【2010/01/12 18:08】 | diary
トラックバック(0) |
私じゃなくて(笑)

今回のゲストは、プロゴルファー、24歳で全米女子賞金女王第3位の宮里藍さん。
今までゴルフウエアーくらいしか見たことなくて、あんなに長くて黒髪のボブ、意外でした~。
それに小柄でしたね~。
でも可愛いかったですよね。


ロケもなく淡々と進んでいったけど、好きなゴルフのことだもの、いい笑顔・笑顔でしたね。
きっともっともっと盛り上がったんじゃないかな~。

大きめのストールは、冬なので特別違和感なし(笑)
お隣の泉ちゃんはノースリーブだったけどね。
普通っぽかったけど、髪型も落ち着いて穏やかで爽やかでやっぱり癒されるわ~。

あ、そうそう一つ・・・
私はゴルフのこと全然知らないので一瞬ハテナ?だったんですが。
「19番ホール」発言。
有名な話?(笑)
話の流れからして、若い女の子に対して言うことではないのね。
普段直人の口からは出ない系・・(爆)と察しましたが。
あはは、おやじ発言か~い?
上田さん突っ込んでたけど、やはり直人にはNGなのね?(大笑)

最後のスゥイング、直人も見てもらったかしらね?
見せてほしかったです~。


さて来週はパンクブーブーさん。
お笑いの方よね?
???ですが、また直人の笑顔に期待して、1週間待ちたいと思いま~す



追記を閉じる▲

【2010/01/11 17:24】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


さちママ
こんばんは~。

>有名な話?(笑)

そういうわけではないと思いますよ(爆)

18番が最終ホールなんで
ホールアウト後も~と言う意味ですね。
ま、掘り下げるとゴルフ用語の場合は
○ネタ方向へ行きかねないので(笑)
そこまで直人が考えて言ったとは思えませんが
一般的には控えた方がいいと、
私的には思います(笑)

>やはり直人にはNGなのね?(大笑)

いえ、誰でもNGだと思いますよ~(爆)
可愛い女性の前なら余計にね。

バッティングセンターもそうでしたけど、
直人、凝りだしたら打ちっぱなし場に通うかもしれませんね。

Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは~。
お答えにくいことに有り難うございます。

一瞬ハテナ?と書きましたが、実は全く知らなかったので少しの間悩んでたんですよ(笑)
某お友達のお言葉から、あ~・・・と察したのですが、本来のちゃんとした意味はあるみたいですね。
ホールアウト後ということで。
そっか、ゴルフ用語の場合はそちら方向へ行きかねない(笑)
今までそんな風に思ったことはなかったんですけど、察してしまいましたv-356(爆)
直人は覚えたての言葉の一つだったんでしょう~。

そうですね、きっと直人、今度から打ちっぱなし場に通うんじゃないかと私も思います。
ストレス解消のために、楽しんでほしいですね。



コメントを閉じる▲
でしたね~(ありゃ、違う?笑)
でもまぁ、ニュアンスとして分からなくもなかったですよ(笑)
はい、まるで嵐の歌を聴いてるような感覚でした(どっかで聞いたね~)

『最後の約束』


サスペンスとして見ると、スリリングさやドキドキ感と事の重大さのインパクトに欠けたかな~という感じはあるけれど(ドラマ好きの人やサスペンス好きの人は特にでしょう~)、新春を飾る国民的アイドル・嵐のドラマとしては良かったんじゃないでしょうか~。
友情・絆・・こういうのって、よくファン向けに映画になるものですよね?(で、良かったような

数々のドラマを経験してきたベテラン俳優お二人(一応直人さんも・笑)が、「良くできた脚本」ということだったので、そこんとこを注目して見てました(う~ん
テーマは“絆”
最後には・・・やはりそうでしたね~。
最終的には一見誰も悪者がいなくて風(五人は充分悪いことをしたんだけどね・笑)で、最後は落ち着くべきところにひとつにまとめあげた?(笑)
少々綺麗すぎてあっけなかったけど、それはそれでまとまり良く落ち着いてたかな。
だから演じる側としては、みんな気持ち良かったのかも?
細かい突っ込みはこの際・・・で私はいいです(笑)


さてさて、特別出演の岡中新部長ですが。
程良く美味しいキャラとご出演で、充分楽しませてもらいましたわ~。
ク-ルだけど、変わり者感も出てたし(笑)
ダメな上司と思わせておいて、実は部下を試しながら育てる部長、ですかね?(笑)

洞察力の鋭さは、あのギラギラした目に表れてたし。
ごめんね~、ニノくん、横目で話す目の大きさ、眼力の鋭さ、思わず比較しちゃいましたよ。
相変わらず目鼻立ちのハッキリクッキリしたお人だわと。
まぁ年齢の違いは多少顔に表れてるかもしれないけど大人の顔が似合うようになったわよね~。
こういう演技(役柄)も無理がなくて自然で、はまってると思うわ。
もちろん最強のスーツだし、直人の見た目のイメージに合ってると。
ふふふ、部長~でしたね~。

しかし、ニノくんの表情も良かった~。
胸の内に何かを抱えて苦悩する表情は上手いですよね、彼。
犯人に指示されながら戸惑う表情と、後から見て(彼は見返さないそうだけど・笑)犯人の中枢としての苦悩を同時に演じなければならなかったということだし。

全てが自分の指先の操作にかかってる山際としては、鋭く見透かしそうな隣の部長は、きっとコワイ存在だったでしょうね。
ちょっとさぐり合いの様な二人の表情の掛け合いが良かったわ。

てことで、新年初、短くともがっつりHなお人を見せてもらって、満足なスタートとなりました!
実は、そ~んなに期待はしてなかったから~(ごめん~・笑)


さて来週からは、連ドラの桐野統括マネに頭を切り替え。
厳しくとも、見てて辛くとも、シビアな大人の上司の方に最初から期待しちゃってるんですよね。
お茶目な側面が全く見えない作品・役柄もいいかなと 



追記を閉じる▲

【2010/01/10 16:38】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は、めざましで 『新春特別企画 嵐SPインタビュー』 がありました。
はい~、もちろんメインは嵐くんたちです!
そこんとこは分かりきっているので、そのつもりで観ましたよ~(笑)

本当にメンバーみんなそれぞれでいいですよね。
トークのテンポがいいし、いつ見ても楽しい!
突っ込みに愛があるし~(笑)


その合間に『最後の約束』の紹介があり、岡中新部長も数ショット拝見できました。
状況的に・・手挙げてるのが多い(笑)
今まで映る度にいろんなショットが観られてるんじゃないかな~。
昨日のめざにゅ~は見逃したけど、本編を楽しみにしておきます。
高級そうなスーツの新部長、変わり者ながらカッコイイんですって~?
これからもどんどん使ってやってくださいな、佐藤監督!(笑)

公式サイトの直人のインタビューも更新。
端から見た目も気持ちも兄のようなんでしょうけど、年下でもちゃんと褒める直人。
嵐くんたちとは合ってたでしょうね。

今日はいいともテレフォンに翔くんが出てたけど、明日はリーダーが番宣に出るみたいですよね?
しっかり宣伝してね(笑)
ま、この作品に関しては何の心配もしてませんけど~ 

これが終わったら『泣かないと~』にチェンジすればいいかな?
直にスポット第2弾や制作発表も控えてるでしょうし~。
連ドラ開始が早くなくて良かったかも。
何にしてもいろんな顔が楽しめて、有り難いことですね~!


追記を閉じる▲

【2010/01/07 17:18】 | nao
トラックバック(0) |

出遅れましたっ!!
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
新年のご挨拶がすっかり遅くなりまして、申し訳ありませんでした。v-436
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「最後の約束」、ホントもうすぐオンエアなんですよね。
ちょっと前まで撮影していたのに~(笑)
カッコイイのに変わった人とか??どういう風に変わった人なのかなぁ??
緊迫した状況でどんな行動に出ちゃったりするのか、すごくワクワクします~♪

年齢に関係なく相手の良さを認めてたてる直人の人柄は、共演者にも伝わっているでしょうね。
きっとチームワークの良さが感じられるドラマになっていると思います。
それに何といってもスーツですもん♪
まずはこちらをしっかり楽しんでから、もう一人のスーツなお人にチェンジですね~v-410

Re:いえいえ~。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆~。
気にされないでくださ~い。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

『最後の約束』、オンエアまで早かったですよね。
見た目カッコイイのに変わった人、短い間にどれだけ見せてくれるんでしょうね。
ワクワクですね~♪

直人の人柄は接するとわかりますよね。
嵐のメンバーのみでなく、直人も含めてきっとチームワークの良さが感じられるドラマになっていると私も思いま~す。

そう、スーツ!スーツ!♪(笑)
はい、まずはこちらをしっかり楽しみましょう~。
まさか、明日『泣かないと~』の方はないでしょう?
スタッフブログ頼みですかね。


今週末ですね。
ヒロリン
そう、メインは嵐ってわかっているのに
画面を見入ってしまいましたわ。
さわやかで、メンバー同士仲が良い嵐にも
最近、ちょっと注目中(?)なので
週末は、とっても楽しみです。

Re: 明日になりましたね~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
そう、やっぱ嵐には最近ちょっと注目中?(笑)
イベントに参加するみたいな感覚もあって、楽しみですね~。


コメントを閉じる▲
お声更新ですね~。
まだお仕事始まってませんよね。

『泣かないと~』のスタッフブログによると、撮影は明日以降みたいですもんね。
それより先のご挨拶~♪
有り難う。

確かに・・・今年はそうよね~。
語り始めたらまた熱くなるかと思ったんですが(笑)

はい、ちゃんとストーリーのある方でた~くさん魅せていただきましょう!
いつだって頑張ってくれてるんですけどね、今年もHなお人にめちゃ期待してます~

来週にはスポット第2弾が流れるみたいで。
制作発表もぼちぼち・・それくらいかな?
どうでしょう~?

追)熱直も更新~♪
  どちらもスーツなお人のその違い、直人って同時に演じ分けるものね。
  楽しみですね~。
  テレビ誌もチェックですね。




追記を閉じる▲

【2010/01/05 18:11】 | nao
トラックバック(0) |
イズム。
昨年に引き続き、京都スペシャル!
JR東海のポスターの名所と京都通のゲストによるオススメスポットの紹介でした。
ゲストは、杉本彩さんと羽田美智子さん、再び。

最初は三人で詩仙堂や圓光寺巡り。
お庭が綺麗~、心が落ち着きますね。
さすが京都、空気が違うって感じです。
上田さんの泉ちゃんへの質問や突っ込みがちょっとうるさかった気もするけど、泉ちゃんにお寺の魅力を教える旅のようでした(笑)

京都出身の杉本彩さんのオススメは、18歳からの行きつけの京風懐石フレンチののお店。
トロの石焼き、美味しそうでしたね~(そりゃま~当然でしょ~)
杉本さんの食べ方が色気ありますねってしきりに言ってましたが、セクシ~なだけじゃなく、本当に品もあって綺麗だと思います。
指と口元でしょうかね~。
それはお餅屋さんでも思いました。
豆餅のふたばさん。
あっつあつのお餅は、伸びる伸びる~(笑)
そこでも杉本さんお手元と口元は綺麗でしたもん。
直人、伸びるのを楽しんでました?(笑)
でも彼のお餅を持つ指もセクシ~だったよね~

羽田さんとは錦市場へ。
私も友達の買い物に付き合って何度か行ったかなぁ~。
狭い通りですよね。
だから通りゆくお客さんとの距離が近い近い!(笑)
練り物屋さんや魚屋さんでも美味しそうに食べてました。
直人が食べてる画は大好きです(笑)
泉ちゃんに「(はもカツ)食べる?」って言ってた?(えっ?串の残り?笑)
私は錦市場といえば、お漬け物屋さんのイメージが残ってます。
風呂敷専門店さんでは、名前入り?の大風呂敷をいただいてましたね。
渋くて素敵でした~。
何となく宗十郎さまを思い出したり・・・。

この正月休みはどこにも出掛けなかったし、日々のストレス解消のために、いつかゆっくり京都に行けるといいなぁと思ってます(先週も言った・笑)

次回はプロゴルファーの宮里藍さん。
もしかして、直人の興味津々なキラッキラな瞳が見られるかな~ 


こちら地方、年内に会報も届いたのでじっくり隅々まで読みました!
『最後の約束』の予告やBOSS再放送内の『泣かないと決めた日』のスポットも見られました~。
休みの間でも珍しく、FBIもポツリポツリと更新(笑)
嬉しいです~。
『泣かないと~』は、スポット観ても厳しい~感じですね。
シビアな真剣勝負の作品だけに、直人演じる桐野統括マネージャーの存在はとっても気になります。
スポ根の鬼コーチのようでもいいから、一筋の光を与えてくれる存在であったら観てて救われるかな~。
きっときちっと演じてくれることでしょうけど。

『最後の約束』はもう1週間切ってるんですね。
まずはこちらの変わり者新部長を楽しもうと思います~。


追記を閉じる▲

【2010/01/04 14:40】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
 2010年

    あけましておめでとうございます!



     20091231230835.jpg また手だけ?(笑)
      
      20100101104641.jpg ’09年12月作

      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



前回のギターを持つ手(プロフィール画)を入れると、16作目になるのかな?
以前からリクエストをいただいていたものですが、正面はなかなかコワイのよ~!
あ、直人が怖いわけではありませんが(笑)

この忙しい年末の1日(正味数時間)で描きました
今回も“指”に注目していただけたらと思います(笑)
本当に、細くて長くて綺麗ですよねぇ~



追記を閉じる▲

【2010/01/01 07:19】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |


まりりん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
素敵な年賀状有難う~。なに書くのかと楽しみに待っていました。
会報届きました?こちらもウットリするようあお手手と指がありましたよ。

昨年は大阪、東京としばらくですがちなさんとお話できて楽しかったです。
素敵なおみやげも頂きましたし。
今年も1回くらいは会えるかな?てとこですが、また盛り上がれたらいいね。

6時間で書いたとは凄いです。凄くよく描けてますね。
のってました?大好きな指だもんね。アーモンドの眼もいいね。
最短時間でいうと、あのカレンダーのお話が3,4時間で書いたかな~?私。
絵だったら1年あっても描けませんが(笑)

そういえば2010年の初コメントだわ、なんせ暇なもんで(^^;



Re:
ちぃな
まりりんさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。

年賀状用だと決めてるなら早く取りかかればいいのにねぇ。
どうもピッチがあがらなくてe-330
あ、こちら地方も珍しく会報届きましたよ!
確かに~品を感じられるお手手がぴったり似合ってます。
うっとり~e-266
まだじっくり読んでないんだけどね(笑)

昨年もいろいろお話できて嬉しかったです。
今年はお楽しみがあるかな?(笑)
またお会いできるといいですよね~。

いつも感想ありがとうございます。
のってたというより、もう~時間がない~!って感じで必死で描いたのよ。
指は確かにノリノリだったけど(意外と簡単なのよ・笑)アーモンドの眼はほんっとに難しいですっ!
最近PCの前にあまり座ってないので、カレンダーのお話の時はコメ入れられなかったかな?ごめんなさいね~。
3,4時間で書けるなんて、頭の中に先々までイメージが繋がってる状態なんでしょうね。
たぶん、絵を描く時と一緒だと思うわ。
まりりんさんの得意分野も素晴らしいです!

お家がご実家だからお暇なのかな~?
うちは次女が31日に発熱したので(インフルではないみたいだけど)実家に帰らず家にいます。
少しはPCの前に座れるでしょうか~(笑)


こちらでは、はじめまして
弟子 福山雅子
あけおめましておめでとうございます!
先生、すごい!感動しました。あまりにも繊細で綺麗なのでコメント書いちゃいます。
先生の直人画、いつも愛が溢れてますね。
私も今年こそ、丁寧な絵がかけるようにがんばります。よろしくお願いします。

Re: はじめまして~♪
ちぃな
福山雅子ちゃん、あけましておめでとうございます~。
いや~、びっくりしましたぁ。
コメント有り難うございます!

感動してもらえましたか~?(はい、愛はいっぱいあるよ~笑)
福山雅子ちゃんはトール見慣れてるけど、これは正真正銘お初だものね。
また実物見てやってくださいね(小さいけど)

今年もしっかり絵に愛を込めて、楽しくやっていきましょうねv-487
こちらこそよろしくお願いしま~す。


あけおめことよろ~♪
逆に正面しか描けないオイラからすると、指に神経集中できるのって、なんか思えば羨ましいな・・・実際。
オイラ、目に集中しちゃうから、指にまで神経集中できなくてあと大雑把になっちゃうんだけど、目を必死に描いてても最近思うのは、妄想するものとしては楽しくないな~って。
それなら、髪の毛の1本に集中するとか、指とか、唇とか。。。
そっちの方が妄想には適してるもんな~。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って、新年早々何言ってるんだか。(;´▽`A``
オイラ、全然描いてないな~。
見習わないとな~。

Re: あけおめ~♪
ちぃな
妙ちゃん、こんばんは☆
今年もまたよろしくね~。

いろいろつぶやきを有り難う(笑)
いやいや~、正面しか描けないっていう妙ちゃんの方が凄いじゃん。
目には表情が表れるけど、指には表情ないから簡単だよ~(雰囲気はあると思うけど)
写真(画像)を見たまま、陰影通り描けばいいんだし。
でも他が描けなくても、顔・目に挑戦すること自体上等ですよぉ。
目は見たまま描いても、なかなか似てくれないもんv-356
直人のパーツは、どこも妄想には適してるんじゃないかい?(爆)
描きたいところを描けば~(ってどこだよっ!大爆)

私も全然描いてなくて、リクエストもらっててもなかなか切羽詰まらないと描けなかったけど、妙ちゃんの場合は無理しないでお暇な時に頑張ってみてください~。



あけましておめでとうございます。
ヒロリン
昨年は、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

随分遅い新年のご挨拶、すみません。

今年は何回お会いする機会があるでしょうか?
その時を楽しみにしております。

数時間で描かれたというこの作品、ドキドキしちゃいますね。
今年も、ちぃなさんの愛情たっぷりの作品を楽しみにしています。

Re: あけましておめでとうございます。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
こちらこそ昨年は、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致しますね。

そうですね~、今年は何回お会いできるでしょうか?
私が上京する機会があるかどうかですけど、またお会いできることを楽しみにしています。

日にちがなくて数時間で描いたものの方が潔いのかも?(笑)
ドキドキしていただけたなら嬉しいです!(やっぱり目に力入っちゃったから~)
なかなかビビッと何かが降りないと描けないので、次がいつになるか分からないんですが、それには今年も直人くんに魅力的ないろんな表情を見せてもらうのが1番v-237ですよね v-392


マーベラス!(って、誰かの口癖だし~・笑)
さちママ
こちらでは今年初めてですね。
今年も宜しくお願い致します。

で、また出遅れました~e-330

手から見せるなんて、画伯もテ○ニシャンですわ(爆)

このショットは、いいですよねぇ。
でも、お顔ばかりを見ていがちで
なかなかお指様には目が行きませんでした。
改めて見てみたら、
恐ろしく綺麗でした(笑)
さすが指フェチの画伯だわ~。

新作、ばっちり拝ませていただきました~~。
ご馳走様でしたぁ。

Re: マーベラス!(って、誰の口癖か分かりません~・笑)
ちぃな
さちママさん、おはようございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますね。

いつも感想有り難うございま~す。
そうですよ~、恐ろしく綺麗な指ですよぉ(もともとがね)
お目目は相変わらず吸い込まれるようなのですが、私は指に一番に目がいきましたよ(笑)
だから描き甲斐があります!
自分の指と比べると愕然としますよね~v-356

もう~指専門になろうかって思うくらいなので、今年は指しか出てこないかも?(爆)
ジョーダンですが(大笑)
今年も精進して参ります。
お粗末さまでした~。


コメントを閉じる▲