キッチンのリフォームに取り掛かります。

綺麗に使ってたつもりではあるんですが(自分が思うだけ?)何にしてもキッチンに立つと腰や背中が痛くなる~。
流し台の高さが今時のものより5cm低いんですね。

一昨年、直人くんが『冬の絵空』をやってた時に、関西の叔母の家に1週間滞在して家事をしたのですが。
その時も腰の調子が悪かったのに、高さの高い流し台だったので、もう~全然ラクでした。
こんなにも違うものか~と実感したほど。
まぁ最近のはいろいろ便利に進化してますからね~、悩んだ結果、踏み切りました。

対面式のちっちゃなキッチンなのですが、台所用品、食品を箱に詰めると結構た~くさん。
工務店の方の作業の場所も確保しておかなくちゃいけないので、ただでさえ狭いリビングが半分になっておりますぅ
そこにまた、食卓テーブルやダンボールが・・・。
引っ越しだったらもっと大変なことよね~。
あは☆テレビと顔を突き合わせて、ご飯を食べることになりそう(笑)
まぁ食事の用意はできないので、買ってきたものですけどね。
わ~い、ちょっと手抜きできるわ~(爆)

さて moblog_4d95b1df.jpg 普通のこの流し台が
どんな風に変わるでしょうか~。
今度はなるべく物を置かないようにしなくちゃ(笑)


ということで、今日は直人のライブDVDを観ながらキッチンの片付けをしてました。
無性に観たくなったので~
でも手が止まる(笑)、というか踊り始める(爆)、こりゃダメだわ~。

只今、役者なお人にどっぷり浸かっていて、それはそれで満足なのですが。
どうしてでしょうね、ミュージシャンなお人を観るととっても幸せな気分になれる。
ほらほら~、彼のあの楽しそうにギターを弾いて歌って踊ってる顔を観てごらんよ~!と言いたくなるわ(誰に?笑)
何たってライブをやってることが楽しくてたまらないっていう笑顔よね~。
こちらもついつられてニヤけてしまうんだな~ 
人柄が表れてるライブだと思うわ。


っと、そんなことじゃいけないんでした(笑)
明日すぐ作業に入れるように完璧に片付けておかなくちゃ~。

今日は晴れでした。
明日からも晴れるといいけど~。
ロケ撮影の地方もね。
2010.02.28 / Top↑
nao
今日はこちら地方、濃霧に覆われていました。

早々に買い物も済ませ、家でじっくりフィギュア観戦しました。

浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます!
挑戦する姿勢を貫いて、鳥肌が立つくらい力強い演技だったと思うし、私は大好きです。
安藤・鈴木両選手も入賞おめでとうございました!
日本のコスチュームって、みな素敵ですよね。

あ、その前に、いいともの片瀬那奈ちゃんも観ましたよ~。
... 続きを読む
2010.02.26 / Top↑
『泣かないと決めた日』第5話。

先週も書きましたが、桐野マネはいったいどこから美樹を見ていたのか、その謎は明かされませんでした(笑)
せめて階段を掛け登る後ろ姿をちらっと見たとかあればね~とか、よほど夜の会社が好きなのか~(アフター5に約束してる女性とかいないの?笑)とか、屋上にいたのか~?余計なことばかり考えてしまいました(爆)
ま、小次郎さん並みに風が読めるのね?(笑)

と、そんなことはどうでもよくて(笑)
美樹ちゃんに比べ、ずいぶんずぶ濡れのような気もしたけど(ここから見た人は誰か分からないんじゃない~?)、大水が(笑)滴る桐野マネの色っぽいこと!(えっ?これもどうでも良い?笑)

そのあとの病院での、美樹の妹・愛とのやり取りの時の顔は絶品でした。
正面からのまっすぐな瞳。
潤んでるのにくっきりしてて、本当にずぶ濡れになった後の寒さと疲れの余韻が感じられて・・。
若さだけじゃ出せない味が出てきたな~と。
今までとは違う、素とも違う(笑)役者としての深さが見られてまた惚れ直しちゃうわ~、桐野@直人さん

あ、本題に入らなくちゃ(笑)
... 続きを読む
2010.02.25 / Top↑
『猿ロック』

今回のイズムのゲストは、2回目の市原隼人くん。
前回はシャイな印象が強かったですが、今回は熱くまっすぐな印象を受けました。
でも、だから?ちょっとびっくりな行動をすることもあるのかな?(笑)
... 続きを読む
2010.02.23 / Top↑
大丈夫でした。
ご心配をお掛けしました~(心配してないって?笑)
あらゆるものを背中に貼り、対策を取って寝ました。
今朝は何とか起き上がれたので、迷わずマッサージに行って来ましたよ。
4ヶ月ぶりくらいかなぁ~

もう背中がパンパン。
先生曰く、「“ぎっくり背中”なるものもあるよ」ということで・・・やっぱり~。
そういえば、長女が赤ちゃんの頃も抱き寄せようとしたら背中がグキッ!っていったことがあったっけ。
その時は全然動けなくなって、実家でお世話になり寝てました。
これまでアブナイことは多々あったけど、その再来ですかね~。

今回はコンロの上の鍋のふたを取ろうとして、グキッ!
家事がしたくないのか、キッチンに立つと腰が痛くなったりする(笑)
だから流し台の高さを高くするのを第一目的にキッチンリフォームを思いたったわけだけど、この頃は調子良かったので、何となくこれで良かったんだろうか~と思ってたんですよね。
まぁ今回これですっきり諦めがついて、大金を出す決心がつきました(今頃かよ~笑)
リフォームは来週頭から取りかかります。
あ、3月ですね。
とある作品のお知らせがある頃でしょうか~。

そうそう、昨夜お声更新。
... 続きを読む
2010.02.22 / Top↑
まずラッキーだったこと~。

滋くんのブログでも、春からのお芝居『相対的浮世絵』の稽古が始まったということ。
東京公演初日が1ヶ月切ってますもんね。
こちら地方は4月初め。

少し前には「あれ?チケットっていつ来るんだろう~?」って思ってたんですが、その後コロッとワスレテタ(笑)
思いがけず・・・みたいな感じだったので、期待してない方がいいんでしょうね。

『冬の絵空』のプレミアム席とそう変わらない、地元直人ライブでは縁のない(笑)1桁席でございました~。
cubitの方が相性いいのかもね、私。
滋くん、他にもいろいろと忙しいみたいですが、頑張ってね。
たくさん入ってくれるといいね~。

ついてないこと~。

腰の調子はすっごく良かったのですが、今朝から久々にあれ?みたいな違和感が
そして先ほど急に動けなくなってしまいました~。うっ・・・。
でも腰じゃなく、背中に激痛が・・・
これも肩こりの延長かしら?
ギックリ背中?(笑)
背中が伸ばせない~、体制変える時が辛い、一瞬息が出来なくなる~。
てことで、お風呂であっためてきましたが、
果たして明日は起き上がれるでしょうか~?
更新がなかったらアウトだったと思ってください(笑)
って、毎日更新してる訳じゃないんだけど~。
ん?イズムにもよるかも?(笑)

2010.02.21 / Top↑
あらぁ~、残念でした~。
最後のジャイアントクラッシュが惜しかっただけで、接戦でしたよね。

こんなにじっくり見たのは初めてかも。
てか、断片的にしか見たことなかったかも(笑)

... 続きを読む
2010.02.19 / Top↑
『泣かないと決めた日』第4話。

↑そんな感じを多々受けるのはオリジナルストーリーの面白さでしょうね。
まぁ展開が予想できるところもありますが。

次回、反撃が始まるそうで。

部署内の嫌がらせによって美樹の心身に変調をきたしてきた辛い展開が進んでると同時に、もっと大きな世界の問題、会社の派閥闘争の方をクローズアップして、男性社会の葛藤を見せられた回でした。
それに関わるそれぞれの男性社員の心理、なかなか辛いものがありましたね~。
 
... 続きを読む
2010.02.18 / Top↑
『ゴールデンスランバー』 観に行って来ました。

TRICKの予告目当て(笑)

もちろん!本作も観たかったんですよ。
でもね~~、残念ながら予告はナシ!
2つくらいだったかなぁ~。
今日は市街地のシネコンじゃなくて、お山の方のに行っちゃったから・・。
やっぱり予告目当てだったら、大きいとこにいかなくちゃダメみたい。

でもでもロビーのモニターで、これから公開の映画の予告ばかりが繰り返し流されていたから、
無事そちらで霊能力者@白タ○ツ王子にお目にかかることが出来ました!
最初に見つけたのは始まる前で、思わず真ん前に突っ立ってモニター独占しちゃってすみませんでした~。
って、誰に謝ってる?ですが(笑)
結局終わってからも3回くらい観て帰りました。

「私は絶対に死なない!」そうで。
な~んか神経質そうな王子だったわ~。
このコスプレが今までで1番最強かしら?(笑)

昨日の桐野マネの余韻から抜け切れてないのに・・・頭が混乱しそう(笑)
そんなマルチなお仕事の出来るお人、ですね。

で、本編の方ですが。
大した感想になっておりませんが(笑)
... 続きを読む
2010.02.17 / Top↑
nao
お声、更新ですね。
おかしいなぁ~、昨夜チェックしたのに(笑)
... 続きを読む
2010.02.16 / Top↑
昨夜のイズムのゲストは3組のご夫婦。

渡辺裕之さん・原日出子さん、
西尾拓美さん・西村知美さん、
IZAMさん・吉岡美穂さんご夫妻。

思ってたよりは面白くなくはなかったですよ(遠まわし~笑)
でも失礼ながら特に興味のある方々ではなかったので、感想は特別~・・・

まぁいろんな夫婦の形があるということで。
渡辺さん、原さんご夫妻のVTRは、ほんわかして良かったですね。
結局みなさん、仲がよろしいということで良いのではないでしょうか~?
IZAMさんとこはちょっと心配だけど(笑)

直人くんは、お互いの本音や不満を事前にリサーチしたことを紹介する進行役だったので、話してる時はちゃんと映してもらえて良かったぁ(笑)
ゲストが多いと映らないんじゃないかと思うものね(爆)
髪はちょっと茶色くてクルリンとしてて、ファッションもいい感じで、昨夜も爽やかな風が吹いておりました~
毎週観られるんだし、それだけで充分です 
申し訳ない~、今回はこれにて失礼いたします(笑)

あ、ワスレテタ!
次のゲストは、市原隼人さん。2回目ですね。
映画の宣伝ですね~。
若い子には人気のようで、あのくしゃっとした笑顔と普段のギャップがいいみたいね。


最近はテレビのHDDにも録画して、デジタルの綺麗な方でリピすることにしています。
でもそれはDVDレコに落とせるんだけどコピワンになっちゃうので、細かい編集ができないんだけど。
美しいものはより美しく(だっけ?)アナログとの差、実感しております(笑)
早くデジタル対応のレコちゃんがほしいところですが、今後大枚が出ていく予定があるので、ギリギリまでの我慢かな~、という我が家です。
2010.02.15 / Top↑
nao
話がいっちゃったのね(笑)
今日の『いいとも 増刊号』のテレフォンのコーナー。

その前に。
先日の3周年に描いたNAOHITOの絵に、コメント・拍手をたくさんいただきまして有難うございました。
絵の感想なんて難しいですよね。
でも一言いただけると嬉しいし、今後の励みになります。
だから私も、なるべく作者さんの“作品”には足跡を残していけたらなぁと思っています。
催促して申し訳ありませんでした~。

若い頃はもちろんピチピチの美しい直人くんですが、年齢を重ねても美しいラインは健在だし、
なんと言っても彼の持つ空気感が好きなので、これからも私の目線の先にい続けてくれる人なんじゃないかと思っています(笑)
私にとっては、若けりゃ美しいというものではない・・・かな~?(笑)


改めて・・・いいとも テレフォンの直人は、キラキラしてたなぁ~と。。。
... 続きを読む
2010.02.14 / Top↑
泣かないと決めた日 第3話

タイトルそれかいっ~(大笑)

なかなか面白くなってきましたよね。
今までがノンフィクションだと思ってた訳ではないけど、万里香のあまりの躍進に、あ~~フィクションだぁ~と思わせてくれる安心感?が出てきました(爆)

いろいろな人物のことが少しずつ分かっていく・・・。
美樹の身近で、もっと間接的なところで、いろんなことが起きて悪い方へ転がっていく・・・。
場面が部署内のちまちました嫌がらせに留まらず(これは相変わらず大変なんだけど)少しずつ動き出したジェットコースターのような展開。
次はどうなるの?と思わせてくれるようになって来たのは良いことです~(何気に上から目線~・笑)

... 続きを読む
2010.02.11 / Top↑
いつもお越しいただき 有難うございます!

何だかんだ言いながら、この部屋も3年目を迎えてしまいました。

これからも変わりなく、トールを愛していけたらいいなと思っています(笑)

あは、たまにはトールの紹介もしなくちゃいけませんね
            
... 続きを読む
2010.02.10 / Top↑
nao
いいとも テレフォンショッキング出演♪

やっぱり歓声大きかった~。  
衣装はモノトーンでまとめてシンプルで良かったです!
素敵でした
インナーがピッタリしてたから、胸筋がぁ~(笑)でしたね。

... 続きを読む
2010.02.09 / Top↑
nao
こちら地方はオンタイムで見られました。
昨日の7時以降、家族が次々帰って来て忙しかった~。
結局録画を見ることになりましたが。。。チャンネルは譲らなかった(ドキドキしたけどね・爆)
ダ~様は、チラ見してました。

詳しくは書いてませんが、少しでもNGな方はお気をつけくださいね。
なかなか楽しいチームでした~。
... 続きを読む
2010.02.09 / Top↑
昨夜のイズムは、米倉涼子さん。真理子さんですね~。

泉ちゃんと同じ事務所らしいですし、直人とも知らない間柄じゃないので(笑)フレンドリーないい感じで。
泉ちゃん、米倉さんは大先輩なのに相変わらずのタメ口~
でもそんなところが?米倉さんいとっては興味を引く子みたい(笑)

... 続きを読む
2010.02.08 / Top↑
nao
只今、制作に取り掛かっているものが2つあります。

一つは新聞入れなんですが、音楽をやってらっしゃるご夫婦なので、サックスとトロンボーン   を描いてほしいとのこと。
う~ん、なかなか難しいでしょうけど、私自身もどんな仕上がりになるか楽しみでもあります。

もう一つは心の安定剤(笑)

んな状況ですが、どうしても確認したいものがあったので、書店に行って来ました。
... 続きを読む
2010.02.05 / Top↑
『泣かないと決めた日』第2話。

昨夜、直人くんからも可愛いお願いがありました(笑)
もっちろん、観ましたけど~。

相変わらず見え見えの気分の良くない集団いじめでリピートする気になれないですが、こういう題材だということを頭に置いて割り切ってオンエアを観るしかないですね。
もう少し先が見えて、紫のバラの人が活躍してくれる頃まではガマンかな~・・・。

まぁおばちゃんになってしまえば、ふふんと割り切れるのかもだけど、
我が家の娘たちは
「絶対観たくない!」「音消して~」だそうで
早々に部屋に入ってしまいます。
一番ドンピシャな世代ですからね、そりゃ分かる。。。
私も客観的に観れても、楽観的には観られないかな~。

いろんな理由で端からスルーの人も多いんじゃないかと思いますが、観終わって人生の良い教訓が散りばめられていたと評価されるドラマであればいいなと切望しております~。
ま、ここで結論を出すのは早いでしょうね。
決して“つまらないドラマ”ではないですが、どれくらいの人が見続けられるのでしょうかねぇ。
... 続きを読む
2010.02.03 / Top↑
カレンダーをめくったら・・・うわっ(どんなのか忘れてたのでドキッ!笑)

昨日は長女の2○歳の誕生日でしたが、仕事でいなかったので今日ケーキを買って来ました。
1年が早いなぁ~とは思うけど、娘がもう2○歳なんてね~。
予定変更(笑)まだまだ落ち着く気はないようです。

それから昨日、『ネプリーグ』の予告を見ました~。
他の共演者とすんご~く歳が離れてるのに、そんな風には全然見えなかったわ。
赤いパー○ーのせいでしょうか?
というか、桐野マネの面影なんてどこにもないお人でした(笑)
あ~~~みたいなお顔あり(笑)
大丈夫、大丈夫!と言っても、本人さんはものすご~く気にしてるんでしょうね。
ごめんね~、ドキドキしながら楽しませてもらいます!  

そうそう、4月の初めに友人とお芝居を観に行くことになりました。
『冬の絵空』と直人のライブに行ってくれた友人です。
彼女はまたお姉さんと、そして今回はお母さんも一緒に。

cube presentsの
『相対的浮世絵』

... 続きを読む
2010.02.02 / Top↑
昨夜のゲストは、堺雅人さん。
主演映画『ゴールデンスランバー』が公開中で、今注目のイケメン俳優という紹介でしたが、静かなる個性派という印象ですね~。
新聞では変人!?な~んて書かれてましたけど(笑)
ふむふむ・・・

いや~面白かったです!
無口で落ち着かれた方だと思っていたら、ご自分の気持ちにすごく素直で、滑らかによくしゃべられる方で~。

私的には『クライマ-ズ・ハイ』の熱演が印象に残ってます。
... 続きを読む
2010.02.01 / Top↑