自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
本当に早いですねぇ。
この場所的にはゆったり目の3月でしたが、それなりにいろいろあった月だったなぁ~と。
それから、寒い日が多かった~。

昨日は伯父にお別れをして来ました。
15年を過ぎる闘病生活だったのでそれなりに心の準備はできていたのですが、
やはりこういう日は、人生について改めて考えてしまいますね。
葬儀とは、亡くなられた方がそういう機会をくださった日だと思って見つめ直してくださいと、いつかどこかのご住職が言われてましたっけ。

生きるということ。。。
私は“今”を楽しみながら前に進んでいけたらいいなと思ってます。
まぁ、周りとの調和を考えながら・・ですけどね。
それがなかなか難しいのは、言うまでもないですが~。

ここの世界の“言葉”のお付き合いもなかなか難しい。
お付き合い(やりとり)に限らず、一方的に見るだけでも不快な文章や表示は転がってます。
数日間、私の周りで話題にあがってたことなのですが、
その後、実は今朝も、ちょ~っと引っかかる文章に出くわしてしまった
いちいち引っかかるのは、こちらの勝手な受け取り方もあるのかもしれないけど。
私も気をつけなきゃ~。
明日から4月・新年度だし(私には関係ないけど・笑)まぁこれを機会に自分自身を振り返って、気持ちを正さなくちゃねと思っています。

来てくださるみなさんが、目に優しくまったりできる空間に~
ふぅ~、難しいですけどね~。
決して、『この間のイズムのつなぎ、まさかパ○ャマにしてるやつじゃないでしょうね~?!って疑っちゃったわよっ!』な~んてことは書いてはいけませんね?(爆)
って、『』付きでしっかり書いちゃったけど(注・↑私の感想です・笑)
だって丈短いし、ソックス履いてるし~(外ですから)
洋服ですね(笑)
本当は腰で縛るデザインのもので、もう少し上げてスッキリ着るものでしょうけど、また某aちゃんが混乱するといけないので(爆)あれはあれで良かったのかも。
バスケ、カッコ良かったし~
先週の鳩山夫人の予告で安心してたので、大きな落とし穴でした(大笑)
でも、直人のいろんな表情が見られたので、総合すると楽しかったかな~♪
リピしてないので、また確認してみます。

話は戻って、明日から4月・・・(笑)
グッドタイミングでお声更新でした~。
ちょっと心配な近況報告含めですが(気をつけてよ~)やっぱり元気出ますね
うちにも一人該当者がいて今週から新しい環境に入ったとこだけど、どうやら大丈夫そうです。
何たってもう、新入社員みんなで遊びに行ってますから。

FBIからのメルマガも届きました。
会報もリニューアルも楽しみにしていま~す♪


追記を閉じる▲

【2010/03/31 17:14】 | diary
トラックバック(0) |

呼びました?
某a
どうも~~こんばんは

会報もどうやら発送されたとか。
まあ、到着が遅いと評判の県に住んでいるのでまったりと待つことにしています。
  早く読みたいのは山々ですけど(泣)
期待は禁物ですから~

イズムでは、あ~んな衣装・
目が点になりました。 
そっか、あれがいまのはやりなのかな?。
ファッションには私はちとうといので、そういうことにしておきましょう。

スッキリしたオ衣装でも、ダボダボでもどちらでもお~け~です。
許容範囲はひろいですからね~

どんとこい!!


Re: ふふふ。
ちぃな
某aちゃん、こんばんは~☆
特別お呼び立てしようと思った訳ではないんですが、も~~、aちゃんのキーワードが付いて回ってるもので(爆)

会報、こちら地方も遅かったり早かったり。
でも今回は週の中に発送だから、首都圏との差もそう開かないんじゃないかと(期待は禁物だけど~)
何が問題なんでしょね?
地方はいろんなことにガマンですねv-356

イズムロケのお衣装。
せっかくの長い脚なのに、もったいないっていう想いが強いかな~。
それでも一般の人にはカッコ良かったみたいだから(たぶん)よしとしましょうか(笑)
流行りなのかもね(でも若者だろうけど)
はい、そういうことにしておきましょう。

>どんとこい!!

おおっ、素晴らしい♪愛v-238ですね~。


コメントを閉じる▲
今日のお花(笑) moblog_e6a980b6.jpg

長女が昨日友達の結婚式に行ってもらってきたブーケです。
といっても、オアシスに刺さってるものですが。
本人はいつのことやら~?

さて私は昨日、隣県と関西の直友さんが1泊2日知の予定でこちらに来られたので、お会いしてきました。

お久しぶり~と初めまして~の方々でしたが、すぐにお友達です(笑)



もうすでに直人ゆかりの場所には回って来られ、私は途中からの合流。
夕食は、いつものサインのあるお好み焼き屋さんにて。

有名人のサイン、行く度にすっごく増えてて、もう壁一面ビッシリ広がってます。
直サインも健在でしたが、もともと薄いので、見えなくなりそうよ~ 
皆さまお早目にお越しください(笑)

隣に書いたヤツ(失礼)が誰か分からないのですが(何か英語ばかりだった)直のサインの端っこにかかってるよー


某Sちゃんが「芸能人の方がよく頼まれるものはどれですか?」
と、言って頼んだメニューです(爆)

moblog_a75993c8.jpg

〆はやっぱりお好み焼き。
そば入りとうどん入りを、それぞれ5等分していただきました。

moblog_83eb2147.jpg

おもち入りなので、結構きます~。


直友さん方は、お昼も某おじちゃんちでお好み焼き、食後におうどん(笑)
それからちょっと運動され、
そして夕食もまたお好み焼き。
そして夜食もお好み焼き。
全部別のお店(爆)

食べづくしの旅、お腹の方は大丈夫だったでしょうか~?

そして今回はお泊りということなので、ホテルのお部屋でおしゃべりさせていただきました。
あんなことやこんなこと、かなり突っ込み多しでしたが(爆)直話はやっぱり楽しい~♪
私の直人の絵に感激してくださり、グッズにしようよ~、と(笑)
有難うございます!生の感想、嬉しかったわ~

今日は世界遺産の島へ渡られるそうです。
そこでも食べ歩き(笑)
干潮が午後2時頃だそうで、そろそろ鳥居まで行かれてる頃でしょうか~?


そうそう、今朝FBIを覗いたら、偶然にも昨夜別の話題で盛り上がったキーワードが書いてあったので、旅行続行中の直友さんから、朝から大爆笑のメールが届きました。
何のこっちゃ~!?ですね。

あ、その前に、直人本人からお声で近況報告がありましたね。
いいな~、行きたいな~。でも直関係以外で遠征する気はないですけどね。
ゆっくりしてる時でも、何か知らせてくれると嬉しいですよね。

さて今日は、イズム1時間スペシャル。
やっぱりないと私は寂しいと思うわ~。



追記を閉じる▲

【2010/03/28 14:06】 | diary
トラックバック(0) |

初コメです♪
ALOE
ちいなさん こんばんは☆
無事に帰ってきましたよ~~~~(*^_^*)

あっと言う間に時間が過ぎて
ホンマに楽しく濃い時間でしたv-22
ありがとうございました♪

あのキーワード(笑)
nさんのブログにも爆笑しましたよ♪

ちぃなさん作の絵がグッズになった暁には
「呼び子」として雇ってください(爆)



Re:お帰りなさい~。
ちぃな
ALOEちゃん、おはようございます。
初コメ有難うございます!

こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらって、有難うございました。
ALOEちゃんにお会いしてびっくりしたこと(言ったかな~?)
うちの関西の従妹のノリとテンポがめちゃそっくりで、とても他人とは思えませんでしたよ~(笑)

>あのキーワード(笑)

こんなにもドンピシャだなんてね~。
お連れの直友さんからのメールをいただく前に、私も爆笑してたんですよ。
それも小次郎さんだったし~。
nさんのブログにも・・やっぱりね~♪(爆)

私のNAOHITOの絵、実際に見て感想いただけてほんと嬉しかったです。
では、これらがグッズになった暁には、お声を掛けさせていただきますね(ないない~!笑)
これをご縁に、これからもよろしくお付き合いください~v-436


楽しかったです
隣県の一人
こんばんは~
美味しい食事とお酒と欠かせない「なおひと話」を肴に、アッと言い間に過ぎていった時間の、楽しかったこと。
ご一緒させていただいてありがとうございました。

やはりあのキーワードはかかせませんな~

個室ならではの、おしゃべりは気兼ねなくが一番・
楽しく過ごせて癒されました~。

そうそう、グッズの販促の際には営業担当に立候補しますのでその節には是非雇ってくださいね。


Re: 楽しかったですね♪
ちぃな
隣県の一人さん、 こんばんは~☆

こちらこそ、美味しくて楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました。

やはりあのキーワードはかかせませんか~?(爆)

個室、本当に気兼ねなくて良かったですね。
お世話になりました。

呼び子さんに営業担当さん、頼もしい限りです。
よろしくお願いしますね~。
だ・か・ら・、ないって~~!(大笑)


コメントを閉じる▲
連日寒かったですね。

やっといいお天気になりました。

明日明後日も大丈夫そうで良かった~。



          moblog_6119ed7f.jpg

薔薇の大好きな直友さんからの依頼でした。

moblog_5dae1d8e.jpg 上から(ふたの部分)

moblog_40c4399a.jpg正面から。 ’09年10月作

サックスの新聞受けの前に描いた、最近のものですね。

淡いピンクのツートンで。
A4用紙が横に入るサイズで、下は引き出しになっています。

新しく増築されたという薔薇づくしのお部屋の雰囲気にあったようで、良かったわ~。
私が描いている最中、こちらでは、可愛い~♪となかなか好評でした 



直人くんはいずこ~?(笑)
お仕事はイズムだけかな?



追記を閉じる▲

【2010/03/26 11:55】 | tole
トラックバック(0) |

とってもステキ!
ヒロリン
薔薇づくしのお部屋で この書類ケースが活躍するのが目に浮かびます。
我が家にも、こんな素敵なそして、可愛らしい書類ケースがあったら
もっとみんな整理整頓してくれるかしら?^_^;

今頃ですが、このテンプレートもバラがたくさんで とっても春らしく可愛らしいですね(*^^)v

Re: ありがとうございます!
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

薔薇づくしのお部屋も素敵でしたよね。
この書類ケースが活躍してくれれば嬉しいです!

うちもなかなか整理整頓できないのですが、こういう入れ物があるとごちゃごちゃしたもの(書類)が隠せるのでいいですよ。
でもそこも整理しないと、すぐ一杯になっちゃいますけどね(笑)

このテンプレートは、3月も半ばだったんですが、絵筆も描かれてるしピッタリだなぁ~と思って即変えてみました。
春ですもんね、見た目だけでもちょっと華やかに~♪


No title
さちママ
こんにちは~。

素敵~~~v-238

淡いツートンが上品でいいですよねぇ。
バラのいい香りがしてきそうです。

そうですか、そうですか、あのお方からのご注文で(笑)
きっとこの書類ケースも素敵な空間の一員となって
彼女のお仕事もはかどられる事でしょう~。

拝見出来て嬉しかったです。
有難うございました。



Re:
ちぃな
さちママさん、おはようございます。

いつもいつも有難うございますv-22

はい、淡いツートン、優しい感じに仕上がりました。
そうです、そうです、あのお方からのご注文です(笑)
お断りもせずに、お先にUPさせていただきましたが・・。
あの空間に置いていただいて、彼女のお仕事の手助け?ができれば幸いです。


コメントを閉じる▲
先日のイズムは、カリスマ歌姫のJUJUさん。

いつものことながら、ん~~?誰?と思ってしまった私ですが、歌を聞けばすぐ解りました♪
かなりあっさりさっぱり、豪快にコロコロ笑われる方でしたよね。

「外人ですからね、私~」
という発言があったので、出身を調べてみたら、こちら地方の方みたい(笑)

何か受け答えが面白かった~(笑)
「妄想が暴走」とか(私もよくします!?大笑)
「高級レストランのシェフ気どり」とか
「跳び箱2段から7段」とか・・・例えが~(笑)

曲作りのこととか、ライブのこととか、アーティストとしてのお仕事面も少し聞けたのは良かったですね。
恋愛体験が曲に反映されてるとか。
HAPPYな時は詩を書こうとは思わないそうで(書けない)失恋した時の方が書けるらしいです。
面白おかしく言われてましたけど(笑)
う~ん、そういうものかもしれないですね。
聴く方もその方がグッと感情が入り込むもの。
だから売れる(笑)
私ね~、直人にはそういう上手くいかない恋愛の歌とか、切ない歌をもっと歌ってほしいんですよね。
幸せな歌ばかりじゃなく(笑)切ない声で聞きたいし~。
次のアルバム等、作者さん、是非お願いしたいわ~。
あ、直人自身の妄想が暴走してくれてもいいんですけど(爆)

ライブで歌詞を間違えると・・・については、そこからなかなか立ち直れないなんて、結構意外~!
でも即興で作って歌うなんて、そっちの方が凄いわ。
上田さん、直人にも振ってくれましたが・・・。
あは~、あなたのそんな顔がまた可愛いのよ~(笑)
もう~、よく分かってるのね。
でもね、間違ってほしいなんて思ってないからね☆

ロケはオススメの、辛~いスープカレーのお店へ。
メニューのネーミングが凄い!(笑)
ほんと修行ですね。
JUJUさんはさすが~でしたが、MC3人、かなり辛かった(つらかった)様子。
直人も、おいしいって言いながらも耐えてましたよね。
咳き込んでましたから~。
最上級の辛さには、上田さんの汗、半端なかったですね。お気の毒~。

直友様方。。。すみません、私は食べれませんので、ご了承ください
って、今度上京するのはいつだ?(笑)


さて次週は春の1時間スペシャル。
首相夫人の鳩山幸さんと、ロンブーのお二人。
予告?にしては長かった?
少し見せちゃった感じ。
鳩山さんの時は、直人くんはジーンズだけど、スーツっぽくていい感じ~。
スニーカーばかりじゃなく、たまには革靴もカッコイイよ~ 

ロンブーはロケありですね?
さて、春だからそのうちちょっと遠出でもしてみましょうかね~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/03/23 17:50】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

妄想が爆走(笑)
サボ
ちぃなさん、こんにちは~。
私もこのイズムは観られましたので、コメントさせていただきます♪

直人自身の妄想が暴走してくれてもいいんですけど(爆)

ほんと、直人の妄想の歌、是非聴いてみたいですね(笑)
あくまでも「想像」ではなく「妄想」で!

直人は切ない歌の時の声がいいですもの~
次のアルバムに期待ですね(笑)

Re: 妄想が爆走(笑)
ちぃな
サボさん、こんにちは~(こちらの時間でご挨拶させていただきます~)

このイズムは観られましたか~、良かったですね♪
地方ももどかしいこともありますが、海外だと尚更ですもんね。

あは~☆、直人が妄想するかどうかが一番問題ですが(笑)役者ですから、是非「想像」ではなく「妄想」で!
直人の切ない歌の時の声、いいですよね。
次のMなお人、また新しい分野開拓なら、是非切ないシチュエーション満載でお願いしたいです。
ま、バラエティーに富んだものがいいですけど(欲張りだ~・笑)


コメントを閉じる▲
ほんとにほんとに、ひっさびさ~。

春らしくお花で・・とも思ったけど・・・いつもとちょっと違うテイストで。

出来たてほやほやです。moblog_7f576a2a.jpg
 

長女がいつもお世話になっているバンドのメンバーの方からのご依頼です。
ご夫婦で音楽をされてます。

奥様のサックス。
旦那様のトロンボーンを描いてほしいということで。

moblog_0cce7a08.jpg ’10年3月作

楽器のカタログを見て描きました。

五線を描くのが難しかったわ~(笑)

こうやって遠目に離して見ると、楽しそうね~♪





泣かないと~の皆さん、昨日は打ち上がったんですね。
桐野マネはいらっしゃったかしらね?


追記を閉じる▲

【2010/03/19 18:27】 | tole
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~ちなさん。

可愛い~こんなポストだと郵便受け見るのが楽しくなりますね。
うちには可愛い~部分が全くないんですよ。
純和風な家なんで、こういう可愛いものが似合いそうな「可愛くてちっちゃなおうち」に憧れます。

私ちなさんの泣かないと決めた日・最終回の感想読んで素晴らしい~と思っていました。
ちなさんらしい温かい感想でとてもよかったです。
私なんて「うまくまとめた最終回でした・・・おしまい」て書こうかと思ったくらいです(^^;
小学校のときは(いつだ)感想文得意だったんですけどね。
ドラマって感覚で見てるのかな~。単純な感想しか沸いてこないです。

8話より7話の走りのほうがカッコよかったですよね(顔がかな)
一般視聴者がカッコいい走りとみんな書いていてホッとしたんだけど、私も昔から直人の走りはちょい微妙かと(^^;
絶対に要潤の方が早いよね、要くんは学生時代陸上の選手でしたが。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

ポストの感想有難う~。
実は、このお宅も純和風な家なんですよ。
だから地色迷ったわ~。
「可愛くてちっちゃなおうち」に憧れるということは、大きなお家なんですね。
羨ましいです~。

泣かないと決めた日・最終回の感想。。。
そう言っていただけて嬉しいですぅ。有難う~。
何か前回くらいから書けなくなっちゃって・・・。
書き落としたことは後日にでも書けばいいんだろうけど、もう頭が働かなくなっちゃうのよねv-356
そう、ドラマって感覚で観る方が正解かもって、最近思ってます。

>8話より7話の走りのほうがカッコよかったですよね(顔がかな)

そうそう、それは言えるかも!
7話は目がウルウルしてて色っぽかったものね~。
一般視聴者は、本人・役柄含めてカッコいいと感じてるみたいだし、私たちのように余計な邪念がない分(笑)素直な感想ということで受け止めたいですv-411
ほんと、ホッとした~。
・・・みなさん、微妙なのね?(笑)
あ、要くんは陸上の選手だったの~?そりゃ実際早いでしょうね~。


楽しくなりますね。
ヒロリン
音符が踊って、楽器も楽しそう。
こんな楽しそうなポストに郵便を入れる配達の人は
ラッキーですね。

私も五線譜が難しそう!と思いましたが、やはりそうだったんですね。

また一つ新しいステキな作品を見せていただけました(^^)

No title
さちママ
またまたこんにちは~(笑)

も~いつものごとく、
感想を書かずにはいられない素敵な作品ですね~v-238

地色がまず素敵(勝手に私好み・笑)
楽器のリアリティーにも感動です。
このポストを見ただけで、
「このお宅、音楽教室をやられているのかしら・・・」みたいな。
で、耳を澄ましたらトロンボーンとサックスのチューニングの音が聞こえて・・・って、
ドラマのようだ~(笑)

郵便局のかたには、
丁寧に扱って頂きたいです(爆)

また新作はもちろん、
未公開作品なども拝見できれば嬉しいです。

Re: 楽しそうですね(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

音符が踊ってるように見えますね。
人ごとみたいですが、離して見てより思ったというか・・・。
新聞配達の方、郵便配達の方が楽しくなれば嬉しいです。
感想、有難うございました~!


Re:
ちぃな
さちママさん、こんにちは~。

感想有難うございます。
地色(ミッドナイトブルー)は、お好みでしたか~。
お家が和風なので悩みました。
上に乗せる色が映える、良い色ですよ~。
写真を見て描くのが得意な?私なので(笑)楽器は人物より簡単でした。
私はメーカーによる楽器の特徴などは全然知らないんだけど、
「特徴がすごく出てる~」と喜んでいただけたみたいです(娘が持って行きました)

そうよね、新聞・郵便配達の方は、どんなお宅なんだろうって思われるかもですね(笑)
ご夫婦で同じ趣味、いいですよね~。

今度は、音符をモチーフにしたティッシュケースを頼まれました(笑)
それが新作になるかな?
そういえば、未公開作品もまだたくさんあるわ~(チェックし直してみなくちゃ)
初期に戻ると簡単過ぎて、つまんないかもだけど(笑)


コメントを閉じる▲
          moblog_b084238c.jpg

今日、次女の卒業のお祝いにお花が届きました。

高校・大学受験はもちろんのこと、日々お世話になっていた塾の先生(男性)から。

もう10年のお付き合い。いつも我が子のように気にかけていただいて感謝です。

春色ですね~

こういう気配りをしてくださる方なのに、未だお嫁さんが~・・・


昨日の感想読み返してみたら、何か凹むわ(笑)
桐野マネのことだけじゃなくて、もっといろんなこと感じてたのにな~。
特別桐野マネに肩入れして見てた訳じゃないのに・・・。
何も書けてないじゃない~、と。
まぁ、今パワーがないので仕方ないということにしておきます(笑) 

それにしても、桐野マネ@直人は、特に若い子に人気なのかしら?(笑)
やっぱり切実に、あんな上司がいてほしい!ってことなのかもね~。

長女が職場の後輩(美樹ちゃんくらい)と話したそうで。
彼女は『泣かないと~』を観てたらしい。
毎回「ありえな~い」という感想だったみたいだけど(それでも観てた?)
「とにかく、直くん(娘が直くんと言ってるのでうつったようで・笑)がカッコイイ、カッコイイ!」
と連呼だそうです(○Pの大ファンらしいけど・笑)
たぶん、本人も役もってことよね?
そして、あの走り方超カッコ良かったらしいです~ 
ネットの中だけじゃなく、生の声が聞けた!って感じ(間接的にだけどね~)
カッコイイものをカッコイイ!と、誰にも遠慮せず大きな声で(じゃないかもだけど・笑)素直に言えるその感覚、羨ましいです(爆)
で、職場の独身の先輩には、桐野さんみたいな人と結婚してほしい!と気遣ってるみたい。
あれ?自分とではないのね?(笑)

さて、桐野さんも小次郎さんも終わっちゃった今、直人くんは何してるんでしょうね~?
会報の撮影とかは終わってますよね?
明日はイズムかな~。
新しいお知らせ、ないかしらね~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/03/18 22:06】 | diary
トラックバック(0) |

No title
ゆきまり☆
コメントはご無沙汰してます☆
娘さん卒業おめでとう!!ステキなお花ですね。ちぃなさん描きたくなったんじゃない?

>あの走り方が超カッコ良かったらしいです~

私はあの走り方がビミョウだった(爆)長崎の坂を駆けている姿がなぜか浮かんできた(いつの話だよ~)
でもあの最終回は主役は桐野さんだったのか!!と思うくらいかっこよかった。
すっかりあのキャラクターが定着したよね。理想の上司。
美樹ちゃん羨ましかった~!!

Re:
ちぃな
ゆきまりちゃん、こんにちは~。
こちらこそご無沙汰でごめんなさい~v-436

娘のおめコメも有難う!
ね~、可愛くてステキなお花でしょ。
うん、描きたくなった。
というより、何か描かなくちゃ!って感じですね~v-356

>私はあの走り方がビミョウだった(爆)長崎の坂を駆けている姿がなぜか浮かんできた(いつの話だよ~)

はいはいはい!分かるよ~(笑)
実はこれ書いた時、ゆきまりちゃんが頭に浮かんだもの!(爆)
長崎の坂もね v-411
ファンはビミョウな人多いのかもね(笑)
でも、一般的に見るとやっぱりカッコイイでしょうね。
役柄が外見も中身もカッコイイオーラ全開だものね。

最終回はやっと桐野さん主役(笑)の回になってくれて嬉しかったです。
そうそう、理想の上司として定着したんじゃないかな。
今アンケートがあったら、絶対上位だよね♪

美樹ちゃん羨ましかったよね。
あんな素敵な上司の下にいるんだから、これから仕事もバリバリ頑張れることでしょうね~。


No title
さちママ
こんにちは。

お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
ちいなさんのお嬢さんですから
きっと聡明で美しいんでしょうねぇ。。。。
新しいスタート、ご活躍をお祈りしています。

>あの走り方が超カッコ良かったらしいです~ 

そうなの??(笑)
「なんでタクシーで行かないんだよっ」って突っ込んじゃいましたけど、私(爆)
耳もそうだけど、おでこが出るのも少々苦手な私は、
走り方も含めて微妙です(コラコラ)

でも、本当に大活躍の最終回で。
上司として完璧です。
欲を言えば、もっと早くから活躍させて欲しかったですよねぇ。
ま、8話完結ですから仕方ないですけどね。

前記事の感想、そんな凹むことないじゃないですか~。
らしくて素敵です(笑)

Re:
ちぃな
さちママさん、こんばんは☆

有難うございま~す!
あはは☆私の子ですからね~、顔も頭もね~・・・ごめんね~って感じですが(笑)
新しいスタート、無事乗り切ってくれることを私も祈ってます。

>「なんでタクシーで行かないんだよっ」って突っ込んじゃいましたけど、私(爆)
 
はいはい!そこ私も突っ込みました!(爆)
電車も車も使わないでよい距離の設定?だったんでしょう、きっと~。
てか、やっぱり地上を走るスーパーマン?(大笑)

>耳もそうだけど、おでこが出るのも少々苦手な私は、
 走り方も含めて微妙です(コラコラ)

存じ上げております(爆)
カッコイイ~というのは、特別ファンじゃない一般的な感想ですから、私たちと違って(オイコラ!)素直なんですね(大笑)

本当に大活躍の最終回だったけど、ほんと早くからもっと活躍してほしかったですね~。
だけど8話完結と短い分、最終回に凝縮された活躍で、桐野マネがやってくれたー!って感じで、印象はより強くなったかも。

前記事の感想、まとまらなくて自分の意思で1回バサッと消しちゃったんですよね。
だから自分的に何だか消化不良になってしまったのかな~。
らしいですか?(笑)
有難うございますぅ。

おめでとうございます!
shin
お嬢さま、卒業おめでとうございます! 
塾の先生がそんな気配りまでしてくれるんですか。いいですね~。
うちはイマイチ先生には恵まれなかったので・・(&非常に頭の痛い成績表までやってきました^^;)
春からは新生活スタートですか。葵商事みたいなとこは滅多にないですからね(笑) 
いい毎日が送れますように、お祈りします!

>あの走り方が超カッコ良かったらしいです~
あの~、私も、超はつかないけどカッコイイと思ったんですけど・・。
いつもの走りはちょっと微妙だけど、今回のはよかったかと(笑)
むしろ、要くんのが、えっ?って感じで・・(取り違えてないですよね?笑)
サーフしてても、カッコイイという人と、ちょっと・・という人に分かれててて・・。
感じ方はやっぱりいろいろですね(笑)

走り方はともかく、桐野さんはとにかくカッコいいと評判だったので、よかったです。
外見も中身も最初から最後まで(短かったけど)一貫してたし~。
このドラマの感想は難しいですよね。
突っ込みどころは満載だけど、1本通ってるものもあるし~。
でも、枝葉も多すぎて(^^;)
マリカパートだけ、別バージョンみたいだったし(笑)
でも、役者さんたちは見事でしたね~

Re: ありがとうございます!
ちぃな
shinさん、こんばんは☆

個人塾でいい先生なんですよ~。 
先生が前の塾から急遽独立して個人で始められた時、うちの子たちはついて出た生徒なので、先生にとっては1期生というか、ちょっと親密な関係?かな(笑)
母たちも先生を応援させてもらいましたからね~。
いい出会いって、なかなか難しいですよね。

有難うございます~。
はい、春からは新生活スタートです。
葵商事みたいなとこは滅多にないことを祈ってます(笑)

桐野マネの(直人のか?)走りについて、すごく盛り上がってしまいましたね(笑)
はい~、私もそんなに悪くはないと思ってるんですけど~(って、誰も悪いって言ってないぞ~笑)
以前この話題で盛り上がったことがあって、その再来みたいな。。。
みなさんたぶん、おでこが全部出ちゃうとね・・v-356みたいなことですよね?
要くんのは、実は適当にしか観てない私だけど~、取り違えてはないと思います(笑)

とにかく桐野さんは、外見も中身も最初から最後まで一貫してカッコ良かったし、評判だったので、何やってもカッコイイということで~(笑)
感じ方はやっぱりいろいろ、いろいろあって当然だと思います。

このドラマの感想は難しいですね~。
そうそう!役者さんたちは見事だったということ、私も一番に感じたんでした。


コメントを閉じる▲
『泣かないと決めた日』最終回。

取りあえず、みんなが明るい方向へ向けて良かったと思います。

解決出来てないことや答えの出てないこともポツポツあるけれど、最終回だけのこの短い時間内では難しいことだし、だいたい表だってた大きなことははっきりしたのかなと。
確実に一つ一つまとめてきたと思いますよ~。

美樹ちゃんが恋愛に向かわず(笑)仕事に向かって行く、あの旅立ちの青空、良かったですよね。

でも・・・何でやね~ん!?
なぜ桐野マネと二人でイタリアなの~!?
納得できないわ(笑)
せめて有希子さんと三人にして~。
あ、それじゃ、部の上が不在になっちゃうか・・・。

私にはあの二人に“予感”は全くございません!(笑)
って、単なるやきもちでしょうかね~(大笑)


いろんな問題が山積みでたくさんのシーンが交差しても、分かりやすかったなと思います。

西島のしたことに振り回され混乱しながらの、フェアのシーン。
準備のゴタゴタから、美樹もメンバーもそれぞれ学んだことがあった。
そして分かりあえることも出来た(盗撮くんの映像で真実を知ってしまったってこともあるけど)
以前いじめられてた山内と美樹とのシーンの美樹の想いも、その言葉に考えさせられた山内から有希子への手紙も、妹、愛へ向けての言葉も、みんなつながっているんですね。。
今回は、やっぱり辛い想いをしてきた美樹の言葉には一番深さを感じたかな。
というか、あのおっとりな美樹の言葉だから、分かりやすかったのも。
納得のいくようにまとめてあったと思います。

ただ一つ、一番酷いことをしてきた万里香が、謝ることすらしなかったことがスッキリしませんでしたけどね。
逆にそれで彼女の弱さを強調したかったのかな~とも。
今回も万里香のシーンはやっぱり別物のようで(笑)何かに取りつかれてるようにも見えたわ。

予告通り、桐野マネージャー大活躍でした!
あのスピード感は気持ち良かったわ~。
頭がいいというか、ものすごく勘がいいんでしょうね。
全てのことが見えていた訳ではないでしょうけど、だいたいのことを瞬間的に察知するというか。
それがまた的確で(笑)
陰から美樹を見る万里香に対しても
「人を陥れて手に入れた幸せなんて儚いものだ」
なんて、二人の結婚に関して以前から何かしら疑問を感じてたんでしょうか。
彼女の弱さも桐野マネは見抜いてましたね。

有希子のことも美樹同様、ちゃんと見てくれてて嬉しかった。
彼女はやっと自分も周りも見えてきたところで、いい上司になりつつあるのに、梅沢部長によって退職に追い込まれようとしている。
2000万の使途不明金のことも併せて、梅沢部長の不正や策略を感知(笑)
とにかく判断を俊敏に行動に移す。
そして走る走る~!
仲原に協力してもらって、部下を救うために突っ走る。
いや~、足の長い二人が走る図は、スピード感が増してカッコ良かったわ。
会議室に入った時の、斜め下から二人を捉えたアングルはまさに救世主(笑)
あれだけの場所で、直属の上司に
「あなたのような人が会社をダメにするんです」
と言ってのけられるなんて、そうそうできませんよ~。
正しいと思ったことに突き進む桐野マネが最終回にやっと見られて、良かったわ。

桐野マネと同じように正義感が強く良い人なのに、仲原さんが一番気の毒だったかも。
でも彼もきちんと自分の道を選んだ。
私は、万里香を選ぶことは予想できてたかなぁ。
フェアが終わった夜、万里香が美樹を襲ったあと、自分の気持ちをぶつけて子供のように泣きじゃくる万里香を見て悟っちゃったんでしょうね。
美樹は一人でも大丈夫だけど、万里香は自分が側にいてやらなくてはだめだと。
確かに美樹には、有希子さんも桐野マネもいますからね(笑)
万里香が幸せになるのは納得できないけど、本当の平静心を取り戻したら、美樹に謝ってほしいかな。
きっと仲原さんが勧めるでしょう~。
まぁ続編はいりませんけどね(笑)
何たって、もうこの先はタイトルと合わなくなってきますから。

最後、スーツケースを引いて旅立っていく颯爽とした桐野マネの姿の絵になること。
ちょこちょこ付いて行く美樹は可愛いけど、あくまでもお仕事で!!頼みますね(誰に言ってんだぁ~大笑)

全て良かったと大絶賛できるドラマではないかもしれないけれど、みんなそれぞれの『泣かないと決めた日』を迎えられたんだなと思える最終回でした。
笑ってたものね 

視聴率も14.9で、良かったですね。


追記を閉じる▲

【2010/03/17 22:34】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

はじめまして
サボ
ちいなさん、はじめまして。せんたさんのところから飛んできました、サボです。

泣かない・・・終わってしまいましたね。
私もなんだかんだ言いながら、最終回まで待ちどうしい気持ちを持ち続けることができて、結果、いいドラマだったな~と思っています(笑)

最後に桐野マネが大活躍で、気分的にもすっきりしました。
それぞれの登場人物に関しても、時間が足りない割にはよく描けていたような。

問題の(笑)直人さんの走りですが、ファン新米の私にはフォームはかっこよく見えましたよ。足も長いですし。
で、おでこは・・・・私も見えないほうが好みです。

こちらのブログを拝見していると美しいものが一杯で、いいですね~
お嬢様のご卒業もおめでとうございます。

これからもおつきあいくださいませ。

Re: はじめまして~♪
ちぃな
サボさん、こんばんは☆
遠くから(ネットだと近いかな?笑)よくいらしてくださいました。
せんたさんのところからいらっしゃったんですね、有難うございます。
実は私もつい最近、どなたかのお部屋からか検索からか?伺ったような気がします。

泣かないと決めた日。
とてもメッセージ性のあるいいドラマでしたよね。
実生活では、桐野マネの言ってくれたような言葉はなかなか聞けませんから。
はい、それぞれの登場人物も、時間が足りない割にはよく描けていたと思います~。
もう少し時間があったら、尚良かったですよね。

直人さんの走りについて、盛り上がっちゃってすみません(笑)
いえ、私もカッコよかったと思ってます。
実際早かったらしいですし、スピード感ありましたものね。
やっぱりおでこの問題ですか?(笑)
いやいや、おでこも好きなんですけどね~(どっちなんだぁ~!?笑)

>こちらのブログを拝見していると美しいものが一杯で、いいですね~
 お嬢様のご卒業もおめでとうございます。

有難うございます。
なかなかセンス良くとはいきませんが、目に優しいものは落ち着くと思うので、これからも出会えればいいなと思っています。
娘にも有難うございました。

こちらこそ、これからもよろしくおつきあいいただけたら嬉しいです。
遠慮なくまたいらしてくださいね。




コメントを閉じる▲
今日はちょっと風が冷たいけど、晴れてよかったです

続いて今日は、次女は謝恩会へ。
だから朝から袴の着付けに美容院へ。
今日も一日バタバタしてました。
でもこれで、3月の忙しさは終わりかな~。

今回振り袖は私のを着せて、袴はレンタルしました。
行きつけの美容院で、ヘアメイク&着付けと、なかなか可愛く仕上げていただきました。
画像はないですが(笑)
電車に乗るのはちょっと~なので、会場の県庁所在地まで車で連れて行って欲しいとのこと。
ふぅ~、今日もよく走ったわ~ 

と同時に、ダ~様は本日検査入院で。
2泊と決まっていて、全然元気なんですけど(笑)
娘のことで頭がいっぱいで、こちらの準備がたくさん抜けておりました
まぁ2泊ですから(笑)

と書いていたら、『泣かないと決めた日』が始まりました。

中断(笑)

意外と早く次女が帰って来て(帰りは電車で)、一緒に観てました。
今になって
「最初から観たい」
・・・だそうで。
よしよし!(笑)

さてさて、無事最終回が終わりましたが、 一般視聴者さんには納得のいく結末になったでしょうかね?
感想はまた後日(笑)


【2010/03/16 22:46】 | diary
トラックバック(0) |
いよいよ明日最終回の『泣かないと決めた日』。

予定が押して、日付が今日に変わってクランクアップしたようですね。

本当にお疲れ様でした~!
ギリギリまで大変だったのね。

真面目だから、昨日のうちに更新したかったような“お声”も今日になっちゃったけど、それは仕方ないよね。
それでも誰よりも早く更新、有難う~。

スタッフブログでも桐野マネ@直人のアップの様子がUPされていますね。
『がんばった大賞』でもちらっとお姿が見られて嬉しいです(もちろんNGはナシだけど)
あんな未公開なのもあったのね~。
明日の桐野マネの活躍が、本当に本当に楽しみ!

あとはスタッフさんの編集作業が無事終了することを祈るのみです。
まぁ大丈夫でしょうけど。。。寝ずの作業かもしれないですね。
陰ながら応援しております!(笑)



えっと・・昨日のイズムは・・・
疲れてるので、リピしてこれ以上疲れたくはありません(笑)
直人はアンケートを読み上げてましたが、やっぱりみなさん上田さんの方を見て話すのね
あ、直人、いやにおでこに汗かいてテカってたような・・・?(笑)
そんな印象しか残ってないわ。
癒しの日曜の夜を返せ~!って・・・言ってもいいかしらん?(爆)







今日は、次女の大学の卒業式でした。
こちらも4年間、お疲れ様!
伝統のある厳粛なお式でした。

入学式に続きまたまた大雨の卒業式になってしまったので、母はかな~りくたくたになってしまったけど(苦笑)
これで一安心。
多少壁にぶつかることもあったけど、取りあえず順調にここまで来ました。
我が家は一段落といったところです。
あとは自分の力で歩いていってね。
美樹ちゃんの頑張りを参考にしながら。

まぁ~まだまだ家で甘えていそうですけどね(笑)


追記を閉じる▲

【2010/03/15 22:08】 | nao
トラックバック(0) |

よかった(^^)
ヒロリン
『がんばった大賞』お姿あったんですね。
よかった!とりあえず、もしかしたらと録画予約しておきましたので。
ギリギリまで撮影がかかったようですが、無事終わったみたいでよかったですね。
明日は、しっかり見守りたいと思います。
あぁ、これで終わりと思うと ちょっと残念ですが・・・

お嬢さん、ご卒業おめでとうございますi-189
これで、お母さんのお役目も一段落ですね。
そして、来月からは新社会人。
うちは、今 就活中です。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
はい、『がんばった大賞』遠くでボケてましたが(笑)未公開のお姿もありましたよ。
撮影もギリギリ、編集もギリギリのようですが、よかったですよね。
私も家事を早めに片づけてしっかり見守りたいと思います。
ほんと短いですからね~、これで終わりなのは残念ですね。

有難うございま~すv-237
親の役目はもうワンステージありますが、一応自立することになりますよね。
しっかり自分の道を見つけて欲しいです~。

ヒロリンさんのところは、就活真っ只中なんですね。
大変な時代ですが、吉報が届くことをお祈りしていますね。
お嬢様なら大丈夫でしょう~。


コメントを閉じる▲
今日は、この時期恒例の?某N嬢のピアノの発表会に行って来ました。

今日は moblog_5104382a.jpg こちらではなく moblog_3cf2d101.jpg こちらへ。

忙しい中練習を重ね、発表会に臨まれる姿には脱帽です。
相変わらず情熱的な演奏でしたよ。
よくあんなに指が動くこと~。
最前列ど真ん中で鑑賞してきました(笑)
あんなにお顔がはっきり見えるのね~。
お疲れ様でした。
でも明日もあるのよね。頑張ってくださ~い。

今回のお花 moblog_069a3e0f.jpg 春らしい~
準備してくださった直友さん、お世話様でした!

そのあとは4時間半フリータイム料金でおしゃべり。
カラオケで1曲も歌わずに帰ってきました(笑)
まぁ目的は“観る”方でしたから。
昔も今も、やっぱり直人はカッコイイ~。
というか、何とも愛おしい存在。
みんなの愛が確認できて良かったわ!(心配だったのよ~爆)
また観賞会しましょうね 
皆さまもお疲れ様でした~。


桐野マネもあと1日?
ラストスパート、頑張ってください~
  

【2010/03/13 23:02】 | diary
トラックバック(0) |
今日はあったかかったです。
でも数日間寒かったからか、片付けをしたからか?また肩や背中が痛くなって、キーボード打つのが・・・苦痛で
だから『泣かないと~』の感想も半分書いてそのままなのですが・・・これはもういいかな・・・な~んて。
仕上げる気になったら、こっそりアップしてるかもしれませんが(たぶん、しないかも~笑)

ということで、
『泣かないと決めた日』第7話。
2・3短い感想です~。

有希子さん(木村さん)、言葉は少なくても内面の変化がよく分かる表情、良かったわ~。
背中でも演技しててさすがですね。
桐野マネとのツーショットは、大人な感じで何だかドキドキします(笑)
道夫くんと幸子さんより落ち着いた関係だもの。

「気付いた時から始めればいいんじゃないのか」

私がこのドラマで一番グッときた台詞かもです(笑)

美樹は苦悩しながらも、杏子やシェフや桐野マネの数々の助言によって、そしてついには女性の先輩たちのサポートによって、一歩一歩進むことができてますね。
今回は、チームワークの大切さ、歩み寄ることの大切さを教えてもらいました。
まぁ相変わらずな妨害もあるんだけど。
西島のやってることって、美樹を困らせるだけでなく、会社の信用を失わせる行為だってこと分かってないのかしらね?
最後の数字入れ替えも誰がやったかすぐに分かることなのに。
この困ったくんと、欲しいものを手に入れても次なる欲望に走る万里香と、悪の根源・梅沢部長。
この三悪人は、そりゃ~最後に成敗されるんでしょうね。
仲原さんもやっといろいろ気付くみたい。目が覚めるかな?
がっつり二人のヒーローの活躍が見られると嬉しいです!

それにしても、有希子さんのもとに駆けつける(病院に?)走る桐野マネのカッコイイことぉ~
あれは桐野マネだからですかね~?(笑)
いや、直人の走りは好きですよ~。足長いもの。
目も潤んじゃって、そんなに有希子さんが心配なの~?って思わせるような色っぽいお顔でしたが。
単に寒い日だったってことなの?(笑)

最後の「そして伝説へ・・・」はいったい何を意味するものなのか?不明~。
何にしても、問題が盛り沢山な割に8話は絶対短すぎですよね。
まぁ前々作からズレ込んでたっていうのがあるんだけど。
15分拡大くらいじゃ何もならないような気もしますけど~(笑)いや、嬉しいことです。

これから社会に出る若者が、世の中そんなに甘くないということを疑似体験して学んだ上で、頑張ろう!と社会に飛び出せるようなラストでありますように。
きっと制作側が考えていたであろう、そんな役割のドラマに落ち着きますように~。
ほんとに、かなり端折った感想ですね



あら、小次郎さんの方がもう~?
スタッフブログとかにもあまり登場しないままに~(注・今日登場してました!嬉)
桐野さんが終わったら(あと2日?)小次郎さんの活躍かと思ってたのに。
ま~やっぱり、両“平”くんがメインってことでしょうか(笑)

私としては、直人のチームシバトラへの想いが嬉しかったりします
今回の桐野さんで、カッコイイ人がカッコイイ役をシリアスに演じると、こんなにも支持してもらえて絶大なる人気を得るんだ~ってことがよく分かりました。
素直な感想よね~(笑)
でも熱くてカッコ良く大人で頼れる中にも、ちょっと天然だったりお茶目だったりする要素満載のキャラを演じられることが、とても素敵なことだと思うんですね。
一見直人に見えないところ(外見だったり、言葉使いだったり・笑)も、小次郎というキャラの好きなところです。

だけど、5月っていうと、TRICKの霊能力者王子とのギャップを楽しむことになるのね。
あは☆なかなか目の離せない役者です。
私はまだまだ浮気する気にはなれないわ~(爆)

次はがっつり重厚な役もお願いします!
と欲望は果てしなく続く~



追記を閉じる▲

【2010/03/12 18:31】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
さ、寒いですね~。
ほんと真冬に逆戻りです。
こちら地方でもお山はじゃないですか~?
先週もよく雨は降ったけど、搬入時とか肝心のところはそんなに問題はなく。
とりあえず辛うじて晴れ女効果はあったかな~?(笑)
今日みたいな日だったら申し訳ないわ。
終わってて良かったです~。


初めは流し台だけのつもりだったのですが、天井までのカップボードと家電ストッカーも作りつけてもらい、キッチンパネル(壁)や天井も張り替えてもらうことにしたので、約1週間かかりました。
予定通り先週で終わりましたが、昨日もちょっと最後の作業をしてもらってました。


moblog_4d95b1df.jpg moblog_5780c44c.jpg

天坂とシンク、共に人造大理石の一体型になっているY社のものです。
1枚の極厚の人造大理石で強度が強く、重い缶詰を落としても大丈夫!
傷などが出来てもサンドペーパーでこすれば簡単に修復できるとのこと。
工務店さんのオススメでした。

今までは茶系で木のものが多かったキッチンだったので、ちょっとポップ過ぎ~?な感じもしたけど、ライムグリーンがとっても気持ち良いです 
キッチンに立つのが、ちょっと楽しいかも(笑)

小さなゴミでも、すっごく目立つけど・・・
マメに掃除をしなさいってことね(笑)



何しろ狭いキッチンで恥ずかしいので、ちょっとだけね。

moblog_b6b546f6.jpg  moblog_e692c0ca.jpg

高さがかなり違いますね~。
腰をかがめなくて作業が出来るので、やっぱり楽です。
念願の食洗機も組み込まれています。

全てを設置した後工務店さんと、天井の梁と下の配管スペースの間にできた15cmのデッドスペースについていろいろ考えて(笑)、お手製の棚を作ってもらい、そこに10cmのライスボックス(12kgの米びつ)を組み込むという何とも嬉しい隙間活用もできました。
最近は市販の隙間家具とか豊富なんですね、びっくりしました。
まさか、10cmのものがあるとは~。
狭いなりに必要なものがギュッと詰まったキッチンとなりました

でもきっとまた、そのうち物が溢れてくるのよね
バッチリ見えるキッチンなので、掃除・片付け頑張って、綺麗に使いたいと思っています。



今日は『泣かないと決めた日』の第7話。
Pさんやキャストのインタビューから、あと2話の展開が少々予測されますが、やっぱり悪はばっさりとお願いしたいですね。
それには桐野マネの腕の見せ所!華麗なお仕事ぶりが重要なのではないかと・・・。

もう最終話を撮ってるみたいですが(当然よね~)『シバトラSP』と行ったり来たりで大変そう~。
移動も頭の切り替えも・・ね(笑)
桐野マネも小次郎さんもたくさん出て欲しいので(欲張り~)、あと少し頑張ってくださいませ!
これ以上、雨・雪に邪魔されないといいですが。

さて、早めに食事の準備をしましょうか。
家でのんびりしてる次女に、肉じゃがでも作らせようかと思います。
言わないと何もしないので~



追記を閉じる▲

【2010/03/09 17:24】 | diary
トラックバック(0) |

完成ですね\(^o^)/
ヒロリン
1週間、いろいろ不便があったでしょうけど
完成したキッチンをみると、それも忘れてしまいますよね。

ステキになった流し台で、お料理もこれからはより楽しくなりますね(*^_^*)
色が入るだけで、いっそう明るい感じになるんですね。

うちは、いつリフォームができるかわかりませんが、参考にさせていただきます。

1週間お疲れさまでした。
あっ、今日は そちら地方は i-4が激しくて 空港も大変だったようですね。
朝のお出かけ、凍っているので気をつけてくださいね。

Re: 完成しました~
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

不便な生活もまた楽し!?みたいなところもありましたが(笑)それは1週間だからでしょうね。
色が付いてるのは良かったのかどうかな~と思いましたが、やっぱり良かったですよ。
主婦はキッチンに立つ時間が長いので、便利に変わったことによっていろんなストレスが軽減されて、お料理も楽しくなればいいですけどね~。

ヒロリンさんは他はリフォームされたことがおありなんでしたよね?
じゃ、先輩です(笑)
キッチンをされる時にお役に立てることがあれば、お伝えしますね。
って2社しか見てないので、そんなに詳しいわけじゃないですが(笑)

そう、3月なのにこちら地方も雪v-276で。
うちの方は沿岸部でめったに積もらないのですが、周りの山は白かったです。
特に空港は山の中ですもんね(不便だし~)
有難うございます!
ヒロリンさんもお気をつけて~。


コメントを閉じる▲
今回のゲストは、モデルの長谷川潤さん。

確か『泣かないと~』にも長谷川純くんって出てますよね?
最初一瞬そうかと思いました(笑)

潤さん、直人、泉ちゃん、3人とも足細~い!(笑)

ハワイ育ちらしく、大らかな感じで、モデルさんらしい美人さんでしたね。
メイクもナチュラルだったし、気持ち良かったです!
失敗談なんかも聞いてて嫌らしくなく~。
日本語はお上手だったけど、よく理解できないことの失敗談とかでしたものね。

「気持ち左に」
はい~、日本語独特なものですからね、確かに難しいわ。
その意味はって・・・そう、“気持ち”・・・なんだもの(笑)
その人(潤さん?)になって、その時の気持ち?悩んでる様子?を表現する直人。
可愛かったぁ。
あんな表情が出来る俳優はちょっといないわ~(笑)

いつものお宅拝見Vですが、さすがおしゃれに敏感なモデルさん、アクセをお店のように置いてらっしゃいました。
イズムですね。

今回は泉ちゃんの見せ場があって良かったね~。
潤さんとは英語で話す方が話しやすいってことで、いきなり英語でペラペラと(笑)
間の直人は、一生懸命聞いてた~。
「外国のテレビみたい」って(笑)
これで外国人のゲストさんが来られても大丈夫だね。

さてロケは、あめ細工のお店に。
おしゃれでモダンな感じ。
似顔絵あめ細工、良かったわ~。充分イケメンでしたね♪
時間と勝負のあめ作り。
鮮やかな手さばき、ハサミさばき!
もう~、職人芸、尊敬ですよ~。

みんなであめ細工作りに挑戦したんですね。
やっぱりね、さすが直人~。
彼、こういうアートのセンスはあるものね。
初体験でも結構器用に作ってました。
そのうち暇になったら(暇になっちゃいけないんだけど・笑)何らかの芸術活動してほしいなと思っております(笑)
あ、直人本人が芸術作品だったわ~ 
ふふっ、うさぎピョンピョンが可愛すぎ(そういうお年頃か~?笑)

そうそう、FCイベでの直人作のプレゼントがあるのって、いい企画ですよね。
プレゼントなら何だって嬉しいですけど(笑)直人作は特にね。


次回は・・また3人なんですね。
何の共通項なんでしょうか~?
まぁ~ゲストは誰であろうと、日曜の夜のイズムは人気番組のようなので、胸張って楽しみに待つことにします(意味不明~・爆)


追記を閉じる▲

【2010/03/08 21:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

お恥ずかしいけど・・・
ヒロリン
長谷川潤さんって 全然知らなくて、私も
あの「ハセガワジュン」さん?って思っただけじゃなくて
男性とばかり思っていましたi-229
女性だったんですね(笑)
なんとなく、「潤」一文字だと男性のイメージしかなくて・・・
彼女、モデルさんにしてはなかなか面白い方でしたね。

あめ細工のうさぎ、さすが直くん!でしたね。

Re: 私も~
ちぃな
一緒ですよ、ヒロリンさん~。
長谷川潤さんがモデルさんだなんて知らなかったですから。

>なんとなく、「潤」一文字だと男性のイメージしかなくて・・・

ですよね~(笑)
何かさっぱりされてて、楽しい方でしたね。

>あめ細工のうさぎ、さすが直くん!でしたね。

はいはい!「誰が1番?」の答えを聞く前に、私は「直人!」って答えてました~v-410
またいろいろ挑戦して、見せてほしいですね。



コメントを閉じる▲
『シバトラ』がSPⅡとなって、また帰って来ますね、小次郎さん
チーム・シバトラ おかえりなさい~。

先月から撮影に入っていた とある作品 がコレだったんですね(ちょっと気付いてたけど・笑)
でもSPドラマを2回 やるとは思ってませんでした~。

昨夕フジテレビのHPでも発表がありテレビでも流れたようですが、こちら地方は今朝のめざにゅ~&めざましで確認。

お声で報告もしてくれましたね。



○ラは否の方が多いかと思いますが(笑)私は小次郎さん大好きなので、素直に嬉しいです。
何だか頭がスッキリして(笑)色白で小綺麗な小次郎さんのようですが、アレ被れば、即小次郎さんになれちゃう(見えちゃう)ところがいいじゃないですか~(笑)
今はクールで大人で素敵な桐野マネ演じてますからね~、そのギャップがたまらないんじゃないかと思います 
一見男性には可愛い花柄シャツも着てますけど、小次郎さんだからいいんです(大笑)

でもどっちかと言うと、やるのなら大スクリーンで観たかったかなぁ。
手足長いし(小次郎さんは特に長く見える!)アクションの迫力が違うと思うので。

ストーリー見ると、相変わらず、それってどうなのよ、竹虎くん!?って感じですが、だからこそきっとまた小次郎さんの助けが必要になってくる訳で。
ふふっ、すぐ飛んでくるものね~。
私は桐野マネの登場より違和感ないかな~(笑)
撮影が桐野マネと被ってるので、どれくらい出てくれるのか心配なところです。
とにかく5月を楽しみに待ってます。

それから今月末発送?の特集でもいろいろ体験したそうで。
これも楽しみ!だけど・・・
1番のお楽しみの詳細は載るのかしら~。
生なお人に早く逢いたいよね。



追記を閉じる▲

【2010/03/05 16:03】 | nao
トラックバック(0) |
今年はお雛様も飾れずじまいで、ちらし寿司もはまぐりのお吸い物も食べずじまいのひな祭り  でした。

リフォーム4日目。
毎日目一杯、いろいろと作業があるものなんですね。
今日はやっとメインの流し台or収納庫等が入ります。
当然かもしれないけれど・・メーカーの方、お仕事丁寧だわ~。
仕事とは、そういうものなのですね。


『泣かないと決めた日』第6話。

本当に盛り沢山で、あと2話で収まるんだろうか~って感じ。
伏線もたくさん。
一つ一つ、一人一人のことが少しずつ変わって行ってるけど、それほどまで雑だと感じないのは、視聴者が知りたいことだからでしょうかね。
でもまだあの人やこの人のことも解決してないから、すっきりさせてほしい~と思います。
大丈夫?

今回は、万里香の先の先まで計算された作り話、次々と思い通りにしてすごかった。
杏ちゃんもだけど、万里香は芝居がお上手(笑)
ん~いかにも お芝居~ でしたけど、彼は見抜けないのよね。
まぁ、誠実な仲原さんだったから、あそこまで上手くいったんじゃない?って気もするけど~。

仲原はどんどん動けなくなってきてますね。
というか、自分の気持ちとは反対に動かされちゃってる。

恋人同士といっても、確かに美樹とは何も解りあえてないですよね。
美樹がいじめに遭って辛い思いをしてることも知らないし、自分が苦しい状況も美樹には話してない訳だし。
そんな時、知らないうちに自分の苦しみを理解してくれてる万里香が現れた(なぜ知ってる?って思わなかったんだろうか?)
自分を守ってくれるのは、もしかして美樹じゃなく彼女かもしれないと・・・思っちゃうか~。

全然屈してなかった田沢に、嘘だよねと見破られても、次のステージを考えていた万里香。
妊娠してない事実を知らせた上でも、そういう気にさせる万里香の計算、恐るべし(笑)
だから仲原さんのような人だったからよ~(しつこい・笑)
この二人のこと、周りのこと、ちょっと詳しすぎるくらい描かれてましたね。

盗撮くんに事実を教えてもらって仲原に会いに行くけど、それでも万里香と結婚する、という彼の気持ちにショックを受けて、泣きながら会社内を走る美樹。
そんな美樹を受け止めたのは桐野マネ。
え~っ?!抱きとめたぁ?って思っちゃいましたわ(爆)
だって普通はぶつかりそうになったら肩を引いて避けるでしょ~?(手は出ないよ~・笑)
私は美樹とラブにはなって欲しくないもの。
ってならないですよね~?

桐野マネは今回も完璧に新人・美樹を育ててますね(笑)
プレゼンの手伝いという試練を与えて、失敗を学ばせて仕事の厳しさを教え、
トマト農園に連れて行って、少ない水でもたくましく育つトマトを通して

辛い環境の中、ダメになるトマトも多い。
頑張って実るトマトはたくましい。
人間も同じだな。

と、人間としての強さを教える。
ほんとすぐあなたの前を照らしてくれる有難い上司(存在)よ~、美樹ちゃん。
あ、ここでトマトをガブッっと食べちゃうかと思ったわ(大爆)

有希子の美樹を見る目も変わり、柔らかい表情が多くなった。
千秋も美樹が気になる様子。
琴美も家の内情を見せてしまったことにより、余計反発するのかと思ったら、自分の気持ちを話してきましたね。
そして意外にもこれからの美樹へ励ましの言葉も。

ちょっとボーッとしてるような美樹だけど、恋人の裏切りと、周りの人たちの言葉に気付かされてまた一歩を踏み出しました。
こういうことなのね、一人で頑張るだけじゃダメなこともある・・
いいことも悪いことも含め、明らかに周りが美樹を成長させてくれてます(笑)
だから失恋も大事なスパイスということで(笑)
でも仲原と万里香に関係するシーンは長かった~

次の年に・・結婚式ですか。
二人とも完全には吹っ切れてなかったんでしょう。
でもこれをきっかけに、また一歩美樹は前に出たんですね。
そのために出席した・・。
そんな二人を見て仲原のお母さんは、何かを感じ取った様子なのかな?

すっぱりと見切りをつけた美樹が頼れるのは、当然!桐野マネです。
いつもタイミング良すぎ~(それを言っちゃ~おしまいか?笑)
仕事に邁進する決意をした様で。
ん~、美樹ちゃん、桐野マネにいつもチラ見orガンミしてもらえて(爆)いつも察してもらえて、いいわねぇ~。

そんな美樹に、桐野マネは早速仕事をくれますね。
みんなにチャンスを与える平等な方法ですが。
この時の有希子さんの表情が好き。
やっと自分の中の穏やかさを取り戻しつつある感じ。
でも次回は梅沢部長の企みによって、災難が訪れそう。
ここでも有希子を助けるのは、やっぱり桐野マネかしら?
そうだと嬉しい(笑)
有希子さんは桐野マネの言葉をしっかり受け止めて、感謝出来てる人だと思うのね。
だからまた助けてもらえたら、メロメロになっちゃうと思うんですけど~(私だったら?笑)そういう恋愛模様は描かれないですね、はい・・・。
解りあえた二人って感じで、絶対道夫くんと幸子さんより熱いものが見られそうなんだけど(笑)
あ、いい加減変な妄想はやめましょう(爆)

さて、これからは仕事に!という美樹ですが、まだまだいろいろ起こりそう。
隣の教育係の先輩とか、すぐキレちゃう男性の先輩とかは、まだ歩み寄ってないですもんね。
万里香だって、しっかり欲しいものを手に入れたけど、まだ企んでそうだし。
梅沢部長が一番怪しそうだし~

だけど、桐野マネは何やらこの会社で、更に一歩頑張る様子ですね。
信念を曲げず正しいと思うことに突き進む、お仕事してる姿が見られるでしょうか?
上司としてもだけど、硬派で真っ直ぐな桐野マネは、人として素敵な人ですね~
いい役だわ~。

視聴率がまたかなりアップしたようです♪
印象に残るドラマとして、印象に残るキャラとして、このまま突っ走ってほしいと思いま~す。


リフォームの様子を見ながらちょっとずつ下書きをして・・気付いたら、やっぱり長くなってました(笑)
リピしてないので(これはいつもだけど)いい加減なこと書いてるかも?

さて、とある・・の発表はもう直に…でしょうか。
桐野マネと時を同じくして、また違う顔になっちゃうのね(放送日はズレるでしょうけど)
本当にあちこち忙しそうですね~。
御苦労様です


追記を閉じる▲

【2010/03/04 14:22】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

忙しい時ですから・・・
ヒロリン
お雛様を飾るのは、残念ですが仕方ないですよね(-_-;)
うちは逆に今年は、「久しぶりに飾ろうかな」って言ったら、
やはりわんこがいるから「止めとけば」って主人に言われました。
犬を飼いだして何年かして、出さなくなりました。

美樹ちゃんの前にホントにタイミングよく現れる桐野マネは、
人としても上司としてもステキな人で美樹ちゃん心強いですよね。
そして、先輩たちもだんだん美樹ちゃんをやさしい気持ちを持ってくれ接し始めて
今までのような緊張した気持でテレビに向かわなくてよくなり ホッとしています。
でも、それにしても 8話は短いですよね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
お雛様はいつもリビングのピアノの上に親王様だけ飾るのですが、キッチンと続きのため、やっぱりリフォームによる埃や木くずなんかが舞っているので、飾らなくて正解だったかもです。
ビニール等ちゃんとかけてくださってはいるんですけどね。

ワンちゃんもね、何かあって叱るのも可哀相ですもんね。
1回出さなくなったら、続かなくなるかしら~v-356

そうそう、桐野マネみたいな人としても上司としてもステキな人がいたら、誰でも心強いですよね。
ルックスも行動も完璧だし~!
先輩たちの態度もだんだん軟化し始めて、緊張しなくて良くなったこと、私もホッとしています。
普通11話くらいですものね、8話は絶対短いですよね~。


コメントを閉じる▲
3月ですね。
昨日はリフォーム1日目。
何もしてないのに疲れてしまいました~
前日眠れなかったのもあるし。
なので昨夜は、11時前には意識がありませんでした。あはは。

只今キッチンの中は、全て撤去されています。
今日は電気・ガス・水道の職人さん方が入れ替わり作業。
新築とは違って、変更箇所の作業は、建物の造りと配管や配線の現状を見ての判断をしなくてはいけないので、それでも短時間でやってしまうのは凄いなぁと感心しております。
さすが職人技。

職人さんがいらっしゃる日中の過ごし方もだんだんと慣れてくると思うけど、大した記事は書けないかも。
だから『泣かないと~』の6話感想も、書けるかどうかアヤシイで~す。
ご了承ください(笑)

ところで先日のイズムですが。
ほんと、少しだけ~。

ん~~~、JOYくんがいてくれて、意外と良かった?(笑)
モテ男さんの、こうだからモテますってのばかりを聞かされてもね~・・・困るわ。
立派なイズムとしての紹介なら良かったのに~。

自分はモテます!なんてことも何も言わない モテ男 さんが、やっぱり1番です(爆)
まぁみなさん、ご自分で言われてる訳ではないですけど。
特に今回は、髪型もファッションもよくて綺麗だったしね
やっと昨日の夕方録画を確認したところですが、日本中が緊迫していたのに、こちら地方は日本地図すら出ておりませんでした。

それから、マメにお声更新で、嬉しいですね。
ドラマが終盤に掛かると(全8話だそうで、短い~)何かしら忙しいですよね。
イズムもあるし、今回もまたハードなようで。
3月入ったけどまだ発表はないですよね?
そろそろかな~。
たくさん出てくれるんでしょうか?(笑)
できれば他にも・・・と期待しちゃってるんですけど・・・。
FCイベもよろしく~。
一応体調を気遣いながら・・・どんだけ働かせる気だ~!?(笑)



追記を閉じる▲

【2010/03/02 16:06】 | diary
トラックバック(0) |