自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
moblog_f370d0c0.jpg 

咲きました。

今年の我が家の薔薇。
 
去年も載せたから、もう1年経ったってことですね。早いわ~~。

携帯で画像加工したら、ちょっときらめき過ぎだよ~(笑)


お仕事に変化があったら・・・ちゃんとお声更新してくれますね♪

いい感じじゃないですか~。

お疲れ様。
活躍しそうなんですね?(笑)

そしてもう一つ。

これから毎月楽しみがやって来る、って間隔だったらいいな~。
楽しそうで良かった!
きっとまた、素敵な作品になることでしょう~


世間はGWに入りましたね。
まずは、不死身なお人さんの前売り券、早く買わなくちゃ(笑)
ど~せ、試写会は当たらないだろうから
こちら地方、試写会が公開日の前々日なんですよ~、オドロキでしょ!?(笑)
番宣もろもろはあきらめてます。
多くを知らずに突撃?した方が新鮮かなと(笑)

それから、小次郎さんのスポットに早く出逢えるといいな~。
さて、どこを張ったらいいんでしょうね?


GW、私は特に何の予定もないんだけど・・・お天気良さそうだから健康的に散歩でもしようかな(笑)


追記を閉じる▲

【2010/04/30 21:23】 | nao
トラックバック(0) |

キラキラ(*_*)
ヒロリン
とっても、ステキなバラですねi-189
お持ち帰りしたいくらいですi-236

まだまだ先だと思っていたら、もうGW明けに封切ですね(←この言い方古いかしら?(笑))
私は、多分レディースデーに観賞でしょうかi-58

Re: キラキラ過ぎました~(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
いえいえ、主人の実家に咲いてる、手入れのしてないでっかい薔薇なんですよ~(笑)
加工で綺麗に見えますね。

そうそう、まだまだ先だと思っていたら、もうGW明けに封切ですよ(←この言い方で間違ってないです!爆)
私も、一人とか友人と行く時はレディースデーを利用するんですが、娘たちと行く時にはいつでも利用できる前売りがいいかなぁと。
ただ、今年からは二人の休みが合いそうにないので、まだ悩んでいます~。



コメントを閉じる▲
友人(同級生)のお見舞いに行く前に、長女と食べたベトナム料理。
今日のランチはこれ。

moblog_fe442503.jpg 

スープ
焼きフォー
生春巻き
チキンのから揚げ
ジャスミンティー

友人は、塩分を控える以外は特に食べられないものはないということなので、
デパ地下でマカロンを買って、お見舞いに持って行きました。

写真撮れば良かった~。

カ ラ フ  だったのに~。

別の友人からメールをもらった時にはびっくりしました。
でも取りあえず大事に至らなくて良かった~。
大丈夫そうでした(笑)

いつも前向きで明るくて楽しくて、健康優良児(笑)のような友人です。
でもなぜか病院で会うことが多い。
それも、あれやこれや違う病気で・・・。

ちょっとおかしいなと思う兆候は数日前からあったみたいで、自分の体が普通じゃないと感じる決定的瞬間があるそうです。
気を付けようにも、身体の中で何が起こっているか、分からないですもんね。
その“瞬間”が怖いわぁ~。

相変わらず「このまま“さよなら~”じゃなくて良かったわ~」と笑わせてくれた友人。
あの明るさは見習わなくちゃね。

長女は仕事柄医療には多少詳しいので、いろいろ話してて安心できたみたい。
連れて行って良かったわ。

今度は楽しい場所で会いたいね、ランチでも!と言って帰りました。

やっぱり検査には行った方がいいですよね
私も先延ばしにしないで、予約しなきゃな~。


追記を閉じる▲

【2010/04/29 22:14】 | diary
トラックバック(0) |

moblog_6bf88222.jpg
 

お雛様ではありません~(笑)

左・桃太郎  右・金太郎

可愛いでしょ?

直径3cmくらいの木のボールに描かれたものです。

先日いただきました。

細かい~! 






子供が小さい頃は可愛い~ものやカントリーなものに目がいき、
どっぷりはまってくると、いろんな国の芸術性高いものもたくさん描きました。
 
そしてまた、可愛い小物に戻る・・・らしいです(笑)
だぶんお孫ちゃんが生まれるお年頃になったりするからですよね。
 
私のこれからどうだろう~? 
やっぱり自分の感性にはまる美しいもの、美しい人を追い続けるんでしょうかね?(笑)

今日のマカロンなお人もいいお顔だったわ~ 

【2010/04/28 21:21】 | tole
トラックバック(0) |

かわいい~!
健ママ
ちぃなさんお久しぶりで~す!ほ~んとかわいい桃太郎君と金太郎ちゃんですね!確かに作品って年齢や環境、また心の変化によって趣向が変わりますよね。私は今も相変わらず紙切りを(笑)やってますが、私も昔はヨーロッパの古い街並みや風景が大好きでアンティークな建物ばかりを作りました。ところが今はもっぱら華やかで鮮やかな花の絵ばかり(癒されるんですよね~)だんだん趣味が変わってしまいましたね。でもそんな中唯一変わらない趣味もあって…それは今でも直ファンは辞められない~(爆)久しぶりに出てきて長々と失礼しました。ちぃなさんの作品これからも楽しみにしてますよ~

Re: かわいいでしょ~。
ちぃな
健ママさん~~、お久しぶりで~す!
きゃ~、嬉しいわ~e-343、まだ覚えてくださってたのね(笑)

健ママさんも、今も相変わらず作品を作られてるんですね。
そちらのアンティークな建物の作品なんて素敵ですものね~。
私も好きでした。
いろいろ好みが変わっていっても、いつも自分の好きなものを追っていられて表現できるなんて幸せなことですよね。

>でもそんな中唯一変わらない趣味もあって…それは今でも直ファンは辞められない~(爆)

きゃは~、そのお言葉も超嬉しいですぅ(笑)
お互い母のような大きな愛で(爆)いつまでも・・・ねv-392

あ、私も作品作り頑張ります。
またいらしてくださいね。

コメントを閉じる▲
本当に久々にトールの先生方とお会いしてランチ。
直話はナシです(笑)
 
うちの近くのお店。Repose'。

ここのお店には3回ほど、違う友人と来ています。

まずは、じゃがいものスープ 


 
moblog_b251375b.jpg 
前菜。

「わぁ~カワイイ~!」と思わず声が出ちゃいました。

彩りが綺麗~。配置が違えばまた違った印象になるんでしょうね。

センスが必要だわ(笑)

トマトをはじめ、野菜が甘かった~!


moblog_01dacd86.jpg 
メイン。ホタルイカのパスタ。

ランチのメイン料理は3種類。
3人別々のメインを頼みました。

これは私のではありませんが(笑)


moblog_f4e4a522.jpg 
デザート3種と、コーヒー。

右のクッキーも下のミルクプリンも手前のミニマフィンも

ジンジャーづくしでした。

パンもあったし、おなかいっぱ~い!

これまでの2回とも違うメニューで良かったです(笑)


あ~~、頑張ってもっと作品描かなきゃ~~
NAOHITOばかりじゃなくて(笑)


【2010/04/27 13:44】 | diary
トラックバック(0) |

こんばんは!
サボ
ちぃなさん、こんばんは。
こちらは今、夜中なんですよ~

それなのにおいしそうな画像を見たら胃がキュ~ン!

ホタルイカのパスタ、食べてみたいです~

あ~、何か食べたい!

春ですね。
ヒロリン
彩がすっかり、春i-179
きれいで 美味しそうi-185

デザートのジンジャーづくしっていうのも 大人のお味でいいですねi-87

すてきな作品をまた見せてくださいね(*^^)v

Re: こんばんは☆
ちぃな
サボさん、こんばんは。
わぁ~、夜中に見せてしまったんですね~(笑)
それは失礼しましたぁ~。

ホタルイカのパスタ、少し頂きましたが(笑)美味しかったです!
今頃はお昼かな?
そちらでの食事も楽しそうですよね。



Re: 春色です~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
まだ寒い日があったりしますが、彩りだけでも春らしいと嬉しくなりますよね。
これを見て、盛り付けとかも工夫しなくちゃ~と思いました。

我が家でも今、ジンジャーにはまってたりするので、デザートも良かったです。
そうそう、大人のお味ですね~。

はい、まだまだ頑張って作品を作りたいと思ってます。
また見てくださいね!

コメントを閉じる▲
としませんでしたか?(笑)
そう思わせるような髪型で登場の直人くん!
お肌もツヤツヤだし、ゆったり充電の日々が過ごせたんでしょうね(さぁ~これからは仕事よ!!笑)
ファンでない方には新鮮な髪型。
チラチラ目にしましたが、この直人を見られた人がキャーっと言うはずだわ~♪(笑)

昨日のイズムのゲストは岡村隆史さん。
好きですよ、この方。

トークに嫌みがないし、持っていき方も上手いと思うので。
今回も両脇に気を配ってくれてて感じ良かったです。
現在公開中の映画の紹介・宣伝だったんですね。

相変わらず泉ちゃんはタメ口なのね
あ、共演あったんでしたっけ?

ん~、直人さんのあのストールは~~??(笑)
素材とか長さが違えばもっとおしゃれに見えたと思うのに・・残念~!

恋愛話のチュ~の話も面白かったし(直人がビミョーなお顔してた?・笑)
ガッキーへのお誘いにはマジで応援しちゃったし(ちょっと無理かも?笑)
3名の女優さんたちのメアド知ってるというくだりは、みなさん岡村さんだから安心して教えられるって思うよね~、
とか・・・まぁ賑やかですけど、いろいろ面白かったです。

そしてロケもあり~。
岡村さんが行きつけの美容院がないということで、泉ちゃんの紹介で。
でも、美容師の数が50名って~~そんなとこ見たことないわ~。
あの画を見て落ち着けない感じがするのは私だけかしら?

カリスマ美容師さんのシザーケース、すごかったですね。
こだわりのものを作っていただくんでしょうか?
1年前は、道夫くんも付けてましたよね~。
岡村さんがシャンプーに行く時
「行ってらっしゃいませ」
と言った直人が、道夫くんのようでした(笑)

ついでに?上田さんも(笑)
直人は編み込みだったから、もう変えようがないものね。

それから岡村さん、洋服も泉ちゃんプロデュースで変身することになったのね。
なかなか良かったんじゃないでしょうか(笑)
先週泉ちゃんの衣装を見て、直人は「これは僕も好きじゃない」・・みたいなこと言ってたけど、泉ちゃんからもきっと思われてるよね~(笑)
一度、泉ちゃんプロデュースでコーディネイトしてもらったらどうかな?
エロカッコイイ感じ、お願いします(笑)
奇抜になっちゃう不安はあるけど、組み合わせやチョイスは悪いようにはならないと思いますけど、どうでしょね~。


さて次回は、GACKTさん。
どんな展開になるんでしょうかねぇ。
意外と彼、直人のこと好きそうな感じがするんだけど(笑)見つめあう画なんてのは絶対ない!?(爆)


イズムのサイトに、これから予定のゲストが並んでますね。
そこには、私の好きな女優さんが~。
スタイルよくて、ピリッと大人な雰囲気が好きです。
この方との共演ないかな~。
大人のラブストーリーで、できれば大画面で観たいわ。
イズムでのツーショットも楽しみです!


追記を閉じる▲

【2010/04/26 18:18】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
いらっしゃいませ、v-83マークさま(道夫くん風・笑)

そうだったんですか~。
ぜひ探して拝見したいと思いま~す。
私もかなり前から切望してます(笑)
きっと綺麗な画だろうなぁ~と思って。

あ、それは私も知ってたから、すぐMさんが浮かびましたよ(笑)
お二人の存在自体が映画のようですよね~。



コメントを閉じる▲
動いてますね。
嬉しいことです!

シバトラ通信によると、放送日が決まったようで。

フジテレビ系
『シバトラ~さらば、童顔刑事スペシャル~』
5月22日(土)21:00~23:10


初旬はTRICKだし、バランスいいかな~。

お目目も更新。
一つはがっつり進んでて、もう一つもそうですかぁ~。
今度はちゃんと登場なのね。
それは楽しみぃ♪
こちらの詳細発表はいつでしょうね~。

【2010/04/24 23:59】 | nao
トラックバック(0) |
お声更新で~す。

お昼にPC開いて一番に見つけたので、めちゃ嬉しかった~♪

今現在のあつあつ。

いろんな作品が動いてるのね♪


Hなお人、嬉しいです。
様子はお目目でも知らせてくれてるし・・・順調に動いてるんですね。

うっひゃ~、それはやっぱりそんな感じのものなのね
・・・面白そう~(笑)
発表が楽しみ~。期待してます!(期待は禁物か!?笑)

相変わらず寒暖の差がめちゃくちゃ大きいですが(どうなってるんでしょう~、この春~)、ホッとして体調崩さないように気をつけて撮影してくださいませ~。

今日は生なお人に会えてる人もいるんですよね?
羨ましい♪
みなさんも気をつけてくださいね。


追記を閉じる▲

【2010/04/22 13:07】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の続きです。
イズムロケ地、足跡巡り。
お天気もちょうど良く、雨が降らなくて良かったです 
隣県の方と新幹線で合流して、総勢8名~。
こだまののんびり旅もいいものですね。
それにしても、こだま号ガラガラ~
可愛いバスを発見したのですが、時間の関係でこのバス moblog_cadb0428.jpg には乗れませんでした。
残念!

そしてまずはこちらにてお昼。
蜚先虻_convert_20100419092132 

karatoichiba.jpg さすが!日曜のお昼。すごい人でした。
各商店、鮮魚はもちろん、惣菜やにぎり寿司が並んでいます。

目的のお店でふぐ汁とにぎり寿司をチョイス Image019_convert_20100419091933.jpg 

お刺身はみんなで分けて。
上の階へ移動して食べました。
美味しかったぁ~。
慌ただしく食事をして、さあ、向かいの彦島へ!
警戒船は・・・残念ながらいませんでしたね(笑)
なので、バスで移動。
初めからその予定~(笑)
島と言っても本土との間は、水路?くらいの海でした(陸続きなのね・笑)
 
hikosima.jpg 100418_1430061.jpg 
hikosima kouenn 100418_145507_20100419100030.jpg hikosima denkiten←アングルがよく分からないのもあり?(笑)

2つのお店はどちらもお休みで、上陸した港にも行けませんでしたが、迷うことなくしっかりと目的地にたどり着けたし、何かと収穫の多い旅でした(笑)

直人くんの印象。
どなたに聞いても、背が高くて細くて綺麗な方で、柔らかい雰囲気(話し方とかね)の方だと。
肌が綺麗とか、センスかいい(ん~~?あの服で?笑)とかも言われてましたよ。
直友さんも言われてたけど、やっぱりイズムはね、直人の存在があるからここまで品を保ててるんだと思うわ。
カメラが回ってても回ってなくても変わらないお人。
そこが魅力の一つですよね


切符の手配から目的地の検索まで何から何までお世話になった今回の幹事さん、大変お疲れ様でした~。
ありがとね~


追記を閉じる▲

【2010/04/19 13:11】 | nao
トラックバック(0) |

いいないいな♪
サボ
ちぃなさん、こんにちは!

イズムのロケ地巡りですか~
直人さんの印象も聞くことができたりして素敵な旅になってよかったですね。

でも私、そのイズムまだ見ていないので、これから探します。
で、ゲストはどなたでしたっけ?

VOICEの内容でいろいろ想像してみました。楽しみです~

Re:ちょっと遠いですけど・・。
ちぃな
サボさん、こんにちは!

行って来ましたよ~。
このイズムロケは、ロンブーの亮さんと一緒に淳さんの故郷に行ったロケです。
1時間の枠で、前半が鳩山夫人、後半がロンブーです。

ロケでは唐戸市場は二人のバックに映ってるだけなんですけどね、せっかく行ったんだからここで食事をしないテはないですよね(笑)
そうそう、直人くんの印象が聞けただけでも、行った甲斐がありました!

サボさんは日本のテレビ一つ見るのも大変だと思いますが、是非探して見てください~。
画像の説明をしていませんが、見つけてくださいね(笑)

VOICEの内容でいろいろ想像できますね。
早く知りたいけど、こういう時期が楽しいんですよね~e-343


コメントを閉じる▲


巌流本舗。今日のお土産です。

moblog_575574ad.jpg 

これは買わなきゃいけないでしょう~(笑)




本州の西の端っこに行って来ました。

moblog_4a40c23a.jpg 

続きはまた明日~ 



今夜のイズム。
ゲストはさんまさん。

想定内でしたが、ロケもなしで1時間しゃべりっぱなし~。
ん~でも、前より直人に優しくなったような気がするわ(笑)

泉ちゃん、出番多くて大活躍!?でした(笑)
直人、少し髪短くなってますね。

やっぱり直人の笑顔はサイコー・・・と感じた1日でした~ 




追記を閉じる▲

【2010/04/18 23:14】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_b49497b0.jpg 
       
今日、長女が貰って来たお花(また友人の結婚式

ガラスの器の縁に添わせるようにいけてみました。

中央にあるライトは、水に入れると点くものです。

うちの加湿器もそうだけど、これも七色に変化するんですよ~。

不思議~♪



明日は新幹線に乗って、西へプチ観光。  
 
と言っても、観るとこあるんだろうか~?ってな感じのところ(笑)

でもその前に、美味しいものは食べれると思います

何食べたんだっけ?

だって映ってなかったものね。

聞いてきます(笑)

明日もお天気も良さそうだし、楽しんで来ま~す。


追記を閉じる▲

【2010/04/17 22:11】 | diary
トラックバック(0) |
お声更新~♪

充分ゆっくりできたのかな~(笑)

まめに有難う~。


これが終わったらあれ?(どれ?笑)

髪型はどんなの?(笑)

寒暖の差が激しいので風邪などひかないよう、頑張ってくださ~い。

あれもこれも楽しみだわ♪

早く知りた~いけど、じっと待ってます


追記を閉じる▲

【2010/04/16 23:06】 | nao
トラックバック(0) |
このところ、熱直とシバトラスタッフブログに小次郎@直人が続けて登場。

小次郎さん好きの私としては嬉しい限り~。
最初に見たのがスタッフブログの方で、UPされた数分後だったので、きゃは~☆っと声が出てしまったくらい(笑)
でもこれは『直人さま』のタイトルに思わず反応してしまったんでしょうけど。
そしたら熱直にも~(どちらが先だったのかは知りませんが~)


それにしても・・・イスの仕様がああだとしても、かなりちっちゃくなってません?(爆)
立つと大きいのにね。

イズムもお休みで、何してるのかな~と思ってた頃だから、情報は古くても(あはは☆)つかの間楽しませてもらえましたよね。
内容があれだしね~(笑)
すごい集中力というか、基本、純真な人なのよね(笑)

そんな人が小次郎さんになっちゃうところがまた好きなのです。
演技に入っちゃうと、外見も中身も直人を感じさせない小次郎さん、そこが魅力的かな。
立ち姿だけでも違う感じがする。

しかし、直人を感じさせないと言っても、TRICKの不死身なお人はどうなんでしょう~。
若干不安なお人だけど、ここまでやってくれる正統派イケメンはいないんじゃないの~?と変わったキャラの時はいつも思いますね(笑)

来月にはその2つもあるし、次の作品が動き出すのはいつなのかな~と楽しみに待ちながらも、過去作をあれやこれや観ている今日この頃(笑)
リアルタイムで見られなかった、この間の『世界一~』の確認・編集もしなくちゃいけないのにね~
最後に映ったのはどのシーン(コーナー)だったのか、分かる方教えてくださ~い(笑)

話題がワンテンポずれ気味で、ごめんなさい~(笑)



追記を閉じる▲

【2010/04/13 18:09】 | nao
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~ちなさん。

私が気がついたのは、あられのお茶漬け食べているところと、
世界はひとつ~を合唱しているところだけです。
ワイプをチェツクしているところと書いていた方もいましたが。
上の二つだけで編集してしまいましたから。

だってさ、イズムだって丸々残さないし、ロケは必ず入れるけど後は適当です。
大雑把過ぎですか? みんなは、ちなさんはどうしてますか?
丸々残したゲストでは・・・
きっぺーさん、てっぺーくん、大ちゃん。←わかりやすすぎです(^^;
あと誰がいたかな?向井君も殆ど残した気がします。
他に何人かいた気もしますが、名前が思い出せないわ。

小次郎さま見ると私もテンションあがります。
少しでも出番沢山あると嬉しいです。
さまをつけるなら直人さまより、小次郎さまよね。
でも一番さまが似合うというか、さまをつけてしか呼んだことないのが宗十郎さまでしょうか。


小次郎さん♪
サボ
ちぃなさん、こんにちは!

私も小次郎さん、好きですよ~
直人には見えないところが、特に(笑)

でも画像の小次郎さんの集中ぶりは直人そのものですね~
可愛いわ~

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。

有難うございま~す!
やっぱり最後は、世界はひとつ~を合唱しているところなんですね。
帰宅して即録画を観たんですが、歌の後くらいから記憶がなくて~(笑)
そのままなんです。
今回、肩や頭が痛くて集中力がないのでv-356、ワイプはパスしようと思います。
諦め付きました~。

イズムの編集ですかぁ?
絶対DVD発売されないと思うので、私は全部DVDに残してます~(笑)
それとは別に、ロケやツボな会話・リアクションなどを集めて、SPも作ってますよ(爆)
ちょうど半年分が、DVD1枚になる感じかな~。
あはは☆ほんとみなさんはどうなのかな?

いつまで録り続けなくちゃいけないのか・・・ちょっとしんぱ~いだけど、
ここまできたら録り続けてやる~・・・みたいな(笑)
でも好きなゲストが残ってれば充分ですよね♪
気になる回があれば、いつでもどうぞ~v-410(笑)

良かったぁ、まりりんさんも小次郎さま見るとテンションあがるのね。
そうそう、さまをつけるなら直人さまより、小次郎さまだと思う(笑)
そしてやっぱり、さまをつけてしか呼んだことないのは、宗十郎さまよね~。
小次郎さま、今回もカッコよく、少しでも沢山出てくれると嬉しいですね。



Re: 小次郎さん♪♪
ちぃな
サボさん、こんにちは~!

サボさんも小次郎さん、お好きなんですね。
はい、直人には見えないところが、特に!(笑)
ファンでない方は、最初直人とは気付かなかったと言われてること多いですよね。

>でも画像の小次郎さんの集中ぶりは直人そのものですね~
  可愛いわ~

ふふふ、出来るものなら、そばでずっと見ていたいですよね(笑)


コメントを閉じる▲
春ですね~
心うきうきと言いたいところですが、
お天気がころころ変わって気温の差も激しく、何だか過ごしにくいですよね。
冬の間は頑張ってるからか、春先は体調崩しやすい季節なんです。。。

まぁ、調子悪い~と言いながらも、土日は娘とサッカー観戦やショッピングで遊びまわってましたけど(笑)
最近は娘が片道運転してくれるので、多少楽チンです。
moblog_7d476486.jpg 向こう側のスタンドは相手チーム
こちら側は紫でびっしり!(だったらこちらを写せよって話ですが・笑)
でも・・負けました

この日はお天気よくて気分転換にはなったけど、やっぱり調子イマイチでPCにはなかなか向かえず。
肩こりがすごくて、頭が重い~。
マッサージにも行ったんですけど。
「すごいね~、凝りが盛り上がってますよ」と言われ・・・。
・・・・はい、自分でもわかりますぅ。
体操もやめちゃったので、何とかせねば・・・です

たぶん、PCと携帯が目にも肩にも良くないのよね 
それと、DVD編集も(笑)


10日土曜日は、木村拓也コーチの葬儀でした。
私は半日仕事だったので、心の中で手を合わせました。
遺影はジャイアンツのユニフォームでしたが、カープの選手として活躍した11年間の思い出も温めながら、この地から旅立っていかれたことと思います。
遠方からの球界関係者や交友のあった方々、地元ファンの参列も多かったようですね。

「子供のころから丈夫で、初めての病気がくも膜下出血だった」とお母さんが話されたとか。
悲しすぎる~。
くも膜下出血。
今回のことでよく耳にした病気。
心配な方は、脳ドックを受けてくださいとテレビでよく言われてましたよね。
働き盛りの人、意外にも女性が多いとのこと。

私もよくめまいがするので、脳を調べて何もなければ取りあえずは安心かな~と思い、何年か前にMRIを撮ったことがあります。
結局めまいの原因はわからなかったのですが、
「綺麗な脳ですよ。今わかることは、今後くも膜下出血の可能性はないということですね」
と言われました~。
その時は、「えっ?そんなことがわかるの?断定していいの~?」
と半信半疑だったんですが(笑)画像でかなり判断できるものなのね。
私は、開業医で「めまいがする、頭痛がする」などの理由で受診したので保険がききました。
確かに脳ドックは高額ですが、機会をみて受けてみられると安心かと思います~。
あはは~、私は普通の検査も行かなくちゃ~ですが。



あ~~あ、直人がいてくれるから元気になれる!という夢物語も通用しない歳になりつつあるんでしょうけど(爆)
やっぱり週1でお顔が見られるのと見られないのとでは違うのね~。
いてくれるだけでどんなに和らぐことか(笑)
直人のポジションも安定してきたので(笑)これからも、いやこれからは“おしゃれ”な“イズム”を追求する番組であってほしいと願うだけです。
えっ?それが難しいって?(笑)


追記を閉じる▲

【2010/04/12 21:09】 | diary
トラックバック(0) |
書くかも~。
と言っておきながら、そんなに書くことがないのに気が付いた(笑)

お芝居に関してはネタバレなしで。
と言うか、感覚で観て、頭で観てなかったので語れないのです(笑)
どうでもいい感想ですが、ぽろぽろと。


席が良かった ということくらいかな。
有難う、cubitさん(笑)
直人のライブもこれくらいで見たいわ~。
あ、ライブならもっと前でもいいか(笑)
段差がつき始めた列だったので、お芝居を観るのにはとっても良かったです。
冬の絵空のプレミアムと1列しか違わないのに安くて(笑)今回の方が断然見やすかったわ。

そんな良席だったため・・・?

ちとハプニングもあり?(笑)

あるイケメンさんに声を掛けられて・・・。
えっ!?スカウト?(いやいや、ないない!・・・爆)
うそっ、もしかして間違えられたぁ?(これも違う?大爆)
まぁそんなこんなで、お陰様でちょっと身内感覚で温かくお芝居を見守ることができました

そうそう、温かいと言えば、冬の絵空の時もそうだったけど、広島の会場はあったかいような気がします。
結構よく笑ってたし。
個々の感想的には厳しいのかもしれないけれど、素直に楽しんでる人も多いのかも。
カーテンコールも温かく5人を包んで。
私もスタンディングで拍手を送ってあげました 

あ、ヤスケンさんはいつも涙を流されるのでしょうか~。
感情がグッと入り込むような台詞の畳みかけだものね。
それにしても、夏にかけてお芝居づいてるんですね、ヤスケンさん。
大変そう~。



そういえば昨日は、直人くんのお声が更新されていたんでした。
今はまだ、ゆっくりできているんですね。
でもまたこれからは、そろそろ~・・・。
楽しみです~♪


追記を閉じる▲

【2010/04/09 20:11】 | diary
トラックバック(0) |
cube presentsの 『相対的浮世絵』 広島公演に行ってきました。

現代劇なので自然に入り込めたかな~。

5人の会話劇。

高校演劇のような純粋さも感じられるような、ストレートなお芝居でした。

平岡くんは初々しく、ヤスケンさんは個性的で、袴田さんは安定してて、しげくんは存在感のある舞台人。
そしてお茶目だった西岡さん~

しげくん、確かに 手 長かったです(笑)
声に艶があって、すっごく良かったよ~!

今日はゆっくりと美味しいもの食べてくださいね。
お疲れ様でした~。




あ~『冬の絵空』が観たくなっちゃった~(笑)
独特な世界観だったな~と、しみじみ思います。
会場でDVDを買ってた方を見かけましたよ 

明日、もう少し書くかも?(笑)


【2010/04/08 23:24】 | diary
トラックバック(0) |

No title
サボ
ちぃなさん、こんにちは!
舞台にいらしたのですね~、いいな~。

良席での観劇、最高です。

舞台は「人」をじっくり缶猿で切るのが素晴らしいですね!
演技以外の全てが感じられることもありますから。

ああ、ちぃなさんのお住まいの方面って、美味しいものがたくさんありそうですね。行きたい・・・・(笑)

Re:
ちぃな
サボさん、こんにちは♪

はい、久々に舞台観に行って来ました~。
昔は結構よく行ってたんですけどね、ここんとこは全然でv-356
FBIさんとは相性悪いみたいだけど、cubeさんとはいいのかな~(笑)
お芝居を観るのは、少し下がって全体が見渡せる席がベストですものね。
直人関係が良席だったらいいんですけど(苦笑)

そうですね、舞台は総合芸術、演技以外の目に入るものを感じることができるのが素晴らしいと思います。

うふふ、こちら地方、美味しいものたくさんありますよ~♪(直足跡も)
もしお時間が許せるなら、ライブ等でお帰りの際には少し遠出をしていらしてくださ~い。
と言っても国内を遠征するにも大変なのに、そんなに簡単じゃないですよねv-356
でも、是非一度~v-410(悪魔のささやき♪)


コメントを閉じる▲
先日くも膜下出血で倒れられた巨人の木村拓也コーチが、今朝未明、お亡くなりになりました。

第2の故郷という広島の地で。

というか、ご自宅は市内にあるんですよね。

ユニフォームを着てご自宅に帰られたようです。


1972年生まれの37歳。

あまりにもお若く、それだけで胸がつまってしまいます。

人望も厚く、大切なご家族もいらっしゃって、まだまだ働き盛り。

言葉になりません。

ただただ、心よりご冥福をお祈りするばかりです。

【2010/04/07 16:55】 | diary
トラックバック(0) |

無念・・・
ALOE
こんばんは。
「ユニフォーム姿で倒れたら 本望」だと言うし
グラウンドで天寿を全うした木村コーチ。
残された家族を思うと
’現実’と受け止めるには
あまりにも酷ですよね。

俊足で器用な選手。
人望の厚さにおいては
これからの コーチ業で生かされると
思ってただけに 残念です。
惜しい方が逝きました。

ご冥福をお祈りします。

Re: 無念です。
ちぃな
ALOEちゃん、 こんばんは☆

ユニフォーム姿でグラウンドで倒れて逝かれた人はいないとのことですね。
本望だったかもしれません。
でもこの現実は、ご家族にとってはやはりあまりにも酷ですよね。

私は全然野球に詳しくはないんですが、本当に器用な選手だったと思います。
少年のような笑顔も素敵な人でした。

コーチ業という第2の人生でもっと良さが発揮できる人だと思っていたので、残念で仕方ないです~。


残念ですね(-_-;)
ヒロリン
巨人の前は、広島に在籍でしょ。
その広島との対戦の練習中でのこと。
何か因縁めいたものがあると・・・
本当に残念ですよねi-241

ご冥福をお祈りいたします。

Re: 残念ですね。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

そうなんです。
巨人の前に11年間広島に在籍されていたので、私はこちらでの印象が強いです。
ご自宅も広島ですし、因縁めいたもの・・・感じますね。
人柄も良くこれからの人だっただけに、本当に残念です。

10日には、西に向かって黙祷するつもりでいます。


コメントを閉じる▲
あ~~直人くん・・・ドラマ終わっちゃったものね~。
最初気付きませんでした、お髭(笑)
髪がまた伸びて長くなってたから、紛れて見えなかったのかも?(爆)



今回のゲストは、嵐の櫻井翔くん。

また新しい番組が始まるからなんですね。

相変わらず爽やかで。仲の良いグループですよね~。

楽しく観ました。
相葉ちゃんからの情報も多くおもしろエピがたくさんあるからか、彼のことが多くて他のメンバーのことが少なかったのが、ちょっと残念かな~。
直人との絡みももう少しあってくれたら嬉しかったんだけど、翔くん、ほとんど上田さんと話してたって感じを受けたし
でも知らないゲストじゃないし、ライブのエピや爆笑話もあって、リラックスできて楽しかったでしょうね。

ロケは、遠くまで行ったのね。
『世界レベルの華麗な技を持つピザ職人のお店』だそうで。

後ろの方々は、たまたま居合わせた人?
羨ましいなぁ~、でもみなさん何かテンション普通だったのが不思議~(笑)
音楽に合わせたパフォーマンス、ピザ生地を自由自在に~♪
まるでボールを転がしてるかのように・・お見事でした!


次回はお休みなんですね。
やっぱり寂しいわ~(突っ込めなくて?笑)
その寂しさを埋められるような、春の小旅行の予定が入るでしょうか?
どうかな~


この頃春の特番ばかりなので全然テレビを見てないのですが、新ドラマもそろそろ始まるんですね。
でも月9はまたスタート遅いの?(なぜ?)
今日主役の方をお見かけしましたが、珍しいくらい髪短くなってましたね。
若~い!?(笑)
何か短い時の直人っぽかった気がしましたが(髪型がね)

さて私は、ドラマ何観るかな~。


追記を閉じる▲

【2010/04/05 17:10】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
「勉強しなくちゃ~」
この春から社会に出た次女が、昨日夕食後そう言って部屋に入りました。
研修期間、覚えることが山積みなんでしょうね。

そして、出された課題が・・・。

moblog_6bdf3c27.jpg

このカメラ(会社用) で家族を撮ってくるというもの。

あ、後ろのトールは気にしないでください(笑)


それもカメラ目線で  なんてものはダメ。
家族が自然に何かをしてるところを撮って来なさいと。

う~ん、困ったなぁ

「キッチン新しくなったし、母さんが料理してる横からとか、どう?」
「トールしてるとことか、どう?」

そりゃダメだな、母さんなんて一番ダメーッ!
写真撮られるのなんて大っ嫌いだよ~(笑)

「でも何で家族なんだろね?」

「そりゃ~その写ってる家族通して、社員を見るんでしょうよ。違うかな?(笑)」


これまでに研修として、街に出てビル群を撮ったり、お寺で桜を撮ったりしたらしい。
だから今度は人物なのかな?

ビル越しに空を撮ったアングルや、ぼかしを入れた桜のアップ、褒められたって。
確かに次女は、カメラのセンスはある感じがしてた。
時々絵ハガキになりそうな写真を撮ったりする。
別にカメラマンを育てる会社ではないのだけど(笑)この感覚はきっと仕事に反映、還元できるでしょうね。
頑張って!

そういえばこの週末、桜を見せてあげるために義母を施設から外出させてもらうので、それがいいかもね。

おばあちゃんと桜。

思い出にもなるし。


          



先ほど会報が届いてました。
みなさんはどうですか~?
そうです、普通郵便はこちら地方も関東から2日で届くので、今回は正常(笑)

噂通り、表紙にキュン  ですね。
実は次めくると、私的にもっとドキュン、ため息~だったりします~。

あ~あ、直人が家族だったら、誰を撮ろうか迷うこともないのに(爆)
どうしてこの自然さがこんなにも絵になる人なんでしょうね~。

今から隅々までガンミします(笑)


追記を閉じる▲

【2010/04/02 17:40】 | diary
トラックバック(0) |

カメラマン
ヒロリン
お嬢さんはカメラ、お母さんはトール 芸術の才能をお持ちの親娘さんですねi-87
おばあちゃまと桜。素敵だわ。

会報届いたんですね。
家は、2日には届かず、結局 日曜日は配達がないので
まだ、手にしていませんi-241
明日こそは届きますよねi-230

Re: にわかカメラマンでした(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
有難うございます。
う~ん、ちょっと親ばか発言ですね(笑)

おばあちゃんと桜、父さんも入ってましたが(笑)それが人物メインじゃなくて、これもなかなか面白かったですよ。

会報は、今回通常日数で届きました。
未着、こちらより断然近いのにおかしいですよね。
どの時点で問題が起こるんでしょうね。
今日はお仕事から帰られたら、きっと届いてますよ!
そうじゃないとおかしいですよね。
どこから撮られても、いいお顔してます!(笑)
お楽しみに~♪


コメントを閉じる▲
4月になりました!

お知らせ通り、直人くんのオフィシャルホームページ 『FBI.web』 がリニューアルされましたね!

きゃは~、これはいいわ~
華やかになりました!
素敵な直人がたくさんなので、会員じゃない人でも、トップページだけで充分楽しめるじゃないですか~。
これだったら、入会してもっと見たい!知りたい!って人増えるんじゃないかな?
桐野マネで人気したことだし~。

もうちょっと、じっくり見ちゃお

同時に、携帯サイトの NAO-HIT style もリニューアルです♪


ふふふ。
いつからかな?ちゃんと変更してありますね(笑)
筋肉付いたってことでしょう?

会員ページに入ったら、やったぁ~!!嬉しいお知らせが。
会報はまだだけど、これは早く知りたかったことなので嬉しいわ。
とにかく、無事行けますように。。。

そうそう、泣かないと~のスタッフブログが久々に更新されて、DVDの特典の内容が~。
美樹ちゃんと桐野マネの関係は・・・安心してるからね。
コメディー仕立てだったりして?珍道中かも?(笑)
回数が少なかったからか、いつものBOXに比べて比較的お安いし、やっぱりポチッっとするべきでしょうね(笑)

それまでのお楽しみも、他にあったらいいですね~。


追記を閉じる▲

【2010/04/01 16:35】 | nao
トラックバック(0) |

こんばんは☆
ALOE
「藤木●人って 歌を歌ってるだ~」とか「こういうドラマに出てたんだ~」とか 誰もが見れて分かってくれるサイトになりましたね♪

あはは~ 増えてますね、筋肉のお蔭で(笑)
スリーサイズは どっかで公表してました?!
ワタシ 初めて 知りました(^_^;)
95cmか~。
メジャーを見つけては myムネに当ててみる(大爆)

携帯サイトも315円の価値ありに生まれ変わりましたね♪

嬉しい知らせ♪
よくよく読んでると 「ん~~~~?」なトコがあって(T_T)
いろんな捉え方が出来るし~。
いち早く教えてくれた事には感謝したいと思いまふ(*^_^*)

「ちぃなさん 損はさせへんから 泣かないDVDは買っとき!」→ナニワの売り子の囁きです(爆)

Re: こんばんは~☆
ちぃな
ALOEちゃん、いらっしゃいませ~。

そうそう、誰もが見られて分かってもらえるサイトになりましたね~♪
こうして見ると、音楽もお芝居もすごい量って分かるよね。
画像もいろいろ変わって、よりたくさんの直人が見られるし。
こうでなくっちゃ!
やっぱ美しい商品は前面に出さないとね~(笑)
携帯サイトもいいですね♪

>スリーサイズは どっかで公表してました?!

そうなのよ、私も初めて知ったかも。
以前からcubeには載ってたのかな~?
それともあっちも今日からかな~?
95cmに、ちょっとドキッv-238
ツボ一緒だね!(爆)

嬉しい知らせ♪
ちょっと一瞬戸惑ったかな~?
またやってみないと分からないことではありますね。
知りたいことをいち早く教えてくれたので、これでイライラせずに会報待てるからいいわ。

>損はさせへんから 泣かないDVDは買っとき!

力強い囁きありがとう(笑)
あいよ、まかせとき~!v-411


コメントを閉じる▲