自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆




バイキングのデザートのところに、こんなものが(笑)
こちら地方ならでは、ですよね
関西の従妹も「見たことない~」と感激しておりました(笑)

【2010/05/28 20:52】 | diary
トラックバック(0) |




県内の海の側のホテルに来ています。
母の姉妹が集まったので、お供という感じ?(笑)
温泉にも入ったし、ちょっとのんびりしようと思います。
一泊だけど(笑)


【2010/05/28 16:34】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ちぃな
こんばんは~☆
私も明日夕方からはあるんですよ~。
つかの間の…って感じですかね。

コメントを閉じる▲
先日次女と、アイドルユニットのライブに行って来ました。

仕事で友達が行けなくなったということで、1枚お誘いです(笑)
もう学生じゃないですからね、なかなか自由気ままにライブには行けなくなりますね。
次女は休みの希望が通ったみたいで。
人間関係はとっても良いところのようで、優しくしてもらってるようです。
本来希望だった本社へは「行かない方がいいよ~」な~んて周りに言われてるとか


あ、ライブは・・TごりんとMっすーね(笑)

まぁ彼らはつるっとして可愛いし(好みは別として・笑)二人のハモりも綺麗だし、煩くない歌だから聴けるかなと思って。

オキアミさんを見たいのもあったんですけど~。
丸さんと上杉さんだけで、大納言さんはいらっしゃらなかったわ。
だから今回は、
「オキアミホーンズ!」
という紹介はなかったです。
残念!

二人なのでホールツアーです。
直人がいつもライブする隣の建物のホールでした。
それにしても前回は、直人のバースディファイナルが終わってからだったのに、もう1年も経たずにツアーやらせてもらえるんですね。
まぁ歌上手いですからね~。


片方が雨男みたいで(笑)その日は100%の大雨!(まぁ全国的にだったんでしょうけど)
可愛い洋服を着た若い子たちが、ロビーや屋根のあるところにギューギュー(笑)
娘と落ち合うまで、おばちゃんは居場所がないくらいでしたよ(爆)
でも中に入ると、お母さんと娘さんというのは意外と多かったかな。

始まる前の暗転の中、ステージに彼らの気配を感じた時の、悲鳴にも似た「キャ~~~~!」は凄かった~(笑)
何か言ったら「キャー!」、ポーズとったら「きゃ~!」
も~~、声のトーンが違う。
「大好きぃ~~」って感じが溢れてる。
彼らもまた、ライブ中ファンに向かって「大好きだよ~」よか「愛してるよ~」とか惜しげもなく連発するし(笑)
若いなぁ~。
ファンにとっては夢の時間、幸せな時間よね。

そんな夢を売る彼らには、できればこの可愛い女の子たちにいつまでも夢を見させてあげてほしいなと、ふっと余計なことを思ってしまったのでした(笑)
まぁ現実見るのも必要なことかもですが

うちの次女は、あまり深入りする気はないんだそうで。
だっていやな物まで見えてくるじゃん・・って。
あはは・・偉いね、あなた~(笑)


ステージの構成や照明が、直人と同じ感じで違和感なくて良かったわ~。
丸さん、上杉さんも直人ライブと変わらず踊ってましたよ(笑)
もっと童心?(笑)に返ったようで可愛かった。

ペンライトをずっと振ってたんだけど、これが意外と疲れるというか、肩が凝る。。。
直人ライブは素手?で良かったわ~、と実感しました(笑)
余計なものはいらないのよ、愛があれば(爆)

あ~あ、直人ライブ行きたくなっちゃったわ。
「愛してるぜ~!」聞きたいよね(笑)
ぶちょおが観られるというのに・・・欲張りだわ~



追記を閉じる▲

【2010/05/27 22:01】 | diary
トラックバック(0) |
TV誌チェックして来ました。
というか、買ってしまいました~(笑)

新ドラマ『ホタルノヒカリ』
ホタルもぶちょおも、お初のショットがあれやこれや~。
いつもより早く撮ってますからね、い・ろ・い・ろ・ね(笑)
ぶちょお可愛い~さすがコスプレ俳優!?(爆)
なのにそのお顔(当たり前か?)
どんなシーンか楽しみです~。

ストーリー的にも、へ~、ほ~、そうなのね、といろいろありそう。
この二人、すんなりいかないところが面白いでしょうね。
写真見ただけで、二人の声が聞こえてきそうですよ(笑)


本当は先に某女性週刊誌をチェック。
買わないけど(笑)見ようかどうしようか迷ったんですよ~。
でもこのモヤモヤした気持ち、自分で納得させなければ!(笑)
それで自分のテンションを上げるか下げるかも、自分の責任ですからね。

直友さんにちらちらお聞きしてたので、大丈夫でした(有難うございました~)

ああ、そうですか(←編集者に言ってる・笑)
って、見出しも別に騒ぐことではないでしょう~?
堅実な直人だもの、どちらもちゃんと考えてて当然のことだと思ってますから。

ただ、あることないこと付け足してくる汚さにはいつも頭にきますが、この編集者、書いてて羨ましくなったんじゃないの~?(笑)
まぁ直人の報告だけで充分で、別に知らなくても良い情報だけど、私は何だか逆に益々彼を応援したくなったわ~。
頑張れ!ってお尻叩きたい(えっ?触りたい?爆)
この先も頑張ってもらって、楽しませていただきましょうよ。

ということで、このモヤモヤに終止符です。
次にTV誌のぶちょおを見たので(計画通り・笑)一気にテンションあがりました。

「やっぱ、ぶちょおが1番!」 

だけど・・・ちょっと気になったこと。
SWビルド、○商事みたいなことはないよね?
ま、今度は高野部長がいるからいいか~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/05/26 19:03】 | nao
トラックバック(0) |

毎度ですっ~♪
ALOE
先ほどは ボヤキを聞いて下さり(爆)
ありがとうございました[絵文字:v-22                    
ワタシは蹴飛ばしたい、そのお尻(笑)
けど 無理ぃ~~~~!
御人は 足が長いから
ワタシの足は届きません、アキレス腱が切れそうです(爆)
やっぱ 触る!一緒に触りましょう(爆)

あの週刊誌。氷川くんやビョン様のグラビアの登場なら
大歓迎ですよね♪
ぶちょおの上半身でも激写をお願いしたいです(笑)

Re: 早速どうも~♪(笑)
ちぃな
ALOEちゃん、こんばんは☆

いえいえ、こちらこそありがとう~。
                    
>ワタシは蹴飛ばしたい、そのお尻(笑)

あはは~☆ALOEちゃんらしい~。
だよね~、脚長いから難しそう(笑)
やっぱ触りましょうかね、一緒に(これも無理だってば!爆)

そうそう、グラビアの登場は大歓迎v-218
今日見て、これね~と気付きました(笑)
くふふ、ぶちょおの上半身ね。
やっぱ、ぶちょおが1番!?(笑)


コメントを閉じる▲
今朝ひじょ~に疲れたけど書いておこう~。

7月クールドラマ 『ホタルノヒカリ2』のレギュラーが発表になりましたね。

こちら~☆

今朝のWSではやらなかったのかな?
まだ確認してないです。

山田姐さんと二ツ木さんが続投で嬉しいわ~。
二人とも蛍と部長の良きアシスト役ですもんね。
二ツ木さんこと安田顕さんは、この前舞台を観に行ったし。
髪型は戻してくださね(当たり前~・笑)

もうひとつ嬉しいのは、向井理くんと木村多江さん。
向井くんは、今をときめく若手俳優だし、木村さんはミステリアスな雰囲気が好きです。
大人なツーショットが見られるかしらね~。

他SWビルドのメンバーは新しく変わってしまうみたいですが、部長の元、また爽やかなメンバーが集まることでしょう。
わくわくです~。

以下ちょっとしたひとりごと(笑)
↑には直接関係はないです。


イズムの今後のラインナップに私の好きな女優さんの名前があったんだけど、消えちゃってます。
もしかして気になる美女役とかで ホタヒカ2 に出演予定があるのかな~なんて、ごくごく淡~い期待も抱いてたんですが(笑)そんな先の未確定なことで名前あがったりはしませんね。
いつから消えたのかわからないんだけど~

共演してほしい大人の女優さんなので、せめてイズムでツーショットが見られますように~


追記を閉じる▲

【2010/05/24 17:10】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
きゃ~、小次郎さぁ~ん

と書きたかったところですが、このところまた肩こりが酷くて頭痛が酷くて、PCに向かえなかった・・・。
絶対録画編集やPC操作が良くないことは分かってるので、控えた方がいいんですけどね
短く切り上げられるかな~?(笑)

それでも昨日は、次女と某アイドルユニットのライブには行ったんですけど(笑)



連ドラの時、確か竹虎は「憎しみからは何も生まれない」と言ってましたよね。
しかし・・・辛い復讐の連鎖でした。


あ~~~、せっかく書いたのに、かなり消えてしまったぁ~
それも2回も。
気を取り直・・・せない~(泣)



少年犯罪の更生の難しさと被害者家族の苦しみが描かれてました。
シリアスと言っても、シバトラならではの雰囲気で、少々強引な展開なんですが
でもドラマ的には上手く繋がっていたんじゃないかと。

チームシバトラに何か悲しいことが起こる?そんな前振りでしたかね?
私は、まさか小次郎さんに何か?・・・と思ってたんですが
美月ちゃんでしたか~。
どちらにしろ悲しく辛いことからの始まりでした。

愛する“家族”を奪われたやり場のない悲しみ苦しみを、小次郎さんが上手く(分かりやすく)表現してくれたと思います。
爆破に関与したあの被害者遺族たちの心情を具体化したのが、美月ちゃんの死であり、家族を想う小次郎さんの抑えきれない感情であったんじゃないかと。
小次郎さん単純だからね~、分かりやすい(笑)
後の竹虎と被害者遺族のシーンにもありますが、憎しみのあまり周りが見えなくなる・・自分の気持ちを正当化してしまう・・加害者に成りうるかもしれない・・という流れ、これがの遺族の葛藤の現実なのでしょうね。

大切な家族を失い失意のどん底にいるはずの竹虎なのに、彼は強かった。
言い逃れをしているかのような少年をそれでも信じようと思い信念を貫こうとする彼に、小次郎さんの言葉、
「みんながみんな、おめーの期待に応えてくれる訳じゃねーんだよ!」
は、的を得ているだけに辛かったよね。

少年たちを信じても報われない竹虎、みんなからの非難を思い浮かべる竹虎を見てるのは辛かった。
それでも、変われない少年と自分の信念に向かって突き進む竹虎。
美月ちゃんの
「たった一人信じてくれる人がいればやり直せる。明日に怯えないで生きていける」
という言葉を支えに。

まぁ納得いかない点もありましたが(これ以降がかなり消えちゃったけど、もういいわ~)ドラマということで、私は結構グッと観られたかな~と思います。


さて、愛しの小次郎さんですが~。
確か連ドラ始まった頃、模索中って言ってませんでしたか?
もうしっかり、元ヤンの小次郎になりきってて安心して見られるキャラの一人になってます。
シリアスなシーン、カッコいいシーンはもちろん良いし、コミカルなシーンにもなくてはならない存在。
白豚とのコンビネーションは、ホタルとぶちょおとはまた違った絶妙感がありますね。
クールでカッコイイキャラから好みは変わりつつある私だけど(笑)そういう“役者直人”がやっぱり好きかも。

美月ちゃんが亡くなった後、五十嵐に向かって病院の廊下をガツガツ突き進む小次郎さんの背中にホレボレ~。
背中いっぱいに怒りが宿ってますよね。
こういうとこ、直人じゃなくてすっかり小次郎さんの背中だなぁと。
病院の廊下でちっちゃく丸まってる小次郎さんにも絶望感がいっぱいで。
今回はしっかりとした“活躍”ではなかったけど、熱くて優しい小次郎さんが思ってたよりたくさん見られて嬉しかったですよ。

あ、もうひとつツボ。moblog_a325de55.jpg
この垂れ幕が超ラブリ~なのよね~(笑)
お花がいっぱい、みんなの似顔絵もあって、こんな絵を描くんだ~小次郎さんって(爆)
美術さん、グッジョブです!

それからもう一つ、撮影時掛け持ちしていたあの桐野マネの長髪が、よく小次郎さんの短い金髪の中に収まったなと思いませんでしたか?(爆)
時代劇の時と同じ仕様なのかな~(笑)
どこまでも楽しめるそんな小次郎さんが、やっぱり好きっ(爆)


追記を閉じる▲

【2010/05/24 11:09】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
お声更新~♪

二日と言わず、毎日一言更新でもいいんですけど(Twitterかい?笑)

はいはい、もちろん分かってますよ~。
また控え目な言い方だけど、小次郎さんの存在感はバッチリよね?

雑念は捨てて(爆)楽しみたいと思います 
たとえ登場少なくても~(笑)

【2010/05/22 15:16】 | nao
トラックバック(0) |
さて集中、集中!(爆)

今日は『シバトラSPⅡ』前日ということで紹介があるという、めざましの『マルゼの花道』を一生懸命見ました(笑)
へっ?あれだけ?ってくらいの慌ただしさだったけど、SPドラマですもんね~。
いろんな紹介の中の一つでした。

それから『いいとも』テレフォンのゲストが徹平くん。
直人くんから、大きなお花  が届いてましたね~。
さすが、頼れるアニキ!って感じ!(笑)で、後ろにド~ンと存在感を示してました。
珍しくタモさんが気付いてくれなかったのと、徹平くんが映ってる間、名前が見えなかったのがちょっと残念だったけど~。

明日ですよ、明日!
ってそんなに力入れなくていいですけど~(笑)私たちは、明日の小次郎さんと夏のぶちょおに集中するのみ!?ですね。
いいお仕事してね(って、しつこいよ!爆)


【2010/05/21 22:19】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83さん、こんばんは~☆
ドラマで目一杯、楽しみましょうね~♪

やっぱり?!
ヒロリン
ちぃなさんもそう感じられたのですねi-181
私も、徹平君ということで いいともの録画を予約して
会社に行ったので、リアルタイムではなかったんですけど
夜、観てみると 一番目立つところ(ですよね?)に直くんのお花があるのに
タモリさん 何にも言ってくれなくて 寂しかったです。
だって、他の共演者の方のお花は 紹介されましたよね。
でも、録画していたので 直くんのお花は残るからいいかっ!と
諦めました(笑)

Re: はい~(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

タモリさん、いつも紹介してくださるのに、珍しいですよね。
意外と見えにくいところだったんでしょうね。
大きかったのにね~。
はい、録画は、お花と名前が確認できるところとポスター紹介だけ残しま~す(笑)



コメントを閉じる▲
直人くん、報告ありがとう~


一番に直人から聞けたことが嬉しいです

おめでとうございます。

さぁ、これからもお仕事頑張ってよ~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/05/21 19:01】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83さん、こんにちは。
可愛い人ですよね(笑)
やっぱりファンを大切に思ってくれてるんだと、私は思います。

その件ですが、どうぞよろしくお願い致しますv-436
私の方でもさせてくださいね♪


コメントを閉じる▲
観ました~。
先週予習したはずなんだけど・・・しっかり観てなかったようです(笑)
コントに対するコメントだけじゃなくて、途中も笑ってる顔とか映るのね~。

唯一の番宣出演ですね。
でも、出演者からはシバトラのこと何も語られなかったけど、これって番宣になるんでしょうか~?(笑)
予告はあったけど 

芸人さんの本来のお仕事をしっかり見せる番組なんですね(笑)

お友達に「出てましたね~」
って言われたので、
「直人お笑い大好きなのよ~」
と答えたら、
「そんなイメージないから意外です~」
って。
そっか、それも分かるような気がする。。。
でも好きなんですね。
あの笑顔が物語っております(笑)

直人、脚ほっそ~い!!なが~い!!
そんでもって、座るとちっちゃく見える。
座ると脱力しちゃうんでしょうかね~?(笑)

細いと言えば、アンガールズ見て
「ほそっ!」
とつぶやいてる声が聞こえたり。
顔は見えなくても、あの笑い声はすぐ分かる~(笑)
イズムで培ったコメントも安定してきたみたいです


シバトラサイトのカウントダウン動画、今日は直人でした!
少し長めの髪にお髭もあり、落ち着いた話し方で~。
明日前日は、また徹平くんで〆でしょうね。
そうそう、明日はいいともテレフォンにも徹平くん登場のようで。
お花  贈るかな~?
要チェックですね!


追記を閉じる▲

【2010/05/20 17:09】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
って、大げさな~(笑)

テレビ誌チェックしました!
3年ぶりですね~、ぶちょお~。


あの長髪の桐野マネはどこへやら?
すっかりサッパリされたぶちょおが写ってました。
イズム・小林麻耶ちゃんの回の直人くんがこの長さなのかな。
ブロウでぶちょおに変身させちゃうんでしょうね。
だけど3年経っても若いです~。

初回からいろいろと・・・なのね(笑)

直人もはるかちゃんも、この3年間本当に多忙で、いろんな役をこなして来ましたよね。
安心出来る役者になったと思います(何気に上から目線~笑)
直友さんの言葉をお借りすると。
だから脇に誰が来たとしても、そうそう二人の世界観は揺るがないんじゃないかと・・・
私も思いま~す。


小次郎さんもちらっと載ってました(笑)
そうそう、予告はもう違うの見られないかなぁ~と諦めてたのに、今日はちょっと詳しいのが流れてましたわ。
小次郎さんも違うパターンありだったかな。
当日までに捕獲できるかどうか~。

さて『レッドシアター』では、どんな感じでしょうね~?


追記を閉じる▲

【2010/05/19 21:23】 | nao
トラックバック(0) |

サッパリ!
ゼブラ
こんにちは~。
私もぶちょおを確認してきました。
頭がホント、サッパリしていましたね。それに若い~♪
どうやってあの髪形にするのか、その過程が気になってます(笑)
つか、あの髪に触りたいかも・・・(爆)

ホタルとぶちょうの世界は何があっても安心して観られますよね。
安心して放送を待てるのが嬉しいです。
そしてその前に小次郎さんも忘れちゃいけない!
こちらで小次郎さんといえば、等身大の小次郎パネル(爆)を思い出して、一人にやけちゃう私です~(^^ゞ

Re: はい、サッパリ~!
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは~。

ぶちょおを確認されたんですね~。
すっかり、ぶちょお。
直人くんの場合、髪型で七変化しますよね。

> つか、あの髪に触りたいかも・・・(爆)

ほ~んと、ヘアメイクさん、羨ましいですぅ。

そう、蛍と部長は名コンビ!
特に二人のファンでなくても二人を心待ちにしてる方多いみたいですよね。
はい、今回はとっても安心して放送を待てるのが嬉しいです!

小次郎さんも安心してますよ~(笑)
あのキャラもちゃんと出来上がってますもんね。

私は等身大の小次郎パネルにはお目にかかれてないんだけど、さぞ色っぽかったことでしょうね。
こちらは、My小次郎さん(あれです・笑)を等身大に脳内変換して、楽しみます~(爆)


コメントを閉じる▲
レディースディを待たずに、劇場版TRICK2回目を観てたのでした(笑)
急遽、娘とレイトショーで。
もちろんパンフも買いました!

始まる前にサラッとパンフをチェック。
ふむふむ、そうだったのね~(笑)


2回目とはいえ、やっぱり伏見さんの全てをチェックすることは出来ず~
ま、仕方ないか~、一時停止できないんだものね。
細かいチェックは、DVDを買って観るか(どうか分からないけど・笑)レンタルで観るかしてしたいと思ってます。

ふふ、あのオー○ーメイドのところは何回観ても笑える~。
でも一番お気に入りは、ちょっと見逃しそうなあそこ~。
あれは素なのかお芝居なのか・・・(お芝居でしょう~・笑)
あんな顔はもちろん、そんな顔も意外と好きです

取りあえず、もう映画館へ行くことはないかな~?とは思います。


心はすでに小次郎さんやらぶちょおに飛んでます。
ほんと、忙しい(笑)

まずは明日の、シバトラ番宣の『レッドシアター』ですね。
先週予習のために初めて観たのですが、切り替えがはっきりしてたみたいだし、ちゃんとした声が聞けそう(笑)
そして、あとは本編を待つのみ?

そうそう、そろそろテレビ誌もチェックした方がいいのかな~?
ぶちょおのお顔は見られるかしら?
共演者の名前は増えたかしら?
BBS見てると巷の期待度も大きいようで、本当に愛されてるのが良くわかります。
何たって蛍と部長の二人を、面白く愛おしいキャラにしてくれましたからね~。
ドラマもまた観返したいけど、原作もまた見てみようかな。


追記を閉じる▲

【2010/05/18 21:53】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
うふ~、嬉しいことが書いてありますね。
あ~、安心!
そのワイルドさでドキドキさせて~。

やっぱり小次郎さんLOVEのようです、私(笑)

楽しみ楽しみ

【2010/05/17 22:33】 | diary
トラックバック(0) |

シバトラ通信
サボ
ちぃなさん、こんにちは!
さっそくシバトラ通信を覗いてきました~

うふふ。確かに嬉しいことが書いてありました(笑)
楽しみですね~

ところで時間限定の動画に、もう小次郎さんはでてしまったのですか?
実はチェックできてませ~ん(泣)



Re: シバトラ通信
ちぃな
サボさん、こんばんは~☆

シバトラ通信見られましたか~?
でも期待し過ぎずに(笑)楽しみに待とうと思いま~す。
カッコイイのは確かなのね!e-266

時間限定の動画はもう終わっちゃったんですよ~。
こちらの時間に合わせるのって難しいですよね。
残念でしたね~v-390
小次郎さんは予告にもちょっとしか出てないし、動画もそんなに変ったことなかったような。。(よく覚えてない~v-356
コメント動画はまだこれからですよ。
本編、早いうちに見られるといいですね。


コメントを閉じる▲
今回のイズムは、豪華名場面集&未公開映像。

ゲストが主だから、直人は映るのだろうか?と心配してましたが~。
期待してなかった分、映る度に違った直人(髪型やお髭)が観られたのは、思わぬ誤算?で嬉しかったです!(笑)
泉ちゃんも毎回違いますね。

イケメンくんたちが続いて、面白く観始めたんですけどね~。

大御所さんの夫婦喧嘩などは、別に~・・・でございました。
いやに長く感じて、もっと違うのあるでしょ~!と思ってしまいましたわ。
直人の歌がちょこっと聴けたのは良かったけど(笑)

ロケの未公開。
あるでしょ~?!カットしてしまったものがぁ~。。。。。
未公開のものこそ、特集やってほしいですよね。


次回は、マツコ・デラックスさん。
この前イケメン触りまくってましたね~(笑)
大丈夫でありますように!(爆)


追記を閉じる▲

【2010/05/17 17:09】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

忙しいのかしら?
ヒロリン
豪華名場面集はいいから、未公開映像をたくさん観たかったわ。
そう、特に大御所さん ホント長かったですよね?!
そう感じたのは、私だけじゃなかったようですねi-229

来週のマツコ・デラックスさん 、何故に?と思ってしまいました。
久しぶりの次回ゲストの紹介。ちょっと意外でしたね。
何か 告知なのかしら?
そして、直くんがご無事であること(笑)を祈りたくなりましたi-181
ゲストさんに失礼だったかしら?

Re:どうなのかしら?
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

ですよね~、未公開映像たくさん観たかったです。
1時間SPでもいいくらい(笑)
大御所さんのところはヒロリンさんもそう感じられたんですね。
良かった~(笑)

来週のマツコ・デラックスさん、私も何かの告知なのか?見当付きません~。
インパクトありましたね。

>そして、直くんがご無事であること(笑)を祈りたくなりましたi-181

そうですね(笑)でも優しくしてくれそうな感じでもありますねv-392
ロケはあるのかな~?


コメントを閉じる▲
今日は、葬儀場専用の会館にて伯父の49日法要がありました。

法要が終わり、その後食事と歓談。
最後の頃、ごはんとお味噌汁が配られたんですけど~。
なんとそのお味噌汁を背中からひっかぶっちゃいまして。。。

お盆にたくさん乗せて配っていたお姉さんが、私の背後でひっくり返したみたいなんですね
私は見えないので何が起こったのか分からないんですが、肩からお尻までじっとり~じんわり~肌まで沁みてくるのがわかるのよ~(苦笑)
すぐおしぼりで拭いてもらったんですが、お味噌汁ってなかなか拭き取れないものなんですね~。
喪服の黒だから余計しみが目立つのか?相当ひどかったです。
いったい何杯分ひっくり返したんだろう~?
パールネックレスも椅子に置いていたバッグも災難です

私は車だったのでそのまま帰ったんですが(脱げないので~・笑)、時間が経つほどにおいが。
初めてお味噌汁が臭い~と思ったわ(笑)

先方には、喪服とバッグとネックレスをクリーニングしてもらうことに。
当然ですね。
まぁ火傷しなかっただけ幸いですか。。。

そんなこんなでちょっとお疲れで帰ったら。
お声更新!
一気に疲れがぶっ飛びました(笑)

あの場所、やっぱりとっても居心地いい場所だったのね~。
身体が覚えてたなんて、ス・テ・キ!(爆)

はい、直人は大変だと思うのよ。よ~くわかります!
でも私たちは、その分と~っても楽しみ♪
何たってベストカップル、絶妙なテンポ感だものね~。
待ってますよ~♪


そうそう、こちら地方、シバトラSPの再放送はなかったんだけど、先ほど怒鳴ってる小次郎さん(いつもか?笑)が観られました。
こちらも楽しみです。
あと1週間ね♪


追記を閉じる▲

【2010/05/15 23:29】 | diary
トラックバック(0) |

No title
まりりん
え~そんな漫画かバラエティかドラマみたいなことって実際にあるんですね~。
ビックリしました。とんだ災難でしたね。
そんなときのVOICE更新は疲れも吹っ飛ぶでしょう。

>身体が覚えていたなんて、ス・テ・キ
その言い方がステキに好きです(笑)

VOICE更新に免じて、味噌汁を背中からかぶったというくだりで軽く吹いてしまった私を許しておくんなまし(爆)

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

あはは~、バラエティみたい?(まあね~)
でも頭からかぶった訳じゃないのよ~(笑)
まずは女性の上司の方、次に男性の責任者の方が飛んで来られ、平謝りでした。
別に凹みはしなかったけど、そんな時直人のVOICEを見ると、ニヤ~ってなっちゃいますね(アヤシイ!?爆)

>その言い方がステキに好きです(笑)

ありがとうございますぅ。
お互いかなり妄想入ってますね(笑)

あらま、吹いてしまいましたか?
コーヒーとか飲んでなかった?しみ出来たら大変よ~(笑)


あら~っ!!
ヒロリン
タイヘンな災難でしたね<m(__)m>
ホント、お味噌汁って 頂くときはおいしいですが
こぼれたところって 時間が立つと・・・

でも、不幸中の幸いっていうか 火傷もなく
お味噌汁を頭からかぶらなくてよかったですね(>_<)

そんな凹んだ気持の時に、お声の更新。
有難いタイミングでしたねi-176

家の方は、シバトラSPの再放送ありましたが、
録画するのを忘れてお出かけしてしまったので
見逃してしまいましたi-201

Re: あは~☆
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

はい~、タイヘンな災難でございました(笑)
お気遣い有難うございます!
ほんと、お声は有難いタイミングでした。

シバトラSPの再放送、見逃されてしまったんですね~。
それは残念ですが、SPⅡがもう今週なので、これを見逃さなければ大丈夫v-218
って当然ですね(笑)
強くてカッコイイけど、優しくてちょっと天然な小次郎さん、楽しみですね~e-343


コメントを閉じる▲

moblog_72d94c67.jpg
 

トール作品、今まで何を紹介したか分からなくなったので、
過去記事をチェックしてみました

記事としては70もいっちゃったけど、作品はまだまだいろいろあります~。
まさか、記事が消えてるのはないよね?

初期のはちょっと恥ずかしくて、出し辛くなってますが(笑)
moblog_9eba85d0.jpg moblog_6538ed92.jpg

’96年12月作  デザイン Gail Anderson


これはトールを始めて3年後くらいかな?
こちら地方の大きな作品展の2回目?に出展したものだと思います。
この頃は、この方の作品が描きたくて描きたくて~。

はみ出すのが嫌い、汚れるのが嫌い(笑)だったから、綺麗な図案が好きでした。
今ではアバウトなものも描いてますが、これは私の原点かな。

だから、NAOHITOのすっきりしたフォルム、ラインが好きなのよ~。

14年間、リビングにある“ゴミ箱”です。
ふた付きで中味が見えなくていいですよ。

さて、新しいご依頼を頂きました!
こちらも楽しみですぅ♪





いよいよあの場所が戻ってきたようですね。

暑いはずの大都会なのに、開けっ放しでクーラーもかけてなくて・・・
それでもそこだけ涼やかな風が吹いているようで、澄んだ空気が感じられる。

昔懐かしいようで癒される場所

そして、ホタルとぶちょおの二人がいるからこそ
また存在感を増すんでしょうね。
元のキャストも可能な限りちょこちょこ出てほしいな~。



追記を閉じる▲

【2010/05/14 11:01】 | tole
トラックバック(0) |
お逢いして来ました~!

娘たちとは予定が合わないみたいなので、一人で行って来ようと思っていたら。
直友さんがご自分のお部屋で「どなたかご一緒しませんか?」と。
午前中は仕事だったけど、午後からちょうど予定が合ったので行って来ました!

実は、私的にど~なんだろ?あの髪型は~?(笑)と思いながら・・・だったのですが。



ネタバレはナシです~。

意外にも、カ、カッコ良かったぁ~

お隣で直友さんも、「カッコイイ~」とため息まじりに思わず声が・・・(笑)

最初はドキドキしたけど、途中からオチマシタ!(爆)
そこからはもう違うドキドキ感~
もしかして私って、正統派なお人よりちょっとクセのある方が好みなのかも?って思い始めたり(笑)
いやいや、ある意味伏見さんも正統派なお人です。
コスチュームはあんなですが、そうそう似合う人も居ないかも?ってくらいの王子ぶり!?(笑)
いいショットやいいシーンがちょこちょこあって、もう一度じっくり観たいっ!って感じです。
だってね、やっぱり、綺麗なんだもの~。
美味しい役どころだったし、立派な“友情出演”だったのではないでしょうか~。


元のTRICKの世界観を知らなくても楽しめましたね。
クスクス笑えるところも多いけど、ちょっと切なくもあり~。
健くんも良かったし。 
また行こうっと(でもまたレディースディに?笑)
パンフ買うの忘れちゃったんだもの~。




追記を閉じる▲

【2010/05/12 22:09】 | nao(movie)
トラックバック(0) |

意外に・・・
ヒロリン
私も、レディースデーに行ってきましたi-58
何の予備知識もなく、いきなりだったので どうだろう?と思っていましたが、
ドキドキしたり、笑えたり なかなか楽しめましたねi-184

そうそう、私も パンフレットを買わなかったので、もう1度行こうかどうしようか 
迷っていますi-181

Re: 意外でした(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

同じくレディースデーに行かれたんですね~。
過去作との繋がりは分からないんですが、そこそこのギャグ?はなかなか楽しめましたよね!

パンフレットのみならず、もう一度確認したい箇所(お顔)なんかもあるので、あと1回は行こうと思ってま~す。


コメントを閉じる▲
あ~ん、『シバトラSP』メンバーが出てるネプリーグ、見るのすっかりワスレテタ~!
というか、録画さえもワスレテタ~
チラッとでも、小次郎さん観たかったわ~。

こちら地方、ホタルノヒカリ2の発表も、ズームインしかなかったし…(たぶん)

ちょいテンション下がり気味になっちゃったけど、明日は不死身なお人に逢ってきま~す
TRICK自体あまりよく知らない私だけど、果たして復活出来るか?(笑)
でも我らの王子様、綺麗らしいじゃないですかぁ?
予備知識あまり入れてないので、結構楽しみです!

不思議なキャラやたくましいキャラ、渋いキャラといろんな役が次々続いて、そして夏には、カッコ可愛いみんなの待ってたぶちょおに~
Hなお人をより印象付ける素敵な夏になりそうですよね
本編見逃さなきゃ大丈夫か(笑)
気を取り直して、テンション復活させなきゃね~

【2010/05/11 23:26】 | nao
トラックバック(0) |

知らなかった~
ヒロリン
そうなんですかi-198
私は、ネプリーグに出ることすら、こちらにお邪魔するまで
知りませんでしたi-240
どこかにその情報出ていましたか?

「ホタルノヒカリ2}の発表も見ていないし・・・i-181



Re: ごめんなさい~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!

言葉足らずでしたね、ごめんなさいね~v-436
ネプリーグには直人くんは出てないので、もちろん告知はありませんでした。
でもシバトラSPの番宣なので、絶対予告が流れますよね(流れたんですよね?)
私は特報にも出会えてなかったので、これで見られるわと思っていたのに、やっちゃったぁ~v-356って感じ。

『ホタルノヒカリ2』の発表も、こちら地方番組自体がないのもあるんです。
まぁ直人くんのお姿はなかったのでいいですが。
あは~☆こんなことで凹んでちゃいけませんね。
まだまだこれからたくさん出てくれますよね!v-392
お互い頑張りましょう~~(笑)


コメントを閉じる▲
待ってました!
正式に発表になりましたね~。

今朝のズームインでは、直人の名前も姿もなかったけど。

日テレのサイト 『ホタルノヒカリ2』 では、コメントも載ってるしちゃんと確認できます!
前の公式サイトからも飛べますね。
あら?ちょっとおしゃれなぶちょおになってる?(笑)
でもドラマではちゃんと“ぶちょお”になるんでしょうね。


これがそのうち公式サイトに移行していくのかしら。


今回は“結婚”がキーワード?
誰とどんな風に~?(笑)
きっとまだまだ干物女のホタルちゃん!?
そこに到達できるかどうかも含めて、きっと紆余曲折あって面白く進んでいくんでしょうね。

原作を上手く取り入れながらも、1本筋の通ったブレない水橋文美江さんの脚本。
彼女の中ではもうラストのシーンは、頭の中に描かれているのかもしれませんね。
思わずまた “脚本を学ぶ人のクリエイティブマガジン”『ドラマ』(2007年11月号) を読み返してみました(笑)
私の感想は こちら☆
そうです!水橋さんは、最終話のシナリオの最後に、素敵な言葉を書かれているんです!
ドラマ版『ホタルノヒカリ』の良さが、更に手に取れる1冊ですよね。


あれから3年後のホタル。&ぶちょお。

二人のファンじゃなくても、続編を熱望する声は多かった。
長らくお待たせされました(笑)
でも、ホタルやぶちょお、そして水橋さんにとっても、3年という月日は必要だったのかもしれません。
今、機は熟したのかも。
また爽やかで面白く、誰からも愛されるような水橋さんらしい作品になってほしいと願っています。
それには、はるかちゃんと直人、ふたりだからこその相性も必要不可欠なのよね♪


スポニチに載っているはるかちゃんのポスター?画像
すごい個性的なウエディングドレス~!(でも可愛い!笑)
今回はぶちょおも登場なのよね?
どんな風に登場なのか、妄想が膨らみます~(笑)

そうそう、FBIからメルマガも届いてました。
早いのね。
全11話なのかな~。
それとも二人のスケジュールの都合上、通常通り10話なのかもしれませんね。

何はともあれ、今年の夏も楽しくなりそうです!


<追記>2日続けてお声更新です!
    報告と共に、今の気持ち有難う~♪
    そう言われると、ちょっと涙出そう・・・。
    大丈夫だよ~、直人なら。
    そして、二人なら~ 



追記を閉じる▲

【2010/05/10 15:34】 | nao
トラックバック(0) |
更新!
噂はいろいろあったけど、いよいよなんですね~。
明日のお知らせ、有難う♪

私はまだお会いしてないけど、不死身なお人も、巷でめちゃ話題のようですね(笑)
ネタバレは回避してますが~。
イズムロケでも忙しそうだし、何だかとっても気持ちが 向き 
ワクワク感でいっぱいの今日この頃です(笑)

でも、あれ?熱直は~?
発表されましたっけ?それとも前の?(笑)

さてさて、もう少しでイズム。
ロケありですね。
髪型は?切ったかな?(笑)

【2010/05/09 21:55】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_c435882b.jpg

川と緑の街。

暇なので(笑)また友人のお見舞いに行った帰り、

こちら地方の盛大な花のお祭りを

ちらっと見て来ました(笑)

moblog_4a484676.jpg

パレード・ゴール地点の外側から。

中はものすごい人です。

今日はちょっと曇ってたな~。

歩くにはちょうど良かったかも。
moblog_8c54901f.jpg 

平和公園前の花の塔。 

moblog_3f6068cc.jpg 

鉢植えのカラフルな花の色で模様が出来ているんですよ。

デザインは毎年一般公募、テーマがあります。

いつも応募しよう!と思いながらも、

全然本腰が入らなくて、もう何年だろ~?



GWにお仕事の方、お疲れ様でした。
直人も変わらずずっとお仕事だったのかしら?

シバトラ特報にも出会えず(こちら地方流れてるのかな?)
TRICKの違う予告にも出会えてないけど。
ま~いいか~。

【2010/05/05 21:24】 | diary
トラックバック(0) |
直友さんのところで 藤の木 の画像を見せてもらって気付きました。
そうそう、の季節じゃない~。

思い立ってお弁当を作り、今日は予定のなかった長女と出掛けて来ました。
桜の季節から藤の季節まで無料公開されている水源地です。

こちら☆ 2年前の記事です。

でも、なぜ今日画像がないかというと・・・。

全然咲いてなかったんですよぉ~

そんな・・・何で~?と考えたところ。。
5月に入ってからはお天気が続いてるけど、数日前までまだ肌寒かったですもんね。
それにここは、少し山手の地域。
咲いてないのは当たり前のことかな~。
今年はこれからなのね。ザンネン~~!

それでもたくさんの家族が、あちこちにシートを広げてのんびりと過ごしてましたよ。
私もひっさびさに外でお弁当を食べました。
気持ち良かったわ~!

私たちの隣では、2歳くらいの男の子が無邪気に走り回ってました。
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、みんながその子を呼ぶの。
「ナオくん」「なおくん」って。
なんとも微笑ましく耳に優しい光景~(笑)
やっぱり外はいいですね~。
しかし今日は29℃もあったのね・・・暑かったはずだわ。

もうひとつ、残念だったこと。

非常に不謹慎ですが・・・

親戚に不幸があって、今朝ダ~様は急いで東京へ。
義姉は気を遣ってくれて、私は来なくていいからね、大丈夫だからね、と言ってくれたんですが。。。
東京なら・・・行きたかった(苦笑)

さて明日はGW最後の日。
どう過ごそうかしらね~。


追記を閉じる▲

【2010/05/04 22:24】 | diary
トラックバック(0) |

No title
サボ
ちぃなさん、こんにちは!

藤の花、残念でしたね~
でも終わっているよりもいいかな・・・・

「直くん」なんて聞くと、昼間から妄想しちゃいそうです(笑)

Re:
ちぃな
サボさん、こんにちは!

はい、残念でした~。

>でも終わっているよりもいいかな・・・・

お~、さすがいつも前向きなサボさん。
そうですよね。また日にちが合えば行ってみようかな。

あは☆「直くん」って聞くと、すぐニタァ~となっちゃいます(笑)
アヤシイですよね(爆)



コメントを閉じる▲
今回のゲストは、GACKTさん。

この方の存在自体が芸術作品って感じですよね。
それにそんな自分を魅せる術を知ってらっしゃる。
それは素晴らしいことだと思います~。

今回は、隣のもう一人の芸術作品なお人が、とてもナチュラルに見えました(笑)
何だかオフのような顔してなかった?(爆)←オフの顔って知らないけど(大笑)

なかなか柔らかい話し方の方で、笑顔もなかなか可愛い方じゃないですか~(笑)
こんなにしっかりお話が聞けて、結構たくさんお宅の様子が紹介されたのも珍しいんじゃないですか?
これぞしっかりとしたイズムだと思いました。

女性から「出会えて良かった」と言われるのが一番嬉しいそうで。
私はその言葉、直人になら言えるわ(爆)

島本さんからの声のプレゼントに感涙。
目覚まし時計も嬉しかったでしょうね。
好きな人の声だもの~、素敵なプレゼントだと思いました。

なんだか印象変わりましたね。
一つ一つのお話、面白かったですもん。
直人の声あまり聞けないかなぁって思ってたけど、始終興味深そうに、楽しそう~に聞いて反応してたのが良かったわ~。



今日は『ネプキッズリーグSP』で、シバトラの予告にチラッと小次郎さんが
特報にはまだ出会えてないので、お初かな?
小次郎さん、やっぱり髪短い感じがしたんですけど??気のせい?

急いでチャンネルを変えて。
『グッときた名場面~』では、VTRが流れただけじゃなくて、ちゃんとご挨拶もありました。
昨夜のイズムの衣装でした。
これも告知なかったですよね~?
この頃ちょっと抜けてませんか?FBIさん

とある作品もインしたようで。
発表が待ち遠しいです♪


追記を閉じる▲

【2010/05/03 21:00】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

またまた・・・
ヒロリン
『グッときた名場面~』映像があったんですねi-176
私は、途中から 断片的に観ていたんですが・・・
もしかしたら、映るかも?と思いながら 
家族のチャンネル変更に任せていましたi-195
そしたら、また見逃したi-199i-240
日曜日の泉ちゃんといい、この名場面といい・・・
残念だわi-201

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

そう、『グッときた名場面~』も映像があったんですよ。
残念ながら見られなかったんですね~。

私もあっちとこっちとちょこちょこ変えて見ていました。
W録できないもので・・・。
『ネプキッズリーグ』の方が終わったので、その後は固定してたから見られたんですけど。
お知らせがなかったので、本当に出演するかどうかも分からなかったですよね。
スタッフはお休みだから?
でも収録はちょっと前だったはずなんですけどね~v-356
数分でもファンは見たいですよね。




コメントを閉じる▲
いかがお過ごしですか~?
今年のGWはお天気良さそうで良かったですね。

こちら地方は花のお祭りがあるから、いつもお天気が気になります。
だいたい、そのうち1日は雨降るのよね~。

5月のカレ、なんて爽やかなんでございましょ~。
いい香りがしてきそうよ(笑)

さて今日はイズムの日ですが、朝の 波瀾爆笑! で3人のお姿拝見。
泉ちゃんがゲストで、上田さんと直人がVTRで出演でした。
お髭があったから、少し前の直人なのよね。
急な出演でもないのに、告知がなかったのが残念~。

やっと、泉ちゃんって人がよく分かって良かったです。
面白かった(笑)

誰にでも変わりなくどんなにタメ口でも、“天真爛漫”と言わせてしまう彼女のキャラ。
憎めないんでしょうね~。
本当にお得だわ~(笑)
相変わらず滑らかにおしゃべりになるお兄さんと優しくて真面目なお兄ちゃんに出会えて、あたたかく見守ってもらえて、幸せだと思うよ、泉ちゃ~ん。。
よくもまぁ、こんなにカラーの違う3人を集めたものだわと改めて思います(笑)

うん、今日のイズム、ちょっと違った見方ができるかも?(笑)
ゲストさんも楽しみ~。


熱直も更新してますが、3月だったのよね。
私たちが先日食べてきた海の幸。
あの日、本当にとっても忙しかったようですよ。




追記を閉じる▲

【2010/05/02 19:59】 | nao
トラックバック(0) |