自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
してましたね、お声とお目目。

煮えるように暑い季節だから、ちょっとゆっくりできる日々があって良かったね~。
ストレス解消に、やりたいことやってくださいな(笑)
でも、侃々諤々の方もがっつりお願いします。
めちゃ楽しみにしていま~す!

まぁ私たちはその間も、ぶちょおなお人にもイズムなお人にも逢えるので・・問題はないですよね。
明日のイズムは、最新の直人くんかな?
亮ちゃんにまたハグしてあげて~(笑)



昨夜の一大イベント番組は一応録画してみましたが(笑)バッサリいっちゃっていいかな~。
どこにもお姿はなかったものね。
実は朝からのワイドショーで、本放送までに結構お腹いっぱいになってました(笑)

ということで・・・残しておく必要な~し!かな(爆)


追記を閉じる▲

【2010/07/31 09:17】 | nao
トラックバック(0) |
ホタルノヒカリ2 第4夜

ちゃんとした、ラブラブラブストーリーじゃないですかぁ。
たとえ他人からはラブラブに見えなくても。
でもお互い不器用だからすれちがっちゃう二人。切ないですね~。

ぶちょおはあんなにホタルのこと想ってて、ちゃんと言葉にもしてるけど
「言わなきゃいい」と、あの行動はホタルに対してちょっと無神経かな~。
いくらホタルが喜んで許可したことだと言っても、状況が変わったんだから。
たとえ他意はないにしても、結果的に隠し事しちゃったからぶちょおにも試練がやってくるのよ!
自業自得だよね~。
と、ぶちょおファンにしては、あるまじき発言!?(笑)

瀬乃くんと桜木さんが訪ねて来て、あっさり二人の関係を説明しちゃうけど
ラブラブに見えないって~。
確かにね、あのぶちょおの会議のような説明ももちろんだけど、若い子同士のキャピキャピ・ルンルン感はないものね、二人には。

それにしても、ホタルったら鈍感~(笑)
せっかくぶちょおが意を決して、チューを通り越した行動?(爆)にお誘いしてるって言うのに、
あらま~もったいない~って言うか~。
私に言われたわけじゃないけど(当たり前~)いきなりぶちょおなお人の口から、あんな嬉しい言葉が聞けるとは思ってもみなかったわ。
たとえラブラブシーンはないにしても、セリフでかなり楽しめるドラマです(笑)

ぶちょおからのラブラブメールは、あはは・・・でした(笑)
イメージじゃない~と思いながらも、ニヤけてる自分がいる?(爆)
ホタルの年代に合わせて努力してますね、ぶちょお。
でもホタルの返信は、ぶちょお世代、または業務連絡だけどね(笑)

瀬乃くんの関わり方は自然でしたね。
台風のあたふた状態からぶちょおの遭難事件のあたふた状況まで、あんなに一生懸命なホタルを傍で見ていて(干物姿は見てないしね)惹かれない男はいないかも。
何だかつれなく見える男(ぶちょお)に一途な彼女を見たら、同情心から余計惹きつけられちゃうかなぁと。

縁側のシーンで「そこはぶちょおの場所だから」とちゃんと言うホタルには嬉しかった。
ぶちょおとのこと、素直な想いを瀬乃くんに語るホタルも。
やっぱりあの縁側は、二人のもの、誰にも入り込めない場所なのよね。
そして今度はそこで恋愛のアドバイスをしてるのは瀬乃くん。
ホタルの恋愛を応援する人がホタルに惹かれていく・・・そんな構図なのね~。

優しいぶちょおだから裏目に出ちゃったかな~。
ぶちょおは相変わらずきちんとした、らしい寝姿ですが(笑)小夏さんが傍に寄り添ってるのに朝になるまで気づかないかなぁ?
朝になってホタルが来ても気付かないとは
いくら鈍感なホタルでも、ショックを受ける光景でした。
千夏ちゃんの計画もすごいけど、まぁあの添い寝は(追いかけて行ったことも)小夏さんがちょっとズルイわね。


山田姐さんのアドバイス、今回も冴えてました。
出来ないことの言い訳をいくら探したって仕方ないか~。
言葉でも態度でも実践して見せる二人(爆)
ホタル、やっとぶちょおのお誘いの意味が理解できたかな?(笑)


ぶちょおは、小夏さんのことはどうでも良かったからだと説明したけど、ホタルの気持ちを思うとかなり切なかった回でした。
でも気持ちいいのは、そういったわだかまりをうやむやにさせず、二人に話し合わせるところかな。
あの縁側で。
二人には二人なりのラブラブがある。
人のマネじゃないラブラブ。
一人で飲むビールも美味しいけど、二人で一緒に飲むビールはも~っと美味しいってこと。
それが二人の共通の気持ちで良かった。

わだかまりが解けたところで、またいい感じで主題歌が入るのね。
♪何があったって~あたしは大丈夫と~♪
ぴったりあった主題歌、とってもいいです。

瀬乃くん、ホタルが辛い想いをさせられた一部始終を知ってるのもあるだろうし、自分の気持ちを確認したからでもあるからか?
家の鍵をホタルにではなくぶちょおに堂々と返して、去り際に挑戦状?
雨宮の恋を応援するって言ってたのに、どっちなんでしょう。
ん~~、練習のために瀬乃くんに送った「すき」というメール・・・後々誤解を生みそうじゃない?

隠し事はどちらにもあったってことね。。
でも自分もそうだったように、ホタルには全然悪気はなく気にもしてないことだということにぶちょおは気付いてほしい。
まぁぶちょおも同じように、ズキッとした痛みを知るのもいいとは思いますけどね~。

次回はどうなんでしょ。
まさかお互いが相手の幸せを想うあまり、自分じゃない方がいいかもなんて思ったりしないよね?
気になります~。

この頃は、継続視聴しなければいけないラブストーリーから視聴者が遠ざかってると、少し前にYahooに書かれてましたよね。
展開がもどかしく待つのが面倒になるのが多いから見続けるのが辛くなるって感じなのかな。
でもこのドラマは、キャラの心情が誰でも解りやすくて潔いから、集中できてグッと入り込めて、続きが気になるんだと思います。
やっぱり一味違う。
きっとそれぞれの感情が入り組んでも、すっきりほどけてくれるんじゃないかな~。
誰も悪い人がいない・・ホタヒカならではのその良い味は貫き通してもらいたいな~と思ってます。



追記を閉じる▲

【2010/07/29 20:44】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
更新してみます(笑)

頭ん中いろんなことが浮かぶのに、上手く文章にまとめられないんですよね~。
と弁解しつつ、書こうとしていないかも?(笑)
でも直情報は結構普通~に追いついてますので、ご心配なく~(って誰も心配してない?笑)


巷でぶちょおカッコイイ!と目にすることが多いせいか、雑誌などで見かける直人くんが更に輝いて見えます~。
中味に積み重ねてきたものを感じられると同時に、変わらない少年のような澄んだ瞳がいい
今日発売(こちらは明日?)の『CLASSY』は、どんなお人に出逢えるでしょうかね~。
楽しみです。

さて今日は待ちに待った水曜日♪
朝からズームインにインタビューVTR出演ということで楽しみにしてましたが・・・ん?あれだけ?(笑)
でも、へぇ~、干物女って海外でも有名なんですね。
と言うことは、もちろんぶちょおの知名度も高いってことね♪

直人のお答え(笑)
「僕はわりと古風な人間なので・・・できれば(家事が)できる人の方がうれしいかな」
って言うのは、世の男性が一般的に思ってることよね(笑)
居てくれるだけでいい、何もできなくても~って言う人は珍しいと思うもの(笑)

ストレスを溜めないために、思いっきりOFFは必要かもしれない。
でも、いくらはるかちゃんの干物女が可愛くても、家の中でもやらなければいけないことはやらなくっちゃね!
と・・・娘たちには言いたい母です(笑)
直人くんもどれかの雑誌で言ってたかな?
ズボラになっていいってことではないんだよ~って。
成長したホタルさんを見習いたくなるような、そんなドラマでもあってほしいものです(笑)

今日はどうなるんでしょうね~。
遭難??
ぶちょおが小夏さん親子に優しいのは、きっと何か理由があるんじゃないかな~。
ホタルにはちゃんと熱い想いをを伝えてるわけだし。
これから瀬乃くんや小夏さんが動いて来て、二人の仲に微妙なズレを起こすのかもしれないけど、やっぱり戻るところは二人の縁側でしょ!
そうじゃないと“続編”の意味ないじゃない?(笑)
私は、瀬乃くんと小夏さんには、魅力的に二人にどんどん絡んでほしいな~と思っています。
頑張れ!ホタルとぶちょお!そして壁を乗り越えるのよ~(笑)


そういえばこちら地方、昨日から桐野マネの再放送をやっています。
なんで今頃~?
もしかして杏ちゃんが『JOKER~』に出てるからかな?
久々に観て(全然リピしていない)やっぱりちょっと苦手な感ありな内容だけど、渋い桐野マネの佇まいはカッコイイです!
お茶目なぶちょおの方が好きだけどね~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/07/28 20:24】 | nao
トラックバック(0) |

ドキドキしちゃった^_^;
ヒロリン
私も今日は、「CLASSY」気になりながら GETできませんでした。
明日は、お持ち帰り出来るかしら?

今日のぶちょおとホタルは、ドキドキしちゃいました。
お互いにちゃんと言えばいいのに・・・ってね。

Re: ドキドキでしたね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
今日は「CLASSY」お持ち帰り出来ましたか~?
もしかしてこちら地方でも、昨日発売だったかも?だけど、私も今日GETして来ました!
相変わらず38歳とはいえない若さよね~(笑)

昨日のぶちょおとホタルはドキドキ。
これからもドキドキな展開?
想いは同じなのに、すれ違っちゃうんですね。
今後も楽しみです。


今晩は☆
ヒロリン
とりあえず、立ち読みはしてきましたが
会社へ行く前に寄ったので、お持ち帰りはできませんでしたi-229
お持ち帰りは、週末になりそうですi-241
でも、すてきな38歳はしっかり確認してきましたよ(笑)

Re: こんばんは☆
ちぃな
ヒロリンさん、読まれましたか~。
早くお手元に来るといいですね!
ね~、ちょっと若すぎる38歳ですが(笑)いつまでも素敵なことは嬉しいですよね。

コメントを閉じる▲
ホタルノヒカリ2 第3夜。

いや~昨夜も大笑いさせてもらいました。
ちょっとマンガチックでくだらなさがアップしてませんか?ぶちょおとホタル~。
ぶちょおまでもが何でもありなのね(笑)
惚れた弱みなのか、だんだんとホタルのノリに引き込まれて行ってる感じがします~。
それでいいの?ぶちょお(笑)
結婚とは“我慢”ですかぁ~。
はい、よ~く分かりますよ。
育ってきた環境が違う二人が一緒に暮らすわけだから、好みや価値観の違いによるすれ違いは必ずありますよね。
そうですね、我慢も必要、歩み寄ることも必要。。。年数が経つと、諦めも必要?(爆)
ほんと、それがなかなか難しいんだわ~。

それを1時間、お腹いっぱいになるほど“ゴーヤ”話でまとめてあるのがおかしい~(笑)
旬な野菜でもあるし、これは好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だと思うから
二人の極端なほどの好き嫌いが分かりやすく表せて良かったんじゃないでしょうか。
二人がムキになるのも分からなくもない(笑)
でもしょ-もな~い(爆)

軸はゴーヤだけど、そこからあれやこれやと枝が分かれてもちゃんと話が繋がってて、毎回感心させられます。


それにしてもホタルちゃん、あんなにゴーヤが好きだったのね。
じんましんが出来て、医者に心因性じんましんと言われ・・・。
ぶちょおが嫌いなゴーヤだから、食べることを我慢してできたと思われるじんましん。
私たちもまんまとそう思わされてきましたけどねぇ(笑)
それに加え、小夏さんの存在も原因かなと。。。

一方ぶちょおは、二ツ木さんと山田ねえさんに
「想い合ってる二人が同じ屋根の下にいて、チューもしていないのは不健全な関係」と言われ(笑)
それを我慢してるのが原因なのでは?とけしかけられる。
そうよね、普通驚くわ~。
ゲーテだか何だか・・・だいたいぶちょおは何を思って踏みとどまってるのやら(笑)
まぁそういう二人だからいいんですけどぉ~。

二ツ木さんと山田ねえさんのアシスト、ナイスですよね。
ぶちょおにとってもホタルにとっても良き理解者。

心配なのは小夏さん。
元カノだったのにはびっくり!
それもチューはもちろん、あんなことやこんなことまでしてた仲だったなんてね~(笑)
回想シーンはないんですか?(ありませんってばっ!爆)
彼女はぶちょおに甘えようとは思ってないみたいだけど、でも近くにいたいって気持ち、揺れ動いてる気持ちは見え見えかな~。
どうして別れたのかは知らないけど、ぶちょおもそんな彼女の近くにいるのは良くないんじゃないかしら~。
確かにお似合いだけど、チューはもちろん、あんなことやこんなことが出来る相手だからって(しつこいよっ!爆)血迷わないでよ、ぶちょお~。

ぶちょおがまた小夏さんと食事をしてることを知ったホタルちゃん。
もう我慢できない~!って家に走って帰るところは「かわいそ~」って思ったのに、
やっぱりホタルらしいちゃんとしたオチがあったのね(笑)
悔し紛れに?やけになってゴーヤを炒めまくるホタルには笑えた~。
それをフライパンごと頬張ってる姿にも(納得だけど・笑)
でもゴーヤって、豆腐や豚肉でまろやかになるんであって、ゴーヤオンリーなんてそうそう頬張れないよ~。
更には・・・ぶちょおが帰ってきてホタルを見つけて想いを伝えてるのに、一向に食べる手を休めないホタル。
一旦飲み込んだと思ったら・・・まだ食べるのかよ~、すごい執念だわ~(爆)
ぶちょってば、ホタルのことを愛おしく想い、ウルウルした瞳で優しさ全開なのにね。
よくあの場面で涙目になれたこと~、もう大拍手よ~。
だって二人の表情をこちら側から見てる私たちは、大爆笑だったもの。
あの時のホタル、よくマンガに出てくる表情みたいで、大好きです(爆)

瀬乃くんや小夏さんのことも含め、またゴーヤのことで喧嘩して飛び出して山田ねえさんのところへ。。
山田ねえさんの言葉、説得力あって慰め方も上手くて、沁みるわ~。
ホタルも我慢して頑張ったけど、ぶちょおもホタルのためにゴーヤを食べられるようになろうと頑張ってる。
あのマスクにゴーグル姿、涙ぐましい努力に泣けます(笑)

現実ならもう少し簡単に解決しそうなことなのにちょっとオーバーだけど(笑)歩み寄ろうとしてる二人の姿は微笑ましかったわ。
ゴーヤカレーにすることで、ぶちょおがゴーヤを克服して一件落着。
二ツ木さんのナイスアシスト。
愛が感じられて大好き!
やっぱり最後は、ぶちょおが大きな心でホタルを包みこんじゃうのね。
またひとつ相手を思いやって、また絆は深まったかな。

ホタルを待ってるぶちょおの表情の柔らかいこと~。
ところでホタルちゃん・・・催促してるくせに・・・あなた本当にぶちょおにチューしてもらいたいの?(笑)
あわわ・・・な~んて(笑)
それに2回もチュー寸止めだよ~。
もったいな~い!
まぁ先は長いので、焦らずゆっくりと待たせてもらいますけどね(笑)

おい~っ、じんましんの真相は、にゃんこのダニですかぁ~。
実に干物らしいオチでした~。

それにしても次回早々に二人の同居が瀬乃さんたちに分かってしまうのね。
えっ!?もう~?って感じ。
なのに瀬乃くんが堂々と接近?
ぶちょお、小夏さんともあんなことになっちゃってるし~。
良くないでしょー!
次にどんなことになるのか先が読めない展開ですね。
まぁ、瀬乃くんや小夏さんに引っかき回してもらって、試練を乗り越えながら愛を深めていってくれるのが一番いいんですけど。

4夜もドキドキ満載、楽しみです!



追記を閉じる▲

【2010/07/22 16:35】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
こんばんは~ちなさん。
もうすっごいしっかり感想書いてるじゃないですか~。
すっかり復帰ですね。

私も蛍が可愛そう~て思ったんだけど、その後の怒涛の笑劇の展開。
愛の告白を爆笑しながら見たのは初めてです。
ねえ~ちゃんと涙まで浮かべてたよね。
角度的にぶちょおには蛍が見えないからいいけど、あの顔見たら絶対に無理だと思うわ(^^;
視聴者からは両方交互に見えるからたまらない。
今年見たテレビ番組で一番笑ったシーンでした。

4話の予告にはビックリです。
ぶちょお~!なに言ってるんですか!(怒)
私の頭の中からは絶対に出てこない台詞ですね。

木村多江さん、やっぱ上手いです。
部長への恋心?みたいなものが見え隠れする微妙さが凄くよく出てますね。

NoTitle
まりりん
そういえば、はるかちゃんはゴーヤ大好きだそうです。
イズム見てると直人は苦いもの好きじゃないよね。
私もゴーヤはあんまり好きじゃないです。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
いやいやいや~、すっかり復帰になってるかどうかは、自分ではわかりませんが。
でも今回は疲れずに気負わずに書けたかな?(笑)

そうそう、ぶちょおの愛の告白とホタルのゴーヤ頬張るシーン、角度的に蛍が見えませんね。
ストーリーは知っていても、その時実際はるかちゃんがどんな表情をしてたか、直人は分かってないものね。
二人ともそれぞれお見事!な演技でした。
見せ方も上手いしね。
直人も後で大笑いだったんじゃないでしょうか~。
ほんと、誰もが一番笑ったいいシーンだったと思います(笑)

4話の予告、おっと、ぶちょお~!そりゃダメでしょ!?ってみんな思うよね~。

>私の頭の中からは絶対に出てこない台詞ですね。

ですね~。ビックリ!
反面、1話からそういう意外な台詞や展開が一つはあって、なかなかそそられるストーリーだなとも思いますけど。
すんなり結婚までいかない 面白さがいっぱい詰まってそうですね。

はい、木村多江さん、やっぱ上手いです~。。
嫌われ者になっちゃうってことは、演技がいいってことですもんね。
見え隠れする部長への恋心の表現、良かったです~。
だからこの大人な二人の恋愛も観てみたいな~と思ったり。
あ、ホタルが可哀相なので、別口でいいですけどね(笑)

はるかちゃん、ゴーヤ大好きで良かったわ。
でもあんな料理の仕方はしないでしょうから、やっぱりすごい女優魂よね。
直人はどうなんでしょう~?
まりりんさんは苦手なんですね。
私は最初は、こんな苦いもの~!v-356って思ってたけど、今は大好きですよ。
好き嫌いが分かれるような、そんなゴーヤを持ってきたことが上手いと思います~。

コメントを閉じる▲
今日は直人さんの38回目のお誕生日。

去年は同じ空間で、みんなで祝ったんですよね

あれから1年。月日の経つのはほんとに早い~~。 

一人でお祝いするのも寂しいってことで・・・(笑)
 
恒例のおしゃべり会です。

本日は韓国料理のランチでした。

moblog_4075d4a6.jpg 

moblog_887074c9.jpg 

辛いのがちょっと苦手な私ですが、何とか食べられました。
美味しかったです!

そして・・・最後に持ち込みケーキを。
 
moblog_0ce663b8.jpg 

直友さんが注文してくれたケーキ。
なかなかナイスだと思いませんか?(笑)

写真は恥ずかしいので、イラストを探してお店に持って行ったそうです。

お店の方に「お若い部長さんですね~」と言われたとか(笑)

はい~、若くてカッコイイぶちょおさんですよね~


これからも健康にだけは気を付けて
直人くんらしい光で輝き続けてほしいなと思っています。
年齢を増すごとに、その輝きも素敵に増すことを願って。

おめでとうございます!



久々に外に出て、気分転換になりました。
幹事さん、お世話になりました~。




追)今日みんなと言っていた・・・「更新あるかな?」
ありましたね
とっても嬉しかったのね。
テンション高いです~(笑)
今回の好発進と上昇中が一番のプレゼントでしょうか。
ほんと良かったね。


追・追記)あはは・・・一度アップしたあと、消えてしまいました
これは私のミスだと思いますが。
多少文章が違うと思います。
先程のを読まれた方、ごめんなさ~い。


追記を閉じる▲

【2010/07/19 21:32】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
どじりん子
ちぃなさんへ 

心からご冥福をお祈り申し上げます。

10数年、本当にお疲れ様でした。私も介護に携わるような仕事なのでその大変さは良く分かります。介護している全ての人達、尊敬します!!お義母も良く頑張ったと思います。 

私も今年になって、兄がなくなってから、そうとう落ち込んでました。最近やっと少し元気になりました。

今年の夏は、ぶちょうと生直人(名古屋参加予定)とても楽しみですね!!

私も今日はケーキを娘達と頂きましたが、イラストのケーキすごい!!写メしちゃいました。あれから1年、早いですね。又逢える日を楽しみにしています。


 

Re:
ちぃな
どじりん子さん、こんにちは。 

あたたかいお言葉ありがとうございます。
どじりん子さんは介護のプロなのですね。こちらこそ尊敬します!!
若い男性の介護士さんとかにも、本当によくしていただきました。
優しい方じゃないと務まりませんね。本当に感謝です。 

どじりん子さんも辛いことがおありになったんですね。
元気になられたとのこと、良かったです。

そう言えば、どじりん子さんにとって最高の日v-238から1年経ってしまったんですね。
1年前にお会いできたことを思い出しました。
今年の夏はぶちょお、秋にはまた生直人、とても楽しみですね!!
残念ながら、今年はお会いできそうにないかな~。
またいつかお逢いできる日を楽しみにしていますね。

イラストのケーキすごいでしょ!!
まさかこんなケーキとは・・・予想外でした~。
直人くんもたくさんケーキ食べたかしらね?(笑)


コメントを閉じる▲
そろそろ復帰できそうかなぁ~という感じです。

いろいろあった10数日間でしたが、ホタヒカ番宣・本編とも、運よく何とか観られました!
もう~ホタルとぶちょおには、大笑いさせてもらってますよ。
泣かないと~は、絶対観なかった娘二人だけど、ホタヒカは、リアルタイム&(or)録画でしっかり観ています(笑)
脚本の水橋さん、ほんと上手いわ~。
それに演出も役者の演技も全てが上手く調和し合って、気持ちの良いコメディーが出来上がってるって感じ。
キャストのみなさん、いい顔してますしね~。
随所で、久々に声を出して笑えるドラマですね。

あ~この夏、楽しいドラマがあって良かったぁ。
ありがとね
引き続き楽しませてもらいます!


もともと訪問者もそんなに多くないこちらですが、ほとんど何も連絡もしなかったにもかかわらず(申し訳ない~)毎日何人かの方が何回か来てくださってました。
ありがとうございます!
もう少しのんびりペースでいくかもしれませんが、よろしくお願いいたしま~す


そして、もうひとつ「ありがと」は・・・。
プライベートなことなので、興味のない方はスルーしていただいて結構です~。

1週間前に義母を見送りました。

認知症という義母の病気と向き合って早10数年。
泣き笑いという感じだったね~、お義母さん。

いつかやって来るこの日に後悔をしないために、主人も私もできることをしてきたつもりです。
うちのことは何一つやってくれない主人ですが(苦笑~)ホント孝行息子で幸せだったわ、お義母さん。

幸いにも私は、義母と喧嘩したことはないかな。
というか、嫌な思いをさせられたことがない。
だから私もキツイ言葉を言ったことがないような気がします。



少し落ち着いてるようなので「帰るね、また来るね~」と言ったら、
苦しい中でもニコッと笑って「あ~」と言った義母。
たぶん 「ありがとね」 と言ってくれたんだと思う。

それはいつも義母がよく言う言葉でしたから。

夕方主人にも笑いかけ、同じように「あ~」と言ったようです。
その数時間後、義母は息を引き取りました。

もう高齢のため、そして本人のため、延命措置は希望しなかったので、最期まで自分の力で生き抜いた義母でした。
こちらこそ、ありがとね。
お疲れ様。。。ゆっくり休んでくださいね。


今日からやっとのんびりしています。
今日はイズムだし、明日は直人くんのお誕生日ですもんね。
元気をもらって、ぼちぼち頑張りま~す!


追記を閉じる▲

【2010/07/18 16:45】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
ちぃなさんもこれまでいろいろとお疲れさまでした。
心を込めてお見送りができて、お義母様にとってもご家族にとっても幸せなことでしたね。

今はまだ気が張っていると思いますので、無理をなさらずに心と体をゆっくり休めてください。
ぶちょおのいる夏で、ホント良かったですよね~♪
ぶちょおのお陰でちぃなさんの熱い叫びの復活も早いのでは?(笑)
楽しみにお待ちしていま~す(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆

いろいろとご心配をお掛けしました。
いつもお気遣いいただき有難うございます。
私の方は、今のところ何とか大丈夫みたいです~。

ほんと、ぶちょおの夏で良かった!
ぶちょおとホタルに笑わせてもらえるから、気分も楽になるでしょうし、何たって安定して観られますもんね。

え~、私の熱い叫び~?(笑)
ちょっとおとなしくしてようと思ってたんだけど、やっぱり無理でしょうか?(爆)
ぼちぼちいきますので、よろしくです~。

Re:
ちぃな
v-83マークさん、こんばんは☆

いつもお気遣いいただき、あたたかいお言葉をありがとうございます。
今は意外と落ち着いてるんですよ。
まずは体調を崩さないように気を付けるのみですね(笑)
ぼちぼち頑張ります。


お疲れさまでした。
ヒロリン
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
とても仲のよいお義母さまとお嫁さんだったんですね。
暑い夏なので、これから 疲れが出ないように体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ホントに ぶちょおの夏でよかったですね。
きっと ちぃなさんの元気を取り戻してくれますね。

Re: ありがとうございます。
ちぃな
ヒロリンさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
仲が良いというか、あっさりとした関係でした(笑)

ほんとにただでさえ夏バテしそうな暑い夏ですね。
何しろ体力のない私なのでv-356早めに対処するようにはしています。
ヒロリンさんもお気をつけてね。

ぶちょおとホタルの夏でよかったです~!e-343


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83さん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております~。
私も毎日拝見させてもらってるのに・・・ごめんなさいですv-436

温かいお言葉を有難うございました。
私は大丈夫です!
はい、これからもぼちぼちやっていきますね~。
こんな私ですが、これからもよろしくお付き合いくださいねv-22



コメントを閉じる▲
少しこちらをお休みします
あ、私は元気ですのでご心配なくです。


突っ込みどころはた~くさんありながらも熱く奮闘してくれた桐野さんも終わりましたね。
まぁ連ドラ終了時の視聴者からの不満を解決しようと作られた作品という感じで、回数が少なかった分を補えたのではないかと(笑)
だけど桐野さん、美樹ちゃんにちょっと甘いんじゃないかと感じてるんですが(笑)
サポートに付かされた上司が他の方でなく、桐野さんで良かったじゃない、美樹ちゃん。
桐野さん、どうかビシッとしたプロの秘書に育て上げてくださいませ!
もうこれで完結でよろしゅうございます、私は(笑)

あとはぶちょおを待つばかりとなりました!
番宣も多くて嬉しいですね♪(地方は放送されないものも多いですが~)
今回は静かに見守らせていただきます。
デジタル録画ちゃんに頑張っていただきましょうかね~。

ではでは。。。


【2010/07/06 08:56】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
サボ
こんにちは。
今日は友人宅で「絶対泣かない・・・・」と見てきました。
3人でツッコミながら見たら楽しかったです(笑)
「ありえない~」って何度言ったことか!

<美樹ちゃんにちょっと甘いんじゃないかと感じてるんですが(笑)

今回は甘かったですね~
それにQちゃんは秘書が一番向かない部署ではないかと思うのですが・・・・

それでも桐野マネはかっこよかったのでよかったのではないでしょうか?

明日はいよいよぶちょおです。
思い切り酔いしれたいものです(笑)

しばらくこちたはお休みですか?
のんびりお帰りをお待ちしています♪





Re:
ちぃな
v-83マークさん、おはようございます。
ありがとう。またメールしますね~。

Re:
ちぃな
サボさん、おはようございます。

「絶対泣かない・・・・」見られて良かったですね。
はい~、ツッコミどころ満載でしたが(笑)桐野マネはカッコよかったのでよしとしましょうか?(何様だー!?笑)

ぶちょおも早く観られるといいですね♪

はい、自分の体力も考えてしばらくお休みする決断をしました。
なるべく早く復活できるといいなと思ってます。
たいした記事は書いてないけど、待っててくださいね。
ありがとうございます~。



コメントを閉じる▲
行って来ました~~♪

moblog_9b901527.jpg

初マツダスタジアム 

午前中は大雨だったし(あるんだろうか~?と心配でした~)、
始まったすぐだから観客はまだまばら(笑)
 1塁側は結構埋まってきましたが。


実は地元直友さんとのおしゃべり会でした。
『絶対泣かない~SP』と日にちがかぶってしまったけど、
こっちが先に決まってたんだから仕方ないよね(笑)

私は野球観戦はトータルして4・5回目くらい?(爆)
だからとっても楽しみにしてました。

moblog_0934480f.jpg   moblog_755e8e09.jpg
  

その名もゲートブリッジ。
2階席となっていますが、かなり高い位置で見晴らしが良い~♪

6人掛けのテーブル席です。
フードプレート付き(オプションにて)
ゲームが気になりつつも(えっ!?それが主じゃ~~?笑)食べました~。

この他、プレミアムなパーティールームとか、
応援のための楽器演奏をしていい特別な席とかもあるんですよ。
とってもバラエティーに富んだデザインのスタジアムです。

屋外でのスポーツ観戦、ストレス発散になっていいですね。
ドームではない開放感!!(負け惜しみ?笑)

隣のテーブルのおじさんグループなんて、おらびまくってましたから。
あ、方言で失礼。
叫びまくっていましたから。

わずか1安打での勝利でしたが、結果オーライです(笑)

いろいろとスタジアム内を見て回ろうと思ってたのに、結局動かず。
またリベンジしたいわ(笑)

そうそう、ゲートブリッジ入口の担当のお兄さんが結構イケメンで
爽やかで穏やかで品がある感じで~(笑)
すぐにそこに反応する私たちなのでした~




試合はまだ終わってなかったけど、桐野マネが登場の頃帰路に着きました。
駅までの帰り道、ワンセグで観ていた直友さんから
「桐野さんカッコイイ~」の声が(笑)

私は、無事デジタル録画されていたのを、帰ってからガッツリ観ましたよ
さて問題は編集だわ。
取説読んですぐに理解はできたものの、
今までと逆の編集方法みたいだから、慣れるのに時間掛かるかも~
頑張ろっと





追記を閉じる▲

【2010/07/03 07:32】 | diary
トラックバック(0) |

携帯から~
ALOE
こんにちつあー

スタジアムでオフ会なんて めちゃ贅沢

阪神も乱打戦の末 何とかその御蔭で 泣かない~観るのが遅れました

去年は仙台ライブを兼ねてKスタに行けたんで、ZOOMZOOMもライブ兼ねて行けたら最高ですね

今回は 踊る~と重なり
番宣が乏しかったけど。出番が多かったんで

取説を愛読書にして
編集頑張ってくださいね


スタジアムじゃないみたい(^^)
ヒロリン
マツダスタジアムってそんな風になっているんですかi-184
前後横並びで観戦するより、楽しさも倍増ですねi-236
それに、オプションのお食事もできるなんて・・・
楽しそうi-199

桐野マネ 編集する前に堪能されたかしら?
それとも、編集してから、堪能されるのかしら?

Re:
ちぃな
ALOEちゃん、こんばんつあー
終わった頃かな~。

スタジアムでオフ会も変わってていいでしょ~。

そちらも阪神あったのよね。
ファンとしてはしっかり応援しなくちゃね。
そうですね、ライブ兼ねて行けたら最高でしょうね~。

番宣では、ほぼお目に掛かってないけど、本当に出番が多くて良かったわ。

ざっと取説を見て理解はできるものの、ひとつだけ疑問があるの(笑)
まぁaちゃんに聞いてみま~す。


Re: 新しいスタジアムなんですよ~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

そうなんです~、いろいろな席があって楽しいですよ(回ってないけど)
食べ物飲み物もいっぱい。
でも高いですけどね~v-356

桐野マネ、編集する前に1度観ました。
編集した物を早く観たいんですけどね、違う番組でちょっと練習してみてからにしようかしら?(笑)


コメントを閉じる▲
カレンダー、ぶちょお?じゃないですか~!



7月というと、な~んかワクワク感が・・?と思ったら。。。
泣かないとSPやホタヒカがあるだけじゃなく、直人のバースデイもあるのよね。
38歳。
あ~、バースデイライブからもう1年も経ったのね。早い~。
でも今年は一緒の時間を過ごせないのが寂しいわ~。
我が家は今年も、19日にはケーキを買うのでしょうか?(笑)

ところで、奈々ちゃんの番宣で桐野マネは流れましたか?
まだちゃんと確認できてないんだけど、ちらっと流れたものも、サトエリさんとのシーンばかりだったような。
まぁ本編で大活躍ならそれでいいんですけど~。
あっちもこっちも“大活躍”の文字があるから・・・信じていいのよね?(笑)

離婚シンドロームと被っちゃってたから、どっちも中途半端なような気がする~
と言ってたら、桐野マネ入りのスポットが今流れました。
録画してない時に限って・・・悲しい~。

先日・・・ブルーレイ購入見送りを決意した私ですが・・・めでたくお買い上げの運びとなりました(爆)
いろいろ考えてたことが昨夜解決したので、勢いで決断、家電店に飛んで行きました(笑)
へへ、よく使う次女と、半分ずつ出そうね~ということで。

あれやこれやお兄さんに聞きまくっても、親切に全部答えてくださったので、結構納得。
でも進歩の過程だからか、不便なことも多くて・・。
今までのように自由に編集できない・・それが残念かな~。
この人は普段からよく使ってるなと思ったからか(笑)在庫切れだったのに先に1台回してくれることになりました(可能だったということです)
ラッキー!
明日設置してもらうんですけど、その後すぐに家を出なきゃいけないから、録画予約が間違いないか確認までしてもらおうかな?(笑)

桐野マネ当日で良かったんだかどうだか~録画出来てなかったら大変だものね~。
早く使いこなせるように、頑張ります!



追記を閉じる▲

【2010/07/01 23:26】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます(*^^)v
ヒロリン
ブルーレイ購入されたんですねi-184
明日の「絶対泣かないと決めた日SP」に間に合うように、届けてもらえてよかったですね。

新しい機械を買うと 慣れるまでちょっと戸惑いますが、昔(笑)に比べると 
慣れるまでの時間がかからなくなりましたよね。

これで、安心ですね。

Re: どうもです~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

急遽購入となりましたが、機種とかは決めてたんですよ。
私からお願いした訳ではないのですが(笑)ギリギリ間に合いました~。
ただ、今までのアナログで録ったものと一緒のディスクには入れられないので、もう少し早く決断するべきでしたねv-356

今の機種は、以前に比べ編集とかも楽でしょうか?
頑張りま~す! 


コメントを閉じる▲