自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
午前中は、先日書いた鍼体験治療へ。
下町のなかなか良い雰囲気のところでした~。
治療中雷も鳴ってて、終わってもどしゃぶり状態でしたけど、なんだかルンルンです(笑)

この日のランチは、ラーメン 
アラフォーでの聡子先生と恵太郎が、お笑いライブで意気投合して寄ったところでした。

moblog_8dca652f.jpg 九十九ラーメン。

moblog_1b475954.jpg 二人が座ってたのはカウンター。

私たちが座ったのは、その後ろ(男性が座ってる)の席でした。

moblog_4831ef17.jpg とんこつ味のスープ。

お昼には、トッピング?が2種類選べます。
私は、ゆで卵とのりにしました。

これだけでもお腹いっぱい~~。
だって今朝ホテルでの朝食がまだお腹に残ってた感じなんだもの~
だからラーメンでちょうど良かったです!

その後は、ぶちょおと小夏さんが会ってたバーの入り口という設定のところへ。
そして、とってもドキドキなところへ。
だって二人が居そうな気がするんだもの。

あ、平日だったから会社かな?(笑)


私は前回の放送の後にも1度訪れていますが、もう1度行ってみたかったところ。
実際に住人の方がいらっしゃるお家だそうです。
申し訳ありませ~ん。
メインの玄関だけ、静かに  させていただきました。

☆☆

そのまんまだ~(笑)
ここを見つけて来られたスタッフさんは素晴らしいわ♪
1・2合わせて、この前でいろんな出来事が繰り広げられたのよね~。
それを見守ってくれてたあったかい玄関ですね。

上空からの画は、本物だったのね。

さて・・・移動時間を考えると帰りの新幹線の時間にちょうど良い時間です。
山手線の中で直友さんにお礼を言って別れることに。

本当に楽しく2日間お付き合いいただきありがとうございました

直人演じるキャラを追ってたにも関わらず、同じ空の下に居ることなどすっかりワスレテタ!(笑)
まぁ道なんて歩いてないでしょうから、出逢えることはまずないでしょうけどね。

今日はロケだったみたいですね。
お店の方がブログに(笑)
そこはまた今度上京した時に・・ですね~。
あ~もっと長く東京にいたかったわ。

そうそう、そういえばいよいよ、明日はFCイベント・東京じゃないですか~。
ネタバレを封印していた直友さん、思いっきり楽しんで来てくださいね!

あ、最後に・・・私の好きな佐久間のマンションも撮っていたので。

moblog_9224d8de.jpg 遠くでちっちゃいけど(笑)
これだけで  です。




追記を閉じる▲

【2010/09/30 17:51】 | nao
トラックバック(0) |
新幹線が東京に近付くにつれ、雲行きが怪しくなり・・・。
結局東京2日間は、 でした。
私、晴れ女のはずなのに・・・(笑)

某アイドルグループの中に雨男さんがいるらしい?との噂もあるけど(娘情報・笑)
でもコンサートは東京で数日間やってるしね~。

う~~ん、さては娘か?(笑)
私は一応折りたたみ傘を入れてたけど、彼女はワスレタ!とのこと。
「私が傘を忘れると雨が降るんだよね~」だって 
こらこら・・・。

でもさ~、大学の入学式・卒業式も雨。
この前行った、テ○マスのコンサートも雨だったよ~(笑)

久々の本降りの中のお出かけとなりました。

メインは体力勝負のコンサートなので(笑)ロケ地巡りはゆったりめなスケジュールです。


まずは、表参道駅の地上からスタート。
直友さんとは、昨年の直人のファイナル以来の再会です。

人が多かったのと雨のため、写真が撮れず。

ぶちょおが小夏さんの手を引いてるところとか、
浴衣の着付けを直したブティックとか、
ぶちょおがホタルに電話をしているところとか、
沖縄料理の店の入り口とかを教えていただきながら、
神宮外苑へ。

いろいろなドラマでもよく見るイチョウ並木を歩きながら着いたところは、

moblog_1c323d80.jpg

ここはホタルちゃんがイザッキーに身体をゆさぶられてたところですね(笑)

moblog_a4e1daf6.jpg 道夫くんと幸子さんが座っていたあたり。

ホタルが後輩たちとランチしてた(おごらされた)ところもここですね。
ランチの料理は、話すことに夢中で?すっかり撮るの忘れてました(笑)
結構しゃべったかな~。
お一人の直友さんはお会いすること自体数回目で、いつもご挨拶程度。
なのに、いつもかなり話しこんでるような錯覚が。
何なんでしょうね~、この感覚(笑)
みなさん、愛のある方です

そして次は霧に煙る東京タワーへ。

moblog_da4fdb8e.jpg

moblog_5daf7b60.jpg moblog_1f630563.jpg

イズムだったり須賀ちゃんだったり安曇さんだったり、いろいろ撮影多かったですよね。
近くに野草を食べてた場所もありました(笑)
展望台へ行っても見晴らしは良くないだろうということで、今回はやめて~。
で、直友さんも入ったことのないと言われる、須賀ちゃん水族館へ(違うか~・笑)

moblog_c2080eda.jpg

中にいたのは綺麗な魚じゃなくて、大きくてグロテスクで何だか生臭くて・・・。
できれば早く出たかったけど、中を行ったり来たりと、アヤシイ私たち(爆)

moblog_9da18688.jpg そうココ、ココ!!!(爆)

ドラマでは広く見えましたよね。
でもこの魚たちに囲まれてのkissってどうだったんだろう~。
あんまり雰囲気いい感じではないんだけどぉ~(臭いし)その中で何回も何回も kissした長いシーンだったのよね。
残念ながら、キッシンググラミーはいなかった。
みんな、これで1000円は高いよね~と、思ったのでした。

外に出て駅まで行く間に、四季が安曇さんを待っていた公園を通って。

moblog_b722e509.jpg ここのどこかのベンチに四季が座ってたんだよね。

予定はお任せだったので、どれもドンピシャな写真は撮れませんでしたが、撮れなかったところも含め、心のショッカー(シャッター・笑)を切ったのでヨシとしま~す。

直友さん、雨の中のお付き合い、本当に申し訳なかったです。
ありがとうございました!
まぁ、雨の東京の景色も悪くはないな~と・・・私は思ったんですけどね。


moblog_519f98eb.jpg おみやげ~。

何でPCの前なんだ!?
あら、ちょうど、せのっちが隠れちゃってるわ(笑)




追記を閉じる▲

【2010/09/29 21:52】 | nao
トラックバック(0) |


サボ
ロケ地巡り、楽しそう~♪
雨での異動は大変でしたね。

私も水族館へ行きましたが、臭いは忘れました。臭いのか~。直人さんたちも大変だったでしょうか(笑)

ところでお嬢さんも一緒にロケ地巡りをされたのですか?

Re:
ちぃな
サボさん、こんばんは☆
ロケ地巡り、雨での異動は大変だったけど、そんなに苦じゃなかったです。

水族館ね~、生臭かったです~。
娘なんて、気分が悪くなったって早々に座ってましたv-356
大きな魚がギュウギュウで可哀相だったし・・・見た目もあるんですよね。
直人くんたちの撮影の時は、綺麗な魚がいたのかもしれないですけどね(笑)
どうだったんでしょうね~。

はい、娘も一緒にロケ地巡りをしました。
なんやかんやドラマ観てますから。
あ、夜光の階段だけは、観たくないって観なかったけど(笑)


コメントを閉じる▲



↑行って来ました!
そして、我が作品との再会(笑)
とっても可愛がっていただいてるようで、嬉しいです


昨夜のコンサートは娘のメインイベント。
今日は私メインで鍼治療。
娘から「友達が行けなくなったチケットがあるんだけど行こうよ」と誘いがあった時、よい機会だと思って、東京について行くことにしました。
何とまぁハードなスケジュールになってしまいましたが
もちろん、直友さんにお会いしたりロケ地巡りをしたいのもあったからなんですけどね。

でも私だけじゃなく、鍼治療には娘もノリノリ。
やっぱり肩凝りがひどいもので、怖がるどころかワクワクしちゃってました(笑)
ちょうど『体験治療』を始められたということで、治療費も時間もお手頃で大変有難かったです!

効き目はすぐには(一回では)あらわれないとは思っていたのですが、娘は肩が軽くなった感じと言ってるし、私は目がすっきりした感じがします。
何しろ遠いので、中村先生のところで続けて治療していただけないのが残念です~。

東京近郊の方で肩凝り等でお悩みの方、まずは体験されてみてはいかがでしょうか
オススメですよ!

中村はり治療院 のHPは こちら




何から何までお世話になりました

ロケ地巡りは、今回はゆったりとしたスケジュールで。
それについては、また~
 


追記を閉じる▲

【2010/09/28 19:11】 | diary
トラックバック(0) |

お疲れさまでした。
某鍼灸師(って誰?笑)
こんばんは~。
本日はご来院をありがとうございました。
お疲れのところ、早速ご紹介くださって感謝致します。m(__)m
治療はですね・・・、もう緊張しちゃいまして、満足のいく治療ができたのかとても心配しておりました。
少しは楽になったと感じていただけたのなら良かったです♪
お嬢さんが全然平気だったのにビックリしたくらい(笑)
素敵な作品を確認していただけたのも嬉しかったです。

それ以外もライブのとき以上に、ご一緒にゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
また上京される機会でもありましたら、ぜひお越しくださいませ。
もちろん治療以外のスケジュールも大歓迎ですよん^^(笑)

Re: ありがとうございました!
ちぃな
某鍼灸師さん、こんばんは~。

昨日は親子共々大変お世話になりました。
優しく話しかけてくださるので、いろいろ素直に言いやすかったですし、私たちはとても安心しきってたんですよ v-410
でもせっかく治療していただいたのに、また重い荷物持っちゃったけど~(笑)

ライブの時では、治療も、それ以外もゆっくりと・・・ってわけにはいかないですもんね。
とても良い機会だったと思います。
また・・・と言えないところが残念ですが、でも、またお会いしたいです。
Mなお人が機会を作ってくれるかな~?(笑)


コメントを閉じる▲


こちらの前のホテルに来ています。

娘に付き合って、とあるアイドルグループのドームコン。

凄かった♪楽しかった♪
可愛かった♪カッコ良かった♪

けど…お○ちゃんにはちょっとキツかったですけどね(笑)

やっぱり直人ライブが丁度いいなと、改めて思ったのでした(笑)


【2010/09/27 23:09】 | diary
トラックバック(0) |
まずはご報告。
お騒がせいたしましたが根性で?(笑)最終新幹線に乗ることが出来ました。
もうダメ、もうダメ・・・・・・でも諦めちゃいけないんですね~(笑)
会場から駅までタクシーで15分とあったのですが、5分で行けたことも大きかったと思います。
この歳で またもや猛ダッシュ!良い想い出です(笑)
直友さん方、ありがとう~。
駅員さんに、
「間に合いますから、そんなに急がなくて大丈夫ですよ~!」
と声を掛けられました(爆)




お昼から出たのであまり時間がなく、比較的会場近くのラーメン店へ。

moblog_05ffb728.jpg 2回目かな~?

面が細~くて食べやすかったです!

moblog_a91152e8.jpg

夕食にはちょっと早い時間だったけど、ちょうど良かったかな。

そして即会場へ。
もちのろん!(笑)ネタバレなしの・・・感想です。



カ、カ、カッコ良かったぁ~~~
一目見て、軽~くめまいがしそうなくらい。
めまいの薬持ってきたぞ!(あ、違うか~笑)
久々の生直人は  してましたもん!
ぶちょおもカッコ可愛くて素敵でしたけど、そのお姿はもう頭から吹っ飛んでました(笑)

それから感激の連続。
楽しくて、可笑しくて、次が何かワクワクで、ウルッときて・・・。
忙しい中、私たちのためにいろいろ考えてくれてありがとう、直人くん。
そしてスタッフの皆さま。
特に直人の努力には頭が下がります。
これぞ、ファンのためのイベント!
楽しかったよ~。

って、これくらいにしておきます(笑)

あと・・・。
今回こぢんまりとした会場、ステージ。
前方の両サイドの席は数列数席空けてあったので、見えないということだと思います。
見えない席を作ってはいけないですもんね。
少なからず前回の意見が反映されてる気がして、嬉しかったわ。


お見送り。
いつも思うことだけど、背が高くて細かった~。
彼の、○△※☆な反応が面白かった(笑)
別に変なことをしたわけではありませんが(笑)


今度からイベントは、最初から余裕を持った計画(心づもり)にしなくちゃと思ったのでした。
でも出来れば、帰れるなら帰りたいものね。
せめてもう30分早く始まったらな~と思うばかりです。
帰りの時間の気になる人、多いんだから。
これも伝えた方が良いのかな・・・。




追記を閉じる▲

【2010/09/26 07:37】 | nao
トラックバック(0) |

お帰りなさ~い!
ゼブラ
ちぃなさん、こんにちは~。
無事に新幹線でご帰宅できて良かったですね(^^)
で、直人はカ、カ、カッコ良かったのね~♪
そりゃそうでしょうけど、やっぱり早くこの目で確かめたいですぅ(ワクワク)
それと“○△※☆な反応”に興味津々、今度こっそり教えてくださいね(笑)

お疲れとは思いますが、まだまだご予定が目白押しですね。
体調に気をつけて乗り切ってください。
心が充実しているから、きっと大丈夫よねe-319

Re: たららま~(笑)
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
はい、新幹線で帰宅できたのは奇跡です!(笑)
はいはい、直人はカ、カ、カッコ良かったですよ~ん♪
ゼブラさんももう少しですね。
お楽しみに~♪

>それと“○△※☆な反応”に興味津々、

へへ、まぁ大したことないです(笑)では今度こっそり(笑)

そうなんですよね、他にもハードなスケジュールを立ててしまいましたv-356
今日は一日眠かったです。
でも乗りきれそうな気がします。
明日も早いので、頑張りま~す。
お気遣いありがとうございました。


よかったですね(^^)
ヒロリン
おかえりなさい。
最終に間に合ったとのこと。
よかったですね(^^)
ホッとされたことでしょう。
私も、ついつい 最終を調べたりして気になっていました^^;

ラーメンは、あそこだったんですね。
なんだか 懐かしいです。

次のご予定 楽しんで下さいね(*^^)v

ありがとうございます。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
レス遅くなりました。

福岡からの最終、早いでしょ。
それに乗れたんだから、考えられないくらい奇跡だと思っています(笑)

次の予定もメイン(娘の・笑)は済みました。
老体にはハードなスケジュールを立ててしまったので(笑)今日は直友さんのところで身体を労って来ます(笑)
ロケ地巡りと共に、これは私のメインでもあります




サボ
ちぃなさん、こんにちは。
福岡イベ、奇跡の新幹線帰りが実現してよかったですね~

直人さんはそんなに素敵でしたか~♪
ぶちょおが吹っ飛ぶほど生直人パワー、恐るべし!




Re:
ちぃな
サボさん、こんばんは。
福岡の最終新幹線、時間を言ったらみなさんびっくりされるくらいです(笑)
ありがとうございます。

ステージ上の直人くんはいつもキラキラv-353してますもんね。
ほんと生直人パワー、恐るべし!と感じました。
サボさんにも一日も早く生直人との再会ができる日が来ますように。
お祈りしていますね。


コメントを閉じる▲
福岡、行ってきます。

お声も更新でしたね。
予想通り偉大なあの方の話題ですが、私はあなたのことで頭がいっぱいですわよん(笑)


FCイベントは、今回でまだ3回目。

ファンになりたての頃、実はすんなり諦めたのでした(笑)
その前に大胆にも初ライブのファイナルに参加したから、もう遠征なんて無理~  と思って。

でもその後直友さんから、FCイベには絶対行くべきよ!とオススメが。
そりゃそうですよね~(笑)

そういえば、初イベは席良かったんだったわ。
2回目は、むむむ・・・ だったけど(笑)

今回帰りの時間がと~っても気になるところですが、保険は掛けました。
生なお人さんに逢った後のことだから、もう何でも来いっ!
・・・って気になるかな?(笑)


午前中のお仕事終えて電車に飛び乗って・・・
頑張って来ます!

明日お逢いできそうな方、よろしくお願いしますね 

取りあえず、どこかのラーメンは食べよう~っと。


【2010/09/24 23:26】 | nao
トラックバック(0) |

いいなぁ~
ヒロリン
そろそろ、お仕事がおわりそうでしょうか?

私も、当選していたら 福岡の地でお会いすることができたんですけど・・・
もう少し ガマンです^^;
まぁ、地元参加できるのでいいっか(^^)

楽しんできてくださいね。
そして、何処のラーメンやさんで食したか教えて下さいね<(_ _)>  

では、いってらっしゃ~い(*^^)v

ご無沙汰ですm(__)m
けんけん
今回は福岡ですかぁ~~
オイラは事情あって今回不参加です(T.T)
まあね嬉しい事情ですが(^^ゞ

こっそりネタばれ待ってます(^o^)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、レス遅くなってごめんなさい。
ただいま~。無事帰還いたしました。

福岡の地でお会いできればよかったですね。残念です。
そうです!地元が待ってますよ~!
楽しみに待っててくださいね~♪(って、F○Iの者ではないですが)

ラーメン屋さんは行かれたことあるかもですね。
美味しかったですよ!  



Re: 元気でしたかぁ~?
ちぃな
けんけんちゃん、お久しぶり~。
うん、こちら地方、福岡が一番近い遠征先だものね。

あら~、今回不参加になっちゃったの?それは残念。。
でもまだまだ機会はあるから頑張って!
>嬉しい事情・・・
ほほ~それなら良いのかな?もしかして~~???(笑)

大まかなことなら覚えてるので(笑)また直メしますね。


コメントを閉じる▲
でも、ぶちょおとホタルには逢えない水曜日なんですね。
寂しい~。。。というか、不思議な感じ。

そういえば今日の『笑ってコラえてSP』で
女子高生天才サックス奏者の寺久保エレナさんが紹介されてましたね。
音が綺麗で指の動きが早くて・・・とにかく凄くて感動~~~ 
ちょうどビッグバンドの練習に行ってた長女に見せてあげたかったわ~と思い、帰って来た娘に話したところ、
「あ、この間会ったよ」
とのこと。
へぇ~~~。
夏休み期間中、こちら地方の小さなライブハウスで彼女の演奏があり、ライブ後に話したそうです。
CDにサインも貰ってました。
録画しといてあげればよかったわ
年齢関係なく、才能ってすごいですよね~。

そうそう、水嶋ヒロくんのあの年での決断も凄いと思う。
これも才能あってのこと??
何かあったのかなかったか、私には分かりませんが、真っ直ぐな人なんでしょうね。
でもドラマにはまだそんなに出演してなかったみたいで、意外でした。
ファンは寂しいでしょうね~。





数日間ちょっと気持ち的にバタバタしてました。
明日はお彼岸でもあるしね。

あ~結局ぶちょおに浸ることもなく日々が過ぎて行く~。
編集作業はしてますけど(笑)


マイFCイベまであと少し。
明日は名古屋ですね。
昼夜2回公演。
時間的なこと、少しは短縮になるかな~?
遠征組としては、未だに心配な今日この頃(しすぎ?笑)

今週はイベ直前まで忙しい週ですが、頑張って乗り切らなくちゃ!です。
そのあとは楽しいことが待ってるから
長女とも次女ともそれぞれ公平に遊ぶ月末になりそうです(笑)




QPちゃんは、何も気にせず見てしまいましたが・・・。
別にいいのよね?(笑)
カワイイ~♪

さて次の更新、ラーメンレポくらいはできるかな~? 



追記を閉じる▲

【2010/09/22 22:10】 | diary
トラックバック(0) |
北の大地に行ってたわけではありません(笑)

ホタヒカが終わって、ぶちょおの余韻から抜けられない方も多いことでしょう。
とはいえ、3連休でもあるし、家族の予定や編集作業も(笑)忙しいですね。

でももう生直人に逢えた方もいらっしゃるんですよね。

楽しみにしていますぅ~


が、しか~し!

昨夜の札幌の情報を聞いて(ネタバレではなく)こちら地方  ←になっています。

最終新幹線、厳しいです、ってかアウト!?(苦笑)

さてどうするか、最善を尽くして?頑張り中です(笑)

気持ち良く行って帰れるといいな~。


FCイベ以外にもよく遊ぶ週になりそうなので、考えること一杯な私・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2010/09/19 21:11】 | nao
トラックバック(0) |


ヒロリン
そう考えると、休日だし 1時間早く開演してほしかったような・・・
どの会場も 日帰りを予定している方は、ドキドキですよねi-229
無事、最終i-32に乗れること祈っています。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。

いつも通りの時間、せめて30分早く開演してもらえたら大丈夫だったのに。
いくら休日でも、翌日はお仕事や用事のある方も多いですよね。
福岡は最終が早いけど、それでも今までは帰れてたんですから。
今回日帰り予定でドキドキの方、どの会場も多いでしょうね。

ありがとうございます。別の対策を考え中です(笑)


コメントを閉じる▲
ホタルノヒカリ2 最終夜

やっぱり水橋さん、ホタルとぶちょおのことが大好きなんですね。
ちゃんと二人のことを考えた心地良い着地点にしてくださってました。
たぶんそこは決まってたのかな~。

10夜を観終えてもうこの二人は安心だと思ってたところ、直人くんが意外な展開だと言ってた?と噂に聞いて(笑)
直前になってどういうことだろうと私なりに考えていたのですが。。。
意外じゃなかったよ~(笑)

ちゃんとラブラブなバカップルのあったかい世界を見せて(見せつけて?笑)もらいました。
が溢れていました!
心に残るのは二人の寄り添う姿、もうそれだけで充分です。
ほんわか幸せな気分です!


やっと気持ちに区切りを付けて、NYへ旅立ってくれた瀬乃くんに拍手。
でももっと早くに、ほどけない二人の絆 というものに気付かせてあげてほしかったですが。
でもでも、二ちゃんには感謝ですね。

そう、やっぱり二人を前にしての決断が一番確実だと思うので、あれで良かったのよね。
彼にもきっと明るい未来が待ってると信じてます。
仕事もできて、ルックスも良くて、面白くて優しくて。
だから今度は、彼氏のいない女性を好きになれば問題はないでしょ(笑)
最後まで彼は、傷つくことを恐れず一人突き進んで行きましたが、それが瀬乃くんだから。


それからはもう~二人の世界を堪能させてもらいました。
ホタルが自分の気持ちをしっかり持って決めてくれて良かった、嬉しかった。
それを解ってるぶちょおも素敵。
そんなホタルのこともぶちょおのことも、私たちも解っていましたけどね(笑)

甘い言葉のオンパレードってくらい、聞きたい言葉も聞けたし、観たいシーンも観られたし。
相変わらずのボケと突っ込み、反面、愛を語り合う二人(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでる二人が本当に見えるようで。
季節が変わろうとも(かなり駆け足だったけど)月日が流れようとも、変わらない愛って本当にあるんだと思わせてくれました。
それは純真な心を持ったホタルと、広くて深い心を持ったぶちょおだから。
泣けるくらいいいカップルですよね。

まぁ婚姻届が次の日ちゃんと出せたかどうかが心配だけど、きっと大丈夫よね。
そんなホタルだけど、ぶちょおを幸せにできるのはホタルだけだから、ぶちょおのことよろしくお願いします(笑)
山田姐さんと二ちゃんもお幸せに~

あ、ホタルノヒカリの世界感にあってた、逆光の中のちょっと大人のkissシーン、良かったな~。
ドキドキはするけど、心の落ち着くシーンでしたね。

はるかちゃん、直人はじめ、キャストのみなさん、スタッフの方々、記録的猛暑の夏に素敵なドラマをありがとう~。
本当にお疲れ様でした。
心にも秋が来ますね~。


最終話なのに、上手く感想が書けない・・・(ま、いいかっ!笑)
リピするごとにまたじんわりじんわり・・・くるんでしょうね。
もう一回観ます(あ、何回も・笑)




追記を閉じる▲

【2010/09/16 18:39】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


まりりん
こんばんは~ちなさん。

縁側日記をほぼ書き終えていた私としては、直人の言う意外な結末にちょっとだけドキッ?としましたが、全然意外じゃなかったね。
てメールでも言ったけど。

>ぶちょおのことよろしくお願いします。
私もそう書きました。ぶちょおは大人でしっかりしてて、蛍はぐーたらな干物女なのに、何故かよろしくって言いたくなりますね。
蛍にちょっと母性を感じたり、実はとても人間が大きいんじゃないかとか、恐るべし干物女です(笑)

逆光の中での素敵なキスシーンと、幸せそうな二人見てたら細かいことはいっかという気になりました。

>最終回なのに感想が上手く書けない。
これだけ書ければ充分でしょう。私なんていつも「感想は後日」と書きながら殆ど書いてないような気がします(^^;


Re:
ちぃな
まりりんさん、おはよう~v-278

最終回を観る前にほとんど書き終えてたという縁側日記、ブラボー!ですv-424
本筋は本編とドンピシャじゃないですか。
確かに“意外”じゃ困るよね。
直人は時々惑わすことを言うものね~(笑)
全然意外じゃなくて良かった。
離れて待つ決断をしても、その3ヶ月ってあまり重く描かれてなくて。
何か意図があるのか?(笑)重要なのはそれを乗り越えて二人の未来を感じさせることだったんでしょうね。

そう、ホタルにぶちょおをお願いしたくなったのは、今回はホタルにちょっと母性を感じたから。
私も、実はとても人間が大きいんじゃないかと。
これは、もともと持ってたものをぶちょおが引き出してあげたのよね?きっと。
はい、恐るべし干物女です(笑)

>逆光の中での素敵なキスシーンと、幸せそうな二人見てたら細かいことはいっかという気になりました。

そうなの。
それと、ホタルの決断、これからの気持ち、生き方を聞いたら満足だったし、もうあらすじ追って細かいこと書く気がなくなっちゃった~(笑)

これだけで充分ですか?良かった(笑)
いやいや、まりりんさんの縁側&妄想日記に代わるものはどこにもないですからね。
的確だし私たちの願望も織り込まれて、くじけそうな心に活力を与えてくれたもの。
それも含めて楽しい夏でした。ありがとう~。
って、ちゃんとコメ入れなさいって話ですよね v-421(笑)

コメントを閉じる▲
こちらでは、ズームインとDON!だけでしたが。
スッキリ!は放送時間が短いので、終わった後だったんでしょう。
テレビショッピングなんていらないのにぃ~。

朝から透き通るようなはるかちゃんの肌と、相変わらず爽やかな直人のツーショットは、見ていて気持ちのいいものでしたね。
ジャージにTシャツの綾瀬蛍とスーツの藤木ぶちょおでも、お似合いの二人だわ(笑)

朝早くからお疲れ様でした~!


予告と違うシーンもちょこっと観られて・・・
うっそぉ~!?まだそんな~? とか
え~、どうしたの? とか
あ~~♪ とか(笑)

でもさ、今夜のお話は、蛍がぶちょおと瀬乃のどっちを選ぶのかだけじゃないよね?直人さん(笑)
やっぱりそう思わせることが面白いと思ってるのかしら?制作サイドは。
まぁポイントではある(笑)

でもでも当の本人、綾瀬蛍ちゃんがちゃんと答えてくれてました。
蛍が出す『結婚とは?』という答えと、みんなの行く先・・・ですよね。
もちろん蛍は、ぶちょおとの今後ということで 

DON!の「どこまで許せる?」は、直人の答えに興味深々、ドキドキ・ニヤニヤ(笑)
あはは~へぇ~そうなのね。
面白かったです!

さて、泣いても笑っても今夜が最終夜。
「幸せだった」と直人が言ってくれたから、私はもうそれでいいです。
前に進むのみ!(と言いながら、ぼーっとしてそう・・・)

早く片付けて(その前に作って・笑)お風呂に入って、スタンバイしなくちゃね~
みなさんお互い、もうひと踏ん張り~~~



追記を閉じる▲

【2010/09/15 18:14】 | nao
トラックバック(1) |
最終回になりましたか?

ほんとだね?(笑)

熱直。と~っても素敵な笑顔の更新です!
ラストシーンになるかどうかは分からないけど、二人のほっこりな縁側シーンがラストの撮影だったそうで。

もうそれ聞いただけで、嬉しいわ~。

やっぱりこのドラマは、二人のシーンが軸だもの。

そんな大事なものだから、スタッフさんはホタルとぶちょおとオールアップの瞬間を迎えたいですもんね。

撮り終えたその後の様子は、また是非、DVDの特典で見せて下さいね~。


本当に花が似合うお人だわ~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/09/14 18:11】 | nao
トラックバック(0) |

うっかり・・・
ヒロリン
ありがとうございます。
私、昨日 更新されたのは 全部チェックしたつもりでしたが、
この熱直は、抜けていたようです(>_<)
ここにお邪魔して 読んでないことに気付きましたi-229
ホント、素敵な笑顔ですね。
そして、甚平姿でもお花がとっても似合いますね。
あっ、着るものは関係ないですよね。
中身がステキだから、甚平姿にお花もステキなんでしたねi-175
笑いあり、涙ありの最終回。
楽しみですね。
是非、オンエアまでに 片づけを終えて お風呂に入って 身を清めて観たいと思います(笑)

そうそう、まだ七色蛍にお目にかかれていません。
テンプレートが変わるまでにお目にかかれるかしら?

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
私もチェックしたつもりだったので、あれ?って感じでした。

ホント、いつも素敵な笑顔ですよね。
そうそう、甚平姿でもお花が似合っちゃうなんてね~♪
そうそう2、中身がステキだから・・・その通りです!(笑)

笑いあり、涙ありの最終回、きっとまた楽しませてくれることでしょうね。
私もいつも水曜だけは、オンエアまでに片づけを終えてお風呂に入って、身を清めてスタンバイしてます(笑)
今日もお互い頑張りましょう~!

七色蛍、本当に貴重なものみたいです。
私ちょっと勘違いしていて、いろいろな色のホタルが乱舞してただけで、これだー!と思っちゃいましたが、
七色蛍って、1匹が七色に変化しながら飛んでるものでした。
私は1回出逢えたんだけど、ぼーっと見てたので消える前に、えっ?これ?と気付いたくらいですv-356
ヒロリンさんもなんとか出逢えるといいですね。
ホタヒカの余韻から抜け出せなくて、当分このテンプレのままかも~?(笑)


コメントを閉じる▲
お声更新♪

本当に本当に、お疲れ様~~~。





私たちも幸せでしたよ~~~

どんな結末であれ、(実はそんなに心配してない・笑)

続編でまた出逢えたことが嬉しくて、

また演技が魅力的にパワーアップしてたことが嬉しくて、

またもっと好きになれたことが嬉しくて・・・。


願うことはただ一つ、すっきり終わってるといいな~。




そっか~、今週末はもう~~。

そんな忙しい中申し訳ないですが(笑)、楽しみにしていますよ!


追記)当日の番宣は、地方でも見られる番組に出てほしいなぁと思ってたところ、たくさんだったわ。
   スタートの日と同じですね。
   また朝から大変だね~。
   できれば生出演であってほしいので(笑)
   2つ(3つ?)くらいは見られるかな?

   私は、Nao Timesで知ったけど、只今、FBI-web 繋がりませんね~。
   どうしたんでしょ。→無事繋がりました




追記を閉じる▲

【2010/09/13 13:07】 | nao
トラックバック(0) |

私だけじゃなかったんですね^^;
ヒロリン
良かったです。
私も、Nao Timesで知って FBIーwebに行ったら繋がらない。
もう、焦っちゃって ウチだけかと思って 電源切ってやり直したりして・・・
繋がった時は、ホッとしました。

あっ、ドラマのコメントなしだわ(>_<)

最終回、無事にクランクアップしてよかったですね。
撮影が暑い暑いさ中だったので、体調も心配したけど、ホントに良かったです。

明後日は、朝から 忙しいけど 楽しみがいっぱいだわi-176

Re:やっぱりそうでした?
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!

一瞬そんなことがあったんでしょうね。
ぶちょお効果でアクセスが多いのかとも思いましたが~(笑)

最終回、無事にクランクアップできて良かったです!
今年の夏は本当に酷暑だったですもんね。
外ロケなんて、ホント心配だったから良かったです。

明後日はもうひとふんばり!
直人くんも私たちも(笑)朝から忙しく大変ですが、楽しみがいっぱいですねe-343
まだぶちょおかな?それとももう直人くんに戻ってるかな?(笑)


コメントを閉じる▲
今回のゲストは、三浦春馬くん。
前回の出演(FOG BARの4人での)からもう1年ぶりなんですね~。
予告やCMを見た時、ん~~?その髪型~~
と思ったけど、良く見ると(見慣れると?)可愛かった~!(笑)
素直そうな子だし~、好感度  です。

映画の宣伝なんですね。
純真なラブストーリーいいな。
でも大人のが観たい(笑)

お家、綺麗そうですね~。
ルンバがお掃除してくれるのね。
だってごちゃごちゃしてたら動けないわけだしね。
カワイイそうです(ペット感覚?わかる~笑)

『はじめの一歩』が大好きだそうで全巻揃えてるということで、作者のサイン入り連載900回記念の特製クリスタル像がプレゼントされてましたね。
それを直人が手にとって見せてくれたんだけど、もらえなかったもろもろの悔しさなのか(笑)上田さんがいろいろと突っかかってたよね~(笑)
「(手垢)お前が拭け!」とかね。
言われなくても拭いたと思いますよ~(笑)

プレッシャーに弱いってところで、隣のお兄さん見ちゃいましたわ。
ボーリングの話だし(笑)
ベストスコアは?と誘導されて正直に答えてたけど、まぁMCとしては気を利かさなきゃでしょうけど、私は聞けて良かったよ(笑)
あの時の挽回よ~!って・・・ファン以外何の事だか?覚えてないよね(笑)

ロケは4人でビリヤードの神様に会いに。
本当に凄い技の数々でしたね~。もうびっくり!!ほんと、神様~。
技が決まる度に、みんなの目がまんまるだったわ(笑)

春馬くんもスゴ技にトライして成功 
最後の最後に、春馬くんと二人技を決めてガッツポーズ 
やってるとこ映って良かった!
でももうちょっと、じっくり長く見たかったです~。
素直な若手イケメンくんは、やっぱりイイですね(笑)


さて次回は、峰竜太さん。
何の関係の出演なのかな?さっぱり予想つかないけど・・・。
大人の方は、それはそれで楽しみです。




追記を閉じる▲

【2010/09/13 11:11】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨夜は、イベント前のおしゃべり会でした。
時間があったので、こちら↓へ寄ってみました。
moblog_91070ea5.jpg 

トップキルターとお仲間の方々の出展。

私は手芸全般大好きなのですが、
根気のいるキルトは最初からだめだと思い、手を付けたことはありません。

みなさんの丁寧なお仕事には目を見張るばかりというか、
その色彩の素晴らしさに感嘆の声しか出ませんでした~ 

デザイン・配色決め、布選び・・・手仕事・針仕事
何かを生み出すって素晴らしいことですね。

三浦百恵さんの作品もあり。
作品の説明文が、同年代の主婦の気持ちで感激でした(笑)
顔写真も、穏やかでお幸せそうな主婦の顔をしてらっしゃいましたよ。 




さて、ホタルノヒカリ2も最終回を残すのみとなりましたが、
これはもう待つしかない!?ってことで(笑)

次に迫っているFCイベは、どの会場にしろ遠征しなくてはいけない私たち。
参加状況はそれぞれでしたが、チケ代の清算とか、新幹線手配・清算、準備完了。
あとは、無事お見送りもしてもらって、無事帰れますように~ってことだけかな(笑)
 
食べながら(笑) moblog_9cc19e45.jpg 毎度のものですが1番のオススメ。
お好み焼きは撮るのワスレタ~!


直友さんのです  moblog_97aa6511.jpg
一見何て書いてあるのかわからないけど、よ~く見たら・・・(笑)


ホタヒカもあと1話ということで、意外にも冷静な私(笑)
うちの娘たちは、瀬乃くんのことはな~んにも言いませんが、
若い子が瀬乃くん応援したくなるのが、やっと最近解るようになったかな(笑)
やっぱり若い子が40のおじさんの恋を応援なんてしたくはないわよね~と(爆)

片や奥さま方は、大人ゆえにもどかしいぶちょおの恋が愛おしい。
それに、ぶちょおの演技は完璧だから、みなさま改めて惚れ惚れ~という感じでした 
ぶちょおに関しては大満足よね!

FBI-webのバナーのキュー○ーちゃん、気になりますね。
もしかして、あれ~?な~んて話も出ましたが、彼(彼女?)自身(自体)、今話題のキャラでもあるみたいだものね。
何でしょ~?


今日ネットを見ていたら、産経新聞の記事が。
当然こちらではない記事のようですが、webで見られました。
写真もいいし、見出しからして嬉しい内容ですね~。
そんな話、以前にも言ってましたけど、それから『夜光の階段』も、もちろん『ホタルノヒカリ』もあったよね。
でもまだやりたいってことね~(笑)
あと1度と言わず、純粋に正統派でドキドキさせてくれる作品、大歓迎ですよ!
年齢にあった、また年齢を感じさせないものを演じられる、充分存在感のある俳優になったと思うから。
いや~、生々しくてもいいですけどぉ~(爆)
是非!頑張っていただきたいと思ってます!

あ、今夜は、イズムなお人の日でした。




追記を閉じる▲

【2010/09/12 18:05】 | nao
トラックバック(0) |
ホタルノヒカリ2 第10夜。

ぼんちゃん素敵~!
ぼんちゃん可愛い~!
石坂浩二さん、さすがです!
今までにここまではっちゃけた役はなかったですよね。
ほんわかあったかく、ユニークによくぞぶちょおの父・盆太郎演じてくださいました。

ぶちょおは一見毛嫌いしてるかのようだけど、あのお父さんを受け止められる人だから、
ホタルのことも受け止められたのね。

今回は“受け止める”ということ、それぞれの人に対して、いろんな場面で何回も使われてましたね。


ホタルちゃ~ん、
「いい感じに歳を重ねたねぇ。いいよいいよ、あんたまだまだいけるよ」
な~んて、それはファンの気持ちそのものです(笑)
最初から笑わせてもらったわ~。
それにしても、ちゅ~のことしか頭にないホタル、可愛すぎ。
チューチュー病だなんて・・・ぶちょお2回目は油断してたよね(笑)
玄関前のちゅ~→溺れて人工呼吸→ぶちょにおぼれてる→なるほどぉ~ん♪
もぉ~、ラブラブバカップルなんだからぁ~(爆)

お手手繋いで回覧板持っていくところ、たまたま通ったイザッキーに見られちゃいましたね。
待ち受けが新しくなっていなかったのが残念!
だっていっぱい隠し撮りしたんじゃないのぉ?(笑)
でもジャージにちょんまげ、甚平と、いつもとは全然違うスタイルなのに、
よくホタルとぶちょおだって分かったなって思うわ~。
でも今回は、みんなの前じゃなく、桜木さんだけに言ったのね。
二人のことを知ってる彼女だったからまだ良かったものの・・・(良かったかは??)


帰ったら盆太郎さんが・・・。
契約時の「貸してね「い~よ」「ずっとね」「い~よ」が聞けて嬉しかった~。
初対面から気があったのが解る、似たもの同士!(笑)
でも世界をふらふらしてるという吟遊詩人のぼんちゃんの連絡先がわかったということは、あの盆太郎さんも携帯は持ってということね?(笑)

お母さんに似て几帳面なぶちょおは、お父さんとはそりが合わないみたいだけど、本当はよく分かってたんだ。
お母さんとは反対の盆太郎さん。ホタルとぶちょおも正反対。
似たものカップル(笑)だから合うってことよ。
良いお手本もあったみたいだし、だからホタルみたいな子もちゃんと受け止められたってことね。


ぶちょおのひげ剃ってる鏡越しの姿にドキッ♪なんだか眩しい(笑)
いきなりだったしね。
いや~、ぶちょおじゃなくて直人として見ちゃったわ(ど~しましょ・照)
って、まだ泡付いてますけど・・ぶちょお~(笑)


桜木さんの気持ちを知ってしまったことと「思わせぶりな態度はやめて」と言われたこともあるけど、
ぶちょおへの想いが堅いホタルにとって、誰に言われなくてもこれ以上瀬乃の押しはやっぱり困るものだと思う。
色恋沙汰が嫌いで不器用なホタルだから(面倒くしゃいとはまた違って)、桜木さんへも瀬乃へも、
あれが精いっぱいの気持ちであり態度だったんだと思うのよね。
そんなホタルに瀬乃はキレちゃいましたか。
一生懸命瀬乃の気持ちを読もうと思うんだけど、彼の言ってることがイマイチ読めない情けない私

気持ちが上手く伝わらなくてイライラしてたというのもあると思うけど、矛盾してるというか、繋がってないというか・・・。
初めから部長の彼女と知って好きになってしまったんだから、切ない思いをしなくちゃいけないことは承知じゃないのかな?
「人の気持ちを何だと思ってんだよ」って言ったけど、あの状況でホタルにあんな責め方をする瀬乃に
「じゃあ、ぶちょおやホタルの気持ちは何だと思ってんのよ?」と。
もういっちょ、「桜木さんの気持ちも何だと思ってんのよ」と言いたかったわ。
あ~気付いてないからね~、ぶちょおの気持ちも桜木さんの気持ちも・・・。
ただ一つ分かったこと?は、最後の方は怒りにまかせてではなく、嫌いになって(嫌いになってもらって)諦めるための暴言だったんだろうということ、かな?
それも悲しいな~。
瀬乃自身はいいかもだけど、桜木さんが可哀相でしたよ。
ホタルノヒカリにこういうシーンは別世界で嫌だわぁ~。
ぶちょおの“怒る”と、瀬乃の“怒る”とでは度量が違うというか、全く違うものですね。


でもそれ以外は、盆太郎さんのキャラやラブラブバカップル漫才で楽しませてもらいましたけどね♪

素敵な言葉をホタルだけじゃなく、私たちにもくれました。
「好きな人がいるってだけで幸せになれる。好きって想いは人に大きな力をくれるからね。」
はい、大きな力をもらってます!(笑)


ぶちょおは、常務から移動の話があったのをきっかけに、本格的に豪徳寺さんのお誘いに乗ることを決心したようで、半年前から考えてたって。

二ツ木さん、ほ~んとぶちょおのこと良く解ってるよね~。

「信じようよ、どんなことがあっても俺と高野の関係が変わらないように、高野とホタルちゃんも、君とホタルちゃんも、君と俺の関係も、この先どんなことがあっても変わらない。俺はそう信じてる」

二ツ木さん、もう~それが全てでございます!泣きそうなくらいだわ~。


縁側で転職のことをホタルに話すぶちょお。
それには3か月ほど台湾に行かなくてはいけない。両家の顔合わせも挙式も予定通り出来そうにない。待てる?と。
ぶちょおはどうしたいのかとホタルに促されてだけど、ぶちょお気持ちをはっきり言えましたね~。

「一緒にいたいよ、君と。連れて行きたいと思ってる。高野蛍になって付いて来てほしい」
せっかく
「解りました、付いて行きます!」
ってホタルが言ったのに、
「君も自分で考え自分で決めてほしい」
って・・・。
これもホタルが自分で考えたことには違いないのに。
でも今まで人のアドバイスで動いてた蛍をよく知ってるものね。
一番ホタルらしくあるためにそうさせようとした。
改めてぶちょおの愛は深いなと思います。

これぞ、“受け止める”ってことじゃないかな、瀬乃くん!
解ってないよね、ホタルのこと。

家族が(まだだけど)急病になったからと一言言った方が良かったのはもちろんだけど、今まで仕事一番だった彼女が申し訳なく思いながら仕事を抜ける。。。
そこから感じてほしかった。気付いてほしかった。
応援部隊も来たじゃない。
そのあと仕事のフォローもちゃんとしたんだし、いいんじゃないかな~。
まぁぶちょおからのメールだと気付いてイラ付いたんでしょうけど。


「永遠なんてものはこの世にない」
「私とぶちょおの愛は永遠じゃないの?」
「永遠だよ」
「わぉ~♪」

はいはい、ごちそうさま(爆)


息子が選んだ人がホタルだと分かって、改めて縁側に座る三人の雰囲気が好きです。
あったかい気持ちになる縁側=想い合ってるふたりがいるとそこは自然に居心地のいい縁側になる。
二人を理解してる人が座った時も同じですよ、盆太郎さん。
三人でゴロゴロ、本当にほのぼの。でした。
ぶちょおも嬉しかったよね。
お墓参りでは冷たい態度だったけど。
でも盆太郎さん、もう旅立っちゃうの?
もう少しいてほしかった。
また帰って来てくださいね。
盆太郎さんのためにも、二人は一緒にいるべきだと感じさせてくれました。


最後の流しそうめんのシーンも、はいはい~って感じ(笑)

ぶちょおは盆太郎さんのこともちゃんと受け止めてると言った。
もちろんホタルのことも。
それを聞いてホタルも思う・・ぶちょおのことをちゃんと受け止められるようになりたいと。
それが来週の最終回の結果なんですね。

でもどんな答えを出そうとも、ぶちょおはその言葉を受け入れる(受け止める)と思うし、時間は掛かっても
二人はこの先どんなことがあっても変わらないと思っています。

最終回は、それぞれの人たち自身が自分の考えで未来に向かえるラストであってほしいなと思います。
できるだけ、まぁ~るく。。。
それには急ぎ足になるんだろうけど



大人のぶちょおと対比させるために、瀬乃のカラーを強く出して来たドラマだったと思います。
真っ直ぐに突っ走る熱い想いは、若者の特権だと思うし素敵なことだと思うけど、
「恋愛はエゴ」の言葉があったから、瀬乃にエゴが見え隠れしてた。。。
キャラ=役者とだぶって捉えられてしまうことも多いことだし、ちょっと演者が可哀相かな~とも思ってしまったわ。
でも彼はこれから、もっと魅力的ないい役もどんどん増えてくるわよ。
ホタルとの別ドラマは、未来永劫ないと思うけど(笑)

もうそろそろ撮り終えないといけない時期ですよね。
あと少し、ファイティ~ン!




追記を閉じる▲

【2010/09/10 07:59】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

昨日は~
ALOE
ご了承メールありがとうございまふ♪

桜木がワタシの言いたかった事を代弁してくれはりました。「思わせぶりな態度は止めて」と。

どーしても ホタルが瀬乃に絡むシーンは
ホタルが鈍感過ぎて痛い^^;
瀬乃を避けようとした事も返って
桜木を傷つけてしまい。。。

壁塗りを抜け出したホタルに瀬乃は・・・
ワタシは瀬乃の言いたい事が分かるからこそ
「知人が倒れたの!落ち着いたら すぐに戻ります!」とセリフが欲しかった。。。

愛しヒトとチュ~したオンナは無敵(爆)
「たまにはキミが行ってよん」と回覧板を頼んだオトコは隙があり過ぎ(爆)

ぶちょおに溺れてるだの、(二人の愛は)永遠だよだの、歯の浮くようなセリフも
なんだか WOW~~~~~でした♪♪♪(爆)

Re:
ちぃな
ALOEちゃん、レス遅くなってごめんなさい~。
例の件?こちらこそありがとう♪

桜木さんの「思わせぶりな態度は止めて」は、瀬乃に対してはいいきっかけになった。
ホタルの優しさは無意識のうちにそういう態度をとってたものだったものね。
でもあの場でということでは・・・結果的に桜木さんを傷つけてしまって可哀相だったけど。

>「知人が倒れたの!落ち着いたら すぐに戻ります!」とセリフが欲しかった。。。

私たちもすっきりしたのにね。
2の全体を通して言えることだけど、ホタルをもっとちゃんとしたキャラにしてあげてほしかったなと。

はいはい、チュ~したオンナは無敵よね~(笑)
隙があり過ぎな人も、それはそれで良かったじゃん(爆)
普段聞けないような歯の浮くようなセリフには、私もWOW~~~~~でした♪♪♪
こっちが恥ずかしくなるけど・・・楽しんでま~す(笑)


コメントを閉じる▲
撮影もラストスパートの最中、他も更新してましたけど。
熱直は、さすが!!
お目目は、そりゃそうでしょ、好きって言ってたじゃん(笑)

皆さま、台風の方はいかがでしたか?大丈夫だったでしょうか?
と心配だったものの・・・
昨日は夕方からバタバタしたのと(探し物が見つからなかった~)娘にPC使われちゃったので、そのまま『ホタルノヒカリ2』に突入しました(笑)
感想はまたあとで、ということで(まだリピしてない~)。

お声が更新してましたね~。


昨夜のぼんちゃん、サイコーでした♪
そうですか覚えてくださってたんですね。
私も先日観返した番組。
ルックスと頭と勘の良さに、同じ匂いと光るものを感じてくださってたのかもしれませんね。
深いお話ができたことでしょう。
 
最終回のホタルとぶちょお。
心配だけど・・・。
↓こうなってほしいなと思ってます。
夏が過ぎてからでもいいから。


























takano.jpg 

高野家のネームプレート。
 
前にも出しましたよね。
私の字ではなく、PCの字ですが(笑)



追記を閉じる▲

【2010/09/09 14:13】 | nao
トラックバック(0) |


まりりん
わー懐かしいです。
私のblogにもこれあります~。
て、私の依頼だったよね(笑)

うん夏が過ぎてからでもいいから、いつでもいいけどやっぱり結婚して欲しいな。
原作もちゃんと、高野誠一・蛍になったもんね。

12年前のこと覚えてるって凄いよね。
一生懸命馬に乗る練習して、お尻に軟膏塗ったり、馬と別れるとき泣いてたり、
キラキラした瞳の青年はとても印象的だったんじゃないかと思います。
TVに沢山出るようになって、あああのときのと思ったかもしれませんね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
そうそう、まりりんさんからのご依頼でしたね。
ちょっと拝借したような気持ち~(笑)

きっとすぐにとはいかないんだろうな~。
でも原作もいい感じだし、ちゃんと高野誠一・蛍にさせてあげてほしいものです。

あの方も頭の良い方ですもんね~。
あの短い期間に一生懸命馬に乗って大会にまで出た子だし、端正な顔立ちとキラキラの瞳は印象に残ったでしょうね。
見かける度に、あああの時のって思ってくださってたかな。
いい大人の男になったな~と思われたことでしょう(笑)
キャラは違うけど、親子にピッタリ!だったね。

コメントを閉じる▲
先日のゲストは、堂本光一さん。

夏でもストールを巻く今年のファッションですが、
直人くんの巻物、もうちょっと薄手のものだったら良かったのにね。
まぁファッションは季節先取りですからね~。

でも38歳にして相変わらずピンク系が似合うなんて・・・ふふ、さすが。
ボトムにピンク系って、脚が細くて長い人じゃないと似合わないだろうな~と思ってます。

光一くんとは、むか~し共演したので、フレンドリーな雰囲気でしたね。


光一くん、「痩せた?」って言われてたけど、私もそう感じたわ~。
食に対して興味がないとか?
地方に行って美味しいものを食べる!って、醍醐味じゃない~?!
と、隣のお兄さんは思ったことでしょう(笑)

コンサートで何が楽しみかって
“ステージに立つ事”だそうで、それはプロとしてすごいですね~!
実際素晴らしいステージだそうですもんね。

前にも、いろいろこだわりの強い人だということは聞いていました。
いかに効率よく・・・をいつも考えてるそうで、
トイレに行きたくて帰った時でも、効率を考えてざっと他のことを済ませてからトイレに行くという、自分との勝負?(笑)
いや、それ、私もあるかも?(爆)
気持ちは解ります。
もちろん、多少の余裕がある時ですけどね。

「その勝負・・・負けたことは?」
というナイスな質問をしてた人がいましたが、
光一くん同様、私も負けたことはないです(爆)

光一くんのワンちゃん、可愛かったですね~。
花模様ワイプのお兄さんも「あら、可愛い~♪」と思わずおねえ言葉?(笑)が出てしまうほど

ロケは、車好きの光一くんのために近未来の車に乗りに。
直人も「難しそう~」と言いながら興味深々な感じ~。
お姉さん、涼しい顔で乗ってらっしゃいましたね(笑)
なかなか難しそうでみなさん苦戦してましたが、早くも乗りこなしてた人が(笑)
頭脳で乗ってますか?
乗ってる立ち姿カッコ良かったですね~。
勘がいいんでしょうね。
それと、いつも思うことだけど、運動神経も悪くないと思うよ~。


次回は、三浦春馬くん。
またまた麗しいツーショットが見られるのね。
前回の二人のロケも良かったけど、今回はロケあるんでしょうか?
楽しみにしておきます♪




追記を閉じる▲

【2010/09/07 11:45】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
こちら地方にも、珍しく同じく今日届きました!
期日指定ではないけど、同じように届くように配慮してるのかしら?
これはチケットセンターからだけど、事務所からの会報等もそうしてほしいなと思いますが。

普通郵便でしたね~。
そう言えば、先日の娘の○さんのチケもそうでした。
もしかして最近はこうなったの?
とにかく無事届いて良かったです!

私は3週間後。楽しみ~にしてますよ♪
いつものことだけど最終新幹線に間に合うか、ちょっと、いや、今回かなりしんぱ~い★
まぁ、お連れはたくさんなんだけど(笑)
またダッシュね~。
体調整えておかなくちゃ(笑)



【2010/09/06 20:54】 | nao
トラックバック(0) |

もう2週間前?
ヒロリン
イベント初日の2週間前に届いたんですね。
私は、まだまだ先だと思っていたので そして、普通郵便だったので ちょっと驚きました。

でも、中身は 引換券なので まだもうちょっと実感がないんですi-229
最終で帰られるんですね。
ドキドキしちゃいますねi-176

Re: もう2週間前ですね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
私はそろそろかなぁとは思っていたのですが、普通郵便にはちょっと驚きましたね。

そう、まだもうちょっと実感がないっていうの、確かに~ですね。

はい、いつものことなんですが(って私はまだ2回目かな?)最終で帰ります。
今回30分遅く始まるので、ドキドキですよ~。
でも前回、お土産やお弁当を買う時間もあったので、大丈夫かな?と。

名古屋振替ライブの時は、病み上がりにも関わらず走りまくった思い出があります(笑)
無事お見送りもしてもらって(笑)帰れますようにv-421


コメントを閉じる▲
そうだそうだ、と思い出し・・・。
たぶん3年前に見つけてたテンプレ・・・探しました~。

前に紅葉のにはしたことはあるんですが、ドラッグすると月が自由に動くんですよね。

貴重な“七色蛍”が見れたら超ラッキー!だそうです。
七色蛍をクリックしたら隠しムービー出現とか?!
見られるかな~。

私は1回赤いのを見たんだけど、間にあいませんでした。
残念~!

どんなのか分からないけど、出逢えた方はご一報くださいね♪

追記)見つけてクリックしてみたけど、何も変わらず
   でも綺麗なので(乱舞でした!)出逢えるといいですね。

 

ひうら先生のtwitterに水橋先生がご登場されてますね。
最終話が仕上がったそうです。
お互いの作品を尊重され楽しみにされている関係、いいですね。

水橋先生のtwitterも再開されたみたいで。
ご自分の想いとは反対で、いろいろ思うようにいかなかったこともあったかも??しれませんね。
本当にお疲れ様でした!

水橋先生から、行間と行間の気持ちを読み取る力を、私たちも勉強させていただきました(まだまだだけど~?笑)
もちろんドラマ化するに当たっては、役者の演技の繊細さや深さが重要だということも再認識させてもらいました。
それが読み取れないと(読み取る気がない?笑)簡単に、くっついちゃえ~!とか、奪っちゃえ~!とか、ドラマの本質や状況を考えない軽い言葉になっちゃうのよね(辛口!)

ついでに、原作の“あとがきにかえて”も読み直してみました。
う~ん。。全くそうです、ひうら先生。
きっと水橋先生もそうであることでしょう。
それが“形”になってもならなくても、二人が幸せでありますように。
最後のカットがものすご~く好きです。

水橋先生、二人の他愛のない日常の物語であれば・・・またいつか(笑)

でもすぐに次の作品が控えてらっしゃるとか。
大変ですね。

さぁ後は、役者に託されたのね。
はるかホタルと藤木ぶちょお、お願いしますよ!




追記を閉じる▲

【2010/09/06 11:58】 | diary
トラックバック(0) |

ホタルだぁ
ヒロリン
秋らしい、ステキなテンプレートですねi-184
気候も早く、このテンプレートのように秋らしくなってほしいものです。

わぁ、月が動いた(^^)
でも、七色ホタルは残念ながら あらわれませんでした^^;


サボ
ちぃなさん、こんにちは!
ホタルのテンプレ、最初に見たときに思わず「綺麗~」と言ってしまいました。

水橋先生もここに来てやっと最終話を書き上げられたということで、行間の思いもできるだけ受け止めながら心して鑑賞したいと思います。

好き勝手に書けそうにもないですものね・・・・



Re: ホタルで~す♪
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

ホタル・・・あったなぁと思い出して探し出しました!ステキでしょ~♪
月が動くのもいいでしょ。
七色ホタルはいつ現れるか私にもわからないのですが(そんなに待ってられませんよね)一度出て来るとかなり長い間見られて綺麗でしたよ。
当分このテンプレですので、いつか見られるといいですね。

本当に早く秋らしくなってほしいものですね。


Re:
ちぃな
サボさん、こんにちは!

ね、綺麗~でしょ~。
ホタルの時期は少し前ですが、私たちにはぴったりの時期だし(笑)

水橋先生、本当にお疲れ様!でしたよね。
私も行間の思いをできるだけ受け止めながら心して鑑賞したいと思います。

ドラマ制作はチームですもんね。
脚本家さんの想いとは少し違ってくることもあるかもしれないですね。
好き勝手に書けそうにもないですから、きっと試行錯誤を繰り返されたんだと思います。
でも仕上がって良かったです!

コメントを閉じる▲
直友さんとこでコメント書いたので、ちょっと安心してました(笑)が、まだ
書いてなかったですね。
雑誌類、買ってますよ~。
机の上に積まれてきているので、早く整理しなくちゃとうずうずしています。

私は直人のところを切り取ったら、他も見ずに結構ばっさり資源ごみに出しちゃうと直友さんに言ったら、さすがO型!って言われましたが、どっちかっていうとAに近いと思ってるんですが(とも良く言われますし)
ってそんなことどうでもいいですが(笑)
今回ぶちょお関係、多いですよね~。

「With」は娘が見るというので買い(はるかちゃんのページも楽しんでました・笑)
「オリ☆スタ」は写真の大きさに迷わず!お連れし、
「週刊文春」は立ち読み

文春は本当は見ないでおこうと思ってたんですが・・・意外と面白かったわ~。
この方観て楽しんでる、って感じはします。
ギャルサーはじっくり観てなかったのよ、絶対(笑)

正統派ゆえに良く書かれない(悪く書かれる)ることも多かったけど、役者として本人を褒められるって、やっぱり実力あってこそという証拠。
休むことなく、ずっと重要なポジションとして出続けて来たのも素晴らしいことだし、良い歳の重ね方をしてアラフォーだからこその魅力がまた開花して、本当にファンとして嬉しいですね。
俳優やミュージシャンとしての彼だけでなく、この人のファンであることが私は嬉しい。
10年、20年(何歳だ!?爆)寝たきりになっても応援する覚悟ですよ~

「オリ☆スタ」ホタル@はるかちゃんは、本当にぶちょお一筋な感じが。
もう何も心配はないですね(笑)
あとは、みんながすっきりとした気持ちで、それぞれの未来へ向かっていけることを祈るだけです。
それでこそ、ホタヒカ!
○○化されるという噂の不安要素?もありだけど、一応すっきりさせてからお願いします。

ラストスパートの忙しい中、お声も更新♪
まぁ途中撮休がありましたしね、ラストはいつも大変よね~。
でも間に合わない撮影はない!?
頑張ってください、編集スタッフさんも!

次回予告も撮って出しみたいで、公式サイトの予告では、ぶちょおのお父上・ぼんちゃんご登場でした。
なかなか楽しそうなぼんちゃん~♪
楽しんで演じられたんじゃないでしょうか。
ということで、昨夜はつい「ウルルン滞在記」を観てしまいました~(笑)
直人、若くてピチピチだ~♪(お○綺麗だし・爆)
でも10年経ってどんなカラーの俳優になれるかですよね、今のイケメン俳優さんたち。
それぞれに楽しみにしていますが、追っかけることはないかな?(笑)


今日のイズムの予告、もう秋の装いでした?
私たちも秋に向けて、そろそろ秋物考えなくちゃ・・かな~。
まだ暑いけど。





追記を閉じる▲

【2010/09/05 09:09】 | nao
トラックバック(0) |
ホタルノヒカリ2 第9夜。

めでたし、めでたし~♪(まだ終わってないけど)じゃないですか~。
こんなにも「ホタル」と名前を呼ぶことが、ちゅ~をすることが、待ち遠しく感激したドラマはなかったんじゃないかと(笑)
もう、ホッとしたぁ~。
もちろん瀬乃くんもまだ絡んできたけど、それを忘れさせてくれるような二人が嬉しかった

これでこそ、ホタルノヒカリよね~・・・そんな世界がいろいろなシーンに戻ってきたような9夜でしたね。
さすが“9夜”、やっぱり“9夜”です。
ホタルは自分のことちゃんと分析できてるじゃない。
でも残念なことにその時じゃなく、普通の人よりかな~り後からだと思われる(笑)
大事な人を失いそうになって、ドン底になってから。

ぶちょおが家を出たのは、ひとりになりたかったのは、
ホタルとの関係を考えたいだけじゃなく、まだ大切な“何か”があったみたいですね。
ホテルのテーブルの台湾の建築の本も気になるところだし、上司にも呼ばれてたみたいだし。
仕事のことか~。
あ、豪徳寺さんも登場でした。
出世された感じ(笑)
まぁもちろんホタルの存在を含めて考えたかったってことでしょうけど。
そういうことだったのね~。

嫌いになって出たわけじゃないから、だから生ハムにかこつけて?結構早めの電話(笑)

「ホタルです」
「誠一です」
「名前呼んでいいか?」
「ごめんな、ホタル・・・」

くぅ~、これだけで涙が出そうになりました(笑)
そうそう、直人の携帯電話の持ち方、あの真っ直ぐな人差し指が好きです♪
電話ってアイテム、いいですね。
いいシーンでした。

と思ったら、ホタル~~~~!107万円の婚約指輪  を失くしちゃったのかいっ!?
ホタルらしい?けど・・・。
朝のエレベーター、二人っきりでよかったね(笑)
エレベーターの中の夫婦漫才、楽しませてくれました!

だけどぶちょおの瀬乃に対する対応は、大人だなぁとつくづく思いますわ。
瀬乃にとって、仕事面で一番いい方法を理解しているし。
マコトくんの時もそうだった。
瀬乃とのホタルについての話も落ち着いた対応だったし。

瀬乃はぶちょおに
「俺のことなんか気にも留めてない。余裕なんです。俺のこと対等には見てない。男として悔しいです」
と言い残して行ったけど・・・。
今更だけど、ルックスも40男にしてはメタボでもなく完璧、仕事も生活面も完璧なぶちょおと、対等に張り合えると思ってたあなたの勇気を称えてあげたいです(笑)
普通、上司の彼女という時点で身を引くでしょ?

瀬乃はホタルの一生懸命で健気にぶちょおを想ういいとこしか知らないし、片やぶちょおは、只今部屋の中ぐっちゃぐちゃにして指輪を探し回ってるホタルを、その部屋を、想像できる人。
可哀相だけど、元から関係も器も違います。
たぶん勝てないことは分かってるよね。
だからぶちょおと向き合うことで、何らかの心の整理を付けたかったんでしょうか。
若者として感覚が違うところもあるけど、若者らしくぶつかる瀬乃くんって普通~にいいヤツだと思いますよ。
ただ彼の演じ方なのか、演出なのか、瀬乃が飛び出したキャラに見えるところと引っ張るのが残念なところでもあり。
だって小夏さんには、内に熱いものを持ちながらでも、大人の控え目な部分を感じるから。
彼女にはありがとうと言いたいくらいです(笑)

瀬乃くん、kissはしないと思ってた。
ただ気持ちを確かめただけ。
だけどホタルの態度が気になるよね。
「kissされたら好きになるかも」じゃなくて、「嫌いになるよ」くらい言いなさいよ。
知らず知らずのうちにホタルが惑わせてるのよね~。


小夏さんに託したホタルからの手紙。
仲直りするきっかけになる、もっと真摯な熱い熱い気持ちが書かれているものだと思っていたのに、
はぁ~?ぶちょおの老後を、孤独死を心配する手紙~??(爆)
朝刊を見て思いついたと思われるけど、いったいどっからそんな内容になるのか・・・ホタルらしい発想なのか~。
小夏さんだって困りますよ。間接ラブレターだし。
でもそうして小夏さん経由で、ダメダメなホタルだけど自分を想ってくれてる気持ちが痛いほど伝わったんですね、ぶちょお。
だから迷わず・・・お帰りも早かった(笑)
もう帰るところはあの家しか、ホタルの傍しかないと確信したんでしょうね。
結局結論は「君には敵わない」としか出なかったみたいだけど。
誰にも敵わないけれど、その中でそれでも傍にいてやれるのは自分しかいないんだと、想いがこみあげてきたから・・・。
それだから?ホタルの姿を見つけて迷わず路チューしちゃったってことですね、ぶちょお。
準備も言葉も何もなくいきなりっていうところが、良かったわ~。
ちゅ~、いやkissとはそういうものです。意外と長かったね(笑)
瀬乃と帰って来て話してるところ、ぶちょおは見てたよね?見えてたよね?
だから余計なのかな。
瀬乃のまた二人で遊びに行こうって言葉が気になったけど、嫌いになるより楽しく過ごして旅立って行きたいと考えが変わったのかなぁ・・と良い方に考えたりしてます(笑)

ホタル同様、夢にまで見たちゅ~~~(いやkiss、いや二人の場合はちゅ~でいいのか?笑)
しびれちゃった・・・(笑)
で、私も迷わず・・・本能の赴くまま、↓の記事になったということです(爆)

「俺は、一生君の縁側になるよ」

一生、名台詞として残るでしょうね。

「ただいま、ホタル」

の響きも良かった。
私も嬉しかったよ、ホタルちゃん。

そうそう、ビールは買いに行かなくて良かったのよね(笑)
間接ちゅ~。一本を二人で分け合って、また近付けたんだから。
ベッドも一つでいいかもね~(笑)

それにしても、お騒がせな婚約指輪紛失騒動でした。
でも、ぶちょおに影響されてホタルがちょっぴり成長してた。
あんなに散らかした部屋もちゃんと片付いてたし、ぶちょおの教えが身についてて、指輪も元の所に戻ってたしね。
ぼちぼちでもしっかりやっていこうよ、ホタルちゃん。それを見守ってくれるぶちょおがいてくれるんだから。
最後の「アホタル!」サイコーでした!(笑)

だから、だから・・・
ぶちょおがビールを買いに行こうとした時、ホタルが
「行かないで。もうどこにも行かないで」
って言った気持ち・・私も泣きたいくらい同じですぅ~。

あ、そうそう、いつも忘れるんですが・・ふたちゃんと山田姐さんのカップルのこと。
この二人の関係や愛の育み方、簡潔にしか描かれてないんだけどすごく分かりやすいし、素敵だなぁ~と思う。
いいカップルよね~。
ホタルとぶちょおは何で上手くいかないのかなぁ~と思うけど、どこにもいない特異な二人だもん、その対比が面白いんですけどね


さてさて来週は、ぶちょおのお父さん・ぼんちゃんご登場のようです。
あの正統派な俳優さんが、コメディータッチな演技をされるんでしょうかね?
ルックスはぶちょおのお父様に適任ですが。
まだまだいろいろ問題が起きてきそうで、あと2話でどうなることやら?
干物女、何が決断の時なの!?


最後には小夏さんのお店もオープンできるんでしょうか?
縁側をイメージしたオープンテラスでしたっけ?
それが二人の幸せへのキーポイントになればいいなとか・・・思っています。
パーティーしたいんだよね、千夏ちゃん。

水橋先生、あと少しでしょうか。頑張ってください~ 
 




追記を閉じる▲

【2010/09/03 09:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
『ホタルノヒカリ2』 第9夜。

すみません、感想よりついこっちを先に描いちゃいました(爆)

すっごい中途半端ですが・・・


注)←ちゅう?(笑)
  まだ本編をご覧になってない方は、開かないでください(笑)

ちょっと唇に力入りすぎた?(爆)


追記を閉じる▲

【2010/09/02 11:11】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
わかるわ~初キスの記念に直ぐに描きたくなる気持ち(笑)
私も3本立てで書いちゃいました。

やっぱポイントは唇よね!
色が付いて完成したらまた見せてね。楽しみにしてます。

NoTitle
ヒロリン
完成の作品を楽しみにしています。

色が入ったら、きっとドキっですね。



Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは。

“記念”というキーワード、気持ち合いましたね~v-221
まりりんさんの3本立てなんてすごいです!


ヒロリンさん、こんにちは。

まりりんさんもヒロリンさんも、ありがとうございます!
でも、ごめんなさ~い。
今回色付ける予定はないの。
だって、角度が微妙~だから直人の顔は見えないし~。
ということで、この未完成でご了承くださいませ~v-436
また違うの頑張るから。
って、いつだ!?(笑)



コメントを閉じる▲
カレを変えました。
アップでとっても涼しいお顔なんだけど・・・この時期見るには服装が暑そう(笑)
でも、いいな~この角度

さて『With』のはるかちゃんの連載のところに、ぶちょお@直人が載ってるという噂を聞いて昨日書店に行ってみたのですが、付録付きのため輪ゴムが十字に
諦めて帰ったんだけど、帰って長女に「With 見る?」と聞いてみたら「見る見る!」そうで。
だから今日はお連れして来ました。
前のファッション誌は何だったっけ?
あれは「ちょっと違うな~」と言ってましたが。
うん、可愛いですよね、この雑誌のファッション。
若づくりの母も(爆)後で見てみよう~。

はるかちゃんが共演者のみんなを撮った中の1枚、直人。
やっぱり大人ですね(笑)
もっと早くから連載始めてほしかったな~、って感じ。
か・・・公式サイトで紹介してよ~。
DVD特典には、よろしくね。

さて今日は水曜日!
今から自治会の会合があるため、段取り良く準備しなくては。

ワクワクドキドキなところに、FBIからメルマガが来てました。
そっか~、イベントまでもう少しなのね。
頑張ってくれてるのね~、楽しみ楽しみと思って読んでいたら・・・。






いつもファンの側に立って、ファンの目線で物事を考えて見てほしいと思っているのですが。
あらま・・・
ピリピリした気持ちが ピキッ!って音がしたような気がする(苦笑)
新人さん、全くのあなたの私情、この時期それは禁句ですよ~
分かりませんか?
また苦情殺到・・・?



でも!もう何をも寄せ付けない二人の絆を信じて、どっしりと観るつもりですが。
ぶちょお、今夜は・・・・ お願いね。 ←わ~、はずかし!(爆)



追記を閉じる▲

【2010/09/01 16:20】 | nao
トラックバック(0) |