Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

ちょっと気になる(笑)

2010/10/31 15:09 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(4) Edit

moblog_fa34419a.jpg

観てみようかな(笑)

Antique Fire Engine♪

2010/10/29 11:24 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(4) Edit

moblog_a2c8d4f1.jpg 
消防馬車?(笑)

Issey Miyake。

2010/10/27 18:53 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

文化勲章、文化功労者が発表になりましたね。

おっ、私の好きな三宅一生さんが受章だわ。嬉しいです。

遠い昔、関西在住時代、デザイン事務所の仲間とファッションショーに行ったことを思い出しました。

府立体育館だったかな?

まだあったんですよ、パンフレット♪(笑)

会報♪

2010/10/25 23:33 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

届きました♪

じっくり隅々まで読んでおります(笑)


確認しました♪

2010/10/24 11:18 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜は、昔のご近所さんとの久々の集まりで盛り上がりました♪
アパート住まいの時代、周りに同年代のお母さん、同年代の子供たちがたぁ~くさんいて、共に遊び学び成長させてもらったなぁ。
良い時代、良い出会いだったな~と思います。
もう~この仲間は本音が言える~(笑)
ということで、久々に呑んだしストレス発散して来ました!

まぁそれは良いとして・・・(笑)
東京イベの時、テレビカメラが入っていたと聞いていたので『東京カワイイ☆TV』毎週録画してました。
お出かけしてもしなくてもね(笑)

映りましたね~、フジッキー・キュージョンストラップ♪

やっぱり秋ですねぇ。

2010/10/23 14:43 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

季節の変わり目だからか、ちょっと調子がイマイチでのんびりペースになってしまってます

↓の記事にたくさんの拍手、ありがとうございました
検索に掛からないようにしてるので(笑)直人くんのフルネームのみでいらっしゃる方はほとんどありませんが。
大した情報もないし目立たない小さなブログなので、たぶん一番の数です。
NAOHITOの絵の紹介の時よりはるかに多いわ~(似てないものを出すなと思われてるとか・・ 笑)
さぁ~今後どうするか悩むなぁ~。。。
って最近描いてないですけどね

体調といえば・・・。
『冬の絵空』で直人くんがお世話になった劇団・新感線の橋本じゅんさんが、過度の疲労による重度の腰痛と坐骨神経痛で、舞台が数日間休演になったそうですね。
びっくりしました!
その先の公演のことも、現時点でまだ未定のようです。
誰しも生身の人間ですから、どんなに気を付けていてもいつも健康状態を完璧に保てるわけではないのですよね。
たとえ橋本さんのようなプロのベテランの舞台人でも。
今ご本人が一番辛い想いをされていることと思いますが、ゆっくり休養・治療されて、一日も早い回復を祈るばかりです。

それから次回のイズムのゲストの中島美嘉さんも耳の不調のため休養されるそうで。
身体はお元気だそうなので、歌手としてとても辛いですよね。
こちらも早く回復され復帰される日を待っています。
でもイズムではお元気な姿が見られそうかな。
ファンの方は必見ですね!

直人は何してるのかなぁ~と思っていたら・・・。
お声更新。

お迎えに行きました♪

2010/10/19 22:17 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

脚本を学ぶ人のクリエイティブマガジン 
『ドラマ』 11月号

シナリオ特集
日本テレビ系放送 水曜ドラマ ひうらさとる・原作
「ホタルノヒカリ2」 3・7・9・11話
水橋文美江



今朝書店から連絡をもらったので、お迎えに行って来ました。
ここんとこちょっと調子もイマイチなので、明日仕事が休みの次女と一緒に出掛けるついでにお連れしようか・・くらいの気持ちだったんですけどね。
車で40分の道のりを行っちゃいましたわ(笑)

moblog_87f0b465.jpg あったかそうな表紙。

40分掛けて行ってすぐ帰るのももったいない?ので、ちょっと一息。
ゆったりとした気持ちで、まず水橋さんの想いが書かれた『作者ノート』のところを読みました。

でもこんな人のいるところで読むんじゃなかったとちょっと後悔。
水橋さんの、ホタルとぶちょおへの愛に、演者への心遣いに感動しちゃってホロリ・・・。


しっかり内容に触れています(笑)
今から読まれる予定の方は、お気を付けください~。


嬉しいお知らせ♪

2010/10/18 22:27 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

やっと!来年のカレンダー発売決定!だそうですね。
今年はお知らせ遅かったから、待ちわびてましたよ~。

届いて開いた時のドキドキ感。
来年は何月が良いかな~。
それが誕生月だったら、嬉しさ×2だったりする(笑)
今撮ってるのかな?今からかな~?
何でもいいから知りたいですね(笑)

会報も遅れてはいるけど、発送日が決まったみたいで。
う~ん、また週末発送なのね~。

『月刊 ドラマ』は、こちら地方は明日発売。
お迎えに行くのは明後日になるかなぁ~。
もう少しの我慢。
まぁこちらは焦ることはないですが(でもすっごく楽しみ♪)
会報は早く見たいわ~。

コンソール♪

2010/10/15 08:46 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(0) Edit

やっとこさ、激久々(そんな言葉ない!?)のトールです(笑)
moblog_e465b8ea.jpg

3年後の素敵な本(脚本)♪

2010/10/13 18:39 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

3年前の『ホタルノヒカリ』の放送後に発売された

moblog_86d1142a.jpg 『月刊 ドラマ』

今年も水橋さんの脚本が載ってるという情報が。。。(ちょっと前だけど
やっと!書店で予約してきました。

イケメン&美女SP♪

2010/10/12 09:18 ジャンル: Category:nao(ism)
TB(0) | CM(0) Edit

今回のイズム。
さすがスポンサー資生堂さん、オープニングの仕様からして違いますね。
爽やかにポップに~
Splash!に合わせて“シュッ”っていってるし~。

ゲストは、1年前にも出演した uno FOG BAR のCMの、春馬くん、妻夫木くん、小栗くん、瑛太くんの4人。
+女性バージョンのあおいちゃん。

京都・・・その3♪

2010/10/11 17:45 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

関西の直友さんが、私の行けなかった残り香巡りをしてきてくださいました。

詩仙堂と近い圓光寺
最初下鴨神社も予定に入れてたからか、すっかりワスレテタ所でした。
近かったのに~~と、残念です。

イズムとは関係ないけど、私の行った お菜ところ にも寄ってくれたそうです 



準備OK!

2010/10/10 21:06 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

ここんとこ雨続きでしたが、今日は良いお天気になりました。
街の大祭りだし晴れて良かった!

でも私は家にこもって編集作業してました。
まぁいろいろとお金使いましたからね、連休(というか、当分)は、おとなしくしておきます(笑)

古いDVDレコの中味や残量が気になって~。

おめでとう~♪

2010/10/07 17:08 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

2010年度の「第14回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の夏ドラマ選考で、
主演女優賞に綾瀬はるかちゃん、助演男優賞に藤木直人さんが、共に1位に選ばれましたね!

ほ~んと「二人揃って NO.1!」
ですね~。

直人くんの喜んでる顔が見えるようです~♪
おめでとうございます!


大阪・ロケ地巡り♪

2010/10/06 09:18 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(4) Edit

日曜は、関西の直友さんに案内していただきました。
まだ行ったことのなかった玉子コロッケの『やろく』と新世界。
やろくは、前回ライブの時はお休みだったんですよね。

関西はICOCA が使えるので楽チンで~す。
って東京でも使えたのかも~??だけど

京都観光・ロケ地巡り2♪

2010/10/05 19:34 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(6) Edit

詩仙堂を後にして、比叡山電鉄で出町柳まで出て、京阪で三条へ。

商店街を抜けて行った先は・・・。

京都観光・ロケ地巡り♪

2010/10/05 11:42 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日に、京都好きの長女と行って来ました。
ン十年前、私が通ってたところでもあります。

変わってたところもあったけど、昔の面影のままのところもあって懐かしかったぁ~。

イズムで行ったロケ地を中心に予定を立ててみましたが、バス・電車移動なので一日でそんなにたくさんは回れないから、軽めのスケジュールで。
でも無事予定してた行程終了。全然迷うことなく行けてよかったです! 

まずお昼に京都駅に着いてランチから。
イズムで行ってたお店は予約でいっぱいで取れないと聞いていたので、どこがいいかなぁ~と・・・。
そうだ!ン十年前に作品作りのためスケッチさせてもらったお店はあるかしら?
と、検索してみたら、まだありました!

進級制作のための畳一畳分くらいの糊染めの作品(パネル)の題材です。
京都の“お店”がテーマのものでした。

残念ながらその作品は、学生当時居候させてもらってた叔母の家に残したままだったので、震災で無くなってしまいましたが。

in大阪・・・そしてすべて終了~。

2010/10/04 22:51 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

直人くんのFCイベント2010 ~ichigo ichie~ 

『冬の絵空』の後にFCに入会した、長女。
福岡は彼女の都合が合わなかったので、大阪へ参加しました。
今回のファイナル大阪が初イベントです。
私は幸運にも2回参加できたことに感謝しています。

福岡、大阪と、みなさんにもたくさん声を掛けていただき、嬉しかったです。
有難うございました。


事細かな詳細は他所で見ていただくことにして(えっ?笑)、大阪の大まかな様子と感想だけ~。


東京イベ♪

2010/10/01 22:26 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(2) Edit

無事終わったみたいですね。
直友さんから、
「カ、カ、カッコ良かったぁ~~~~
とメールが届きました。
でしょでしょ? 

今回お見送りは・・・。

flower-digiclock
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索