自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
早めに主人の実家と(誰もいませんが)私の実家に行って、家に帰って来ました。
ご挨拶がギリギリの時間になってしまいました~。

今年ももう、あと数時間ですね。
直人のことばかりではなく、いろんなことに目を向けて綴っていきたいなと思って始めたブログですが、全然パワーがなくて・・・
こんなブログではありますが、お寄りくださった方、コメント&拍手くださった方、直メで感想くださった方、本当にありがとうございました!


今年も直人さんが忙しく働いてくれたお陰で、たくさんたくさん楽しませてもらうことができました。
実際に手に触れて生笑顔を返してもらったのは、やはり1番の想い出です♪
来年はどんな年になるか想像も付きませんが、直人さんを応援し続けていくことには変わらないと思います。
他の人に想いがいくなんて考えられませんから(笑)
もう家族を思うような愛ですもんね 
健康に注意して、もっと輝いていってくれることを願っています。

来年は、この想いをもっとたくさん絵に込められたらいい・・かな?(笑)
変わらずお気軽にいらしていただけたら嬉しく思います。
コメントを残すのもなかなか勇気がいると思いますが(周りはみなさんシャイな方なので・笑)よろしかったら



今年1年お世話になりました。
私事ですが、喪中につき新年のご挨拶を遠慮させていただきます 

それでは皆さまお揃いで、良いお年をお迎えくださいね。

【2010/12/31 21:48】 | diary
トラックバック(0) |
ありがとね!

予想通り、お声更新です。


今朝(夜中だけど)今年の撮影が終了したと聞いた(見た)ので、最後のご挨拶あるかなぁ~と待っていました。
律義にありがとう~。
今年のVOICE、とってもほっこりかも 
あなたのお陰で私たちも楽しい1年を過ごすことができました。
これで安心して年が越せます(笑)
直人も、良いお年を。
お疲れ様でした~!

大変だった分・・・南雲教授の出番は多そうで、私たちには嬉しいことです(笑)
ゆっくり休んでください。
そしてまた新年、元気なお顔を見せてね~。

まずは3日、『VS嵐』ね


追記を閉じる▲

【2010/12/28 20:18】 | nao
トラックバック(0) |

年末。。。
みあ☆
雨ですね~~~!
今年もあと2日。掃除もせず、ダメ主婦です、わたし。

でもいいんです。正月は汚くってもやってくるのです。
あはは。

よいお年をお迎えくださいね。

Re:ギリギリになってしまいました~。
ちぃな
みあ☆さん、コメントありがとうございます。
今日はめちゃ寒いですよね。
みあ☆さんは子育て真っ最中だから、大掃除も大変ですよね。
まだ新しいお家のようだからいいじゃないんですか~。

今年はみあ☆さんと出会えて嬉しかったです。
もしかして来年は実際にお会いできるかも?(笑)
こんなミーハーなブログですが、また遊びにいらしてくださいね。

みあ☆さん家も、ご家族皆さま良いお年をお迎えくださいね!

コメントを閉じる▲
ぼちぼち仕事納めの方もいらっしゃるでしょうか。
今年も穏やかに年末を過ごせるといいですね(笑)

『CONTROL』のサイトも本サイトになり、いろんな南雲教授が見られますね。
あ~だこ~だと言ってますが(笑)フラッシュ画像の南雲さん、ニヒルじゃないですか~。
動くと変人ぽくなりお茶目にもなるのかな?
ストーリーもそれほど重くないようなので、南雲さんがスパイスになって面白く進んでいくんじゃないでしょうか。
ほんとW主演みたいよね 


遅ればせながら、『Mart』買いました。
ゴムが掛けてあったので、立ち読みできなかったから(笑)


短い中にも、初めて聞くこともあり、ほ~・・でした。
これからも体調に気を付けて、面白いものになるよう頑張ってください!
そうそう、私もアレはポトリと落ちるような代物ではないと思ってました(笑)
オンエアが楽しみです~。

FBIは明日から年末年始の休暇に入るようなので、もうHOTなお人は見られないってこと?
最後に姿見せてほしかったですね。

直人はいつまで仕事なのでしょうか?
よかったら最後に、お仕事の報告のみでいいから知らせてね~(笑)


追記を閉じる▲

【2010/12/27 22:17】 | nao
トラックバック(0) |
今回のイズムは。。。やっぱりMCも出て来ず、VTRをつなぎ合わせたものか~、つまんない~。。。
先週はお休みだったし、来週も休みだし・・・3週続けて見られないのと一緒じゃ~ん!
と思っていたら。
最後に~

カレンダープレゼントの告知が。
動かない直人だけど(笑)どれも好きなショット♪
不意を突かれた感じでドキッ☆
一瞬固まってしまったじゃないの(笑)

このカッコイイ直人を全国の方に見てもらえたのも嬉しいかな~。

大掃除で疲れた日の最後の、幸せな一瞬でございました(笑) 

【2010/12/26 23:21】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
 クリスマス・イヴに会報が届きました~♪

moblog_76b00ae7.jpg 

お声も更新♪
今日は寒かったですね~。


気遣い・・・いつも優しいですよね。
撮影で忙しい毎日、あなたが一番心配ですよ~。
気を付けてね。
後輩さんたちとの対談、オンエアも楽しみです!


会報、今回は全ページ・・・なお人なんですね(笑)
それにしても直人って、ほんっと器用。
勘がいいんですね。
物づくりのセンスも良いし~。
神様はこの人に、どれだけのものをお与えになったんだろう~って感じよね。

隅々まで読みました。
やっぱり会報は楽しいです♪
あ~、安心(笑) 
まだまだ応援していくからね~ 



追記を閉じる▲

【2010/12/24 22:47】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_7869e47b.jpg




moblog_73747e6a.jpg
 

デザイン 大高 照美
’03年 10月作

絵皿がなかったので、板に描きました。
シャドーを入れて、絵皿の形にしています。 




 

ふぅ~~~、今日はどっぷり大掃除の日でした。
って、次女の部屋なんですけどぉ。
この歳になっても一緒に掃除かよ・・・ですね
まぁ、呆れたぶちょおがホタルに小言を言いながら・・・
みたいなものです。
今年は徹底的に!(笑)

ほんと、ぶちょおの気持ちが分かるわ~。
結構片付いたけど、もうちょいかな。
次の休みの日に持ち越しそうですが
何とかすっきり出来そうで良かった~。


CONTROLのティーザーも観られてないし、会報もまだだし。
クリスマスプレゼントに、会報が届くと嬉しいんですけど。


追記を閉じる▲

【2010/12/23 22:11】 | tole
トラックバック(0) |
昨夜フリーターの後に、『CONTROL』のスポット(予告?)流れましたね~。

動く南雲さんとドラマのシーン。

いや、↑キラキラはしてなかったんですけどね~(笑)


え~、まだぁ~?と待ってました。
意外と長かった?でも30秒(笑)

しかし、もっさいね~
それが吉と出ればいいですが。
でも、超倫理的で ヘンクツ な心理学者 の片鱗は見えたのではないでしょうか~?
淡々としたクールな面を持ちながら、ちょっとお茶目なことも言いそうな感じもしたし。
いいんじゃないかな(笑)

「僕の眼は、その裏側を観る」←漢字を変えてみました。
カッコよかったじゃん
南雲さんがいなくちゃ始まらないドラマになりそう 

あるあるネタは「うん、あるある」と楽しめて、話題になればいいな~。


追記を閉じる▲

【2010/12/22 08:35】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ご本人さんが一番HOTな状況を知らせてくれますよね。
あ、最近はお目目もマメだけど、姿も見たいな~。
放送前だからNG?
でもどんな顔か知ってるんだから、少しはいいじゃん(笑)

ロケ多かったみたいですもんね。
御苦労さまでした。って、まだまだあると思うけど。
記憶力のいい直人だから、そりゃいいのはね~、あったかい方でしょ。
何だか知れば知るほど、興味の湧く南雲教授ですね~。

ただ一つ、心理学的に意味を持たせて(笑)何とか髪を切ってほしいものだけど・・・
失恋でもしなきゃダメ?(それは女性?笑)
恋愛に疎いそうだから、そんな話になるわけないわよね~。
あ~、残念(まだ言うか・笑)
それでも一般の人から見たらカッコイイらしいので、いいのかな~。


追記を閉じる▲

【2010/12/21 11:32】 | nao
トラックバック(0) |

できれば・・・
ヒロリン
私も、そう思います。
今日の予告を観て ちょっと・・・
もとがいいから いいんですが でも・・・
う~ん、やっぱり 苦手ですね。
回を追うごとに慣れるでしょうか?

Re: できればね~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!

確かに昨夜の南雲さんね~v-356
でも動いて表情が変われば面白そうで、案外ハマるかも?って思いました(笑)
回を追ううち、自然に慣れることを願っていま~す v-410


コメントを閉じる▲
直人くんの2011年のカレンダー、我が家にも午前中に無事お越しになりました~。
うちだけ届かないんじゃないかと、何かすっごく不安で(笑)

午前の仕事が終わって、手を洗って食事をしてまた手を洗って(笑)ゆっくりと心を落ち着けて開きました。
食事中は、FBI特典のA4ポスター眺めてた~

カレンダーとして機能する(させる)かどうかは疑問だけど(まあいつものことですが・笑)今回の雰囲気、私は好きです。

季節の変化を楽しみたい方なので、届く前の情報により(笑)カレンダーなのに季節感がないのはどうだろう~って思ってたけど・・・
全然構いません!(笑)

分かってたことだけど、改めて思いました。
ものすごく整ってる顔してるよね~って。
フェイスラインが綺麗。
パーツが綺麗。
そして配置が完璧。
たとえお髭があってもね(笑)

でも今回思ったのは、直人が絵になるのは、顔だけじゃないってこと。
背景含めて絵になるお人なんですね。
だから必ずしもアップでなくていい。
このカメラマンさんの構図、好きです。

それから彼は、奇抜な色やファッションで飾らなくても、オーソドックスというかシンプルが1番いい。
それとやっぱり髪型ですね

最後はホッとする感じで、こちらまで思わずニコっとさせられるような。。。
可愛い直人も好きだけど、年相応に大人でクールで渋くもあってほしいなぁと思ってたから、私はほぼ満足です。
確かに1度も飾らなさそうなのもあるんだけどね(笑)

好きなショットというか、描いてみたいのがいっぱいあった2011年カレンダーでした 


追記を閉じる▲

【2010/12/20 17:51】 | nao
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~
ちなさんなら描いてみたいのが沢山あるだろうなと思ってました。
絵に描いたようなフェイスラインです。横顔に恋したカレンダーでした。
んで、一度も飾らなさそうなのもあるよね(笑)
それは可愛そうだから3日ほど飾ろうかな。
公式にも載ってた横顔の髪型が微妙なあれ、瞳が凄く綺麗でね。
なんとも髪型が残念すぎると思いました(^^;

ホント、カメラマンさんの腕は確かですね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

でしょ~?(笑)角度がいいというか(描きやすいかも?っていうのもあるし・笑)
ほんと更に横顔に恋しそうなカレンダーでした。

選んでいいよって言われるとね~、一度も飾らないのも出てくるかも(笑)
でも一応月ごとに変えてあげようかなと(上から目線・爆)思っています。
公式にも載ってたあれ、瞳も横顔ももの凄く綺麗よね。
私も残念~v-356って思ったわ~。

残念なのは髪型等で、カメラマンさんのセンスは確かだと思いました。


Re:
ちぃな
v-83マークさん、こんばんは~☆

わざわざこちらに・・・(笑)
いろいろありがとう。
楽しかったようで良かったですねv-255


一安心(^^)
ヒロリン
届いた!って情報を目にすると
家には 届かないi-195不安ですよね。
私も、昨日 近くの直友さんが届いているのに
家には 届かないi-181
とっても不安になりました。
でも、うちにも 今日無事に届いて・・・i-179になりました。

Re: 一安心ですね!
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

ヒロリンさんもそんなお気持ちだったのですね。
うちは地方なので仕方ないと思ってたけど、今回ちょっと不安でしたよね。
一安心ですね。
で、感想はどうでした~?v-410

コメントを閉じる▲
今日はあったかかったですね~
今年もあと2週間弱。
思い立って、襖を外して押し入れの中の整理をしました。

今年はこの時期、年賀状制作の時間がいらないので(喪中はがきは既に出してるので)いろいろと整理の時間にあてたいな~と思っています。
次は、トールの材料が入ってる廊下の物入れね。

とにかく数年着てないもの、使ってないものは捨てちゃおう
いつかは思い切らねば~。

あ、TV誌買いましたよ。
インタビューの載ってる TV fan と TV Taro。

お髭には慣れたつもりだけど。
やっぱり静止画アップではあまり見たくないかも(笑)
南雲さん仕様の直人、きっと動いてればカッコイイんだと思います~(笑)

Taroの立ち姿 はいいですね~。
脚なが~~~。
何と言うか、私的にこのシルエット、ゾクゾクします(笑)
顔の陰影もいいわ~。
ダークなイメージなんですかね?南雲さんって。
でもお茶目なんでしょ?(笑)
そこがよく分からないけど、カッコイイだけの役(俳優)って私はあまりいいとは思わないので、どんな意外性を見せてくれるのか楽しみにしています!

インタビューは、相変わらずな自己分析も多々あるけど(笑)何だか前向きだな~と思いました。
落ち着きも感じられるし。
俳優としての自分のポジションが掴めてきたんでしょうね。
求められてることもちゃんと分かってるし、ちゃんと応えられる人だし。
楽しみながら向かっていく彼を見て行くのは、私たちも楽しい。
今回も生まれるものがたくさんあるといいね~♪

あ、南雲さん仕様の直人、VS嵐のページでも見られましたね。
後ろの方だから、見落とすころだったわ
これは動きのある表情だからいいのかな~。
やっぱり動くお人が早く見たいわ。


カレンダーが届き始めているようですね。
でもこちら地方はまだ・・・
明日かな~。

今日はイズムもないしね~ 


追記を閉じる▲

【2010/12/19 20:11】 | nao
トラックバック(0) |
INFO 届きました。
& FBI にもアップされましたね。


まず・・・会報発送が、今年最後の週じゃないってのがスゴイわ(笑)
遅れても年内には届きそうですね。
内容も楽しみ♪

それと新年早々にもお楽しみが。
でもこれって可能性は限りなく低い。。。
まぁいつものことですけど~。
地方なので厳しいですが・・・深く浅く、考え過ぎないように考えてみます(笑)

雑誌類は、こちら地方明日発売(だと思うので)チェックしてません。
実はちらっと掲載写真に出会ってしまったのですが
まぁ楽しみにしておきます。
インタビューもあるものね


追記を閉じる▲

【2010/12/17 23:00】 | nao
トラックバック(0) |

とある街の住宅街の中にあるカフェに、トールの先生方で行ってきました。
“きままなターシャ” 
お店の名前です。
前々から行きたかったところ。
車じゃないと行けない、お庭の薔薇と上質なこだわりコーヒーで有名な
隠れ家的なところなんです。
 
moblog_e0236835.jpg 




外は寒かったけど(昨日より10℃低い)中は陽がさんさんと差し込んで、あったかかった~。
奥に和室もあるんですよ~。
   
moblog_3a51f3a7.jpg moblog_09479ecc.jpg
 
moblog_8ac25874.jpg

もう中は、クリスマスデコレーション 

和食もあるのですが、予約の方で終わりだそうで、
パスタランチになりました。

moblog_8d8b6a65.jpg 
左から、メロンの生ハム巻き、サラダ、コーンスープ
(あれ?あまり美味しそうに写ってないわ・笑)

moblog_34293c8f.jpg  
野菜のオイルパスタ

moblog_0355cb7e.jpg 
野菜のトマトパスタ

moblog_5de6b86c.jpg 
きのこのクリームパスタ 

3人別々のものを(笑)
どれも上品な味で美味しかったです~♪

moblog_d7c98f98.jpg

あ、実は一つ、メロンの中に虫さんがいて・・・
代わりに出て来たのが、コレ。
金粉ののってる梅酒ゼリー。
美味しかったです。

 moblog_965bc93e.jpg moblog_8580c6f9.jpg

食後は、コーヒー&紅茶。
薔薇模様のカップが私たち好みだったわ。

今度は、薔薇  の綺麗な時期に行きたいです~。



追記を閉じる▲

【2010/12/15 18:24】 | diary
トラックバック(0) |

素敵なお店ですね。
ヒロリン
外も中も オシャレi-185
お食事もとってもおいしそうで・・・虫さんの参加以外はi-229
隠れ家的なところって、落ち着いていていいですよね。
お庭のバラが有名と言うだけあって、ちゃ~んと カップもバラなんですね。
こういう落ち着けるところで、日差しを浴びて お食事をしながら
おしゃべりをする。至福の時ですねi-189

Re: 素敵なお店でしたよ。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

はい、オシャレでした~。
カフェなのに和室も和食もあって不思議な感じでしたが、噂通りの美味しいお食事でしたよ。

この寒い時期でもガラス張りのような陽のあたる場所(笑)はあったかかったですし、
バラの時期とか気候の良い時期は、オープンテラスになるんじゃないかな~って感じです。

時間が許せば、こういったところでおしゃべりをしてストレス解消できたらいいですよね~。
田舎もいいものです(笑)


コメントを閉じる▲
今回のイズムのゲストは、ホタルノヒカリ2でも共演した 臼田あさ美さん。
ついこの間まで共演してたし、事前にロケにも行ってたからか、とってもフレンドリーな雰囲気でした。
臼田さんもよく直人の方見てたしね~。
頼られてる~って感じでしたよね(笑)

いや~、臼田さんもロケも、面白かったです!
極度のあがり性だという彼女のたくさんの話、面白かったわ~。
可愛い天然ちゃんでもありますよね。
みんなに可愛がられるキャラだと思うわ。

失敗談が数多く~。
緊張をほぐすおまじない?は、ギュッって手を握ること。
爪の痕がつくくらい。
「こっち繋いでいいよ」と直人の手を差し出す泉ちゃんに
「もっとドキドキしちゃいますよ
って・・・そりゃそうだ~(笑)
上田さんなら平気らしく・・・緊張してるのにナイスなお答えだったね~。
ふふ、正直な気持ちがつい出ちゃっただけ?(爆)

待ってました、ロケ!
あんこう漁。
ゲストを聞いた時、漁が何で臼田あさ美ちゃんなんだろうと不思議でした。
ほ~魚が好きなんですってね~。
さすが、船上でも平気そうで、魚も掴んでましたしね。

これは直ファンにも美味しい~ロケでした。
漁が始まる前まで仮眠を取ってる素の寝顔も見られたし~。
えっ、寝袋ツタンカーメン??と思ったけど、本当にそうだったみたいね(笑)
以前イズムで登場したらしく・・・あ~そういえばあったね~。

もう~直人ったら生き生きしてました!
テンション高い(笑)
1回目に網を引き揚げた時は、いろんな魚がかかってたものの、あんこうはいなくて2回目挑戦に。
その間、大好きな釣りにチャレ~ンジ!
好調でシイラがたくさん釣れて、更にテンション高っ!
もう子供みたい~~~~~~(笑)

2回目の網には、あんこう2匹。初対面。
良かった良かった~。
いろいろ掴んだり説明したりと、良くしゃべりましたよね、今回。
びっくりした視聴者も多かったかも?(笑)
あさ美ちゃんともイイ感じで話してて、観てるこっちも楽しいロケでした♪
船酔いして辛そうな顔だと、こっちも沈んじゃうものね。

来週はお休みみたいなので、寂しい日曜になりそうです。
こういう時は思うよね~、やっぱりイズムは、なくちゃいけない番組だって 



追記を閉じる▲

【2010/12/14 17:28】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
お声更新!

昨日私たちが楽しんでる間、南雲教授は一日ロケだったんですよね。
私たちが知りたいことの報告、いつもありがとう~♪
抗議→訂正 講義 受けたいです~(抗議は受けたくないですよね!爆)
絶対寝ないから(笑)
お疲れ様でした!

ほ~、アレが好きなの?
どこまで意外な人なんでしょう(笑)
ドラマが終わるころには飽きちゃいそうだね~。

そうそう、友人が先週のテレビジョンのちっちゃいお髭南雲さん(下向いてるやつ)見て、
「うわぁ~、カッコイイ~」
と言ったのよ~(笑)
えっ?そう?それは嬉しいわ~♪
早く動く南雲教授見たいですね!

【2010/12/13 18:28】 | nao
トラックバック(0) |
昨日はPARCOに新しくオープンしたスイーツ・パラダイスへ。
待ち合わせ時間少し前に行くと、すっごい行列~ 

幹事さんが予約をしてくださってたので(11月中はできなかったらしい)
私たちは割とすんなりと入ることが出来ました。
1次会総勢8名。
予約なしで普通に列に並んでたら、2時間待ちだそうです 

幹事さん、いろいろリサーチ感謝です♪


 最初のパスタ類は控え目にしてたから良かったんだけど。

moblog_357ed124.jpg 

moblog_c17d49df.jpg 

スイーツは大きく取り過ぎたわ~
予約特典でホールケーキも付いてたし
(画像保存されてなかった 
すぐに辛いものが食べたくなりました(笑)

あ、可愛いキャラクターも登場で賑わってましたよ。

moblog_07e5bf99.jpg 
ご苦労ちゃん♪

この時期はやっぱり、美味しいケーキといい男たちの

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

が観たくなりますね~。

ケーキは、ちょっと足りないくらいの上品な量がいいですね。
あはは☆

おしゃべり会は、まだまだつづく。

別記事にしようかと思ってたけど、追記します
メインは2次会カラオケ店?(笑)
プラス2名。
歌うのではなく、DVD鑑賞となりました~。
こちらは画像はありませんが・・・。
いろいろ観られて楽しかった~。
 
時々辛口もありつつも(笑)思わず口から出る言葉は
「かわいい~♪」や
「カッコイイ~]」というため息。。。
若い直人もいいけど、やっぱりLIVEはいいね~♪
「来年はライブやって欲しいな~」
と、みんなの意見は一致したのでした。

あたりはうす暗くなりつつ・・・
いつものお好み焼き屋さんで〆でした。

昨夜のイズムも楽しかったね~♪
あれだけ引っ張った情報だもの、ガッカリじゃなくて良かったわ!(笑)


追記を閉じる▲

【2010/12/13 10:23】 | diary
トラックバック(0) |

今日は朝から忙しかった~。
朝早く同期の結婚式に行く次女を美容院へ連れて行き、そのままで県庁所在地へ。
娘を降ろし、私は一日、直友さんたちと忘年おしゃべり会。
3ヶ所行きました(笑)
楽しい時間は、あっという間に過ぎるわ、ほんと!


たまたまちょうど良く娘と帰りの時間が合って、途中で乗せて帰ることが出来ました。
何とかイズム前に帰れて良かった~。

メール、コメくださった方ごめんなさい。返信はまた明日にでも~。

moblog_d509d725.jpg 
moblog_1636f857.jpg

 詳しくは ☆こちら☆  


なかなか写真が撮れずこれだけですが、とりあえずアップ。
さすが、年末。
すごいでした。       


【2010/12/12 23:21】 | diary
トラックバック(0) |
だからぁ~、何の結果報告だ!?ですね。
でも、「是非教えて!」というご意見もいただいたことだし~(笑)

やっとこさ行って来ましたよ!
例の美容院
↑既にハートマーク~(笑)

しょ~もない話ですが・・・興味のある方はどうぞ(笑)

最近お友達になった方から(直ファンではございません)、直人に似てる美容師さんがいると教えていただいた美容院に行って来ましたよ~。
ご夫婦二人でされてる小さなところ。
いや~、ドキドキ☆でした。

受付でバッグや上着を預ける時に、眼鏡も一緒にはずすんですよね。
し、しまった!私は近眼だったのです。
眼鏡はずすとぼやける(笑)
だから結局はっきり見えたのは、実は、最初の受付と最後の支払いの時だったという・・・あはは☆

その方は男性のお客様についてて、私は主に奥さんでした。
カラーでしたからね。
う~んちょっと残念!?

その間、何度か隣をチラ見はしたけど、ぼやけてる・・・(笑)
だからか?・・・雰囲気はあるな~とは思ったわ。

背はあまり高くはなかったけど、鼻筋通ってて(これが決め手かも)小顔だし、細いし脚長いし、後ろ姿いい感じ~。
髪型は見間違いで、全然道夫くんでも房ちゃんでもなく、ストレートでした。
お髭はしっかり頬から顎にかけてあったけど、シャープなお顔立ち。

頬のラインが似てたかな~。
あ、そうだ!タマテツっぽいわ(髭のせいか?笑)

最後のブローはその方にしていただいて、かなりボケ気味ながらも、ちらちらガンミしちゃった(笑)
正面下向きのラインはドキッ☆似てると思った~。
別の親しい友人は「フジッキーというよりハイドかな?」
と言ってたけど、足して3で割った感じかもしれないな~。

ふむふむふむ・・・もちろんクリソツではないけど、かなりカッコイイ方です!
目が合うとドキドキします(笑)
教えてくださった方が言われるように、この辺では1番のイケメンかも。
というか、繁華街歩いててもこんな整った一般人に出会うことはないかな~。
やっぱり髭があるのがもったいない気がするけど、彼は似合ってましたよ。

普通直人似と言われても、大多数が「え~~~」なんていう感想だと思うけど、それは思わなかったもの。

やっぱりイケメンは癒されるわよ~(笑)
あたりの柔らかい優しそうな人だったし。
顔だけじゃなく、雰囲気や性格も重要ですからね

教えてくださったMさん、ありがとう~。
適度にお話も出来たし、幸せなひと時でごじゃいましたわぁ~
「良かったらまた来てくださいね」ニコッ。
の、目じりのしわも良かったです(爆)

また行きたいけど・・・
20数年通ってる美容院行かなくちゃマズイよね~
明日も娘が友達の結婚式に行くために、朝早くからお世話になります。
私はそれから忘年オフ会へと参ります~。
たのしみ~


追記を閉じる▲

【2010/12/11 18:08】 | diary
トラックバック(0) |

待ってました~♪
ゼブラ
行動が早~い!
はい、結果を楽しみに待っておりました(笑)
ちぃなさんにここまで言わしめるとは、一般人としては最上級レベルなんでしょうね。
そんな方に髪を触られるなんて。。。v-345
もちろん直人にクリソツはあり得ないでしょうから、それでも十分に満足のできる結果で良かったですね。
ちぃなさんのドキドキが伝わって、私も妄想が膨らみましたわ(爆)
御報告をありがとうございました~♪

いらしたんですね(*^^)v
ヒロリン
メガネを預けて、「し、しまった!」とのことですが
ハッキリ見えて ずっとドキドキしているのも辛かったんじゃないですか?i-229

そんなにステキな方で一般の方が・・・
女性ならファンじゃなくても 一度は行ってみたくなりますよね。

長年通ってらっしゃるところも行かないわけにはいかないでしょうから、
次回考えてしまいますね。

私も、そんなドキドキ 経験してみたいですわi-236

Re: お待たせしました~♪
ちぃな
ゼブラさん、おはようございます!

早いですか?(笑)
本当は先週の日曜にも行ったのに、お休みだったの~v-356

ちょっとテンション高く書きすぎた?(爆)
直人似というのを聞いていなかったら、また冷静になってもう1度見たら、感じ方が違うんだろうなぁとは思いますが(笑)
それとお髭がなかったら、もっと綺麗さは確信できたかも。

そうそう、道夫くんが幸子さんの髪の裾を持ち上げるように何度もクシュクシュフワッとするでしょ?
あれをやってくれた時には卒倒しそうでした(笑)
私自身既に妄想の世界だったんですね~(爆)

結局似てたのか似てなかったのか?ですが・・・(それをはっきり書けよ、ですね)
雰囲気ありでかなりイケメンだったという“結果”でしょうか。
何にしても良い目の保養でしたよ~v-221

Re:行ってしまいました~(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!

はい~、そうですね~、確かにハッキリ見えてるとずっとドキドキだったかも?
実際に、教えて下さった方のお友達(直ファンではありません)が行かれた後の感想が
「恥ずかしくて目が合わせられないので、もう2度と行けない」だったらしいですもん。

カラーをしてもらう時、実は頭皮がヒリヒリすること多いんですが、今回それがなかったの。
だからカラーだけ通ってもいいかなと。
でも今までのところが超親しい美容院なだけに、なかなか難しいですね~v-356

ヒロリンさんんにもこのドキドキ感、共有してほしいくらいですよ(笑)


コメントを閉じる▲
今日は出掛けるお仕事だけど~。
珍しく朝一で見てみたら・・・お声更新でした~

主演の松下さんもこれからまだまだお忙しそうだから、周りも大変なのかな?
彼女には年末年始にもいっぱいお顔を見せて、これまで以上に印象付けていただき、ドラマに繋げていただきたいです!

ロケの日はお天気に恵まれて、順調に進むといいね~。
番宣も楽しみ♪
寒い時期なので、とにかく体調に気を付けて GO!です

【2010/12/10 08:00】 | nao
トラックバック(0) |
南雲教授、inしたんですね (←inの時はないか~笑)
寒いですが、快晴で良かった♪

声聞かせてくれるかなぁ~。



朝は寺西刑事がinで、カッコイイ!ということも見てたけど、
お昼にたまたま、ほっかほかの情報を目にしました!
おほほ。。お髭、育ってるんでしょうねぇ。
丁度良い具合を維持するの大変そう~(笑)

そろそろ今期のドラマも最終回を迎える頃でしょうか?
新スポット、気を付けておかなくちゃね。
まずはフリーターの後ですかね?観てないんですけど。

番宣で大活躍したグッズ、可愛いです。
ほしいなぁ~(笑)
新年早々から見られそうで、楽しみだわ~。
たくさん出てね!

追記)VS嵐見てました。ケド・・・
   うわ~、まさかお正月の予告やるなんて思ってなかったから、
   ちょっとよそ見してたら・・・
   ちょこっとだけ見られました。静止画でよかったわ~。
   これからちょこちょこ見られるでしょうか。
   1月3日、楽しみですね!




新三郎さん、久々に登場。
とっても幸せな暮らしをしてるようで何よりですが・・・。
あなたの知らないところで不幸があったりしてるのよ。
え?江戸へ付いて行っちゃっていいの?
これからどうなるのか・・・心配です~。



追記を閉じる▲

【2010/12/09 17:21】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
CONTROLのサイトもFBIも。

キャスト&スタッフも発表になり、メッセージも公開されましたね。
雑誌にもたくさん掲載されるみたいで楽しみです。

ドラマをあまり観ないので脚本家の方の傾向がどんなのか知らないのですが、朝のNHKドラマも書いてらっしゃるみたいだし(複数でだけど)、ちょっと期待していいのですか?(笑)
交渉人もだし、筋はしっかりしてるのかな~?
(関係ない話だけど、朝ドラ 遠藤憲一さんの広島弁は上手いです!!)

他スタッフやキャストの方も、過去に一緒にお仕事したことある方多いみたいなので、そこは心配ないですね。

雑誌名も、た~くさん並んでいます。
楽しみ♪
でもお髭の顔、静止画だとどうだろう~?(笑)

お髭があると肌もくすんで見えるので、できればない方がいい!とは思ってたけど、
最近素敵に歳を重ねてきてるので、このままいつ何時も“綺麗なまま”の直人であり続ける必要はないと思うようになったわ。
そりゃ~、綺麗に越したことはないですよ。
でも綺麗なお顔はもう私たちの中にも世間一般にも浸透してるはずだから、その時々のドラマに合ったキャラの魅力が出てることの方が大事なのではないかと。
上手く活かしてほしいと思います。

番宣も撮ったみたい?
今回は観る度に、無駄にドキドキしそう~(笑)



追記を閉じる▲

【2010/12/07 20:34】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
先程のイズム、ゲストは、松山ケンイチさんと菊池凛子さん。
別々だったんですね。

W(二人とも)お髭じゃない(笑)
松山くんより濃いし・・・。

そんな直人に見とれて(爆)最初の頃松山くんの話全然聞いてなかったわ~。
というか、耳に入ってこなかったと言うか(笑)


出来ればドラマ初回で南雲さん仕様を見たかったけど、それは無理な話でしたか。。。
今日は髪のサイドを流してたけど、南雲さんはもさっとした感じ?
それは嫌だな~。
どうか、ダサくなりませんように。

お髭には慣れるしかないでしょうね。
俳優として、いつも同じだと言われるのも嫌だから、おっ!という容姿もたまにはありかな。
意外にも大人の男の魅力は出てるかも~?(笑)
役に入れば尚更だと思うので、そこんとこ楽しみにしていますが。

って、イズムの話じゃないですね(笑)
マツケンくんも、菊池さんもそれぞれに面白かったわ。
もう1度、じっくり見てみます。
でもやっぱり、目は直人を追っちゃう気はするけど(笑)



追記を閉じる▲

【2010/12/05 23:35】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
こちらも久々に!
お目目とお声更新です!

何だか・・頼りになるのは、スタッフより直人本人だな~と感じるこの頃。
直人をサポートするスタッフとして、もっともっとファンに伝えていくことあるでしょ!?と言いたいわ。

そんないろんな不安も、直人の声を聞けば(読めば)安心させてもらえる。
いつもクスッと笑わせてもらったりと、ほんと和むわ~
そのぼやきは、あの方かな?(笑)
まぁどんなに情報があっても、直人の言葉は一番ですけどね(笑)


さて。。。
待っていたお仕事のこと。
とすると・・・明日のイズムは・・・お髭かな?
見たいような見たくないような(笑)

ドラマのキャラ設定なので、やっぱり最初は素のイズムより、ドラマ初回で見たいじゃない?
明日は違うみたいだけど、直人もすぐinなのかしら~。
すぐ生えるみたいだから(知らないけど・笑)一回剃ってるかな?とも思ったり。
どうかな~。
共演者の方々も個性的なので、こちらも楽しみにしています。


今日は思いがけず仕事がお休みになったので(振り替えありだけど)久々に臨床心理士の恵太朗くんを観てました。
新ドラマとの“心理”という繋がりで。
あまりリピすることはなかったんだけど、やっぱりいいドラマですね。
オリジナルでしっかりしてる。
登場人物には様々な事情の日常があるわけで。
それをそれぞれに適量に描いて、繋げてまとめてある脚本だと思います。

恵太朗のキャラは、臨床心理士として人の心に寄り添う適役のキャラ。
彼の優しさは沁みます~。

同じ“人の心”を学んだ南雲教授はどんなんでしょう?
心に傷を負った相談者に対するものと犯人とでは、対処が変わってくるってことでしょうね~。
学者だからね。
風貌と共に(笑)私は楽しみです。


追記を閉じる▲

【2010/12/04 20:27】 | nao
トラックバック(0) |
今日は久々にトールの先生方やその生徒さん方にお会いしました。
ある先生の作品展があってみなさんで行かれたんだけど、
私は行けなかったので
ランチだけご一緒に。

う~~ん、写真撮るのワスレタ。
何やってんだろ、意味ないじゃん

moblog_ab44f960.jpg 

来年の干支。手作りのうさぎ。
いただきました。
横幅4cmの小さな可愛いうさぎさんです。
ありがとうございます♪


トール関係の方に会うとやっぱり刺激される・・・。
うさぎでも描いてみようかな~。

「もう作品展はされないんですか?」
とか、
「まだ藤木さん描いてるんですか?」
「また増えたんじゃないですか~?」
とか聞かれちゃいました。
「ふじき・・なおと?だっけ?」
って(笑)

可哀相に~一生間違え続けられそうね(笑)
 
その後も先生方だけで延々とおしゃべり。
久々で楽しかったです~。



CONTROLプレサイト、メッセージの募集が始まりましたね。
私はこのテのものに書き込んだことないけど、
楽しみに見させてもらいます!
 
今週もオリ★スタチェックしなくちゃいけないのね


【2010/12/03 18:43】 | diary
トラックバック(0) |
何の中間報告だ?って話ですね・・・(笑)
それは後で書きます~。


新三郎さん、超えてはいけない川を渡ってしまったのね。
途中何がどうなってどうなるのかはっきり知らないのですが、側近の新三郎の道ならぬ恋をこんなにも大きく取り上げて、慶喜さんのストーリーはぶれないのでしょうか?(笑)
上手くいかないのは分かりきってるんだけど、どう転がるのかな~。

それにしても、おみよさんとひしと激しく抱き合い、押し殺したように囁く熱い声。熱い息。

「何もかも捨てる・・・・二人で逃げよう」

こ、これをこの息遣いで、今の直人さんに言ってほしいわ~(笑)
今だと色っぽ過ぎてぶっ倒れるかもしれないけど(爆)
そういうドラマか映画に是非!ご出演お願いいたしまする~。

演技が未熟で監督さんに叱られて辛かった作品らしいけど、必死の新三郎さんの表情、とってもいいと思うんですけどね~。
この頃から、表情の移り変わり、細かいですよね。






最近お友達になった方から、うちの街のとある美容院に直人似の美容師さんがいるとお聞きしました。


その方は数年前から、顔も雰囲気も直人に似てると思ってらっしゃったらしく、すぐ教えてくださったんです(笑)
他のお友達も、目を見るとドキドキするので目が合わせられないと言われてるとか~。
とにかくこの街で(この辺で)1番のイケメンだと思う人らしいです(笑)

親しい友人にも聞いてみたら、知ってるところらしく、
「イケメン美容師います!」と即答でメールが返ってきました(笑)

是非拝見してみたいじゃないですか~。
で、すぐ行ってみたんですよね(ガラス越しにチラ見)
静かな住宅街の中にあって人通りもないので、そんなに見られなかったけど
正面から目が合った気がしたんだけど、残念ながらお顔の詳細はわからず。
でも髪型の雰囲気は道夫くんで、お髭だった~。

娘と出掛けるついでに、もう1度トライ(笑)
自販機で飲み物買うついでに見たんだけど、奥でシャンプーしてらしてやっぱりはっきり見えないのよね~。
でも頭から肩にかけて雰囲気が似てるのは確かかな。
気になるぅ~~~。
う~~ん、やっぱりお客さんとして偵察?確認に行くしかないかしら~?
20数年ぶりに違う美容院に行っちゃうか?(カラーとかくらいなら・・・)
まぁ、そっくりってことはそうそうないと思うので、ガッカリはしないだろうけど(笑)

親しい友人曰く、
「フジッキーっていうか、ハイドかな?」だそうで。
でも「髭は綺麗過ぎるのが嫌で男っぽくみせたいのかな~」と残念がってました。
綺麗過ぎる人はみんなそうなのかもね~。

近いうちに行ってみようと思ってますが。。。期待しないで待っててね。
しょ~もない中間報告ですみませ~ん(笑)


追記を閉じる▲

【2010/12/02 22:17】 | nao
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんにちは~。
中間報告をありがとうございます。
続きがとっても気になりますぅ(笑)
綺麗な男の髭・・・、確かにそうかもしれませんね(^^)
潜入報告も楽しみにしていますので、是非よろしくお願いします♪

新三郎の行動はスゴイ!!
今の直人でアレをやられたら、間違いなく卒倒するでしょうね~(^^ゞ

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆

美容師さん、とっても気になりますぅ~(笑)
綺麗な男の髭・・・、たぶんそうだと思います。
美容院に行くこと、まだ迷いに迷ってるのですが、気になったままだと年を越せないかな?(笑)
頑張りま~す(何を?)

新三郎さんの行動はスゴイですよね!!
一目ぼれの様子は一目瞭然だったわ。
あんな大きなお目目をしてるのに、周りが全然見えてない。
真っ直ぐなお人ですね~。

>今の直人でアレをやられたら、間違いなく卒倒するでしょうね~(^^ゞ

ですね(笑)
青い一途さじゃなくて、円熟した今が観てみたいです。
妄想が拡がりすぎる?(爆)


コメントを閉じる▲
今日から師走。12月ですね。早い~。

今日は違う記事を書こうと思ってたんですが、予定も変更したことだし・・今日はコレでしょ(笑)

今朝直友さんからテレビ誌情報をいただきました。
南雲準さんのビジュアル解禁だそうで(笑)

聞いた時は、うっそぉ~

でも偏屈に見せるためならありえるかも。
確かに一般の人から見たら、今までに見たことない直人かも。

と、お答えしておきましたが・・・(笑)


実際に確認してきました!
当たってる?ハズレではなさそう?(笑)

ついこの間、顎髭には慣れてきたかも~と言った私ですが。
口髭だって仁村はせくすぃ~で、実は好きなのですが。

こ、この直人をテレビ画面で観るの?っていう訳分からない戸惑いがあったのは確か(笑)

でも男っぽくてドラマ的には意外といいのかもね~。
渋い大人の男って感じはする。
ただ、髪型が・・・。
裾が長いっていうのとは違って、トップ?サイドが長いのは何とかならないかしら~。
重い。
もさっとじゃなくて、すっきりでお髭ならいいんですけどね。
変人でも小奇麗にお願いしますよ!
直人だから大丈夫だと思うけど。
この雰囲気でお茶目っていうのが、今はまだちょっと繋がらないわ~(笑)

で、FBIのトップページの画像も変わったんですね。
こちらは綺麗さっぱりなお人。
この時期このギャップはいいのかもしれません。
また新たなファンが増えるかも?
ま、それはドラマの内容次第ですね~(笑)

只今、つるんとした若い新三郎さん再放送中。
あれやこれやといろんな直人が現れて、頭がこんがらがりそうです。
でも楽しいけど。
そんな七変化なお人が好き(笑)





追記を閉じる▲

【2010/12/01 23:17】 | nao
トラックバック(0) |