自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ほとんどといっていいくらい。
泉ちゃんひとりで(笑)
美女二人、絵になってましたね。

今回のゲストは、長谷川潤さん、2回目です。



お台場ロケはニセハワイ(笑)、オープニングだったのね。
あの日はあったかくて良かったじゃない~。

ハワイ島の素晴らしい景色を前に、上田さんと直人に
「この番組より他の番組をとったからいけないんだよ」
って、泉ちゃんったら~(笑)
二人が忙しいから、泉ちゃん一人でも成り立つロケを考えたってことじゃないの?(爆)
でもスタジオ収録もあったみたいだけどね。
上田さんと直人は、ワイプでご出演でした。

今日はこれだけか~と思いきや。
最後にお土産のノニジュースを飲むお留守番組。
直人さん、さすがいつもいい飲みっぷり!
凄い声出してたけど、お顔は割と平然として崩れてなかったわよ(笑)

今は結構何でも言っちゃうタイプの南雲教授を演じてるからか、あんな声が出ちゃったのかもね。
多田先生や恵太朗くんだったらもう少し控え目だったかな~(笑)
でも、少しでもスタジオの顔が見られて良かったわ 

泉ちゃん、ハワイロケ、お疲れ様!
解放感のあるロケでいい息抜きになったかな~?
っていつ撮ったのかは知らないけど(笑)

さて次回は、佐藤隆太くんと上地雄輔くん。
映画のPR?
どちらもお友達なので、楽しみですね~♪



お目目更新。
そ、それって朝でしょ?
次の日(その日)はいつから開始なんだろ~?
ほんと切羽詰まってるのね。
キャストもスタッフも、ガンバレ~
・・・しか言えないけど~。



追記を閉じる▲

【2011/02/28 17:03】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今日はどこにも出掛けずに、一日DVD観てました~。
やっぱライブが観たくなって。。。

その中でも超久しぶりに観たのが、ver5.1の野外ライブ。
私はファンになりたてで、まだ遠征の一歩が出せなかった頃。。
だから発売が楽しみだったわ~。

俳優直人とは違って、すごく新鮮な感じがしたのを覚えています。
茶髪で後ろに流して、おでこを出した髪型が好き。
もう~何を見ても好きな頃(笑)
今の南雲教授のおでことは何が違うんだろ?(笑)

そして次に目に留まったのがコレ。

moblog_05e474db.jpg ビーズのクロスネックレス。

スタイリストさんが選んだものなのか、ファンの人のプレゼントなのか?分からないけど。
作ってみたくなって、即行動に移しました(笑)

確か音楽誌の写真を元に、その頃ビーズアクセ作りにハマっていた友人に相談してデザインを起こしたのでした。
でもなかなか難しかったわ。
ファンの方が作られたものだったらごめんなさいね、真似しちゃって~

ビーズアクセを考えた方、尊敬!
と、ここから数年ビーズにハマっていったのでした。
でも今はもう作ってないんですけどね(笑)



さて今日はイズムですね。
ロケは泉ちゃんだけなのかな~?


追記を閉じる▲

【2011/02/27 20:33】 | hobby
トラックバック(0) |

すっかり忘れています^_^;
ヒロリン
え~っ、ビーズのクロスネックレス。
全く気付きませんでした^^;
DVDを観てみようかしらi-236

そうそう、ロケ 私も泉ちゃんだけかしら?と思いつつ 観ていたら あれ?
直くんもいるじゃない?でも、いつ 行ったのかしら?多忙なのに・・・
すっかり、あのお台場の風景に騙された(?)感じでしたが、
それに気付かない自分にも・・・がっかりしましたi-229

Re: かなり前ですもんね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
男性がビーズのネックレスするのって珍しいから、すぐ目についたんですよ。
DVDを観てみてくださいね~。
はっきりしたのは、音楽雑誌の写真ですけど。

あのお台場の風景、確かEYESで出てたと思うので、気付きましたよ~。
でも確かに一瞬あれ?行ったの??って思いましたよね(笑)


No title
shin
これ、私は直友さんにペンダントトップを作ってもらいました。
自分では作れないから~(笑)
スクリーンも丸窓で観るくらいの席だったので、
現地では全くわからなかったけど~、雑誌でね(笑)
あれ観て作った直ファンも多くて、皆さんすごい!と感心したものです(私はビーズは全くダメだから・笑)
お台場海岸で、ロケ目撃もあって・・、
ハワイがなくなって、お台場になったのかな~なんてチラッと思いましたけど(笑)
あれだけロケ流すなら、普段もロケ長く流してほしいですよね~

Re:
ちぃな
shinさん、おはようございます~。

はい~、今思い出したわ!
共通のお友達が作られたんですよね?(笑)
当時、彼女も言ってましたもん(今はココ見てないよね?笑)
そうそう、確かにあれ観て作った直ファンも多かったような。
これなら出来そうかな?と思っちゃったんですよね。
いつもネックレスは雑誌で気付くよね(あ、禁句?爆)

ハワイロケ、最初はみんなでの企画あったのかな~。
行きたかっただろうけど、完全に無理ですねv-356
そう、普段のロケ長く流してほしいです!
いいお仕事するものね~(笑)


コメントを閉じる▲
県庁所在地まで行かなくても、近くの書店にありました。
良かった~。

感想をちょろっと。



『Dramatic TV LIFE』と『TV fan』 
写真、いいんじゃないですか~。
大人の男。
でもお髭だからか、何だか濃い感じだけど(笑)
ヘアースタイルはセットの具合によるからか、慣れたのか、何か良くなってきたかも~(笑)

やっぱりCONTROLはそういうドラマなのね。
了解です(笑)
いいキャラだと思うよ~。

職○芸・・・なるほど(笑)
いいこと言ってくださいますね。
それに対する直人の答えも彼らしくていいです。
お相手にとっては、安心させてくれる頼れる俳優なんじゃないかな~と思いますよ。
松下さんとは楽なんじゃないかな?(笑)
役者の先輩としても、里央のパートナーとしても、今後も力を発揮してくださいまし~。

終盤、里央のことも気になるし、もっと面白くなるといいな~。




今日また、イケメン美容師さんのところに行って来ました。
もう1度見てみたかったので(笑)
う~~ん、誰に似てるんだろと悩んだ結果・・・友人の言うようにやっぱりハイドに近いかな~。
髪型もだし、ハイドに髭って感じね(笑)
でも声の柔らかさと、ばっちり目を見て話すところと、ニコッとした笑顔が直人っぽいのかなと思いました。
いいわ~、あの笑顔(笑)
あんな旦那さんだったら羨ましいね~、ほんと。
次生まれ変わったら、探そうと思います!(爆)




追記を閉じる▲

【2011/02/26 20:53】 | nao
トラックバック(0) |
教授が襲われたのは、授業の一環、犯罪心理学の実験だった。
突然目の前で事件が起こったら・・・人はどの程度覚えているか?
人の記憶についての講義につなげての、抜き打ちテストのための実験でした(笑)


あの女生徒さん、わが身を顧みず必死で教授を守ったのにね。
勇気あるわ~。
それなのに、それにしてもあまりにも冷たいぞ、きょうじゅ~。
とっさのことだから、確かに目撃はしてもたいして覚えてないものですよね


女子大生が刺殺されて、数々の目撃証言が上がってくるわけだけど・・・。
怪しいのはダークブルーの作業服を着た男、という一致。
その複数証言があまりに揃いすぎているので、逆に疑問を持つ教授。
明らかに岩崎刑事と対立してしまってますね。
刑事にとっては、地道に足で歩いて掴んで揃えた情報だもの。
岩崎刑事と教授の目線の対立、う~、どちらもいいです(笑)
でも些細なことに疑問を持つ教授の鋭い睨みがなかったら、誤認逮捕になるところだった。

あいまいな記憶が独断と偏見で確信になる。
記憶には自分が今置かれている状況に合わせて都合よく書き換えられてしまうという危険性を持っている。
あいまいな目撃証言を信じると捜査の方向を誤る。

不安になるとあれこれ考えすぎちゃって、思い込みが大きくなることもありますしね~

早くに確実だと容疑をかけられた中尾は実は違うんだということも分かるし、誰が怪しいのかもわかっちゃうけど、それがどういうことからこうなると示してくれるのが教授。
心理を解くってやっぱり地味だと思うけど、その過程を分かりやすくしているドラマだと思います。

大切に思いすぎたからこそ、上手くいかない状況に憎しみを増大させていった容疑者。
可愛いからこそ歪んでしまった愛情。
感情の反転極化。
瀬川に言われるまで、これが一番正しい方法だったと思いこんでいたよね、たぶん。


それにしても教授は、あらゆる人の表情を良く見てる。
あ、それが仕事か~、あくまでもサポートだけど(笑)
事情聴取の時の視線なんてしびれるわん。横顔だし~。
今回ガラスに映った顔も良かった~

お決まりの課長の会見も好き(笑)

教授曰く、マザーテレサによると、愛の反対語は“無関心”。
最後の屋台での寺西、里央、教授の三人の会話にうまく繋げて行きましたね~。
教授のお陰で人間の心理が解るようになってきたという里央ちゃんだけど・・・無関心というより鈍感~(笑)
二人を見る教授の顔に笑っちゃいました。
寺西くん、いつも良いお仕事をする刑事だと思いますよ~、里央ちゃん。

それが来週は珍しく熱くなる様子。
予告にカッシー登場で、きゃは~と言ってしまいました(笑)
滋くんも出演のようです。

数字も安定。
ライトで解りやすさを支持する人も多いのかな~。


追記を閉じる▲

【2011/02/25 09:06】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
クライストチャーチで起きた大規模地震、邦人方々のの安否が心配ですね。

そんな中で、今月からあちらにホームステイしている友人の娘さん(大学生)の無事が確認されました。



地震後友人にメールをしてみたら、「無事は確認できたけど、まだ本人と話が出来ていない」とのことでした。
が、今日の夕方のニュース(ローカル)で、現地に居る娘さんとインターネット電話がつながってお顔を拝見することができました。
彼女は中心部から2キロ離れたところにいたらしいのですが、あの語学学校も留学先の候補だったそうです。
私も安心して涙が出そうでした。
大好きなおじいちゃんが守ってくれたんだね。

まだまだ行方不明者の方々の捜索が行われています。
1秒でも早く、安否確認と救出が行われることを祈っています。




追記を閉じる▲

【2011/02/24 19:21】 | diary
トラックバック(0) |
この頃CONTROLの公式サイトやFBIも、いろんなコンテンツの更新がちっともなくて~。

直人が一番いいタイミングで更新してくれますね♪


↓の記事に拍手コメントくださった、お名前(HN)なしのさん、ありがとうございました
嬉しいです
直人さんの器用さは、指見たら分かりますよね~。


昨日の7話、誰もが、お~雪降ってる~って思いましたよね。
つい最近の撮影だって分かるわ(笑)
もう大丈夫だと思いたいです。
ひたすら祈ってますよ!

で、8話予告見て、何故か きゃ~と言ってしまいました(笑)
直ファンはきっと、彼のこと好きな人は多いはず。。。(と勝手に思ってますが)
あの後大変なことがあった彼だけど、あれは彼が悪いんじゃないと未だに私は思っています。
彼の持つ、儚く繊細な雰囲気が好きです。
久々の共演、嬉しいゲストですよね。
楽しみです~。


それから今日は、『Dramatic TV LIFE』という雑誌が発売なのね。
こちら地方、明日かな~。
というより書店にあるかどうかも分からない。
見たことないし。
明日発売の月刊テレビ誌と一緒に購入しようと思っているので、金曜くらいに県庁所在地あたりの大型書店にでも行ってみようかしら~。
だれかランチしない?(笑)


追記を閉じる▲

【2011/02/23 14:46】 | nao
トラックバック(0) |
むか~し私が作った布の絵本。つづきです。
 
いや~、いつから放ってるんだろう~。
あと2冊あったのでした
過去の記事は、こちら☆

これは数の計算ですね。
スナップ・ボタンでいろいろ移動できま~す。
moblog_60f3c35f.jpg 
今チーズを食べているのは、1匹のねずみさんだけですね。
みんな寄って来るかな?(笑)
moblog_2ac70375.jpg 
きになっているリンゴをかごにいれてね。
リンゴの裏とかごの中が、マジックテープになってます。
moblog_cc3265a8.jpg 
おべんとうばこから、2つおむすびとりましたね~。
のこりはいくつ?
moblog_87f438e6.jpg 
これもマジックテープで移動できます。
moblog_64bda9b7.jpg 
どんぐりはいっぱいあるね。
あんしん♪

そうそう、直友Kちゃんに3人目の子供さんが誕生されたそうです♪
 
以前はこの絵本を楽しみに見てくださってたので、思い出してUPしてみました(笑)
今はココ見るどころではないと思うけどね。
また落ち着いたら、一緒に直人を応援していきましょうね~♪
 おめでとうございました~  


さて今日は、早いものでもうCONTROL第7話。

本当にギリギリなのか、スタッフブログも更新ないですね。
あと3・4週間?この撮影状況が続くのね。
寒い中だけど、乗り切ってください。
きっと春はすぐそこですよ~。


追記を閉じる▲

【2011/02/22 17:32】 | hobby
トラックバック(0) |

やさしいお母さん(^^)
ヒロリン
まぁ、ス・テ・キ!
トールであんなすばらしい作品を作られるくらいだから、手先が器用なのでしょうが
布の絵本を作られるなんて、とっても優しいお母さんですねe-265

私は、子供が小さいころの洋服は、作りましたが そんなものまでは・・・とても、とてもe-441

でも、もし 私にもできるのなら 将来の孫のために挑戦してみようかな?と思いました。
(予測のできない将来の話だから、現実味がなくて 実行には移せないかな~(>_<))

Re:優しくはないですが(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、ありがとうございます!

小さい頃から手芸好きで、子供の頃の夢は服飾デザイナーだったんですよ。
“布”の絵本は、絵画と手芸を足したようなものなので、私にぴったり!?(笑)
とっても作ってみたいものでした。
でもコレ、材料が全て揃ったキットなので、そんなに自慢は出来ないんですけどね(笑)

ヒロリンさんもこんなキットを使われたら、楽に出来ると思いますよv-218
ただし根気はいりますけどね~v-356
是非是非、頑張って将来のお孫さんに作ってあげてくださ~い。
作る過程が楽しいですからe-343


コメントを閉じる▲
昨日は1日、一部キーボードの英字表示が出なくて(数字が出てしまう)文章を打つ事が出来ず焦りました~。
あちこちつついてたら、やっと直った。良かったわ~。


さて、昨夜のイズム・ゲストは、4月からフリーになられるという日テレアナウンサーの羽鳥さん。
さっぱりした方なので、好きです~


決心されたのはつい最近なんですね~。
だって、ついこの間まで、辞めませんよみたいなこと言ってたの聞いた気がするから(笑)
あ~この方は堅い方なんだと思った印象がありました。
そんな真面目な印象の一方、トークも軽快で楽しいし、プライベート含め楽しい方なんですね。
もちろん奥さまもですが、娘さんのしっかりした話し方には感心させられました。
素敵なご家庭なんでしょうね~。
これからも応援していきたい方なので、ますます軽快な爽やかさに磨きを掛けて、頑張っていただきたいと思ってます

さて、私の好きな(笑)そんないい男二人で行ったロケは、伊豆大島の酒造。
大好きな焼酎の試飲ですね。
ドラマの撮影で忙しい中のロケだけど、いい息抜きになったかもね。

直人の衣装についていろいろ感じることは、まぁ置いといて(笑)
きっちりした羽鳥さんとは対照的な感じ。
ムートン好きなのねぇ~。
黒ブーツの方が締まって良かったんじゃない~?(ってつい言ってしまった・・・笑)

でも!お顔はツヤツヤでございました!
おでこ出ててキリッとしてる。
また痩せたみたいだけどね~。
コメントも上手くなりましたよね。
今回はゲストの立場の羽鳥さんだから、そりゃ気を抜いてれば被ってしまうわ(笑)
そんなわざと?なとこが、羽鳥さんの気配りの面白さかもね~。
ん?口モグモグしてたから、もしかしておつまみ出していただけました?(笑)
もっと見たかったです~。


さて次回のゲストは、長谷川潤さん。
約1年前くらいに出られて2回目ですね。
今回は何の話題なんでしょうか~?


お目目更新。
ほんと撮影ご苦労さまです!
悠長なことは言ってられないですもんね。
こんな日が続いたらキツイでしょうけど、体調に気を付けて頑張っていただきたいです。


追記を閉じる▲

【2011/02/21 10:34】 | nao
トラックバック(0) |
ちゃんと買っております♪
緩い報告ですみません(笑)

一般の友人が、
「今まで左上の枠の中の人もカッコイイと思ってたけど、藤木くんと比べるとやっぱ違うよね~。藤木くん完璧!」
と言ってくれたので、気持ちが超穏やかになった私なのでした(笑)
Hちゃん、ホントありがとね~


やっぱり松下さん、背高いよね~。
この時はペタンコのシューズだから背の違いが分かりますね(笑)
瀬川刑事はヒール履いてるから同じくらいだけど。

心理テスト面白かったです。
もっとたくさんあったら良かったのに~。
3人のホンネ?の会話も面白かったわ。
直人さん、結構言うようになったのね。
まぁ年齢的にも上だものね~(笑)

そうそう、南雲教授のジャムパンがフジテレビで発売されるそうで。
いいな~、買いにいけない~。
どなたか買われた方は見せてくださいね。
これは見るだけで充分です(笑)

公式サイトのフォトギャラリーの南雲教授は、結構毎回いい感じ。
何と言うか・・・ダンディー~~
髪の毛ももさっとして(伸びたよね~)お髭も濃いからか、白目がほんと澄んでて、目がすっごく印象的!
お髭の無い時より、パーツのくっきり度が目立つ感じ。
昨夜のウルルン25歳の直人もカッコ可愛くていいけど、やっぱ今の方がいいかな~。
ちょっとジョ○ー・デップみたいよね(笑)

それから鑑識課・香坂@あさ美ちゃんによる緊急レポートが始まりましたね。
鑑識関係も知りたいけれど、今後、大好きな南雲教授のこともリポートしてくれるかなぁ。
よろしくね~♪


ちょっと気になってたことが終わりました。
だからってガンガンにブログUP出来る訳ではありませんが(笑)
2月ってまだまだ寒いけど、何か 春 が近いなぁ~と感じるこの頃。
ということで、思い出しました!
お雛様、出さなきゃね~~(笑)


追記を閉じる▲

【2011/02/19 14:43】 | nao
トラックバック(0) |
じっくりPCに向かえないので簡単に~。

教授を崇拝している女生徒さんのレポート、
「完結してない行動は、完結している行動より記憶に残る」
ということに基づいて、被害者遺族の心情に焦点をあてた辛いものでした。
これが最後にも繋がって良かったと思います。
それにしても教授、あんなにあからさまにあの子避けなくてもいいのに(笑)
最後には理由が分かるのかな~?(笑)




このドラマ、突き詰めれば、南雲教授に言われなくても、刑事さんたち先に勘が働くでしょ?解るでしょ?調べるでしょ?的なことにはなるけれど(笑)
私は気楽に観ています、このドラマ。
すごく見やすいかな。
不思議と私は、そんなにイライラしてないです(笑)


娘を殺された父親の心情を共有できる被害者遺族の間違った心情から起こった事件。
でも特に娘となると・・・実際に体験してなくてもものすご~く気持ち解ります
重要なのは、その後の心の持ち方なんですね。
“心の傷とどう向き合うか”
永遠の葛藤だと思いますよ~。

里央ちゃんにも辛い過去があったのね。。。


前にも書きましたが、犯人が誰か、トリックは何かとかを推理して探ることが主じゃなくて、やっぱりその時々の“心”を解いてるものなんでしょうね。
心理学って奥が深く幅広く、地味なものじゃないですかね~(語弊があったらすみません)
いつも他人が、人の心をきっぱり自信たっぷりと、“答え”を言い切ってもらっても変だし(笑)
そうでないところが緩く感じるのかもだけど、教授だけが突き進むんじゃない、教授の関わり方、サポートはいい感じだと思います~。
主役じゃないしね(笑)
でも実際は教授がいないと進まないドラマだから(笑)流れ的にいいスパイスになっているんじゃないかな~。

今回言いたいことって、最後の南雲教授の講演が全てでしょうか。
やる気のなかった前回の講演内容がどんなものだったのかはと~っても気になるところだけど(笑)良い結果に出会えましたね~、教授。
瀬川の気持ちや行動を通して、教授も学ばせてもらったということね(笑)
お互いの存在が良い刺激になってる、そういう二人の関係を見て行くのが楽しいわ。
微妙に変化していってるもの~(笑)

二人と寺西刑事との関係もいいですね。
寺西刑事の気持ちには気付いてると思うから、教授は邪魔はしないと思うよ、寺西くん(笑)

私は瀬川の正義感が好きかな。
これからも絶妙なコンビを楽しみながら観たいと思います。
いや~、感想簡単過ぎ?

教授、いちごオレも好きなのね~(笑)
ジャムパンといい、いちごオレといい、その甘過ぎるチョイス、何か好きよっ(笑)



追記を閉じる▲

【2011/02/17 18:17】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


まりりん
>感想簡単過ぎ?
え~どこが~?なんかCONTROLの感想書いてる人少ないような気が(^^;
刑事ものだからかな~。なんか書きにくいですよね。
私、感想でいうなら2~3行しか書いてないわ(^^;

>教授は邪魔はしないと思うよ。
そっかそうっか、そうよね。
教授と里央にLOVEはないよね。あったら変だと思う。いいコンビではあるけどね。
イライラはしないけど、もう少し面白くなるといいな~。
気楽に見れていいけど、教授が出ていなかったら見てないですね。
CONTROLよりもデカワンコに嵌ってます(^^;




ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
えっ?簡単じゃない?(笑)
確かに刑事ドラマ、感想書きにくいですよね~。
結果が出てしまったことをどう感じるか?だものね。
ストーリーはだいたいよく見るものだし。
てか、何のドラマでも感想書くの苦手~v-356
今後ももう簡単でいきます!(笑)

教授と里央にLOVEはないと思います~。
変!(笑)
寺西くんともないかな。
だってLOVEが出て来ると、益々軸がズレて違うドラマになっちゃうものね。
それよりコンビの面白さで魅せてほしいです。

ホタヒカの方がイライラしてたわ(イライラの種類が違うか?笑)
どうなれば面白くなるのかな~(笑)
教授が主役じゃないから、心理学をガツンと全面に出せないもどかしさがあるのかもね。
私は教授の見守るような緩いポジション、嫌いじゃないんだけど。
はい、私も教授が出ていなかったら見てないかもですv-356

あ、デカワンコ面白いね。
よく見逃すし、嵌るまではいってないんだけど~。


コメントを閉じる▲
昨日の話ですが。
きちんとお礼のお声聞かせてくれましたね。
ほ~、直人からそんな言葉が聞けるとは思ってなかったわ(笑)


あ、遅くなりましたが、先日のNAOHITOの絵に、たくさんコメント・拍手・メール、ありがとうございました
元気をもらえました! 描いて良かったと思います。
イラストレーターの方の様にささっとは描けなくて、なかなかそっくりにも描けませんが、雰囲気を感じてもらえたら幸いです 


ごめんなさ~い、今年も贈ってません。
家でケーキは作りましたが。
でもでも、チョコでなくても物でなくても、ちゃんと遠い空の下からLOVEな気持ち注入してるからね(笑)

だけど、ここのとこお天気が心配で、撮影の進み具合も心配よね。
何と言ってもこの寒さ。
体調も精神面も心配だわよ~。。
めったに雪が降らないこちら地方でも、土曜日の朝は娘を駅まで送って帰って来たら、わずか30分もたたないうちにこんな感じ。

moblog_28a84918.jpg

あ、昨日は降りませんでしたが。
みんなからので気持ちが持ち直せたのならいいのだけれど。

ジャムパン教授が終わっても、まだまだ気が抜けないことでしょう。
でもず~っとLOVE注入し続けるから(笑)春からもまた気持ち新たに頑張っていただきたいと思います!

さて本日はCONTROL第6話。
全然予習してないので、今からしようかな(笑)
南雲教授って、おでこが出てるからか、目がはっきりくっきりして見えるし、寒さのせいか潤んでるし、またちょっとシャープになって、大人の男の色気満載だわ(笑)
そこんとこを楽しみに観ようと思います(笑)
展開はどうでも(こらこら)、里央ちゃんとのコンビ好きだもの~。

今週は感想書けないかも?しれないけど~


追記を閉じる▲

【2011/02/15 08:11】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜のイズム・ゲストは、ミッツ・マングローブさん。
最近よくお見かけしますね~。
嫌いな方ではないけど・・・。
デカイ!
背も体格もですもんね。


2丁目の女装紅白歌合戦も長かった~。
個性的というか独特ですね~。
女装家ということは、みなさん普段はちゃんとしたオッサンってこと?
え?やっぱあっち系?(笑)
そこは分かれるところでしょうか?(笑)
ミッツさんのアッコさんのマネは良かったわ。
ワイプの中の直人、大受けでしたね~。

ミッツさんのお好みは、昔から直人だそうで(笑)

“10年後も20年後も絶対新鮮さと美味しさは保ってらっしゃる”とは素晴らしいお言葉

ど~いう方でも(笑)好かれるって良いことじゃないですか~、直人さん!
ククク・・・と笑ってましたけどね(笑)
でもファン目線から見ても多少は変わるとは思いますけど~(当たり前~)総合的にそのイメージは変わらないと思ってますよ。
ガンバレ!(爆)

しかし大勢のゲストのゲストで声がなかなか聞けない~。
ミッツさんお一人の話でも充分面白かったんじゃないかと思いますけど。
あのロケには一緒じゃなくてよかったかな?(笑)

来週は、予告ありましたね。
バード羽鳥さん。
好きな方です


今日はバレンタインデー。
私は大好きなお人にもあげたことはありませんが(笑)
お声あるかな?(笑)


追記を閉じる▲

【2011/02/14 09:35】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨夜は『世界ウルルン滞在記リターンズ』がBS TBSでありましたね。
もう13年前の25歳の直人です。

2009年4月に、スカパー フーディーズTVで再放送されたのですが、見られない方も多かったみたいなので記事にしています↓
これは1998年の再放送、スタジオ収録も含めてのそのままの放送でした。
私が直人を“なおひと”としっかりインプットした番組です(笑)

アンダルシアの爽やかな風~ウルルン滞在記

でも今回は、現在の徳光さんの進行が少しとロケ部分の再編集だったので、未公開シーンがたくさんありとっても嬉しいものでしたね~♪
未公開がこんなにたくさん入った番組って、そうそうないんじゃないかな?
初めて聞く話も多かったですね。


↓『NAOHITO 19』 拍手の付きコメントを下さった方、HNがなかったのですが、そう言っていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!


確かに若い!可愛い~!けど、基本何も変わってないんじゃないかな~と私は思うんですけど。
今は頬のあたりの肉が落ちて細くなりましたけどね。
内面も今でもこういう雰囲気は持ってるし(笑)

ほ~オーディションで選ばれたのね。
あの整った顔立ち、爽やかさだから、やっぱり目立ったんでしょうね。
スマートに馬を乗りこなしてくれるんじゃないかという多大な期待を込められたというか(笑)

だけど、元々乗馬初心者がすんなり出来る競技ではないと思うので、キツイ仕事よね。
からだも今みたいに鍛えてないし。
外国で一人でよく頑張ってたと思うわ~。
何度か落馬もしたみたいで。
あれはサポートの方が・・・だよね?
ただでさえ初心者で不安定なんだから~。
一人だったら落馬してないはず(に見えましたが)

結果は当然というか残念だったけど、審査員特別賞もらったのね。
新聞の取材も受けて、翌日載ったみたいだし。
結果よりも、不慣れな土地で過酷なことに挑戦して戦う勇気、そりゃ誰もが讃えてあげたいですよね。

お母さんに作っていただいたスイーツも美味しそうに食べてました。
「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」
ちゃんと手を合わせて笑顔で言う直人。
彼らしい~。
こういうところ、有名になっても変わってないところだと思います。

ただ今の直人のイメージを想定しての放送だからか、カットされていたところがちょこちょこあり(笑)
無名に近くて若い子だから、当時放送できたことなんでしょうね(笑)

見逃した方、再放送もあるようです。


追記を閉じる▲

【2011/02/12 14:21】 | nao
トラックバック(0) |

可愛い~
ヒロリン
って、私は今回の放送はまだ 見てないんですけど・・・
フーディーズTVの放送がHDDに残っているので、つい 時々ですけど 見てしまいます。

そうですか、前回放送のカットされている部分があるんですか?
あらっ、どこかしら。
楽しみです。
ホントにあの時は、見知らぬ土地で頑張っていましたよね。

お料理を食べる時も、手をあわせて ご挨拶をキチンとして・・・

今も昔もな~んにも変っていませんよね。
そういう好青年のところが、いろんな人から好印象をもたれるんでしょうね。きっと。

可愛いですよね~♪
ちぃな
ヒロリンさんおはようございます!
今回の放送、まだ 見られてないんですか?
でも録画はされてるんですよね?
再放送もあるみたいですが。

前回放送(本放送・フーディーズ)のスタジオ部分はなくて、ロケのみでいい感じです。
いろいろ未公開も増えて嬉しいですが、当時無名に近く(私は知ってたけど)若いから流せた?と思われるものがカットされたんだと思います~(笑)
今の直人さんのイメージを考えて編集されたんじゃないかと(笑)
お楽しみに~!

ホント見知らぬ土地で頑張っていましたよね。
不安だったでしょうね。

彼は今も昔も自然体。
な~んにも変っていませんよね。
そういう変わらない好青年のところが、好印象として強く残る人だと思います。
たとえデタラメことを書かれたとしてもね(笑)


コメントを閉じる▲
いつも訪問してくださってる方、拍手・コメント下さってる方、本当にありがとうございます

お陰さまでこのお部屋も、今日で4歳になりました。
よくここまで続けられたものだと自分でも思っています。
これからも何度もくじけそうになると思いますが(笑)よろしくお願いいたしますね


実は一日勘違いしてまして~、明日だと思ってました。
だから慌ててギリギリUPです(笑)



やっぱり描きたくなって~。

でも描いてるうちに・・・(笑)


☆☆☆ その1


♪♪♪ その2 アップなお人

























お髭の教授仕様になっちゃいました~(笑)

髪はスッキリですけどね 
あ、お髭も少しスッキリ目にしました(笑)
お髭なお人なんて絶対描けない!と思っていたけど、意外と愛おしいものですね~(笑)

遠くを見つめる透き通った瞳がお気に入り。
耳をはっきり描いたのは初めてかな~。

付きでも結構です。
一言感想いただけたら嬉しいです~♪


追記を閉じる▲

【2011/02/10 23:19】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

4歳おめでとうございます\(^o^)/
ヒロリン
いつも、楽しませていただいています。
これからも、お邪魔させていただきますので よろしくお願いしますi-176

お髭のなお人さん、遠くを見つめる姿 ステキですね。私も、スキですi-236
お髭も、耳も、とても 難しいと思いますが そこは さすがのちぃなさん。
とても細かく表現されていてリアルです。

お髭の直人さんもすっかり 見慣れてきた私ですけど、いつ頃まで見られるのでしょうか?
新ドラマの撮影が始まったら スッキリしたお顔になるのでしょうから、
ちょっと寂しくなるかも・・・
最後まで見られるのは、イズムかしら?

ちぃなさん♪
サボ
おはようございます。

4周年、おめでとうございます!
4年は本当に長いですね。
ここまで続けてこられたのはいつも素敵な直人さんのお陰でしょうか♪

お髭のペイントも細かいですね~
一体製作時間はどのくらいですか?
お肌の感じが立体的で素晴らしいです。

これからまたたくさんのエントリーを書いてくださいね!


まりりん
4周年おめでとうございます。

お髭があっても綺麗な御人ですが、口髭は付け足して書いたんですよね?。
カレンダーの静止画で見ると瞳が透き通るように綺麗で、ちなさんのNAO画も瞳が凄く綺麗で美しいです。
トールも生で見るともっといいんですよね。直人もそうですが、やっぱ生が一番です。
今度いつちなさんに会えるかわかんないけど(^^; またトール見せてくださいね。
後半になんかないかな~(期待・願望)

これからもトール共々、ちなさんの素敵で深い文章楽しみにしてます。

Re: ありがとうございます!
ちぃな
ヒロリンさん、早々にコメントありがとうございました。

私、雰囲気で描くことができなくて、どうしても細かくリアルになってしまうんですよ~。
だから似てるかどうかコワイところですね(笑)
まぁ結局は、雰囲気でつかんでもらえたらいいのですが(笑)

私もお髭の直人さんも見慣れてきましたが、新ドラマではスッキリしたお顔であってほしいです。
でもなくなるとちょっと寂しくなるかな?(笑)
そうですね、イズムでは当分見られるかしら?

これからもお気軽にいらしてくださいね~。

サボさん♪
ちぃな
ありがとうございます!
4年って長かった様な、短かった様な・・・不思議な感じですね。
はい、ここまで続けてこられたのは、いつも素敵な直人さんのお陰と、訪問して下さる皆さんのお陰だと思っています。

NAOHITOを描く時の製作時間は、一日3時間くらい×2日くらいですかね。
あと数日、ちょこちょこ微調整しますけど。
お肌の感じ、陰影は、直人さんがはっきりした顔立ちなので立体感がとっても掴みやすいんですよ。

は~い、描きたくなったら描く感じですが、頑張ります♪
これからも気軽に立ち寄ってくださいね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、ありがとうございます!

そう、口髭は付け足して描きました(笑)
もともと肌色より濃い色を入れるところなので、もう少し濃くしてみた・・みたいな(笑)
カレンダーの瞳は透き通るように綺麗で、もっとふっくらと柔らかい雰囲気ですよね。
でもお髭を描いたら、ワイルドでシュッとした感じになりました。

どこも難しいですが、瞳は特に難しいです。
気にいっていただけて嬉しいわ♪
やっぱ生が一番と言ってもらえたことも超嬉しいです!
ドラマが続くのは嬉しいけれど、生直人には当分???なんて不安もあって。
ほんと後半に何かあったらいいですよね(同じく期待・願望!)
またお会いできたら見てやってね~。

いやいや、つたない文章ですが、これからも覗いてやってくださいまし~。
これからもよろしくお付き合いくださいね。



ゼブラ
出遅れました~!
ちぃなさん、4周年おめでとうございます。
今年もお祝いができて、嬉しいです♪
いろいろあっても(何?笑)、やっぱりここでちぃなさんの想いを聞かせてもらえると、すっごく安心します。
まだまだ話のネタは尽きないようなので、私たちも頑張ってついていきたいですね~(^^)

遠くを見つめる髭ひとさん、超好きっv-344
この角度に弱いんですよねぇ。
これなら吸い込まれそうな瞳を、照れることなくずっと見ていられるんだもん(笑)

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
いえいえ、出遅れなんて・・いつでもお待ちしていますよ~。
今年も優しいお言葉ありがとうございます!
直人さんが頑張ってくれてるから、まだまだ話のネタは尽きないですね。
私たちも頑張ってついていかなくちゃね~。

遠くを見つめるお人、この角度、きっと誰もが超好きっv-344だと思って描いてみました。

>これなら吸い込まれそうな瞳を、照れることなくずっと見ていられるんだもん(笑)

そうそう、そうです~(笑)
正面から見つめられたらドキドキしちゃって、最近は描けませ~ん(難しいのもあるんだけどね・笑)

ゼブラさん、一番頼りにしてます!(笑)
これからもよろしくお願いしますね~。
共に歩いていけたら嬉しいです♪


4周年☆彡
ALOE
出遅れまして すんまそん(^。^;)
4周年おめでとうございまふ♪

↑のペイント、過去の雑誌かなと
探しまくりました。
「はっ!」と思い出して
今年のカレンダーですね♪

耳がしっかりと見えるんで
「ヒゲ教授」ではないです(笑)
アゴのラインがいいな~と思いまふ♪

直人は耳が見えるヘアスタイルがいいですよね(^。^)
耳出しなら 鏑木さんにLOVE注入((爆)

また 機会あれば
このペイントを生で見せてくださいね♪
売り子・・・やる気マンマンです(爆)

Re: 4周年です~。
ちぃな
ALOEちゃん、おはよう~。
ありがとうございます!

↑のペイントのNAOHITO、探した?
写真を見て忠実に描いても、実際には違うものになっちゃったりするからねv-356
雰囲気で掴んでもらえたら嬉しいです。
でも分かってくれたのね。ありがと~e-343

そう、耳がしっかりと見えると鏑木さんを思ってしまいます。
私も耳出しヘア好きですv-238
それにしてはちょっと雑だったか~(笑)
このアゴのラインは、はっきりしてないので難しかったで~す。

はい、また機会あれば生見てやってくださいね♪
そうだ、売り子さんしてくれるんだった(笑)
売れるのかな~(爆)


コメントを閉じる▲
早速のお声更新♪
私が記事にするの遅いですが・・・



昨日は生南雲教授にお会いできた幸せな方もいらっしゃるようで。
私も機会があれば、生きてる間に1回くらいは参加してみたいなぁ~と思ってますが。
って、大げさ?(笑)

撮影がギリギリになってきてるようですね。
大変だ~、誰も寝込んでなんかいられませんね。
また今日から寒くなったので、気を付けていただきたいと思います!

ギリギリってことは、4月クールの撮影と被らないのか、ちょっとしんぱ~い♪
主演じゃないから、少し遅くインできるのかな~。
今日まで南雲教授、明日からイケメン弁護士、みたいな早変わり?
出来れば違うビジュアルでお願いしたいですよね(笑)
たぶん制作側も“変えたい”って思ってるでしょうし(たぶん・笑)大丈夫かな?
ミステリアスって設定には惹かれるけど・・・ラブコメでミステリアスって、一体???
あまり深く考えないことにしよう(笑)

直人はお知らせはしてくれたけど、今はまだ目の前の事をきっちりこなすことだけを考えてると思うので、私も今の貴重な?お髭姿をゆっくりと楽しませてもらうことにします!
数字も持ち直したし、このままいくといいね~。


あ~麗しい英介さん再放送も今日で終わっちゃった。
ドラマも毎日あると早いものですね。
寂しいな~。

今夜からはこちら地方ももしかしてかも?
三連休、私は特に予定はないけど・・・
お出かけ予定の皆さま気を付けてお過ごしくださいね~。



追記を閉じる▲

【2011/02/10 19:03】 | nao
トラックバック(0) |
宮田を追って一軒家に入ったら、既に女性が殺されていた。
交換殺人ではないのか?
教授は「わかんない」と言う・・・ところで終わりだった前回でしたが。

ちょっと複雑になってきました。


それにしても岩崎警視は南雲教授をかなり敵対視してますね~。
学者先生のご推察なんてアテにならないと。
そりゃそうですね、現場で頑張ってきた人なんですから。
でも杉さんは、教授の考えが良く解ってる。
寺西も教授が気になる様子。
刑事さんたちの教授との関わり方、面白いです。
この関係が今後どう変わっていくのか?
一番面白いのは、小板橋課長(笑)
最初本心なの?ってちょっと疑わしかったけど、もう完璧に南雲教授に傾斜していってますね。
教授~、小板橋さんが持ってきてくれたいつもと違うジャムパン、美味しかったですかぁ?(笑)

いままでの経緯や殺された女性の夫の様子から推理すると、普通の交換殺人ではないことが分かる。
宮田が女性を殺しに入ったら(宮田は否認してたけど)殺されていたという予想外の展開。
またもや教授は「分かりません」(笑)
そこで教授はやっぱり、吾妻が気になる様子。

吾妻を調べたらいろいろ分かってきましたね~。
殺人相談のサイトを作ってたなんて。
交換殺人、いくらでも可能じゃない?なんてちらっと思ったけど、誰が関わってるかなんてのは複雑ですよね。

吾妻に会いに行こうと瀬川と意見が合う教授。
会って追い詰める対峙シーンの教授の精彩な顔つき、瞳の鋭さにはしびれました~。
やっぱ直人の髭は整ってるわ(笑)
ん?奥さんに、南雲の前で余計なことは言うなと一言口止めしておくべきだったのでは?

鑑識さんたちと教授のシーンもいつもいいですね~。
プリンできっかけが掴めた!(笑)
一気に加速していく~。
三人の交換殺人。
それ以上増えたら、私には理解できないわ(笑)

宮田を尾行して教授に任せたら逃げられて失敗しちゃったけど、吾妻からのメールが残ってた。
「逃げられちゃった」「ごめ~ん」ってとこなんて、またまたお茶目~(笑)
こういう瀬川が上の関係が好き(笑)
それでも一緒にいるコンビ、なかなか良くなってきましたね~。


吾妻の希望により吾妻の妻を殺しに入った宮田は逆に撃たれて殺されちゃうけど、ここで謎が解けた。
三人の中にまさか吾妻が加わってたとは。
教授の言うように、吾妻が殺人を伝授=司令塔だと思ってたから。

それにしても何でも手に入れてきた南雲に負け続け、いつかは立場を逆転させてやろうと意気込んでる吾妻なのに、なぜわざわざ南雲の前に姿を現したんだろう?
そこが誤算ですよね。
交換殺人の本なんか手渡さなきゃ、今回のことも見破られなかったのに。
そんなリスクを冒してまでも、自分の大きさを南雲に誇示したかったようにも見える。

それより奥さんが最後までミステリアスだと思ってた私(笑)
でも見た目通り?(笑)純粋な人でしたけどね~。
司令塔であり実行犯である吾妻が妻の手で殺される最期・・・あらま、これも意外な展開。
あれは良かったんでしょうか~。
ゆみかさん、お気の毒な役どころでした。

心理学なんかより女心を解れ!という熱い瀬川刑事好きだな~。
優秀な吾妻の最大のミスは、一番近い人の気持ちに気付けなかったからだと分析した教授だけど、
そのもう一人、女心の解らない人もそのうち解るようになるかしらね(笑)
里央ちゃん、「私の気持ちにも気付いてますか?」って思った?
って、お互い今のところはそんなことないかな?(笑)

あ、そうそう、小板橋課長が南雲教授と仲良くなってれば、あのお手柄会見(いつもやってるのかしら?)に嘘はないってことになるのね(笑)

何か2話くらいで完結する方がいいかも~。




追記を閉じる▲

【2011/02/09 20:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ドラマ連投、4月クール月9出演が決まったみたいですね。
直友さん、早めのお知らせありがとう

サンスポ


主演は香取くん。
ラブコメね~。
それにしても、この歳で三角関係の相手に選ばれるのも凄いわ!(笑)
まぁラブの結果は・・・期待してませんけど
そのつもりで観ま~す。
イケメン弁護士に期待して(笑)

その次こそは!シリアスなラブストーリーが観たいわ~。
って、連投決定なのに贅沢ですね(笑)


追記を閉じる▲

【2011/02/09 08:21】 | nao
トラックバック(0) |

WOW!
ヒロリン
連投 嬉しいですねi-176
イケメン弁護士 注目だわi-199

月9は、いつぶりでしたっけ?
そのうち、ラブストーリーをお願いしたいですねi-236


ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
連投 素直に嬉しいですね v-221v-410
お金持ちでイケメン弁護士、でも秘密を抱えてる?(笑)
ミステリアスでカッコ良く!お願いしたいです。
楽しみですね! 

月9は、プロ大以来じゃないですかね?(自信ない・・笑)
そういえばそれも三角関係だったけど、あんなのは嫌だわ~。
たとえヒロインと結ばれなくても(決めつけてる?笑)幸せになってほしいですよね。
本格的な大人のラブストーリー観たいです。
私は映画がいいな~。


コメントを閉じる▲
地元TV局からメルマガが来てました。
松下奈緒さんのコンサート、こちら地方明日からPG発売ですって。
ってもう購入したんですけどね~(笑)



席もまあ良いので楽しみなんですが、もっと嬉しかったのは、今回はヴァイオリン、チェロなどアコースティックな楽器から、サックスやパーカッションまで実に豪華なバンド編成でのコンサートになる予定だそうで。
ピアノソロじゃないのね。
そりゃそうね~、大きなホールだもの。
長女がサックスやってるので、良かったね~  って感じ。
楽しみだわ~♪

東京は、お~そんなところでも~。
2ヶ所でやるみたいですね。

そうそう松下さんは今日が26歳のお誕生日だそうで。
長女と近いわ~。
でも全然大人っぽい(笑)
みんなでお祝いしたみたいですね
おめでとうございます!

CONTROL、南雲教授の鋭く澄んだ瞳が印象的でした!
これからも面白く進むといいな~と思いますけど・・・。
心理学の監修の先生は、回を重ねるごとに脚本が面白くなって来ていると、ちょっと前につぶやいてらっしゃいましたけどね~。


追記を閉じる▲

【2011/02/08 22:38】 | diary
トラックバック(0) |
昨夜のイズムのゲストは山下智久くんでした。
次女がファンです。
というか、彼だけでなくNEWSのメンバーみんな好きなんですけどね。
そういえば私、去年9月に、生Pちゃん見たんだったわ!
綺麗な子でしたよ~。
昨夜もツヤツヤでしたね。

直人はプロ大で共演してるからか、お兄さんの様な感じ?
Pちゃんはちょっと人見知りらしいですが。
直人にお髭がなけりゃ、輪郭とか鼻筋とか肌の感じとか、似た雰囲気の二人だと思います。

直人のカーゴパンツの丈は、あれでいいの?
脚が長いから、中途半端になっちゃったとか~?(笑)



小さい頃からさすが可愛くて、Jさんに入るために生まれて来たような子でしたね~(笑)
仲間からのPファイルや雑誌からの話とか、今回何だか盛りだくさんな内容だった気がしましたが。
直人が進行してることも多かったからかな~。
ファンなら知ってることばかりだったのかもしれないけど、ガッツリ話が聞けて良かったです。

ギャル語のリアジュウのところ。
リアル住所?あはは、泉ちゃんもナイス~♪
「警察とかが使うの?これリアジュウ?」
っていう直人のツッコミも面白かった。

サーフィンが趣味だと言うPちゃん。
ボードの柄を見て「可愛いね、バイキンみたい」という泉ちゃんに、直人とPちゃんの二人が
「インベーダーゲーム(です)」とハモったところがツボだったわ(笑)

ミット打ちもカッコ良かった!
次女がジョー観に行こうって言ってる。
どうしようかな~(笑)

役のため苦しいダイエットしてきた彼のために、ロケはみんなでマグロで有名なお店に。
お肉の塊のようなマグロ、80万弱~ 
軽自動車くらいって、直人・・・(笑)
確かに「スゲー」の声しか出ませんね。
とろけるステーキ丼みたいで、感想にならない美味しさのようでした。
良かったね~。

何にしろ、美しい二人のツーショットには満足だったみたいですね。
みなさん、たくさんつぶやいてらっしゃいましたから~。

次回のゲストは、ミッツ・マングローブさん。
最近よくお見かけしますね。




追記を閉じる▲

【2011/02/07 21:08】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
相変わらずお声はマメだし、直接いろいろと教えてもらって嬉しいですね♪

熱直が更新すると、おっ!って思う(笑)
でもまだぬるいですが。
目は熱いですけどね~。

南雲教授、そんなシーンもあるのね。
小次郎さんほどではないでしょうけど(笑)楽しみです!
それにしても、早くも切羽詰まってる撮影。
だからか、深夜まで、そして早朝からと大変そう~。
そのせいで公式サイトのスタッフブログはなかなか進んでないみたいだけど。
現場は楽しそうで何よりですが、冬なのでアクシデントもあるみたいなので、キャスト・スタッフ、みなさん気を付けてくださいませ。

やっぱり直人さんは真面目だ~。
というか、勉強熱心。
決して損にはならないし、知識豊富な直人のストックになることでしょう。
見習わなくちゃ。

トサおくんのDiaryも面白くなってきました。
そうそう、知りたいのは直人さんのこととそれに関係することだけだからね。
肝に命じるように!(上から目線・笑)

今日のイズムは、Pちゃんね。
ロケもあるみたいだし楽しみ~。
普段はちょっと似た雰囲気の二人だと思ってたんだけど、お髭にあの髪型だからか、直人がかなりワイルドに見えます(笑)
でもいい男二人には間違いなし。
それから関係ない話ですが、長友選手がPちゃんの後輩って聞いて、娘と共にびつくり!したのでした(笑)



最近はトールの方、いろいろと制作に取り掛かっています。
やっぱりお花が多いですかね。
新しいものが2・3作品出来たかな。
描き始めると割と早いんだけど、取り掛かるまでがね~
またいつか紹介しますね。



追記を閉じる▲

【2011/02/06 15:15】 | nao
トラックバック(0) |

今日のイズム
ヒロリン
私も以前から、この二人は似ているなぁi-178と思っていましたが
今日は、ドキっ!とするくらいそう感じました(わたしだけ?)
素敵は二人でしたねi-189

作品の紹介を楽しみにしていますi-87

Re: 昨夜のイズム
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
はい~、この二人、顔のつくりとか似てますよね。
直人くんにお髭がなくつるつるだったら、もっとドキっ!e-266としたと思いますよ~。
素敵なツーショットで私たちも幸せでしたね♪

作品はぼちぼち紹介していきますね。
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
今日はある人にちょっとムッとするようなことを言われ、スッキリしない一日だったのですが、先程パソコンを閉じようとチェックしたらコメントいただいてました。
お陰さまで少し回復しました~ 


拍手コメントのNさん、ありがとうございます!
だとお返事が書けないのでこちらで。
同じ想いなのですね~。
これからも一緒に応援していけたら嬉しいです♪
また気軽にいらしてくださいね。

私、直人に関してアツく語ること、しばしば?
後から読んで恥ずかしくなることもしばしば(笑)
まぁいいや、同じ想いの方に共感していただけるなら。
拍手下さった方、ありがとうございました!


公式サイトの予告動画がUPされてますね。
どんな展開になるのか分からないわ~(笑)
中村さん(飯田監督)に、これからの脚本もお願いしたいですよね。
南雲教授も苦悩するのね。
いいかも(笑)



追記を閉じる▲

【2011/02/04 23:37】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83さん、こんにちは~。
お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ~。
直人さんに楽しませてもらって頑張りましょうね♪


コメントを閉じる▲
『Numero TOKYO』と『+act.mini』
昨日Aさんから届きました。
どちらも写真数ショットとインタビュー形式。
熟読(笑)

と、今日買ってきた『TV LIFE』

もう皆さん読まれたと思うので、ちょっと感想書きますね。



若い俳優さんのショットが多く載ってる中・・・。
38歳なのに、お髭ありなのに、アップなのに・・・綺麗なんだわ(笑)
若さという武器にも引けを取らない。
見ててすっと心が落ち着く顔。

でもこの人に惹かれるのは、加えてやっぱりこの内面だからなんだなと思う。

私、若い時は、周りがどう思おうとも自分の意思でガンガン突っ走る人が好きだったのね。
グイグイ引っ張ってくれる人。
自信過剰な面も一つの魅力に見えてた。
歳を重ねて来たこともあるけど(笑)ある日突然(でもないけど)直人に出会っていろいろ知って、この人だ~!と思った。
あ~こんなに安らげる人がいたんだと(笑)



一言で言うなら“誠実”でしょうか。
仕事に対しても人に対しても。
そこはずっと昔から変わらない。
感性で突っ走る人も魅力的かもしれないけれど、ちゃんと頭で考えるところが彼なんですよね。
確かに“間”がもどかしいと思う人もいるかもしれないけど。

彼のマイナス思考(笑)は、謙虚さの裏返し。
でも少し前までは、
「こらこら~もうそんなこと言うのはやめようよ~、そんなことはないんだから~」
な~んて思うこともしばしばありましたよね(笑)
でもでもこの頃は、相変わらず謙虚でありつつも、前へ前へ上へ上へと進んで行こうとしてるキラキラした瞳が見えるようです。今回特に。
何より本人がこの仕事をしてることが楽しそう。
転機は何だったのか分からないけれど(想像はできるのですが・笑)彼の中でちゃんとした自信の種(実?)があるんだと思います。
言葉で態度で表に表さなくても、にじみ出るものが。
その彼の人間性をインタビュアーさんはちゃんと理解してくれてる。
それは、ドラマ等の制作サイドさんもそうだと思います。
仕事に対しても人に対しても誠実であり確実な俳優だから、仕事が切れまなく続いてるんだと思うよ。
たまにポンッと出てきて大ヒットをたたき出すカリスマではないかもしれないけれど、地道に努力して今のポジションを築きあげて来た人。
きっとこれからもそうだろうから、これが俳優としてずっと見続けて応援し続けて行きたい理由ですかね。
ファンをやめたいと思ったことはないけど、今の彼を見て、ファンを続けて来て良かったと思います(笑)
そしてこれからも。
この先もやってくれそうな俳優直人ですもんね!

+act.mini の冒頭のインタビュアーさんの的確な言葉。
その通りです。心に残りました。

LIFEのショット、渋いね~。
ほんとCool Guysです!

これからもその向上心に期待しています。
何にでも挑戦して、私たちを楽しませくれることを。
・・・出来ればライブもやって欲しいんだけどね~。


今この時の私の想いということで(笑)

オマケ moblog_68a51439.jpg それはそれは美しいでしょう


追記を閉じる▲

【2011/02/03 18:34】 | nao
トラックバック(0) |
小板橋課長、4連敗脱却を狙ってるのね。
というより、南雲教授に感化されてハマっちゃったかな~。
良いものは取り込んでいくって。
この方好きです~(笑)

古本屋で買ったと思われる南雲教授の本、凝ってましたね。
チラッと見えた裏表紙に作者紹介の顔まで入ってて。
読みやすそうだったし、教授の本欲しいです~。

次回に続くため、犯人が分からない展開がいいのかもしれないけど、面白くなってきましたね~。
もう1話早くこれを持ってくれば良かったのに。


南雲教授が一人のリラックスタイム・ビリヤードを楽しんでいるところに、5年ぶりに大学院時代の友人・吾妻がやって来た。
わざわざ会いに来た模様。
教授がバツ2の理由など、なんだかんだと前振りが長かった吾妻だが、結局は自主出版した推理小説を渡して帰る。
読んで感想を聞かせてほしいと言って。

キーポイントはこの本の題名“交換殺人”

いい男コンプレックスありありなのね?彼は・・・。
というか、あの嫌味っぷり、教授に敵意を抱いてるのか?
過去に何かあったのかな~?
そして何だかもっと怪しい感じがする奥さん(笑)
演技もだけど(失礼~)帰る時に挨拶もしないで、人前ですぐ腕を組んで行く人って・・・。
彼女の行動、何かを言い表したいんでしょうかね?

それにしても里央ちゃん、教授がバツ2って、そんなにビックリすることはないでしょー?
私は何か納得ですけどぉ。
里央ちゃんだって教授のマイペースさにうんざりさせられてるじゃない(笑)
あっけらかんと“うん、それがどうかした?”的な顔がツボ(笑)


ある殺人事件が起きる。
すぐに宮田という怪しい人物があがり、事情聴取。
しかし彼は、動機も100%と思えるがアリバイも100%だった。

聴取の様子を見て南雲教授は疑問を持つ。
気になることがあるから彼の部屋が見たいという教授。
「こっそり行っちゃう?」なんて、も~何て軽いノリなの?(笑)
そして宮田の部屋に侵入(不法だよ~)
彼の反応を見て、誰かに教えてもらったようだと感じ、何か繋がるものはないかと探し始める。
そこで見つけたのは、吾妻の『交換殺人』の本だった。
もしかしたら?
あり得ないことじゃない。。。

教授ったら~~、うちわで隠れてると思ってるの?(笑)
鑑識の木下さんとも、いきなりカメラを向けられても即座にピースの写真撮ってるし。
あのノリの軽さ、反則~。
ほんとお茶目だわ~(笑)


交換殺人となると・・・宮田は次の行動を起こすはず。
瀬川が尾行する。
ある一軒家に入った宮田を追い詰めたが・・・すでに女性が殺されていた。

里央ちゃん、今回刑事として頑張ってましたね。
良かったと思いますよ。
他の刑事さんたちも動きがあって、刑事ドラマっぽくて良かったわ(笑)


教授、吾妻がなぜ自分の前に現れたのかを考えてますね~。
彼はこの事件と何か関係してるのでしょうか?
カギを握ってるのかな~。。
奥さんも気になりますね。
不思議な人だったから(笑)

その後、瀬川から連絡が入る。
交換殺人ではないのか?
教授・・「わかんない」(笑)
はい、わからないです。
今回はいろいろな要素が絡んできそうですもんね。
次週のお楽しみ。
な~んだ、ってことにならなきゃいいけど。

最後に事件の解決と共に、南雲教授の本の感想聞けるんじゃないでしょうか。
面白くなるよう、ちょ~っと期待しています(笑)



追記を閉じる▲

【2011/02/02 22:58】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今朝お隣の方から、大阪で有名なバームクーヘンをいただきました♪
私は知らなかったんだけど、調べてみたら。。。

MADAME SHINCO

関西の方はご存知かしら~?

ネット注文したら数より多めに来て、
「先方が『食べて下さい』とのことなので」ということで、いただきました。


マダムブリュレ。

moblog_57945096.jpg 
moblog_e8736fb8.jpg パッケージも艶やかです。

moblog_a532f73e.jpg 只今食してみました。

ちょっと甘かったけど(笑)娘は好きかも。

表面にメイプル味の飴がかかってます。
冷やすと外はパリッ、下はしっとり。
冷凍すると、下がアイスのようになるんですって~。
温めるとキャラメリゼが溶け出してバームの中に浸透するという・・。
冷凍しても温めても美味しいみたいですね。

どれだけ有名なんでしょ?(笑)
でも、機会があれば是非どうぞ~!


追記を閉じる▲

【2011/02/02 11:43】 | diary
トラックバック(0) |

楽しめそう~
ヒロリン
早速、行ってみましたが 全部食べたくなってしまうほど 美味しそう(^^)

マダムブリュレ、いろいろな食べ方ができて 何倍にも楽しめそうですねe-319

今度、チャンスがあったら 是非食してみたいです。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!
何か、大阪で有名らしいですよ~。
だから是非食べてくださいということでいただきました。
「手違いで多めに送ってしまったけど、どうぞ食べて下さい」なんて、生産者さんも太っ腹ですよね。
まぁ賞味期限もあるからかな。

マダムブリュレ、バームの部分はしっとりとして美味しかったですよ。
でもカラメルの部分は、私にはちょっと甘過ぎたかな~という感じではあるけど、甘いのは当たり前ですね(笑)

今度チャンスがあったら、是非どうぞ~♪


コメントを閉じる▲
今日は長女の2○歳の誕生日。
今日は少しは寒さも緩みましたが、そういえばあの日は大雪  だったのよね~。
うちの両親も病院まで来るのがやっとだったというくらい
夜中中しんしんと降り積もっておりました。
あの冬は本当にいつまでも寒かったわ~。
それがこんなに大きくなりました(笑)



中学の時から決めていた仕事に就き、
只今邁進中。
あ、そういえば元々は
鑑識になりたいと言ってた子でした。
女の子で鑑識・・・。
今CONTROLで臼田さんが演じてますけどね。
趣味と仲間にも恵まれ、人生を楽しんでいる様子だけど・・・

moblog_f3a79cfd.jpg

いつまで家でのんびりするつもりでしょうかね~。
私はもうあなたを産んでたわよ(笑)
ぼそり・・・。
 でも何歳になっても、
私の子に生まれてきてくれてありがとうと
いつも思ってるよ。


そうそう、 美味しいケーキを食べたところで。 。。

「スイーツを作るのが似合う俳優は?」
というアンケートで、
直人が1位に選ばれたんですってね!
小野さ~ん
1位って、何でも嬉しいわ~♪
お散歩してても、「お髭がカッコイイ」とか巷で人気の様だし、
密かにでしょうかね?直人さん。


今回雑誌は、Aさんで2冊注文しました。
この2冊は、
県庁所在地の大型書店まで行かないと手に入らないだろうとみたから。
明日は届くようです。
年を重ねて、外見も益々いい男になりつつある直人だけど、
中身にもグッとくるような内容なんだとか?
楽しみにしています♪


追記を閉じる▲

【2011/02/01 23:09】 | diary
トラックバック(0) |

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ヒロリン
子供の誕生日って、いつまでも一緒に祝いたいですよね!(^^)!
でも、自分が産んだ年になると、ついそんなことも・・・
ウチも そんな年をとっくに超えています。
お嫁に行けるのかしら(ボソっ!)

お嬢さん、そんなお母さんのお子さんで幸せですねi-189

Re: ありがとうございます!
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
そうですね~、大きくなっても家にいる間は、子供の誕生日を一緒に祝いたいと思ってます。

あらぁ、ヒロリンさんったら単刀直入に~(笑)
まぁ縁ですもんね。
いつどこで判断するかも含めて。
うちの母なんてうるさいんだけど、本人が決めることだものね。
私みたいに早くに家庭に入らないで、世間を見るのも大事なことだと思いますので~。

ありがとうございます。
娘はどう思ってるかは分からないけど、私はこの子たちで幸せです。
パートナーには恵まれなかった分ね(南雲教授よりも変人なので・笑)
あはは。


コメントを閉じる▲