自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
3月も終わりです。

ダ~様の畑(山)に咲いた花。
 
moblog_4b136c43.jpg 

ピンクの濃いのが杏、薄いのが桃 。
moblog_8a6bb0b0.jpg

春はやって来ているんですね。
今日は東北も少しは暖かいでしょうか。。。


桜はまだこれくらいだけど。

moblog_39811cee.jpg 




今日テレビ誌をちらっと見て来ました。
あ~、そういうシーンから入るから、そこでロケだったのね?
お相手は映るのかちらん?

FBIからメルマガが届きました。
本日会報発送だそうで。
まだまだ大変な中ですが、
早く届きますように。
どの地域の会員さんにも



NAOHITO画集(リンクのN☆F)更新しています。
今までに公開したものです。
よかったら見て行ってください♪


追記を閉じる▲

【2011/03/31 17:49】 | diary
トラックバック(0) |
熱直・・熱くはないですが。
何で今までUPできなかったんだろうか?って不思議なくらい前です(笑)
そうそう、次の月9が始まるまでの間、撮り溜めた南雲教授たくさんお願いしますね!
いろんなエピソードもあるでしょう~。
今となっては貴重なビジュアルだものね(笑)

あ、そんな教授も会報にちゃんと残るでしょうけど~。
会報はやっぱり遅れるのでしょうね。
矢代さんが始まる前までには届くかな~?


で、矢代さん。


昨日やっとinしたみたいですね。
えっ?そんなところでinなの?
某ドラマを思い出してしまったけど・・・まぁ気にしない(笑)
さっぱりと爽やかにお出ましだったんでしょうか?
ロケ日はお天気もよろしく、とんとんと進むといいね。
そろそろテレビ誌でもビジュアル見られるかな?(全然チェックしてないけど
幸せに向かってGO!ですね。


お声も更新♪
やっぱり地震の影響があったのですね。
今日本中の人が何ができるかを考えています。
直人は演じることで人を幸せに出来る人だから、これからも輝いている顔を見せてくださいね
直人らしい本当に真面目なVOICEですね。


追記を閉じる▲

【2011/03/30 17:14】 | nao
トラックバック(0) |
次クール月9『幸せになろうよ』初ティーザーが流れました。
可愛いと言うか、ほんわかした雰囲気のティーザーでしたね。
の矢がいっぱい!
ほんとにみんなに降り注ぐのかな~?(笑)

矢代弁護士さん、いらっしゃいましたね~♪

やっぱりお髭ない~ 
髪はすっきりしてるけど、長い。
裾がハネてます(笑)
前髪の分け方は教授とそう変わらないかな~?
スーツです。
ダボッとした教授と違って、細身でカッコイイわ



でもやっぱりメイサちゃん、慎吾くんとは別撮りだったのかな?(笑)
矢代さんを待って合成・編集したのかなと。

(追記)
確かに~・・・。
髪の裾の長さも前髪も同じようだから、しっかりチェンジしてからではないのかもね?(笑)
さすが技術の進歩ってことなのかしら~?(分からないけど・笑)



ラブバトルとはいえ、もうすでに主役とヒロインはいい雰囲気に見えましたけど~、どうなんでしょ?
面白いものになるのか?って不安が大きいのですが、取りあえず矢代さんはヒロインとでなくてもいいから、幸せにはなってほしいと思います。

矢代さん、○さんがいる設定なのよね?
それが何故~・・・????
それをミステリアスと言うのだろうか?
とハテナだらけですが、ビジュアルで許しましょう~(何様!?爆)
まぁ楽しみにしておきますね~。
撮影頑張ってね




追記を閉じる▲

【2011/03/29 09:24】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜のイズムには少し遅れちゃったけど、2/3くらいは観られました(後で録画は観たけどね・笑)

ゲストさんはさて置いて(すみませ~ん)直人のビジュアルの変化が観られて意外と楽しめたわ♪
南雲教授前のお髭なしでツルツルの直人、何か新鮮~
ヘアースタイルもすっきり!編み込みもありましたね。

実はパーフェクトな矢代さんで感動したかったんだけど(笑)その前にちょっと観ちゃったって感じもあり?
矢代弁護士、ちゃんと期待に応えてくださいましね~。




昨夜は、チャリティーライブに行って来ました!


急だったんだけど、友人からのお誘いで。
福岡から来られた、アコーディオン(トランペッット)・キーボード(ミニハープ)ソプラノサックス(クラリネット)・ドラム の若い4人のバンドのライブでした。
ジャンルは、ポップなジャズ?って感じかな。
小さなカフェ&バーのようなお店で。

何かの苦難や苦労や不安と闘っている方の場合なら、元気を付けるためにもいいことだとは思うけど、私の様に何一つ不自由していない者がライブなど楽しんで来ていいものだろうか・・・という気持ちはありました。
でもチャリティーライブということで、参加して来ました。
残念ながら長女は、後輩のライブに行くと言うことで参加できなかったんだけど。

行ってから知ったんですが、主催は以前私も活動していた、こどもNPOセンター(子育て支援)というところでした。
子供向けの劇や音楽、芸能などをいろいろ呼んでみんなで鑑賞したり、子供たちに自由に計画させる遊びの会やキャンプなど、親子で楽しめる会をたくさん企画して仲間と過ごして来た私の“子育て時代”。
運営は手弁当下げての(古い?笑)ボランティアだったな~。
大変だったけど、でも楽しかった。

だから会場にはその頃の懐かしい顔がた~くさん
子供たちも大きくなって、本当に素敵な大人になってました。
素敵かどうかは、顔見れば分かるよね。

演奏も歌も明るくてナチュラルで元気の出るものでした。
全てオリジナル。
後半あたりから、このバンドを呼んでくれた若いママの子供さん(幼稚園の可愛い男の子)が音楽に合わせて踊り始めたんです(幼稚園の子にしては少々遅い時間ではあるんだけど
もちろん子供のことだから即興。
でもなかなかカッコイイ、ダンスでしたよ
みんなに褒められまくって、「ダンサーになる!」って言ってたみたいだけど(笑)
自然の力はどうしようもないことかもしれないけれど、この子たちが頑張れる良い日本になってくれることを願うばかりです。

ボーカルの方が最後に言ってました。
震災後いくつか仕事のキャンセルも入り、自分たちも歌を歌ってる場合じゃないんじゃないかと思って沈んでた時期もあったけど、何の不自由もない元気な僕たちこそが頑張ってみんなを笑顔にしていくことが大切なんじゃないかと思うようになってきました、と。
ん~~言葉がメロディーに乗る音楽ってやっぱりいいですね。
心が温かくなる。

直人の応援ソングも聴きたいな。
井手コウジさん作詞 HEY!FRIENDS とか、静かだけど川村結花さん作詞 Oh,Yes とかいいですよね。
直人のライブも行きたくなっちゃいました。
贅沢な話だけど・・・良い時期の決断を(笑)・・・待ってます。。。。


今日は、パーフェクトな弁護士さんにお目に掛かれるかちらん


追記を閉じる▲

【2011/03/28 17:37】 | diary
トラックバック(0) |
今から出掛けるんですが、イズムまでに帰って来られるかしら~?
まぁ今日のイズムは総集編だからあまり期待はしてないけど(未公開も直人は関係ないよね?)、いろいろな直人がちょろっとずつ観られるかな。

次のドラマに入って忙しい時期でしょうに、またまたロケで遠くに行ったみたいですね。
ご苦労さまです。
ゲストさんはどなたでしょうか?
でもそちらの方、なかなか出会えないよね~。
事前に教えてくれないものね(笑)

そうそう、トサオくんのダイアリー、面白かったです。
そういう風にたくさん直人さんの様子や言葉載せてね♪

さて・・・。


気になる月9の様子ですが、Pさんのつぶやきによると、明日の月9の後に初ティーザースポットが流れるようですね
矢代弁護士さんを待ってくれての撮影だったのかしら?
可愛い感じだそうで・・・。
春の訪れと幸せを運んでくれるようなものでありますように
楽しみです!

では行ってきま~す


追記を閉じる▲

【2011/03/27 18:15】 | nao
トラックバック(0) |

お帰りなさい(^。^)
ALOE
イズムに間に合いましたか?

地方のイズムロケは大歓迎ですね♪

明日の月9の後→捕獲準備をしておかないとですね(^。^)
パーフェスト矢代さんの設定は「これはアカンやろ」だけど
ビジュアルだけは期待に答えてほしいと切に願っておりまふ♪

そして 去年の今日は
ちぃな姉さん達と
広島で楽しい時間を過ごした日です。
1年経つのは早いです(^。^;)
これからも よろぴこです(*´∀`*)

Re: ただいま~。
ちぃな
ALOEちゃん、おはよう~。
イズムにはちょっと遅れちゃったけど、2/3くらいは見られました。

なんだかね、自分の地方でなくても地方のイズムロケは嬉しいよね♪

今日の月9の後のお知らせ、有難いですね。
捕獲準備バッチリですv-218
パーフェスト矢代さんの設定には謎v-361だし、出演時間もどうかな~?v-356だけど、
ビジュアルだけは期待に応えてくれると思っています♪
だってパーフェクトなんでしょー!?(笑)

あ~去年の今日は楽しい時間を過ごした日だったのね。
ということで去年のスケジュール帳を見てみたら、ちゃんと“ALOEさん”って書いてあったわ(笑)
1年経つのは早いね。でもまだ1年?って気もするけど・・・。
こちらこそ、これからも よろぴこです~v-22


コメントを閉じる▲
10年前の今日は、最大震度6弱(我が市で震度5強)を記録した 芸予地震 があった日です。


死亡者は少なかったものの、急傾斜地のところが多いため、全壊、半壊の家が多く被害が大きかった。
怖かった~。
その後は、震度3くらいの地震でも心臓がバクバク、鼓動がすごいです。
身体が恐怖を覚えているんですね。
今回の地震の直後も思い出しました。
テレビを見ていると、頭痛がしてきたり吐き気やめまいがしてきたりと、ちょっと弱ってた時期もありました

東北の方々はまだまだ不自由な生活の中、震度5クラスの余震が続いている時の不安を思うと、ほんと未だ胸がつまる思いですね。
原発の問題や農作物の出荷停止とか、問題は山積みだし。

今年はその節目の年として、県や市では防災管理に力を入れていて、希望者には地震マップなどが配布されるようです。
元々計画されていたもののようだけど、この度の東日本大震災を受けて、耐震化や津波対策など懸念されることはたくさん増えましたしね。
一市民でももう少し危機感を持って取り組まなければいけないと、この度強く思いましたもの。

関東の方も計画停電や品不足、飲料水の心配もあり(大丈夫だということだけど?)大変な状況。
赤ちゃんのいらっしゃるご家庭は、さぞかし不安も多いことでしょうね。
お見舞い申し上げます。
乗りきってくださいね。それしか言えないんだけど

まずは西日本が元気に、物品を増産して東日本に出荷することが大切。
そしてもう少し日本の状況が落ち着いたら、自分たちの自主防災をしっかり本気で考えなくてはね、と友人たちと話したところです。




さてさて、パーフェクトな弁護士さんはインされたのでしょうか?
今日は寒い中ロケもあったようですが(Pさんのつぶやきより)弁護士さんは関係ないかな?

こちら地方、スポットが流れ始めるのは現月9が終わってからでしょうね。
今までの状況を考えると弁護士さんはいなさそう?なんだけど、後から加わって撮ったりしたかしら~。
ツルツルで光り輝いてる様子(笑)楽しみにしておきます(だといいな~笑)

それはそうとFBIさん、撮りためた南雲教授の様子もUPしてくださいよ~。




追記を閉じる▲

【2011/03/24 21:39】 | diary
トラックバック(0) |
終わっちゃいましたね~。

特別最終回の感想ということではないですが、〆として。

教授も巻き込まれた誘拐事件、人質は解放されたけど奪われてしまった身代金。
犯人と思われる怪しい人物はそれとなくそうかな~とは思っていたけど、それを解き明かしていく過程が、ほ~そうか~と、面白かったですね。
最初から、会社のことを良く知ってる人間と言えば・・・彼でしょう~。
陣内さんもものすご~く怪しかったですけどね(笑)
心理学も組み込みながら(当たり前~)推理していく教授。
もう立派な凶行犯捜査課の一員ですよ。
すっかり馴染んでる~。
陰の協力者というより、完全に前に出てますよ(笑)

里央のお父さんを刺した犯人を追い、里央の手で逮捕するところまで描いたところは最終回という感じでしたが、里央と南雲教授の日々は、普通にこれからも続いて行くんだと思わせてくれるようなラストでした。
もはやお互いが、なくてはならないような存在になってるっていうか、まだ来週ある?・・・みたいな(笑)
それともSP?
でもちゃんとまとまり良く終わったんじゃないかと思います。

教授、全然変人じゃないですよね。
今までの奥さんとなぜ上手くいかなかったのか解らないわ(笑)
里央によって変わったのかな?(笑)
まぁ女心には鈍感な人なのかもしれないけれど、里央の心はちゃんと見えてる様子に見えたけど。
里央と見つめあってほほ笑むシーンってよくあったものね。
でもそれは恋愛ではなく、良き理解者、パートナーとしてってことなんでしょう。
引っ張られるくらいの教授でいいのかも~。
これからも密かにどこかで活躍していてほしいコンビです(笑)

ビジュアル的にはいろいろ言われた教授だけど、いろんなビジュアルで魅せてくれるのが役者直人の魅力でもありますよね。
あのしっかりとしたお髭と長髪は、これからもなかなか見られない貴重なものじゃないかなということで、良かったかなと。
最初から押していた撮影に加えて、ラストは更に大変な状況になっちゃったけど、それゆえに忘れられないドラマになったと思います。
刑事ドラマとしては緩かったかもだけど、私は嫌いじゃなかった。
きっとまた時間がたてば、里央の一生懸命さや教授のお茶目さを懐かしく、楽しく観られるドラマじゃないかなと思ってます。
捜査課や鑑識課のキャラも好きだったわ~。

とにかく、CONTROLチームのキャスト・スタッフの皆さま、お疲れ様でした!
里央ちゃん、コンサート観に行くよ~。
音楽に癒され、ドラマのこぼれ話が聞けることも楽しみにしています。


ということで、直人さんはもうお髭ないかな?(笑)
春クールの『幸せになろうよ』も動き始めてますね。
公式サイトオープンです。
パーフェクトな弁護士さんのビジュアル、早くお目に掛かりたいで~す! 


追記を閉じる▲

【2011/03/23 22:06】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
20070216080529.jpg


VOICE更新です。

この1週間、なかなか声の出せなかった私に、きっかけをくれたのが直人の声でした。

ありがとう。

直人らしい優しい声ですね。

私もいろいろなことを考えていました。同じ想いです。

そしてクランクアップ。お疲れ様でした。




いろんな意味で、想いの深い作品になりましたね。
今までにないビジュアルには賛否両論あったけど、結局はそのビジュアル含め役柄に魅了されてしまったように思います。

そして日本が大変な時のラストスパートの撮影。
確か『CONTROL』は、連日緊迫した震災情報の中の最初のドラマ放送でしたよね。
内容は決して安堵できるものではなかったけれど、ふっと肩の力がほぐれたのを感じました。
チームの頑張りは、きっと日本が前を向く力に繋がることと思ってます。
本当にお疲れ様。
観られる環境に感謝しながら、見納めさせてもらいます。


何一つ不自由のない西日本、遠くから祈ることしか見守ることしかできなかった。
とても辛いことでした。
考えれば考えるほど言葉が出なくなってしまう。
そんな中、力強く言葉を発信されてる方には本当に頭が下がる想いでいました。
でも心は被災者の方々に寄り添って、これからの自分に置き換えて考えていたので・・・許してね(誰に言ってる?苦笑)


私たちは今、何が出来るか、何を控えなくてはいけないかをよく考え・・・
まだまだ過酷な状況下にいらっしゃる方も共に、春に向かっていけることを願って、前に進まなくてはね。

今度は『幸せになろうよ』チームに頑張ってもらって、そのタイトル通り日本の心を幸せに導いてもらいたいと願いをこめます。



追記を閉じる▲

【2011/03/20 19:14】 | nao
トラックバック(0) |
テレビで次々と映し出される東北地方の状況を見ていて、心が痛むばかりです。
原発の心配も出てきましたね。

そんな中、直人さんが声を寄せてくれてます。
そうね、仙台はそんな想いのある場所でしたね。

私も、一人でも多くの方の救助と街の復旧、避難されている方々への様々な援助が進むことを祈っています。
寒い夜をどうか乗り越えてください。

ごめんなさい。。。うまく言葉にできなくて。


【2011/03/12 19:08】 | nao
トラックバック(0) |
東北地方太平洋沖地震の被害の様子を、ただただTVの前で祈りながら見ています。
余震も続いて、津波も凄いようです。
これ以上被害が拡大しませんように。

関東の方も凄かったのですね。
直友さん方もご無事の様で良かったです。
まだまだご不安やご不便も多いでしょうが、お気を付けくださいね。

トサ夫くん、お知らせありがとね。
直人さんは東京にはいなかったようで良かったですが、明日の仕事に影響なく無事帰京できるといいのですが。

皆様のご無事をお祈りしています。

【2011/03/11 21:34】 | diary
トラックバック(0) |
早速観に行って来ました!

こちら☆

ネタバレはしていません。



風景はもちろん、アンジェリーナ・ジョリーのスタイルの良さ、素敵でした。
ジョニデは珍しく普通の男の役。
やっぱり南雲教授っぽい~(笑)
ていうか、教授がジョニデっぽいのか?(笑)

最後は、お~、そう来たか!って感じです。
ん~、でも解らないところがひとつ、ふたつ・・・。
もう1回観れば理解できるかしら?

残念だったのは、もっとドキドキなラブストーリーだと思ってたんですが、そんなでもなかったことかな~。
予告+αくらいで(笑)

久々に洋画を見て思ったことですが、あちらの映画って台詞まわしだけで瞬時に理解するのは難しいことですよね。
言葉だけでは理解しにくいことでも、表情の豊かさという視覚で私たちは感じ取ってるんだなぁと。
役者の目線や表情が重要なんだな~と改めて思ったわ。
ジョニデの表情は好き。

繊細な表情を表す人に惹かれる傾向にあるんだな~・・(笑)


追記を閉じる▲

【2011/03/10 15:55】 | movie
トラックバック(0) |
う~~ん、真犯人が分かっても、塚原にはやりきれない結末でした。。。
一番犯罪者の気持ちを理解していなきゃいけない立場の保護司さんが・・・。
それも連続犯だものね~。
塚原のことや自分の立場は考えなかったのか?
最後まで良い人っぽかったのに 
この方も切なかったですね~。

そうそう、先週何だか怪しかったシゲくんはあれで良かったのか、ちょっと気になりました~。
今週もちょっと惑わせてほしかったかも(笑)

それより・・・次回の予告に萌え~(爆)
教授、ほんとにピンチ!じゃない~。
弱ってる教授がいやに色っぽい。
な、なんか・・・別のドラマみたいで。
どんな事件に巻き込まれちゃうのか、楽しみに?(笑)しておきます。


最後まで寺西は塚原を信じてました。
里央も塚原を信じて頑張ってましたね。
人質になりながらも冷静に対応して。
二人とも実直な、若い刑事の良いところが表れてたと思います。

警視正が現場に来て強行手段を取ろうとしてからというもの、特に凶行犯捜査課結束してましたね。
目障りだと言われてしまったしねぇ。。
確かにメンツもあるわよね~、岩崎さん。
部下を信じて強気に出た小板橋課長、今回カッコ良かったよ~。

真犯人をつきとめようと必死で走りまわる捜査課の刑事たち。
特に寺西くん、決して諦めずに。
当然のように教授は教授の立場で自然に一員になってたみたいで、少し距離が縮まったかな?
対立してる場合じゃないものね。
いい関係になりました(笑)
心理学の分野での意見もあったけど、結果的には心理学での解決ではなかったみたい(笑)
結局はどの現場の家もリフォームしたという共通点からだったものね。
もちろん間では教授が分析してましたけど。

「目障りです」
言ってやったね~、小板橋課長~
チームワークの勝利だったと思うけど、今回は若い二人が活躍した回でした。

信じていた人に裏切られた感の塚原だろうけど、信じてくれる人はいるのよ。
信じられてるってことは必ずその人の力になる。
また罪を償って頑張って立ち直ってほしいと思いました。
彼なら立ち直れると。
蓑田さんもやり直せますよ!

最後の塚原の「ありがとう」が心に沁みました。
寺西@横山くん、いい演技するよね。

それにしても、来週が楽しみ~(笑)
身内(笑)が事件に巻き込まれちゃうという、今までにない展開の様で。
里央ちゃん、今度はあなたが教授の気持ち読み取ってあげてね~。


追記を閉じる▲

【2011/03/09 22:24】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
↑タイトルが浮かびませんでした~(笑)

こちら地方、まだまだ風は冷たいですが、今日は少しだけ春を感じさせる日差しが。
窓を開けて、早々にお雛様片付けちゃった。


長女が職場の人にいただいたもの(お土産)です。

moblog_6c57f30b.jpg

ねんりん家のバーム。
わぁ~、桃色、桜色~(あえてピンクとは言わない・笑)
春のお味がしました~

今日のCONTROLロケ、目撃のつぶやきいっぱいですね(笑)


今日は、東京から少し離れた場所だったんですね。
エキ募集もあったとか?
人の多いところだから、あちこちでつぶやかれてます(笑)
うんうん、やっぱ生直人はカッコイイのね。
デカイ!ってつぶやいてる人もいたわ(笑)
ラストスパート、あと少しかな?頑張って!

FBIさん、今頃4月クールのお知らせ~?(笑)
タイトルが決まったから?
あんまり期待してないんですけどね、私・・・って言っちゃ~面白くないんだけど。
すでに先が見えるのでどうか矢代さんには、素敵な大人の女性とまとめてあげてほしいものですわ(笑)
ただそれだけ。

こちら地方、只今『東京 DOGS』の再放送中。
Pさんが鹿内さんで、臼田あさ美ちゃんが出てます。
ヒロくんが、くしゃくしゃの髪でWのお髭だわ~(笑)
当時観てなかったけど、なかなか面白い。
直人で刑事ものも観てみたいですね。
タニッパラくんとのコンビとかでね~。

さてさて、そんなことより(笑)今日はCONTROL第9話。
塚原は犯人なのか?真犯人は見つけられるのか?
そしてどんな結末なのか、楽しみにしています。
教授、活躍してくれるよね?(笑)


追記を閉じる▲

【2011/03/08 17:48】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方、昨日は冷たい雨でしたが、今日東京は雪なの?
気温の変化についていけませんね~。
ロケのためにも、早く暖かくなりますように 


今回のイズムのゲストはお二人。
今から公開の映画で共演ということで、佐藤隆太くんと上地雄輔くん。
コンビ名は何かな?

直人とお二人とも知り合いだからね、いい雰囲気でしたね。
「隆太くん」「上地くん」と呼んでました~。
二人ともちゃんと直人の方向いて話してくれてましたしね。

直人、髪の毛ほわんとしてた。
頬のあたりの髪の毛がクルンとしてたのが気になったり(笑)
いつも思うけど、イズムのスタジオで見ると少し茶色く見えますね。

佐藤くんのスニーカー好きは有名、というか、前回出演した時も見せてもらいましたよね。
昨日もスーツにスニーカーでした。
綺麗に箱に入れてあって几帳面だわ~。
でもスニーカー用の物置があるなら、もう少しそちらに詰めて、ご家族のためにお家のクローゼットを少しでも空ければいいのにね(笑)
お子ちゃまの話は微笑ましいですね。

上地くん、ホントいい人~。
スタッフさんたち13人とグァム5泊オーシャンビュー、上地くん持ちですって~。
いたずら好きでいつも人にしてるから、逆にいたずらされたらどうなるかということで、実験されてビックリさせられてたけど。
私は、お隣の楽屋が気になりました(いたのかな~?笑)
直人の、紙袋パンッは失敗しちゃったね~(笑)
一回上地くんが振り向いて焦っちゃったからか?
思いっきりやらなきゃ~(笑)
「お腹減ったのかなと思った」
と言われて
さすが「パン」とは、南雲教授~♪
教授のように食べ始めたら、面白過ぎじゃない~(笑)

さて、普段のイメージとは違う隆太くんのボケ、上地くんのツッコミ役どんなでしょうかね。

次回は、美人ママSPだそうです。
ん~、もう~なんちゃらSPはね~
たまには、MCのSPとかどう?(ないない!笑)


昨夜、お目目がたくさん更新していました。
そっか~、ドラマがあると3ヶ月が早い!
すっかりワスレテタ!もうそんな時期なのね。
ほんと毎日休みなく、あれやこれやご苦労様!
楽しみにしています。
全ページ、南雲教授仕様なお人でしょうけどね


追記を閉じる▲

【2011/03/07 13:19】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
直友さんのつぶやきで知りました。
Sさん、どうもです~。

あらま、セカンドバージンの映画化の話、そんなものはないそうです(笑)

こちら★


まぁ別に、元から直人さんが出演って話ではなかったのでいいのですが(笑)何だか残念な気も少し。
そうよね、N○Kも映画作るの~?ってちらっと思ったのも事実だし。

でもどこかで是非、大人のラブストーリーを題材に、美しい映画を制作してほしいものです。
あ、生々しくても構いませんが(笑)良い映画を。
今やアラフォー俳優には、魅力的な人多いものね。


今観てみたいのが『ツーリスト』。
ラブサスペンス?ラブミステリー?ストーリーが面白そう~。
ジョニデと南雲教授、似てるし(笑)

SPの岡田くんもカッコ良かった。
大スクリーンで見るともっと迫力あるでしょうね。
今観てみたい2本かな~。

やっぱり直人には、映画にも出てほしいです~。
観る方としてはお金はかかるんですけどね(笑)




追記を閉じる▲

【2011/03/06 15:39】 | diary
トラックバック(0) |
月9のタイトル、出演者等が決定したようですね!

『幸せになろうよ』

なんか、ほんわかなタイトル(笑)

こちら☆

役名、なおと?(笑)
みんなそれぞれに幸せを見つけるのね?
ほんとだね?(笑)


追記)役名が 直人から英彦になってます。
    間違いだったんですね~。
    なんか、直人の方が良かったわ(私だけ?笑)

【2011/03/05 09:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日も寒かったぁ~~~~。
でも、今日からサッカー開幕戦!ということで、
昨日はお山に地元サッカーチームの練習の見学に行って来ました。
次女に付き合って。
 
moblog_647e4286.jpg

携帯じゃ小さい(笑)

練習のあと、ハーフで試合してます。
テレビの取材も入ってて、こちら側にいつも見るアナウンサーとかいたわ。
寒いのは覚悟して、ロングのダウンに手袋持参したけど、
それでも寒かった~
お山だものね。
雪もチラチラ。
それでも見学のファンは50人くらいはいたんじゃないかな。

一躍時の人となった、チュン(李)くんもいたよ~。
引退しちゃった下(下田)さんはコーチになり、キーパーの練習してました。
実は私は、ペトロビッチ監督の通訳さんのファン(笑)

寿人はインフルで出場できないないらしく残念だけど、
若いチーム、頑張ってほしいです!

moblog_82edf370.jpg 

今日の新聞(別紙)の1面。
また弓矢を射るポーズ、たくさん見せてね。
にわかサッカーファンでした(笑)


帰りに次女が買ったのが コレ moblog_a30932d9.jpg
好きなんだって(笑)
次女はCONTROL観てないんだけど(笑)


携帯サイトのトサオくんのダイアリー。

もちろん直人と松下さんに!
さっすが~。
そしてトサオくんにもこの調子でいってくれたら  です。



追記を閉じる▲

【2011/03/05 08:45】 | diary
トラックバック(0) |
今日は、寒いひな祭りになりましたね~。

moblog_67d9a299.jpg


moblog_21cff1e8.jpg

地元新聞の情報誌の中から、折り方を見つけたものです。
千代紙買ってきて、久しぶりに折り紙しましたよ~。
折り紙考えた人もすごいと思います。

あ、今風?の可愛い千代紙もあったので、
つい買っちゃった~。

moblog_6ccdde5e.jpg 

↑の折り方見本を見て作ったのは、今度は洋服。↓

moblog_fd4e3b5a.jpg 
ほんと、1枚の紙でいろんなものができるのね~。
後はメモ用紙として使おうかな?(笑)


娘たちは今日は遅いかも~?
一応ケーキも買ったけど(笑)

moblog_ce35f3e4.jpg

CONTROL 今日はロケはあったんでしょうか?
10・最終話は、また続きなんですってね。
南雲教授が苦悩するとか?
撮影はラストに向けて、あと少しかな?
ラストスパート頑張ってほしいと思います~


追記を閉じる▲

【2011/03/03 17:31】 | diary
トラックバック(0) |
前科のある者の社会復帰への道のりは、なかなか厳しいものですね。
今回は、熱い寺西の姿がみられました。
彼、いい刑事だと思いますよ~。

見入ってるうちに・・・ん?時間内に解決しそうにない?
まさかの前後編でした。
切羽詰まってる撮影だからか?確か月刊TV誌にも複数のあらすじ載ってませんでしたもんね~。


帰宅時に窃盗犯と遭遇して突き飛ばされたはずみで頭を強打して、その家の人が亡くなった。
窃盗だけでなく立派な殺人事件。
容疑をかけられたのは、前科者で1年前に出所している塚原@カッシー。

刑を終え更生して、また妻と子供と暮らすためだけに真面目に働いてきた彼だけど、同じような手口と言うだけで容疑の目を向けられ。
警察だけでなくマスコミも周りの人からも。
本人も否定している通り、「彼はやってない」と主張するのは寺西刑事のみ。

そんな苦悩する素敵な顔を見せてくれたのはカッシーなのでした。
彼はこういう役上手いですよね~。
充血した鋭い涙目、キュンとします(笑)
髭似合いますよね、彼は。
『宿命』和倉を思い出した方も多いはず。
晃彦@直人は全然雰囲気違いますけどね~。

さてさて、今回あまり出番のなかった教授ですが、
現場で自分の言ったことが気になって、半日『ルパン全集』を読み直してたそうで(笑)
「ごめんね~半日もおヒマにさせて」
っていう言い方が何気に可愛いわ(笑)
いつも一緒にいないともうしっくりこないのかしら~(でも授業もあるよね?笑)

そこで教授のアドバイスは・・・。
犯人はセルフコントロール(自己抑制)の出来ない人間と考えた方がいい。
不可抗力だってとはいえ今後の犯人の心理にどう作用するかが問題だそうで。
ケースは3つ。
ケースその1 自首をする。これは理想的であり平和的。
ケースその2 逃亡を企てる。
ケースその3 悲観的になり暴走する。
         自殺、または、他者を巻き込んだ暴挙に出る。
         人質を取り籠城する。

う~ん、なかなか、はい・・・よく分かります(笑)
里央ちゃんも寺西も、彼は白だと思っているところ(寺西は特に信じてる)教授心配してますね~。

そしてあらら・・・塚原は、教授の言う1~3のケースにはまった行動をしていくのでした。
ケース1は自首ではなく、話したいこと(アリバイ)を言いに来たんだけど。
塚原の表情から教授が読み取ったことは、
自信、決意、安堵、そして敵意。
最後の 敵意 は何に誰に対してなのか?

頑張ってきたのに妻にまで信じてもらえず。
奥さんもう少し強くなろうよ~。
というか、既にもう愛はなかったのか・・・。
帰り道子供に話しかけた姿、切なかったですね~。
会社もクビになり・・・
味方かと思ってた長谷川?@シゲくんの言葉が刺激したのね。
自暴自棄になり酒をあおり・・・結果追い込まれて、ケースその2、そしてケースその3になってしまいました。

それにしても、ケースその3との情報を聞いた時の教授の驚き様と言ったら相変わらず・・・声デカイ!(爆)
で、邪魔な存在ながらも現場に連れて行ってもらえたのね、教授。
小板橋課長がOK出したのかもね(笑)

さて人質を取って立てこもった塚原の要求は、
「おまえら(警察)で俺の無実を証明しろ」「真犯人を連れて来い!」
ということ。
教授によると「最悪だ」という展開。
そんなにすぐ解決する問題ではないですからね~。
塚原は、自分に対する信用を取り戻したかっただけなんでしょうけど、もっと良い方法はなかったものか。
たとえ真犯人がいて無実でも、違う犯行を犯してしまったものね~

来週真犯人が挙げられるのか?というころですが、
はい、教授の分析で、活躍よろしくお願いします!

人の表情を読む時の教授の眼は相変わらず澄んでて鋭いですが、何だかおとぼけな雰囲気が強くなってませんか?(笑)
そんなふっと笑いを取ってくれる教授が好きなんですけど 
それから、鑑識のコンビと、これまた相変わらずな小板橋課長もです。
あ、岩崎刑事もね~。
ってみんな好きなんじゃん!?(笑)



追記を閉じる▲

【2011/03/02 17:00】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
3月になりました。
春のかほりは感じてはいるけど、この時期ってお天気不安定ですよね。
今日の高校の卒業式、どうかしら~といつも気になってしまいます。



鈴木京香さんが好きな私。
スタイル抜群だし、声も好きだし色気はあるし、同性から見ても素敵な人ですよね。
だから前々から、直人と共演する機会があればいいな~と密かに思っております(笑)

と、こんな記事を見つけました。


映画化 されるんですね。
早い!(笑)

このドラマは、飛び飛びだったりとじっくりは観てなかったんだけど、最後の方は結構観てたかな~。
話題になったと言うシーンは、回想シーンでちらっと観ました(笑)
脳内変換(爆)

行さん亡くなったんですよね。
ということは、お相手が変わるということ。
別の恋愛、大人の恋愛が描かれるそうで。
前回より年齢差は縮まってもいいよね?
いいじゃな~い もう~、バッチリ~!
と、一人で盛り上がっておりましたが・・・(笑)

6月からインということで。
まぁ直人は月9もあるし、きっとお相手は決まってるんでしょうけどね。
ストーリー的にもストレートな大人の恋愛ものだから、観てみたいな~と思うわけですよ。
38歳で若い女優さんの相手役になれるのもスゴイとは思うけど、年相応の大人の恋愛もさせてあげたいな~(笑)
映画だと演技面で評価されるチャンスもあるわけだしね。

さて大石さん・・・次は誰を抜擢されるんでしょうかね?

月9は主役とヒロインがいるから、実は全然期待していないのよね。
そろそろコメディーじゃないのが観たいし~。
でも目の前のお仕事に誠実に取り組む直人だから、楽しませてくれるとは思いますが 



・・んな先のことを言ってる場合じゃなくて・・・。
お声と熱直、更新。
CONTROL、天候によって左右されるから大変みたいですね。
天候はこちら地方と一日ズレてるので、いまいちピンとこないのですが。
過酷な予定にホッと一息入った感じだけど、また後が大変という・・・。
でも現場の雰囲気が和やかなようで救いですね~。
私たちに出来ることは、一生懸命観る!ってことでしょうか?(笑)
今日はホカホカの8話です。




追記を閉じる▲

【2011/03/01 09:23】 | nao
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~ちなさん。
私もちなさんと全く同じこと考えてました。メールしようかと思ったくらい(笑)
でもないよね~(^^;
大石さんが指名する役者でもないし~。ホント大人の女優さんとの共演が見たいです。
月9はやっぱ新吾さんが主役だしね。ビジュアルを楽しむか、
秘密を○○の設定にするとか(私の趣味で)←これもないだろうけど(^^;

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。
あ~、メールくれればもっと盛り上がれたのに~(笑)

でもないでしょうね~v-356
不可能な時期ではないだろうけど、まぁ大石さんが指名する役者ではないでしょう~。
直人はずっと若い女優さんと続いてて、それはそれで希有な存在だとは思うけど、ホント大人の女優さんとの共演が見たいです。
規制が緩くなる(笑)映画が観たいです!

月9はビジュアルを楽しむかな。
今度はそれに値するビジュアルでありますように~ v-421

>秘密を○○の設定にするとか(私の趣味で)←これもないだろうけど(^^;

あはは・・・。で、結末は誰とハッピーエンド?
でもそれくらいインパクトあるキャラならいいね~。
私の中では、期待薄なので v-356

コメントを閉じる▲