自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
いや~、びっくりしたっ!

あの男はモデルだったのか!?

って、驚くところはそこかよっ!?ですかね?(爆)
ただのチャラ男だと思ってた~(笑)

まぁ話としては予想通りではあったんですが、何ともまぁダークな矢代さんち。
別ドラマかと思いました(笑)


純平の行動はどうなんでしょね?
付き合い始めた春菜の弟や父親の件について、どれもちょっと立ち入り過ぎというか、大きなお世話、おせっかいが過ぎると思うけど。
長年アドバイザーとしてお世話してきたことが、こういう風に出ちゃうのか・・・。
あれやこれや入れて来て(特に春菜の家族)オンエア中に早送りしたい気分になりましたわ~(苦笑)

やっぱ一番のインパクトは、矢代家の会話でしょうかね。
出番が超少ない分、尚更(笑)
内縁の妻の逆転ホームラン(ホームランか?笑)
妻の交際相手に、バーンとテーブルに300万叩きつけて、いつものように上から目線のお顔は良かったけど、やっぱりもう少し突き詰めて男のこと調べておけば良かったね~、矢代さん。
そうすれば、お腹の子の事実を知らされ、あんな茫然自失で見動きすら取れないお顔になる前に、少しはいつものような余裕のよっちゃんのキャラでいられたのに(笑)
何があっても自分の想いの通り、のし上がって行くぞ~、みたいな矢代さんが良かったんですけど~。
でも弱った顔も美味しいもんですけどね(笑)
しっかし聖子さんの、何一つ動揺することなく平然と対応する図太さは一枚上だったわ。
実は弱い男なのかも?
あの時の矢代さんに味なんて分かる訳ないわよね(笑)
言葉も出ない表情に矢代さんの混乱ぶりがすっごくよく表れていて、一連のここのシーン、すごく上手い表情してたなと思います。
さすがだな!と思ったところでした。
奥田さんも上手かったですよね~ 


さ~て来週ですが・・・(もう来週の話かい!笑)
聖子さんは春菜の存在知ってたのね。
これも調べてたのか・・・似たもの夫婦?(笑)

聖子はあの男がいても、このまま仮面夫婦を続けて行こうとしているのは何のメリットを求めてなのか分からないけど(裕福な暮らし?)それももう終わりなのかな~。
聖子の兄?が矢代さんに「君はもうこの業界では働けないよ」と言ってるし。
聖子の家族は、簡単にあの男と一緒になることを許したのか?
矢代さんは事務所をたたむ準備をしてたとはいえ、そんなに全てを失うものなんでしょうかね?
無理に妹婿を招き入れなくても、矢代の代わりはいくらでもいると思ってるからなのかな?

な~んて、いろいろ考えちゃいますが・・・。
あはは、もう主役の二人の恋のゆくえなんて頭にないですね(笑)

そうして行き詰った矢代さんは、今後もどんどん弱って行くのね。。。
あのよれっとした後ろ姿には、春菜じゃなくても支えてあげたくなりますわよ~。
さぁどうなる?矢代さん。
いっそまた結婚相談所に入会し直して、新しい幸せ見つけませんか?(笑)

純平にはみゆきちゃんが寄りかかってくるし、まだ春菜の家族の問題もあるし、春菜と純平は振り出しにもどっちゃうのか。
いや~、まだ先は長いわ
耐えられるかしらん?(笑)
やっぱり矢代さんがスパイスだね~。

あ~、一つ疑問。
生まれてみないとどっちの子か分からないんじゃない?聖子さん。
あなたの思い込みってこともあるしね。
と、そうだったらまたどうなるんだろう~って。。。めんどくちゃいからもう考えるのやめよう(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/31 19:54】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜のイズム、ゲストは、観月ありささん。
3回目でしたっけね~?

今回は、いずみちゃんとおデート
シリーズ化になった?(笑)

初っ端からロケでしたが、登場してパチンと手を合わすところから、仲の良さが伺えます~。
この二人、そのまま手をつないでも違和感ないわよ(笑)


観月ありさちゃんが歌手デビュー20周年ということで、伊豆でおもてなし。
20にかけたことをいろいろ用意して・・・ほんといろんなところにロケに行ってました。
最初はMCとして敬語で話す直人だけど、ちょっとしたことで普段の仲の良さが見えちゃう雰囲気ね~。
“観月さん”じゃなくて、ありさちゃんって何回言っただろう(笑)
身長差もちょうどいいし、並んで絵になる。
なんたって安心して見ていられる二人です。
途中、ナースのお仕事の音楽が流れたり・・・(笑)
いずみちゃんと健太郎、その後何してるかなぁ~とつい想像しちゃうわぁ~。
ベスト・カップルよね~。

そうそうクラフトハウスで吹きガラス体験をしてましたが、やっぱり直人は器用というか、センスあるんだわ。
上手く出来ちゃうものは仕方ないよね(笑)
でも観月さんのも味があって、20色の色が入ったグラス、とってもいい感じでした!
彼女の大らかさ、好きだわ~。

やっぱりゲストと二人のロケはいいね。
でも来週はまた、ゲストとのスケジュールが合わなくて、泉ちゃんと二人のロケなのよね?
まぁ兄妹みたいでそれはそれでいいんだけど、是非ゲストさんとスケジュール調整をしっかりしてほしいと思います~。
来週は、佐々木蔵之介さんですね。
蔵之介さんに是非案内していただきたかったけど・・・。
でも、楽しみにしています♪

関西もロケ地巡りがまた増えたね~、どうしよう(笑)


さて、今日は月9だったわ。
忘れるとこだった~
すいません~、ドキドキもキュンキュンもしないオバチャンで。
主役さんたち以外をどうやって幸せにしてくれるかのみ、興味あるところかな?というドラマです。
矢代さん、弱っちゃうの?
あなたは何が起ころうと、のし上がってほしいんだけどな、道夫くんみたいに(笑)
春菜の弟の問題も出て来るらしく、まだまだ先は長そうですね~


追記を閉じる▲

【2011/05/30 17:48】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨日、台風接近中の中、松下奈緒さんのコンサートに。

寝なかったよ~(笑)
いやいや、充分楽しかったですし。
全くのクラシックコンサートではなかったですからね。

詳しくはないですがネタバレだと思うので(笑)、あと一ヶ所残っている東京ファイナルに参加される方はお気をつけくださいね!

あ、直ファンにとっては、嬉しい情報は一切ナッシングでした(笑)
だからここでやめられても良いですよ(笑)


奈緒さんは、背が高くてスリムで色白でキリッとしてて、ドレス姿も美しく~
「クラシックコンサートではありませんので、自由に気楽に楽しんでいってください。
立ちあがっていただいてもいいですよ~」
という奈緒さんの言葉通り、堅苦しいものではありませんでした。

年齢層は、朝ドラのファンの方?と思われる年配の方も多く、音楽(ピアノ?)関係のお嬢様方も多く見受けられ、濃いファンの方は案外少なかったかもしれませんね。
JA関係の方も多かったかな?(何となくだけど・笑)

ご自分のアルバム曲、オリジナルが中心で、テレビのテーマ曲やドラマに入っていた時に作られた曲などが多かったからか、初めて聴く曲でもすっと馴染み易かったですね~。

席は、ピアノの鍵盤、指使いが良く見えるところだったので良かったわ~。
松下さんの長く白い指が、優しく軽やかに、そして力強く!鍵盤の上を流れるように動いていきます。
いや~さすがピアニスト!という他ないです。

バンド編成、特別ゲストありで、飽きることなく楽しませてもらいました。
長女が、フルートの人が有名な人だったと言ってました~。
特別ゲストもテレビで見たことある演奏家の方だったし。

MCも多くて落ちついた話し方でお上手でね。
いきものさんの『ありがとう』から入ったコーナーは、ドラマの話が多く、
おっ、これはCONTROLに繋がっていくかな?とちょっと期待したけど・・・
まったくもってザンネン~~!
共催、スポンサーはもしかしてN○H?みたいな(笑)話ばっかり~。
朝ドラに紅白に次のドラマ・・・。
せっかくヴァイオリンが入ってたんだから、『銀河の星屑』ピアノバージョンが聴きたかったな~。
ドラマの最中に発表になったコンサートだし、苦労したであろう刑事役と教授の裏話も聞きたかったな~(笑)
でも、朝ドラの話中心でも、夫役のMくんの話もナシだったから、それはそれでいいですけど(笑)

でもでも、メリハリもあり心地よい音楽を聴かせていただけて満足です。
あ、アンコールで○が聴けました。
澄んだ○で良かったですよ~
スタンディングじゃないライブもいいものですね(笑)
あ、お土産もたくさんありました~。

奈緒さん、近々またドラマの撮影に入るそうですが、残す来月の東京ファイナル、頑張ってくださいね!
もしかしてお花あるかな?(ないかな?笑)

あ~~やっぱり生なお人に逢いたい・・・(笑)
取りあえずFCイベントでいいから~(ぼそっ・・・)





追記を閉じる▲

【2011/05/30 08:33】 | diary
トラックバック(0) |
早い、早すぎ~。
もう少し過ごしやすい時期が欲しかったですよね。

そういえば先日、そんな良い時期に生まれてくれた次女も、もう良いお歳になりました(笑)
初夏を思わせる気候で、気持ちの良い日だったわ。
サッカーとJさん好きで遊んでばかりの次女ですが(笑)健康で楽しく毎日を過ごしてくれることが一番かな~。
いなくなったら寂しいんでしょうね、きっと。


そう言えば台風  が近づいてますね。
明日はどうだろう?
明日は松下奈緒さんのコンサートに長女と行きます。
長女が先にで出るので、私は電車で行くつもり。
どうか雨がひどくなりませんように 
まぁ暴風雨ではないと思うけどね~。

松下さん、またNHKドラマの主演が決まったようですね。
ドラマ関連で、CONTROLの裏話も少しは聞けるかな~。
どんなコンサートを見せてくれるのか、楽しみです!
席も割と良いしね♪

あ~~、『幸せになろうよ』の感想、もう書けそうにないわ(笑)

【2011/05/28 21:59】 | diary
トラックバック(0) |
来年の大河ドラマ『平清盛』、女性出演者決定しましたね!

平安を彩る女たち



我らが西行(佐藤義清)さんに関係するお方たちは、大人で気品があって実力派の方々で安心というか、嬉しいです。
清盛の生涯通しての親友ながら、関係図のベクトルは女性の方々に向いていて、どうやら恋模様も織り込まれるようで、美の競演が楽しみですね~。
きっと美しい絵巻物になること間違いなし。
先日のATOKATA巡りの旅では、京香さんの希望が上がったりしてましたが、納得の方々なので異論はございません(笑)

そうそうこちら地方、清盛ゆかりの地なので、大河に向けて早くも盛り上がりつつあるようです。
チーフ・プロデューサーによると(先日の講演にて)こちら地方で8月中旬以降より撮影も開始される模様。
真夏の炎天下、大変でしょうね~。

イメージキャラクターとかロゴも募集とか。
どうかこちらも納得の出来るものが選ばれますように~。
って思うなら応募しろって!?(爆)
まぁ西行さんではないので、そこまで熱くはなれません~(笑)
とはいえ、世界遺産の島はもちろん広く周知のこと、近くにも清盛塚とかもあるので、清盛さんで盛り上がるのも今後楽しみの一つです!
観光HPチェックかな(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/27 17:59】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
清々しい朝~♪
朝出発する前に、ホテルの周りをちょっとお散歩。
まぁ朝食の買い出しも兼ねて?(笑)


すぐ近くにはこの会社が~。
ほんとに直結(笑)
日曜の朝なので静かです。

moblog_e521ec3c.jpg 社名(SW)の看板ないですけどね(笑)

moblog_13918060.jpg moblog_ab15b0b7.jpg

この柱の隣のコンビニで買ったおむすびを食べて、2日目いざ出発!
荷物を東京駅に預け、向かった先は。。。こちら。

moblog_ac7e322c.jpg B-ring

この日は大安吉日、結婚式が多いらしく、残念ながら中の見学は出来ませんでした。
まぁこればっかりは仕方ないよね。
用の無いアヤシイ集団ですから(爆)
矢代さんが車を停めたところは意外と広かったです。

さて、こちらも近くだと言うことで、少し歩き~。

moblog_37c540cd.jpg

ホタルちゃんが走り回ったとこですね~。
ここは思ったより狭かったわ。
ここでロケに遭遇した人、超ラッキーでしたね~。
もう~どこから見てもバッチリじゃん。

暑い日だったんでしたっけ?
直人さんが食したという・・・

moblog_59cd46ec.jpg

直友さんと半分こして食べました。

さてお昼です。また少し歩き・・・

moblog_d240f6d3.jpg イズムで行った、釣りの出来る ざうお

moblog_6be41827.jpg 釣ってましたよね~。

moblog_cb0c535e.jpg コーヒー付き。お腹いっぱいでございました!

ゆりかもめに乗って、行きついたところはここ。
この頃から雲行きが怪しくなりかけて。
めちゃ強風だったし~
それでも頑張って上に上り・・・(エスカレーターだけど・笑)

moblog_9c1dbc0d.jpg ありました、ありました!デカイ!

球体はお休みだったけど、その他を見学。
『幸せになろうよ』関連のグッズはないのね~。

空は今にも泣きそうだったし、雨にあたりたくないし、本当はもう1ヶ所行く予定だったところをやめ、少しゆっくりすることに。
疲れちゃったと言うこともあるしね。

moblog_fa389531.jpg 卵殻プリン。

卵が綺麗に切ってある~。
紅茶と一緒にいただきました。
美味しかったです~。
おしゃべりしてる間にここで大つぶの雨になりましたが、駅はすぐそこ、数歩の距離です。
どうにか濡れずに無事全行程を駆け抜けることが出来ました。
ほぼ予定通り!大拍手だわ~

このツアーを企画し綿密にスケジュールを検討してくださった直友さん、本当にありがとうございました。
こんなことでもないと、私のようなはるか西の者がツアーファイナル以外に東の都などに行く機会なんてないもの。
東京の直友さんもご案内、細かいフォローありがとうございました。
私はついて行っただけで~

新幹線に乗ったとたんバタンキュー(ふ、古い!?笑)かと思いきや、結局最後まで寝ないでしゃべってたわ~(笑)
そうそう、直友さんがライブの動画を見せてくれて。
ライブの直人がキラキラしてやっぱり素敵すぎるからか、何かこみあげるものがあって急に涙が溢れそうになりましたよ~
楽しい時間はすぐ過ぎていくしね。。。

やっぱり直人っていいね
直友さんのつながりっていいね~

いつまで動けるか分からない私だけど(爆)これからもよろしくお願いいたしますね。

珍道中ATOKATA巡り、これでおしまいです(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/26 13:56】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
ともよ
本当に楽しい二日間有難うございました。今思うと、あれ?現実だったの??って感じでしたが身体が現実だったと言う事を教えてくれてますv-8
でも”まだまだいけるよ”私達!!またご一緒に珍道中出来ますように~v-221ライブの序でってのが一番嬉しいなぁv-238

Re: お疲れ様でした~!
ちぃな
ともよさん、こんにちは~。
こちらこそ、本当に楽しい二日間有難うございました!
確かに夢のようだけど、身体は正直ね~(笑)

>でも”まだまだいけるよ”私達!!

そうよね、若づくりもいい手段だけど(笑)、充分若い!と思うことも大事かな?(爆)
やっぱりライブやってくれるのが一番嬉しいねe-343
確実に顔見たいものね~。
またご一緒できたら嬉しいです!

楽しかった~♪
ゼブラ
ちぃなさん、お疲れさまでした!
ちゃっかり現地参加させてもらって、ありがとうございました。
本当に盛りだくさんで夢のような2日間、あっという間に終わっちゃいましたね。。。
詳細レポを読ませていただきながら、思い出し笑いをしてました♪

今回はロケ地巡りが目的だからこそ、これだけ回れたんですよね。
でもやっぱり生ひとさんに会えるのがイチバン!!
こればっかりは、待つしかないものね~。
その前に次はどこでドタバタ珍道中ができるでしょうか?(笑)

Re: 楽しかった~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
お疲れさまでしたぁ。
いえいえ、ゼブラさんがいてくださって心強かったですよ!
あはは、思い出し笑い、あちこちでね♪(笑)

そうですね、ライブがないからこそ夜遅くまでこれだけ回れたんですよね。
逆にその分生なお人に会えなかったから、寂しくなったのもあるのかな~。
待ちますよ~、いつまでもね!

ロケ地いろいろ増えましたね~。
また忙しくなりそう。
次は真ん中あたりで会いますか?(笑)
機会があれば、こちら地方にも是非一度いらしてくださいな~。


お疲れ様でした(*´∀`*)
しの。
長い長いレポ ありがとうございまふ♪

イタリアン、和食、焼き鳥、デザートなどなど
歩いた分、よぉ 食べました(爆)

ちぃな姉さんとお隣が多かったですよね((*´∀`*)
ワタシは嬉しいのですが 暑苦しくなかったですか?(爆)
いちごプリンとかマンゴージュースなど気も合うし♪
七里ヶ浜ピザ、S様とガッツリと必死のパッチだったので
「ピザでも乾杯かよ」の儀式を忘れたぁ~~~!

今回 ご一緒して
ちぃな姉さん、チャーミーでした(*´∀`*)
また 機会あれば 遊んでくださいね♪

Re: お疲れ様でした~!
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
濃い旅だったものね、長い長いレポになっちゃうよね、どうしても~(笑)

そうそう、イタリアン、和食、焼き鳥、デザートなどなど
バランス良くよぉ 食べました。
帰って食事が作りたくないくらいです(笑)

ほんと、しの。ちゃんとはお隣が多かったかな。
好み合いましたね♪
暑苦しいなんて全然!頼もしかったですよ~v-22
各所での気遣い素晴らしかったです。
「ピザでも乾杯かよ」の儀式、私なんてしたかどうかも忘れてる(爆)

おほほ、嬉しいお言葉ありがとう♪
若づくりで頑張るわ(大笑)
面白くもなんともない私で申し訳ないですが(笑)
こちらこそ、また機会あれば連れ出してやってくださいね(他力本願かよ~)


コメントを閉じる▲
すみません~、細かく分けて(笑)

鎌倉を後に、宿泊地東京へ。

ホテルに行かず、先に夕食と2次会。
そして夜食?(笑)です。


ホタルノヒカリで、ぶちょおと二ツ木さんと瀬乃くんが食事した焼き鳥屋さん。
あまり広くないところで、もうギューギューでいっぱい!
人気店なのね~。

moblog_71967522.jpg moblog_385983c3.jpg
moblog_9972b25c.jpg いろんな種類があるセットをオーダーしたけど、ペロッっとなくなりました(笑)大人数だもんね~。

そこを出まして次に連れて行っていただいたのは・・・。
moblog_f3200a70.jpg moblog_39fffe4b.jpg
シューキューブのお店。
いつ食べるの~?(笑)
ホテルに帰ってのお夜食ですね

そして2次会?はココ。
駅から歩いた~。
動く歩道も3つくらい渡ったっけ。
moblog_213f7926.jpg 残念ながら暗くてピント合ってませんが(携帯なので~)
矢代さんがパソコンで、B-ringのHPを見てたカフェですね。
外での営業はもうおしまいということで中に入りましたが、中もイイ感じ~。
クリスマスに誰かと(誰だ!?笑)来たい感じのお店です。

さぁもうひと頑張り!(笑)
あとはホテルへ帰るのみ。

ホテルは某駅直結、某会社ロケ地のすぐそばでした。
このホテル、次のライブにもいいかも~♪
いくらでも続く、直話。。。
でも次の日のことも考え、真面目にちゃんと睡眠時間を取るメンバーなのでした。
からだ持たないものね~(笑)


お声更新ですね。
ロケ目撃談、チョロチョロ見てました。
この間のイズム堤さんの回、大阪B級グルメのお店もたくさんだったし、またまた増えちゃって行くの大変だ~!
って、またロケ地巡り行くのか!?私(笑)
関西なら宿泊代いらないので、またいつか?行けたらいいな~。

すみません、ATOKATA巡りは、まだまだ2日目に続きます~。




追記を閉じる▲

【2011/05/25 18:50】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83マークさん、こんにちは。
はい、お誘いを受けて、たまたま行けたから行っちゃいました~。
そうそう、それ、私も見ましたよ!(笑)
こちらこそお願いしますわよ~。
次ご一緒できたらいいね。

以下については・・・そうそう、その通り!です。
またメールかコメでも入れるね~。



コメントを閉じる▲
 鎌倉へ戻り、moblog_9222d886.jpg  小町通りへ。

すごい人の頭(笑)







まずは moblog_c5f06b32.jpg moblog_f64d0791.jpg  おせんべいやさん。
あつあつ~。
星型に食べるのは、なかなか難しいよ(笑)
要注意!?2度浸け以上はかなりからいかも~。

買うのに必死で(笑)撮り忘れちゃったけど、ドライフルーツ屋さん。

moblog_d13912f2.jpg トマト (後撮り ボケてるし
残念ながらメロンは売り切れ、その日はもう入らないようでした。

moblog_28686759.jpg お団子~。

そして本日のメインイベント?である、人力車乗車。

moblog_af86b206.jpg  moblog_e4fc0dbc.jpg
もっちろん、あのお兄さんですよ~。
直友さんが予約をして下さいました。
ご予約の方は、鎌倉力車へどうぞ~。
テレビで見るよりずっともっと!爽やかなイケメンさんでした
有難いですと、とっても喜んでくださり、私たちも嬉しかったです♪

私が姫役だったんですが、「(いとうさんみたいに)跳んで乗らないと~」って言われちゃいましたよ(笑)
10分コース、道中いろいろな説明をしながら走ってくださり、裏話も少々(笑)
もうなかなか行けないとは思いますが、これからも頑張っていただきたいです

そして次はこちら、鶴岡八幡宮。
 
moblog_26767a89.jpg  待ち合わせ場所あたり。

moblog_b7f2157e.jpg   moblog_ff95a1f6.jpg

ロケ地は全て割と近い距離でしたが、やっぱりよく歩いたわ~。
駅まで戻る前に足を休めるため、ちょっとコーヒータイム。
路地を少し入った、昔ながらの?自家焙煎のアンティークなカフェでした。
喧騒を離れ、しばしの静寂が心地良かった~。
コーヒーもめちゃくちゃ美味しかったです!

鎌倉から宿泊地・東京へ。
夜の部はこの次~。
取りあえずここでアップします。



追記を閉じる▲

【2011/05/25 09:30】 | nao
トラックバック(0) |
ここ数日、めっちゃ楽しいことも山ほどあったし~、
お風呂上がりの様なツルピカな(笑)イズムなお人や、
ゾクッとするほどコワイ視線の矢代さんにも会えてるのに、
何故かいまいちエンジンのかからない私で。。。少々クタ~っとしておりました。
やっぱり年のせい?(筋肉痛はないんだけどね・爆)

では、少しは元気になったので・・・。

実は嬉しいお誘いを受け、土日にかけてココへ行って来ました~。
放送前からの計画?(笑)
私にとって初めてのメンバーの集まりで、一番西の私から、新幹線沿線上にきれいに一人二人と合流していくメンバー(笑)
こんな老体を(どんな私だ!?笑)お誘いくださった直友さん、ありがとう~♪
まぁ今は状況的にも、身軽っちゃ~身軽な私ですから(笑)

moblog_94946067.jpg 急な階段を登ると・・・

moblog_0071718f.jpg

イズム、いとうあさこさんの回のロケ地ですね。



3時半起き(笑)
新幹線6時の始発に乗り、新横浜~鎌倉、江ノ電で七里ガ浜へ。
レストランに着いたのは11時過ぎ。
それでも階段には既に列が出来ていて、1時間~2時間待ちだとか~
諦めて帰る方もチラホラ。
でもせっかく地方から出て来た田舎者としては、やめる訳にもいかず(笑)
数人の直友さんに順番待ちをお願いして、その間こちらを見に行って来ました。

moblog_fe22559b.jpg moblog_e4e1b7cc.jpg 

愛君 俊介さんが目を瞑り四季ちゃんと手をつないで歩いた踏み切り。
アングルは適当なんですが、どちらも映ってたということでパチリ!
私にとっては、愛しい俊介さんの残り香でした~♪

結局、あの階段を2往復することになりまして・・・これがかなりキツかったぁ~
でもこの素晴らしい景色とお料理が食べれたんだから、大満足です!

moblog_5f33c46f.jpg moblog_23079931.jpg

ピザ、よ~く考えると、ピザソースもチーズもかかってないのね。
でも丁度いい塩味で美味しかったです!
あのリゾットは特別だそうです(そりゃ豪華だったものね~)
こちらは普通のだけど、ご飯の固さとか絶妙でした~♪

他には、二人が飲んだシャンパン moblog_770a8356.jpg プラス サラダも。 

帰り際に二人の観た景色を。

moblog_841b24c3.jpg 

瀬戸内海と違い、湘南の波や風はすごかったけど、とても美しい景色でした!

土曜日の午後、ヨットやサーフィン、フリマを楽しむ人、観光客でいっぱいの七里ガ浜でした~。

まだまだつづく。。。


追記を閉じる▲

【2011/05/24 21:31】 | nao
トラックバック(0) |
今日はカラーをしてもらいに美容院に行ってきました。

直人似、いやハイド+玉鉄似のイケメン美容師さんのところね(笑)
何だかんだ言いながら3回も行ってます、私(笑)

そうそうこの方、声まで玉鉄くんに似てる!と今日気付きました♪


少し前に友人がそこでウィッグを買ったと言うので、その話をしてみたところ、
優しく(笑)「被ってみられますか?」とのこと。
「じゃぁ試しに(笑)・・・いいですか~?」と言ったら
「はい、試しに・・・いいですよ~」とにこっ。

こういうのって、なかなか試着?させてもらえないじゃないですか~。
私はずっとセミロング。
ショートにする勇気がないというか(笑)長いこと変化の無い髪型。
髪が黒くて色もあまり変えられなかったし、ちょっとワクワク。

少し明るめのショートを試してみました。
裾がちょこんとハネてて。
か、可愛い~~・・・♪
自分で言うな!って話ですが(笑)
私がではなく、ウィッグのヘアーデザインがいいんでしょうね。
ちょっと(かなり?)イメチェン!
ウィッグ・・かつら・・・なんですが、
こんなに自然だとは思わなかったわ~。
値段もお手頃だったし、ちょっと欲しいかも~(笑)
でも被ってどこに出掛けるんだ?(笑)

イケメン美容師さんに会えて、巻き巻きしてもらったセットも気に入って、嬉しい日でした♪
でも残念ながら、その後どこにも出掛ける予定はなかったけどね~(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/18 18:08】 | diary
トラックバック(0) |

ウィッグ
サボ
きっと私が想像しているかつらというものとまったく違うのでしょうね~
通気性とか気になります。
かなり興味がありますね~

直人さんのライブとか・・・・・たくさん動くから無理でしょうか?(笑)

Re: ウィッグ
ちぃな
サボさん、こんばんは~☆

人工毛で艶があって自然でおしゃれで、いい感じでしたよ~。
私も今までの“かつら”のイメージと違ってびっくりでした。

通気性とか・・・ん~やっぱり夏は暑いかも?(笑)
下にネットのターバンのようなもの(全体ではない)を被るんだけど、結構ピッタリでしたから。
ライブとか・・・・・きっと汗だくになるかもですね(笑)
でもアクセサリーを付けるように気軽にウィッグも付けられたら楽しいだろうな~と思いますv-410


コメントを閉じる▲
ん~~。。。
これって、みんな不幸に向かってるんじゃないでしょうかね~?(苦笑)
だからこその最終的に「幸せになろうよ」なの?
それだったら最初から“観ていてみんなが幸せになれるほんわかしたラブストーリー”(だっけ?)なんて言わないでほしかった。。
“それぞれに苦悩しながらも、幸せに向かってもがいてる物語”とかね(笑)

枝葉分かれ過ぎ。
収拾つくんでしょうか?

純平が本当の気持ちをやっと春菜に告白しましたが、
何かすっきりしませんね~~~。
主役の二人のことが全然頭に残らない。
それより、周りの方が気になるからでしょうか?(笑)




しかし矢代さん、シーンごとにいろんな顔をしますね。
妻には優しい語り口と優しい態度。
一歩病室を出れば、春菜のことを考えて別の顔。。
妻の父親の期待には嬉しい顔を見せ、
電話に出ない春菜にはイライラした表情。
訪ねてきた純平には、あくまでも強気の目線。

寂しい瞳を見せたかと思えば、相反する不敵の笑み、魅惑の笑み。
いや~、それだけが楽しみ♪
振り回されてますね、私たち(笑)
まだ心の奥に何か隠しているかのよう。
彼だけはまさにミステリアス!?

春菜と付き合ってた頃の矢代が春菜の口から語られていましたが、それが本当の彼だったのでしょうか?
妻を見守る矢代は優しい夫。
春菜も優しい人だったと。
結婚したことで地位と安定と幸せな家庭を手に入れたはず・・・なのに、何でこんなに執着した行動をおこす男になってしまったのか。
春菜の言うように欲張りになっただけなのか?
美しいものをコレクションしておきたいだけなのか?
春菜の心が戻らないと分かってもうお手上げ状態だけど、本当に素直にこのまま引き下がるのかな~。
まだまだ目が離せませんね。

ところで奥さん、やっぱりお腹の子は別の男の子どものよう。
付き合ってた男がいたのに、矢代との結婚が進んでいったということかな。
普通そういう男がいて望んでいない結婚をさせられようとしてるなら、「ちゃんと結婚するまでは」とか何とか言って、そういう関係は引き延ばすよね~。
なのに矢代ともそういう関係があったわけね。
矢代さん、上手く利用されちゃったってことかしら?(苦笑)
コワイコワイ。。。

矢代のことは完全にふっ切った春菜のようだけど、このことでまた気持ちが揺らぐことがあるのかな?
それを含めて気になるのは、なんたってこれからの矢代さんの役割よ。
娘たちが「春菜と切れたから、もう出てこないんじゃない~?」と言っております(笑)
いや~まだまだこれから。
矢代役を直人にオファーした理由をちゃんと証明してもらわなくちゃ(笑)
でも真実が分かって、今後彼がどう出るのかが予想付きません~。

それにしても、お腹の子どもの父親だと思われる男、矢代さんとえらい違い(笑)
この人も問題ありのような予感。
あんな人と付き合っていたのね~、聖子さん。

純平の元カノもまた現れるし。
何だか幸せそうじゃないお顔。
全くね~、揃いも揃ってどうなるんでしょう、みなさん。。

そうそう、小松原さんの決断のところだけは良かった。
潔かった、スッキリした~。
彼には本当にお似合いの女性を是非!
それがせめてもの償いだと思うよ、純平くん。
自分のことより前に小松原さんのこと考えて、しっかりお仕事してくださいね~。




追記を閉じる▲

【2011/05/17 21:14】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜のイズム、ゲストはいとうあさこさん。

ロケは鎌倉デート♪
楽しみに待ってましたよ~。
いとうさんはサッパリしてて、とっても可愛らしい人ですよね。
大好きで~す!


こういう雰囲気が可愛い女性とのデートはいいな~。
とても二人ともアラフォーには見えないわ。
是非!シリーズ化してくださいませ。
大人っぽい女優さんとの大人デートも観てみたいし。
結局直人なら何でもいいって?(笑)

いや~、今回はファッションもヘアースタイルも良かったからか、自然光の下でさらにキラキラツヤツヤしてるように見えました。
ほんと、美人さんなお人ですよね~。
いとうさんも「あ~美しい♪」って(笑)

さすが鎌倉、ギャラリーいっぱいでしたね。
遭遇出来た方、羨ましい~♪
小町通りを、おせんべい、ドライフルーツ、お団子とか食べ歩き。。。
もうバッチリね(笑)

そして、人力車ドライブ(笑)デート。
密着度すご~い♪
「あさこ おいで」って言った時の、直人の足の位置が妙に綺麗でせくすぃ~だったわ(笑)
桜が満開の時期で良かったでしょうね~。

最後に海の見えるレストランでお食事
海が綺麗。夕日が綺麗。。。
そして夕日に照らされる直人が綺麗~~。
そしてサザンのバラードがよく似合う。
お料理も美味しそう。
ほんとデートにはもってこいの場所ですね。
「いとしのエリー」を聴くと、若かりし頃を思い出すわ(笑)

V観て楽しみながら「永久保存版ですね♪」
って盛り上がってるところで、音楽がプツッ!
「帰りますわ。明日ドラマの撮影で早いんで・・・それじゃ、さよなら」
って、おい~~っ(笑)
芸人さんだからそれもOKね。
相変わらずなブラックなオチで楽しませてくれました。

とにかく笑顔いっぱ~~い
いとうさん、絶対好きになったでしょ?(笑)


次回も好きな俳優さん、堤真一さん。
直人も嬉しいでしょうね。
今後、是非ご縁がありますように~


あ、今夜は矢代さんだったわ。
こちらも楽しみにしています。
急展開なのね。


追記を閉じる▲

【2011/05/16 16:13】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
行って来ました!浜省ライブツアー。
やっぱりデコトラは、バーンと本人入りじゃないとね。
カッチョイイです!
みんなが撮影しやすいように、ちゃんと良い位置に出してあるところがニクイです。

☆☆

直人ライブスタッフさんも、よろしく~♪(笑)

「My home town hiroshima 帰って来たよ~」
「おかえり~~!」ということで始まりました。

年齢層はかなり高い。
特におじさんがいっぱい(あ、同年代と言いましょうか・笑)
みんな気分は若者に戻ってる、不思議な光景(笑)
メディアに出なくても支持されてきた人なんだな~と。
まぁ特に地元出身ではあるし。

席は当日分かる仕組み。
直人のFCイベントと同形式、これからはこうなるのかもしれないですね。
スタンドで充分!と思っていたのですが、なんとアリーナの前方でした。
これは、従妹にチケットを譲って下さった方(40代男性)の運ですね~(笑)

3時間半越え!
歌もほとんど分からない私だけど(笑)何とか持ちこたえられました
みなさんと同じように手拍子、振りをして。
浜田さん、お年を考えると…還暦近いのよね。
だけど歌い走り回る。
昔とあまり変わらない。
スリムで若くてパワフル!
あ、髪の毛がグレーになられてたかな?
同郷ってこともあるけど、押し付けがましい人じゃないところが好きですね。

デビュー35年だそうで。
「去年初めて歌を聴いたと言う人もいるかもしれないけど・・・」
と前置きしながらも、
「35年間一緒に歩んできてくれてありがとうございます」と。
35年応援し続けてきた人って素晴らしいですよね。
こういう職業、何と言ってもファンあってのものです。
彼らがファンを一番に考えて大切にしてきた結果なのだと思いました。

また9月にもhiroshimaライブがあるのね~。
それにはオドロキ!



直人さんは今は役者の仕事がいっぱいで、それを悔いなく全うしてほしいけど、いつかきっとステージに戻ってくれることを信じてる(笑)
たとえ数々の素晴らしいライブに出会っても、やっぱり幸せだと思えるライブに行きたいから。
いつまでも待ってからね、直人さ~ん



追記を閉じる▲

【2011/05/15 09:26】 | diary
トラックバック(0) |

ご無沙汰しています~
サボ
ちぃなさん、こんにちは。
浜田省吾さん、好きでしたよ~
同郷なんですね!

もう還暦近いのですね。しみじみ・・・・
私は高校生で、バンドで歌いました(笑)

スリムでパワフル・・・・素敵ですね。先輩として見習いたいです。

素敵なライブに行けば、考えることは直人さんのライブですね~
このところ、嬉しい悲鳴が続いていますが、近いうちにミュージシャンの直人さんにも触れたいですね~~~~


Re: こちらこそ、ご無沙汰しています~。
ちぃな
サボさん、こんばんは☆
浜田省吾さん、お好きでしたか~。
はい、彼はお父さんのお仕事の都合で転々とされてますが、高校はうちの市です。
拓郎さんに影響受けてる方ですね。

還暦近いなんてとても見えませんね。
素敵でしたよ~。
お~、サボさんはバンドされてたんですね。
素晴らしい!

そう、素敵なライブに行くほど、どうしても直人さんのライブを思い浮かべて恋しくなっちゃいますね。
役者の仕事をしっかり全うしてからでいいので、また出来れば近いうちにミュージシャンなお人に逢いたいです!
いい子で待ってましょうね(笑)

コメントを閉じる▲
TVぴあ、お連れしました。
『幸せ~』関係いろいろ更新されてます。
『清盛』関係も盛り上がってます。
熱直は止まってますが・・・。



ぴあ。
矢代さん誰からも応援されなくても、私は応援してますよ~
私の周りは大人なので(笑)あんな矢代さんでも悪く言う人もなく。
別の一般友は「面白い~!」って。
やっぱり「韓流ドラマみたいな流れ」と言っておりました。
韓流好きには違和感ないみたいですね。

何だかまた、慎吾くんと言う親しい方が増えたみたいね。
慎吾くんいい人~♪
そんな細部まで褒められたことって今までないよね?(笑)
慎吾君は直人のこと前から好きだと思ってましたけどね。
純平日記もマメで、面白いですね~。
感性が素晴らしい

違う雑誌でうっかり6話のあらすじを見てしまったんだけど・・・
矢代さん、てっきり知ってたのかと思ったわ(って5話もまだ観てないのに・笑)
それでどうするんでしょうね~。
どうなっても彼は図太く生きていけると思ってますが。
いやいや意外と繊細かも?(笑)


『シアワセのタネ』にやっと矢代さん登場。
というか、素の笑顔の直人です。
メイサちゃんの笑顔も可愛いですね。
春菜ちゃんもかつては矢代さんに対してこんな笑顔だったんでしょうか。
彼女も明るい顔になれますように~。


清盛関連も熱いですね。
制作発表の動画を教えていただきました。
相変わらず直人らしいコメントで。
もう~、あなたはそこにいて違和感ないポジションなんだから自信持って~!
コアなファンじゃなくても、盛り上がってる理由はあなたにもあるのよ(笑)
やりがいのある役のようだし、直人が演じることに未知数大だから、どう魅せてくれるか楽しみにしています
後に出家してお坊さんだもんね。
きっとすっきりした美人さんだと思いますが(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/13 08:35】 | nao
トラックバック(0) |
お声更新ですよ~♪
ドラマの途中に何、何?と思ったら・・・。
わおっ、びっくりしたぁ。
どこよりも早く!報告ありがとう

おめでとうございます!
念願の・・(2回目だけど)という感じでしょうか。
また一つチャンスを掴んだんですね
どんどん吸収していってくださいね~。
楽しみにしています!

でも、生直人に逢える日は遠くなるのかな~。
それは辛いけど・・・。

確かにお兄ちゃん、くすぐったいでしょうねぇ(笑)

雑誌は明日確認しま~す。


(追記)
NHK公式サイトにちゃんと載ってます

平清盛

超豪華キャスト!
素晴らしい~~



追記を閉じる▲

【2011/05/11 17:38】 | nao
トラックバック(0) |

驚いた~!
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~☆
あまりにも突然の発表でビックリでしたよね。
でも、これも今までの積み重ねがあってこそ、巡ってきたチャンスなんでしょうね(^^)

ファンとしては正直心配な面も多々あるし(汗)、生ひとは~?なんてことも頭をよぎりますが。。。
何よりも直人本人が出演を喜んでいて、撮影を楽しみにしている様子なのが嬉しいし心強いです。
さすが大河!キャストも豪華で、ワクワクしますね♪

すご~くくだらないことなんですけど、この大河の撮影中に直人は40歳になるんだぁと思ったら、感慨深くなってきました(笑)
直人さんにとって記念すべき素晴らしい作品になると良いですね~。
まだまだ先のことなのに、ちょっと熱くなり過ぎかな?私・・・(^^ゞ

Re: ほんと驚いたね~!
ちぃな
ゼブラさん、おはようございます~☆
“とある”も何も無しだったから、突然でビックリでしたよね。
私は一番に本人の声で聞いた(見た)のよ~、だから余計に!

>でも、これも今までの積み重ねがあってこそ、巡ってきたチャンスなんでしょうね(^^)

そうそう、ちょうどタイミングとかチャンスの話をしてたとこだしね。
またまた素晴らしいことじゃないですか~。

はい~、直人本人が出演を喜んでいて、撮影を楽しみにしている様子なのが嬉しいし心強いので、今は生ひとさんに逢えなくても、Hなおひとを応援してそこは我慢しなくちゃね。
特にこのキャスト、豪華~~v-353という印象が大きいですよね。
ベテランさんも素晴らしく、個性的で今脂の乗ってる方々だからでしょうか。
視覚的にもワクワクしますね♪(笑)

そっか~、この大河の撮影中に直人は40歳になるのよね。
それに大河51作目とか?
直人にとっていろいろ記念すべき数字だし、素晴らしい作品になると期待しています。

いや~、みんな同じで熱いです(笑)
私も疎いので、この勢いで勉強しなくちゃ~v-356


コメントを閉じる▲
ん~~~、今後を見守るのみですかね~?
だってそれしか言いようないじゃない?(笑)

矢代さんのようなひどい男の役を直人が演じることについて、ショックな方多いんでしょうか?
私は楽しんでますけど~(笑)
だって役だもの。
いいともの直人と比べても、違いは一目瞭然じゃない?(笑)
まぁそこら辺は一般視聴者も解ってることだと思うけど、感想は役者名じゃなく役名で書きましょうよ。
私は全然凹んではないですけどね(笑)
大丈夫ですよ、みなさん!上手く演じてるってことですから。
サイテー男、上等な褒め言葉ですよ(笑)

矢代さんのようなまた違う役が観られることが嬉しくてルンルンしてる私って、変ですかねぇ?(笑)



矢代の謎はやっぱり思ってた通りでした(笑)
もうひとつ思っていた展開は、ちょっと違う方向なんですけど(いや、まだどう転ぶか分からないかな~?笑)

この結婚は、日弁連の幹部の関係、仕事の利害関係で、彼女しか選択は出来なかった模様。
春菜とは、望んで別れたかった訳ではない。
だから奥さんとは別れるつもりで、春菜とやり直したい。
おなかに子供がいても?
その力強い口調の裏には、まだ秘密があるようですね。

まぁ憎々しい矢代の口調や行動には腹が立つとは思うし、アドバイザーとしてややこしいことには巻き込まれたくはないだろうけど、明らかに純平には私情が入り込んでる。
アドバイザーという立場を隠れ蓑にしてアドバイスしてる感じだけど、周りの状況を考えて、仕事ならもっと冷静にならないとね。
人の迷惑にならないところで話しましょうよ。
意見するなら仕事から離れた場でね。

これまでの矢代と春菜の恋愛模様が描かれてないからか(省くのは当然だけど)春菜の魅力がいまひとつ分からないわ。
矢代が春菜のどこに惹かれ、どうしてそんなにまで想いを寄せているのか。
純平が春菜のどこを見て惹かれ始めたのか。。。
わかりましぇん。

純平に対しては強気な矢代だけど、基本女性に対しては優しい人なんでしょうね。
奥さんに対する態度はとても優しい夫だし、春菜へのボイスメールはしびれましたもん(笑)
相変わらず声だけってのも良いわ~直人さん。



予告を観ると、何だか矢代さんの奥さんにも秘密があるようで?(笑)
矢代さんの切ない表情が観られそうかな?
彼は全て見通してるんじゃないかな~?
まぁそうだとしても、問題はそれ以降ですね。
三人三様、それぞれに本心をぶつけてきたようだけど、実はどれが本気でどれが嘘なのか、まだわからないところじゃないですかね?
それはこれから突き詰めていく重要な点だと思うけど、どうやって爽やかなラブコメにもっていくんでしょうか?
みんな暗~い顔してるのにね(笑)

次回、BOSSのやまむーこと温水さんがそのままのキャラで出演のようですが、本筋と関係ないところで笑いを取るのもどうなのかな?
それはそれで面白いとは思うけど、主役級で楽しくほんわかさせてこそ、ラブコメだと思うんですけどね・・・。

ワタクシは次回も、矢代さんの高級なルックスと(笑)、繊細な表情の変化を楽しみに観たいと思っております
あ、それと小松原さんの幸せを願って(笑)


追記を閉じる▲

【2011/05/10 17:09】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~ちなさん。

いつもながら真面目に感想書いてるちなさんて偉いです。
私ってふざけ過ぎ?てプチ反省しました(^^;

「幸せになろうよ」はラブコメじゃないでしょう。この設定で今更ラブコメにはならないし。
設定が変わったんでしょうかね?
キャストを見てるといくらでもラブコメ作れそうなのにね。
私の頭には小ネタが沢山ありますよ(笑)

矢代さんの嫌な男キャラは面白くて気にいってるけど、なんせストーリーが駄目だわ。
矢代さんの表情はいいけど、その顔をさせる春菜がよくわかんないし、キャラ設定が浅いしね。
メイサさんはもっとメリハリのきいた個性のある役の方があうんだろうね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、 こんばんは~☆

さっき自分の返信が消えた~!?
初めてだわ、こんなこと。

いやいや~、ドラマの感想はいつもいっぱいいっぱいよ、私v-356
ふざけ過ぎてなんかないわよ、まりりんさんの頭の柔らかさにはいつも感心してるんだから~。

「幸せになろうよ」はラブコメに軌道修正は無理かな?
設定が変わっちゃったみたいだしね。
今日一般友が「韓流ドラマみたいな流れですね」って言ってたわ。
その方向で人気を掴もうとしたのか?(笑)
まりりんさんは特に、ストーリー構成には厳しくなるんでしょうね。
いいストーリー浮かんでる?(笑)

矢代さんのキャラは新鮮だし、好きよ~。
メイサさんは、メリハリのきいた個性のある役が定着しちゃったかな。
これでもっと表情豊かに幅を広げられるといいんだけどね。


コメントを閉じる▲
昨夜のイズムは、相田翔子さん、はいだしょうこさん、重盛さと美さんの3人の癒し系美女でした。

ん~~~、これは、癒し系や天然の域を超えてる?(笑)

常識人の直人さんは泣き笑い。
あれだけワイプで抜かれるって相当笑ってたんじゃ~?
さぞ苦しかったことでしょうね~(笑)
何にしても笑わせてもらうことは、ストレス解消になっていいことよね。

グータン風の会食は新鮮?で。
あの“レベルの高い?しりとり”があったからこそ、斬新!?でございました。
でも相変わらず“イズム”はどこ~~~?(笑)てな感じだけど、これはこれで良いのかな?(爆)

来週は、いとうあさこさん。
うふ~、待ってました!
ガッツリ観たいと思います

さて、今日のいいともテレフォンは、直人さん




どなたか叫んだのかな?(笑)
タモさんが「お母さんじゃないので」と言われてたので・・・ドキッ!
私たちも“直人さん”とお呼びしなくちゃいけないかしら?(笑)

お花が少し寂しかったかな~。
前回来ていた、こちら地方のプロモーターさんからは今回なかったです。
ライブの時期じゃないものね~。

衣装は見たことあるものでしたが(笑)
矢代さんとは違って、爽やか~なにこやか~な笑顔の素敵ないつもの直人さんでございました(あ、矢代さんも素敵なのよ~・笑)
直人さん、身振り手振り、表情、豊かよね

橋本さんからの伝言で、ヘアースタイルの話はちょっと新鮮でしたかね?
全般的に聞いたことある話が多かったですが、プラスαもあり。
良かったのは、今までよりちょっと前向きな話し方で。
変わらず謙虚ながらも、僕なんてダメダメ・・・な雰囲気は感じられなかったですから(笑)

最終選考で選ばれなかった人だけど、人生どこでチャンスを掴めるかわからないもの。
ガツガツいく雰囲気の人ではないけれど、数々のチャンスを着実に自分のものにして歩んできて、そして今がある。
ファン歴浅いと思ってた私がファンになってからもう7年だけど、浮き沈みの激しい世界で、その間も変わらず素敵な笑顔を見せ続けてくれているのよね。
ファンとして嬉しいことですよね
これからももっといっぱい掴んでいただきたいですね!

お友達紹介は、エグザイルのATSUSHIさん。
意外でした~。
彼も“直くん”って呼んでましたしね、交友関係広くなったのね(笑)
これも直人さんの歩いてきた道ですね。


さて今夜は『幸せになろうよ』第4話。
昨日くらいから予告がやっと観られるようになりました。
周りの人のことを全然考えてない風な矢代は、春菜を愛してるって言っちゃってる。
小松原さんにはライバルかもだけど、純平は春菜に告白してるわけではないですよね~。
でも矢代は早々に気付いてる。それとも挑発?(笑)
矢代自身、まだ問題はあるはずなのに、何をどう考えてるんでしょう?
その謎を楽しみたいと思ってますが・・・上手く繋げてほしいものです~。



追記を閉じる▲

【2011/05/09 17:18】 | nao
トラックバック(0) |
「いいとも~!」

って、きっとみんな言ったよね?(笑)
だってつい出ちゃうような書き方だもん。
嬉しいタイミングで嬉しい内容のお声でした。

そうでしたか。。。そんな状況だったのね。
貴重な裏話ありがとう。
状況が見えるようです(笑)
やっぱりそんな気遣いしてしまう直人、好きだわ~。

私もあの方と並んでるところ観てみたい~。
これもみんな思ったことかな?(笑)


矢代さんの謎をいろいろ考えています(笑)

私は今回、直人が嫌な男を演じてることについて何の嫌悪感も失望感も持ってないし、このまま悪い男でも構わないんだけど(笑)基本はみんなが“幸せになる”ってことだものね?
後味悪くする男がいちゃダメってことでしょ?
最初の設定とは違って、今のままではパーフェクトな男のカケラも見えないけど、もしかしてこういうことかも?な~んて思うことが一つあります(笑)
奥さんだって幸せになってほしいものね。
ハテナ?な謎はいやだな~。
まぁ私が思ってることも、ドラマだからっていう前提での遠回しなことで、その裏を考えてみたり(笑)
さぁ~どうなることでしょう?
って、あんまり考え過ぎないことにしようっと(笑)
期待しないで楽しみたいと思います。
てか、楽しいラブコメになるんでしょうかね~~?



追記を閉じる▲

【2011/05/07 17:07】 | nao
トラックバック(0) |
そういえばいいともテレフォン、水曜が中谷美紀さん、木曜が芦田愛菜ちゃんで、阪急電車繋がりだったんですよね。
そして今日が、同じ事務所&月9で共演の橋本さとしさん。
所長さん、月9ポスターを持って出てくださってました。

そして月曜はなんと!直人へ
月曜は月9出演者だろうな~とは思っていたものの、まさかまさかよね(笑)
だって去年は直人→橋本さんだったんだもの。

「どっから見ても二枚目」
「天は二物も三物も四物も与えた」
って、ありがとうございます~橋本さん!
おまけに人柄もいいし。
ドラマで是非、所長さんと矢代さんの絡み観たいものですが。

さて、新しい話は聞けるのでしょうか?(笑)

そういえば予告、今までの映像を繋げたようなものしか流れてないんだけど、どうしてかな~?
番組の後にはちゃんと4話の予告があったんだから、出来てないってことはないでしょうに。
新しいものを足そうとしてるとこ?
不思議だわ~。


【2011/05/06 13:32】 | nao
トラックバック(0) |
~これは、自分の愛に自信が持てないあなたに贈る、片道わずか15分のローカル線で起こる、小さいけれどあたたかい奇跡の物語~ (公式サイトより)

以前、阪急沿線に住んでいたことがある私。
えんじ色の車体にレトロで上品な雰囲気が好き。
だから是非観てみたい映画だったんです。
と~っても心あたたまる素敵な映画でした

最近のテレビドラマに、イライラもやもやさせられることが多いあなた!
心に元気がほしいあなた!オススメです!(笑)

阪急電車

特別なことが起こる訳でもなく、過激な演出がある訳でもなく、それぞれの人々の日常にほんの少し視点を合わせていくだけで、こんなに心にジーンとくる物語(映画)ができるんですね。



『フリーター、家を買う。』有川浩さんのベストセラー小説の待望の映画化。

moblog_fc4350dd.jpg まだ読んでないけど、買っていました(笑)

キャストもスタッフも活躍されている方々。
脚本は、アンティークの岡田さん。

電車内という限られた空間で、それぞれに悩みを持った人たちが出会い、ほんのちょっと重なり合い影響し合っていく、ハートウォーミングな物語。
一人の人生をがっつり描いているわけではないのですが、その割合が重くなく、一つ一つのエピに自然と涙が出ました・・・じんわり~。
観終わった後、背筋を伸ばして明るく頑張っていこうと思える映画だったな~。
良い映画に出会えたと思います!



拍手コメント付きでくださったEさん、はじめまして~。
勇気を出してコメントくださりありがとうございました。
付きだとあちらにお返事が書けないので、こちらに。

いろいろ好みが(行動が?笑)同じなのですね。
アドバイスもありがとうございます!
全然頭に入らないとは思いますが、ノリで(笑)楽しんで来ようと思ってます。
何たって直人ライブではノリノリですから~♪
直ライブはDVDで見られたことはあるかもしれないですが、構成がとってもバラエティーに富んでいて、直人の魅力がいっぱいつまってて、幸せになれるライブですよ。
巷の評価に反して、歌も(笑)
そこは私たちにとって“楽園”という場所です。
直人のこと、それまで以上に愛おしく好きになること間違いなし!(笑)
近い将来、必ずまたライブに戻って来てくれることを願う日々です。
その時は是非参加してみてくださいね!
これからもよろしくお願いいたしますね。
また遠慮なくコメントしてくださると嬉しいです



追記を閉じる▲

【2011/05/06 09:54】 | movie
トラックバック(0) |
矢代さん、Pさんのつぶやきによると、やっぱりまだ謎はあるようで。
そりゃそうよね、もう少しミステリアスであってくれなきゃ。
でも問題は、それをどう上手く繋げて着地させてくれるかですよね。
納得できるものになればいいんだけど~。

悪い男@直人の顔、あの自信満々な顔、あのニヤリとした顔、たまらなく好きだわ~。
今の時点ではサイテーな男だけど、私は嫌な役だとは思ってないので(笑)


5月は何だかんだと遊びの予定がい~っぱい入ってしまいました。
大丈夫か、私!?(笑)


来週は浜省のライブに行くことになりまして。
高校教師の従妹から、チケットを譲ってもらったのでどうですか~?とお誘いが。
「遊ばないとストレス溜まるから、ライブで弾けましょう~!」
って(笑)
先生はストレスいっぱいかもね

浜省といえば・・・。
確か直人ライブver8.0の時の会場の隣の会場(建物)で、同じ日にライブやってたのよね。
デコトラ見たし、そのライブで樋口くんも言ってた(笑)
「分かりました!浜田省吾さんのライブ会場の隣ですね!」
って(笑)
今回はまだ大きい会場です。
浜省、やっぱり凄いのね。


そこでちょっと予習をしてみようかと思ってセットリスト探してYouTube見てみたら・・・
知ってる歌が3曲くらい?しかないのね(それも何となく・・・)
それに何と!3時間半もあるらしい。
彼もいいお歳だけど、身体も逞しくなられてパワー全開の様子。
まぁライブはそうでなくっちゃだけど。
ずっと立ってられるか、ちょっとしんぱ~い♪だわ。
体力つけなきゃ(笑)
でもそんな同年代のおじちゃんおばちゃんが弾けるんだろうなぁ~と想像すると、何か可笑しい。
行くからには楽しんで来ようと思います!

しかし、ついて行けるんだろうか~。
きっと直人ライブが益々恋しくなるんだろうな~と思いつつ・・(笑)

5月の終わりには、里央ちゃん(松下さん)のコンサートにも行きます。
まぁこっちは、クラシックだから落ち着いてていいけどね。



追記を閉じる▲

【2011/05/04 22:49】 | diary
トラックバック(0) |
やっぱりそうだったのね~。
矢代さんが春菜の元カレだった。。。
手切れ金を渡して別れたのに忘れられなくて、未練タラタラで追いかけて来た最悪の元カレなのね・・・。

矢代さん、現時点では誰にも共感してもらえない役なわけで、全女性を敵に回してしまったキャラのようです(笑)
直人が嫌いになりそう~って類のつぶやきも多いですね。
笑えてきました(笑)
ま~態度にしろ分かっている事実にしろ、最悪だものね~。




別れた相手がやっぱり忘れられなくて追っているなんてよくある話?かもだけど、そこで何故結婚相談所に入会してまで接触を図ろうとしたのか?
矢代くらいの自信家で積極性があるなら、直にいってもよさそうなものなのに。
その経緯には、まだ隠された理由があるんでしょうかね?

結婚相談所で見る限り、自己中で身勝手な男のような矢代だけど、家では相手の気持ちを大切にしてあげる優しい夫のようで。
でも奥さんは、夫の様子に何かに気付いてる様でしたね。
彼女の表情から今回ちらっと感じたんだけど、不安の他に何か意味を含んでる表情のように見えましたが~。
もしかしてこの結婚、春菜のことを除いても訳ありなのかな?と。
春菜は、自分が遊びで本命の人と結婚したみたいに言ってたけど、
子供が出来たということもだけど(本当に矢代の子か?笑)、何らかの理由で結婚させられたとか?
春菜に心を残しながらね。

ボウリング場での
「・・・自分の心から目をそらすために。
そんなのただの妥協だよ。
そんなことで結婚相手を見つけたってきっと後悔することになる。
幸せになんかなれる訳ない」
にリンクしちゃったり。。。私の考え過ぎ、勝手な妄想、希望的観測?ですけどね~(笑)
その自信はどこから来るんだろう?かなり強気な言い方だったね~。

「・・・籍を入れてないんだ。
どうしても君とやり直したかったから。
やっぱり君が好きだ」
と言う矢代の声は柔らかかった。
が、たとえ未入籍でも結婚式を挙げ事実婚なわけだし、そんなこと言える資格はない。
でも本心なんだろな~、これが。
もし春菜が戻ってくれたとしても、奥さんのことはどうしようと考えてるんでしょうかね~?
賢い矢代だから、先のこと何も考えてないってことはないとは思うんだけど、よく分かりませ~ん。

でもまさかこのまま、サイテーの男じゃないよね?(笑)
まぁこれも今までに見たことない役だからそれはそれで良いとしても、このままじゃ面白くないし、まだ謎のある男であってほしいなと思います。
こんな悪い男が最後まで絡んでると(途中でフェードアウトはしないだろうから・笑)、「幸せになろうよ」という優しさと爽やかさを含んだタイトルの役割が果たせないと思うのよね(笑)
それぞれにみんなが幸せになるラブコメなのよね???


巷では、矢代さんが春菜の元カレだったということがビックリな流れだったようなので、その意外性が今後の視聴に繋がっていけばいいな~と思っております。
でも4話のあらすじ見たら・・・矢代さん、まだまだヤな男全開で突っ走るようで
ま、いいかな。当分はスーツのイケてる男だけど、悪い男の態度や表情を堪能させてもらうということで、楽しみにしておきましょうかね~。



追記を閉じる▲

【2011/05/03 15:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

確かに~
ALOE
こんにちv-286

呟きとか見ると 本人が凹みそうな事が書いてますよね(^。^;)
でも しゃーないですよね。
それが 俳優と言う違う人間を演じる上での宿命だと思うし。
以前のワタシなら ムカ~~っと来てたかもしれないけど
ここ数年は全然(笑)
ワタシも寛容に成長しました。

矢代はんに言いたいのは・・・
「君が好きだ!」なんて どの口が言う?(爆)
その前に身重夫人とのケジメをつけなアカン~~!

その身重夫人、怪しい?
籍さえ入れてくれない事に不安を抱いてる?
春菜と顔見知り?
そのお腹の子は ほんまに矢代はんの子?(爆)

その内 もの分かりの良いエエ男に引っくり返るよりは
「ヤな男」街道を突っ走ってもらいたいと思いまふ~。

Re: ね~。
ちぃな
ALOEちゃん、こんばんは~☆

役と本人は切り離してほしいけどね~、今見えてる矢代さんだったら、しゃーないかな。
嫌な役とか嫌いになりそうとかいうつぶやき見る度に、私は可笑しくて笑い通しでした~。
でも嫌われるくらいハマってると思われてるのなら、俳優として素晴らしいことよね!

確かに今の時点で「君が好きだ!」なんてアカンわ!
身重で同居してる女性(奥さん)がいるのに。
でもそんな可哀相な奥さんなのに、怪しい?って思った私って!?(笑)
籍入れてくれない不安は絶対にあるだろうけど、それ以外になんかちょっと疑問を持ってしまった。
まだ矢代さんに謎があるとしたら、この結婚かな~って(笑)
疑いすぎかな?(爆)
ごめんなさい、奥さん~。

「ヤな男」も悪くないと思うのよね~。
もう少し突っ走ってくれてもいいわ。
でも最後には、きっとそれなりにいい奴になると思わない?(笑)


コメントを閉じる▲