自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
行って来ました!

ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』

いや~、もう凄かった!

moblog_3503cb37.jpg ランチしたお店。夏~♪


天海姐さん、惚れちゃうわ~
同性でも年下でも感じる、あのカッコ良さは何!?
美人で男前。思わずため息が出るほどです~。

古田さんにも惚れちゃいそうだわ~
あの体型で(失礼~)あの機敏な動きはどうやって!?(笑)
さすが看板俳優。

何でしょね、この幸福感は・・・。

3時間半もの長い時間でしたが(途中休憩あり)
出演者全ての人の熱演に感動しっぱなしでした!
一瞬たりとも飽きさせてくれないんです。


ゲキ×シネとは、生の舞台作品の美味しいところを凝縮させて映像化したもの。
映像技術もいいんでしょうけど、その前に作品が素晴らしいからこの感動なんでしょうね。
もちろん、橋本じゅんさんや粟根まことさんも出演されて怪演されてましたよ(笑)
次は遠征してでも、是非生の舞台を観てみたいと思いました!
って、チケット取れないんですってね~


と同時に、ちょっとつぶやき。。。
彼らのファンの方、新感線のファンの方は、求めるものが高いんでしょうね。
解ります、こういう濃厚な舞台を見続けていると。。。
だからと言って他の役者に対してのあの酷評はどうかなぁ~と、今更ながら歯がゆく思い出してしまったのでした。
素晴らしいものは素晴らしいけど、いろんなタイプのお芝居があるって、もっと柔軟さを持った方が楽しめるのに。

あのピーンと張りつめた空気感の『冬の絵空』が無性に観たくなったわ。
早速観てみようかな~。。。



追記を閉じる▲

【2011/06/30 20:53】 | movie
トラックバック(0) |
またまた声更新♪
お疲れのところありがとう
へへ、毎日でもいいのよ(笑)
1行でも2行でも~。

慣れてきてもそんなに大変なのね~。
大丈夫!頑張って!

【2011/06/30 19:24】 | nao
トラックバック(0) |
今日はお目目。
早いじゃない~♪
これからは、イズムなお人以外姿が見られない分、こまめに近況を知らせてほしいですね~。


練習を重ねて相棒を決めていくんでしょうかね?
タンボりルのように、相性がいい相棒が見つかるといいね~。
直人の優しさはちゃんと伝わると思いますよ。

うるるん時は初心者とほぼ同じだったから大変だっただろうけど、イズムでちらっと見せてくれた乗馬はとってもカッコ良かった
勘のいいお人だから大丈夫だと思います!
頑張ってね~。


追記を閉じる▲

【2011/06/29 20:34】 | nao
トラックバック(0) |
マメにありがとね。
出来れば寂しくないように、これからもちょくちょくお願いします(笑)

♪どんな時も そばにいれたら 不安なんて 消えるのにな~♪

どうやっても無理だものね(笑)
だって直人の声、一番アツアツなんだもん~。

お声更新です。


いいですね~。
あ~もしかして~~・・・。
昨夜純平くんも乾杯してましたね~。
えらく遅い時間だなぁ~と思ったわ(笑)
こちらは勝手に何だかんだ言ってますが、直人にとっては楽しい現場だったんでしょうね。
ほんと関わった皆さま、お疲れ様でした。
で、スッキリした?(笑)

もう前を向いて歩いてる直人。
怪我だけはしないように・・・お願いね


追記を閉じる▲

【2011/06/28 20:39】 | nao
トラックバック(0) |
終わりましたね。

めでたし、めでたし~!?
純平と春菜、予想通り!無事ハッピーエンドでしたね~。

矢代さんが超いい人になって(根はいい人なのよね・笑)それぞれに橋渡し。
恋のキューピッドだったじゃん。。。
あれ?もしかして、アドバイザーとも言う?(笑)



寸分違わず、最終回が予想できたドラマってのも珍しいかも(笑)
申し訳ない・・・何の感動もないんですけど

純平くん、おばちゃんは恥ずかしかったわ(笑)
だって春菜の家の前であんなに大きな声で叫ぶんだもん。
春菜の会社まで押し掛けて行って、不審者の如く突っ走り、社員の前で大きな声でプロポーズするんだもん。
それって今時、イケてて感動するシチュエーションなのですか?
みんなから拍手が湧き起こるのは想定内だったけど(笑)絶対ヘンだし、何か気恥ずかしくて仕方なかった~。
まぁ、ドラマですからね。

それにしても矢代元妻様、期待してたのに~嫌みを言うためだけのご登場だったのね。
まぁ矢代さんの揺るぎない決心を引き出すための役割だったわけですが。
彼女はあれで良かったんでしょうか~?
悪者を作っちゃって、そこがちょっと後味悪いわ。
奥田さん、本当にお疲れ様でしたね~。


“幸せになろうよ”

日本が大変な3月に聞いた時・・・なんて素敵なタイトル~って思ったんだけど。。。
結局みんなで、ではなくて、明らかに二人が幸せになれたらいい って感じのドラマだったかな?
ほったらかされた人いっぱいいるじゃん(まりかちゃんとか上野くんとか・笑)
あ、小松原さんは幸せになれましたけどね。
そこはとってもほんわかできて良かった。
おめでとうございました~!

そしてそして一番重要なのは、前を向いて歩き出した矢代さんに幸あれ!ってとこですね。
矢代さん引き際がカッコ良かったです。
その後ろ姿を見て、一緒に観ていた娘二人が同時に
「直くんってスタイルいいね~」
と言ったのには笑っちゃいましたが(笑)
スタイルだけでなく、少し角が取れたカッコイイ矢代さんが戻って来てくれて良かったわ。
彼ならもう大丈夫!
仕事は大丈夫だと思うけど・・・今度こそ、いい女を見つけなさいよ!(笑)

この矢代役を直人にオファーした理由・・・なんだろ?
外見はもちろんのこと、パーフェクトな雰囲気を醸し出す演技。
そして要望に合わせ、七変化な表情(人格?)を見せてくれる(笑)
そして彼なら、結婚式の途中で花嫁をかっさらうような、子供じみた非常識なことはしないってことでしょうかね?(爆)


キャスト・スタッフのみなさん、そして頑張って見続けた視聴者のみなさん、お疲れ様でした。
ちゃんと見守りましたね~。
そして、綺麗サッパリ気持ち良く(笑)編集させていただきました!(早っ!笑)
矢代英彦SP、なかなかいいですね~



追記を閉じる▲

【2011/06/28 10:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今回のイズムゲストは、今田耕司さんと宮川大輔さん。
お二人とも、シバトラで共演でしたね。

何故か、エンディングがオープニング映像でした(笑)


首の巻物も気にならないくらいで・・・可愛い~と言っちゃいましたわ(笑)
ほわほわな髪がね~

大輔さんの奥さまが、音楽が流れてたら踊りだす(「大特価!」)のところで、脚バタバタさせて笑い転げてたもうすぐ39歳なお人が、子供みたいで超可愛かったわ~。

ロケもスッキリした美人さんで。
黒シャツでシンプル!と思ったら髑髏につなぎでしたが。
ほんと好きなのね~。
まぁこの程度だったら、気にしない(何様!?笑)
カッコ良かったけどね。
この3人が歩いたたらそりゃ目立ったでしょうね~。

3人でデートに使える隠れ家的なレストランを回ってましたが、さすがお高いところばかり?な感じが。
庶民には続けて巡るのは無理かな~?
お近くの方、レポお待ちしていますね(笑)

でもゲストと一緒のロケはいいわ!
安心して見られる。
リードやコメントも上手くなったしね(笑)

来週は松田翔太さん。
次の土曜ドラマの番宣ですかね?
あれ?始まる前?早いですね~。

これから週1の貴重な直人さん。
どうかこれからも、心満たされる美人さんの映像でありますように~(笑)


さて今日は、矢代さんもいよいよ最終回。
土曜日に放送されたという最終回直前SP、いつものことながら関東のみでしたが、みなさんのレポを見せていただきました。
ありがとうございます!
慎吾くんがいい人~♪なコメントだったということで・・何だか救われますね。
プロ大ほど嫌な印象として残らないかも。。。
共演者の気持ちって、やっぱり重要ですもんね~。
今後慎吾くんとは、もっと爽やかで楽しいストーリーでまた共演してほしいな~と思います。

不安も少々ありますが・・・さぁ、みんなの幸せを見届けましょうかね。



追記を閉じる▲

【2011/06/27 11:15】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
『幸せになろうよ』
午前中から、直人さんオールアップの情報(Pさんのつぶやき)は知っていたので、待っていました~。

ご本人からお声更新です!


強風の中のオールアップ、おめでとうございます。

最初の予定とは・・・なことがいろいろあったのでしょうね
本当にご苦労さまでした。

毎回ドラマについては何だかんだ言いながらも、矢代さんにはいろんな表情に演技にと楽しませてもらいました。
私は好きです~(笑)
もう仕上がってしまった最終話ですが、矢代さんが矢代さんの思う幸せに近付けるよう、最後まで応援し続けますよ~。
慎吾くんとは仲良くなれたよね!
彼も共演を喜んでくれてると思います~。


この後がちょっと寂しい・・・。
出来れば何かで埋めてほしいな~、私たちの心(笑)
待ってます。
でもまぁ取りあえず、ゆっくり休んでほしいと思います!



追記を閉じる▲

【2011/06/24 18:29】 | nao
トラックバック(0) |
今日は友人たちと一緒に、ランチと薔薇を楽しむために、
閑静な住宅街(団地)の中にある “きままなターシャ” というところへ行って来ました。
薔薇はやっぱりもう少なくて、ちょっと遅かったみたいだけど、
 何とかパチリ
moblog_9939b7ae.jpg moblog_6454e903.jpg
moblog_7ea3e983.jpg moblog_2421da2d.jpg

自家焙煎のコーヒーで有名なレストランで、庭に薔薇がいっぱいで有名な隠れ家的なところです。
しばし写真でお楽しみください。 

こんな時は(どんな時?笑)
お花とお料理で癒されましょう~♪

 
 

他にも可愛い花がいっぱい。

moblog_37c69f1f.jpg moblog_b7c2cc3d.jpg moblog_001eeee5.jpg moblog_c4a056d0.jpg

そして、各テーブルには素敵な花たちが。

moblog_6a28569b.jpg 
moblog_1b133785.jpg 
 
家にもこんなにセンス良く飾ればいいのよね(笑)

私は野菜のオイルパスタセットをオーダー。

moblog_ebbd09c7.jpg moblog_59e2b451.jpg moblog_a52440df.jpg

甘夏のシフォンはさっぱりして美味しくて~
サクランボは佐藤錦でした!
いや~、もうお腹いっぱいで、
私はバケットが食べられなかったわ

和食膳もありました。

moblog_72c40599.jpg 

揚げ物が多いように見えるけど、
エリンギのフライとかで、さっぱりしていたみたいです。

ご年配の方々が多く、みなさんのんび~り過ごしてらっしゃいましたよ。
 つかの間の至福のひととき

来年こそは、薔薇が全盛の時に行かなくっちゃね~。

   

『幸せになろうよ』ロケは明日まで あるんですね。
ほんとギリギリ。。。
その後もスタッフさんは寝ずの作業で大変ですね。
頑張っていただきたいと思います。
 公式サイトの予告動画を見て、
純平くんにはまたもやイラッとさせられていますが(苦笑)
少しでもよいものを・・・届けてほしいと思います。。。
みんなの笑顔が観たいわ。



追記を閉じる▲

【2011/06/23 18:01】 | diary
トラックバック(0) |

こんばんは
福山雅子
今日は、ご一緒させていただいてありがとうございました! 楽しいおしゃべりとおいしいお料理で至福の時でしたよ(*^□^*) 先生、ブログの写真、とっても綺麗にとれてます!お花に癒されましたよね。またの機会を楽しみにしてますね。


Re: こんばんは~☆
ちぃな
福山雅子ちゃん、コメントありがと~☆
こちらこそおつきあいありがとうございました!

この薔薇たち、そのまま図案に起こせるくらいしっかり撮れてるね~。
写真、アップしてみると綺麗なので私もびっくり!(笑)
明るいところだと光って見えなかったものね。
そのうち、オリジナルのも挑戦してみなくちゃねv-356

お花と美味しい食べ物はほんと癒されますね。
また楽しいこと企画して楽しみましょうね~♪



コメントを閉じる▲
Pさんによると『幸せになろうよ』出演者の方々が続々とクランクアップだそうで。
メインキャストは今日かな~と思っていたら、今日は撮休なんですね。
慎吾くんも忙しいね~。
でもいよいよ明日!悔いのないように(笑)ラストスパート頑張ってください!
直人もね!(あれ?まだよね?)

ところでお目目ですが。。。


あれ?ちょいネタバレじゃない?(えっ?まだよね?←しつこい・笑)
目撃のつぶやきで知ってはいたけど・・・。
まぁ~どなたかわかんないですけどね(笑)
重要なのは明日ってことかも???ね?
(追記)
直人さんもまだ一日残ってるそうです。


そういえば最近、県内の○○でホタルが見られますと、ニュースでよく言ってます。
ホタルの時期ですよね~。
ということで思い出すのはもちろん『ホタルノヒカリ』  
直人もはるかちゃんも連ドラが終わることだし、夏までの間にSPでも撮って放送してほしいね~と直友さんと話してたところでもあります。
たぶんみなさんもそう思ってるでしょ~?(笑)
でも今話がないってことは、今年はないんでしょうね。。。
来年は観たいな~。

と思っていたら、『平清盛』の次、13年の大河がはるかちゃん主演ですって~。
おめでとう~
乗ってますね~。
ということは、来年も難しいですか?
だから~、夏になる前に撮って・・・(直人は主役じゃないので大丈夫!?・笑)
他の季節でも構わないんだけどな~。
とにかく安心して見られるドラマが観たいです(笑)


明日一日、幸せに~のキャスト・スタッフの皆さま、頑張ってくださいね!
ファイティ~ン!
そして直人さん、声を聞かせてね~。



追記を閉じる▲

【2011/06/22 20:27】 | nao
トラックバック(0) |
あらっ、いつの間に~
「春菜!」
って呼ぶようになったの?純平くん(←最終回予告)
次週の流れでわかるんでしょうけど、耳に馴染まないというか、なんかすっごい違和感なんですけど。。。



まぁ相変わらず純平にはイラッとさせられてますが、今回は割とフツーに観られたかもしれない(笑)
今回純平と春菜の距離が遠かったのもあるかも?(笑)
あ、だからと言って、春菜が矢代の方へ行ってほしいとは全然思ってはないんですけどね。

小松原さんの幸せが見えたからかな~(笑)
あのぽっちゃりの女性じゃなくて、清楚な感じ良い女性とカップル成立~になって良かった。
小松原さんが登場すると、自然と笑いが出ちゃいます。
そこら辺の作りは、小松原さんと一緒にワクワクドキドキ出来るし面白いですよね。
ちょっと過ぎる感もないこともないけど
その脱力感が小さな幸せ(笑)
常にこういう幸せ感漂うドラマであってほしかったわ(今更だけど)

後は最終回を待つのみで大した感想はないですが
矢代さんのプロポーズ・・・どうなんでしょ~。
それにしても直人さんは、今まで何回プロポーズしたんでしょうかね?
「結婚して下さい」的な台詞はよく聞くような気がするんだけど~(笑)

あのプロポーズ。。
入院してる間春菜といて本当に大事なものに気付いたわけだし、今度こそ?本心でもあるわけよね?
後で後悔するより一歩踏み出して、一か八か言ってみる。。。
ダメージ受けて弱々しくなってやつれた感のある矢代だけど、自分のことは自分で決めて来た矢代らしかったのかなとも思う。

と、それとは反対に、純平の気持ちも春菜の気持ちも分かってるからこそ、春菜の幸せを思って後押しをしようと遠まわしにやったことの方が大きいのかな。
君は誰と居たら幸せなのかちゃんと考えて、と問いかけてるよう。
彼女が自分を選ばないことは分かってる?
何度か言ってましたよね。
それが春菜の幸せなら応援する みたいなこと。
その時は本心だとは思えなかったけど、付き合ってた頃の春菜の気持ちを知り、本当にそう思うようになったのかもね。

でもやっぱり最後は、春菜は矢代の元じゃないよね~(笑)
何か、あの方もまた出てくるようだけど、どんな再会なんでしょう。
ちょっと嬉しいけど(笑)矢代さんに頼って来るのだけはやめていただきたいわ。
彼女も悪女のままで終わるようなことはないと思うけど(だから再登場なのよね?)
矢代さんは春菜の言うように、新しい場所で新しい生き方が出来る。
してほしい。そして新しく素敵な女性に出逢ってほしい。
それが一番スッキリするわ~。

はぁ~~~~~、何はともあれ、来週で終わりです(笑)
私は、プロ大よりはまともなラストになるのではないかなと思ってますが・・・。
プロ大は、やってることが完全にありえないことだったし、後味悪かった~。
多田先生がいい人過ぎるだけにね。
キャストも好きになれなかったし、ほとんどリピしておりません。
慎吾くん、メイサちゃんは好きです(笑)

それぞれの形ではあると思うけど、視聴者も含め、幸せにしてくれるのよね?
肩の力抜いて観ることにします。。。



追記を閉じる▲

【2011/06/21 19:03】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
うふっ、いいじゃん♪

ウコンの力、CM。

捕獲はまだですが、先日紹介しました ココ☆ 現在放送中のCM  
早速新CM更新で見られますよ~。

さて頑張ろう~♪




こちら地方、日テレ系列14時前に、無事捕獲できました~
ご参考までに。

めちゃくちゃ綺麗じゃない~~
飲むとあんなに爽やかになれるの?ってくらい(笑)

矢代さん仕様のぶちょお風味、ザ・俳優!の直人ですね。
良かった良かった!カッコいいテイストで~

直友さんの話も合わせると、番組終わりが多いのかな?
録画予約切れる直前、危なかったわ~

皆様の幸運を祈っております




追記を閉じる▲

【2011/06/20 08:18】 | nao
トラックバック(0) |
今日のイズムはイクメンSPで、勝俣州和さん、原口あきまささん、杉浦太陽さん、渡部陽一さんの4人。
4人か~~~。
直人はきっとニコニコと聞いてるんでしょうね(笑)
まぁ明日に備えて?(笑)笑顔で癒されればいいかな~。

ほとんど興味はない方々ですが(失礼!)渡辺さんはちょっと気になる(笑)
イズムでも水嶋くんとお家にお邪魔させてもらって、楽しかったですもんね。

以前直人と同い年ってことに少々びっくりしたこともあったのですが・・・。


ちょっと調べてみたら(何気な~くね・笑)
なんと生まれた年、身長、体重、靴のサイズ、血液型が直人と同じだったわ(笑)
さすがにスリーサイズは違うと思うけど、何か不思議な感覚~。
オープニングあるかな~、隣にならないかな~、並んでるのを見てみたいです~。

戦場で目の前の過酷な状況を見て感じて走り回る彼だからこそ、家族への愛は深いのでしょうね。
でもきっと楽しく面白くお話しされるんじゃないかな~。
強いて言えば楽しみはかすかにそこだけかも?


さて『幸せになろうよ』は最終話の撮影に入ったそうで。
Pさんのいう“幸せなシーン”って?
ラストに向かう過程や終わりは想像できるにしても(きっとありきたりな展開だよね~)このドラマでの“幸せ”がイマイチ掴めない私。。。
結婚だけが幸せじゃないよ・・・とひねくれてみる(笑)
たぶん、きっと・・・私たちが幸せだと感じるシーンは、矢代さんの本当の笑顔が見られた時かなと。
きっと キュン とすると思う(笑)
それは矢代さんがまだ幸せに向かう途中だとは思うけど、過去を振り切って未来に続く道に向かってるところだといいな。
大切なものに気付いてお父さんの大きさを思い出せたなら、その先にはしっかりした仕事と温かい家庭が待っててくれてると思うから。
矢代さんらしく強気で一歩を踏み出させてあげてくださいな。
私も颯爽と旅立つのに賛成かな?(誰の意見に?笑)
ごちゃごちゃさせずにもう、一気に明日最終回でもいいんだけどね~。


さて今日は長女と二人なので、近場に美味しいカレーを食べに行って来ます。
そして『BS日本のうた』に出演の成底ゆう子ちゃんを楽しみにして、仁を観て、イズムを観て・・・。
明日のCM捕獲作戦、一応悩んでみます。。。
って、どこをどう張ればいいか全く見当付かないんですけど~
みなさんの貴重な情報に期待しております(笑)
でも地方だと、流れる時間帯に違いがあるだろうな~。
さ~どうなることやら。。。




追記を閉じる▲

【2011/06/19 17:12】 | nao
トラックバック(0) |
してみたいです!(笑)

それにしても昨日のイズムロケ遭遇は多かったんですね~。
きっと人の数が半端じゃなく、女性がいっぱいだったからでしょうね。
つぶやきやらブログやら、出て来る出て来る・・・。
偶然にしても現れたのが直人だから、ファンじゃなくてもテンション上がるよね~。
詳しく書かれてた方もいましたね。
ありがとうございます!(笑)

地方ゆえ、直人に出逢えることはまずないけれど
なんだかこちら地方でもドラマロケがありそう?な感じ。

8月にオンエアされるスペシャルドラマの原作の舞台がドンピシャでこちら地方だから、たぶんあるんじゃないかと。
主演女優さんのブログを見てみたら、インはまだで、只今一生懸命方言を習得中のようです。
確かに難しいよね~。
上手く話せる俳優・女優さんってそんなにいないもの。

ほほ~、音符で覚えるんですか~。
それはいい手かも
でも力入り過ぎたらすごくわざとらしく聞こえるから、なるべく力抜いてしゃべってね(笑)

実はそんなに好きな女優さんではないんだけど(ごめんね~)とても綺麗な方なので
実際に拝見すると、きっと昨日の直人遭遇のみなさんと同じ感動なんじゃないかと思うわ。
どっかに情報落ちてないか探り中~(笑)
でもこういうのって、撮影した後にわかるのよね。
でも一応アンテナ張ってみようと思ってま~す(笑)


追記を閉じる▲

【2011/06/17 18:05】 | diary
トラックバック(0) |
“子どもたちの未来に夢を”ということで、cubeのプロジェクトが発進したようですね。

YELL FOR CHILDREN

微力ながら、できるだけ協力していけたらと思います。


今日はあの街でイズムロケ?
そうでしょ、そうでしょ、超が付くイケメンでしょ(笑)
残念ながら私は、そこのロケ地巡りはパスかな~。
得意じゃないので

そう言えば来週月曜は、矢代さんと、ウコンのCMが流れ始める日。
CMどうやって捕獲しようか、悩むところです(笑)
チェックするだけでも疲れる作業よね~。
とにかく頑張りましょう~。

放送が始まったら、“現在放送中のCM”としてハウス食品HPで動画が見られるみたいですけどね。
モーニングバードは提供かな?
もう少し調べてみなくちゃ。




追記を閉じる▲

【2011/06/16 17:19】 | nao
トラックバック(0) |
今日は叔父の葬儀でした。

若い時から男前だった叔父は、とても綺麗な顔で眠っていました。
叔父の遺影は、昭和20年代のものらしく(笑)まるで映画俳優のようでした。
今までお疲れ様。
安らかに眠ってくださいね。

そして何十年ぶりかに従弟たちとも逢い、懐かしい昔話もすることができました。
オジサンにはなりましたが、従弟たちもイケメンです(笑)

別れもありましたが、今日出会った人もありました♪



同日初七日法要の食事の途中(ほぼ終わり頃)従弟の次男の方が奥さまと挨拶に来てくれて。
奥さま、なんと歌手だそうなんです。
この日曜日の『BS日本のうた』に出演、7月にCDが出るのでよろしくお願いしますとのこと。
へぇ~~と言いながらお話をして芸名を聞いたのですが、忘れちゃって~(ごめんなさいね~)
石垣出身の歌手ということを手掛かりに、帰って一生懸命調べてみましたよ(笑)

いろいろ調べてみると、以前『誰も知らない泣ける歌』で紹介され話題になり昨年メジャーデビュー。
なんと植村花菜さんに続けとばかりの歌姫だそうです。
まさにその通り、沖縄テイストでとても澄んだ歌声なので紹介したいと思います。

オフィシャルサイト☆

ふるさとからの声(メジャーデビューの曲)

一度聴いてみてください。
親御さんや子供さんと離れてらっしゃる方は、胸にくるものがあるのではないでしょうか。
挫折を乗り越えた彼女、今後の活躍を願って、応援したいと思っています


 


追記を閉じる▲

【2011/06/15 21:44】 | diary
トラックバック(0) |
まりかが言うことが一番!
まりかちゃん、ちょっとプリプリ怒りすぎだと思うけど(笑)純平がイライラさせるんだものね~。
上野もよく解ってるじゃない。
まぁ解ってないのは純平だけかな。

純平と春菜、惹かれあってるというより、どうしてもアドバイザーと会員の関係をそのまま錯覚して・・のように見えるわ。
一見物分かりの良い大人の恋愛のようで、子供じみてて、それぞれがダメダメでもうど~でもいい感じ~。



ベッドの上の矢代さんのアップが良い角度で、そのスッと通った鼻筋の横顔に惚れ惚れした回でございました!
誰よりもキレイだと思う!
NAOHITOを描く時も、鼻筋を描くと気持ちがスッとします。
これ、すっごい快感なのよ~(爆)


純平の優しさが仇にもなり酷な仕打ちになったというか、春菜も春菜。。。
甘えてるよね。
矢代さんに対して以前のような愛情はないかもだけど、情はありありだもの。
純平を取るなら、あえて断ち切らなきゃ。
どちらも傷つけることになるのに。

それにしても春菜は矢代さんのことよく知ってますね。
何でも知ってるって言うか。
本の好みから、ドーナツが好きだということ、彼がフラッと行きそうなところまで。
プライドが高いけど、放っておけない弱さを隠し持ってることも?
本当に好きだったんだろうな~。
少なくとも純平を好きっていう気持よりよく表れてたんじゃない?(笑)
でも、ケリをつけたいから側に居る(面倒みる)っていうのが全くよくわからないけど。
それに引き換え、二人の思い出を忘れるくらいの矢代だったのね。
愛してたと言いながら、結局は誰にも心を開いてない矢代だったんじゃないかな~。

純平と春菜、二人の前ではまた強気の矢代さんが見られたのは嬉しかった。
でも所詮は空威張りというか、やっぱり惨めさが漂う。
だけど、全てを失くして大怪我をしてプライドズタズタの矢代のところに、今カレが一緒にお見舞いなんて、鈍感過ぎるよね、純平は~。
やっぱりアドバイザー。
あなたのしてることは決して優しさじゃないのよ。
優しさをはき違えてる。

屋上のシーン、強風で大変だったでしょうけど、風で乱された髪が矢代の心を表してるようでピッタリの演出だったかも?って思います(笑)
乱れた前髪の間から見える目が色っぽかったですよね。
しかし飛ばされなくて良かったよ~。

ズタボロになった矢代さんが大切なものに気付いて、春菜にしがみついて子供のように泣くところはキュンとするポイントなのかもしれないけど、
私は矢代さんにはあんな泣き方をしてほしくなかったわ。
もっと堪えて強がりを見せ続けてほしかった。
あんなエピで良く泣けたと思うし
でも直人さん、頑張りました!(笑)
あ、あれがないと純平君が身を引こうって気持ちにならないから、あれはあれで必要なシーンだったのね・・・。

矢代の奥さん、やっぱり嫉妬してたのかな~。
春菜のこと早くから分かってていつか復讐してやろうと準備してた?
もう出てこないの?
ボロボロにしてほったらかして終わり?
なんか残念~。
このドラマ、結局悪者作っちゃったってのも・・・どうもね~
ということだから相関図にいないわけね。

メインのお二人は、一旦離れてまたやっぱりやり直す=幸せになるってお話でしょうけど、そこはもう見え見え。
問題は、広げ過ぎてしまった周りの方々。
みんながみんなスッキリする幸せになれるのかな~。
それぞれに幸せの地点が違うってことで当たり前なんですけどね、笑顔の日は来るのかしらん?

重要任務は、視聴者を幸せな気持ちにするってことですよ、スタッフさん!
一生懸命演じてる役者の皆さま、ラストスパート頑張ってくださいませ~。



追記を閉じる▲

【2011/06/14 20:10】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜のイズム・ゲストは、フィギュアの小塚くん。
普通の爽やかな好青年でした!

直人もスリムでシンプルなのに、せくすぃ~さを感じさせる衣装ででした~。
あなたは、シンプルイズベストよ!
飾り物はいらない~。

特別面白い人ではないけれど、時々面白くて、こういう人好きです(笑)
スケートのエピソードはもちろん、仲間のこととかプライベートの紹介もあり、基本のことが知れて良かったと思います。

カラオケの話のところ上田さんが、レミオロメンの粉雪なんて
「歌唱力がないと選べない」って言ってて、
ファンイベの直人の『粉雪』思い出しちゃいましたわよ~。
あれは良かったよね~。
てか直人さん、カバー曲アルバム出しません?(笑)

ファンにもらったもの飾ってるのね。
いい子だ~。
これはファンとしては嬉しいですよね。

来週はイクメンSPなのね。
SPはあんまりね~
にぎやかそう・・・。


さて昨日は、つぶやきで伏見さんが大盛り上がりだったみたいで。
伏見なお人さんについて、こんな役やってほしくないとか、面白い!とか、これでいいのか?とか、よく引き受けた!とか・・・いろんな感想ありましたね~(笑)
私はTRICKは録画しっぱなしで(もう伏見さんSPも作ってるんだけど・笑)仁とイズムだけ観てたから、ミラクルは体験できなかったんだけど。
伏見なお人が退場したらイズムが始まり、イズムが終わったらまた伏見さんが登場!(参上!笑)の時間だったんですってね!
素晴らしく良く出来たもんです。
でもその方々って、イズムも忘れずチャンネル替えたってことだものね。
それは嬉しいかな(笑)


さてさて今日の矢代さんは、どんなでしょうか~。
たぶん最終話(いつなの?)まで出てくれるでしょうから、しかと見届けたいとは思っていますが。
矢代さんにとっての“幸せ”ってどの程度なんだろう~。
基本、主役が幸せになればいいんでしょね。
だって制作側に、視聴者含めみんなを幸せにする力があるとは思えないもの~
でもキャスト・スタッフ皆さん頑張ってるのはよ~く解ります。
できるだけ上手くまとめてほしいものです。




追記を閉じる▲

【2011/06/13 10:32】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
1日空きましたけど~。
CMに関して、お声更新、ありがとね♪

もうすぐだものね。
楽しかったのなら良かったわ~。
楽しみにしています!

あ、矢代さんも観られる日だわ。
矢代さんの心配もしつつ(笑)忙しい日になりそう~。

早いうちに捕獲できたらいいな~



【2011/06/12 23:59】 | nao
トラックバック(0) |
昨日見つけたハウス食品のHP

ウコンの力

オフィシャルサイトでもちゃんと発表になりました♪
CM出演、おめでとう~。




6月20日からテレビコマーシャルを順次展開するということで。
すぐすぐですね!
お酒が好きだからオファー来たのかな?(笑)

今までの見てみるとコメディータッチのもあるようだけど、カッチョイイのでお願いしたいわ。
頑張るサラリーマン(ぶちょお)をイメージしたようなね。
これを飲むとキリッと爽やかになれる!(いられる)みたいな~(笑)
よろしくお願いします!
楽しみ~

これを機に、以前のようにもっと増えると嬉しいな~。
捕獲は大変だけど(笑)



追記を閉じる▲

【2011/06/10 15:48】 | nao
トラックバック(0) |
久々にお声更新
やっぱり嬉しいですね~、直人の声聞くと(見ると)何かホッとするわ。

やっぱり西行さんは海は関係ないかな?(笑)
引き続き夏まで頑張ってね~。
あんど 今月末も楽しみにしています♪

もうひとつの嬉しい報告はなかったけど、まだ解禁知らされてないのかな~?(笑)
私は結構早くにつぶやき情報(笑)で目にしていたけど、ほんとビックリ~
こんなにたくさんテレビでは顔を見るのに、ここ数年1本もないってのがおかしいくらいで。。。
今日付けのハウス食品のHPに載ってるんだから間違いないよね?と思いながら・・・正式発表を待ってます(笑)
続けてお声更新してくれてもいいよ~



追記を閉じる▲

【2011/06/09 20:54】 | nao
トラックバック(0) |
来年の大河ドラマ「平清盛」に関するニュースをいち早くお届けすると言う、こちら地方県観光HPの“キヨモリ通信”。

西行さんに関係することが今後あるかどうかわかりませんが、一応チェックしてみたいと思っています。
情報を一切知りたくないといわれる方は、ご注意ください。


先日来広されたチーフ・プロデューサーのお話では、

・物語は4部構成。

・瀬戸内海は、最初の1部から舞台となる。

・海のロケは広島県内。

・7月末に出演者追加発表あり。

とのことでした。
もしも良い情報(笑)が出て来た時には、ちゃんとご案内しますね~。

この通信、男性出演者発表の時は文字だけだったけど、女性出演者発表は写真入りなの。
なんでよ~!?担当者さんが男性なのかな?(笑)
既出のものでもいいから見たかったわん。




追記を閉じる▲

【2011/06/08 13:53】 | diary
トラックバック(0) |
『幸せになろうよ』というタイトル、見せ続けられてますが(笑)誰が幸せになるというの?このドラマ。
どんより~・・・視聴者までも不幸せにさせてるわよ~
もう8話だというのに、みんな最悪の状態に向かってる。

たとえ誰かは幸せになったとしても、幸せになれずに取りこぼされた人も出てくるような嫌な予感が。
そんでまたモヤモヤが残ってSPでもやる?(笑)

巷では「矢代さん(正確には役者名、呼び捨て・苦笑)がかわいそう~」というありがたい?ご意見が多い中。。。
私は、哀れというか情けなくなってきたわ~。
まぁ春菜じゃなくても抱きしめたくなるような、いい男がズタボロになった哀れさが狙いなんでしょうけどね(いや、実際ハマってますけど・笑)
そういうところ、ほんと繊細な良い演技してます!直人さん。

メインの純平と春菜もイライラさせますね~。
「ちゃんとする」って何回言ったことか・・・。
一応春菜は退会、純平は辞表を出してさてこれから!にはなったんですが・・・。


今回もサブストーリー、矢代家のサスペンス中心の感想です。ご了承くださいませ~(笑)


少々傲慢だけど(かなりか?)あんなに自信に満ち溢れたキラキラ矢代さんはいったいどこ行ったのかと思うくらい過去の栄光は影をひそめ。
人間ってこんなにももろいものなのか。
何もかも思い通りだと思ってきた人生だったらしいから、自分が何もかも失うことなんて彼の人生設計にはありえなかったんだろうけど、
矢代さんくらい頭の回転の良い人なら、もう少しどうにか前に進む道は考えられただろうにと、残念でなりませんわ。。
堂々と男を家に連れ込んで来るわ(ほんとルール違反)、開き直るわのあんな妻でも、屈しないでほしかった~。

怒り心頭、屈辱感いっぱいで、結婚指輪をピーンと指で弾いて捨てるところはシビレました!
あ、妻には屈してないことかな?
矢代さんには、そんな強さが常に欲しかったな~。
というか、妻の家族までもが最悪ですからね。
聖子の家族も、モデルの男のこと知ってるなら矢代も好きにさせてやればいいのにねぇ。
まぁ娘(妹)のことも矢代のことも、世間体の問題でしょうね。
しかし、仕事ができなくなるまでどん底に落とさなくてもいいのに。
権力にモノを言わせ、圧力かけて仕事をできなくするってことでしょうか?
家族揃って何もかも知っての策略だったとはね。
初めから矢代の弁護士としての実力が必要だったわけじゃなかったんだ~。
聖子のお守りが役目だったなんて。
極悪な家族だ・・・。
子も子なら親も親・・ってことでしょうかね。


そして・・・聖子は何がしたいのか?
矢代に対して初めから愛情も何もなかったんだろうから、春菜に対して嫉妬に狂ってってことでもないよね?
矢代が仕事のために自分の実家と繋がりを持つ事だけが目的だったと批判したけど、
自分だってあの貧乏なモデルを選ばず裕福な暮らしの矢代@+親の力を取ったんだから、
今更春菜に電話したり、わざわざ状況説明に出掛けていかなくても。
そんな復讐じみたことをしなければいけないほど、矢代に恨みでもあったのかなぁ~。
自分のことはさて置いて、やっぱり嫉妬も少しはあるのかな~?
それともそんなに春菜とよりを戻してもらいたい?(これはない。笑)
解らない~。。。

で、そのモデルと一緒になって、何のメリットがあるんでしょうかね~?
まぁ好みは好き好きですがね(笑)
何をしてもずっと親に甘えてられるとでも思ってるのか。
彼女こそ、万が一矢代の子だったらどうするんでしょね?
どうせあの男も聖子の金目当てだろうから、自分の子じゃない子供を一緒に育てる器なんてあるわけな~い。
そしてそれが原因であの男に捨てられたらどうする気?
まさか矢代に泣きつく?
いや~、彼女なら、自分のいいようにどうとでも生きて行くんでしょうね~。
と、ついついサイドストーリーのそんなとこまで追求したくなってしまいます(苦笑)


そんな矢代さんの行く末は・・・。
階段を踏み外したのか、故意にダイブしたのかは解らないけれど、どうしちゃったの!?(笑)
しかし長い階段だったわ~(って、そこは突っ込むところじゃない?笑)
あの血の量も衝撃でしたね。
それとやっぱり、倒れている直人の脚の長さにも改めて衝撃でした(笑)

でもまだ弁護士としての資格があるなら(剥奪されてないよね?)頑張って一から始めたらいいじゃないの、矢代さん。
立つんだ、矢代!(今は無理です。笑)
あ~~、予告では・・・春菜にしがみついちゃってるし~
いや弱ってるのもいいんですけどね(どっちだ!?)

恋人ができなくてもいいから(笑)どうにか今の状況からだけは脱却させてあげてください。
看護師@純平ママが言ってたように、どうか矢代さんには、最低限“いつかまた笑える日”が来ますように


今回も聖子役の奥田さん、怪演、快演でした!
相関図にもいないなんてもったいない!
演技力で見ごたえある矢代との数々のシーン、お疲れ様でした。
もう終わり?まだ絡みあるかな?(笑)
こんな役、ほんとよく引き受けられたと思うわ~。
直人さんにも言えることだけど、多彩な役を引き受けてこそ、ザ・役者よね!




追記を閉じる▲

【2011/06/07 17:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
moblog_a6e75dea.jpg

昨日娘が、先輩の子供ちゃんから
いただいた花束。
95人ものプロ・アマ演奏のフルートフェス、無事終了しました。
澄んだ音で癒されました~♪

久々に直友Nさんにちょこっとお会いしてお話。
お忙しい中時間取ってくださりありがとう~。
立ち話程度で申し訳なかったです。
またいつかゆっくりとお会いしましょうね。


さて、昨夜のイズムゲストは、佐々木蔵之介さん。
好きな俳優さんです♪


巻物はいらないですね(笑)
だって襟付きのシャツだもん。

またロケが泉ちゃんと2人だったけど、全体的に充実してたと思います。

蔵之介さんさすが関西の方、お話面白い~。
いろんなハプニングをはじめ、舞台の話やサラリーマン時代のお話が聞けてお得感ありました。
ますださんと同期だなんて、意外な繋がりですね。
増田さん、英彦さんなんだ~(笑)

直人、舞台やってて良かったね。
いろいろお話解るじゃない~。
俳優としての話の時は、蔵之介さんも直人の方よく見て話してくださってました。
アラフォー俳優として、きっとお互い気になる存在よね。

スタジオでは女優さん並みにライト当ててもらってるのか(笑)と思うほど、最近つやつやなお人だけど、外を歩く自然光の下でも綺麗だよね、ほんと。
ロケも蔵之介さんゆかりの地巡りだったし、ご実家も長かったし良かったですよね。
何たって酒造だもの、直人の顔がいつもより増して輝いておりました(笑)
「自分の家にお酒があるんだよ。梅酒つけたどころの騒ぎじゃない」
って羨ましがってたのが実感こもってたわ~(笑)
ロケの案内役もしっかり板についてきましたね!

蔵之介さんの舞台、地方公演もあるみたい。
観てみたいわ~。

さて来週はフィギュアの小塚くん。
シャイな感じだけど、どんなお話が聞けるでしょうかね。


そうそう、今日の新聞から。
moblog_90bfab66.jpg
主役さんたちのことは一切ナシ!
矢代さん、主役の回ですか~?(笑)


追記を閉じる▲

【2011/06/06 09:39】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨日、こんなん描きました。と、まったりトールなんぞを紹介してお仕事行って帰って来たら・・・。

なになに、どうしたの?
何と矢代さんがタイヘンなことになってるって?!

んな、アホな・・・
サスペンスドラマか?!



いったい制作側は、矢代さんをどうしたいの?
怒る気にもならず私は・・・笑えてきちゃって。。。

まぁ予告なので、そこに至るまでの過程が分からないのもあるけど、いったい何がどうなってそこまで。。。
ただ、矢代さんってそんな弱い人だったの?ってこと。
う~~~ん、今までの傲慢で強気の彼がね~。
直人もハテナ??と感じながらの撮影なのではないかしら?
でもそこは役者。
一つ一つの表情や演技は丁寧に完璧にこなしてるんだと思います!(ってまだ観てないのに・笑)

とにかくまぁ~、Pさんが仰るような キュン なんて微塵もしないドラマに、別の角度での楽しみが増えましたわ(笑)
って一般視聴者もそう思ってたりして。
今や気になるのは矢代家のサスペンスだよね~(笑)
このドラマ、予告がほとんど・・みたいなところもあるから。
さてこの予告、こちら地方で流れるでしょうか?

お目目も更新。
更新少ないな~。。。熱いのなんて全然ないし。
その続き?
直人さんよくあるよね、そういう撮影(笑)
怖かったでしょうねぇ~。


さて、その前に今日はイズムです!
ゲストさんのいないロケらしいですが、楽しみにしています。
蔵之介さんのスタジオトークもね♪

その前に今日は、長女出演のフルートフェスティバルに行って来ます。
去年も書きましたが、もう1年経ったのね。
今年は県庁所在地開催なので良かったわ~。
ではでは・・・。




追記を閉じる▲

【2011/06/05 08:56】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
やっと作品が出せる~(笑)
本当は5月中にアップしたかったんですけど、叶わず・・・(間に合わず・・・)

moblog_c4e57e09.jpg 

藤の時期は過ぎてしまいましたが。


moblog_1ef4a61b.jpg
 

デザイン 会田正子 ’11年 6月作

ちょっと色が悪いかな~。
濃い色の薔薇は、もう少し鮮やかなピンクパープルです。

moblog_b0caef10.jpg 

本を見た時、もうこれだ!描いてみたい!と思った作品です。

和のテイストなので、一見お正月の雰囲気だけど、
薔薇と藤なのでまさに今!ですよね。
取りあえず仕上がって良かったわ(笑)


先日、トールペインティング・カーニバルという展示会が地元デパートであったので、
仲間と一緒に行って来ました。
 
本を出されている署名な先生方のブースが沢山あって、
作品が間近で見られました。
作品の販売、ウッドや付属品、図案の販売などもあり、
勉強になったわ~。

私もはみ出すのは嫌いだけど、
先生方のは仕上がりが本当に丁寧で綺麗でさすがでした。
トール熱も大分緩やかになってきている私だけど、
いや~、まだまだ奥は深い・・・と
奮起せざるを得ない状況です(笑)
だってたくさんの仲間がいるものね~。

目が見えなくなるまでガンバロウ・・・(笑)
今からトールのお仕事です。


追記を閉じる▲

【2011/06/04 16:59】 | tole
トラックバック(0) |

待ってました(*^^)v
ヒロリン
ご無沙汰していましたi-229

この鬱陶しい梅雨時に キレイなものを見ると心も晴れますねi-233
ウチにまた80本のバラが届いたのですが(と言っても義援金を兼ねて買ったのですが)
そのキレイなバラを、ちぃなさんのように 表現出来たら素敵だなと思いましたi-189

Re: お待たせしました~。
ちぃな
ヒロリンさん、お元気になられましたか~?

そうですね、キレイなものを見ると心も晴れますね!
お花は癒されますね、たとえ絵でも。。。
ありがとうございます。
美しいものを絵に表現できることを幸せに思って、精進していこうと思います~。


コメントを閉じる▲
梅雨は鬱陶しいけど・・・好きな月です。
そりゃまぁ、誕生月だから(笑)

そして今日、直人さんからBirthdayカードが届きました!

むふっ うふふ・・・です。
きゃは~、ドキドキしちゃうじゃないの~(アヤシイ!?笑)
今からの方、お楽しみにね♪


昨日は私も、路木悟史くんに逢いに行きました。
年に1回の日ですもんね。
何回観ても、あ~切ない。。。

そして今日はふらっとぶちょお。
先日行ったロケ地を確認(笑)
やっぱいいわ~、ぶちょおは。
キリッとビシッとしてて。

今週は暇な週(笑)
ライブDVDも観たいんだけど、ちょっとガマンしてます。
本当に逢いたくなるものね~。
直人のライブはホント楽しい♪(誰がどう言おうと!)
幸せになれる瞬間なのよね~。
そんな幸せになれる日をグッと堪えていい子で待ちつつ(笑)
どんな役でも一生懸命頑張ってるHなお人を、楽しませてもらう日々ですね。
露出が多いってことだもの、それもすっごく幸せなことだよねぇ。




追記を閉じる▲

【2011/06/01 22:30】 | diary
トラックバック(0) |