自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨夜直友さんに教えていただきましたが、声と目、更新でしたね~。

ほんと夏休みかと思っていたけど、失礼しました!
しっかりお仕事してたのね。


御苦労さまです!
見えないところでの努力、それは大変なことでしょう~。
怪我のないよう、頑張っていただきたいと思います。
トサ○くんのダイアリーにもあったように、お姿と共に楽しみです!

お~、ロケも大変。
でも楽しかったかな~。
確かにブームっちゃあブームですが、私は別に乗らなくてもいいと思うんですが。
あ、余計なコトは言わない方がいいですか?(笑)
まぁ、楽しみにしています~♪


追記を閉じる▲

【2011/07/31 11:19】 | nao
トラックバック(0) |
FC更新ハガキが届きました~。

あれ?8月1日は月曜よ。
来週でもよくない?(笑)
ほんとこれだけは早いですね~。

はい、しますよしますよ、更新♪

直人さんについてまだまだ知りたいこといっぱいだし、いつまでも見ていたいし、ライブも行きたいしね!

実は身体はお疲れなのですが、ちょっといいこと?があり、とってもテンション高い私です(笑)
早めに手続きしますよ~。


【2011/07/30 21:54】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
しの。
お井戸に毎度ですぅ(*´∀`*)

そうなんですよね!更新ハガキと請求関連だけで
めちゃ 早いです(爆)
これくらい 露出情報には
敏感にテキパキと してもらいたいです~

FB●のサイトがおとなしいせいか
直人もマネも夏休み~と思ってたら
仕事してたんですね(^。^;)⇒VOICE&EYES参照。

EYES⇒食べ物を見せるんじゃなくて
それを食べてる御人を見たいので須賀(爆)

↓の記事になりますが
びよ~~んウコン直人も ええ感じですよね♪
もし 見つけたら 「びよ~~ん」と触ってみようと思いまふ(爆)

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、毎度~。

聞いてはいたものの(笑)今回の早さにはびつくりでした。

FB●、私も夏休み?~と思ってたわ!(笑)
VOICE&EYES更新情報サンキュ。です!
だよね~、HOTでお願いしたいものだけど、ネタバレになるから~?

↓の、ウコン直人はちょっと想定外(笑)
でもあって不思議はないね。
そうそう、私は触ってないので「びよ~~ん」となるかは、実は知らないのです(爆)
しの。ちゃん、見つけたら試してみてね!


コメントを閉じる▲
ウコンの力のポスターなど宣材があることは知っていましたが。。。

やっとお目見えです!



ウコンの力@直人

ちっちゃくてビヨ~ンと揺れるやつですね(笑)
駅構内のコンビニ(ハートイン←西日本だけかな?)にあるのを次女が見つけてくれたので、確認に行って来ました~♪
ちょっとちょっとコンビニのお兄さ~ん!
商品名が正面になってないのが気になるわ(ぶちょおか!?笑)

まだ古い方の在庫があるドラッグストアなどには貼られてないようですが、コンビニなどはぼちぼち出て来そうかな?

他に、パネル、ポスター、B5チラシ等もあるようです。
西日本が早い?ようなので、気を付けて見るつもりでいます。

皆さんのお近くでも見られるといいですね。
お楽しみに~♪



追記を閉じる▲

【2011/07/29 21:05】 | nao
トラックバック(0) |

やはり ・・・
ansn
こんにちは。 
ちなさんの記事読んで、あわてて新幹線が止まる県境の駅までひとっ走りしてきましたが、やはりなかったです。(泣)

地元では、旧ラベルのウコンがいっぱい。しかも、N居くんのポップが左右にビヨよ~~んと揺れています。

新ポップが飾られるのはいつのことになるやら・・・とほほ
みんなが忘れたころに、やってくる予感がします。
毎回ながら、田舎ってつらいです。。。

こちらはいつかしら?
ヒロリン
見せていただきましたi-236
こちらは、まだお目見えしてないですねぇi-229って
私が最近よく買っているところがまだなのかしら?

でも、「ウコンの力」のところに売れてます!っていうのが張ってあります(笑)
早く見てみたいです。

Re:
ちぃな
こんばんは~、anちゃん(ですよね?) 
行動的なanちゃんがせっかくひとっ走りしたのに・・・
なかなか出会えないものですね~。

こちらでも、旧ラベルのウコンいっぱいですよ。
まだN居くんのポップもあるし。
こちらもまだ1ヶ所だし、新しいのに変わるのももう少しじゃないかと思うので、気を落とさず探してみて~。
大手のコンビにじゃなく、案外ちっちゃいとこにあるかも。


Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
情報は西の方が多いみたいです。
古い方の在庫があるから、ポップもまだ出せないのかもしれないですね。
関東ももうすぐですかね~?

「ウコンの力」のところに『売れてます!』っていうの、いいですね~。
変わって本当に飲みやすくなったみたいですもんね。
早く出会えるといいですね。


コメントを閉じる▲
まさかまさか・・・直人さん、秋クールに出演なんですね!
チラッと噂には出てたけど、完璧にスルーしてたからビックリ~。
今朝、直友さんからのメールで飛び起きました(笑)

よく働いてくれるわ~、ありがとう~(笑)

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』

2011年10月スタート!
毎週金曜日よる10時放送

深田恭子ちゃんとは12年ぶりの共演で夫婦役。
原作のコミック、立ち読みしました(笑)
ちょっとヤ~な夫みたいだけど、深キョンの設定の奥さんがちょっと行き過ぎみたいだから、在り得る展開かな?
なかなか面白そうな予感(笑)
でも、「始まってみないと分からない、さてどうなることやら~?」ってのが身についてしまっているから、ちょっと不安もあるけど、今度こそコメディーで、笑わせてくださいね~。
直人の言うように、心から笑えて元気になりたいもの。
今はそういうドラマが必要!
深キョン、頑張って~

これで来年の大河までの間、寂しくなくなりました。
掛け持ちということはどちらもそんなに出番は多くないかもだけど、ファンは嬉しいですね。
ほんとドラマのお仕事、充実してますよね~。
健康に注意して頑張っていただきたいと思います。
楽しみに待ってますよ~

追記)
早々にお声でお知らせありがとう~
やっぱり悩むよね、大変なことは目に見えてるもの。
でも直人が楽しめてお仕事できるのが一番いい。
楽しいチームになりそうですね!
期待しています(笑)


追記を閉じる▲

【2011/07/27 13:53】 | nao
トラックバック(0) |
先日からここで、成底ゆう子さんのことを2回ほど紹介させてもらっています。

成底ゆう子 オフィシャルサイト

まだまだ有名とは言えませんが、とっても歌が上手いのであちこちで絶賛の言葉をよく目にするようになり、遠~い親戚になった私としては(笑)嬉しい限りです♪
ワンマンライブやインストアライブなど、頑張ってますね~。

と、そこでびっくりな事実が発覚!?(笑)

これも直友さんが見つけて教えてくださったのですが。。。(ありがとう~)

なんと!彼女のサポートメンバーとして、円ちゃんこと円山天使さんが参加されていたんですよ~!

円山天使は何を想う

ライブリポートが書かれています。
彼も“本当の歌が歌える人”と絶賛!
何か嬉しいですね~。
CDのブックレットにも、Special Thanksとして天使さんのお名前があるわ♪
天使さん、他にも色々な方のサポートでお忙しそうだけど、ゆう子さんをよろしくお願いします!(って私が言うのもナンですが・笑)
ゆう子さんもブログに書いていますね~。

うふ~、彼女のライブに行けば、天使さんに会えるってことね。
と言っても、東京でしかやってなくて行けるはずもないのに、勝手にウキウキしてる私です(笑)

レコ直で1位だったり、○○ランキングで4位だったりと、じわじわきてますね。
キャンペーンではこちらにも来る様子(天使さんは来られないよね?)
これは応援に行かなくちゃ!(笑)

『ふるさとからの声』はしっとりといいですが、『ダイナミック琉球』はダイナミック(笑)です。
ぜひ一度、聴いてみてくださいね。


追記を閉じる▲

【2011/07/26 21:48】 | diary
トラックバック(0) |
タイミングをずらすと、どんどん後回しになっちゃって~。

前回のイズム・ゲストは子役の加藤清史郎くんで、今回が武井咲ちゃん。
どちらもそれぞれに可愛かったです~♪
清史郎くんは、子供らしい可愛らしさを残しつつ、しっかりしてきていますね~。
話し方もきちんとしてます。
野球が好きと言うことで。
阪神ファン&イチローファン!
隣のお兄さんと好みが一緒。
二人で ワォ が可愛かったわ~♪
何やっても何言っても 可愛い~~~。

ロケはお兄さんと(というより親子?笑)アスレチックへ。
スリル満点!かなりハードなところでしたね。
高所恐怖症なお人は「帰ります」って言って、清史郎くんに引きとめられていましたが、頑張ったよね~。
それもハンディカメラ片手に。
パパ役は弱音なんか吐いてられないし、頑張っていいとこ見せなきゃね(笑)
ドロドロになりながらも、無事任務を果たしました~。
良かった良かった、怪我なくて。
38歳にして(誕生日前)ミッキーのキャップにミッキーのピンクTシャツ、ピンクのスニーカーなお人は素敵でした
私は好きかも(笑)

映画『忍たま乱太郎』は、思い切り笑えて息抜きできそうでいいかもね。
コレ、古田さんが出てらっしゃるのね?(笑)


武井咲ちゃんは17歳。
唇ぷるるんで可愛くて色っぽい17歳ですね~。
いろいろレッスンしてきた中で、なんと、MCレッスンなるものも。
聞いた途端上田さんと「MCレッスン!?」ってハモらなかった?(笑)
泉ちゃんは知らなかったみたいだけど、受けるべきだったんじゃ~?(爆←失礼!)

ロケは泉ちゃんと咲ちゃんと二人で、香川うどんロケ。
確かにしっかりと仕切る人はいなかったけど、美人姉妹は絵になってました~。
ロケに直人がいないのは寂しいけど、こんな日もありなのは仕方ないですね。

離れて暮らしているお父さんからの手紙の時・・久々に♪Thanksが流れました。
“ファンのみなさんに感謝して・・・”というところが、やはり親御さんですね。

彼女、中越典子ちゃんに似てるかな~と思いました。
咲ちゃんが穿くと、左右柄の違うハーフパンツでも可愛いのは何故だろう?
年相応のデザインでその人の雰囲気に合ってるってことが大切なのよね、きっと(笑)


次回は、親子スペシャルで3組の親子さんですね。
うっちー(内田くん)はまだ?と次女が言ってますが(笑)



追記を閉じる▲

【2011/07/25 17:07】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
昨日は長女と。
次女はサッカーの応援で、なんと名古屋まで~。
こちらも忙しい子です(笑)
夕方から繁華街に出るなんて、オフ会みたいだわ。

長女が気になって仕方なかったと言っていた 『農家の台所』 に行ってきました。
農家直送の新鮮な野菜たちを扱っているところです。
私は以前オフ会で1度行ったことがあります。
このお店、東京の店舗がほとんどで、東京以外はこちらしかないんですよね。
不思議~。

名物はサラダバーといって、スティック状の生野菜を何回でもおかわりできるもの。
野菜をたくさん摂って健康になりたい方、オススメです!
生でも甘いし美味しいですよ~。
ゴーヤや茄子も生で食べられるのね。

moblog_52b256c4.jpg

グラスに盛りつけ。
ソルトリーフもあり。
紫の葉っぱ、名前は違ってたけど、水前寺菜かな?
味噌と塩は付いているのですが、別にバーニャカウダソースも頼んでみました。
これがまた美味しい~~!!(写ってないですが・笑)

moblog_faa0c988.jpg 前菜

moblog_cdfebdb6.jpg 箸やすめ ショッキングピンクの冷スープ。お芋かな?

moblog_4abd320a.jpg 選べるメイン 玉ねぎいっぱいのハンバーグ 小鉢 麦ごはんとお味噌汁 漬物

moblog_20197473.jpg とうもろこしのケーキとアイス 自然な甘さ~!

と、野菜のお茶のコースでした。
ヘルシー。野菜だけでもおなかいっぱい!
関東の方、一度行かれてみてはいかがでしょうか~。

ちょうど良い時間になったので長女と別れ、一足先に帰ることに。
帰りの車では、買ったばかりの成底ゆう子ちゃんのアルバムをかけました。

moblog_06eab1f4.jpg 宝 ~成底ゆう子~

前に紹介した人ね。
昨日朝、直友さんから、彼女のアルバム発売記念ライブのことが新聞に載っているとメールをいただいて、
「そうだ、アルバムが出たんだった!」と気付いた始末。
すっかり忘れてました~(直友さん、ありがとう~)
沖縄テイストの曲が多く好き嫌いはあるでしょうけど、ものすご~く伸びのあるめちゃくちゃ澄んだ綺麗な声です。
この夏はキャンペーンでいろいろ回るみたい。
早くN○Kさんのお目に留まって、念願の紅白に出られるといいなと思います。
今度の叔父の法事には逢えるかな?(笑)仕事かな?

寝る前に聴くと、心が浄化されそうな声です。
いつもは、直人の『月世界』を聴いてるんですけどね(笑)



追記を閉じる▲

【2011/07/24 21:59】 | diary
トラックバック(0) |
「タウン誌、平清盛特集ですよ~」と友人に教えてもらい、早速購入~。
いつもは、今回面白そうだなと思った時とか、お店の紹介が沢山ある時とか、誰か知った人が載ってる時とかにしか買わない雑誌なんですけどね(笑)

moblog_20953dec.jpg


こちら地方は清盛ゆかりの地でもあるので、大河ドラマ情報、チラホラ盛り上がって来ています。
まぁ、ちょっと勉強しようかなと思って買ったんですが、特集は固い上質紙で20ページくらいあるわ。
あ、多くは清盛に関しての文献で、全てが大河情報ということではありません(笑)



なんとなんと!、西行@直人が載っていました~♪

moblog_16ea90c6.jpg

moblog_7576a6d1.jpg

写真も制作会見のものだし、紹介文も公式サイトのものだけど、こんな地方のタウン誌で直人さんの顔が見られるなんて思ってもみなかったわ~。
参考文献に、『西行論』もありました。

写真入りの紹介は、松ケンくん以外この5人。
年表見ただけでは西行さんはこのドラマにどれくらいの比重でご出演なのか全然見当つかないのに、メインキャスト扱いでピックアップして、この中に直人さんを載せてくれた編集者さんに感謝!(笑)
西行さんって清盛の生涯通しての親友だから、、ポイントポイントで重要な役割を果たす方なのかしらね?
単に編集者さんと同年代の、中堅~ベテラン俳優を選んだだけかもしれませんが(笑)
嬉しいことです!

読み応えがありそうなので、これからじっくり勉強しようと思います~。
歴史苦手なので、頭に入るかな~?(笑)


追記を閉じる▲

【2011/07/23 14:08】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
地元のタウン誌に載るって嬉しいよね。又なにか情報あったら教えてね。
↓のドラマも見ようと思います。小学校の図書館に「はだしのゲン」が置いてあって子供たちは熱心に読んでました。伝えていかなきゃいけないことですよね。

感想コメントありがとう~。タイムスリップものが得意というか、やっぱ好きですね。
今度は西行さんのところにホタルをタイムスリップさせようかしら?(笑)

↓のお誕生日ケーキは皆で(個人で)お祝いしたのかしら?
ブログにケーキupしてた人多いですよね。
私は冷凍室に入っていた生協で買ったケーキを解凍して食べただけという手抜きでした(^^;
番外編upすることに集中してたもんで。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆
地元のタウン誌だもんね、びっくりでした(笑)
これからは清盛情報、たくさん出て来ると思います~(あくまでも清盛だけど・笑)

ドラマ『この世界の~』も観てね!(日テレの回しものではありませんが・爆)
原爆に隠れてしまって大きく取り上げられることのなかった空襲があり、そこで一生懸命生きていた人たちの物語だそうです。
本や絵本はもちろん、いろんな形で伝えていかなくちゃいけないことですね。

まりりんさんのタイムスリップもの、よく話が繋がるな~といつも感心してますよ~。
好きだとどんどんノッて溢れてくるんでしょうね。
お~、ホタルを西行さんのところだなんて・・・予想つかないわ(笑)
無理せず頑張ってね。

お誕生日ケーキは、我が家で消費したものですよ~(笑)
本人不在のお誕生会、あちこちで開かれたみたいね。
まりりんさんは今一生懸命だろうな~と思ってましたよ。
私は描かなかったわ~v-356


コメントを閉じる▲
8月5日(金)夜9時より、日テレ系にて

『この世界の片隅に』

というスペシャルドラマが放送されます。
公式サイトがアップされたので、ご紹介しますね。

こちら地方、夏といえば避けては通れない、戦争、原爆の話。
原作は漫画で、『夕凪の街 桜の国』を描かれた こうの史代さん。
戦争がモチーフなのに、優しいタッチの絵を描かれる方ですよね。
そして銃撃戦など残酷な描写が一切ない原作。
映画『夕凪の~』も、じんわりと感動する作品でした。

脚本は浅野妙子さん。
メインキャストの方々は特に好きという方はいないのですが、
とっても楽しみにしています。

というのも、7月のある1週間、こちら地方でロケが行われたということもあって。


と言っても、ロケに遭遇したわけではありませんが(笑)

メインキャストの方々は、1週間、駅前某ホテルに宿泊されたにも関わらず、全然~遭遇の機会なし(笑)
まぁ追っかけてないと無理でしょうね~。
時代が戦時中のことなので、撮影も中心部から離れた島しょ部だったみたいで、つぶやきなどで「今ロケやってる」というのを見ても、すぐ駆けつける訳にもいかず。
まぁ直人だったら、車を飛ばしてどうやってでも!なんでしょうけど(笑)
だいたいはロケやってたという事後報告だったので、ロケ場所を判断して駆けつけるのは難しいものだと痛感いたしました~(笑)

唯一、エキストラ情報を手に入れて某所に向かったんですが(笑)撮影は翌日からということで、残念~~~!
でも小道具等を搬入してるスタッフさんとは遭遇したので、ちょっとお話が聞けました。
ひとつ面白かったのは、小道具が入ってたダンボール。
このドラマの前は、前クールの日曜9時からの高視聴率ドラマの、『仁○堂 診察室』の小道具が入ってたみたいです(笑)
ダンボールに書いてあったのを見つけて、みんなで大受け~!!
局は違っても制作会社が同じなのか?使い回しするのね(爆)

夕方のローカル番組では、ロケ地での生インタビューの様子や撮影風景が放送されました。
すっぴんに近い主役の女優さんは、とっても清潔感があって可愛らしく、好感度上がりましたよ!
吉永さゆりさんを思わせる雰囲気で、メイクしない方がいいかも~。
知ってる風景も観られるでしょうし、主役さんが頑張ったと言う方言も楽しみに観たいと思います。


こちら地方、他にも映画のロケがあったみたいで、数日間大変賑わっておりました。
平清盛もロケがあるそうだけど(笑)きっと西行さんは関係ないだろうな~。

そうそう、8月中旬から岩手で撮影開始だとN○K公式サイトに載っていましたが、直人もそちらでインでしょうかね?



追記を閉じる▲

【2011/07/21 19:11】 | diary
トラックバック(0) |

こちらかしら?
ヒロリン
先日、アップして下さった日記にあったロケはこの終戦記念ドラマだったのかしら?
是非、「この世界の片隅に」観ようと思います。
そして、安芸の小京都を楽しみにしたいと思います。


Re:そうです~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
はい、先日竹原に行った次の日にあったロケというのが、この終戦記念ドラマです。
通り(町並み)はどこで映るかわかりませんが、竹原の邸宅で撮ってるので主に家の中がそうだと思います。
他は、瀬戸の島々で撮ったものらしいです。
是非「この世界の片隅に」、楽しみにしていてくださいね!
安芸の小京都が、戦時中の雰囲気になってるでしょうかね~。


コメントを閉じる▲
 Happy Birthday To Naohito 

moblog_877310f1.jpg

今日は、39歳のお誕生日ですね~。

お声更新もありがとう。

お仕事も順調にあり、とても充実した日々を過ごしている様子。
 
以前にも増して、大人の落ち着きと自信が感じられます。

反面、子供のように純粋な笑顔。

癒されてます♪

ファンになってこの7年間、途切れることなくそんな活躍するお顔が見られて嬉しいです。

ありがとう。 


直人さんの30代最後の年が素敵な年になりますように
 
そして40代も輝いていられますように・・・

これからも私たちも一緒に歩かせてくださいね~。

 
♪ぎゅっと掴んだこの手の先、ずっと君が笑ってほしい・・・

あなたが幸せならそれが1番!

【2011/07/19 17:04】 | nao
トラックバック(0) |
ちょっと出遅れ、こんな時間になっちゃいましたが…。

粘り強く戦い続け、勝利を勝ち取った、なでしこジャパン!
おめでとうございました
日本中に元気をありがとう!

直人さんの歓喜の声が聞こえたようでした(笑)
素敵なバースデーイヴになったことでしょう~。
お誕生日報告と一緒かな?お声待ってますよ

【2011/07/18 23:53】 | diary
トラックバック(0) |
直友さんたちとの再会。
前回からいつぶりだろう~?
確か前は1月だったような?
聞いてはいないけど(笑)たぶん今回の幹事さんが、隣国に夢中で忙しかったからかしらね?(爆)

煮える様な暑い中でしたが、元気よく行って来ました!
夕方から2時間の仕事もあって少々ハードだったけど、楽しいことは頑張れるね(笑)

ランチは、前回の時に通りがかっていい雰囲気のお店を見つけたのでそこへ。
おしゃれなお店でした~。

moblog_4e701eda.jpg スープはヴィシソワーズ?(笑)

moblog_8b3b7b66.jpg 野菜のなんたら(笑)トマトスープかけ

moblog_525c44b7.jpg マンゴーのシャーベットアイス?

すみません、全部名前覚えてません(笑)
メインがこれだけ?みたいな感じだったので、パンをおかわりされてる方もいました~。
お値段安いので仕方ないのかもね~。

今回は大変貴重なブツを持って来て下さった方がいたので、テンション盛り上がりました~。
大河もこちら地方で撮影があるみたいなので、アンテナ張って連携プレー頑張りたいと思います(笑)
でも西行さんは関係なさそうだけどね~。
史実とちょっと変えてくださっても良いのだけれど(笑)

今日もうだるような暑さですが、家に居ても気分が沈みそうなので、娘のショッピングに付き合ってきます。
というか、連れてってもらいま~す(笑)
一応ランチも。
外に出てショップなどの方が涼しいかもね。
家では節電にもなるしね(笑)


追記を閉じる▲

【2011/07/17 10:48】 | nao
トラックバック(0) |
皆さまお元気でしょうか?

って・・・バテバテだった私が言うな~って話ですが
ほんとここ数日元気が出なくって。
夜はPC眺めるだけ~。


私って好きなことに向かって元気よく飛びまわってるイメージなんだそうですが・・・実は子供の頃から体力がない
すぐ疲れてしまう。
特に夏はダメ。。。食が進まない。力が入らない~。
逆に数日暇だったから元気が出なかったっていうのもあるのかもだけど(笑)
夕方が疲れのピークで、もう夕ご飯の用意なんてやっとこさって感じ。
でも外から帰って来る家族は、家のご飯を楽しみにしてるわけだしね~。
辛いとこです。
な~んかシャキシャキ動けないことに精神的にも沈んでしまいそうで、参りました~。

しかしなんと、エアコンを入れたら結構回復!?
そ、それだけで?
こちら地方も節電しなきゃ申し訳ないって思ってしまって。
でもやっぱりガマンしないで適度に涼は取らないといけないのね~。
そして何より・・・歳には勝てないので(笑)栄養剤も飲んで頑張らなくちゃ~。
まだ夏は長いのだから。

そして、DVD鑑賞も疲れるということで(どんだけバテてたんだ~)
久々にラジオ番組の録音を聴いてみました。
目を瞑って聴けるのでね。
MDです(笑)

’04年12月 HFM公開生放送『サンモール LIVE on Radio』(ver6.0ライブの翌日)
’04年12月 『JPスタンダード』
’08年12月 『Over The Rainbow “冬の絵空(電話)インタビュー”』(12月15日に記事あり。冬の絵空直前)

の3本。
全てこちら地方の貴重なFM放送でしたね~。
たぶんレポした記事があると思うんですが・・・(元気があればまた探してみます~)
このラジオの声が・・・いいんだわぁ~。
直人の声って低くて渋い声ではないけれど、この声の落ち着いた響きがいいと言うか、柔らかい話し方がいいというか。
確実に癒されました

と、まぁまぁ回復したところに。。
今日また嬉しいお声で、また少し元気出ました!
一番の栄養剤かもね(そんなこと前から分かってるって~)

やっぱり好きなのねぇ。
何かあった日は必ず更新あるよね。
次も良い結果が出ますように~。
たぶん私は起きてないと思うけど(笑)応援はしますよ!

そしてそして、来年のドラマの方も楽しみです!
想像しただけでもうすでに品が感じられるわ(笑)
怪我にだけは気を付けて、しっかり練習して披露してくださいましね。
どんなことでもいいので、また近況知らせてほしいですね~♪


追記を閉じる▲

【2011/07/15 16:45】 | diary
トラックバック(0) |

先ほどは~
しの。
ありがとうございまふ(*´∀`*)

暑くても ワタシは「食」盛んなんですよね(爆)
ウコンの力が もっと 美味しく飲めるように
呑めたらなぁ~~~って(^。^;)

DVDやコピーRAMは ロケ地と調べもの以外は
ほとんど観ないですね(^。^;)
ラジオMDは 野暮用しながら  よく聴いてましたよ♪
でも 今は 部屋中 直ブツで溢れて来て
MDは手の届きにくい棚の上に避難させてまふ(爆)

FMは音がキレイですし、電波が届きやすいですよね♪
AMだと ほんま 悪戦苦闘ですわ(;´Д`)

VOICEは この暑い中
体内温度を下げてくれますよね、これぞ 節電(爆)
次の更新日は なんとなく 予想出来ますが
出来れば 18日の早朝にお待ちしてまふ~~(*´∀`*)



Re: 先ほどは~
ちぃな
しの。ちゃん。
こちらこそ、どうもでした。
今日は元気に頑張りましたよ~(笑)

暑い時期に食べられるって、元気な証拠よね。
いいですね~。
やっぱりお酒呑めた方が、ウコンの力も美味しいかな~?(笑)
でもスッキリになったからか(笑)結構普通に飲めましたね。

そうそう、ラジオMDは、野暮用しながらでも聴けるからいいよね♪
FMはキレイに入るし~。
そのうち聴けなくなるだろうから、どうにかして別の保存方法にしなくちゃと思ってるところですが、私にはできない・・・(笑)
聴けなくなったらヤダな~。

VOICE更新は、ほんと何にでも効きます(笑)
18日の早朝とか、アツアツがいいね~。
そしてできれば次の日も・・ね!(笑)


コメントを閉じる▲
今回のイズム・ゲストは、成宮寛貴くん。

高校教師で共演でしたね。
当時若かった彼の演技に、ゾクッとしたことを思い出します。
悪いヤツが似合ったというか、上手かったわ~。


昨日はグデ~ッとしてて、UPするの忘れてました~


直人さんは・・・
わ~い、髪スッキリしてた~。
でもお髭があった
すぐ生えるのね・・・。
だけど髪がモサくなければ、お髭あってもいいかなとちょっと思ったわ。
“慣れ”でしょうか?(笑)

あのパンツは・・・ん?・・・凝ってるのね~。
左右違うんだもの(笑)

成宮くん、なんかテンション高くて楽しそうに話してました。
やっぱりゲストと一緒のロケはいいですね。
フレンドリーだったし~。
いつもはいち早く気を遣う直人だけど、今回成宮くんの方が少し行動が早くて、彼からグラスを渡されていました(センブリのところ)
でもすぐ気付いて成宮くんにもグラスを渡してあげて、二人で乾杯なんぞして~。
いい感じ
こういうトーク番組で、共演者がいるってだけで安心感もあるのかもね。


先週の新大久保ロケは、直ファンには良かったけど、やっぱりゲストと行くべきよね。
自然光の直人も相変わらずキレイでしたが、私は辛いもの苦手で映像見るだけで胃が痛くなりそうなので、あまりリピしてません~。
行くのはちょっと無理そうです
スイーツなら大丈夫かな?
こういう苦手意識も手伝ってることも、韓流にハマらない理由かもね。

次回ゲストは、加藤清史郎くんなんですね。
あの可愛い実写版映画?
予告編見たけど面白そうでしたよ~。


追記を閉じる▲

【2011/07/12 09:38】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
お声&お目目更新♪


と~っても嬉しい言葉が~~♪
こんなにも早くその言葉が聞けるとは思ってなかったわ。
私たちの声が聞こえた?気持ち伝わった?(笑)
涙出そう~~~。
は~い、待ってますよ~

乗馬練習にイズムにと、存分に楽しんで頑張ってください!
もう安心して過ごせるわ~。



追記を閉じる▲

【2011/07/09 19:03】 | nao
トラックバック(0) |
と言われる、竹原というところへ友人と行って来ました。
そこには、昔ながらの古い町並みをそのまま保存した地区があるんです。
その名も、竹原町並み保存地区。
江戸時代末期頃の建築とか。
時々映画やドラマの撮影に使われているみたいです。
古いですが・・・『時をかける少女』など~(笑)

takehara1.jpg 旧笠井邸2階から見た通り

ここで短冊に願い事を書いて帰りました。
でもとても、
“直人がまたライブをしてくれますように~”
とは書けませんでしたわ(笑)

takehara2.jpg  takehara3.jpg

moblog_bc2aa9ca.jpg みなさん一般の方が居住されています。

一般公開されているのは、

kasaitei.jpg 旧笠井邸

moblog_d23f59c5.jpg 松阪邸(撮り忘れたのでパンフより・笑)

morikawatei.jpg 森川邸

などの豪邸は、無料のところ、有料のところといろいろありますが、中が見学できるようになっています。

saihouji.jpg 西方寺

などなど、寺院も何ヶ所かあり、古き良き日本の情緒いっぱいな建物が並んでいます。

お昼は、酒蔵の中に作られたお蕎麦屋さんへ。

tanizaki.jpg soba.jpg 藤井酒造 そば処 たにざき

日本家屋は中は暗いですが、開け放すととっても良い風が入り、どこも涼しかったですよ。
節電になるよね~。

これらよりはかなり現代建築ですが、ホタルとぶちょおの縁側を思い出してしまったわ~(笑)
いいね~、縁側って♪

またいつかここが、映画やドラマで使われたら観てみたいですね。



追記を閉じる▲

【2011/07/09 13:26】 | diary
トラックバック(0) |

すてきですね(*^。^*)
-
竹原がこんな素敵なところとは知りませんでした。
小京都と言われるところは、いくつかありますが ここは
その中でも特別のような気がしますねi-189
こんなところで、直くんもロケをやってくれたら嬉しいですねi-176

Re: すてきでしたよ~。
ちぃな
お名前がわかりませんが、Hリンさんかしら?

竹原の一角のこの地区全てが、もうロケのセットみたいでした。
看板などもレトロでそのまま残してあって、タイムスリップしたみたいで。
邸宅の中もすごく落ち着いてて、あ~日本だ~と感じさせてくれる素敵なところでしたよ。

ほんと、いつか直人さんもロケをやってくれたら嬉しいですが~。
実は次の日、とあるドラマの撮影があったみたいです(直人さんは関係ないけど・笑)
近くなったらまたお知らせしますね!


こちらでも、失敗を<m(__)m>
ヒロリン
ハイ、↑私 ヒロリンでした。
久しぶりにコメントさせていただいたので
formの名前欄が消えていたのに 気付かず 送信してしまいましたi-229
お騒がせして、失礼しました<(_ _)>

Re: いえいえ~。
ちぃな
やっぱりヒロリンさんでしたか~。
何となくわかるものなのですね。
良かったで~す。
またコメントいただければ嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
テンプレが七夕なので、UPしない訳にもいかないですね(笑)

今日は記念の日でもあるし~。


こちら地方、昨日から結構  降りました。
今はあがりましたが、天の川は見られそうにない七夕です。
雲の上では、きっと二人だけの静かな時間を過ごされてることでしょうね(笑)


今日は直人さんのCDデビューの日。
10COUNT TOURからもう2年も経ったのね。
12周年ということですか~。
おめでとうございます!

ということで、久々にデビュー曲『世界の果て』のPVを観ました

衝撃的な映像なので(笑)初めて観た時、口あけて観てた自分を思い出すわ(爆)
誰もが一瞬固まっちゃうよね。
直人のイメージは、明らかにこういう感じではなかったから。
でも何年経ってもドキドキさせてくれる一つの芸術作品だと思うから、映像に残してくれてありがとうと言いたいです(笑)

そして、ver.9.0ライブのオープニングでは、伸びやかにデビュー曲を歌う直人。
そこには確実に、成長したミュージシャン直人が居ましたね。
恋しさが募るからライブDVDは観てないんですけど、封印解こうかな~(笑)
私は直人のライブに出会って、ライブの数々の楽しさを知った。。。
ライブって、歌だけを聴ければいいんじゃないのよね。
目を瞑っててもいいライブとは、ちと違うというか。。。
身体の全てが“楽しい”って感じてるライブなのよね~。
俳優の仕事が一段落したら、きっとまたステージに戻って来てくれることを、ファンなら誰もが願ってますよ。
今は・・・全国の皆さんに素敵な西行さんを見せるべく、頑張ってる直人を応援してますけどね。


そしてそして、去年の今日は、ぶちょおにまた逢えた日。
朝からはるかちゃんと浴衣で、番宣でいくつもの番組に登場でしたよね。
それも今日おさらいしました(笑)
来年の夏には(はるかちゃんが大河に入る前に)SPくらいでまた、ホタルとぶちょおに逢えるといいなと思っています。
他愛のない二人の縁側の物語で充分です(笑)



明日は晴れるかな~。



追記を閉じる▲

【2011/07/07 17:48】 | nao
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんにちは~☆
ちぃなさん、すっかりご無沙汰してすみません。
七夕も過ぎちゃったし~。m(__)m

やっぱりこの日はいろいろと思うことが多いですよね。(しみじみ)
レコーダーの入れ替えで自室に出戻ってきた古いレコちゃんに、『Live Us! Tour』の映像が入っていました。
何気なく観始めたら、ウルウル来てしまいましたわ~(^^ゞ

こうして待たされた時間を懐かしく思える日が、きっとやって来るはず!!
それまではHなお人を応援しながら、過去の映像でも観て過ごすとしましょうか(^^)
いつ観ても変わらずにドキドキさせてくれるんですもの♪
あぁ~、私も『世界の果て』が観たくなっちゃいました(笑)

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰ですみません~。
このところ体力がなくて、自分のことでいっぱいいっぱいな私v-356(いい訳・笑)

古いレコちゃんにライブ映像が残ってたなんて、思わぬラッキーe-343な感じでしたね!
直人もライブ忘れないでくれ~って言ってるみたい(笑)
そりゃウルウルきちゃうわ~。

>こうして待たされた時間を懐かしく思える日が、きっとやって来るはず!!

ですよね!
直人だって音楽が大好きなんだし、ファンの笑顔も見たいはず~(爆)
その日を心待ちにしながら、過去の映像を観て少しゆっくりしましょうか。
もちろんHなお人で頑張ってくれてる人を応援しながらね。
全く姿が見られないんじゃないんだから、幸せなことよね。

ふふ、『世界の果て』観ちゃってくださ~い(笑)
あのドキドキ感は何年経っても変わらなかったわよ~♪


コメントを閉じる▲
moblog_596cb2c9.jpg 

もう4日ですね。

無事、義母の1周忌も終えることができました。
1年って早いですね~。



こちら地方も、会報届きました。

何度も言ってるけど、せめて木曜日に発送してくれないかな~。
そうすれば土曜には届くのに。
できれば週初め発送が理想なんですけどね。

直人はやっぱり何やってもカッコいいわ
勘もいいし。
優しいし。
すぐ熱くなるし(笑)
落ち着いてるけど可愛い、そんなもうすぐ39歳なお人が、変わらず好きです(笑)

特に何もない様なので、ゆっくり冬を待つ覚悟を決めましょうか~。
はい、少しゆっくりと。
でもそんな中、マメに近況知らせてくれるとこちらは嬉しいな。
浮気はしませんよ(笑)
他に興味がいかないのもあるけど、そんな無駄な体力使いたくないしね。

西行さんの修行の様子はどこまで描かれるんでしょうかね?(笑)
真剣に取り組んだ姿、楽しみにしていますよ~!



追記を閉じる▲

【2011/07/04 19:11】 | nao
トラックバック(0) |