自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
清盛江刺ロケは終了したようですね。

次は場所を移しての壮大な海浜ロケと聞いています。

こちら地方、清盛ロケの準備が進んでるようです。

とある海岸をその町のボランティアが清掃し、更に新しく砂を入れたとか。

新しく造った和船もロケ地に向けて運ばれたようです。




moblog_62aa1e3c.jpg
 中国新聞より

これは15メートルの船だそうで、まだまだ倍くらいのもあるみたいですよね。
他に小舟も何艘か造られたそうです。
船大工さん、とても誇らしいと喜んでらっしゃるそうですよ。
これらが最大限に活躍できるロケ(映像)になればいいな~と思います!
遠くからでも見えるかな~。

そういえばこちら地方、今年はロケの当たり年だわ(笑)
先日の終戦記念のスペシャルドラマ『この世界の~』や、年末公開の映画『山本五十六』など、3本目ですね。
どれも現代の設定ではないので、古い町並みなどの残る島しょ部が多く、なかなか遭遇はできませんが(笑)

今回は海あり山ありの壮大感かつ静寂感のあるロケーションなので、他にもいろんなシーンが撮れるのかもですね。
楽しみです♪
台風、大丈夫よね?


直人さんは、今いずこ?(笑)
イズムにぶちょおにと忙しい毎日でしょうね~。
イタリアロケも控えているし(いつ?笑)頑張っていただきたいです!
珍しいポーズの直人発見!

ダイアモンド☆ユカイさん

ありがとうございま~す!


追記を閉じる▲

【2011/08/31 09:12】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜のイズムは、韓国ロケ。
韓国グルメ&イケメンSPということでしたが・・。
ゲストは杉田かおるさんと杉村太蔵さん。
どういう組み合わせでしょうかね~?(笑)

まぁ、韓国でのイケメン紹介ってことでしょうけど、「イケメンイケメン・・・」と探す前に、正統派がすぐ横にいるじゃない。
杉田さん、そんなことは承知の上でですよね?(笑)
つぶやきでも、直人が一番カッコイイという声、ほんと多かったですね~。
一般の方でもそう思うのね(笑)


韓国グルメを食べ歩くシーンでは、この間新大久保で見たような光景が(笑)
もちろん美味しいものもいっぱいあったようだけど、味わうというより一生懸命耐えてるものも。
またこの顔がいいのよね~(笑)

韓流スターさんにも会ってましたが、出番少なくてファンの方はガッカリじゃないかったかな~。
ちょっと大沢た○おさんに似た方でしたね。

いや~あちこち詰め込んで(笑)盛りだくさんで淡々と進んでましたが、最後のイケメンレストランが一番面白かったぁ~
ごめんね~、直人的には“笑いごとじゃないよっ!”でしょうけどね(笑)
スタッフさんがイケメンかと言えば・・・う~~ん?でしたが~。

うふ~、オーナーのトニーさんいいわ~、直人をスカウトするなんてお目が高いっ!
と思ったら本気で好みなのね(爆)
みんなそれぞれ自然にハグしてるのに、直人の腰の引けようと言ったら~(笑)
オーナーったら、ピザを食べさせてあげたりその後それを食べちゃったり、自分の口を拭いたナプキンで直人の口を拭いてあげたりと(笑)
手を頬ずりしたり引き寄せたり、やりたい放題で手も足も出ない直人さん~。
39歳にしてあのオタオタした感が何とも可愛いんですけどぉ・・・
カメラ回ってる時くらいサービスしてあげたら~?って思ったのは私だけ?(爆)
あ、直人も本気であっち系に間違えられたらいけないものね 

僕、その晩どうなったのか知りたいわ~(大爆~)
まぁ無事にご帰還のようで何よりでした!

で、直人に限らず、やっぱり日本人の方が好きだという結論に達した私なのでした(笑)

来週はケンコバさん。
何の話題でしょうかね~?


拍手コメくださったMさん、ありがとう~。
ほんと来てくれるといいね~。
その時はまた一緒にね!


追記を閉じる▲

【2011/08/29 12:50】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今朝早く(かな?)ちゃんと声を聞かせてくれました!
昨日のこと。
ありがとう~~

そっか、やっぱりスクリーンとなるといろいろ大変なんですね。
でももう、はるかちゃんともスタッフさんとも信頼感はバッチリだものね。
全然心配はしてませんよ~ 

忙しいながらも、いろんなタイプのお仕事で楽しいんじゃないかと思います。
またいろいろ教えてね~♪


話は変わって。。
今日のえさし藤原の郷での、ふれあいミーティングでの画像他が

MANTAN WEB

で公開されていますね。
清盛さんは平安絵巻じゃなく、ワイルドな頃の衣装のようです。
義清さんはどんなのでしょうね~?
麗しい方でありますように(笑)

【2011/08/26 20:54】 | nao
トラックバック(0) |
毎日、今日は直人どこだろ~?と思うのも楽しいですが(笑)

インしたんですね!

そうそう、最初と最後はきっと二人の定位置かもね(笑)
本当に楽しそうな声が聞こえてきそう。
もう特別な役作りはいらないから、トントンとすぐ進んじゃうんじゃないでしょうか~。
和むベストカップルよね!

楽しみだわん♪
また声も聞かせてね~(笑)




【2011/08/25 22:52】 | nao
トラックバック(0) |
こんなことしてるから(笑)トールの作品作りがなかなか進まないのよね~

義清さんor西行さんには関係ないと思いますが、こちら地方での大河ドラマロケ地情報が、その町の情報誌に発表になりました!
大規模な海浜ロケのようです。
わ~い、楽しみ♪
でも簡単に見られるようなところではない気もするんだけど~

その情報誌の地図をよ~く見てみると、なんと近くに『西行庵』と書いてあるところがあるではありませんか~!
なになに~!?
早速検索してみましたよ~。



こちらにもゆかりの地があったのね。
西行さんが修行の旅の途中、一夜を過ごされたところのようです。
会報の年譜にもあった1168年、50歳頃ですね。

西行庵

地図を広範囲にすると、大体の場所が分かると思います。
今は広大なレジャー施設になっていますが、よくぞその端っこの寂しいところに・・(もうこの先道がないようなところ)
それが修行というものでしょうか?
西行@直人さんは立ち寄られないのかな~?(笑)

そのうち実際に行って確認して来たいと思っています。



すみません、あちこちでいただいてきました
参考までに。

全国やすうら月の西行祭(安浦町三津口(グリーンピアせとうち内) )

※歌聖西行法師が宮島参諸の途中、風に吹き止められて、現在グリ-ンピアせとうちの一角にある高飛浦で一夜を明かした際、晩秋の美しい月に感銘して歌を読んだことに因んで西行庵を建てています。
この西行法師を偲び語る全国やすうら月の西行祭が、毎年9月中秋の名月にグリ-ンピアせとうち内で開催されています。
全国各地から俳句、短歌、書の応募があり多くの文人、墨客が集います。

*******************************

浪(なみ)のおとを 
    心にかけて
明(あ)かすかな
  苫洩(とまも)る月の 
    影を友にて
      西行

※上記の短歌を、現在のグリーンピアせとうち内・大泊(おおどまり)の浦で詠まれたと言われている。



調べているうちに分かったのですが、結構有名な話らしいです。
ここのホテルのロビーにも西行像があるとか。
知らなかったわ~
ここら辺は西行さんだけでなく、平家ゆかりの地でもあるようです。
秋ドラマが終わってからでいいので(笑)西行様、この西行庵や厳島神社にも是非いらしてください~~~(笑)




追記を閉じる▲

【2011/08/25 14:02】 | diary
トラックバック(0) |

ついつい
ヒロリン
そちら方面は、親戚もあったりして 行かれないところではないので
すぐに行くことを考えてしまいますi-229
実際には、諸事情で そんなに簡単に行くことはできないのですけど・・・(笑)
でも、ライブがなくても またチャンスがあったら 西行さんがらみで行きたいなと思います(^^)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
えへへ、お誘いしちゃいましたか?私(笑)
でも現実には諸事情もおありになるでしょうし、遠いですもんね~。

時間的に余裕がないと巡れる距離ではないので、ライブの時じゃない方がいいかもですね。
この先西行さんにこちらでのロケがあったら、また考えてみてくださいませ~。
ご案内いたしますよv-410

コメントを閉じる▲
ちょっと失礼(笑)

ブログのような頻度のお声の更新♪
ポイントポイントを、ご本人からイチバンに直接教えてもらえるのがまた嬉しいですね~♪
いろいろあるから、伝えたいこともたくさんなんでしょうね

さすが~!直人。
早くそのいろんな美しさを拝見したいものです!
私たちには、愚痴もプチ自慢もOKだからね。
どんどん吐き出しちゃって~(笑)

少しずついろんなお仕事が動き出してる様子。
そろそろホタルかと思ったら、秋のドラマも早めに準備なんですね。
ということは主要メンバーということで・・・楽しみにしておきます。

そして、ドカンとまとめてイタリアロケに旅立って行くのかな~。

今日はどちらでしょうかね?



↓NAOHITOの絵、たくさん見ていただいて ありがとうございます!

拍手コメのお返事です。

拍手コメのEさん、お久しぶりです~。
あちらにお返事が書けないので、表に(笑)
そうだったんですね~、でも自分が描きたいものが一番ですよ~。
また楽しんで描けるといいですね。
私も皆さんが癒される彼を描き続けていけたらいいな~と思っています。
感想ありがとうございました~!


追記を閉じる▲

【2011/08/24 13:37】 | nao
トラックバック(0) |
取れないかもしれません~

こちらでも見てやっててくださいまし。

☆NAOHITO☆

見飽きたと思われる方、ごめんなさい (笑)
初めて見るわと言われる方、一言感想を聞かせていただけると嬉しいです♪
(拍手コメでも非公開コメでもいいですよ~)

あ~、最近全然描いてないな~


直人は、数日間岩手に行ったっきりかと思っていたら、東京と行ったり来たりなのね。
今日はどこ?(笑)
それができる距離なんですね、それも大変だ~。
お疲れ様です!
もう中旬過ぎたから、ホタルの映画ロケも始まるんですもんね。
どちらも楽しんで頑張ってくださいませ。
 

【2011/08/22 21:29】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ありがとうございます!
ちぃな
v-83マークのTさん、初めまして~。
遠いところから初コメントありがとうございました!
いえいえ、お上手ですよ~v-221

気に入ってくださった作品があってとても嬉しいです♪
絵はお国や言葉じゃなく、感性で感じ合えるところがいいですよね。
目は好きですね~♪
ってどこのパーツも好きですが(笑)なかなか難しいです。
本人さんが完璧で素敵過ぎですから~。

頑張って新作品が描けるよう、気持ちをアップさせていこうと思います。
お気軽にまたいらしてくださいね~。


ステキな直くん
ヒロリン
ありがとうございますi-176
いつ見ても、何回見ても やっぱりキレイなものを見るのはいいですよねi-199
そして、ちぃなさんの細かい描写にドキっ!としたり・・・
いつも、素敵な直くんを楽しみにしています。
また、新作が完成したら 見せてくださいねi-189

Re: ありがとうございます!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
かなり何回も見てくださっているのに、感想をありがとうございます。
直人さんがキレイですもんね、できるだけ忠実に描きたいと思ってるだけです~。
新作描きたいですね~(笑)
今依頼されているものを仕上げたら・・・。
気持ちばかりですが(笑)



コメントを閉じる▲
遅ればせながら~。
直人さん、映画『花より男子』で俳優デビューして16周年ですね。
おめでとうございます! 

歳を重ねても“美しさ”は変わらず、その時々の年相応の魅力を持ち続けてる人。
16年経った今も息つく暇もないくらい俳優業に邁進中で、それはとても素敵で素晴らしいことですよね。
これからもいろんな側面で楽しませてくれることを、期待してもいいでしょうか?(笑)
私たちもまだまだ、一緒に泣いて笑って歩き続けるつもりですから~。

そんな日に、大河ドラマのクランクイン。
きっとまた心に残る一日になったのではないでしょうか。


トサ○くんダイアリー、昨夜更新されてました。
期待していた熱々の話ではなかったけれど(笑)読んでいて楽しくなってくるものでした。
さすが、直人らしい~♪(几帳面よね~)
子供みたい~と思うこともあるけれど(笑)是非是非願いを叶えてあげたいな~と思いますね。
これからも、直人の様子が手に取るように分かるダイアリーをお願いしたいものです(笑)

で、知りたかった昨日の様子は、一部分がEYESに。
スケールの大きさに身が引き締まったことでしょうね。
その時感じたことなど、また声で知らせてくれるかな?
楽しみに待ってます!

naoのカテゴリが続いてますね(toleが全然ない~笑)
直人の話題が切れないってことだから、嬉しいことですよね。

実はトールの方も頼まれごとがたくさん。
直人さん、少しゆっくりしてくれてもいいんだけどな~(笑)
って、今が一番忙しい時よね。
トールに、直人情報収集にと頑張ります!


追記)
早速遠い空の下からお声更新です。
もう~嬉しいよ~、ありがとう
愚痴でも何でも聞いちゃうから、毎日でもどうぞ~。
持ちたい人、たくさんいるわよ(笑)
大変なのに、何だか楽しそうに感じるお声です


追記を閉じる▲

【2011/08/20 15:23】 | nao
トラックバック(0) |
関東の方は大雨と急激な気温の変化で大変な様子をニュースで見ましたが、皆さまお変わりありませんか?

大河の撮影は昨日は中止になったようで、直人さんは今日からえさしインみたいですね。


イケメンだったそうで(笑)
そりゃもちろん分かってますわよ~!

東北も雨と頻繁な地震で・・・心配しています。
無事撮影は進んでるでしょうか?

平清盛の スタッフブログ はとってもマメに更新・爆走中で、様子がよく分かりますね~。
またインした俳優さんの様子を教えてくださることと楽しみにしています♪
出演者の様子が偏らないようにと、気を遣われているように感じ取れるブログですね。

直人の様子をいち早く知らせてくれるのは、そのスタッフブログか、トサ○くんのダイアリーか、F○Iか、どこでしょうね(笑)
麗しいお姿が観られるのは来年でしょうけど。
でも26日のふれあいミーティング以降は、松ケンくんの姿を通して想像は出来るかもですね。

まずは今日、トサ○くんには確実に更新してもらわなくてはね!(笑)



追記を閉じる▲

【2011/08/19 18:00】 | nao
トラックバック(0) |
とその前に。
昨日直友さんから教えていただいて(ありがとう~)、即録画予約しました。
昔の映像が流れるかも?@はねトび!
どっちにしろうちは、ダ~様がリビングにいる間はテレビなんぞ見られないしね

懐かしい映像  でしたね~。
そのあと、ギター上手い!とかカッコイイ!とかの声をちらほら。。
そうでしょ!Mなお人もいいのよ~ん♪



目が更新されてて・・。
その調子、その調子!(笑)
で、大河インの前ギリギリに?
まだ練習することがあったとは。
移動日かと思っていたのに、ご苦労さまです!
ビ○グって、マ○コさんしか思い浮かばなかった私もどうよっ!?ですが(爆)
きっとスゴイことかも~!?
楽しみにしておきますね~♪

そしてそして、今日から大河スタートのようです。
お名前あり。

こちら☆

が、噂によると今日東北は雨だった模様?
どうなったのでしょうかね?
義清さんはそんなにハードではないでしょうけど、そのあとのお仕事に支障なくスケジュールが進みますように。

義清さんには関係ないですが(たぶんイタリアロケ中?笑)、こちら地方での撮影の詳細も決まりのようで(笑)
東北が一段落すればすぐだものね。
たとえ役者さんは米粒でも、大型船はスケールが大きいから目立つでしょ~(笑)
遭遇できたらいいな~と思っておりまする。

それから来年1月、こちら地方清盛ゆかりの地に『ドラマ館』なるものが設置されるそうです。
義清さんなり西行さんなり、関連があることがあれば、またレポしますね~。



追記を閉じる▲

【2011/08/18 17:05】 | nao
トラックバック(0) |
ほんっと忙しそうね~。

目とお声更新~♪

いつもいつもマメにお知らせありがとう 


こちらもワクワクです!
そのお姿が楽しみで仕方ありませ~ん。

頭の切り替えも大変じゃない?
まだ撮影が重なってるわけじゃないから大丈夫なのかな~。
でも楽しそうで何よりです。

相変わらず謙虚なお人で。
それはお互い様だと思いますよ~(笑)

あちらの方ももう少しってことね~。
パートナーさんが可愛い人だから、きっと楽しい旅になることでしょうね。
行く前にはまた報告お願いね♪
あ、できればあちらからもね~(ワガママ~?笑)



追記を閉じる▲

【2011/08/16 21:49】 | nao
トラックバック(0) |
お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?
ダ~さまはまだ休みだけど、娘たちは仕事です。

私くらいの歳になると、もう実家でゆっくりというわけにはいかないですね。
親も年を取って来ると、実家で動かなくてはいけないのは私ですから

ということで、今日は家でグ~タラと。
そうそう、実家で携帯からいろいろ見たら、大河のスタッフブログに直人のことが・・・と書かれてて。
でも残念ながらリンクに飛べなかった~。
検索もせず(笑)
家に帰って無事見ました!
佐藤義清@直人さんにいたっては、

"武芸に秀でたエリート武士"の「北面の武士(ほくめんのぶし)」役ということで、人並み以上に稽古を重ねているそうで。

本当に努力家で真面目なお人ですね~。

弓の方も、そのフォームは本当に美しいらしく。

そうでしょそうでしょ。
テニスもゴルフもボウリングも・・・どれも綺麗なフォームだものね。

馬練習含め、その頑張りはちゃんと伝わっているようです!

このスタッフさんは男性ですよね?
嬉しい記事をありがとうございました!
またお願いしますね(笑)

こんなに頑張っても出演時間は少しかもしれないですけどね、きっとその雄姿は目に心に焼きつくと思うわ~。
もうすぐリハも始まるようで、じきに本番、やっぱり岩手でロケでしょうかね?
馬、殺陣、そして流鏑馬、上手く決まりますように。
楽しみにしてます♪

追記)
目更新♪
あれ?今日システムメンテナンスじゃなかった?(ま、いいか・笑)

早速リハ、始まったようですね!
ということはもう仕上げて来たということね。
インに向けてガンバレ~!


あ、昨日のイズムは新婚美女の三人さん。
花ちゃんが可愛かったですね~♪
皆さんお幸せそうで何よりです(笑)

次もSPなのね。
忙しいMCだから、ロケなしも一つの手段だものね~。
文句は言いません(のつもりでいま~す・笑)



追記を閉じる▲

【2011/08/15 18:07】 | nao
トラックバック(0) |

システムメンテナンス~
しの。
そうですよね(^。^;)
ちぃな姉さんやファンの方のブログ見て
気が付きました。
あん中は ファン会員宛の知らせなのに
ワタシ達って「お●様」なんですか?(爆)

弓射りは実際にやってみて(松尾大社にて)
ほんま難しかったんで
その技を乗馬しながら 美しく 魅せる。
それをやり遂げようとする御人はスゴイ!!
まだ 観てないのに
こんなに褒めまくるワタシも珍しい(爆)

OAがますます楽しみです(*´∀`*)

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
「お●様」には、私、今気付いたわ~(笑)
確か会●様しか見られないはずよねぇ(伏せ字の意味なし・爆)

しの。ちゃんは松尾大社にて弓体験して来たのね~。
やっぱり難しいよね。
精神統一も必要だろうし、全ての筋肉使ってかなりハードなことだと思うわ。
それを更に美しく魅せるお人。
やり遂げようとする「覚悟」がスゴイんでしょうね。
しの。ちゃんに褒められて、直人も喜んでるよ、きっと(爆)
ほんと、OA楽しみですね!e-343


コメントを閉じる▲
昨日書いたところです(笑)

“目や熱直でのマメなレポお願いね~。
本人さんはその時々で、ちゃんと声聞かせてくれると思いますけど。”

って。。。

トサ○くん、スタッフさん、その調子で頑張って!
直人はやっぱりきちんとしてます。
声は嬉しいですね♪
一番熱々だもの~。

 

目。
大河ってやっぱり凄いです。
そんな素晴らしいものを。。。
もう~これはこれからも続けて、趣味・特技にしなくちゃねぇ、直人さん!(笑)

熱直。
暑い中ご苦労さまです。
ぴったりのパートナーが見つかるといいですね。
タンボリルのような、きっと優しいパートナーだろうな~。

そして、嬉しい声。
相変わらず謙虚よね~。
もうかなり上達してると思われるのに。
見てないけど分かるわよ~(笑)
でもハードル高く、まだまだ磨きをかけていってね!
いや~そのお姿、想像しただけで惚れちゃいそうだわ(とっくに惚れてますって~!爆)
で、そんな懐かしい出会いが。。
楽しくなって、ますます張り切れそうね~。

そして間もなく・・・ホタルかな。

熱中症には気を付けて、どうか怒涛の日々を乗り切ってくださいね!
私たちは直人が健康で乗り切れるよう、ただただ祈るだけ~
そして楽しみに待つだけです!



追記を閉じる▲

【2011/08/11 22:20】 | nao
トラックバック(0) |
大河ドラマとホタヒカ、どちらも今月中旬インなんですよね?

お目目更新。
同じ日ですが、時間を空けて・・・(笑)



大河はインする前の準備段階。
凄いじゃない~!、まずは第一段階?もうその結果!
ちゃんと間に合わせるお人です。
と言っても、本番に向けてこれからももっと練習の積み重ねが必要なんでしょうね。
頑張って!

大河は18日がインでしたっけ?
直人はいつどこで参加なんでしょうか?
そして、ホタヒカとはどちらが早いのかな?

で、ローマロケはいつ行くの?
秋のドラマが始まるまでってことかしらね~?
つまりは、この8月後半~9月にかけてが超忙しいってことね。

って・・・私があれこれ考えても仕方ない(笑)
スケジュールはタイトながらも、もうちゃんと決まってることでしょう。
周りのスタッフは、しっかりサポートしてあげてほしいと思います!
そして、目や熱直でのマメなレポお願いね~。
本人さんはその時々で、ちゃんと声聞かせてくれると思いますけど 


今アラフォーの再放送やってるみたいですね。
かっこいい!とのつぶやきをたくさん見ます(笑)
岡村さん、私は正直カッコイイとは思わなかったんだけど(衣装がエコすぎたりね~・笑)あの草食的な彼を演じてくれたことで、他のキャラとの違いが際立って良かったと思うわ。
今更だけど、いろんなキャラが演じられる俳優ってことですもんね。
次のふみくんは、どんな人でしょうかね?(笑)

あ~~こちらも何か再放送してほしいわ~。




追記を閉じる▲

【2011/08/10 17:02】 | nao
トラックバック(0) |
またそうそうたるメンバーが発表になりましたね。

☆こちら☆



語りも兼ねると注目されていた源頼朝に、岡田将生くん。
好きな若手俳優さんです。
素の雰囲気もいいですよね、オレ様系じゃないところが(笑)
大抜擢ですね~!
頼朝から見た清盛という運びのようです。

北条政子に杏ちゃん。
凛とした情熱の女性にぴったりだと思います。

そしてオリジナルキャラとなる、海賊王の兎丸が、加藤浩次さん。
今日、スッキリ!の冒頭で大河出演の話をしてましたね~。
広島の海での撮影は9月からだそうで、船も新たに造ってる様子。
それはこちら地方でかな?
造船所たくさんありますからね。
噂によると(笑)とある町の方々が海岸線を大掃除してらっしゃるそうで、着々と準備は進んでるようですよ。
こちらでのロケには、松ケンくんと加藤さんが来られるのは確実ね。
さて、西行さんは居なくても見に行こうかなぁ~(笑)
って見られるのか?(笑)
遥か彼方、海の真ん中での撮影かもしれないですけどね。

題字の方も金澤翔子さんにより、力強く素晴らしいものです!
テレビで彼女の書の様子を拝見したことがありますが、集中してる姿が印象的でした。
純粋で素晴らしい感性を秘めた方なんでしょうね。


そしてこちら地方、大河ドラマ・平清盛で盛り上がろうということで、キャラクターやロゴタイプを募集したところ決定したようです。

こちら☆
の、“キヨモリ通信”第5号をどうぞ~。

着ぐるみはどんなのだろう~?
いつか松ケンくんとご対面することがあるのかしら~?(笑)



追記を閉じる▲

【2011/08/09 17:54】 | diary
トラックバック(0) |
今回のイズム・ゲストは、子役の濱田龍臣くん。
先週は書きそびれましたが

かっわいい~ですよね~。
竜馬の子供時代で出て来た時には、主役さんにくりそつでビックリ!
思わず「似てる~!」と言ってしまったほど。

直人と並んでも、いい勝負!?(笑)のイケメンくんです。
親子と言ってもいいかも(笑)


7月中頃の収録でしたっけ?
直人、髪型がすっきりしててイイ感じ。
お髭も気にならない。
いい男だ~と改めて思いましたわ(笑)
娘二人も、「今日イイじゃ~ん!」と言っておりました(笑)

龍臣くん、可愛いながらもしっかりしたところ、賢いところをたくさん見せて(聞かせて)もらいました。
子役さんってやっぱりすごいね~。

あ、レゴの達人の作品は凄かったですね~。
立体が造れる人、尊敬です!

ロケは、鮪好きな龍臣くんのために鮪の競りへ。
おっと、直人さん~、その帽子~・・・(と娘たちと三人で叫んだ・爆)
ピンクのTシャツとコーディネートしてるんでしょうけど、あの場にはちょっとね(笑)
そういえば、清史郎くんの時もピンクのTシャツだったね。
「バックのウサギも何かヘンだったよ」
と娘は言ってましたが(爆)
と何だかんだ言っても、VネックのTシャツがせくすぃ~で(笑)スタイルいいし、長靴履いてもカッコイイです~。

-55℃の世界。
スタッフみんな着込んでるのに、龍臣くんの半ズボンは可愛そうよ~。
龍臣くんに、髪の毛白髪みたいになってるとか、浦島太郎みたいとか言ってた直人だけど、そういうあなたのお髭も白いわよ~~(笑)
大将はまつ毛が白くなってる・・・。
上手く口が回らなくて笑ってるお人が可愛かったわ♪
寒い時の顔って、更に精悍な感じですよね。


次回は、新妻SPですか~。
あんまり興味ないけど・・・とりあえず見ます(笑)



追記を閉じる▲

【2011/08/08 17:45】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今日は、石垣出身のシンガーソングライター、成底ゆう子ちゃんのインストアライブに長女と行って来ました!
県庁所在地の大型家電店のCD売り場の一角でありました。
各地を回るキャンペーンですね。

彼女に出会ってから、偶然にも会える日が続いています。


CDは買っていますが、生歌は初めて聴きました。
アルバム~宝~から5曲ほど。
もう~、響き渡る澄んだ歌声~♪
からだは小さいのにすごい声量。
歌詞にちゃんと意味があって言葉がはっきりしてて、すごく好きな歌い方です♪
やっぱり生はいい!
ライブはいいですね~!

友人にCDを聴かせてあげたらすごく気に入ってくれて、買ってきてと頼まれたので購入。
サインと握手をしてもらいました(笑)

今は、このキャンペーンと東京で月1のライブハウスでのライブ活動のようです。
こちら地方にもいつか、天使さんとライブに来てね~(笑)
こんなに上手いんだから、有名になってほしいな~と祈っています。

※次回ライブは、

8月27日(土)高田馬場・天窓comfort

PM6:00 開場
PM6:30 開演

です。
澄み渡るような沖縄の空の様な歌声、是非聴いてみてはいかかでしょうか~。


直人のライブにも早く行きたいけど、それまで飽きさせずにドラマに映画にとお仕事続けてくれるお人だから、我慢できますね(笑)
いつまでも待ってますよ~。

ゆう子ちゃんの歌声にとっても癒された一日でした。
良かった良かった!




追記を閉じる▲

【2011/08/07 22:00】 | diary
トラックバック(0) |
目と熱直とお声と更新してますね~♪



熱直は相変わらず温いですが、まぁ更新してくれないよりはいいので。
溜まってるのならどんどん教えてね~。
私たちは何でも知りたいんだから(笑)少しのエピでもいろいろお願いしま~す!

お目目。
そのシーンはどれくらいのものになるのかは分かりませんが、本格的に取り組むんですね。
ドサ○くんのダイアリーと合わせてみると、かなり大変そう。
でも勘の良いお人だから高いハードルも大丈夫だと思うけど、くれぐれも怪我のないよう、しっかり周りがサポートしてあげてくださいよ!

そして、お声。
ご本人さんからの報告ですね!
何だか楽しそう~(笑)
こちらまでワクワクするようなお声で嬉しいわ♪
あ、アレ、いいです、いいです!
私は、迫力あって良いと思いますけどぉ~(爆)
それから、前回を上回る様なお姿らしく。
今までもスクリーンなお人の姿には、いつもドキドキさせられてるような感覚が(笑)
直人の割り切り方(笑)気持ちいいです!
楽しみにしていますよ~~!


追記を閉じる▲

【2011/08/06 07:17】 | nao
トラックバック(0) |
テンション上がった昨日が過ぎました(笑)
録画確認。
昨日のワイドショーは、それぞれの番組に合わせての二人のコメントだったみたいですね。
こちら地方、放送されてない番組や途中で終わっちゃう番組があって、ちょっとガックシ。。。

でもいろいろなところでレポ見せてもらいました。
ありがとうございます!
二人らしくほのぼの~(笑)
はるかちゃん、直人といると安心感があるのか、不思議度が増すような?(変わりないのかな~?笑)
直人はツッコミはするけど、それでも優しいからね~。
ほんとお似合いの二人です♪



お散歩で巡ってみたら、やっぱり『ホタルノヒカリ』は大人気!
たくさん並ぶ同じタイトル見てると、なんだかはるかちゃんと直人がローマへ新婚旅行に行くような錯覚に陥ったわ~(笑)

ファンじゃない方でも、た~くさんの方がグログに書いて映画化を喜んでるみたいですね。
あ、それはドラマのファン、共感する人が多いってことね(笑)
中には、映画化じゃなくてもSPドラマでも良かったのでは?と書いてる人もいるけど、私は映画になって嬉しいわ♪
新鮮な感覚で観られそう。
だって大画面で二人が観られるんだものね~。

『g@me.』の時ははっきりとファンはと自覚してなかったんだけど、予告見てドキドキして、観たい~~と思いながら、行きそびれて映画館で観てないんです。
ファンになってからの映画、20世紀少年やBaby~やTRICKは出番が少しだったけど、今度はぶちょお役だもの、ガッツリでしょ。
今度はもう~完璧ホタルとぶちょおの二人の物語でしょ~~。
主な舞台はローマだけど、何やら事件が起こって(と仮定・笑)いろいろな人に出会いながらも、二ツ木夫妻に支えられながらも、やっぱり最後帰るところは、縁側でほのぼのな二人ですよね~。
水橋さん、きっと純粋に二人の物語でリベンジしたかったんだと、私は密かに思っています(笑)

笑って泣けてあったかい気持ちになれる・・・
『ホタルノヒカリ』なら心を満たしてくれるんじゃないでしょうか~。
とにかく、来年(夏?笑)、楽しみです!!

しかし、直人さんは超過密スケジュールですよね。
ホタル~が今月半ばにイン、大河も今月中旬以降?とか聞いてるし、シャドウは9月からでしょ?
イズム収録やロケもあるでしょうし。
もしかしてイズムロケは減るかな~。
でも今求められているってことだし、自分がやりたかった仕事(やりがいのある仕事)だから、きっとすごく前を向いてると思います。
自分を必要としてくれている人がいることが幸せ・・・と言っていた直人さん。
たくさんのオファーがある・・・
今本当にその時期ですね。
私たちも幸せ ついて行きますよ~。
本当に本当に、身体には充分気を付けて、駆け抜けてほしいと思います!


追記を閉じる▲

【2011/08/05 17:08】 | nao
トラックバック(0) |
日テレ系で、終戦記念スペシャルドラマ

『この世界の片隅に』

が放送されます。

戦争を知らない世代が、戦争を、平和を、映像という視覚を通して心に残し、考えていくのは良い手段だと思います。
原作が良いだけに、戦時中という悲惨さの中にも幸せや愛が溢れている作品となっているよう期待したいですね。


【2011/08/05 05:09】 | diary
トラックバック(0) |

観ました。
ヒロリン
とても、良いドラマでしたね。
私は、広島弁にも親近感を覚え より心に染みた気がしました。
録画もしてあるので、もし 両親が観ていなかったら 見せてあげようと思っていますi-179

Re: 観られたんですね~。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!
原作は読んでないんですけど、戦争・原爆を描いていても、過激な描写の無い柔らかい雰囲気だということは知っていました。
その雰囲気を損なわないような、とても良いドラマに仕上がってたんじゃないかと思います。
ちょっと最近ないような感じですよね。

役者さん、みなさん好演されてましたね。
北川さんも頑張ってたし(好感度上がりました)、私は小出くんの広島弁が自然だったと思います。
もこみちくんも普段より良かったわ!(失礼!?・笑)
是非ご両親に見せてさしあげてください。
広島弁も今とは少し違う、昔懐かしい感じですもんねv-410


コメントを閉じる▲
嬉しいニュースが飛び込んできました!
直友さん、サンキュ。です!

ホタルノヒカリ 映画化 (スポーツ報知)




あの噂は本当だったのね~。

無事、婚姻届出せたのね(笑)
これだと完璧、ホタルとぶちょおの物語ね!
そう、二人の珍道中で充分話になるんです。

あ、二木さんと山田ねえさんもよろしく~。
マコトくんはじめ、ゆうかさん、要さん・・パート1の方にも祝福してほしいな~(笑)

直人さんもはるかちゃんもノッテますね。
超~忙しくなりそうだけど、頑張ってください!

ワイドショーは終わってから録画チェックです。



追記)

こちら☆ (Yahoo!ニュース) にもアップ。

わぁ~、今月半ばクランクイン?
大河もあるし?超大変じゃない~。


直友さんちで教えていただきました。

公式サイト、オープンしてま~す♪



追記を閉じる▲

【2011/08/04 06:43】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
8月になりました。


ウコンの力CM、2種類ゲットして安心してたら。。。
ハウスさんのHP見たらもう1種類増えてました~!
嬉しいけど、また大変だわ♪


顆粒もアリ篇

娘たちが
「直くん○読みだよ~」
と言って笑います(コラコラ・笑)
そんなことないでしょ~?でもCMってそんなもんじゃない~?(笑)

今ちょっとバタバタしてるので、落ち着いたら捕獲体制に入ろうと思います。
って、録画予約して出掛ければいいだけなんですけどねぇ~(笑)

追記)
まだだろうな~と思いながら3番組予約して出掛けたら、最初の番組にバッチリ入ってました
ラッキー!!
1番組中2バージョンありましたよ~。
ひるおび!でした。
ヒルナンデス、ミヤネ屋でもあるかも?
こちら地方の方、ご参考までに~。



追記を閉じる▲

【2011/08/01 10:10】 | nao
トラックバック(0) |