自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
 イタリアからの二人でした
メイキングもちょこっと映ったし、嬉しい~。
やっぱりホタルとぶちょおはいいですよねぇ~。

こちら地方はいつものことながら、2番組しか放送がなかったですけどね
それから、夕方の番組でもやっててビックリ~。
ローカル番組の中で、少しだけ切り替わる全国版でやってましたよ。
告知しっかりお願いしますよぉ。





スポ新やwebニュースにもた~くさん載っていましたね。
が、スポ新は1紙しか買えず(まぁ元々買う方ではないんですが

これに合わせ、公式にもイタリアでの二人のこと、ちょっと詳しくUPされましたね。
これは嬉しい♪

テレビではイタリアからのコメント。
相変わらずいい雰囲気の二人だこと~。
もう気を許してる感じ(笑)
楽しそうな撮影で何よりです。

それにしても、ぶちょおの脚の長いこと~

moblog_53d50ff6.jpg

なんかね、ぶちょおになると、タキシード姿はもちろん、笑顔もスーツ姿も何もかも一段と素敵に見える気がしませんか?(笑)
文句のつけようがないというか・・・。

まぁ~このペアジャケット↓は何~って突っ込んだ人は多いでしょうが(爆)

moblog_0a7843e3.jpg

ぶちょおを演じてる直人を通して、ぶちょおの人柄が見えるからでしょうか?
つまり、ぶちょおというキャラクターがちゃんと存在してるってことですよね。
はるかちゃん@ホタルも、そう。
二人とも嫌みがないし、誰からも好かれるのが分かります。
愛すべき二人ですね~。
いい役に出会えて本当に良かったと思うわ。
それを何度も演じられて、みんなの印象にも残るって、幸せなことよね 

だけどこれからもっと、シリアスで色っぽい作品にも出会えるといいな~とも思っています。
ファンは欲張りだからね(笑)
大人のラブストーリー、まだ大丈夫と言うより、まだまだこれからよね~。


と、今日はぶちょおに浸っていた一日だったけど、ふみクンの方も公式サイトがオープンしたようです!(お知らせありがとね)
いろいろと充実してそう。
でもふみクンに心を向けるのは、ぶちょおが帰国して落ち着いてからでもいいような気もするわ(笑)
なんて言ってたら、あっという間に始まっちゃうでしょうね。
面白そうだけど、期待は禁物(笑)
気楽に観て、意外に面白かったじゃんという初回になればいいかな(笑)
でもきっと最初は、気楽に見られるような良い夫じゃないのよね~。
さてさて今度はどんなヤツなんでしょうかね?



追記を閉じる▲

【2011/09/30 19:17】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
会報の発送日ですってね。
忘れそうだったわ(笑)

あ、いつもの如く一つだけ・・・
木曜に発送してくれたら土曜に届くのにな~。
まぁ早ければの話ですが。

そしてそして、FBIに行ってみたら。。。
TOPにも出ています。

朝からワイドショーで、ホタルノヒカリ情報が流れるようです。


★9/30(金)日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」4:00~5:50 
★9/30(金)日本テレビ「ZIP!」5:50~8:00 
★9/30(金)日本テレビ「スッキリ!」8:00~10:25 
★9/30(金)日本テレビ「PON!」10:25~11:25 
※4番組共にコメント出演予定(番組の都合により変更の可能性あり)


コメントですか~。
もちのろん、イタリアの二人からのメッセージよね
ほんの少しでいいから、映像の一部とか見られると嬉しいんだけど。
ないかな?(笑)

放送されない番組もあるけど・・・予約完了です
それからスポ新もチェックですね。



追記を閉じる▲

【2011/09/29 21:10】 | nao
トラックバック(0) |
熱直更新です!

と言っても、2週間前?
でも今現在のお仕事だから嬉しいわ~♪

相変わらず足元は海外でもアレ(笑)
斜め掛けは以前見たような?

とってもいい笑顔をありがとう~


【2011/09/28 18:39】 | nao
トラックバック(0) |
直人さんが 理想の上司NO.1 に選ばれたそうで 

こちら☆

おめでとうございます~。
映画中心のサイトみたいですね。
過去に2回ぶちょおを演じてるけど、まだ映画はこれからで
本人さんは遠いイタリアだけど、ちょうどぶちょおとして撮影をしている最中の朗報。
何にしてもNO.1は嬉しいですね♪
誰か教えてあげてね~!

そして金10の『私はシャドウ』は・・・。


主題歌が決まったようですね。

こちら☆☆

Perfumeってことは、ポップでコミカルな感じなのかな~。
やっぱりドラマもコメディー系?
脚本は中園ミホさんですが、そう言えば昨夜、

ディープピープル 「オンナ心をつかむドラマ脚本家」

として
中園ミホさん、岡田惠和さん、尾崎将也さんの対談を見ました。
当然のことですが三者三様、いろいろなタイプの脚本家さんでした。
中園さん、わりとズバッとものを言う方(笑)
みなさんヒット作があり、直人もそれぞれの方の作品に関わっていますね。
中園さんとは今からですが。

他局の話は出ないだろうなぁと思っていたら。
中園さんの一日に密着ということで、新ドラマ『私はシャドウ』のディレクターとの打ち合わせの様子が映って、脚本の一部が見えました~♪
まぁ見えてもそう差し支えないところですね(笑)
夜は執筆中の脚本のための取材と言うことで、居酒屋で主婦に話を聞かれてたり。
そこから台詞をいただくことが多いそう。
彼女は、ぶっ飛び気味なドラマが多い。
そうするためにはきっちりと事実を捕まえたうえで飛んだ方が思いっきり飛べるので、取材はするそうです。
さてさてどんなぶっ飛んだ主婦探偵になるのでしょうかね。

みなさん脚本家としての大変さもいろいろ話されてましたが(想定内ではあったけど)、視聴者はやっぱり本が大事だと思っているので、産みの苦しみを乗り越えて、スカッと良いものを産み出してほしいですね~(上から目線、ごめんなさ~い
シャキシャキした中園さんを拝見して、これまでの作品のまた一つ上を行く面白いものになるといいな~と思いました。
深キョンは面白いにしても、ふみクンがどんな扱いなのか、ちょっと心配が残るもので

笑いあり涙ありなんですよね?
どうか楽に見られるものでありますように~(笑)


追記を閉じる▲

【2011/09/27 17:45】 | nao
トラックバック(0) |
マチャミ姉さん、ありがとう~、いとうあさこさん、ありがとう~
な、回でしたね~。

今回のイズム・ゲストは、“メレンゲの気持ち”新MCの三人さん。
マチャミ姉さん、いとうあさこさん、芦田愛菜ちゃんでした。

残念ながら、今はこちらではやってないのよね~

女性3人に共通質問ということでパネルが用意されてて。

その前にマチャミ姉さんがお仕事を(笑)
お約束通り?イケメンお兄さんに突進していくというもの。
いつものご挨拶ね~(笑)

moblog_1eccb0aa.jpg

直人はなすすべもなく?、まぁ慣れちゃったか?、受け入れてあげてました。
少しは器が大きくなったかな~?(爆)

まずは、『好きな男性タレント』
マチャミさんはご存じ福山さん。
いとうさんは、気を遣ってくださったのか?直人さん。
いえいえ、素敵な鎌倉デートしましたもんねぇ~
そりゃ~好きになっちゃうわ(笑)
確かにいとうさんの言うように、直人の笑顔の質が違いましたわよ!
だから余計に鎌倉は、多くのファンが訪れてみたいところなのよね~。
行けて良かったわ~。

私たちもしばし鎌倉デートの余韻に浸っていたのに、
「じゃ次行きましょうか」
とは・・・ほんとたんぱくなお人~~(笑)

愛菜ちゃんは、松山くん。
うん、分かる分かる。
彼もメロメロな感じでしたもんね。

次、『好きな人からのプレゼントは何が欲しい?』
マチャミさんは、リアルに婚姻届+印鑑(笑)
笑いに替えちゃうところが何ともマチャミさんらしいわ。
いとうさんは、突然のギュ
すでに妄想に入りはじめ、
「直人といたら超楽しいんだもん
と繋いでいくいとうさん。
いとうさん、別の番組で、鎌倉デートをしていい感じになったなぁ~と思った時、直人に予防線張られた!って言われてたけど、懲りずにガンガンいってくれちゃってありがとうございます!

「付き合ってあげなさい」
の上田さんもありがとう~(笑)
ちっちゃい男なんで(あわわ・・爆)シャイな人なので、こういう流れでないと見られるものではございません(笑)
まぁ役者ですから、できますわよね~、直人さん。
と思ってたらやってくれました!

moblog_bdc90691.jpg

二人で波と戯れ
後ろから ギュ

長い腕でふんわり包み込むようなギュ、良かったわ~
いとうさんとの身長差がまたいい!
って私興奮し過ぎ?(爆)
だってこの頃はドラマでもなかなかやってくれないんだものね~。

その後ろからはマチャミさんがギュ(爆)
そりゃ~まぁ、いとうさんだけに美味しい想いはさせたくないでしょ。
上田さんは危険を感じたのか、直人を引き離していったのが可笑しかったわ。

以降省略しますが・・・(笑)
進行役もやってくれていっぱい映ったし、笑顔満載の最新の直人に癒されたイズムでした。

moblog_0f1ddccd.jpg




と、テンション高いところに、またまたお声更新♪
ホタルだけに集中できるってこともあり、お休みもあり、ってことで余裕もあるんでしょうね。
イタリアならでは・・有意義な滞在で良かったね~。
日本ではどこに出没してくれるのかしら?
ってこちら地方でないことは確かか~(笑)

そういえば、あっという間に半分過ぎちゃったね。
マメに声を聞かせてくれるから寂しくないです。
また今週からは、気分も新たに頑張ってくださいまし~



追記を閉じる▲

【2011/09/26 17:08】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
依頼されていたものが一つできあがりました。

moblog_5f7c7652.jpg ネームプレート。

図案化された割と簡単な薔薇です。

一見地味な感じはするのですが。。。


moblog_acd7d791.jpg ハートは絵ではありません。隠した意味なし?(笑)

ブーケになっています。

プレート全面に花を描くと言うのも珍しいかな。

なんとデザインは、うちに頼みに来てくれる人(トールをしている人)が、本を見て
「今回はこんな感じで!」と決めて帰るのです。
依頼者の方の好みではなく(笑)
もちろん色や雰囲気の希望があれば受けますけどね。

「それでその人には気にいってもらえてるの?」
と毎回聞くのですが、
「はい、大丈夫です!
という返事。

まぁ気にいってもらえてるのでしょうね。
私の作品(ネームプレート)を見たお友達の方が、一人また一人と注文してくださるのですから~。

さて次は違う方からですが、トレイ(お盆)を二つ頼まれています。
外国の方に差し上げるのだとか。
これこそ、好みが合うのか心配ですが、楽しんで描きたいと思いま~す。



追記を閉じる▲

【2011/09/23 17:53】 | tole
トラックバック(0) |
昨夜寝る前に覗いてみたら。。。
お声も更新!
何気ない日常のお知らせ、嬉しいです♪

あ~、そんなあなたのいない日本は大変だったのよ。
ニュースに胸が痛みます。

そうそう、是非これを機会にファッショナブルに変身してきてね。
って直人はシンプルが一番なんだけどね(笑)
風邪ひかないようにね~。

追記)
わぁ~、びっくり。
立て続けにお声更新~♪
本当に日記のようです(笑)
気に掛けてくれて嬉しいですよね~。
遠く離れてるからか?(笑)
もぉ~~かわいい
はい、祈ってますよ~。
日本にはあなたを守りたい人がいっぱいよ。
祈ることしか出来ないけどね(笑)



追記を閉じる▲

【2011/09/22 08:09】 | nao
トラックバック(0) |
やっと熱直も1ヶ月ぶりに更新?
ちょっとは近づいてきたけど、まだ国内の直人ですね(笑)


どれも、さすがなお人!
少々温くてもやっぱり教えてほしいから、これからもどんどんお願いしますよ~。
義清さんは無理なのかな~。
ぶちょおではなく直人なら、チャオ!って顔覗かせられるんじゃない~?

お目目の方がHOT熱々です。
姿はないですけどね、青空と共に爽やか~な直人の笑顔が浮かんでくるもの。
その近くに彼がいるんだろうなぁ~って感じられる(えっ?いない?笑)

とにかくみんな待ってるんだから、トサ○くんもしっかりお仕事お願いね。



追記を閉じる▲

【2011/09/21 22:00】 | nao
トラックバック(0) |
明日香村からでかなり走ってもらって(ありがとう~)地下鉄で移動して大阪まで戻り、さてさて宴の時間です。

大阪もお好み焼きの街。
創作お好み料理で有名なココに連れて行っていただきました。



moblog_586b7122.jpg

中は、外観からは想像できないアメリカンな感じ。
松田優作さんがご贔屓にされていたそうで、有名人のサインもたくさんありましたよ。

まずは飲み物と、コース料理をいただきました。
お好み焼きのコースって珍しい

単品もオーダーしたのですが、どれか分からないので一応全部載せま~す(笑)

moblog_d7eccde7.jpg 豚肉ともやしのせいろ蒸し

moblog_daca6033.jpg moblog_3c805a6f.jpg

moblog_e03d4293.jpg moblog_f4e172ca.jpg

moblog_1e3cb93e.jpg moblog_8ccbf2e9.jpg 

キムチ入り焼きそば、おもち入り、納豆入り、ネギがたくさん etc.
次から次へと出てきました~。

moblog_29306abf.jpg 最後は珍しい!お好み焼き入りお吸い物~。

moblog_ea11a905.jpg あったかいおいもと冷たいアイスの いもっこアイス。

いや~、お腹いっぱいです!
直話と共に楽しいひと時を過ごしました
 
直友さんが私鉄の最寄りの駅まで送って下さったので、私はイズムまでに帰れたけど(従妹の家)みなさんは 大丈夫だったかなぁ~。
お付き合いくださった直友さん、いろいろといろいろとお世話になりました
お陰さまで楽しい旅ができました~。
ありがとね~

がパラついたり、カンカン照りだったりしたけど、今日の荒れ模様の天気からしたら、ほんとラッキーな2日間だったと思います!
台風が近づいてるようです。
南紀・東海地方の皆さま、お気を付けくださいね。



追記を閉じる▲

【2011/09/20 19:08】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れ様でした(*´∀`*)
しの。
お井戸に毎度です(*´∀`*)
長い長いレポもお疲れ様でした~♪

ワタシ自身 5~6年ぶりの明日香村で
ツメ甘くて 至らぬ点がありました。
某aちゃんには 大感謝!(*´∀`*)
皆さんも よく ついてきてくれはりました!

昼ご飯を食べたトコは スタッフの方が手際悪くて(-_-;)
ワタシの勘も暑さで鈍ってしまいました~

石舞台古墳、変わったのは 拝観料が必要だった事(爆)
弘川寺は直人より 先に行けたのは
なんだか嬉しかったり(笑)
直人が行くと信じてます!

富紗家さん。コース4人前+トントン焼と納豆焼を頼んだだけなんすよ♪お昼御飯が遅かったんで かなり お腹いっぱいに~。
たまたま テーブルも 直テーブルの隣だったんで
良かったです~~

今回は まったりと大阪ガイド出来なくて
すみません(-_-;)
旦那さん、また 本場キムチが欲しくなって
ちぃな姉さんが買いに来るとき また 来てください(爆)

Re: お疲れ様でした~。
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
毎度です!
この度は本当にお世話になりました~。

全然ツメが甘くなんてないわよ~。
行かないと分からないことなんてよくあることだもの。
昼ご飯はあれはあれでさっぱりと美味しかったですよ。
だからそんなに気にしないでね~。

弘川寺、是非直人に行ってほしいよね。
拝観料のいるようになった石舞台古墳にもね(笑)

富紗家さん、単品は2品だったっけ?
かなりたくさん出て来た感じ~(笑)
美味しかったし、直テーブルも見られて嬉しかったです♪

本場キムチ買いに行く時だけじゃなくて、何もなくても気分転換したくなったら行きます!(爆)
その時はまた遊んでね♪
よろぴこで~す!v-22


またまた
ともよ
楽しい時を有難うございました。

私が急に連休とれた日とちぃなさんが大阪に来られる日が同じなんて!!これも運命・・いいえシュクメイ←コレ昔某所でよく使いましたね~(懐)

石舞台に感動~(aちゃんありがと!)
速攻あすか見ました。ハカセ~!!素敵な若者です(^^

またうるさいと思わなかったら(爆)ご一緒してください。

Re: こちらこそ~。
ちぃな
ともよさん、こんばんは~v-280
楽しい時を有難うございました。

そうそう、またまたお会いできたのは、運命・・いいえシュクメイ!(爆)
よく使いましたね~。
某所もみんなご無沙汰で寂しくなりましたが、私達の原点ですね(懐)

やっぱりあすか(ハカセ)見ましたか?(笑)
いつどの時も素敵な若者ですよね~。
新鮮な感じ(笑)

うるさいなんてそんなこと~、みんな一緒よ~(爆)
ともよさんとは直人への愛v-238の度合いは同じだと思うので(結局甘々~・笑)こちらこそこれからもず~っとお付き合いお願いしたいですわよん。
よろぴこですv-22


コメントを閉じる▲
関西2日目は、うって変わって晴天
名古屋の直友さんも来られると言うことで、そちらのスケジュールでお供させていただくことになりました。
直友aちゃんの  に便乗させていただき、大変助かりました~。
ありがとう~ 

最初に行ったところは、ロケ地ではありません~。
でもお西行なお人も訪れるかな~、訪れてほしいな~というところ。
結構遠くて決して交通の便のいいところとは言えないのですが、やっぱり西行さんの眠られている地ですから行ってみたいところでした。





moblog_08b6a8e6.jpg


moblog_0c95be6f.jpg

moblog_a3b010a4.jpg 弘川寺

moblog_dc1f3bca.jpg

本坊(西行記念館)の開館は、限定期間があるようですね。
今は期間外。

山道を登ると moblog_baec9877.jpg

まず moblog_918dc8d9.jpg 西行堂が。

その横には moblog_4d101cdf.jpg 碑が。

年たけてまた越ゆべしと思ひきや 命なりけり小夜の中山

moblog_1bf2074e.jpg まだまだこんな山道を登ると

moblog_4779e62b.jpg 西行墳

moblog_bd4edd4c.jpg お墓

お花を持参してお供えすれば良かったと、みんなでちょっと後悔。。。

moblog_3b48baf4.jpg

moblog_30de07b3.jpg

願はくは花の下にて春死なん、

         そのきさらぎの望月のころ  ・・・・・かな?

もっと上へ行くと moblog_fb7f73cc.jpg

たくさんの桜が咲き乱れる桜の山があるのでしょうか?
是非、桜の時期に訪れて見たいものですが、なかなかね~、無理でしょう

とっても暑いカンカン照りの日でしたが、ここはとてもひんやりとした静寂感漂う落ち着く場所でした。
確か桜の花びらがじゅうたんのように敷き詰められるんですよね。
しかし、蚊が多い~
何か所も刺されてしまったわ。
行こうと思われてる皆さま、是非対策をお忘れなく~(笑)

その後の予定ははっきり知らなかったのですが(笑)山を越え?奈良のあの地、ハカセ(あすか)の明日香村へ連れて行っていただきました。
お昼は冷やし葛うどん・・あれ?写真撮るの忘れたわ
さっぱりして美味しかったですよ~。
デザートの葛もちもね。

そして、行けるなんて思ってもいなかった石舞台古墳へ。
あまりの空の青さと石の大きさに感動したくせに、これだけしか撮ってないという・・・(笑)

moblog_66dd9835.jpg

素晴らしいでしょ~。
あ、現在は拝観料が必要となっておりました。
維持のためにやっぱり大変なのでしょうね(と、勝手に…笑)
ハカセに逢いたくなりました~

暑さに負けそうで、吸い込まれるように向かった先は、みるく工房という搾りたて牛乳が有名な(たぶん)冷たいもの屋さん(笑)
私は、あすかルビー(いちご)のシェイクで一息つきました~。
ちゃんとつぶつぶもあり、酸味もあって美味しかったです。
あ~写真撮るのワスレタ~

もう少し・・・宴へと続きます・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2011/09/20 12:57】 | nao
トラックバック(0) |
実は「鶴橋のキムチが食べたい」「誰か出張はないか~」などとダ~様が言うもので、私がわざわざ大阪・鶴橋まで買いに行ったのでした(笑)
ちょうど土曜日の仕事がお休みだったし、この夏どこにも行ってないので気分転換も兼ねて~。
もうお店は決まったところがあるので、ネットでも注文できるんですけどね。
行くと季節限定の美味しいものがあるかもしれないから、行って来てくれと。
でも結構繁盛しててお客さんも多かったので、あらかじめメモしてたものだけクール宅急便で送ってもらうようにしてもらってサッサと済ませました(笑)
人にあげる予定もあるらしく、結構大量に購入~。

さてそれから後は、私の時間(笑)
直友さんと待ち合わせ。
目的のお店は、そのキムチ屋さんからビックリするくらいすぐ近くにありました!


moblog_8922f46f.jpg ロックヴィラ

ここも繁盛してましたよ~。
ママさんには話しかけられないくらい、お忙しそうでした。
結局お話はうかがえず。。
キムチチャーハンなども人気メニューのようでした。

moblog_d32ab86c.jpg キムチサンド

食べ歩きになりそうなので、直友さんと半分こ。
卵が入っているので、思ったよりまろやかでした~。
Sちゃんオススメのアイスコーヒー  でしたよ。
お写真ありです。

次は少し歩いて。。。

moblog_e9ed516b.jpg あじくらや

moblog_87a346eb.jpg 豚肉・イカ・キャベツのやきそば

もっちろん、生卵に付けて~。
これも申し訳なかったですが、一人前を二人で。
ここはサインと写真ありです。

次は地下鉄に乗り、空堀商店街へ。
ここはプリンセス・トヨトミのロケ地なんですね(堤さんの回でしたもんね~)
ポスターがいっぱい貼ってありました。

moblog_ac0bfafc.jpg ドーナツ屋さん。

すでにお腹いっぱいだったので、そこら辺の雑貨屋さんなどをウロウロ。
で、一目ぼれしちゃったのがコレ。

moblog_a834cdae.jpg

可愛いでしょ~、お皿です。
娘がパンダ好きなので、お土産に。
京都の作家さんだそうです。

まだ食べられそうになかったんだけど、やっぱりドーナツ買わなくちゃね!
そしてお兄さんといろいろお話して。
直人といろいろと話されたみたいで、同い年と聞いてびっくりしたそうですよ~。
直人は背が高くスラッとしててオーラがあり、何たって肌が綺麗だったとか
「あれは男性の肌ではないですよ~!エステ行ってますよ、絶対!」
って言われてました~(笑)
いえいえ、お兄さんも色白でつやつやのお肌でしたよ。

次はこちら。

moblog_b515db40.jpg 法善寺

moblog_5be38ffb.jpg くくる

moblog_ec98fbb3.jpg かすや

 moblog_781d8cbf.jpg

などなど。
もう何も食べられない状態だったので、お店の写真を撮っただけで帰りました。
あ、くくるのたこ焼きはお持ち帰り。
大だこ入りは終了で残念だったけど、お高いので良かったかな(笑)
なかなかお腹がすかず、夕食どころか夜食になっちゃいましたが、とっても美味しかったです。

この日のお天気は朝は晴れてたらしいのに、だんだんとぐずつき気味
でもお店に入ってる間に雨が降り、外を歩いてる間はなんとか傘いらずで良かったです。
それにしてもよく歩いたわ~。
普段車の生活なので、運動不足もあるのよね
脚がダルイ、ダルイ~~。

疲れを少々(かなり?)残したまま、二日目に突入したのでした。

つづく。。。



追記を閉じる▲

【2011/09/19 22:25】 | nao
トラックバック(0) |

羨ましいです。
ヒロリン
旦那様のご用命で、ロケ地巡りができるなんて・・・

でも、ロケ地 食べる所が多いから それを全部制覇するには 結構大変ですよね^^;
それには、やっぱり お友達と一緒に行かないとダメですよねぇ。
直友さんといらしても なかなか全部は食べられないほどですものね。

でも、思わぬ 楽しいロケ地巡りでしたね。

つづきが楽しみです(*^^)v

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
今回は主人の要望なので、直資金も使わずに行ってきました(笑)

特にイズムロケ地は食べる所が多いですよね。
小食なので、全部制覇するにはやっぱり結構大変でしたv-356
なかなか全部は食べられないというのもありますが、一人で食べ歩くのは寂しいですもんね。

はい、思わぬロケ地巡りでした。
お待ちくださいね~。


コメントを閉じる▲
帰って来ました。
帰りの新幹線、残念ながら↑にはなりませんでした。
立って帰るのは嫌なので(笑)指定席をと思ったんですが、満席~。
一日でも早ければ取れたかもしれないのにね。
残念~。

所用で出掛けたついでに、直友さんたちとお会いしたあっという間の二日間でしたが、思わぬところまで行けて良かったです。
みなさんいろいろありがとね
またあとで記事にしますね。

帰りの新幹線の中で見たF○Iーweb.
わ~い、更新されてました~

直人からの便り、嬉しいね 
不定期でいいけど、ちょこちょこお願いね~。
そっか~、遠いイタリアであんなことやこんなことに挑戦。
でもこれも、私たちが見られるのは来年かな?
たくさん出て盛り上げてほしいですね~。
私たちだけに語りかけてくれるような(当たり前だけど)、直人らしい柔らかな文章が好きです。

お目目の方もたくさん更新で、イタリア気分にさせてくれてるので、まぁヨシヨシ(上から目線~・笑)
遠く離れてる方がマメな気がする(笑)
直人さんをしっかりサポートして、しっかりリポートもしてくださいよ、トサ○くん!

あ、そうそう、帰ったらFC更新特典が届いてました
使えるじゃん!(笑)
って、私は何でも使う派なんですが。。。





追記を閉じる▲

【2011/09/19 18:39】 | nao
トラックバック(0) |


さすが連休、満席です。
席はゆったりで快適です~。
朝はだったけど、関西はのようです。
良かったぁ
行ってきま~す。

【2011/09/17 09:31】 | diary
トラックバック(0) |
実際食べられなかったので、このタイトルはおかしいのですが(笑)

あ、その前に愛し君~、遠いイタリアからお声更新してくれてます!
嬉しい~♪頼りになるお方~。この調子でお願いね(笑)
早く慣れて調子を取り戻してね~。
朝夕と昼間の寒暖の差にも気を付けて~。



今日は友人と、お昼にお好み焼きを食べに行こうと言うことで行って来ましたが、残念ながら本日お昼は閉まっていて夕方からの営業とのことでした。
仕方ないので、通りに面したガラスにド~ンと貼ってあるサインをパチリ
みなさん、見て下さ~い!と言ってる感じでしたよ(笑)

清盛ロケに来られた方々です。
ホカホカです~(笑)



その1 ←主役の方です。
台風の近づく中、1度は来られてたのね。

お店の中にも

その2 ←海賊退治をされた方々 だったので、ボケボケ&光りまくりですが(笑)
ボケてても特に支障はないですね(笑)

日付は、私がロケ見学に行った次の日でした。
すごいメンバーじゃございませんか~。
やはり市内中心部にお泊りだった?
このお店は割と近くなのですが(ロケ地はちょっと遠いけど)もし遭遇したとしたら固まってしまいそう(笑)
しかしなかなか遭遇って出来ないものですよね~
大好きな君にも、そうでない方にも・・・(笑)


☆☆
これは・・・もうお帰りになられたってことかな?
それともこのお店?(笑)


まぁいつかまた近いうちに訪れることとして、別のところにランチに行ったので載せておきます(笑)

moblog_b9394009.jpg

彩りも綺麗。なんと、コーヒー付きで1000円。
美味しかったです~。



追記を閉じる▲

【2011/09/15 18:37】 | diary
トラックバック(0) |

お疲れさまでした☆
福山雅子
なかなか遭遇できませんが(笑)こうやってウロウロするのが楽しくなってきた今日この頃です。ぜひリベンジお付き合いくださいませ(*^□^*)

Re: お疲れさまでした☆
ちぃな
福山雅子ちゃん、おはようございます~♪
なかなか遭遇できませんね~、お互い愛しい君にも。
リアルでは無理でも、残り香巡りで楽しみましょう(笑)
こちらこそ、是非またお付き合いくださいませね~v-22


コメントを閉じる▲
清々しい朝です!
そんな旅立ちの朝、お声更新~!
ちゃんとお知らせ、ありがとう
いよいよなんですね!
あ~、これで安心!?(笑)
もやもやしなくて済むわ~~(爆)

意外と長丁場。
シャドウが始まるのが遅いから、長くても大丈夫なのね。
二人が楽しんでる様子が目に浮かぶから、寂しくはないです(笑)
美味しいものも食べて、身体に気を付けて、満喫して来てくださいね!
また報告待っていま~す

追記)
今朝にはもう着いてたみたいですね(笑)



【2011/09/13 09:08】 | nao
トラックバック(0) |
昨日夕方のニュースでまた、清盛ロケの様子をやっていました。
海賊船、桟橋固定だったのね。
規制はしてあったでしょうけど、バッチリ見えたかもね。
やっぱり行けばよかったかなぁ~(笑)

報道陣公開の日だったようで、広島、東京から多くの報道陣が集まったようです。
清盛と海賊たちの戦いのシーン。
海賊船や兎丸@加藤浩次さんも初お披露目でした。
平氏の男優さんたちも多数参加。

暑くて熱い一日になったようです!




1週間前に見て来たものです。

moblog_ff2b4a43.jpg 海賊船

moblog_4c916de6.jpg 和船

昨日のニュースより

moblog_c33a9714.jpg

ニュースの映像には、松ケンくん、サダヲさん、梅雀さん、豊原さん、藤本さんなどのお顔が見えました。

記事としては、こちらに詳しく載っています。
他にもたくさん紹介されているようですが。

MANTAN WEB

ほんと、パイレーツなんちゃらの日本版みたいでしたよ(笑)
義清さんor西行さんのお姿が見えないのは残念だけど、オンエアが楽しみです~。

追記)
今日加藤さんは、スッキリ!お休みのようですね(笑)
代役のアナ、大変そう~。
どちらも頑張ってください!(笑)




追記を閉じる▲

【2011/09/12 06:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜更新されてました!

最近は何かあるごとに、ちゃんと教えてくれますね。
みなさん多くの方がブログをされてる時代だから、ちょっと感化されてますか?(笑)

お仕事次から次へといっぱいだから、言いたいこともたくさんよね。
直人さんのこと、知りたいことがよ~く分かって嬉しいです
習い事の夏だったと言ってた通り、ごまかさないでちゃんと完成させたものを見せる努力、です。
これからもドキドキしながら頑張ってくださ~い(笑)

【2011/09/12 06:09】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の『王様のブランチ』
10時台の早くにやってくれたので、リアルで見ることができました~ 

10月から始まる『専業主婦探偵~私はシャドウ~』の撮影現場から。
既に撮影も始まってるからか、思ったよりドラマ初映像もたくさんありましたね。

深キョン、直人、桐谷くんでインタビューを受けていました。
なかなかたくさんしゃべってたじゃないですかぁ~(笑)

moblog_4a9bb2ca.jpg


スーツでばっちりキメてくれているけど、ちょっと髪型が惜しい!?感じ。
それと、寝顔は良いのですが、きっちり寝過ぎじゃない?(笑)
もう少し横向くとか首傾けててもいいんじゃない~?
なんか不自然だわ~。
スロダンの時も思ったけどね(笑)
まぁ直人が普段からきっちり上を向いて寝るのかもしれませんけどね(妄想~・爆)

ふふ、想像通りのスチール写真。
新郎姿も多いですね。
仲良さそうな新婚旅行写真。
ほほ~、イタリア行く前にイタリアだったのね~(笑)

さてインタビュー。

moblog_d579f025.jpg

座ると相変わらず小さくまとまって(笑)
座高低いし脚長~い!

桐谷くんとは初共演だそうで。
でも彼だったら楽しくやっっていけそうですね。
深キョンとは12年ぶり。
「ずっと知ってるので、楽しくてずっと話しちゃいます」
っていうのは、聞いてて嬉しかったですね。
頼りにされてるんだ~。
私、直人のお相手は、ちょっと天然というか頼ってくれる女性が似合ってるかな~と思います。
単にしっかりした直人が見たいだけかもだけど(笑)
まぁ心配しなくても、もうちゃんとした大人、中堅俳優ですけどね。

途中“39歳”とテロップが出たから、いっぱいつぶやかれてましたね~。
もう39歳なの?とか、39歳にしては若いとかカッコイイ♪とか。
そうでしょ~、ありがとうございます!(笑)

脚本、中園さんなので面白いかな?
明るいコメディーのようなので、ちょっと期待?!してますが。
ガックシでなければ、そこそこでもいいわ。
もう裏切られたくないですよね~


さてこちら地方、今日も良いお天気でロケ日和です。
まだちょこっと情報に振り回されつつ(笑)また様子を見に行ってみようかどうか迷ってます 
暑そうだし、そんなにすぐ行ける場所でもないし、一緒に行ける人が誰もいないんだもの~。
唯一の特派員?かもだけど(笑)まだ画像出せないしね(あ、ローカルではでましたね・笑)
でも暇です~~(爆)

追記)
つぶやかれていました(笑)
松ケン、サダヲさん、加藤さんなう!だそうです。
えっ?サダヲさんも?



追記を閉じる▲

【2011/09/11 10:26】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
新聞も番組表も一応チェックしたのに、スルーしてしまいましたが~、昨日夕方のローカルニュースで、清盛のロケ風景が紹介されたようです。
あら~、今日と来週月曜には録画予約入れてたのに。。。

ということは、水曜には松ケンくん、撮影をしたってことね。

以下、簡単な内容です。
直友さんに教えていただきました。
直人には関係ありません(笑)あしからず~。


和船、海賊船ともに沖に引っ張って行ってる様子。
海上の松ケン、梅雀さん、中井さんのお顔、スタッフの様子が映りました。
漕ぎ手などは保安大学の人らしく。
沖に出ての撮影、出陣シーンのようです。

毎日少しずつ撮影していくのでしょうかね?
もっと壮大で大掛かりであろう、メインのシーンはいつかな?
ダイナミックな映像が撮れるといいですね。
台風で中止になった影響もあるのか、思ってたよりも長く撮影は続くみたいです。

この後は、兵庫、京都などのロケがあるそうですよ。


直人情報が、いろいろ、いろいろあがってますね~(笑)
いろいろと振り回されてますが(勝手に・苦笑)直人のお声が一番確か(当たり前~)
もちろん事後報告ですが、彼の声で気持ちを落ち着けようと思います(笑)

あ~早くイタリア行ってくれないかな~(爆)



追記を閉じる▲

【2011/09/09 17:32】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日お声更新してました!
無事撮り終わったもの、お疲れ様でした~。
そして次々と新しいものに挑戦。
ほんと忙しいですね~。
でも充実してて楽しそうよ。
直人ならまだまだこれから何でもできるわよ~(笑)
楽しみにしています!

秋ドラマの撮影も好調のようで、カッコイイとたくさんつぶやかれていますね(笑)
当分はこちらの撮影でしょうか。


そして昨日・・・
清盛ロケ場所と同じ敷地内にある西行庵へも行って来ました。
正確にはロケ場所は、沖の島と海上なんですけどね。

リゾート地のビーチのもっと端っこに建てられていました。
ここから見える海はこんな感じ。

moblog_71f7a9ec.jpg

この海を見ながら西行さんは歌を詠まれたんですね。
静けさの中、波の音がものすごく心地よかったです。

   浪のおとを 心にかけて 明かすかな
   
           苫洩る月の 影を友にて

                    (山家集)



リゾート地のビーチを過ぎ、海沿いの道なき道を歩いて行くとこんな立て札がありました。

moblog_d96b36d7.jpg

ポチッとして大きくしてお読みください~。
ほほ~、そうなのですか。
清盛とは生涯通しての親友ですもんね。
これは宮島での一首のようですね。


moblog_1fdb3622.jpg ちょっと高台にある西行庵

moblog_23da6aa5.jpg なかなかハンサムなお方でした。

ホテルのロビーでも西行さんがお出迎えです。

moblog_828d8588.jpg

主役さんもいなくてちょっと残念でしたが、清盛のロケ地と西行ゆかりの地が近くて何よりでした。
遠くからだと西行庵にわざわざ・・と言うわけには、なかなかいきませんからね。

遠方からの直友さん方、ご足労をおかけしました。大変お疲れ様でございました~ 




追記を閉じる▲

【2011/09/05 18:15】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方の清盛ロケ、台風のため2日間中止となっていましたが、今日は晴れ
やっとがっつりスタートです!
ちょこっと見学に行って来ました。

と同時に、本日直人さんは秋ドラマ、がっつりインのようで。
そちらでしたか~(笑)
朝からいっぱいつぶやかれていましたね~。
やっぱりこちらを少し撮影してからイタリアに行くのね。
今日は夜遅くまでだったのでしょうか?



海上ロケ、中止になった分はまた後に、なのかな?今日はやらなかったようです。
聞くところによると、今日は主役の方はいらっしゃらなくて、お父様と数人の方々のようでした。
あ、だから晴れだったのかな?(笑)
エキストラさんの移動にはしっかり出会えましたが、役者さんはもしかして・・・あの後ろ姿だったのかな???程度(笑)

たとえ近くでやっていても役者さんの姿が見られないことは多いと聞きます。
えさしでもなかなかだったんですよね?
海上ロケは遮るものはなくても、なんせ遠い(笑)
オペラグラス必携でした。
よく見える位置にやっと辿り着き、邪魔にならないように・・・。
レンズの先、お~、海の上にスタッフさんがいっぱい~
ちょっとテンションが回復~(笑)
役者さんはどこか分からなかったけど(笑)

海賊船、いましたよ。
今日は出番はなかったようですが、どっしりと桟橋に居座ってらっしゃいました。
もっと近くに行くとデカイんだろうな~。
やっぱり大河はスケールが違います~。すごいです!!

晴れてはいても、海は穏やかなように見えても、少しの風でも支障をきたすようで、なかなか思うように進まなかったみたいですね。
ロケって少しのことでも影響してくるんですね~。
きっと一つ一つが気の遠くなるような作業、本当に大変なことだと思いました。

この壮大な海上ロケはまだまだ続くようです。
その間お天気が安定していることを祈っております!

今日はいろいろと疲れたので、西行庵を訪れたことは、また後日に~ 



追記を閉じる▲

【2011/09/04 23:38】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ご心配いただいているかと思うのですが・・・ありがとうございます。

しかし、摩訶不思議??
台風が向かってきてると思われたこちら地方、雨も降らずいやにおとなしく、時折陽もさしてました
風は少し強かったですけど、昨日の方がひどかった。
昨日は傘折れましたもん~。
それが今日は何故?暴風圏内なのにこんななの?
テレビでは被害の状況が映し出されています。
お見舞い申し上げます。

台風から遠く離れた地方の方が被害が大きかったりもしてますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
早く過ぎ去って、これ以上被害が拡大しないことを祈っております。

さて、明日は過ぎ去るであろうと見込んで。。。


たとえ直人さんはいなくても(笑)ちょっと某所へ見学に行って参ります。
台風の影響で2日ほど延期になったみたいなので、かなりスケジュールが狂っちゃったでしょうね。
これも見られるかどうかの確証はないんですけど。

直友さんも言われてたけど、自然が相手とはいえロケの延期とか続くと、今の直人さんだったら大変でしょうね。
本当にあれやこれやと目まぐるしいから~。
変更できるものとそうでないものもあるでしょうし、結局何を優先させるのが最善か?でしょうね。
ご苦労さまです。

さてと気を持ち直して(笑)ドライブがてら行って来ようと思ってます。
初めての(たぶん)見学、何か収穫あるかな~?(笑)




追記を閉じる▲

【2011/09/03 23:50】 | diary
トラックバック(0) |
こちら地方、本当に心配な状況になってきています 
普通なら家におとなしく居ればいいんですが、気持ちがそうもいかず・・・(笑)

実は清盛の撮影、今日から入るそうです(今日はメイン撮影ではないかもだけど)

かなりの男優さんたちが揃われるようで、みなさんもう広島入りされたかしら?
まだ今からの方もいらっしゃるよね~?
飛行機  飛ばなくなるよ~。

どこに行っても雨続きで、松ケンくん、凹んでるんじゃないかな~。


もう今朝の時点で雨風ともに強くなりつつあります。
明日3日が一番接近するようで、暴風雨域に入るとか。
メインと思われる撮影は中止かな~。
午後からはだんだんと過ぎるでしょうけど、なんせ海でのロケですから、万全の注意が必要ですよね!

と、そんな中ですが、今日夕方のローカルニュースで清盛ロケの様子が放送される予定になっています。
が・・今日も撮影は無理よね~?
急遽陸上(島)の撮影か、役者さんたちのインタビューとかに切り替えるのかしら?
そこも気になるところです。
まぁ何らかの形で清盛情報が放送されるでしょうから、直人さんに関係なくても?(笑)一応レポしますね。

清盛情報、分かり次第随時更新予定です。


追記)
今日のロケは早い時点で中止になったようです。
そりゃ仕方ないわね~、普通の  でも中止なのに  だもの。
明日は暴風雨圏内、岡山か広島上陸のようだし
明日も無理でしょうね。
ということで、夕方のローカルニュースも内容変更でした。

放送があればまた 




追記を閉じる▲

【2011/09/02 08:14】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

気をつけてくださ~い!
ゼブラ
こんばんは~☆
そちらは今から来年の大河の話題で盛り上がっているようで、ちょっと羨ましいですぅ。
自然が相手のロケなので仕方ないとはいえ、予定の変更があると現場は大変でしょうね。
出演者のスケジュール調整なども必要ですし。。。
まるで雨男さんの引力に吸い込まれたかのように、台風の進路が西へ西へずれていきましたよね~(^^;
松ケンくんがお気の毒になりましたわ。

とにかくロケは安全第一ですものね。
ちぃなさんもいろいろと落ち着かないと思いますが(笑)、お気をつけてください。
今後のご健闘と、できましたら楽しい報告を楽しみにしています。(^^)

Re: ありがとうございま~す!
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
はい、台風関係含め、盛り上がっておりま~す(笑)
予定の変更があると、現場は大変だと思いますよ(私たちも大変です・爆)
キャストはもちろん、スタッフ・エキストラさん合わせるとものすごい人数のようですしね。
そうなんですよ~、よりによって、どうして進路が西へ西へずれていくのか・・・。
ほんと気の毒で、母のように松ケンくんが心配ですわ~。

海上ロケは特に安全第一でなければいけませんよね。
絶対無理はできないと思います。

今後いろいろと楽しいご報告が出来たら、私も嬉しいのですが(笑)
出来る限り頑張ります!v-221


心配ですね(>_<)
ヒロリン
かなり遅い今回の台風。
かれこれ1週間くらい 天気予報は台風情報ですが。
そちら地方は、直撃の進路ですよね。
外出時は、気をつけてくださいね。

そして、ロケもスタッフさんたちは 気が気じゃないでしょうね。

Re:ご心配おかけしてます~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
ここ数日天気予報は台風情報ですね。
こちら地方は、直撃の進路だったのですが・・・何故か静かなものでした。
ありがとうございましたv-436

ロケも2日の延期、スタッフさんたちは気が気じゃないでしょうね。
もし直人さんが入っていたら調整大変ですね~(笑)
今後のロケが無事進むことを祈るばかりです。


コメントを閉じる▲
昨夜遅く、お声と目更新してましたね。
寝ちゃった・・・。
あっという間に9月になりました。

直人は今何してるのかなぁ~と思ってたところ、その時々でご本人さんが一番私たちの知りたいことをマメに更新してくれますよね。
もやもやしなくて済むわ(笑)嬉しいなぁ~
でもそれに合わせて、出来ればHOTなお姿も見たいんだけど、トサ○くん!

ほんと毎日、あっちやこっちのお仕事行ったり来たりなのね。
大型台風が近づいてきています。
そうですか~、スタジオ撮影の間に過ぎるといいんだけどね。

こちら地方への影響はどうなんでしょう~?
なんせ、海の状況が心配ですから。
台風の進行予定の地域の方、くれぐれもお気を付けくださいね。


イタリア行きは私たちが思ってたよりかなり遅い気がするので(笑)もしかしてシャドウにも少し入ってから行くのかしらね?
ドラマが先なんだから、心配よね~?
と、いろいろ勝手に想像してますが(笑)

とにかくお天気による影響も少なく、スムーズにもろもろのスケジュールが進むことを祈ってます 

お目目の画像。
お、さっぱりして美味しそう♪
でも軽めの食事じゃなく、しっかり食べてよ~。



追記を閉じる▲

【2011/09/01 09:13】 | nao
トラックバック(0) |