自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ご心配お掛けしてました?すみませ~ん

取りあえずこれだけは(笑)

1話よりも面白くなってましたね~。
広島物産展、ブンカッキーちゃんはじめ、いろいろ楽しませていただきましたよ~。
うひゃ~っと寒気もどこへやら?(たぶん薬を飲んだから?笑)
テンション上がりました~

ふみクンの広島弁

「そがなこと急にゆーてもしゃべれんけぇ」

言わされたにしては、なかなか良かったです!
誰に教えてもらったの?(笑)
そがなこと→そんなこと 
おじいちゃんくらいしか言わないと思うけどぉ~(爆)
千早部長が広島出身なのね。


何かいいわ~♪芹菜可愛いし。
小さいことだけど、一つ一つ成長していくのを見るのって気持ちいいものですね。
今回は“右折が出来た”こと。
単純に、思わずバンザ~イって言えるところが、このドラマのすごいところ?
くすっと笑えるし、最後にはちょっぴり元気になれてる自分がいる!
突っ込みどころはあるけれど、コメディーだもの、許せるわ(笑)
こういうドラマはほんと楽しいですね。

取りあえずプチ感想でした。
こんなことピックアップしたのは、私くらいのものでしょう~(笑)
これ以外は、書けたら・・・書きます。。。。

【2011/10/29 21:57】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

広島弁。
ヒロリン
>そがなこと・・・<?
ウチの父は、。そねぇなこと・・・っていうけどそれも 若い人は言わないかしら?(笑)

それにしても、直くんの広島弁が聞けるとは想像もしていないので 嬉しかったですねぇi-179

Re: 広島弁。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
お父様、「そねぇなこと・・・」と言われるんですね。
これは初めて聞きました。
広島でも地域で微妙に言い方が違うみたいです。
若い人も言うかもしれないけど、やっぱり父世代が多いのかな~。

ね~、まさか直人くんの広島弁が聞けるとは!
びっくりでしたね(笑)
私は千早部長が、と思っていたら、ふみクンも広島出身という設定みたいですね。
もう出て来ないかもしれないけど(笑)嬉しかったです♪


コメントを閉じる▲
忘れていたわけじゃないけど、ちょっと体調が下降気味で。
寒気が~
何年ぶりかな~?

しか~し携帯の調子が非常~に悪かったので、機種変に行って来ました。
もういつダウンしてもおかしくない感じになっちゃって。
取りあえず安心してすぐ使える携帯が欲しかったので、今回スマホは先送り。
携帯サイトも見られなくなるしね、また2年後(以降に)ゆっくり考えま~す。

今日はシュフタン2話。
今日録画してた番組紹介の5分間番組(ローカル)、これいいわ
確実に長い予告が見られます!
ふみクンはどうなるんでしょう?(笑)
予告でも色っぽいお顔が見られますね。
ちょっと本気でドキドキ  な感じは久々かな~(笑)

ネットでも私の周りでも評判いいので嬉しいです。
う~~ん、頑張ってシュフタン観なくちゃね。

明日は仕事だし、明後日はお出かけだし、あったかくして早めに寝ようと思います。
みなさんもお気をつけて~ 


【2011/10/28 19:15】 | diary
トラックバック(0) |
またまた久々のトール 

ハロウィンが近くなってきましたね。
全~然その習慣のない我が家ですが。。。
 
ハッピーハロウィン1 

かぼちゃさんがニッ 




今までなかなか大人っぽいものがなく、描いていませんでしたが。

やっと見つけたって感じかな。

ハッピーハロウィン2 

’10年10月作 デザイン 沖昭子

小さい子がいる訳でもないので、他には何の飾りもないんです(笑)

この落ち着いた色合いが好きです。




さて昨日は朝から、ホタヒカニュースでバタバタ(笑)
ほんと、あれやこれやと・・気の抜けないお人ですよねぇ。
ワイドショー、しっかり録画はしたんですが
その割には何の収穫もなかったこちら地方
いつものごとく番組自体なかったり、途中でローカルに切り替わったりと・・・。
全国放送の番組、時間帯にやってよ~。
こりゃ、公開前も期待できそうにないわ 

でも直友さんのお部屋で、画像を見ることが出来ました。
いつもお世話になってます。
ありがとう~

おまけにいいともテレフォンも見逃しちゃって(録画してなかった)。
上地くんにお花  来てたんですってね。
ま、いいか~(笑)



そういえば昨日、N○K Eテレで、
大河の撮影スタジオに潜入!というのをやっていて、
ちらっとスタジオセットが観られました。
鳥羽院御所、貴族の屋敷でした。
上手く造られていましたね~。
空や背景はあんな感じなんだ~(笑)
撮影に入るまでの準備が一番大変なんだそうです。
もちろん義清さんは映りませんでしたが、ちょっとワクワク。
とっても楽しみになりました。

直人さん情報、今日は何もないですよね?(笑)
今日はどのお仕事でしょうかね?



追記を閉じる▲

【2011/10/27 17:17】 | tole
トラックバック(0) |
映画『ホタルノヒカリ』に新キャストが発表されたんですね。

今朝直友さんから教えていただきました!

サンスポ こちら☆

公式HP こちら☆☆


松雪さんが意外な役どころですね。
イタリア版干物でも、大人の女としてぶちょおとはいいツーショットな気がしますが

て○にゃんはホタルの弟かと思ったのに、松雪さんの弟なんだ~。
ピュアで天然。。。
実際の彼も、明るくて可愛いキャラですよね。
ホタルと意気投合ってのも分かるわ~。

でも新婚旅行で四角関係はないでしょ~!?(笑)
またそっちに持って行くの?
またまたぁ~ヤキモキさせようと思ってるでしょ?
でも、全然心配はしていませ~ん!
て○にゃんがぶちょおのライバルなんて・・・弟キャラすぎて、対等にはなれないよね(笑)
何があっても、ホタルとぶちょおの愛は永遠だと思ってますから~。

そういえばテ○マスライブ、始まったんですかね?
うちの次女も12月に行くみたいです
私も一度付き合わされたことあります(笑)
ライブMCで話題出るかもね~。
彼らのライブ、オキアミさんがオキアミホーンズの名前でサポートしてるし、直人とも話したかな?
打ち解けたんじゃないでしょうかね?
て○にゃんを始めとして、NEWSも元気になってくれればいいな~と思います。

イッテQにも、ホタルとぶちょお出演でしょうかね?

あ、試写会の競争率が大変なことになりそう?
それだけは心配~。
って地方なので、行けるかどうか(当たるかどうか?)ですが(笑)

来年初夏、楽しみにしています



追記を閉じる▲

【2011/10/26 07:53】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
昨日お声と目、更新してました~。

ホタヒカが終わったとはいえ、相変わらず忙しいのにありがとう~♪


いつも、へぇ~?ほ~?と思いながら読ませてもらってます(笑)
本人から知りたいことを教えてもらえるってことが一番嬉しいな~。

ロケ場所決まっても、実際に演じてみないとわからないのね~。
ご苦労さまです!

掛け持ちは分かっていたけど、そんなにたくさんだったとは・・・
減ったとはいえ、まだ多い。
でも嬉しいことだね~。

これからの新しいシーンも頑張ってね。
くれぐれも怪我には気を付けて~。


シュフタン、視聴率もまぁ良かったですよね。
初回がびっくりするほど高いと逆に不安になってしまうから、これでいいんです(笑)
感想をサーフしてみても、面白かった、今後が楽しみ、というのが多くて(ほとんどで)嬉しい~というか、安心しました 
確かにふみクン登場のとこだけでなく、他のシーンも面白くてつい観てしまうね。。。
矢代さん以外は飛ばしても良かった某ドラマとは、えらい違いかな?(苦笑)
これからじわじわハマって行く人増えて来るんじゃないかな~、と思っています。
確かに元気をもらえる、応援したくなる主人公だものね 

私としては毎回上手くまとまらなくて読み返したくもないドラマの感想に、たくさん拍手いただいて恐縮しております。
ありがとうございます
実は毎回苦痛なんですよぉ
頑張れないときは(笑)ご容赦くださいませ。

次回予告に、広島物産展があるようですね?
何でまた突然!?(笑)
楽しみにしていま~す♪


追記を閉じる▲

【2011/10/25 13:00】 | nao
トラックバック(0) |
今回のゲストは、三谷幸喜さん。
以前にも出演されてますが、今回は生誕50周年のお祝いの年ということと、映画『素敵な金縛り』の宣伝ですね。
三谷作品、ちょこちょこ観に行ってますが、これも面白そうですよね~。

直人さんは、衣装もよろしく(笑)お疲れの様子も感じないくらい良いお顔~。



moblog_80d4bc94.jpg

やはりこだわりの作品を作られる方だけあって、難しそう・・・(笑)
せっかちでこだわりのある話の数々。
そんなこんなで度々上田さんと言い合いになってましたが、ま~言える仲ってことでしょう~。

女優の竹内さんからの情報では、
「セリフが突然大量に出るという噂を聞きました。恐ろしくてたまりません」ということで。
セリフを足した後、編集で切っちゃうことも多いとか。
それに関しては、直人@役者の立場から、
「それ役者さん的には、一生懸命その場で覚えたことが、結局使ってないじゃん!みたいな・・・」
はいはい、一言言わなくちゃ気が済まないわよね~。
私たちだって、え~~っ!だもの。
でも三谷さんはお構いなし・・みたい。

ゲストのゲストさんは、またこの人~?って感じだったけど(苦手な方なので)、三谷さんの唯一の友人ということなので仕方ないのかな。
早送り、スキップしています(苦笑)

フィギュアコレクションが出て来た時には、まさか次に人形劇が始まるとは思ってもみなかったわ~。
全~然当てはまらないフィギュアたちだもの(笑)
ちゃんと台本も出来てて、拒否する間もなくやらされるMCたちなのでした(笑)
1度くらいは台本に目を通してるようですが、ほとんど即興だよね~。
でもさすが直人さん、役者です!
人形の扱いとか立ち位置とか、動きも台詞と合ってて雰囲気出てましたよ 

moblog_74f20997.jpg お顔出てるよ!嬉しいけど(笑)

でも三谷さんの思い付き(わがまま?笑)から始めた人形劇だから、なかなか思うようにはならないものです。
そんな中直人は、役者として興味を持ってもらったかしら?(笑)
怒ってらしたようですが、結果的には「あー楽しかった」ようで良かったですね~。

前にも言ったかもですが、三谷作品にお呼びがかかって欲しいような欲しくないような(笑)
でもきっとまた、今までにない直人が観られそうですけどね。



次回は、千早部長の旦那様、遠藤憲一さんです。
もう絡みはありましたよね~?
どんなお話が聞けるのか、俳優さんは楽しみです




追記を閉じる▲

【2011/10/24 11:42】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
「美しすぎる夫の秘密」

ふふ~、そうですね~♪
でももうちょっと美しく見える寝顔のアングルがあったと思うのにぃ。
というか、もうちょっと乱れていいんじゃない?ふみク~ン@直人さん(笑)

面白かったぁ~!と声が出るほど面白いコメディーって感じではなかったけれど・・・
深キョンの甘~い演技も気にならないし、可愛い~と思ったし、気楽に見続けられそうなドラマだと思いました。
良かった~(笑)

3ヶ月後の逞しくなった芹菜から物語は始まりました。
お~頼もしい。
えらく急成長ね、芹菜ちゃん(笑)


1話目は人物紹介を兼ねてのストーリー展開なのは普通ですよね。。
でもこのドラマ、この人物紹介が無理なく織り込まれながらサクサク展開して、一人一人がよく解ったわ。
とはいっても、みんなまだまだそれぞれの問題や謎や陰謀のにおいを漂わせていますけどね(笑)
これからの見どころがいっぱい隠されてて面白そう。。


芹菜ちゃん、ふみクンだぁ~い好きすぎて、最初は少々度の過ぎた言動の数々。
確かにトロくてウザかったけど、一生懸命で可愛いじゃない~。
シャドウワーカーについて見下したような話し方をするキャリア系の友達にはちょっとカチン。
人それぞれで、そんな生き方もアリじゃない~?
あんなにきちんと家事や夫のお世話をするのは大変なのよ~(笑)
でもこの会話も現実、中園さんのリサーチの結果なのですね。

さて愛しのふみクンですが・・・そっけない、冷たい・・・(笑)
原作はもっとヤなやつだから(チラッと見ただけだけど)これくらいはいい方ですか。
天丼事件(笑)はさすがに参っちゃったね~。
芹菜が芹菜だからあの対応も仕方ないとは思うけど、ちょっと可哀相かな~とも。
でも何か訳があるのかな?とも思わせる感じにも見えますね。
芹菜を怒ったあと、ちょっと言い過ぎたかなっていうようなセリフのない表情も上手いです。
最後の方で芹菜から「ラーメン食べに行こう」と言われた時に返した笑顔が、本当のふみクンの顔のような気がしますが。

芹菜パパは優しそう。
でも実は、仕事に関しては内に熱いものを秘めた人のようで。
部下だったふみクンとの卓球のシーンはお疲れ様でした!
CGでないラリー、しっかり見させてもらいましたよ~。
ふみクンに何か託してる様子で、それが何なのか今後気になることの一つです。
ふみクン、ここでも芹菜が「150%愛してくれてる」と言ってたので、ちゃんと分かってるんでしょうね、芹菜のこと。

千早部長、色っぽいですね~。
会社でのスーツのふみクン見ても、部下にしか見えないところが不思議!
だけどふみクンが「部長」と呼ぶと、笑っちゃうくらい違和感を感じたんですけど~(笑)
千早さんからのアプローチにちょっと戸惑い気味のふみクンですが、そういうときの表情がめちゃいいわ~。
でもふみクンも何かを探ってるんじゃない?
あ、お互いさまかもね~。
千早部長の本心も気になるところです。
芹菜には悪いけど、年上の女性とのドキドキする展開は久々なので、た~っぷり楽しませていただきたいと思います(笑)

探偵の陣内、言うこと厳しいし激しいし熱い奴ですね。
桐谷くんにぴったりかも。
最初は芹菜のことを調べてて関わっていくうち、呆れながら邪険にしながらも芹菜のことをよく見てます(それが探偵か~笑)
勘の良さもさすがだわ。。
芹菜は、そんな熱い陣内に仕込まれながら、才能を開花させ強く逞しくなっていくのね~。

十島@古田さんのキャラも重要ですね。
外見的には意外とフツーだったけど(笑)
芹菜をいろいろ変身させて違う人にさせてくれると同時に、これからも適所で芹菜に助言をし、優しくサポートしてくれそうです。
この先、探偵さんと理容師さんと芹菜の絡みが一番の軸であり、楽しみになるのかな~。

最初のどうしようもない芹菜が、見事に一歩前進までこぎつけました。
自分で1000円稼いだしね!
いい展開。
芹菜が笑うとほっこりするし、涙をためると切なくなる、そんな深キョンの不思議な魅力が表れてるドラマになっていたんじゃないでしょうか~。

取りあえず私(たち?)は、千早さんとふみクンの今後が気になりますけど~(笑)
来週の予告の二人の間の空気に、めちゃドキドキで~す

とにかく楽に観よう~っと(笑)
中園さん、Pさん、楽しませてくださいね。


追記を閉じる▲

【2011/10/22 21:14】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
いよいよ今日は、シュフタン初回放送日。
当日の番宣『朝ズバッ!』と『ひるおび!』に、深キョンと桐谷くんと3人で生出演

うひょ~、髪切ったのね♪
さっぱりしてる。
午後からイズムの収録らしいので、イズム仕様でしょうか~。
濡れてるような感じで、綺麗に後ろに流れてます。


『朝ズバッ!』

moblog_153dc7ba.jpg お知らせの通り、

グリーンのスタッフTで登場です。
3人3様のつくりなのね~。
桐谷くんはノーマルで、深キョンはお袖が可愛い~♪
直人は、らしく・・(笑)ダメージ加工がしてある。
一人だけ重ね着してなくて寒そうだけど、サービスありがとう(笑)
朝だからちょっと目がはれぼったいかな~?
でもさわやか~なお顔です。

深キョン、きっと不倫とか三角関係って嫌いなのよね(笑)
相関図で説明の時、みのさんに聞かれて
「いえ、三角関係ではないんですが・・・」
って言ったら男性二人が
「いや~今から・・・」とか「そういうラブストーリーの要素もありますから」
とか、あわてて付け加えてましたね(笑)
どうなるかわかんないぞ~って含みを持たせたわけね。
そうなんだ~(笑)

ふみクンにはいろいろ隠された部分がありそうで、楽しみ!
ちょっとネタバレしそうになったところもあったけど、ぐっとこらえて上手く交わしてましたね。
生放送はアブナイ!?(笑)

moblog_9a4ea08d.jpg 全身はこんな感じでシンプル。



『ひるおび!』

出演、短かった~。
ここでもしっかり「宣伝に来ました!」って言ってたわ~(笑)

moblog_e7c6a56f.jpg 先程と全く同じです。

ダイジェストが流れて、ワイプの中で役柄説明をしていました。
ワイプに映る横顔の、髪の流れがいい感じ♪moblog_22a9b472.jpg

「綺麗な上司に言い寄られたり・・みたいな・・」
って言ったら、恵さんが意味深に
「ありそうですね~」って(笑)
「そうですかぁ~?」って笑ってた(照れてた?)けど。。。
はい、年上の女性にモテるのは確かですよぉ~(爆)

それにしても、あっという間の2分間でした。
直人が忙しかったから時間取れなかったのかな~。
それなら仕方ないですね~

こちら地方『Nスタ』は、ちょっとアヤシイかも~?
遅く始まるし、途中からローカルになるみたいだから。
録画はしてるけど、直人は出ないのよね。
ま、いいか~。
追記)やっぱりなかったわ。
最後に深キョンと桐谷くん二人で出演だったみたいですね。
みなさん、お疲れ様でした~。


なんか、久々に本編楽しみだわ♪



追記を閉じる▲

【2011/10/21 17:11】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
明日の番宣について、直人からきっちりとお声が。

ありがとう~♪

お~~楽しみにしています!(二の腕?笑)


【2011/10/20 21:21】 | nao
トラックバック(0) |
 moblog_2801d308.jpg  

友人宅の寄せ植え、ハロウィン仕様。
可愛いでしょ~。
思わずパチリ!

シュフタンHPによると・・・。


追加されています。

10月21日あさ5時30分~
「みのもんたの朝ズバッ!」

10月21日午前11時~
「ひるおび!」

10月21日夕方4時53分~
「Nスタ」


深キョンと直人、桐谷くんの3名が各番組のどこかに生出演!

だそうです。

どこかに・・・って(笑)
まぁ~直人は分かりやすいかな?
朝ズバッ!くらいですかね~?
でも!一応全部録画しておかなくちゃね 
そろそろFBIからも、ちゃんとしたお知らせあるかしら?

あ、他には、

ドラナビ(こちら地方は放送されませんが)
ぴったんこカン・カン(深キョン・古田さん・小日向さん出演)

がありますね。

(追記)
FBI-webにもアップされました!
直人は「朝ズバッ!」「ひるおび!」に出演のようですね。
嬉しいわ~♪
「Nスタ」は、前半は放送されないので、後半でありますように~。

そうそう、観られないと思っていた「ドラナビ」も、とある鍵○TVで観られそうです。
リアルタイムのみ視聴可能。
明日はお仕事がないので大丈夫だわ。
画像悪いし、録画もできないですけどね~。
忘れないようにしなくちゃ 



追記を閉じる▲

【2011/10/20 13:24】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
熱直、更新されてますね。
やっぱりぶちょおは、カッコイイ~
温いけど嬉しいわ♪

そして、久々にホタヒカ映画版のHPに行ってみたら。

『2012年 初夏 全国東宝系ロードショー!』

となっていますね。
決定なんですね!(えっ?知っていました?笑)

噂にはあったけど、ど~だろう?って思ってて。


でも 初夏 って??

うちの次女は5月末生まれで夏のように暑かった日だったので、初夏をイメージして名前を付けたんだけど・・・
辞書でも初夏は5月となってます。
どうでしょうね~?(笑)

とにかく、熱直にもあったこと含め、楽しみに待っております!
ほんといろいろ大変だったのね、ぶちょお~。
でも楽しかった想い出じゃないかな。


シュフタンの方は、番宣番組が発表されていますね。
明日の『はなまる~』は芦名さん。
『ひみつの~』は深キョン。
残念ながら今のところ直人はナシ?
金曜日の午後は無理らしいので、午前中だけでも出演してくれないかしらね~。

そうそう、今日朝の5分間の番組紹介の番組で、シュフタンの1分予告を捕獲しました。
一旦終わるのかと思ったら続きがあって・・結構長く感じたら1分でした。
地元テレビ局の編成かな~?
また新たに未見のシーンが少しありで・・。
私はもうこれで充分だわ(笑)本編を楽しみにしています~♪

私は相変わらず他のドラマは観てないのですが、『家政婦のミタ』だけ半分くらい観ていて。
なんと今日1話の再放送やってました(早いっ!)
で、ほぼ観ました。
だからか、2話も気になってきたわ(笑)
これだけは観るかも~。

昨日の『謎解き~』は、執事には直人が良かったかも・・というつぶやきをちょこちょこ見ましたが(笑)
確かにもう少し年が離れてて背が高くて、クールなイメージの人がいいのかもね。
キッペーさんは、オーナーの匂いがして面白かった~。
でもあまりウザくなりませんように(笑)
あ、ウザいくらいが狙いなのかな?(笑)

シュフタンももう少し。ドキドキです~。




追記を閉じる▲

【2011/10/19 18:01】 | nao
トラックバック(0) |
シュフタンの 公式HP で昨夜(今日深夜)0時20分頃から動画が配信されました。

0時になってもなかなか配信されず、もう寝ちゃおうかと思ったわ
取りあえず1回観て寝ました~。


これは21日当日のナビ番組の一部でもあるんでしょうか?
ストーリー予告としては、私はこれで充分です(あんまり見過ぎるのもね~笑)

オフショットの深キョンと直人の様子、ほんとラブラブだこと~
深キョン、見ててほんと可愛いというか、微笑ましい♪
それに応える直人も優しい笑顔~♪

そんな大好きな夫に裏切られて、夫を見返してやろう!というのではなく、夫を取り戻したい!と頑張る芹菜のストーリーってのがいいですね。
是非ふみクンのために(横道に逸れずに)、ポジティブに奮闘してほしいと思います!
そして、出来れば本来の幸せを取り戻してほしいな~(原作とは違って)
あ、でも、理由があって翻弄されるふみクンは、た~っぷり堪能させてほしいと思いますぅ(わがまま!?笑)



こちら地方、南○大陸の直前スペシャルはあったのに、シュフタンはないの~
何なのよ~、この差は~!?
でも言っても仕方ないので、ここは諦めよく(笑)
当日のナビはインタビューとかもあり盛りだくさんなようなので、みなさんのレポをお待ちしていますね!(笑)
よろぴこです。



追記を閉じる▲

【2011/10/18 08:06】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
予定通り、期待通り(笑)お声更新です!



無事クランクアップ  の報告です。

ラストはかなり大変だったみたいですけど、とにかく良かった~。
おめでとう~  ですね。
公開まで、楽しみに楽しみに楽しみ~に待ってます 
シャドウ、あ、シュフタンね(笑)もあるし、来年は大河も始まるし、きっとすぐすぐじゃないかな~と思ってますが。

そして、今日はまたあちらね。
ひとつ終わっても今年中は掛け持ちなので、身体に気を付けて頑張ってくださいまし。




追記を閉じる▲

【2011/10/17 21:20】 | nao
トラックバック(0) |
動画がweb先行配信されるようです。

YAHOO!ニュース

どこで観られるの?(笑)
公式HP内?
違うとこ?
どれくらいの期間観られるんでしょう?
よく分からないことだらけですが(詳細が分かったら追記します)とにかく今夜(深夜)みたいですよ~!

ラブラブなのね?(笑)
直人優しいものね~。
オフショット、楽しみですね♪

追記)
TBSホット情報

公式HPでみたいですね!
略してシュフタンって言うのね~(笑)



【2011/10/17 12:55】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
お目目、今日2枚更新♪
かなりハードなようですが、いよいよラストスパートなのね。
アップしたらきっとお知らせくれるよね~?
寂しい気もするけど、楽しみに待ってます。
ガンバレ~


↓以下、mさんに私信です。



拍手コメントのmさん、ありがとうございます!
いいえ~、ちゃんと届いてますよ~。
嬉しく拝見させていただきました♪
返信も差し上げたのですが、私の方が届いてないんですかね?
もう一度トライしてみますので、しばしお待ちください。

送信しましたので、ご確認くださ~い(こちらは2通とも送信済みになっています)
とっても不安な想いをさせたようで、ごめんなさいね~



追記を閉じる▲

【2011/10/16 23:02】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方2部は放送されていませんが、無事BSで観ることができました!

ゲストは、深田恭子ちゃんとと桐谷健太くん。
二人による、どんなドラマか?という紹介の後、スペシャルダイジェストが流れました~。
今までよりちょい長くて未見のシーンもあり。

うわぁ~、アップでバッチリ!(爆)

もう充分これくらいでいいわよ~(笑)
あとは初回のお楽しみ~♪

芹菜は武文にもう一度振り向いてもらえることができるのか?ということですが・・・。
HAPPYな感じで終わってくれるドラマだといいな~と思います!




 この監修をされている探偵事務所による依頼内容トップ5のランキング発表!ということで。

1.浮気・不倫調査

2.家出人調査

3.盗聴器・盗撮器発見

4.企業・個人信用調査

5.(クイズです) ○○○○行方調査(60代以上の男性からの依頼が多いそう)
  
答えは、初恋相手 でした。
ほ~、そうなのね。
深キョンは今までの他の作品のコメント聞いてても、真面目なのね~、と思うことが多かったけど、ここでも
「旦那さんがそんなことしてたら嫌ですよね。」って言ってましたね。
でももうそんなお歳になったら、何とも感じなくなると思いますよ~(爆)
タニッパラくんは「見つけてどうするんだ?だよね~」
って言ってましたが、それは確かに~!だとはと思いますけど(笑)

そして、
 どんな難しいことでも引き受けてくれるスーパー探偵がいたら、どんな依頼をする?
という質問をもうお一方に、ということで、直人VTR登場~!

moblog_825e95c0.jpg

これもキラキラいいお顔だわ~。
「しっかりと宣伝してきてください」と“宣伝”という言葉を2回も使って「リアル」って笑われてましたが、確かに宣伝ですよね(笑)
直人の答えは、初恋の人を探して欲しいというもの。
おっ、さっきクイズで出たことじゃん。
直人は60代か?(爆)

「意外とそういうのにませてなかったというか、鈍感だったんで、どの人が初恋の人だったのかなぁって、ちょっと分かんないんですけど、小学校低学年ぐらいじゃないですかね。
ダンスするときに、女の子のパートナーを誘いなさいみたいなことで、「え~誰誘おう、誰誘う」って思って頑張って言った人がたぶんちょっと気になっていたんだろうなとも思うし」
と言った後すぐに、
「「実はその人が来てます。」とかいう話じゃないですよね・・・。違います?」
とか一人でいっちゃって~。
ほんと話面白く出来るようになったね~。
でも「初恋の人はこの人!」ってはっきりスタッフさんに伝える機会がないと、初恋の人は来ないと思います!(笑)
直人・・・過去のことだけど、恋愛話ができるようになったのね~(笑)
やっぱり60代の人のように、落ち着いちゃってるって表れでしょうかね?(爆)


 12年振りの共演 深田恭子さんについては、
「彼女がまだ高校2年生だったので、本当にこう大人の女性になられた、お美しくなられたと思って。
役に対していろんなアイディアをぶつけている姿をみて、あ~いろんな作品をね、やっぱりやってこられたんだなぁ。っていうのを思いましたね。
親戚のおじさんのような気分で、感慨深いです」と。

 初共演 桐谷健太さんについては、
「すごく好青年で、今やっぱりノリにのってる、あの~そういう勢いというかあのすごくオーラがある方なんだなって思いました。
せっかくね、こうやって共演するんで、ぜひ仲良くなりたいです。
一緒に・・お酒飲むんですかね。
一緒にお酒飲みたいと思います。」

moblog_b94a2f90.jpg お目目キラキラ

「どんなお酒がお好きなんですか?」
と、相変わらず年下に対しても敬意を持った話し方で、直人らしいですね。

 二人で(藤木さんも)ご飯に行くなら、どんなところに行きたいですか?には、
「藤木さんにものすごいおしゃれなところ連れて行って欲しいですね。」と桐谷さん。
やっぱりそんなイメージなのかな~?
飲むとおしゃべりになるし、すぐ寝ちゃうから(笑)イメージ変わるかも?
あ、でも自分が連れて行ってあげるなら、先輩らしく最後までしっかりしてるでしょうね(笑)

恭子ちゃんに直人の印象を聞いていましたが
「テレビでずっと見ているので久しぶりな感じが全然しなくて、楽しく撮影させていただいてすごく頼りになりますね。
藤木さんって現場で状況を全部把握していて、「こうしたらいいんじゃない?」っておっしゃってくれたりとか、頼りがいのある人です。」と。
恭子ちゃん、ありがとう。
そのお言葉、嬉しかったですよ~

二人からのメッセージということで、
楽しめるドラマなので元気になってもらえたら、とか、めっちゃ面白い、観たことない様な内容と言う言葉が聞けたので、楽しいコメディーになってることを期待してます。
ちょびっとだけね(笑)
ふみクンと千早さんのシーンはコメディーじゃないでしょうけど(笑)そこらへんも楽しみだわ~。

直人のV以外にもいろいろお話が聞けて、楽しい番宣でした。
タニッパラくんが随所で「藤木さん」って話振ってくれたものね



追記を閉じる▲

【2011/10/16 11:45】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

ありがとう
みみっち
見れなかったので、ありがとう(*^_^*)
ヤダヤダ>_< 地方は


Re: いえいえ~。
ちぃな
みみっちさん、こんばんは☆
コメントありがとう~。
こちら地方は1部でおしまいで、なかったものね~v-356
教えていただいて、運よくBSで見られました。
全てじゃないけど、少しでもお伝えできたのなら嬉しいわ。

南○大陸は今日ちゃんと直前スペシャルあったのに、シャドウはないのよねv-356
何なんだ!?この差は!v-359
ほんと地方はヤ~ねぇ。。。


コメントを閉じる▲
昨夜遅くかな?お声更新♪

帰ってからもマメに状況を知らせてくれて嬉しいですね!
だって一番知りたいことだもの。
ご本人さんからが一番確かです(笑)



今までのことや今後の予定も。
余裕があってちょっと安心。

そっか、そうだよね、もうすぐクランクアップ。
ラストスパートなんですね。
なんだか寂しいけど、少しは楽になるね。
アップの様子などがどこかで観られるといいな~。
これが終わっても、ずーっとその後の二人を観ていたいんだけど、それは贅沢な話かしら~。

昨日「お疲れ様」って書くの忘れちゃった(笑)
改めて「お疲れ様でした~」
相当心に残った、異色のイタリアの想い出になったことでしょうね(笑)



そうそう、シャドウの番宣ですが。。。
土曜のブランチ、たとえVTR出演でも唯一お顔が観られる番組と思ってたんだけど、こちら地方1部で終わっちゃうんですよね
まただわ~  と思っていたら・・・。
直友さんちで教えていただきました(ありがとうございます!)
BSで観られるみたい。
良かった~ 

でも当日の直前ナビは放送ないですけどね。
美味しいもの紹介や新商品情報なんてやらなくていいのに~~。
飛ばしていいのに~~。
これはBSでもやらないですね。
残念!

当日のワイドショーなどは予約してみます。
今日も朝から、南○大陸からみなさん出演されてますもんね。
予告CMも流れてるそうだし、そろそろTBSにチャンネルロックですね 



追記を閉じる▲

【2011/10/14 09:27】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜の『笑ってコラえて!3時間SP』

思ってたより意外と長いこと出演でしたね。
映画の撮影の様子もチラッと見られたし企画も面白かったし、嬉しいわ~♪

イタリア・ローマ支局の臨時支局員第1号第2号として、ホタルとぶちょお、あ、はるかちゃんと直人が登場~。




ツボだったところをちょっと紹介。

イタリアとの中継で、音声(映像?)の繋がりが悪かったのか、
「もう一度お願いしま~す」ということで、
二人が同時に耳に手をあてる(はるかちゃんはイヤフォン側じゃないけど・笑)ところになんかドキッ(笑)

moblog_7a00c93c.jpg

うふふ~、何だか同じポーズの二人の結婚指輪が微笑ましい~。
こんなに嬉しく思ったのも久しぶりかも(爆)
この二人の並びは、ホントいいね~!
ぶちょおとホタルの並びは更にいいですけど~♪

moblog_36e8de5d.jpg 小松バ~ラ支局長に呼び止められて、

ちょっと疑いの眼差しっぽいお顔が、クールで何か良くないですかぁ?!
ゾクッとしちゃいました(笑)
辞令の名前を読み上げられて、「はい」ってピッと姿勢を正すところも良かったわ。

そして、どこか分からず連れて行かれる二人。
そこはイベント会場。
『日本通イタリア人決定戦!!』開催という企画で、日本人審査員としての参加でした。
それぞれのご自慢に、松・竹・梅の札で評価するというもの。
日本人より日本大好きな、いろいろな方がいらっしゃいましたね~。
みなさん素晴らしい 嬉しいことですね。

どこかで見たようなJKでした。
私服ったことね 
そしてトリを飾った尾崎さんの歌を熱唱する方に合わせて、珍しく?口ずさむお顔がツボ~。

moblog_c124e28e.jpg  静止画で見ると眠そうだけど(笑) 

是非直人で  I love you 聴きたいです~♪  

イズムのお陰で、コメントも上手くなりましたよねぇ。
もう安心していられます(ホントか?!笑)

うふふ~、はるかちゃんは可愛い♪
何回も噛んじゃってNG出すとこなんか、なかなかナイス!
決まって直人のツッコミも見られるし。
いつも楽しませてくれてありがとね。
ほんとこのコンビは大好き~~

個人的には、ロベルト・カヴァリを追う企画も興味深かったです。
そんなファッションの国イタリアで、直人はどんな洋服を買ったのか、気になるところです(笑)

ホタヒカ関連は、これでひとまず終わりでしょうか?
後は公開日近くなってからかな~。
残りの撮影も順調にいきますように。。。



追記を閉じる▲

【2011/10/13 17:40】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
『専業主婦探偵~私はシャドウ~』のHPに、た~くさん発表されましたね~。

こちら☆

主演の深キョンはもちろん、いろいろな方が交代で(?笑)ご出演です。

でも残念ながら直人さんの出演は、土曜のブランチのVTR出演のみ。
他の撮影が入ってるのかな~。


まぁね、みなさん直人がイタリア行ってる間に撮ったものも多いでしょうし、なんたって帰国しても直人さんは忙しいですから~(まだシャドウの撮影しか聞いてないけどね・笑)
でも当日番宣は、何とか時間取ってがっつりシャドウに関わってほしいな~と思います!

『炎の体育会』も『リンカーン』も、既出の予告的なものだったので今後も期待はしてないけど、お知らせのあったものは取りあえず全部録画しとかなくちゃね
実際の予告CMにはまだ出会えておりませ~ん。
出会えるのは南○大陸ばっかり。
近くなったら捕獲できるかかしら~?
そんな時、新聞でみっけ♪です moblog_2d71a22b.jpg



そうそう、今日は超お楽しみの『笑ってコラえて!』ですね。
また違う予告CMが流れたそうなので、今日は日テレの何か録画しといたほうが良さそうかな。
あはは・・なかなか追いついていけてませんが・・・がんばろっと。


そう言えば昨日は目撃情報がいっぱいで、みなさん、テンション高い!(笑)
そうでしょそうでしょ♪
他にもいろんなつぶやきが多くて、思わず笑っちゃいましたよ。
一般の方は(笑)お気楽につぶやいてくれるから楽しいです。
まぁ変なのもありますけどね~(笑)


あ、これは全くの余談ですが、明日夕方のN○Kローカルニュースでダ~様の実家近くが映るそうです。
美味しい水のあるところを求めて、先日取材クルーが来たみたい。
うちもそこの水をわざわざくんで来て飲んでます。
案内役を頼まれたのは親戚の人らしくうちのダ~様は映ってないと思うけど(映ってないことを祈る・爆)ディレクターさんたちと大話をしたと嬉しそうに言っておりました。
私が清盛ロケで盛り上がってた時は、シラ~っとしてたくせにね。
これも録画だわ~(笑)



追記を閉じる▲

【2011/10/12 08:26】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

期待してま~す。
ヒロリン
そうですよね。当日は、しっかり御出演してほしいですねi-184

そうそう、「南極大陸」のCMはた~くさん観るのに、「専業主婦探偵」は・・・
あっ、やった!って思うと 深キョンの一人の数秒のばかり^^;
週末くらいから そろそろ 直人さんも登場でしょうか?

Re: 期待したいですね!
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
当日は、朝から番宣できる番組たくさんありますもんね。
しっかり出演してほしいですよね!

そろそろTBSにチャンネルロックして、頑張らなくちゃいけませんね~。
少しは長い予告CMが観られますように v-421

コメントを閉じる▲
昨夜のイズムは、秋の1時間SP。

前半がやべっち矢部さんとバード羽鳥さん。
イタリア帰りの最新なお人♪
髪が短くて、きゃ~ぶちょおだわ~
衣装もイイ感じ~。
時差ぼけ顔な~んて全然感じさせないくらい、な~んかしてるんですけどぉ。
むふふ

後半が北村一輝さん。
これはイタリア行く前ですよね。
噂によると(笑)衣装に覚悟がいるということでしたが。
・・・・確かに・・・




やべっちとバードさん、何故にこの組み合わせ?と思ったら、新番組をされるんですね。
ゴチでもお馴染のようで、泉ちゃんも結構反応してましたね。
抜きが多かったような。

羽鳥さん、好き(笑)泣く男性好きです(爆)
相変わらず羽鳥風話術も好きです~。

やべっちは変態~って思ったけど(爆)女性の恥ずかしがるところを可愛いと思ってるなんて、ある意味女性としては助かるかもね(笑)
彼女さんとは、良い進展がありそうですよね。
お幸せそうで何よりです。

ロケはなくても、なかなか楽しいお話でした。
何はともあれこのお方が

moblog_138f3c56.jpg

キラキラなんだわ~。
元気そうなお顔が見られて安心しました 


北村一輝さんは、土曜ドラマ『妖怪人間~』にご出演なんですね。
直人の衣装は先程とはうって変わって、あらま、びつくりよ(笑)
どっかのおばちゃんみたいじゃない?(爆)

でもね、この 

moblog_fe6ee205.jpg ストール 

は、これですか~?
この間着てたカーデと一緒のブランドじゃないですか~。
なので、単品で見ると全然変なものじゃない。
せっかくいいもの使ってるんだから、コーディネートもう少し考えてほしいわ、スタイリストさん!
素材が泣きますよ~ 

普段クールなイメージの北村さんからも楽しいお話が聞けて面白かったです。
やっぱり俳優さんの素顔が見られると嬉しいわ。
流れに絡んでの、俳優・直人の挑戦!?も楽しいね(笑)

北村さんが時々被るというマスク。
人間って顔があるから顔で表現しようとする。
マスクを被ると普段自分にない動きや発想が出て来る。
とのこと。
私もなるほどね~、いいね~と思っていたら、直人もやってみようと共感してる様子。
ということで、上田さんに促され、直人も演技の研究を(笑)

moblog_e06987a1.jpg moblog_48a2e191.jpg

いや~ん、確かに普段の直人では見られない動きだわ(笑)
はい、早速買いに行って、研究してくださいませ。
またいつか、違ったHなお人が観られることを期待しておりま~す。


次回は残念ながらお休みのようです。
まぁ少しはお休み入れたりストックで繋いでいかないと、直人(あ、上田さんも・笑)忙しいものね~。
来週にはドラマ『私はシャドウ』も始まるし忙しくなるので、我慢できそうですね。
あ~、まだまだと思っていたけど、もう来週なんだね~。
今日も撮影詰まってるのかな?



追記を閉じる▲

【2011/10/10 11:22】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

ホンマやわ!
しの。
ストールが FPだったのが
オドロキです!!!
ここのブランドは英国のカジュアルブランド。TVで観ると ストール柄はユニオンジャックかなっと思ってたら ちな姉さんのトコを覗いたら ビンゴでした☆

素材が麻が入ってるから
時期的には これからは不向きですが
合わせやすい色だし、ボトムはデニムとか合いそう~~~。
ほんま 合わせるボトム次第で
途轍もない合せ方になるんですね。。。
アーメン(爆)

ストリームマスクも意外と安価(笑)
ロフトや東急ハンズとかで売ってるかも~
次回再会時には お互いに被ります?(爆)


Re: でしょう~?(笑)
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
ストールのことは、ちょっと小耳に挟んだので調べてみたら。
最初、うっそぉ~と思っていたんだけど・・・あったわ~!
ビンゴでしたね~☆

なかなか可愛いと思うのよね。
でも合わせるものがねぇ~~v-356
それと、結び方ももう少し柄が見えるようにスッキリしてたら良かったのにと。
そうそう、デニムとか合いそうなのにね。
冒険し過ぎだわよっ。
ストリームマスクは意外とお安いのね(びっくり!)

>次回再会時には お互いに被ります?(爆)

きゃは~、違う自分になれそうだからいいかもねv-219
考えときます!(ノリ気かよっ!爆)


コメントを閉じる▲
お仕事の様子の報告です。

お声と目、更新されてました~。

日本にいてもこの調子でお願いします(笑)



やっぱり初っ端からタイトですね~。
大丈夫だったかな?(笑)
あんな風に言ってても、きっと爽やかな笑顔なんでしょうね、あなたは(笑)
今日最新の直人が観られるのね♪

分かってはいたけど、次から次へとお仕事が。
それは嬉しいことだわ~♪
早くペースが掴めるといいですね。


拍手コメのmさん、はじめまして~。
あちらにお礼が書けないので、こちらに(公開されている方は、拍手のページにお返事書いています!)

いつも見ていただいて、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
直人は映ってなくても、関わってる作品のことはみんな知りたいですよね。
お~、そうなのですね。
きっとだと思います。
はい、私はですよ~(笑)
楽しんで来てくださいね。
またお気軽にいらしてください~♪




追記を閉じる▲

【2011/10/09 18:17】 | nao
トラックバック(0) |
NHK広島ローカル放送

昨夜 『シリーズ 平清盛』 の2回目が放送されました。

よみがえる平氏の大将船 ~大河ドラマ・瀬戸内ロケ~

と題して、この船を新造した船大工さんに密着。
そして、役者、スタッフ、地元の人々みなが一丸となって挑んだ瀬戸内ロケ。
その熱い一夏を追うというものでした。





今回、大河ドラマ史上最大規模となる海上シーンに挑んでいるそうです。
しかし瀬戸内といえども、早い潮の流れにロケは困難を極めたそう。
台風にも見舞われ、自然との闘いの海上ロケでした。

瀬戸内の海上ロケがかかせなかった理由は・・・。

清盛のバックボーンは海上にある。
彼の人生の一番下からのし上がって大きくなって家族を作っていく時に、海が大きな力となった。
彼は海から力を得ている。
絵巻の平安時代ではなく、生身の人間が生きるために必死にその中で生きているような、絵巻物から飛び出てくるようなリアリティのある平安を描いてみたいというのが、根本としてチャッチフレーズとしてある。

と演出の方が話されていました。


島で一人となった現役最後の船大工さん(61)の手で新造された、全長15Mの大将船。
たぶん、たった1話か2話分の使用のものだろうと思われますが、それに費やした技術や時間や費用の大きさはものすごいものですよね。
さすがNHKだわ。

本当なら1年かかるところを、二人の弟に手伝ってもらい3ヶ月で仕上げたとか。
初めて和船造りに関わった一番下の弟さん(38)の、進水を見守った後のインタビューの時は、こちらも感極まるものがありました。
こうしてかつて清盛が疾走した瀬戸内の海に、800年ぶりに平氏の大将船がよみがえったわけです。

ボランティアの方々が頑張っている姿にも密着したり、実際に船を浮かべてのロケの俳優さんの様子、スタッフの様子も結構見られました。
実際に流されるであろう映像も少し見られましたよ~。
なかなか面白い番組だったと思います!
何故全国放送にしなかったんでしょうね~。

松ケンくんは、この海上ロケで力をもらって手ごたえを感じてるみたいだし、江刺に続き良い感じに進んでるのではないでしょうか。
これから1年間の撮影も頑張ってほしいものですね。
地元でロケがあると、放送が俄然楽しみになりますね♪

次回は11月放送。
神戸・京都の話のようです。



追記を閉じる▲

【2011/10/08 23:48】 | diary
トラックバック(0) |
以前お休みで行けなかったお好み焼き屋さんに行って来ました!

こちら地方に、平清盛・大河ロケで来られていた俳優さんたちが立ち寄られたお店ね。
みなさん、サインを残してらっしゃいます。

直人には関係ないので、興味のない方はスルーしてくださ~い(笑)

moblog_99d221e9.jpg トッキーさん。


moblog_090544a3.jpg うどん入り

moblog_b06dc0a9.jpg そば入り

moblog_c62eefc1.jpg ぷるぷるホルモン

お好み焼きは、友人3人で分けた画です(笑)
お昼なのでこれだけですが。
広島中心部よりお安いです~。
ここのうどんは、名物の細うどんが使ってありました。
とろとろの卵が美味しかった~♪
ソースはカープソース。
おたふくソースと並ぶソースです。
甘味があって美味しいですよ~。

一口に広島風と言っても、いろんな焼き方、いろんな味があるんですよ。

帰り際お客さんが少なくなってから、お店の方にお話を伺いながらサインを パチリ 

☆1

☆☆2

☆☆☆3

☆☆☆☆4

お~、写真が追加されていたわ!
名前を書かなくても、どなたのか分かりますね(笑)
携帯カメラの調子が悪く、佐戸井さんのが保存されていなかったけど~

デジカメで撮っていたので、画像追加しました。

○ケンくんは、最初一人でふらっと来店されたそうで、フツーの大学生だと思ったそうです(あ~、わかる~笑)
最初は気付かず、話しているうちに様子が分かり・・・(笑)
次には予約を入れて、他の俳優さんたちと来店されたようですよ。

私は、中○さんはロケ地では遠くからお見かけしたんですが、ここはロケ地よりはるかに近い(笑)
こんな近くにいらっしゃってたなんて・・・なかなか会えないものですね~。
気になっていたお店にやっと行けて良かったです。
皆さま、ロケお疲れさまでした~!



お店を出て近くのデパートの北海道展に寄り、いろいろと試食(笑)
北海道展はいつも大盛況
海鮮弁当とベーグルと生ハムを買って帰りました。
よって、今日の夕食はコレです(笑)

moblog_70361684.jpg

あ~、また北海道行きたいな~(笑)



追記を閉じる▲

【2011/10/07 18:34】 | diary
トラックバック(0) |
笑ってコラえて!

昨夜、『仰天ニュース』の中で、来週の予告CMが流れたと直友さんからお聞きしました。
それ以降、取りあえず録画。
 1回だけ流れました~。 

そういえばそれまでも、イタリア支局からってやってたものね~。




moblog_40253aaa.jpg
moblog_12eb5ea8.jpg

はるかちゃんと二人、いい笑顔です (カットしちゃったけど・笑)
早速、録画予約!
楽しみですね。

日本に帰って来たことだし、この番組でホタヒカ・イタリアロケの話題は一段落でしょうか?
あとは来年公開間近になったら、劇場版予告とか番宣とかにたくさんご出演かな~。
撮影はもう少し残っているようですが。

しかし、目の前にシャドウ、来年早々の大河、毎週のイズムにと気が抜けませんね。
毎日頭の切り替えで大変でしょうね。
でもいろんな役がやれて楽しいんじゃないかな~。
ふみクンが一番心配ですが、ふみクンがどんなキャラでも、作品が面白いといいな~ 
直人が選んで良かった!と思える様な。。。
制作側の方、よろしくお願いしますよ~ 



追記を閉じる▲

【2011/10/06 16:00】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
日本からお声更新♪

そうよね、まだ終わったわけじゃないし、今からがいろいろと大変!忙しいよね~。
まずはアレかな?(笑)
ゆっくり休む暇なく、次々と続くんでしょうね。

明日からは少しは気温も戻るかもだけど、今日なんてとっても寒いもの。
風邪引かないように気を付けてください!
とにかく今日はゆっくり休んでね~ 


【2011/10/05 19:02】 | nao
トラックバック(0) |
専業主婦探偵~私はシャドウ~のHPで、第1話予告の動画が見られますね。

今まで観たことないものも数ヶ所

先日の感謝祭等で見逃した方は是非どうぞ~。



話は変わりますが、はるかちゃん、今度は『ひみつのアッコちゃん』実写化ですってね。
ホタヒカが終わったら、今月末からインみたい。
再来年の大河主演もあるし、売れっ子ですね~。
きっと可愛いアッコちゃんでしょうね。
相手役が岡田将生くんってのもほんわかしていいね♪
でもホタルとぶちょおのカップルは最強だと思うわ(笑)


【2011/10/05 08:11】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今回のイズム・ゲストは、太田光代さんとダイアモンド☆ユカイさん。
豪華なお宅にMC3人で訪問していました~。

全編ロケいいですよね~♪
ロケはたくさんしゃべってくれるから嬉しいわ 



太田さん宅は事務所だそうですが、こだわりのインテリアと高級品の数々。
だんだんとお腹いっぱいになってきましたがそれだけ頑張ってらっしゃるという証拠ですね。

moblog_7f0fb1f9.jpg 好きな画(笑)

オーダーメイドのオルゴールの音が大きいのは、共鳴している?とか、いろいろ反応してる言葉を聞いても、やっぱり直人は賢いな~(笑)
って実物見てたら分かりますかね?(笑)

ファンみんなが思ったこと?(笑)

moblog_7ddaafdd.jpg

やっぱり指が長くて綺麗です(描きたい~~!?爆)

次は、ユカイさんのモダンなこだわりのお宅へ。
上から見ると、中央にダイアモンドの形のスタジオがあるんですね。

moblog_04725757.jpg

それを検証するために、直人が高所作業車に~。
高所恐怖症と言いながら、最近は多少大丈夫になったのかな?
それを乗り越えて、自分が行かなきゃという使命感で頑張っちゃってる?
上田さんは下に居ても上に居る状態を想像しちゃうのか、相変わらず全然ダメみたいだから。

moblog_0313abeb.jpg

この高さ、笑っちゃうしかないようです。

moblog_26873ea6.jpg

怖い怖い!と言いながらも、何でも挑戦してくれる直人が好きですぅ。

moblog_1f3aca3a.jpg

地上に降りてくると・・こうなっちゃうよね?
多少演技でしょうけど(爆)

moblog_545085b3.jpg

ひっさびさ~、ミュージシャン・ウクレレなお人♪
もっと聴きたかったわ~。
ユカイさん「うまいね」って言われてたけど、知らなかったのね~。
きっとその後、ギターのことやライブ談議が始まったんじゃないでしょうか?
それで意気投合して、あの2ショットになったのかもね?(笑)


次回は3人のお名前(矢部浩之さん、羽鳥慎一さん、北村一輝さん)が書いてありますが、3人一緒?別々?
2回目の方もいらっしゃいますが、出来ればお一人ずつでお願いしたい方々です。
3人一緒だと直人さんはあまり映らなさそうかな~?
最近テレビ誌チェックしてないので、詳細がわかりませ~ん


追記を閉じる▲

【2011/10/04 10:05】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
こちら地方、無事会報♯49、いらっしゃいました。

お仕事もたくさんだけど、合間を縫ってあんなことやこんなこと、盛りだくさんですね~。
頑張ってるね~、直人さん。
お陰で楽しませてもらってます。
ほんと、ありがとう

がっつりと読ませてもらいま~す。

お目目たち(笑)たくさん更新♪
いろいろなイタリアの風景、シーンが見られそうね。
きっと似合う二人だと思うわ。
楽しみ~。

イタリアロケも終盤?
最後まで順調に進みますように 
今週末くらいには帰国かしらね~?


【2011/10/03 22:09】 | nao
トラックバック(0) |

安心しました(*^^)v
ヒロリン
月曜日にも届かなかったんですけど・・・
昨日、無事届きました。
これで安心だわ(*_*)
それにしても、どうして その時その時で
こんなに到着がちがうんでしょうか。

直人さん、私たちの予想より早く帰ってきてくれましたね。
やはり、同じ国にいるって嬉しいですね(*^^)v

Re: 安心しましたね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
会報、無事届いて良かったですね。
ね~、どうしてこんなに到着が違うんでしょうか。
こちらなんて1週間以上も遅れたことがあるんですよ。

直人さんの帰国は予定より少し早かったみたいですね。
はい、同じ国にいるって嬉しいです!
が・・地方ゆえ実際には逢えるわけではないので、変わらないんですけどね~(笑)


コメントを閉じる▲
マメなお声ですよ~。
ほ~~、いろいろ大変だったのね。
そりゃ誰でも気になるわよ~。

撮休の日に・・・何でしょ!?
最後に嬉しい一文。
後日楽しみにしていますね♪

会報、明日には届くといいなぁ~。





【2011/10/02 16:24】 | nao
トラックバック(0) |
昨日は1日だったし次女が休みだったので、

映画 『DOG×POLICE 純白の絆』

を観に行って来ました。
初日に行くなんて珍しい(笑)
まぁ~たまたまなんですが。

主演は、イッチーこと市原隼人くん。
刑事を目指していた若く熱い警察官が、警視庁警備部警備二課装備隊第4係に配属され、
ハンドラーとしてハンディのある警備犬・シロと共に訓練を続け、
連続爆破事件を追っていく物語。
彼にピッタリの熱い物語でした!

多少のネタバレを含みますのでお気を付けください~。




ほ~、原案が海猿の方なのね。
なるほど~~。
時任さんが「バディ」と言う度に海猿がよぎったはずだわ(笑)
時任さん、カッコイイ(笑)

実は、冒頭の爆破事件のロケ現場が、こちら地方の県庁所在地中心部だということで観に行ったんです(笑)
CGを一切使わずに撮影したとか。
実際に爆破させるということで、どこを当たってもロケの許可が降りず、唯一許可したのが広島市だったとか。
かなり大掛かりな爆破でしたよ。
広場には固定大型ビジョンもあるし、大丈夫だったんだろうか?と思えるところ。
監督さんはじめイッチーも、ココが許可してくれなければこの映画は実現しなかった!というくらい感謝されておりました。
予告も映画もそこから始まります。
まぁ短いシーンだろうというのは想定内でしたけどね(笑)
こちら地方、活性化を図るためなんでしょうか、ほんとロケ地づいてます~。

ストーリーとしては結構ベタです(笑)
熱い青年(警察官)の物語。
犬が出て来るのでもう少し泣けるかと思ったけど、泣けなかった(笑)
でもワンちゃんたちの演技と、撮影に付き合う忍耐力はいつも凄いと思います。
ラスト、助かるとは思いつつ(笑)ちょっと無理があったんじゃないかな~。
ラストにみんなが笑顔になってるけど、やったことは果たしてOKだったの?って思っちゃいました。
彼の熱意を評価したってことでしょうけど、今までの二の舞とはどう違うのか?
それと、いきなり恵梨香ちゃんとのなシーンは必要だったんだろうか?(笑)
と、軽~くいろいろ突っ込んでおきました(笑)

そうそう、警察犬と警備犬は、配属先も役割も違うんですね~。
初めて知りました。
今後も事件を未然に防ぐため、地道に活躍して欲しいと思います。


やっぱり大きなスクリーンで観る“映画”はいいですね~。
あの大きさで、イタリアの風景に映えるであろうホタルとぶちょおの二人が観られること、ほんとに楽しみです




追記を閉じる▲

【2011/10/02 16:00】 | movie
トラックバック(0) |

映画の日
ヒロリン
DOG X POLICE ご覧になったんですね。
私も、観たいと思っています。
いつ行けるかなぁ^^;

Re: 映画の日に。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
はい、娘と都合が合ったので、『 DOG X POLICE』行って来ました!
いろいろ突っ込んではいますが(笑)若者の正義感あふれる熱い物語なので、気持ちはいいです。
イッチーも時任さんもカッコ良かった!
ワンちゃんは可愛いですしね~。
いつか行けるといいですね。


コメントを閉じる▲