自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ちょっとパワーダウン。
やっぱり不幸があると疲れますね~


巻き直し。
遅くなったけど、イズムのこと書いておこうっと~(笑)
今回のゲストは、宮沢りえさん。

変わらずお綺麗な方だわ~。
でも楽しくて可愛い♪
直人とも共演ありですね。

直人のスタジオでの衣装はシンプルで 
 



moblog_0a0de4b7.jpg 脚長~。カッコイイ~♪

ゲストのゲストが今回は女優さんで水川あさみさん。
お笑いの人ばかりじゃなくて良かったわ。
とても仲が良いみたいで、にぎやか~、楽しそう~。
だけど・・・そりゃちょっと・・・注意されるかもね(笑)
大河ドラマの話ばっかりだったけどよかったのかしらね~?
でも直人も興味深そうに聞いてました。
作品は違っても、只今真っ最中なお人だものね。

ロケはゴマソムリエの方と一緒に、ゴマ好きの宮沢さんのために、トチノキを切りに愛媛県の山の中へ。
この忙しい時に、わざわざそんな遠出しなきゃいけなかったの~?
また山の中なんて・・・。
あ~全国的にトチノキが少ない中、ここを選んだのね?
わざわざご苦労さまでした~。
少しでも近くに来てくれたことは嬉しいけど、このロケ地は行くの無理だわね(笑)
愛媛県の直友さんでもわかんないでしょ(かな~りご無沙汰だけどお元気してるかな~?)
臼を作るために素材調達でした。
直人らしいファッションで(私服だよね?笑)

moblog_24b8fbc9.jpg キャップ・ゴーグル・皮手袋で一応防備して。

moblog_bdf055d8.jpg

怖がってて腰引けてるけど頑張ってるよ~。
講習受けたのね。

moblog_e284861c.jpg

この言い方~♪
こんな可愛い39歳のオッサンなんていないでしょ~。
お尻の★★★も可愛かったよ(爆)

お陰で滑らか~な手触りの素晴らしい臼が出来上がり、宮沢さん、美味しそうにゴマをいただいてらっしゃいました。
行った甲斐があったわ。良かった良かった♪


次回も女優の鈴木砂羽さん。
嬉しいです!
アンティークで共演しましたね。
サバサバして楽しそうな印象の方です。




追記を閉じる▲

【2011/11/29 19:11】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


愛媛の某直友
ちぃなさん、大変ご無沙汰しております。
来年の大河録画のためにレコーダー買い替えてみたり(爆)地道に直活動継続中です。

ロケ地ですが、県境のあの辺りだろうとは分ではいるのですが定かではありません。
直人ったら来るなら来るって言ってくれればいいのに・・・。(笑)


Re:
ちぃな
愛媛の某直友さん、こんばんは~☆
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
コメありがとうv-237反応してくれて嬉しかったわ~♪
お元気そうで何より(たぶん知ってる人はみんな思ってるよ・笑)
レコーダー買い替えたりと、地道に直活動継続中とのこと、良かったですぅ(笑)

あ~でもあれだけでもロケ地の見当付くのね。
さすが!地元県民~。

>直人ったら来るなら来るって言ってくれればいいのに・・・。(笑)
だよね~(笑)、でももっと街中に来てくれたらよかったのにね。
そしたら後でも某直友さんと一緒にロケ地巡れるのにね。

コメントを閉じる▲
ブランチ、ん?深キョンのバースデーのことじゃなかったですね。

なんか直人、ちっちゃくまとまっちゃってましたね~(笑)



相変わらず座ると低い直人さん(笑)

moblog_5f7d60f7.jpg

愛子さん?あきえさん?どちらかが、一視聴者の立場から、
「これ以上芹菜さんを傷つけないで下さい!」
と言われてましたが。
「ぼくに言われても困ります!台本に書かれてるようにしてるだけ」って。
桐谷くんも
「藤木さんじゃないですから、フミくんですから」
ってフォローしてくれてましたね、いい人だ~。
はい、その通りですよ(笑)

その他、出演者の誰のことを話してるかを当てるクイズ?で、いろいろと出て来ましたね~。
直人曰く、石田さんって、超ド級の天然な方らしい。
え~?某ホタルちゃんより天然なの?(笑)
でも天然の方とは相性いいと思うので、仲良くね~。
ってこのドラマでは、もうこれ以上距離が近くなっちゃ~いけないんだけど
応援できる不倫ドラマ(ってあるのか!?爆)は、また別口でやっていただきたいですね。

古田さんは三茶のイメージだそうで。
直人ズバリ言ったわ、よく知った仲だものね~(笑)

桐谷くんをもってきたのも面白かったけど、出来ればエンケンさんのこと聞きたかったです。

7話からでも充分面白いそうです!(はい、私もそう思います!)
芹菜もフミくんも陣内も一生懸命頑張ってるんだから、多くの人に観てほしいですね。


イッテQは、でごりんメインなので、あれくらいでも仕方ないですね(笑)
でもしっかりぶちょおだった
ちょっとしか映らなかったけど、てごりんとは打ち解けた感じに見えたわ。

大河予告、2回とも観ました。
義清さんは一瞬だったけど、いて良かったわ~♪
弓を構える真剣な眼差しにドキュンでございましたぁ。



追記を閉じる▲

【2011/11/27 23:08】 | nao
トラックバック(0) |
『夫と探偵、二人の男が目の前で』

いったい何が繰り広げられるんだろう??と思ってたけど、そんな凄いシーンではなかった(笑)
いいシーンでしたね。

あ~今回は、芹菜とフミくんのほんわかしたシーンがあって良かったわ。
フミくんが苦悩の表情が多い中で、フミくんの気持ちが見えてきましたね~。
根っから冷たい夫じゃないってことなどなど(それに尽きるか?笑)
陣内がフミくんに対して敵意を持つ気持ちはよ~く分かるけど・・・。
彼がフミくんのこともう少し分かってたら(知ってたら)な~、と思うわ。

それにしてもフミくん、芹菜パパと2年前に何があったの?
何か思ってた以上にあの人もこの人も謎がある。
気持ちが読み取りにくい・・・。
複雑になったきたわ~。
フミくんがすごく追い込まれて、常務と芹菜パパとの板挟みで辛い立場だけど、やっぱり一番可哀相なのは芹菜かな~。

芹菜と陣内は一目瞭然、観ててすぐ気持ちが分かるから、思わず視聴者が味方になっちゃいますね(笑)
陣内@桐谷くん、いい役貰ったね~。
私、公式のメッセージは見ないことにしています(笑)


さて、新山常務の野望は、ひばり証券をマリアブラザーズに身売りさせて、自分が社長に就任することでした。
そのためにフミくんに陰で手伝いをさせること。
罠を仕掛け弱みを握ったことと同時に、仕事のできるフミくんを見込んでのことでしょう。
 
フミくんから相談を受けた芹菜パパ、やっぱり勘のいい人というか。
たぶんフミくんは全てを話したわけではないでしょうに、千早部長との関係なども全部見透かしてたよう。
そして芹菜パパからも「新山の言いなりになったふりをしてくれ」と頼まれちゃう。
そして失脚させる証拠を掴むんだと。
パパ。。怖い怖い。。。
他にもフミくんが断れない理由があることをしっかり押さえてる。
2年前のあのこととは何でしょね?またひとつ謎が増えたじゃないの~(笑)
気になるわ~。
このパパの話に乗れば、どちらの様子も探りながら身売りに加担することになるのよね。
果たしてフミくんはそんな器用な身のこなしが出来るんだろうか~。

千早部長の本心もいったいどうなんでしょうねぇ。
常務の命令で動いてるみたいなこと、気弱な混乱ぶりを見せていたけど。
「やり直さない?」
って言葉がすご~く気になるところです。
ん?過去にもまだ何かあったの?この二人。
でもフミくんはもう千早部長を信じないかな?
部長のことを腹立たしく思ってるようだし、後悔してるようだし。
全ては自分が撒いた種だけど、千早部長が全ての始まり・・・。

さて探偵業の方は、今回の依頼は福寿くんのお母さん。
福寿くんのデート、尾行して行った先の芹菜と陣内のエピのもろもろ良かったですね。
フミくんが持っていかなかったお弁当を食べるシーンとか、綺麗な夕焼けのシーンとか。
この二人とフミくんを取り巻く会社のシーンとの明と暗の対比、別ドラマ観てるみたい。
だけど夕焼けが後でも出てくるし、細かい所で繋がってるんだな~。

乗り気でない指令を受け進めるフミくんだけど、梶木と同じ立場に立たされていることも知って、ますます悔しさが募るよね。
でも彼が信用できないから、常務はフミくんを呼んだみたいですけどね。

ついつい酒量が多くなって帰宅したフミくんに世話を焼く芹菜。
何もかも思い通りにいかないことに苛立って思わず芹菜の手を振り払うと、ワゴンの角で怪我をしてしまって。
DVだと煽られてたシーン、やっぱり違ってましたね。
「ごめん、大丈夫?」
って普段のフミくんに戻ったところ、安心したわ~。

フミくんはやっぱり普通の男。
あちらからもこちらからも、自分は上手く利用されようとしている。
今度のことが上手くいったら最高のポストを用意するとどちらも言う。
そんな周りに、そして自分に、怒り、落ち込み、荒れる。。。
バーで一人でグラスを傾けるシーンの横顔、苦悩するどの顔も良かったね~、もう絶品!(笑)
照明も綺麗だったし~、お酒を飲む直人は好き~~。
これが根っから悪い男だったら、上手く渡り歩いてガンガンに乗り気で最高のポストを目指すだろうに。
どちらに付いたとしても、自分は出世できないだろうと悟ってしまっているものね。
フミくんの中の常識が、悪の中へ踏み込めないんでしょうね。

寝ている芹菜のおでこを触りながら「ごめん」というシーンも良かった。
ちゃんとフミくんの良心が見えました。
それでもフミくんがいてくれるだけでいいって言う芹菜、なんて可愛い奥さんなの~。
フミくんの顔見たら、余計泣きそうになってきたわ。

福寿のことで探偵事務所に乗り込むフミくんたち。
当然フミくんのことが許せない陣内は突っかかるんだけど、フミくんの答えは、

「結婚って、いつも相手を好きだと思うことじゃない。ふとした瞬間に、傍にいてくれて良かったなと・・・
それが夫婦なんじゃないかと」

なかなか深い言葉です。フミくんの勝ち!(笑)
福寿のエピと芹菜の「フミくんがいてくれるだけで・・・」のシーンがここに繋がったわけね。
これは紛れもなくフミくんの本心だから、芹菜が聞いててほんと良かったな~と思う。
それをきっかけに福寿との会話の中で、出会った時のこと鮮明に思い出したよね。
綺麗な夕日の中のキス・・・芹菜もフミくんにも一生心に残り続けることでしょう~。
フミくんも出会った頃の気持ちを思い出して、芹菜との大切な関係を再確認したんじゃないかと思うわ。
これからも芹菜を大切に想ってあげて~。

あ、陣内、芹菜とのあの記念写真買ってたのね。
大笑いさせてもらったわ~ 

あ~~とうとう芹菜が、千早部長とフミくんの関係を知ってしまいますね。
何でとっとと証拠写真処分してくれなかったの~丈二さん~~!
フミくんのこと、「顔だけはいい男」って言うのが笑えたわ。
アドリブですかね?古田さんだから言えることよね~(笑)

それでも、どんなフミくんでも、一緒にいたいと言う芹菜。
そう、芹菜の気持ちはそう簡単には揺るがないんだと思います!
家から外に出て探偵業を経験して、ここまで成長してきた芹菜だから、辛くてもきっと自分で納得のいく真実を掴むはずよね。
回数は9話までと少ないけど、大丈夫だよね?(笑)

しかし、盛り沢山な内容を手繰り寄せて、冒頭のシーンに繋げることができるのか、中園さん期待してますよ。
3ヶ月後も芹菜は“主婦”って言ってたものね。
これキーですよね?(笑)

次回もフミくんの辛い立場は続くよう。
芹菜が男装で会社に潜入?
これはちょっと無理でしょ~。
でもドラマなので(笑)
依然として千早部長の本心が気になる私です。
もうこれ以上、サイテーの亭主呼ばわりされるようにならないでね~ 


追記を閉じる▲

【2011/11/26 19:33】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
午前の1分予告観て、頭の中でつなぎ合わせて想像中(笑)

ひばり証券のパート部分、新山常務の陰謀の渦が動き出して、フミくんだんだんと巻き込まれて行くのね~。

『夫と探偵、二人の男が目の前で』

やっぱりサブタイには今日もフミくんが関係してる。
フミくん中心に動いてるドラマだわ、と感じるのは私だけ~?(笑)




やっぱりフミくん、部長にフラッときて流されちゃったんだ~。
やっと常務や部長の目的も知って、さぁこれからどう出るか。
反撃して~ 
でも芹菜パパにも無理言われちゃってる?辛い立場。

「DVだぞ!」
っていう台詞は陣内の想像で、そんなに重要じゃないような?
原作と違って(原作あまり知らないけど・笑)そこがメインじゃないものね。
そうだよ、芹菜、フミくんを助けてあげてね。
今日もちょっとホッとできて、芹菜に進歩がありますように~ 

そうそう、シュフタン携帯サイトに、フミくんの待ち受け登場してますね。
sampleが見られます~ 


シュフタンも気になるけど、他も何だか慌ただしい(笑)
録画予約、完璧にできてるかちょっとしんぱ~い♪になってきたわ。

明日土曜のブランチでしょ。
日曜のイッテQでしょ(FBIからもお知らせありましたね。イタリアでの様子かしら?)
清盛予告(BS&地上波)でしょ。
・・・ですよね?

で、清盛関係の書籍もたくさん発売されるんですってね~。
そこまでチェックできてな~い
ノベライズが興味をそそられるところ(笑)
頑張ります!

あ、今日は、NHK広島ローカルで『シリーズ平清盛』もあるんだったわ。
これ、なかなか面白いです。
忙しいわ~(笑)
まぁこれは、ゆっくり時間がある時に観ることにしましょう~。




追記を閉じる▲

【2011/11/25 17:11】 | nao
トラックバック(0) |
シュフタン公式HPによると

11月26日 9時30分~
「王様のブランチ」

直人さん、深田恭子ちゃんや桐谷健太さんと一緒にVTR出演するそうですね。




番組表見てみたら、1部に書いてあったのでこちら地方でも大丈夫かな。
一応BSの2部も予約しておくつもりだけど~。
深キョンの超スウィーツなバースデイとなっているので、きっと楽しそうなVTRでしょうね。

今日も知り合いに
「意外と面白いですよね~」と言われました。
「数字は良くないけど」って言ったら、
「え~~~そうなんですか~?」
って不思議がられたわ(笑)
録画してそれを観るって人が多いってことかな~。
出来れば高いほうがいいと思うので、もっと数字が上がるようしっかり番宣してくださいね~。

そして、シュフタンの携帯サイトを久々に覗いてみたら。。。
フミくんの待ち受け、comingsoon!となっています。
先週更新されたものみたいだけど。
25日(金)にフミくん登場、来月も配信予定だそうですね。
でも月額315円の有料サービス。
私は・・・ま、いいかな(笑)

お目目も更新。
ハウスさんからたくさんいただいたから、差し入れなのね~。
みなさんに喜んでいただけて良かったですね(笑)
こちら地方、新しいウコンの看板やPOPは全然見てないけど(全然気にしてないから~)地方もどこかで見られるかしら?
まぁ気長に待ってみましょうか~(笑)
こちら地方の方、どこかで見かけたら教えてね♪

(追記)
お声も更新♪ありがとう~。
えっ?人生初ですかぁ?
直人ってすごい!?さすが完璧なお人(笑)
相変わらず忙しいみたいですね。
楽しみ楽しみ♪





追記を閉じる▲

【2011/11/24 18:48】 | nao
トラックバック(0) |
先日京都で流鏑馬を撮影した時の、義清さまの動画が公開されましたね。

コレ見て!MOVIE




松ケンくんと並んでも、ほんとおじさんには見えないわ。
線が細いし小奇麗だし、少年のようです。
でもこの時代から晩年までを演じるんでしょうから、変貌ぶりが楽しめるでしょうね。
この美しい青年が美しい女性に恋をして堕ちて行く様が、どんなふうに描かれるのかも楽しみです。
美しい僧侶も楽しみだな~。
って何でも楽しみですか?(笑)
松ケンくんはさすが主役だけあって、勉強されてますね。
素晴らしい。
清盛と西行の信頼関係が、そのまま役者としての信頼関係に繋がると嬉しいなと思います。

まだまだ来年のことと思っていたけど、今年もあと1ヶ月と少し。
来週はもう予告もあるようですね。
義清さまも登場されることを願っておりま~す。


熱直が動き始めて(笑)ぶちょお登場。
どっしりとしてて、醸し出す雰囲気がしっかりぶちょおよね~。
フミくんとも違うわ(笑)
そこがスゴイと思う。
あ、グリーンの素の直人もいますね。
一気に飛んじゃったのね~。


さて、早々とフミくんSPなんぞ編集に取り掛かって、フミくんのシーンのみを観ていますが(笑)
フミくんってそんなに悪いヤツじゃないのよね。
まぁ確かに不倫はいけないことですが(現時点ではしたという仮定?笑)、誰でも陥りそうな出来事に巻き込まれてしまったフツーの男。
もちろんフミくんも巻き込まれてしまった陰謀から脱しようと頑張って、夫婦の仲も修復しようと努力するとは思うけど、基本は芹菜がそんな夫を救いたいと頑張るお話なのよね。
フミくんにドカンと辛いことがなきゃ、芹菜が頑張る意味がないのよ(笑)
だから気楽に観ようと思います(笑)
もう少しフミくんの状況は苦しいでしょうけど、自分が捲いた種だもの、頑張ってくださいませ。
見守ってるからね~。

ドラマを楽しみたいから、公式のメッセージ読むの控えようかな~(笑)



追記を閉じる▲

【2011/11/22 15:51】 | nao
トラックバック(0) |
今回のイズム・ゲストは浅野温子さん。
昔はトレンディードラマとかたくさん出演されてましたね。
最近では、フリーター~のお母さんが印象的です。
G2さんの舞台をされるんですね。

上田さん、なんか最初からタジタジだったような。
大女優さんですもんね。
それとも以前に何か失礼したのかしら~?(笑)
私はサバサバした印象を持ってましたが、その通りでした。

あれ?直人さん、フミくんのお家から駆けつけたのかな?(爆)




moblog_7e7b3369.jpg

温子さん、最初から身体が直人向きだったような気が~。
で、上田さんと話す時だけそちらを向くみたいな・・・。
とにかく横からの直人の声にも、ちゃんと振り向いて反応示してくれてましたね。
おほほ、何度かボディータッチもありで(笑) 
同じ役者仲間という感覚で見てくださってて、よく同意も求められてたような。
ちゃんとチェックして来てくださったのかしら?嬉しかったわ~。

温子さん、ドラマなどは内情を知ってるだけに、いろんなことが気になり、観てると胸が苦しくなるだけだとか(笑)
直人も撮影の大変さを知ってるから、いろいろ話してましたね。
1シーンにすごく時間かかったり、深夜になることも多いんでしょう~?
お互い「うんうん、解る」って感じで、温子さんが直人を見る目が熱かったわ(笑)

moblog_834031ef.jpg

あ、この方目お悪いんでしたっけ?
だからじっと見つめるのかしらね?(笑)

「もっとありがたく観るよ」 (←相変わらずタメ口だ~
っていう泉ちゃんの発言に、優しく
「大丈夫です、気楽に観ていただいて」
と、視聴者向けに言ってくれたけど。
はい、リアルでは気楽に、を心掛けて、ありがたく、頑張ったね~と見させてもらいますよ~(母かい!?笑)

温子さんの失敗に対して、泉ちゃんの失言には

moblog_08181c43.jpg

近かったですよね、距離が~(笑)
「よく言い聞かせておきます」
と、ゲストさんに対してきちんと対応したお兄さんなのでした。

モノマネ芸人さんのは・・・面白くなかった(笑)
出来れば二人で、大人な並びのロケが良かったんだけど、まぁ時間的に無理ですね。
大人のお話で、色っぽ~く共演してほしい女優さんの一人です。 

只今マイナスイメージ爆走中のフミくんですが、やっぱり直人はしてた。
癒されました~ 
 
次回も女優さん、宮沢りえさん。
共演経験もあるお方ですが、お話は拡がるでしょうかね?
美人並び、楽しみにしておきま~す。 




拍手コメmiさん。
ですよね、みんながハッピーに向かうよう(視聴者も)軸はしっかり押さえててほしいものです!
芹菜がフミくんのために頑張るお話だもの、笑顔が観たいですよね。



追記を閉じる▲

【2011/11/21 17:06】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


ヒロリン
ちぃなさん、こんばんは。
久しぶりにコメさせていただきます。

浅野温子さん、私もトレンディードラマよく観ていました。
なんだか、可愛らしい人だなぁと思いながら・・・
でも、フリーター~でのあの母親役 こんな役もする齢なのね、と思いました。

私も、あのモノマネ芸人さんはいらない!と。ちっとも面白くなかったし・・・
というより、私には いやらしさを感じたけど そう感じたのは 私だけかしら?
もっと、今までのドラマの秘話とか聞きたかったわ^^;

来週も期待できるかしら?

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
いつもありがとうございます!

浅野温子さん、カッコ可愛いく面白い方ですよね。
フリーター~での母親役、そう、そういうお歳なんですよね。
実際にもう大人で優秀な息子さんがいらっしゃるみたいだし。

書いちゃ悪いかなと思ったけど、あのモノマネ、ちっとも面白くなかったですもん。
はい、私もいやらしさ感じちゃったわ~v-356
みんな固まってましたものね。

確かに俳優さんには、今までのドラマの秘話とか聞きたいですよね。
でも今回、少しは聞けた方かも~。
来週も女優さんだから、いろいろ聞けるといいですね。



コメントを閉じる▲
『夫の携帯は地獄の入口』

あ~、あのkiss写真は陣内が撮ったものではなく、新山常務が探偵に撮らせたものだったのね。
そこまでやる人だったんだ。
そりゃそうだわ、的は絞られてるんだもの簡単なこと。
お見事、完璧・・・。

やっぱり怖いタイトルだった~。
実際はそれ以降が怖かったんだけど(笑)
また違うドキドキ感でしたね。
って、今回ちょっとダーク過ぎませんでしたか?
もうちょっと芹菜とフミくんのほんわかした部分が観たかったな。
確かに陣内の元カノに対する気持ちの変化や、芹菜のポジティブな気持ちにつかの間ほんわか出来たけど、
フミくんの身に降りかかることが不憫過ぎて、それをオーバーして凹んじゃったんですよね~。
役なのに冷静に観られてない・・・私らしくない(笑)
これってある意味、こういう回もありってことで視聴者を掴むための制作者の思うツボってこと?(笑)

濃厚なkissOK、上司との甘~い関係OK、何でもOK!?(爆)なはずなのに、
今回ばかりは、フミくんのアホ~!!!と言わざるを得ませんよねぇ。
視聴者のほとんどが、芹菜を応援したくなる気持ちに持っていかされてるだけにね。

それと直人が、普通の男の普通にあり得るうろたえぶりや苦悩を上手く演じてくれてたから、
フミくんの後悔や不利な立場が手に取るように解りました。



「帰したくない」
やっぱりそうなっちゃいましたか~。
しかし、ささやかなる抵抗か、別の部屋を取ってまで。
一夜の過ちが大変なことになっちゃった訳だけど・・・。
フミくん、ほんとに何も考えてなくて衝動的だったの?ってのが、ちょっと残念でもあり。
だって新山常務の差し金だってことは充分分かってるはずだよ~。
逆に相手を引っかけるために部屋まで行っただけとか、そこに嵌っちゃってもすり抜ける考えを持ってるのかと、ちょっと期待もしてたのに。。。
今のところフミくんの表情からは、そんなずる賢さは見えませんもんね。

フミくんと部長が浮気なんて思いすごしと思った芹菜なのに、ジョージさんが余計なこと吹き込むのね~(笑)
記念日でも何でもないのに、ケーキとか花束買ってくるとか、急に優しくなったら怪しい・・・とか。
フミくん、そんな絵に描いたように優しくしちゃうのがおかしい。
ケーキくらいならいいけど、あの花束は大げさすぎでしょ。
ぴったりとリンクさせてるのが、このドラマの面白く解りやすい良いところですけどね。
バレたらマズイと思うと同時に、やっぱりフミくん、芹菜のこと愛してるんじゃないかな~。
いや、普通の男か(笑)
不安が大きくなってもと子に相談すると、前に進めと言われ旦那の携帯を見ろって言われる。
う~ん、女の権利ね~、どうなんでしょ。
でも浮気に対しては、一番確実か~。

フミくんはあの夜の事実を掴んだ新山常務にじわじわ攻められてますね。
二人の会話からあの夜部長と会ってたと知った芹菜は、とうとうフミくんの携帯を見ることを実行しちゃう。
フミくん、携帯見られたと知っても怒らないのね。
それより辻褄を合せるのに必死の弁明。
しかし次から次へと良く出来たセリフだったわ。
フミくんが、じゃなくて脚本家さんが(笑)
危なっかしかったのもありそうで良かったです。
でもこの時の直人の、慌て具合とかセリフの間とか表情とか絶妙だったなと思いますよ。
フミくんの緊迫感が上手く表れてた。
こういうキャラ、ありそうでなかったものね。
と・・・その前に、普通の関係じゃない人のメールは消しましょうよ、フミくん。
まさか芹菜が、スマホ見られると思わなかった?(笑)

後日お父さんを訪ねた芹菜に、上手く話を合せてくれた芹菜パパの勘と技量もすごいわ。
卓球ラリーをお付き合いする関係の賜物?(笑)
パパがいないとフミくんボロボロだったよ。。

新山常務の魔の手は緩みませんね。
昇進と引き換えに、会社を裏切るようになることを頼まれるフミくんだけど、きっぱりと断ります。
が、あの夜の隠し撮り写真を突き付けられちゃぁ、もう手も足も出ない。

分からないのは千早部長。
いったいフミくんをどうしたいの?
一番頼りにしている出来る部下じゃないの?
好きなんじゃないの?
新山常務の言うように、夫の計画から降りようと思えばできたのに、フミくんをしっかり巻き込んで窮地に立たせたのは、
千早部長本人ってことですよね。
本当に、権力を手にしたい、自分が可愛いだけの人なのか?
だとしたら、女と言う武器を使った一番卑怯な人だわ。


陣内の元カノが頼ってくるあたり、もう終わったことだからと相手にしない陣内の気持ちも解ります。
裏切りにより人を簡単に信じるってことに敏感。
恋愛関係にあった人だと尚更よね。
本当に放っておいてもいいことなのに、それが出来ないのは芹菜の性分なんでしょうね。。
「人を好きになるって、その人のために自分が何が出来るかを考えること、その人にとっての幸せって何かを一緒に探すこと」
らしい。
大切な人の役に立ちたいと思ってる、本当に純粋な人なんでしょうね~。

その気持ちが陣内に伝わったというか、お金は出さないまでも結局元カノを助けてしまうという、今回のほんわかいいシーンでした。
芹菜にとって陣内は、たとえ恋愛感情抜きでも、感謝できる大切な人になってきている。
だから芹菜の中では、その人の大切な人を私が助けるという構図みたい。
「ありがとう」
今回は陣内自身が思わず芹菜に言っちゃった言葉でしたね。
心動かされてるよね~、完全に惹かれつつあるよね~(笑)
この展開は面白くなってきたと思わなくちゃいけないかな~?(笑)
「○○とくっついちゃえ~」
って言葉が、大っきらいなんだけど、私(爆)

そうそう、フミくんと芹菜パパの卓球シーン、確かにスピード感が増してました!
ラリーお見事!
穏やかそうなパパの中に不気味な鋭さを感じさせる、キーとなるシーンですよね。
次回はフミくん、相談を持ちかけるようです。
ほんとパパがいてくれて良かったわ。
いやいや、パパの案がフミくんを助けてくれるとは限らないですけどね。

鼻歌を歌いながらフミくんのために料理を作る芹菜のところに、千早部長から電話が。
明らかに芹菜へ。
ほんと彼女は何を言い始めるのか、何を考えているんでしょうか?

予告では、今度はフミくんがDV?まさかね~。
心配だけど、それは違うと思う。
そこまでいっちゃったら、二人は元には戻れなくなるよ~。
芹菜、心が折れて頑張れなくなってしまうよ。
何としても、フミくんのために頑張ってる健気な芹菜という軸は曲げてほしくないので、
そこら辺はよろしくお願いしたいです!
芹菜とフミくんのほんわかシーンが毎回観られるとホッするんだけど、次回も無理でしょうか。
もうすこし我慢しなくちゃいけないのかな~。
陣内が、大切だと思い始めた芹菜のために頑張ってくれてもいいと思うのだけど、
今のところはフミくんのこと信用してないみたいだから、もう少し時間掛るのかもしれないですね。

次回フミくんの悔しそうな姿に、心が痛むわ。
どうかフミくんに、頑張る力を与えてあげてください~。



追記を閉じる▲

【2011/11/19 21:34】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は金曜日!ってまた書きそうになったわ(笑)

最初の書店では、 女性が手にとって見てました。
待ってたらそのままレジへ。。。
ガーン、最後の1冊だったのに~~

2軒目の大型書店でも・・・アクター関係のところにはない・・・。
あはは、フツーにTV誌のところにたくさんありましたわ(笑)
パラパラッと見るだけにしようと思ったんですけど、意外とフミくんが載っていたのでお持ち帰り~。
がっつり今期ドラマの特集だ~と思ったら、やっぱり季刊誌なのね。
それにしてもJさんのドラマは、いやにページ数が多いわねぇ~~。
この差は何!?




最初の4Pは深キョン。
深キョン、ドロドロ嫌いそうだものね。
そうそう、私も芹菜の頑張りがフミくんに届いてハッピーになれると信じてます。
夫を取り戻すと言うより・・・救ってあげてね!
それが芹菜らしいわ~。

Story Playbackにも収録ルポにもフミくんいっぱい♪
ほ~、今まで関係なかった探偵さんのパートとフミくんのパートがいよいよ融合する時が来るのね(笑)
まだ先のことだからどういう風にこのシーンになるのかはわからないけど、楽しみにしておきます。
楽しそうな現場ですね。

それより今日の5話!タイトルがコワイよ~!(笑)
『夫の携帯は地獄の入口』
だって~。。。
やっぱり今夜もタイトルにフミくん絡んでますね。
4話の最後はフミくん大変なことになったんだものね。
って、フミくんのピンチが軸なドラマよね?(笑)

そうそう、関東では今日ダイジェスト&5話への展開の様子の番組が放送されたんですよね?
こちら地方は、と~ぜん!?またございません
江角さんドラマの再放送2話分やってました。
再放送なら、ずらしてくれたっていいじゃない~。あ~あ・・・。


フミくん、あの夜「あの人のところへ帰したくない」
って言ったんだから、あの後はやっぱり帰さなかったのかしら?
まさか弁解できないところまでいっちゃったんじゃ~~?
自分の気持ちに正直に?
単なる不倫ドラマじゃないよね?

だとしても、新山常務の策略を上手く交わす手は、果たしてあるのでしょうか?
当分ピンチなフミくんなことは確かでしょうけど、
上手く乗り切れるといいんですけどね~。

芹菜、携帯メール見ちゃったら、さらに妄想が渦巻くよね。
フミくんの苦悩する顔を見るのが辛くもあり、楽しみでもあり(おいっ!)

今夜も、笑いとシリアスの配分、よろしくお願いしたいです~。



追記を閉じる▲

【2011/11/18 17:01】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の流鏑馬の取材、スポ新やwebニュースになっていますね。
もういろいろ見られたとは思いますが、
写真の義清さんも綺麗だし、これは書いてある内容がいいので(笑)これを載せておきますね。

MANTAN WEB




他の記事は、う~ん、それはないでしょ~な書き方なものもありますが。。。
まぁこれは取材直前のことであったのでそう書かれるのも仕方ないんでしょうけど、午後には頑張って3発的中したってことね。
直人もいつものことながら、謙虚過ぎる言い方するものね。
でもお褒めの言葉もいただいたんだもの、良かった良かった♪

直人に対する松ケンくんの言葉もよくて。
他の記事ですが、
「藤木さんからはまったく“おじさん”という言葉は浮かばない! 義清は何事も美しく生きるのが信条で、器も大きい。藤木さんにぴったりだと思います」
と言ってくれてますね。
嬉しいわ~。
年齢に差はあるけど、刺激し合ってほしいと思います。
頼りにもしてほしいですね。
何たって、1リットルの水野先生ですから~(笑)

松ケンくんも素敵な役者になりましたよね~。
流鏑馬の成功はもちろん、大河ドラマ・清盛に対する姿勢も素晴らしい。
期待していますよ~。


追記を閉じる▲

【2011/11/16 19:02】 | nao
トラックバック(0) |
今日は大河ロケ、流鏑馬の撮影があったんですね。
京都ローカルニュースで、その様子が流れたようです。

記事としては

こちら☆

に載っていますね。



お声も更新♪
忙しかったでしょうに、ありがとう。

素晴らしい成果
この夏重要な習い事の一つとして、一生懸命練習してきた甲斐があったよね~。
それと勘の良さ。
何でもそつなくこなして流石だわ~、尊敬
今日で撮影はもう終わりなのかな?
とにかくアクシデントもなく、無事終えられてホントに安心しました (母心~・笑)
はい、楽しみにしておきますよ~。

どこかで動画が観られると嬉しいんだけど。
美しかったようで(笑)
HPには載らないんでしょうかね?
土スタくらいは流れるでしょうか?
一応チェックしておかなくちゃ~。






追記を閉じる▲

【2011/11/15 21:12】 | nao
トラックバック(0) |
今回のゲストは、伊勢谷友介さん。
この方、芸大を出られてるアーティスト、芸術家さんでもあるんですね。

出演作をほとんど拝見したことないので調べてみたら・・・。
ほ~、ドラマにはあまり出られない方みたい。
それなりのはっきりとしたこだわりがあるってことね。
それも素敵かも。
公開中の『カイジ』の宣伝ですね。

↑タイトルは、イケメン俳優さんということや人間性ということではなく、芸術家としてちょっと気になったということです(笑)

直人さん、ちょっと鼻声だった?
大丈夫~?


まだお若いのかと思っていたら35歳。
直人と同年代。
だからか、打ち解けた感じが見えました。
オープニングには、カッコイイという部類ででちゃんと直人のことを認識してくださってたみたいだし(笑)
伊勢谷さんも直人のことをチラチラ見てたし、同志って感覚だったんでしょうね。
あ、この方が誰にでもフレンドリーな方なのか(笑)

なかなか内面的にたくましい方のようだけど、嫌みはないわ~。
あれだけサバサバとはっきりものが言えるのは素晴らしい(笑)
さすがパフォーマンスアートの会社(リバースプロジェクト)の代表をされるだけのことはあるわ。
芸術家のイズムをビシバシ感じました。
そういう家系のよう?ですね。
彼が説明すると、服を脱いでいく女性のフギュアも充分芸術作品に感じられたもの(笑)
で、直人さんのお気に入りのフィギュアのポーズは、右下だったのね(笑)

いろいろ情報聞いてると、ボジティブでためらいなくガンガン進んで行かれる方みたい。
だからか、覚えてないことも多いみたいね~。
いい性格かも(笑)

確かに海外でモテそうな方ですよね。
彫が深い端正でワイルドなお顔立ちだもの~。
隣のお兄さんも海外でかなりモテたけど、また違ったカッコ良さがあるし。
私は普段直人を、よく言われる“甘い顔”だとは捉えてないんですが、二人並んでると直人が甘~く感じたわ。
まぁイズムは特にニッコニコ顔多いしね。
彼はマツコさんのお気に入りみたいで、何だか分かるような気がします~(笑)
マネ上手かったですよね。

最後は超最新型のバイクの紹介。
日テレの敷地で乗ってましたね。
慣れるまで難しそうだけど、興味深々のようでした。
直人は挑戦してみたのかな~?
また上手に乗っちゃったんじゃない?(笑)
見たかったわ~。

やっぱり俳優さんがゲストの時はいいですね♪

次回のゲストは浅野温子さん。
大人の女優さんとの並び、楽しみにしておきます 




追記を閉じる▲

【2011/11/14 17:31】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
こちら地方、やっとCMがたくさん流れるようになったかなぁ~。
局で違うのかしら?
昨夜は久々ホーム(ローカルで失礼・笑)をつけてたら結構な回数流れました。

私はもう捕獲してたけど、初めて遭遇した次女が意外な反応を(笑)
「もう一軒行く?」「よし、もう一軒いこ」と誘う直人に対して、ファンじゃない人だって思わず「行く行く~~~!」と言ってしまいそうなものなのに。。。




「またまたぁ~、寝るくせにぃ~」

とポロッと(爆)
あ~た、よく知ってるじゃん!
思わず爆笑した母なのでした 

それだけです(爆)


今日のイズムは伊勢谷友介さん。
硬派な俳優さんみたいだけどいろんな過去がある?
未知の方なので楽しみです♪


追記を閉じる▲

【2011/11/13 10:05】 | diary
トラックバック(0) |


maa
初の表コメです。ドキドキ!
その節はありがとうございました。
お嬢さん直人の事よくわかってますね。
感化されてる?(笑)
シュフタン盛り上がってきましたね。
4話の感想、そうそうそうなのよ。なるほどなどいろいろ思いながら読ませていただきました。
よく出来た脚本なのでこのまま最後までふみ君のキャラもぶれずに行ってほしいですね。
ラストは、どんなに成長してもふみ君への気持ちは変わらない芹菜とふみ君のハッピーエンドがいいです。
私事ですみません。私の一生の思い出は”紺色”です。(笑)

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは☆
こちらでは、初めまして~。
初の表コメ、勇気を出して書き込んでいただいて、ありがとうございま~す!
嬉しいですよ~♪
いえいえ、私でよければいつでも・・・ですv-221
あは☆娘も直人のあれやこれや、ず~っと見せられていますからね(笑)
どこかで記憶に残っていたんでしょうね。
笑っちゃいましたよ v-411
シュフタンもがっつり一緒に観ていますよ~。

シュフタン盛り上がってきましたね。
謎がいっぱいで、ハラハラドキドキが面白いです!

>ラストは、どんなに成長してもふみ君への気持ちは変わらない芹菜とふみ君のハッピーエンドがいいです。

はい、そうじゃないと芹菜が頑張って来た意味がないと思うんですよ。
そう向かって進んでるドラマだと思ってるんですけどね~。
最後に気持ち良く、二人揃っての笑顔が観たいですね。

ほほ~”紺色”ですか。
一生の思い出、大切にしまっておいてくださいね♪


コメントを閉じる▲
『裏切り者の夜』

いや~、タイトル通り衝撃的な回でしたわ~。
あのエレベーターでのkissシーンは予告で何度も観ていたし、いつか来ると分かっていたのに。
それでもいろんな意味でドキドキが止まらない(笑)
前半は笑いがあってテンポもよくて、もと子のエピなんかもほんわかとぽかぽか天気で進んでいたのに、だんだんと雲行きが怪しくなり閃光が走った感じ。
ダメダメ、ふみクン、危ない橋渡っちゃダメ~!
と叫んでましたわ、私。。。(笑)

さて今回は、ちゃんと現実を見て前に進もうとした芹菜。
今まで言えなかったことが言えた回でした。
ふみクンと話しあえて、ふみクンの気持ちを知ることが出来ました。
分かりあえてハグして、優しい笑顔を見せてくれたふみクン。
そんな二人を見て私たちも幸せな気分になれた瞬間。
そしてパパとの会話では
「ふみクンを信じて良かった」
と満面の笑顔。幸せいっぱいな芹菜。
なのになのに、次の瞬間には。。。

いろんなパートのバランスが良くテンポのいいドラマだと思うけど、いきなり崩す(雰囲気の変わる)パターンもありですね~。
もう~ゾクッとするほど絶妙です!



探偵事務所や理容院のシーンでは、古田さんアドリブかな?
随所でクスッと笑えてとっても面白いんですけど~。
芹菜を優しく導くようないい台詞もいっぱいだし。
陣内も表情がコロコロ変わって、暑苦しく感情むき出しなのもいい味出てるし、芹菜も軽妙でふみクンの前にいる芹菜とはまた違って可愛いです♪

今回の依頼者は親友のもと子。
尾行されて探偵の仕事を手伝ってることがバレて、ふみクンに内緒にする代わりに、初恋の人を探してほしいと依頼されたのでした。
ほんわか良いエピでしたね。
芹菜探偵、事実を突き止める以上にまたもや良いお仕事をしたよね。
また「ありがとう」と言われるような。
「ちゃんと現実を見なきゃ、前に進めないよ」
もと子に言った言葉だけど、やっぱり自分にも返ってくる言葉でお勉強した芹菜なのでした。

会社でふみクンと千早部長のいい雰囲気を見ちゃったり、ふみクンのカバンからプレゼントらしきものを見つけたりと、不安が増すばかりの芹菜。
でもふみクンは芹菜パパに、芹菜と結婚して良かったと言ってるのよね。
それは本心だと思うわ。
それに最近芹菜が変わりつつあることも感じてて、よく理解してくれているとも思ってる。
なかなか通じ合えないものですね~。

千早部長はふみクンといたら楽しいらしく、幾度となくそれとなく告白ともとれる言葉を言ってます。
「事故ってからじゃ遅いよね。そっち行ったらドロ沼だもん」って。
ふみクンだから素直な気持ちが言えるのかもだけど、じわじわ誘ってるよね~?
でも好意を持ってることは確かですね。
その妻の様子を敏感に感じ取ってる新山常務の目が鋭くて怖い。
エレベーターの扉が閉まる手前のシーンとか、エスカレーターでふみクンを見つめる(睨みつける?)シーンとか、他もろもろ。
まるでサスペンスのような形相だわ~、さすがエンケンさん!

芹菜パパは、
「奥さんを使って情報を聞き出そうとしてるのかもしれない」
と感じてるみたいだけど、ふみクンはまだ「まさか」って思ってるのね。

さてクライマックスのシーンですが。
新山常務からの電話でレストランバーに向かうふみクン。
そっか、そういう流れでああなっちゃったのね・・・。
新山常務の差し金で向き合うことになった千早部長とふみクン。
やっぱり彼は怖い。
新山常務という人は分かりました。
だけどまだ「まさか」って思ってるふみクン。
あの手紙・・背筋が凍るほどなかなか素晴らしかったです。秀逸!
千早部長の感情の乱れとか、ふみクンの戸惑いから怒りへ向かうところなど、緊張感の漂う良いシーンでしたよね。

こんなことじゃいけないと千早さんを連れ出すふみクンだけど、千早さんの告白じみた泣きごとに心が揺れたのか、はたまた常務のその挑戦に乗ってやろうじゃないか!と思ったのか。。
千早部長にkissをしていまいました。
とっさに判断した結論が後者(常務の挑戦に乗る、わざと罠にはまる)だったとしても、
ふ、ふみくん、その事実を作ってしまったことはマズイわよ。
抱きしめるくらいにしておけば良かったのに。
ましてやシースルーのエレベーターで。
案の定、陣内に見られてしまった。。。(写真も撮られてる~)
こういう演出が情熱的なkissを更にドキドキさせたんでしょうね~。
ふみクン、kissする前に一瞬キリッと何かを決断したように見えた。
でも衝動的であまり先が見えてなかったんじゃないのかな~?
程よいお疲れ感が顔に出てて良かったです(笑)
とにかく危ない橋に自分から足を踏み出してしまったふみクンが、もう後戻りできないような予感がしてドキドキ。。
ってそこが、単なる軽いコメディーじゃないこのドラマの面白いところでもあるんですけどね(笑)
随所にスパイスがいっぱいだわ。

でも千早部長も変というかズルイというか。
ふみクンを巻き込みたくないなら、あんな風なこと言っちゃダメでしょう~。
惹かれていることは事実だと思うけど、やっぱり常務の支配の元、動いてる人なんでしょうか~。

ドロ沼への序章。
次回ふみクンは、芹菜パパに報告するんでしょうか?
芹菜パパは怒るかしら?しめたと思うかしら?
良い対策を打ち出してくれればいいんですが。
こちらは優しい笑顔の裏に、怖い何かを持ってる人のようですもんね。
新山常務と芹菜パパの間で、身動きの取れない立場になるのかもしれないふみクン。
でもこのピンチを乗り越えさせてくれるのは、きっと芹菜なんでしょうね。
健気だな~。ほんと応援するから頑張ってほしいよ~!

あ、千早部長へのプレゼントじゃないかと思わせられてたものが、実は芹菜パパへのプレゼントだったところなど、またしてもやられたって感じ(笑)
こういうこちらの思い込みをひっくり返されるようなストーリーにはもう感服。
私が単純なだけかしらね?(笑)

さて探偵さんの浮気調査は、今回1回では終わらなかったようです。
浮気とプレゼントというキーを絡めてはいたけど、あれで終わりじゃないよね?
次回の続きとこれが何かで関係してくるのかな~?
今度はどんなふうに持って行くのか、楽しみなところでもあります。


巷のつぶやきでは、直人サイテー!と直人カッコイイ!の交互の嵐(笑)
大笑いしちゃってます、私。
その中でも、
「濃厚なkissをする人だったのね~」とか
「kissがエロい」
ってのが私のお気に入りかな?(爆)
そうよ~、あの爽やかな笑顔の奥にもそういう一面を持った人なのよ(むふふ・・)
それから、「嫌な役が続いている」とか「定着しつつある」っていうのは・・。
いつもいつも良い役ばかりで嫌な役もやれない(やらない)となると、良い役者だとは言えないと私は思ってるので、これでいいのよ~。
ただし、脚本がしっかり筋が通っててキャラがブレない場合ですけどね。

5話以降も見どころいっぱいのようでワクワクするドラマです!



追記を閉じる▲

【2011/11/12 23:50】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


shin
面白くなってきましたね~(笑)
あのキスシーンは、あるとわかっていても、ドキドキしました。
特にその直前が、緊張感いっぱいのシーンだったから(笑)

不思議なドラマですよね。探偵パートは面白く、そして今回のもと子の話もいい話で・・。
フミくんと芹菜のシーンも、ほのぼのした感じで見られるのに・・。
部長&常務パートは、何か緊張しちゃう(笑) エンケンさんの迫力はハンパないし・・。
そんな相反するようなものが混在してるのに、うまくまとまって、どうなる!?って先が気になる~。

フミくんの真意はまだ読めませんね。芹菜を大切に思ってるのは本当だろうし~。
あのキスは、常務への怒り&部長の涙に思わず・・なのか、自ら罠に飛び込んだものなのか・・。
その辺が曖昧になってるのもいいと思うけど・・
まあ、大半の方が、フミくんが部長のことが好きで芹菜を裏切ったと思って怒ってますが・・。
もしかしたら、そんなことかもしれないけど、それならそれで、
そういう弱いところがある人間だっていうことで、
そんなオトコを演じるのを見るのも面白いかも~と思ってます
(常に、完ぺきとか、実はいい人ばかりじゃなくてもいいですよね)

でも、部長はわからないわ(笑)
フミくんを気にいってるのは確かとしても、わざと巻き込むようにもっていってるような気がします
(石田さん演じてるから、オブラードに包まれてるけど・笑)

芹菜がフミくんのことを好きという気持ちを根底から否定したり、
無にすることのないラストになればいいなあ~。

>その中でも、
「濃厚なkissをする人だったのね~」とか「kissがエロい」
ってのが私のお気に入りかな?(爆)
そうそう、直人さんは綺麗なキス、いやらしくないキスをする人だけど、
エロいキスもできるのよ~(いやらしいとどう違う?笑)
その場に応じて(笑)
あそこは、生々しくてよかったですね(お疲れモードも却ってよかった?)
最近は、あっても軽いものばかりだったからね~。

あとは、この先にブレがないことを祈って・・。


ちぃな
shinさん、こんばんは~☆
がっつりな感想コメ、ありがとうございます!

面白くなってきましたね~(笑)
あのkissシーンは、ラストだ!って思いましたが、ドキドキしましたよ。
その直前のシーン、二人の演技、緊張感いっぱいで良かったですよね。
でもあれからああなっちゃうなんて・・分からないものだわ。
だからこその強引さだったのね~(笑)

このドラマ、いらないところがないんじゃないかと思うくらい、どこも観入ってしまっています。
何気ない設定が後に大筋に絡んでいたりとかするしね。

>そんな相反するようなものが混在してるのに、うまくまとまって、どうなる!?って先が気になる~。

ですね~。
バラエティーに富んでるパートがたくさんなのに、まとまってます。
フミくんの真意、まだ読めませんね。
でも自ら罠に飛び込んだものだと思いたい(笑)
すぐに分かっちゃうのも面白くないから、その曖昧さがいいですよね。
だから、どうなる!?って惹きつけられるんです~。

>大半の方が、フミくんが部長のことが好きで芹菜を裏切ったと思って怒ってますが・・。

そうそう、特に若い人?(笑)
みんなそんなに裏まで深く観てないんでしょうか。
でも普通のオトコを演じてるとしても、ふみくんは見甲斐がありますね(笑)
完璧じゃなくてもいい人じゃなくても、普通を魅力的に演じられるって素敵ですよね~。

はいはい、部長はわからない~。
柔らかな雰囲気の石田さんが演じてるから、私たちも惑わされてる感じもしますね(笑)

巷では、何かすぐ好みの俳優さんと「くっついちゃえ~ 」みたいな意見が多いけど(爆)
大事なものは何かを考えてほしいわ~。
落ち着く着地点は、やっぱり芹菜の頑張りが報われるラストだと思うんですよ。
芹菜の気持ちを根底から否定したり、無にすることのないラストになればいいなと、私も思ってます。

やっぱりあのkissは、ファンだけじゃなく観てる人にも通じた(笑)んですね。
直人の普段のイメージからの爽やかで綺麗な軽いkissばかりじゃなく、その場に応じてエロくも演じられるってことが分かってもらえたなら嬉しいわ(笑)
確かに、お疲れ顔?って思ったけど、あそこは生々しくてよかったです。

そうですよね、この先にブレがないことだけを祈ってます v-421


コメントを閉じる▲
一週間前とタイトル同じ(笑)

とその前に、来年のカレンダーのお知らせがやっと届きましたね~。

こちら☆ 

わぁおっ!さすがローマ仕立て
更にイイオトコに仕上がってるじゃあないですかぁ~
めちゃくちゃカッコイイ 
しっかり使わせてもらいます!
って、まだ申し込みの段階だよ~(笑)




今日も午前中の5分間の情報紹介番組で、シュフタン1分予告捕獲しました。
次から次へとカットが切り替わり、あっちこっち飛んでるシーンを脳内で一生懸命繋げてみる(笑)
必ずしもシーンと台詞が一緒ではないしね~。
サブタイトルを見ると
『裏切り者の夜』
何だかゾクゾクする!?(笑)

エレベーターのkissシーン、どんなことがあってああなって、その後どうなるんでしょうね、あの二人。
やっぱそこが気になるわぁ~(笑)
芹菜パパとの卓球シーンではああ言ってるけど・・・。
本気になっちゃったのか、はたまた 手 なのか?
上司に「好きです」じゃなく「好きだ」って言っちゃってるし(5秒予告)
ミイラ取りがミイラになっちゃうの?ふみクン!
芹菜を泣かせないで~とは思うけど・・ごめんね、この久々のドキドキ感楽しませてほしいわ~(爆)
テレビ誌も見てみたけど、この先もふみクンの気持ちはな感じですね。

意外にもふみクンって美味しい役ですよね。
もちろん主役は芹菜だけど、サブタイ見てもふみクンが関係してるし。
ふみクンは、芹菜、芹菜パパ、千早部長、新山常務、同僚たちと・・いろんな人といろんなシーンで絡んでる。
結構登場してるし、ふみクンで回ってるって思うのは、ファンの欲目かな?
翻弄されて窮地に追い込まれるのもいいかも~な~んてね(笑)
・・・うん、面白い。
大変な中、オファー受けてくれてありがとうって言いたいわ。
って、終わってみないと言えないかな?(笑)

さてまだまだどう転ぶか分からない展開だけど、しっかりした筋だと思うので、今夜も楽しませてもらいましょう。
今日は’11年11月11日。
多くは望まないから、数字も11%くらいいってくれるといいですね。
面白いし評判もいいのにね~。



追記を閉じる▲

【2011/11/11 17:13】 | nao
トラックバック(0) |
同じものを2つ頼まれました。
依頼者の方は、外国の方に差し上げるそうです。
 

moblog_fd42ca11.jpg



moblog_6740af12.jpg
 moblog_5452987d.jpg

 ’11年10月作 デザイン参考 川島詠子

図案化された比較的シンプルな薔薇にしてみました。
色はほぼ同じ色を使ってますが、
デザインが違うのと、ベースのいろが違うので
また違った雰囲気になりました。

moblog_7998ec04.jpg

ブルーグリーンの地色の方は、乗っけてる色が反対色の色合いなので
ちょっと和風にも見えますね。

moblog_7be033ed.jpg 

地色と花が同系色なので
可愛い感じ。

どこの国の方か分からないんですが、
向こうにはこういうオリジナルペイントのものがないので作ってほしいと。
そんなことはないだろう~と思いつつ・・・(笑)
気にいって頂けるかどうかは分かりませんが、
まぁかしこまらず、普段使いのものが出来たのではないかと思います 

次はまた、ネームプレート(介護施設用)の依頼を受けています。



追記を閉じる▲

【2011/11/08 13:26】 | tole
トラックバック(0) |
今回は、新婚夫婦スペシャル。
ゲストは、杉本彩さん夫妻、ギャル曽根ちゃん夫妻でした。
どちらもイケメンの旦那さんってことですね。

ほ~んと、新婚さんいらっしゃ~い!状態 



どちらの旦那様も業界関係者なので、一般の方ではないのですね。
ど~りで話がスラスラと。。。

杉本さんは女王様の様な方みたいなので、あんな柔軟な、ちょっと弱そうな一面を持った方がちょうどいいんですね(笑)
そうそう、前回はエンケンさんがゲストで、杉本さんとの『花と蛇』のラブシーンの話をされてましたが、
あれを企画されたのは旦那様だそうで。
濃厚なラブシーンで話題になった作品。
旦那様、そういう彼女の演技を見たいらしい(笑)
直人さんはびっくりしてたけど~(当たり前か~、夫婦だものね・笑)
好きな人のラブシーン観たいっていうのって、私たちと似た感覚じゃない?えっ、違う?(笑)
旦那様は変な趣味が入ってるみたいだけど(笑)
綺麗なものは観た~い!
できるものなら私たちで企画して、某直友さんに脚本書いてもらいたいものですわ(大笑)

ギャル曽根ちゃんは、イケメンな旦那様が心配なのね~。
芹菜みたい?(笑)
旦那様はふみクンみたいなアヤシイ行動はなさそうだから、先に早く寝てもいいと思うよ~。
「信じましょうよ、愛する人を」
と次回予告の芹菜もいっておりました(笑)
でもふみクンはね~・・・どういう気なんだろう??
おっと、脱線しちゃった(笑)

どちらもお幸せに~  なイズムでした。

飛ばしちゃったけど、前回のエンケンさんも面白かったです。
こういうSPみたいなの見ると、ゲストが役者さんの回がとっても楽しみになります!(笑)

まぁ爽やかな笑顔の直人 moblog_efaf89f6.jpg が毎回観られるだけでも幸せというか、贅沢なことなんですけどね~

次回は、伊勢谷友介さん。
公開中の映画の宣伝ですか?
それとも違う作品?
人気若手俳優さんですね。


Cinema★Cinemaもお連れしました。
映画ホタヒカ記事。
新聞を買ってないので、初めて写真をちゃんと見た感じです。
てごにゃんと直人は、年の離れた兄弟みたい。
彼もはっきりした目鼻立ちしてますもんね~。

相変わらず良い雰囲気の会話です。
ぶちょおのシーン楽しみにしていますね.♪
あ、イッテQも楽しみだわ~。
って、ホタルとぶちょおも映るのよね?(笑)



追記を閉じる▲

【2011/11/07 17:29】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


まりりん
こんばんは~ちなさん。

あら~某直友さんて私のことかしら~(^^;
石田ゆり子さん、いいですよね~。
綺麗な妄想が働くツーショットです~。

伊勢谷さん、好きなんで楽しみです。
直人と伊勢谷さんだけ映して欲しいくらいです。

視聴率が高くてビックリなイズムでしたが、それぞれの旦那の顔が見たいっていう興味からなんでしょうかね。

ホタル2のときと違って好感度の高いゲストキャストでよかったです。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

そうです、あら~、分かっちゃった?(笑)
石田ゆり子さん、品があって可愛い上司ですよね~。
その柔らかな色気で、ふみクンを翻弄してほしいものです。
綺麗な妄想、頭の中巡ってますか?(笑)

伊勢谷さんのことはよく知らないんだけど、いい感じの役者さんだとは思ってます。
直人と伊勢谷さん、役者同志の会話が聞きたいね。

あまり表に出ない噂のイケメンの旦那様ということで、視聴率が高かったんでしょうかね?
パートナーが芸能人でない場合、特にみんな興味あるでしょうからねv-356

ホタル2の時も、始まる前は好感度の高いゲストキャストだと思ってたよね、今回はどうでしょう?(笑)
でも和気あいあいなところが感じられたので、良かったんでしょうね v-410


コメントを閉じる▲
週1くらいの間隔で落ち着くのでしょうかね~?(笑)
忙しい時なのに、お声いつもありがとう~ 

きっちりと役と向き合って、些細なことでも努力する人。
いつも感心しています。
でも基本何でも出来ちゃうんだよね、きっと。
勘が良くて器用だから~。
いつもやってんじゃないかな~とも思ってた(笑)
面白い話、ありがとね♪
うん、確かに大きい気がしてたよ(笑)

怒涛の収録の方は・・・。
はい、私もそこに興味あります。
是非、役者さんの“イズム”を!ですよね 
楽しみにしておきます~。

目の方は・・・もっと違う何か(どこか)なかったの?
ちょっと残念すぎませんか~?
センスの問題かしら?
しっかりお仕事してほしいです~(ついポロリ・・・)



追記を閉じる▲

【2011/11/06 23:46】 | nao
トラックバック(0) |
「妻は見た・・・ 密室の夫の行為」

いや~、何だろ~?ふみクンのしてることって、仕事以外全然思いつかない~って思ってたんだけど・・そっちだったのね~。
意外性があって面白かった!
上手いわぁ~。
でも納得、納得!

前回までは、芹菜が何かが出来るようになって成長していく姿が描かれていたけど、
今回は内面の成長でしたね。
ふみクンの笑顔もたくさん見られて良かった~。
いいわ~、この二人の雰囲気。
ほんわか、いい夫婦じゃないの~ 

と思って安心していたら・・・それをぶち壊す?(笑)次回予告!
エレベーターの中であんなこと撮ってたのね(笑)
きゃは~、意外と情熱的なのねぇ、ふみクンったらぁ~ 
ひっさびさの大人のちゅ~観たって感じ。
でもやっぱふみクン・・・それはダメだよ~~。
いやいやいや・・、いいけどぉ~(って、どっちだよっ!?爆)



ふみクンを千早部長のパワハラから守るため、とうとう清掃員として会社に潜入してしまった芹菜。
ある日怪しい行動の女性を見つけて話を聞くうち、夫が浮気をしてるんじゃないかと不安になっている女性と自分を重ねてしまう。
「あの人は私なんだから」と陣内に頼み込む。。
その女性に協力したいと思うことが、ちゃんと探偵の仕事になっちゃうわけね。
まぁその夫(おじさん課長)の帰りが遅いだの浮気現場だのなんて、全然興味ないや~と思っていたんですけどね(笑)、
最後にふみクンのことと上手く繋げてきましたよね。

課長は、すぐに家に帰らず駅のホームで好きな音楽を聞いていただけ。
そこが自分の自由になれる場所、時間だったから。
リフレッシュしてたわけね。

一方ふみクンは仕事も忙しく、梶木がやってきたことによってストレスが高まっていた。
家では常に芹菜が話しかけ、気を遣って世話をやいてくれている。
心休まる時間が欲しい。
一人になりたいと思うのは当然ね~。
私はダ~様に、一人の時間をた~っぷりあげていますが(爆)

たとえ中2レベルでも(笑)自分が自分になれる時間が必要ね。
ちょっと直人のプライベートぽくなかったですか?(見たことないけどね・笑)
見られていると気付いた時のふみクン、可愛かったぁ。
よく怒らなかったよね。
芹菜のことは少々重いと思っていても、やっぱり可愛い妻だと思ってるんじゃないかな~。

芹菜が今回気付いた大切なこと。

「どうやら大人の男には、一人の時間というものが必要。
自分の時間を持つことでバランスを保っている。
心の深呼吸が必要。
その時間を大切にしてあげましょう」

ということ。
芹菜自身、人に言った言葉で自分を顧みたり励ましたりしてる言葉が多く、気持ちの良いドラマですよね。
それは私たちにも考えさせてくれる言葉だから。

さて千早部長とふみクンの関係ですが・・・。
こちらも距離が縮まっていってる感じ。
探り合いの裏があるかどうかはまだ定かじゃないけど、お互い人として惹かれあってますよね?
千早さんは夫(常務)の考えにはあまり同調できないみたいだけど、これからふみクンを巻き込んでいくでしょうね。
ふみクンは芹菜パパの言い付け通り、ほどほどに近付いているんだとは思うけど・・・
あんな大人で仕事が出来る女上司なのに、時折見せる無防備でか弱そうなところには、セーブしててもフラッときちゃうよね~。

そうだとしても、次回、千早部長からではなくふみクンからあんなコトを!!
「帰したくない」
ってめちゃ色っぽい声じゃん 
この二人からは目が離せません(笑) 
そこに行くまで何があったのか、楽しみなところです。

梶木が芹菜に「君の秘密を知っちゃった」ってとこは、そんなに重要なことではないかもね~と呑気に構えておりますが(笑)
あと、十島@古田さんがもう少し面白く活躍してくれると嬉しいかな~。
いつもスルーしてますが(笑)陣内と芹菜の探偵パートはもちろん面白いです!
テンポがいいし、桐谷くんの表情の変化が最高に面白い。
若干芹菜に振り回されて引きずられてる陣内だから、芹菜の「ポジティブシンキング、きら~い!」って言ってたけど、だんだん良さに惹かれて行ってるよね。
私は芹菜のポジティブさ、好きだな~。
何たって憎めない可愛さ
それが基本で回ってるドラマだものね(笑)

いろんなパートがバランスよくて最後には繋がってて、まだまだ謎も残しつつ、次回が気になるドラマですね。


追記を閉じる▲

【2011/11/06 08:55】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ウコンの力CM、先程録画確認。
やっと誘われました。夜中にもう1軒行く?って(笑)

でもたった1回。
十何回もお誘いを受けるという地域とはえらい違いだけど、ま、いいか~。

前回流れていた番組もだけど、昼間は全滅だったわ~
これで少しは元気になれるかしら?(笑)


moblog_165783e1.jpg もう1軒行く?

moblog_51058aca.jpg 横顔が綺麗ね~♪

こちら地方の方の参考になれば。。。
深夜の『リンカーン』でした。
健闘を祈っております 


昨夜の嵐ちゃんの石田さん、拝見しました。
ほわ~っと柔らかい雰囲気の方ですね。
ドラマの役は難しいと思うけど、遠慮なくガンガンいっちゃってください(笑)
石田さんとは結構メインなような気がするので、よい雰囲気で撮影が進むといいな~ 


追記を閉じる▲

【2011/11/04 09:04】 | nao
トラックバック(0) |
さて、感想の続きです。
やっと仕上げました・・・

千早部長とのチューを見ちゃった芹菜は、ふみクンを取り戻すために探偵になったわけですが。
その部長とふみクンが二人で大阪出張、さぁ大変な芹菜と、
息子を探してほしいという依頼で動く芹菜が、同時に進んでいくストーリー。



出張の予定は変更になっちゃって、部長に付き合って広島物産展に行ってましたね。
何故に広島?って思ったけど、ふみクンの広島弁聞けたのは、想定外の収穫で嬉しかったわ(笑)
それにしても、しっかり実際の物産集めてますね、感心~。
お好み焼き、熊野筆、焼き牡蠣、もみじまんじゅう、宮島杓子、尾道ラーメン、あなご竹輪 などなど。
ワタクシ、ブンカッキーは知っておりました
でもずいぶん前に出てきたゆるキャラじゃなかったかな?
今までみせたことのないような、楽しそうでほんといい笑顔のふみクンでしたね。
部長が、かと思っていたら「部長も・・・」ってことだから、ふみクンも広島出身だったのね~(笑)
これは直友さんに言われて気付きました~

息子を探してほしいとの依頼で物産展にやって来てた芹菜は、そんな楽しそうな二人を見ちゃって・・。
もと子に相談したところ、W不倫だ!?ってことで、ふみクンのメールを調べるもと子。
ふみクンの好きなもの?→願望→“serina”と入れてみたら合ってました~。
これは嬉しいわね~!
と同時に、見てる側も何だかほんわか嬉しくなっちゃいませんでした?♪
ふみクン、根っから冷たい夫じゃないってことが証明されたようで良かった~(笑)

ロマンス小説によると、このあと二人はホテルに・・・という展開になるそうで(笑)ふみクンが危ない!?
その通りホテルにいた二人を追って、今回はホテル従業員になって潜入でした。
ワインをこぼして部長と急接近なふみクンの戸惑ったお顔に、久々にドキドキさせてもらったわ
部長の言動は、裏があるよなないよ~な・・まだわかりませんけど。
邪心抜きでも、ふみクンのことが好きな雰囲気はあると思いますよ。
そばで聞いてた芹菜、あの二人の会話を聞いたらますます不安になるよ~。
知らない方がいいこともあるよね。
それでも健気な芹菜を見ていると、応援したくなりますね~。

今回も義父との卓球シーン、良かったですね。
いつも意味深な会話。
今後ストーリーがどう転がっていくか、重要なカギのシーンですね。
少なくとも、最初ふみクンは部長から攻めて行こうとは思ってなかったみたいだけど、都合よくなったってことね。
ミイラ取りがミイラにならないように・・・。
その危ういところまで見せてほしいな~(笑)
今回はふみクンがスマッシュ決めておりました!
さて次回はどうなる?(笑)

夜の物産展会場で、探してた息子と再度出会った芹菜との会話はもっとテンポが早かったら良かったですよね。
芹菜なりにゆっくりと大切なことに気付いて行くには必要な時間だったのかもだけど。
「逃げてちゃダメ、ちゃんと現実と向き合わないと」
「今逃げたら大切なもの逃げて行っちゃう。それでもいいの?」
は、人を励ますことによって自分自身にも気付かせている言葉。
私もだけど(笑)そういうことってありですね。

家に帰ったら、ふみクン帰宅してました。
芹菜にどこ行ってたかなんて聞かないのね~。
ふみクンの方は安心しきっちゃってるのか、関心が薄いのか?(笑)
お風呂上がりの濡れた髪が超せくすぃ~でございました。
一緒にビール飲めて良かった良かった!
ふみクン、普通の夫(美しいけど・笑)だと思うよ~。

今まで右折ができなくて呆れられても諦めて、逃げてばかりの芹菜だったけど・・・。
朝の車の中の部長とフミくんの電話から感じ取って出た行動は、
“右折をする”ってこと。
ふみクンも応援してくれて、出来ました!
もう、思わず拍手しちゃいましたよ。
何たってふみクンの笑顔も最高だったな~。
芹菜のための笑顔よ。
気持ちがスカッとした瞬間です。
こんな風に芹菜が頑張って成長していく度に、ふみクンの笑顔も増えていくと嬉しいですよね。
観ててそんな温かいドラマになっていってくれればいいな~と願っています。

原作はふみクンがあまりに冷たい男だから、他の男にいっちゃってもいいと思うけど(実際は原作をあまりよく知らないけど)
ふみクンのキャラを変えたってことは、救いようのない話にはならないんじゃないかなと思ってるんですが、どうでしょう?
でも途中は、部長と危ういところまでいっちゃっても全然OKです(笑)
芹菜が頑張り続けるためにも、ふみクン、翻弄されちゃってください。
「ふみクンが危ないっ!」
それが芹菜の原動力だものね~(笑)

さて次回もいろいろとあるようで。
あっちもこっちも気になる部分の多いドラマです。

あ、私はあまり書かないんですが。
視聴率がびっくりするほどになっちゃって。
直人も言ってたけど、しっかりしてる本なので、沢山の人に見てもらえると嬉しいんだけど。
ネットや周りの評判もなかなかいいのにね、上手く比例しないものなのですね。

さぁ、もう明日は3話です!


追記を閉じる▲

【2011/11/03 14:30】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
復活できるかな~
少しお休みしてしまいましたね。
自律神経のバランスがが悪くなると、風邪をひきやすくなるんですってね。
体調というより、神経系のバランスが悪かったかも~。

だいたいちょっとしたことでも気になったり凹んだりするタイプなので、まぁこの数日間いろいろなことでぼろぼろでしたわ(笑←まぁ笑える程度なのでご心配なく~)
でもまぁ、気にしても仕方ないと言うことで、サラッと通り過ごすようにはしています(笑)
(mさん、ご心配なく~)

極めつけは、記事が消えちゃったこと!
普段ならすぐ書き直すんですが、今回はそういう気になれなくて。
ジタバタするのやめました(笑)
ドラマの感想も、実は翌日には書いているんですけどね、まだメモ帳に入ってます。
さてどうしよう~(笑) 



直人さん関係、いろいろ更新がありましたね~。
お声も聞かせてくれたし、シュフタンHPでは相変わらず的確なインタビューも。
現場レポートにも笑顔が載ってました♪
と、何とか追いついていってますが、今回何故だかウコンのCMが録画できてない
お昼、夕方、深夜とあれこれ網張ってみたけど、全然流れてないの~。
前回の3バージョンは、流れ始めたと聞いた日に何なくすぐ捕獲できたのにね。
何故でしょう~?
今回こちら地方には、まだ映像が届いてないのかな~?
今日も頑張ってみます(レコちゃんがね・・・笑)
これが無事捕獲できたら、もっとテンション上がるんだけど~。

どこかに癒しはないかしら~~~?
ということで 、載せようと思ってた1枚ですが。

moblog_9fcc570d.jpg  先日カラオケ店にて

若~い直人くん♪
DVD持ち込みの時の懐かし映像です。
 
今日もフーッと深呼吸して、頑張ります!



追記を閉じる▲

【2011/11/03 11:46】 | diary
トラックバック(0) |

お大事に・・・
しの。
わぁ~(´∀`*)
この直人は いつだろうな~~~?
観たことない映像。世界の果て?虹?ワタシがファンなる前ですかね(^。^;)

シュフタンに出てきた「ブンカッキー」は架空だと思ってたら
ホンマにあるんですね(笑)
「広島のひ」。。。なかなか ええポーズでしたわ(´∀`*)

早く  「新ウコンなおひと」に誘われますように(捕獲出来ますように)☆彡
もっともっと 元気になってください(´∀`*)

Re:ありがと~。
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
この直人、確か呼人さんと対談してた時のような?
私も観たことない貴重な映像でした~。
コズが流れてたような気がするんだけど、忘れちゃった~(笑)

シュフタンの「ブンカッキー」可愛かったね♪
これが出来た時、文化と牡蠣をもじったっていうのも聞いてたし、「広島のひ」を表してるのも聞いていました。
ただ「何じゃこれ?」と思ったのも確かなんだけど(笑)
「広島のひ」楽しそうにポーズしてて嬉しかったです。

「新ウコンなおひと」今日も昼間は全滅だったわ。
やっぱり流れてないのかも?v-356
早く誘われた~~~い(爆)
まだイマイチなので、元気もらいたいです!


コメントを閉じる▲